fc2ブログ

08/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Lucy_Raynor: 絶叫するビーバー 何回見ても笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/CThuHfWQpv
08-18 23:45

RT @cure5khdeshi: >「女性は基本的に怪獣・怪人にときめかない」というのは重要な前提だと思う。>「女性は基本的に怪獣・怪人にときめかない」というのは重要な前提だと思う。>「女性は基本的に怪獣・怪人にときめかない」というのは重要な前提だと思う。 https:/…
08-18 23:44

RT @tokyoshashinbu: リオ五輪陸上競技場でのひとこまです。4x5(しのご)カメラに白黒フィルムで撮影するそうです。日本の新聞社でも、1960年の浅沼稲次郎刺殺事件のころは使用していました。 #リオ五輪 #4x5 https://t.co/PUmIe8WMj0
08-18 23:44

RT @baku3sbag: 農業用水が上水道に2カ月混入 愛知県、違法に配管接続(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/RIAkk1aGIu #Yahooニュース
08-18 23:43

RT @taka8rie: 本日は、このすばコンプリートブックの発売記念お渡し会でした!おひとりおひとりから、このすばの事、めぐみんの事、更には高橋の事まで応援して下さる声を、目を見て直接伺えて本当に幸せな時間になりました。ありがとうございました!#このすば https://…
08-18 23:21

RT @MI160SA: 朝に弱い方へ・・・スッキリ目覚める方法です(画像2枚) http://t.co/qZowVg9HoC
08-18 23:20

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
08-18 19:37

RT @zapa: 一週間に50時間以上働いている人の割合。自殺率の高い韓国と日本が圧勝。 https://t.co/ShU63RFU4q
08-18 18:32

RT @zapa: なお、どれだけ日本人が残業しようと、1人当たり名目GDPはTOP20にも入れない。 https://t.co/WU9iOcoO2y
08-18 18:32

RT @sameduma: 職場で文書作る時、韻を踏んだり5、7のリズムにしてるんだけど、まだ誰も気付いてくれなくて悲しい
08-18 18:31

RT @kimuraya: 検索エンジンはすべての情報を網羅していない事実は一般消費者も知っておいた方が良い知っておくべき"ディープWeb"の存在 - インターネットに広がる巨大な深層 | マイナビニュースhttps://t.co/0tIFui04V3 https://t…
08-18 18:28

RT @chirashi_uraura: 母の実家では、お盆には絶対に海や川で泳いではいけないって言い伝えがあって、その理由が『お盆には地獄の釜の蓋が開いていて、水場で遊ぶと引きずりこまれるから』だったな。海も川も綺麗なところで、夏は沢山の人がいたけど、確かにお盆は人が減って…
08-18 18:27

RT @aka_Taiji: .@bluemonkshood さんのコメント「韓国と取引をした経験のある会社に勤務している夫の発言とこれまでの韓国のおこないをみていると、契約を守らない。契約した性能が満..」にいいね!しました。 https://t.co/7HpTQ3PxJf
08-18 17:34

RT @torinakisa: シン・ゴジラの尾頭ヒロミ 俺も好きだが さらに神格化して崇めている知人に どこがそれほどいいのか訊いてみた 「(自説を主張して)退かぬ (男に)媚びぬ (ひとたび決断したら)顧みぬ」ところ サウザーかwwww
08-18 17:34

RT @Cd_oblongar: 俺が2年ちょっと前に作ったコラが回り回ってグラドルの乳に引き伸ばされてるのめっちゃ面白いんだけど… https://t.co/ptGR2eV6dx
08-18 17:33

RT @goshuinchou: 古代中国の不思議な話を集めた「捜神記」巻二より扶南王の范尋は、水を沸騰させ、金の指輪をその湯の中に投げ込んでおいてから、容疑者に手を入れて探させた。無実の者の手はただれず、罪を犯した者は手を入れたとたんに火傷を負った。これ盟神探湯じゃな…
08-18 17:33

RT @_Jiro70: 中華圏だと、日本と逆でむしろ俺の酌したお酒をイッキに飲み干せないのかという強者のマウンティング儀式と化してる感あるよね。 https://t.co/CB0PpKswWV
08-18 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-18 17:30

RT @fujimi_co: アメブロを更新しました。 『「ちび丸艦隊シリーズ」のご紹介』⇒ https://t.co/JFne7Q7kPj
08-18 17:28

RT @koha5296: ゴーストッカー 第62話 宣戦布告 #comico #ゴーストッカー https://t.co/cXx63XM7zhか、かっこいいヽ(*´▽)ノ♪ https://t.co/3zeYZMIS8y
08-18 17:28

RT @i_tkst: 「世界に貢献してください。現実的に、積極的に、実践的に、自分の手を汚すような方法で」→「フェミニズムは選ばれた人のためのカルトではない」ナイジェリアの女性作家が米名門女子大の卒業式で語ったこと  https://t.co/xGSJuacXbC @logm
08-18 17:18

RT @jiei_yushi: 「インドでは独立記念日にはたこ揚げが盛んに行われる」たこ糸でのどを切られ3人死亡 インド https://t.co/gzjZrZLxE4 via @cnn_co_jp
08-18 17:17

RT @marudayo: コミケのあとゴミが落ちていないのは「オタクのマナーすごい!」じゃなくてお金かけてゴミ箱をちゃんと用意してそこにスタッフを割いてきちんと管理している準備会の功績だと思うよ。あのゴミの管理、かなりのリソース割いてるでしょ。
08-18 17:12

RT @tsuredure_bot1: いい歳したオッサンでも、恋心をそっと胸の内に秘めるのは仕方ない。けどそんなオッサンが恋愛論とか人の噂話とかしてるとキモいと思う。それと同じで、変に若者に迎合する年寄り、有名人を知り合いのように語るヤツ、貧乏なのに見栄を張って贅沢をするヤツ…
08-18 16:54

RT @bowwowolf: 最初にホヤを喰おうと考えた人類、たぶん「俺ってこんなきもい生物だって食べられちゃうんだぜ~」とか調子こいてただろうし、かなり竪穴式住居集落でもウザがられてたと思うね。そいつのおかげで今の食文化がある。
08-18 16:30

RT @soumiichi: 出産のとき。私(理工学部)「え?人が出るの?ほんとに?無理無理無理無理!物理的に無理!!」 旦那(法学部)「大丈夫!法的には大丈夫だよ!」 助産師さん「医学的にも大丈夫ですよ!」 これほんとすき
08-18 16:30

RT @gishigaku: 『ガメラ対バルゴン』でテレビ放送の際にニューギニアの「部落」まで消されたことがありますよ(もちろん「土人」もまとめて)。@metalcco @to_boesuruinu @y_arim @yodaka
08-18 16:24

RT @metalcco: @to_boesuruinu @y_arim @yodaka 映画「野生の証明」がテレビ放映された際、「集落」の意味で使われていた「部落」という台詞が全て消されたことも。その映画も東北地方が舞台でした。
08-18 16:24

RT @to_boesuruinu: @y_arim @yodaka 部落が本来差別的な意味はなかったのに、差別的な意図で使われて差別語になったみたいな話ですね。東北の農村だと普通に集落の意味で部落と言ってますね。
08-18 16:24

RT @y_arim: そこはそれ、特別養護学級や養護学校が身近にあれば「ヨウゴ」が蔑称として用いられるのと同じ原理かと。https://t.co/D9kaEGn4xh
08-18 16:24

RT @medamano_bot: これは一千年に一どか一万年に一どしかあらわれない現象で むかしの人はブリガドーン現象とおそれていたがこのなぞは現在でもとかれていない
08-18 16:23

RT @galshocker: 戦争の形も世界大戦というよりはゲリラ戦、ゲリラ戦というよりは単独テロ、単独テロというよりは「自己承認欲求による大量殺人事件」になっていってる気がする。
08-18 16:23

RT @kou_reyo_mei: これ鹿の気持ちを想像すると怖くない…? https://t.co/Jfe71FjdtV
08-18 16:22

RT @nakanoi_miaki: マクガイヤーゼミ 第20回「『シン・ゴジラ』とゴジラ評論」https://t.co/8fgtXv50ll こんな番組あったんだな。途中までしか見てないけどなかなか面白いな。他の人のゴジラ評論をまとめてくれていてわかりやすい。
08-18 16:18

RT @furumai_yoshiko: 承前)帰化選手が出場ダメってことなら、アメリカとか移民大国でどーなんの?て話。帰化と呼ばれる移民は日本以外の国では、意味は全く違うということをまったく理解していない。
08-18 16:08

RT @HayashiS1972: オリンピック憲章第1章6−1には明確に「国家間の競争ではない」と書かれていますね。それに帰化者だからといってオリンピックに参加させないのは憲章のオリンピズムの根本原則の4に反します。QT @aphros67 https://t.co/tIVD
08-18 16:08

RT @yoshikawanori: シン・ゴジラですっかり有名になった環境省野生生物課。界隈の方ならわかると思うが、実際に野生生物課で尾藤補佐ばりにバシバシ仕事をさばく女性職員がいらっしゃる。映画での野生生物課の活躍を話したらウケまくっていた(ご本人はCOP17対応で映画どこ…
08-18 16:08

RT @torgtaitai: 今でも混在してるのカー。知らなかった。 https://t.co/CVJnUYOU99
08-18 16:07

RT @mikumo_hk: 『奴隷のしつけ方』を読みました。これ、めっちゃ面白いですね。「古代ローマ貴族が教える、究極の人を使う技術」という体裁で、部下もいないし、読んでもなーと思ったのですが、学びだらけでした。KindleUnlimitedにも入ってるのでヒマな時にぜひ。
08-18 16:06

RT @yoshitora888: @sis_sis この手の人達、オスプレイが災害救助に活躍していることを何故認めないのだろう。 本島北部、離島部の医療格差是正に貢献する可能性も大いにあるというのに。沖縄に寄り添う私カッコいいみたいなナルシズムにヘドが出ます。
08-18 16:05

RT @sis_sis: オスプレイよりもホーネットの方がうるさいよ。何を言っているんだか。 RT @naoyoshi_k: 今日、綾瀬に行ったら、ジェット機が何機も低空飛行していて騒音が酷かった。体に振動が伝わるほど。もし、オスプレイだったら、もっと酷いことになるのかな。沖縄…
08-18 16:05

RT @rejykikafav: ケイト・マクダウェルによる作品。解剖学の知識と動物の玩具を参考にして作品を制作しています。 https://t.co/tNPJg9UUfV
08-18 16:05

RT @_Osahiro: @_Osahiro rtしてくださったみなさん、ありがとうございます。「きょうにん」説の補強を置いときます。なお「味っ子」主犯説は私の思い込みと決めつけなので、ネタ以上のものとは思わない方が賢明です。https://t.co/QTInTsXvKu
08-18 16:04

RT @_Osahiro: rtあと言葉の誤解で重大なものと言えば、杏仁豆腐は「きょうにんどうふ」が伝統的な読み方で、杏は「あんず」とは読むが「あん」とは読まなかった。主犯は「ミスター味っ子」のルビではないかと疑っている。
08-18 16:04

私の語彙力は・・・【35340】です!あなたは? https://t.co/TUIj4qwoEM #NLN #私の語彙力は
08-18 16:04

RT @kd_tokusatsu: そういえば、世間ではオリンピックで賑わっておりますが、ブラジルではジャスピオンをはじめ、ジライヤもジバンも大人気なので、誰か開会式で出るんじゃないかと期待していたアカウントがこちらになります。
08-18 15:57

RT @tsgross1111: シン・ゴジラ。こう日本人にはウケてる一方、海外(というか、外国人が日本で見たんだと思うんだけど)での評判はどうなのかと思ってimdbのレビューを見てみたのだが、おおむね不評。ある意味予想通りだったので、奇妙な安心感。https://t.co/
08-18 15:50

RT @fukushimanohito: 全然秘密じゃないwww https://t.co/jbDYNAQ4DR
08-18 15:50

RT @gishigaku: この「真珠の歌」は、法華経の「衣裏宝珠」「髻中明珠」の喩と似ていたりするhttps://t.co/bIBcVPrQji
08-18 15:49

RT @HY_Zombiz: 映画秘宝の表紙がハーレイ! https://t.co/zmyb6JfPIN
08-18 15:48

RT @aoki818: 巨災対はだいたい杉浦先生顔かA先生顔 https://t.co/pFNuzMuK6s
08-18 15:48

RT @NaBaBa: シン・ゴジラで気になったのはゴジラと対決する日本人達は誰もゴジラに憎しみや敵意をぶつけていはいなかった事。これは天災に対する日本人の向き合い方そのものなのだが、海外の人が見ると違和感を覚えるだろうね。多分唯一アメリカ軍のみが仇を討つという台詞を使っていて…
08-18 15:48

RT @kurimuzonv: シンゴジラ、ハリウッド版の20分の1以下の製作費(8億以下)だったことが判明 33億ですでに黒字確定 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板 https://t.co/KprxN8WAiw 2016/08/17(水) @null これから海外でも…
08-18 15:47

RT @MASH_nishikawa: 「シン・ゴジラ」の慧眼の一つは、ゴジラという日本で数少ない海外にも売れるコンテンツを、あえて極々日本的に作って国内でのヒットを固めたことだと思うけど、ガメラの特徴の一つは「外国人が出ること」なので、外向けを狙うのもアリかも。>RT
08-18 15:47

RT @ttouya: これ面白い!小説と漫画が一冊になってます!おすすめ!台湾科幻。 https://t.co/FCAt1yx8y4
08-18 15:39

RT @chairmansplash: 吉田沙保里の伝説まとめ・「相手がタックルを研究して対策を立ててくるのでタックルで倒した」・アルソックのCMは分身以外CGなし・中国でのあだ名は「絶望」・55kg級で強すぎるので廃止したら53kg級に軽量化しパワーアップ・中学時代…
08-18 15:39

RT @numagasa: やり投げの海老原選手がTVでインタビューされてたけど「女子力高いでしょ?」「彼氏いるの?」とか世にもくだらない質問をされてて朝からゲンナリした。いまだにこういうのが面白いとでも思ってんのかな。五輪だか何だか知らんけど一流のアスリートに最低限の敬意も払…
08-18 15:39

RT @M2_sado: 格安SIM 「高いけど高速」が新潮流(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース https://t.co/w3N1XqE8aq #Yahooニュース高いなら「格安」じゃないべ(´・ω・`)
08-18 15:38

RT @gonbe3: いくら性能のいいCPU積んだって、メモリ足りなかったり、ダメなアンチウイルス入ってたり、怪しげなソフト入ってたりすると、それくらいで全然遅くなったりするからね。ただこれ、何故か素人に言ってもわかってもらえないんだよね、実感してもらうまで。
08-18 15:31

RT @gonbe3: 近年のマイクロソフト3大愚行 SurfaceRT Windows10アップデート メモリ不足PCをメーカーに作らせてる傾向 そりゃマイクロソフト離れも起きますって。マイクロソフトは10のアップデートだけじゃなくて、他もいろいろ反省しろよ。ゲイツ戻ってきて…
08-18 15:31

RT @gonbe3: 最近で言えば、素人に限らず普通の人も手を出すべきじゃないPCは、メモリ増設できないノートPC、これが結構増えた。ほんと愚かだと思う。メモリ大事、長く使いたいなら特に。素人はPCがどこが原因で遅くなってるとか、勝手に誤解しがちだから難しいんだ。まずはメモリ…
08-18 15:30

RT @sakamegane: 鬱サキュ単行本発売…ということはもしかしたらウェブで全話読めるのは今だけかもしれませんよ?つまり鬱サキュを気軽に友達にオススメするなら今しかないかもしれませんよ!?良いんですか!? https://t.co/bIQC5daZQn https://…
08-18 15:30

RT @bokumike: もし今後、モブサイコのテルのフィギュアとか発売されたら、頭頂部はキャストオフ可能なのか、そこが一番気になっているのですが
08-18 15:30

RT @chocotan_69: カフェギャラリー幻さんで買った『封印マスキングテープ』すごい使える。最高。 https://t.co/tPWpacY3c1
08-18 15:29

RT @yasaiokasi: @nawokikarasawa @nawokikarasawa 元祖は判らないけど「本家」は間違いなく江口寿史さんでしょう。
08-18 15:29

RT @nue213: 元祖は小林清親が明治24年に描いたこれではないでしょうか。吹き出しのセリフには「先生申しわけございません、小生わすれました」と書かれています。  @nawokikarasawa https://t.co/QRgHuXXWmZ
08-18 15:29

RT @nawokikarasawa: いろんな漫画家の「今週(病気・取材等で)休載です。すみません」のイラストつきお詫びページ大全集が読みたい。偉い先生がごめんごめんと平伏している図をまとめて見たい。
08-18 15:28

RT @naagita: ジブリ鈴木敏夫が語る『シン・ゴジラ』〜あれから五年、庵野秀明の3.11.|SENSORS| https://t.co/JizTFzT3Wd "庵野秀明が3.11.以降のこの五年間に勉強したことを、全部つぎ込んでいるのが、『シン・ゴジラ』だと僕は受け止め…
08-18 15:13

RT @GX_MTG07: 終戦記念日の度に若者に戦争の悲惨さがどうだとかうるさいからこの画像で返してやる https://t.co/lc7haUob9n
08-18 15:13

RT @MSL_Sanatorium: 何回も言うけど、シン・ゴジラでは自衛隊の最新兵器であるヒトマル式(一○式)がかっこよく整列した後、ゴジラに華々しく総攻撃をかけて、最後になんの効果もなく蹂躙されるまでがワンセットだからな
08-18 15:12

銀幕の火事と怪獣は、縁起物やで。>RT
08-18 15:12

RT @ogino_otaku: そういえば、シン・ゴジラについて。先日の特別委員会で、劇中で大田区が破壊されるのに、観光として持ち上げるのは如何なものか?と意見が別の委員から。いやいや、ゴジラに壊されるのって名誉なことなんですよ!!o(`ω´ )o
08-18 15:11

RT @takuyaz: スッキリ!に宝田明氏。機龍ゴジラ?と。ゴジラのシェー紹介。いいなあ、横浜 https://t.co/RpH4M5xZ3O
08-18 14:58

RT @toukatsujin: 数字とITに強いと自認する経営者が突然「PCが多過ぎる。減らせ」と言い出した。工場の制御用PCもカウントしているので多いように見えるだけだが、問答無用。IT部門は困ったが、仕方なくPCを減らすことにした。制御用PCを帳簿上「PC」から「制御装置…
08-18 14:57

RT @gamconp: @gishigaku 私も劇場でキューティーハニー観に行って、凄く楽しく映画館出たクチです。興行的に失敗かもしれないけど、いい作品だったと思いますけどねえ。突然歌い出す敵幹部ミッチーが好きでした。
08-18 14:57

RT @Jiraygyo: サマーカットされたアルパカが大女優やゴジラのあの人に似てる - Togetterまとめ https://t.co/76yrJHpWJO @togetter_jpさんから あっ……!
08-18 14:57

RT @motoharuhousei: 小2長男の読書感想文の衝撃のラスト。 https://t.co/zGaXpHu0YW
08-18 14:57

RT @otoufu_material: ヨナルデパズトーリの髪型にして下さい https://t.co/VQ8P9kgxWb
08-18 14:56

RT @PokersonT: コミケ3日目でハッカドールの3号ちゃん(男の娘キャラ)のコスをしていた方が居て、撮影待ちの並び列ができていたのだが後ろに居たカメコがボソッと「なんだ女か…」と小さく呟いて列から抜けたのはコミケ最強級の闇だったと思う
08-18 14:56

RT @JGXC4035370: 「氷川丸」が本日付けで正式に国の重要文化財に指定されたそうです!おめでとうございます!! https://t.co/UilI7C8ZPW
08-18 14:56

RT @NAMIHEY_ISONO: 今大会のレスリングにおけるコーチ陣の「ビデオ判定申し入れ方法」が「リングサイドからリオオリンピックのマスコット人形を投げ入れる」という方法なのにはちょっと笑ってしまう。#レスリング https://t.co/1SnGVRYyZO
08-18 14:55

RT @0rororeo: 何かこう、メダル穫る度に亡き母と~とか師弟の絆~とか何かそういう偉業にやたら絆持ち出すのどうなんすかね。シンプルに「マジパネェ強さ」とか「鬼すげぇ才能」とか語彙力2位の報道の方がいい。auの鬼ちゃんに報道させてほしい。
08-18 14:54

RT @secilia2010: むしろ「信長協奏曲」46億円にビックリ "@yaponishi: 『シン・ゴジラ』予想上回る大ヒット 興収50億円超え確実で年間邦画実写1位も視野(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/KkQi7NZaxh #Yaho
08-18 14:54

RT @naja_hexe: なんでその解釈にたどり着くの〜!?…と、語り部自体がトンデモ材料になりかねん自称実話モノは辟易していたでござるよ。
08-18 14:52

RT @naja_hexe: 東北震災怪談ものには、本当モヤモヤしていたのよね(・ω・)
08-18 14:52

RT @NorichikaHorie: これを読んで、僕が高橋原さんと調べてきたことをどう出すかについても考えさせられた。我々は語り部になるのではなく、アーカイブ的なものを出し、研究者や一般読者が自由に使える形で提供するのがもっともよいような気がする。これは以前から考えてはいた…
08-18 14:52

RT @NorichikaHorie: 震災後の不思議な話 三陸の怪談のレビューhttps://t.co/o26e1uIXv8生者と死者の共感を美化し、復興こそ慰霊だという3.11怪談のイデオロギー性を指摘。それに対するコメントは不謹慎言説への防衛だと読む。どちらも松谷みよ…
08-18 14:52

RT @t_santa: 娘のお風呂用のアヒルちゃんがなんか既視感あるなーと思ったら蒲田くんだった。 https://t.co/dONEKAwGv2
08-18 14:52

RT @takuyaz: #平和なシン・ゴジラ頑張って字を覚えた https://t.co/N81BmUGuh7
08-18 14:51

RT @tokusatu_bot: この素晴らしい合成技術(バルタン星人が分身するシーン)を見ろ。俺達もこれに負けないくらいの芝居をしよう(小林昭二) https://t.co/aC6jDLL2Or
08-18 14:38

RT @bokumike: 女の子が髪を伸ばしてるのは、男受けがいいからじゃなく単に首を日焼けさせたくないだけかもしれないし、敵に捕まって髪の毛を掴まれた時に自分で切って逃れるためかもしれないし、何なら敵が怯んだ隙に一発食らわせてから逃げてくるヒロインだと100点満点です。あれ…
08-18 14:34

RT @tachibanat: #NHKをぶっこわす! NHK撃退シールの効果とワンセグ裁判判決後の活動 https://t.co/AVGMO2bCQ3 NHK撃退シール希望者はメールで住所とお名前をお知らせ下さい⇒tachibanakumi0112@hotmail.co.j…
08-18 14:34

RT @k_sarara: 俳優さんはそんな仕事選べない部分もあると思うんだけど…「声優初挑戦!」とかそろそろやめない?初挑戦でできるようなもんじゃないでしょ、声優ってお仕事は。
08-18 14:33

RT @danner_2009: 人間の手足の指、魚ヒレの軟らかい骨が進化 米シカゴ大(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/OfVm5OyyFK #Yahooニュース
08-18 14:33

RT @otoufu_material: https://t.co/ETW6cxpYug
08-18 14:33

RT @takukitazaki: 昨夜オリンピックを観ながら仕事もせずに塗り塗りしていた尾頭さんをアップしておきますね(*´д`*)#シン・ゴジラ #みんな大好き #尾頭ヒロミ https://t.co/6MYbAHhzRD
08-18 14:33

RT @SPQR_RomeFan: お酌の場合、当事者でなくても「AがBにお酌をしないのでCが不機嫌になる」とかそういうケースが起こりうるからなぁ
08-18 14:32

RT @lawkus: お酌文化は「酌をされて積極的に嬉しい人はほぼいないが、酌されるのを当然視してるため酌されないと不快な人はいる。そのため酌せざるを得ない」という状況であり、総計で益より害の方が遥かに大きい風習になってるから、次代にこのような負の遺産を負わせないため我々がき…
08-18 14:32

RT @sig8492: 北京に帰る途中に寄ったサービスエリアの日本語カナダ人に「この日本語は正しいのか?」と聞かれて「間違ってるけどだいたいあってる」と英語で説明するのが大変だった #sig8492中国滞在記 https://t.co/6jju3mMWJV
08-18 14:32

RT @gishigaku: 小林泰三先生の『クララ殺し』、クララがアルプスの高原でおじいさんが押す車椅子に乗って出てくるあたり、読者を騙す気満々(もっともその前に登場人物表が示されているから小ネタの一つくらいの扱いだけどw)
08-18 14:21

RT @reo_chinolove: 外国人「吉田沙保里強すぎィ!これじゃ勝てないっすよ~」吉田沙保里「階級移して、どうぞ」外国人「おっそうだな、階級移して練習頑張るゾ^~」伊調馨「はい、よろしくゥー!」外国人「ファッ!?クゥ-ン」
08-18 14:21

RT @nakamukae: 剥製に上手いも下手もあるのかよと考えるのは下手な剥製を見たことがない人。下手な剥製を見たらわかる。 https://t.co/H6Tu3Q3Q14
08-18 14:20

RT @orfevreundflash: 安倍政權は既に尖閣を捨てたらしい 産經の得た驚愕の情報 -  - 尖閣480年史 - いしゐのぞむブログ https://t.co/L27R5F7ybf今回は漁船の衝突事故で偶然にも日本国の施政権を示すことができましたが安倍総理は公…
08-18 14:20

RT @takiwasa: 安倍政權は既に尖閣を捨てたらしい 産經の得た驚愕の情報 -  - 尖閣480年史 - いしゐのぞむブログ https://t.co/foDpZabM1t
08-18 14:19

RT @takeumk2: 今日の落描きっ! 寺子屋がお盆休みで、自分が暇になってしまっていたからちょっとかまってほしいつなぎな慧音先生っ! https://t.co/PPAYPRR9B8
08-18 14:19

RT @durhum2: 『シン・ゴジラ』について、映画評はおろか興行分析まで的確にやってのけるツイッタラーの姿を見ていると、映画をめぐる環境の様変わりを実感せずにはいられない。映画&興行評論家には、アマチュアが「凄い」としか言えない映画『ディストラクション・ベイビーズ』でこそ…
08-18 14:18

RT @kingjim: 【コスプレ初心者でも簡単!シン・ゴジラ】①スーツを着用します。②弊社のファイルとバインダーを持ちます。_人人 人人_>  以上  < ̄Y^Y^Y^Y ̄RT:@mitama_ 巨災対だ!#C90コスプレ https://t.co/KWI
08-18 14:17

RT @GenkyuGenkiU: 第二形態をゴジラと対決する敵怪獣だと思った人が多数派なのは、感想めぐってて意外だった…。何故か最初から「今回はゴジラ単体で完結する映画だろう」という思い込みがあって、蒲田にアレが現れた時も、「これがあのゴジラになるんだ…やってくれたな庵野ォ!…
08-18 14:17

RT @02Curry: オレはアレをミニラみたいなものか?と思って「この弱っちいのを人間がなんとか駆除か捕獲しちゃったらそのご母ゴジラが怒りの上陸敢行する、というような母性愛テーマアピールものになったらいやだなぁ…」と半分不安だった。
08-18 14:17

RT @ktwfc: https://t.co/fZqJJKjAZc
08-18 14:08

RT @nino010101: 僕が頑張って長文クソツイートを研究して行き着いた、速攻で人を不快にさせるツイートの書き方です、ご利用ください https://t.co/DYQ6IaCchM
08-18 14:08

RT @17Marimo: ピヨちゃんに「息子起こして来て!」と言うと、トットっと階段を器用に登り、雄叫びまくる。賢い…!! https://t.co/eXBEhbv4Ey
08-18 14:07

RT @Rikuge_: だって銀さんとか土方より磯野波平のほうが1センチ高いの想像したら、しかもあのアイアムレジェンド(最後の1本)入れたら180かもしれんのやろ?
08-18 14:07

RT @Rikuge_: 波平さんの身長たぶんもう一生わすれない https://t.co/BI3XUvmuH9
08-18 14:07

RT @shikimizu: 個人的にはシン・ワイラかな。逆にわいらはキュウ・ガイガン https://t.co/Y5OC4A6WCR
08-18 14:07

RT @ikkyujapan: #たまらなく好きな映画のたまらなく好きなシーン https://t.co/WPk1xPYLY7
08-18 14:06

RT @ultrabuster: 「お前、逃げるのか?!」「お前偉いんだろ?!だからこんな事になったんだゾ!なのに逃げるのか?!」「全部お前のせいでこうなったんだゾ!!逃げるなんて許さないゾ!!」#たまらなく好きな映画のたまらなく好きなシーン https://t.c
08-18 14:06

RT @sunaaji: いつ見てもこいつ飛ぶと思う https://t.co/fJWIXhfpSO
08-18 14:05

RT @gishigaku: そういえば『水滸伝』の108星は『封神演義』の封神榜に出てくるというので前世での活躍ぶりを探そうとしたら全員、万仙陣の人海戦術でまとめて殺されていたりしまして@metalcco @ryo_ishii05 @cxp02120 @kasai_sinya
08-18 13:55

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
08-18 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-18 13:30

RT @meso92754976: 毎日新聞記事より。選挙権年齢引き下げに伴い老害票対策に少なからず貢献しているサマが気に入らないから元に戻せ。だそうです。リタイア世代こそ一人当たり0.5票扱いで十分だと思います。 https://t.co/TK54h183fo
08-18 12:39

RT @byakko_yun: 私「最近残業長い死ぬ」外国友人氏「ワタシなにがあってモ定時で帰るネ」私「それでは仕事終わらないよ」外国友人氏「残業してモチベも体力も下がったラ、それこそパフォーマンスが日に日に下がってミスするし、仕事減らないネ。ジョウシキよ、日本人頭おかし…
08-18 12:39

RT @Book_Genshisha: 「メアリーとルース」(1910年)。祖母が使っていた屋根裏部屋の靴箱で偶然発見された叔母のメアリーとその「友人」ルースの古写真です。書肆ゲンシシャでは同性愛をテーマにした写真や絵画を所蔵しています。 https://t.co/p7VdCE
08-18 12:38

RT @UTokyo_LMeiji: 【明治新聞雑誌文庫資料紹介】昨日8月17日は黒猫感謝の日だったとのことです。ちょっと遅ればせながら^^初代主任宮武外骨が収集した絵葉書帖「猫」よりクロネコがご挨拶。 #黒猫感謝の日 https://t.co/PPzTGHDPyZ
08-18 12:36

RT @jingi99: 逮捕だな バカッターハムスター速報:【バカッター】PCデポのアルバイトが店舗ぐるみで客のクレジットカードを不正利用していると自白したバカッターの内容がヤバ過ぎる件について https://t.co/nBWTTLc2y3 @hamusokuさんから
08-18 12:33

RT @cipriani_s: 「オブラートに包んだような」という形容詞も今では使えないのか https://t.co/eTx1JnnbPv
08-18 12:32

RT @jcast_news: 卓球男子「銀」で波田陽区が興奮 水谷になりきる写真投稿に「残念!」 - https://t.co/tEjbiGaeOr https://t.co/kobTRct0UT
08-18 12:32

RT @Aheomine: オリンピック4連覇して「もっと良い内容の試合がしたかったです」ってこの化け物はなんなんですかね
08-18 12:32

RT @tatamin_ttmn: 客「うちのデスクトップPCにシャットダウンしないでくださいって出た!お待ちくださいって書いてある!どうすればいいの!?」俺「シャットダウンしないでそのままお待ちください」客「えっ!もう電源抜いたけど!?」俺「頭大丈夫スか!?」
08-18 12:32

RT @kyslog: 伊調馨の来歴読んでたら、「学生時代は吉田沙保里がライバルで苦戦していたが、階級を移してからは無敵となり、吉田とともに世界で数々の連勝記録を打ち立てた」とあって、なぜ天は時代の傑物を同時代に送りだしてしまったのかという感じで北斗の拳のような感想を抱いている
08-18 12:31

RT @wakasatominori: ヤンキーがチームというか組に分かれて、神社などを根城にしがちなのも祭りの組の名残を感じさせるし、肉体労働の仕事をして落ち着き、祭りの神輿などの担ぎ手になるというのを見ると、彼らは単に近代化に取り残された人達なのではないかと思ったりする。だ…
08-18 12:31

RT @kyoho_times: 【紙面版】「4分33秒」金賞に輝く 全国学校合唱コンクールhttps://t.co/kUYf0rSK12全国学校合唱コンクールが30日開催され、「4分33秒」を歌唱した大津琵琶湖高校(滋賀県)が自由曲部門の金賞に輝いた。 https://t…
08-18 12:29

RT @zealotofBW: プロヴィデンスでラヴクラフトの魂を見つける方法https://t.co/43AJQvCcg7
08-18 12:28

RT @scarlet_mnm: 名前は伏せるけど、タルパ界隈混乱の遠因である某氏の著作を読む時は、懐疑心と一歩引いて眺める態度が重要。真面目すぎる人間がオカルトにハマると、ああなっちゃうんだなぁ。
08-18 12:28

RT @nakanoi_miaki: Amazonの『Fire TV Stick』を買ったら生活のクオリティが予想以上に向上した話https://t.co/3lNpp56K0X https://t.co/bqhfEe7kjgこれは使えそうな気がするぞ。
08-18 12:11

RT @inamisugi: 昨夜気が付いたけど、アマゾンプライムビデオにガンダムがごっそり増えててヤバイ。ブレイドもまだ半分観ただけだし、次はオーズやダブルも観たいんだけどそんなに観てる時間ないっての。
08-18 12:11

RT @tajiriso: またエロ東方やめてくださいマンからメッセージが来てるけど、お前が憤死するまで絶対に辞めないから覚悟しとけよ
08-18 12:11

RT @nakanoi_miaki: 「帝都物語」は映画版やアニメ版だけでは世界観がよくわからないから、ぜひ原作小説を読むことをおすすめします。映画版はかなり頑張ってる方だけどね。今だに小説読みなおすと加藤保憲のイメージは嶋田久作だし。間違ってもトヨエツじゃない。https:…
08-18 12:08

RT @yuuraku: おまえらPCデポだかを叩くなら、ついでにドコモやauやソフトバンクの最初にわけのわからん契約結ばせて自分で解除させるあの謎商法まで一気に燃やさないとあかんのじゃないか。
08-18 12:04

RT @tsugsan: 昨年夏、母校野球部が甲子園出場を果たした。応援団・吹奏楽部OBが同期だけで24全部で300人超が名乗りをあげた俺も吹かせろ叩かせろと。現役生から丁寧な返答が回る。足りてますのでご遠慮ください、と(笑)おっさん達はやりたくてしょうがないのだ。現役生の夢を…
08-18 12:03

RT @abubu_nownanka: そう考えると主人公が陥りがちな「情報通りならなんてことない作戦だったのに敵の伏兵で思わぬ窮地!!→だけど主人公達が頑張ってなんとかなったよ」的な展開は、主人公陣:諜報部が無能だけど作戦部が有能、敵陣:諜報部が有能だけど作戦部が無能、という…
08-18 12:03

RT @abubu_nownanka: 主人公の行く先々に敵が現れしかもなんと身内に内通者が居た!的な展開は敵の諜報部がめちゃくちゃ有能であるということですが、それで全部返り討ちに遭うのは作戦部がめちゃくちゃ無能ということです。諜報部員は早う他所に身売りして。
08-18 12:03

RT @NanagiAoki: ニューラルネットワークもベイズ理論も以前からあった話なのに、それを利用した感じでディープラーニングがもてはやされかけてるのって、やっと実装に見合ったシステムが作れるようになってきたからなんだろうなぁ……って思った
08-18 12:00

RT @kankimura: なお、自分は褒めようのない論文を読まされた後、「きれいにプリントアウトされた論文ですね」と言ったことがあります。
08-18 11:51

RT @skydog_gang: 映画って「タイトルのタイポグラフィクソダサ問題」があると思うんですよ。期待して劇場に観に行ったり、世間からの評価が高い映画を勇んで観始めたら、タイトルの字体がクソダサすぎて「映画の顔たるタイトルに力を注げない映画信用できねえ!!」ってなって第…
08-18 11:50

RT @skydog_gang: タイトルのタイポグラフィクソダサ問題、『ゴジラ2000 ミレニアム』とか『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のことです。 https://t.co/Aw7PBxxjEK
08-18 11:50

RT @Isuzu_T: 「ゲームでAIが勝つとインチキだと騒ぐ人がいる」「してないと言っても疑われますね」「そこで煽り機能を入れる」「煽り機能」「『さすが人間www不合理すぎwww真空管使っても勝てるわwwwwww』などと追い討ちすることで相対的にインチキがどうでもよ…
08-18 11:50

RT @Reiran_T: ドラえもんと悟空の口喧嘩www目を閉じて聞くとやばいwこれは絶対に見て欲しいwドラえもんが「あいつ」とかいうのはこれくらい https://t.co/0rJSZiqiy1
08-18 11:50

RT @mokeiclub: #CHUMEI91 渡辺宙明先生91歳のお誕生日おめでとうございます! 特撮ビデオ『銀河ロイドコスモX』(主演:関智一さま)の音楽、ありがとうございました! そして挿入歌を作詞できたこと、人生最良の出来事でした! https://t.co/ypf
08-18 11:48

RT @31104423: (続き)先に怪獣映画は他の映画と区別して見ている、と書いたが、よく考えれば007もそうだ。いや各ジャンルごとに評価基準が異なり、それぞれに区別して見ているなぁ。年代によっても区別があるし、監督や俳優によっても優しく見たり厳しく見たり差をつけている。怪…
08-18 11:47

RT @31104423: の常なんだよ。それを知らぬ真面目な映画ファンに熱く批判を語らせるパワーが「シン・ゴジラ」の価値なのだろう。この作品には「優しさ」は不要なのかもしれないね。
08-18 11:47

RT @31104423: ネットに沢山出ている「シン・ゴジラ」の感想をぼちぼち読んでいるのだが、大絶賛もあれば強烈な批判もあり、予想以上に賛否が分かれている。また書き込みの量も半端なく多い。所謂特撮ファン以外にも語る人が多いのは喜ばしいことだ。私は怪獣映画は他の映画と「区別…
08-18 11:47

RT @31104423: とても「優しく」接している。本来批判すべき点も含めて楽しんでいる。これは不真面目な見方かもしれないが、決して映画作品としては万全とは言えない、あまたの国産怪獣映画を愛好し続けるために自然に身につけたスタンスである。皆とは言わぬが、そうした優しさでもっ…
08-18 11:47

RT @31104423: あらゆるジャンルの映画を一つの土俵に上げて公平にジャッジできる人というのもいるんだろうな。全ての映画に共通する価値を敏感に察知できる能力がある人。昔の映画評論家にはいたような気もする。数をこなせば、そういう能力が身につくのかな?いや、まあ身につ…
08-18 11:47

RT @31104423: それは思い入れの問題で、そう感じているだけかもしれない。私は年間ベスト10を作るのが苦手で、ほとんどやった事がないが、それもあらゆるジャンルの作品を単に映画である、という括りで一つの土俵に上げることが出来ないからに違いない。あまり意識したことがなか…
08-18 11:47

RT @31104423: 少なくないと思う。だから「シン・ゴジラ」を普通の映画の一本として、批判している文を読むと、その生真面目な視線に晒されていること自体に驚く。こんな状況はかつてないことであり、あきらかなファン視点の絶賛よりも感動する。確かに脆弱な骨格を持つ作品であ…
08-18 11:47

RT @morikinoko8888: ウけるからと東映がシンゴジに恋愛要素入れたがってたそうだけど、逆に恋愛映画に今絶賛ウけたからってシンゴジラ要素出さないでしょ!!同じ東宝の青空エールで、大介のケガの理由が「ゴジラの放射能火炎に焼かれて…」になったらおかしいでしょ!!!!!…
08-18 11:42

RT @deepvalley: 『私が好きなら背骨ちょうだい』とか『十二指腸ちょうだい』とか言われてるようなもんでな。通るかよ、そんな要求。
08-18 11:41

RT @deepvalley: オタクじゃない人にとっては、どーもこの「お前の好きになった子がオタクやめてって言ってきたらどうする~?」って質問が『どーだ困るだろォ?オラオラ答えてみろよオタクさんよォ』ってなるみたいで、自分も何度かされたけど、全く迷わんよなこんな質問。返事は…
08-18 11:41

RT @seishinenomoto: こういう人、いますねぇ。「教える経験の少ない人」が、他人に何かを教えるときに、ついつい、陥ってしまう3つの罠(中原淳) - Y!ニュース https://t.co/is8uOPvCi3
08-18 11:41

RT @miminaga: .@mtoaki さんのコメント「単純に「野獣先輩」は玩具にするけど、実在の人物を玩具にするのは違うだろって反発じゃないの。「寅さん」と「渥美清」は別物という扱いみたいな感..」にいいね!しました。 https://t.co/1LCwuFATEW
08-18 11:18

RT @Deview_staff: 映画『シンデレラゲーム』で初の主役をつかんだ山谷花純ちゃん!コメントからも「主役」への想いが伝わります! https://t.co/n7rSbJHxop (C) 2016「シンデレラゲーム」製作委員会 https://t.co/GU5PD5H
08-18 11:12

RT @eiga_natalie: 「ニンニンジャー」山谷花純の初主演作が公開決定、共演にあちなみや其原有沙 https://t.co/RruXsmOcPQ #ニンニンジャー #乙女新党 https://t.co/ohSt3Y2qED
08-18 11:12

RT @ms06r1a: 「生徒で決めたこと」の方が深い闇を感じる。
08-18 10:57

RT @ms06r1a: 先生云々っていうけど、これがもし生徒同士で説得(丸め込み)が行われたんだったとしたら、手前はそっちの方が悪質だと思うんだ。それは顧問なり大人が止めなアカンとこちゃうかと。
08-18 10:57

RT @kurodaniensis: @manguhsai @dantyutei @peirce39 @uca_farm 試算方法はいくつか考えられますが簡単です。あなたが死んで困るのはせいぜい100人程度でしょうがゲンゴロウが絶滅して困る存在はもっと多い
08-18 10:56

RT @ms06r1a: んで、部の目標として元々なにを掲げていたのかっていうのも問題で、普通は自分の部の大会があったら自分の部の大会に出場すると考えるのが普通で、それを野球部が甲子園に行ったので……っていうのが、もしそういう状況になったらそうしますっていうのを先に掲げてなかっ…
08-18 10:56

RT @ms06r1a: 抑も、吹奏楽部がコンテスト出場→あそっかー甲子園応援は無理だね、って話で進むんじゃなくて、コンテスト出場→甲子園に吹奏楽がなかったら応援が一体にならないじゃないかー、って考えてしまう側の、最初っから甲子園応援を優先してるトコがアレだし。
08-18 10:56

RT @bakashinku: 吉田沙保里が偶然テレビに映ったけどこれ範馬勇次郎でしょ https://t.co/5kzgkHZ4Uy
08-18 10:55

RT @toronei: 東北の地震の時に実際に救援しがんが山のように出た実際のエピソードから引っ張ってることなのに、何言ってんだこいつ。 https://t.co/BZFhFKqGcb
08-18 10:37

RT @kosuke_haruhito: コミケでTシャツ2500円を全部100円玉で払った人がいて俺が手のひらだして、その人が「いち、にー、さん、しー…」って数えるから思わず「おやじ いま何時だい」って言ったら「はぁ?」って言われて「すいません何でもないです」って謝った。
08-18 10:36

RT @kankitu_0398: 似すぎだろこれwww https://t.co/dAVb7NZG4V
08-18 10:35

RT @Lamborghini_F: 伊調馨って吉田沙保里の影に隠れがちだけど、獲得メダル見てみると吉田と同レベルで無双してて草しか生えない https://t.co/R3SyWy5F7g
08-18 10:15

RT @hxzj: 伊調馨さんが四連覇を達成したところで吉田沙保里の伝説を載せます・伊調馨は吉田に勝てず階級上げて五輪金メダル四連覇・小原日登美は吉田に勝てず階級を下げて五輪初出場金メダル・吉田沙保里が世界の選手と戦って獲得したメダルは20枚。金20枚銀0枚銅0枚で五輪3…
08-18 10:15

RT @hiromishimada: ロシアが実質以内オリンピック。競技によっては日本のメダルにも影響しているはず。ロシアはドーピングをしなくても、勝てなかったものなのだろうか。いろいろと考えさせられる。
08-18 10:15

RT @kawai_kanyu: 今は手元の機械で検索すればほぼだいたいの結果は表示されますが、その検索に関しては、「どの言葉の組み合わせで検索すれば最適な結果が得られるか」がわからないと、その手元の機械もなんの役にも立ちません。検索するのにも知識の蓄積が必要なのであります…
08-18 10:15

RT @terrakei07: インターネットで拾える、編集者を介さない知識人や文化人のナマのことば、普通にバカだったりするので割と驚く(日本語も変な場合が少なくない)。
08-18 09:35

RT @terrakei07: インターネット、放言には不特定多数からの長距離弾道パンチが飛んでくるので、紙媒体でそれっぽいことを書き連ねて尊敬を集めていた系文化人・知識人には大変厳しいツールとなっている。
08-18 09:35

RT @ryouka_ph: 不妊治療の前に、もっと栄養学的な教育を国民に受けさせるのが重要やと思うねんけどなー炭水化物と脂質ばっかり摂ってて、ビタミン・ミネラルが全然足りていない若い世代(男女共に)が多すぎですそれで「疲れた疲れた」言うてんねんから、当たり前やっちゅーねん
08-18 09:35

RT @2003_Parissvs: 日本男子卓球界に初のメダルをもたらした水谷隼選手の強さの秘訣 https://t.co/Ub4uSitmSL
08-18 09:35

RT @yutakarlson: 被ばく量「国内外で差はない」 福島高生、英学術誌に論文―【私の論評】発言するならこの高校生たちのように感情ではなく、エビデンス(証拠・根拠、証言、形跡)に基づき行え(゚д゚)!https://t.co/tU9J2VBw2K https://t…
08-18 09:34

RT @tasteless0wash: 今、ついなちゃんのサンプルボイスを聞いて切り出せそうな所を切り出してるけど、UTAU音源にするには程遠い・・・(何を良からぬことしてるんだ・・・ヘンタイって罵られそう)
08-18 09:33

RT @fuwaryozo: 【渡辺宙明先生の現役持続性のすごさ】日本のアニメ・特撮が40年以上かけて追い続けていた「女の子だって戦うヒーローになれる」という夢を、ず~っと音楽面で表現し、支え続けていたのも宙明先生。 #CHUMEI91 https://t.co/qwtDhQh
08-18 09:31

RT @papurika_dreams: 高校野球周りの新聞が作り出す美談ってやたら高校生に何か諦めさせてない?おにぎりマネージャーやるために進学クラス行き断念、母子家庭だからプロ選手断念して消防士に、クラシックバレエやめて女子マネ、でコンクール出場諦めて応援参加と。なんでこん…
08-18 09:31

RT @terrakei07: インターネット、とくにSNSが普及して気づかされるのは、「編集者」の重要性。往年の知識人や文化人の「かしこさ」の大部分は、実際のところ彼らによって支えられていたのだと思う。
08-18 09:30

RT @F2sVKljTSgCFaeq: うーん....雅恋関連の御朱印です大体行ったことのある場所ばかりあ、化野念仏寺はまだだ1枚目上から晴明神社(旧御朱印)→晴明神社(現御朱印)→清浄華院→阿倍王子神社→安倍晴明神社→賀茂御祖神社→貴船神社→六道珍皇寺 https:/…
08-18 09:30

RT @shunkannews: 高齢者への高額サポート費で批判殺到 PCデポが対応策を発表「75歳以上の加入者は契約解除を無償に」 - BIGLOBEニュース https://t.co/Fyl3gQNPiK https://t.co/E66TXaPzyj
08-18 09:29

RT @shota_: 宙明先生はプリキュア一発目のボーカルアルバムで「キュア・アクション」と「プリティー・エクササイズ」の2曲を作編曲しておられるですよ。ぜひ聞いてみてください。https://t.co/U1x4OOvbHR
08-18 09:29

RT @sasakitoshinao: 真ん中に芝生広場を起き、横にレストランを設置。パリはともかくとして、これだけで雰囲気がまったく変わる感じ。他の公園でもやってほしい。/豊島区の行政が本気を出したと噂・・・「南池袋公園」がまるでパリの公園のような様子に! https://t…
08-18 09:28

RT @tsao2: レスリング女子48キロ級、登坂絵莉が金。→ おめでとー!ただ、ロシアの政府やスポーツ関係者はきっとこう誤解しているよね「日本レスリング界は、絶対バレないようにドーピングしてるよね!吉田や伊調の連覇とか、薬物無しではあり得ないし。ウチだけ非難するなんてズ…
08-18 08:29

RT @syakkindama: ヘイトスピーチの定義を「本人の努力では変えられない属性に対するもの」ってする人見かけるけど、それって本当にそれでいいんだろうか。いろいろ零れ落ちる気がするけど。
08-18 08:29

RT @kirik: なんかの高跳びでちんこ引っかかって失敗ネタは世界を駆け巡っていた
08-18 08:29

RT @Independent: Man denies his penis ended his Olympics dream https://t.co/79JwmgnS7k https://t.co/yZJFvUjgI9
08-18 08:29

RT @otakulawyer: この某ドクターは、コミックマーケットの国際部の創始者であり、オタクの国際化の先駆者でもあります。偉大なる先輩です。 https://t.co/OrUllDYWd5
08-18 08:29

RT @kinokuniyanet: モバイル端末が他にあるから電話はガラケーにしてきた、と言ったんだが、au姉ちゃんは全く聞く耳もたず、ガラケーと聞いただけで「爺キタコレさぁ騙すぞ」全開。以前はあんなに下品な会社じゃ無かったんだけどなぁ。@kinokuniyanet
08-18 08:28

RT @MASH_nishikawa: あ、でもさっきの貴理子のゴジラ語りで一番のポイントというか問題は、観に行った理由として「おじさんが熱く語ってた。おじさんは面白いもの知ってる」と言って、ゴルフや麻雀と同列に語ったことだな。あれで他の二人は「あんたの感性がおじさんと一緒なだ…
08-18 08:28

RT @yuuraku: 「だれでもできる仕事」の給料は上がらないって、ほりえもんほかネオリベのパープーどもは抜かしますけど、日本式の「経営」ほど馬鹿でもできる仕事ないわけでな。マネジメントなんかしてねえもの、あいつら。
08-18 08:27

RT @yuuraku: なあ、30過ぎて額面20万以下でどうやってライフプラン描くってんだ、もはや何十年か前に「あいつら大変やのう」って薄笑いで蔑視していた東南アジアの土人以下やで、いまの日本人の生活水準って。
08-18 08:27

RT @konme222: あのさ「家事も育児も介護も全部一人でやって睡眠時間削って家計補助の為に働いて病気にもならず鬱にもならず毎日元気で、夫を立て家庭を円満に運営し俺の老後の世話もして死ぬ時は見取ってくれて後の余生は一人で何とかする女がいい」とか普通に思ってる時点で充分高望…
08-18 08:27

RT @skd7: PCデポの件は他でも似たようなことはありそう。近所のYモバイルの店舗でポケットwifiの更新の相談に行くと3日3Gの制限が掛かって128kに速度が落ちるから複数台買えと迫ってきたり、おじいちゃんがスマホのほか必要ないと思われるポケwifiの複数台契約している…
08-18 08:26

歩きポケモンGOより「歩き新聞」の方が危険! 新聞も規制が必要か? - コラム - Jタウンネット https://t.co/Jq6DBK13vt @jtown_netから
08-18 08:26

RT @udama1212ura: 「誰かいい人いないの?」「まだ結婚しないの?」「結婚したのはいいけど子供は?まだなの?」「一人じゃ寂しいから2~3人は産みなさいよ」「幼稚園は?お受験させるの?」ってな感じでいちいち人の人生に首突っ込んでくるアホに遭遇している時の私 http…
08-18 08:14

RT @kimiyaryoh: 要るって。好きな画像の連続表示とかバックアップ中にみんな見ないの?存在知らない人も… 「スクリーンセーバー」もう不要!? https://t.co/z03SaqyI3P #niconews
08-18 08:14

RT @naniwacchi: 定職に就いている人は「公募」になんか馳せ参じないんだよ。暇人か変人しか寄り付かない制度なのは火を見るよりも明らか。公募万能論者みたいな奴は一体何考えてるのか不思議でならんよ。
08-18 08:14

RT @anno_moyoco: 山口の義母が、怖いから行かないと言い続けていた #シン・ゴジラ をついに観たらしく電話をくれました。「あんなに街を燃やして大丈夫か」と心配していました。モヨコ#シンゴジラ #庵野秀明 #庵野監督
08-18 08:14

RT @anno_moyoco: カヨコさまも描いてみました。モヨコ#シンゴジラ #シン・ゴジラ #庵野秀明 #庵野監督 https://t.co/O9STJLfpnZ
08-18 07:53

RT @BeLu133: 友達に言われるまで気が付かなかったけど今CMで流れてるジャングル的なヤツって「ターザン」と「ジャングルブック」で2種類の別の映画だったのね・・・ずっと「おーおーまた家族層呼ぶために序盤だけのシーンで騙しに来てるよずる賢いなぁ」とかアホな事思ってたよ(…
08-18 07:52

RT @dankoromochi: 【簡単運動バックナンバー】四股ストレッチ空手やってた時の四股立ちをアレンジして。最近座りっぱなしの時間が長いので、時々このストレッチをするようにしています。※足の開く角度、腰の落とし具合はその時の体調次第で加減します。https://t…
08-18 07:51

RT @vanzaider: ( ・ㅂ・)コンビニいったらガキンチョに「おとーさん!!」と呼ばれたまぁ、ここまではよくある。「もー、違う人でしょ?…え?」とか言いながらお母さんが固まる。「なにしてんだ?」とコンビニに入ってきたお父さん見て俺も固まる。超似てた:(…
08-18 07:50

RT @4709ain: 今月号フィールヤングの大好きな育児漫画。子どもらしいこの"ディスりながら受け入れることを当然とする"態度って そういや いい大人でも見る。そうか奴らは情緒面が幼児のままなのかも。 https://t.co/kU1Zn3g3XU
08-18 07:50

RT @rolling_milk: 東京メトロのCMの石原さとみを″東京外遊中のカヨコ・アン・パタースン特使″と思って見ると、非常に味わい深い。 https://t.co/D1tUnkFaPe
08-18 07:50

RT @ksanada: 「木管を炎天下で延々吹くのはひび割れの元なんだよ!」「金管をあんなとこで吹いたら歪む!」と修理担当の人が毎度憤慨しておったのが思い出される(現代の西洋音楽で用いられる楽器は、あのように酷な環境で演奏することを想定して作っていない。木管の管がプラスチック…
08-18 07:49

RT @Ripple1975: 「その土地は女神のものであり、王様が自分のものとして主張してるだけ。本当は女神から借りてるに過ぎない」というのが男性側と女性側の主張の違い。貞操とか性に関する問題はこのことなんだけどね。
08-18 07:48

RT @dragoner_JP: ゴジラが残してった残留物が、漢方で高値で取引されると見込んだ群衆により残らず回収される #中国版シン・ゴジラ
08-18 07:47

RT @ksanada: 高校生になると自分用の楽器を買って使うケースが増え、購入にあたっては、親御さんや生徒が労働して得た大切なお金が使われている。楽器は高い。初級者でもそれなりの投資が必要である。このお金を無にする行いを高野連は推進していることになるが、それでよいのかと私は…
08-18 07:47

RT @ksanada: 野球の応援で炎天下に楽器を吹いてたら楽器が壊れた! コンクールとかイベントとかあるのにどうしよう! との修理依頼が毎年何件かあった。夏の甲子園に吹奏楽部が動員される悪癖は速やかに無くすべきだと、昔楽器店で労働していた人間は考える。(夏に大会を行うのもそ…
08-18 07:47

RT @takuyaz: 無人のはずの列車に、そして特殊車両に、ジャッキーチェンが必ずいる#中国版シン・ゴジラ https://t.co/nnO2dNzglR
08-18 07:47

RT @suuzanantonko: ゴジラ足止めの為黄河の堤防を切り、流路が変わったとばっちりで数千万の人民が死ぬ。 #中国版シン・ゴジラ
08-18 07:46

RT @hunukeya: 「ゴジラが山岳地帯に出現!このままのスピードで進行すると、都市部到達は・・・三ヶ月後!!」※無闇に広い #中国版シン・ゴジラ
08-18 07:46

RT @cinepre: ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング」三部作、「ホビット」三部作を収録する30枚組コレクターズ・エディションBlu-rayが、10月4日に米国で発売される模様。(io9) https://t.co/bzzKl70aRb
08-18 07:46

RT @tuuge: 先月は「寝ているうちに痩せる」だったのが、今月はさらに上をいってしまって、来月が心配! https://t.co/1QQJ1GuN3l
08-18 07:44

RT @Nagapiii: 子宮頸がんワクチン研究者「実験捏造」と書かれ、ウェッジを提訴 https://t.co/W3UEE094PV 科学的な反論をすっ飛ばし、いきなり名誉毀損のような法的手段に訴えるのは悪いヤツの手口である。よって、池田修一教授が悪いヤツであるということは…
08-18 07:44

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
08-18 07:37

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
08-18 01:37

RT @kyouinoheya: しかし嘘ではなかった!ファンの多くを裏切る事なく、シン・ゴジラはやってきた。これはほんとうに素晴らしいことです。見終わった後にやった!と思える痛快な、さわやかな映画だと思いました。たくさんのかたの感想をうかがいたい映画でした。 https://…
08-18 00:39

RT @sateco: 武雄市って、元市長が空間除菌ウイルスブロッカーを首からブラ下げ、公務員栄養士は酵素食とやらを市民にすすめ、保育園では掃除したプールの水にEM菌をばら撒くくらいの知的レベル、もとい公衆衛生レベルなので、保育園児がO157に集団感染したと聞いても何の不思議も…
08-18 00:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-18 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-18 00:00

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR