08/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ryougakukai: まず、古典文献史料の類1・2本棚。『日本古典文学大系』『国史大系』『万葉集註釈』とかある。やおよろずで原典とか見るのに力を発揮。#岩波書店 #吉川弘文館 #国史大系 #中央公論社 https://t.co/nX8f7iqXij
08-04 23:53

RT @ittayuu: センカクモグラ 絶滅危惧IA類 1976年に1匹見つかったのみ https://t.co/2A9XK3c2mZ
08-04 23:52

RT @Cernobyl: 「パソコンは再起動すればだいたい直るし、人間も再起動すればだいたい直るが、人間の再起動ボタンはハワイのビーチなどにある」という話を思い出した
08-04 23:28

RT @conisshow: シン・ゴジラを原発容認の映画だと論じたブログを見つけ、腰を抜かした。何でも白黒つけたがると、映画の持つ多義性の豊かさが見失われてしまう。
08-04 23:28

RT @conisshow: シン・ゴジラに希望を感じる人もいるんだなぁ。まぁ、日本映画の将来への希望は感じるけど、物語の展開とあの映像の中に希望なんてあったろうか? そんな薄っぺらいものを吹っ飛ばすゴジラの怨念を受け止めれば、ラストシーンのもつ意味の重さを「希望」という言葉に…
08-04 23:28

RT @sugishin46: 仮面ライダーエグゼイドの、スペシャルなり映画なりでこのスリーショットが見れると信じてる……! https://t.co/RaUq1UMyCE
08-04 23:02

RT @OIL_kasin: #なんでもない写真を平成明朝体W9で特撮っぽくする遊び まず名前が兵器っぽい https://t.co/uREGaRfNHO
08-04 23:01

RT @hirolichyi10: 恐竜担当の小林快次先生と恐竜好きな子との恐竜トークを聴いていると、毎年「お互いの知識で作ったスタンド同士のぶつかり合い」が垣間見れます。※画像はイメージhttps://t.co/glFJsH3SK7#夏休み子ども科学電話相談 http…
08-04 23:01

RT @omocoro: そろそろ足元のセミに驚かされる時期ですが、ネットに出回っている「セミファイナル」の初出はこちらです。20ページの恋愛漫画です。お暇つぶし漫画 「 蝉の恋 」(凸ノ)https://t.co/qAbLHUIcfT https://t.co/Jhjg
08-04 19:06

RT @_New_type_: ど う し て こ う な っ た https://t.co/pNGAqiCbKF
08-04 18:40

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
08-04 18:38

RT @chise_soeno: シン・ゴジラ海外版ポスター並べてみました。左から台湾、シンガポール、香港、タイ(公開順)。フィリピンは見つかりませんでした。 https://t.co/eUgVjoz4ar
08-04 18:15

RT @EGOlZM: わずか30分で120万を消す男 https://t.co/uTUn4gEAd1
08-04 18:07

RT @AkioOtsuka: 次回モブサイコ5話、おそらく神回とよばれるだろう…
08-04 18:07

RT @orangeflower08: 「夜間にネコがどれだけの距離を移動しているかを、"GPSトラッカー"で追跡」飼い主は飼い猫が徘徊などしていないと信じている人が多いそうだが。自宅を遠く離れるのはもちろんのこと、3枚目など「よくぞ家まで戻ってきたな」って感じだよ。 ht…
08-04 18:05

RT @na_a_no: クリスタで見つけた「万年筆風ペン」使いやすく色も綺麗に塗れるので皆さんにもぜひ使ってみて欲しいです!アナログコピックのような色合いにもできるのでお勧めです!!無償素材でしたのでぜひ一度使ってみて下さい!リンクをリプに貼ります https://t…
08-04 18:04

RT @suzusiro333: 巨大ウルトラマンマックスとシン・ゴジラを比べてみたら、思ったよりマックスがデカかった。そして初代が凄い小さかった。 https://t.co/oT3XWolzAK
08-04 18:02

RT @noutenkatu: ふとっちょ理論。 http://t.co/LuXoJuPsj4
08-04 18:02

RT @AUTOSPORT_web: カワサキ、SBKマシンカラーを施した『Ninja 250』を発売 https://t.co/oFaGbEa6jz #kawasaki #SBK https://t.co/HrGl4P0xD3
08-04 18:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-04 18:00

RT @clip_celsys: iPadをMac用の液晶ペンタブレットとして使用できるアプリ「Astropad」がアップデートし、日本語版がリリースされたそうです。https://t.co/dXHh6KbPJC https://t.co/dYGTYvPyWM
08-04 17:47

RT @takuyaz: 香港のラーメン店のシン・ゴジラキャンペーン。エビラーメンなので、南海の大決闘風味 https://t.co/9KxZIN0K2m
08-04 17:47

「ご苦労様」問題、再燃してるけど、文語かつ「~で御座います」込みなので、口語の挨拶語として不向きなのよね。長ったらしい。
08-04 17:46

RT @korumono: 今日の生贄だ! 殺せ! https://t.co/Q2F0vIUKUL
08-04 17:43

RT @korumono: だからこういう詐欺広告を載せるなよツイッター… https://t.co/C3ogoxVgaJ
08-04 17:43

RT @wakuseibot: 土星「1273年の調査に拠れば、天使の総人口は2億6661万3336人。一方堕天使は1億333万6668人なんだとか。三人に一人は堕天されてんだね」冥王星「そう言えば英語でAngelは同性愛者を指す隠語らしいぞ」金星「つまり…三人に一人はホモ…!…
08-04 17:42

RT @namimanisankaku: #京都妖怪展 四条室町11-19時~8/14迄開催中!さくらさん @sakura1212btbt 日常使いやすい陶器にマニアック極めた山海経モチーフというミスマッチが最高です!2大尻妖怪のピンバッジもsale価格💰✨ https://…
08-04 17:41

RT @mekichansan: 「不快に感じる人もいるんだから自重してください」ってクソリプされたら「愉快に感じる人もいるんだから尊重してください」って返そう
08-04 17:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-04 17:30

RT @korumono: 本当はもっと「飲み会の一次会の店を追い出されたのに二次会がカラオケかボーリングか決まらないでダラダラ店の前で20分も30分も喋ってる状態」みたいなのがテンコ盛りにあるんだろうけどそんなの入れても映画にならないからキビキビ動いてるんだが、キビキビ動きす…
08-04 17:26

RT @42kg: 朝、頭痛と血圧低下で起き上がることが出来なくてビックリしました💦ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんm(_ _)mやっと食欲が出てきて、葡萄を食べてます。美味しいっ!ハート型の一粒を発見‼️ちょっとだけ太った💖が可愛いです。 https://t.co
08-04 17:25

RT @japaaan_com: なんとAppleが無料配信!江戸時代の絵師・耳鳥斎の作品どれもが可愛くてユルすぎてたまんないっ|Japaaan https://t.co/Q8LmMNAl0j #浮世絵 #芸術 #美術 #日本画 #iphone #イラスト #漫画 https:…
08-04 17:24

RT @hayato626: 特撮メーカーみたいなサイトが作れそうwRT @mrdensha: #なんでもない写真を平成明朝体W9で特撮っぽくする遊び 一度やっておきたかった()現地にお住まいの皆さん勝手に物騒な感じにしてすみません。 https://t.co/MeV
08-04 16:59

RT @matsutomo_kaiju: #なんでもない写真を平成明朝体W9で特撮っぽくする遊び 九州の平和は佐賀によって守られている。 https://t.co/ydyYMDQT7z
08-04 16:59

RT @shota_: #なんでもない写真を平成明朝体W9で特撮っぽくする遊び本篇に忠実な設定を書いておきます。・タイプバンクの本明朝EⅡ・サイズは2560×1080時で112ポイント・87%の長体・字間は-3.3%の詰め https://t.co/fuFaah2
08-04 16:58

RT @IMURAYA_DM: #なんでもない写真を平成明朝体w9で特撮っぽくする遊び(フォントないので、なんとなくなHG明朝で代用しています) https://t.co/fF6PpmH1fL
08-04 16:58

RT @test_________0: https://t.co/5zaHUwHINA
08-04 16:50

RT @onoyuji_daye: すごいサイトをみつけた。https://t.co/vYlFHevD43 個人で人名辞典と百科事典というか資料集というかを作成されている。中国学関係の人名・ワードも結構とっている。ウィキペディアよりも相当くわしい項も多く、参考になる。
08-04 16:50

RT @test_________0: https://t.co/cGxTUodgwg
08-04 16:50

RT @necosaba: 醤油を入れるとアビスゲートが開く小鉢www https://t.co/FxUZwiKqEI
08-04 16:49

RT @HeithNakamura: 台風を人名で呼ぶのって止めて欲しいなぁ。今がいくつ目なのか全然分からないし、全部パンダの名前に聞こえるし、被害が出たりしたら同名の人の気分が悪いだけだと思うんだけど……
08-04 16:49

RT @taka8rie: なんと、まほプリがLINEスタンプにーー!!!わたしたちキャストからも、あんなシーン、こんな台詞と、たくさん案を出させていただいたんです♪発売が待ち遠しい~♡ワクワクもんだぁ!!#precure https://t.co/y9rdZZIpfB
08-04 16:49

RT @simteck: まずは短時間で全ての視聴が終わる『真』あたりが妥当なのでは。 https://t.co/InTNewaJvg
08-04 16:43

RT @heartinacage80: 特撮慣れしてない人に進めるとき何がネックってアニメっぽい世界観とか台詞回し云々より前に最初10話くらいは登場人物の8割5分は演技がど下手っていうところかもしれない
08-04 16:43

RT @arapanman: 声優キャラ図鑑:はまり役は次元だけじゃないぜ、小林清志さん。@retoro_mode https://t.co/AZ936mXgyX
08-04 16:42

RT @kmasuko0819: @IIMA_Hiroaki 「ご苦労様」が1970年代以降から目上に使えないのではという疑いがかけられたというのが私の研究内容でしたが、やはり60年代はのびのびと使っていたようですね。貴重な資料です。ありがとうございました。
08-04 16:42

RT @sanmonchi: @IIMA_Hiroaki 目下から「お疲れさまです」と言われて憤激する方は、単に目下との連帯感を築けていないだけではないでしょうか。どうも、部下に「済まんな、有り難うな」「踏ん張り時だ。頑張ろうな」と言えない人と重なりますので、国語の問題というよ…
08-04 16:42

RT @IIMA_Hiroaki: 1960年代の手紙の本。目上への「ご苦労さまに存じます」「了解いたしました」は、昔は問題にされなかったことが分かります。後者はごく最近に誤用扱いされ始めたと、菊池良さんの検証があります。https://t.co/mH0UoVr8xn http…
08-04 16:42

RT @vinyl_tackey: 『ロスト・バケーション』は「人生戦ってもどうせ死ぬんだから戦わない」と若くして諦観した主人公が「戦っても戦わなくても死ぬなら戦う」という心理にまで至る脚本が素晴らしい。
08-04 16:41

RT @majyutsudo: インド占星術のおまじないアクセサリー、ナヴァラトゥナのペンダント。配置される9つの石は空で輝く9つの惑星を表現し、金属は太陽または月を表現しています。ルビーやダイヤモンドなどの高価な石を身近な石に代用することで価格を抑えた廉価版。 https:/…
08-04 16:41

RT @marumushi513: 先生「『これが原因じゃないか?』と仮説をたてるのは良い。けれど一つの事象をもって『これが原因に違いない』と決めつけるのは良くない。あることが原因だと突き止めるには実験をしてその事象が再現できなければならない」小3の少年に科学の心がまえを説く…
08-04 16:40

RT @mariali_justice: シャリコーラ。地獄めいた米の甘みとコーラ風味のミスマッチが食道を容赦無くブチ殴る。甘酒にコーラを混ぜたような狂気の飲料。開発者は確実に味覚障害かサイコパス。これを180円という強気な価格で提供するくら寿司の姿勢には脱帽を禁じ得ない。…
08-04 16:40

RT @Fumiaki_Taka: 『こども電話相談室』だと日常の細やかな疑問について専門家に質問できるのに、何で大人が電話で相談しようとするとみのもんたに姑の愚痴を言うことになるんだ…。大人だって日常の細やかな疑問を専門家に質問したい…。
08-04 16:29

RT @__tecnoboy__: ボク『どんなお話が好き?』女の子『結構大人向けで硬派な話が好きだよ』ボク『龍騎とかいいんじゃないかな(靖子)』
08-04 16:29

RT @__tecnoboy__: ボク『どんなお話が好き?』女の子『わちゃわちゃ楽しく見られるやつ!』ボク『電王だね(靖子)』
08-04 16:29

「夜でもアーサー!」の御子息だからなぁ。>勘九郎さん
08-04 16:28

RT @__tecnoboy__: 近藤勲役が勘九郎兄さんなの、原作ファンと歌舞伎ファンはどう思ってるんだろうなーって覗きに行ったら原作ファン『ゴリラじゃないけどやばいのが来た』歌舞伎ファン『兄の変態が世にバレる……』って意見で大体まとまってて爆笑した
08-04 16:27

RT @__tecnoboy__: 仮面ライダー芸人の内容を楽しみにしておくけれど、もしライダーに興味持ってくれた若い女の子とかがいたら電王辺りの無難なところからやんわりやんわり勧めるんだぞ間違っても龍騎とか剣とかいきなり勧めるんじゃないぞ
08-04 16:27

RT @another_akatuki: 漫画やアニメが好きで特撮初めてという方なら真っ先に電王オススメするけど、それ以外の方だったら結構龍騎、そしてWはオススメしたくなる。人間同士のドラマなところあるから見やすいと思うんだ
08-04 16:26

RT @majyutsudo: 「シークレット・シリンダー」映画ダ・ヴィンチ・コードにおいてキーアイテムとなった暗号式文書箱-クリプテックスをモチーフにしたペンダント。謎のアルファベットと記号が四面に記された6個のブロックは実際に回転させることができます。 https://t.…
08-04 16:25

映像作品における「改心するクズ」へのアンチテーゼが、仁良課長だと思う。 https://t.co/v7VPVYMsNp
08-04 16:24

RT @tarareba722: ツイッターをやっていると、「頭のいい人の頭のよさ」というのは大変多様で彩り豊かでバリエーションに富んでいて、「頭の悪い人の頭の悪さ」というのは非常に凡庸でパターン化していて「あぁまたこれ見たことあるやつだ」と納得するケースがよくある。
08-04 16:09

RT @hita2nunpo: 友人が可愛らしいクッキー(左)を作ろうとしたら、全ての感情を失った何か(右)が出来上がったらしい https://t.co/TuALV27WtV
08-04 16:09

RT @obenkyounuma: 返品率は書籍41.9%、雑誌42.8%で、本屋さんは本を売る仕事よりも、本を受け取って返す仕事のほうがもう重くなっているのではなかろうかというのが完全に固定化された感じ。返本4割越えて3割台に戻らなくなってから、もう随分になる。
08-04 16:09

RT @Lev1026: シンゴジラ「こいつ死ねばいいのに」って思わせる足を引っ張る馬鹿がいないんよね。終盤そいつが改心したりそれを許すとか糞展開も無し。考えてみればマッドマックスにもそんなキャラはいなかった。要らないんだよ、ああいうキャラは。
08-04 16:09

RT @onakatarumi: 「大和さん、旅行に行くから車に乗って」と言われて「わふ!わふわふ!(わーい!旅行たのしみですっ!大和、おいしーものいっぱい食べちゃいますよっ」とはしゃぐ大和さん。近所のペットホテルに預けられ「わふ?……わふ!?」となるの巻。
08-04 16:08

RT @GoGosutasuku: 神尾佑さん。シン・ゴジラへ出演したことで「仮面ライダー」「スーパー戦隊(ただし非公認の方)」「ウルトラマン」「ゴジラ」の4冠達成。しかも2010~2016年の6年間というかなり短い期間で制覇(アマゾンズの写真載せられなかった)。 https…
08-04 15:52

Luke Hodgkin『数学はいかにして創られたか』(共立出版・2010)P.111"算木(それを持っているか、もし作ってあれば)" 作る酔狂も予想していて嬉しい。(作った) https://t.co/RLrFUFjyZv
08-04 15:52

RT @makio0901makio: 結構風が入ってくるからおすすめ!!角度も変更可能やで! https://t.co/sLO6puEVEU
08-04 15:47

RT @sht_raito: 久しぶりに読んだけどまあそうだよなってなった https://t.co/HpES53YzeQ
08-04 15:46

RT @puge44: 【闇すぎワロタw】TBS生放送:猪瀬が内田の話を始めたら、関東のみぶった切って不自然なCM連発→そのまま終了「映像が乱れました」 : https://t.co/tOl5brr9CF
08-04 15:46

RT @luckymens: 私たち日本人は勝手に、「私たちは平和的国民だ」と言う。だが歴史上これほど「武家政権=軍事政権」が長く続き、戦乱の時期も非常に長いことを考えると、むしろ「日本人は戦闘的」と解釈するのが自然では? 司馬遼太郎も日本人の国民性を「軍事組織に親和性が高い…
08-04 15:45

RT @AsakuraYoh82: ではまたね!【再会希望】'∀'o)ノ))╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍 シュッ!一度ドロンチェンジャーします(`・人・ ´)🏯✨#忍者 #忍びの国 #ケロロ軍曹 #ドロロ #東谷小雪 #くの一 #アニメ好きと繋がりたい http…
08-04 15:45

RT @umaibouozisan: 【かんしゃく玉製造販売終了】最後の職人さん曰く、ちょっとした衝撃ですぐ破裂して年中怪我をする上価格が安くてこんな仕事やっていられねぇ!と、文字通り癇癪を起こして辞めてしまったとの事…https://t.co/A7mSHO0R7k http…
08-04 15:45

RT @makotoaida: 実はシン・ゴジラ見たわけです。不眠不休で任務を遂行する人々だけにフォーカスして、その家族など「臭いドラマ」をカットした点、潔い。けど「何を守りたくて頑張っているのか、そのモチベーションが示されてない」と、ハリウッドならシナリオを決定する会議でNG…
08-04 14:54

RT @matrix____: 妻夫木ロスは大きい(´ー`)。。「妻夫木聡とマイコが結婚、交際4年、今春プロポーズ」 https://t.co/zdn9upNA87
08-04 14:52

RT @mentei897: 同人誌の売り方裏ワザ集 とか胡散臭いアカウントにフォローされたのでブロックした壁サークルになって本を10倍売ろうとか馬鹿じゃないの(嘲笑)
08-04 14:50

RT @toei_EXAID: 本日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系よる11:15~ ※一部地域のぞく)“仮面ライダー芸人“にエグゼイドが登場します!どこよりも早く、動くエグゼイドを目撃しよう!https://t.co/KyxGTWIvi0#仮面ライダーエグゼイド…
08-04 14:50

RT @metatetsu: 2010年から研究している中国の空中路面電車、ついに実車を作りやがった…。正直資金とフットワークの早さが羨ましい https://t.co/VbhrcMwDB4
08-04 14:50

RT @sow_LIBRA11: デロリアン  #車に詳しくない人でも知ってる車といえば これタイムマシンとしてではなく、メーカー名であり商標なのよね https://t.co/eklt1jbiCc
08-04 14:49

RT @takuyaz: ポインターとかマットビハイクルとか言われるとわかりやすいけど、『ほら、ウルトラマンに出てくる、ウルトラマンの車!』と言われると、こんなのが出てくる #車に詳しくない人でも知ってる車といえば https://t.co/pHkZpiZmLl
08-04 14:49

RT @sakaetype21: #なんでもない写真を平成明朝体w9で特撮っぽくする遊び https://t.co/YKhgMZMrnO
08-04 14:49

RT @camloeba: 高野山の女人禁制は百年以上前になくなったが、これを不満として高野山から分裂し現在に至るまで女人禁制を頑なに守っているのが高野連である
08-04 14:49

RT @cleampaan: 慎吾ジラ https://t.co/p85TABUjoi
08-04 14:16

RT @nakanoi_miaki: .@QuuUuUuuBeeeeee さんのコメント「「軍事主義的な女性と、学問オタク的な女性と、将来の米大統領候補の女性しか出てこず」そうか!観ててイライラする「脚本..」にいいね!し.. https://t.co/bSFjXb0LBm
08-04 14:15

RT @kumagaihaito: ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/vZ16b95VAg #Yahooニュースふええ…闇が深い呼吸困難ぎみだとは聞いてたけどここまでとは…
08-04 14:04

RT @vfk_ken: @nakanoi_miaki サクッとTL見てみましたが、庵野監督を過大評価してるのか過小評価してるのか何が何やらwリアリティを追求しつつも演出上の「嘘」を使い分けるのは庵野の十八番なのに。ホント生きづらそうですよねぇ。@Genbu108
08-04 14:00

RT @nakanoi_miaki: 実際に「シン・ゴジラ」を見た後だと「これは憲法改正のプロパガンダ映画だ!」https://t.co/N9AB95a3Sy」という解釈はどこから出てきたんだろう?https://t.co/q4a0vDQ5Sqまさか自衛隊の存在そのものを認め…
08-04 13:59

RT @nakanoi_miaki: 怪獣出現とそれに対抗する自衛隊と法律の問題、というのはすでに平成ガメラシリーズでうまく表現していたじゃないか。なぜ今さら? https://t.co/q4a0vDQ5Sq
08-04 13:59

RT @nakanoi_miaki: 【賛否両論】「シン・ゴジラ」は憲法改正のプロパガンダ?憲法九条で自衛隊の出動が遅れるシーンがある模様! https://t.co/kmR9psj1h7 ハリウッドの怪獣映画、宇宙人映画ではまず出てこない展開だな。というか庵野秀明、樋口真嗣…
08-04 13:59

RT @miminaga: .@oa26dl1NAcptdAF さんのコメント「【作っちゃいけない作品】“生まれて来てはいけない子”並におぞましい他人が決めつけるな、ば〜か」にいいね!しました。 https://t.co/FJMUKmWwaY
08-04 13:58

RT @shimasho: ネズミの恐怖体験が孫まで伝わるとする論文。子どもで嗅覚受容体遺伝子の低メチル化など。https://t.co/AdIwJOGH3r#夏休み子ども科学電話相談 #夏休みおとな科学ツイッター相談
08-04 13:45

RT @shimasho: 先生「ネズミに桜の匂いを嗅がせながら電気ショックを与えると、桜の匂いだけでビクッとなります。電気ショックを知らない子どもや孫も桜の匂いだけでビクッとなります。精子の中の物質が変わって親の経験が孫にまで伝わることがわかってきた」エピジェネティクス!…
08-04 13:45

RT @twi_heaven: コナンのこの動画やばくない😂面白すぎてお腹痛いwwww https://t.co/ufct0r2Hl6
08-04 13:43

RT @hawk_v: この前炎上してた「人生に、文学を。」のサイトが変わってた。https://t.co/KjbQgxmv3t「本プロジェクトの広告コピーについて」という反省文も載ってます。https://t.co/FyX1Y5gtEG https://t.co/qvG
08-04 13:37

RT @kir_imperial: 宮﨑駿や押井守と違って、国が滅び、ガラッと変わる所も知らなければ、イデオロギーの恐ろしとか、集団や組織の恐ろしさも知らずに済んだ人で、戦後の平和で豊かな日本を一身に謳歌したような人なんだよなぁ。だから良い意味でも悪い意味でも「戦後の日本」の…
08-04 13:37

RT @kir_imperial: 押井守は、戦後に生まれ若い時に学生運動に参加してるから、学生運動の華々しさや力を知ってる反面、多くの死者を出した内ゲバをはじめとした、組織の恐ろしさも知っているので、組織は理解できるけど、信じていない。
08-04 13:36

RT @kir_imperial: 宮﨑駿は、戦中に生まれ、幼少期と青春時代を、大日本帝国の崩壊と、その後掌を返したような戦後日本と、その後の混乱を見てるし、自身は経営とかには直接関わってないから、組織も信じてないし、理解もできない。
08-04 13:36

RT @shunkannews: 乾電池・MaBeeeはおもちゃの遊び方を変える?スマホと連携! 単3電池型のIoT製品「MaBeee」、いよいよ一般発売へ - BIGLOBEニュース https://t.co/I9SoiaqKyv https://t.co/OvjKVCM
08-04 13:36

RT @nakamukae: なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音 https://t.co/apqZTezVme 非常によくわかる。 「医師は何も人命救助に興味がないわけではなく、そのあまりに高すぎるリスクのせいで手をあげられないので…
08-04 13:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-04 13:30

RT @ujiazu: これ狂おしいほど好き https://t.co/Cfocap7j0s
08-04 13:15

RT @lizdoglove: デフレ脱却を唱えながら緊縮政策してましたけどね。尖閣の公務員常駐も何処へ?「選挙で訴えた政策を結果として示さなければ一気に国民の信頼を失う」<再改造>「未来チャレンジ内閣」 首相、働き方改革強調(毎日新聞) https://t.co/Fx
08-04 13:14

RT @Medicis1917: 大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになって…
08-04 13:14

RT @kazu_clinica: 電子カルテっつーのはデフォルトで扱いにくいUIになっててその後は医療機関ごとに如何に課金するかによって最終的な使いやすさが決まるので呪うなら富士通などのベンダじゃなくて初期投資にシブった管理部。ただしNECは重課金してもクソだからクソ。
08-04 13:13

RT @akarisinja: やばいの見付けた https://t.co/VxaCxNtVZe
08-04 13:13

RT @nhk_docudocu: #ドキュメント72時間 スペシャル「ブラジル 祈り満つる秘密の聖地で」あす午後8時15分放送。日本のテレビ局として初めて、サンパウロ郊外にある「魔術の聖地」に完全密着。つきない悩みを前に、人々は何を祈るのか?https://t.co/sYiv
08-04 12:59

RT @kenkoooo: シン・ゴジラを観た人が口々に「エヴァだった」と言っているのを見て、シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成を待つのではなく、庵野監督に際限なくプレッシャーをかけ続けて「エヴァのような何か」の映像作品を量産させることで、エヴァ新作を実質視聴できるということに…
08-04 12:34

RT @mollichane: ほんまコレ。着弾しないと分からないのか。危機感がないにも程があるだろ。反核サヨクはどうした。護憲派はどうした。シールズはどうした。社民党や共産党はどうなってんだよ。三浦瑠璃「北朝鮮からのミサイルに日本人が慣れて来てる。こういうのって…
08-04 12:33

RT @sakamobi: 住友理工、全世界の社員を「ポケモンGO禁止」に。休憩中も通勤中もダメhttps://t.co/I82l2PS1l8時代遅れの経営者が考えそうなこと。仕事中の禁止は当たり前でもそれ以外は自由。従業員は会社の奴隷ではない。 https://t.co
08-04 12:32

RT @NATROM: HPVワクチンの件に限れば、確かに「日本は医療ガラパゴス」と言えなくもない。 https://t.co/nA49mjNWdn
08-04 12:31

RT @HeithNakamura: ファッション・オカルトってのは確かにありそうですね。オカルトってのは隠秘学だから、基本は隠すもの。外に見せて主張するファッションとは真逆の概念ですけれど……
08-04 12:26

RT @HeithNakamura: 別にその人にはその人の生き方があるからどうでも良いんだけど、楽しい魔女術、とか言い出したら、私は本格的に何か口を出そう、と今から文章を練っているのでありました……
08-04 12:26

RT @Ripple1975: ローブを着て他人に披露したいのならコスプレイヤーとして割り切ったほうがずっと健全だと思う。魔法は密かな楽しみだからそういうものは表に出さない。魔法を始めるとき「自分は本当は何を望んでるの?」ということを何度も問いかける必要がある。秘密の楽しみを解…
08-04 12:26

RT @araichuu: マジかよ…。 https://t.co/9JrovleItM
08-04 12:26

RT @rider1cyclone: @67maahiropapa @retoro_mode そ・の・名・は・メ・カ・メ・カ ・メ・カ・ゴ・ジ・ラ〜♪ メカゴジぃラ〜が〜やってきたー⤴︎🎵https://t.co/oKUPdzcv3q https://t.co/chIM
08-04 12:25

RT @oroshiganehompo: @nekokumicho まずはシン・ゴジラを観てみろ とあれは絵空事だから と言うのであれば 北朝鮮が核実験を繰り返してるのも 韓国が竹島を武力支配しているのも 支那が尖閣諸島周辺で数えきれないくらい領海侵犯を繰り返してるのも 絵空…
08-04 12:16

RT @nekokumicho: 安全保障や集団的自衛権の話題になると「戦争をしたがっている」とか言う人達がいますけど、現在の日本で誰が何のために戦争を望んでいるんですか。
08-04 12:16

RT @miyazakid: 斎藤茂吉のラブレターが、ぶっ飛びすぎている。 https://t.co/0qQfz1cio8
08-04 12:15

RT @sakuracard1978: 誰も止めるやついなかったのかよ#仮面ライダーゴースト#御成 https://t.co/u124R1P87k
08-04 12:15

「何を出したって、アンチは湧く」としか
08-04 12:14

ギャレス版は主人公がリア蟲なので、ゴジラ映画として素直に楽しめないのよね。
08-04 12:11

RT @Mightyjack1: @Genbu108 いえいえ。ギャレスゴジラがどれだけゴジラを深く理解して作られたか、今はより分かりますね。 結局福島の核災害も軽く捉えているんですよ。庵野は。
08-04 12:09

RT @Mightyjack1: @Genbu108 あれがゴジラと銘打ってなければ、こういう映画もあるよなって程度ですんだんですが。 特に「初めてゴジラが現れた世界」を描いているので、どうしても「初代ゴジラ」と比較してしまう。そうすると、映画界やこの国がどれだけ「劣化したか…
08-04 12:08

RT @Genbu108: @Mightyjack1 結局シン・ゴジラはゴジラを出す必要がどこにもない映画なんですよ。わけのわからない怪物が東京を襲ったので日本政府が在日米軍と合同で倒したという話ですので。問題は権力に無批判な日本人が多いことです。そういう人は騙されそうです。
08-04 12:08

RT @koryu01Kirito: #映画銀魂 沖田くんの役の吉沢君の「子供ながらに読んではいけない漫画だと思い、今まで触れてきませんでした。今回全巻読みました。読んではいけない漫画でした。」というのがクソみたいにじわってますwwwwww https://t.co/nC
08-04 12:08

RT @taro_amani: ずっと、ミニラのことを考えている。ミニラは死んだのか。死んだとしたら誰が殺したのか。そもそもなぜ生まれたのか。子供の頃はおまえのことが大嫌いだったけれど、のびたラーメンほどの価値もないのだとしたらあんまりじゃないか、ミニラよ。
08-04 12:07

RT @yakudachi_img: 仏さまのハンドサイン https://t.co/xjmufXvqTP
08-04 12:06

RT @_Do_t: シン・ゴジラ鑑賞中、斜め前に座っていた7歳くらいの小学生が会議シーンの間ずっと退屈そうに脚をブラブラさせていたのですが、ゴジラが登場して暴れまわるパートになると常に画像のようなリアクションを返してくれてとても和みました https://t.co/Jl5Rh
08-04 12:05

RT @chiku012: 山海経GOを見て思う。ウチほど国民の妖怪認知度が高い国は類を見ない。それは多神教と唯物史観の国の差とかじゃなく、一人の偉人がいたかいないかだ。
08-04 11:41

RT @andymusicwatch: 以前も紹介しましたが、ザッパのデンタルフロス発言の詳細な検証はスミルノフ教授が行っておられます。>「デンタルフロスの歌を歌ったんだが、お前の歯は綺麗になったか?」はビートルズに対する皮肉ではない件について http://t.co/g7il
08-04 11:40

RT @ROKURYUDO: ピカチュウがたくさん出ると話題の上田城跡公園ですが、ポケモンGOが始まってからというもの公園に落ちているゴミが倍増してしまったそうです。毎朝ボランティアで掃除している町の方から「もうちょっと気を付けて欲しいなぁ」との事でした。拡散頂けると有り難いで…
08-04 11:40

RT @meGanEBrave159: 吉沢亮が沖田総悟役…吉沢亮は…フォーゼのメテオ…朔田流星役で沖田総悟のモデルは沖田総司…フォーゼで…沖田総司…フォーゼで沖田総司…!?こ、これだぁぁぁぁぁあ!!!!!全部…つながった…! https://t.co/ZHhjrQ28MU
08-04 11:39

RT @shota_: 序盤の日米安保の微妙な扱いやカヨコを通じた米国の人々の描き方、そして極めつけは大使館防衛のための攻撃と、ヤシオリ作戦での共闘の対比。『シン・ゴジラ』は全編を通じて、アメリカという国、アメリカという力への視点をコロコロと切り替える。その不安定さもまた、現実…
08-04 11:39

RT @shota_: 何だろう、嬉しかったのかな。たとえフィクションであっても、日本の核武装もなきにしもあらずという空気になりつつある中で、ハッキリと「ここで核は使わせない」と言ってくれたことが。
08-04 11:39

RT @shota_: ちょっとだけネタバレごめんね。庵野作品らしく物語の分岐を分岐器で示唆するシーンが今回は立川のモノレール基地で描写されるんだけど、そこで珍しくハッキリと語らせてるのね。3度目はさせない的なことを。それから、「ドーム」と「片足鳥居」の写真がインサート。あ…
08-04 11:39

RT @yahhee081: @yahhee081 といっても、最初にシンゴジさんのビジュアルを見た時は踏まれたいとは思えませんでしたよ。ビビってますた;最近はもう…ね、見る目が病んできている様で。これを慣れというのか愛というのか狂ったというのかは解らない。 https://…
08-04 11:38

RT @yahhee081: 昨年のエキストラ参加の時、自分ならどう行動するかを予め想像しといて下さい適なこと言われたんですが…ゴジラを知らないという前提さえ無ければ私は2コマ目になると思うんですよね。いや、半分”だけ”冗談。でも同士は居る、と…信じてる。 https://…
08-04 11:37

RT @fushunia: @fushunia 自覚はしていなかったのですが、白川静→折口信夫と関心をもって調べていったのは、この研究者の人たちが騎士ガンダムと同じことを話していたからでした。
08-04 11:28

RT @fushunia: @fushunia RPGだと思いきや、日本の神話の核心的な部分(大嘗祭)が表現されており、天皇も(巫俊注:スペリオルドラゴンと同じく)サナギになって生まれてきたんだと民俗学者の折口信夫が「大嘗祭の本儀」に書いてて、どびっくりしました。
08-04 11:28

RT @fushunia: https://t.co/S8Dbcvvvsb SDガンダム外伝騎士ガンダム物語 光の騎士 このアニメを見たのは小学3年生の頃でした。
08-04 11:28

RT @hakoiribox: たぶんあれですよ。特撮おじさん達のノシノシゆったり歩く着ぐるみゴジラへの想いが円谷英二が誕生しなかった並行世界の東京湾で何故か具現化してザバーと海から出てきたんですよ。そしてあの世界は石原さとみがルー大柴と一体化してしまった並行世界でもあります。
08-04 11:27

RT @kir_imperial: @hakoiribox どっちかってーと、庵野ファンは、「庵野監督にそんなもん(意志だとか思想とか)有る訳ねぇだろ、寝ぼけてるのか?」だと思うぞ。
08-04 11:27

RT @hakoiribox: ゴジラが時事や日本人論に引き寄せて語られるなんてずっと前からそうだし庵野ファンが「この描写に庵野先生が込めたご意志を私はこう拝察した」と語り出すのもいつもの事だし、今さらそれを目の敵にしだすのがよくわからん。
08-04 11:27

RT @miminaga: “「OK」を押すと、元の画面に戻ります。その次はそのまま☑を入れなくても「次へ」でJAVAアップデーターのインストールは進行”→『JAVAアップデーター、今度はウインドウが暗くなりTeoma Search Appオファーが入る』⇒ https://t…
08-04 10:57

RT @NOBU_009: Frank Zappaの名言を聞け https://t.co/gB0B9wUX5u
08-04 10:57

RT @toshiitoh: フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ehlvgQ3V3 #Yahooニュース おいおい、ほんとにやってるのかよ。「同国は死刑制度を廃止している…
08-04 10:57

RT @nazca02: 削って塩ビ板貼った鎧の裏にLEDテープを設置。それを内側からアルミテープで反射結構いい感じに光ってる! https://t.co/nazF0g9xeW
08-04 10:56

RT @hitoriokaken: 【世界の怖い夜 】出川と朝比奈が行った心霊スポットの廃旅館とトンネルは奥多摩「海沢隧道」と「鍾乳苑」 | まとめまとめ https://t.co/m1LCvY4fKZ #世界の怖い夜 #恐怖映像 #心霊番組
08-04 10:56

RT @thayato210: ロリコンが半分、残り半分はイジられキャラ萌え(割と真顔で)。 QT @Tuina_chan: な、なん………やて………?!ウ、ウチの大人の魅力にコロッといった人が大半やろ?!?//// https://t.co/Mx7HIzWEfG
08-04 10:56

RT @holding_paper: 百均で買ったメモ帳の英語部分を和訳しました https://t.co/qeOYwlFYiU
08-04 10:22

RT @ConSordino: なぜこうなるのか… RT @kazu_w50 本日朝日社会面の、見落としそうな小さな記事。これは何だ!どう考えても理解できない。なぜ父親が勤務する学校での「保護者説明会」なの? https://t.co/8N4EDMin9i
08-04 10:22

RT @nofrills: 相模原19人刺殺犯「最後の友人」が初告白 書かれざる動機(週刊文春) https://t.co/2l4nKOcXlj "「最後に会ったのは今年春。脱法ハーブで完全におかしくなった感じで、口を開けばフリーメーソンや障害者の話ばかり。それから地元では仲…
08-04 10:21

RT @korumono: あの世界設定で最初から「ゴジラは実在する!」って力強く断言できる学者が政府中枢にいたら江戸しぐさどころの騒ぎではないw
08-04 10:21

RT @runoSoyama: 『「了解しましたはマナー違反」も「江戸しぐさ」もそうだが、根拠のない主義主張にもっともらしいこじつけの理由を与えて、人を騙して私腹を肥やす……そういう行為の事をなんていうか知ってるか? 「詐欺」っていうんだよ。』って感じなのよね。
08-04 10:21

RT @dadasiko: なんだ、これ? と思ったら、ガンダムのアレだった。 https://t.co/gQbeJP8TOw
08-04 10:21

RT @seishikimeisho: Q.「ヒョロロロロ~ン」といった独特の音色が印象的な楽器A.フレクサトーン https://t.co/WHAvN64bZ9
08-04 10:21

RT @hisaya_artista: 「ネットの予約はキャンセルが多いから最近はネット枠を減らしてるホテルが増えてるらしいよ。直接電話したら取れる」ていう話をどこかで聞いてたのだが、今日電話したところは案の定「ネット上は満室ですけど空いてます」だって。いったいどーなってるの?…
08-04 10:20

RT @itm_nlab: お待ちしております!「ポケモンGO」iOS版バッテリーセーバーが数日中に復活へ! 開発チームが公式FBで声明発表 https://t.co/R5Bgr5IiIv @itm_nlabから https://t.co/D1RdVHzDpo
08-04 10:20

RT @HiedanoAQN: 心霊番組ってやたらフィルムカメラって部分で現実味を出そうとする事が多いんだけど、実はフィルムは死ぬほど自由利くぞ。なんたってPhotoshopの元ネタなんだから。事実、7~80年代の写真家はこんな事してたからな。(全部フィルム写真) https:…
08-04 09:49

RT @kanta_osaka: 今日で伊藤潤二さんの恐怖マンガCollection16巻全巻完読しました。どの巻も伊藤潤二ホラーワールドが詰まっていてとても面白かったです。 https://t.co/SXNkajemDP
08-04 09:48

RT @DoyonoJun: あの本は当時の流行がふんだんに入ってるから今読むと妖怪図鑑でも随一の古くささをかんずる
08-04 09:47

RT @a_ne74: 小籔千豊が人見知りを「ただの甘え」と切り捨てるなど暴言を連発! | アサ芸プラス https://t.co/LuRe54spNZ #アサ芸プラス暴言を売りにしている芸人さんだけど、こういう差別意識は怖い。先日、差別意識が原因の一つと思われるひどい事…
08-04 09:46

RT @tsugeju: これが、核兵器があってはいけないという理由。こういう人が出てきた時にこういうことになるから。 https://t.co/efF8IIxnD3
08-04 09:46

RT @nkmrryx: 極限までオリジナルに近づけたかったのは分かるけど、このステレオ版を映画に使わずお蔵入りにした庵野監督のことはちょっとだけ恨むぜ…もちろん鷺巣さんのオリジナルスコアも素晴らしいんだが、樋口監督のIMAXインタビュー動画に使われてたテーマ曲が未収録で残…
08-04 09:44

RT @nkmrryx: で、サントラにはそのボツになったアビーロード版が収録されてるんだけど、正直完全再現すぎてモノラルのテイクは俺でも何だかわけがわからない。本物っぽすぎて。ただ1曲だけ、ゴジラのテーマ(1975年版)がステレオミックスでも収録されてるんだけど、これが本当…
08-04 09:44

RT @nkmrryx: 今回鷺巣さん、『伊福部昭の完コピ』という庵野監督の要望に従いオリジナル音源を1拍ごとBPM割り出してドンカマ作ってロンドンの交響楽団にアビーロードスタジオで死ぬほど忠実に演奏(ズレや演奏ミスまで再現)してもらった結果、最終的に庵野判断で全ボツになった話…
08-04 09:44

RT @satoshin257: https://t.co/slvhj6OtRRということで出るのですよ!拙著が!(; ・`д・´)
08-04 09:43

RT @DoyonoJun: スッ https://t.co/0OkKG2Wq3B
08-04 09:42

RT @asazato4: なんちゃっておじさんは人間だと思うのでリストから外してたのだけど…>RT
08-04 09:42

RT @kmakra: 現代妖怪として「なんちゃっておじさん」が載ってる妖怪辞典的な物あった気がする・・・。
08-04 09:42

RT @hakunyan8611: 時期的に於岩提灯とか。三界萬霊ェ…。 #弘前ねぷた祭り https://t.co/ttOHvYUzl2
08-04 09:41

RT @yagimitsuru: 60年前、ゴジラは戦争と核兵器の恐怖を象徴していた。シン・ゴジラは5年前の災害と原発事故の恐怖をまざまざと見せつけた。建物の崩壊、津波、停電、都市機能の麻痺、放射能漏れ。5年前に東北を襲った脅威が東京だったらどうなるのか。それを見せられた。
08-04 08:30

RT @satoyoshimi: ラジオ聞いてたら生物解剖学の遠藤先生が、ゴジラを語って「クリエイターの方がメッセージをこめてデザインしているものに科学的に正しいかどうかでモノを言うなんて野暮はしないんですよ。ウルトラマンが二本足で歩けないこと語ってくれってバカな依頼があります…
08-04 08:30

RT @herobridge: ゴジラの周辺の空間線量が上昇したり、それを原子力規制庁のモニタリングポストで観測したり、高線量下で自衛隊員が交代したり、避難民がマスクをしていたり、避難所の風景が出てきたり、風評被害なんて言葉が出たり、シン・ゴジラはまさに3.11後のゴジラ映画。…
08-04 08:29

RT @Mie_Kenmin_MK: シンゴジラ見終わりましたゴジラ映画のお約束(大島の伝説、放射能、謎の化学兵器等)をせんぶ守った正統派ゴジラ映画のふりした_人人人人人人人人人人_> 完璧なオタク映画 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄一般人に理解不能なオ…
08-04 08:29

RT @kaichoo: シンゴジラがあれだけ露骨に震災&放射能災害のモチーフを扱っていても、相変わらず「震災は関係ないだろ」とか「なんでもかんでも震災を投影するのは滑稽」とか言う人たちが現れる。重症ですな。
08-04 08:29

RT @usa_hakase: シン・ゴジラには3.11とそれ以降の日本が凝縮されている。ゴジラは徹底した破壊神として、また放射能汚染源としても描かれている。福島原発の暴走を収束させるために闘った人々へのオマージュにもなっている。久しぶりにもう一度見たいと思う映画に出会った。
08-04 08:29

RT @HeithNakamura: あともう一つは最近の「楽しい」スピ礼賛の風潮が嫌いだ、っていうのもありますね。別に苦しむのが正しいって訳じゃないけど、楽しい、楽しくないをメインの基準にして選ぶのは小学生低学年くらいの態度にしか思えない。
08-04 08:28

RT @HeithNakamura: 当然だけど占い師は人様の生き方にあれこれ口を出す仕事なので、「楽しいから」という理由で新しいツールにすぐ乗り換えるっていうのは、怖いな、と。外科医が新種のメスが使ってみたいから、って練習も研究もせずにあなたを切開しようとしたら、どうよ??
08-04 08:28

RT @HeithNakamura: TLを見ていると「何々の占い楽しかった!今度これに変える!」的な意見をよく見る。これになぜ違和感を感じるのかな、と考えていたのだけど、要はプロの占い師さんたちが言っていることに、なのだ。
08-04 08:28

RT @pisiinu: いや、シンゴジラの話いくらでもできると思う。ゴジラだから当然放射能を吐くんだけど、あの放射能を見せられたら「こりゃ東京終わるわ」って思う。あと自衛隊がめちゃめちゃ強い。多分いままで見た映画のどの自衛隊より強い。ゴジラもっと強い。自衛隊を弱く見せずゴジラ…
08-04 08:27

RT @powerpc970: .@mhollifi1949 「Twitter でデマを言ってなにが悪い、デマが楽しくて仕方ない」という人を紹介します。 https://t.co/ogNnwGcQSp
08-04 08:20

RT @_ukai_: 昔からゴミをポイ捨てしてたけど特に生態系に問題ないし別によくね?的な言い方じゃてそれ…
08-04 08:20

RT @_ukai_: ブルーギルやブラックバスみたいに増えてなければ問題なくね?の脳がもう既に目に見える状態じゃなくてこの場合は交雑や病原菌とかが懸念されてんすよ
08-04 08:20

RT @_ukai_: だかーら泉佐野市の河川に金魚たくさんおるで!って意味じゃねえって 外来種放つことで日本の生態系に影響を出すかもしれんって意味だよ
08-04 08:20

RT @agouti4: 熱帯魚雑誌にでかでかと、アフリカツメガエルを日本中の水辺に放って定着させましょうって、十数年前は載ってたからなあ… https://t.co/3Q350GnQw1
08-04 08:20

RT @notice_bot: 医療や健康に関する文章で「波動」という言葉が出てきた時は、その文章は全部「デタラメ」だと考えて間違いありません。物理学における波動は人体の健康とは無関係なものです。よく分からない言葉であなたを騙そうとしているのです。 #holisticjp
08-04 08:19

RT @simesaba0141: @nikoko_makoko 中性子の速さは光並みに早いのですから、ネットにチンタラ書き込みし、それがサーバーを介して、皆さんのパソコンに届く頃には何もかも終わってます。しかも、ショックとやらを感じたのはその後でしょ?だとしたら、そりゃ全く違…
08-04 08:19

RT @simesaba0141: @nikoko_makoko 中性子線が再臨界を疑わせるレベルで検出されたら、彼らが黙っていると思いますか?中性子増加のデータを伴わない再臨界云々の噂話はすべて与太話です。最後に、万一再臨界が起きたとしましょう。だとしたら、貴方がそれをネッ…
08-04 08:19

RT @simesaba0141: @nikoko_makoko なるほど。まず、それこそ真偽不明な2chの情報を信じるべきではない、と申し上げます。次に、福島第一原発で測定器に引っかかるレベルで中性子が検出され、再臨界を疑わせる現象が観測された事は無いです。中性子測定器は高…
08-04 08:19

RT @adama310: 「5年後バタバタ人が死ぬ」とか「あと1年で壊滅」とか悲劇的な言葉で不安を煽ってきた人達は、実際にそうならない事が明らかになっても一切責任を取らない。自分の言葉に責任を持てない人がジャーナリストに相応しいと言えるのでしょうか? https://t.co
08-04 08:18

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
08-04 06:37

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
08-04 00:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-04 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-04 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR