07/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Dr8kHunt6r: Cool gif for my favourite #Pokemon @Pokemon https://t.co/Z1b15jn54l
07-26 23:45

RT @valonian: 今日ポケモン探してたら昔ながらの駄菓子屋兼おもちゃ屋さんに遭遇して感動した https://t.co/FMyy1OqEAb
07-26 23:45

RT @phanomenologist: 絶対を絶体と漢字間違えてるし
07-26 23:43

RT @phanomenologist: 相模原の容疑者の文章からは、ピエール・リヴィエールや酒鬼薔薇や黒バス犯のような知性はまるで感じられない。
07-26 23:43

RT @fantastique_tan: 本を読むのに疲れたら、絵を見るようにしているわ。「山海経」とか「百頭女」とか。あと、初期マニエリスムの絵を見たりとかしても面白いわよ。マルセル・プルーストもこのころの画家の絵を好んで見ていたのよ。
07-26 23:43

RT @u_saku_n: 普通ゴジラ被害を食い止めるべく出動するのは、自衛隊や公設消防。でも過去のゴジラシリーズにおいて実在する民間企業で出動したのは、昭和四日市石油㈱が唯一じゃないかな?
07-26 23:43

RT @u_saku_n: BSプレミアム放送『モスラ対ゴジラ』を観なおす。ゴジラが四日市コンビナートを襲撃時に消防車の出動シーンがあるけど、車体には「昭和四日市石油」の社名があり自衛消防隊と分かる。つまりこの会社、ゴジラに立ち向かった実在の企業になるのでは!https://t…
07-26 23:43

RT @LaoZiBot: これを迎ふるとも其の首を見ず、これに随ふとも其の後を見ず。古の道を執りて、以て今の有を御すれば、能く古始を知る。是れを道紀と謂ふ。(老子道徳経上篇第十四章4/4)
07-26 23:42

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-26 23:00

RT @amagocha: これは究極の価値提供。この動画を見てクリップ買おうって思う人は多いはず。消費者はクリップが欲しいんじゃなくて、クリップを持って得られる先の世界を買ってる。売り込まず欲しくさせるよい例。 https://t.co/ggOt70vUba
07-26 21:39

RT @setueibu: ちょっと待って!設営日だって困るのよ。構内をトラックやらフォークリフトが走り回ってるのに、「ポケモン追っかけてて事故りました」とかホントに洒落にならない…事故0は目標ではなく使命です。なので、自重して頂けますと助かります。 https://t.co/
07-26 21:36

RT @kyubisoft: よいかの? まずあれじゃ。弱い生き物ほど子沢山じゃ。それはわかるじゃろう? 生存するためにそうなるのじゃ。強い生き物になればなるほど子は少ない。これもわかるじゃろう? で、わらわはとても強い大妖狐。ゆえに、子供はおらぬ。ので、おっぱいがな……くはな…
07-26 21:36

RT @mentei897: 今回のこの障害者施設の事件を1人の狂人が犯した事件なんて報道せず介護福祉施設の労働の実態や警備体制のことも伝えて欲しいし『福祉はそのレベルまで来ているのかも』と思って欲しい慈善事業とか職員に低い給与レベルの雇用で成り立つ仕事では無くなってると…
07-26 21:05

RT @toroia: 意外にもエジプト神話のテキストに特化した本ってほとんどないんだよなあ。考古学や宗教一般についての本はあるのだが。
07-26 21:05

RT @baleandlancer: @ELPACHOPAMYOLE うちのベストはトイレのまえに立ちはだかるコダックくらいかしら https://t.co/45HZ7PgrEF
07-26 21:04

RT @ELPACHOPAMYOLE: @baleandlancer ちなみにこいつの名前は「ミニカーどろぼう」。 https://t.co/NfEe5UOep4
07-26 21:04

RT @ELPACHOPAMYOLE: @ELPACHOPAMYOLE 当然名前もこう。 https://t.co/empVT0x95x
07-26 21:04

RT @ELPACHOPAMYOLE: おまえ、そこはダメだよおまえ。 https://t.co/tbAyC8tnWS
07-26 21:04

RT @sorairokinen: お安くなってるのでよろしくお願いします https://t.co/PWQfVM4PHt
07-26 20:40

RT @asazato4: 幽霊の日ですね。だからじゃないけど私は今地縛霊って概念がいつからあるのか調べてますがよく分かりません。ヨーロッパの心霊主義から始まったっぽいのは分かったけど
07-26 20:40

RT @izumillion: 「心神喪失だから無罪にしてもらって写真で顔バレするだろうから整形手術も手配してもらって新しい名前や戸籍も用意してもらって5億円くれ」と大島理森衆議院議長に手紙書いてる時点で心神喪失してない基地外だな⊂((・x・))⊃
07-26 20:32

RT @uradoori: 真田昌幸の墓がある長野県上田市長谷寺。そこはポケモン保護区として指定されています。 https://t.co/atSTPEpGtJ
07-26 20:32

RT @kintaro654: 障害者施設の事件で「弱者は切り捨てるべき」論者が活気づいているけど切り捨てられた人間が大人しく死んでくれるとどうして確信できるんだ。
07-26 20:32

RT @hayato_isomura: フーーー銀だこのたこ焼きも美味しくて3箱も食べてしまった。。。まだまだ、私の歳の分くらいは食べれるぞ!笑銀だこさんありがとうございます! https://t.co/I1kRykFtcW
07-26 20:31

RT @531_aoitsuki: デルデルデル-ゾ-!ノブナガ!ラッシャッイ!ノブナガ魂、完成。#ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/BDo9J52Qtg
07-26 20:31

RT @tamakeeeen: ポケモンGOチュートリアル https://t.co/U60AFUM3Xg
07-26 20:30

RT @fashionpressnet: 「GeGeGe水木しげるの大妖界」展を取材 - 妖怪たちが池袋に大集合、‟目玉おやじ”のかき氷などカフェメニューも https://t.co/3ITm6RQ0gb https://t.co/Y9u1Ke95ZE
07-26 20:30

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 聞き返すとおばさんは黙ってしまった。バスを降りてから、なんとも名状しがたい憎悪がそこにはあったことに気づきゾッとした。
07-26 20:29

RT @hayakawa2600: バスの前の席でガン泣きしはじめた赤ちゃんに変顔で笑かそうとしつつ「ああこの子を構成している物質もどこかの超新星爆発で生成されたのだな」などと楽しい妄想にふけっていると、隣の席のおばさんが「少子化だからって甘やかされてる」と話しかけてきて、思わ…
07-26 20:29

RT @ZWEIGNW002: ZUN絵LINEスタンプあったらいいなーという妄想 https://t.co/o8S56uQiHe
07-26 20:29

RT @Denpatounokai: @y_arim ずっと刺青ネタだけで引っ張ろうとしてて「刺青入れちゃそりゃあまともに生きていけないですよねえ」みたいなある意味差別関連で問題になりそうな内容やってたTVがやっと大麻反応の話が出てきて「麻薬じゃ! 麻薬じゃ!」って喜んで神輿担…
07-26 19:40

RT @y_arim: 気違いが暴れて戦後最大級の大量殺人をしでかしたというのなら、ゼロリスクを求めての「対策」なんて予防拘禁くらいしかないでしょう。国民の自由と権利を「公益及び公の秩序」の下位におく自民党の改憲草案なら、現憲法よりもずいぶんとやりやすい。
07-26 19:39

RT @y_arim: むしろ「気違いが暴れた」というより古典的なわかりやすいストーリーに落ち着く気配。 https://t.co/8gmfNRxs8j
07-26 19:39

RT @t_okada: うわあ。これポケモンGOを殺すやつだw:ポケモンGO 自民党IT戦略特命委員会、ポケモンで地方創生、任天堂に要望へ:イザ! https://t.co/P6TJ9UvkDC
07-26 18:37

RT @hrkt3: もうこいつ殺したら1億の懸賞金与えられるようにしようぜ https://t.co/0Af0HuhiTc
07-26 18:37

RT @ShinyaMatsuura: 先天性の障害者とは「あり得たかも知れない自分」で、後天的な障害者は「あり得るかも知れない自分」だ。彼らの生きやすい社会を作るとことは、自分が生きやすい社会を作ることに他ならない。きれいごとと思えるかも知れないが、他の道はない。排斥と抹殺は…
07-26 18:36

RT @kasai_sinya: @nittag メディアの普及発達によって「固有性」が衰えたのとトレードオフで「地域に縛られない広がり」が得られた一面もあります。青森で見ようが東京で見ようが『ライダー』や『太陽にほえろ』の内容は変わらないし、北海道でも熊本でも同じインベーダー…
07-26 17:37

RT @kasai_sinya: @nittag 自分は1965年生まれですが、戦争も学生運動も過去になった時代には「どんなテレビ番組(フィクション)を受容したか」が世代の共通基盤であり、それは後にゲームを含み、ゲームが主流になっていったと考えています。
07-26 17:37

RT @nittag: 前RT、ポケモン事件の前に「テレビ有害論」みたいのがあり、その中には「同じ幻想をしか共有できないこと」に対する違和感を表明する人も多かった。こういう人は世代的に、戦争体験者が多かった。そりゃ戦争ほどリアルな現実もないが。「世代体験」が「同じ作品を観た」に…
07-26 17:37

RT @aichidoughnut: ゲームボーイで思い出が止まってる姉(26)とポケモンGO その3 https://t.co/722fkHyP0C
07-26 17:36

RT @aichidoughnut: ゲームボーイで思い出が止まってる姉(26)とポケモンGO その2 https://t.co/pa5FCKfXH3
07-26 17:32

RT @aichidoughnut: ゲームボーイで思い出が止まってる姉(26)とポケモンGO https://t.co/4zBEYTN9br
07-26 17:31

RT @chogo2009: 案の定、「ポケモンGOなどより、夏休み子供達はカブトムシや魚や綺麗な花など自然にある物を探すべき」と言い出す人が出てきたが、そんな自然はオジサンが子供の頃からもう首都圏には無かった。
07-26 17:30

RT @kuwamitsuosamu: いい人ぶるわけじゃありません。今日、知的な障害がある人がポケモンGOを診察中にやっていて「これってどうやればジムにポケモン配置できるの?」と自分の疑問を投げかけたら、説明してくれたんです。お会計時の待合室で「ぼく、先生に教えたんだよ」って…
07-26 17:30

RT @Q47SM9: 「事前に電話することを信書で伝えていたからである」江戸しぐさ普及委員会(非公認) RT @arak2: 電話で連絡が取れないという、江戸時代にはない種類の不安
07-26 17:30

RT @wataame106: シンゴジラさん。#怪獣擬人化 https://t.co/HxT4MHhWfi
07-26 17:30

RT @the_kawagucci: 「犯罪白書..近年、殺人事件自体が大きく減って.検挙率も高い..凶悪事件が減っているのは、現状で取ることができる治安対策が機能しているから.最後に残るのはどうしても対策の取りようのない事件.」https://t.co/FQM8Kta8VG
07-26 17:29

RT @halllki: 日本ではゼンリンがクッソ詳細な地図をGoogleに提供してるから実感無いけど、Appleが独自に作ったマップでパチンコガンダム駅とか出来たからね・・・
07-26 17:29

RT @halllki: 「現地住民しか知らないような位置情報」ってGoogleにとってすればものすごい価値があるもんね>RT
07-26 17:29

RT @azukiglg: ワンフレーズというか、単一公約を掲げる候補の危険性と問題点も体現してましたね。あの人。 QT @tori_555: @gishigaku @azukiglg 逆にいえば都市博中止しかしてませんけどね…
07-26 17:28

RT @OMSR_GZU: は? http://t.co/PdIhFXg9OT
07-26 17:28

RT @hyousen: 『強狸羅』(大正15年)より先にでてくるゴリラ男(大正14年)
07-26 17:28

RT @honmo_takeshi: 【相模原大量刺殺】植松聖容疑者(26)が衆院議長に宛てた手紙の内容がヤバすぎる件(キャプ多数) https://t.co/u1HmXF2AIJ
07-26 17:28

RT @chi_chan0915: じょいがお勧めして貸してくれた 真実の檻 という本が面白すぎた!!!結末は絶望でしかないけど、すっきりさせてくれる展開だし、物語の進み方とか伏線とかもう凄いよかった!じょいまた本おすすめして〜!最近読んだ中でいちばん面白い本だった!
07-26 17:28

RT @hyousen: 大正14年の『妖怪の棲む家』(鈴木謙作)って映画は、せむし男・ひょろひょろ・ゴリラ男とか、役名だけでわくわく感高い。
07-26 17:27

RT @pzk_luna: 誰もが一度はやるであろうやつ(´◉◞౪◟◉`*) https://t.co/pzJNFLckAo
07-26 17:27

RT @kow_yoshi: @tinker2199 実際、下りウナギを禁漁としている県はあるそうです。あと養殖も「ウナギしか売るものがない」専門店で食べるようにして、「この値段でしか手が届かない」にしてもスーパーやコンビニ、牛丼屋や回転寿司屋などで食わないよう消費者も心がける…
07-26 16:49

RT @kow_yoshi: ウナギ研究の権威である塚本勝巳先生も「養殖ものの放流より、産卵のため海に下れる状態の銀ウナギを保護する方がウナギを守る可能性は高い」と言ってたな。実際、養殖モノの生存確率は低いとは聞いてた。 / “ニホンウナギ 生息数回復へ放流…” https:/…
07-26 16:49

RT @yuruhuwa_rikusi: お客さんの「うちの認知症ババアを殺してくれたらむしろ感謝する」という会話を耳にしてしまい我が国の介護事情の闇の深さを感じた次第 https://t.co/E0FPbxACDo
07-26 16:48

RT @Kohrogi34: だから、変に斜に構えると損をする。みんながやってるからやらない、というのは結局流行に左右されてしまっているということだし。
07-26 16:47

RT @Kohrogi34: 歴史が変わった瞬間を自分が体験してない、っていうのはクリエイターとしてかなり損失だと思う。あとからそれに興味が湧いてきたときにほんとうに後悔する。どんなに知識を入れてもその体験は自分のものにならない。僕はボーカロイドの時に痛感した。
07-26 16:47

RT @kow_yoshi: 養鰻業者の人に直接聞いたのですが、今までのウナギの放流は放生会と同じ感覚で「供養」と同じ感覚で言ってみれば素人考えに近いものでした。ここ数年、ウナギを中心とする魚類学者の研究で養殖ウナギは放流しても生存しにくいという結論が出ました https://…
07-26 16:47

RT @oomaekidayuuki: 電王のことを教えてあげなさい。あ、でもあいつら電車の中で騒ぐ奴ばかりだから、逆効果だわ。 https://t.co/fLRWLwAOJQ
07-26 15:18

RT @kiba_leo: 謝罪会見ゴジラガチャやってきた開き直りヘドラだった……(いやメカゴジラかヘドラがいいな思ってたからええねんけど開き直んなよヘドラ……) https://t.co/gG7XJI4w2h
07-26 15:16

RT @noiehoie: 相模原の大量殺人で、「犯人の人格が。。。」とか「育成環境が。。。」とか「卒業アルバムの文章が。。。」とかプロの精神科医でもないのにコメントする奴は、あの犯人とあんまり変わらん思考パターンの人だと思うよ。
07-26 15:13

RT @takuyaz: #幽霊の日ゴースラーっていうぐらいだから幽霊怪獣かと思ったら、こいつはまぼろし怪獣だったのか。デカいなあ。 https://t.co/Gs8cl5pzeC
07-26 15:13

RT @kouno0521: 文政8年の7月26日は四谷怪談の初演の日だそうで、本日は #幽霊の日 だそうです。実はお岩様に祟られる大悪人、伊右衛門は赤穂藩浪士なのです。当時、大ヒットした忠臣蔵のスピンオフ作品として創られた、四十七士には入らなかった赤穂浪士の物語、それが四谷…
07-26 15:12

RT @suisentoire: ポケGOで第三世代第四世代出たらユキワラシ・ユキメノコを東北限定ポケモンにして
07-26 15:06

RT @haluna7: 健康や心の平和を求めてヴィーガンになった結果、動物に本来の生き方とは違うエゴを押し付けたり、他人を悪し様に罵ったり見下したり、汚い言葉を吐くようになるのなら、私、お肉食べるです。お昼はミートソーススパゲティの予定です
07-26 15:06

RT @aki_akiaki: 法蔵館がなにか攻めた広告を出していたけれど、よくわからない。 https://t.co/yaMcjPBUWp
07-26 15:06

RT @kfurumiya: ポケモンGO、アプリとしては不出来・不親切な部分も非常に多いんだけど、それが逆にトレーナー同士のコミュニケーションを産んでプラスに働いてたりして、ブランドの暴力の前にはUI/UX論や初心者に優しいゲーム論など無力ということを思い知った
07-26 15:04

RT @prettyrhythm2dx: ポケモンGOはゲームの正しい進化の道筋にあったのかもしれない「ゲームだから」を言い訳に使って省かれてきたリアリティを堂々と実現した感じ
07-26 15:04

RT @Mossie633: こういうスキャン画像があれば、知らない魚でもどこに箸を入れればいいか分かって食べやすいな、と思ってしまう魚食民族。 https://t.co/BYYXcG8un0
07-26 15:01

RT @shoroshoro: 作家の有川浩さんもおっしゃっていましたがこれから出てくる作家のために新刊買って下さいって。新刊買った利益が作家やこれから出てくる新しい作家を育てる原資になる。 https://t.co/U0hb28dujI
07-26 15:00

RT @sabianko: @sabianko 喧嘩になったのは夜勤でコールしまくるひどいババアだったので、職員の誰もが「まあ、気持ちはわかる」ってなった。20代は体力はあるけど、体力あるだけにつらいところがあると思う。オバサンおじさんの体力なくなりかけた人材のほうが実は合って…
07-26 15:00

RT @sabianko: @sabianko 自分より若い20そこそこの職員と組んだ夜勤の時、ころせー!おう、しねやー!ごるわああああ!!!という老人と職員の怒号が響き渡ったことがあって、さすがにビビったことがあるw事件は起きなかったし、特に問題にもならなかった。マシな時代だ…
07-26 15:00

RT @sabianko: @sabianko 人殺していいわけないけど、不遇感を抱えた不満分子を、さらに不満抱えそうな職場に入れちゃうっていう、失業者対策でだれでもヘルパー資格とらせとけ、足りないところにあてがっとけ、みたいなのがそもそも間違ってる。
07-26 14:59

RT @sabianko: 誤解を恐れずに言うと容疑者26歳の気持ちがわかる気がするんだよね。好きで介護やるひとは結構少ないと思うよ。ハロワで紹介されて失対でハルパー資格とった老若男子がよく入って来たけど、適正ゼロなひとが多かった。で、続かないことを半ば承知で事業所は採用する。…
07-26 14:59

RT @sabianko: 天職と思って3年位介護職を充実した感じでやっていたんだけど、4年目に、実は全然人の世話とか好きじゃないと、はたと気づいて、であとの10年くらい惰性で続けた。続いたのは他に就職先を好きにを選べない年齢になっていたから。
07-26 14:59

RT @Ashita_Shindou: 母がポケモンに名前つけた https://t.co/mgwsbgR3tP
07-26 14:58

RT @f_osakana: ポケモンGOのラスボスはもちろん博士で、「今まで何体のポケモンを闇に葬ッてきたんだッ!」って主人公が詰問すると「君に上げた飴は美味しかったかね?死にたくないとポケモンが懇願しながら流した涙を煮詰めて作ったものだよ」ゲロを吐く女主人公 そのゲロをうま…
07-26 14:58

RT @satoruishido: 問題は容疑者の社会的な孤立を防げたかどうか。日本の殺人事件研究の第一人者、河合幹雄さんは事件の特殊性とともに、社会的な背景があるかどうかに着目しています→【相模原事件】「戦後最大級の大量殺人」 専門家が語る特殊性 https://t.co/e
07-26 14:57

RT @k_oomura: 内容を知らないまま批判や賞賛を書くのは、プレスリリースだけで書評や映画評を書くようなちょっと嫌な感じはあったので、3日間で50㌔歩いて、思い切りやり込んでみました。 #ポケモンGO 首都圏で50キロ歩いてみた - #毎日新聞 https://t…
07-26 14:55

RT @lawyerhotaro: ポケモンの位置は固定されてるんじゃなくてスマホ持ってる人が動けば一緒に動くんだからこの写真は意図的過ぎるでしょ。こういう煽り方はよくないよ。 https://t.co/Y4G0UJ0s7q
07-26 14:34

RT @kado_busdev: ポケモンGOでお寺がゆるふわ対応、神社が塩対応っぽい感じになってる件。神社は仕方ないと思うのよ、神社って厄介物を封じ込めてる場所なわけだし、鳥居なんか格納容器なわけだから「封じ込めてるモン持ち出すな!」になるわけで。お寺はお浄土向け公衆無線LA…
07-26 14:34

RT @mizuho_ruff: TVでポケモンGO叩いたやくみつるさんが、過去にもじぴったんのパッケージに起用されてて自分が外された廉価版のほうが4倍売れてそれを逆恨みしてゲームに敵対心を抱くようになったとかいうクソどうでもいい過去を掘り返されててワロタ
07-26 14:34

RT @0taku0: うちの大叔父が寺の住職で、案の定寺がスポットになってるらしいんだけど「今回ばっかりはしゃーないわ、ご本尊イングレスのポータル申請したのワシやもん」って言っててこの生臭坊主って思ったし「『スポット管理費』って書いた箱おいといたら賽銭が溜まる溜まる」って言っ…
07-26 14:34

RT @refine_bot: 藤井アナ、さりげなく「今日"も"ありがとう」って言ってて、やさしみがある #夏休み子ども科学電話相談
07-26 14:33

RT @aka_Taiji: 駄菓子屋のバルーンふうせんならハートも出来たかも。でもそれだと科学で疑問に答える番組じゃないねw #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/4EZzpdomHy
07-26 14:33

RT @Saki_Ohenri: てな訳で明日には有料プランの詳細を公開いたします! ぜひ楽しみにしていてくださいね♫【鬼っ子ハンターついなちゃん】プロジェクト!|ファンティア https://t.co/sZXd5W60TD #Fantia #ファンティア #ついなちゃんボイ…
07-26 14:32

RT @kogurou: こんなタイミングですが、ブログ・松籟庵を更新しました。久しぶりの妖怪調査報告。牛御前と丑御前についてhttps://t.co/ahOWNbM9KU
07-26 13:48

RT @ohnuki_tsuyoshi: マジか、羽田空港で大韓航空の777が着陸時に炎上した原因が解明されるまで、那覇空港にJALやANAの777を着陸させてはいけなかったのか。それは沖縄県民に申し訳ないことをした。 https://t.co/jsSnIF9km5
07-26 13:06

RT @BaddieBeagle: "さまざまなウルトラマンコミカライズシリーズのなかでも一、二を争う人気を誇るマガジン楳図版ウルトラマンを完全復刻":楳図かずお『ウルトラマン完全版I,II』 https://t.co/qkIe9iF5SK https://t.co/O
07-26 13:05

RT @DrMagicianEARL: 止められるもんならあなたが止めてみろよという話 https://t.co/NL5VZKqOlt
07-26 13:05

RT @aoi_mokei: 「平成最悪の事件」と言うからには、昭和はもっと凄かったのかと調べてみたら、終戦直後の混乱期に、夫婦で100〜160人殺害なんてのがあった…………
07-26 13:05

RT @omegasaber: ゼロ年代の少年犯罪データベースで既に指摘されていることだけどな。https://t.co/P594Z7ixQ7
07-26 13:05

RT @vdgatta: おはようございます。これ、すごい!ダチョウの卵で作った容器。上部に穴があけられているらしい。表面には縦と槍を持った兵士の姿が描かれている。紀元前7世紀、フェニキアorエトルリア、British Museum https://t.co/Owu52iE
07-26 13:05

RT @t_zunko: @izumoaoi ジムが事務に∑(。・Д・。)
07-26 12:56

RT @t_zunko: (……きこえますか…きこえますか…地方のバス会社の…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…ポケモンGo周遊用に…夏休み乗り放題チケットと…ポケスポット&事務のマップを…用意するのです…最初にやったところが…ニュースに…でます…)
07-26 12:56

塗装で、ぐんとカッコよくなるね。 https://t.co/lA4uAkOieX
07-26 12:45

RT @PacificaUFO624: @imnecononame 「楽しい」という報酬が簡単に得られるから努力をする(普段やりもしないウォーキングとか)、ってことだと思いました。
07-26 10:13

RT @otyakana: @imnecononame まぁ人間、無意識でやっている努力と、意識的にならないとできない努力がありますからね。 前者は努力と呼ばないって人もいますが。 「楽しいことは全部、面倒くさいこと」って誰かが言ってましたが、その通りだと思いますのん。
07-26 10:13

RT @navisl_zvezda: 先日も申しましたけど、ポケモンGOで特筆すべきは、「人は簡単に報われる努力ならいくらでもする」という現実です。社畜がブラックがと騒ぐサラリーマンが無報酬で休日を費やし、女性は身の危険を顧みず深夜に徘徊し、長年引きこもったニートですら街に…
07-26 10:13

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-26 09:30

RT @shiru: ポケモンGOをプレイしないとやくみつるみたいな大人になるぞ
07-26 09:13

RT @Apple_MIJ: イタリアの高級仕立て屋が僕みたいなあまり裕福でない人間は来ますか?と聞かれて「大学を出たての若者には安く売るよ。彼らは偉くなってまた来る。そうして良い服の伝統が受け継がれる」って当たり前に返してたの、良さがあふれすぎてて震えた
07-26 08:01

RT @Hikikomori_: 誰もが見捨てた荒れ果てた土地に、ただ一人とどまり木を植え続け、ついに緑の大地に作り変えた男の話、小学生で習ったけど、Ingressで遊ぶため、たった一人で鳥取砂丘の杭を一本一本申請し続けたら、数年後にポケモンGOの大拠点になって、砂漠に人が殺到…
07-26 08:01

RT @tsuji_kazuho: 初心に戻って最初に描いた艦これ同人みたいにしようとおぼろげな記憶で描いたけどそもそも数があり得ないくらい違って草 https://t.co/SSgew4UIXs
07-26 08:01

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-26 08:00

RT @KAZ_Aizawa: 酷い事件だ・・・犯人は元職員ということは現役時の職場の対応(待遇ではなく)によほど不満があったのか。この事件、掘り下げれば掘り下げるほど日本の福祉施策の闇が見えてくるだろうけど、そうするといろいろ都合が悪いから全責任を犯人と施設に押し付けて幕引き…
07-26 07:57

RT @KAZ_Aizawa: これね。しかも利用者さんはおとなしく夜寝てくれる人ばかりじゃないのよね・・・ https://t.co/DlLZW5qUQZ
07-26 07:57

RT @uetora_wav: いや、ほんと「女の子は美容におしゃれにいっぱいお金かかるんだから大変なんだよ!(>_<)」っていう女には「男の子だって美容におしゃれにお金かけてるのに、そういうの女の子は理解してくれないし何故か男が女の飯代まで出さないといけなくて大変なんだよ!(…
07-26 07:57

RT @rafcocc: 私は東京生まれの東京育ちで、東京ほど良い街は他にないと思っているので、小学校から東京が嫌いだった人に東京都知事になってもらいたくないです。
07-26 07:56

RT @perorin2016: 美容室→男もいくコンタクト→男もする化粧品→毎月そんなに買い足すとはどんだけ厚化粧なんだ…服、靴→男もののほうが高い傾向にある男のほうがお金かかると思うんだよなぁ https://t.co/IG4oLcdj5J
07-26 07:56

RT @_hi_lite02: キャバクラ嬢は「抜きたいならデリ呼べよ」って思ってるだろうし、デリ嬢は「入れたいならソープ行けよ」ってなるだろうし、ソープ嬢の私は「もうお前土に還れよ」って思ってます☺️
07-26 07:56

RT @nakamin_kom: 浅草神社から、ポケモントレーナーの方へ。ここの人はポケモン好きなのだろうな感が伝わってくる。こういうの楽しい。#ポケモンGO https://t.co/wwHyjuLDmo
07-26 07:54

RT @dankoromochi: 【日常四コマ】決断リラックス https://t.co/RBI7xfaXrl
07-26 07:54

RT @tsubasa_enfance: 知り合いの会社さんが『浮世絵ゴジラ』っていうグッズを売りだしたというのでサンプル見せてもらった。デザインがなかなか本格的でびっくり。ゴジラ☓北斎ってまさにクールジャパン!アトレ秋葉原入口で販売中だそうですー(^o^) https://t…
07-26 07:53

RT @udama1212: 妹猫んとこに兄猫が来てなんかウニャウニャと話しかける↓兄猫立ち去る↓妹猫がその後についていくって流れがあって私も一緒についてったらどうやらお兄ちゃんは「庭にスズメさんが来てるよ」って伝えたかったみたい。二人で眺めてました。 http:/…
07-26 07:11

RT @monbulankingg: ぁ、今日からローソンのまほプリ映画キャンペーン、おにぎり編が始まりますね🍙 https://t.co/XxDTzVTYcu
07-26 07:10

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
07-26 06:37

RT @1970Chione: 自分のイメージ内での、キュッチャニアのモモンガの「キュ!キュ!」って声は、こんな感じ。 https://t.co/q0WxtzFLBP
07-26 01:49

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
07-26 00:37

RT @ryhrt: 牛御前の情報の流れは『日本未確認動物事典』も大事なような‥‥(江戸には女牛鬼が出るものだ、みたいなこと書いてある)
07-26 00:27

RT @suisentoire: 女児付回してトラブル起こしたら明らかにトラブル起こした奴が悪いのにポケモン付回してトラブル起こしたらポケモンGOが悪いってのもおかしな話だよな
07-26 00:27

RT @Kittaka1115: .@trend_read さんの「ポケモンGOは早くて1週間で熱が冷める。その理由である「何が足りていないのか」を的確に解説するアカウント現る」をお気に入りにしました。 https://t.co/pHfeN4Er5N
07-26 00:26

RT @moritakisetsu: 今後、ポケモンGOみたいなゲームが増えることはあっても減ることはないと思うので、割とマジで、寺社などの参拝方法などを授業でやるほうがいいんじゃないかなと思います。無論、宗教教育の側面あるんで立ち入るとややこしいけども。ただ寺と神社に関しては…
07-26 00:24

RT @kinseigani: 無垢な幼児に銃声を聞かせまいと優しくかけられたヘッドホン。「Somewhere Over The Rainbow」が流れる中で繰り広げられる壮絶な殺戮の宴にチャクラが開きっ放しになった御仁も多いとか。 https://t.co/1TgsliQM8e
07-26 00:23

RT @hkazano: @hkazano ご本人が書いているので訂正。鳥取砂丘の調査杭ポータルは全部で110あり、そのうち彼が申請したのは87だそうです(それでもすごい)。https://t.co/xRc5pEJcqD
07-26 00:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「ポケモンGOで外に出てるというより、自分の世界にひきこもったまま屋外にいるだけ」という批判を聞いたけど、それを言ったらほとんどの人は多かれ少なかれ、外にいても心は自分の世界にいたり、世界を自分の解釈で見ていると思うよ。
07-26 00:18

RT @nakamukae: ちなみにズリの実を使うとさらにボールが曲がりやすくなるそうですのでナチュラル変化球投手の皆様のご利用は計画的にね(*´∀`)b
07-26 00:17

RT @hkazano: 鳥取砂丘の大量のポータル(ポケストップ)、たった一人のingress廃人が、広い砂丘を7時間かけて歩き回り、100m間隔で設置された調査杭をひとつひとつ申請したものなんですよね。鳥取砂丘でポケモンGOをする者は彼に感謝すべき。https://t.co/
07-26 00:00

RT @913_yoshitaka: @gf8v3 @retoro_mode @123POPIN123 はーい https://t.co/MsH3n8XOGz
07-26 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR