08/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @BBBerrry: Fate/GO 酒吞童子全身は裸みたいすごっく恥かしいですこんなにエロタイプのキャラクタ-をコス、これわはしめて(;>_<;)撮影:Miskaさん→@MiskaWu #FateGO #酒吞童子 https://t.co/tMSOf2thgm
08-17 23:59

三森さぁ~ん!!>RT
08-17 23:47

RT @TigerMaskW: 【情報解禁】タイガーマスクW10月よりテレビ朝日深夜にて毎週土曜放送!東ナオト:八代拓藤井タクマ:梅原裕一郎高岡春奈:三森すずこオカダ・カズチカ:森田成一棚橋弘至:鈴村健一https://t.co/BJYchTtZtK https:…
08-17 23:47

RT @kojima_sakura: 柳田は『先祖の話』で、死者が訪ねてくるのは年末(正月)も盆も同じだったのが、次第に盆に特化したことも論じています。前にも触れたように、節分の豆まきは、年の変わり目に施しを求めてやってくる精霊の類への施餓鬼だ、という解釈があり、「よその外棚を…
08-17 23:46

RT @bamboo_milktub: 同業者からは「売れねえ」「売り上げが…」という声はよく聞くんだけどさ、「時流に合った営業努力」ってのが足りないと思う。(弊社含めて)PCのドライブにDVDがなくなった時代に「利率がいいから」って理由で10年以上続いてる謎の定価8800円…
08-17 23:46

RT @itokouta: 転職先での就業前健診。視力検査表がヘブライ語で、まるで読めない。 https://t.co/3hSFg5GJ2m
08-17 23:46

RT @bamboo_milktub: 超暴論だけど流通も小売もメーカーもそろそろ昔の商慣習が終わってることに気づくべきと思う。一人のユーザーが特典目当てに10本とか買ってた時代はやっぱり不健全だったと思う。だったらその本数分のお金でよりレアリティー高い特典つけた方がいいやんけ…
08-17 23:46

明日は満月だが、天気が気になるので、今日のうちに簡易分光器で観測。 https://t.co/o6wZI4pIfX
08-17 23:44

RT @hitoyoni1573: なんなのだこの水族館。 https://t.co/B424nPrrlm
08-17 23:15

RT @nhk_seikatsu: 【PCデポ 会社が対応策発表】パソコンに不慣れな人にサポートサービスを提供する「PC DEPOT」をめぐり、「高額の契約解除料を請求された」といった不満がSNSに投稿され、批判が集まっていることを受けて会社側は対応策を発表しました。http…
08-17 23:15

RT @skasuga: なので、聞き手がジャーナリストなのであれば、「で、自民党の改憲案はどう思いますか?」とか「この問題以外、例えば難民政策に対してコミットする意志は?」とか聞かないと行けない。https://t.co/rvCZCoEbji
08-17 23:14

RT @skasuga: まっとうなことを言っている気がするが「それでも自民党にいる」んだなぁ、と。障害者問題だけ人権に親和的なように微修正をかけているだけなんじゃないかという疑惑が拭えないよね。 / “特集ワイド:相模原殺傷事件 感じた嫌悪「いつか起き…” https://t…
08-17 23:14

RT @deviltruck2010: https://t.co/doX63QHi0W 意思決定のプロセスが不透明だけど,「当事者の意思を優先」させたら周囲の声に流されてコンテストを断念せざるを得なくなるのは目に見えているのだし,学校側が断固とした姿勢を示すべきだったのでは。
08-17 23:13

RT @galbraithian999: 警視庁公安部の通称「じゃがいも」。国会前の集会でも一般人フリをして、集会に紛れ込んだり汚い手口も使う。デモ参加者に気軽に話しかけたりするので、気を許してしまう人もいるようだが、本質は危険人物。市民運動の敵。 https://t.co/y
08-17 23:11

RT @factorymark: [PDF] 2016年8月17日 弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせ | PC DEPOT https://t.co/DY9oLA7dea https://t.co/cOsbNk6zjE
08-17 23:11

RT @yryuta99: 吉田沙保里選手の「わたしのタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」っていう、挑戦者に絶望しかない感じ好き
08-17 23:11

RT @yamajirou1964: 私がまだ小学生だった頃なので、どこだったか、よく覚えてないのですが、旧大日本帝国領で、その当時はアメリカ領になっていた地域の老人が、日本のときのほうがよかったと言ってたのが印象に残ってます。自由と幸福はイコールではないのですね。 https…
08-17 23:09

RT @GrlldChsAsp: じぶんの観測範囲の狭さを棚にあげて「絶対」みたいなこと言ったりレイベリング用いてデタラメ吐かしてんじゃねーわよ
08-17 23:09

RT @rokubunnnoichi: 「駐車禁止」の看板作りました〜!こうゆうなんでもないもの作ってる時が一番楽しい気がする(^ω^)#ジオラマ #diorama #miniature https://t.co/idKBUsvDPb
08-17 22:35

ゴルフの時に叱られてからは、ずっと持ってますよね。>RT
08-17 22:34

RT @13XdrFUXdqBLI4M: 修造の応援があまりにも静かだと思ったら、可哀想にこんな札を持たされながら応援してた。 https://t.co/QnGbk9f3m4
08-17 22:33

RT @syuu1228: バイデンの口の軽さって前から言われてた気もするけど、米国政府の人間が日本側に憲法改正と再武装の口実を与えたという意味で(しかも「米国が決めた憲法があるから核武装できないのだ」という逆方向の文脈で)、野党の大統領候補にすぎないおじさんが「日本は核武装し…
08-17 22:32

RT @kharaguchi: 「日本が核を持てない憲法、我々が書いた」 米副大統領:朝日新聞デジタル https://t.co/WpbOAPdKZB敗戦、占領下で作られた憲法である事は否定できないが日本が主語。日本は日本の憲法を主体的に守っていく。演説趣旨は理解するが我々が…
08-17 22:30

RT @BaddieBeagle: "鏡花戯曲の代表作『天守物語』を日本語・英訳収録。それぞれの挿絵を山本タカト、宇野亞喜良がイマジネーションを駆使して競演":泉鏡花,宇野亜喜良,山本タカト『宇野亞喜良+山本タカト挿絵版 天守物語』 https://t.co/Jbt9d8QBWm
08-17 20:30

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。東に十五夜の月が昇りました。正確な満月は明日の18:30頃です。
08-17 20:03

RT @ameayunon: この記事だけ読むと「コンテストを目標に練習してきたのに甲子園に出る野球部を応援する為泣く泣く諦めた悲劇の吹奏楽部美談風味」という印象を持たれると思う。それでよいのだ。決して「秀岳館、鍛治舎」とかでググってはいけない。(´・ω・`) https://…
08-17 20:03

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
08-17 19:39

RT @dantyutei: ブラックバスは悪なのか?ご都合主義の「外来種」排斥に学者も激怒 https://t.co/4IHWxkbdoJ  ほんと、この方のインチキぶりは凄まじい。ひと段落ごとに突っ込みを入れたい。学者を名乗ってこれを堂々と書けることに感心する。多くの方々が…
08-17 15:02

RT @kankimura: 素人さんが理解していない事の一つは、研究には積み重ねがあってその中で為されるものだ、という事。これまでの議論の積み重ねを無視して何らかの資料等を見ても、それにどういう価値があるのかはわからない。そしてどういう価値があるかわからない状態では、きちんと…
08-17 15:01

RT @shoko55mmts: シンゴジラもう一回みたいなぁ。ゴジラといえば!モスラの歌を平野綾ちゃんと一緒にカバーしました‼️✨だいすきな綾ちゃんと一緒にレコーディングするのは10年越しの夢でした😌❤️ぜひ聴いてね〜
08-17 15:01

RT @s_kajiwara03: @Dr_yandel 僕の父(歯科医)も同じモヤモヤを抱えていたようです。友人の「おまえはいいよな。」に対して、「もちろんいいよ。だってお前らが学生時代遊び呆けている間イスに身体縛り付けて勉強してたからな。」と返していました。
08-17 15:01

RT @_KanRiNin_: 何かのツイートに対して『不快に思う人もいるんですよ!』的な意見が来た時は『今のところ愉快に思う人が優勢です。不快さんチームも頑張ってください。愉快負けるな、不快負けるな』とか小学校の運動会みたいな感じで返していきたい。
08-17 14:59

RT @ensei921: @mizchi @asika01 日常生活で声がデカイ人は、ほとんどバカなのです。
08-17 14:58

RT @mizchi: ドコモショップで機種変した時、40代っぽいサラリーマンが「通信料が多い方にはこちらの通信プランをおすすめしているのですが、 YouTube などはご覧になりますか?」って質問に対して、「YouTubeはみねえけど、xvideosをたくさん見るんだ!」って…
08-17 14:58

RT @DrMagicianEARL: ワクチンはメーカーのイメージ戦略みたいなもんだと思ってる。ハイリスクローリターンな部門。なかば慈善事業やろありゃ https://t.co/ISJpXlfeil
08-17 14:57

RT @DrMagicianEARL: 一つのワクチンにかかる開発費は約1000億円前後。それも治験段階で消えていったもの、承認をうけなかったものを合わせればメーカーはかなりの痛手。ワクチンで大儲けしようなんてビジネス成り立ちにくい構図 https://t.co/XKAs3OG
08-17 14:57

RT @DrMagicianEARL: 因果関係と前後関係の違いを理解できない人はずっとワクチンに関するデマを流し続ける。周囲から指摘はあろうがそれでも直らなければもはや意図的にデマを流してると判断せざるを得ないわけで。池田としえさん、反ワクチンで飯食う気ですかね?
08-17 14:57

RT @M_i_Y_u_K_1: 「エヴァQ」で叩かれた庵野秀明が「シン・ゴジラ」で、「ギャラクシー街道」で酷評された三谷幸喜が「真田丸」で絶賛されている現状から、我々は3つ学ぶべきだろう。2016年はそういう年であること。ある作品の出来だけでクリエイターを叩いてはいけないこと…
08-17 14:56

RT @hazuma: じつは同じ樋口真嗣監督の映画版『日本沈没』(2006)では、今回のゴジラと対照的に、官邸や政治家の対応は一切なく、人間ドラマ「しか」ないんですね。いわばセカイ系日本沈没なんだけど、両者の違いにこの10年の日本の変化が現れてます。 https://t.co
08-17 14:56

RT @nakazawatakeshi: 「ゴジラ解体全書」の樋口真嗣監督インタビューで、庵野監督が書いた余計な物が一切入っていない脚本を守りたかった(恋愛描写や人間ドラマを加えるような要望が各所からあった)という発言をされていたが、樋口監督自身、過去の大作で同じような要求を呑…
08-17 14:56

RT @SH_OT_K: 1日経って冷静になった結果、昨日の発声可能上映はただの発声可能上映ではもちろん無く、島本先生の公開処刑でも、ましてや番宣などでは初めからなく、庵野監督が島本先生に会いに行く為に映画館貸し切った同窓会だったって結論に至りました。ありがとうございました。
08-17 14:55

RT @MASH_nishikawa: さすがにもうネタバレでもないよね。…ということで描いてみましたよ第2形態。新旧どちらもイッちゃっ……つぶらな目がかわいいぞw https://t.co/fVVqaBIGIZ
08-17 14:55

RT @fukusima88: いや。もう普通の子供は福島県内で放射線の影響を気にせず遊んでるんですけど。それを気にして未だに保養に行く必要があると思っている人に現状をどう伝えるかが課題ですね。 https://t.co/eZG2QApxMv
08-17 14:54

RT @hazuma: ところでシンゴジラは、震災問題やオタクの自意識と呼応して、いま日本社会にアレルギーのような独特の反応を引き起こしている気がするので(そういう点ではたいへん興味深い作品)、冷静な感想は半年後や1年後にならないと出てこないと思います。ぼくもそのころになったら…
08-17 14:53

RT @hazuma: 現実というのは、いわば人間のもっとも多くが共有する虚構なので、多くの観客を動員しようとすれば多かれ少なかれ現実を題材にせざるをえない。それはシンゴジラもそうだし、ぼくのような職業でもそうなんだけど、他方で現実について語るのはもうウンザリだという気分もある…
08-17 14:53

RT @hosimaki: 不快に思う人もいるんですよ!やめてください!↔愉快に思う人もいるんですよ!尊重して下さい!
08-17 14:52

RT @chiku012: 仮面ライダープリキュアてのはどうだろう。本郷タケミちゃんと一文字ハヤコちゃんのコンビで、後に風見シホコちゃんが加わるの。敵はショッカー怪人の美少女化が毎回出て、妖精は「おやっさん」・・・・なんだ。ロボガじゃないか・・・
08-17 14:52

RT @akirevolution: 宮城のホヤ、最大1万4千トン処分へ 復活の夏のはずが:朝日新聞デジタル https://t.co/5tphrmluDN“背景には、震災前まで養殖量の7~8割を消費していた韓国が、東京電力福島第一原発事故の影響で、宮城など8県の海産物の輸入…
08-17 14:51

【へんな星たち 天体物理学が挑んだ10の恒星 (ブルーバックス)/鳴沢 真也】今年の「夏休み子ども科学電話相談」で恒星に興味を持ち、読了。少し親しみが湧いた。 →https://t.co/smz9d52EQD #bookmeter
08-17 14:23

【へんな星たち 天体物理学が挑んだ10の恒星 (ブルーバックス)/鳴沢 真也】を読んだ本に追加 →https://t.co/i8UXrEBhzu #bookmeter
08-17 14:10

RT @otakomu: 【画像あり】矢吹神が描いた『こち亀』がいつも通り過ぎてワロタwwwwwwwwwwhttps://t.co/fEgG5BsFkh https://t.co/PAB7CxL1X7
08-17 13:54

RT @PYU224: やめろ。マジで止めろ。 / 他2コメント https://t.co/CDS1RD11bz “海外のEM菌・中南米編 - Togetterまとめ” https://t.co/6UgOoh4AVb
08-17 13:53

RT @mesotabi: デーシーピポに限らず、お店の「スマホのTwitter設定5000円」「Windowsアップデート1万円」「Googleアカウント取得1万円」みたいなヤツ、本気で稼ごうとしてるんじゃなくて「これ有料だからバカは無料でやれって持ってくるなよ!」って魔除け…
08-17 13:52

RT @tororo1218: 川がクネクネな理由を説明した海外の動画がなんかカワイイし勉強なる https://t.co/VzGIwitOpz
08-17 13:49

RT @43ismamorigami: 【暮らしに役立つ豆知識】楽に卵の黄身と白身を分けられる!とか、楽に野菜の皮がむける!とか、面倒な灰汁取りが楽々できる!などのキッチン周りの便利グッズはだいたい洗いにくいので片付けの手間を考えると使わない方が楽。
08-17 13:48

RT @abubu_nownanka: 鉄腕アトムなど戦後の高度経済成長期におけるSFは希望ある未来が描かれているが、現代の未来SFにディストピアが多いのはつまり未来に希望が持てないからなのでは…ということは現代こそがディストピアなのでは…と思ったけど手塚治虫もディストピアSF…
08-17 13:47

RT @43ismamorigami: 先程ウチの先祖が琉球国王だったと書きましたが、実はウチの先祖はクーデターを起こされて王位を奪われています。原因は4代目の王が酒に溺れてろくすっぽ働かなかったからだそうです。OK、全然ぶれてない。僕の、働きたくないという強い想いは、…
08-17 13:47

RT @43ismamorigami: お盆の時、ばぁちゃんにウチの家系図を見せてもらった。すると僕から十数代さかのぼると琉球国王だったことが判明した。世が世なら僕は今、国王だったかも知れないってことになる。ご先祖さま、見てますか?あなたの子孫は今、財布に73円しか入って…
08-17 13:47

RT @hyousen: 妖怪についておしえてくれる瓶詰妖怪(@bottle_youkai)に敬礼をする週間に突入したので、アイコンに蠱毒大佐の一ッ目蝸牛をへんぽんとひるがえし中です。 #蠱毒大佐
08-17 13:46

RT @mayamasa: これに類似したはなしで、ルイヴィトンの内張りの豚革が日本の湿気に合わないとも聞く。 https://t.co/Fc2evAtFh8
08-17 13:37

RT @gouyosihiro: @gouyosihiro 故に心ある人々が手分けして歴史遺産でもある刀剣を保管、管理して後世に伝えることが必要なのだと思います。「求む!歴史を一緒に受け継ぐ人!」です。
08-17 13:36

RT @gouyosihiro: @gouyosihiro 美術館や博物館が全て管理すればよいではないか?という意見もありますが現存数2~300万振りとも言われる日本刀を全て館で買い取ることは不可能ですし、仮に無償譲渡されても設備、人員、管理費用を考えて難しいと思います。
08-17 13:36

RT @gouyosihiro: @gouyosihiro 現在、私たちが見ている古い時代の作品は、数百年に亘って先人たちがそうして残してくれた結果ここにあるのです。所持する愛好家を増やしたいというと「敷居を上げるのか?」と言われるかもしれませんが、そういった人が減少することで…
08-17 13:36

RT @gouyosihiro: @gouyosihiro 故に見て楽しむ、知識を深めて日本刀の良さが解ったら、出来れば所持して適切な保管方法も覚えて頂き大切に管理し後世に伝えるというところまで足を踏み入れて下さる方が増えてくることを願っています。
08-17 13:36

RT @gouyosihiro: 日本刀は、とても素晴らしく魅力的なものですが、刀身は放置すれば錆びて朽ちてしまいますし、外装も手入れしないと壊れてしまいます。人が手を掛けて保存しないと死んでしまうのです。
08-17 13:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-17 13:30

RT @sisiodoc: 6歳の子が図書館で「魔法を使えるようになれる本」を尋ねたら……。「お母さんと一緒に修行して、できるようになったら見せてくれるとのこと」  魔法がつかえるようになりたい。 | レファレンス協同データベース https://t.co/U37KvSBEM3
08-17 13:19

RT @ikutana: ガルパンが半年かけた興行収入を2週間でシン・ゴジラが超えたのを見て、やっぱり、戦車じゃゴジラに勝てないんだなぁと思った。
08-17 13:19

RT @takabemasaki: 【炎上】フジでヤラセか / 故意に台湾文化をバカにしたと批判殺到 https://t.co/NzKncm9ELg フジに限らず常に中国朝鮮寄りの日本のメディアにとって、最近の良好な日台関係は苦々しいはず・・とすればこれは確信犯?そう勘繰りた…
08-17 13:18

RT @zu2: “「Japan is cheap」日本人の給料が破格に安いという認識が企業にはない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online” https://t.co/H5PIV5AUSq
08-17 13:18

RT @daraku48: シン・ゴジラスタンプ①#シン・ゴジラ #だらくイラスト https://t.co/LvkKtpwjxe
08-17 13:05

RT @kentlow: ボク、すごい気がついてしまったことがある。どんな知らない街に行っても、ポケモンGOを起動して、ポケストップが多くて桜が舞い散ってる方に進めば、その街でリアルに栄えてるところに行けるんだ……。 https://t.co/AG4gFpkW7T
08-17 13:05

RT @bakanoakachan: 今報道ステーションで気象予報士が台風について「関東への上陸はありません!」って断言してたんですが「えっ蒲田に?」まで脳内再生余裕でした
08-17 13:05

RT @anpan_man9: 台湾でダブルゼータガンダムが道に迷って通行人に道を尋ねる事案が発生. https://t.co/AQphPxJmkM
08-17 13:04

RT @kabura37: タイトルは最新なのに、雰囲気は完全に昭和なシネマ楽天地の味わい。 https://t.co/BTquKTicKr
08-17 12:34

RT @sasakitoshinao: ニューヨークタイムズ報道。大統領選に向け決定打となりそうな内容。「トランプはロシアのクリミア半島併合を認めるかのような発言をしたり、NATOを批判したりとロシア寄りと指摘されてきた」。/トランプ氏の選対本部長、親ロ派から巨額資金か htt…
08-17 11:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 記事本体には匠の技術なんて書いてない。素材製造は均質な製品を安定供給するのが重要で、職人芸も必要だろうが、総合的な技術の賜物だろう。人に頼る産業を称揚する悪習は絶たないといけない。 https://t.co/bcHQZ4IWwE
08-17 11:57

RT @boukenshaparty1: コストさえ合えば精度の高いものは機械で作れます。機械投資をケチる企業が「匠」という言葉に逃げるんです。大田区の「匠」を抱える企業が、世界的企業になれていないのが現実です。 https://t.co/AO5MQof2zB
08-17 11:56

RT @terakinizers: 今の東レのニュース、一見いいニュースのようにみえるのだが、私にとっては「ではなぜそのロケットそのものを日本で作れないのか」という方が気になる、というかもどかしい。匠、匠と言っている間に体のよい下請け国家になっていくのだろうか。>前RT
08-17 11:56

RT @nikkei: 日本の匠(たくみ)の技術が宇宙空間に一段と広がります。将来は火星の有人探査も視野に入れている米スペースX。その実現には日本の誇る新素材が欠かせません。▶東レ、宇宙船に炭素繊維 スペースXと基本合意https://t.co/EBOeVW0CUb
08-17 11:56

RT @JinchouMORIYA: 道の駅 久米の里に配備されているZガンダム。重機の改造品で、乗り込んで二足歩行させられるらしい…! https://t.co/KgiBwGiXe1
08-17 11:55

RT @fujitsuryota: 読売オンラインで『サザエさん』についての原稿がアップされました。/視聴率1桁でも看板 「サザエさん」はどこへ行く? : 読売新聞 https://t.co/98tHZcbZk2
08-17 11:55

RT @gishigaku: 『帝都大戦』で空襲を嬉しそうに見ている加藤さんはたぶん偽者@pewowo @Hirotman
08-17 11:23

RT @pewowo: 島田久作外務大臣は、アメリカが熱核爆弾を東京に使おうとしてるのを悔しがってましたが、あれは加藤保憲が「俺がやろうとしてたことを横取りしやがって」と怒っているのだと考えると、なかなか(マテ @Hirotman
08-17 11:22

RT @die_sel_cat: 切り捨てた結果残るのが、「お国のために命をかけて戦い、犠牲となった尊い人々」という、こういう人にとっては実に都合のいい抽象的な存在。だけど、それでまとめられるような人間は本来一人もいない。
08-17 10:12

RT @die_sel_cat: こういう紋切り型の追悼話に欠けているのは、死んでいったのがどういう人間で、どういう経緯で戦争に駆り出され、戦場で何をして、どういう状況で死んでいったか、という部分に対する理解。つまり、その人の人間的な部分を切り捨てている。https://t.…
08-17 10:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-17 09:30

RT @more4646: 核の先制不使用を支持する人たちって、日本がどのような国に囲まれているのか、そこまで考えたりしないのかな?しかも「中国にとってみれば大変好都合なこと」のようだよ。安全保障の面から考えたら、簡単には支持できない気がするけどな…。 https://t.…
08-17 09:10

RT @sukeracko: 送り火のイラスト。京都はすごい雨だったので、ぼんやりと見えて、大?かな?という感じでした。 https://t.co/vgjJ30NFFu
08-17 09:10

RT @BoxDogPuppy: ペーパークラフトで作る狐面。口元が開いてるデザインなので息苦しくならないです。他にソリッドカラーの白色あります。江古田の『環(かん)』さん店頭でもお買い求めいただけます。通販→https://t.co/iHeHqPNRH1 https:…
08-17 09:03

RT @Sin001_: SiN 地上波アニメにて初声優 https://t.co/sU0MzWfJex
08-17 09:03

RT @JD_merry__G: シンゴジラの第1形態と第2形態を勘違いしてる方が結構いらっしゃるようなのでまとめてみた。最初は第1と第2だけにしようと思ったけど、それぞれに通り名がついてて面白かったから第3と第4も。蒲田くんかわいい https://t.co/HbAK4E5h
08-17 08:15

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-17 08:00

RT @sikuku66kurebit: 15世紀 望遠鏡のデータと紙とペンだけで火星の軌道を計算しようとすると天才でも8年かかる
08-17 07:51

RT @yoshiwo2006: 【水木しげる風】4DXでいい匂いのするカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使(石原さとみさん御免なさい)。矢口と彼女のカップルはなんだかんだ好きです。#巨災対の日常#シンゴジラ https://t.co/iKvdwXrB8d
08-17 07:50

RT @mizuno_awa: しかも全国のクリエイターに向かって「俺は負けたがお前らも負けたんだぞ!庵野に負けないものを作らなきゃダメなんだぞ!」と釘を刺すことも忘れない。島本先生は日本のオタク文化の宝だよ…
08-17 07:50

RT @mizuno_awa: やっぱり島本和彦は天才だと思う。神に祭り上げられたり非難の嵐にさらされたり鬱状態になったりしながら作品作ってる友人に向かって、「これ面白いよ!お前すごいよ!」と大学生のノリで言える人間がどれだけいる?あの年齢で。本人も社会的にかなり偉い立場になっ…
08-17 07:49

RT @takabemasaki: 昨夜遅くちょっと飲みたくなって実家の仏壇にあったお酒を飲んで寝たら、今朝起きたら母が「仏壇に供えてあったお酒がなくなってるのよ…絶対お父さんが来て飲んだのよ」とそこらじゅうに電話かけて既に大騒ぎになっていて、なかなか言い出せないでいる。超常現…
08-17 07:48

RT @Hound_7: お母さん「もう終わったから怖くないよ」たっくん「ゴジラ死んだ?」お母さん「うん、死んだ死んだ」たっくん「あのトラックの人は?トラックの人死んだ?(建機部隊と思われ)」お母さん「・・判らないかな。逃げたかも」たっくん「死んでないよね死んでないよ…
08-17 07:48

RT @Hound_7: そして映画館の待合室で見かけた少年。ゴジラとキングギドラが大好きで笑顔で楽しみにしてたたっくん、映画終わったあと放心してたでござる。しかもお母さんの話では前半から泣いたようで、心の中で「少年よ、よくぞ戦った。その年でこの作品は良くも悪くもインパクト強す…
08-17 07:48

RT @Hound_7: シン・ゴジラを観に映画館に来る。初めてのシン・ゴジラで楽しみですが、待合室の子供とお母さんの親子さんお母さん「たっくんはどの怪獣好きなの?」たっくん「ゴジラとキングギドラ!」お母さん「そうなんだ、楽しみだね」とやり取りしてる。まだ見ていない俺で…
08-17 07:48

RT @Sto_kra2: ドヤ顔で言うことか?惣流・アスカ・ラングレーの様なクォーターは実在しないと言ってるのと同じだぞ。日系人政治家は故ダニエル・イノウエなど幾らもいるがね。 https://t.co/upznDmHV2s
08-17 07:43

RT @herobridge: それにしても、進んでアメリカへの属国化を望むネトウヨ達が、アメリカが書いてくださった憲法を押し付け憲法とか言って改正しようとする意味が分からんね。それでいて米軍基地や核の傘は積極的に支持するわけだろう?一体、何をやりたいんだ?
08-17 07:43

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
08-17 07:37

RT @Ryuugoku: リア・ヤオによる作品。「FatalPotato」というニックネームで他にも世界最小のソフトクリームなどを制作しています。(Leah Yao) https://t.co/w14RO1sBqd
08-17 07:36

RT @Ryuugoku: リア・ヤオ(1997〜)による作品。アメリカのアーティスト。世界最小のハンバーガーのセットを作りました。牛ひき肉、パン、レタス、チーズ、玉ねぎ、トマトを使ってわずか1インチの実際に食べられるハンバーガーを作りました。 https://t.co/7nt
08-17 07:36

RT @AKI96000: そして魔界転生見てしまったわけだけど、若山さんの殺陣はほんま速いし美しいし力強いし、それを50すぎの(当事)おいちゃんがやってるんやからすごい。天草ジュリーの得物を刀にしなかったのは大正解で、あの直後じゃ刀使われたらどうしたって見劣りしかしないもん…
08-17 07:36

RT @sabu_richan: 辛い時はこれを見て気持ちを落ち着かせよう。 https://t.co/FrxSKMY7Li
08-17 07:35

RT @yukufumu: 全商品にサポート料といって5%ぐらい価格上乗せしてあったり、謎ですな>PCデポの新たな悪行が明らかに!Win10のパスワード入力を省略したいおばあちゃんに対し「HDD壊れてます。修理費8万円です」 https://t.co/NyvaIQTb4Z
08-17 07:34

RT @MASH_nishikawa: シリーズ化すると、どうしても怪獣がお馴染みさんになってキャラクター化する。だから「シン・ゴジラ」をシリーズ化するなら、「ゴジラシリーズ」ではなく「巨災対シリーズ」(あるいは「内閣腐シリーズ」w)にするべきなのかも。
08-17 07:33

RT @Book_Genshisha: 「八幡地獄の怪物」。かつて別府に存在した八幡地獄の怪物館に所蔵されていた魚人、河童、件、鬼などのミイラ。書肆ゲンシシャは別府に位置し、当地にまつわる珍奇な品物を蒐集、陳列しております。 https://t.co/dNEFVVc8sS ht…
08-17 07:32

RT @fumi_pe: 子供が3歳の頃、急に生まれる前のことを話し出した子「お空からお母さんを見てたよ、お母さん優しそうと思って、お母さんのお腹に入ったよ」私「お空からどうやって来たの?」子「お父さんのきんたまのちからを借りてやってきたよ」私「きんたまのちから…」
08-17 07:31

RT @IIMA_Hiroaki: 「了解いたしました」がべつに失礼ではないという話は以前にもしましたが、あまり誤解は解消されていないようです。改めてまとめを作りました。不必要な軋轢(あつれき)がなくなることを願うばかりです。 https://t.co/lJKeoRhnmL
08-17 07:30

RT @laboratorymembe: 沖縄在住では無く、下手をすれば日本国籍を持っていない「沖縄県民」が、警備や景観に暴行を加えたり「顔覚えたぞ!家族も分かるんだからな!」「家潰すぞ!」と映像記録に残る、威嚇どころか明白な「脅迫」を行っていることは故意に無視ですか。 htt…
08-17 07:30

RT @IIMA_Hiroaki: 津田大介さんが『三省堂国語辞典』の「的を得る」の説明について〈衝撃でありつつも納得の展開〉と述べてくださった http://t.co/JGnZciGkYc 。元になる『三国』第7版の語釈を貼っておきますね。 http://t.co/jkSMt
08-17 07:28

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
08-17 01:37

RT @kenzysince1972: PCデポ本社より電話ありました。要約すると・不愉快な思いをさせたことは謝罪する。・契約には正当性がある。・解約料も適正。・消費税も適正。・ⅰPADは渡してある。父が使用したログも残っている。との事でした。#PCデポ
08-17 00:32

RT @Tmicamera_NikoN: 世界に一つだけの花の購買運動とか、何故SMAPを掻き回し解散に追い込んだ事務所側が喜ぶことをするのだろう。。
08-17 00:32

RT @kyou_sen: これ「ヒタウバン=飛頭蛮」の誤記か誤読が名前の由来ではなかろうか>クタウバン@ukiyoeota https://t.co/4eHeeyiJRv
08-17 00:31

RT @ADHDSLSD: すっごい笑った久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲 https://t.co/QPasQOja3u #sm29435180
08-17 00:31

RT @takumitoxin: 尾頭ヒロミ課長補佐15変化#シンゴジラ #尾頭ヒロミ https://t.co/Zt0L9WRH44
08-17 00:29

RT @gaitifujiyama: 凄いな。お金渡した方ははっきりと賄賂だと認めていて、渡されたとされる方もお金もらったことは認めているのに、不起訴なのかよ/甘利氏の元秘書2人 改めて不起訴 一連の捜査終結 | NHKニュース https://t.co/OOUZeChwSw
08-17 00:29

RT @buu34: 昨日の橋下・羽鳥民進党の小西氏が出たと聞いて見てみた。橋下の、トンデモ統治行為論、小西氏がマトモに反論を試みたが、橋下、北村が大声で「間違ってる」「間違ってる」と口を封じるばかりで。小西氏が間違っているような印象づけだけで番組終了。ホントに酷い。
08-17 00:29


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR