07/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Terrajin05: とじこちゃんて藍さまばりにおたま似合u…あっなんでもないです https://t.co/gPCVoSAzLt
07-27 23:50

RT @arai_harumaki: 雨の日のポケモンGO https://t.co/bPswMNJeQm
07-27 23:49

RT @hyousen: なんだろ、日本の妖怪でいうと石燕の画図百鬼夜行じゃなくて、玉英の怪物画本のほうばかりが掲載されてる、みたいな感覚? かな。(やや難しい)
07-27 23:49

RT @hyousen: 袁珂『山海経校注』もそうだけど、1980年代以後だと、日本では平凡社の山海経の挿絵に使われてる本の図しか図版としては親しまれてないから、別の図の本のだと「へん」とか「しょぼい」とか言われる率が高くなりすぎてるのは難点でもあると思うヨ。(明治以前のひとは…
07-27 23:49

RT @hyousen: 衛彦さんと過さんのつくった妖怪画談全集の支那篇で、紹介されてる清朝のころの『天問図』にかかれてる女媧とおんなじのだけど、多分版がちがうものか、あるいは書き製版されてる。(岩山とかもかたちが違うヨネ) https://t.co/Hijp7UGbAJ
07-27 23:49

RT @Book_Genshisha: 「飯を食べる中国の男性」(1901頃)。嬉しそうに白米を食べる中国人の男性を捉えました。当時は清朝末期、義和団の乱が起こるなど西洋諸国との軋轢の中で庶民は時代の波に翻弄されていました。書肆ゲンシシャでは古写真や写真集を扱っています。 ht…
07-27 23:48

RT @irobutsu: 新しいもんが流行りだすといろいろ文句言う人が出てきたり、実際問題や軋轢が起こったりするんだけど、そうこうしているうちにその流行にノッている人達も文句言っていた人達も、それそれが「いいあんばいの使い方」を見つけ出していく、その過程を見ているのが好き。
07-27 23:48

RT @hyousen: レミパパのほうが水木せんせいより先に妖怪枠だった感はたしかにある。
07-27 22:25

RT @toppinpararin: 定年まで看護師として働き、最後には総合病院の看護師長を務めた叔母が常々、「いつ死んでもいいなんて威勢のいいこと言ってる人ほど、いざ自分が重病になると何としてでも生きたがる」という旨のこと言っていた。ふつうの人間はみんな、そんなに潔く死ねない…
07-27 22:25

RT @toppinpararin: 「障害のある人は生きる価値が無いという人、自分が障害を持ったら一体どうするつもりなのか」って、そういう発言する人は簡単に「自分が障害者になったら迷惑かけないよう自殺する」とか言いますよ、想像力の欠如とはそういうことですよ、こわいね
07-27 22:22

RT @gopoke_getinfo: 「pokemon go plus」・スマホをスリープ状態でOK・ポケモンに遭遇すると振動・真ん中のボタンでボールを投げる・ポケストップを通ると振動・真ん中のボタンでアイテムを回収近日、国内販売決定#ポケモンGO htt…
07-27 22:22

RT @PokemonGo_VIP: ゲームの画面を見ていなくても、ポケモンの出現や、ポケストップが近いことを振動で知らせてくれるというポケモンGOPLUS。価格3,500円(税抜)で7月末の発売を予定していたが準備の遅れ等により9月に発売延期された模様。 https://t…
07-27 22:21

RT @wired_jp: 「ポケモンGO」のベースには「博物学の楽しさ」がある。ポケモンGOをしている最中に出合ったリアルな動植物をカタログ化する動きも始まった。 https://t.co/OK5llqPBLM https://t.co/Qw454fFcC2
07-27 22:21

RT @engadgetjp: 任天堂、ポケモンGO Plus発売を9月へ延期。スマホを触らずボタンで捕獲やアイテム取得ができるアクセサリ - https://t.co/Cx9T3B7KCk https://t.co/1IycjdPz8z
07-27 22:21

RT @naka3ws: その通りです。しかも飲み会を途中で抜ける際は絶対に嘘で切り抜ける必要があります。定番は「あ~金魚にエサやらんとアカンから帰るわ」です。すると「随分と嫉妬深い金魚さんですな~」とこれまた定番の返しが来るのが決まりです https://t.co/67Va4
07-27 22:08

RT @animebar_tore: この影が出た瞬間、カウンターにいたお客様がみんな立ち上がり「絶対に戻ってきますので!!!!」と言って店から出て行きました。 https://t.co/fZ6t0LibFv
07-27 22:07

RT @pine1go: |・ω・)っゲットだよ~ https://t.co/yzAd1nAKqw
07-27 22:07

RT @ichisawamura: 流行に迎合してみました。わりと本当にこの画像みたいなお話です。『ずうのめ人形』どうぞよろしく。 https://t.co/5xk5myF7C9
07-27 22:06

RT @xHamachi: 「サスケ君は 必ず私を求める、力を求めてね」 https://t.co/F05MpqvhYg
07-27 22:06

RT @tatibanatter: ※緊急告知私の知人が生の豚肉を触ったであろう手でオナニーをした結果局部から睾丸に細菌が入り炎症を起こし尿道から膿が出て激しい痛みを伴っているとの事。恐らくバーベキューした時、生肉を触った後、しっかり手を洗わなかった影響との事。どう…
07-27 20:25

RT @nori1104: 戦前の女学生の登山スタイルが素敵(山と渓谷より) https://t.co/wI1k46JezA
07-27 20:23

RT @iiduna_yutaka: 「こんな鳥越氏に淫行されたとかいう女性の証言だけで何が証明できるんだ」という鳥越陣営の擁護に「慰安婦問題もその論調でやってりゃいいのに」という批判が出るの、最高にクールだと思うの。
07-27 20:23

RT @itm_nlab: IngressはよくてポケモンGOはダメだった理由も聞いてみました平和記念公園から「ポケモンGO」の削除を要請 広島市は「ポケモンも出ないように」 長崎市は原爆資料館のみhttps://t.co/glnr76X3eS https://t.co/
07-27 20:18

RT @shihuan_tamaki: 自分語りになりますが小学校高学年で歴史の授業が始まるより前に既に中国史にハマってて簡単な中国の通史をざっと読んでたために、たかだか西暦300年だかのことが殆ど分からないという自国に子供ながら激しいショックを受けてそこから成人するまで日本…
07-27 20:18

RT @shihuan_tamaki: ダ・ヴィンチ・コードが流行った時、「いやいやいや、ルネサンスとか最近のことなのに謎とかwww」と言ったら友達大ウケしてたけど、歴史好きだとそんな感覚だよね
07-27 20:18

RT @kuzJMKWoEEJEwaL: @usi_930 @joqr1422 ルール守れば良いのに何でも禁止するのは大人の良くない所。都合良いように解釈するなって思う。遊ぶのは個人の自由なんだから
07-27 19:55

RT @usi_930: @ya_sumo 既に「ボール」も「携帯ゲーム機」も禁止になってる公園あるので時間の問題なような…w
07-27 19:55

RT @suezo_act2: @usi_930 @mekara_uroko ポケモンGOで公園「禁止」っていうけど、公園でボール使うのも禁止だったよな。子供にどう体を動かせと。せえて夏の朝限定である特定の場所にポケモンが出る様にしたらいいじゃないか。その特定の場所とは「ラ…
07-27 19:55

RT @usi_930: 駅「ポケモン禁止」裁判所「禁止」発電所「禁止」神社仏閣「禁止」教育機関「禁止」官公庁「禁止」地権者「私有地立入禁止」図書館「禁止」病院「禁止」公園「禁止」小中高「夏休みはポケモンGO禁止」それでは聞いてください「子供は家に引き…
07-27 19:54

RT @audreylala: @sasakitoshinao 昔は記事になることそのものが、今以上に価値があったので無知であっても許されたのかもしれませんね。情報発信の敷居が下がった今だと、不勉強で掘り下げられていない情報はあまり価値を感じなくなってきていると思います。
07-27 19:54

RT @iMcLOVIN7: なめられるくらいならまだ良いんだけど、本当に迷惑がられて結果的に自分の首を絞めることになる。何の知識がないまま「教えてください」とやってきて、理解できないまま記事にするから頓珍漢な内容になる。もう二度とマスコミの取材は受けなくなる。https:/…
07-27 19:54

RT @ShinyaMatsuura: これは私も経験した。「記者は自分が知らなくてもいい。知っている人を知っていれば、その人から聞ける」と教育された。そりゃ大間違いだ、と思ったのが自分の原点のひとつ。 https://t.co/bgqk4Lp6bM
07-27 19:54

RT @iinch0: ポケモンGOがリリースされた7月22日は「テレビゲームなんかやってないで外で遊べ。ボール遊びは人や車にぶつけたら大変だから禁止、遊具も遊んでる最中にケガしたら公園側の責任になるから撤去した。だが外で遊べ」という無理解な大人がゲーム業界に惨敗を喫したゲーム…
07-27 19:54

RT @gishigaku: 原作の『帝都物語・戦争篇』の元ネタですね(呪殺の儀式を司るのは真言宗ではない実在の高僧)。映画化した『帝都大戦』では儀式の主催者を架空の高僧にした上、ターゲットも変更@kaerujp0014
07-27 19:53

RT @kaerujp0014: 帝都大戦の元ネタ? https://t.co/z8qZtLJqR7
07-27 19:53

RT @sasakitoshinao: これはそうですよね>「外資系日本法人社長はプロ経営者ではない。重要な経営判断はすべて海外の本社で行っているからだ。『日本支社の営業部長』のような存在といえばわかりやすい」。坂本幸雄氏記事。/日本でプロ経営者が次々失敗する理由は簡単だ ht…
07-27 19:53

RT @NorichikaHorie: 2年前の投稿が相模原の事件後リツイートされている。弱肉強食と言ってもトラは絶滅危惧種、適者生存と言っても、適・不適は環境次第。この「ベストアンサー」に付け加えるとしたら、誰もが「弱者」なら弱者絶滅を願う社会は自滅するということだ。 htt…
07-27 19:52

RT @NorichikaHorie: 知恵袋「弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います」http://t.co/ExDkOo2uUd … 「我々全員が「弱者」であり、「弱者」を生かすのがホモ・サピエンスの生存戦略」。優生学の枠組で優生学…
07-27 19:52

RT @hdkachihar: 私もこの投稿見た時「うんうん、そうだ。それだ」と首を何度も縦に振りながら読みました。今西錦司の本の「弱肉強食が自然の理なら、地球上ライオンだらけになってしまうで」という言葉がずっと好きでした。多様性のない社会は、逆に弱いんです。 https://…
07-27 19:51

RT @kitosaka: 今日久々に私も先輩も(ほぼ)定時上がりでポケモンGOから伝説のポケモン→ポケモン映画の話になったんだけど、ポケモン捕まえて売りさばく軍団vsレンジャーみたいな、どっか別の街行く系じゃなくて、TVSPを拡大豪華にしたの面白そうですよね。って話して、でも…
07-27 19:51

RT @mocchan_poke: 左:水木しげるロード右:鳥取砂丘結論:鳥取はポケモンGOの聖地みんなも鳥取を観光しよう https://t.co/TZicKeCZ5o
07-27 19:50

タッチパネル式の進化版ヨーカイザーを20年近く夢にまで見るので、誰か製品化してください。販促漫画はモチロン、森野達弥センセイで。>RT
07-27 19:50

RT @unio01: ポケモンGOの妖怪版が欲しいという呟きを見るたびにヨ―カイザーや妖怪写真館は時代を先取りし過ぎていたのではと思うが、たぶんそんなことはない。
07-27 19:45

RT @sasaokameat: 猫の餌の話で色々もめてるらしいけど過去の私の漫画再掲載しとくべきかしら???猫ちゃんにはお肉食べさせような。 https://t.co/TZFJjyurmD
07-27 19:45

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
07-27 18:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-27 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-27 17:30

RT @kumagaihaito: 年齢も思い出せないほど幼い頃、ななこSOSの太い足を見て「なんだその足」と思ったのを思い出したキャラの足が太いのは戦前からある技法だけど、子供向けの愛らしいディフォルメでありながら子供には受けてなかった感がある
07-27 16:48

RT @kumagaihaito: >RT年齢も思い出せないほど幼い頃、この絵本を持ってたのを思い出した「ごく普通の」の「ごく」とは何か?と悩んだ事もあったイトコのお兄さんかお姉さんのお下がりかもしれないとにかく変態的な絵本だと今は思う
07-27 16:48

RT @kosakinium: 『アニメーションフラッシュ・ななこSOS』(絵:村上豊/三鷹公一・栄光社)同社の絵本版より対象年齢が少し上らしくストーリー仕立となっている。開くなり三鷹ななこの朝チュンという、大きなお友達向けのハイブロウなサービスカットがお出迎え。 http:/…
07-27 16:48

RT @kumagaihaito: さっきテレビで「国内の大量殺人事件」がいくつか挙げられてたんだけど、津山事件だけ数字が出ずに「多数」になってたのは何故かななんか印象操作した感じするな
07-27 16:47

RT @kumagaihaito: @anryusan 記事読んでると、「結局言いたかったのはポケモンの事じゃ無いじゃん」っていうのが多いですね。自分の思想にポケモン現象を当てはめてるだけ。
07-27 16:47

RT @kumagaihaito: おいら難しい話はわからねぇから、新聞紙の政治や事件の話は書いてある通り信じてたが、ポケモンGOの記事は意図的にねじ曲がった事書いてるって分かるので、きっと政治や事件の記事もそうだったんだな
07-27 16:47

RT @niwa_niwatori: ズバットちゃんは原型が一番可愛いに決まってんだろ!!!知ってる!!知ってる!!わかってるズバットちゃん大好き!!!(画像はコスプレピカチュウが発表された時に何でズバットちゃんはコスプレしねんだよ!とキレて描いたものです) https://t…
07-27 14:47

RT @kogurou: でもこの膨大な資料が、きちんと研究・整理できる御方のもとにあるという点ですごく安心できるんですよ。後はこれらを保管公開できる「きちんとした」妖怪博物館を作れるかどうか、というのが大変でなす
07-27 14:47

RT @kogurou: 正直ページをめくるたびに怖くなっていくからね。「これも、あれも、えっ嘘あんなものまで…どこをどう探したらそんなものを入手できるの…?」ってなったからね。
07-27 14:47

RT @kogurou: 湯本豪一『日本の幻獣図譜 大江戸不思議生物出現録』が届いたので読んだ。貴重な資料が目白押しなマストバイ書籍なのだが、何が恐ろしいってこの掲載資料の大半が、湯本先生の個人蔵ってところだ。
07-27 14:47

RT @sea_no_hito: 人が飲んでる麦茶にダイビングするインコの屑 https://t.co/FRwJYq65gn
07-27 14:46

RT @98globe: https://t.co/3aQSJlK97o
07-27 14:46

RT @hiroukonpai: もし相模原の事件みたいに結束バンドで後ろ手に縛られた場合、腕を思い切り上げて、そのまま腰にバチーンと打ち付ければ切れます。SM放置プレーでそのまま忘れ去られた時などにもオススメ。 https://t.co/6naR44nC8s
07-27 14:45

RT @dragoonyouie: 「負荷の高い人を排除したら社会が身軽になる」の理屈を正当化したら「高齢者を殲滅すれば年金が」「慢性疾患持ちを抹殺すれば医療費が」「無職を根絶やしにすれば生活保護が」って拡大するぞって(´・ω・`)。大抵の人は老いたらこれらのうち一つ二つに該当…
07-27 14:44

RT @ahmadzakijp: ムスリムが酒を飲まされてもムスリムでなくなるわけではないし、酒を飲みながらアッラーを恐れて己の罪を悔やむムスリムなどめずらしくもありません。共産主義者がフランス料理のフルコースを食べても共産主義者でなくなるわけではありませんhttps://t…
07-27 14:26

RT @mat_mountain: 私「ムスリムでもお酒飲む人はいます」人「イスラームはお酒禁止じゃなかったんですね」私「いえ、禁じられています」人「?????(意味わからないけどまいっか)」という感じは茶飯事。
07-27 14:26

RT @mat_mountain: 前、「罪を犯しても信仰は消えない」旨の話をしたら、「どんなにイスラームに反したことをしてもイスラームを抜けられないってことですか」という反応があって驚愕した。
07-27 14:26

RT @livedoornews: 【これは許す】中国でパチモンGO!脱力具合がなんだか楽しげと話題https://t.co/cFVbk80Z8U神や妖怪をポケモン同様にゲットしちゃうのが『山海経GO』!どうやらポケモンが中国妖怪にすり替わったゲームらしい。 https:…
07-27 14:22

RT @nnrmsys: 鎮守府になんかの嵐が来たのだ。「鳳翔さんGO」 https://t.co/rle5FhBL3c
07-27 14:21

RT @Jiyou_jin12: 日本のマスコミが専門家を呼んで「何がいけなかったんでしょうかー。不思議ですねぇ〜」とsyamuみたいなことしてる中で容赦なく中国のマスコミが福祉職員への待遇の悪さが原因と言い切ってる構図、控えめに言っても面白すぎるでしょ。
07-27 14:21

RT @konamih: 硫黄島附近の島で見つかった寄せ書きのある日章旗。「飯島貞男」という人に寄せられたもののようで,知人がハワイの人から託されたとのこと。遺族に返したいとのことで関係者を探しています。情報がありましたらお知らせください。 https://t.co/poZXL
07-27 14:21

RT @1B_: これ絶対銅像の名前分らんくて適当に付けたやろWWWW https://t.co/vOkWzpOMDx
07-27 14:21

RT @DoyonoJun: #幽霊の日 には幽霊を食べましょう https://t.co/G9JZbuYuEj
07-27 14:21

RT @tamatebakogk: @ituki901 @YouTube 撃った人が水漬しになるって、設計段階で解らなかったのかな?
07-27 14:20

RT @tamatebakogk: @ituki901 動画ありました。https://t.co/WA6TzY9cdR
07-27 14:20

RT @ituki901: とんでもない大人のおもちゃを見つけました。ペットボトルロケットを発射するRPG だそうです。 https://t.co/PjXJvQsoXR
07-27 14:20

RT @cupnoodle_jp: なぞにく、なぞにく♪ https://t.co/Yw3mtcqYiq
07-27 13:49

RT @redo_summer: 女子4変化 https://t.co/MnHKw1XWji
07-27 13:35

RT @dancing_eel: 勤勉に長時間労働すればするほど労働生産性が上がると思っている経営者とかいるからな…。
07-27 13:34

RT @dancing_eel: ある商品が1日に市場に10個出回ると1000円で売れるが、100個にしたら需要と供給の均衡で100円になるとして、1日10個作っている場合の労働生産性は1日あたり1万円であるが、頑張って1日100個作っても労働生産性は1万円で変わらないのじゃ。
07-27 13:34

RT @dancing_eel: 10倍の個数を作るための機械を導入して効率を5倍にし、さらに労働時間も倍にしたことで10倍の生産数を実現したとしたら、時間あたりの労働生産性は先ほどの『半分』となる。10倍ではない。
07-27 13:34

RT @dancing_eel: 節約というのは家計レベルでは必要な場合も多かろうが、国家全体の規模となると節約によって貧困化してより節約が必要となる悪循環を生み出しかねない劇薬であるという認識がきちんと広まってほしいものである。
07-27 13:33

RT @tadataru: 日本全国が「ムダをなくせ」と叫んでばかりいるが、キチガイの目にとっては「障碍者を生かすのが一番ムダ」と映っても不思議ではないわな。「ムダをなくせ」は絶対正義でもなんでもない。むしろ世の中をどんどん殺伐とさせていく。
07-27 13:33

RT @tadataru: ゲームってのはもう、それに耽溺して出てこないような麻薬的なものじゃないんだよな。もうずっと前からそうでしょ。信長の野望で歴史に興味を持った人がもう学者になって第一線にいるんだよ。
07-27 13:33

RT @doitter_v2: 俺「出産予定日は◯◯だよ。」オカン「へぇ!てことは……◯◯月に出来た子かなぁ??」俺、嫁「…(汗」オカン「あっ!ちょうど旅行行ってた時じゃん!そのと…俺「やめろおおおお!!!!!!!!!
07-27 13:33

RT @dancing_eel: 入口がどこであれ最奥に達する人間はいる、と言うのを認められない人が『艦これで興味を持って歴史を学ぶ』と言う話で大量に発生してましたなw
07-27 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-27 13:30

RT @shtimg_bot: 「せい バイバイ!」「南無三。」 #nitiasa #sht https://t.co/AW7DRyCVwv
07-27 13:15

RT @kingjim: 最近よく聞かれるのですが、弊社はポケモンジムではないし、ましてやコイキングジムでもありません。 https://t.co/CtLh9d6mdw
07-27 13:14

RT @dongame6: マスコミが直接何か言うと叩かれるからやくみつるとか高須クリニックを連れてきて何か言わす風潮ポケモンバトル感あって良い。もういいやくみつる!もどれ!
07-27 13:14

RT @torayaro: ポケモンで不法侵入っていうけど地図上ではポケモンの居場所表示されてないのにそこにポケモンがいる!って言って侵入するヤツいなくない?大丈夫?捏造じゃない?
07-27 13:14

RT @meiji_noborito: 登戸研究所資料館がポケストップに!登戸研究所時代の消火栓も。場所は資料館受付で。ついでに展示でも見て涼んでいってください。無料。トイレあり。なお、大学構内ではマナー遵守!教室内などは立入禁止です。#ポケモンGO #ポケストップ htt…
07-27 13:14

RT @Lenormandcat: 川沿いの歩道で、ポケモンGOをしながら歩く子供たちがいたのですが、ポケモンを探す過程で川の中の生物たちにも気づいたようで、鴨の親子や亀たちの姿を見て、ポケモンそっちのけで楽しそうに観察していました。大人が心配しなくても、子供は生物の面白さにち…
07-27 13:13

RT @tanoakira_open: インターネットの果たした役割は大きいですが、山田元議員の事から学べる最大の事は「野党でもできる事で実績を積み上げれば有権者はちゃんと評価する」って点だと思うんですよね。そこをアピール手段の問題であるかのように誤解するとろくな事にならないと…
07-27 13:13

RT @misumaru11: 苔部分など結構な範囲をマスキングインクでマスキングしたが、固く丸めたティッシュで擦れば(勿論ティッシュもぼろぼろになるが)水彩紙を痛めることなくマスキングを剥がすことができた。ラバークリーナーをかけたら確実に絵が死んだだろう因みにシュミンケのマ…
07-27 13:12

RT @misumaru11: 全面塗るには塗った。あとは影の調整や杉苔のモフモフモフモフは最悪冬までに出来れば良い…眺めながらゆっくり完成させよう https://t.co/WL6uAiWDqz
07-27 13:12

RT @takuya1975: ナチスによるいわゆる「安楽死」や断種のレトリックについて授業で話すと、「合理的な議論であるように感じる」という反応が学生から帰ってくることがある。説教臭かろうとも、倫理的に絶対に許されないことだというメッセージはしつこく伝えていく必要があるのだろ…
07-27 13:12

RT @x_ouka: 1人でめっちゃ楽しんできました(笑)ニヤニヤとまらんかった(笑)こどもがとても怖がっていて、可愛かった!スタッフさんにも脅かされた💦オススメです(^o^)!#水木しげるの大妖界 https://t.co/XKfiAqLI5B
07-27 12:54

RT @yllodoli: だってそう見えちゃったんだもん https://t.co/IkKlFN2qbO
07-27 12:54

RT @aichidoughnut: よこしまな江口くん買ったぞ〜!誰にも迷惑をかけない江口くんの「優しいスケベ」を堪能できる素晴らしい漫画だ!!!絵もめっちゃ上手い!!! https://t.co/DW3hzgXspC
07-27 12:54

RT @mnk33_Daurdabla: 「横溝正史」でサーチされているんだろうけど、横溝作品の事を呟くとそちら側のクラスタの方々からRTとかふぁぼをいただく事が多くて、しかし当方横溝御大が(おそらく禁忌として)あまり題材にしなかった児童性愛つまりロリコンクラスタ所属のアイドル…
07-27 12:53

RT @Ura_Yasushi: 今週の土曜日は浦安市総合公園で花火大会だけどよ、お前ら花火観覧しにくる時くらい野生のポケモン捕まえることやめてやれ。あいつらだって花火大会楽しみにしてるんだぜ!モンスターボールに閉じ込めたらかわいそうじゃねえか!
07-27 12:52

RT @dandori: 今朝寝てたら右手がモゾモゾするので目を開けたら、こっそりポケモンGOをやろうとした娘が、指紋認証を解除しようとオレの人差し指をiPhoneに当てようとしていたという、夫の浮気の証拠を探す人妻みたいな事案が発生した。
07-27 12:51

RT @marutatabokichi: フクロウについての資料を読み込んでいるが、あんなに頭と目が大きくて賢そうなのに、知能は圧倒的にカラスより低いらしい。こんな、いかにも思慮深く頭が良さそうな顔してて、基本的に食うことと休むことしか考えてないらしい…好きだ。 h…
07-27 12:51

RT @boin_master: かつて田中真紀子が自民党総裁選の3人の候補者を評して、「凡人、変人、軍人」と言ったことを思い出した。石原元知事が強烈批判 鳥越氏に「売国奴だ、こいつは」 小池氏に「大年増の厚化粧」 https://t.co/dlki4n9E4U @San
07-27 12:50

RT @nekoluxyon: FF14の今回の妖怪ウォッチコラボで報酬にウィスパー型の乗り物が貰えるんですけどなんかデパートの100円入れて動く乗り物みたいだよねって思ってたらよくみたらちゃんと100円投入口が付いてるんですよばかじゃないの!(褒め言葉) https:…
07-27 12:50

RT @inasoft_ayacy: 昨日は、Windows 10でファイルコピーしていたら、誤検知コピー元とコピー先両方のファイルを消されてファイルが永久に失われたって話がTLに流れてたし、Windows 10崩壊しちゃうんじゃないか。自らの誤検知で。
07-27 12:50

RT @inasoft_ayacy: さっき、Facebookで、Windows10の重要更新を入れたら、あちこち誤検知大頻発になるって見えたんだが、Windows 10だいじょうぶかな。その人のところに送られてきた報告メールまでスパム判定されたそうなので、逆に静かな世界に…
07-27 12:50

RT @y_arim: 猫耳といえばハリーポッター2作目の公開時、ハーマイオニーが魔法に失敗して首から上が猫の獣人になってしまったことに深刻に憤った知り合いの絵描きたちが、猫耳ハーマイオニーを量産して合同誌まで作ってしまったのは熱かった。
07-27 12:49

RT @yashirosyouyu: 「ゲット直後は暴れてたのに、個体数管理用のタグを打ち込む瞬間になると何かを悟ったかの様に静かになるポケモンが苦手」 https://t.co/L9HJn44mbp
07-27 12:49

RT @aiko_magica: @kyomachi_seika ポケモンGOのお知らせを見たら、描かずにはいられませんでした…。#京町セイカ https://t.co/FAKO6yOl95
07-27 12:49

RT @katsukotakase: ピアノの先生宅に行ったら猫の爪切り中だった。置物のようにおとなしい!(先生によるお札付き) https://t.co/HGm8sVMsHw
07-27 12:49

RT @inasoft_ayacy: うちの最寄駅で、某党が「東京都知事をTさんに」みたいな呼びかけをしていたんだが、ここは東京都じゃないから選挙権ねぇよ。まぁネットを通してそういう雰囲気作りに貢献しましょうってことなんだろうけど、別の地方の選挙の時までこうして朝から通行妨害…
07-27 12:49

RT @bouengyo: 今日の相模原の事件、どこかで驚愕しなかった自分がいる。再々掲だけど、こういう人がいたからだ。“善意”を持った家族想いの人でも、それと自覚せずに優生学の様な考えを持っている場合だってあるのだ。 https://t.co/H4Cqslbo0x
07-27 12:48

RT @nishidamao: 黄金仮面マグネット増産しましたー。1個だけ塗り忘れたのを白蝋仮面マグネットとして出そうかと思ったけどそれは横溝でした^_−☆補充がてら午後から在廊しますので雨宿りに是非。『真夏の夜の乱歩會』モンクール中央区北3西18-2-4 https://t.…
07-27 12:48

RT @ty_yuichi: 大学のファッションショーなんだけど私は陶器をコンセプトにしたルックを作りました!自転車の模様は手書き塗装、洋服はシルクスクリーン靴とヘルメットは転写で模様付けました! https://t.co/grUYE4wdmJ
07-27 12:47

RT @waki1711: 今日の地下鉄の中吊り広告。血液型性格診断がニセ科学であることは、言うまでもないことと思いますが、“一流誌”が特集し、読者が買う。 https://t.co/WlYaPGfVWZ
07-27 12:47

RT @55unkman: メイド影狼ちゃん https://t.co/bohTRT20Jt
07-27 12:35

RT @msugaya: はじめてTwitterで、やくみつるさんに間違われたのは、2009年12月のことでした。そんなわけで、もう慣れっこになってます。 https://t.co/KS8zdQbe9s
07-27 11:59

RT @msugaya: 「『ポケモンGo』をやる人を侮蔑します」と言っているのはボクじゃないもん。すでにやっているから、そんなこと言えないもん。画像は一昨日の時点。いまはレベル9だもん。地道にポケモンを集めてるんだもん。ダイエットにポケモンGO! https://t.co/E
07-27 11:59

RT @hamemen: 日本の優生保護法が母体保護法に改正されたのは1996年。わずか20年前。優生保護法は、国民優生法(断種法)をルーツとし、不良な子孫の出生の抑制が目的。基本は中絶禁止。母体の保護はそのための手段という考え。国のために、健康な子どもを産めよ増やせよ…
07-27 11:58

RT @kakitama: ハンセン病も戦後まもなくから強制隔離は理由がないと指摘されながら、それが終わるには90年代半ばの司法改革の時期まで…この時期に「人権」は漸く国際基準にアップデートしたが、”日本会義”的復古がそれを今まで否認している状態。 https://t.co/C
07-27 11:58

RT @wakasatominori: ナチスは障害者を安楽死させタバコは禁止し、ガンを撲滅しようとしたわけだけど、そうやって健康なもの、健全なもの、国にとって役立つものしか必要ないって暴走した先が戦争と収容所だったんだよね
07-27 11:58

RT @Kumiko_meru: 差別反対に「自分だっていつ障碍者になるかわからないのに」という理由をあげるのは変だよなあ。自分は絶対に女・外国人・セクシャルマイノリティにならないと思っていても、差別してはいけないことに変わりはないのに。
07-27 11:58

RT @hime8manga: スイカアームズ!!大玉ビッグバン!!!#スイカの日#仮面ライダー鎧武 https://t.co/kBvg8GHkCh
07-27 11:57

RT @ina111: ポケモンは出ないし、ポケストップは無い代わりにツルやキツネ、ウサギ、シカはたくさん出現する https://t.co/izcR1jfMd8
07-27 11:57

RT @fumihilo: 最近過労で亡くなった進行さんのことが報道されたが、デザイナーの中にもそのように他界した人がいる。それを受けて、お世話になったプロデューサーから私に授けられた言葉が「死ぬくらいなら(原稿を)落とせ」だった。落とせば勿論信用を失うが、命を失うよりはずっ…
07-27 11:57

RT @hugo_Z80: 自己責任社会は優生政策そのもので、そんなことを30年も続けてきたんだが。社会から隔離、排除、去勢された人たちはすでにくさるほどいて、その人たちにはだれも手を差し伸べていないわけ、アベガーとうるさい連中も。
07-27 11:18

RT @Sukuitohananika: 相模原殺傷事件の容疑者の動機が「優生思想」であったことがうかがわれる。青い芝の会は1970年代にこれを「障害者抹殺の思想」と呼んだが、そのものズバリが日本社会に生き残っていたことになる。 https://t.co/NInLO5v1iO
07-27 11:18

RT @Michelle_1ka: 精神障害は、誰がどんな悪いことをした理由も放り込んでおける、魔法のゴミ箱ではありません。今回の障害者殺傷事件の犯人を「キチガイだ」「こいつこそ(精神)障害者だ」と評するのはやめてください。障害者は、障害者であるという理由だけで殺され、殺した方…
07-27 11:17

RT @chika_tilo: ポケモンGOがもたらしたもの・イングレスおじさんの努力の再評価・地域格差・初期投資費のかからないゲーム町おこしの可能性・運動不足の解消・二日後に来る筋肉痛・戦後以降失われていた地域コミュニティとしての寺の姿・近所の公園がハッテン場と…
07-27 11:17

RT @suzukaken: 新聞の話に戻るけれど、ポケGOでこんなネットで言ったら笑われるような情報しか報道できないのを見る若い層が、この先就職して家庭を持っていくだろうけど、改めて新聞を取り始めると思うのか、そこ一度考えてみてほしいところではあるよね。
07-27 11:17

RT @suzukaken: ネットをしない新聞派の親御さんが「ポケGOに関して知りたいこと」は、やりがたるお子さんにたいしてどうやって安全に、かつ家族で楽しめるか、っていうことが一番だと思うのに、ただ闇雲に「危険ですー☆ミ」って書くだけならそれゲームを知らないその辺のおじさん…
07-27 11:17

RT @suzukaken: ポケモンGOが危ない危ないと新聞などでARモードのまま取り上げているけれど、AR切れば交差点の対岸ぐらいの距離ならゲットできるし現れたモンスターは10分ぐらいそこにいるし、安全な遊び方を解説するという親御さん向けの正しい情報も載せられないって、情報…
07-27 11:16

RT @heronsdream: 人間が嫌で、いっそアオサギに生まれ変わりたいと思っている人に朗報! 古代エジプトの『死者の書』にアオサギに変身するための呪文がある。これを覚えておけば、死んだ後、アオサギとして復活できる。写真にあるのがその全文。左から右に読む。 http://…
07-27 11:16

RT @MORI_Natsuko: 社会に出れば、そして、実力主義の世界であればあるほど、活躍している障害者の方と接することが多くなるものです(私と同じ文筆業の中にも大勢います)。障害者叩きをしている方々は、夏休みの小学生でしょうか? いや、そんなことを言ったら、夏休み中の小学…
07-27 11:16

RT @togenanafushi: 普段着の露出が少ないほど水着姿が映えるって寸法よ! https://t.co/2lc5ifGZ0B
07-27 11:16

RT @M_M_masa: 熊本のウルトラ好きの方…旧ウルトラマンランド前のコスモス像、グリーンランド内のティガ像…現在はどちらもありませんが、ポケモンGOでポケストップになってます…是非…デジタル記念碑として見に来て下さい…! https://t.co/LorE7a5wyn
07-27 11:15

RT @62ozon: 誰も信じてくれない話ですが、徹夜明けでコンビニ行ってレジカウンターの上に財布を置いてパンの袋開けて店員に「逆じゃないですか?」って言われたことあります。
07-27 11:15

RT @MichiruF: 相模原の事件を踏まえて、兵庫県が各障害者施設に『侵入者を防止する対策を講じろ・職員の管理を徹底せよ』という文書を出したとさっきNHKニュースでやっていたんだけど、口だけ出してお金を出さないんじゃ、今頑張ってる人がさらなる無理を強いられるだけだよなあ……
07-27 11:15

RT @aka_Taiji: ハダカデバネズミもアリとかハチと同じ生態! #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/5ZoisOctuF
07-27 11:14

RT @hello_point: ポケモンGOに対してマスコミの反応が総じてネガティブなのはTV関係の広告代理店を通ってないから電通とかに敵視されてるためっていう言説は言い得て妙ではある。
07-27 11:14

RT @chibasyu: 赤チームの勧誘活動に駆り出されるキャンデラ姐さん(^^) https://t.co/lBCQV5zrJq
07-27 11:00

RT @K3flick: 相模原殺傷:事件、TVで犯人の手紙ガンガン流してるけど模倣犯を誘発したいとしか思えん・・・内容はイカれてるけど、主張があそこまで明確な文章を公共の電波で流すの絶対まずいよ・・・
07-27 11:00

RT @kyslog: ビートたけしが本人の介護体験を振り返って「死んだときに、残酷な話だけどホッとした」と言ってたが、介護が5年に達すると殆どの自宅介護者はこういう感想になると思う。
07-27 10:59

RT @news_line_me: くら寿司、お米から作った"白いコーラ"を発売 https://t.co/SGtY3chfT1 回転寿司チェーン「無添くら寿司」各店で、7月29日より米や米麹などで作った甘酒を使った炭酸飲料「シャリコーラ」が発売されます。 https://t…
07-27 10:50

RT @UenoZooGardens: ニシゴリラのムサシが7月25日(月)、肺炎により死亡しました。36歳でした。穏やかでやさしいムサシがいなくなり、ゴリラの森は寂しくなってしまいました。 https://t.co/eE2HAm8G7U
07-27 10:28

RT @ryomichico: それを「配慮」とするなら、あらゆる通り魔事件の被害者の名前も素性も明かさないでほしい。ここにあるのは「配慮」ではなく「差別」。「発表すれば、家族に障害者がいると知られて気の毒」「障害者は隠すべき存在」という差別意識。 https://t.co/V
07-27 10:27

RT @21jorker: …これが天文年間の話なら450年くらい、日本人は何も変わってねえ
07-27 10:26

RT @hyousen: パルテザルの言ってる「ちからの続く限り金を費やす」って箇所が天文年間ジパングなのか平成年間ジパングなのか曖昧に聴こえるあたり、パルテザルの観察力たかい(戯評)
07-27 10:26

RT @hyousen: パルテザル・ガゴ「ジパングでは悪魔が崇拝される方法は無限にある。悪魔の業務を知っても、いっぽうでは恐怖からそれを拝み、ちからの続く限り金を費やす」
07-27 10:26

RT @nosonoso: (虫を忌避する風潮に)昆虫先生「遠距離恋愛と同じで」司会「はあ」昆虫先生「遠く離れてしまうと疎遠になって情報量がへってくる、そうすると近くにいる誰かの方がよくみえてくる、つまり情報量の問題で」司会「ええ」昆虫先生「昆虫もそう」司会「はあ」…
07-27 09:38

RT @goldkintama: 相模原の障害者殺人事件、犯人が「普通の好青年だった」という情報から「介護業界は好青年を29人殺す殺人鬼に変えてしまう業界」だと認識されるべきである。
07-27 09:37

RT @ikesans: 相模原の事件。19人も亡くなって、そしてその一人一人には、“健常者”と同じようにそれぞれの名前が、人生や思いがあったはずなのに、そこに寄り添う報道が見つからない…私が気が付かなかっただけなのか?
07-27 09:37

RT @kanedaichi1: @stdaux 年金が絶対にもらえないことが決まっている若者に対して、「あなたも老人になるんですよ」という人がいる
07-27 09:36

RT @stdaux: 「弱者を切り捨てる思想は貴方自身もいずれ切り捨てることになるのですよ」的な説教は、「それでも別にいいよ」「もう既に俺は切り捨てられてるし」という自暴自棄モードの層に対して本当に効果がない
07-27 09:35

RT @KiharaHirokatsu: 【日本一社・賢見神社×新耳袋のコラボレーション『清塩』】長い時間をかけてようやくできました。明日からの『怪し会 黒』より販売(分かりやすくいえば)します。もちろん、新耳サイト、新耳東京/大阪でも! https://t.co/dxEd
07-27 09:24

RT @sharp_rtk: 「ポケモンは子供をゲイにする!」米キリスト教会がまさかの主張wwww : ユルクヤル、外国人から見た世界 https://t.co/Nb7UnmNkl8 / 「主人公サトシと彼の親友タケシとの間に、プラトニック・ラブがあることは明白だ」
07-27 09:23

RT @katanoina: @katanoina わたしの中でポケモンは、そういう些細な、でも小学生にとっては生きるか死ぬかくらいの大きな問題だったことたちの象徴みたいになってたんだな、と今回気がつきました
07-27 09:07

RT @katanoina: @katanoina この「ポケモンやらせてもらえなかったわたし」は「クレヨンしんちゃんを見せてもらえなかったわたし」でもあり、「門限がみんなより1時間早かったわたし」でもあり、「転校しても前の学校の指定のランドセルで通学していたわたし」でもあり
07-27 09:07

RT @katanoina: まだフシギダネしかつかまえてないけど、なんか小学生の頃の「ポケモンやらせてもらえなかったわたし」が成仏した気がする
07-27 09:06

RT @time613: 熊本地震から100日が過ぎ復興の象徴である熊本城の工事が進んでいます一本の石組で「飯田丸五階櫓」の周囲に補強用の鉄骨高さ約14m長さ約33mを配置する工事奇跡の一本石垣倒壊を防ぐとの事夏休みに皆さん応援に来てくださいね https://t.c
07-27 09:06

RT @miraiko: フィンランドで大量殺人があったときは、大反省会だった。自分たちの教育の何がわるかったのか、自分たちの国の制度の何がわるかったのか、自分たちの国の何がわるかったのか。日本では絶対そうならない。
07-27 08:07

RT @vvviorivvv: @kuro708 @grandjetebebe 肉食動物が憎すぎるから菜食拷問で一匹ずつ殺すつもりなら理屈としては納得できます。
07-27 08:07

RT @kuro708: @grandjetebebe ちょっと気になるのですがなんでわざわざ肉食動物飼ってるのですか?
07-27 08:07

RT @grandjetebebe: 猫ちゃんのヴィーガンご飯大豆ミートとほんの少しのご飯にんじん、ピーマンで醤油炒飯にして最後に水で味を薄め調整しレタス水分あった方が食べやすいみたいだし、水分補給もできる簡単にある野菜で作ってるVegan Cat food. htt…
07-27 08:07

RT @DaLeyns: これはワロタ #ポケモンGO https://t.co/RIX4hHvC7W
07-27 08:06

RT @crockett_sw645: @hirorin0015 ポケモンGO、やってないですけど、『有名人のタバコの吸い殻を集めるのが趣味』って不衛生なコレクションしてるやくみつる氏に、他人の趣味とか楽しみに対して、とやかく文句言ってほしくないなあ。
07-27 08:05

RT @hirorin0015: 僕なんかこのものすごいムーブメントに「すげー! 新しい時代が来た!」って感動して、「これどうやって小説に取り入れよう?」と考えちゃうんですけどね。
07-27 08:04

RT @hirorin0015: やくみつるにせよ小林よしのりにせよ、不思議なのは「大学生が電車の中でマンガを読みふけってる」って笑いものにされてた時代のことを覚えてる世代のはずだってことなんだよねえ。でも、自分が偉くなると今度は「公園にスマホしか見ない人間が集まっているのは…
07-27 08:04

RT @kinoakito: そう言えばよしりんは漫画で電車内で漫画読まないスタッフを次々粛清してたな…… https://t.co/TIopEhlWFF
07-27 08:04

RT @ruchkainfo: 天体観測ノートはB6サイズ・50ページのリングノートで、地平線を描くためのスケール付きです。最終ページにクリアポケットがついています。税抜1000円です。#ギニョール天体観測展、TOKO個展、博物ふぇす、通販でお求めいただけます。 https:…
07-27 08:02

RT @ruchkainfo: ポケモンGOが一世を風靡していますが、ルーチカは「天体GO」を強く推したいと思います。そのアイテムとしての天体観測ノートがこちらです。いかがでしょうか。 https://t.co/RIZjdR731S
07-27 08:02

RT @fan114: 嘘のような本当の話。先週の金曜日、嫁がポケモンをGetしに付近の森&公園へ散策に出掛ける→リアルポケモン(捨て猫)をGetして帰ってくる。ってなわけで、生後1ヵ月のニャースがウチに来ました。 https://t.co/uWYeIqXt0d
07-27 08:01

RT @balzac_38: そろそろこいつを貼る時間だな( https://t.co/Bs66G1f3q4
07-27 08:01

RT @wolfmuzzle1: 栃木県日光市藤原の十二神社を訪れた。川と酒屋さんに挟まれていて、広くない参道入口の鳥居の足元後方に、はじめ型とも言われるお犬様が鎮座する。表情をよく見れば各々阿吽のお口になっていて愛らしい。踏ん張って今日も守護に任に就いてられます。 https…
07-27 08:00

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
07-27 00:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-27 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-27 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR