07/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Karzworks: ロシアのガガーリン像がやたらカッコいいのだが、ミニチュアのお土産は無いのかな? https://t.co/U6WcWss06S
07-24 23:37

RT @mahiemon: 本日のお気に入り:イワシ金属化様の煮干しスプーン、煮干しフォーク https://t.co/cSyRhQCcjz
07-24 22:42

RT @akikonishi: ポケモンGOで存在に気づいた小さなお地蔵さんの前に中学生男子が数人集まってスマホいじってて、解散しようとしてその中のひとりが「おいお前ら、拝んで行けよ」と声を掛け、残りが「おー」「あざーっす!」と手を合わせるのを見て心が浄化された
07-24 22:41

RT @focustaiwanjpn: 宜蘭県内のレストランに設置されたトイレの案内サインの図柄をめぐり、一部で「不快だ」との声が上がっています。ただ、デザイナーは「ほっこりしてもらいたかっただけ。女性を差別する意味はない」と説明。レストラン側も撤去の予定はないとのこと。 ht…
07-24 22:41

RT @daizu1977: ポケモンって結構世代で反応違うよね。60代→息子がやっててピカチュウ知ってる40&50代→20代以降に白黒GBで初代が出た世代。あまり興味なし30代→初代出た時点で小学生。ポケモンブームを体感した世代20代→金銀・ルビサファなどの世代なので…
07-24 22:30

RT @187ozoke: オーキド博士のサジェストに無能が出てきて草でも初代の時点で151匹カウントしてるってだけで凄いんだよなぁ初代当時の設定だとギャラドスとか35年前に一度死体が浜に打ち上げられたのが最近年の発見だって言われてるし
07-24 22:29

RT @187ozoke: マサカスに曰くオーキド博士は実戦感覚が無いって言っとるけどお前オーキド博士は若かりし頃はボリボリのフィールドワーカーやぞピッピと合体する無能の癖に偉そうなんだよなぁ……
07-24 22:29

RT @187ozoke: 書籍でマサキがオーキド博士disりまくってるのほんとすき
07-24 22:29

RT @187ozoke: ただ何故幼少期に遭遇したであろうセレビィをカウントしなかったかは不明しかしそれも地域毎に出現するポケモンを区切ってカウントしていたと考えればわかるやはりオーキド有能
07-24 22:29

RT @t_ma33: 天王寺にて。警察官「ポケモン捕まえてんのやったら気をつけらなあかんで~」私達「はーい」警察官「君らピカチュウ捕まえてるんやろ?俺らシャブチュウ捕まえてんねん!」私達「」
07-24 22:28

RT @amemiyaluna: ねた と ほんね のちがい が わから ないきみ には ねっと ははやい。
07-24 22:28

RT @morune1: https://t.co/1pJklDV8vI
07-24 21:59

RT @magonia00: 「魑魅魍魎 = ばけもの」 との字幕が。 呼ばれてますよ、妖怪クラスタの皆さん #NHK
07-24 21:56

RT @Nectarnya: ingressプレイヤーを迫害する地域の人達「気持ち悪い!深夜徘徊するな!子供を守ろう!」同地域の今の大人たち「なんでポケストップが無いの!子供が悲しんでる!」森の賢者「お主らが自らの手で神を追い出したのじゃ。当然の報いよ」大人「そうだ…
07-24 21:56

RT @AntiBayesian: ポケモンGoのルアーモジュール、使用者のIDが表示されるので、近所にいつも同じIDが表示されてるからそれでググったら一発でそのIDのSNSアカウント出てきたし、居住地知られることにならないようお気を付けくださいって感想を抱いている
07-24 21:55

RT @kirikirimai1224: たんぱんこぞうのアーボはトラウマもんだぞ>RT
07-24 21:50

RT @pikonabo: アーボは20年前からいました💢💢💢許しません💢💢💢 https://t.co/PfUkkWCPRE
07-24 21:50

RT @westinghouse565: これ真面目に政策論争する気ないだろ>テレビ局 https://t.co/u4DEHTtNFQ
07-24 21:49

RT @reminiscence_t: 悪そうな蜘蛛はだいたい巨乳 https://t.co/G41AhvabH0
07-24 21:49

RT @reminiscence_t: 悪そうな蜘蛛はだいたい巨乳(2) https://t.co/Eh4B4azSWM
07-24 21:49

RT @NAG____: 片付けてたら牛王宝印が出てきたwwwwwww速玉が一番好きです。 https://t.co/2cPkWcA5vb
07-24 21:48

RT @reminiscence_t: 呑馬。一体どんな需要があったというのか https://t.co/GZfUrT2wyi
07-24 21:48

RT @mn822034p: 調べてみたら、中国の主張は、全てウソでした。【チャンネル桜 尖閣講座】[桜H26/5/25]再生リスト:https://t.co/PLnz4O8wHO講師 いしゐのぞむ(長崎純心大学准教授)
07-24 21:48

RT @01Pap: #真田丸 #真田丸どうでしょうどうみてもはかどってない・・・((((;゚Д゚)))))))なんとか・・・ https://t.co/MhREE5D4jF
07-24 21:25

RT @kokoku56: ねえ、オオカミと赤ずきんていう素晴らしきガチャを見つけたのだ。狼可愛い。特に遠吠え。とても可愛い。しかもちゃんと作ってある。狼可愛いいいい https://t.co/OHUXuaIzbC
07-24 21:24

RT @luuuupiiii: 四日市市立博物館「バケモノあつめ」展。湯本豪一氏のコレクション。「妖怪幻獣百物語」とかなりかぶってるような気がするけど、忘れかけてるからまあいいか。最後に四日市コーナーがあり、大入道と魚づくし行列のミニチュア、鎌井松石の本草書が。 https:/…
07-24 21:23

RT @annninnmusou: ♨ https://t.co/CONq4ZxQO7
07-24 21:22

RT @mahoone: ポケットに適当に3000円突っ込んで散歩に出たんだけど、自販機で水買おうと思ったらなくて アレ、入れずに出てきちゃったかな?と思って適当に散歩して帰宅したら、アパートの見やすいところに落し物です!って感じで3000円そのまま置いてあって 誰かわからない…
07-24 21:08

RT @pikaharuru: ・仁藤「じゃあランチタイムだ!」晴人「召し上がれ」好き・ビーストもアンダーワールドに入れるんだなあ・もう戻れない………?・キマイラーー!かわいい・ウィザードって全部平和に解決しました!なオチにしないよね…いい…・そういう事出来るの!?と…
07-24 21:07

RT @haburashiko: なにがフェアリーだ。そんな猫かぶった顔しやがって、お前がコロコロコミックで何やってたかみんな知ってるんだからな。 https://t.co/we7Rob8nKo
07-24 21:07

RT @AthlonvsK6_3: 原因不明の奇病にかかって顔が緑色に変色し高熱に三日三晩うなされたあとに死なないかなこいつ https://t.co/dEaZ9mHJe7
07-24 21:07

RT @hakoiribox: 篤胤の論法で批判が多いのが様々な文献(彼の場合は古事記とか日本書紀とか風土記)の都合のいいところだけ切り取って編集して「原初の正しい神話を復元しようとした点なのだけど、これ民俗とか神話を題材にした創作物だとほぼ間違いなくやる方法なのよね。だって面…
07-24 21:06

RT @ngctmhr: ポケモンGOのウィロー博士に好意を寄せる女性陣もおられるようだが、あんな薄いチュートリアルだけで何千万人ものプレイヤーを野に放り出し、博士を名乗っておいてアメ作りに没頭し続けるアメオヤジの怠慢を許してはならない。
07-24 21:06

RT @endBooks: ”古来、日本人が葬儀の際に着たのは素服(白地の衣装)だった。「喪服は黒」というのは西洋の影響で、一般に広まるのは明治時代からである。”📓 https://t.co/C0zUTtepDp⚫ ⚪『天皇と葬儀 日本人の死生観』井上亮
07-24 20:21

RT @karmax00: 勿論絶対に買うなという拘束力はないのでアレなんだけど、そんな元値400円なのに3倍の1200円払うような希少価値もないどころかヤバイ量再版して手元に残りすぎて手札事故みたいになってるから真剣にうちで買ってほしい、頼む(血眼
07-24 20:06

RT @karmax00: またフリマアプリでワシの本が3倍の金額で売られているという報告を受けたぞ!!!!再版して通販やるし8/1には発送するから金を無駄にするようなことは慎め!!ここの三匹の通販サイトがおるじゃろ?好きなのを一匹選ぶんじゃ!!!!!!!!!https://…
07-24 20:06

RT @karmax00: 見ず知らずの奴が読み古した指紋付きの同人誌に1200円払うなら私が丁寧に梱包した新品刷りたての同人誌を3冊購入してくれ!!!!!!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ごめん1冊でいいからうちで買って下さいお願いします!!!!!!…
07-24 20:06

RT @tonarinohey: ポケモンGOをプレイしてると、赤い服を着た女の子が映りこむんだって。最初は遠くにいるんだけど、ずっとプレイしてると、だんだん近づいてくるんだって。F組の山口君のお姉さんの友達がその女の子にとりつかれて行方不明なんだって。
07-24 20:06

RT @unio01: 地元の図書館で郷土史読んでね。意外と身近に面白い話いっぱいあるよ。って20年ぐらい前から言い続けてるのに誰も聞いてくれなかったのに、ここ2、3日でポケモンGOで身近な歴史探しがプチブームになっていて悔しいです!
07-24 20:05

RT @mayuwoh: なんだよ、この汎用性の高いセリフ・・・・・・・・・ https://t.co/xvwtLPxKpu
07-24 20:04

RT @re_kth: コロコロコミックのホビー漫画にありがちな『○○が登場したら瞬く間に大ブームとなり、老若男女問わず世界中のあちこちで○○を楽しむ人が現れた』という世界をポケモンGOが見せてくれるとはな……長生きしてよかったわい……
07-24 20:04

RT @iphoneappsking: Pokémon GO 最強山寨現身!《山海經 GO》帶你捕捉「女媧」! https://t.co/OdifBByXJk https://t.co/IsCX2qMbdg
07-24 20:04

RT @duralumin_game: 早 く 言 え https://t.co/EENQLxgzuF
07-24 19:59

RT @kmauiupopo: 民家だろうが寺社だろうが、そこが本来どういう場所かをわきまえたうえで行動すること。それだけの話だと思うんだけども。ポケモンGOに限らず、祭でのカメラマン問題と根は一緒な気がするんですがねえ…。
07-24 19:58

RT @kentaro__y: おっ?自爆ですか?https://t.co/rmxhbpz3dV
07-24 19:02

RT @shimazakikazumi: やあひさしぶり https://t.co/tMuAf29Lh2
07-24 18:56

RT @mitukuri_zame: 土ノ魔王獣マガグランドキング。ウルトラ怪獣DXソフビをリペしました。堆積した土のようなディテールはどうするか悩みましたが、映像から判断して、結局は初代譲りの黒鉄色の一色にしました。Before&afterはこんな感じです。 https://…
07-24 18:56

RT @pikaharuru: ウィザード見ながらもう知っているはずなのになんだか仁藤くんのフレンドリーさに吃驚する……2号ライダー…2号ライダー!?(そしてマヨネーズ)
07-24 18:55

RT @kinkuri_: ウルトラマン第3話マガジャッパちゃんハイライト https://t.co/dJU9jS4Gua
07-24 18:55

RT @yurugutan_fan: これね、某国でされた事あるけどね、全身の血が逆流するよホント。>RT
07-24 18:54

RT @sugarsnow22: 常に差別する側(実際にはしなくてもマジョリティ側)でしかなかったら、鈍くなるのも当たり前なのかもね。
07-24 18:54

RT @sugarsnow22: 日本人、差別に鈍感すぎるよね…。差別される側に立たなければわからないのかも。想像力の欠如もある。
07-24 18:54

RT @zoenosumo: 日本の心とか言うなら外国人の入門禁止にしたら??私は見なくなるけどそうしたら??の会の会長(会員はいない)
07-24 18:54

RT @yurugutan_fan: 自分も見なくなるなー。何人だろうが、いい相撲とるならいいじゃんとしか思わん。舞の海はごちゃごちゃ言うなら部屋をおこして存分に日本人だけ育成したらどうよ。 #sumo
07-24 18:54

RT @agito0219: 帰ってきてからブルーベリーをグツグツ煮てやった 魔女気分じゃ。あと、夕顔と茄子とモロッコとビタミンちくわも煮ました。それは魔女気分ではなくおばあちゃん気分で
07-24 18:53

RT @takeda1967: ポケモンGOがあまり社会的に叩かれないのは常に経済効果に例えないと気が済まない勢は株価が上がって何も言えないのと、いい大人が気持ち悪い、日本の幼児性が云々言わないと気が済まない勢は海外先行ヒットなので何も言えなくて、あとゲームはひきこもり助長云々…
07-24 18:53

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
07-24 18:37

RT @hyousen: 京紫いろのすねこすりの愛玩・飼育・流通は良くて、江戸紫いろのすねこすりは禁色とされている理由を述べなさい(妖界商売往来・2年生) https://t.co/O0wTBOhMLo
07-24 15:53

RT @wamusato: あっ!!日記漫画ブログのアンケ結果出ましたので発表~!!ザックリ計算でも100部売れない!!実本化見送り決定!! https://t.co/LAmLDmTfQi
07-24 15:53

RT @vanzaider: 父「ポケモンGOがどういう仕組みで作られてるか、その仕組みはどんなことに利用出来るかとかも研究にはなるな」子「…難しそう、虫でいいや」父「そういうの覚えたら将来お父さんと同じような仕事出来るかもだぞ?」子「やだ、帰れないじゃん」父「」(…
07-24 15:03

RT @furukawa1917: 「スマホのせいでゲームが売れない、スマホが悪い」と嘆く同業他社を尻目に、自らスマホに乗りこんで敵を皆殺しにする任天堂はすごいと思った>可処分時間は一定なのにポケモンGOはそれを奪い尽くすポケモンGOに殺されるアプリ市場と広告市場http…
07-24 15:03

RT @yuugeijinn: 取材お疲れ様です…… QT @kutv_tvkochi: こんなところにも影響が…(´・ω・) https://t.co/GfqSJtyiIn
07-24 15:01

RT @abe_yasushi9092: この先進化したVRとポケモンGOの要素が合わさって電脳コイルが完成する(断言)
07-24 15:00

RT @toriniku_y: ポケモン探索中リアルなヤツ飛び出してきてこの後めっちゃ追いかけられた https://t.co/ZNGE0pbaOn
07-24 14:49

RT @yonahasedo1: 「知らないけど~っておかしくない?」な構造で指摘する「矛盾」は、まさにこの「知らないけど」の部分を知ることで解決する場合が多い。ひょっとしたらこの前置きは予防線なのかもしれない
07-24 14:49

RT @wamusato: というわけでおばさん、ミニモニ。時代の辻ちゃん加護ちゃんのシール(ウーロン茶のオマケに付いていたやつ)トーン棚に貼り付けてて、今でも綺麗にのこしてるくらいだから!!
07-24 14:48

RT @wamusato: 5で、掲載された週に「ミニモニ。に何か恨みでもあるのかこのやろう」とばかりに苦情が!!違う!!ミニモニは大好き!!大好きだから、漫画にも「パチモノ」として出しちゃう!そのパチモノは普通にアイドルだから!!「ニセ」だから悪さをする!!だ…
07-24 14:48

RT @wamusato: 4そして「アイドルのニセモノ」なので「アイドルらしからぬ悪さ」をする。っていう話。
07-24 14:48

RT @wamusato: 3パチモノは普通にアイドルなので悪ふざけはしない担当さんがミニモニ。と、そのファンの人に配慮した上での設定なのだで、この「パチモノのニセモノ」のアイドルは「ニセモノ」なのでザラブ星人の「にせウルトラマン」よろしくつま先が尖っていて、目にも…
07-24 14:48

RT @wamusato: 2それは、「ミニモニ。を連想させる『パチモノ』の、更に『ニセモノ』が出てきて悪ふざけをする話」つまり「パチモノのニセモノの話」ここで重要なのは、「『パチモノの話』ではない」ってこと。
07-24 14:48

RT @wamusato: 1昔おばさん、ファミ通に代原で連載させてもらった「すぐれ屋ラボラトリー」っていうギャグ漫画描いてたんだけど、担当さんが特撮好きで、おばさんが「ミニモニ。」好きで 「今回はこの話にしましょ!」ってなったエピソードがあるん
07-24 14:48

RT @sawakosawa3: 成仏してくれ・・・頼む・・・ #ポケモンGo #pokemongo https://t.co/fyemrzqZZ0
07-24 14:47

RT @hisatyu: おめーは紙っぺらかよ https://t.co/hYrV9ZhfLN
07-24 14:47

RT @tomomisanjo: @grandguignol_r 結局これって例の駅を回っての怪獣スタンプ収集あったでしょう?あれと似てるなあって思いました。
07-24 14:46

RT @Oh_Car_San: ポケGO朝活で見かけた短パン小学生がパーフェクトに夏を生きてたことに感心した…すごいマルチタスクしてて見習いたい https://t.co/Up12wR7ubS
07-24 14:46

RT @oniyome1902: あー、なるほど山海經GOならやってみたいわ。
07-24 14:08

RT @chamere0n: 男の人はあんまり気にしないですよね https://t.co/ahxDfaWqUd
07-24 14:07

RT @youkiakira: ポケモンGO、座標がずれてる時に帳尻合わせのため走るところが可愛い https://t.co/72CCy9afLx
07-24 14:06

RT @konoesyu: うーん予想はしてたけど…【悲報】田舎でやる『ポケモンGO』が辛すぎる https://t.co/Vlan0G5dHb @RocketNews24さんから
07-24 13:21

RT @suikyosen: 夜這いの文化が農村部において比較的近年まで残っていたのは事実だが、幕末明治の農村部の構造的変化というものを見落としてはならない。夜這いをかける/かけられる文化を持っていた「農民」とは、農民の中のごく一部でしかない
07-24 13:21

RT @litera_web: 安倍応援団の評論家が「東京五輪時にはテロ対策で基本的人権を制限せよ」 フジ解説委員も「監視社会にすべき」と同調 https://t.co/dXyKnfxcCh
07-24 13:12

RT @potion_lilac: ……? https://t.co/pn7KfHmQan
07-24 13:12

RT @kassiwan: 小学生低学年だったころの俺に「環境破壊は気持ちいいぞい」「国家ぐるみの場合は犯罪にならんぞい」「歴史はスタジオで作られる」「好きでやってる連中は給料安くて済むでゲスな」などの毒台詞をぶち込んだアニメ「星のカービィ」の製作会社が倒産してたなんて...
07-24 13:04

RT @koji_meigen_bot: 書は多く看るを必とせず、其の約を知らんことを欲す。(『近思録』致知類)書物は必ずしも多読する必要はない。読んだ本の要領をつかむことが大切だ。
07-24 13:04

RT @wenly_m: 本当にそれ。 RT @nekokumicho 『反安倍』『反政権』思想に駆られて熱狂的に応援する鳥越俊太郎の支持者が、結果として鳥越俊太郎の評価を下げてしまっている事に気付かないのは、左翼系活動での毎度お馴染みパターン。
07-24 13:03

RT @Butusan_Jman: 操に対する今回の皆の功績です大和:ジューマンパワー覚醒を見出す(知識と人間として感覚が唯一分かる)アム:メンタル制御のトリガーを見出す(洞察力)タスク:冷静に分析(既に落ち込む性格を気にしていない)レオ:土下座セラ:よく分かんないけ…
07-24 13:03

RT @tail_y: どこと提携というか、全国のingressエージェントです…。https://t.co/0axYMhZMYB
07-24 13:01

RT @WenYuju: 7・21東京新聞より。「通訳はボランティアが妥当との見解は外国語学習への無理解を示すばかりか、通訳や翻訳業の否定にも結びつきかねない」。何故こんな重要な役割をボランティアで? どう考えてもしかるべき報酬を支払わなくちゃだよね。 https://t.co
07-24 13:01

RT @HeithNakamura: 通訳とか翻訳をただで頼もうとする人は、実は占いをただで多のもうする人よりも多かったりする >RT
07-24 13:01

RT @togetter_jp: .@enusakucmさんの「東京五輪の通訳ボランティアについて言及した東京新聞の記事が話題に「技術はタダではありません」」に超注目!わたしは話題になると思ってたよっ https://t.co/pycDmMWwcA
07-24 13:01

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
07-24 12:37

RT @Kominebunzo: それから米軍の焼夷弾は日本の木造建築に特化した兵器ではなくて、欧州のビルを焼くのにも適するように設計されているんだよ。画像は焼夷弾で内側を焼かれて、こんな具合に外壁だけ残るミュンヘン市街。 https://t.co/ajvdLCWut3
07-24 12:06

RT @BoobieomoTrap: キャッチのお兄さんが「キャバクラですか?ポケモンですか?」ポケモンです、と返答すると「駅の方にカモネギがいるみたいっすよ!」いよいよゲームの町の人みたいな会話が成立するようになってきましたね、日本。
07-24 12:06

RT @watarishirou28: 桂先生が実際に着用・撮影したウイングマンカッコ良すぎて胸熱。普通にこれ21世紀感覚のデザインだよね。#wf2016s https://t.co/8Bn52ZKJBp
07-24 12:05

RT @minielian: 海洋堂のレジンキャストのシン・ゴジラ。造形も凄いけど値段も凄い! https://t.co/wxqGAjsWgw
07-24 12:05

RT @Kittaka1115: おまえよりによってそこなのかよ…#ポケモンGO https://t.co/NDsBuMiiv3
07-24 12:04

RT @iwaC_: これは前から気になってるところなんだけど日本においてファンタジーって海外から入ってきたものだから名称系に外国語を使っておけばそれだけである程度「ファンタジー」の条件を満たすみたいなところがあるけど海外の変な話本場ファンタジーは基本「母国語」で進行してるんだ…
07-24 12:04

RT @JPNatArchives: 画像は、寛政年間(18世紀末)に江戸城近くの一番町(東京都千代田区)のお堀端に現れた河童です。大きさは六尺三寸(約189㎝)あったそうです。突然、こんな大きな河童が現れたらびっくりしますね。(「河童」(蜷川家古文書)より)#河童 http…
07-24 12:03

RT @728Hatch: おっちゃんまでポケモンGOしとんのか!思うたら、小銭数えてたわ。 https://t.co/ICEf9ptyLm
07-24 12:03

RT @circle_CGC: [当日版権許諾]【再販】Fate/stay night七令呪柄本染め手拭い。手を拭くだけじゃなく頭に巻いたり手荷物を包んだり、四季を通じてさりげなく普段使いが出来ます。 #wf2016s #fate https://t.co/L9NYKVpTQw
07-24 12:03

RT @soukouhouki: 大きな神社の境内は、忘れられた神さんや、権力者の都合で虐げられた神さん、厄介払いされた神さんたちの寄り合いスペース。そうした神さんたちを許容できるうちは神社も安らげる空間。ポケモンもたくさんおるし。 https://t.co/mNbvErTZA3
07-24 12:02

RT @ITaaaaI_y: 何か見たことないやつがいる。 https://t.co/FuemKK0lvG
07-24 12:01

RT @moritakisetsu: 矢印に沿って勝手に動かされてしまいそうなスポット。 https://t.co/uU8oYInhnR
07-24 12:01

RT @JPNatArchives: 今日7/24は、芥川竜之介の命日。小説「河童」や河童の絵を好んで描いたことにちなみ、河童忌といわれています。画像は、儒学者古賀侗庵が河童に遭遇した人から聞取った情報に日本や中国の文献の記事をあわせてまとめた「水虎考略」より。#河童 http…
07-24 12:00

RT @Ohuchi_RYDEEN: メディコムトイ RAH仮面ライダーアマゾンズ アマゾンアルファ仮面ライダークウガ アルティメットフォーム#wf2016s https://t.co/3MbLPo6elF
07-24 12:00

RT @yuzuzu: こういうのって申請したらポケストップ撤去してもらえるのかな?大きな組織じゃなくて個人とか小さい企業とか、周辺に人がうろついて欲しくないポイント。
07-24 11:59

RT @ai_ind1go: ポケモンGoとラブホテル : ラブホの上野の”ご休憩” https://t.co/CZdeTANapw このゲームや任天堂、Googleを否定するわけではないが一企業が人の動線を変える大きな力を持っていることは認識しておいた方がいいという話。トレー…
07-24 11:59

RT @Earthquake_nyan: 地震速報■2016/07/24 11:50:59第5報 予報時刻:11:51:21震源:十勝地方中部(42.9N 143.2E) 規模:M4.7前後深さ:100km前後最大震度:前後 #地震 https://t.co/YOI
07-24 11:54

RT @shigehiro: 小2の娘が、算数で定規で長さを測るときによく目盛を読み間違えるというので、最近話題の斜め目盛の定規買ってきた。確かにこれは読み取りやすいね。 https://t.co/EHkqUusyoi
07-24 11:54

RT @mizuki1305: 日本でのポケモンgoレアリティです。ミニリュウはそこまでレアではありませんでした。 https://t.co/ag2z198knx
07-24 11:54

RT @livein_china: 中国版楽しそうぉ https://t.co/G1W9FK5fkw
07-24 11:53

RT @_chan_aki: ポケモンGOでルアー発生させてその場所でギター弾いてるストリートミュージシャンいた
07-24 11:53

RT @tanakiy_350: お分かりいただけるだろうか、ポケモンの聖地と言われた鶴舞公園の隅々にモラルの無いゴミトレーナーが撒き散らしたゴミが溢れています。業者がかなり片付けをしてなお多くあります。モラルが守れないゴミトレーナーは帰ってどうぞ https://t.c
07-24 11:52

RT @Falo_hobby: 【アメリカ】ポケモンを探していたら死体を見つけてしまった【日本】不審な一斗缶が置いてあったので爆発物処理班を呼んだらせんべいだった https://t.co/IxxWXuac6F
07-24 11:52

RT @AT0MS: ポケモンGO: 私はイングレスで深夜によく鶴舞公園でプレイしてたけど、ハッテン場らしく何度もナンパされて困っていた。それはやはり人気が無い所に1人でポツンと居たからであって、ポケモンが配信された今、そんな心配は無用そうだ。多勢に無勢とはまさにこの事である…
07-24 11:51

RT @CatchEmAlI: she gonna need more than a master ball for this battle 😂💀 https://t.co/khQQoQdsq5
07-24 11:51

RT @satoboyon0124: 全国の男子高校生はポケモンGOに夢中でハッテン場に入ってしまいそのままおじさん達にGETされて目覚めてしまえばいい
07-24 11:51

RT @ararabo: 博士課程へ我が子を送る母親 https://t.co/YLilBNVacH
07-24 11:49

RT @ahiahiah: フォロワーに指摘されて分かったのですが、近くに人がいてそれを見下ろせる高いスポットに行き「ルアーモジュール」と呼ばれるポケモンを呼び寄せる道具を使うことでスラム街に札束をばらまく大金持ちの気分が味わえます。お値段たったの120円ですよ、ポケモンGOの…
07-24 11:49

RT @yumu19: ポケモンGOで一番事故が起こりそうなのがポケモン捕まえる時で「早くしないと逃げられる」という焦りが生じるのだけど、逃げるのは時間ではなくボールを投げた回数に応じていて、1回も投げずに逃げられることもないので、安全な場所で立ち止まってボール投げれば良い。こ…
07-24 11:49

RT @zerojirou: 取材でよく会う組員の方が「ポケモンはデカいシノギになる」とか言ってて完全にロケット団だった
07-24 11:47

RT @paakokooko20618: 今まで原発で作られた電気を使って生きてた人間がよく言うよって感じだ。大きな病気の治療も手術もその電気がないとできないというのに…それを核と一緒にしやがった…人の命を助ける電気を人を殺す核と一緒にするとはね…しかもそこで働く多くの…
07-24 11:47

RT @obenkyounuma: みんな、時代劇のイメージで語りすぎじゃないですかね。時代劇っていうのは、昔風の格好をして現代人の倫理観で芝居をする劇のことですよ(長谷川伸の定義)。
07-24 11:47

RT @yu_bi: これセーラームーンの世界だとポケモンGOインストールした人達が敵に洗脳されて見境なくレアポケモンを求めて争ったりして麻布の街が大変な事になってルナがゲーセンの地下の司令室で「うさぎちゃん!原因はあのアプリよ!」とかなんとか言ってセーラー戦士が任天堂の本社に…
07-24 11:46

RT @macakasaka: 大手メディアに載らないから今後もこういうことをやっていくつもり。ありがとう!小池さん!ありがとう!スポーツ紙!お手紙の件もお願いします!緑色のマック赤坂氏、小池氏激励&副都知事おねだり - 社会 @nikkansportshttps://…
07-24 11:45

RT @makotopic: 「街でスマホいじってるからって、ポケモンGOやってると思ったら大間違いだぞ。おじさんがやってるのはな、ツイッターっていうんだよツイッター。え、モンスターに出会えるのかって? そんなもんいくらでも出会えるに決まってるだろバカヤロウ」
07-24 11:45

RT @kinokuniyanet: 「脳梗塞は甘え」@un_co_the2nd @ktfkk
07-24 11:38

RT @OhtakeWaryu: @un_co_the2nd 後面白いのはこのニュースの「30代前半でも起こっている」って記述、87年からの狭義のゆとり世代に30台がまだ一人もいないことに気づいてないですよね(笑
07-24 11:38

RT @un_co_the2nd: 「ゆとり世代の甘え」として片付けたがっているが、20代が脳梗塞なんて不規則な生活(睡眠不足)・過労・貧弱な食生活の結果で、分類としては貧困問題。茶化していいことじゃない。患者数は10年で5割増 ゆとり世代で「突然死」急増のナゼ https…
07-24 11:38

RT @CookDrake: 見切りが早くて「アカン職場や」と思ったらさくっと辞めちゃう人なら死ぬ程傷めつけられたりしない。現場に残って生真面目に指示を(たとえ無茶振りでも)頑張ってやろうとサビ残するような人ほど死にやすい。生きても死んでも「甘え」って言われる。https://…
07-24 11:38

RT @tororo1218: ポケモントレーナーとか呼ぶのやめろ https://t.co/3BHtMvM0R4
07-24 11:37

RT @orangerouge_pr: 1/8スケールフィギュア「五虎退」彩色原型初お披露目! #とうらぶ #刀剣乱舞 #wf2016s #orangerouge https://t.co/CP1IN22FYd 原型師は石長櫻子(植物少女園)さんです! https://t.co
07-24 11:37

RT @asukayusa3594: 【ポケモンGO】没頭しすぎて「国境」越え 10代のカナダ人2人を米国境警備隊が拘束 https://t.co/Gq9uJUiYRxとうとう国境すら越える猛者が現れたか…( ̄ω ̄;
07-24 11:37

RT @bokumike: バンドはオスの求愛行動、って呟きを見た気がしたんだけどセミの話だった
07-24 11:36

RT @tororo1218: 観るマリファナ感すごい パプリカとかいうアニメ映画 https://t.co/YkZPurpLXa
07-24 11:36

RT @itm_nlab: 明日朝4時、再放送です!すい星でかすぎて地球が危ない 「暴れん坊将軍9」伝説の「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が早くも再放送決定 https://t.co/xxuKbECzJN https://t.co/7Dgw86XPcH
07-24 10:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-24 09:30

RT @Hexabloom: U0 ヮ0)<そうか、魔法学校設定があった上で、最初生徒で後半先生役なんだなぁ、今回の主人公組
07-24 08:55

RT @iberico_hikaru: 5kmのタマゴが孵ったよ!ニックネームにタグが使えると聞いて使用してみたら、思いのほか破壊力抜群だった #ポケモンGO https://t.co/SyB0pNHpWN
07-24 08:55

RT @proper_99yen: 出雲大社は頑なに「ポケモンGO禁止です!!」って言ったのに対し、今NHKで紹介されてた伊勢神宮は「境内では生き物の殺生および捕まえることは宗教上の理由で元から禁止されてるからポケモンも同じだよ」と言ったの、めちゃくちゃセンス感じるしたぶん伊勢…
07-24 08:46

RT @motor_penguin: そもそも最終フォームだけでいい論って過程をガン無視したものなんだからあんまりよろしくない感じはする。中間フォームは何だったんだって中盤の戦闘を乗り越えるためのものだったに決まってんだよな…
07-24 08:45

RT @dry9mUiyg3QQQGj: 弱者男性の救済が進まないのは猫や犬を保護する人はいてもヘビやカエルとかキモイ生物を保護する人はいないって心理に似てる。キモさがあると駄目だ。
07-24 08:45

RT @gjmorley: おそらく「Crazy Dream」の歌詞にはどこかで薬物体験が含まれている。だが高校生で実家を出たことがないぼくにそんなことは想像できたはずがない。100万回の「Crazy Dream」を目指して全速力で猛勉し、そして壁を貫通してしまったのだった。
07-24 08:40

RT @nakanoi_miaki: 「ポーの法則」の典型例かな。本人はジョークのつもりで言ったのでも、他者は冗談とわからず本気で受け取るというの。テキストだけでジョークを伝えるのはけっこう難しい..「竹熊健太郎「ポケモンGOの日本配信が遅れたのは安倍政権のせい」」 https…
07-24 08:39

RT @pac_amniotic: もうバラしていいと思う #nitiasa #precure https://t.co/oQymY7xMVM
07-24 08:39

RT @gjmorley: 初対面のお客さんに「そこまで日本語がうまいのなら、本か何か書かないんですか?」と聞かれ、「3冊同時に書こうとしてます」と答えたらドン引きされた。おれ、おかしい?問題はいつ、どこで書くかなんだよなあ。あと、モーリー。お前、調べものにひとつひとつ真心込め…
07-24 08:39

RT @YuhkaUno: 性教育をしたがらないのは、性を、本人のものではなく国家のものにしておきたいからだと思う。これにも通じる話。→/問い:何故学ぶのか? → 答え:自由になるため https://t.co/87y3IVBh1w / “「レイプもセック…” https://…
07-24 06:31

RT @iwashihead: (引用)“支援が悪かろうが良かろうが、テロは起きます」という現実を提示しては、「番組にならない」と考えるので、「場の空気」を必死に皆で守ろうとするのだろう。しかしこれこそが論理の放棄である。” https://t.co/XswJMeFDlw
07-24 06:30

RT @LaLaLanLanLan: 「何かを改めれば、悪いことは起きなくなる」と考えるのは、「悪いことは、すべて〇〇のせいである」と考えるのと同じくらい幼稚なことであり、世界は、そんな単純な因果関係では動いておらず、人知が及ばぬ複雑さとカオスに耐える心の強さが必要。http…
07-24 06:30

RT @nanJ_historyJ: 田沼意次は重商主義云々除いても、無能老中どもが改革失敗→失脚のコンボ決めまくってる時代に20年実権握ってる時点で明らかに有能なんだよなあ幕府の財政も綱吉以降で最も潤ってた時期やし
07-24 06:29

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
07-24 00:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-24 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR