08/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ms06r1a: https://t.co/mlzYmquTxcゴーストバスターズ2で自由の女神が歩いてたんだから、日本だったら牛久大仏の出番だよね。
08-03 23:37

RT @gore_sheep: しゃちくな友人とパクチー食べに行く約束が延々と反古になってたのだが、ついに『悲しいからカメムシ口に含んでパクチー食べたつもりで仕事しようかな』ってライン来たからお仕事減らしてあげて…。
08-03 23:37

RT @kirinamaP: すぐ別れるカップルの会話女「好き♡♡♡♡」男「俺も♡♡♡♡♡♡」うちの姉夫婦姉「一発芸します」姉の旦那「カメックス」私「ヒッwwwwww」 https://t.co/pjb0fRMGgq
08-03 23:36

RT @wildkatzeJPN: とうとうやっちまったか。自民都連分裂の確立が急激に高まったか。 https://t.co/NlrVcdoBbh
08-03 23:07

RT @izuru_shinonome: さきほどの全盲の方の話を読んで思い出したけど、外出先でメガネやコンタクトを失って帰宅出来ない方に、スマホのカメラで写せば歩けるよとアドバイスし、幾度かお助けしたことがあります。その程度の距離であれば裸眼で見えますしね。困った時はスマホの…
08-03 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
08-03 23:00

RT @kazuhisa_ogawa: 北のミサイルは山形県のイカ釣り漁船の操業海域に落下。重要影響事態に近い状況として、日本の領域(領土・領海)に着弾した場合には、日米安保条約第5条が適用されること、巡航ミサイルに始まる米軍の反撃準備が整っていることを北朝鮮に認識させるため、…
08-03 22:58

RT @bookland_akiba: ホルヘ・ルイス・ボルヘスの異世界案内本『幻獣辞典』の翻訳も柳瀬尚紀さんでしたね…ご冥福をお祈り致します。 https://t.co/CwvJ2yw1RF
08-03 22:20

RT @ukiyoeota: 【展覧会紹介】兵庫県立歴史博物館では「立体妖怪図鑑―妖怪天国ニッポンpartⅡ」を9/11まで開催。他館に先駆けて妖怪の展示を積極的に行ってきた兵庫歴博。今回は妖怪の立体造形物を紹介。https://t.co/HQw464Fo9b https://…
08-03 22:20

RT @bunruikentei: H28年度 生物分類技能検定 申込受付中!【4級問題】イチゴの表面の粒(ア)はなんですか。1.果実 2.花床 3.種子 4.胚わかった人も、わからない人もRT解説と正解はhttps://t.co/tLLnfMpVmb https…
08-03 22:19

RT @harucheb2009: 今朝の朝日に載っていた月刊住職の広告。旦那、五輪が近いからか「アマゾン僧侶派遣業って、ブラジルに坊さんを派遣するものだと思った」だったようだ。 https://t.co/AyqWutCuWy
08-03 22:19

RT @Tiltw4it: 女の子を喜ばせる模範解答に笑った https://t.co/SovFNebaZw
08-03 22:19

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
08-03 18:37

RT @lafoliee: カップ麺の食べ方 https://t.co/USrVieAXlh
08-03 17:56

RT @hakumu0906: だから世界に私しかいなかったら素直に物語を楽しめてるのになっていつも思ってるんだよ私は #他人の意見見ていらいらするのもう嫌なんじゃ
08-03 17:56

RT @bigburn: 快進撃の巨獣おめでとうございます / “庵野秀明『シン・ゴジラ』が1位!ハリウッド版を上回る快進撃【映画週末興行成績】 - シネマトゥデイ” https://t.co/HsF3HCFKDe
08-03 17:42

RT @tundratiger: 『シン・ゴジラ』見てきた。同じ列に今時珍しい、指ぬきグローブをつけたおじさんオタクの方がいて、終演後真っ先に拍手していた。京極夏彦先生そっくりだったけどハハハまさか。 https://t.co/GOfJLeMlnJ
08-03 17:42

RT @goodhuntstalker: 唐突ですがシン・ゴジラの強烈な見どころとして「ほとんどの登場人物が微妙にフィットしてないスーツを着ている」ことを挙げたいと思います。あれは大変に良いものです。これが日本の風景だよ! という絵を見事に作っております。
08-03 17:42

RT @mshirakawa: あの宮崎駿ですら、iPad で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は読書を礼賛している)。あのソクラテスですら、読書で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は対話を礼賛している)。僕も、AIが発見した知恵は偽物だとか…
08-03 17:41

RT @awaawa114514: 「チョコ溶かして型に流し込むだけで手作りチョコとかwww」って言ってるやつは、鉄鋼鋳造の職人に向かって「鉄を溶かして型に流し込むだけで職人とかwww」って口走って溶鉱炉につきおとされればいい。
08-03 17:40

RT @sengenshikai: 鳥越「負けて正直ホッとしています」何がビックリしたって、こんなお気楽なおじさんに約135万票も入った事。東京怖い((((;゚Д゚)))))))https://t.co/sx7ITArfwi
08-03 17:40

RT @keibambooty: 電車で隣の仲良さそうなカップルが彼「それ水筒の中お茶?」彼女「かわいくない?めっちゃかわいいでしょ!」彼「マテ茶?」彼女「高校生のとき下北の雑貨屋さんで買ったの。」彼「麦茶?」彼女「もう今ないんだよその雑貨屋さん。悲しい。」結局彼…
08-03 17:39

RT @georgebest1969: 全然建設的ではない。それなら男子マネージャーも入れないはず。練習中はどうなの?ー女子をグラウンドに立たせられない理由 感情的でなく、建設的な議論を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/NVNhw2Rr7
08-03 17:38

RT @georgebest1969: スポーツ界で「女子だから」という理由であれはだめ、これはいけないという理屈は昔からずっとあったがたいていはデタラメだった。「危険だから」は男子にもアプライできるので、女子がダメの根拠にしてはいけない。
08-03 17:38

RT @georgebest1969: 昔から差別を正当化するための屁理屈はこねられてきた。女子マネ甲子園だめ、もその屁理屈のひとつだ。ボールの危険性云々を言うなら、真夏に連戦させるのをやめさせたほうがまだ理性的だ。
08-03 17:37

RT @hokutohei: .@philosophyszk さんの「【うなぎ絶滅危機】スーパーに陳列された鰻重を見て『絶滅も納得』の状態」をお気に入りにしました。 https://t.co/McuyBDbjdy
08-03 17:37

RT @millionmaro: 千代の富士といえば、数年前、鳥取の境港の鬼太郎ロードに立ち寄った帰りに漁港の食堂でかき氷だったか海鮮丼だったかを(どっちだったっけね)食べてたら、店のおばあちゃんが自分は千代の富士にお母さんて呼ばれてるって嬉しそうに言っていたのを思い出す。巡業…
08-03 17:37

RT @gGNbpEui: @canamaji 一度ゴジラに潰されてしまった貞子が、ゴジラのサイズに対抗するために立川駅に特別に設置された巨大スクリーンから再登場するシーンはスゲえ盛り上がったよね
08-03 17:37

RT @hokutohei: .@yoshi_katz さんのコメント「「養殖」と「蓄養」、言葉を適切に使い分けるだけで人の意識は変わると思うんですよ。タイ、フグ、サケ類は完全養殖可能だから「養殖」、ウ..」にいいね!しました。 https://t.co/08WYxjMH6x
08-03 17:36

RT @hokutohei: .@geishawaltz さんのコメント「ほんと、ウナギセールやってるコンビニやスーパーや外食産業はぜったい「当社は環境保護に取り組んでます」って言うなよ。」にいいね!しました。 https://t.co/5wShfnakPq
08-03 17:36

RT @hokutohei: .@hanataray さんのコメント「うなぎ税設定して、免許制の専門店以外はクソ高い値段でおろすようにしたらいいんだよ。食えなくなったら大騒ぎすんだろどうせ(´・ω・`)」にいいね!しました。 https://t.co/mMEdKZs2Qn
08-03 17:36

RT @kamezonia: 「お詫びと訂正 16:00」がおもしろすぎる。 / “はてなブックマーク - 小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/GMwFwXghmc
08-03 17:35

RT @funadasatoshi: NTT東日本から、無線LANオプションの営業電話がかかってきたけど、お客様が独自でつけられた設備ですと、アクセスが不安定でしたり、台数に制限がありましたり、いろいろと困ることがあると思うのですが、ってところでイラッとした。もっと考えた営業電…
08-03 17:32

RT @mikazuchitei: つまり『少女漫画は少年漫画のお姉さん』って事なんだよ!!ジャンプ、マガジン、サンデーに限った話だと、サンデー以外の初代編集長は、少女漫画誌の初代編集長→少年漫画誌の初代編集長という経歴になる。https://t.co/Pv3g1zyFec
08-03 17:32

RT @segawashin: おそらく日本の保守派にとっては、天皇から日の丸君が代から下手すると日本国そのものに至るまで、個人的に敬慕する対象ではなくて「伏わぬものをぶん殴るための装置」でしかないので、保守の本質がおじさんをえばらせる為の方便であるという見立ては多分正しい。
08-03 17:30

RT @0yamancha0: ポケモンゴこそこれをだな・・・ https://t.co/txYXAZGSJn
08-03 17:15

RT @Simon_Sin: しかし待って欲しい。今回証明されたのは「炭水化物重ね食いは太る」ではなく「太っている人は炭水化物重ね食いをよくする」である。因果関係ではなくただの相関関係なので単に「食い意地が張ってるやつは太る」というだけなのだ #daycatch https:/…
08-03 17:10

RT @K3flick: (´(ェ)`)シンゴジラ、細部の描写に余念がないリアリティな部分と、リアリティ投げ捨てる部分が混在してるので「シンゴジラはリアルだ」「シンゴジラはリアルじゃない」ってどっちの意見も出てるのが面白い。
08-03 17:09

RT @azuazuuuuun: 河村市長のコスプレの元ネタがわからない人多いと思うんだけど、終わりのセラフ名古屋決戦編でクローリーがいた場所が名古屋市役所でした。つまり聖地でコスプレ😂 https://t.co/m7MjmT5cfK
08-03 17:09

RT @hokutohei: 『大きな販売先だった公共図書館は予算削減と人件費削減で選書できる人がいなくなり』『貸し出しが少ない(つまり「民意に沿わない」)専門研究書は殆ど購入しなくなった。』 / “連続する学術書出版社の解散・破産 - 有志舎の日々” https://t.co
08-03 17:09

RT @Simon_Sin: 「炭水化物重ね食いをよくする」と「太っている」の間には相関関係はあるらしい。しかし因果関係はあるのだろうか。「食いしん坊は炭水化物重ね食いをよくする」「食いしん坊は太る」という食いしん坊であることが原因の疑似相関ではないのか。 #daycatch
08-03 17:08

RT @HeithNakamura: 夏コミ用の薄い本、完成間近!今回、搬入するのはムーの連載を再編集した上に書き下ろし二編を加えた「魔法の小道具/伝説の魔術死列伝」です。14日、東地区ハブロックー24aでよろしく! https://t.co/k34Nu717f9
08-03 17:07

RT @chiku012: ホラー漫画家って・・・よく聞いてみりゃ読者体験の漫画化仕事じゃん。んなもんオレだって仕事貰えば描くわい。俳優が悪役来たら受けるようなもんだ。
08-03 17:07

RT @kanenooto7248: 相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/t0HkLWWxN7 #Yahooニュース 容疑者の父親は小学校教師だが、全く話題にされず、母親は漫画家だから因果関係…
08-03 17:07

RT @masa037: #シン・ゴジラ のデモのシーンが聞き取りにくいようなので、参加者から説明→擁護派「ゴジラを護れ!ゴジラは神だ!」駆除派→「ゴジラを殺せ!ゴジラは敵だ!」これらが左右チャンネルに振り分けられています。ちなみに不採用→「ゴジラは使徒だ!」←これはやっている…
08-03 17:06

RT @tabekoji: 興奮冷めやらず・・やはり描いてしまったシン・ゴジラのカヨコ・アン・パタースン。時計は深読みだがおばあちゃんの形見だと思った https://t.co/aGP47d4kPd
08-03 17:02

RT @cxp02120: @inagaki_misao まあトドメを刺されたという言い方は語弊があるかもしれません。“それまでの”ホラー映画ブーム、猟奇ブームに乗っかった作品がトドメを刺されたという感じでしょうか。それ以降変化して生き延びたというのはたくましいな、と思います。…
08-03 17:01

RT @cxp02120: @inagaki_misao 実際、出るはずだった単行本が出なくなる、作品の方向性を変更されるといった事例は私の周囲でもたくさんありました。かなり大家の方もおっしゃってました。それ以降のホラーは実話系などに行くようになって、それ以前のスプラッタ系はな…
08-03 17:01

RT @cxp02120: @inagaki_misao ご指摘ありがとうございます。ただ、オウム事件の起きた年にハロウィンが休刊になり、親会社の朝日の人間に理由をきいたら「やはりオウムが影響している」と言ってました。売上は落ちてなかったのですが、社会的影響を鑑みたどうです。
08-03 17:01

RT @cxp02120: 植松聖の母親がホラーマンガ家だったということで某誌からコメントをよこせ、と言ってきた。昔、一緒の雑誌で仕事していたようだ。とんだところでつながりが。思えばホラーマンガブームは1989年の宮崎勤事件、1995年のオウム事件でトドメをさされた。その息子の…
08-03 17:01

RT @hitoriokaken: 今夜はテレ東 VS TBSの心霊祭りか果たして起きていられるだろうか…(´・ω・`)どっちみようかなぁ…まーイケダが出現する方をみるけどwww
08-03 16:54

スマホでモンスター捜しまくってる廃人を救うライダー? >エグゼイド
08-03 16:51

RT @sidouolgein: @rods_skyfish 鴻上ファウンデーションの方からお呼びがかかってますよ
08-03 16:50

RT @rods_skyfish: そうか! エグゼイドがあえてスーファミっぽい旧世代ハードモデルになってるのは、DLCとか課金みたいな現世代で主流になりつつある要素は取り入れませんよって決意表明に違いない! ガチャで強くなるヒーローとか見たくないもんな!
08-03 16:50

RT @fujiwara_ed: 《東京人》「特撮と東京」特集で、シン・ゴジラの襲撃地点を最初は二子玉川で考えていた、と樋口真嗣が語っている。「でも、実際に見に行くと、二子玉川から見たときの川崎側がスカスカで」絵にならない。結局、選ばれたのが蒲田と武蔵小杉。
08-03 16:49

RT @animamundi_: ママズシアターだからこそ 一番の話題作をかけてほしいのよ 映画好きママ は そんな時だからこそ 子から離れた作品を観たいのよ 赤子が泣いてもいい会場 最高じゃない ゴジラと一緒に泣けば楽しいじゃないのよ
08-03 16:48

RT @animamundi_: まずね TOHOさん 聞いてほしいの ママズシアターに行く人は子連れじゃなくて 赤子連れの映画好きなのよ 子じゃなくて親が観たいのよ わかってほしいの だからゴジラ ゴジラを
08-03 16:48

RT @animamundi_: TOHOさん ママズシアターでゴジラお願いよ
08-03 16:48

RT @MORI_Natsuko: ニコ動のこういうだまし討ちのようなホラーページへの誘導って、私みたいなホラー好きこそ不快感を示すべきでは? 苦手な人にまで見せるって、単なるいやがらせでしょ。これ、ポルノページだったら激怒する人続出だと思うのですが。見たくないものを見せられる…
08-03 16:29

RT @amo66b: 粉もん……、じゃない。こんなもん、いちいち大阪府として警鐘出すな! と言ってやりたい! https://t.co/0AddbcsFwu
08-03 15:28

RT @TweetvocaI: 男性がコーラをたくさん飲むと精子の量が減少するとデンマークの博士は発表するし、女性が珈琲を1日3杯飲むとおっぱいが減少するとスウェーデンの博士は発表するし、北欧の博士はどういう研究してるんだ。
08-03 15:28

RT @aoi_mokei: 昔地元に有名なホラー漫画家が住んでたんだけど、子供が学校で「あんな気持ち悪いマンガ描いてる奴の子供」と随分虐められたらしい。まさか、そんな小学生のイジメのような話をこんなあからさまに目にするとはね。
08-03 15:28

RT @nitadorikei: 高校野球の女子マネ練習参加問題、例のマネージャーさんが「可愛かった」から大きく取り上げられたのではないかと勘ぐる程度には下衆ですし、これまで同様の扱いをされていながら「可愛くない」せいで取り上げられなかった女子マネも全国にいるのではないかと想像…
08-03 15:24

シン・ゴジラわず。何が凄いって、昼夜逆転続きでCMで寝落ちしそうだったのに、全編楽しんで観れたというのは、素晴らしい。VS世代かつ初期ゴジ好きとして、そして日本人として新しい日本映画の魁となりうる映画に出逢えて嬉しい。
08-03 15:24

RT @azitama_etc: 「ごめんねメップル…」かつてプリキュアを目指していた少女は大人になった。違う夢もできた。恋もした。しかし、かつての夢を応援していたあの妖精はこれからも電子の檻にただただ閉じ込められるだけなのだ……
08-03 15:16

RT @macrof_1012: 本人がリツイートしてんのマジで面白いでしょ https://t.co/Tofvsy6RoP
08-03 15:16

RT @optune: この蜂型MoMoですが、シリーズ名の「The Apis」はラテン語で「ミツバチ」の意です。この筐体の固有名「エクレール」は、フランス語の「雷・イナズマ」に由来します。(黒&黄の体色からの命名です…) 以上、よろしくお願いいたします。 https://t.…
08-03 15:13

RT @Barikios: シンゴジラ、大ヒットしてくれと僕が願うのは、邦画特有の御涙頂戴、アイドル起用、家族愛、恋愛要素、テンポの悪さ、これら全てを徹底的に排除したこの映画がヒットすれば、今後の邦画がこれらの悪癖から脱却してくれるのではという一縷の希望を託しているからなのだ。
08-03 15:07

RT @hyousen: #妖界東西新聞 【鞄語邦語先生】 https://t.co/MM6CUzPrJo Her Condensed Milkiness https://t.co/PveO9g6glI
08-03 15:07

RT @hyousen: 新・妖怪党の妖怪のまんがや小説やよみものなどのウェブマガジン『電錬鬼表紙 BAKEPON!!』第2号が公開されました。また今回もひょーせんも、絵だのまんがだの描いておるぽん。https://t.co/a7gGSufUgJ https://t.co/7q
08-03 15:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-03 13:30

RT @kuri_kurita: 久しぶりに読み直したらあまりにも酷いんで思い出し怒りが。😬→『お母さんもたぶん、お子さんが亡くなるまでは、良い体験をしていると感じていたんじゃないかな。』書かれている通り、「助産師が独断でやったこと」で子供が死んだのに、何言ってんだ、この人!
08-03 12:38

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
08-03 12:37

シン・ゴジラ待機。
08-03 12:37

RT @endBooks: ”蜂蜜は際立って安定した物理・化学的な特性を持つため、ホルマリンが登場するまで、長いあいだ遺体の固定剤として使われていた。” http://t.co/P5LZHTNpDM 『死体が語る歴史 古病理学が明かす世界』フィリップ・シャルリエ
08-03 12:14

RT @omocoro: 単語カードを組み合わせて「売れそうな新書」を作ります! あなたはどれが読みたい?ベストセラーを作りだせ! プロが教える「読まれるタイトル」の作り方https://t.co/8NAS6dvkjd https://t.co/232wKILLBj
08-03 12:13

RT @ueyamamichiro: Kindle読み放題サービス、本を作った人にきちんとお金が渡るシステムならば、ものすごい可能性を秘めたサービスだとは思うが…どうなんだろう
08-03 12:13

RT @tsukarin1009: みんな「た〇ひよ」とかじゃなくてこれ読めばいいのに。この本に載っている知識を身につければ、トンデモに翻弄される時間は間違いなく省ける。各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたいこと https://t.co/RFQvTRUxxP
08-03 12:13

RT @HisadomeK: 「地上絵(ナスカ)の秘密」の"丸山のセガレ"ですね。初出時は"角川"だったようですが、講談社KCスペシャル『新ゲゲゲの鬼太郎(1)』収録時に"丸山"に変更。角川文庫『天界のゲゲゲの鬼太郎』も"丸山"を踏襲。 https://t.co/CnQVtZ
08-03 12:13

RT @ikkyujapan: 漫画のせいに出来て嬉しそうだな!親がホラー漫画家だったら子が犯罪者になるんか?日野先生の所なんざ酷い事になってるわ!このようなクソ記事から漫画の表現を守れ!相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) https:/…
08-03 12:11

RT @Rogue_Monk: 観客が望むのは「リアリティ溢れるフィクション」であって、「現実の丸写し」じゃないしなぁ。 https://t.co/an9A9EwLbm
08-03 12:10

RT @alsnova: @jgdjgdjgd @gishigaku 財務省が異常に物分りが良くて、片山さつきがいない世界ですね。分かります。
08-03 12:10

RT @jgdjgdjgd: 首都防衛飛行要塞のスーパーXがトレンドに!もちろん直下型地震の時も都民を救うために、あのカッコイイマーチを流しながらおにぎりと水と毛布をホバー飛行で持ってくれるんだ!え?あんな飛行要塞どうやって議会で可決して防衛予算おりたのかって?それはあの東…
08-03 12:10

RT @biz_journal: 東京五輪の運営費、2兆円過小に間違っていたと判明…すぐ壊す仮設施設に3千億税金投入 https://t.co/3eb2fVLEBr https://t.co/pwYsfIAA4X
08-03 12:10

RT @cllovis00: 「載せてたのを保存して使ったこっちも悪いん?」「これは使ってもいいですか?って聞いて回らなきゃいけないん?」毎回許可も取らせていただきますね。でも返信がくるまで何もできないんでしょう?」「そうだよ??」としか… https://t.co/L4h
08-03 12:08

RT @hataya2412: https://t.co/b1O4z8uZEs
08-03 12:08

RT @naikabucho: 1時間あたり2.74人程度まで減ってます。 RT @yomutw ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、1時間に2人殺される計算になる非常に危険な都市だ!ってニュースでやってた。うひー怖い怖い何が怖いってその計算で行くなら日本は…
08-03 12:04

RT @kotaeastwood: 『バルジ大作戦』戦車、そして男気溢れる作品だ!中でもナチス軍が『パンツァー・リート』を歌うシーンは名シーンだ。この映画はR・ショウが真の主人公だと思う。そして、ガルパンの元ネタはこの映画から来ていてる!#1日1本オススメ映画 https:…
08-03 12:03

RT @lpggass: Twitterと連動した小説・画像投稿サービス「Caravel –キャラベル-」の利用規約について - Togetterまとめ https://t.co/YPLip9jcNl あぁ、なんだSKIMAんとこのサービスかいな。解散解散。
08-03 11:46

RT @nekokumicho: 年老いた「勘違い意識高い系」の終焉。 https://t.co/bD7VJpzSFF
08-03 11:45

RT @rebisdungeon: いずれにせよ既刊・バックナンバーはどんどん安く・無料になっていく流れなんだろうか……買い手としては嬉しいけれど作家としてはちょっと怖い既刊を積み重ねるストック型のビジネスから、作家の「現在」「最新」の動きで稼ぐフロー型のビジネスになってい…
08-03 11:45

RT @sikano_tu: シン・ゴジラはエンドクレジットは見所のひとつなんだよね。庵野さんの名前があちこち出て来てそれだけ細部にまで力を入れていることがわかるし、全てのキャストのフォントの大きさが同じであいうえお順に並んでいるのも作品の姿を現しているように思える。
08-03 11:44

RT @tarareba722: このツイートに「彼らは希望してやってる」「毎日努力してるのに失礼」「辞めたければいつでも辞められる」「部外者は嫌なら見なければいい」という主旨の引用RTがいくつか届いているんですが、そりゃブラック企業はなくならんよなーと思いました。 https…
08-03 11:38

RT @tarareba722: ・炎天下、体感温度40度を超える場所で競技・勝敗が決まるまで延々と続く・選手は半強制的に剃髪・連日連戦でも球数制限なし・選手でなくチームと関係なくとも同校の生徒が問題を起こすと連帯責任で出場停止・女子の競技場立ち入り禁止改めて見ると…
08-03 11:38

RT @shigeokahide: 水木大先生の「妖怪大図解」には妖怪の解剖図もあります。妖怪の解剖図ってなんだよって思うかもしれませんが、野暮なこと言っちゃダメ(笑) #ij954
08-03 11:37

RT @Suites_love_: アザラシの大福、かわいすぎ! https://t.co/WUwMqhb4s8
08-03 11:37

RT @minori0411smile: ワングーのガンプラコーナーの説明書きがやばさ感じるwww https://t.co/OxDlw0H4FU
08-03 11:37

RT @orangeflower08: 冠水すると巨大な鏡となる、世界最大のウユニ塩原の「天空の鏡」。ちょうどミルキーウェイが映った絶妙な瞬間をロシアのフォトグラファーが撮影。https://t.co/aXZGkGmEXZ撮影に使用されたのはNikon D810A ht…
08-03 11:36

RT @dadasiko: 映画から「総天然色娯楽時代劇」の文字が消えたとき、チャンバラ映画は死んだと思っている。ただ、当時の映画をいまの目で見ると、いろいろツッコミどころが満載なので、あのセンスを現代に置き換えた娯楽時代劇が見たいものだ。
08-03 11:36

RT @shioyou85: 上下分離方式について「広大な北海道で現実的か疑問を感じる。道内自治体は財政的に厳しい」行政の地域福祉サービスとしての費用捻出すら難しいようなものを一企業に賄えってことはもっと無理があるでしょ?高橋知事ぃ…(´Д` )
08-03 11:35

RT @BenedicksEffect: @shioyou85 この期に及んでもまだ「水と安全はタダ」って感覚なんでしょうね。
08-03 11:35

RT @shioyou85: おいおい…ただでさえ人と組織の問題であれだけ安全を脅かしたところなのに、給与カットなんて言い出したらここまでの努力が水の泡になりかねない…高橋知事「自助努力が前提」 JR社長と会談、人件費削減に言及 https://t.co/H5bhMDP6v8
08-03 11:35

さて、昼過ぎにはシン・ゴジラ観に行くよ!
08-03 11:30

RT @saromaten: シン・ゴジラのエキストラ撮影のときに説明されたんだけど、この作品は円谷英二が生まれなかった世界だという。54年の映画はもちろん、そこから派生する『キャラクタ化された巨大害獣』としての怪獣の概念自体が存在しない世界。そのため劇中では一度も怪獣という言…
08-03 11:30

RT @NICHIBUNKENkoho: 【データベース】「摂関期古記録データベース」を更新しました平安時代中期(摂関期)に記された古記録全文の訓読文を順次データベース化しています。詳細https://t.co/ZPo9g9DG0G https://t.co/PFyRL76I
08-03 11:29

RT @Zico39_: 賃貸の立会い確認が終了。予想通りガイドライン無視(耐用年数)の金額が提示された。そのことを不動産屋に伝えると、「ご存じでしたか?!」と言って即時に訂正された。5万円の支払いが6千円の敷金返金に変わった。無知では毟り取られる世の中。 https://t.…
08-03 11:28

RT @tsujizen: レオパレスを退出する時にルームクリーニング代2万円の他壁紙交換代20万払えって言われて「請求書だしてくれ、実際に適切かどうか消費者庁に確認して検討する」と言ったら「じゃあいいですぅ・・・」ってなった、これ本当だからね https://t.co/
08-03 11:28

RT @HekiCha: 某有名イラストレーターさんが同人誌で語っていた、「全力を尽くすというのは、締切前の何日かを徹夜して過ごすことではない」を超える名言に出会った事がない
08-03 11:21

RT @akirevolution: 九州の(河童)は群をなしていて、一匹で独立しているのではない。極端な場合には、馬の足型だけの水溜りがあれば、千匹もいるなどという。/柳田国男 https://t.co/rlYL7AHYG3
08-03 11:21

RT @hakoiribox: 星野や諸星の「古代」の扱い方は折口の「古代」の扱い方とほぼ同じで更に言えば国学者のいう「神世」とかの便利さに通じる。現世は通じ合った瞬間幾らでも古代に直結するのだ!!!
08-03 11:00

RT @nhk_seikatsu: 【北朝鮮“ノドン” 秋田沖の排他的経済水域内に落下】中谷防衛大臣は記者団に対し、秋田県の男鹿半島から西におよそ250キロの日本海上の日本の排他的経済水域内に落下したものと推定されると明らかにしました。 https://t.co/I6DCYm9
08-03 10:59

RT @makkiTOEFog: 今年日本映画界は学ばなきゃいけない事案がたくさん起きた気がする。・ガルパン現象・変態仮面が続編もヒット・テラフォーマーズの失敗・荒木飛呂彦がイメージに合わないからと実写化拒否そしてシン・ゴジラ今までのやり方が通用しないという事を…
08-03 10:59

RT @livein_china: なんと、あのバスほんとに実車完成したのか #中国っぽくない画像貼れ https://t.co/bcQlCwHxoj
08-03 10:58

RT @huemat: 女人禁制だったのか。。。宗教上の理由では仕方ないね。 "大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/QvYkWaIPGK #Yahooニュース
08-03 09:51

RT @MsMii3: ふなっしーとナッシーと https://t.co/ZdING9oB5z
08-03 09:47

RT @asahi: 柳瀬尚紀さん死去 「不思議の国のアリス」など翻訳 https://t.co/y1Ve56oT6Z
08-03 09:35

RT @tacoche: お孫さんが制作した原田栄夫人形作品集「祖父の人形」で、ちり紙人形を披露している、今年102才の原田栄夫さんインタビュー“ちり紙の人形”が「暮らしの手帖」最新号に収録されています。https://t.co/40Xh5Ms3WX https://t.co/
08-03 09:35

RT @bakenekootama1: 買ってきたぜ❗合間太郎の本❗めくってみると・・・おや?オイラ達が載ってる❗やるな合間❗何?合間太郎って結構有名なイラストレーターなの?し、知らんかった💧じゃ、じゃああれか?そんなお方に描いてもらったオイラ達も有名人ってこと?ミャハ❗ ht…
08-03 09:34

RT @tohokugiovanni: 「お父ちゃん、緊張していなくなったまさきくんの次のこうのすけくんはブチって電話切れちゃったよぉ。次のとしあきくんはちゃんと終わったけど、今日はなんだか嵐がきそうな予感がするよぉ」と長女がドキドキソワソワしている。#夏休み子ども科学電話相談
08-03 09:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-03 09:30

RT @shunkannews: Amazon、月額980円で電子書籍読み放題の「Kindle Unlimited」日本でスタート - BIGLOBEニュース https://t.co/bNFqe73W0a https://t.co/TBg4sUvAEO
08-03 09:26

RT @MORI_Natsuko: 一部の非常識な人を見て、同じカテゴリーの人を「あいつらはこうだ」と決めつけて叩くのは、差別主義の発想です。この方は自転車愛好家で、堂々と歩道も走っておられるようですが、私が「だから自転車乗りは道交法違反のクズばかり」と言い出したら、それは差別…
08-03 09:25

RT @Kino_see: アサガオの白いとこは曜(よう)。 #夏休み子ども科学電話相談
08-03 08:57

RT @Nagapiii: テレンス・リー容疑者、複数選挙区で買収か - 産経ニュース https://t.co/qHCzZVQjmF 捜査関係者によると、加藤容疑者は東京のほかに埼玉、神奈川、千葉の選挙区でも幸福実現党の候補者の応援演説をし、報酬として計数十万円以上を受け取っ…
08-03 08:56

RT @kenbunblog: 香川県高松市の冠纓神社には陰陽師・安倍晴明が神主をしていたという伝承があり、晴明を讃岐生まれとする「安倍晴明讃岐出生説」に因む神社としても知られています。 https://t.co/O8yhldWKAb https://t.co/uQbTyMhF
08-03 08:56

RT @Esoterica_GIKO: 李氏朝鮮期の仏典 https://t.co/PEXvMX1dUv
08-03 08:45

RT @TOKIYA: けつばん関連の面々が公式グッズ展開されるのは望み薄でしょうけど、グリッチタイプのポケモン(?)のテキスタイルバッグとかクッションなんかがあったらイカれてて良さそうっていうか欲しい https://t.co/LZQHOAHgx5
08-03 08:44

RT @zoknd: なんだかスゴイものがKindleに配信されたな。『ガロ』版のゲゲゲの鬼太郎から悪魔くんまで、京極夏彦責任監修のもと最新技術でデジタル化した『水木しげる漫画大全集』10冊だって https://t.co/3lmJeoLp0A https://t.co/WtK
08-03 08:36

RT @HeithNakamura: おばさんSNSあるある|ウートピ https://t.co/p4CoQhlPpy #wotopi SNSが若者専用だと思っていること自体、あほだ。ネットはもう30年以上民間活用されてきて、今のネットの姿を作ったのは、今50代以上のオバサン・…
08-03 08:36

RT @Ripple1975: 自分自身で自分を訓練していくのでなければ誰も本当の意味で自分を訓練などできない。苦手を克服するのって何度も智恵熱を出すこと、泣きながらそれと取り組むことだと思う。どれほど自分が物事を知らないか思い知ることからいつもはじめる。智恵熱は比喩なんかじゃ…
08-03 08:36

RT @kawami_nami: コピー本作りどころか、ただいま原稿も無いけど、これ、追い込みの時にやりましたよ…。空き箱を使って紙折り。 https://t.co/GjcciImwbc
08-03 08:35

RT @Quino_vi: 初めて「ユーチューバー」と云われる人のチャンネルを登録してしまったよ。>原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 https://t.co/CwIBb1VkH9
08-03 08:34

RT @NATROM: 『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』という本が100万部売れたらしいけど、「どのような人が、ふくらはぎをもむと、もまない対照群と比較して、どの程度長生きなのか?」など疑問を持つ人は、100万部売れる本を書くことはできない。
08-03 08:34

RT @fladdict: ポケモンGOは壮大な踏み絵で、新しすぎる概念が出たときに、その人間が否定から入るか、利用しようとするか、分析するか、改善しようとするかが可視化された。
08-03 08:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-03 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
08-03 00:37

RT @borisbadenov85: 呉爾羅。ゴジラと読みます。初代ゴジラが出現した大戸島の伝承に伝わる荒神の名前です。 https://t.co/6eAcN5NQwo
08-03 00:11

RT @borisbadenov85: 特定のシリーズでしか通用しないゴジラの設定・大戸島の荒神(初代)・怪獣島関連(昭和中期)・ラゴス島(VS)・放射能で突然変異(VS)・原発を狙って襲う(VS以降)・ゴジラサウルス(VS)・第2の脳がある(VS)・戦死者の…
08-03 00:11

RT @jiei_yushi: 記事を読んだ後だと、なおさらこのことばが重く、深い。> あばよ涙!よろしく勇気!!“失敗は友達”だ! 「宇宙刑事ギャバン」俳優、セスナからダイブし“死の淵”を見た過去激白! #週刊ジョージア https://t.co/dwjqqEcu6V
08-03 00:10

RT @tatsu0409: ちゃんと内部告発者を保護する仕組みをお願いします。国の公益通報者保護法ではまだ十分ではありません。 https://t.co/EFd53TDEfu
08-03 00:10

RT @aoinoabarenbou: 大昔に2ちゃんの時代劇板で見かけて以来好きな書き込み。大体言いたいことを代弁してくれている。書いた方はお元気にされているだろうか。#時代劇 https://t.co/OkSw7NGcS8
08-03 00:10

RT @ev_matsu: ずっと繋がっていてくれてありがとう http://t.co/XucLWmi0o7
08-03 00:09

RT @ev_matsu: ピカチュウシュシュの使い勝手なかなかいいです http://t.co/vBTGKHmOlG
08-03 00:08

「原子怪獣現わる」と「怪獣ゴルゴ」を観終わったので、とっととシン・ゴジラ観に行かねばだ。
08-03 00:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR