07/28のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @tadataru: なんで「もっと配れ」じゃなくて「やめろ」って言うんだよ。お前ら財政再建のために生きてるのかよ。
07-28 23:37

RT @tadataru: 「低所得者2千万人」ってトレンド、クリックしたくもない。どうせ緊縮大合唱。もう「バラマキ」って言葉を使った奴は一日に鼻毛が2メートル伸びるような奇病にでもかかればいいよ。
07-28 23:37

RT @tadataru: 不景気には節約じゃなくて金を配らなきゃならんのですよ。金は刷ればあるんですよ。実際にそれで海外は経済危機を脱してるんですよ。なんでそれがわかんないのかな。
07-28 23:36

RT @moltoke_Rumia1p: @tadataru (´・ω・`)かつて必死で金融財政政策を通じて、この国の未来が暗転しないよう最後の最後まで希望を繋いでいた大蔵大臣が、身勝手な正義感でまともな知識もない連中に、クーデターで殺されたりもしましたので。 正義感で盲目にな…
07-28 23:36

RT @motch4u: 外国人のポケモンコスプレというと、このコイキングを初めてみたときは衝撃だったなぁ。謎にセクシで笑えるw https://t.co/Y34CYeK42Y
07-28 23:36

RT @ayako_kajii: この宣伝文句、応援に集うであろう女性応援団のメンツを考えると「(いくら鳥越が女好きだからって)女なら誰でもいいってもんじゃない!」っていう(ここに居並ぶ女性には手を出さない)の内心が透けて見えるようで、ナンです。 https://t.co/6d
07-28 23:35

RT @yamashita99: 現実問題を解決出来ないのに、『社会が悪い!』みたいな言い方したら偉そうに出来ると信じてる原理主義者が、大嫌い。
07-28 23:34

RT @nanashiborger: スパロボにゴジラだと……スパロボにヤマトでた事に懲りないのか、ファッキン
07-28 23:34

RT @nanashiborger: @nanashiborger 私にゴジラをロボアニメ認定しろというのか……なんというかお茶を出されて「丼ですよ」って言われた気分だ
07-28 23:34

RT @erohoshi: 放送からだいぶ経っちゃいましたがマガバッサーに続いて、描いてみましたマガジャッパ。新番組初っ端のツカミとしての役割は無事果たせましたでしょうか。ワタクシの次回登板は(おそらく)物語の後半になるかと。引き続きどうぞ宜しくです。 https://t…
07-28 23:33

RT @mitukuri_zame: 『 レッドマン 』 第85話 - ペギラ 登場- https://t.co/lNpbUZ7WHq @YouTubeさんからいつものように狂人登場のテーマを流してから、慌てて主題歌を流してヒーロー物の体裁を整えようとしたみたいで涙ぐましい…
07-28 23:33

RT @fumi____0521: TLに流れてきた「アルプス一万弱を短調にしてみた」というツイートが頭から離れなかったので弾いてみました https://t.co/bBhvq0ejDw
07-28 23:33

RT @renaicute: トルコ人がさっき泣きながら帰ってきた。トンカツが食べたくて神道に改宗しようとして神社に行ったら、「日本の神様はよその神様も他国のお友達みたいに思ってるから、改宗とかカリカリしなくて大丈夫だよ、ゆっくり考えておいで」(意訳)みたいなことを言われて感動…
07-28 23:31

RT @ka_0505_ka: @ms06r1a カクラサマは許してくれないようです。日本古典文学摘集 遠野物語 七二(里の神 - カクラサマ)原文 https://t.co/NCYMqFRxTM
07-28 23:30

RT @ka_0505_ka: @ms06r1a 遠野物語・太子様バージョンです。 https://t.co/rz1YpV0PmR
07-28 23:30

RT @ms06r1a: 更に鳥山明が子供の頃お地蔵さんの首が取れたのを肥だめに捨てたら父親に滅茶苦茶叱られて泣きながらお地蔵さんの首を洗ったが夢で魘されたっていうエピソードをDr.スランプの単行本に書いてたのを思い出す。
07-28 23:30

RT @ms06r1a: 確か髑髏じゃなくてお地蔵さんパターンもあった筈。
07-28 23:29

RT @ms06r1a: あの髑髏の主、伝えられてる地域によって人物が違うんだったと記憶しているが、誰一人思い出せぬ。
07-28 23:29

RT @ms06r1a: 平和公園は慰霊施設だからポケモン禁止っていうの、河原の髑髏で遊んでる子供を咎めた男の夢に髑髏の主が現れて「折角たのしく子供と遊んでたのに邪魔しやがって」って云われて呪われる話を思い出した。
07-28 23:29

RT @livedoornews: 1000RT:【猫人間になれる】『リアル猫ヘッド』、オーダー販売を開始!https://t.co/V4E6EIlJdp注文時に自分の好きな模様が注文できます。ただし短毛のみとなっているのでその点はご注意を。 https://t.co/m
07-28 23:29

RT @Seia_Tanabe: 夜叉の墓らしい。@城陽 https://t.co/FyGmUaU0b5
07-28 23:29

RT @kuroida_00: 放送延期が決定した回のサブタイトル『虚勢』放送延期が決定した回の次のサブタイトル『反撃』アクタスの自虐にしか見えない #regalia_anime #at_x
07-28 23:28

RT @mg1live: テロップ出た #regalia_anime #at_x https://t.co/gEsmz4a3Vr
07-28 23:28

RT @hamuboon16: 原作絵と比較してもやっぱりアニメってすごい動画工房に日常アニメを作らせたら神ですわ#ぞい #newgame https://t.co/EE928ecArj
07-28 23:28

RT @franceshoin1985: 【見られながらしたい】露出マニアのカップルは、夜中の動物園に忍び込んでサル山の前でセックスする。猿たちはヒューヒューと大騒ぎ。衆人環視の中でセックスしている気分が味わえるという。不法侵入です。やめましょう
07-28 23:27

RT @kacchan120: ポケモンGO コスプレ でググってたらポケストップのコスプレ出てきてワロタ。 https://t.co/TUUHAONo9j
07-28 23:27

RT @kelog21: やはり障害者は殺処分すべきと思いますか? — 自分もいつ障害者になるかわからないんだぞ。障害を負ったら殺される世の中では仕事など出来んよ。 https://t.co/BNf6euvq99
07-28 23:26

RT @godonlyknows135: レガリアがいなくなってもクロムクロは生き続ける #kuromukuro #at_x
07-28 23:26

RT @kuroida_00: レガリアはロボットがカッコイイ。ロボットの戦闘がカッコイイ。ボクみたいなオタクはロボットがカッコ良く動いてるだけで満足度しちゃうから…
07-28 23:26

RT @yuributa1109: レガリア、作り直すとか言ってるのに対して大体皆んなが「作画きついからなー」ってコメントしてるけど普通に面白くなかったからでは?
07-28 23:26

RT @Sw_taco: カイロス見るとこれを思い出して吹きそうになる : 正義の虫ポケモン | しいたけ鍋つかみ #pixiv https://t.co/InKvZ0icdC
07-28 23:21

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-28 23:00

RT @massen_wahn: 前々から気になっていた雑貨店ナツメヒロで、前々から欲しいと思っていた型染工房紗希のてぬぐい!東雅夫の寄稿も嬉しい。初めて東林間で降りたので駅周辺を歩いてみたけど、素朴で良いところ。 https://t.co/ZIuDoQQoki
07-28 22:19

RT @bokumike: 世の中にはほんとにたくさん不思議な鳥がいるんだなあ https://t.co/FJkLSK3UzS
07-28 21:58

RT @jmjm050shyasuro: 男性の平均収入が月額60万から80くらいないとほんとは回らない世の中なのに月額30万もらえればいいほうでボーナスもでる会社がすくないのに子育てもしなさい、でも介護もしなさいあ、ちなみにお金たりないから働けよっていわれるのはいっ…
07-28 21:57

RT @macht0412: 子宮頸がんワクチンの問題は、オレの見聞きしてきた範囲では医学の問題というよりポルターガイスト等の「少女の身に起こる怪異」に属する民俗学宗教学的文脈で解明されるべきものではないだろうか
07-28 21:57

RT @setuko1234: 「私だけ」だよ https://t.co/YbIUzsA5rD
07-28 21:41

RT @Roar__Ovum: フィリップと亜樹子ちゃんが溶けて使い物にならなくなってたり、翔太郎が「ハードボイルドは暑がらないもんだ……」とか言いながらも冷えピタ貼ってたり、照井が汗だばだばにしながらコーヒー飲んでたりしますね
07-28 21:34

RT @pikaharuru: 節電か故障で冷房器具の無い鳴海探偵事務所の夏
07-28 21:34

RT @Enbos: 基本的に仕事がしやすいシナリオライターの方々は古典や物語の類型に対する理解が深いし結果的に上がってくる原稿の品質も高く、スタンドプレーをさせるとそれが際立つ。逆にインプットを拒む方々はスタンドプレーをやらせると適度に使えるがチームとして仕事をするには品質…
07-28 21:29

RT @Enbos: そのために必要だったものを探すのは本当に苦労の連続だったけれど、結果的にたどり着いたのは古典だったと言うわけ。あらゆる物語は類型を持つがゆえに、決定的に古典から逃げられないことを知ったのもこの頃。つまり自分の中に古典から感じた美しいものの原典を持てばす…
07-28 21:29

RT @Enbos: それからしばらくしてハッと気付いたことがあった。「書きたくないものでも自分が書きたい展開やテーマを紛れ込ませることは可能」だということ。つまりこれっていうのが「自分が美しいと思う何か」で、僕は徹底的にこれを育てることにした。
07-28 21:29

RT @Enbos: で、経歴が進むにつれて、だんだんと自分の仕事のスタイルが「自分が書きたいものが書きたい」ってなってくるわけ。クソガキだったこの頃の僕は「これは僕の書きたいもんじゃないんで」って仕事を断ることもあった。本当マジであの当時の僕はウンコクズだったと思う。
07-28 21:29

RT @Enbos: で、どうしたかっていうと、「こういうシナリオが欲しいって言っていただければ一本書きますからそれを見て判断してください」って営業書ける時に言うわけ。そんなもん見てらんねえよっていう感じの大きな会社さんからは当然蹴られるけど、見てくれた会社さんからは打率8…
07-28 21:28

RT @Enbos: 最初はそれで食っていけてたけど段々苦しくなってきて、自分としてはその辺のストーリーものよりはそこそこ面白いもの書けると思ってたけど、この業界やっぱ実績ないと買ってくれないわけ。以前医療系SEでした!シナリオ書きます!そんなんじゃあ雇ってもらえないの…
07-28 21:28

RT @Enbos: 僕はそもそも作家になる気はさらさら無くて、元々は医療系SEと診療情報管理士っていう病因統計の仕事をダブルでやってたの。ただそれが激務だったこととかで体を壊して仕事をやめてね、食うに困って知り合いの漫画家さんから漫画原作の仕事を頂いたのが最初の実績なの。
07-28 21:28

RT @tyokorata: NH×がポケモンGOを比較的フラットに紹介してる。とは言え、山間部の子供を取材して「歩きスマホは危険」と言わせるのも変だが。普通は歩きスマホで人にぶつかったりホームに足を落とす事を心配するが、ポケモンGOをやってたら野生の鹿にぶつかりそうに…
07-28 21:27

RT @koichi_toya: 山間部ならクマ注意とかだろw https://t.co/KJzH8bQvaw
07-28 21:27

RT @gishigaku: ところで鳥越さんの名前をよく見かけるようになってから烏賊と空目するようになったという人は私以外にいるだろうか
07-28 18:34

RT @pokemongo_trend: 新幹線乗ってる時にポケモンGO始めるとチュートリアルが終わりません。気をつけましょう✋#ポケモン https://t.co/aY6zrPdP1f
07-28 17:15

RT @RyuichiSato: 植松聖容疑者「ヒトラー思想が2週間前に降りてきた」「自分はフリーメーソンの信者だ」「世界には8億人の障害者がいる。その人たちにお金を使っている。それは他に充てるべきだ」(共同通信)https://t.co/SGypkrDocM
07-28 16:16

RT @aka_SHIGE: @aka_SHIGE 巻き巻きくるくるでこんな感じのコンパクトさ‼︎日本の収納の知恵は素晴らしい☆ https://t.co/G8s9YIfg3T
07-28 16:16

RT @aka_SHIGE: 柱飾り!しまう時は下からくるくる巻いて収納できます☆掛軸みたいな感じです。長ーい! #のうきん4 https://t.co/7qXpvubfa8
07-28 16:16

RT @kimiyaryoh: もうなんだかわかんねぇ。ってか、悪ふざけにしか見えない。製作手はわからないけど、各々のファンを置いてって馬鹿にしてるように見えるエヴァ初号機とゴジラが融合、全高約38cmのビッグサイズで立体化。 https://t.co/nUKRv1Flis
07-28 16:15

RT @x_Parasite_x: 昭和50年に採集された怪異譚にまさかのシナモンが。シナモンって犬じゃなくて狢だったんだ…(笑) https://t.co/ftfnFnRoz5
07-28 15:47

RT @makkurokuroino: 「何だあの犬は!会社に連れてきていいと思ってるのか!」「社内規則になかったので…」「その他、業務を妨害する行為をしてはならない、とある!」「うちの犬、片隅で吠えずにお座りしてて誰もそれを見ずに仕事してて妨害してない一方、今あなたの注…
07-28 15:46

RT @ultrabuster: フュージョンファイト軽くプレイした感想だけ言うとテレビに登場しないオリジナル形態で戦えるのは楽しいしオーブリングで遊べるカードも増えてくんだけどゲーム自体はボタンをポチポチ押してく作業ゲー感つよい
07-28 15:22

RT @mugen13695203: 鳥越俊太郎さん、取材NGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 叩いたらホコリが出すぎて粉塵爆発状態にwwwwwww https://t.co/yby0EkuQ3y
07-28 15:20

RT @ymd95: 「卓に醤油がない」というお客様からの申告に迅速に対応してパート先のおすしやさんをクビになったときの夜乃さん #きょうの夜乃さん https://t.co/MP4jWFoGL6
07-28 15:20

RT @ajihiraki64: @gishigaku @sleep_sheep2010 昭和20年代にホッケ漁で網に入り過ぎて漁船が転覆・沈没と言うニュースを見ました、今より小さい漁船でしょうが。
07-28 15:10

RT @gishigaku: 『ファインディング・ニモ』のあの場面、実際にありうるのかhttps://t.co/QiYEcQY06g
07-28 15:10

RT @39tomoya: ウジTV 増田中継のみの出演。小池中継のみ出演&一部カット。他の候補は完全無視。鳥越だけがスタジオ生出演で和気藹々。これ平等なの?
07-28 15:09

RT @Ysspeed: 趣味に義務を感じ始めたら、それはやめどきなんじゃないかな?
07-28 15:09

RT @sumogumi: 白鵬が1000勝達成したら、1000勝分の全取組をまとめたDVD出してほしい
07-28 15:08

RT @scarletshow: え、なにこれ。マジでなにこれ!? 絵を描いて、ゲーム機でスキャンして、それで叩かうゲームって……なにそれ!? 完全にボクらが子供の頃に夢見てた「何か」じゃん、もうこれ!? セガさんなにやってくれてるの!? あの会社、神かhttps://t.c
07-28 15:07

RT @turtle_jack: コダック→谷山紀章オフゴルダック→谷山紀章オンって聞いた。なるほど。 https://t.co/HmQzNpUtg1
07-28 15:07

RT @yaxtjp: なにごとだ!?(本物のNASCARレーシングドライバー、ジョーイ・ロガーノとブラッド・ケスロースキー)#午後ロー #シャークネード https://t.co/1GMXp0OFP5
07-28 15:07

RT @mihyonsong: よく情報の真偽の見分け方を教えて欲しいと言われるけど、基礎知識もなしに簡単に分かる訳がないです。思考停止して「なんか良さそう」という感性だけで選ぶのはやめて!→子育て情報を正しく読み解くために…専門家が本を作りました!:yomiDrhttps:…
07-28 15:07

RT @Heibonsha_L: ふふふん♪ふん♪ 山海経GO! …便乗やり直し…#山海経GO (想像図) https://t.co/yJk11UszMj
07-28 15:05

RT @Heibonsha_L: 【平ボンGO!】編集長T「ポケゴーに便乗した『山海経』のツイート反響あったんだけど、注文きたー?」営業S「受注履歴見てみますね」〜キーボード・カチカチ〜S「…今週はゼロ…です…」T「えっ」S「ゼロ…です(動揺T「そんな…S(…
07-28 15:05

ウィットが足りない。減点3。>RT
07-28 14:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: この文章を書いた人は、常識と良識があるな。ポケモンGO対応の手本だ。 https://t.co/CjhKIpcXA0
07-28 14:37

RT @Knuckle11: ちなみに、このコラムをRTした直後のツイートで散見される「中国産を買わずに国産の高いやつを買えばいいんでしょ!」というのは何の解決にもなってなくてだな…高級品であるべきのウナギを『買ってきて家で食べよう/(専門店以外の)外食で注文しよう』という…
07-28 14:36

RT @Mako_A_Yoshida: 「安い中国産はダメ、高い国産ならOK」と判断してしまう人が結構居るようだが、今回の話の核心はウナギの値段ではなく「専門店か、そうでない企業か」の二項対比であって、『消費者が専門店を選ぶこと』が資源保護と消費文化を両立するギリギリの折衷案な…
07-28 14:36

RT @Dorumen: 話が通じないのが分かった上でだけど、ドードー鳥やモアが絶滅せずに現存してたら楽しかっただろうと思うので無闇に絶滅させる必要ないべ?と思う。カカポいなくなったらイヤだし。
07-28 14:35

RT @mobpsycho_anime: 第2回目の募集がはじまっております。2日23:59まで!審査員は、エクボ役の大塚明夫さん。あの大塚さんに選ばれる作品とは…?!#大塚明夫 #モブサイコ100  #モブ_イラ所https://t.co/kVXM8wnLG1 h…
07-28 14:35

RT @kikumaco: 違うと思うなあ。そもそも「放射能安全論」なんてものは世の中にないよ。不勉強だな https://t.co/ko7yFwWDiM
07-28 14:35

RT @hirorin0015: ASIOSの『謎解き超常現象』に書いたのに、やっぱりまだ世間では知られてないのか……。 https://t.co/5lc2aXyzpw
07-28 14:35

RT @hirorin0015: なるほど、少しでも知識があったらデタラメと分かるようなニセ科学を容認する記事が載るのは、そういう理由か……。 https://t.co/ox7xZSWSgK
07-28 14:34

RT @kasai_sinya: 障碍者や妊婦を「迷惑」と考える人は《健常者である自分》は誰にも迷惑かけないとでも思ってるのだろうか? 満員電車で、あるいは路上で、その他の場所で貴方の話し声、体臭、大きな荷物、それどころか「その道を歩いている事」さえ、急いで追い抜きたい人には《…
07-28 14:33

RT @abfly: ポケモンGOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた。 - 子連れでウロウロ… fal::diary https://t.co/HYKDEHtyV7
07-28 14:33

RT @MyoyoShinnyo: みんな(と言ってしまっていいほど多数の人々が)「ニホンウナギが絶滅しそうなら中国産を食べればいいじゃない。国産なら養殖ならいいじゃない」って思ってるよ。中国産でも養殖でも出どころは「天然の絶滅しかかってるウナギの稚魚」だから食べるとマジ絶滅ヤ…
07-28 14:27

RT @kimagure_salad: ポケモンGO、ほんとコラッタばっかり出てくる https://t.co/1pQEqnTscQ
07-28 14:27

RT @nonbjuk: Nintendoはあくまで出資とPlusの開発であってアプリ自体はNianticが開発してるから…任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落 https://t.co/LnXbmbL7BE
07-28 14:27

RT @abemikaakaabe3: まさか投資家連中はイングレスやナイアンテックの存在を知らずに株買ってたのか...任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落 https://t.co/pUFYaylzR4
07-28 14:26

RT @Souryu_STD: ポケモンって株式会社ポケモンのもんなんだよね…?任天堂っていまは販売元でしかない任天堂、ポケモンGOを開発していないことに投資家が気付き株価急落 | TechCrunch Japan https://t.co/LNvbBc1HF0 @jp
07-28 14:26

RT @C4Dbeginner: 放送中の夏休み子供電話相談室「人間はサルから進化したのは、本当ですか」(ゆうきちゃん)先生「動物園でサルを見たことあるかな?」ゆうきちゃん「ある。似てなかった」先生「犬はどう?ゆうきちゃんに似てるかな?」ゆうきちゃん「ちょっと似てる」…
07-28 14:26

RT @hhsaikou: ポケモンGOで思い出して久しぶりに見てみたけど、あまりに自分へのダメージが大きすぎた https://t.co/qXsJ5LOYrR
07-28 14:26

RT @kogurou: 「伝承のぬりかべを水木は漫画にキャラクターとして出したけど、実はもっと古い絵巻物にぬりかべの絵があるんだ!」という物語、とてもわかり易くて面白いから、あまり深く考えずに飛び付きたくなる。そこに細かい整合性を求めることはない。
07-28 14:26

RT @KokushoKankokai: 【新刊★湯本豪一編『昭和戦前期怪異妖怪記事資料集成』(上)】昭和編完成しつつあり。今回上巻、本体50000円。1472頁!束幅85㍉!「昭和戦前期」編では終戦までの記事4600件集大成!下巻には明治期からの全6巻に亘る索引掲載予定。 h…
07-28 14:03

RT @ca_kesan: 本日(28日)発売のまんがライフMOMOにて新連載【ト或ル夫婦ノ日乗】開始です。よろしくお願いします。画像は担当さんから許可いただいた画像になります。続きは是非本誌をみていただけたら幸いです。 https://t.co/dPUyMecDpO
07-28 13:56

RT @kankimura: ホント、高校レベルでサイエンスの考え方と論理的な文章の書き方をきちんと教えておいてくれれば、日本の大学教育は随分改善されると思う。他国では普通に初中等教育でやっている事何だけどなぁ。
07-28 13:56

RT @livedoornews: 【おぬしやるな】「これほど変な鳥がいるだろうか…」と海外で人気を呼んだ鳥https://t.co/rttwIE3PYQどうやらアジアに生息する「ヨシゴイ」ではないかとのこと。しかもこの鳥、特徴的なのは足だけではなく首が伸びる! http…
07-28 13:55

RT @ku_shi: フォロワーの人がポケモンGOで「ドードーしかいねぇ!」ってつぶやいてたのをみた後に寝たら、夢に出てきたのでドードーブラシを作りました。多分暑さにやられた。CLIPStudio専用です。https://t.co/Nc8chMWRau https://t.…
07-28 13:55

RT @radioduct: 今日発売のムック「電子工作バイブル」で物理的にフリック「表示」する装置を作りました!Googleの物理フリック「入力」装置に対して勝手にアンサー工作するというマンガを描いてます〜!https://t.co/oKRqj5x5FA https://…
07-28 13:55

RT @haruomitsuta: 友達と冷やかしで近くの事故物件見に来たらゴーストポケモン出るのは出来すぎ https://t.co/UlBCW3RVzD
07-28 13:54

RT @gishigaku: 『南海の大決闘』における落雷での覚醒は『キングコング対ゴジラ』でコングがもともと雷を好み、さらに来日中に帯電体質になったという設定の継続だし、ゴジラが島の娘ダヨにめろめろになって「ぼかあ幸せだなあ」と若大将の真似までやらかすシーンはコングにこそふさ…
07-28 13:54

RT @gishigaku: 『南海の大決闘』のプロットがゴジラ抜きでも成立するというのは、この作品がもともとキングコング物の一本として企画されながら契約の関係で急遽、コングの役割をゴジラに割り振ったところから来ているのかも知れない。
07-28 13:54

RT @abubu_nownanka: @sabozeon 「クローンだからテロメアが短い」ではなく「クローンなのでテロメアを短くしておいた」なら整合性あって良いかもしれませんね。
07-28 13:10

RT @abubu_nownanka: 逆にクローン人間キャラだけど寿命を短いことにしたくないような場合は「クローン人間だけどなんか色々調整したから寿命回復したよやったね^^」的な解決手段をとってた訳ですからなぁ。
07-28 13:10

RT @abubu_nownanka: 「クローンはオリジナルに比べ寿命が短いのだ…!!」という設定はなにやら諸行無常な悲壮感があってカッコイイしシナリオとしても機能させやすいし既に定番化している訳で、今それが間違いだったと分っても単に「クローンな上になんか色々調整しているので…
07-28 13:10

RT @abubu_nownanka: クローン羊の件はSFが変るというより今後は「クローンは寿命が短い」という設定が「古臭いもの」になる、ということですよな。SFを変えるという点ではむしろドリーこそが「クローンは寿命が短い」という発想をSFに与え、「SFを変えた」のでは。
07-28 13:09

RT @maqime: 雀荘にて隣の卓の若い4人は、全員が左手麻雀、口はタバコ、右手はスマホでポケモンGOという五体をフルに使った未来の遊び方に興じていました。
07-28 12:26

RT @funtasmatic: 光栄な事にシュクコン採用グラフィカの第一陣として本日より実装と相成りました ゲーティアといいます かわいがってあげてください#MUSECA https://t.co/Nsu5mz3tDi
07-28 12:26

RT @BarlKarth: 彼は、取調室でも接見室でも法廷でも「重度知的障碍者は人間ではない。殺してもよい」と言い張るだろう。その「哲学」を論破することはできないかもしれない。しかし、取調室・接見室・法廷はそのような「哲学」に向き合い真剣に考える機会にはなるだろう。
07-28 12:26

RT @Chihaya2997: ブースターは名前によって進化が決ままる、修造ってつけるとブースターになるってツイートをみて、自分の名前ならどうなるのかやってみたブースターだった( ˘ω˘ ) https://t.co/EVS3DjCx8j
07-28 12:19

RT @tanukiclub_jpn: 政見放送の時期なのでバブルの時のやつも再度貼っておきます(^_^) https://t.co/S5kzSV7n0d
07-28 12:19

RT @Tech_JP: 実名報道だと「生前の人物像が分かる」って言うけど、そもそも、「○さんはとても気さくで明るく、成績優秀で、将来は○○を目指していました」などという情報が無いと事件事故に対して悲しめないならそれは視聴者側の感性が鈍いのが問題であって、その鈍い感性を…
07-28 12:18

RT @Souryu_STD: 平均収入が上がると年金額が上がって手取りが減るという意味不明なシステム
07-28 12:18

RT @kimiyaryoh: くだらねぇ楽しく遊びもできねぇ国にいつの間にかなっちまったんだよ【ポケモンGO】八坂神社、平和記念公園、高速道路…ポケストップ削除要請の動き各地で広がる https://t.co/22wka6m3xM
07-28 12:18

RT @dancing_eel: イングレスのデータがポケモンGOに活用されたようにポケモンGOのデータも別のものに利用される可能性があるから、ポケモンGOでポケストップ削除を依頼している団体とか、その時になってから『なぜ我々のこの施設は含まれない!』って怒るなよ?って思うんだ…
07-28 12:18

RT @sulpoaN: 宇宙兄弟の擬音の適当さがよくわかるページ https://t.co/mn6jED4Qsa
07-28 12:17

RT @rafcocc: 暴漢が侵入したりして危ないから、ってぐるっと塀で囲んだりすると、今度は「お年寄りや障害者を刑務所みたいなところに閉じ込めているのは人権侵害だ」って絶対言われるよな。(´・ω・`)
07-28 11:50

RT @1125tugumi: 「障害者は安楽死させるべき?本音でどうぞ!」とツイッターでアンケート機能を使って【拡散希望】をする人は、実際の殺人はしないだろうけど、こういう行為や考え方が、相模原の殺傷事件の下地を作り、その下地をこれからも強化していくことは間違いない。
07-28 11:50

RT @1125tugumi: もうほんとにやめてくれ。人の命についてアンケート取らないでくれ。っていうかなんなんだ覚悟のうえって。覚悟があれば差別していいのか。差別される方はどんな覚悟すりゃいいんだ。
07-28 11:50

RT @1125tugumi: 安楽死(尊厳死)って、本人の意思で行う場合であっても、ものすごく慎重な議論が必要とされると思うんだけど。第三者が「○○は安楽死させるべき」って考えてよいものである、という前提自体が恐ろしい差別。
07-28 11:50

RT @_pseudoctor: 続き)「ニセ科学批判なんて、どんなに頑張ってもカネにならない」というのが常識だったのだが、ささやかとは言え、少しずつでも状況が変わりつつあるのはとても嬉しい。各位のご尽力に感謝を捧げます。
07-28 11:37

RT @_pseudoctor: 続き)著者一覧を見ただけでもお薦め出来る。て言うか、これだけそうそうたるメンバーで本が出せるなんて、羨ましいし妬ましい(訳:いいぞもっとやれ)(^^)また、子どもを「守るために」となっているので、子育て中の人に限らず、様々な人々に知って欲しい。…
07-28 11:37

RT @_pseudoctor: 【週間PseuDoctor】【リテラシー】【ニセ科学】「あの『各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと』がAmazonでベストセラー1位に https://t.co/PV26ZuAJCH 」:凄い凄い。私自身は(ポチっただけ…
07-28 11:37

RT @AKI96000: 嫌いなものを嫌いという権利みたいなものはあるけど、「好き」と言ってる人に対してわざわざ「嫌い」と言って聞かせるのは幼稚ないやがらせだと思うんだ。好きにすりゃいいけど、自分は、フォロワさんが好きだと分かってるものをここでけなしたくはないね。知らない…
07-28 11:18

スズメバチ「黒いものを見たらヤバいと思え」 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 11:18

RT @barzam154__: ポケモンやってる僕「コイキングはギャラドスに進化するんですよ」ポケモンやったことない人たち「マジだ」「なんだこの情報やべえ」ひょんなことからファンタジー異世界に来た僕「米は炊くと美味いですよ」ファンタジー異世界の住民「マジだ」「なんだこの料…
07-28 10:59

RT @T_kitune: 鬼太郎のバトルシーンってなんであんなカッコイイんだろうなぁ。 一反木綿とセットだと更に言うまでもないというかなんというか。 6期無いかなぁそろそろ…
07-28 10:58

RT @kikumaco: 鳥越はその場の思いつきで場当たり的なことしか言わない。小池は一貫しているが、一貫して狂っている
07-28 10:58

RT @moccosmoco: 自然は「弱肉強食」じゃなくてもっと人の想像を超えて遥かに豊かだと思うよ凶暴なヒョウアザラシが自分を撮影するカメラマンを「弱った仲間」「泳ぎが下手な子」と思って何度もペンギン(ご飯)をもってきてくれる話を聞く限りは https://t.co/4
07-28 10:58

RT @arimoto_kaori: たとえ前科ある人でも一市民として無差別に殺されたら、凶悪事件の被害者であることにかわりないし、失われた命は等しく重い。差別すべきでないのは当然。
07-28 10:57

RT @2gin0pri0ce9: モ「コルビジェ、ナチス大好きだったんだよね」日本の局「めでたい話題のときにやめて」CNNやbbcは普通にやる。#voice1242
07-28 10:56

RT @sabikikori5: この幼虫は何だか分からないけど、この場所にいるならタテスジグンバイウンカの可能性がある。 https://t.co/z6Uc5HswJY
07-28 10:56

RT @aka_Taiji: 今日は悪いスズメが多い #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/wKCg5GJcCH
07-28 10:56

RT @shinoegg: 昭和の話で「ドラマで悪役をやったら行く先々で暴言を吐かれた」と俳優がボヤく場面を何度か見た。今も年配の方だとそういうことがあるらしい。大人達が「ゲームと現実の区別がつかないのでは」と心配するのは、自分達の世代がまさにそうだったせいもあるのかもなと思う。
07-28 10:56

スズメの逆襲。 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 10:51

RT @takashimatetsuo: 世の中、オリンピック、野球、そしてポケモン・ゴーで盛り上がってる。テレビも新聞も、日本中の人が全員大好きで、興味をもって、盛り上がってるという前提で話してる感じだけど……。全然興味なし、と言うとイジメにあうか。別に、水差してるわけじゃ…
07-28 10:46

RT @sin_tek_bi_hun: チョウとガをわけたのは、文化による。つまり、フランス語ではおなじことばでよんでいたが、英語はことなったことばでよんでいたから。中国語でも区別する。日本語では、漢語を使用して区別している。客家語では区別しない。民間分類が理科的分類に影響する…
07-28 10:45

RT @nakamukae: なにがingress的シップだ。それは「Win-trade」っていってingressでは禁止されていた八百長行為だろ。 https://t.co/rs3C9YcwvU
07-28 10:45

RT @BUNKUROI: 週刊朝日の田中角栄の米機密解除文書の記事を拝読。「角栄が独自資源外交を目論んで米の怒りを買い、ロッキード事件を仕掛けられて失脚した」ていうアレが都市伝説だったことがより明確に
07-28 10:44

RT @nemunemucat: 件の殺害事件の犯人が「最初は障害者に対し不憫だと思ったがそのうちこの人達のゴールはどこだろうと考えるようになり抹殺しようと思った(要約)」という供述をしているとニュースで見た息子(8歳)が「人生にゴールなんか無い!生きるだけだ!生きる意味を他人…
07-28 10:43

RT @EIKI_F7: 叢雲さん https://t.co/hZdbBToFY4
07-28 10:43

RT @shindeshima: https://t.co/tvIgAqvb6B
07-28 10:43

RT @otiak_kaito: このところ夏コミで倒れる人はちょっと傾向が変わってきていて、聞いてみると「睡眠は十分とってご飯食べて水も飲んでます」というので、元々の体力が少ない人から倒れる印象がありまして。日頃からある程度は運動なりなんなりしましょうね。
07-28 10:43

RT @iRis_s_yu: opほんと好きなのよ #双星
07-28 10:42

RT @sisiodoc: いまのオリンピックの構造を考えると、すでに経済的に開発に成功していて、あとはいかに拡大していくかきちんと戦略がある都市、もしくは、これからそれを追いかけて開発していこうとする都市が開催するべきものだと思ってる。東京は前者としての実態があるかどうか…?
07-28 10:31

RT @subetenuge: ラムちゃんならいくらでも描ける https://t.co/M5dRzw4ZY1
07-28 10:31

RT @nisew_chiaki: 脳ミソ!? https://t.co/hPv7iboNEn
07-28 10:31

RT @Johannes0908: マスコミを批判している人にも問題を取り違えてる人が散見されるけど、今回の事件で被害者の氏名や来歴を報道しないのが間違いなのではなく、これまでそういうものを報道してきたマスコミ側の理由(というか言い訳)が間違いだったことが今回の事件ではっきりし…
07-28 10:31

RT @joy_gowawa: さっきスーパーに出かけたら、ちかくのお地蔵様がボール補給ポイントで、小学生男子っぽい集団が『ボールありがとうございました』『ありがとうございました』って手を合わせてお辞儀してて、あっこういうの本当にあるんだ!ポケモンって最高!と思った
07-28 10:30

RT @mtotttosan: ポケGOが配信されて数日たったけど大体3パターンに分かれてますね!!!!!!!!因みに私は3番です!!!!!!!!! https://t.co/MxUzQGtU6A
07-28 10:30

RT @onoyuji_daye: 「術数」(中国の占い)入門書の紹介1.術数って何?→三浦國雄『風水講義』(文春新書)の第一講参照2.最新著作おしえて→水野杏紀『易、風水、暦、養生、処世 東アジアの宇宙観』(講談社選書メチエ) 3.陰陽道と関係あるの?→山下克明『陰陽道…
07-28 10:00

RT @zassyu2_ero: 知らない人についていっちゃだめだよ#ポケモンGO https://t.co/sUtgICinwF
07-28 09:59

RT @mitragyna: ペット関係は【環境省がタダで配ってるマニュアル】がもの凄く作り込まれてるので、全力でオススメ。https://t.co/8yeQi1lFpc犬種ごとの「攻撃的性格」「騒がしさ」の一覧表から、ケヅメリクガメの飼育にヒト用の「紙おむつ」がある…
07-28 09:57

RT @Ido_Masa: お嬢様「セバスチャン。車を止めなさい」セバス「どうかなさいましたか、お嬢様」お嬢様「近くにビリリダマがいます」的な会話が全国でおきていると思う。
07-28 09:57

RT @aoi_souji: NHKラジオの夏休み子供電話相談、放送事故など知るかとばかりに黙ってしまう子供に対して事故らない様に声をかける先生達の駆け引きが毎回なんかハラハラする
07-28 09:56

RT @_prickles: ゆうきちゃんトレンド入りwwwww #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/x7g82ZlZMx
07-28 09:56

RT @hinonoko: これ活発明るい男子×日傘さしてる神経質色白眼鏡男子がチャリ2人乗りしてイヤホン分け合ってるホモぶりに驚くジジイとそのホモを見てまさに凶器!って興奮してる腐女子にしか見えない… https://t.co/tWGe8FSyep
07-28 09:55

RT @uec_sm: メンズのチョーカー、こんなん付けて外歩いてるの見ても「おしゃれだな〜」じゃなく「調教されまくって飼い慣らされた挙句、外でも常に首輪を付けるようになってしまったのかエッチな男の子だなぁぐへへへへ」としか思えない https://t.co/QvmbO8FYyB
07-28 09:55

RT @tiroryu: 要するに宇宙を移動できるような生命体って、「土地」を必要とするんだろうか?ってのが謎なんだよなぁ。光速に近いか越えるほどのスピードで移動できる時点で莫大なエネルギー源をもってるはずで、それが食べ物耕せるからって地球ほしがるかね?
07-28 09:54

RT @tiroryu: 宇宙のどこかに高度な知的生命がいるのだとして、いくら地球が比較的レアな温暖な環境を保持してるといっても、遠路はるばる移動できる生命体が地球を支配にくる理由がなさそうに感じる
07-28 09:54

RT @nosonoso: 「ふわあああい」とか「おはよごじゃます」とか「へえ」とか「あい〜」とか返事してる児童がやおら流暢に学名(ラテン語)で虫や恐竜の名前言い出すところに神懸かりをかんじるな。 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:53

RT @meiji_noborito: 放火用謀略兵器?の常設展示始めました。一見しょぼいただの棒ですが、火をつけるとすごいんです。ただし、どうやって使用したのか…がよく分かりません。元所蔵者はその火力を利用し、蜂退治をしていました。だから先っぽが熱で曲がってこげてます。 ht…
07-28 09:53

RT @sino_eefy: 古代エジプトのファラオの英霊と聞いて私がイメージした王様の姿がこちらになります #FateGO #FGO https://t.co/aAZZchAmHq
07-28 09:42

RT @o27dash_social: @papurika_dreams 確かにそれほどの金額を集めるには効果的な手段であったことは認めますがチェーンメールのような手口で氷水を被るか寄付するかを迫るやり方は疑問には思わないんですか、と言っているのですそのような意見がでている…
07-28 09:41

RT @papurika_dreams: 「結果論。あのやり方には今でも疑問しかない」との引用RT頂いたんだが、何がまずいのか指摘もせず代替案もなくさらに何もしないって、やっぱり"冷めた目でモノを見られるオレ"って思える以外、何の価値もないな https://t.co/Lw0x
07-28 09:41

RT @papurika_dreams: あんな騒ぎになっていったい何になった?と批判されるアイスバケツチャレンジですが始めの8週間で 1億1千5百万ドルの寄付が集まり150の研究プロジェクト継続が可能になって、2種の原因遺伝子が発見され、2つの新薬が現在治験中となりました!h…
07-28 09:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-28 09:30

RT @nishi_ogi: 女性なのに、は余計では。「荒神」は傑作です RT @galshocker: 宮部みゆきは女性なのに怪獣が好きそうなところに好感を持つ。 https://t.co/BglGnzXNyy
07-28 09:30

RT @Kino_see: 藤井アナ、おともだちの愛読する「超危険生物」の内容を聞いて。「面白そうだねぇー」 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:30

RT @KE_mi: 羽が抜けそうで抜けないカラス氏 https://t.co/3VOw9BIhzE
07-28 09:29

RT @Kino_see: 辞書さん「空=天と地とのあいだにある、むなしいところ」先生「こんなんじゃないっ!」(辞書ディス) #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:29

RT @Kino_see: 結論:お前が思うところが空だ! #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:29

RT @water_beetle: エヴァを「ロボット」って言うアレかもしれない。(尤も、初期は公式自ら「モンスター」と呼んでいたことがあったけれど。) https://t.co/EfajTupVE9
07-28 09:29

RT @discoveryYUTA: まほプリ漫画113「第三勢力の台頭!!」 https://t.co/h6iShD6nGx
07-28 09:29

RT @yash_san: 博士にいらないポケモンを送りまくっている俺も反省しなしゃだな......
07-28 09:28

RT @zunda_kurumi: 3年前のポケモン映画のクライマックスシーンでで、サトシが「要らないポケモンなんて、この世にいない!」ってなことを叫んだ時、観ていて(聴いていて)泣けて泣けて仕方なかったのを思い出した(・_・;) https://t.co/Dnj8BxAEf3
07-28 09:28

RT @FuwaFWC: 結局の所、ポケモンの問題は、マナーのまの字も知らん奴が引き起こす問題の負債を誰が負うのかって話。施設管理者はこれ以上仕事増やされたら死ぬし、プレイヤは自分達は悪く無いの一点張り。結局は、行政なんかの弱い所は担当者が殺されるだけなんだよね。社…
07-28 09:28

RT @Kino_see: 超危険生物を愛読するボーイの巻 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:27

RT @Kiyosuke0418: ど素人が公共事業でまた堂々とフリーライド宣言か>雑誌やコミックは書店で販売しているものを館内で読めるようにする方針を示した 周南市:新市立図書館でCCCが公開プレゼン Tカードでも貸し出し、独自の分類法を導入 /山口 - 毎日新聞 https…
07-28 09:27

RT @Sarter_heathen: パラポネラ、超こわい https://t.co/JfzgQShK7N #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:27

RT @Kino_see: おともだち「ほわー」 #夏休み子ども科学電話相談
07-28 09:27

RT @shodamiwa: 「家事育児は女の仕事だから」とか、「勉強は若い者の仕事だから」という言葉の裏には、「自分はそのポジションじゃないから、それはしない」という気持ちが隠れている。やってもらっているとの思いがあるなら、そんな言い方にはならない。仕事も家庭も、それではまわ…
07-28 09:14

RT @c_ssk: 防犯を理由に施設をもっと閉鎖的にして、被疑者のような狂人を野放しにしないという名目で措置入院の範囲が広がり期間が伸ばされる、辺りが起きそうで恐い。ヘイトクライムが差別的な政策に利用される。日本ならあり得る。
07-28 09:14

RT @Medicis1917: こういう凶悪犯罪の類が起きると必ず「犯人は日本人じゃない」とか言って特的の国籍を名指しして印象操作を図る輩が出てくるけど、証拠が何一つない。犯罪を犯すのは人なのだから、国家という括りで見る事にさして意味はない。「日本人が凶悪犯罪を犯すはずがない…
07-28 09:13

RT @T253TANK: 数年間引き出しに放置され静かに結晶化してしまったマルちゃん醤油ラーメンのスープが出てきた https://t.co/vgx07jRa0l
07-28 08:11

RT @c_kafp: ササゴイ、この立ち姿何?胸周りの白い毛どうなっている。 https://t.co/ceeVHWgsxA
07-28 08:10

RT @GoITO: 「欲の深い悪い土建屋」が「欲の深い悪い自民党政治家」と結託して、「善良で繊細で知的で上品な私たち」の暮しを追い詰めている……という像で社会をとらえているひとがいると思うんだが、 え え 加 減 に せ え よと思う。公共事業どんだけ減らされてると思…
07-28 08:05

RT @MuseeMagica: 雑。犬の守護聖人は聖ロクスで決まりですが、猫のそれは最近まで決まっていなかったようです。現在、猫の守護聖人とされているのはニヴェルの聖ガートルード。もとはネズミ駆除業者の守護を担当されていて、その縁でネコ界に引っ張られた模様。 https://…
07-28 08:04

RT @ko_po: @ko_po もさん次も描いたぞ!!!! https://t.co/g2Eqin5fp9
07-28 08:04

RT @ko_po: もさん!描いたぞ!!!! https://t.co/fUA8e3TbGa
07-28 08:04

RT @junny113: モスラの絵描いてみました。『シン・ゴジラ』公開直前!絶対観に行くけど、河崎実監督の『大怪獣モノ』も気になるw https://t.co/K7XiJ9Y14R
07-28 08:03

RT @MyoyoShinnyo: 障害者の害とは害のある者という意味じゃなくて障害をその身に背負う者という意味だから、障害者を「害」というただ一字を忌み嫌って障がい者と言い換えることになんか意義があるのかっていうとないんじゃない。だいたい、字がダメだっていうならなぜ「障り」は…
07-28 08:02

RT @DAIGATANA: 鰻が絶滅危惧種なの、逆に周知されちゃうと日本人の性質上「限定!レアモノ!プレミア!」って感じで食い尽くしちゃうんじゃないのか。
07-28 08:01

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-28 08:00

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
07-28 00:37


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR