08/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @GoITO: 「低収入だが精神的に豊かなくらし」をしている知人・友人はいるんだけど、みなさん高学歴、都内かその周辺在住、なんらかの技量持ち……なんだよね。
08-19 23:54

RT @dozre: シールズが若者から支持されずに解散に追い込まれて奥田とその手下を運動のアイコンとして使えなくなったからURRっていうのを新たに担ぎ上げて今度貧困問題っていう批判されにくい問題で行くって話でしょ今回のやつは。貧困は天下御免で批判は許されないってのはワイには通…
08-19 23:54

RT @_DuckOfDeath: NHKの番組は見てないけど、貧困にあえいでいる人の暮らしや人物を見せたら逆効果ってこと早く学んで欲しい。必要なのは同情心が一ミリも沸かないような人たちを機械的に救済する仕組みであって、一般人の同情や理解ではないはず。こういうのは非民主的な理屈…
08-19 23:53

RT @murrhauser: 近年、テレビの捏造が酷いと思ってる人もいるかも知れないけれど、テレビの捏造は少なく見積もっても30年くらい歴史があって、放送した途端に捏造だってバレるようになったのがここ数年っていう話だから、そこんところ勘違いしないように。新聞も同じ。この間、日…
08-19 23:53

RT @Jagdpanzer_38t: 艦娘がなかなかでてこない。#庵野監督版劇場版艦これにありがちな事 https://t.co/w4hWCOTvNY
08-19 23:53

RT @HyodoTadahiko: タイトル「スン・ゴズラ」#東北ゴジラにありそうな展開
08-19 23:52

RT @doktorfranki: あと昔誰かが言ってたんだけど「洋画のモンスターはサメみたいな危険生物の延長だから人を襲うけど日本の怪獣は天災とか神とかの親類だから人間には目もくれずに文明社会の産物(ビルとか電車とか)を破壊していく」って話が割とワシの中では定説になりつつある
08-19 23:52

RT @neonightlife: 帰宅途中にスーパー寄ったら、おばさん客が「私は!森口博子に人生をめちゃくちゃにされた!!みんなが私をいじめる!松田聖子もでしょ!!」とかわめきながらアイス売り場と牛乳売り場をぐるぐる往復していて(たぶんそこが冷房が一番効いてるから)、キチガイ…
08-19 23:52

RT @jeikeiikoru24: ラノベしか読まずにラノベを書くという話で思うのがテンプレって揶揄されるアニメ化作品ってとてもお行儀が良い綺麗なラノベだと思える理由だと思ってるけど、テンプレや王道みたいな決まりの型だと、地力の差が出るんじゃないかなーとおもいつつ。取り合えず…
08-19 23:52

RT @AltheaCromie: 【速報】東京から赴任してきた取引先の人が、電話口で近鉄を“ちかてつ”と読んで道案内をしたため俺様が迷子になる事案が発生【マジでやめて…】
08-19 23:51

RT @disneycruise200: 法的根拠も科学的根拠もない。ただの反原発活動家。鹿児島は経済的にもダメになりそう→鹿児島県・三反園知事は原発の避難計画を確認するため原発周辺を視察。結果を踏まえ今月か来月までに川内原発の一時停止を九電に申し入れる方針。 https…
08-19 23:50

RT @18vow: 恋しくば 南無阿弥陀仏と唱ふべし 母は六字のうちにこそ住め 道場六三郎の母
08-19 23:50

RT @Wildlife_daily: アメザリの簡単な普及啓発チラシを作ってみました。もう何年もビオトープのメンテナンス業務を行っていますが、地域の10校以上、全ての学校ビオトープでアメザリが定着してしまい残念です。未だに驚くほど、大人にも理解が得られていません。 http…
08-19 23:50

RT @SyuuitiKitagata: 今メディアが反貧困を訴えても、そもそもメディアが富める者たちであるし、自民が政権復帰してから問題が本格化したせいで単なる野党と結託した反自民・反政権プロパガンダと見做されてる節はあるよね。民主党政権時代にこんな報道あったかしら?ってなっ…
08-19 23:49

RT @ikkaisai: @wolfmuzzle1 念のために遥拝所の方の資料も確認してみたら、外包みに専用の印が捺してあるし、狼の描写も違ってるので、飯舘村の方のものでまず間違い無さそうですね。https://t.co/oRv5JUG4Hr
08-19 23:49

RT @ikkaisai: 山形県内から出たと思しき護符の束を入手。その中に福島県・飯舘村の山津見神社さんの古い狼の護符と鎮座地不明の三峯神社の分祠の御札。前者は神璽を封入し折紙をした上から摺札。後者はお目目パッチリで愛嬌があります。#狼 #オオカミ #狼信仰 https://…
08-19 23:49

RT @fukikaeru: ◇地上波吹替え(2ヶ国語)版放送予定テレビ朝日 日曜洋画劇場21(日)夜9時~X-MEN:ファースト・ジェネレーション声の出演:内田夕夜、三木眞一郎、安原義人、桑島法子、甲斐田裕子、牛田裕子、浅沼晋太郎、志田有彩、鶴岡聡https://t…
08-19 23:33

RT @hinocchi: 朝5時にスタートしたとしても、ゴール9時半。その時間で34度とかになりますからねぇ東京は。
08-19 23:33

RT @meGanEBrave159: 最高に可愛い笑顔のらんるちゃんと最高にカッコいいらんるちゃんがたった1話でたった25分で楽しめる回なんて…ええええええええ!?一週間限定で配信されてる〜!?第35話『アバレなでしこ七変化』が配信されている〜〜!?!?? https://t…
08-19 23:33

RT @s_abagashira: オリンピックを機に、甲子園とかブラックだとか、日本の根性論的なものがちょっとでも見直されるといいなあと思うんだけど 競歩のみなさんスタート時間10時とかいったら、ボイコットしてくれていいのよ…
08-19 23:31

RT @mizukipro: 書棚を整理していて出てきた、小川芋銭の「河童百圖」。これは水木が、貸本版「河童の三平」を描く頃「芋銭の本が欲しい」と探し回ってやっと見つけた本なのだそうです。水木の妻・布枝が「あの頃のお父ちゃんを思い出す」と涙ぐんでいました。 https://t.…
08-19 23:29

RT @_tweet_sue: めっちゃ蒲田くんな缶詰みつけた( ´ ▽ ` )ノ#巨災対の日常#平和なシン・ゴジラ https://t.co/z9GjryWSYq
08-19 23:29

RT @toriatama_off: 生活圏内に猫と美人がいる場合といない場合では一日のトータルのメンタルにかなり差が出るし、いる場合は会う時間帯が遅いほどそれまでの鬱憤が浄化され良い影響が現れる件についての法則に何故未だ名前が無いのか?
08-19 23:28

RT @lblifeissobad: ゴジライス作りました٩( 'ω' )و 蒲田くん٩( 'ω' )و#シン・ゴジラ#平和なシン・ゴジラ#オムライス https://t.co/IaRl2FToY8
08-19 23:28

RT @kuroi234: この子に何があったんでしょうね https://t.co/EzE0UNocQC
08-19 23:19

RT @__YourSeed__: カザフスタンのバレー選手サビーナ・アルシンベコバ、カワイイとキレイが絶妙な割合で素敵!!艶やかな髪、色白な美肌、華奢な肩、長い首、なにより顔が小さい!パッチリ二重ってわけではないしむしろ目が左右非対称なんだけど、完成されてる…… http…
08-19 23:19

RT @ohnuki_tsuyoshi: 北方領土に上陸して話がややこしくなる #北海道ゴジラにありそうな展開
08-19 23:18

RT @morita11: "口からのぞく妖怪の世界 論文に百鬼夜行、ぬらりひょん 歯科医 竹原直道さん(72) - 西日本新聞" https://t.co/GPqyQHnLU6
08-19 23:17

RT @Jecy_Losika: 今朝、寝起きに思いついた漫画のような何か https://t.co/Ve2viwiO68
08-19 23:17

RT @kiba_leo: ひっさびさにフォルダはたき起こしてきたけど、やっぱ陰陽師な篠井さん良くね???似合いすぎでね??? https://t.co/mbiAi0gWlW
08-19 23:16

RT @mmm_zombie: 今知った豆知識マシュマロマンのせいで ミシュランマンだと思われがちだが あれはビバンダムという名前
08-19 23:16

RT @kor_o69: 警察官姿の画像を見てしまってからというものフリードリヒ選手への胸きゅんがやばい、結婚して https://t.co/I2ih4dJiB6
08-19 23:16

RT @azusherry1018: 昔ゴーストバスターズのマシュマロマンとミシュランマンの区別がつかなくて同じキャラクターだと思っていた全然違うのに笑 https://t.co/Pbj4d2qxTJ
08-19 23:15

RT @kasuga391: やっぱ「オーク=レイプ魔」のイメージを作ったのって、D&Dなんじゃねえの?
08-19 23:03

RT @014gama: ペットントンのお面!!!!ペットントンの!!!お面!!!!!! https://t.co/UvUaMNHq9P
08-19 23:03

RT @jyoka0222: これな!化粧前に塗ると本当テカり度崩れ度全然違うからめっちゃオススメな! https://t.co/LmBaEQ1295
08-19 23:01

RT @_SSdog: うみのの考えた最強の生き物エナガグリフォン 手のリサイズの小さいグリフォン https://t.co/advxdASqT7
08-19 23:00

RT @Sayonara_K: 「【捏造】NHKニュース7 貧困JK捏造問題を完全にスルー 風化を待つ戦略出た模様 報道局の戸田有紀は土下座しろや」https://t.co/z3Dj1WZJ6L↓この人らしい。 https://t.co/wN7SWC0Hv2
08-19 22:30

RT @madda_be: ゴヅラ #東北ゴジラにありそうな展開
08-19 22:30

RT @morita11: "“子育て幽霊”と“うぶめ”(産女・姑獲鳥)について比較したい。所蔵資料から参考になる資料を紹介してほしい。 | レファレンス協同データベース" https://t.co/tAivRq9JQg
08-19 22:29

RT @azolto_gasyaaan: NHKニュース(水戸)見てたらこんなのが大洗町圧倒的だなあ… https://t.co/NHvWEsTL2n
08-19 22:29

RT @humurure: 石棺の中にネコみっしり#心が乱れた時に見るgif https://t.co/7Z9PW4sDPC
08-19 22:28

RT @Ero_Thrasher: 「こちらの世界に来て良かったことの一つは湯浴みを毎日出来ることだな、お前は分からんかもしれんが、毎日湯浴みなど、王妃様や貴族様達しかできぬことだぞ。それにな、華の香りのする丸薬、あれなど、王妃様でも知るまいぞ」とバブを入れた風呂をドヤ顔で喜ん…
08-19 22:14

RT @maomaoshitai: それにしても『ケロロ軍曹』ってあれとんでもない男ですよね。工作員として敵地に潜入しているのに、本国から送られてくる資金を全て私的に横領しているという。本国に帰ったら処刑されてしまうのでは。
08-19 22:10

RT @maomaoshitai: それにしても口癖が「であります」の兵隊とか、旧日本軍を思いっきり戯画化したような設定なのに受け入れられたケロロ軍曹。
08-19 22:09

RT @lithosgraphics: 承前:「遠野物語の筆法を借りれば、願わくはこの書をして全ての文明人を戦慄せしめんことを。私の魂を震撼させた如く」(まえがき)。目茶苦茶面白い。しかし、この装丁、どこかヤコペッティ的というかモンド映画風。
08-19 22:03

RT @lithosgraphics: どこにも行かない夏なので、長らく積ん読していた塩田光喜『石斧と十字架──パプアニューギニア・インボング年代記』(彩流社)を読み始める。「文明との接触から30年、その前の石器時代に生まれ、成人した語り部たちと暮らした2年間の記録」。 htt…
08-19 22:03

RT @kao_tabasa: シン・ゴジラは完全に凍っても、福島第一原発の凍土壁は350億円使って凍結せず、日本メダルラッシュの陰でそっと破綻宣言。東京五輪誘致で安倍総理が言い放ったアンダーコントロール宣言も、実際は汚染水すら止めることが出来ないのが現状。https://t…
08-19 21:30

RT @peccue8686: そもそもスマホを必需品と見るか贅沢品と見るかは年代別によって差がありすぎるから貧乏人の所有物を定義することすらナンセンスなのだ
08-19 21:29

RT @kogurou: 「台湾近海の怪獣」が流行する。↓『日本の幻獣図譜』が広く読まれる。↓「猫鬼研究会」の知名度が向上する。
08-19 21:26

RT @Sachiko_5884: 実は、dorikoさんの「ロミオとシンデレラ」歌わせていただきました。ぜひぜひ、見て聞いていただけると嬉しいです(*^-^*) 幸子#小林幸子 #ロミオとシンデレラ #dorikohttps://t.co/quF4QYUhAX
08-19 21:26

RT @chestlow: 球技苦手だと体育の成績下がるシステムほんとクソだと思ってました。 https://t.co/ZQvG2EOLTV
08-19 21:09

RT @kuuqoo1228: 「ことわざの一部をタックルに変えると、吉田沙保里が見える」ってやつ笑えるんだけどwww https://t.co/PbQAiZn8tZ
08-19 21:07

RT @nissen: 道を教える人「あっちにバーって行ってドンツキをダーンまがってその先ズボォいってドーン。いける?」道を聞いた人「いけないです」ゴジラ「いけそうです」#関西ゴジラにありそうな展開
08-19 21:06

19年9ヶ月半、お犬様は生き抜いて、ひっそりと息を引き取りました。合掌。 #霹靂火体験談
08-19 20:41

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
08-19 19:37

RT @ChiVillain: 「神はゲイの人々を罰する為に自然災害を引き起こすだろう」と発言した、米国ルイジアナ州の反-LGBT団体の代表トニー・パーキンズ氏の自宅が洪水で水没。良い行いも悪い行いも必ず我が身にかえってくる...。そう心して生きたい。 https://t.co
08-19 17:37

RT @__tecnoboy__: 吉田沙保里が『取り返しのつかないことをしてしまった』って言ってたけど、本当に取り返しのつかないことをしてしまったのは決勝の相手だったアメリカのマルーリスだと思う彼女が吉田沙保里の今後の更なる進化の引き金引いたのは間違いない
08-19 17:36

RT @yachuhata: 神社で見る袴の色にも意味があるみたいなので簡単にまとめて描いてみました。 https://t.co/9sSkqINnIs
08-19 17:36

RT @rebisdungeon: 明治42年の東京朝日新聞に載っていた「台湾近海の怪獣」どう見てもアレの第二形態( ˇωˇ )(湯元豪一著『日本の幻獣図譜』(https://t.co/NiKtFYaaRr)より 超良い資料本なのでみんな買おう) https://t.c
08-19 17:36

RT @625141: 最近、ぬっぺモテたさに「ピンクで可愛いでしょ推し」しすぎてた気がして、腐肉さUPで塗ってみたよ。…腐っても可愛いよ。 https://t.co/uX53Hf3tFZ
08-19 17:36

RT @gishigaku: 『名探偵ホームズ』(EDだけど)、『魔法つかいプリキュア』…https://t.co/F5F5N3sDAV
08-19 16:44

RT @Galakuta09: なんでも宇宙人にしたがる人いますね。
08-19 16:44

RT @Galakuta09: キリストは奇跡起こしすぎる。実は宇宙人じゃないだろうか?ダ・ヴィンチは天才すぎる。実は宇宙人じゃないだろうか?ナポレオンは肖像画で必ず手を隠している。実は指6本の宇宙人じゃないだろうか?吉田沙保里は強すぎる。実は宇宙人じゃないだろうか?吉…
08-19 16:44

RT @bonkuratv: 平均年収1800万のNHKの人達からすれば、年収400万も年収200万も、どっちも貧困家庭に見えるんじゃないですかね。彼らに細かい違いが分かるとは思えない。
08-19 16:29

RT @gishigaku: ”『シン・ゴジラ』ファン必見!市川実日子の魅力が堪能出来る映画6本とは? |”https://t.co/wFYdGSvl14
08-19 16:29

RT @necole_kidman: 吉田沙保里の偉大さを、ヘレン・マルーリス側から描いてみました。#オリンピック #レスリング  #吉田沙保里 #HelenMaroulis https://t.co/ILLN0UF9GL
08-19 16:19

RT @holiday8823: 最近「人間は疲れてるとイライラしてくるからそういう人に当たったら疲れてる人なんだなと思ってあげて」とかRTで回ってきますが、疲れていたら人に感情をぶつけていいのかころすぞ、というのが接客業の正直な気持ちです、よろしくお願いします。
08-19 16:18

RT @yukiyukimama: NHKが嫌いなわけじゃないですよw 「おかあさんといっしょ」にどれだけ助けられたことか、未だに感謝の念にたえませんw ただ、自分たちが貧困と報じる家庭からも受信料を徴収している現実はどう考えるのかと。まぁ言うまでもなく、貧困(不公平)の解消は…
08-19 16:18

RT @qryuu: 災害ととらえて気象庁が出るっていうのは、ある得るのかな?MM9とかあったけど。 https://t.co/ILJwGlDJOe
08-19 16:18

RT @fuut66: この記事書いた記者はコンビニやキンコーズみたいなコピーセンターでスキャンできること知らんのか?NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢 Twitte… https://t.co/MODxFp7I4w #niconews
08-19 16:16

RT @yukufumu: #今日の摘み草料理 夏の3大スープの一つは、このミョウガのスープ。輪切りにして、お湯を沸かして、味付けは麺つゆだけ。美味しい醤油があれば、それだけでもよい。手の込んだ料理より、これだけで奥深い美味しさになってしまう。 https://t.co/emC
08-19 15:36

RT @kanta_osaka: 続いてタコシェで買いました。村田らむさん@rumrumrumrum の書籍は大阪で中々見かけないのでここで買いました。一行怪談2冊買いました(^^) https://t.co/kL2TbC1ow6
08-19 14:01

RT @ahiru589: アヒルは尻を触られたくない生き物です。 https://t.co/faIyQh8YoY
08-19 13:59

RT @blue_andwhite: シンゴジ観たらまず初代観て、その後は84年版やGMKやギャレゴジ、あとは気になったゴジラ作品を一通り観て、そしたら平成ガメラシリーズって順番が個人的には良いかな。
08-19 13:59

RT @jam_filter: Twitter、低品質なツイートを通知タイムラインから排除する「クオリティフィルター」を追加 https://t.co/u5gGR4d5TB @xeno_twitさんから「暴言や脅しなど攻撃的なツイートも不快なコンテンツとして扱われる」ってい…
08-19 13:59

RT @shunkannews: PC買えずキーボードだけで練習… NHKが伝えた貧困女子高生、趣味に散財していることがTwitter投稿で発覚 - BIGLOBEニュース https://t.co/rAxyTJfp61 https://t.co/hYNUfmFxYP
08-19 13:57

RT @nirvarsh78: @ishiitakaaki @kohokuya NHKに問い合わせて謝罪させないと気がすみません。嘘、捏造報道に厳罰を与えるべきです。社会的制裁を!
08-19 13:55

RT @ishiitakaaki: まったくメディアのこういう事件に驚かなくなった私がいますw RT超貧困JKうららさん Twitter垢発見され豪遊人生を満喫してるのが発覚 NHKどうすんのっと - 保守速報 https://t.co/Lqj7cyc88s
08-19 13:55

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
08-19 13:37

RT @steeldora02: あとたしか吉田沙保里は公式大会で事情があって遅刻して棄権扱いにされそうになる→他の選手がヨシダを棄権にするなんてとんでもない!とストライキ的なのを起こす→吉田試合に間に合う→事情を聞き選手達に感謝感動しその御礼に全員ぶっとばし優勝する…
08-19 13:29

RT @fat_boy_debu: やべぇセーラームーン好きな現職警察官洋物×筋肉女子×アニオタ×ミニスカポリス?誕生日とクリスマスと正月がいっぺんに来た感じhttps://t.co/vBKvUkSO1qアリアネ・フリードリヒ https://t.co/myfe
08-19 12:30

RT @morghenrate: メダルラッシュ!吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム https://t.co/OS8d8VXZfAいい記事だ、掛け値無しに
08-19 12:30

RT @Sto_kra2: 大方の朝鮮起源説も、日本由来の文物を使い、愛で続けたいが故の自己欺瞞のロジックなワケで… https://t.co/rHz3UzR8nB
08-19 12:29

RT @flying_hato_bus: 中身は遺伝子情報なんですよね https://t.co/xJIPNxrP7Q
08-19 12:29

RT @flying_hato_bus: O157といえばこれ、O157の症状とかが載ってると思うじゃないですか https://t.co/PQsuwvNMAT
08-19 12:29

RT @yutorinokodomo: 甲子園では恋する図形を聞きたい
08-19 12:28

RT @colisscom: なんと!異世界の地図を生成できるジェネレーター -Fantasy Map Generatorhttps://t.co/u4ZpN9TIg0 https://t.co/eHNgJ3zmxY
08-19 11:26

RT @ebi_kosuke: 東京新聞は、電力の専門家に取材してから記事を書いたらどうだろうか。日本の電力関係者が信じられないなら、欧米や韓国の専門家でもいい。さもなくば、国際的に見て恥ずかしい知的レベルの記事を世に放つことになる。
08-19 11:25

RT @109tan: 渡辺宙明さん (1925/8/19) 作曲家。人造人間キカイダー、スーパー戦隊シリーズ、アクマイザー3、大鉄人17、メタルヒーローシリーズ、仮面ライダーBLACKなどの作曲
08-19 11:21

RT @noge_chinjuya: 薬を一切使わず育てられた食用ウーパールーパー大量入荷!現在ウーパールーパーが食べられるのは日本中探しても横浜珍獣屋だけです!お席の予約をされてるお客様だけがオーダーできる限定品!食べてみたい方は予約必須です!#珍獣屋 https://t.c
08-19 11:21

RT @rhinoeye: 朝っぱらから吉田沙保里が負けたことにショックを受けた同僚が、唾を飛ばすような勢いで「あんなの、ルールのあるスポーツでの負けに過ぎないですよ。相手を殺しても構わないっていうルールなら、ぜったいに吉田が勝ちますよ」と力説しているのだが、いったい吉田沙保里…
08-19 11:18

RT @73tmmc_lgg: 一人の人間と四人のジューマンと一人のコミュ障(脳内に三人のジューマン)なんだこの群れ
08-19 11:18

RT @Evilspacewhale: https://t.co/m03kq9bDUD
08-19 11:18

RT @sdsgr_tok: サイ他脳内会議メンバーのもとの人たちって今どうなってるの みっちゃんの中にいて自我がないの? それとも鳥男とかラリーさんみたく白髪でどこかにいるの?
08-19 11:18

RT @sdsgr_tok: OPナレにみっちゃん入れてもらえてないけどよく考えたらみっちゃんの今の状態ってどう言えば良いんだ?「一人の人間と4人のジューマンが」ってとこに入れようとするとジューマンとか人間とか言うことになるけど、「二人の人間と」って言うにはみっちゃんジューマン…
08-19 11:18

RT @irimame0316: 今日は吉田沙保里さんの伝説がガンガンTLに流れてくるので見るたび「良かった…佐野岳はまだ人間なんや…」って気分になってる
08-19 11:17

RT @kuroida_00: 吉田沙保里さんクッソ強いし、もうライオンにはとかにも勝てんじゃねぇかなって思って作ってみたら、マジでライオンが吉田沙保里さんに怯えてることに違和感なくて草 https://t.co/DhMpJuOD4f
08-19 11:16

一瞬、ゴジラ・スレイヤー=ゴローコーかと思た。 https://t.co/9LC9LDAf9V
08-19 11:15

RT @takanonakat: シン・ゴジラにも皇室関係の文言は一切なくそれは全くそれでよいのですが、山本弘先生の『MM9』には千代田区目指し一目散に驀進する怪獣が登場し、対策本部に宮内庁から「皇族方を避難させるべきですか」との問い合わせが入るシーンがあり、僕はその数行をもう…
08-19 11:12

RT @TERRAZI: 朝起きたら吉田がゴジラに負けて虚淵でアニメ化ってTLになってた。
08-19 11:12

RT @sasamotoU1: しかし、シン・ゴジラのおかげで昭和にタイムスリップしても信じて貰えない未来人の戯言がまたひとつ増えてしまったなあ。「ゴジラまだやってるんですかあ?傑作?出来るわけないでしょあーだめだこいつニセ未来人だ」昭和の俺ならそう判断する。
08-19 11:12

RT @Piro_Shiki: タイの一休さんって何故か新右衛門さんだけ「シンエモ~ン!」と呼び捨てにするので今まで失礼なヤツだと思ってたんだけど、コミケアフターの飲み会でタイ人からどうしてそう言うのか教えてもらった。その理由とは「タイだと武士(戦士階級)より僧侶のほうが位が…
08-19 11:12

RT @robertask: 今ググったら日本語としての「ケチャップ」は台湾に外来語として入っているらしく、なんと最終的には世界一周を完遂したらしい。すごいな。 https://t.co/dWmleoBZPB
08-19 11:11

RT @ahmadzakijp: マレーシアで「ケチャップをくれ」というとトマト・ケチャップを渡される場合もありますが、醤油みたいなのを渡される場合もあり、誤解を避けるためには「トマト・ソース」というのが無難ですねhttps://t.co/WsrGfXwjgd
08-19 11:11

RT @kaizindaisuki: RT なるほど!ホシズナかっ!! やはり最近のポケモンは凄いものをモチーフにしてくるなー!!
08-19 11:10

RT @M_A_F_: 新ポケモンの中ではあまり注目されてないメテノだけど、金平糖がモチーフだっていう説を見て気付いた。多分ホシズナと金平糖を組み合わせたものだ。隕石形態がホシズナの殻(星の砂)で、それが割れると中の金平糖みたいなアメーバが出てくるんだ
08-19 11:10

RT @tokusatu_bot: 常に新しいものを作るのが『特撮』だ(円谷英二) https://t.co/5GdT4CH4eq
08-19 11:09

RT @hirorin0015: この話、僕も本当なのかどうか気になっていた。いちおう証明されたらしい。“エアコンのつけっぱなし”についてダイキンが調査 日中30分の外出なら切るより「つけっぱなし」がお得という結果に - ねとらぼ https://t.co/IG3zdnza3
08-19 11:07

RT @mari_na1230: メテノの不思議かわいい感じすき謎のかわいさもちろん殻を破る前も謎な感じが好きだぁ〜👀✨ https://t.co/9lXEmCucq2
08-19 11:07

映画『ゼットン』とか、ウルトラマンキング(cv.小泉純一郎)でも勝てなさそう。
08-19 11:06

RT @Cactus0130: 虚淵ゴジラを本当にやるとなると、押井ゴジラや冨野ゴジラ、今川ゴジラが冗談じゃなくなってきましたね
08-19 11:04

RT @nokolover: 某ラジオで女子アナがシン・ゴジラを「人が死ぬ描写がもっと欲しかった」と言う感想に対して出演者でもあるピエール瀧が「ゴジラって言わば震災みたいな天災じゃないですか。それに巻き込まれて死ぬ人、そんなに見たいですか?」って言っててこれ!!!って思った。ピ…
08-19 11:04

もういっそ『ジラース』とか『ゼットン』で撮ればええやん。>RT
08-19 11:03

RT @jiei_yushi: もうどいつもこいつもゴジラ、ゴジラって。ここまで来たら別にゴジラにこだわらんでもええやん。
08-19 11:02

RT @QaNiM1S0: でも庵野ゴジラ、虚淵ゴジラと来たなら、冗談でよく言われる押井ゴジラさえ射程に入って来たぞ。
08-19 11:02

RT @shota_: https://t.co/dBY82GI1s6
08-19 10:59

RT @Jiraygyo: 謎の草を吸うナゾノクサくん | ALISON #pixiv https://t.co/5pB1fojLys あぶないおこう
08-19 10:59

RT @nakagamiT: これぞゴジラ!というよりは「怪獣が東京にきたぞ!どうしよう!」みたいなウルトラQみたいな肌触りを感じてみておりました。昭和感があるというかなにか懐かしいような。映像・内容は今風で面白かったですけども。
08-19 10:58

RT @petitpetitppp: 吉田沙保里という大ボスが多くの大ボスを生み出した結果吉田「私を倒しても第2、第3の私が待ち受けているだろう」シュワァァ...伊調「世界よ」登坂「さあ、次は」土性「私たちが」川井「相手だ」世界「」って感じが出てて世界は相…
08-19 10:58

RT @sheepiy: 労基の中の人がそもそも労基がブラックで人手足りないし手が回らん的なこと言ってたのを聞いたことがあるので、国民が公務員叩きをやめない限りは労基は仕事できないっぽい。
08-19 10:52

RT @reirou_tweet: めっちゃ正論。 https://t.co/Tpuwgka3K4
08-19 10:52

RT @yuruhuwa_rikusi: テロかよ…なぜ男子生徒だけ女子生徒も製造の罪で補導じゃないのか… https://t.co/NWWUpW4fXX
08-19 10:50

RT @Zephel_nico2: 昔は、小学校などで巡回映画が回って来てました。今でも、ああいう事は出来ないのか?文化施設で放映出来ないのか?シン・ゴジラだけじゃなく、仮面ライダーゴーストや、洋画や邦画が楽しめない状況です。こういうのは、どうしたら良いのか、だれか…
08-19 10:48

RT @RENXV: フリードリヒさんやべえ https://t.co/4tsKGD3ozs
08-19 10:48

RT @nakagamiT: なんでもそうだけど、数年で成功する人と十数年かけても成功しない人の差が「努力」で埋められてるというのは横暴だと思う。
08-19 10:47

RT @obashuji: ゴジラについて俺が一番強く感じたことは熱線でも放射能でもなく、「度を超えてでかい生物は怖い」ということなので、あの手法でいろんな動物をでかくしたの見たい気持ちある。この際巨大たぬきとかでもいい
08-19 10:47

改めてDX魔法の水晶(キャシーさん)見てると、(物理的要請とはいえ)幻視のミルキング状態に近いのよなぁ。 #西洋魔術 https://t.co/MY476vQsRy
08-19 10:24

RT @NAMAZUrx: 【呪い】PCデポのリース契約、契約者が死んで20日以内に連絡なければ末代まで続くと規約に掲載。契約者が死亡しても契約は解除されず、相続者がその20日間の間に解約手続きしない限りPCデポが請求権を持つ。 https://t.co/Gf3ZfGJIgo
08-19 10:20

RT @mashibalbum: 自分の紹介の時にはきっちり名乗りポーズ決めてオーズに拍手もらってるのに、オーズが紹介されてる時は興味なさげに座り拍手もしないマイペースさ。これでこそブラックコンドル。 https://t.co/SvRzsqlFHZ
08-19 09:55

RT @mashibalbum: 恐竜モチーフ戦隊の後輩であるキョウリョウゴールドから握手を求められて、快く応じる先輩ドラゴンレンジャー。深くお辞儀するウッチー、何だか嬉しそう。 https://t.co/AGnY9kgv0R
08-19 09:55

RT @tsukusisan: ビールケースに座ってこんなに格好良く見えるヒーロー他に居る…? https://t.co/8zIex6VpGn
08-19 09:54

RT @tsukusisan: 獣奏剣を奏でながら登場したドラゴンレンジャーに会場からどよめきが…ブライ兄さんお帰りなさい https://t.co/aD2RAVERDv
08-19 09:54

RT @aiko_okamura: むちゃんこおもしろいのでたくさんの人が読むべき!まんがの製版がよくわかります印刷会社さん編もおもしろい! https://t.co/GjysMwUf6A
08-19 09:54

RT @greyfuku: #アニメ映画版ゴジラにありがちなことお願い!シン・ゴジラ https://t.co/KS00DBYOYO
08-19 09:53

RT @paranas1995: #アニメ映画版ゴジラにありがちなこと#虚淵玄脚本にありがちなこと自衛隊の猛攻によって息耐えたゴジラは、元は普通の女子高生だった。彼女はただ自分の家に帰ろうとしていただけだったのだ… https://t.co/rP5Xhrcn2G
08-19 09:53

RT @kashiyuka0091: 「ゴジラに壊された町」として村おこしを狙うも光線一発のワンカットで町全部が消えたため大失敗。 #アニメ映画版ゴジラにありがちなこと
08-19 09:53

RT @YSD0118: 仮にシールズが反戦護憲を訴える一方で中国の人権弾圧や軍拡にも普通に批判的な立場を表明していれば、論理矛盾がなく説得力のある「新しい」運動になったかもしれん。……もっとも、それだと左翼の爺様たちが街宣車を貸してくれないしマスコミも嬉々として持ち上げるのは…
08-19 09:34

生まれた。 https://t.co/2Ot23dnx31
08-19 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-19 09:30

RT @kinoto_green: 「吉田沙保里「取り返しのつかないことをしてしまった 日本のみなさんごめんなさい」」って見出しのニュース見たからやばいなとうとう人を殺してしまったのか……って思ったら銀かよ すごいやないか
08-19 09:05

RT @fukazume_taro: 亡くなったお父さんの話を持ち出して感動的なコメントを引き出そうとするインタビュアーに対して、吉田選手が「最後はお父さんが助けてくれると思ってましたが、あてにしちゃダメですね」みたいに答えたの最高だった。
08-19 09:05

RT @biz_journal: 中高生以外「完全排除」で人気爆発スマホアプリ、警告文が稚拙すぎて波紋広がる https://t.co/N9TtVLUZFZ https://t.co/fzapmPVh1q
08-19 09:04

RT @nakamukae: 金メダルを獲ることと吉田沙保里を倒すことなら、誰もが吉田沙保里を倒すことをこそ栄誉とするだろう。要するに吉田沙保里の競技者としての到達点は既に金メダルを超越しているので、メダルの色なんぞで彼女の強さ偉大さが色褪せるなんてことは決してない。だから胸を…
08-19 09:02

RT @yottkun: 2年前のレジェンダリーゴジラの公開直後から企画がスタートしました。4年半前にアニメの部署ができた当初はアニメもいつかはできるかもねと笑い話のように言っていたのが静野、瀬下両監督とポリゴンの皆さんと虚淵さんに入ってもらう事で一気に現実のものになりました。
08-19 09:00

RT @umoregishingo: ついに待ちに待った夏休みがきた。そして今日は学校のみんなと一緒にキャンプ。このところ事件ばかりでろくに遊べなかった僕は、どんなにこの日を楽しみにしていたか。バートウオッチングや森林浴、昆虫採集……のはずだったんだけどな。ちえ、これじゃ家で昼…
08-19 08:15

RT @domoboku: 吉田沙保里を避けて58キロ級に転向した伊調、伊調を避けて62キロ級に転向した川井、小さい頃から吉田に憧れてタックルを磨いた登坂と土性。吉田選手の影響を色濃く受けた日本人4人が金メダル。そして吉田を目標にし続けたマルーリスが吉田を破り金。吉田…
08-19 08:14

RT @canis_tanuki: 人間を安く使い潰すようなブラック企業は精神障害者やストレス性の難病患者を次々に生み出すことで、結果的に医療費や障害年金という社会保障費の増大を招いてる。ブラック企業、潰すべし。慈悲はない。
08-19 08:12

RT @IkarusV3: 労働法を遵守する意思のないブラック企業をそのままのさばらせていると、結局それを遵守する真面目な企業は、遵守しない企業との価格競争に人件費の面で負けることになるので、いわば「正直者が馬鹿を見る」状況が生まれる。そのような状況が作出されないように、労働法…
08-19 08:11

RT @ryusei_ningen: こんだけやっといてシンゴジでこんなのゴジラじゃないとか言われてもな https://t.co/x1aqgc5jpZ
08-19 08:11

RT @riderwiz_tw: プレミアムバンダイ新着! 仮面ライダードライブ ブレンロイミュードTシャツ 眼鏡柄 https://t.co/fesVxCtvDa https://t.co/KvIRc6hdDm
08-19 08:10

RT @monjudoh: 先日も言いましたが、続編が中々出ないでピリピリしているエヴァオタの神経を逆撫でする庵野秀明のゴジラ映画総監督起用は素晴らしいので、来年は脚本に虚淵玄を起用して欲しいです。
08-19 08:10

RT @ruriiro99: 幸い、少し離れたところを通ってる感じだったので、恐怖はそこまで感じなくてよかった。昔こういうので錫杖の音がすぐ近くを通ってるのを聴いてすごく怖かったから…でもきっと、同じ類いのモノじゃないかと思う。探ってはいけないと思うけど、一体何なんだろう…。
08-19 08:10

RT @ruriiro99: 直感で、これは探ってはいけないやつだと思って、布団の中でじっとしていた。声は同じメロディで20分~30分続いていた。今この地域に何か通っているのかもって思ってしまった。2:10ぐらいに聴こえなくなって寝ようとしたら、体がものすごく強ばっていた。
08-19 08:09

RT @ruriiro99: 昨晩の不思議な出来事。1:40に突然プリンターがクリーニングを始めたので目を覚ましてしまい、トイレに行ったり水を飲んだりしていたら、外で男の人の声が。誰か喋ってるのかなと思ったら、歌だった。それも、いつの時代か分からないぐらいの物悲しい歌。
08-19 08:09

RT @digitarou: ゴジラのお話を頂いたのは2年前。虚淵の脚本は既に脱稿済み。シン・ゴジラの大ヒットはこの企画にとって嬉しい半面プレッシャーも大きいですが、静野さん瀬下さん両監督や素晴らしいスタッフの力でアニメならではの魅力的な作品の完成を信じています https:/…
08-19 08:09

RT @nakonako_175: 吉田沙保里選手がいてくれたから、女子レスリング界はここまで注目もされ、競技人口も増えたのかと思うと、彼女は誰に対しても謝る必要なんて無い。競技者として、結果を残すことが一番かもしれないけれど、『吉田沙保里選手を倒すこと』を世界の選手に願わせた…
08-19 08:09

RT @onomesin: 見たくないものまで見えてしまう昼は現実=恐怖。それを忘れさせてくれる夜は幻想=癒し。それが現代人の感覚だと思う。ゴジラが初めて炎を吐く夜のシーンめっちゃ幻想的だったし、これはもう完全に意図的なんだろうなと。時代読めてる庵野監督流石だなと思った。
08-19 08:08

RT @tikutaku: コダック好きだったな。青が綺麗で https://t.co/snwphw4ynO
08-19 08:08

RT @IoryHamon: レスリング女子金メダルの川井梨紗子、熱い抱擁が見られるかと思ったら栄コーチが盛大にぶん投げられてて最高 https://t.co/wu4BhhSSmx
08-19 08:08

RT @botlesfleurs: ゆり「小学校の夏休みの宿題の定番、アサガオ!アサガオの蔓ってのは本来左巻きなんだけど、これを柔らかい紙で作ったこよりを使って、無理やり右巻きに巻き替えて育てると、エチレンってホルモンが伸長生育を抑えてその分花に多く栄養が行くから、通常よりちょ…
08-19 08:07

RT @KOU__G: そこで『メロディ』とは何なのか・・・と言うのを、芸術の歴史と共に勉強していくと・・・どうも初期の西洋教会音楽では『独立性のある音は調和を乱す』として『単独のメロディを禁止していた時代』があったようで。そこにあるのは『調和のある和音を一つの旋律で歌う』教会…
08-19 08:06

RT @mochiroh: GODZILLA‐ゴジラ‐(PS3のソフト)GODZILLA‐ゴジラ‐(ギャレゴジの日本での表記)ゴジラ(ファミコンのソフト)ゴジラ(PC9800のソフト)
08-19 08:06

RT @mochiroh: 「ゴジラ」世界初の劇場アニメ化、脚本・虚淵玄「クリエイターとして最高の名誉」 | マイナビニュース https://t.co/PlcR8ewOmC #マイナビニュース
08-19 08:06

RT @mochiroh: GODZILLA(1978年のアニメ)GODZILLA(1998年の映画)GODZILLA(2014年の映画)GODZILLA(2017年のアニメ映画)ゴジラ(1954年の映画)ゴジラ(1984年の映画)
08-19 08:05

RT @daisuke_judobjj: 子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える | NHKニュース https://t.co/1HfENcjJeP>;パソコンを持っていなかったうららさんは、(´・ω・`) PC買えるがな。NHKの印象操作かな? https://…
08-19 08:05

RT @HayatoChiba: 今でこそ皆「愛ちゃんかわいいかわいい」と言ってそれが国民の総意のようになっているが、12年前のアテネの頃は、私が「かわいいかわいい」と言うと周りに白い目で見られたものだ。ちなみに、9年前の私の日記には「愛ちゃんが大学生になってしまった。もは…
08-19 08:03

RT @mother_ogawa: かつて、霊長類最強の男と呼ばれたロシアのカレリンも、4連覇をかけたシドニー五輪の決勝で敗れた。霊長類最強の女、吉田沙保里もまた同じ舞台で夢破れた。最強アスリートらしい潔い負け方。最高調の空気の中で折られる。これぞ格闘技。銀でもすごいとか、よく…
08-19 08:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-19 08:00

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
08-19 07:37

RT @Jan_utyo: レゴで漫画 「ULTRAMAN」よりULTRAMANを製作しました!全高50cm、フル稼働です。https://t.co/xmMZRnN7mm https://t.co/ReRFKFoskQ
08-19 07:28

RT @kumagaimanato: あまりにも素晴らしくて、びっくらこいた。著名な映画評論家の方かな?と思った。/『シン・ゴジラ』あたまのわるい感想 - かんそう https://t.co/jFgdNjMAzY
08-19 00:04

RT @nukalumix: 散々ブログやらツイッターやらで罵倒し続けて、「反論どうぞ」ってやってたのに、当事者には存在すら認識されてないって、顔真っ赤案件だな…さすがは天然の原口さんやで。
08-19 00:03

RT @nukalumix: 樋渡啓祐さんは、武雄市長時代に「原口一博大嫌い」「国会議員の資格なし」「電波政治家」とネットに書き散らして「反論どうぞ」ってやってたけど、当の原口一博議員にはまったく届いてなかったんだろうなコレ。
08-19 00:03

RT @nyanko_rider: 友達とはいえプロはプロ。絵を描くにしろデザインをするにしろ、作曲するにしろ、友達間でも技術料が発生することを改めて教えてくれるNEW GAME!は神。 https://t.co/UAwkiwXUFP
08-19 00:02

RT @gamblers_faracy: 独立記念日にシナの違法漁船を沈没させるインドネシアと、抗議以外何もできない日本。★日本人はお人好しに過ぎる。外交に於いては国力に見合った上から目線の傲慢さも身につけるべきだ。https://t.co/82GJqFQKpn https…
08-19 00:02

RT @kirikirimai1224: 串田アキラさんが『若さはプラズマ』歌った次の年に『宇宙刑事ギャバン』で「若さってなんだ」って歌ってることに気づいてわろてる
08-19 00:02

RT @BoxerMskh: 2012年の衆院選で、自民党は「尖閣への公務員常駐」を公約に掲げましたが、政権を取って以降は「放置」状態になっています。一体いつまでほっとくのか?自称保守政党の自民党さん?
08-19 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR