07/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @macchi0222: #ポケモンGO が配信され、ある高校が貼りだした学科長のお言葉が粋過ぎる - Togetterまとめ https://t.co/sMk3niyPuR @togetter_jpさんから
07-22 23:59

RT @adk3k44: https://t.co/E3YeVfGzEX 自称達観者ってそれ普通のファンやんけ、それを気取ってる風に見える奴ら大半なら怪獣特撮界隈相当感性精神歪みすぎやろ
07-22 23:59

RT @nezunonetsukeya: 今日は根津でもポケモンの新しいゲーム始めてる人を見ましたよ!@izooooomi 泉水さんの本日の運筆GO!? https://t.co/LQN1bcnqlw
07-22 23:58

RT @sagankurume: ポケモンGOのポケモンは発見されたらその場でじっとしてるから「ポケモン追いかけて子供が飛び出してくる」確率は極めて低いはずなのに子供飛び出しツイートがRT稼ぎまくり。我々は今まさに、新しい都市伝説の始まりに立ち会っているのだ…。
07-22 23:58

【読書メーター×ダ・ヴィンチ レビュアー大賞開催中】「レビュアー大賞課題図書 全作品献本プレゼントキャンペーン!」に応募しました!応募締切は7月25日!レビュアー大賞について&献本の応募についてはこちら→ https://t.co/BZJVJdaE9Y #bookmeter
07-22 22:15

RT @myouken_sibi: 私が横になりながらスマホでtwitter見てたら甥(家に遊びに来ている)が私の隣に横になって来て今寝ています。人間というのは触れ合わなくても添い寝するだけで安心感が得られるみたいですね。
07-22 22:07

RT @achero9: @Lady55R @oskkixrjbb オタクの引きこもりって意味じゃないですかね…オタクは少なからず出不精で一般的に人を避ける傾向はあると思いますし、日本では普通ですが海外では精神科が出てくるほどに、大人がアニメや漫画にお熱というのはまだ受け入れら…
07-22 21:52

RT @oskkixrjbb: 先程のニュースで報じられたポケモンGOに関する麻生財務大臣のお言葉ですが、それより久しぶりに見た麻生さんがやっぱりハードボイルドだったことに安心しました。 https://t.co/YQwpT33f30
07-22 21:52

RT @Q47SM9: 例えば、当社は真逆の様な解釈だったデジタル文化と神道・仏教なんかは、融合、取り込みで延命材料に使う流れが当たり前に出てきたわけで。ポケモン側が闖入者である以上、「天から降ってきて生えた仏に見える珍しい茸」みたいな解釈で、ミラー擦るか怪しいグレーゾーン利…
07-22 21:51

RT @myouken_sibi: サトシはルフィと同じで既にポケモンマスター(海賊王)になっているのに本人だけが気づいてないパターンです。 https://t.co/gUMbARQSif
07-22 21:51

RT @Q47SM9: 原始宗教の世界で共通した流れで言うと、ポケモンを自分の本尊、神に絡める解釈で、同一化や取り込みを始める寺社も出るはずだなー。 https://t.co/Qm2TrIQp5G
07-22 21:51

RT @denkitrope: これが良しとするのが何故なのか現代科学では説明のつかない事が起きている https://t.co/njoq1TT3PX
07-22 21:51

RT @denkitrope: これがダメで https://t.co/vWwMVFDFv0
07-22 21:51

RT @myouken_sibi: これは現在公開中のポケモン劇場版のネタバレになるけど、何故強制メガ進化が最後は破れたのか?。ポケモンマスター(シャーマン)=ポケモン(パワーアニマル)なのだから、強制メガ進化はマスター自身を酷使することになる。マスターも人間だからそんな事繰り…
07-22 21:50

RT @nekonoizumi: 「仏教とキリスト教の真剣勝負。異色の禅僧と気鋭の神父がたがいの教義と実践から、倫理の基礎、戦争・死刑・経済といった具体的問題まで主張と疑問をぶつけあう白熱の対話。」⇒南直哉+来住英俊『禅と福音 仏教とキリスト教の対話』春秋社 https://…
07-22 21:47

RT @0den_den_deden: 事故物件の近くに来るとスマホが振動し、スマホのスクリーンには霊が表示され祓ったり取り憑かれたりできるスマホゲー「あの世へGO」
07-22 21:45

RT @showa_show: #便せん #ほんの妖怪ですが諸々不詳の'80年代謎ファンシー👻 https://t.co/wDlYpj9DWj
07-22 21:44

RT @morita11: 〈多分、「バケモノの子」の方がフィクション性が強かったから分かりやすかったのではないかなぁ。もっとも「付喪神」という概念はよく分からなかったのか、変な笑い声が上がってたのが気になります。〉/"J-Fest 2016" https://t.co/VFQ
07-22 21:44

RT @morita11: そういえば、『バケモノの子』でもわりと特徴的な使われ方をされてましたね、「付喪神」。
07-22 21:42

RT @delta0401: ポケモン最近妖怪ウォッチに押され気味な話題多かったし、プレイヤーも高齢化して除々に懐コンテンツ化するのかなとも思ったけど、GO出るや否や政府や警察が注意喚起したり、帰宅途中スマホ片手にやってる奴ら沢山見かけて、また初代ん時みたいなムーブメント来そう…
07-22 21:18

RT @morisan081: 【ポケモンGOもりさんバージョン】こんなポケモンGOならぼくもやりたい https://t.co/km8L0CTwp1
07-22 21:18

RT @myouken_sibi: ポケモンGO、心霊スポットに心霊体験を求めて行く人を連想する。
07-22 20:22

RT @mamanmiyuki: ポケモンGO、うちの3兄弟もさっそく始めて、仕事から帰宅した長男の車で近所のちょっと大きめの公園に旅立っていきました(^.^)/~~~。(うちのまわりは田舎すぎてなんにもいないらしい・・・)。
07-22 20:21

RT @Awara_san: ゛麻生氏はアニメ好きで知られ、オタクからの支持も高い。麻生氏は「精神科医より漫画の方がよほど効果が出る」と゛精神科医への敬意のなさもさることながら、表現規制の旗手が何をほざくか
07-22 20:21

RT @_ukai_: 一応そちらの世界の人間です。 https://t.co/W4XPJNH1gV
07-22 20:21

RT @nekoguruma: これ凄いよな。普通に結婚も出来ず、とっとと自殺でもしない限り、性暴力被害者とは認めてやんねーって言ってるようなもんじゃん https://t.co/u0vkELywji https://t.co/ZOEmcchvYv https://t.co/x
07-22 20:07

RT @yurui_kitaro: 会社勤めの皆さま、"花金"ですよ飲んでますか!?https://t.co/nMQFZd3iup https://t.co/lF76EPh5eN
07-22 20:07

RT @YmTrebol: 「セントジョーンズワート」はストレスの緩和が得意な子です。先が見えない不安、うつ、神経症に有効とされています。「思い通りにならないからガッカリやめた!より、思い通りにならないかもしれないけど信じる。が君を育てるよ」そうハーブの妖精は言います。#ハーブ…
07-22 18:42

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
07-22 18:38

RT @baku3sbag: 国内メーカー唯一のVHSデッキが生産終了 やむなき理由と再開の可能性(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/Dw5ahsdZJW #Yahooニュース
07-22 17:49

RT @spearsden: 「アメリカで『ポケモンGO』効果によって保健所の犬がいなくなった?」というtogetterをTWしましたが、事実関係に疑義があるとのご指摘を受けて調べてみたところ、人気で犬がいなくなった事実はないようなので、削除しました。https://t.co/
07-22 17:49

やってみて、「コレは歩きスマホになる心配は無い(出現場所がランダムだし、バイブでお知らせ)」と思った。>ポケモンGO
07-22 17:48

RT @kurakumo_nue: ポケモンGOで事件起こす人ってゲームの仕様理解してない人か、もしくは事件自体が捏造の可能性が高い。・ポケモンは特定のポイントで出るわけではない →ポケモンを探してどこかに侵入する意味がない・ポケモンは出現したらその場から動かない →追いか…
07-22 17:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-22 17:30

RT @ukiyoeota: 北斎は建築家の眼も持っていました。こちらは輪蔵という経典を収めた回転式の書架ですが、柱や扉、軒を支える組物など、まるで設計図のように細部まで描写しています。太田記念美術館で開催中の「北斎漫画」展で7/28まで展示中。 https://t.co/vM
07-22 17:18

普通にカモネギおった。 https://t.co/RyG0SN5aoq
07-22 16:38

RT @tai_none: ドラム缶より安い霞ちゃん… https://t.co/S9X4qMFvwH
07-22 16:09

RT @mokumokuren: ポケモンGO面白い。近所のコンビニまでのつもりが、6キロ歩いていた。おとろしいので帰宅。不満点は、主人公キャラメイクがほぼ不可能な所くらいか。個人的には、伝統ある「りかけいのおとこ」でプレイしたかったのに!
07-22 16:08

RT @KEUMAYA: こ、こんなもの子供時代にあったら無限に歩いたわ……夏休みコレで潰れたわ……ピカチュウのなつやすみだわ……そしてピカチュウのなつやすみのOP歌詞をググると、あまりの神歌詞に目から水が飛び出るから注意だわ……
07-22 16:00

RT @mayan1969: すげえな牛久大仏 https://t.co/cvYXvqkpRl
07-22 16:00

RT @kottyanko: チビ娘や小5息子は、まだ、ママ好き!と言ったり抱きついたりしてくるけど、そんな事しなくなって久しい高1息子にも弱りついでに「ママ好き?」と聞いたら「うん」と即答してくれたし、「ママ今日弱ってるから頭撫でて?」と言ってみたらワシャワシャ撫でてくれたか…
07-22 16:00

RT @kottyanko: 私は凹む事があっても、あんまり出さないで、逆にテンション上げて笑って過ごして周りが楽しそうなのを見て自分の気分転換もするタイプなのだけど、今日はあまりにメゲたので旦那に愚痴ってたら、旦那は真面目に聞いて慰めてくれたし、子どもらが笑わせてくれてかなり…
07-22 16:00

RT @anticelery_: 医者「胃カメラやらなきゃね」オレ「はぁ…」医者「あと、腸のカメラもやろう」オレ「そうですか…」医者「いつにしましょうか。別々の日になってしまいますが」オレ「え、同時にやれたりしないんですか??挿れるところ別だし」医者「その絵は笑うよ…
07-22 15:59

RT @kottyanko: ポケモンGOはスマホを持ってない小5息子とチビ娘は母ちゃんのスマホで、高1息子は自分のスマホで、夏休みは高1息子の厳しい監督の下で兄妹揃ってお散歩三昧になるそうです。ありがとうポケモンGO…おかげで母ちゃんダラダラ&仕事できる……
07-22 15:59

RT @KazumaNishihata: Androidを4.3以下は対応しなくていいんじゃないですかね。ポケモンGOですら対応してないし(説得力)
07-22 15:59

RT @gishigaku: 珍しくリアルな展開…https://t.co/rKIYxbn8Go
07-22 15:58

RT @Ayana_take: ポケモンのおかげでおうち大好きなわたしが外に出る時代になりましたでもみんな気をつけて遊びましょうね!わたしも気をつける☺
07-22 15:57

RT @soutou_d: ツイッターにおいて、あれはデマだとか、あいつは嘘つきだとかそういう煩わしい事に悩まされない方法として、ツイートは全部、「心霊実話」だと考えればいいと思いついた。心霊じゃないのもあるから、モキュメンタリーでいいか。
07-22 15:52

RT @SHARP__5: @Mt_Hyotan @gishigaku @ryo_ishii05 吉本とか松竹が弟子入りでなく養成所に入るように方向転換したのも大きいと思います。ましてや漫才は歴史が浅いので官僚主義の官庁が指定してくれると思うと首を傾げますが……
07-22 15:51

RT @SHARP__5: @Mt_Hyotan @gishigaku @ryo_ishii05 実際は、いま寛大はな寛太がいましたが、彼らは実力を持ちながら師匠より早く死んだのでこれは痛恨の極みというものだと思います。
07-22 15:51

RT @Mt_Hyotan: @ryo_ishii05 @gishigaku いとこい師匠は、お弟子がいらっしゃらなかったからなぁ(残念)
07-22 15:51

昼の参拝がてらでしょ。>RT
07-22 15:45

RT @senjuin1010: ingress勢にはもう周知のことかもしれませんが、神社仏閣の境内地へは基本的に夜には入らない方がいいです。 https://t.co/28aZg4OWO2
07-22 15:45

RT @ag3nkyoto: #PokemonGO #KYOTO世界よ、これが京都だ。ポケストップ検索サイトhttps://t.co/tzeVoLqzYQ https://t.co/js1Lqbe08J
07-22 15:44

RT @kottyanko: 高1息子「帽子被って水筒持って虫除けスプレーして、あと妹ちゃんは兄ちゃんと手を繋いで歩かなきゃスマホは貸して貰えない」弟妹「うん」高1息子「途中でジュースやアイスは買わない」弟妹「はい」ポケモンGO最高かよ…
07-22 15:44

RT @senjuin1010: ingressの時に増えた和尚さん方の「最近夜中に境内をうろつく不審者が増えまして…。しばらくすると帰るんですが、怖くてね」という声を、ポケモンGoトレーナー増加と共にまた聞くのではという危惧を抱いている拙僧。 #ポケモンGO  #ingress
07-22 15:44

RT @hosimaki: ポケモンGOバッテリーの話ばかり出るけど通信制限にかかる人もたくさんいそうな予感
07-22 15:43

RT @dendentown: ぼっけもんGO https://t.co/uvZFjhfB3v
07-22 15:43

RT @nkunxxx: 飛び出してきた、ブレーキ間に合った、事故にならなかった、だからいいじゃんじゃねぇんだよばか。なった原因を解決しねぇとまた繰り返されるだけだろーが。
07-22 15:43

RT @koji_meigen_bot: 少年いずくんぞ長く少年たることを得んや。海波尚お変じて桑田と為る。(李長吉「刺年少」)子供がいつまでも子供でいることができようか。世は移りゆくものである。昨日まで海であった場所が、今日は桑畑となることもあるではないか。
07-22 15:37

RT @Iwanami_Shinsho: 人物伝は新書のオーソドックスなスタイルと言えると思いますが、7月の新刊『孫文』をはじめとして近年の岩波新書では中国関係の類書も充実してきました。 https://t.co/p074MtnG7C
07-22 15:37

RT @Tukishima_peke: スマホを家に忘れたがポケモンGO配信と聞いてDLしようとして取り出そうとしていたらスマホを忘れていた事に気がつき思わずTwitterに「スマホ家に忘れたのにポケモンGOダウンロードしようとしたわwww」と呟こうとしてスマホを取り出そうとし…
07-22 15:37

RT @Waruyuduki: Google Playから『ポケモンGo』をDLしようとして「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」って出た場合の対処・ストアのキャッシュを削除・タイムゾーンの設定を見直す・Googleのアカウントを再ログインいずれかで解消…
07-22 15:36

RT @teikin2: @nkunxxx レア度早見表貼っときます。リツイート拡散お願いします。ポケモンくらべる図鑑新装版も素晴らしいです⇒https://t.co/ZDU91oN8SW https://t.co/OgAvHHzKXA
07-22 15:36

RT @shiomi_syouken: 名城大学、これじゃあヤリサーが多い事くらいしか分からないです。 https://t.co/Onx9TJHwZw
07-22 15:31

RT @oki_fujiwara: 俺はもう福祉仕事からは抜け出すつもりで準備始めてるんだが、最大理由は、これから利用者が団塊世代になるって事だ。団塊パーソナリティーのキチガイぶりから、まともな職員、学のある職員ほど先に逃げ出すのは確実で、全国的に業務崩壊必至だろう。これ、表面…
07-22 15:31

ぼくらが あこがれたポケモンが ここには ある! https://t.co/yuZArZn42y
07-22 15:29

RT @Saki_Ohenri: 似てるwwwwwwww というか芸コマwwwwwwww #前鬼 #ついなちゃん RT @sakuyaoi: @Saki_Ohenri 自爆しちゃいそう...ζζ https://t.co/7ofDuoB4vM
07-22 14:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-22 13:30

RT @zibumitunari: ポケモンGO配信されたみたいだな…。儂からの願いはただ一つ。佐和山城跡にミュウツー配置してくださいお願いします
07-22 13:04

RT @Pakka_Gamba: 誰がトランセルや#ポケモンGO https://t.co/AADDrWATxR
07-22 12:04

RT @soratobupman: ぴかちゅーーーーーー!!! https://t.co/2J4yNKJpnz
07-22 12:04

RT @tsuburayaprod: 「ウルフェス2016」ウルトラライブステージ第2部にウルトラヒーローを脅かす謎の強敵が出現!? | 円谷ステーション https://t.co/Rpj0jURHa4 #ウルフェス https://t.co/BTOc3Qf6tN
07-22 12:03

RT @FuhitoFumikura: ドコモのCMでバブルファッションを披露してる田中美奈子さんのホンモノ感にいつも震える……平野ノラを吹き飛ばした噴煙の中で肩をすくめながら「所詮、コピーはオリジナルには勝てないってことよ」って言ってほしい
07-22 12:03

RT @3939air: そろそろポケモン呉が配信開始されると聞いたのですが ポケモン蜀はまだでしょうか?
07-22 12:02

RT @nosonoso: 鳥先生「結婚してるヤツはもういいやって適当に鳴いてる」 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 11:54

RT @LingkoNIKI: 端末みながら歩くこと自体が禁止されたら、強迫性障害や不安障害で地図や約束のメールを確認しまくりたい人や、方向音痴な人や、視覚の補助にスマホを使ってる弱視の人や、安心材料の画像をチラ見して意識を安定させたい自閉症児・者が困るから、健常者のしょくんは…
07-22 11:54

RT @dragoner_JP: ところで、ケモナー系のピカチュウエロ同人が任天堂に著作権侵害で告発され、京都府警に作者が逮捕された事件から18年経っているので、あらためて注意喚起しておきたい
07-22 11:53

RT @f_nisihara: 卒論を書くとき、東京大学教育学研究科が編んだ『信頼される論文を書くために』は結構有用なので、一読することをお勧めします。 https://t.co/OKRpqW0qWy
07-22 11:53

RT @irokichi76: @gishigaku いえいえ。しかし、水木漫画大全集の京極先生の解説で「元ネタの記入漏れ」があったのは意外でした。第2期で「予告カットのデータ記入漏れ(これは刊行直前に存在が判明した為、急遽絵だけ差し込んだもの)」というのはあるんですけどね。
07-22 11:46

RT @gishigaku: 実はもう一つ下敷きがありまして香山滋先生の代表作の一つだったりします(ネタバレになるので作品名は言えない)@irokichi76 @DONCHANG7 @kokada_jnet
07-22 11:46

RT @DONCHANG7: 水木しげる「悪魔くん世紀末大戦」に出てくる「アンドリアス・ショイクゼリ」の元ネタは、チャペックの「山椒魚戦争」です。オモシロイので読むべし。巻末資料や別紙の解題でも触れられてないので、知らない人のために念のため書いときました。 https://t…
07-22 11:46

RT @suisentoire: こちら、ポケモンGOの人気ポケモン使用率ランキングです https://t.co/6lELfAA0IT
07-22 11:46

RT @shibue827: 延々とコイキングを捕まえてあら煮にして売るとか、そういうのが夢なんですよね。
07-22 11:45

RT @crazypierrot_00: @ryo_ishii05 @gishigaku @wenly_m あそこらへんの人は山田康夫さんもそうだったけど「何が声優だ!役者って仕事の1つがアフレコなんだよ!舐めてるンぢゃぁねぇ!!!」っつ〜意識が根深くあるみたいだから声優でなん…
07-22 11:44

RT @ryo_ishii05: @wenly_m @gishigaku 永井さんや大平透さん、大塚周夫さんたちがご存命なら、人間国宝か文化功労者になってもおかしくないと思います!
07-22 11:44

RT @wenly_m: @gishigaku 一昨年亡くなった永井一郎さんには、死去直後に国民栄誉賞を贈るべきだと私は主張しましたがね。日本政府が声優という職業に敬意を持っているという表明にもなったのに惜しいことです。
07-22 11:44

RT @n_mawaru: すごい、TLにポケモンGOのスクリーンショット上がりまくりでマジでこれは…居場所(自宅・職場)特定祭りなのでは…ってなってる…
07-22 11:44

RT @mamomiji: 長い横断歩道のど真ん中に出るのまじ勘弁な! https://t.co/NAiHL84Osu
07-22 11:43

RT @mamomiji: 自分は大人だし大丈夫!と思ってましたが野生のポケモン現れるとテンパって道路に飛び出しそうになる34歳児でした。みんな気をつけような!
07-22 11:43

RT @shibue827: コンパンは皆のアイドルだったんですよ。
07-22 11:41

RT @Sympoo0730: 家の近くには化け物しかおらんのか https://t.co/o5gUO99U2E
07-22 11:41

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
07-22 11:37

RT @hakoiribox: あのころタケノコのようにわいて出たポケモンのパクリゲーたち、素朴だった初代ポケモンをさらに素朴(穏当な表現)にした感じで本当に面白くなかった。
07-22 11:36

RT @fpworks: 「"あの子のスカートの中"にもポケモンが居ると思った」などと供述しており って事件はまあ起きる。
07-22 11:35

RT @gui_fang: 私の子供が通ってる小学校の校長、とてもいい人なんだけどね、夏休み前の学校通信に「江戸しぐさ」賛美の文章載せてましてね。…うわぁ…残念…だなぁ…て思っちゃったんだよね。そんだけなんだけどね。でもいい先生なんだけどね。
07-22 11:35

RT @packraty: ゆきなちゃん「言葉で植物は育ち方が違う?枯れちゃうというと枯れるのですか?』先生「言葉だけだったらならないと思う。でもかわいいというだけでなく、実際に触ると、茎が太く短く大きくなる。ひどい言葉をかけながら撫でたら大きくなる。菊にはよく効く」#夏休み子…
07-22 11:35

RT @rp_ksk: おっ!撫でられると植物は強くなる!たしかに褒めてると撫でたくなるかも…?#夏休み子ども科学電話相談
07-22 11:35

RT @ikuya0215: 「疑似科学」が批判されることはしばしばあっても、我が国において批判の対象となるのは自然科学に類する物ばかりという状況は不完全だと思う。江戸しぐさのごとき「疑似人文科学」がもっと厳しく批判されて然るべき。かつてハイエクやポパーが行なった研究著述もま…
07-22 11:35

RT @pikaharuru: それはもはやゲーム本家をやればいいのでは…………??
07-22 11:34

RT @pikaharuru: 面倒くさがりな自分「GOで現実的GOしなくてもポケモン捕まえたい」
07-22 11:34

RT @nekoguruma: こういう連中が、自民出身議員とかだと「セクハラだー!」って大騒ぎして辞めるか死ぬまで追い込もうとするんだぜ? https://t.co/QuzlU72VI5
07-22 11:34

RT @takuramix: 文春のスキャンダル報道を機に、政治家らしくなったじゃありませんか。ジャーナリストの頃の彼になら出来ただろう事が、今の彼には出来ない。それを飲み込んで、ジャーナリストの頃には出来なかった事をできる政治家になれるかどうか。勝負どころですよ。
07-22 11:34

終盤に凄いの来たな。 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 11:33

RT @ma_ru_kin: デマで捕まった人がいるらしいんだけど、それなら「福島には住めない」だとか「一年後に東京は壊滅する」などと言いふらした人達にはそれ相応の処罰があって然るべきなんじゃないのか。
07-22 11:26

RT @WBX000f: 攻撃的なデザインの服を着て、相手をいあつするのだ。 https://t.co/XeUN0C9UGz
07-22 11:26

RT @taishi__nw: ポチ!そいつ弱いから!頑張って! https://t.co/EeA9pHEEwd
07-22 11:26

RT @gishigaku: pocket monsterは英語圏では男性器を意味する隠語の一つ(かつて男性服のポケットはズボンの股間の位置にあったことに由来する)なので世界展開にあたってはあくまでPokemonで通していたりするhttps://t.co/CC07cP2Dfk
07-22 11:26

RT @kirik: 本人が書いていいというので書くが、一昨年鳥越俊太郎さんが術後5年でまあまあ元気だからというので催された宴会に呼ばれた某著名女性が、人のいる前で鳥越さんに変なこと言われて顔真っ赤でした。みんなで鳥越さんは元気になったんすねって喋ってましたが、女性本人はとても…
07-22 11:25

RT @glegory: しかし、国内での賃金がウナギ登りで供給ショックに苛まれているなら、いざ知らず、これだけ低賃金で結婚もできず子どもも満足に作れない状態で移民を入れないと成長できないとは訳がわかりませんねw企業をシバクなら人手不足でシバケばいい。必要は発明の母w
07-22 11:25

RT @39kucing: 都合が悪いと「私は在日韓国人の子、日本人ではないから」と逃げる外国人は水原希子だけではない。だから特別永住者であっても外国人に参政権を与えてはいけないと思う。中国で大炎上の水原希子、日本人ではないと明かし沈静化図る。 https://t.co/3
07-22 11:24

RT @str_dorobou: 「昔のポケモンはな…白黒の画面の中にしかおらんでな…暗くなったら遊べんかったし、交換もケーブルが無いと出来なかったんじゃ…」「うっそだー」「白黒とか昭和かよw」「すぐそこにポケモンいるし」「また爺ちゃんのホラ吹きが始まったー」
07-22 11:24

RT @aka_Taiji: ここでさかなくんさんww #夏休み子ども科学電話相談
07-22 11:23

RT @inunokaicyou: 嫁が作り置きしてくれてた「いなり寿司」を食おうと冷蔵庫から出したらパンダだった(゚Д゚;) https://t.co/ZfjIiEZavw
07-22 11:23

RT @hashimoto_tokyo: 毎日新聞:キトラ古墳 天文図を刊行 カラー写真、解説付き 奈文研 https://t.co/4lJslRbvT3 「キトラ古墳の天文図は直径約60センチの円形。世界最古の本格的な中国式星図とされ、350個以上の星が描かれている…天文図の…
07-22 11:20

RT @janesu112: TGIF!11時からはすぐ役に立つ生活情報をお届けするTBSラジオ「生活は踊る」AM954 FM905 スマホでもradikoから聞けますよ~ 堀井さん!目の前にいるよ! #so954 #PokemonGO https://t.co/EENIoI
07-22 11:01

RT @myarusu: 正直、ポケモンGOに関してはポケモン一作もやってないし思いいれもないので、ただただ住宅地を車で通るときが怖いなとしか思わない。速度を落とすようにしてるけど、今まで以上に注意しなければ。
07-22 11:01

RT @er15i: 「目でもにおいでも、電気でも、獲物を見つけやすいようになっていると考えられているんだね。ただ、ヒラシュモクザメはこのトンカチの頭をドカンと獲物にぶつけてつかまえるんだね。」 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 10:48

RT @twi_heaven: こんな短い人生嫌だww https://t.co/Uti06tumB6
07-22 10:47

RT @nyaromeron: 開始した瞬間、井之頭五郎似の博士が出てきて間違えて孤独のグルメGOをダウンロードしたのかと思った https://t.co/8lZwx6Y72T
07-22 10:42

RT @stage_natalie: 「パタリロ!」殿下は加藤諒!佐奈宏紀、青木玄徳、細貝圭ら全キャスト発表 https://t.co/ssP9IWNiZ2 https://t.co/2jX9YCQcTQ
07-22 10:42

RT @ryuse2_t: ポケモンGOの配信が始まったというのがNHKラジオのニュースのトップに #nihkr1 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 10:36

RT @nyaromeron: アップル版は来てないので落ち着いてオカルトマニアのえっちな絵を書く作業に戻ってほしい
07-22 10:28

RT @aka_Taiji: ヤマバト→キジバト 昔はキジバトは山の鳥だったが、最近は都会の鳥 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 10:28

RT @mist_ress: 文字書きは文体褒められるの滅茶苦茶嬉しいから注意してね。これ内緒だぞ。絵は個性がわかりやすいけど、文体は個性がわかりにくいからな。個性を見つけてもらって褒められると死ぬからな。ほんと気をつけてね。
07-22 09:59

RT @kumikokatase: 無理やりキスしたくらいで云々と言っている人達は、痴漢くらい良いではないかと言う人達と同じになってるのに気付いておられるかしら。。。それ、擁護になってないし。
07-22 09:59

RT @unio01: 石川先生というか、ダイナミックプロのお家芸だよね。
07-22 09:59

RT @makitaaoi: @juangotoh 石川先生割りと行き当たりばったりと風呂敷がたためないとわかると結構簡単に投げ出すから早逝シなくても考えてなかった可能性のほうが大きいと思います。
07-22 09:58

RT @juangotoh: 手塚先生もアシモフ先生も、もっと描いてもらいたかったよなあ。石川賢先生は「つまりゲッターエンペラーってなんなのよ!」だけ教えてほしいわ
07-22 09:58

RT @asagihara_s: 犯人「ククク……古書店で偶然見かけた戦前の雑誌に載っていた無名作家のトリックならば誰にも気付かれまい……!」探偵「さて、このトリックはあの作品のパクリだね」犯人「馬鹿な、何故知っている!」探偵「このあいだ論創ミステリ叢書で出たのだよ」犯…
07-22 09:58

RT @schizophonic: 探偵「たまたま百均棚で見つけましてね」犯人「負けた……」ガクッ
07-22 09:58

RT @schizophonic: 犯人「ふふ、こんなマイナーな作品のトリックを使っても、誰も気づかないだろう」探偵「さて……。このトリックはアレのパクリですね」犯人「なぜ、それを!。やるな、あんた。認めてやるよ。しかし、よくあんなマイナーな作品を……。あんたも、大枚はたい…
07-22 09:58

RT @PKAnzug: ところで、テレビの報道番組とかで主な候補3人だけ時間を取って扱い、他の18人は一切触れないの、有権者の投票をあからさまにその3人に寄せてると思うんだけど、これって公正な選挙を実現する上では結構問題なんじゃないのかな。(法的に問題はないけど、法的に問題な…
07-22 09:57

RT @asagihara_s: 警察小説の体裁で難事件に警察が行き詰まり、迷宮入りかと思われたところで刑事のひとりが自宅で引きこもりのミステリマニアの息子に事件の話をしてみたところ、たちどころに「それ『×××』のトリックじゃね?」と犯人がパクったトリックを言い当てるという形式…
07-22 09:57

RT @asagihara_s: ある事件に対してミステリマニアが過去の名作から当てはまりそうなトリックをしらみつぶしに検証して、最終的に解明されるトリックが現実には過去に書かれた作品のトリックなのだけれど、作中世界ではその作品が書かれていなかったという叙述トリック
07-22 09:57

RT @ashitahaame: 過去の名作ミステリのトリックばかり用いる犯人が出てきて、動機が「名探偵に解かせることでネタバラシをさせる=名探偵に名作を殺させるため」というのはどうか
07-22 09:57

RT @asagihara_s: 犯人「馬鹿な!この殺人トリックは絶対に私の創造のはずだ!」名探偵「お前、『砂の器』は映画しか見ていないな?」
07-22 09:57

RT @asagihara_s: ミステリマニアの名探偵が、〝トリックの創造者〟を自称する犯人の用いた全てのトリックが過去に書かれたミステリで既出であることの証明に挑む『そのトリックはすでに考えた』というミステリはどうか
07-22 09:57

RT @lovegenerator: 「そいじゃコヤマズラー、カーシマッキーちゃっちゃとやっちゃって~」「アラホラサッサー!」 https://t.co/HO7jlRBKTP
07-22 09:52

RT @KIR248: キワーノだと教えてもらいました!味の評価散々すぎるコレ
07-22 09:33

RT @KIR248: そう言えば帰宅したらこんな謎の実がキッチンに鎮座してて、視認した瞬間思わず「うっわ気持ち悪い!!」って言っちゃったんですけどマジで何なんでしょうこれ…貰ってきた母者も正体わかんないって言うんですよ… https://t.co/m1zqYFYMd2
07-22 09:33

RT @koji_meigen_bot: 氷は水之れを為して、水よりも寒し。(『荀子』勧学篇)氷は水からできるが、水よりも冷たい。弟子が師を超えるたとえ。
07-22 09:33

RT @itm_nlab: いろいろ残念なことに「Pokemon go go go」じゃねえよ! 「ポケモンGO」のパチモノがAppStoreランキング上位を獲得 - ねとらぼ https://t.co/8glbIssFQe @itm_nlabから https://t.co
07-22 09:12

RT @goshuinchou: 熊野古道の中辺路。牛馬童子像と石仏群。 https://t.co/E8BisNBin2
07-22 09:12

RT @sgougi: とても透明なノロミジンコですが、ミジンコ類を食べてからしばらくの間は、腸管にその痕跡が残ります。 https://t.co/QPV2PZXcXy
07-22 09:10

RT @625141: 全部印刷できたーー(ToT)/ https://t.co/694s4nkifR
07-22 09:01

RT @Kino_see: 山田アナ「オケラはニンジンの葉っぱを食べてるの?」おともだち「いえ、ニンジンです」山田アナ「(困惑の後、笑う)」先生「オケラ自体はニンジンを食べるけど、質問はニンジンの葉っぱのほうやったんやね」 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 08:54

RT @kama_yam: なぜあらゆる妥協を厭わず安倍政権打倒の闘いに参加しているかというと、こういう社会にさせないためです。ガチでやってます。https://t.co/5tmZPU5XhO
07-22 08:53

RT @shouwayoroyoro: 鳥越俊太郎は、見た目は現役感があったが、応援演説にきた森進一に歌わせたり、息をするようにセクハラしたりと、コンプラ感覚が完全に前世紀の遺物。ああ、ロートルなんだなあと思った。https://t.co/YUhMnsrWgs
07-22 08:53

RT @ojalix: ゆいちゃん、いずれ聖闘士星矢に出会って、古代ギリシャの歴史勉強して祭祀とかやり始めそう。 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 08:53

RT @kidxxkid: ふぁぼって会話終わらせる時って別にめんどくさいからとかじゃなくてなんかもっとこういうライトな感じだよね(イメージ) https://t.co/f1PwY9sDhd
07-22 08:37

RT @aka_Taiji: 先生「自然って24時間営業。昼は混んでる。夜は空いてる」#夏休み子ども科学電話相談
07-22 08:36

RT @paroedura: ツキノワグマくんも焼けた。このポーズ作りたかったのよね・・・ https://t.co/okgIlelDsD
07-22 08:36

RT @mtsujiji: 名探偵コナンのディスク 拙作第768話が収録されました。「灰原哀監禁事件」元ネタにクィーンのあのトリックを、趣を変えて潜り込ませています。バレルかな? https://t.co/WaNBBBsTJv
07-22 08:36

RT @nattuny: びふぉーあふたー。いつになく自分の手そっくりに仕上がる。。 #妖毛 #妖怪フェルト https://t.co/ahu1NnPfQy
07-22 08:35

RT @otouhugohan: ポケモンGO系のツイートで結構もうここでDLできたよ!っていうリンク見かけたけど踏むなよ…そういうデマツイートする人は今のうちにブロックした方が後々の為かもしれない しかしここでDL出来たよ!つってハロワのURL貼ってた人はちょっとおもしろかった
07-22 08:34

RT @nia76puyo: まさきくんの相槌が消え自分で相槌を打ち始める先生 #夏休み子ども科学電話相談
07-22 08:34

RT @peku029: 部室のホワイトボードに愚痴(1番上)を書いたら先輩の手によってオチがついてました https://t.co/cpiIwuWqSV
07-22 08:33

RT @Manga_Materials: 定額で一生真摯に尽くす、隷属的な10種類の鎖職人を販売中です。健全不健全、両方のシーンで好きなだけご活用いただけます。できれば優しく使ってあげてください。https://t.co/IEYvnOvSYw #素材・ブラシ https://t…
07-22 08:03

RT @gemmabi_ward: そういやこの前行ったサバゲ、人数足りてないので事務っぽいおばちゃんが一緒に参加してくれたんだけど「○年前まではやってたんだけどね。もう銃持つのも久しぶりよ」って言いながら装弾してたのよ。これマンガだと一人で一個小隊くらいは全滅させるパター…
07-22 08:03

RT @HironobuSUZUKI: 「人生に、文学を」とかいっている人間たちは、著作権延長に反対し、より多くの作品を青空文庫で読めるように活動をするべきだ。
07-22 08:03

RT @ikkaisai: 参考画像。左側が現行の眷属札、右側が明治前期頃(全く同版で社号が三峯神社の物も存在し、社号のみ改版した版木を継続使用したと推定)更に現行の眷属札と同じ図柄で狼の描写が鮮明な木版摺りの物など複数種類有り。 #狼 #狼信仰 #オオカミ https://t…
07-22 08:02

RT @ikkaisai: 秩父・三峯神社さんの やや古い狼の護符を入手。神璽の印字が神代文字でないことから、現在の物の2段階ほど前のものかも?なお狼や巖座の描写が丹波山村・七ツ石神社の御札と似ているので、図柄に影響を与えた可能性も?#狼 #オオカミ #狼信仰 https://…
07-22 08:02

RT @uy_uyu: あきたどの~~~!! https://t.co/a2SD2DDufN
07-22 08:02

RT @unio01: 呼子のコスプレするなら小道具に解放石が欲しかった。
07-22 08:01

RT @kusanokouichi: マックの夏限定シェイクの味がヨーグルトって聞くとお前元々レギュラーだったじゃねーかよ!とか思いますがもうレギュラー落ちして随分経つんですよね('A`)
07-22 08:01

RT @a0i0a: 私が大好きな狛犬さま。どんな人でも一目で肩の力が抜けてしまう恐ろしい力を持っていますwどちらも伊豆市で、上段:天城神社、下段:修善寺横瀬の八幡神社。手足のふんばり具合、ユニークで愛らしいお顔、稚拙で野暮ったいフォルム…そっくり! https://t.c
07-22 08:01

RT @MouseUnit_info: ワンフェス頒布品追加!「=天然常夏娘= 流弾涼子」ちゃんです。価格は13,000円となります。よろしくお願いします。 https://t.co/PhHketl0ES #wf2016s #ワンフェス https://t.co/naeFj84
07-22 08:00

RT @otankousagi: @otankousagi 明朝モノだと、滝口琳々氏の「新☆再生縁」が、色々面白いです。明朝時代って政治的にも文化的にも正式な国交があった時期もあって関わりが深い割りには、三国時代や唐宋に比べると日本人は関心が薄いような気がする。だから気軽に読め…
07-22 07:59

RT @otankousagi: RT:清朝モノだと藤田あつ子氏の「煌如星シリーズ」とか、青木朋氏の「龍陽君始末記」とか、どちらも捕物帖的で面白い。日本の古代史だと長岡良子氏の漫画が好きだったな。って、秋田書店ばっかりじゃないか…まあ、「煌如星シリーズ」は、途中から角川だけ…
07-22 07:59

RT @lawyerhotaro: 王様「勇者よ、魔王を倒せ。お金がないので報酬は冒険者テラスで」戦闘終了魔王「勇者よ、人間もすばらしい存在であることが分かった。人間と戦うのはやめよう」勇者「大変な戦いだった。報酬を」冒険者テラス「魔王を倒したのではなく、魔王が自ら改心…
07-22 07:58

RT @stdaux: ファンタジー世界の冒険者も、収益性を重視すれば貧しい農民よりも貴族や大商人の依頼を優先せざるを得ないだろうし、真面目に考えると後味の悪いミッションが増えそうな気がするな
07-22 07:58

RT @akane_mxf: figma 龍咲海ちゃん、figma 鳳凰寺風ちゃんも制作進行中です! まずは光ちゃんから! 明日 7月20日(水)のお昼頃から要チェックなのです! 是非、3人娘全員おむかえしていただきたいのです!(ノシ ;ω;)ノシ https://t.co/h
07-22 07:58

RT @Via_Nirone7: 大人の7つの大罪「高慢」「強欲」「嫉妬」「暴食」「憤怒」「怠惰」「色欲」一歳児の7つの大罪「高慢」「強欲」「嫉妬」「暴食」「憤怒」「怠惰」「全裸」
07-22 07:57

RT @akibablog: 水木しげるが妖怪に目覚めた地「鳥取県」をローカル妖怪コスプレで旅した話 - https://t.co/SmORUY678Phttps://t.co/nHU4OshYXy “美人コスプレイヤー@nrk_h に、妖怪コスプレで同行してもらいました。コ…
07-22 07:47

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
07-22 05:38

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-22 00:30

RT @Dond518_845: って言うかオーズの夏映画とゴーカイジャーの夏映画同時上映してたとか2011年の夏ほんと最高かよ
07-22 00:23

RT @LICK5176: @KaidanroudokuCH でも好きだった←アニメも漫画も好きだったし、俺が幼稚園くらいん時のアニメだけど未だに曲とか映像覚えてるww
07-22 00:22

RT @KaidanroudokuCH: 魔法陣グルグルは、子供向けアニメなんだけどエンディングテーマの歌詞に作詞者の本音が入りすぎていて、いろいろと切実でしたね。 https://t.co/rjLI02u6VT
07-22 00:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-22 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR