07/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-30 23:00

RT @yanagase_obake: 本日は本年度最高来場者記録!誠にありがとうございます。明日も「口裂け女の歌謡ショー」を開催!13:00のショーは終了後に撮影会を実施!16:00からはThe G Street Band登場のスペシャルヴァージョン!ご期待ください。 ht…
07-30 21:56

RT @sameduma: 「巨大生物」「災害」としてのゴジラの恐怖が全編全面に出てて凄かった。マジでこれどうすんのよ的な。僕はどちらかといえばヒーローサイドのゴジラ世代だから、ゴジラVS他の怪獣ってのが多くて、ほんと人間のチカラじゃどうしようもないやんこんなの・・・と劇中人物…
07-30 21:56

RT @mame_osaru: 私は全盲ですが、iPHONEバリバリ使ってますよ(笑)。iPhoneには全盲でも使える工夫が備えられています。全盲でもスマホが使えると言う事を広く知っていただきたいです。 https://t.co/D572vRYWyr
07-30 21:53

RT @southmtmonk: 『シン・ゴジラ』を近くで鑑賞していた親子連れが、エンドロールの後で「ゴジラ怖くなかった?」「怖くなかった!予想よりかっこよかった!手がないときは気持ち悪かったけど~(以下子供が早口で感想をしゃべり続ける)」とえらく盛り上がっていたのが印象的であ…
07-30 21:53

RT @senjuin1010: だから乱獲が進んだ現在、ウナギが絶滅の危機に瀕している。
07-30 21:53

RT @senjuin1010: あー、今日って土曜の丑の日なんですね。ところでウナギの養殖って「完全養殖(卵から卵までのサイクルを全て人工飼育)」じゃないってどれだけ社会に浸透してるんですかね。現在の「養殖ウナギ」は「天然の稚魚(シラスウナギ)」を海から獲ってきて、大きく育て…
07-30 21:53

RT @senjuin1010: そんでさらに、ウナギの「旬」は初冬。だから夏真っ盛りの今食べようとするのはそもそもサイクルに合っていない。 https://t.co/Tqqr4JOUCT
07-30 21:52

RT @OBHNousyu: @senjuin1010 昨今の節分に恵方巻きを食べるため、恵方巻きの完全養殖が確立出来ないことから恵方巻きの乱獲が原因で絶滅寸前の深刻な問題になりつつある。と言う『流行りと風習に弱い奴ら』って小咄を誰か作ってくんねえかなw
07-30 21:52

RT @yunyundetective: 結局、マスコミがこの調子だから、どうしようもないんですよ。 https://t.co/eQAGNj6DHu
07-30 21:52

RT @azukiglg: 新聞社は今後もオピニオンリーダーを気取るなら、「絶滅危惧種食の過熱化」を煽るのではなく、代替食への切替、うなぎ以外の「う」の付く食べ物の特集とかやればいいと思う。啓発能力が決定的に足りてない。@mainichiphoto https://t.co
07-30 21:52

RT @gishigaku: 単に20年も前の映画だから忘れているか見ていないかじゃないかとhttps://t.co/z465TUwm8I
07-30 20:35

RT @mikoshi1: 『猫の歴史と奇話』“猫に関する古今東西の科学と文献を網羅し、しかも平易な文章で綴った猫の宝典。”(帯文)猫の歴史/猫股伝説の変遷/猫の報恩譚/野性猫の存在/猫の奇話/ほかhttps://t.co/Vo616VI9cJ https://t.co/
07-30 20:35

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
07-30 18:37

RT @rebisdungeon: この世界のカオスさを正しく見て受け止められる=仏教の悟りこの世界のカオスさを受け止めきれず狂う=クトゥルー神話のコズミックホラーという感じで対極に位置するものだと僕は思うんだ(だんだん怪しい話になってまいりました! またクトゥルフ神話T…
07-30 18:20

RT @nakanoi_miaki: バイアスがかかりすぎていて、実際に映画を見ても脳内で存在しないシーンを勝手に補完するような人達なんだろうか。それとも裏読み深読みしすぎで「作品には日本政府は出てこないが、実際は出ていたのに圧力でカットしたんだ!」と思ってるとか? https…
07-30 18:20

RT @ultrabuster: シン・ゴジラ良すぎたのでマーカーでちょっと塗りました原稿?し...しますよ https://t.co/6Aq9stHp2t
07-30 18:19

RT @jj_art_works: 昨晩のワンドロですが、全然まにあわなかったのでのんびり塗ってました!パインさんは名乗りで「キュア~プァイン!!」という発音にフェチズムを感じますww https://t.co/DfHo2potHw
07-30 18:19

RT @hashimoto_tokyo: 発売中の『WEDGE』8月号。「土用の丑の日」はいらない PART 1 お祭り騒ぎはもうやめよう 不正が常態化するウナギ業界、PART 2 ウナギ密輸入 闇の台湾・香港ルートを追う https://t.co/Zsai3QPuQ5 htt…
07-30 18:18

RT @yonakiishi: 2年に渡るウナギ取材で、WEDGEは200万以上(もう少し使ったかも)の取材費をぶっこんでくれた。裏付けはすべてとった。関係者の誰に、なにを突っ込まれても堂々と反証できる。こんな仕事をさせてもらえるなんて書き屋冥利に尽きる。
07-30 18:18

RT @shimashi: 自衛隊が活躍すればなんでもプロパガンダか、思考が停止してるな https://t.co/QiTWXhbFeh
07-30 18:18

RT @choosons: 夏になるとよく美術館は冷房効かせすぎというツイートを多く見かける。空調は21度または±2度以下、湿度は50%±3〜5%以下程度の変化に保つというのが国際的原則。展示室内のエアコンはお客さんの快適さのためではなく、作品保護のため。お客さんは各自服装など…
07-30 18:17

RT @pixivision: 日本に古来から伝わる伝説上の妖怪っぴ!山伏の姿で飛翔する。天狗を描いたイラスト特集https://t.co/zXekzUJdly https://t.co/rh6fqOjoHK
07-30 18:17

RT @magonia00: そろそろ人間に化けたウナギが「喰うなとは言わないがしばらく漁獲量を減らしてはどうか」とロビー活動する都市伝説とか出てきてもいいころだな(民話脳)
07-30 18:09

RT @meGanEBrave159: 小籠包ロックシードって聞いたTLがみんなして「浦沢義雄…」「浦沢義雄?」「浦沢義雄感あるw」って呟くあたりすっかりみんな浦沢義雄に染まってるよね…浦沢義雄2016
07-30 18:09

RT @nakanoi_miaki: シン・ゴジラ、唐突に「ヤシオリ作戦」と出てくるけど、入力しようとすると漢字で「八塩折」と出てくるのは日本書紀、ヤマタノオロチ由来なのか!カタカナにしたのは当然エヴァンゲリオンの「ヤシマ作戦」を連想させる狙いか?
07-30 18:09

RT @vfk_ken: 紙一重の天才庵野秀明なら、この程度の反応は全て想定済みと思われ。本当にプロパガンダ映画なら、政府のゴジラ対策の足を引っ張る野党が出てきますって。 https://t.co/TmIOIns1VJ
07-30 18:08

RT @rebisdungeon: >RT知識が増えて、世界の複雑さを認識すればするほど、何も断言できないしカッコいいことも言えなくなってくるんですよね。(悪をなす単一の陰謀なんてないことももちろんわかってくる)でもそれでいいんだと思います。断言して上手いこと言っても、こ…
07-30 18:07

RT @mizuryu: 人は知識が不足してると、さらに足りない想像力で無理に事実認識を補おうとして、その結果として認知が歪み差別や陰謀論に無自覚に加担するもんだと言いますんで、そのへんは広く自戒したいとこではありますね
07-30 18:07

RT @animatetimes: 【ニュース】7月31日放送『魔法つかいプリキュア!』第26話の先行場面カット到着! はーちゃんが、みらいの家を出て行っちゃった!? https://t.co/p3JXEBIGIK https://t.co/bZNoCY6RID
07-30 18:07

RT @hyuki: 蛇足。どうして「数式アレルギーの文系」というフレーズにこんなに腹が立つかというと、未来の若者に害なすというだけじゃなく、実はこの自称《文系》が数式だけじゃなく、《言葉》をぞんざいにあつかっているからなんだな。「私は数式アレルギーでして」を醜悪だと感じない感…
07-30 17:28

RT @hyuki: >「私は数式アレルギーの文系でして」とへらへら笑う大人に耳を貸すな。https://t.co/boqStTAWCW
07-30 17:28

RT @hyuki: 自分が使える武器を磨こう。武器とは言葉だ。日本語も英語もプログラムも数式も、あなたの武器だ。あなたの言葉だ。誰はばかることなく広く深く学べ。にせものの大人がへらへら文句いっても耳をかさなくていい。あなたはあなたが信じる本物を磨け。応援しています。
07-30 17:28

RT @hyuki: 中学生ならばわかりますよ。「いやあ、昨日ゲームやってて、試験勉強してないんだよねー」みたいな、不勉強自慢みたいな。「ガリ勉は人間性をなんとか」みたいないい加減な論理。そんなのを大人になってからやってちゃだめだよ。大人は真剣に勉強しよう。真剣に考え、真剣に学…
07-30 17:28

RT @hyuki: 数式は理系の言葉。言葉を知らなければ、学ぶこともできないし、会話もできないし、自分の主張を表現することもできない。計算機科学者でΣがキライな人はいません。統計学者でσがキライな人もいません。数式は恋人のようなものです。エセ文系の《数式アレルギー》なんて言葉…
07-30 17:27

RT @hyuki: 何を怒っているかというと「私は数式アレルギーでして(てへ)」といってる(自称)大人に怒るのだ。勉強不足を恥じろよ。若者を自分のレベルまで落とそうとするなよ。文系ですからなんていうなよ。きょうび文系でもしっかり数式はよむぜ!若者を自分のレベルまでおとしめよう…
07-30 17:27

RT @hyuki: 漢字が読めない若者を怒るでしょう?英語を読みたくないという若者を叱るでしょう?数式はそれと同じだ。数式を「あれるぎー」で済ますなよ。特に、若者に、そんなへらへらした姿を見せるなよ。漢字が読めないなんて論外。英語読めないなんてありえない。それと同じように数式…
07-30 17:27

RT @hyuki: 何百年も前から世界のトップクラスの頭脳が考えに考えてきた歴史の積み重ね、言葉の結晶として《数式》がある。それを「あれるぎー」の一言でゴミ箱にいれるというデリカシーのなさに胃が痛む。あなたがわからないのはいいよ。あなたが理解したくないのはいいよ。若者にそれを…
07-30 17:27

RT @hyuki: 「私は数式アレルギーでして」という言葉で安息する人たちがいる。でもそれと同時に「おおそうか、こういう言い方をすれば自分が数式を読まなくても多くの人の共感を得られるのか」という抜け道を若人に与えてしまう。それが苦しい。違うんだけどな。数式は言葉に過ぎないのに…
07-30 17:27

RT @hyuki: 《数式アレルギー》という言葉を聞くたびに、お腹をノコギリで切られるような痛みを感じます。「私は数式アレルギーでして」みたいにいうのを責めているわけじゃない。でもその《言い訳》が社会に与える意味を思うと、お腹がぎりぎりぎりぎりと痛む。あなたはどんな意味でそれ…
07-30 17:26

RT @Kakeru58580509: VSシリーズで常に背景としてのみしか登場しなかった日常的なアレが「宇宙大戦争」のテーマとともに大活躍するとは思わなかったよな(笑)#シン・ゴジラ
07-30 17:26

RT @DEGCHIRON: 初代マンさん、今までの技が効かないとみるやいきなり新技食らわせるチート野郎だからなあw
07-30 17:25

RT @NemaTadashi: ポケスポット見つけ、道無き道を進んだら今まで来た事のない素敵なビーチを見つけワロタw https://t.co/vtikQqoKKM
07-30 17:25

RT @konamih: 結果は 0.01 Bq/kg 未満だから,基準値よりも桁違いに低いですよね。 https://t.co/sgXrWQJSpw
07-30 17:25

RT @hakoiribox: ポリネシア系の神話だとウナギが出てくる話がぼちぼちあって、ウナギの口の中に入り込んで火を持ってきたとか、殺して焼いて食ったらめちゃ美味くて食べ残しを地面に埋めたらそこからイモが生えてきて農耕が始まったとかそんな話がある。ウナギではなく蛇になってる…
07-30 17:25

RT @toduki3: 自分で設置しておいてあれだが、長らくこのバイクを公式のアイアンオトメだと思い込んでいたがこれよく見たらキュイラッシェだし公式でアイアンオトメは発売されていない https://t.co/37jcYJQdyN
07-30 17:24

RT @macakasaka: 【選挙に対する一つの考え方】世間の「空気」で投票する前に一言。いわゆる「泡沫候補」に投票しても当選は無理そうだし…そんな考え方もわからなくはありません。しかし、思わぬ票を集めることで都政に無視できない民意を見せつける事は十分可能です。勝ち馬乗ら…
07-30 17:24

唐突のカニ光線! >RT
07-30 17:23

RT @_pori_: 暑中見舞い申し上げます(´・ω・`) https://t.co/yI968WEtJe
07-30 17:23

RT @saiculture: 婚約指輪サプライズという発想がそもそも童貞という意見まで飛び出してくるし、お前らマジで童貞に容赦しないな
07-30 16:41

RT @saiculture: 童貞なので酒の席でポロッと「婚約指輪をプレゼントする時、相手の指のサイズをどうやって知るんだろ?(直接聞く/計るしたらバレバレでは)」と呟いたところメチャメチャバカにされた(婚約に至るまでのお付き合いの過程でペアリングを作るので、その際に相手の指…
07-30 16:41

RT @hakoiribox: ラフカディオ・ハーンも日本人と結婚して日本に居を構えるようになってからは「私は日本に幻想を抱き続けてきたが現実の日本は少しも美しい国ではなかった」「今まで自分が書いてきた幻想的な日本について破り捨てたいような衝動に駆られる」とか、かなり幻滅したら…
07-30 16:38

RT @hakoiribox: イメージ戦略としては日本最大の成功例なのではないか。
07-30 16:38

RT @hakoiribox: 土用の丑の日ってのは夏場が一番不味くなるウナギを食べる機会を作らせる為に言い出された筈なのだけど、今では「この時期のウナギが一番うまい」と思ってる人がかなりいるというのが面白い。
07-30 16:38

RT @sivaprod: 戦国時代というと自分を武士になぞらえる人だらけで「いやわたしらのほとんどは該当しないから!」って思うけど大正モダンのハイカラさんと凛々しい学生さんや軍人さんネタも「いやわたしらのほとんどはそこに該当しないから!どっちかというと蟹工船で働く方やから!」…
07-30 16:38

【熊楠の星の時間 (講談社選書メチエ)/中沢 新一】よく引用される熊楠の「曼荼羅」。見かける度にイラストだけでは何のこっちゃ解らなかったが、本書では殆どのページを費やして、「理論値と自然現象のズレの正... →https://t.co/2E0yFPtsvi #bookmeter
07-30 16:36

【熊楠の星の時間 (講談社選書メチエ)/中沢 新一】を読んだ本に追加 →https://t.co/qdhcDKNGmm #bookmeter
07-30 16:26

RT @yanoken2014: 小杉十郎太さんといえば、そりゃヘンケンやスカシー(キャッ党忍伝てやんでぇ)も有名だけど、自分はドクタケ忍者の達魔鬼を推す。でも自分、忍者で「タツマキ」といえば、変身忍者嵐の名張のタツマキを連想しますね。 #aniaca https://t.co
07-30 15:44

RT @keiichisennsei: 【知人のライターさんの話】出版社からの毎月の振込額がある月から少なくなっているので調べたら、原稿料が減額になっていた。それについて出版社から事前連絡がまったくなかった。・・・おいおい、これって会社以前に人としてやっちゃいけないことだ…
07-30 14:36

RT @klaus_kinske: そりゃアラを探せばキリがなく、予告編で感じた危惧も多少当たっていなくもなかった。だがね、このゴジラ映画の新作には、“平成ガメラ”と同等か、上回る感動と興奮がぎゅっと圧縮されて、2時間に詰め込まれているよ。
07-30 14:35

RT @zion_ametista: 大倶利伽羅&乱藤四郎の展示、撮影・録音禁止についてかなり厳しい言い方されてるね。決まりを破る審神者はいないとは思うが、行かれる方はくれぐれもお気をつけて… https://t.co/smMNIwB1Yg
07-30 14:34

RT @Eimi_likeGuP: @etherealcat @Nanisida これで「子供は家でゲームせずに公園で遊んでなさい!」だろふざけんなよ
07-30 14:34

RT @etherealcat: 現代の公園は不幸ですよ。 昔はボール遊びも遊具遊びも、花火遊びもできましたが、クレーマーや反対派の意見を聞いているうちにどんどんルールが増えて、何もできないがらんどうの空間になってきました。 そして間もなくポケモンもそれに加わります https…
07-30 14:33

RT @ultrabuster: 次弾でレオ確定かな https://t.co/oWtZqLzC5V
07-30 14:26

RT @nandakaomo: 香港のペーパークラフトサークル、見たけどどう見てもクオリティおかしい… https://t.co/kyEDacSllx
07-30 14:25

RT @orurai_: こいつ完全に自分のことドラゴンだと思ってる顔だよ https://t.co/uCf3binBcB
07-30 14:25

RT @atamotonu: ものまねを披露するタヌキ https://t.co/req8HnoNRO
07-30 14:25

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.103を公開しました。前号にひきつづいて『七曜星辰別行法』に出て来る頭に矢のささってる姿のやたらと多い病鬼さんたちいよいよ完成。ほかには熊と人の子・熊太郎の猿退治。読まぬと粥室。https://t.co/9Dr
07-30 14:25

RT @yu_rill16: 味が衝撃的な弁当ですか…そういえば、しょこたんも昔はポケモンのバラエティー番組で激辛ゼリーやキノココ饅頭などを作っていました。 #aniaca
07-30 14:24

RT @kyotobenrido: 【新商品発売のお知らせ】縮小版『百鬼夜行絵巻』生活に身近な道具や動物が意外な姿の妖怪として表現されたユニークな絵巻物『百鬼夜行(大徳寺真珠庵蔵)』。このたび縮小版絵巻物になって新登場!https://t.co/mr4hdiPhZm http…
07-30 14:24

RT @laboratorymembe: さらに申し上げるのであれば、1945年以前は、韓国以前の朝鮮半島は、朝鮮の政治指導部の依頼によって日本が依頼統治していたわけで、いわば日本自国内扱い。日本並みのインフラ整備のために大赤字になっているところで、中国ではあるまいし自国を自国…
07-30 14:21

RT @laboratorymembe: しかし、韓国の若者を含めて、若者の中には「悪逆非道な日本軍が、大韓民国を侵略し、住民を虐殺し、悪の限りを尽くした」という創作を本気で信じている人がいらっしゃるようで吃驚。二次大戦の敗戦、日本軍の解体が1945年。韓国独立・自主政治の開…
07-30 14:21

RT @makuhito: 「実際に、ポケモンのバラエティ豊かなキャラクターは東洋古典『山海経』に登場する化け物や怪獣とよく似ている。例えば、ポケモンのキュウコンは九尾狐、ジュゴンはジョヒ魚、サワムラーは形天に似た風貌をしている。」サワムラーは形天
07-30 14:20

RT @makuhito: 「日本では20世紀初めに妖怪学が学問として認められて研究が進み、現在も世界妖怪協会などが活動している。ポケモンのキャラクターは妖怪学を基盤に生まれたということだ。」まじか。
07-30 14:20

RT @makuhito: ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/WVY7OerhrU @chosunonlineさんから
07-30 14:20

国による「予備電池推奨」って、特定業界への斡旋行為じゃないの?>RT
07-30 14:18

RT @nosmokerider: 遊び心で遊びたいポケモン近畿大学金井啓子准教授 @keikokanai より伊勢神宮や鳥取県(知事)の対応は遊び心と 粋 があるhttps://t.co/XXC8dnyIrF
07-30 14:17

RT @keikokanai: 2)一方で、プレーを禁止するにせよ奨励するにせよ、ユーモアを含む対応をしているところにはしょせんお遊びなのだからという余裕を感じます。『遊び心で遊びたいポケモンGO 危険回避は自分の責任で』(大阪日日新聞『金井啓子の現代進行形』)https:…
07-30 14:17

RT @keikokanai: 1)『ポケモンGO』をめぐる問題がいろいろ起きていますが、日本政府が、遊ぶ際の注意事項を配信開始前に発表したことには、はっきり言ってあきれました。「熱中症を警戒しよう」「予備の電池を持とう」に至っては、おせっかいの範疇すら超えています。(続く)
07-30 14:16

RT @tenuh2011: 『父母恩重経』がテーマの発表を聴いて、そのヴァリアントを見ていたところ、”左肩に母、右方に父を負って百年(千年)過ごしても、父母から受けた恩には及ばない”というフレーズがニカーヤにもあることをミャンマー僧が指摘し、確認できた。
07-30 14:16

RT @dptrut: 4コマ描こうとしたけど1コマ目で終わった。 https://t.co/5TJFRBczwA
07-30 14:15

RT @tenuh2011: これまで中国・日本独特と思われてきた経典の内容も案外パーリ原典にその祖型が確認できるという、近年の辛嶋静志氏(盂蘭盆経)や藤本晃氏(餓鬼事経)らの指摘につながる収穫。今日はほんとうにおもしろかった。
07-30 14:15

RT @Chieriel0611: 白坂小梅ちゃんはマハーカーラの化身のチティパティ(屍陀林王)を連想させる。チティパティは諸行無常を表す骸骨の姿をしたチベット仏教の護法神で疫病を祓う力があるとされているらしい https://t.co/pOUc9qnDsQ
07-30 14:15

RT @yanoken2014: アニアカが始まったので、ここで私の今季の推しアニメを紹介します。大本命:モブサイコ、レガリア結構面白い:NEW GAME、あまんちゅ、はんだくん何となく見てる:この美、ソーマ二期、LLSダークホース:甘々と稲妻↑を超えるダークホース…
07-30 14:13

RT @hirahiroro: 土用の丑ということで、ウナギ食べる記事!ただし、ニホンウナギ以外ね。https://t.co/oqX7UBN2kx
07-30 14:12

RT @komorikentarou: ソクラテスは、妻のクサンティッペに熱湯をかけられたことがあり、そのために彼の顔は半分くらいひどいやけどの傷でおおわれていたという。ソクラテスを作中に出すときにこのやけどの描写がないと、なにか足りない!?と思ってしまうのであった。
07-30 14:12

RT @kiyomigahara: 土用の丑の日はスタミナをつけるためにスネコスリ狩も激化します
07-30 14:12

近頃の「あの頃に戻りたい」系におけるエポックは、仮面ライダー電王だと思ってる。(そして「はやく大人になりたいんだ」というアンサーを返したのがトッキュウジャー)>RT
07-30 14:11

RT @mad_yn: 思えば『マヨイガ』も話の発端は、「人生やり直しツアー」という名のバス旅行に出かけたら…という内容なので、人生を巻き戻したい、セーブポイントからやり直したい、若い頃に自分に人生を修正して欲しいといったアニメが増えたのも必然なのかな。風潮というか何というか。
07-30 14:08

RT @gerusea: シンゴジラ見たらどうしてもこの手のオモチャが欲しくなってしまい衝動買いしてしまった https://t.co/LHnT1rI9VM
07-30 14:00

RT @klaus_kinske: 『シン・ゴジラ』かつて子供だった大人に捧げられた、大人が作った“放射能汚染大怪獣映画”。平成ガメラに対するゴジラ側からの初解答であり、今の日本において作られるべくして作られた主張を内包した特撮映画でもある。#1日1本オススメ映画 http…
07-30 14:00

RT @goliath_otter: ざぶーん!#市川市動植物園 #コツメカワウソ #otter https://t.co/BPreJTd9q0
07-30 13:59

RT @OhHironari: 『シン・ゴジラ』当然のことながら「これは俺の見たいゴジラじゃない!」というアンチも生まれて来ることだろう。大いに結構、大歓迎。そういう人には「俺の見たいゴジラ」を是非作って貰いたい。庵野秀明は、それをやったのだ。
07-30 13:59

RT @goshuinchou: @goshuinchou 学者、画家、俳人、発明家、土用丑の日鰻の仕掛け人としてのプロデューサー等々、多くの才能を持つ彼は、多分「人はどう動くか、どうやったら動かせるか」という事に関心があって、それに長けていたんじゃないかな、と思う。
07-30 13:59

RT @goshuinchou: その村は多くの住民が本願寺の門徒だったそうで、お蔭参りが流行した年だが伊勢参詣者は全くいなかったのだが平賀源内のでっち上げたお札降りによって村人はこぞって伊勢神宮を目指したという。
07-30 13:59

RT @goshuinchou: 土用の丑の日の鰻を仕掛けたといわれる平賀源内はとても面白い人で、明和8年(1771)、空からお札が降ってくると称して伊勢神宮へのお蔭参りが流行った年に、平賀は越後のある村で高台から凧に伊勢神宮のお札をくくりつけて風に流して村内に降らせ、偽のお札…
07-30 13:59

RT @unio01: サワムラーは形天
07-30 13:55

RT @fepfeil: ウナギの話見てると50億匹いたリョコウバトが激減して「もうオハイオに25万匹しかいないから狩るのやめろ!」と生物学者が警告したら「いなくなってしまう前に食わなきゃ!」とオハイオに猟師が集結して根こそぎ撃ち殺したの、あいつらがおかしかったんじゃなくて人類…
07-30 13:55

RT @KAGAYA_11949: 一等星とよばれる明るい星の一覧です。(1.5等星よりも明るい21個の恒星)明るい順に並べました。(CP値は適当なので無視してください)日本から見えない星もあります。 https://t.co/9Uk8nFE77a
07-30 13:54

RT @mikanmikan101: なんかすごく誤解されてるけどポケモンGOのポケストップやジムは任天堂とかNianticが勝手に登録したのではないよ。NianticのIngressってゲームをプレイした人たちが自分の住んでいる場所の近くの様々なものをポータルとして…
07-30 13:53

RT @yuruhuwa_rikusi: 日本ではポケモンGOが流行っていますがリオでは銃撃戦をリアルタイムで教えてくれるアプリが流行ってるようです https://t.co/JqjiyLe5vf
07-30 13:52

RT @NAKAKIN15: キリスト「時は来た」 https://t.co/zDQn1mbFid
07-30 13:52

RT @b_boy_cube: 完 全 に 一 致 https://t.co/KZhl4TOQ1F
07-30 13:52

RT @MuseeMagica: 人形魔術。人形はいつも同じ姿勢をとっているため、なかに宿る存在も窮屈な思いをしていることが多いとのこと。ときどき休暇をとらせたり、リラックスさせるのが肝要とか。動かないタイプは箱にしまうとこっそり気楽な姿勢になるとの噂あり。 https://t…
07-30 13:52

RT @nekoguruma: そだよ。したり顔で分析してみたり、首相は声明を出せとか言ってる奴ら、全員犯人の片棒担いでるようなもんだわさ QT @pianist_danna: @nekoguruma それって単なるテロ
07-30 13:51

RT @nekoguruma: @nekoguruma それとも何か?大量殺人やってのければ、政治主張を世に広められるって風潮でも作りたいんか?こんなん、議論も分析も無用だ
07-30 13:51

RT @nekoguruma: 相模原の事件でみんなワイワイ言ってて、最強に愚かしいのになると「首相がなんらかのメッセージを発するべきだ」とか噴き上がってるけどさ、こんなん、ありきたりな事件として粛々と処理して、風化に任せるのが一番でしょ
07-30 13:51

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-30 13:30

RT @kogurou: シバズモウは真裸でやるといっそう効き目があるよ!山の神は女だから、チンポを見せると喜ぶからだよ!でも全部見せると次から叶えてもらえなくなるから、半分だけ出した方がいいよ!(大和、十津川村) #たのしい俗信
07-30 13:17

RT @sinnsinokaineo: 山に入る時は、背中に直径9寸以上の鏡を下げて置くと良いよ。もし、山中で怪しいものに出会ってこの鏡で映し見れば良い神様なら人間の姿、妖怪なら本性が映るよ(抱朴子) #たのしい俗信
07-30 13:14

RT @hyousen: 土用の丑の日にいちじくの葉っぱを便所に流すと夏の病気に負けないよ!(備後国) #たのしい俗信
07-30 13:12

RT @HiroakiTBT: ちょっとだけシン・ゴジラ #ネタバレ注意シン・ゴジラのあれを進化と言ってる人がいるけど、「進化」とは世代を経て遺伝的性質が変化していく現象を言うのであって、シン・ゴジラの場合は一つの個体の形状が変化しただけなので進化と言うより「変態」ですよ。変…
07-30 13:12

RT @RUlT0_: ポケモンGOのマナー注意喚起バナーを訳しました。海外でもリリースから1週間目にプレイヤーのモラルが問題となっていたので日本でもこれが広まると嬉しいです。 https://t.co/LQ5eV6PvN0
07-30 13:11

RT @seishikimeisho: Q.消しゴム付きの鉛筆の消しゴムをつなぐあの金具A.フェルール https://t.co/8Ia6k6g3r4
07-30 13:11

RT @biriksk: 故やしきたかじんさん長女の名誉毀損認める…「殉愛」発行元に330万円の賠償命令 : スポーツ報知 https://t.co/Gu2ZxEFA9V @SportsHochiさんから
07-30 13:11

RT @neanis_ship3: 男子高生にAVを見せ、股間を触ったホモ男性教諭が懲戒処分「距離感を誤った」 https://t.co/Bs5WTvq9um新たな語録「距離感を誤った」
07-30 13:09

RT @takeru_mikoto: シーラカンス最中…金魚最中もおねしゃす… https://t.co/zQQ27y2KIt
07-30 12:46

今朝、丑の日に魚肉うなぎ紛いを特集せず絶滅を助長するメディアは、滅んで欲しかった。
07-30 12:46

RT @kogurou: 丑の日なら牛肉食えばいい話だ。
07-30 12:44

RT @honeoyaji: シンゴジラの皮膚は型取りしたゴーヤです。んで、これがゴジラの皮膚。 https://t.co/fqPa6TYKeB
07-30 12:44

RT @redindig: 橋のど真ん中でハトが退いてくれない……。ポケモンみある https://t.co/b874RiMVHH
07-30 12:44

RT @RyuichiSato: 先に結論があって、それに沿った言説を探して結論を補強する。みんなやることだと思うけど、それは逆立ちしてるよね。結論を持たず、もしくは保留して、ニュートラルで見ていかないと、どんなに学んでも、鎖に繋がれた犬のように決められた半径の中をグルグル回る…
07-30 12:26

RT @kitaurakingyo: 人生二度目の東洋館でアイロンの存在に感動してしまった(笑)誰かに持たせたい… https://t.co/5cENZKmFXF
07-30 12:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-30 12:00

RT @kitaurakingyo: 「自筆本二十三巻は天地に墨界を施した白紙に書込んだもの四巻と、三箇月分一巻の具注暦各日條の余白に書込んだもの十九巻とから成る」『猪隈関白記6 解題』解 http://t.co/isYS7iKJKg
07-30 12:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-30 09:30

RT @bridmaster: シンゴジラ公開かと思いきや自衛官募集 https://t.co/A94GuzESwg
07-30 08:18

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-30 08:00

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
07-30 06:37

RT @peragoro22: 誰かと思ったら若き日の今東光ということで度肝を抜く↓ https://t.co/uXDRSEHFQx
07-30 00:27

RT @Zerochi1: すねさんぽⅡ 13日目どうもすねです!石のフクロウさんがいました。賢そうですね〜。のらさんはしゃいでますね。しろさんは寝癖がついてますよ。さて、今日もスネこするぞ!では!#きつね堂 #お化け縁日 #すねこすり #すねさんぽ https://…
07-30 00:27

RT @fuu_cyodenji: 『ゲゲゲの鬼太郎(4期)』第101話「言霊使いの罠!」予告別バージョン。同日放送の劇場版「大海獣」直後に流れたもの。 https://t.co/BMMNMf2sQz
07-30 00:27

RT @soureira: 【よく分かる奈良の鹿と広島の鹿の違い】・基本的に奈良公園にいる鹿は観光客の往来で人に慣れており、ゼロ距離でも人に危害を加えることは少ない。ただし鹿煎餅を持っていると鹿は仲間を呼んで修羅になり餌の持ち主は阿鼻叫喚となる。・広島の鹿は完全なる野生ゆえ…
07-30 00:26

RT @mori_maron219: 前から相互フォローだったけど全然話してない人がすごく共感できるツイートをした時#Twitterあるある#ポケモンGO https://t.co/v4PrB9J3Il
07-30 00:26

RT @minimaru: 起動してすぐにブルースクリーンやめて!びびった! https://t.co/AdlaESX9w6
07-30 00:18

RT @minimaru: kindleのAmazonカバーかわいくて良いんだけど床に置いておいたら気兼ねなく踏んでしまいそうな見た目 https://t.co/12WI74Yxw6
07-30 00:17

RT @hyousen: 『カンヅメモンスター』 ゲームボーイで出たの1998年だから、和漢百魅缶よりも先輩の缶詰め妖怪ですの https://t.co/makuKhfRJq
07-30 00:00

RT @minimaru: あ! やせいのはぐろが とびだしてきた! https://t.co/H73pyRuuFF
07-30 00:00

RT @Kawaninjya: @hal_01_18 @LBFJQ25yMlUnkT3 @retoro_mode この時はミゼットのCMにも出てた大村崑さんが来られてたり、商店街がレトロな雰囲気で良かったです! https://t.co/KZ4jbjZXYm
07-30 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR