08/08のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @elunation: 仕事でたまに覗く「imageNavi」っていう写真素材サイトで、「男性 日本人 40代 1人 坊主頭」で検索したらこの人の写真ばっかりが500枚近く出てくるんですが表情やポーズのバリエーションが素晴らしくて最近一番ファンになったww https:/…
08-08 23:53

RT @McLaird44: 北川企画の北川先生が仰るとおり、未だ嘗て一切その情報が公開されたことのない体系の秘蔵映像を少しだけですが紹介させていただきます。YouTubeやメディアには一切上がってなく、世に私を含む四人しか此の武術の映像は持っていません。 https://t.…
08-08 23:52

RT @tomokitagawa: 週末の東南アジア武術フェスタ、特に12日(金)夜の部では光岡先生所蔵の激レア動画が公開されます。YouTubeにもないマニア垂涎ものですよ!迷われている方は是非ともお越しください!https://t.co/GrmONDrbyF
08-08 23:52

RT @McLaird44: はい、この危険な流派の映像を見たことある人も未だ数える程度しかいないのと、色々な意味で秘蔵なので私自身も此の映像自体はYouTubeに上げたりDVDにしたりするつもりは今のところ一切ありません。公に売り出すぐらいなら先ず破壊します。 https:/…
08-08 23:52

RT @momokawaharuka: レッスンの後、佃井皆美さんの出演されてる舞台「天使は瞳を閉じて」を観に行かせていただきました♡久しぶりに佃井さんに会えて嬉しかった〜♡ギナ様〜♡百晴 https://t.co/FB1D3i1DHc
08-08 23:51

RT @skryta: これは、カウンセリングの本によく書いてあるのだけど、特別なトレーニングを受けない限り、人は他人の私的な秘密を守ることはできないのだよ。だから、俺は、「秘密を守らなかった側が間違っている」という立場には立たない。それは、一般人に課すべき義務ではない
08-08 23:51

RT @monyakko_lyno: 昨日確認したらようやく我々のみているペットントンとして更新されてました>RT https://t.co/uhG21gHMPz
08-08 23:51

RT @delta0401: 「あれっシン・ゴジラで初めてゴジラ映画観たけど結構よくない...?」ってなった人に周りがガメラ2レギオン襲来薦めてるの、間違ってるけど間違ってない流れ好き
08-08 23:51

RT @toriyamazine: ↓エロ本屋で素人撮影を二〇年近く続けると自然と身につく。まず、相手の名前はできるだけ覚えない。あだ名で呼ぶ。撮影が終わったら個人情報は早期に処分する。さっさと忘れることがコツ。必要以上に他人の私生活に関心を持つ人には向かない仕事だ。 http…
08-08 23:50

RT @hidevolcano: 地球科学のテスト採点してて目についたこと。穴埋め問題で、(パンゲア)大陸の()内に、南アメリカと埋めてくる学生の多いこと。地球科学のテストで、オリンピック答えさせるわけないじゃん。
08-08 23:50

RT @pikaharuru: ペットントンは名と迷が混在しつつしっかり完成しているめい作
08-08 23:39

お犬様♀(19歳9ヶ月)の父親は、迷子になった挙句、ガス室に入室したことがあるらしい。(ギリギリで連れ戻され、12歳くらいまで生きてた) https://t.co/vuGz9w4LLm
08-08 23:38

RT @JAGD_owner: 少なくとも、今回の事件では、天皇は慎重に日本国憲法を尊重して事に当ろうとしていると見受けられるのに、あんまりここで天皇マンセー、天皇こそ日本みたいなこと派手に言われると、迷惑なんじゃないだろうか。どっかのアホが日本国憲法いらない明治憲法にもどすと…
08-08 23:36

RT @JAGD_owner: 天皇と無邪気に言っている人は、この人の親父が万世一系の国家の総攬者のとき、親父の名前でやった負け戦で310~262万ほど臣民殺して、明治以降ぶんどった領土を失い、史上初めて他国に占領され、ついでに治安維持法で拷問死獄中死を千五百人以上生産したこと…
08-08 23:36

RT @goking5: シン・ゴジラで好きなところはカップ麺食べた後「ご馳走様でした」って言うところ。あと自分の悪い所を認めてちゃんと「ごめんなさい」出来るところ。
08-08 23:31

RT @nekoko24: @nekoko24 あざといものやわかりやすいものを書くのではなく、売れる売れないの価値観の中で書くのでもなく、自分がよいと思えるかたちを追いかけていけたらなあと思ってます。それで時流とあわなくなっても、もう過去に一生分の仕事はしたと思ってるからいい…
08-08 23:07

RT @nekoko24: 作品を後に残すことを大切だと思うのは子供の本を書かなくなっても、気持ちは児童文学作家だからでしょうね。新人時代、「目先の売れる作品でなく長く売れるものを書くこと」を目標に書きなさいと当時の担当編集者たちにいわれてきたから。あの頃は「ベストセラーはいり…
08-08 23:07

RT @Junji_Inagawa: 今週がまた、結構大変なんですよね。大変といえば、以前にスマホのYahoo!検索で、「死幣」って検索すると、怖い事が起きるってありましたよね。
08-08 23:07

RT @mayosuke0w0: 先日ツイートした水筒小話の補足漫画を書きました。ステンレスの水筒にスポーツドリンクは良くないらしいのでご注意を!(私も知りませんでした。すいません。)#C90 https://t.co/SCAenapBd9
08-08 23:07

@HEKIREKIKA_R また、アルミテープのスリット(切れ目)にスコッチテープ(メンディングテープ)を貼っておくと、太陽光やLEDなど強い光源も観察できるようです。望遠鏡に着けて、月の光を観てみたいですね。
08-08 23:02

RT @hyoroWien: いまRTしたのがCNNの「天皇陛下お気持ち表明」記事。BBCとトーンがかなり違うし、アキヒトと呼び捨てで連呼されるのなんかカチンとくるw 内容も、BBCが言葉を選んで、丁寧に背景や今後の動きを説明していたのに、CNNは「これは異例!どうなる日本!」…
08-08 22:50

RT @CNN: Japanese Emperor Akihito speaks in rare televised speech, addressing his health & abdication rumors. https://t.co/CBDDoaDky3
08-08 22:50

RT @BBCBreaking: Japan’s Emperor Akihito concerned he can’t fulfil his duties due to age and hints at possible regency https://t.co/LldBwam
08-08 22:50

RT @hyoroWien: RTしたのは「天皇陛下お気持ち表明」BBC記事。ほぼ日本のニュースと同時に、声明の引用、背景歴史についてきれいにまとめてある。声明の英訳読むだけでもなんか泣きそうなくらい、うまく訳してある。英語圏の読者用になぜ譲位ができないか、今後の後継者など基…
08-08 22:49

RT @spacezin: ストレス性の◯◯の治し方→ストレスを解消しましょうんなこたあわかっとるがな。
08-08 22:44

小型簡易分光器が完成。駄菓子のケースとCD片(10×22mm)・発泡スチロール(30°傾斜)・アルミテープ・黒いスプレーがあればできるので、いろんな光を観察して自由研究にしてみましょう。(ハサミでCDを切るのが危ないので注意) https://t.co/JCzM7vZ7Zl
08-08 22:43

RT @namakemono0308: 変換候補が狂ってる https://t.co/qzA76mbU2b
08-08 22:39

RT @yohkai_fuk: 天皇が「お気持ち」で生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論! 象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も https://t.co/JmrL63w95O @litera_webより
08-08 22:20

RT @oyamakumao: しかし、これを見ると、国民にとって大切な人が同時に休養を宣言したんだなぁと思うし、藤原さんが摂政に就任するかのようにも見える。さっきまでは藤原さんが1位だった。 https://t.co/bLZnDwTG0k
08-08 22:05

RT @TP_Bungo: NHK:DF極太楷書体日テレ:ウインクスLテレ朝:FWマティスTBS:FW筑紫明朝テレ東:FWマティスフジ:平成明朝体
08-08 22:04

RT @rutaqas: 民主党政権「尖閣に漁船が侵入しました」ネトウヨ「政府は何やってんだ!!!!!」自民党政権「尖閣に漁船が侵入しました」ネトウヨ「翁長は何やってんだ!!!!!」な ぜ な の か
08-08 22:03

RT @cyasyu2525: 女性イラストレーターに多い間違いのような気がしますがよく見かけるので。今どきのスーツの襟の位置は結構高いよ。 https://t.co/a7bBkHbhje
08-08 22:03

RT @pikaharuru: 2014年の世界、現行でトッキュウ+つべでギンガマンとタイム+GYAOでシンケンとかいうハイパー靖子にゃん戦隊ビッグバンが起こった事実知った…すごい…なんだこれ…
08-08 20:38

RT @doiheart: Found John Dee's stuff in the British Museum. Crystal ball is disappointingly small. You'd have to squint http://t.co/r1hPtQJ
08-08 20:02

RT @kjmkjm: 特設 天皇陛下 お気持ち表明 https://t.co/88fTKcOzrH単にキツイので生前退位したい、というよりは、昭和天皇のときは本当に大変だった、あれをもう一度再現するのはどうかと思う、ということなんじゃ、と思った。その観点から大いに賛同す…
08-08 20:02

RT @utako_coceci: スーパーで困っている様子のお年寄りがいたので「大丈夫ですか?店員さん呼びますか?」と声をかけたら、とても感謝されて「あなたのその心遣い、お母様の育て方が素晴らしかったんでしょうね」と言われたんだけど、わたしだよ、親じゃなくて、わたし、わたしの…
08-08 20:02

RT @u_saku_n: 中野のまんだらけ主催「大まん祭」にて、白川まり奈の未発表怪奇漫画&妖怪画を書籍化した『犬神屋敷』(まんだらけ出版/イベントのための限定カバー)、『妖怪繪物語』(Pヴァイン)購入。二冊同時購入で関係者による鼎談を収録した冊子付。 https://t.c
08-08 19:42

RT @u_saku_n: 白川まり奈といえば『侵略円盤キノコンガ』で知られる、オカルト・怪奇を描くカルト漫画家。でも生前には一冊、妖怪研究本『妖怪天國(ぱらだいす)』(1994/KKベストセラーズ)も出しています。白川の妖怪本が二冊揃った! https://t.co/YVbH
08-08 19:42

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
08-08 19:37

RT @yuuraku: 日本の水神ってなにがいるんだっけ?ミヅチジャパンとかじゃいかんのか。
08-08 18:35

RT @lautarogodoy: EM菌関連の話、日本国内の問題で終わってたらまだ身内の恥で済んでたんだろうけど、EM菌を各国語で検索したら、凄まじい勢いで世界に誤解とともに拡散してる事実に驚愕しまっせ。
08-08 18:34

RT @okinawatobi: 琉球新報の号外。「天皇陛下」と書かない新聞社が他にあるだろうか。これが沖縄の新聞だ。内地の方にも異常な世界だと言うことがご理解いただけるだろう。沖縄では朝日読売毎日産経は読みたくても読めない。沖縄県民は毎日こんな新聞を読まされてる。 https…
08-08 18:34

RT @gelcyz: 昭和20年代前半の龍神様。#脚折雨乞 https://t.co/DtQDdeNGzJ
08-08 18:34

RT @yanoken2014: 藤原さんは、野原ひろしも勿論ですが、マクロスΔではキーパーソンも演じていましたね。昨日の放送回ではマクロスシリーズの歴史について語っていたのが印象的でした。いち早く、藤原さんが無事に復帰されることを祈ります。https://t.co/Fpt
08-08 18:12

RT @m_ztq: 天皇陛下のお気持ちの要約 https://t.co/TJ3ZlQE82r
08-08 18:11

RT @botch38: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権東京が破壊される事を涙しながら嘆く、25年前に東京を壊滅しようとした嶋田久作による帝都大戦ギャグ
08-08 18:09

RT @nadhirin: 「それ、どこの役所に言ってるんですか?」というセリフが後に省庁横断的な巨災対が設置される伏線になっていると思う #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 18:08

RT @miyazawa_hideo: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権上映開始直後、まず正規の東宝映画ロゴが出て、次にシネマスコープ全盛期の東宝ロゴが出、畳み掛けるようにブルーバックの70年代東宝ロゴが映る https://t.co/cfsxShPPvQ
08-08 18:07

RT @habuabu: ゴジラ相手にも律儀に偽装網張る自衛隊 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 18:06

RT @gu73LyFqXxJK7QJ: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 「対馬の方で不穏な動きが……」何を指しているか、分かる人は分かるセリフ。サラッと言わせて後は一切触れないのは一種の配慮だが、それでも庵野監督は言いたかったのだろう。あれはね、日…
08-08 18:06

RT @shota_: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権第3形態は初代声、第4形態はキンゴジ声、そして最後の最後で'84声で吼えるゴジラ
08-08 18:04

RT @topaz3024z: 首都圏の各路線は京急を除いて運転を再開しております #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 18:04

RT @nozomi_nagatuki: 環境省の使ってるPCがPanasonicで、文科省の使ってるのが私物(多分)のMacで、その他が使ってるのが富士通(しかもリースのラベルがついてるやつ)なところ #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 18:04

RT @konoesyu: 森文哉「では仕事にかかろう」クールで好き。「#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 #シン・ゴジラ【ネタ..」 https://t.co/PgVlKF4XHj
08-08 18:03

RT @engadgetjp: 「PSVRの価格は誤解を招きやすい」とHTC幹部が発言、カメラもコントローラーも別売りな点を揶揄 - https://t.co/3BuVVXN9mF https://t.co/k8r8enUTem
08-08 18:03

RT @Kittaka1115: 某県某業界の研修では今でも必ず「失敗」の代名詞として話に登るからなぁこの事故…>RT
08-08 17:50

RT @kawahara_kikuko: WFのエスカレーター事故もそうだけど 明石歩道橋事故もイベント運営的に忘れてはならないhttps://t.co/hS5gGYXJS4
08-08 17:50

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-08 17:30

RT @gishigaku: 崩御と同時に改元にこだわるのは日本の特異な慣習ですからね。中華では翌年元旦からの改元が定着@Nob_Fuzinami @wenly_m
08-08 17:26

RT @gishigaku: 服喪期間を守らなかったものと解釈されてしまうんですよね。@lawtomol @Nob_Fuzinami @wenly_m
08-08 17:26

RT @lawtomol: @gishigaku @Nob_Fuzinami @wenly_m 儒教的には、崩御即改元は不孝になるんでしたっけ?その事で非難されてた皇帝がいたような…
08-08 17:26

RT @bigburn: 「ガルパンはいいぞ」からマッドマックス、シンゴジラと「一人でも多くの人に見てもらいたい映画を応援する」流れが定着してきてすごくいいよね。何かを貶すことに時間と労力を使うより全然いい。
08-08 17:26

RT @ikapani: 毎度のことですがコミケに宅配便搬入する時は宛先名等に自分のサークル名を記入しなければならんので、サークルの名前は慎重に決めるが宜しかろうと思います。 http://t.co/2rucMGom5D
08-08 17:25

RT @Jiraygyo: えーと、右系の団体が女系天皇、女性天皇とかについて揉めているが、今日のこの「お気持ち放送」って、それ以上の「祖先の祭祀」についても踏み込んでいるという覚悟の内容なので、「国体」に踏み込んだという意味では「終戦の玉音放送」よりも複雑で解釈が頻出すると思…
08-08 17:25

RT @wenly_m: @gishigaku @dandonban @Nob_Fuzinami そういや、日本で還暦を超えた年号は昭和だけですね。
08-08 17:23

RT @gishigaku: 映画『ヴァン・ヘルシング』の前日譚がアニメ化されててジキル博士がおかしくなった理由が、女王陛下の清楚さ、美しさに憧れて若返りの薬を作ろうとした結果というものに…@Nob_Fuzinami @wenly_m @dandonban
08-08 17:22

RT @yoshidatakeshi0: アニメ、漫画は絶対にJASRACと関わってはいけないから。例えばガルパンをJASRACに登録すると戦車のプラモ、figma、二次創作の同人誌は発売禁止になる。「そんなことはない」とか、ちょろいガキみたいな事をほざいてる奴いるけど、俺か…
08-08 17:22

RT @Nishimuraumiush: 戦前と終戦の天皇陛下のお話は何を仰有っているのか私もよくわからないお気持ちの言葉が平易になって本当によい時代になったと思う
08-08 17:22

RT @FightGlove: うちの親父もレンタルビデオ屋で大量に借りてました。しかし陛下が崩御された当日、テレビが陛下に殉じてしまい、電器屋に行くも目当てのテレビは納期1週間という思い出が…。https://t.co/TGLN65IerL
08-08 17:21

RT @kida_777: @gishigaku むしろ「新元号」こそ、代替わり以前から広く時間をかけて公論(行政府に限定せず国会や国民投票含め)されていいんじゃないかしら、と常々思っている。別に縁起悪いとかなかろうよ。
08-08 17:20

@HEKIREKIKA_R 戻ろうにも戻れないくらい、根底からズタズタになってたことに、後から気付くのよ。
08-08 17:18

あんだけバブル崩壊後の景気にトドメ刺しておいて「全く隙がない安全な今の制度」って、ちゃんちゃら可笑しい。>RT
08-08 17:14

RT @yoshiki_takao: 近現代史が専門 古川隆久教授「慎重に議論を」 | NHKニュース https://t.co/lH89XpnopG 「生前退位という制度は全く隙がない安全な今の制度と比べると、リスクが生まれるおそれがある」
08-08 17:12

RT @mariyukiko: 今回の、天皇陛下のお言葉。やはり、四年後の東京オリンピックを視野に入れてのことだったんですね。この4年の間に万が一のことがあった場合、どうするんだろう…と思っているのは、私だけではないはず。28年前のようなことになったら。それを一番ご懸念されてい…
08-08 17:10

RT @Taiwanjin: 台湾の全てが素晴らしいわけでなく、駄目なところやパチモン、嘘日本語が溢れているのは事実だし、それを面白おかしく紹介するという趣旨も理解できる。ただ、その内容が浅すぎるし、相手の善意につけ込み本来の趣旨の説明をせず取材し、笑い者にする。それは制作者と…
08-08 17:10

RT @Taiwanjin: <承前2>あと、九份の紹介が「映画『千と千尋の神隠し』のモデルになったと主張しているが、ジブリはそれを否定。だけど便乗で勝手に商売している臭いがプンプンw」というのは、斬新だった。そうやって売り込んだのって日本の旅行会社なのにな! https://…
08-08 17:10

RT @Taiwanjin: <承前>台湾の早餐店のご飯を「雑な食べ物だな!」と笑ったり、わざわざ奇怪な食べ物を台湾の名物的に紹介し、マズそうに反応したり。更にインタビューでは元音声が聞き取れないように消して、全く言ってないことを吹き替えで被せるのは…ちょっと。 https:/…
08-08 17:09

RT @Taiwanjin: 友人に「日本のフジテレビに取材を受けたから、放送を見たらどんな内容なのか教えてね!」と言われていて、今それが放送されているのだが、趣旨が"日本が大好きな癖に日本のパチモンばかりで生きている台湾人に大爆笑!"的な内容で、正直しんどい。 https:/…
08-08 17:09

RT @Toyokeizai: 【束の間に終わる「アベノミクス再起動」の夏】 市場は決して政策を好感していない : https://t.co/7Klk9VTXBV #東洋経済オンライン https://t.co/YBRInUgCkA
08-08 17:08

RT @sukeno0723: えらいことになってる…!嬉しい。感激。全車両というワケではないらしいですけど、それでも凄いですね!京都、近いのに…!見たい…でも、原稿が…!! https://t.co/7sAwQK2ZBV
08-08 17:08

RT @yossy89: RT鍵 >毒性は、1本で1人の人間の命を奪うほど強い。摂食から6 - 24時間でコレラ様の症状(腹痛、嘔吐、下痢)が起こり、1日ほどで治まったかに見えるが、その約1週間後には、肝臓や腎臓機能障害の症状として黄疸、肝臓肥大や胃腸からの出血などが現れる。…
08-08 17:07

RT @fujik5963: 明治帝から一世一元になったのは、明治帝のご父君にして先代でもあった孝明帝が「生前譲位するする詐欺」(※結局しなかった)を倒幕のために連発して幕府・諸藩を揺るがしまくった過去があるんで……。
08-08 17:07

RT @wada_misaki: 昭和末期の自粛ムードがどういうもんかというと、テレビの編成がバラエティ激減とかだけじゃなくて、昭和63年の忘年会、昭和64年〜平成元年の新年会が9割方行われない、とか国民生活全体の消費行動が激減して大変だったんだよ!
08-08 17:06

RT @mojimoji_x: 来るなとは言わないが、15分だけ手前の都合だけでウロチョロしただけで、何しに来たのか、とは言われるわな。カメラとSP引き連れてるのも「総理の」夫人だからでしょ。生身の個人として扱って欲しいなら、どちらも連れてくるはずがない。 https://…
08-08 17:06

RT @spacezin: 謙虚なのではなく、実際に自分の目には改善の余地が見えてるんだから、そりゃあ下手に見えても仕方ないよな。ただ現時点での実力が理想を現実にできないだけで。
08-08 17:05

RT @spacezin: 自信がないことと、自分の持つ水準に達していないことは、全く違うことなのだろう。
08-08 17:05

RT @spacezin: でも考えてみれば、他の人が見て「充分に上手い」としても、自分の絵が下手に見えるということは、改善の余地があるのを認識できてるということでもある。下手なのに完璧だと認識してたら、その方がよっぽど恐ろしい…。
08-08 17:05

RT @mryo0826: 平成生まれの人に昭和天皇のご溶体が崩された後の状況を説明すると1.何故かパチンコ屋の看板が自粛で明かりを点けなくなった2.町内の祭りなどが全て自粛したとか3.11後の自粛中なんて真っ青な状態だったんだぞ(;´Д`)
08-08 16:57

RT @Zephel_nico2: これこれ! そのまんまやん! https://t.co/6iag0w7UL6
08-08 16:29

RT @Zephel_nico2: あ、これゲッコウガや! ゲッコウガのポーズや!! https://t.co/NPmyRZ37sM
08-08 16:29

RT @all_nations2: 外国人記者が撮影した天皇陛下のお言葉を聞く国民の様子。何だか歴史の教科書に載っていてもおかしくない。 https://t.co/OCSpZTNpMl
08-08 16:28

RT @gishigaku: 陛下御自身の口からいきなり平成30年という言葉が発せられたのにも驚いた。もう目前だものなあ…この小説にしても「平成がまだ続いていれば今年は平成三十年」という世界の話https://t.co/3xf0IEswYjhttps://t.co/fbF
08-08 16:28

RT @spmsprbs: 日本の男子には妙な習癖があって、不景気な考え方だ引込思案だと言われると、随分尤(もっと)もな意見を持っていてもすぐへこたれ、明らかに無謀な積極政策を提案しても、大抵は威勢がいいの進取的だのと言って誉められる8月8日(1962)は民俗学者・柳田國男…
08-08 16:28

RT @KinoShinjuku: [DVDアイランド]本館一階DVDアイランドは、8/8夜21時を以て、閉店いたします。永らくのご愛顧、本当にありがとうございました。売場は別館へ統合されます。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。(ドビーもお引越しします!) 続く http…
08-08 16:24

RT @hyousen: 吾曹がまり奈せんせいを知ったのは、ぬらりひょんの使われ方の歴史について調べたあたりからで、客人神がどうこうとかいう使われ方をされだしたのは『妖怪天国』の記述(ぬらりひょんみたいなものの前身は客人神では というくだり)が参考にされてから以後、てのを調べた…
08-08 16:24

RT @hyousen: 前も話題が出たときに言ったけど、まり奈せんせいは普通に妖怪に関する資料蓄積は『妖怪天国』に使った以外にもいっぱいあったのよネ。
08-08 16:24

RT @hyousen: まり奈せんせいの『妖怪繪物語』届いたぞい https://t.co/YlanVnIbec
08-08 16:24

RT @reidoxr: さっきRTした、昭和天皇のご容態テロップ、亡くなったの一月なのにプロ野球に被ってるのおかしいってリプついてたけど、何ヶ月もずーっとこうだったんやで
08-08 16:09

RT @zuboc: 『天皇の年齢や健康状態を理由に為すべき公務を減らしてはならない』『公務を果たすによりふさわしい者が天皇であるべき』とおっしゃってるわけで、『朕がしんどいんで休みたい』つってるわけではないんだね。それなのにほぼ全員が『ゆっくりお休みください』と笑顔で答える…
08-08 16:08

RT @coade_official: 【新商品】ぬいぐるみと一緒におでかけ出来る『おでかけぬいポーチ』!最大57mmの缶バッジが入るポケット6個付。ショルダーは取り外し可能です☆お値段は【1,200円+税】♡アニメイトで8月下旬発売予定です。お楽しみに~♡ #ぬいポーチ ht…
08-08 16:07

RT @gishigaku: あの「個人としての」の一言は重い。平成の人間宣言だ。@gishigaku
08-08 16:03

RT @gishigaku: 自分から要望を言うわけにはいかないけど「個人として」は身内に楽させてあげたい、ということで
08-08 16:03

RT @gishigaku: 先帝崩御の時にいろいろ思うところあられたんだろうな…ご自身の身内のことでもあったし
08-08 16:03

RT @Megumi_Ogata: テレ朝が藤原啓治の休養を発表 「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役 #ldnews https://t.co/lZyXQlxEIz…え…!(゜ロ゜)ダンガンロンパは別録りなので、存じませんでした…。啓治さんの1日も早いご快復を、心からお祈…
08-08 16:03

RT @777ume777: @gishigaku 先帝崩御から学び、戦後天皇としてのお立場と、日本及び皇室のこれからを真摯にお考えになっているとひしひしと感じました。
08-08 16:02

RT @rabbitshimako: 「なぜ中国の侵入や南シナ海侵略ニュースは最近流れるのか」の予想理由②自衛隊は尖閣に常駐していない。絶対しておくべき。だがアメリカは望んでない。日本を守る米国は余計な騒ぎを嫌う。このまま中国が本当に上陸したら互いに武力行使になる=戦争…
08-08 16:02

RT @Kohta_F1: 自民党は24年の衆院選で、尖閣への「公務員常駐」を公約に掲げてます。しかし、政権復帰後は完全放置状態…公約を守っていれば今の状態は防げたはず。中国に怖気づかず強い心で政治して下さい。産経の言う通りです。@AbeShinzohttps://…
08-08 16:02

RT @dora_the_emon: シンゴジラの何がすごいっておれがこれまで勤めた3社全部破壊してくれた
08-08 16:02

RT @ishiwinozomu: 口先だけだ。【緊迫・東シナ海】稲田朋美防衛相「わが国固有の領土、領海、領空を断固として守り抜く」 - 産経ニュース https://t.co/zd6XWpgbFy  口先だけだ。
08-08 16:01

RT @gtrhiro: そうそう、いつも国民の目を逸らす手段ですよね。この尖閣騒ぎもほんの少ししか報道しないのもそうなのだと思います。オリンピックが終わる頃にはNHKが、『尖閣諸島は中国が常駐しているので中国領になりました。』って言いそうです。 https://t.co/35
08-08 16:01

RT @Maru9Moon: 日の向きが悪くてよく見えないけどこれがついなちゃんのおづなちゃんのご先祖様の役行者様です( 〃▽〃) #ついなちゃん #方相氏 #追儺式 #伊豆山神社 https://t.co/544MdSxi35
08-08 16:00

RT @hiromishimada: 生前退位の意向を述べたなかで、昭和天皇が倒れたあとの自粛に言及しているが、当時、皇太子だった現在の天皇は、「過剰な反応は陛下のお心に沿わないのでは」と発言していた。このときの経験が、今日のメッセージに結び付いたのだと思われる。
08-08 15:44

RT @shakushoshin: 天皇陛下の後ろにある飾り皿は、柿釉と縄文象嵌の技法から推し量るに、益子焼の人間国宝、故・島岡達三の作品ではないかと思われます。#天皇陛下 #天皇陛下お気持ち表明 https://t.co/dL1tp0KwPS
08-08 15:41

RT @koichiro19: イチローの涙どこかで見たと思ったんだよ https://t.co/GJ6Igtns4I
08-08 15:25

RT @akoustam: 昭和天皇陛下が病気を公表されて崩御されるまでの、あの長きに渡った「自粛ムード」を『国民生活の停滞につながる』と懸念されてたのか…>今上天皇陛下
08-08 15:25

RT @seikaisha_moegi: 特に印象的であったのは、立場の違いを超えて国民を理解するために、自らはどのようにしたか、そして、尊敬をもってそれを成し得たことを「幸せでした」と。これ、自分の在位期間を総括してるんじゃないか。
08-08 15:25

RT @daisukenakai: 天皇陛下のお言葉、英文の全文も出ているようです。自分の事を"I"と呼び、Royal Weは使っていないようです。 https://t.co/WoTfvcqMlj
08-08 15:24

RT @N_gouta: 摂政というワードが出てきて、なんというか目の前に日本の歴史が立ち現れた気がした。
08-08 15:24

RT @dragoner_JP: まさかのNHK+在京キー局制圧 https://t.co/0GKtIq6h5w
08-08 15:23

RT @shota_: NHKで放送された天皇陛下のお気持ち表明、字幕フォントは題字、お言葉字幕ともに「DFP超極太楷書体」でした。 #nhk https://t.co/L1ulPbqaVu
08-08 15:23

RT @kin_mokusei: 「天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。」は、先帝を意識しているんだろう。
08-08 15:20

RT @Jiraygyo: 陛下は「崩御」なら大喪は一年続くが「薨去」なら薄葬で済むとか、物凄く踏み込んだ内容言っているのが震えた。「崩御」と「薨去」についての差異の大きさまで論じて居られた。
08-08 15:20

RT @gerusea: 「なんとかなんねえかなあ……おれ親父の時みたいなのイヤなんだよね……まあ難しいだろうけどさあ……」という、めちゃくちゃ現実的なやつだったので、確かにこれぞお気持ちという感じがある
08-08 15:19

RT @yarakado: しかし「生前退位」て言葉は気持ち悪いなあ。普通に「退位」ないし「譲位」でいいじゃない。
08-08 15:19

RT @kurumigi: (摂政でええやん、という意見を押さえ込むところまで踏み込むとは思わなんだ……)
08-08 15:18

エメロード姫の末路を観た直後だから、「柱」を連想してしまう。>RT
08-08 15:18

RT @nakamukae: 陛下『国民の理解を得られることを、切に願っています』 常に私たち国民のそばに寄り添っていただいた陛下。今度は陛下のお気持ちに今度は国民が寄り添う番だな。
08-08 15:16

RT @nakamukae: 陛下『我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ、これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話し…
08-08 15:16

RT @nakamukae: 「天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます」 日本における陛下の存在の大きさを陛下自身が言及されたのか。
08-08 15:16

RT @nikkei: 天皇陛下「お気持ち」表明 「生前退位」強く示唆 動画もこちらでご覧になれます。 https://t.co/yy3CKK5b6H
08-08 15:15

RT @Simon_Sin: でさあ、陛下はこうやって「いろいろ辛いから君たち典範変えてくんねーか」とおっしゃっているわけだが、当初「そんな事実は全くない」と否定した宮内庁次長はどう責任取るわけ?「私は聴いてない」ならまだしも「そんな事実はない」だぜ? https://t.co
08-08 15:15

RT @tenzenmiyabi: これ欲しいな ガシャポンのガイアメモリーではんだつけるとこ換えるとレアアソートの音声が出せるやつやったんだけど失敗して焼ききっちゃったんだよね 外すのは楽だからこれで付けられれば良いな
08-08 14:45

RT @fabcrossjp: 常温硬化する一液式導電性接着剤——AgIC、はんだの代替品になる「ノーソルダー」を発売https://t.co/LKyOFan8pp https://t.co/ZKvcuPrUTd
08-08 14:45

RT @aguillette00: 昨日あったこと੯´`\ https://t.co/NSmT30lG6u
08-08 14:45

RT @KE_mi: @KE_mi 掴んだ足は素直に放しました https://t.co/ZVp6l3u4vJ
08-08 14:44

RT @KE_mi: 平熱42℃の求愛 https://t.co/ywAoHEqPsU
08-08 14:44

RT @teracy: 公取委、アマゾンに立ち入り 事業者を不当拘束の疑い  :日本経済新聞 https://t.co/T2kkstmnLL
08-08 14:44

RT @nakamukae: 【NHK】天皇陛下 お気持ち表明 ニュース同時提供 https://t.co/XKCOhujUNP NHKがネット実況始めた。
08-08 14:42

RT @orihazuma: うつエルフ物語 https://t.co/dSAzPuh7dF
08-08 14:41

RT @orihazuma: エルフと言えど所詮は女 https://t.co/G2dViVHkY0
08-08 14:40

RT @hirota_kei: Zero-Energy Bio Refrigerator Cools Your Food With Gel https://t.co/curTMGeOYQYuriy Dmitriev氏のデザインした、生体高分子ゲルで冷やす冷蔵庫。 https:…
08-08 14:40

RT @TOMO_NYAN: 闇の力を感じる( ՞ټ՞ ) https://t.co/ZINBU4eRyp
08-08 14:34

RT @Qooga_13: 自宅でポケモンGOのウィロー博士コス試着してみた https://t.co/czCaXX4hfM
08-08 14:33

RT @AnimeVoice: アニメ「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役・藤原啓治さんの休養について https://t.co/3vBXveBAHX https://t.co/mbvWZL0REw
08-08 14:33

RT @yasu_satohE7: ちゃーはん#プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/8DPbgOyYt1
08-08 14:29

RT @AIR_AGENCY: 【お知らせ】藤原啓治が病気療養のため暫くお休みさせて頂くこととなりました。ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。今後ともご声援、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。https://t.co/F01
08-08 14:29

RT @omaru09: 過去絵に明朝体で文字入れるヤツ https://t.co/8QTTdMlE0g
08-08 14:28

RT @Tunacan27: アニメ「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役・藤原啓治さんの休養について|クレヨンしんちゃん https://t.co/VM2Gp0vZwE
08-08 14:26

RT @joujinakata123: 喜べ諸君!!こんなん発売になっとるみたいやど!時代は麻婆だ!? https://t.co/aOtjl3M9Ua
08-08 14:25

RT @tsuharayasumi: ブルゴーニュ種エスカルゴの和名は「リンゴマイマイ」。なぜ林檎なのかが謎で、またエスカルゴ牧場(ファーム)では学名「ポマティア」で呼ばれていたので、『#エスカルゴ兄弟』に於いてもそれを通称とした。リンク先のやり取りもご参照ください。http…
08-08 14:17

RT @tadanoji_g: 夏コミ2日目(土)東ル17b「或隠舎」で、新刊『水木しげる ゲヱム異聞 目玉ノ巻』を出します。水木しげる原作のゲームの紹介、解説本です。今巻では13作品を取り扱っています。https://t.co/jrqsemROTA #C90 https://…
08-08 13:49

RT @Jiraygyo: 今上の場合、震災もそうだったけど「体を張った誠意」の方が国民を揺るがしたので権威よりそちらを重視すべきだよ RT @fussoo_moe: @Jiraygyo 天皇いう権威あってのプレゼンだから真似したら死にそう。。
08-08 13:48

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-08 13:30

RT @kaidaikaizyu: 「シンゴジラの石原さとみの英語が酷いという風潮は日本特有の課題」https://t.co/OQLHxgECfv
08-08 11:40

RT @sho_nissan901: 海外の番組で相撲やってるけど格ゲーみたいになってる https://t.co/HcNbXbVeH2
08-08 11:40

RT @5mizo_taku9: なんですとぉぉぉ!とても欲しい……#一家庭に一御成さん https://t.co/QxlEAM9RWh
08-08 11:40

RT @adachi_hiro: アニメ「アルスラーン戦記」第6話「列王の災難」、楽しかったですね!ついにルシタニア軍と袂を分かったヒルメス、この先、アルスラーンたちとどう関わってくるか。ぜひ来週もお楽しみに!……とか書いてたんだけど、EDカードで全部ふっとんだわ。#ar
08-08 11:40

RT @sasamotoU1: 作家として世界を考えるってのはそういうことだからさあ、そこまで考えて庵野監督の覚悟が垣間見えたような気がした。自分の一番大切なものが最初っから存在しない世界を想定して、そこに自分の一番大切なものを作って見せようとした。だから、ああいう出来になった…
08-08 11:36

RT @sasamotoU1: 円谷英二が生まれてなくても、手塚治虫や横山光輝、永井豪は産まれて作家活動してるだろうから、もちろん円谷英二がいなくてもロボットもの、巨大ロボットものが隆盛してる可能性はある。でも、特撮怪獣ものなかりせば巨大ロボットものも作られず、富野監督もガンダ…
08-08 11:36

RT @crazypierrot_00: @gishigaku そうでしたねぇ。当時はそれで納得して毎週楽しく見ていましたがある程度になっておとぎ話とかを改めて確認した時に「悟空関係無いやんけ」となりました。まぁ悟空絡めた方が面白いし因縁めいて良えんですけどね。
08-08 11:35

RT @gishigaku: 堺正章さん主演の『西遊記』では天蓬元帥がしくじったのは悟空による天界の混乱の際に天帝の愛人の嫦娥を助け出そうとしていて変な気起したため、捲簾大将がしくじったのは悟空の一撃をとっさに手にした玉杯で受けてしまったためとみんな悟空のせいw@crazyp
08-08 11:35

RT @crazypierrot_00: @gishigaku 具体的説明が無い…なるほど…因みに吾輩が知るのでは猪八戒:天界水軍の元帥だったけど酒と女にだらし無くそれで身を持ち崩し罰として人間界へと追放された。沙悟浄:天界陸軍の大将だったが玉帝陛下より賜った杯を手違いで…
08-08 11:35

RT @gishigaku: そういえば、「うつろ舟の蛮女」も類似の伝説とか探っていくと姦通による流刑という物語が暗示されているようなので、かぐや姫と同罪だったのかも(かぐや姫は別に箱とか持ってないけど)@crazypierrot_00
08-08 11:12

RT @gishigaku: 罪の内容は具体的に説明されていないんですよね…高畑監督は下界への憧れそのものが罪という解釈ですが人気があるのは姦通説https://t.co/S47vZpgg2f@crazypierrot_00
08-08 11:12

RT @crazypierrot_00: @gishigaku えっ?!猪八戒や沙悟浄の様に罪を負ったから人間界に来たの?それは知らなかった。今の今までかぐや姫は「なんだかんだで人間界って楽しそう。月の世界(天上界)は退屈過ぎるわ」っつ〜事だと思っていました!!どんな罪を負った…
08-08 11:12

RT @gishigaku: 戦時中に日本軍が持ち込んだとか遣唐使が『竹取物語』の原型を持ち込んだという説については憶測どまりですし現地調査で民話の存在そのものが確認できない時点でテキストの批判に基づく説に譲るべきかと思われます@ikeda_kayoko @fushunia
08-08 11:12

RT @ikeda_kayoko: @gishigaku @fushunia @SagamiNoriaki 諸説あるかと思いますが、かなり前、ある学会の口頭発表で、日本の軍隊が持ち込んだ、という説を聞いたことがあります。なお、雲南の竹の中には、土管のように太くて地面に横たわって…
08-08 11:12

RT @gishigaku: なよ竹のかぐやは罪を得て地上に流刑されたわけでその罪に焦点を当てたのが高畑監督の『かぐや姫の物語』でしたな@crazypierrot_00 @fushunia @SagamiNoriaki
08-08 11:12

RT @gishigaku: あ、「四川省アバ自治区」で採集されたという触れ込みの「民話」でしたね。くわしくはこちらにhttps://t.co/wc7u8H26tk@SagamiNoriaki @fushunia
08-08 11:12

RT @crazypierrot_00: @gishigaku @fushunia @SagamiNoriaki 竹取物語…月の住民=天上界人つまり神や仏で「転生を繰り返してその都度極限まで得度を積みやっと天上人になれなたのに何でまた人間になりに行くのかね?」って話ですよねぇ。
08-08 11:12

RT @yubais: アカデミー賞4部門受賞した「英国王のスピーチ」に待望の続編が登場!「天皇陛下のお気持ち」8 Aug, 2016
08-08 11:11

RT @stdaux: 「天皇陛下のお気持ち」、00年代ラノベタイトルっぽい
08-08 11:11

RT @hms_ulysses: 岐阜県の一部の41度予想、インターネットの一部によるコラかなーと若干疑いつつtenki.jp見に行ったら本当だったのでおののいてる。
08-08 10:51

RT @fushunia: 高野秀行氏のブータン本を読みました。幸せの国ブータンに行き、治療法について聞くといきなり「毒人間」の話が出てきたそうです。周りから迫害を受けている「毒人間の家系」が存在し、その家の人に触れると病気になると信じられている。感想:日本の飛騨にもゴンボダネ…
08-08 10:45

RT @kiriya_t: 本日発売~☆☆☆→1冊完結ストーリーなので、1巻を読んでいなくても大丈夫☆☆☆(098-2)あたしたちのサバイバル教室2 (ポプラポケット文庫 98-2) 高橋 桐矢 https://t.co/C66CusAYMp @amazonJPさんから
08-08 10:45

RT @rakusitarou: 水球日本負けたのかー…ってテレビ見てたら、ポセイドンジャパンて、相当センスねえな。せめてスサノオジャパンとかにしろよ。なんで海外神なんだよ。しかも今回よりにもよってギリシャに負けって、草生えまくるわ。
08-08 10:44

RT @hakoiribox: ワタツミジャパンではと思ったが思った以上にワタミジャパンに見える事に気づいた。
08-08 10:43

RT @gishigaku: つまり、その「雲南の民話」なるものは当初、『竹取物語』にあまりに似すぎているから注目されたわけですが史料性格がわかってみると、あまりに似すぎているから疑わしいとなったのです@fushunia @SagamiNoriaki
08-08 10:43

RT @gishigaku: その「雲南の民話」の出典は現代(当時)に出版された子供向きの物語集。ところが日中合同での現地民俗調査でも対応する民話は見出されず、典拠である物語集の方に外国の話の翻案が他にもあることが指摘されて資料としての信頼性が疑われた次第@fushunia
08-08 10:43

RT @gishigaku: ちょっと整理が必要ですが『竹取物語』の起源をめぐって「雲南の民話』なる者が注目されたのは竹から人が生まれるという個々のモチーフだけでなく何人もの求婚者が現れて無理難題を与えられて失敗するというパターンまで重なっていたでした@fushunia @S
08-08 10:43

RT @HIRO_eshi: これ読んで、やっぱりもうあと2回くらいは見に行こうかなと思った。 https://t.co/iAQUPlLcoY
08-08 10:43

RT @gishigaku: "大田区民が盛り上がる一方、田舎の人「ゴジラにうちの職場や近所が壊されたとか言いたい!でも田舎にゴジラは来ない!」 #シン・ゴジラ " https://t.co/C9Q9HdzpXx
08-08 10:42

RT @yuk0117: 「俺が一番偉い」と威張り散らす老害を見て、「俺も年取ったらああいうふうにしていいんだ」と学んだのが今の50~60代にちらほら居るアレな人らかなぁ。
08-08 10:42

RT @Zan_Woo: gaiさんのウィリアム・バーキンG第1形態、上半身をキャリーバッグに突っ込んで休憩wあのデカい第2形態より動きやすいかと思いきや動いてみると重量バランスの問題で第2形態より肉体疲労が半端ないそうで。本当にお疲れさまでした(>_<) https://t…
08-08 10:42

【お世話になっております。陰陽課です (2) (メディアワークス文庫)/峰守ひろかず】古典の引用が冒頭にあり、現代文と古文を繋ぐテキストとしても使えるんじゃないかと思う構成が楽しいシリーズ第2弾。サッ... →https://t.co/0cAEmrCLSb #bookmeter
08-08 10:27

RT @tatuya031200: 今週と来週のゴーストは御成販促回って事か…
08-08 10:18

RT @sesoken: 仮面ライダーゴースト DX御成眼魔アイコン| プレミアムバンダイ https://t.co/1JiQhRoV0E書いてあるセリフはお坊さんらしく真面目かつありがたいものが多いのに、画像が全く真面目に見えないの、御成というキャラクターの全てを物語ってる。
08-08 10:18

RT @Brise_Marine: た…確かに大量発生しとるな。(;^ω^)https://t.co/80kSghXo1G ゲットしまくり!? 横浜みなとみらいにピカチュウ大量発生
08-08 10:18

まほプリの手袋がギュッてなる演出、てつをっぽくてホント好き。 #precure
08-08 10:18

RT @yabu_kichi: ライトに来ると嫌がる人がけっこういるんだけど、わたしは好き。綺麗。 https://t.co/LONsivxy4p
08-08 10:10

魔法ならぬ「無法」で操る「貪欲張ーる」って、ホントに子供向けかよ。(風刺が効いてる) #precure
08-08 10:10

RT @clarakeene: #戦隊を見たことがない人が騙されるような嘘をつけ プリキュアはウルトラマンシリーズにおける『ザ・ウルトラマン』的位置付けだったが人気沸騰して独立シリーズ化して現在に至る。放映時間帯が近いのは戦隊シリーズだった頃の名残り。
08-08 08:55

RT @kuruwa_d: あ、日本でもののけ姫やってるみたいなんでフィンランドの流れぶった切って悪いけど、タウシュベツのある上士幌町にふるさと納税すると、こんな黒曜石の小刀が貰えます。めっちゃサン。 https://t.co/Eut5qanpSa
08-08 08:55

RT @___DiALOGUE: taspo登録の審査ガバガバ過ぎて具合悪くなる https://t.co/AgJgn1hXDP
08-08 08:54

RT @suikyosen: 畏れ多くもいとかしこき天皇陛下がお気持ちの玉音を宣される日だというのに微塵の敬意もなく労働強制する弊社シンゴジの放射線流直撃して役員もろとも消滅しねえかなぁ(日本語でおはようの意)
08-08 08:54

RT @tk_takamura: 日本の音楽の衰退の最大の原因はジャスラックにあるといっても過言じゃない。こいつらが街角でちょっと聞こえる歌や音楽ですら摘発しまくったせいで、日本人から歌や音楽を聞くという習慣を大幅に奪い取った。文化衰退の元凶だ。
08-08 08:54

RT @kyoho_times: 【社会】「お化け屋敷にお化けいない」 詐欺容疑で経営者逮捕https://t.co/DPTaRTt10S警視庁千駄木署は8日、「お化けがいると騙り入場料を不当に得ていた」として、お化け屋敷経営者の桑原祐介容疑者(53)ら4人を逮捕した。
08-08 08:54

RT @yf19770902: #戦隊を見たことがない人が騙されるような嘘をつけ 来年の戦隊はこれだww https://t.co/54zdMg4lkW
08-08 08:52

RT @Meigen_KR: 東京都練馬区仮面ライダー鎧武 この後いよいよスタート! さん https://t.co/1iGuFE1lDT
08-08 08:52

RT @fluor_doublet: 叩き染めをすると、若い葉っぱのつけ根にインドキシルを多く含んでいるのが理解できる。叩いてるそばから青になる。 https://t.co/L0UUgDC6E0
08-08 08:52

RT @aoimanabu: くら寿司カードゲームの凄い所3・海美ちゃんという初期からいるサブキャラがえげつない闇堕ちする・※全部同じキャラ・ゼクス版むてん丸でも出てる https://t.co/aDC0b536Sr
08-08 08:50

RT @vdgatta: おはようございます。耳だ!耳の形のアミュレット。神様が聞いてくれますように、という願いを込めたものだそうです。紀元前1550-656年頃、古代エジプト、Johns Hopkins https://t.co/K8CELsfYno
08-08 08:50

RT @oshamabinladin: ピングーの妹が卵から産まれる回みてて、人間も卵産めたら楽だよなぁと思ったんだけど、結局どっちが孵化休とるかとか孵化器育ちは可哀想とか自然に孵したいとかの論争は尽きなさそう。
08-08 08:50

RT @metai53: 忍者戦隊カクレンジャーは、途中で追加戦士が2名加わり7人になる。#戦隊を見たことがない人が騙されるような嘘をつけ https://t.co/DlvEX7lkwF
08-08 08:30

RT @tatamin_ttmn: 覚えておいた方がいい心構え一例・1発くらい殴っても大した罪にはならない・欠勤したところで殺されることはない・いざとなれば気を失って倒れる演技でもすればいい・職場が困るからなんだというのだ・生きるために仕事をしているのであって仕事のた…
08-08 08:29

RT @tadataru: 71歳が新幹線に放火したり68歳が祭りの会場に火炎瓶投げ込んだりどう考えても荒れてるのは老人なんだがどうしてこの世代はポケモンで楽しく遊んでる若い世代をけしからんとか嘆かわしいとか叩いてるの。
08-08 08:29

RT @aiko_magica: @Saki_Ohenri こんなのはどうかしら? https://t.co/2PRDNEDb48
08-08 08:29

RT @simesaba0141: 事実関係としては、過去に何回か中国、台湾、香港の活動家が尖閣に上陸、国旗などを放置しているから、仮に今回上陸を許しても、それ自体で侵略達成とはならない。むしろ過去のケースでは日本警察に逮捕される事で、日本による陸上での施政権を確立されている。…
08-08 08:28

RT @tadataru: 緊縮の旗を振ってるのは明らかに老人でしょ?今までさんざん経済成長の恩恵を受けてきて、そろそろ自分が死ぬのが近づいてきたら「もう経済成長はいらない」「ムダをなくせ」「金を使うな」「リニアいらない」「オリンピックいらない」「ポケモンけしからん」とか言って…
08-08 08:28

RT @dilettante_k: 中世の地図に描きこまれた怪物たちを立体化 Bailey Henderson Sculpts Beasts Based Illustrations In Medieval Maps http://t.co/AtrUzcd5De http://t…
08-08 08:28

RT @tadataru: 金が金を生むから世の中が豊かになるんじゃん。金のために働くのではないとか言い始めてから世の中がどんどん貧乏になってるんだよ。「やりがい」とかでどれだけの人が殺されましたか。
08-08 08:28

RT @yaginuma_san: 若い人たちにアニメーションに入ってきてくださいと業界人連呼。でも、生産がここまで追いつかないほど沢山創る必要があるか?生産性減らし価格を交渉するとかなんでしないの?
08-08 08:28

RT @MadamLeonidas: 捕食した魚に腹を食い破られて共に化石になった魚。 https://t.co/nZ0CfQ9WfW
08-08 06:15

RT @5chneewei55: https://t.co/6rayasIsuC時代劇では朝廷の官途名で読んだ方がカッコいいというか、名前で呼ぶと本来失礼だというふうに言われますよね。ところが、実は戦国時代から江戸初期にかけては、偉い人に関しては本名で呼んだ方が丁寧だったの…
08-08 01:13

RT @dantyutei: "日本ではよく大学に対して、社会に出てすぐ役に立つ学問を教えてほしいと言われます。ところがアメリカは意外とそんなことがない..." | QsfromBooks - 電子書籍名言・引用まとめ - https://t.co/8fYoIw1mw9 日本…
08-08 01:12

RT @yuz806: そういえばニチアサ系には特に興味なかったはずの友人から「トッキュウジャーって爆発の時びっくしてころぶって本当?」ってLINEが来たのでほんとうだよ!!!!!と返しましたら「かわいい!観てみようかな」って 爆発で転ぶで布教できるなんて
08-08 01:12

RT @taeko_megane: バブみの意味がまた女性向けに意味が変容してしまった様子である壁ドン→隣室がうるさいから壁を殴る↓女性を壁際に立たせて壁に腕をつき迫るバブみ→バブりたくなる母性溢れるキャラ↓好みの男キャラにおしゃぶりやヨダレ掛けをつけて赤ちゃん…
08-08 01:11

RT @devergnodee: 勝手にTwitterを転載して記事にする人が今日さわる蛇口が全てぬるぬるしていますように。
08-08 01:11

RT @petra_159: これ飲んだ人が飲んでしばらくしてからの記憶がなく、朝起きたら床で全裸で寝てたというマーベラス体験したらしく、絶対やばいやつ入ってる!と言っていたのでわたしも朝床全裸体験してみようと思います。 https://t.co/HHB21stkms
08-08 01:11

RT @toothbrushp: フジツボは蔓脚を曲げて体内の水圧をコントロールすることでペニスをピンと伸ばすことができるのか…
08-08 01:10

RT @Simon_Sin: 「日本選手団に歩きスマホ一人もいず」「クラス全員1年間無遅刻無欠席」「ロシアには同性愛者は一人もいない」「北朝鮮の指導者支持率は100%」これらはみんな抑圧と強制の結果なので礼賛してはいけない。多様性のある集団なら絶対に「全員◯◯」なんてことはあり…
08-08 01:10

RT @takaishishintui: シン・ゴジラがファインディング・ドリーを抜いてトップというのはGMMGがファインディング・ニモにコテンパンだった12年前の事を思うと感慨深いな https://t.co/YmJEbRrYnZ
08-08 01:09

RT @pikaharuru: 「世界or地球を守る」的な感じではないなら、未来から現代へやってきた服役囚たちを「倒さずに全員逮捕する」のが目的なタイムレンジャーもだなあ…と思ってたらや、靖子にゃん〜〜〜〜〜
08-08 00:43

RT @not_human_UNO: ポケモンを乱獲しに井の頭公園でデート(男と)してるけどガチのデルタブルースやってるジジイがいてポケモンどころじゃなくなってる https://t.co/IzNlETeQPT
08-08 00:42

RT @NISHINOB: アイドル路線とヒーロー物の融合作品って、実はいま見ても新鮮じゃないの?というのも今日の感想。「超者ライディーン」はDVDがリリースされてなく、視聴困難であることも影響して知名度が低いのだとは思いますが、今週金曜からバンダイチャンネルで配信が始まる…
08-08 00:41

RT @konamih: 科学理論はすべて仮説にすぎないのだから,ニュートン力学だって間違っているかも知れないといった下らない相対主義を勉強もしないで持ち出す人がいるんだよね。
08-08 00:41

RT @ryhrt: @magonia00 これは第二形態ですね
08-08 00:36

RT @magonia00: 今日の中世シンゴジラ画像: 第一形態の目撃例がまた一つ見つかった https://t.co/izf7XWziEL
08-08 00:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-08 00:30

RT @DONBURI21: ねんがんのNEWイライラゲームを手に入れたぞ!遊び方が書いてなくて早速イライラする!!!!! https://t.co/dImzCFh3Kk
08-08 00:03

RT @mebae16_1932: 大和先生のお母さん儚げ美しいお母さんって感じででも鳥小屋に手を入れた大和先生へしちゃいけないことはしっかりと理由や意味を教えてあげるのとか本当すきたまらん
08-08 00:03

RT @Copy__writing: 昔、先輩編集者に習った企画3原則。1:「裏返す」(常識や通念の反対を考える)、2:「くっつける」(異質なものをあえて合わせる)、3:「突き抜ける」(現実や仮定を極端に推し進める)。この3つの組み合わせで企画を考えろ、と教わった。今でも結構役…
08-08 00:03

RT @485_485: 死にたくて壁を登った挙句に健康体になって生きて帰った私だけど恒例のトンデモ妹の友人には「入水自殺するために寂れた海岸の町まで家出したら旅行中のゲイカップルに救われて無事帰還した人」もいるから安心してくれよな(?)
08-08 00:03

RT @485_485: 私の壁登りツイートのRT先みると「生命は筋肉から」みたいなこと言ってる人多くておもしろい。そうだよ筋肉があれば何でもできる。
08-08 00:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-08 00:00

夏休みの自由研究っぽいことがしたいので、在庫のCD-Rを切り刻んで、組立天体望遠鏡(35倍)https://t.co/HtPeJAVSmk にも使える「簡易分光器」を作ろうと画策チュウ。
08-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR