08/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @nokogeki: お寺の入口に有難い言葉がwww #ポケモンGO #白根滞在制作 #新潟 https://t.co/d3wEzkxQvU
08-06 23:59

RT @sukeno0723: プロットはお気に入りでずっと使ってるクロッキー帳に書いています。設定やらくがき、アウトプットも全部このクロッキー帳に。大学時代から使ってるので、当時のものには講義のノートとしても使っていました。 https://t.co/QYilYpJ0
08-06 23:59

RT @sukeno0723: あと一個だけ。このアカウントであげてるらくがきもこのクロッキー帳に描いてます。描いたものをスキャンしてパソコンで色をつけてます。根っからのアナログ人間なので、ペン画は紙にペンの方が断然速いのです。 https://t.co/sKDvxcD
08-06 23:58

RT @ichita_y: #尖閣諸島 周辺の接続水域に #中国海警局 の公船6隻が侵入。周辺では中国漁船約230隻が航行と報道。日本政府が「一方的な状況のエスカレーション」と抗議したのは当然。こういう状況だからこそ、EEZ権益確保のための法整備が必要なのだ。
08-06 23:57

RT @sukeno0723: 折角Twitter始めたし、作業工程みたいなものを晒してみますね。カラーの仕事が終わったので、今日からネームです。ネームはノートにやってます。「ページをめくる」という行為をすることで、読者の方と同じ感覚を持つためです https://t.c
08-06 23:57

RT @han_meg_han: 【 #双星 の陰陽師】原作の最新9巻と小説「双星の陰陽師-天縁若虎-」、そしてセンターカラーとなっているジャンプSQ9月号をゲット!すべてに見たいが詰まってる!油断できない、一瞬たりとも!読み給え、すべてを!読みたいよ、すべてを! https…
08-06 23:57

RT @nsnoya: 昭恵って参院選でこんなことやってた訳で、記録係まで連れて高江に行ったらそりゃ現地の人は怒るでしょ。それを「開かれている」か否かだの言い出す三宅洋平ってしょうもないね。【参院選・沖縄】安倍昭恵首相夫人が絶叫「夫は独裁者ではない!」 https://t.…
08-06 23:56

RT @katsuse_m: 「前から可愛いと思ってた子が隣の席だったから試験ぜんぜん集中できなくて泣けた。たぶん単位落とした」って男子大学生のツイートを見かけたんですけど、終電で今にも吐きそうなおっさんの隣になったオレと比べれば8億倍めぐまれてると思う。恋と単位は落ちるもの。…
08-06 22:23

RT @MDG_ZLM: @assaaaaaanon 初めて見ましたwwwwこれも結構好きです https://t.co/CME6IlM7qA
08-06 22:23

RT @semado913: イオンのシンゴジラの看板見て吹いた https://t.co/oezEFkW4N7
08-06 22:22

RT @assaaaaaanon: 一番意味わかんない楽譜の指示はこれだって結論出てるから https://t.co/JfCr3hQFOD
08-06 22:21

RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんが流行のゲームを瑞鶴に教えてもらう漫画 https://t.co/J1MvtkmBSR
08-06 22:21

RT @kochumekawauso: ウソリンピック https://t.co/jUnqShlamh
08-06 22:20

RT @LaRicetta99: パンケーキアートの作り方〜 ほんじつのポケモン コダック Pokemon GO Psyduck #パンケーキアート #pancakeart #pokemongo https://t.co/MoK7har49Y
08-06 22:20

RT @kyoho_times: 【TPP】「沈黙」は許可制へ 著作権の非親告罪化でhttp://t.co/dQBUazCOdaジョン・ケージの楽曲「4分33秒」は4分33秒間の無音で構成されるため、許可を得ない沈黙は「演奏」にあたり、著作権侵害で処罰される可能性があるとい…
08-06 22:06

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
08-06 18:38

RT @TakagiSota: 戦争の記憶が遠くなるほど、戦争はアンタッチャブルな聖域になる。昭和40年代なら戦争喜劇もあったし大木金太郎も原爆頭突きで人気だった。いまやれば各種団体がキチガイのように怒るだろう。この先は戦争に関するあらゆる言論が宗教的タブーになるにちがいない。
08-06 18:27

RT @__6ho: なんだこの…この…… https://t.co/e18RldRppK
08-06 18:26

RT @mebae16_1932: あくび🐯大型ネコみあるアムちゃんください https://t.co/GEOzejyYLq
08-06 18:26

RT @adorukuf: タイで打ち上げられた巨大トンボ花火がすごいwwhttps://t.co/kLD57ZKHy2 https://t.co/MdBwi29I8z
08-06 18:26

RT @KitamotoAsanobu: 最近のポケストップ削除騒動について、「あ、これは(実)空間の意味を定める権利(権力)の問題だな」「電車での携帯通話マナーの新バージョンでもあるな」と思いついたのだが、同じ視点でよくまとまっている社会学的論考が既にあった。https:/…
08-06 18:25

RT @tk_takamura: そもそもジャスラックがでかい面できてるのは、レコード会社が原盤権を握っているせい。ところが出版は作者が全て権利を握っていて、出版社は一時的に借りているという状態。ジャスラックのやろうとしてることは、作者から権利を奪おうという行為なのだ。
08-06 18:25

RT @hakoiribox: 琉球神道記だと沖縄の創世神話で天から下った最初の男女の懐妊を「二人陰陽和合は無れども、居所並が故に往来の風を縁して女が胎む」と記述していて、肉体関係は無かったが風が媒介となって最初の妊娠が起きたとしている。それなりの合理化が進んでいて、東アジアの…
08-06 18:25

RT @zamza825: 「ゴキブリは、出たらひとしきりびっくりさせて外に逃がした方が良い」という噂を今年実践してみた結果 https://t.co/1OlTuHRsTL
08-06 18:24

RT @yanegon: とりあえず東京農工大、電気通信大、帝京大は、学生をマフィア(警察のこと)に売りわたす、しかもレイシズムに寛容な大学。ということですね。 / “イスラム諸国の留学生名簿/大学・専門学校が警察に提出” http://t.co/sJ8mq5d8
08-06 18:02

RT @x_ouka: 1人でめっちゃ楽しんできました(笑)ニヤニヤとまらんかった(笑)こどもがとても怖がっていて、可愛かった!スタッフさんにも脅かされた💦オススメです(^o^)!#水木しげるの大妖界 https://t.co/XKfiAqLI5B
08-06 18:01

RT @JPNatArchives: 嘉永7年8月6日、人気歌舞伎役者の八代目市川団十郎が大坂の旅宿で謎の自害を遂げました。画像は、死後に出回った「死絵」(しにえ:追悼の意を込めた錦絵)のひとつ。自害の場面と血染めの手形が捺された遺書の図柄が描かれています。 https://t…
08-06 18:01

RT @po_jama_people: 領海を侵犯されて「左翼は話し合いでホニャララ」みたいなウヨ仕草を散々目にしてるけど、そもそもおめえらが目に入れても痛くないくらい可愛がってる安倍ちゃんマンが、ビシッと追い返そうとする動きを見せねえからガンガン入ってくるのだと言う結論には、…
08-06 18:01

RT @iiduna_yutaka: 民主党政権で散々やらかした後だから有権者も「田中真紀子なんてとてもダメ」となってるけど、「わがままで組織を使うのにはとても向いてない性格」の人が「旧態的な組織を改革する人」とか「物事をズバズバいって気持ちがいい」という評価を受けてたのは、非…
08-06 18:01

RT @_ukai_: ルギアはいいぞ。民族衣装に囲まれつつ鳥準伝説とルギア活躍するぞ。あとフルーラのオカリナみたいな演奏でら良いぞ。
08-06 17:49

RT @_ukai_: 「水鉄砲に十万ボルト、水は電気分解で水素と酸素、H2とO、そこに火炎放射とくれば…うわあ!みんな伏せろ!」のアレここフシギダネ必要ないんだな
08-06 17:49

RT @MRwagon1019: 母上が仮面ライダーアマゾンのケーキ作りおったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/CCEu8ZhXD9
08-06 17:48

RT @joker_budou: これくらい自由に生きたい。 https://t.co/SyQd5A9jbq
08-06 17:48

RT @shota_: https://t.co/7A06Q9N337
08-06 17:48

RT @sasacat: 今日職場で「滅私奉公」的なことをさり気なく要求されて目が点になる。もちろんやんわり断わったけど、何でそれで「それは君の理屈でお客様には関係ない」みたいなことを言われにゃならんのか。そもそも土曜日曜日の私の休日に休むのが悪いんですかー?と言いそうになった…
08-06 17:47

RT @2525remonn2: こうゆう奴がコンビニとかでも自分が一番偉い奴だと思って難癖言うおっさんになるんだよなお客様は神様みたいな考えがあるなら少しはまともな考えしてくれよ。お前ただのクズやん。 https://t.co/tDoOlbdZrZ
08-06 17:46

RT @xenonbot: 朝潮改二丁はコーヒーが似合う #艦これ https://t.co/DQDimfCMDm
08-06 17:36

RT @nekoyukari: 年甲斐も無く!笑#夏はウルフェス https://t.co/dYmTzhWMvS
08-06 17:36

RT @sudo_simoigusa: オタクは恨みは忘れないので、MIDI文化潰したJASRACはどうしようもないと思う
08-06 17:35

RT @sudo_simoigusa: 別にハードなマニアだったわけではないけどさ、MIDI+WRDとか、当時の貧弱回線と機材で最大限楽しめる次元のものだったよなあとか思うと、あの芽があっさり潰されたのは返す返すも残念だった
08-06 17:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-06 17:30

RT @Fate_0624: 後半戦!、オアシスいくよ! https://t.co/tSttzGHYZr
08-06 17:26

RT @zamza825: 黒いアイツ対策の漫画を記事にして頂きました!我が家はこれ以来今の所は侵入されていません…この方法ならもう家に来ないかも?ゴキブリ対策の漫画がカワイイうえに役立ちそう https://t.co/cye92lSJCt @IRORIO_JPさんから
08-06 17:26

RT @bokumike: ネットの通信速度が明らかに落ちててここ2、3日ずっと原因を探ってたんですが、もしやと思って机の上を片づけたらびっくりするぐらい速度が回復してうそやんってなってる Wi-Fiのまわりに障害物あると物理的に電波を阻害しちゃうのか
08-06 17:25

『陰陽課2』で出てきたので、『古今著聞集』巻十一、四一〇の原文を眺めてる。
08-06 17:25

RT @asazato4: 『日本の現代民話』読んでると「赤マント・青マント」の発生で一番早いのが1935年頃で、ただの赤マントの発生も1935年頃って言われてるので、どっちかがどっちかに影響したっていうより同時期に別々に生まれたのかなと思い始めている
08-06 17:22

RT @88x1800: らくがき https://t.co/FSGvThkpNq
08-06 17:05

RT @Teslamk2t: アメリカ人が壊したから兵器保存できないなんて言うのは、同じように壊されまくったドイツの人たちがこうやって民間で必死にやってるから失礼だゾ。あと日本にも頑張ってる人はいる。もちろん、日本の気候や兵器に対するスタンスがドイツより悪いというのはあるだろう…
08-06 17:05

RT @templajp: 新境地に至った気がしたw#思い入れのある作品見せて https://t.co/lra9RrejQm
08-06 15:38

RT @bigburn: 『シン・ゴジラ』の総監督を庵野さんにオファーした東宝の山内章弘氏、『隠し砦の三悪人』以来の樋口監督ととの付き合い、暗礁に乗り上げてた『進撃の巨人』実写版を公開にこぎつけ、『バクマン』や『アイアムアヒーロー』とコミック原作映画も評判いい…この人抜きにあの…
08-06 15:38

RT @hensan_jozan: 団子は五色だとのことだが、「元はあまりこだわらなかったが、後に陰陽道色を強く押し出すため、何でも五色にした」とも仰っていた。土器には・・・何が入ってるのだろう。
08-06 15:38

RT @hensan_jozan: 続き。案の上のお供え物は浄山本では盛飯(強飯)、団子みたいなもの沢山、土器が幾つか。食べ物的なものは都状に見えないが、現在は五穀をお供えされており、強飯はそれに相当しよう。団子みたいな物、は現在も五色の団子をお供えされる事になっているそうだ。…
08-06 15:37

RT @hensan_jozan: 江戸時代の都状や次第書には金幣、銀幣という物が出て来る。金銭、銀銭と書く物があるので紙銭に当たる物だろう。小幣はこれに相当するものと思うが・・・絵巻では大幣一本(神1柱)に付き一本しかないのが気になるなぁ。
08-06 15:37

RT @hensan_jozan: 大幣については現行の物や次第書などに基づけばあまり考証しなくて良いだろう。小幣に関しては清浄華院蔵本(以下浄山本)と東京国立博物館蔵本(同東博本)は紙垂のない蝶幣を用いている。供え物と考えればこちらの方がふさわしそう。
08-06 15:37

RT @hensan_jozan: 案の上には左右に紙垂が垂れるタイプの御幣が並ぶ。これをここでは仮に大幣と呼ぶ。奥は霞で隠れているが、次第書などを参考にすると冥道十二神の依り代として十二本立てられているのだろう。同じタイプの小さな御幣が大幣右脇に添えられている。これは神の依り…
08-06 15:37

RT @hensan_jozan: 『泣不動縁起』絵巻の泰山府君祭シーンを検討する。祭主は御幣を立てた案の前に菰を敷いて座る。案の前には焚き火、そして火の世話役の仕丁がいる。(化け物や式神は考えない。)
08-06 15:37

RT @cr_world2: 広島の天気予報、いろいろおかしくて頭に入ってこないwww https://t.co/lOhW6w3BRu
08-06 15:36

RT @twinby56: あと今更ながらに気づいたのが、当時造船の教科書と、現代造船の教科書が同じ著者だったことに驚いた。灰色は1943年発行、黄色は2002年発行ですよ?新しい方は何歳の時に書いたのやら。 https://t.co/dVuPFKuhR9
08-06 14:53

RT @twinby56: 今この著者の事を調べたんですが、wikiを見るか限りだと109歳でご存命との事で、やばい、という感想しか出てこない https://t.co/p0YPDB8PmY
08-06 14:53

RT @RON_crmo0313: こういう「対象物の方から語りかけてくる錯覚」を語る人は、その対象について意図せずしてその知識や特徴を習得してしまうほど濃密にその対象に接している可能性が高い。なので、その人にそのことで話を振る際には慎重にしなければならない。
08-06 14:52

RT @shota_: フォント沼の住人にフォントの見分け方を聞いても「見ればわかる」とか「心を開けばフォントの方から名乗ってくる」とか言うだけなので参考にしにくいかも知れません。
08-06 14:52

RT @kinkuri_: 今回のゼットン関連でウルトラ怪獣擬人化計画のゼットンさんを元にマガゼットンさんを描いたよ!#ウルトラマンオーブ #ウルトラ怪獣擬人化計画 https://t.co/Pepma5W0gk
08-06 14:25

RT @pkgonews: ポケモンGOでたくさん取れるコイキングの歌貼っときますね#ポケモンGO https://t.co/FP6pL01GuU
08-06 14:24

RT @sword_c: 「羊たちの沈黙」公開当時、そーっと街の映画館に見に行って、一人で来てるご婦人の側の席に座り、映画が終わって客電ついたあとに「映画は楽しかったかい?」てニッコリ声をかけるちう遊びをしたことがあるアンソニー・ホプキンスを思い出すなど。やめて差し上げて…
08-06 14:21

RT @FSQUARE: 天皇陛下のお気持ち表明、テレビ東京が特番放送 「午後のロードショー」は休止にhttps://t.co/MVeYD13JTOテレ東が特番を放送。テレ東が特番を放送。
08-06 14:21

RT @saboricco: 今から十数年前、企業がこぞって製造拠点を中国に移してた時に「それやったら製造原価が下がって一時的な儲けになるだろうが、日本の労働者の給与が中国並みに下がって購入意欲が下がり、中国の製造コストが日本並みに上がるから長期的に見ると悪手」って警鐘鳴らして…
08-06 14:21

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/lqomEWTDdB
08-06 14:20

RT @arakichi1969: 【午後のロードショー】8/2(火曜日)「ゴジラ(1984)」樋口監督が20代の頃に、この映画の造型スタッフとして参加した「映画界デビュー」作品。この時にはまさか32年後にゴジラの監督になるとは思いもよらなかっただろうなぁ。。。 https…
08-06 14:19

RT @Simon_Sin: これは大切なことなので何度も書きますが、核爆弾をいちばん真剣に描いているアメリカの娯楽映画は『バタリアン』です。核爆弾は問題解決には役に立たず、かえってむしろ被害を拡大するだけだという哲学が背後に流れています #ss954 https://t.co
08-06 14:17

RT @livedoornews: 【もうSF】ヒトと動物の「キメラ」研究、米政府の資金を投入かhttps://t.co/juIeqqaJPY今後、意見募集を行うと発表。医学的に大きな突破口を開く可能性がある一方、倫理面で複雑な問題を生むと指摘されている。 https:/…
08-06 14:16

RT @kiriya_t: 自分自身のネガティブ感情を他人を見るかのように遠くから眺めてみる方法は、トラブルを乗り越えるのにも役立ちます。これは、人間の心が本来持っている防衛機能なのです。深刻すぎるトラブルに、この機能が効きすぎると、離人症という病的状態になってしまいますが。
08-06 14:16

RT @ultrabuster: 「やぁ」 https://t.co/Gko0gC1Jn4
08-06 14:12

RT @burningblossom: 元漫画家の経歴を持つ編集者が「こんな感じで直しおねがいします」っていってネームを一部修正してきたが、漫画家なので絵がめっちゃうまい。こっちが描いた三倍くらいうまい、つらい。
08-06 14:12

RT @tk_takamura: JASRACのせいで音楽文化が凄まじく衰退した事実を見れば、冗談ではないとしか言えない。街で流行歌を聞く事も無くなり、人はJASRACの管理外にあるボカロに逃げた。その果てが救いようの無い音楽不況だ。 / “美術・文芸分野にも意…” https…
08-06 14:12

RT @abarewanko: @abarewanko 瞳の色とか、目の周辺の模様はおとん譲り。おかんは普通に虎 https://t.co/Z8VIWu64RT
08-06 14:11

RT @kawata_eisuke: 【漫画】子供の頃に出会った大人のポケモントレーナーの話ポケモンGOが流行り出してまたふと思い出したので描きました https://t.co/Og3k8cKWRJ
08-06 14:11

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-06 13:30

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
08-06 12:38

RT @rin41799: 〝ボコッ〟〝ドスッ〟ネコ:おいっ!!!!!コダック:ごめんなさい#ポケモンGO https://t.co/zDhtEjxU8H
08-06 12:18

RT @kyoho_times: 【社会】狐が嫁入り発表 関東地方で天気雨も https://t.co/nZViREyEXXかねてより婚約が噂されていた狐さん(24)が突然の嫁入りを発表した。「二人七脚でがんばりたい」としたが、突発的な天気雨に注意が必要だ。 https:/…
08-06 12:18

RT @tatami111: 夏のつめた~い妖怪スイーツ。 https://t.co/UuS95esI33
08-06 08:58

RT @YahooNewsTopics: 【五輪おじさん リオ行きを断念】「オリンピックおじさん」こと山田直稔さんがリオでの現地観戦を断念。治安の悪さなどから家族らに現地入りを止められたという。 https://t.co/EsWyRmlCMk
08-06 08:39

RT @kosuke_haruhito: レイヤーの方には❤️が表示されなくて?になるからセリフがめっちゃ煽ってるように見える https://t.co/phtaqVfckm
08-06 08:39

RT @ikuyoan: シン・デレラ・・・思いついて勢いだけで描いたっていう https://t.co/SP6ULZriXe
08-06 08:32

RT @maidogra: どちらかというとそれ、わたしが聞きたいが?? https://t.co/Kg4Qt32cBe
08-06 08:31

RT @skyleopard09: #nhk 日本では平和式典が行われているのと同じ時間、五輪開会式ではブラジルの奴隷や日系移民の苦難の歴史が演じられている…。これは偶然ではなく計算された演出とのこと…nice work!
08-06 08:26

RT @adama310: 今でも電力が足りているなどと主張する人が後を絶ちませんが、今でも大口需要家に対する節電要請は続いているんですよ。大口需要家の節電とは、一般家庭の冷房の温度を上げたり電気をこまめに消すとかとはわけが違う。生産を抑制しているんであって経済には大打撃を与え…
08-06 08:24

RT @TheYearling1: @yamachin666 鹿愛護のお仲間も何故か無関心。鹿愛護の方々の中には原発問題に関心を持つ方がいらっしゃいますが、もし原発が放射能漏れを起こし、原発事業会社が「漏れはあれっぽっち」と言うだけの説明で納得するのでしょうか?専門家による客観…
08-06 08:23

RT @TheYearling1: @yamachin666 しかも毎週宮島の鹿に餌をやる方は鹿にとって野菜が有害であることを知った上で給餌しています。ご本人いわく「あれっぽっち」との事ですが、この方はご自身の子や孫にも有害物質が入った食品をご自身の判断で「あれっぽっち」ならい…
08-06 08:23

RT @yamachin666: 鹿は反芻動物で野菜をやり続けると硝酸塩中毒になることは知られており、奈良でも野菜等は体調を壊すから与えてはいけないとなっています。しかし、毎週宮島の鹿に餌をやる方は大量の野菜を与えられてます。これがボランティアですか?#宮島の鹿 https:/…
08-06 08:22

RT @RedGolgo: 米/FOX:歴史修正主義者独/DW:国粋主義者伊/Repubblica:歴史修正主義者中/ChinaPost:国粋主義者印/IndianEXPRESS:歴史修正主義者仏/FRANCE24:国粋主義者稲田に「右翼政治家」なんてかわいい表現…
08-06 08:19

RT @HuDPAqYCFKgmVFN: 今日神奈川でサーフィンとかしてる人、気をつけてください。カツオノエボシ大量発生してます。30分歩いて36個、異常です。普通に死者出るレベル。 https://t.co/EO1CNxMlPg
08-06 08:19

RT @sun_koubun: 人民解放軍のトップは去年、軍事系メディアで「民間漁船が先頭を切って、後ろに軍艦が付いてるという戦術で釣魚島(尖閣諸島)へ進むと、自衛隊は攻撃できない」と卑怯な戦術を公言する。中国漁船の民間人を盾にする。まさに5日は、その予習です。
08-06 08:18

RT @ando_ryoko: 「なかったことにされる」ことが、いちばんきつい。「そんなの忘れてしまえば?」とか「大したことないじゃん」とか「いまさらどうするの?」とかも同じ。日本人は、こういうところ、ほんとに冷たいと思う。
08-06 08:18

RT @shikaosuga: 中華屋さんで『特製ビック・マンゴープリン』っていうのをシャレでオーダーしたら、シャレにならないすごいやつが出てきたhttps://t.co/yYl1vBLubZ. https://t.co/dSNc0Smd8M
08-06 08:18

RT @Hidewomi: ゴーストタイプの三蔵を描いたので ついでの様にゴーストタイプのグリム。 https://t.co/DCajRoB6fD
08-06 08:17

RT @Hidewomi: キャプテン・キッドもビリー・ザ・キッドも本名はウィリアムなんですね。くどいのでジョリー・ロジャーだけでも良い説ある。 https://t.co/GmXKs1kP9y
08-06 08:17

RT @Hidewomi: 弁慶が出たからもう僧職系は無いかなって https://t.co/iMRJpzrznX
08-06 08:17

RT @Hidewomi: 劉備は杯が無い方がカッコ良さげ。眼魂は“その偉人を表すシンボル"っていうより"偉人から連想する能力のシンボル"だから まぁイマイチね。 https://t.co/dSHFHCZVFe
08-06 08:16

RT @Hidewomi: 蜂の眼魔が出て来たからモチーフ変えました。 https://t.co/HPxETbDRvK
08-06 08:16

RT @Hidewomi: 数をこなさないとネクロム型には手を出さないんじゃないかと思いますねぇ。 https://t.co/h526ri6J2T
08-06 08:15

RT @sakana6634: 水干がこういった形になっているのは恐らく、前身頃をV字に折り込んで襟元をゆるやかにして着る「垂領(たりくび)」にしたり、折らないで普通に着る「上領(あげくび)」にしたり、どちらにも着られる可動性を作るためと考えられます。
08-06 08:04

RT @sakana6634: 水干の襟紐の結び方についてのメモです。水干が狩衣(や他の盤領装束)と大きく違う点のひとつが、襟紐で襟を留める『結紐』であることです。対して狩衣や束帯など、紐ボタン(蜻蛉/雄紐と、わな/雌紐)で留めるものを『入紐』といいます。 https://t…
08-06 08:04

RT @dolpen: 原爆の日を前に原爆ドームとか平和公園からポケストップとジムが焼き払われて全消滅するの凄く示唆的で味わい深いと思う。結局のところまた焼け野原にしたんですね。
08-06 08:03

RT @HeithNakamura: 譲れよ!自分か自分の家族が乗ってることを想像するだけでもできるでしょ?できないならば、免許返納して!! https://t.co/3xb8USRkWO
08-06 08:03

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
08-06 06:37

RT @namauni_7u3: (アメトークの昭和ライダーの件を見ながら)父「これは仮面ライダーの15話だな。あ、これはV3の4話。」娘「気持ち悪い」(平成ライダーの件を見ながら)娘「これ、ディケイドの1話じゃん!で、なんでWはこんな中途半端な回を使うのwww」父「…
08-06 05:45

RT @toko_toko_: Netflixで「未来少年コナン」見て衝撃の事実を知りました。コナンもラナも、2016年生まれです。
08-06 05:45

RT @nekonoizumi: @sadasaku JASRACが一方的に悪だとまでは言いませんが、マンガやアニメ、小説にまで出てきたら大惨事になるのは目に見えてますからね…… さすがにそこは出版業界あるいは著作者団体で突っぱねてほしいところですが。
08-06 00:56

RT @nekonoizumi: うわあ……「日本音楽著作権協会(JASRAC)の浅石道夫・新理事長(65)が7月、会見を開き、「美術も文芸もJASRACで全部(許諾を)取れちゃうとなれば、利用者には一番よい」と述べ、絵画や小説など音楽以外の著作権管理にも進出する意欲を示した…
08-06 00:56

RT @magonia00: ゴリラ女房も中国原産だったりしないかなぁ(鼻をほじりながら)
08-06 00:56

RT @OPERATORCHAN: なんか日本の政治家さんにフォローされたけど https://t.co/DOqrU1SvXo
08-06 00:56

RT @kiyomigahara: ちなみに網野先生は本を買いたすぎて給料の前借したり、本を置く場所がなくて本をベッドにしていたという話を恩師から聞いた(恩師の師匠の師匠にあたるのが網野先生)
08-06 00:55

RT @magonia00: 柳田妖怪論はナショナリズム(柳田民俗学自体の大義名分である「日常の中での『カミ(=天皇)』への信仰」と通じる)めいたところがあるから妖怪が零落した神という話はするけど、その神が国産なのか輸入品なのかは(あえて)触れていないンですよね
08-06 00:54

RT @kiyomigahara: 網野先生は中世史やる人も境界論に興味持った人も棄民に興味持った人も読んで損なしだからね……もちろん批判も出るわけなんだが、妖怪に興味持った人が柳田に手を出すようなもんだ。それくらいのレベル。
08-06 00:53

RT @hyousen: 「鹿」これを「しし」とよませたるは下の至る所に「鹿シ」と書けるにて明かなり、梁塵秘抄に牛羊鹿三車を歌ひて「ひつじししのはめもたたずうしのくるまに心がけ」とあるにても鹿を「しし」といひたるを知るべし◆山田孝雄『三宝絵略注』
08-06 00:50

RT @Aquanaizer: 結局我慢できなくて静岡まで持ってきて読んでいるわけですが、ヤバイ。この本、超弩級にヤバイ本だ。今後バイブル的に扱われてもいい存在の本だ。 https://t.co/6jQKbEBJLO
08-06 00:49

RT @atsuji_yamamoto: 世の中には精神的に信じられないくらいもろい人がいて、なんでそんなことで傷つくのか普通傷つかないだろってことが少なくないんだけど、あれはある種の食物アレルギーとかといっしょで、無論耐えられない人がダメとかじゃなく、その人はそういう人なんだ…
08-06 00:48

RT @mitama_: 御神座の真正面とその延長線は正中とされ、濫りに冒してはならないとされていますが、参道が御神座からの延長線として真っ直ぐとは限らないですし、「神様の通り道」っていう発想が神社の側から出てきたものかどうかはちょっと分かりませんね。 https://t.co
08-06 00:48

RT @magonia00: "事実、中国と日本では見た目が似ている妖怪が非常に多いと指摘している" …… 見た目が似ていれば、それは同じような妖怪なのかな? (にこやかな顔で)
08-06 00:47

RT @goshuinchou: 大陸から製鉄技術を持ってきた渡来の民達もその事を伝え聞いてやって来たんじゃないかと妄想する。「倭にはキノクニというところがあるらしいぞ、キとは木らしい。やべえ鉄作りまくりじゃん!行くしか!」みたいなかんじで
08-06 00:47

RT @goshuinchou: 山陰や熊野の製鉄が森を大切にして自然と共生しながらやっていけたのは、日本という国の自然環境が、湿度と雨量が多くて木を切っても20~30年もすれば元通りの山に戻っているという回復力のおかげだそうだ。製鉄を伝えた大陸ではなかなかそうはならない、とい…
08-06 00:47

RT @tarareba722: 『もののけ姫』を見て「棄民」に興味を持った方は、網野善彦先生の著作を読むといいですよ。日本中世史というそれまで非常に地味だと言われてきた分野を、紀伊国屋書店で集中フェアが年中開かれるほど表舞台へ引っ張りあげたスター学者です。「日本ってなに?」と…
08-06 00:46

RT @magonia00: もとから懐疑論に慣れ親しんでいる者からすれば違和感は特にないですけどね。むしろもっと突っ込めとか、逆に「勝てる試合(事例)ばかり取り上げないで真の未解明ケースも出していいのぜ」とかなら思うことはあります(篤実だが醒めたオカルトマニア顔) >RT
08-06 00:45

RT @imesuke4: シン・ゴジラのピンチに駆けつけ、見事なスーパーヒーロー着地を決める初代ゴジラ #シンゴジラの適当なネタバレをして混乱させる https://t.co/pDA9cI3qUF
08-06 00:45

RT @krmt_touken: 京都で外国人に「ジオン」と言われたら間違いなく「祇園」ですがあまりにもジオンどこ、ジオンへはどうやっていったらいいの、ジオンはナイスプレイスなのって聞かれるから京都の街をシャア・アズナブルが歩いててもいいような気がしてきた
08-06 00:44

RT @_keroko: ついでだけど、超常幻解ファイルの違和感って、それまでグダグダだった見世物=オカルト番組に、「科学的」な境界をひいてみるという趣旨なんだろうけど、どうしてもそれで取り残されたものに対する違和感が拭えないんだよね。ポストオウムの番組なんだろうな、ってだけで。
08-06 00:44

RT @hyousen: 三宝絵 の鹿のパート https://t.co/JWR01vgl5d
08-06 00:38

RT @uchujin17: コートジボワール(象牙海岸)のかっこ悪いシャークティース塗装を知ったのは、以前に「似合わないシャークティース祭り」で画像を検索していたときだったのにゃ。しかしこのフォッケは何のつもりなんだろう。 https://t.co/SqANNLRTDT
08-06 00:38

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
08-06 00:37

RT @mu_gakken: だって「ムー」読み放題だよ!? ぼくはこれで「Kindle Unlimited」に登録しました(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/KTpOK9vSmb #Yahooニュース  ●よろしくお願いします!!
08-06 00:37

RT @ashdog_003: もののけ姫がやってたので…お納め下さい#フレームアームズ・ガール #コトブキヤ https://t.co/sxqSQ4JpFL
08-06 00:37

RT @mikami_takeru: だって「ムー」読み放題だよ!? ぼくはこれで「Kindle Unlimited」に登録しました(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/SSDCB50B2J #Yahooニュース
08-06 00:36

RT @nag_ato: 政治家とかいってすごい。「なんとかの一夜城」とかそういう戦国エピソードに近いものを感じる。
08-06 00:36

RT @nag_ato: 住専処理で野党が座り込みしたときの山崎拓の軍師エピソードの紹介です:「私は、衆議院事務局と相談して一計を案じ、局面の打開を図ることにした。エアコンで院内の温度を上げ下げすることで、赤絨毯に寄生するダニを跳梁跋扈させ、座り込みを続けられないようにした」
08-06 00:36

RT @oxijiyen: 和色髪その2。ブロンド系とか他少し。 https://t.co/2SJeRPL5GB
08-06 00:35

RT @oxijiyen: 昔に比べてわかりづらい髪色が増えてきたなーと思っていたので、日本の伝統色をベースに髪色実験とか https://t.co/6udWkgUjPj
08-06 00:35

RT @soug143S: このまえ船に乗っていたら急に舟幽霊に「ひしゃくをくれ…ひしゃくをくれ…」って絡まれて困ってたんだけど、たまたま通りがかった海坊主(ちょっと浅黒くてヤンキーっぽい子)が「お前ひしゃくないと船沈めれねーの?ダセー」って言いながら素手で私の船を沈めてくれた…
08-06 00:35

RT @mikami_takeru: <劇場版 仮面ライダーゴースト>「100の眼魂とゴースト運命の瞬間」 戦いの先にある衝撃(まんたんウェブ) https://t.co/41WDeG3AmW #Yahooニュース ◆今どきの仮面ライダーはゴーストで、ウルトラマンはオーブ!!…
08-06 00:35

RT @edge_wardog: シン・ゴジラの途中で映画監督3人がそれぞれ御用学者役で出演しているのですが、映画館で5秒くらいデジャヴにとらわれて気づいて笑いを堪えるのに必死でした。#シン・ゴジラ https://t.co/9k0yXSqes8
08-06 00:34

RT @hakoiribox: アイヌ語って戦前から熱心に研究が続けられて来た言語なのになんで会話できないと思ったんだ???
08-06 00:33

RT @doku_f: .@kotnei さんの「「アイヌ語で会話できるって、まだ信じている人いるんですかね?」と挑発したら」をお気に入りにしました。 https://t.co/MsKb9TvbMI
08-06 00:33

RT @Kenichi_Kaneko: 「シン・ゴジラ」、遂に映画嫌いの父親(69歳)が「観たい」と言い出した… すごいぞ、ほぼ「半世紀ぶり」に映画館で映画観るらしい… 最後に観たのは俺が生まれる前にお袋とのデートで観た「寅さん」だとw
08-06 00:32

RT @DoyonoJun: 編集担当が村山健二さんというひとなのがちょっと面白かった。おしい
08-06 00:31

RT @DoyonoJun: えっ?日本人に馴染み深い「妖怪」の大半は「中国産」だった=台湾-サーチナ https://t.co/1zWwV0M3pP
08-06 00:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-06 00:30

RT @hyousen: @MAMAAAAU うちの本棚でさがしてみたら、昭和43年には、もうそういう着方してましたね。 https://t.co/rPnMETd5UM
08-06 00:30

RT @gofuweb: クーピーは子供向けでもあり大人向けでもある。 https://t.co/Rywu7c640A
08-06 00:28

RT @clarakeene: シン・ゴジラが「現政権のプロパガンダ」に見えた人は、大臣・政務次官などの政治家と官僚の区別がついてなかったのかもしれない。もしくはあの世界では官僚も実務者も現場の自衛隊員も「保守第一党」の党員って設定でもネタバレパンフに書いてあったのか(そんな中…
08-06 00:27

RT @hyousen: 天竺あたりから、蒙古・西蔵あたりにも似たはなしはつらなってるポイ
08-06 00:26

RT @hyousen: 『九色鹿経』っていう、モロにとりあつかった仏書もあるヨ。
08-06 00:26

RT @hyousen: 鹿のおはなしは、今昔・宇治・三宝に出てくるゾ。
08-06 00:26

RT @DoyonoJun: 舞台を本朝におきかえたばーじょんもあってアニメ化もされてるだぞ https://t.co/tVXp2sDixH
08-06 00:26

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-06 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR