07/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @makaidaibouken4: @makaidaibouken4 ①描きたい部分をベタで塗りつぶす②その上を修正液等で塗りつぶす③カッターで適当に削る④ペンを入れてそれっぽくする
07-21 23:31

RT @makaidaibouken4: 友人と背景の時間短縮について話した時に作った画像せっかくなんでおいときます。はじめからペンで描き込むよりも早くできます。(これは2,30分)自然物や建築物とか模様とか結構なんでも応用できるし、修正簡単です。 https://t.co/0
07-21 23:31

RT @asazato4: @hyousen 確かに書籍なんかでは幽霊、妖怪、精霊、妖精なんかは別ジャンルとして扱われてることが多いですものね。それで自然に壁が出来てしまうのでしょうか。でもその壁を崩してほしいです
07-21 23:14

RT @asazato4: 『フランケンシュタイン 死美人の復讐』では人造人間に対して使われてるね死美人
07-21 23:13

RT @asazato4: 足洗邸で死美人にクラリモンドのルビが振ってあったけどあの死美人は何が元ネタなんだろ
07-21 23:13

RT @hyousen: むかしの映画の題名をまじえていろいろ論じられてる文よんだら「死美人」って単語がはいってるのって1本だけじゃのうて、いくつかあるのね。
07-21 23:13

RT @asazato4: 妖怪をメインにした作品に幽霊があんまり出て来なかったりその逆だったりするのはなんでなんじゃろ
07-21 23:13

RT @asazato4: これ全部出てきたときは大体諦めて寝るよね>RT
07-21 23:13

RT @kyousuke0731: 【執筆中にかかる病気一覧】・今作ってる話めっちゃいいじゃん病・さっき思い付いたネタが思い出せない病・このまま考えず書いてたらクソ長くなる気がする病・何かのパクリな気がする病・描写がいつもと大体同じ病・セリフ回しもいつもと大体同じ…
07-21 23:13

RT @cutekyotamu: 私が持ってる一番強いトーン出てきた https://t.co/T1JUh98ax5
07-21 23:12

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-21 23:00

野原ひろしが目玉おやじでいいから、6鬼はよ。>RT
07-21 21:18

RT @asazato4: もう2010年代も後半なんだから六期鬼太郎作らんかい。五期の続きで作らんかい
07-21 21:17

RT @asazato4: 子どもが知ってるから出しやすいっていうのはあるのかなって思ったけど鬼太郎が最後にアニメ放映したのはもう7年前やないかい
07-21 21:16

RT @rariatoo: 妖怪ウォッチ3の古典妖怪でおとろしや油すましはまあわかるんだけどカルラやセンポクカンポクはチョイスが斜め上すぎる。というかカルラは妖怪扱いでいいのか…
07-21 21:16

RT @hyousen: 鬼太郎にでてる妖怪あたりにとどまってるあたりが、「別にそういうあたりにこだわらなくてもいいのに」を感じる妖怪チョイスではある。
07-21 21:16

RT @belushi1954: @Takashi_Shiina @lucky109toq ちなみに広く流布させたのは月亭可朝です。
07-21 21:10

RT @tamsun5000: @Takashi_Shiina 発案者は大橋巨泉ですが、表現者は朝丘雪路らしいですね。どちらも偉大だボイン(語尾)
07-21 21:10

RT @Takashi_Shiina: 子供に「大橋巨泉って知ってる? 何した人?」と訊かれたので、「『ボイン』という日本語を発明した人だ」と説明した。急に偉人を見る目になった。
07-21 21:09

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
07-21 20:37

RT @aka_SHIGE: 和紙を染めて…貼って…さらに少しずつ古い紙っぽくしていく…最近これを作ってとお願いされたりするw汚し屋さんみたいw https://t.co/XFKWnCtuOM
07-21 19:52

ただいまー。
07-21 19:12

RT @reddalon: 実名報道どうかなー…スルーだったりしてw NHKが「おとこわー、おとこがー」と連呼すると、つい「また朝鮮人だな」と思うようになってしまいました。よくないですね:小池百合子氏殺害 ツイッターに書き込み男逮捕 https://t.co/msSosmfOu
07-21 19:12

RT @ishi6223: 伊集院光が公園で野球やってた時にエラーした構成作家が「草むらでおっぱい出してる女がいたせいだ」って言い訳し出したから嘘つくなって叱った数年後、偶然見てた野外露出モノAVの、女優の後ろでエラーしてるの映ってた話くっそ好き
07-21 19:11

RT @hiko10ro: 宇野総理の女性スキャンダルをサンデー毎日で書き立て、総理辞任に追い込んだことが売名出発点だった鳥越俊太郎さんの人生に、実にいいオチがついたじゃないか。宇野総理が手招きしてるの見えるだろ?
07-21 19:11

RT @hokutohei: 9月11日に名古屋のイルエルさんで『陰陽師の秘術「六壬神課」入門講座』を開きます。ま、4人以上の申し込みが必要ですけど。沢山、申し込みがあると嬉しいな。申し込みはここから。https://t.co/TBYho87brE
07-21 19:10

RT @TakahikoNojima: 結局,メールは来なかった.こういうののお手伝いって電話では全て断ってる.メールなりSNSなり手紙なりの,文字列として記録の残るもの以外は全て断ってる.「言った/言わない/聞いてない」は人生の持ち時間の損失. #電話嫌い https://t…
07-21 19:10

RT @mstk_Horiguchi: 宇野さんに投げた鳥越さんのブーメランが27年もかけて戻ってくるの、彗星みたいでロマンティック
07-21 19:09

RT @necomen_k: 「女性スキャンダルは言ったもん勝ちで、例え事実無根でも大幅にイメージダウンを起こすので政争の道具にされる危険があった。 ので昔のメディアは女性問題についての記事を書かないというルールを作っていたが、それを宇野首相の女性問題告発記事でぶち破ったのが鳥…
07-21 19:09

RT @shotan_: 鳥越俊太郎氏の弁護団、文春「淫行」記事で告訴状を提出 名誉毀損などの罪で」:イザ! https://t.co/lxPNWbv9Nd つまり「言論の自由を守れ!と言いながら実は自分の無理スジを通したいだけ」とバレてしまった、野党や支持者の内臓まで透けて見…
07-21 19:02

RT @gigigirarara: 「帰ってきたヒトラー」で、ヒトラーがネオナチに襲撃されるシーン、タイムスリップしてきた日蓮が、創価の集会に行って、「俺はそんなこと言ってねーっ!」って叫んで、「お前共産党員か!」って、学会員にフルボッコにされる筒井康隆の小説にそっくりで…
07-21 19:02

RT @lbg0310: 鳥越俊太郎、完全アウト! アフラックからの利益供与が発覚キタ━(゚∀゚)━!! 小池百合子さん「ガン保険のCMじゃないんだから」発言の真相がヤバイ!! - あじあにゅーすまとめちゃんねる-政経芸能・中韓・海外ニュース- https://t.co/ocH
07-21 19:01

RT @kazaana: おれも基本的に餅は餅屋って言う考えなので吹き替えは本職の声優が良い。俳優が声優にもチャレンジしたいならしっかり学んで声優の技術をプロレベルに身につけてからやって欲しいなぁ、中途半端なものに大事なお金使いたくない
07-21 19:00

RT @jasminheimatlos: @3h4m1 そしてそのアイスクリームはメディチ家の家業たる東方貿易によって、中世当時ヨーロッパより文明が発達していたイスラム教地域から得たものですね(日本でもシチリア風ジェラートとトルコアイスは似ている)。そのイスラム圏は中国から氷菓…
07-21 19:00

RT @3h4m1: 「アイスクリームの歌」を幼稚園で習った娘が「♪おとぎばなしのおうじょでもむかしはとてもたべられない」と歌うや「カトリーヌ ド メディチがアンリ二世との婚礼の際にアイスクリームをフランスに持ち込んだというエピソードの歌やな」とか言い出すから嫌われるの…
07-21 19:00

RT @hachipro: まだ「表現規制反対派は都知事選で小池さんを応援して恩を売れ」などとトンチンカンを言ってるの。今回の趣旨はあくまで「今後対話の道が開けるかもしれないので過度にモンスター化して批判とかは慎もうね」であって、皆が誰に入れるつもりかなんてずっと態度保留が効果…
07-21 18:59

RT @hukurou_nayuta: へカT https://t.co/ZTs7qv2Ark
07-21 18:58

RT @GrandJump: 次号のグランドジャンプに、永井豪先生の傑作「あばしり一家」トリビュート読切掲載!執筆するのはなんと細野不二彦先生!これは事件! https://t.co/c7rYv6bsPy
07-21 18:58

RT @ueyamamichiro: 引き出しの奥から出てきたパーマンのデチョンパ。今改めて見るとパーマンバッジって「P」の文字にパーマンのマスクとマントの意匠を過不足無く融合させた素晴らしいデザインだなあ。 https://t.co/yqu7uPqTC0
07-21 18:58

RT @youyama: 洋画の吹替を、声優初挑戦と謳う芸人やタレントが担当することが不愉快なのは、その声をあてる“技術”に対する業界的・世間的な過小評価と、その洋画に出演した海外俳優たちの努力に対して、声をあてる芸人やタレントの声をあてる努力が、どう比べてもあまりに矮小である…
07-21 18:57

RT @youyama: 吹替に文句を言うと、「字幕で観りゃいいじゃない」という人がいるけど、そりゃちょっと違うよ。日本の吹替技術って、世界最高峰なんだよ。日本の声優は、海外役者の声質と雰囲気を再現できる一流の人間たちが揃っている。わざわざ三流の芸人やタレントを使って、商品の質…
07-21 18:57

RT @taruu21: 現実世界の背景なのにゲームのキャラクターが動いているポケモンGOのあの感じに既視感あったんだけど、これだ。思い出せて良かった。こっちもアプリでやりたい。 https://t.co/iOVdYpMD7P
07-21 18:57

RT @chounamoul: 伝え聞くトルコの消息はマジで狂ってるけど、「緊急時には基本的人権を停止できる」という憲法が実際に政府によってどのように利用されるか、その実例を見せてくれる点でも、日本人は十全の関心を向けて良い。
07-21 18:56

RT @youyama: 日本の声優・吹替って、世界最高峰なんだよ。日本の声優はバラエティに富んだ声質を持った一流の人間たちが揃っている。歌って踊れるひとまでいる。世界に誇る素晴らしい文化だ。三流の芸人やタレントが、知名度だけでおいそれとやれる世界じゃない。その価値と認知度を上…
07-21 18:56

RT @youyama: また炎上しちゃったよ。“映画監督・遊山直奇氏が論じる「吹き替えに素人のタレントや芸人を起用することがいかに悪いことか」”でも、意見を曲げる気はないので、映画の吹替版の質が向上することにつながって欲しい。
07-21 18:56

RT @takenoma: 鳥越氏は文春を刑事告訴するというが、ジャーナリストらしからぬ行為。言論には言論で立ち向かうのが言論人の流儀だ。有権者に説明する努力もなく告訴とは笑わせる。
07-21 18:55

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: これもっと大々的に報道してくれよ https://t.co/8NmttM0bzl
07-21 18:55

RT @lip19861215: 問題続出!鳥越俊太郎のテレビマンが見たオフの素顔 - ライブドアニュースhttps://t.co/WEpR1Dzfk7#おじいちゃんもうやめて 😩 https://t.co/VRm46KFn7C
07-21 18:53

エルチ・カーゴお嬢様の事だな。>RT
07-21 18:53

RT @senn_taku: @tori33 悪堕ちしたら大体コスチュームがエロくなるから作為的なものを感じる。もっとやれ
07-21 18:52

RT @tori33: 味方だった女の子が敵に操られて良いようにされてるのを見て(エロ無しでも)「あれ?なんだかおちんちんがムズムズするぞ」ってなる男の子が悪堕ち好きになるんだな
07-21 18:52

RT @kojima_sakura: たぶん、今60歳前後で、子供のころよくテレビ見てた人は、歌えちゃうんじゃないかな?特定の年代の人が、なぜかアメリカの国内的ヒーローについて知識を持っているっていうのも面白いですね。意外なものが意外な所で結びついているし、文化や歴史の認識は、…
07-21 18:44

RT @kojima_sakura: 長篠の戦いや鳥居強右衛門を、アメリカの「アラモの戦い」になぞらえる言説があることを知って驚きましたhttps://t.co/80Jq1R6a5M。「♪負ける戦と知りながら、アラモの砦に駆けつける」というデイビー・クロケットの歌というのを、昔…
07-21 18:44

RT @technoboyager: センテンススプリングに続きニューウェーブまでw>【速報】新潮砲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!「鳥越俊太郎 無節操の履歴書」 どうすんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 保守速報 https://t.co/nP
07-21 18:44

RT @777ume777: 。。。(落語とか声優とか……記録メディアに恵まれていないものこそ「重要“無形”文化財」であろうにと。 https://t.co/VElZF7pwPR
07-21 18:43

RT @minajyounouchi: 鳥越氏がCM出演しているアフラックの株価がここ数週間で高騰している。政策構想を持たない鳥越氏が「癌検診100%」だけを公約に明示したのは、ご自身の癌闘病の経験からと思っていたが、百田直樹氏のご指摘のように、どうも問題がありそう。場合によっ…
07-21 18:43

RT @majyutsudo: 「ご趣味は?」「人形です」「作られるんですか?」「ええ、まあ…(カラン)←氷がウィスキーのグラスで溶ける音」 https://t.co/M6ErxiNOtD
07-21 18:43

RT @kinmokusei4510: 漢服は男性用も御座いますので、ぜひぜひ。 https://t.co/ucmehqCUKe
07-21 18:43

RT @1313MZKG: 今回嘔吐で急患センターに行った時に頂いた嘔吐時の対応のチャートが、今まで受けたアドバイスの中で1番具体的で分かりやすかった。しかし子どもたちに落書きされてしまったので、自分で書き直して、かつ今まで得た知識などを書き足してみた。メモ。 https://…
07-21 18:42

RT @taj_debbie02002: 【都知事選】 鳥越俊太郎完全に\(^o^)/オワタwwww 新潮・文春・朝日のジェットストリームアタックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : あじあにゅーすまとめちゃんねる-政経芸能・中韓・海外ニュース- https://t.co/F
07-21 18:42

RT @kana_wildheart: そうだよね。どう見ても「ポケモンGO」は歩きスマホ増長アプリ。海外では既に死亡事故が出ている以上、日本では禁止すべきだよ。子供の死亡事故が起こってからでは遅すぎる/ポケモンGOの日本上陸で現実世界に漂う不安 #SmartNews http…
07-21 18:42

RT @Tokyo_of_Tokyo: 宇野宗佑から日本の政治家の女性スキャンダル報道による失脚が始まったけど、それを扇動した当事者が歳とって都知事に立候補した時に、本人の女性スキャンダルが出るって歴史の因果だよな。政治家に清廉潔白性を求めたんだから、本人も言行一致してないと刺…
07-21 18:41

RT @suekichiii: 硬いカボチャ https://t.co/8MYEugL7H8
07-21 18:41

RT @dedegumo_kyoto: 新作の「5分前行動時計」は分針が5分手前でカクッと曲がっている感じです(*^ ^*) https://t.co/UPBBZNpjBD
07-21 18:41

RT @babybaby_____: 鳥越俊太郎に「バージンだと病気だと思われるよ」って言われながらキスされたら泣きながら吐くだろうな
07-21 18:40

RT @sweden_social: ポケモンGOの大流行を受けサウジアラビア宗教指導者は、2001年に発出したポケモン禁止令を更新した。禁止の理由「キリスト教の悪魔、日本神道の多神教からとったキャラクターは国際ユダヤ主義のシンボルだ」。ポケモンGOのダウンロードは違法。htt…
07-21 18:17

RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【速報】新潮砲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!「鳥越俊太郎 無節操の履歴書」 どうすんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/KXv6igxjO3 https://t.co/RHEFG8S
07-21 17:48

RT @han_meg_han: 科楽特奏隊さん、ありがとうございます!なんと『ULTRAMAN』の特装版まで…!光栄です!先日の「ウルトラマンの日」には同じ空間に…!あの奇跡な瞬間が、今回、またこうして科特隊の皆様の楽曲によって、心に刻まれました。感謝です。 https://…
07-21 17:48

RT @Newsweek_JAPAN: サウジでポケモン禁止を再発令というニュースが出ています → 関連記事「よみがえった「サウジがポケモンを禁止」報道」by 保坂修司(日本エネルギー経済研究所研究理事) https://t.co/CeAdatKar0 #ポケモンGO http…
07-21 17:48

RT @bci_: ▼中国は、『ポケモンGO』に関して、軍事施設が知られてしまうリスクを指摘していたが、サウジ聖職者団体の「ポケモンは反イスラム」の宗教令を見ていると、そのうち中共も、「ポケモンGO反革命認定」とか、「中国夢」に反するとか、外国勢力の陰謀論も出してくれるのではな…
07-21 17:41

RT @center_of_world: ポケモンは「進化」と呼ばれてるけど、生物学的にはどう見ても「変態」だがらセーフでは?サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新 https://t.co/VyioaPalFX @Reuters_co_jpより
07-21 17:40

RT @0x0_romipop: ろみこさんって実はAV女優やってたんですか?ネットに書いてあったんですけど... ろみこさんのこと大好きなので本当のことを教えてください大好きなのでショックですってDMが来た時はブン殴りたくなったし大好きや善意を盾にすれば何言ってもいいと思って…
07-21 17:40

RT @Mydxb: 日本語学習者のUAEゲーマー男子に、サウジの宗教師が発した「ポケモンは反イスラム」ファトワについて訊いてみたら、ファトワは法律じゃないから従っても従わなくても問題ない。だから多くの者たちがポケモンGoで遊んでいるんです… とのことでした。
07-21 17:40

RT @_Mikaera_: 鳥越弁護団が『一方的な勝利宣言を出して』尻尾を巻いて逃亡した模様。案の定、ツッコミが殺到している模様 https://t.co/4bwasGVcW9
07-21 17:40

RT @macakasaka: ポケモンGOで当惑気味のマック赤坂です。結構な炎上のようで、マックふざけんなとかマック死ね、更にはもうマックには投票しない等今のマック赤坂にはいちばんきつい言葉まで。もらい事故な状況です。そこで提案なのですが選挙終了までは東京でもハンバーガーは…
07-21 17:39

RT @fepfeil: ええええ、いや待って、「ポケモンが進化をするから反イスラム」て!ポケモンの進化はどっからどう見ても進化じゃなくて変態じゃないですかー!否定するならちゃんと進化論を理解してくださいよー!https://t.co/MeKu2WBg2chttps://t
07-21 17:39

RT @getaway565: 「キリスト教の悪魔、日本神道の多神教からとったキャラクターは国際ユダヤ主義のシンボルだ」は久しぶりに大笑いさせてもらった。まず発言者がどこまで各宗教を理解しているのか、そして全てのポケモンを理解しているのかの2点を考えるだけでニヤニヤ出来る。>RT
07-21 17:38

RT @takabomb69: そして、明日から24日のカフェギャラリー幻での河童展はもちろんモチーフは「河童」です!こちらもよろしく! #カフェギャラリー幻 #河童展 https://t.co/4V5AIFjsAZ
07-21 17:38

RT @fluor_doublet: 水酸化カルシウムは水に難溶性とはいえ、強いアルカリで、目に入れば目を傷める。生石灰は、キッチンにあるもので、一番薬傷による失明の危険があるものだ。熱とアルカリのダブルパンチ。
07-21 17:38

RT @fluor_doublet: 酸化カルシウムによる水和熱は、けっこう大きい熱量で。一時期、ワンカップ酒や駅弁を温める仕組みがあったっしょ?あれがそう。熱の逃げがないと、平気で200度以上に上がる。海苔の乾燥剤の生石灰を水で潰して、包装紙が焦げたことがある。
07-21 17:37

RT @woodstock0130: 女にだらしない男って最低だよな宮崎「せやな」絵音「せやな」細野「せやな」乙武「せやな」橋下「せやな」鳥越「せやな」←New
07-21 17:37

RT @boyakuri: 21日発売の週刊文春の中吊り広告。事実無根であるというなら、鳥越氏は、青山さんのように街頭演説で有権者にしっかり説明すればいい。https://t.co/1Rv2Ea27hC https://t.co/K7qMA1DWwG
07-21 17:37

RT @gigazine: FirefoxがFlashを段階的に排除、2017年にはデフォルトで無効にすると発表 https://t.co/dyH6E3sGtG https://t.co/aWi1QUunSX
07-21 17:35

RT @konobi_anime: ◆この美新聞 Vol.3◆今週の「この美新聞」は、コレット役の上坂すみれさんが描いてくれました!第3話の見所をチェック♪ #この美 #konobi_anime #この美新聞 https://t.co/0dm5uos9ul
07-21 17:35

RT @cafeostudio: ダウンロード販売って、やったことないというだけのハードルで食わず嫌い的なところが多いと思うんだけど、一度やるともう戻れないぐらいに便利なものです。それでミュージシャンの印税が減るというのは、レコード会社の印税計算がCDと同じになってるせいなので…
07-21 17:34

RT @fluor_doublet: これか。/【追記あり】化学火傷を起こした「水素水カプセル」とは何だったのか、山猫だぶ先生による考察 - Togetterまとめ https://t.co/ioC0F49CQG @togetter_jpさんから
07-21 17:34

RT @fluor_doublet: 「酸化カルシウム(生石灰)が水と反応して水素を放出する仕組み」とあるが、酸化カルシウムは水と反応しても水素は出さない。水和して水酸化カルシウムと熱を出すのみ。
07-21 17:34

RT @sh10nj1: 〜木更津駅前の謎〜1. ファミマが既にあるのに、すぐ近くの書店を潰してファミマが新設される。2. 新設されたファミマに客が集まって、元からあったファミマが潰れる。3. 潰れたファミマの跡地に新しくファミマが建つ。←new!
07-21 17:34

RT @s_kodama: "哲学書などの専門出版社、(株)新思索社が破産開始決定 - 経済ニュース:@niftyニュース" https://t.co/4DcVzxS1eE
07-21 17:33

RT @numagasa: 「なんでコウモリはいるのにドラゴンはいないの?」などというたわ言が物凄いRTされてしまったので、罪滅ぼしの意味も込めてコウモリ先輩のミステリアスな魅力を紹介します。なお日本のほ乳類(約100種)のうち3割はコウモリ類です。メジャー! https://…
07-21 17:24

RT @MR_DIECOCK: ヤバイもんが出てきたなぁ😂それも肖像権って😂【鳥越終了か】ジャーナリストの寺澤有さん「『記事にしたらこの業界では生きていけないぞ』と言われた」かつて別件で鳥越氏より送りつけられた『警告書』を公開 : 正義の見方 https://t.co/LL
07-21 17:03

RT @euroseller: アフラック謹製じゃないの。政治資金の扱いはどうなっているの? https://t.co/8wWzObH1fi
07-21 17:03

RT @heartinacage80: 駆紋戒斗がアンバサダーでキャプテン・マーベラスと詩島剛と門矢士が戦い御成が応援する夏鍋総選挙、やはりスーパーヒーロー大戦なのでは
07-21 15:56

RT @hideoharada: あなたが福島県産の農産物を買わないのはあなたの自由です。でも「放射性物質検査をしてない」というのは誤解ですし、一度は汚染された農地で、放射性物質を作物に吸収させない努力を積み重ねた結果、殆ど検出されなくなった事実をお忘れなく。 https://…
07-21 15:56

RT @goshuinchou: @goshuinchou ルイス・フロイスによるお寺のお坊さん総評→「偶像崇拝の悪魔の手先」ルイス・フロイスによる神社の巫女さん総評→「邪教の女呪術師」ワイお寺神社好き、憤死
07-21 15:56

RT @WorldKuromaku: @dig_nkt_v2 いやいやいやいやダンナタノムワァ皇居周回ルートは、かなり安全に周回できるルートだぞサンデーライダー谷垣がよほど下手なのか、下手を打ってしまったかだ二輪の転倒事故は前科が多いほど繰り返す性質がある(きちん…
07-21 15:55

RT @toripan2: それがどれだけ有益なことか、放置していたらどれだけ損害が大きいか、お金をかける価値があるかを経済学者が主張したらいいんじゃないですかね。 @dig_nkt_v2 https://t.co/elgpEAH24X
07-21 15:55

RT @youyama: ヲレは素朴に「映画の吹替が好きなんだ。声優やったことのないやつが吹替やって、せっかくの映画を台無しにすんな」なんだよね。
07-21 15:54

RT @berylium_sakaki: 研究範囲外の狭山丘陵だけど、瑞穂町の通称地名に「ザクザクババア川」とか言うのがあった。 https://t.co/ouJ5Ccje9H
07-21 15:54

RT @kaito_itsuki: 教授がプリンスと同じ鎮痛剤飲んでるからラリってバグったメールがよく来る。御安静に。
07-21 15:54

RT @kobayuji: 明日発売!Blu-rayでエックスさんにまた会おう⇒ 劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン Blu-ray メモリアル BOX バンダイビジュアル https://t.co/T4WD0PgjAZ @amazonJPさんから
07-21 15:38

RT @kumami_: 寝る前の4コマ(ふと思ったこと)「二時間あれば直せます」「一時間でやれ!」みたいなアレを見るたびに思うやつ https://t.co/5Gi8ljlYhH
07-21 15:38

RT @yuka_iita: あと30分で鬼太郎4期再放送か(*‘ω‘ *)アニマックス見られる人はぜひ見て欲しい。私もリアルタイムで見ていたらしいけれど2歳にならないくらいだったので記憶にないのが残念(><)帰宅してから久しぶりに4期DVD BOXを広げて鑑賞会開く予定♪
07-21 15:37

RT @goshuinchou: ルイス・フロイスの日本史現代語訳はまだ一巻途中までしか読んでないが、彼は日本の宗教や社寺建築や仏像を偶像崇拝だのショボいだのとボロクソに貶してるが、「写実的ですごい、この人物の貧困ぷりや訴えがダイレクトに伝わってくる、素晴らしい芸術だ」と絶賛し…
07-21 15:37

RT @abubu_nownanka: エロマンガ家がエロマンガを描くのは人として当然の権利の行使ですが、親や教師が子供に対して有害情報について言及したくないのは単に羞恥心からくる責任放棄でしょうよ。
07-21 15:37

RT @abubu_nownanka: 家庭や教育現場が「子供達にファック&暴力に惑わされない教育をしたくない(ファック&暴力について口にしたくない)」という態度のお陰で話が法規制云々のレベルに飛躍してしまい、割を食ってるのがエロマンガなんじゃないすかね。
07-21 15:37

RT @ma5mi2ta3n: コミケ三日目は12時までですが、レムのイラストが素晴らしすぎるやすゆき先生のブースでレムしながら売り子します!そしてROM用にとあるコラボを予定してます❤#rezero https://t.co/RvFuK3JM1G
07-21 14:35

RT @histamineC: 例の一件、「違うアニメを馬鹿にしたわけじゃない」と弁明してるのを見てなんかデジャビュあるなと思ったら国語のテストの「筆者の気持ちを考えなさい」だわコレ。
07-21 14:35

RT @rourensiumu: SF作家 山本弘先生の「日本人のモラルが昔から高かったと思うな」「日本人のモラルは昔より格段に向上している」 - Togetterまとめ https://t.co/HDKCdCFXIl @togetter_jpさんから
07-21 14:35

RT @k_wota: 「熊本地震でライオンが逃げた」というデマを流した人が逮捕されたが、「東北地震の後に1kgあたり20万ベクレルのセシウムを含む東北産の米が産地を偽って沖縄で販売されていた」というデマを流したこの人も逮捕して欲しい。 https://t.co/uC9iOna
07-21 14:35

RT @TakayamaShiina: @gishigaku 高校の国語総合からやり直したほうが・・・
07-21 14:34

RT @gishigaku: 言い訳重ねるほどドツボにはまってる…https://t.co/632KPRgDqk
07-21 14:34

RT @alchemist_113: あーあーw https://t.co/G01MGCZzec
07-21 14:32

RT @yamagiwasumio: 鳥越俊太郎さん、そこまで血相を変えて怒るなら、民進党の会合で叫んだり、弁護士団にまかせたりしていないで、記者会見開いて質問に答えたらいいですよ。https://t.co/MVhD7JDgfW
07-21 14:31

RT @product1954: 増田知事候補、繰り返し「原発新増設」安倍政権下で、財界提言を「代弁」→https://t.co/7dCrAvYRdo https://t.co/bV7uE146ct
07-21 14:31

RT @kwaidan_yoo: 書影が届いたので御紹介します。8月8日発売の『白川まり奈 妖怪繪物語』、小生は序文と解説を寄稿しました。6000円と高額ですが、内容と造本を考えたら、むしろ廉価だと思います。御期待ください!(雅) https://t.co/Pg266uYRXO
07-21 14:31

RT @take1Low: あーそうそう。これやねん。差別主義者てホンマに悪気なく差別するし、自分が差別をしている認識が無かったりするのよね。「行きすぎた発言」と差別の違いが分からない人は政治家に向いてないよね。#小池百合子はヤバい https://t.co/rI9QTY
07-21 14:30

RT @anime_dagashi: 岡山県にある「日本一のだがし売り場」内に、【シカダ駄菓子 岡山店】が明日オープンします!「だがしかし」らしく夏の季節にぜひお越し下さい。駄菓子も勿論たっぷりございます。 https://t.co/HBz1ZasiUe #だがしかし http…
07-21 14:30

RT @Ivarn: JR延岡駅前にTSUTAYA運営の市複合施設、再来年3月オープン | 新・公民連携最前線 PPPまちづくり https://t.co/ObgI9vFAZn #新・公民連携最前線 PPPまちづくり (続) #これはひどい
07-21 14:30

RT @aranobu: 成年向け漫画家はね、仁義なきクオリティ合戦しててね、よほど手が早い人や売れてる人じゃないとね、商業仕事だけじゃ厳しい人が大半なのが現実なの。頼みの単行本は2~3年に1冊だせればいい勢いなの。正直、同人誌の収入は命綱なの。その収入が断たれると筆折るしかな…
07-21 14:30

RT @tweet_402: 【山田太郎議員の任期満了後の予定】・「表現の自由を守る党」は、「表現の自由を守る会」として継続。・ニコ生『さんちゃんねる』も回数は月一程度になるが継続。有料・無料は未定。・メルマガ有料配信。・漫画議連には今後も関われることになった。・ニュ…
07-21 14:29

RT @JULY_MIRROR: 「オレ漫画に出してよ」と言われたら「いいよ」と答える。「いま書いてる原稿でさ、地雷踏んで下半身吹っ飛んで自分のはらわたかき集めながら「ママ、ママ」って泣いて死んでくザコがいるんだけど。それでいい?」だいたい引っ込む。
07-21 14:29

『暦林問答集』の翻刻を探しに行かねばだ。
07-21 14:28

RT @iina_kobe: 茂木さんも擁護しだしたので、もう鳥越さんはアウトだなw
07-21 14:21

RT @TKvirtualworld: 国土地理院が日本中の3Dデータを無料で公開しているのですが、それを使うと「富士山の噴火」模型が簡単にできます。(モデラーにとって)すごい時代になりました~ https://t.co/Mlfzd484SX
07-21 14:16

RT @hyousen: 漫画とかに出て来てない妖怪はマイナー、 みたいな、よくわからない区切り方って妖怪にありすぎるんだよネ(とりわけ、知ってるヨ党の側に)  アニメになって無い漫画はマイナー、みたいな妙な決めつけ。
07-21 14:12

RT @RyuichiSato: ことしの上半期に全国で起きた殺人や盗みなどの刑法犯罪は、48万件余りと14年連続で減少し、年間の統計が戦後最も少なかった去年の同じ時期を5万件近く下回った(NHK)悪いニュースは大声で叫ばれ、いいニュースは小さな声で語られる。
07-21 14:07

@HEKIREKIKA_R 生年干と生年納音の区別がついてない解説。F氏痛すぎる。
07-21 14:06

RT @roberobe_2: @Newsweek_JAPAN 進化がNGなら進化しないポケモンだけ登場するようにしたらいいんじゃない?カモネギ、ラプラス、エモンガ、カクレオン、クレッフィとか色々いるぞピカチュウの代わりはデデンネで https://t.co/aqvU2B
07-21 14:00

RT @Newsweek_JAPAN: サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新|ニューズウィーク日本版 https://t.co/6wdHeCuxZW #ポケモン #イスラム https://t.co/cwOZWuCZq5
07-21 14:00

RT @MrAmadeus4jazz: どういう事かと思ったら大っぴらにポケモンGOを遊びたくない人の為に散歩用の犬を動物保護施設が貸出した結果:有料にも関わらず散歩希望者が殺到その売り上げで保護費用が潤沢そのまま犬を飼う人も続出した為、保護施設から犬がいなくなった ht…
07-21 14:00

RT @sengnadow: 南朝研究の最前線読了。やはり、皇国史観やその研究者たる平泉澄に結構な紙数が割かれているあたり、この時代の研究の困難さがあるのかなと。こんなに研究史について、一人の研究者について触れてる断代史の本読んだことないなぁ…
07-21 13:47

RT @sinobu6542: 反戦団体よりポケモンGoのほうが戦争抑止力高い気がしてきて頭痛が痛い
07-21 13:42

『金烏玉兎集』眺めてるけど、狼じゃく日とか日取りが具注暦と違うし、適用範囲も近世の説だね。本質どこいった。 #陰陽道
07-21 13:41

RT @ishiitakaaki: 鳥越さん、婦女暴行未遂疑惑、否定会見しないのかな。けどあの調子じゃ泥沼にはまりそうだからなあ。名誉ある撤退してほしいなあ。あと共産党、民進党は鳥越さんの人権守ってやれよ。革命のためなら関係ないのかもしれないが#おじいちゃんもうやめて #おじ…
07-21 13:31

RT @NOVTELL: 【東京都知事選】鳥越俊太郎に「淫行」疑惑報道 報道陣の問いかけには答えずhttps://t.co/HZFy2pjrZiハニトラに引っ掛かる率100%。内田の犬になる確率100%。#CreateNewTokyo_Yuri https://t.…
07-21 13:30

RT @otakulawyer: 2010年の「非実在青少年」規制を巡る、シビアな攻防を知っていれば、表現の「線引き」を言う人を安易に信用は出来ない。 https://t.co/CIRr2ij8MT
07-21 13:30

RT @colisscom: 日本の文様の歴史や素材の使い方もよく分かるよ→ 美しい和柄のフリー素材がいっぱい!日本の伝統的な文様がシームレスにつかえるパターン素材 -Japanese Monhttps://t.co/mAWH6XsvUG https://t.co/b5Wdo
07-21 13:29

RT @kamimura52: 1/350雪風は肉眼だと、なんか甲板にモコモコあるな~と思ってたんですが写真みて兵フィギュアだったとわかりましたw 細かい・・・ https://t.co/QIqZ4BY35o
07-21 13:29

RT @alres9: #好色選挙法 文春砲で、病み上がり発言なんて吹っ飛んじゃったね(笑)
07-21 13:29

@TENMON57 西洋星座と同じく、元がバビロニア辺りからですしね。
07-21 13:29

RT @kottyanko: 小5息子「セミの抜け殻!」チビ娘「怖い」小5息子「怖くないよ!脱皮した殻!」チビ娘「だっぴ」小5息子「えーとね、うーん、脱いだ服みたいな」チビ娘「セミさんのパジャマなのかな」小5息子「パジャマ!ママ、ちょっと妹ちゃんめっちゃ可愛いんだけ…
07-21 13:26

RT @waratteyoritomo: @waratteyoritomo → 誤:何度も 正:三回  誤:自分が 正:人間がニュアンスが少し違ってましたね。この言葉は切通理作氏の著書「本多猪四郎 無冠の巨匠」からの孫引きです。(オリジナルは「妖怪天国」という水木サン…
07-21 13:24

RT @waratteyoritomo: @waratteyoritomo 沢山RTしていただいた上でなんですが、水木サンの言葉はうろ覚えだったため、細部が若干違ってました。正確には、「ぼくより幸福な人間がゴジラにいじめられるのが面白かった。僕は三回見た。そして、何とか人間…
07-21 13:24

RT @da_masu: 越天の空のマンガ版、Kindleでないのか。。。
07-21 12:55

RT @litera_web: 小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ! 朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に https://t.co/EZXEns4d6w
07-21 12:55

RT @KokushoKankokai: 【新企画パンフレット】《江戸怪談文芸名作選》(全5巻・木越治責任編集)8月第1巻『新編浮世草子怪談集』より刊行開始! 東雅夫、ロバート・キャンベル両氏より推薦のお言葉を頂いたパンフが完成しました。あの世へのお誘い、ご請求ください。 ht…
07-21 12:50

RT @chartea: 遠目から見たら「必殺技です」って書いてあるのかと思った https://t.co/JRG9lX94m5
07-21 12:50

RT @otakake: 内閣セキュリティセンターが出したポケモンGOの注意喚起が、文字多すぎるというので簡略版。いらすとやさんってすごいな!!! https://t.co/9akmqDPlpk
07-21 12:49

RT @tmtms: 交通費なしで日給8000円で働いてくれる高度な専門的知識を有する技術者が日本には不足している! / “総務省|非常勤職員採用情報 情報流通行政局(情報流通振興課情報セキュリティ対策室)” https://t.co/7QPfuVULGl
07-21 12:49

RT @Ton_beri: お納めください。 https://t.co/paVlTGdHVc
07-21 12:49

RT @Toku_Hero: 多分日本人の87%が「ポケモンがスマホで遊べる」という認識で、まさか「モバイルバッテリー常備が必須で一日5km徒歩が当たり前」なIngressをベースに作られたゲームと理解してない人が多い方に50ピカチュウ
07-21 12:47

RT @kimiyaryoh: 違う、そうじゃないwwwってか、今時社員旅行やってる会社の方が少ない気がする福利厚生に力いれるなら個人を尊重するところから始めないと社員旅行で気休めやってる企業はいいけど、社員は束縛される時間増えるだけだから https://t.co/jE
07-21 12:47

RT @chamuchamu: 役員「これからは福利厚生に力をいれなければならない!」俺(おっようやく気付いたか、有給取れるようになるかな)役員「社員旅行だ!」 俺「」
07-21 12:47

RT @sakana6634: @sakana6634  女房装束などの緋袴が下着(パンツ)っていうような言い方は、前述のような理由で、激しく間違っては居ないけどかなり違うなあと思うし、それを勝手に自分の常識にはめていやらしいと思って食い付く人も まあ勝手にしなされという…
07-21 12:47

RT @tadataru: 経済対策で人を救わなきゃ何で救うんだって話ですよねぇ。 https://t.co/gxhYyBaWuv
07-21 12:46

RT @tadataru: 金刷ってバラ撒いて大勢の命が救われるんなら安いもんだろ。何考えてんだこの人殺しどもは。
07-21 12:46

RT @tadataru: そうじゃくて経済対策やらないからデフレが深刻化してブラック労働が増えて結果的に事故が起こるんだよ。「経済対策いらないから」ってバカの台詞だよ。 https://t.co/7GyUr6ZdDW
07-21 12:46

RT @YES777777777: 【中の人】鳥越俊太郎のツイッターを操作してる中の人は、板橋区議会議員・中妻穣太。中妻氏「(鳥越さんご自身は、ツイッターやらない?)正直に申し上げて、本人は書いておりません」通りで自分自身にさん付けするわけだ。 https://t.co/PC
07-21 12:46

RT @tyo21sky: 【さようなら鳥越俊太郎】週刊文春「女子大生淫行疑惑」毎日新聞時代の鳥越氏「記者は殺人と強姦以外なら何やってもいい」と教わった毎日新聞が「変態新聞」と言われる所以、改めて毎日新聞が嫌いになった#都知事選 #選挙に行こう https://…
07-21 12:44

RT @mako0913: 産院でパラ見した育児雑誌の、ママ友作りテクに「見た目で性別が分からない子の親には、とりあえず可愛い女の子ですね〜って言う。男の子だったら、可愛かったから間違えちゃった〜って言えば相手は気分を害さない」って書いてあった。私これ知ってる!女装コスプレイ…
07-21 12:42

RT @tyo21sky: 【都知事選】鳥越俊太郎(76)容疑者の巻森進一の生歌➡利益供与、選挙違反アフラック講演依頼➡報酬5000万円➡公約「ガン検診100%」➡アヒル「バードくん」➡利益供与鍵垢「@aflac_official」削除➡確定www https://…
07-21 12:41

RT @macakasaka: 約1週間程前の記事です。ちょっと長めですのでお時間がある時に読んで頂けると幸いです。スマイル! #スマイル祭り2016【東京都知事選】マック赤坂氏が激白!「仮装はしない、コスプレは飽きた」「極貧からの反骨心が行動の源なんです」 https:/…
07-21 12:41

RT @kataoka_k: もう逮捕された!(笑)|脅迫容疑:小池百合子氏殺害 ツイッターに書き込み男逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/5rmonx04kd
07-21 12:40

RT @mi_kanade: 礼儀作法を学ぼう思って手に取った本に、江戸しぐさが実の話であるかのように書かれていたのでそっと閉じました。礼儀は別な本で学ぼう。
07-21 12:40

RT @goats_for_ac: 奥さんこのうなぎ風の魚すり身「うな次郎」ちゃんなんですけど、ぶっちゃけ半端な価格の下手なうなぎ買うより全然美味しいんだよ……生臭さもないし身もホロホロで骨もないし、カロリーも140キロカロリー台でめっちゃヘルシーなんだよ。すごいよ https…
07-21 12:40

RT @Sugar8445_: 11年前、2005年の明日の明け方、杉浦日向子さんがなくなられた。自分の死後、「江戸」がこんな風に「利用」されるようになったとしったら悲しむだろうな。
07-21 12:40

RT @Sugar8445_: @Sugar8445_ 2004年に杉浦さんがNHKの番組などテレビから消えて、本格的に闘病されはじめた頃から、成り代わるようにACジャパンなどの大手メディアで活動が活発化したようだ。<江戸しぐさ>
07-21 12:40

RT @SngrSgr: 菜々さんはフィギュア化に大興奮のようです。ええ、私も大興奮です。 https://t.co/z2cPq7cffx
07-21 12:39

RT @sakana6634: @sakana6634 汗取りや保温のために着重ねることはあるので、その一番したの肌着が下着といえなくもないんですが、それと今のランジェリーを一緒に考えるのは乱暴だし。逆にほぼ裸で生活・仕事してたりっていう人は局部だけでも覆うってことになるので…
07-21 12:38

RT @sakana6634: 服飾史とかさわっていると下着というか内衣の話になることもあるのですが、そもそも局部だけを覆うランジェリー的なものがあって当たり前・ないと恥ずかしいっていうのはまず一度忘れて貰った方がいいし、下着の話は食い付かれすぎて辟易するのであまりしたくない…
07-21 12:38

RT @hotatama: 「えっ??これに似て…??」「すごく似てますよ〜!でもかなり美化されですけどねw」「え、ええ〜〜??そんなぁ…??」「特に肌の色なんかは忠実です」「えっ??ww」「これ友達が結婚祝いでくれたんですけど、写真を送るとその通りにフィギュアにして…
07-21 12:38

RT @hotatama: こないだお客様に旦那の写真を見たいと言われ面倒くさいから「そこのフィギュアにすごく似てます」って友達にもらった結婚祝い(上段)を指さしたらお客様からはヨーダしか見えてなくてしばらくアンジャッシュのコントのような奇跡の会話してしまった https://…
07-21 12:38

RT @iwaiwakanekane: 「一万円札専用マグネット」一万円札を冷蔵庫等に貼りつける時用に作りました。未塗装レジンキット 600円(マグネット無し500円)卓番は4-09-17です。  #wf2016shttps://t.co/uqz3NjRxtF ht…
07-21 12:37

RT @delta0401: 心霊ツアーに参加したらホラースポットめぐりの最終目的地が自分の家だったの腹抱えて笑った 事故物件ホラーでこの笑わせ卑怯だわwwww
07-21 12:37

RT @chidajunsei3163: 先日、車椅子サッカー日本代表の方とサッカー観戦して気付いた事、僕らが気をつけなきゃいけない事 https://t.co/0BfJlOODBa
07-21 12:37

RT @terazip: > 問題の投稿は2万回以上リツイート(RT)されており、「やっべぇぇぇ、リツイート楽しいwww」「2まんあざーっす!w」などとも投稿していた。この公開処刑っぷり
07-21 12:35

RT @terazip: 「熊本地震でライオン脱走」Twitterにデマ拡散の男を逮捕 - ITmedia ニュース https://t.co/HwmhNVehVW
07-21 12:35

RT @zubon_haku: ポケモンGO、公式発表もないのに延期もクソもなくない?告白してないのに「私、やっぱり君とは付き合えない」って言われたおれの中学校生活は今話してなくない?
07-21 12:34

RT @kin_mokusei: 国会図書館から、うちの本の納本要請がメールで来たよ。
07-21 12:19

RT @sinnsinokaineo: 5年くらい前に電撃のある編集者がなんかの記事で『睡眠時間3時間削って仕事に当てれば、1週間で約1日分多く仕事が出来る!』とか言ってて、当時はなんとも思わなかったけど、いま思い出すとヤバすぎて震えるな
07-21 12:18

RT @cu1la: これには共感させられる。小学生の頃はとにかく活字を読みたい、読まずにはいられないという状態にあって、お風呂に入ってるときなんかも、ひたすらシャンプーやリンスの成分表や説明書を読んでいたことがあった。ツイッターはヤバい。 https://t.co/9Dihb
07-21 12:18

RT @hdkdisk: 時間にして10分くらいだっただろうか。さっき挨拶させていただいたばかりの、よく知らない若造のクイズ作家に、熱いお話をしてくださったのだ。巨泉さんのテレビ論を独り占めした10分間。僕にとって贅沢すぎる時間であり、宝物のような思い出だ。心より、御…
07-21 12:17

RT @hdkdisk: 僕の目の前で、「クイズダービー」の話など、たくさんのお話をしていただいた。また興味深く頷きながら、次々に質問する若造の僕に対して、巨泉さんも様々なお話をしてくれた。「紳助さんがスゴいのは…」「HOWマッチを思いついたのは…」「これからのテレビ…
07-21 12:17

RT @hdkdisk: 大橋巨泉さんが亡くなった。たった一度だけ、巨泉さんと僕のでお話させていただいたことがある。「ヘキサゴンⅡ」の収録前の前室で、たまたま巨泉さんと二人になり、突然「キミの仕事はなんだ?」と尋ねられたので、ご挨拶をした。「そうか。じゃあキミにクイズ番…
07-21 12:17

RT @ockeghem: 熊本の地震の際に「ライオンが逃げた」と嘘のツイートをして威力業務妨害で逮捕された20歳もいるので、「〇〇駅にミュウがいる」と嘘をついて逮捕されることのないよう、くれぐれも注意されたし https://t.co/qvwqk78fES
07-21 12:16

RT @soutou_d: 散々ハズレ知事を掴まされてきた都民が、「投票日までに減らせる奴は減らしてしまおう」と考えるのは自然な流れではないか。
07-21 12:16

RT @obenkyounuma: 一度法で定めたら、そのくらいもう”変わらない”んですよ。人の営みは学問の世界では7年ごとに倫理が変わるひとつの尺度でおよそ7-80年で全く違う倫理観になるそうで、そのくらいコロコロと倫理感は変わる。そんなものを法律でやっちゃダメなんですよ。
07-21 12:16

RT @obenkyounuma: 今となっては浮世絵の春画を見て欲情する人は少ないわけですが、そんな春画でさえ最高裁判決で有害図書と確定したのが1970年代末。ようやく一般展示出来るようになったのが去年。しかし、それも元首相の肝いりで展示が可能だっただけで、その展示物を週刊誌…
07-21 12:16

RT @obenkyounuma: 「こんなのダメに決まってる。当たり前だろう。常識で考えろ」がどれだけ薄っぺらいことか考えて下さい。みんなで。それは、とても儚いものです。
07-21 12:15

RT @obenkyounuma: ずっと言ってますが、我々はまだ裸が恥ずかしくなってから150年、女の子が座っておしっこするようになってから100年、パンチラが恥ずかしくなってから40年です。僕のあなたのみんなの「恥ずかしい」や「変態」はめまぐるしく変わります。
07-21 12:15

RT @izawak: フランスの飯が高すぎるので「これだけで9ユーロだと!フランス人は大丈夫なのか!?」と思ってたけど対話の結果フランス人も孤独のグルメのDVDとか見て「あんなに食って4ユーロかそこらだと!それで日本の飲食店の従業員はちゃんとまともな給料を貰えているのか!?」…
07-21 12:15

RT @mochi_wsj: スマホに悪さをするポケモンGOの偽物が横行しているようです。ダウンロードされるときには配信元のご確認を。また、ツイッターなどでも「ダウンロードできた」とリンクを張り、悪意のあるサイトに誘導するケースも。お気をつけ下さい。 https://t.co/
07-21 12:14

RT @suisentoire: マックは妖怪ウォッチに魂売ったんじゃなかったのか
07-21 12:14

RT @yohkai_fuk: 中国人から見た中国のおかしな愛国主義教育|陳言の選り抜き中国情報|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/xNxdlEd0ik @dol_editorsよりこれからの日本は安倍晋三以下、日本会議の連中主導のもと、中国と同じような愛…
07-21 12:05

RT @soutou_d: リングの「呪いのビデオ」の最初の1本は、1990年にVHSに念写されたものである。しかし、貞子自身は1966年に死んでおり、その直後から念写は可能であった筈である。もしかすると、初期は念写可能範囲に、VX規格とかVコード規格とかのビデオしか無かったの…
07-21 12:04

RT @galnitann: ポケモンGOが原作準拠だったら仕事やめて日本一周する人続出不可避ですわ https://t.co/ASECfXrBSM
07-21 12:03

RT @t_yrzk: NHKだけ映らない機器設置した男に1310円の支払い命令 #ldnews https://t.co/9ttMbKZ7Pz 面白い事案だなこれ。
07-21 12:01

RT @Tulip_jp: 昆虫の矢島先生、今日最後のご出演なのだそうで、フレンドリーで具体的なご回答のファンでした。昆虫ゼリーは甘すぎ、防腐剤リスクもある。リンゴ最強説、インプットされました…(笑子ども科学電話相談を聴きつつ作業する、毎夏休みの思い出をありがとうございました……
07-21 12:00

RT @huku_uo: 「古きユアンシェン」 https://t.co/1ThCNufUlT
07-21 12:00

RT @Sitz101623: 24歳のニュージーランド男性がポケモンGOをきっかけに旅するところの真に恐ろしいところは、海外だと「そんなに若いのに旅行してなかったなんて」「いい機会だ、楽しめ」って反応に対して日本だと「人生棒に振ってる」「こいつ終わったな」という終わってるのは…
07-21 12:00

RT @taka_x_taka: ツイッターで「地震で動物園のライオンが逃げた」とデマを流し、業務妨害で逮捕された件は良い事なのだが、一方で福島第一原発事故に絡む放射能デマを流し、デマがバレても謝罪もせず次の金儲けを探している連中がいるという事実。こういう奴とか。 https:…
07-21 11:59

RT @hisacom5: 四歳児が急に思い出したように「おかあさん、なんでピース又吉さんの髪にしたの?」って数ヶ月前のパーマをほじくり返されてネタにされたので、もうパーマかけないって思った。三日くらい前の話。
07-21 11:59

RT @96pen: 必死な感じのアイコンになった https://t.co/qUFsn0yj7K
07-21 11:59

中国暦法では没日を含む365.25度、インド暦法では没日を除いた360°で周天を示すのです。>RT
07-21 11:57

RT @onisci: 娘が「夜空の星は1時間に15度、1ヶ月に30度動く」という知識から「1ヶ月に30度と言わないで、15日に15度と言えばいいのでは」「それよりも1日に1度動くと言えばごく単純になるのでは」から「はっ、だから四直角を360度としたのか」と気づくまでが本日のハ…
07-21 11:54

RT @t_kawase: 知り合いの岡本亮輔君の解説。行政側までスピリチュアルなノリになっているのに驚愕。/ここは世界遺産か、それとも「聖なるスーパー銭湯」か~あまりにも残念な「熊野古道」の現状 https://t.co/tLb45gpEHZ
07-21 11:54

RT @luca1122331: 矢島先生昆虫ゼリーを叱る回だけを集めたPodcast期待。 #夏休み子ども科学電話相談
07-21 11:53

RT @kaelu_only: 発表のタイミングはメーカー側が決めることであって、勝手にデマばら撒いたアホとそれ信じて鵜呑みにしたドアホがいたってだけなのに情報管理が甘いもクソもあるかよhttps://t.co/GUI5fnMHRm
07-21 11:53

RT @para_kasa: ンダァーwww https://t.co/84C4zNp6Ap
07-21 11:52

RT @koame_6: 遅くなったけど召喚記念に描いたぞ〜〜!!茨木ちゃん! https://t.co/aCoeZhcpyn
07-21 11:52

RT @saikenryu: テレビ版布袋戲の木偶はレプリカを購入することができますそれと別に自創(オリジナル)木偶といって自分で好きなオーダーをして木偶を作ることもできます。これがまた楽しい。この子は友達の自創木偶。 https://t.co/X5m1Yi9hfR
07-21 11:52

RT @yohkai_fuk: 大橋巨泉の遺言「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」がテレビの追悼特集でことごとくカットに! その政権批判を改めて聞け https://t.co/AxrEAzvWTp @litera_webより
07-21 11:51

RT @Kino_see: 矢島先生、ラストスピーチ「ふみや、研究者になれ」 #夏休み子ども科学電話相談
07-21 11:51

RT @bananapple: 矢島先生、引退…。📻ラジオ第1 #夏休み子ども科学電話相談 #radiru #nhkr1 https://t.co/YwAHDL1cXi
07-21 11:51

RT @hiutorikai: キンカジューもアップしました。アライグマ科の果実食の哺乳類です。漢字で金花獣と書いてしまいそうだけど、キンカジューKinkajouはれっきとした英名。https://t.co/We2HshIZIk
07-21 11:50

RT @yamayoshiseika: 手抜きわさビーフをローソンさんに買いに行って、一緒に「ネギまみれポン酢味」を買ってしまったという報告をたくさん頂いているので、フォロワーさんからの言葉をお借りして、その現象を「手抜きまみれ現象」と名付けたい。 https://t.co/O
07-21 11:30

RT @shunkannews: 橋下徹氏、“淫行”文春報道に告訴の構えの鳥越俊太郎氏を批判 「ケツの穴が小さくないか?」 - BIGLOBEニュース https://t.co/AlbAWXNijn https://t.co/Ujh5J1oP7s
07-21 11:30

RT @Kino_see: 矢島先生、変態の素晴らしさを語る#夏休み子ども科学電話相談
07-21 11:29

RT @ammnjp: あんまんまんが あっぷ してる あいこんいがいの がぞうは あいこんや かべがみに ごじゆうに おつかい くだたい あんまんまんが つかってる あいこんだけは やめてね わけ わかんなく なるから
07-21 11:29

RT @smi_2tri: 「メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」!??!!!!???!???、!!? https://t.co/yU9IB1HLUc
07-21 11:20

RT @arikawahiro0609: 何かをけなさないと成立しない「好き」は、好きなものを大切にしていない。と思う。本当に好きなものは、何かをけなさなくても主張できるはず。自分の「好き」なものを旗印にわざわざ争いを仕掛けてどうする。旗印にされたものもいい迷惑だ。 ht…
07-21 11:20

RT @konoesyu: 下劣とはこのことだ。 https://t.co/Rxw6BhnkxI
07-21 11:19

RT @OPERATORCHAN: イエスからモンスターボール貰ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/tlLMSBIzNr
07-21 11:19

RT @kiruria281: 一見するとほんわかしてますが、このアカウントは内閣サイバーセキュリティセンター。仮にも1つのゲームの配信、しかも公式発表を待たずして内閣官房設置機関を動かすとかどんだけなの。https://t.co/W4QGAvgTgO
07-21 11:17

RT @nisc_forecast: ni( ^s^)c < 「#ポケモンGO」のリリースに先立ちまして、内閣サイバーセキュリティセンターより「おねがい」をお送りします。みんながニコニコと安全に楽しめるように、ぜひ周りの方々、そして子供たちにお伝えくださいね♪ https:/…
07-21 11:16

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-21 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-21 08:00

RT @Tuina_chan: 三万円コースの人にはウチ(門脇さん)からのお礼ボイスだけやのーて、特別な特典付けよう思うとるで〜w抽選でアフレコ見学&出演権とか!wwまあ、まさか本当に、三万円コースにする人もおらんやろうけど………ξ(^^;;ξ https://t.co/2
07-21 06:48

RT @47news: スピーチライターが盗用認め謝罪 トランプ氏夫人の演説 https://t.co/kTShf2GkyS
07-21 06:47

RT @schwartzkatze: これをよく覚えているし、鳥越氏が人の病気を揶揄した挙句、散々人を吊るし上げるようなことをやってたのが忘れられないのです。だから都民ではないけれど、どうしてもあの人は好きになれない。少なくとも人の上に立つ人間ではない。https://t.…
07-21 06:47

RT @Regulus83: ちなみに闘病中のやつれた姿で国会の答弁に立ち、奮闘され63の若さで亡くなったのは故・小松一郎法制局長官です。番犬だの癌だから辞めろと当時罵倒した#民進党#共産党の議員諸氏は猛省して頂きたいですね。 #病み上がり https://t.co/vG7iW
07-21 06:47

RT @flyingdelay: @makkurokuroino まずはスクリーンショットして証拠を確保しつつ信じて問い合わせのコンボを決めれば確実に落とせますね。
07-21 06:46

RT @makkurokuroino: ライオンが逃げた嘘ツイートをした人が逮捕された理由は、動物園に問い合わせの電話が殺到して業務を妨害した、とのことらしいので、今後嘘ツイートを見かけて叩き潰したい時には、「嘘つき」とかリプを飛ばさず、まず信じて関係者に確認の電話を皆でしまく…
07-21 06:46

RT @k_chiba: 更に承前)そもそも自衛隊は暴力装置だとか人殺しの訓練してるっていう主張が差別にカテゴライズされないとおかしいことになる。だからこそ病み上がりって言われたくらいで怒るなよと私は思うわけで。手帳持ってる身体障害者はどうすりゃいいのさ? https://t.…
07-21 06:45

RT @k_chiba: 承前)でなければ、「鳥越さんは病み上がりだよね」って言った事に対して「そりゃあ差別だ!」って激高する理屈との整合性が取れない。 https://t.co/TClR8TYUyD
07-21 06:45

RT @k_chiba: 「訓練の内奥を直視したらそれは人殺しのための訓練だよね」っていうことならそりゃあ人殺しって言ってるも同然だよなあ。 https://t.co/TClR8TYUyD
07-21 06:45

RT @kishaburaku: 党幹部「この人どう?」党職員「身体検査をしてみます」党幹部「すぐできない?」党職員「時間も費用もそれなりに・・・」党幹部「アウトソーシングできないの?安くて早いの」党職員「じゃあ立候補させちゃいましょう」党幹部「???」党職員「何…
07-21 06:44

RT @tutamatu: 弟が学校でもらってきたんやけどwポケモンGOについてw https://t.co/bsXtYCP17E
07-21 00:24


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR