07/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @LBFJQ25yMlUnkT3: @hal_01_18 @retoro_mode となりのトトロはダイハツミゼットdkですよ。ミゼットdk は本当は定員一人なのですがアニメでは2人乗って来ましたね。 https://t.co/Cat2wsa9BH
07-29 23:59

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-29 23:00

RT @chiyomaru5pb: 関係者の皆さん、ファンの皆さん、そしてゆかりん、宜しくお願いします!声優・田村ゆかりさんがアミュレートに移籍を発表(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース https://t.co/SLwS5hftQi #Yahooニュース
07-29 22:36

RT @ribarRX: おまえまだWindows 10かよwwwwwwwwwwwだっせーwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺なんかWindows2000だぜwwwwwwwwwwwwwwww
07-29 22:35

RT @NIGOUKUN: SF映画に登場するとほぼ絶対的にロクな目に合わないゴールデンゲートブリッジ #GODZILLA https://t.co/EEd6WQB7gQ
07-29 22:35

RT @ValueAddedNews: 😓こんな世の中に誰がした「身障者のせいで税金がかかる。これは実は小泉政権から始まり安倍政権でエスカレートした新自由主義的身障者政策と完全にシンクロする」植松容疑者の狂気は自民党政権の障がい者切り捨て新自由主主義政策と地続き htt…
07-29 22:34

ダイソーで13桁ソロバンを入手したのが嬉しくて、『九章算術』の序盤をやってみた。行列として処理する問題は算木にしかできず、四則演算はソロバンが圧倒的に速いと再確認。一長一短だなぁ。
07-29 22:25

RT @jiro6663: → あとになって、握って抑えるより、ちゃんと反復行動の衝動を置換できるようなことを考えた方が良かったんだろうなあと思うことが多かったので、こういうアクセサリーがもっと一般的になると本当に良いと思う。
07-29 22:11

RT @jiro6663: たぶんこういう反復行動なんだろうけど、爪の周りから皮を剥いてしまう癖のある女の子と付き合っていたことがあって、その子の指先はいつもぼろぼろになっていた。映画を見る時なんかに特に強くその癖が出てしまうので、映画を見るときはその子の手を握ってあげているこ…
07-29 22:11

RT @jiro6663: 髪を抜いてしまう、皮膚をひっかいてしまうなどの発達障害の反復行動を、「回転する指輪やペンダント、動かせるブレスレット、ビーズのイヤリングやネックレス、いじることができるアクセサリー」に転化するブランド。これは素晴らしい。 https://t.co/
07-29 22:11

RT @MValdegamas: 「つまり逃げるってことじゃないですか」「いえ、ですから判断をすると申し上げている訳です」「判断できないんですか」「判断できない、しない、とは言っていない。これは信頼の問題ですよ」「いや、だから…」と仕事中に戯画化された国会答弁のような押し問答を…
07-29 22:10

RT @MValdegamas: 投資用マンションの勧誘、どんな話術を使うか参考に聞こうと最初は思っていたのですが、会う会わないの決断を迫られる内「しかるべき時期に適切に判断させていただきます」「どういうことですか」「ですから、しかるべき時期に適切に判断させていただくと」と変な…
07-29 22:10

RT @_500yen: 鳥越「①待機児童ゼロ。②待機高齢者ゼロ。③原発ゼロ。④情報隠しゼロ」↓1時間後↓鳥越「3つのゼロと言う事を申し上げております」_人人人人人人人_> 鳥頭www < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/pFJHLbXPKG
07-29 21:23

RT @sakitamaikiti: @Hoshakohm フルハウスの末っ子の妹ですw
07-29 21:22

RT @Hoshakohm: 母「あ、主人公の奥さんやってる女優さん、フルハウスの末っ子やん」なんやてΣ( ̄ロ ̄;)#ゴジラ #GODZILLA
07-29 21:22

RT @mzktabokunyuuyu: 「北の国から」純君が東京の雪子叔母さんの家でテレビ観ているシーン「17才」を歌っている河合奈保子ちゃんが映っていたよ♪♪純くんいいテレビ観ているねぇ(∩^o^)⊃━☆°.*・。そして17歳のリリース年が1981年って事だねぇ☆ h…
07-29 20:41

RT @China_Travel_b: 鳳凰県の古城。300年前の清代に成立した古城であり、少数民族のミャオ族、トゥチャ族が居住する。特産はオオサンショウウオ。(湖南省) https://t.co/N96h06NHJU
07-29 18:01

RT @sousei_PR: 🌟明日はジャンプビクトリーカーニバルです🌟今回は双星号の運転席にはいることができます。ということで!さっそくきなこが上がってみたら…なんかとても凛々しくなりました:(`・ω・´)キリッ#双星 https://t.co/zns1IXGKw0
07-29 17:37

RT @kouno0521: 百鬼夜GO https://t.co/WAUK6dHGLM
07-29 17:36

RT @kouno0521: ぜひ日本で百鬼夜GOも作りましょう。 https://t.co/gigFiCXNqT
07-29 17:36

RT @m_h0q: 激走戦隊カーレンジャー 第28話「さらば信号野郎!!」 https://t.co/tPViJ0WNvL #so29099392 仕事(使命)を取るか、家族を取るか。『親切すぎる家族』他、実は浦沢義雄さんの脚本では時に取り上げられ、本作のテーマ「等身大の正義…
07-29 17:36

RT @AYSEN0617: 日本でのポケモンGOの行く末予言として「ドローンと同じ扱い」という恐ろしいキーワードを挙げておく (」・ω・)」
07-29 17:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-29 17:30

RT @NANOTORA: @redcrab_library あれマジな話しするなら害獣駆除に伴う災害派遣(ヒグマ駆除とかトド駆除と同じ)なんで9条とか集団的自衛権ってあんましかんけいないんですよね、、、トド狩りとかなら機銃ですが、ゴジラとか巨大になると戦車とか必要と判断したの…
07-29 17:18

RT @redcrab_library: @ut_ken 知ってる限り84年版とメガギラスで原子炉ぶっ壊してますからね>ゴジラしかしまぁ反原発界隈のゴジラに関する勘違いもいろいろ酷いですな。
07-29 17:18

RT @ut_ken: @redcrab_library 酷いのだとゴジラ原理主義者と名乗って初代を持ち上げるくせに84ゴジラ以降の設定と混同してたり(どこが原理主義だ)、原水爆批判がないと全て無価値呼ばわりなうえに、昭和で対決した同じ原水爆被害者のモスラを「原水爆と関係ない」…
07-29 17:18

RT @ut_ken: @redcrab_library 前から狂信的反原発もゴジラを担いで騒いでますからねえ。しかも実際のゴジラ及び特撮怪獣映画の知識がまるでない。たとえば「ゴジラが原発を襲うなんて今までなかった。ぜひやってくれ」なんてアホなことを言ってるのとか(84を筆頭に…
07-29 17:17

RT @redcrab_library: @ut_ken 今晩はです。外野というかよくよく調べたら反安倍総理の立場の人達が伝聞元に騒いでるだけのようでした>シン・ゴジラと憲法9条
07-29 17:17

RT @redcrab_library: シン・ゴジラの話題で憲法9条が出てきて目が点である。ゴジラの出現に際し法的な前例がないが故に政府や自衛隊が右往左往する描写があるからの話だそうだが、リアルといえばリアルだが一歩間違えばギャグでしかない。話のウェイト間違えるとファ…
07-29 17:17

RT @shunkannews: もちもちで伸びちゃう! 「超ビッグサイズもっちりぬいぐるみ メタモン」が新登場 - BIGLOBEニュース https://t.co/cCKUknsiPh #ポケモン https://t.co/cWHO4g1DGL
07-29 17:17

RT @382KEN: シン・ゴジラ観ました。カッコ良い大人、カッコ良い組織、カッコ良い政府……ひたすら絶望的に強いゴジラを相手にして、しかし不快な要素が全く無い。大人も政府も皆有能、それぞれが出来る仕事を出来る限り淡々と進めていく様子が観ていて本当に気持ちが良い。カッコ良い国…
07-29 16:58

RT @kumikokatase: 消費者庁、徳島全面移転は当面見送り 「危機管理困難」:朝日新聞デジタル https://t.co/ibzNDIkNcg
07-29 16:58

RT @yuiyuiyui11: 報ステ米国民主党大会も波乱の幕開け注目はサンダース支持者サンダースがクリントンへの支持を呼びかけると大きなブーイングが。民主党の指名過程に疑惑も浮上している世論調査ではトランプ44%クリントン39%と前回と逆転した https:/…
07-29 16:57

RT @levelsystem7: やはり私の言った通りサンダース支持者の大半はトランプに入れるみたいですね。この現象のことをツイートしても中々理解されなかったのですが。トランプも再分配派であり、反格差社会であることは日本人にはあまり知られていません。 https://t.c
07-29 16:57

RT @gishigaku: マスコミ視点での主要三候補でいうと踏んでる地雷が一番少なそうなのが増田さんなわけですから@arukeiarukei
07-29 16:50

RT @ganesha20140510: 沢田研二が相模原殺傷事件の犯人と「ポケモンGO」を結びつけ非難が殺到! :@niftyニュース https://t.co/7kqG4YpX9k
07-29 16:47

RT @abubu_nownanka: 鳥越「週刊誌の女性問題はデタラメです」鳥越「ところで週刊誌によると小池さんは核武装論者だそうですが」小池「週刊誌はデタラメです」鳥越「週刊誌に書いてあった!」
07-29 16:38

RT @tokusatu_bot: やっぱマグロ食ってるようなのは駄目だな…(ゴジラFINAL WARS/X星人統制官) https://t.co/qSpXqVubnN
07-29 16:38

RT @hkazano: 優生思想ってナチズムと結びつけられやすいけど、日本の優生思想はむしろ戦後が本番で、優生保護法を提出したのも、日本社会党の加藤シヅエとか太田典礼だったりする。加藤シヅエは妊娠中絶推進派で、太田典礼は安楽死推進派。優生思想=保守と単純に言い切れるほどことは…
07-29 16:37

RT @NHK_PR: #昔話法廷 、開廷です!検察側「保護責任者遺棄致死罪に該当」弁護側「当時の状況を考えると、アリにキリギリスを助ける義務はなかった」#新シリーズ #3日連続 #Eテレhttps://t.co/u7b69XgYrC人間サイズのアリって、初めて見た…
07-29 16:36

RT @neiger_akita: あっ! やせいのナマハゲが とびだしてきた!#ナマハゲGO #NamahagéGO #野生のなまはげ #お使いの端末はこのバージョンに対応していません https://t.co/uW0clg6MJv
07-29 16:35

RT @wired_jp: 食肉業界の問題を解決しうる「人工肉」。いずれ価格が下がれば普及することは間違いないだろう。人工肉に関するいくつかの世論調査を紹介。 https://t.co/Lu46lcPEG4 https://t.co/vDA5j8zGA5
07-29 16:34

RT @yasei_no_otoko: 多分、昭和の東宝やウルトラマンとかの特撮作品の文脈を持ってない人はシンゴジラのそれを「エヴァっぽい」って言っちゃうんだと思う。鷲巣BGM以外全然エヴァからの要素は無くて昭和特撮やVSシリーズからあった要素ばかりでそれの調理が最高
07-29 16:34

RT @onoyuji_daye: 公職選挙法で外では名前はだせない。でもSNSでは名前を出せるということか。やっぱり法律としておかしいよね。
07-29 16:30

RT @MCANjp: ≪鳥越さんを応援する女性・渋谷大集合≫応援演説:元国立市長 上原公子さん小池百合子だけは知事にしたくない。小池百合子はアメリカに核ミサイルを東京に配備してもらいたいと言っています。#鳥越俊太郎を東京都知事に https://t.co/TZWigqh
07-29 16:30

RT @indigo_spires: 無駄に贅沢wシン・ゴジラ役は野村萬斎だった 329人目のキャストが判明(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/PETur1yThZ #Yahooニュース
07-29 16:29

RT @gegege_yokai: 大妖界、開幕4日目となりました!毎日たくさんの方が会場を訪れ、妖怪とのふれあいを楽しんでいます。先日は鬼太郎も内覧し、「鬼太郎の誕生」パネルを興味深そうに眺めていました。 #大妖界 https://t.co/uApyXexBiO
07-29 16:24

RT @ulaken: 本日公開! シン・ゴジラ身長早見表【改訂版】→https://t.co/ep7AqUP0Vu 牛久の大仏の方がデカイじゃねえかって言ってる人いたけど、ハイよく見て!この大仏さん台座乗ってるからね!20mあるからこの台座!#シンゴジラ https://t.…
07-29 16:11

RT @Blockfm_is_good: 中国がポケモンGOをパクって作った山海経GO!! 気持ち悪い〰︎(T . T) #ニュースザップ https://t.co/3jZNVL4MdY
07-29 16:10

RT @shidokou: わたくしがご幼少の折、父が作った玩具。遊ばなかったらしい。 https://t.co/u8J5ClFgWV
07-29 16:09

RT @koikekazuo: 「障害者は『感動ポルノ』として消費される」https://t.co/c5Cp6OkQ3A前に読んで、とても印象に残った記事。無関心も良くないけれど、感動を求め過ぎるのもおかしい。
07-29 16:09

RT @hodomidolabo: そういえば、昨夜のアウトDXに出てた南海山ちゃんの「この国は定期的に君みたいのを作り出すよね」でしたっけ? これ、『なんてエスプリの利いたジョークなんだろう』と感激しました。ああいうのがスラッと出てくるってやっぱり凄いですよ。
07-29 15:56

RT @sakukinari: 乳がデカいと和服の前襟はパイスラっぽくなることに気が付いてやっぱ日本人は大昔から変態の未来に生きてきたんだなと痛感する
07-29 15:14

RT @abubu_nownanka: 地権者が敷地内で特定のアプリケーションを動作させないことを要求するのは法的に可能なんだろうか。
07-29 15:14

RT @Tech_JP: 核爆発に必要な3条件を仰ってみて下さい。その条件は原発の核燃料では「絶対に揃わない」。 https://t.co/bgAP5ZlKTR
07-29 15:13

RT @Tech_JP: 絶対に起きません。さようなら。 RT @danndei3 なんで爆破が起きないのか?説明が間違っているし、あり得ない。だからもっと学べ。子供と違って大人は働いてるんだよ、仕事の最中なのに、それさえ解らんから困る。知能が足りない https://t.c
07-29 15:13

RT @Tech_JP: ではどういう過程を経て発電所内の核燃料が原爆になりえるのかご説明下さい。 https://t.co/5MHMnWagjE
07-29 15:13

RT @GetterShown: 高知の人はなんとも思わないだろうけど余所から見たら珍しいかもしれない白と藍の御幣 https://t.co/UOhAxTsy6P
07-29 15:13

RT @JUNLEGO: 先輩"Senpai"って日本独特な単語で、代替するちょうどいい英語がないし、アニメ等で海外に浸透してるって聞いてたので、海外のオタク友達とチャットするときに使ったら微妙な空気になった。調べてみたら近年別の意味が付与されていたらしいw https://t…
07-29 14:58

RT @isako134: ゲームと現実の区別が付いていないのは誰か https://t.co/frucnb6yZn案の定、小公女セーラのラビニア役を演じた際に山田栄子さんが受けてしまった仕打ちについてもまとめられてる…。島本須美さんとは実際は良い仲なので互いに辛いことに。
07-29 14:51

RT @0icco: 殺人犯の「障害者は不幸しか生まない」ってコメントに賛同的なツイートが150以上もふぁぼがつくツイッター、そりゃ障害者から恐怖ですよ。
07-29 14:50

RT @0icco: おそらく当分連れ合いはツイッターに顔出さないんじゃないかと思う。乙武の時や今回の障害者殺人事件もそうだけど、何らかの時事に乗っかって安易な障害者叩きや介護福祉への怨恨ツイートが流れそこに賛同する人達に、連れ合いはかなり恐怖してるんですよね。
07-29 14:50

RT @0icco: 私がそこそこいい服を連れ合いに買ってあげても、彼女はヘルパーにそれを着せてもらう事がなかなか出来ない。「ヘルパーさんの前では極力質素な生活をしていないと怖い」という。ヘルパーの中には利用者の生活ぶりを監視するようにチェックし、彼らが贅沢する事を許さないタイ…
07-29 14:50

RT @0icco: 連れ合いはほぼ24時間、ヘルパーの世話になって生きているんですが、やっぱり介護職員の貧困や労働環境の劣悪さは嫌という程目の当たりにするんですよ。「彼らの暮らしが良くならないことには、お世話になっているこちらも肩身が狭い」とよく口にしていますね。
07-29 14:50

RT @ppg_5623V: 引田天功のエピソードまとめたけど本当に我々の想像を絶してるわ。 https://t.co/lSPUSPhHKe
07-29 14:49

RT @U9Works: ひょっとしてなんだけど、フルCGゴジラの批判回避のために野村萬斎使って、それを戦略的に上映初日の今日のニュースで流す、ってやってたとしたら、マーケティングのうまさに驚く。
07-29 14:48

RT @pokemongohaijin: ラプラスの目撃があっただけの江ノ島、巣でもないのに人が殺到。ごみやポイ捨てのせいで近隣住民の生活に影響が。夜間通行規制が復活https://t.co/BeREqcT3Ba※江ノ島を訪れラプラスを入手出来なかった人は多い http…
07-29 14:48

首座ってないん? https://t.co/XIMUw3zYcE
07-29 14:47

RT @Koudaretsu: すでに単行本に収録されたものではあるが、オススメ。時勢がこうなってくると出版社のする仕事の良心というものにも気をつけたいと思う。日々流れるメディアに自覚無自覚に虚偽が多くとも、過去の作品は検閲されない限り訴える力を持っているから。 https:/…
07-29 14:46

RT @R18Tonda: 伽椰子は昭和でストップしてるけど、貞子は最新機器とかIT系にも強い https://t.co/h5EPkBnG7I
07-29 14:45

RT @tokusatu_bot: 子供の心を傷付けてもいいのか?「目的の為なら何でもして良い」なんて…そんなの正義じゃないぞ!(仮面ライダーBLACK RX/第23話/南 光太郎)
07-29 14:45

RT @senchat: 息抜きにGO女子! https://t.co/kKc6MWX1LM
07-29 14:37

RT @livedoornews: 【魔法のよう】心臓病の子ども支援のイベント中、「プーさん」そっくりの雲が!https://t.co/bxnJhjJJdWはっきりとした手足があり、尖った鼻や耳、笑った口など顔の造作まで見て取れ、クマのプーさんにしか見えない。 https…
07-29 14:37

RT @takeshikawanaka: 餌付けというエゴが招いた悲劇。 https://t.co/MVsRTXIeIU
07-29 14:37

RT @Rock_ozanari: デブの友人がポケモンGOでそこそこのレベルと持ちポケモンだったから「いっぱい歩いたんだね。痩せるんじゃない?」と聞いたら「俺が歩く訳ないだろ。渋谷駅やサンシャインの平らなエスカレーターみたいなのに乗ってひたすら流されるんだよ」と言われたんだけ…
07-29 14:37

RT @CAlT0: わかる人には分かりそうなクソコラ作りました。 https://t.co/OvdeEY3yLs
07-29 14:36

RT @magic_mackee: 今日の産経新聞、深い投書してるのが13歳っていうところがまた考えさせられるな https://t.co/VtLlOxRbaw
07-29 14:36

RT @kogurou: 実は今日この日のために、とあるごくひルートによって手に入れたものを紹介する。イタリアで作られた、聖マルタのメダイである!杖を持って竜を押さえている! https://t.co/86Mp1j2Kqq
07-29 14:36

RT @hyousen: ハリウッド感あるおとん女郎 https://t.co/P5NkYLAT6O
07-29 14:36

RT @seabat707: @naoshim @waverider_hide ということは、様々な史跡や寺社仏閣で、子どもにも読めて理解できる案内があっても良さそうですね。大人でも時に ?('_,)?(,_')? な場合もあるくらいですし。
07-29 14:35

RT @naoshim: 地元の史跡がポケストップになってて、小学生三人組が傍の案内板を見ながら「漢字が読めねぇ...」と言うてたので、解説してあげた。彼ら曰く、市内のあちこちの史跡や寺社仏閣で「読めねぇ」と言うたび、ボクのようなポケモンおじさんが現れて解説してくれるので、助…
07-29 14:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-29 13:30

RT @godzilla_jp: 祝!!「シン・ゴジラ」公開!!先ほど初日舞台挨拶で発表がありました、ゴジラ役は野村萬斎さんに演じて頂きました!人の動きをモーションキャプチャーでフルCGゴジラに反映しているのです!#ゴジラ #シンゴジラ https://t.co/wrH7
07-29 13:13

RT @takigyou: https://t.co/R2kQy2miMw
07-29 13:13

RT @nnS_momon: いよいよ明日7月29日終了のWindows10への無料アップグレード、またしても裁判で訴えられる - GIGAZINE https://t.co/BnllQ1a4u3
07-29 12:44

RT @livedoornews: 【とうとう】「Windows 10」無料アップグレード期間、本日29日で終了https://t.co/vkJnxeKPkk強制アップグレードを迫った時期もあったが、最近では解消されていた。更新を考えている人はお忘れなく! https:/…
07-29 12:44

RT @ikazombie: 【『シン・ゴジラ』ネタバレなし感想】観る前のぼく「会議シーンばっかりとかだったらやだなーw」観た後のぼく「会議シーンちょう楽しい…もっと会議観たい…」
07-29 12:42

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
07-29 12:37

RT @xxzypressenxx: 雨の日も出かけようってなるからポケモンGO凄い https://t.co/dfuGR0YqPZ
07-29 12:33

RT @t_hri: 小学生が公園で『俺はピカチュウ捕まえるのに命かけてんだよ!なんですぐそんなつまんねーゲームやめなさいとかいうんだよ!母さんだってトレンディエンジェルとかいうつまんねー芸人好きだろ!見るのやめろって言われたらどう思うんだよ!』って叫んでる。
07-29 12:33

RT @suke_zanmai: #ポケストップふざけてんのかグランプリメタルちゅんちゅん https://t.co/CPRhr6gYdo
07-29 12:33

RT @HiroakiTBT: 『シン・ゴジラ』のエンドクレジットで野村萬斎の名前が出てきて「どこに出てたんだ」と疑問だったが、まさかゴジラを演じてたとはビックリ。 https://t.co/qggoaXjbYr
07-29 12:33

RT @yznk: お見合い時の私「ガンダムW好きで見てました」ガノタ旦那「あ、そうなんですか(よくある美少年好きか)」私「一番好きなMSはヘビーアームズです。ガトリングから脚部のホーミングミサイルまで全弾撃ちつくしてからの仕込みナイフ出す演出がたまりません」旦那「あっこ…
07-29 12:32

RT @kanihamiso: ぐわぁーフ https://t.co/TnbBxHXBIQ
07-29 12:31

RT @shunkannews: 329人目のキャストが判明シン・ゴジラ役は野村萬斎だった - BIGLOBEニュース https://t.co/SCVYZ29HG3 https://t.co/0cYi6Ac5Yr
07-29 12:30

RT @mabataku: エリンギを選ぶときの決め手はやっぱり仲の良さ https://t.co/0PKgBsYejQ
07-29 12:30

RT @1m2a3h_jon7g8g9: @itukiran 子供が今やってることの反対のことを求めているって言った方が正しいよ
07-29 12:30

RT @1m2a3h_jon7g8g9: @itukiran でもじいさんばあさんは認めないよ?静かだと最近の若者は元気がないもっと子供らしくしないとって言ってくるのでもきゃっきゃ遊ぶと静かにしろって怒ってくるの
07-29 12:30

RT @1m2a3h_jon7g8g9: @itukiran 静かに遊ぶじゃん?最近の子供達は元気がないってのたまうんだぜ?
07-29 12:29

RT @1m2a3h_jon7g8g9: @itukiran 外出て子供らしく騒ぐじゃん?そこら辺のじいさんばあさんが家から出て来てうるさいって怒鳴り散らかすんだぜ?
07-29 12:29

RT @1m2a3h_jon7g8g9: 子「外で遊ぶ!」大人「公園遊具撤去!学校放課後閉鎖!住宅街で遊ぶな!」子「外でゲーム!」大人「外での遊び方知らんのか!」子「家でゲーム!」大人「身体動かせ!」子「ポケモンGOで身体動かす!」大人「危険なゲーム!」…
07-29 12:29

RT @sekibunnteisuu: 人類には翼が生えていて、自由に飛び回ることができるとする。自分には翼がないとすると、その世界では「障害者」ということになる。翼がなくてもそれなりに楽しく生きている。そこにお節介がいて、「翼がない人生なんて可哀想に。あなたは死んだ方が幸せに…
07-29 12:27

RT @kyotakenoko: 暗渠化された川も考慮されているのか!/「ポケモンGO」を遊んでいたら、ポケモンの出現位置から渋谷の隠れた川が見えてきた https://t.co/gQUYXT90xl
07-29 12:27

RT @tokusatu_honoka: シン・ゴジラ作品ももちろん最高だったんだけど、それ以外にも感動できることがあってね…映画が終わってふと劇場を見たの。そしたらね?お爺さんやお婆さんがたくさん居てね…『よかったね』『またゴジラが見れたね』って言いながら劇場を後にして行った…
07-29 12:27

RT @imooxooi: (察し) https://t.co/kFuem1f069
07-29 12:26

RT @tgms_twinews: 俺の中の俺が抑えられない可能性がある。 #アマゾンズ #鷹山仁 #ポケモンGO #たんぱく質 https://t.co/DuWHcrtJD3
07-29 12:26

RT @gishigaku: そういうカモられやすい人が実際にいるからこそアムウェイなども成り立つわけで@Ra_koyama @nodril_dentist
07-29 12:26

RT @Ra_koyama: @nodril_dentist @gishigaku うーむ、信じる人は、バンドエイドの類は使わないし、化粧品やシャンプー、中性洗剤も使わず、皮膚に触れるものはすべて「安全なもの」を売り込む輩から購入するようになるのだろうか。
07-29 12:26

RT @nodril_dentist: 各分野の専門家が伝える子どもを守るために知っておきたいこと「紙おむつやナプキンは有害?(経皮毒関連)(森戸やすみ先生)」の章が面白かった紙おむつやナプキンで、お股から毒が染み込む…不安を煽って布ナプキンを売り込む輩がいるのか… http…
07-29 12:26

RT @suikyosen: ジラースVSアイアンロックスで実質ゴジラVS戦艦大和とか円谷さんやってくれんかな
07-29 12:25

RT @tpdpdt2a: 賢者の石、錬成―――。その対価は「寒天、グラニュー糖、色紅、水」 https://t.co/SnuavopVlA
07-29 12:25

RT @suzunoyayy: 諏訪湖 ワカサギ全滅の可能性 | 2016年7月29日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/IkHjFxR3ME #Yahooニュース
07-29 12:25

RT @zyuohger_toei: 【夏劇カウントダウン】本日は、セラ役・柳美稀さん&アム役・立石晴香さんのジュウオウガールズが登場!ジューランドから人間界に来て、はや半年。大きく成長したヒロインたちの勇姿をお楽しみに!可愛さ覚醒している夏の劇場版をお楽しみに! htt…
07-29 11:54

RT @nagabodhi: @gishigaku スピの常套「ココロがきれいな人にしかわからない」系ですね(笑)。さて、仮に同作をリメイクするとしたら、ダヨは霊媒少女・双子小美人はフェアリー、そしてモスラに跨がった巨大貞子が飛来してゴジラと決戦…と。(うわっ、見たくない!
07-29 11:51

RT @gishigaku: ちなみにイタコさん、安否を問われて「死んでおらん」と繰り返すのですが、これは「死んではいない、生きている」とも「死んでしまったのでこの世にいない」ともとれるので霊能者には便利な言い回しです@nagabodhi
07-29 11:51

RT @gishigaku: ダヨさんは実はモスラ監視のためインファント島に潜入して本隊壊滅後にいついてしまったⅩ星人という説を思いついた。それなら他の島民より日本語が流暢だったのもゴジラが妙になついていたのも説明できそう>『南海の大決闘」
07-29 11:51

RT @gishigaku: 『南海の大決闘』でゴジラがダヨに魅かれたのは前作『怪獣大戦争』でのかすかな記憶で自分をコントロールしたx星人の面影を彼女に見出したからだという説
07-29 11:51

RT @yonasawa: 夏コミ本は背景メイキング本で、全く絵も描けない人向けに一枚目のような「フォトショ触ったこともない素人に3か月で背景描けるようにすることができるのか」にチャレンジしました。結果2か月で2枚目くらい描けるようになった教本を作りました https://t.…
07-29 11:21

RT @ubuneko: 扇風機に「アアアアアアア」#定番中の定番 #猫でもやるらしい http://t.co/aVxuipXTOM
07-29 11:21

RT @tatuya01: https://t.co/FLSFA5JCGK
07-29 11:20

RT @kumikokatase: 「偏見は、受けてみないと想像がつかない人もいる」→「受けてみないとわからないでは世の中を説得できない」これも、部分と全体を区別できていない意見。想像力が働かない人もいるというのは、理解できる人もいるということ。仮定法を理解できない人もそうだ…
07-29 10:38

ネットリテラシーを諭すDS。 #夏休み子ども科学電話相談
07-29 10:30

RT @alchmistonpuku: ネットには何にもしらないで書く人がいるんですよ  みつまさぐう正論 #夏休み子ども科学電話相談
07-29 10:29

RT @MorimotoShoten: こんな小さい子にネット情報の脆弱さを訴えられる#夏休み子ども科学電話相談
07-29 10:29

RT @poplacia: 新聞・テレビによる報道が「ネットのクレーマーによる批判」という側面ばかりで、金魚の放流を外来生物問題として扱うものが少なかったのは残念。実施が決まってしまったのは仕方ないとして、「逃がさないこと、大切に飼うよう周知すること」は必須だと思うので、きちん…
07-29 10:14

RT @co_na_u: 「バハマガール」と呼ばれサシャ・カリス。人魚の生まれ変わりの様な彼女の美しい写真にため息が出ます。バハマに暮らし、ロシア人の母が全て写真を水中で撮影しているそう。https://t.co/SQkfUlnm4V https://t.co/xe4qpy68
07-29 10:13

RT @oredaoredayo: ポケモン好きの友達が「早く周辺のジムを制圧したい」って言い出して(圧政が始まる…)って思ってたら「そしてそんなに強くないポケモンを常時配置してガチ勢じゃない人にも『これなら勝てるかも!』って気軽にジムに挑んでもらって地域を盛り上げていきたい」…
07-29 10:13

RT @sizukashirakawa: 巫咸(ふかん)が巫医の祖とされ、また筮(ぜい)や鼓の創始者とされるのは、それらがみな古代の巫術に属するものであったことを示唆している。神巫のいるところは[山海経]ではみな百薬のあるところである。医と占卜と歌舞と、それはまさにシャーマニズ…
07-29 10:12

RT @1Q0fEiiBQ7pJ0DH: 彼女もできずに終わるとは初めてこんな素晴らしい進研ゼミの漫画読んだよ https://t.co/mhHSnW26dZ
07-29 10:07

RT @jiei_yushi: よく、本人存命中に、「守護霊を降誕させる」というのにかこつけて「真意はこうだ」というのをひとは嗤うけれど、そういうことを結構大真面目にするひとは、いないわけではない。
07-29 10:06

RT @jiei_yushi: 未明にすごいヘンな絡まれ方をした。「あの方についてあなたは誤解しています。わたしの想像するあの方はこうです」って。あなた本人のなんなんですか。守護霊のイタコ?って感じ。https://t.co/6O9k1DM2Dc
07-29 10:06

RT @aka_Taiji: 人の鼻から新抗生物質発見、耐性菌に効果か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/ImkYbdHk2H @afpbbcomさんから   #夏休み子ども科学電話相談
07-29 10:06

RT @outer1102: 巴マミさんもポケGO遊んでみた https://t.co/ZvkIHTgHQR
07-29 09:59

RT @hosimaki: クワガタゲットだぜ! https://t.co/LZugYw0wPI
07-29 09:59

RT @koba200x1: 慰霊塔等管理側のポケストップ化過剰反応が酷くなって「こいつはプレイヤーのせいではない」と思い始めたがではポケストップに寛容になれと言おうとしてもラブホのシンボルが手当たり次第ポケストになってる事が浮かんで今ひとつ擁護しにくいw https:/…
07-29 09:47

RT @7rpin: どうぶつが結核になったら殺処分の法律・・・・・!!!!#夏休み子ども科学電話相談
07-29 09:46

RT @radio613: 気づいた経緯:ニコニコでポケモン対決の動画がランクインしているのを見かける→罰ゲーム内容に疑問が湧く→対戦者の経緯を調べる→二人の関係者のK氏の話題がヒット→K氏が秋葉工房の関係者の話題が見つかる→秋葉工房が倒産していることを知る(イマコ…
07-29 09:46

RT @jam_filter: 女子力の低さ。仲間に閲覧注意と言われたピカチューのココアケーキ。 https://t.co/YF9c03OmmC
07-29 09:45

RT @Kyukimasa: パプアニューギニアで発見されたアリの新種(沖縄科学技術大学院大学)https://t.co/XYUp6EDDek回る3D CGが載ってるけど、なんというか禍々しすぎるhttps://t.co/PfFw5ns7IJ https://t.co/w
07-29 09:45

RT @koume_nouka: そうか、BSE検査をやめられない日本が米の全袋検査をやめられるのか、と考えていたがそもそも土用の丑の日をやめられない日本がBSE検査もやめられないか…
07-29 09:44

RT @28w_w28: 母がよくハリー・ポッターとロードオブザリングを間違えるんだけど、この辺りがややこしいらしい。ほう。 https://t.co/zd99RlO1HA
07-29 09:44

RT @sekihang_MYBK: 夏休み子ども科学電話相談に「なぜ子供は電話に激しい鼻息を吹きかけるんですか?」って質問したいくらい電波に鼻息が乗ってる
07-29 09:29

RT @Micheletto_D: 過去の過ち、と言うのは、ナチが民族浄化をする前段階では、遺伝学者による「優生学バンザイ!」があったことを指します。「不都合な遺伝因子を排除して明るい未来!」は科学者の目標とし称揚したことです。現代はその時に比較にならないほど、遺伝学の砂浜には…
07-29 09:29

RT @marei_de_pon: 【相模原事件「ヒトラーの思想が降りてきた」】これはどこまで本当なのかが気になります。なお、ナチスの障害者安楽死「T4作戦」はヒトラーが開発したのではなく、「既存のドイツ医学界のプランをサポートした」だけな点が、歴史の闇の深さです。 http…
07-29 09:29

RT @konamih: これは美しい。31日に北海道で最後の飛行だそう。見てみたいものだ。無尾翼機:ナウシカ「メーヴェ」よ 白く美しく 大空舞え - 毎日新聞 https://t.co/NSX53QjXgm
07-29 09:28

RT @RyokoShiraishi_: 夏空Yeah!空と雲と電線のコラボが好き https://t.co/YZJOvD5ufh
07-29 09:28

RT @sfbb_ojisan: インストールが始まると「何きたねーもん入れてやがる!?」40%に達すると「嘘だろ?まだ半分も入っていないだと…?」とか喋って、インストールが終わるとオーガズムに達するとか…天才の発想かよ https://t.co/NqOdl2vsir
07-29 09:28

RT @kumikokatase: 早速、模倣犯か・・・/ 障害者施設「破壊する」 脅迫メール送った疑いで男逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/ipRJD1MjI2
07-29 09:28

RT @haimarisa: @tomomisanjo そりゃ、明治初期から続いている読売新聞社が未だに新聞書いていますし、体質的に人の願望や批判の仕方はかわらないでしょうね
07-29 09:25

RT @tomomisanjo: @tomomisanjo 新聞マスコミ、それにへつらう学者の体質や思考は昔から変わってないようだ。
07-29 09:25

RT @tomomisanjo: 《江戸川乱歩vs花森 安治》花森 安治はご存知、ととねえちゃんに出てくる花山のモデルです。それにしても、この頃からこういうもんは攻撃されてきたのだ。事件が起きる度に漫画が悪い、ゲームが悪い。この頃は娯楽小説までも。 https://t.co/
07-29 09:25

RT @boin_master: 「あれ新聞がいけないんだ。少年が事件を起すと、すぐ探偵小説に読み耽ったためとか」今は、探偵小説がマンガやアニメ、ゲームになっている。マスコミ(新聞)は何十年、同じ過ちをつづけるのか。そしてそれに警察や政治家はのっかるのか。 https…
07-29 09:25

RT @fujinoY0: comicoPLUSいまいちわかんないという方へ画像作ってみたんですけどとりあえず各作品毎週1話は必ず読める!なにげに単純!っていうのを伝えたい…。この画像はご自由にお使いください間違いがあったら訂正しますのでお気軽に! https://t…
07-29 09:24

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
07-29 06:37

RT @DoyonoJun: 天井ブエル 腕ブエル ブエルにいろいろあるけれど
07-29 06:37

RT @low0l: 福祉にかかわる人たちのおかれた状況が厳しいとしても、「だからこのような犯罪が起こったのも理解できる」と安易につなげて共感してみせるのは本当に悪いことなんだ。すでに大きなショックを受けているだろう入所者への更なる加害になるとともに、ヘイトクライムを許してはな…
07-29 01:20

RT @low0l: 劣悪な労働、生活環境は改善されなければならない、でもそれは今回のような事件が起きるからじゃない。それは単独でも改善されるべきこと。ヘイトクライムを下敷きにしながら環境改善を語るのは、守られるべき被害者、被差別者を人質に取るようなもので、もっと慎重に語らなく…
07-29 01:20

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
07-29 00:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-29 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-29 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR