08/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @_yasu_co: @_yasu_co (引用RTだけで10人くらい理解出来ないって言ってる人がいて)(マジで???ガードレールの上とか屋根の上ピョンピョン飛ぶ獣とか忍者とか想像しないの???)
08-20 21:27

RT @_yasu_co: お盆で帰省した時家族全員で車乗って田舎に向かってる間暇だから「景色見てるとき何走らせてる?」「忍者」「俺も忍者」「猫」「私黒豹だわ」っていう会話を父弟姉私でしてたらお母さんから「待って何の話???」って言われてびっくりしたわ。全人類共通の暇潰しじゃな…
08-20 21:27

RT @yohsuken: ここ10年で爆発的に増えたのが怪異の原因が「若い母親が我が子を放置して死なせた」というケース。#ほん怖
08-20 21:26

RT @mokusitu: シン・ゴジラを見てきました。確かに、このゴジラはヤバイ。天敵であるモスラ・バトラペアとの戦いを見据えているとしか思えないスペック。ザ・ピーナッツが何組いても勝てる気がしない。
08-20 21:26

RT @suisentoire: 抜けるかそんなエロ漫画ァ!!!
08-20 21:05

RT @suisentoire: 初めての前立腺責めでトコロテンやメスイキをキメる前立腺の天才出てくるエロ漫画を見てると逆にケツイキに挫折した男が数回の前立腺責めでケツイキ寸前の子と出会って「(俺には辿り着けなかった境地・・・だけどこいつなら)」って感じで才能を見出す感じの話も…
08-20 21:05

RT @zibumitunari: えっwwwwwwwwwほん怖って本当にあった怖い話の略称なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺ずっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本多忠勝怖すぎワロタの略称かと思ってた
08-20 21:05

RT @joujinakata123: そして、同じく日曜朝8時30分からは魔法使いプリキュア 第29話[新たな魔法の物語 !主役はモフデレラ!?]モフデレラ?金髪の王子様?これは恋?このガメッツがそうはさせん!!遊佐浩二の○声も聴き逃すな! https://t.co/F
08-20 21:03

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
08-20 19:37

RT @endBooks: 【2016年1月 Science/AAAS】 #蚊の日ヒトの『体臭』を発して蚊を惹きつける、そんな植物が実在した!https://t.co/5gXRRounNXこの蘭(ラン)の性質はけっこう応用できるかもしれない
08-20 19:04

RT @endBooks: 【2015年4月 BBC News】 #蚊の日蚊はヒトの体質の違いに敏感https://t.co/6Pm4ONgkmc蚊は一卵性双生児の違いはわかんないけど二卵性なら嗅ぎ分ける(ということはつまり兄弟ていどの差ね)
08-20 19:04

RT @ExcaliburVfx: @ExcaliburVfx コレ、本当に塗装じゃ無くて成型でやってる。目だけじゃ無くて睫毛とか眉毛も!!これは模型に関わる人はファンとかじゃ無くても実際に見ておくべき。 https://t.co/b22F0EEsYQ
08-20 19:03

RT @ExcaliburVfx: あと、これを買って来ました。 https://t.co/FQlfCRiK7o
08-20 19:03

RT @0126manami: 絵本スタジオってアプリがやばい。有名声優さん達が様々な絵本を読んでくれるだけでも嬉しいのに無料ときた。子供向けのアプリらしいけどこりゃ大人(の声豚)の方が夢中になるわ https://t.co/8qq4V5gfu0
08-20 19:01

RT @naniwadou999: 悪堕ちした時に使っていた技が正義側に復帰しても・使える・使えるけど嫌がってあまり使わない・使えるけど使うと体を蝕む(でも威力は強力)・悪堕ち時代の技と堕ちる前の技を合わせて新技を作る・全力を出すと一時的に悪堕ちした時の姿になるどれ…
08-20 19:01

RT @hatomizu: カウセンリングの際に「頑張れ」「家族が悲しむ」「生きていればいいことがある」的な話の仕方はテンプレート的にNGなのはボランティアレベルですら知ってるのに、そういう言葉をガンガンいれてくるあたり「あ、こりゃ創作だな」ってなって白けてしまう
08-20 19:00

RT @IAA_Tamabi: 鶴岡真弓所長のお知らせ。日本ヴォーグ社発行の季刊誌『手づくり手帖』Vol.10初秋号内の music&book欄で、占星術研究家の鏡リュウジ氏と鶴岡所長の共著『日月火水木金土:7つの星をめぐる話』が紹介されております。ぜひ店頭で! https:/…
08-20 18:21

RT @wenly_m: .@sakuya_little さんのコメント「うん、だから、金の配分は好きにするといいよ。進学できなくなるほど趣味に使うのも自由だよ。けど、それで支援は求めないで..」にいいね!しました。 https://t.co/saFnaTIZQo
08-20 18:21

RT @akubikomachi: おかしいな、、、 http://t.co/ZOzXgPN2db
08-20 18:21

RT @uraurx: 御城プロジェクトの首里城ちゃんウナーおっぱい描きたかっただけだから・・・ https://t.co/YbYZ7yPIfb
08-20 18:20

RT @lespros_fumika: そして偶然、、、黄色い新感線を見れるという幸運てなわけで京都キターーーー!修学旅行の時にここで敵ゾディアーツがお話ししてたよなぁ。 https://t.co/mLMluf8LLG
08-20 18:19

RT @atamotonu: 作ってもらったタヌキ https://t.co/ZX06HQSa0q
08-20 18:11

RT @atamotonu: 割と気に入ったかもしれないタヌキ https://t.co/rviFKkS8I9
08-20 18:11

RT @hakoiribox: 極端な話、今日買って食う三百円の惣菜は買えても二千円のフライパンと調味料と失敗して食えたもんじゃなくなっても構わない食材を買ってくる金はないとかそんな世界だからな。
08-20 18:06

RT @hakoiribox: 自分が自炊の真似事とかやって色々覚えたのも金周りがよくなってからだし、金がないとそもそも料理する余裕がないというのがあるんよね。
08-20 18:06

RT @ms06r1a: 事故とかで障害者になってしまっても自分を障害者と認めない人、どうしようもなく七十も八十も過ぎてるのに自分は老人じゃないと頑張る人、完全にズルムケなのにハゲてないと主張する人なんかもいますので、その類の精神状態なんではなかろうかなぁ、と。
08-20 18:06

RT @ms06r1a: https://t.co/4sgTRaRPzKまぁ、自分のレベルまでは貧乏じゃないと思い込むことで貧乏人じゃない俺っていうのを保ってる人も大勢居るので、件のJKを貧困と認めると自分を保てないのでしょう。
08-20 18:05

RT @waki_isakaitaro: ゴーカイでシンケンゴールドにゴーカイチェンジしたとき「あっ…スーツにしわが」と当時を思い出してしまった方々が結構いたとか
08-20 18:05

RT @kiba_leo: 次郎さん??次郎さんの話してる???ゴセイは目立たなかったけどシンケンとキョウリュウでめっちゃ目立つお腹の次郎さんの話してる??????
08-20 18:05

RT @OkbTrial: 腹よりもこのブレイブな液体が気になって仕方ない神回 https://t.co/wvqgKodUyx
08-20 18:04

RT @maGuremono: また持たされてるw https://t.co/tkN7Y8QJv3
08-20 18:00

RT @naniwadou999: 生粋の悪堕ちスキーたちには悪いが、僕は悪堕ちして衣装がスケベーになるのも好きだが、そこから正義側に戻るも、悪堕ち時の影響により完全に正義側の見た目には戻れず、元々のデザインよりちょっと悪っぽいデザインが混ざってるの好きなんだ!!
08-20 17:55

RT @monamour555: 「貧困層とは、定期券を買えないので普通切符を買い続けるような人である」発展として「社会福祉協議会で短期の5万円を借りて定期券を買うことを思いつけない」「金借りて定期券を買ったおかげで浮いた金は、生活と直結しない浪費で消える」があります。
08-20 17:55

RT @blue_andwhite: 流暢な英語で千葉ットマンって言ってるのも笑うし最後あたりの普通の一軒家からあの姿で出てくるのもめっちゃ笑う >RT
08-20 17:54

RT @T_a_g_u_oCOMICS: かなり前に千葉ットマンがイギリスのニュースで取り上げられたんだけどインタビューでちゃんとクリスチャン・ベールのダミ声再現してて草更にあっちの吹き替えの人もちゃんと真似してて余計笑える https://t.co/3aPWDcRpis
08-20 17:54

RT @Tuntun_k: 久しぶりに清々しい魔改造を見た気がする https://t.co/7EYJxfonCh
08-20 17:51

RT @yashirosyouyu: 「エッチなDVD貸してくれよ!俺の好みは熟女!!」って言ってくる上司に対して「最近はDMMを利用しているのでディスクは持っていない!!あと50代の人の言う熟女ってどこ!?」という説得を飲み会の度にしている。
08-20 17:46

RT @bi_no_: TL向けの布教をすると「魔法戦隊マジレンジャー」の戦隊5人は全員兄弟でしてその父親がガチ人外です、天空聖者ブレイジェル様です、人間の妻を娶り5人の子供を持ったとんでもねえ萌え案件のお方です https://t.co/yWzQxPs8BT
08-20 17:46

RT @OtterBeginner: ユーラシアカワウソ:国内最高齢「ユウ」死ぬ 愛らしさで人気 安佐動物公園 /広島 - 毎日新聞 https://t.co/srSEnr7dXS
08-20 17:45

RT @Ishill: 香川に水を供給するため。香川がうどんを茹でるため。香川県水道局は戦いを開始する。 乾いた香川の大地に唸るエンジンの音、水を求め塩江街道を進撃する。#香川渇水 https://t.co/Vegqf6FAzi
08-20 17:44

RT @yo_tatsunami: 素人亜人モノ、みたいな。 https://t.co/zGsat2IW5N
08-20 17:44

RT @d_v_osorezan: 見るたびに手首が犠牲になってて笑ってしまう。 https://t.co/vuIXHqabmX
08-20 17:43

RT @kumikokatase: ご自分が欲しいと言った資料を送ると連絡したら、「無理やり聞かされた」と実際の状況と違うことを公言されたので、今後はお聞かせしないように、ブロックしておきますね。https://t.co/1gkpg2jnsl
08-20 17:42

RT @birddog0021: 横浜のゴジラ展にて。水木しげる先生が描いたゴジラ! https://t.co/Z4y87j5Oev
08-20 17:42

RT @TcopaM: こんなん笑うにきまってんじゃんww https://t.co/foZTExAg41
08-20 17:41

RT @tsuredure_bot1: 芸を極めるのに、「ある程度上達するまで人に知られないで、上達してから披露したほうがいい」などという人が常に居る。「お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?気の長げェ話だな」というガッツの言葉の通り、そんな人が芸…
08-20 17:40

RT @phagetypet40: シン・ゴジラが評判なので、ここでひとつポーランド版の「ゴジラ対メカゴジラ」の素敵ポスターをご紹介したい。脱構築にもほどがある。何がどうなったらこうなるのか。 https://t.co/U5ubK7V7mw
08-20 17:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-20 17:30

RT @samekiri1: 島本先生の「クリエイターは次庵野に勝つものを作らなきゃならないんだぞ」からの「一番!虚淵玄!行きます!!」みたいな流れ好き
08-20 17:28

RT @TFYUKI: マグネモジーグを引っ張り出しついでに。古参の玩具ファンの方には常識的かもしれませんが、マグネモコンセプトの素晴らしさは当然として、その構造自体も40年前の玩具とは思えない感動を得る事ができる一品ですよ! https://t.co/E2NpqQNdNQ
08-20 17:27

RT @Kino_see: 仕事人!仕事人といえば、必殺シリーズを思い出すが、あれは池波正太郎の「仕事人藤枝梅安」が原典(ドラマ「必殺シリーズ」では緒方拳が梅安)。言わば、中村主水は藤枝梅安の仕事がなければ誕生しなかったかもね。 https://t.co/5YRgzxhg
08-20 17:26

RT @1103h: チェコの昔のゴジラのポスター超かわいいから。 https://t.co/pqoum2ac3T
08-20 17:19

RT @Kelangdbn: 日本のメダリストには必ず「支えてくれたお母さん」が登場するがマスコミの創りだろうか。大半は事実その通りだろうが「無関心なお母さん」や「邪魔をしたお母さん」が混じっていても不思議ではない。何するにも親が最大の障害という人は世の中には多くあの類の報道は…
08-20 17:18

RT @taikonotuki13: Twitter上に昔のアニメータは儲かった話があったが、昔、小松原さんが、「最初は動画一枚でラーメン一杯食えたがそれが喫茶店のコーヒー一杯になりやがて缶コーヒーになった」と仰っていたのを思い出した、、、
08-20 17:18

RT @mollichane: 未だに貧困JKネタがTLに流れてる。いつまでそこに居るの?なんでその少し先にある賃金について触れないの?こっちが本質じゃないの?JKを叩いた奴に復讐したいだけなの?貧困なんて本当はどうでもいいの?そういうツイートがデフレマインドの原因…
08-20 17:17

RT @suzunashi3: まほプリ4コマ「SAI-MIN-KAN」 https://t.co/DhggkbtTKb
08-20 17:16

RT @asami_yuma: 既にニュースなどでご存知の方も多いかもしれませんが、大阪新歌舞伎座で予定されていました志村魂11、志村けん座長が肺炎にかかり緊急入院の為、今日以降の公演が中止となりました。とても残念ですが、、まずは志村さんの身体が1日でも早く良くなる事を願ってい…
08-20 17:15

RT @MORI_Natsuko: 幼女連続誘拐殺人事件(1988~89年)当時は、こんなにオタク叩き、オタク差別が長引くなんて、思ってもいませんでした。闘わないということは、差別に甘んじるということだったのです。「いつか誤解は解ける」なんて考えていたら、いつまでも叩かれっぱな…
08-20 17:15

RT @MORI_Natsuko: 今では、自称「フェミニスト」の腐女子(つまり女性オタク)までが、男性オタクを性犯罪者予備軍であるかのように叩いているのを、見ることすらある(私は彼女らをフェミとは認めない)。また、偏見に晒されている当の男性オタクが、「人権」を嘲笑する発言をす…
08-20 17:14

RT @MORI_Natsuko: オタクが性犯罪者予備軍であるかのように叩かれるようになったきっかけは、幼女連続誘拐殺人事件ですが、その事件を知らない若いオタクまでがいまだに偏見に晒されている。反省として申しますが、それは私たち当時のオタクが差別と闘わなかったからです。人権は…
08-20 17:14

RT @mebae16_1932: オーズの最終回付近のまとまり方は最高峰…!映司の世界へ伸ばした腕は何処へ繋がるのか見届けてください
08-20 17:01

RT @yamashita99: あれ? 中国でも元は『団』だったの? 中の『寸』が『オ』に変わったのは、1930年代って、そんな時期に出来た簡体字も有るのね。 https://t.co/iJwl7Rnfwn
08-20 17:01

RT @walkeri: 壊れた家電とか粗大ゴミって捨てるのに金がかかるので、貧困者ほどゴミが捨てられなくて家にものが溜まる仕組みになってると思うんですけど、これなんか救済策あるんですかね、っていうかそもそも問題として認識されてるんですかね
08-20 17:00

RT @zyubakojou: いよいよ明後日でございますね。21日は妖店通り商店街が催されます。ミスあやかしコンテスト、富くじ、妖店フリマなど、楽しいイベントが盛りだくさんのお祭りです。どうぞ谷中まで足をお運びくださいね。#ミスあやかしコンテスト2016 https://…
08-20 17:00

RT @dadasiko: 幽霊ってなんで髪が長くて白いワンピース着てるのかね。握手会に行けずに無念を残したデブでもいいじゃん。
08-20 16:59

RT @refine_bot: 100倍『もののけ姫』を楽しむ野生動物保護管理学 https://t.co/gUEIPgCfgK図説が多くてわかりやすいし、なにより絵がかわいい
08-20 16:52

RT @fumahagapid: 花魁の着物で胸元の露出をしているのは、胸を見せつけるためではなく、肩を落とせば袖があまり、手を隠して指先だけ出るようにするため。そうするとどうなるかというと、袖余ってる!大きい服を着てる子供みたい!可愛い!というわけである。花魁の服は萌え袖なの…
08-20 16:47

RT @kuroda_osafune: 蒲田ゴジラ、デザインは剽軽だけど汁垂らすし何も考えてなさそうだし臭そうだし可愛く見えるのは遠目に見た時だけって感じだ
08-20 16:47

RT @KIRINtarou: 漫画家「この大谷って投手は160km投げるんですが打撃も非凡で3割20本打てるって設定で」編集者「無理があるでしょ…」
08-20 16:43

RT @ko_second: レッツレッツダンス https://t.co/Dq2vrlj2VC
08-20 16:43

RT @F_no_kami: 昔はよかった。昔の台風は博多に来たモンゴル軍を壊滅させるくらいの気合があったが、今の台風は会社一つ休ませることが出来ないほどにやる気が無い。
08-20 16:42

RT @abu0705: いい加減これで日本国籍を認めてほしい https://t.co/EfZZUt4ZY5
08-20 16:11

RT @Muttoops: 元ドイツの棒高跳び選手 Balian Buschbaumがモデル並のイケメンでびっくらこいた……元女性です…… https://t.co/hKceRm4ok4
08-20 15:38

RT @SATIKOUBOU: 明日から開催『ふたばトラベルツアー展』にて、幸工房コーナーはエジプトへの扉を開きます。ラー、アヌビス、セクメトが皆様のお越しをお待ちしております。今回はカラーを2パターン用意しております!#ふたばトラベルツアー https://t.co/
08-20 15:38

RT @kobayuji: 「おっと、みんなもオーブのしょうたいは、ないしょだぞ!」ハーイヽ(=´▽`=)ノ #ウルトラマンオーブ https://t.co/reR1iSaSaa
08-20 15:09

RT @shinkai35: このゴジラ考察、当たってるかはともかくhttps://t.co/GEOsznemHx①なんで最後凍ったの②なんで上陸したの③なんで口に凝固剤入れたらあんなすぐ効くの④最初の水蒸気爆発は何⑤博士は何をしたのなどの疑問にすべて答えていてす…
08-20 15:09

RT @M_enonono: 我が道を進むミニ鎌倉さん#平和なシン・ゴジラ https://t.co/Ah1OFVCqae
08-20 15:08

RT @Tom__Boy__A: アリアネ・フリードリヒ選手ちょっと調べた・ドイツの走高跳選手・セーラームーンが好き(髪型はウラヌス)・子持ち32歳・178cm、59kg・本職は警察官・リオどころかロンドンにも出ていないけど話題にえ、出てないの? https:…
08-20 15:07

RT @klaus_kinske: このように私はあちこちで無垢な人々に都市伝説の種を植え付けて放流し、その後のフォークロアの発展を観察するのを趣味にしている。
08-20 15:07

RT @klaus_kinske: 目を輝かせた女は、「観たい!観に行く!遊びに行く!」とはしゃいで、私は本来の目的を達し、35年経った今でも「あなた、あの時私に嘘ついたでしょ?」と言われ続けている。
08-20 15:07

RT @klaus_kinske: 「どんな格好なの?」と聞くので「最初は海老みたいだけど、そのうち手足が生え、夜中に水槽を抜け出して部屋中をぺたぺた歩き回る」と答えた。
08-20 15:06

RT @klaus_kinske: 1960年代半ばに“シーモンキー”という鑑賞用動物性プランクトンが流行ったことがあって、そのことを大学の飲み会で話していたら、食いついてきた女がいたのだ。
08-20 15:06

RT @hayate747: 「その今まで(こちらから見れば無駄な)趣味に掛けたお金があればベンツ(高級車)が買えたんだんですよ」ってテンプレを現実上で使ってる所初めて見た・・・
08-20 14:58

RT @For_tea98: DDRのプロの発言に我々も見習うところがあった https://t.co/TrV2bvqvOU
08-20 14:58

RT @mikami_takeru: 「宇宙人の言葉」を読み解く、女性言語学者の物語──SF映画『Arrival』予告編 #ldnews https://t.co/Q32NzLSRMf ◆これはまた、ひと味違ったエイリアン映画だね。
08-20 14:57

RT @zon_ex: 虚淵ゴジラの妄想ツイの中で「やたらとモスラの歌が上手いと思ったらkalafina」にまだじわじわ笑いがこみ上げてきます…///本当にありそうでつらい:;(∩´///`∩);:
08-20 14:50

RT @JPN_LISA: 「ゴジラは四国に来たことがない」という話題で盛り上がっているが、『ゴジラvsデストロイア』では愛媛の伊方発電所の目の前までは来ている。スーパーX3で上陸は阻止した。 https://t.co/Id9djUlVLQ
08-20 14:49

RT @feedingcamel: Twitterで子供の口から気の利いたことを言わせる創作実話をツイートしたものは、死後その内容を自分の口で言わされ、それを鬼から「何を言ってんだお前は!」「子供じゃねえんだぞ!」などと延々野次られる地獄に落ちる
08-20 14:49

ポスト江戸しぐさ思想になるなぁ。>幼児期から一元管理
08-20 14:48

RT @zairic0: 貧困JKの話題から、貧困の不平等について考えていると、私はいつも「運で家族の良し悪しが決まるのが諸悪の根源であり、ゆえに子供はいったん全員を例外なく施設に回収し、平等な環境で管理して育てるべき」というディストピア的結論に至る。
08-20 14:48

RT @507493: ドイツ走高跳びのアリアネ・フリードリヒ Ariane Friedrich 選手。セーラームーンが好きで、仕事が警察官とかこれもうワールドシェイキンしちゃうやつだ…#セーラームーン #SailorMoon https://t.co/NKl2HNtrHJ
08-20 14:47

RT @RASENJIN: この夏は「今日は運動を控えてください」と報じる天気予報を見ながら「2020年を前にしてすごい冗談だな」と何度か思ったことです。
08-20 14:46

RT @dokukinoko774: ぼく「胃痛の原因で日曜に牡蠣食べたのって関係ありますかね」お医者さん「どうだろう、一緒に食べた人は何か聞いてる?」「あ、いや、一人で食べまして、10個」「10個も!?牡蠣食べるときはねえ、道連れ作らないとダメだよ〜検証できないから」「はあ、…
08-20 14:44

RT @yuzutz: 「最近の若者は失敗してもゲームみたいにリセット出来ると思ってる」「それオッサンだぞ」「まずくなったらボム使えばいいと思ってる」「それもオッサンだ」「ここらで一度落ちて難易度調整すればいいと思ってる」「完全にオッサンだそれ」
08-20 14:44

RT @f_shimuryu: じわっとくるw https://t.co/UGDKt0p7VN
08-20 14:44

RT @TABECHAUYO: マダニに噛まれた経験者ですが、なんか体にでかいゴマ見たいのがあってそれに手足がついててウネウネ動いてます。それ抜くとヤバイらしいので医者にいきます。医者に行くと周りの肉ごと剃り落とされます。助かります。
08-20 14:43

RT @cinema_cafe: アラン・リックマン×ヘレン・ミレン共演『アイ・イン・ザ・スカイ』今冬公開へ #アラン・リックマン #ヘレン・ミレン #アイ・イン・ザ・スカイhttps://t.co/XhOFH9IHw8 https://t.co/2Jgn2UsP2m
08-20 14:42

RT @nikkansports: ℃-ute解散、結成12周年の来年6月でピリオド https://t.co/NU5aR5BgyH #℃-ute #解散
08-20 14:41

RT @yoichitakita: リオ五輪:適切な抗議。https://t.co/joxwsORKDIレース後にカナダ側が荒井選手による妨害行為を主張、審判長が抗議を受け入れて一旦は荒井を失格に。今度は日本チームが抗議。国際陸連の複数の上訴審判員が妨害行為の有無をレースの…
08-20 14:40

RT @katino_: 動くものが好き #平和なシン・ゴジラ https://t.co/8a0WZXIRI9
08-20 14:39

RT @rebisdungeon: ちなみに江戸時代の淀川で第四形態も目撃されているので安心してほしい( ˇωˇ )この姿…日本人の遺伝子に刻まれてるんじゃろか…(同じく湯元豪一著『日本の幻獣図譜』(https://t.co/NiKtFYaaRr )より) https://…
08-20 14:39

RT @109Zemperor: 五つ前の戦隊ゴーカイジャーも 地球侵略を狙う宇宙組織ザンギャックと闘っていたのです https://t.co/FXKSuadcak
08-20 14:22

RT @GoslingOne: @nao_math 電波系の疾患の方かもしれませんね。気にされなくても良いと思います。
08-20 14:17

RT @nao_math: 電車内でKindle使ってたら「近くで使ったら(電波で)頭がおかしくなるでしょ!」と目の前の座席(優先席ではない)に座るおばさまに使用をやめるよう促された。電子機器で何かしら影響があると考える人ならこちらも配慮しようと距離をおいたらiPhoneで撮…
08-20 14:17

RT @Odwure: 「趣味も何もかも捨ててただ労働と生存のためだけに活動していなければ貧困ではない」この考え自体がもう貧しいよなあ。ここ先進国で、21世紀ですよ。毒されすぎとしか。
08-20 13:57

RT @BoyWithTheThorn: youtubeで流れる広告、大抵スキップ不可の最初の5秒の間にあの手この手で視聴者の注意を引いてCMの続きを見たくなるような作りを目指しているのだけど、大半はスキップ可になった瞬間にどの道飛ばすので、最初の5秒で製品・サービス名を連呼し…
08-20 13:56

RT @sweetolive93: 「ぎゃおーん」「あっ ウチョラだ」「ぎゃおーん」「意外と小さいね」「うん」 https://t.co/XHfj1rHBuF
08-20 13:56

RT @soran_maru: 借りて見ようと思ったアニメが26話ぐらいで「特撮の半分か…短い…」ってなってるから感覚が麻痺してきてる
08-20 13:51

RT @Black_Post_Bot: 今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。
08-20 13:51

RT @myouken_sibi: 私が銀英伝が嫌いなのは多分この点から。 https://t.co/8oOA9PVkjU
08-20 13:47

RT @futarou_bot: 官吏は国民の税金によって公務をつとめている者である。ところが彼らは錯覚して国民に説教をはじめる。彼らに説教する権利はない。また英雄伝を書く作家がある。彼らはべつに英雄ではない。ところがこれまた錯覚して読者に説教をはじめる。 (『人間風眼帖』四四…
08-20 13:47

RT @chautesei: 【拡散希望】イベントでの差し入れに注意(´Д`;)!私のお友達が、面識の無い男性からの差し入れで食あたりになり病院に行きました、、長文ですが良かったら読んで共感いただけましたら拡散おねがいいたします! https://t.co/7H5o4xux
08-20 13:47

RT @YuukiRay: 夏休みだよ!お稲荷JKたまもちゃん!ヽ(・∀・)ノ学校生活に憧れて女子高生に化けるも、術が未熟で化けられていないことに気がついていない伏見稲荷のおキツネさま、周りの同級生も気を使って気付いてないフリをしてくれてるキツネ漫画 https://t.co/
08-20 13:46

RT @k_yonabal: 仲代先生というワードを調べてた(なぜ?w)筈が、爆竜トリケラトプスの人間態を演じる神木クンに行き着くwイケメンヒーローとの愛と友情を育む10歳の神木きゅんが見られる #アバレンジャー 36話、東映youtubeにて現在無料配信中 https://…
08-20 13:46

RT @otonashi971: 吉田沙保里選手が話題になっていますが、現在ゴルフ女子ではカピバラが放映されています ぜひ視聴しましょう https://t.co/NAVoLKfi9N
08-20 13:46

RT @yo_gzaxsb52: 朝起きてテレビつけたらオリンピックのゴルフ中継だったんだけど「今日はカピバラがたくさんいます」って実況の人言っててカピバラっていうゴルフの専門用語?思ったらグリーンでカピバラが草食ってて「大きいですね」って解説してて驚愕
08-20 13:46

RT @jiei_yushi: 仏教教学の理論が精緻化していくのは、信仰を客観的に見る以上に、信心に対する疑念をなんとか理屈づけて自分を信じこまそうという側面は、あるにはあるんですよ。
08-20 13:45

RT @jiei_yushi: 例えば大乗経典にしても、「アレはウソじゃない、ウソじゃないんだ。そんな姿勢は絶対にダメなんだ」ってしつこくいうのも、似たようにみえることもないわけではないですな。
08-20 13:45

RT @jiei_yushi: これこそ勉強の基本ですよね。ホントそう思う。若いころはナントカ式カードとか、ナントカ勉強方式とか、今ではEVERNOTEとかいうけど、これがやっぱり基本だと思いますほんとうに。
08-20 13:45

RT @nagabodhi: @jiei_yushi インドでは今でもヒンドゥー教神官の師弟親子が面授口訣で伝法していますが基本的に反復学習なんですよ。で、アーナンダ長老の記憶力すげー!は確かにそうでしょうけど、当時は「八万四千の法門」とか無かったわけで。
08-20 13:45

RT @jiei_yushi: 暗記法だの記憶術みたいなのも試しましたが、アレをやるために覚えないといけないことが多すぎて、結局挫折しました。
08-20 13:45

RT @jiei_yushi: 昔はブッダの仏弟子が教えを全く書き留めず丸覚えしてたとか、古事記が稗田阿礼の記憶力によって生まれたとかいうんでマネしたりもしましたが、結局覚えられずに実生活に支障をきたしました。
08-20 13:45

RT @39ml_: 亡くなった祖父がどんな事項にも最適で確実な回答をしていたのでずっとソースが気になっていたんだけど、調べたことを紙にまとめて全部綴じてあったから腰抜かすくらい驚いてる https://t.co/gWnXmrqEqa
08-20 13:44

RT @volpecorvo: エビフライの食べ過ぎ https://t.co/74fflUgkTp
08-20 13:37

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
08-20 13:37

RT @gagaga0888: 結局の所、貧困JKの炎上を見てて思うのは、意外と叩いてる皆様は絵に描いたような貧乏を想定されてるなと思う。言っとくけどね、貧困層はデブ多いからね。何でか分からないでしょ?野菜や肉が高い。けれど食べないと死ぬ。だから米と炭水化物を食べるの。…
08-20 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-20 13:30

@HEKIREKIKA_R 盆前から唐突に1996年鬼太郎を一気観し始めたが、お犬様の亡くなったと思われる時刻は、危篤の母を娘が救う第48話「えんま大王と猫娘」を観ていた。因みに、お犬様が生まれたのは1996年のハロウィン。 #霹靂火体験談
08-20 13:12

RT @ounotw2: 虚淵玄氏のゴジラと聞いてこんなんしか浮かばなかった。 https://t.co/uNaTZuDqFO
08-20 13:02

RT @kokubucamera: "男は無条件に女を殴る" "「女の子にサインコサイン教えて何になる」とか鹿児島県知事が抜かして炎上したのはそういう事か" : #九州で女性として生きること のタグが闇すぎてにわかには信じがたいと話題に「目が点になった」 https://t.c
08-20 13:02

RT @hkazano: 中世学者によれば、中世に使われていたとされる貞操帯はすべて空想上のもので実際に使われていたことはない。現存する実物は18~19世紀の好事家がジョークかエロ目的で作ったものとのこと。https://t.co/oOdybhcOzD
08-20 13:02

RT @MORI_Natsuko: 「貧困JK」の容姿まで叩く人がいたとは……。本当にどうかしてるな。容姿差別って、いじめと密接につながってることが多く、「いじめはいけない」という話がちゃんと通じる大人が、結構、他人の容姿をブスだのブサメンだのと気軽にけなしてるケースが多く、あ…
08-20 13:01

RT @skbnbn: 吉田沙保里選手と川井梨沙子選手が一緒にTV出演してて、金メダル取った川井選手があまり笑ってなくて、なんとなく気落ちしたムードになっちゃってたんだけど1時間後の別の番組では吉田選手はもう笑顔を見せてて「いつまでもくよくよしてたら後輩が喜べないので」っていっ…
08-20 13:01

RT @NJ_Kilroy: じっと見てるとなんか怖くなるポケモンその① https://t.co/76SZCUl2eR
08-20 13:00

RT @ippatu358: こんなイイ男にだまれ小僧ねえ。なに考えんのかしらこのおばさん。アタシなら言わんわ~、ありえんでしょ~、まずこの世界でイイ男このこしかいないじゃない今のところ、絶対浮気しなさそうだし、アタシャするけどね、ブツブツ… https://t.co/IV
08-20 12:48

RT @adiabaticQC: 「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付け…
08-20 12:48

RT @NanJ_Sekaishi: 古代ギリシア人「広場で民主政治やで~」古代エジプト「1年は365日やね」ヒポクラテス「病気は神の罰ではなく生活環境のせい」アルキメデス「微分積分で球体の体積求めるンゴ」エラトステネス「星の角度利用して地球のサイズ測るで」↓150…
08-20 12:48

RT @dokuroty: ラヴクラフト生誕にGBパレットローレゾ絵を… https://t.co/yq43w78EEe
08-20 12:45

RT @coloruri: 新幹線の速さについていけず、地平線に置き去りにされた、イーブイ https://t.co/s9Tw4jwHql
08-20 12:45

RT @FONT_FREE: アニメ関連のフリーフォント11選(タイトルロゴ風・OP・次回予告まで) - 画像のような文字が表現できます( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/eCVuxRMpfG https://t.co/aXCBGCSEuk
08-20 12:45

発展の途上にすら立てていない。
08-20 12:44

一億総○○と名付けるなら、今まさに一億総貧困の後進国(≠発展途上国)なんですけどね。>RT
08-20 12:43

RT @keikuma: …そういう形の「貧困」は、製品やサービスの価値が理解されなくなるという形で、社会に連鎖する様に思います。そうやって考えると、1億総貧困社会はそう遠くないかも知れないと心配になるんです。
08-20 12:42

RT @keikuma: …で、そういう人がカップ麺を食べても、容器が要らないってメリットは評価してないです。そういうものだと思ってる。焼肉屋さんに行っても、ウチで食べるのより美味しいとか分からない訳ですし、サービスへの感謝とか出てこないのではないでしょうか。これは、本人にとっ…
08-20 12:42

RT @keikuma: …「袋麺の方が安いのに、カップ麺食べてるなんて贅沢だ」っていえる人が当たり前に持っているものを持っていない訳です。これはある種の貧困なのだと思います。お金で解決されるものではないけれど。
08-20 12:42

RT @keikuma: …「お金がなくてカップラーメンしか食べられない」っていう人には、鍋や丼がないかも知れないし、鍋や丼を用意して、もやしや卵を買ってくると、カップ麺より安く、具沢山なものが作れるって知識がないかも知れない。
08-20 12:42

@HEKIREKIKA_R 8/18(木)の昼前、即席ラーメンにゆで卵を入れて食べていたが、(お犬様は日曜に卵焼き食べ損ねていたなぁ)と白身を差し出すと、滅多にない下痢が続いて食が細っていたのにまだ温かい卵を美味しそうに食べた。それが最期の食事になってしまった。 #霹靂火体験談
08-20 12:40

RT @kasai_sinya: 解散したSMAPがアフリカのグループと合併してゲルSMAPに。なお、旧メンバーのほとんどは猿島で処刑。
08-20 12:35

RT @maskot1977: 「諦めなければ夢は叶う」という大きな誤解にまつわる論理構造を整理し図解しました。よろしくご査収下さい。 https://t.co/Ua2TdlnHlN
08-20 12:34

RT @Rstudy: 先日、今ドキの女子高生がとあるレンタルビデオ屋の前で自転車を止め、数台停めてあった自転車を整理しだした。自分も止めるために整理したのかと見ていたら、整理した後すぐ走り去って行った。彼女は点字ブロック上にあった自転車をよけていたのだ。こういう行動をほんとう…
08-20 12:33

RT @RawheaD: やべ、Macで今日、急に、グーグルアースらしいこのウィンドウが出始めた人、要注意かも。何らかのマルウェア感染の可能性ありhttps://t.co/Y9m0gWQsnw思い切りルートパスワード入れちゃったよ、さっき…… https://t.co/
08-20 12:27

RT @funtasmatic: レメゲトンチャーム新作 https://t.co/lC2I6Es01g
08-20 12:26

RT @unauna711: #nhk の世論操作・誘導は違法じゃね?・ヘイトスピーチ・同性愛者の権利・貧困JK思うでんすけど、 #nhk の仕事は社会現象に色を付けず背景と事実を淡々と伝えるのが公共放送の責務では?明らかに特定の人達の権利を主張してるよね!…
08-20 12:26

RT @ishiitakaaki: 貧困JKうららさんとか、シールズを責めるのは酷であると思うのです。若いうちは「やらかす」しそれさえ責めたら、社会が重苦しくなります。それを利用する大人が悪いんです。貧困とかをネタに党勢拡大を図る日本共産党、ネタにするNHKをはじめとするメディ…
08-20 12:26

RT @makkurokuroino: 警「あなたが死体の第一発見者ですね。当時の状況を詳しく教えてください」男「はい…私は昨日36連勤目の終電に間に合うべく走っていたのですが、電話で不具合を指摘され何もかも諦め会社に戻ろうとしていたところ、」警「何てむごい事件なんだ…!」…
08-20 12:25

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【「高額請求」で大炎上、PCデポは氷山の一角だ】 似たような事例は掃いて捨てるほどある : https://t.co/cAG5qbeEHe #東洋経済オンライン https://t.co/yovf7kty9b
08-20 12:17

RT @Sto_kra2: よく分からん理屈だな。貧困勝負をしてるわけじゃないし、それ程の苦境なら、マスコミは演出して作り上げた貧困JKではなく、真に苦しむ貴方こそ取り上げるべきだとなって終わりではないか? https://t.co/E1GPZWcleK
08-20 12:17

RT @g_ore_t: 高江で実力行使して工事を妨害している人たちは、対話が大好きなんじゃなかったのか?対話で政権を押しとどめたらどうなのか?対話で平和的解決が出来るのだろ?何故機動隊に肉弾戦を挑む?そういう行為すべて一種の「戦争」と同じ。小さな戦争だ。平和が好きなんだからそ…
08-20 12:16

RT @idonum: ジェネレーション https://t.co/dSgxl8JoRo
08-20 11:53

RT @eject3: なんでこんな反響あるかわからんけど、詳しく知りたい方は本を読んでくだされ。私も何年も前に読んだっきりうろ覚えでどこまで正しいかわからんです。そもそもアリの名前も覚えてない時点でお察し。へんないきもの (新潮文庫) 早川 いくを https://t.…
08-20 11:42

RT @eject3: すごくない?人間で例えるなら「敵を殺す為だけに作られた人造人間。頭部が武器になっており、脳を持たず、視覚、聴覚、嗅覚、味覚は失われている。脊髄反射で敵を察知して攻撃する。攻撃可能回数は一回。活動期間は誕生してから餓死するまで」だよ?どんなディストピアSF…
08-20 11:42

RT @eject3: 目がないから敵がどっちに居るかわかんねえ。昆虫ならではの原始的な知覚で敵を察知すると前方に向けて蟻酸を発射する。頭部が発射機そのものになってるから、口が無くてメシが食えん。だから蟻酸もリロードできない一発こっきり。外敵排除の為に生まれてくる天然の生物兵器。
08-20 11:42

RT @eject3: どこぞのシロアリの仲間に、頭部から蟻酸を噴射する恐ろしいやつがいるそうな。いや、恐ろしいのは酸を噴射する事じゃなくてね。こいつ頭に蟻酸発射機があるんじゃなく、頭が蟻酸発射機なの。頭には発射機能しかないの。
08-20 11:42

RT @sow_LIBRA11: やくみつるが「ポケモンGOをやっている人間は愚か、軽蔑する」って言って炎上したらしいが、まぁしゃあないだろ。他人の使用済みストローや吸い殻集めている人間にはあんま言われたくないだろw https://t.co/VhMrXv1Bx7
08-20 11:41

RT @Isuzu_T: 「金の使い方が下手なんだ」「こんなのまだまだ貧乏じゃない」そう言う人の中には、貧乏人が憎いんでも金が惜しいんでもない、ただ「頑張ったんだね。つらかったね」と言ってほしい人も多いと思うんだ。バブみだ。バブみが必要なんだ。バブみのある日本を作っていこう。日…
08-20 11:41

RT @museumnews_jp: 武雄領主、鎖国中に仕入れた地球儀や時計展示 https://t.co/Mbsgj5Jjjz 鎖国中の江戸時代後期、武雄領主が長崎を通じ、オランダなどから仕入れた物品を紹介する企画展「だんな様のお買いもの~『長崎方控』の世界」が、佐賀県武雄市…
08-20 11:40

RT @SunSun_fine: 上の方がオレンジ色になっていますね。これは紫外線で励起状態となったクロロフィルが,基底状態に戻る時に,オレンジ色の蛍光を放っているのです。よく晴れた日(紫外線が強い日)の眩いような森の色は,反射光だけでなく蛍光が乗っているんです。→ https…
08-20 11:19

RT @SunSun_fine: こうして出来上がった,緑色のクロロフィル溶液は桜餅みたいな匂いがします (^◡^) この溶液に,紫外線ランプを使って,上から紫外線照射してみます。すると… → https://t.co/a4BruYL5WZ
08-20 11:19

RT @SunSun_fine: 小さく切った桜の葉を,消毒用アルコールに浸してしばらく置くと,アルコールにクロロフィル(葉緑素)が抽出されます。→ https://t.co/wY7LN0NHve
08-20 11:19

RT @sankenme: 僕「じゃあ、プリキュアになれないかぁ…どうしようか…このままじゃ、悪い奴らに連れさらわれちゃうなぁ……」姪「それは大丈夫。」僕「そうだねwまず、敵に狙われたりしないかー…」姪「ううん、違うの。お兄ちゃんには指一本触れさせないってこと。」…
08-20 11:18

RT @udama1212ura: このセリフ↑を言う側の人から「興味を持ってもらえたのになんだその態度は」「傲慢にも程がある」「人の善意をふみにじるな」と言われちゃいましたが(テヘ)それでは聞いてください、新曲で、「お前と言うレイヤーを非表示にしてやろうか」。 https:/…
08-20 11:17

RT @KojiMurofushi: Good luck for all the hammer thrower tonight. Wearing this just in case..?? 折角なので着てみました。すみません。本当に誰が準備したのでしょうか..?謎です。 htt…
08-20 11:07

RT @Rock_ozanari: 大学の教授に「英語が話せれば10億人と話せる」と言われたんですけど、日本語話せれば一億人以上とは話せるし、それなのに飲み会行っても席の隅でぼっちで誰とも話せてないんだから英語話せるようになったくらいで10億人と話せるようになると思ってんのかボケ
08-20 11:04

RT @03rume: 待って!!!天皇陛下のお気持ち表明リアタイできなかった人たち待って!!!ツイッターで誰かがまとめた要約なんて読まないで!!!ここで!!!ここで全文読めるから!!!玉音放送見れるから!!!原文あるんだからそっちに触れて!!!https://t.c
08-20 11:04

RT @doktorfranki: そう考えると超兵器や他の怪獣じゃなくて既存のアイテムだけで工夫してゴジラに挑むシンゴジラは自然災害やら神やらを文明の力だけで乗り越える話と言えるかもしれない
08-20 11:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: そそくさと通り抜けようとしてまたがっつり写り込むお茶目な月さん https://t.co/gtfY2gX2va
08-20 10:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: あっ…見切れちゃった https://t.co/SXeGJqagzV
08-20 10:59

RT @takuyatokusatu: 全く関係ない撮影してるのにこのポーズ撮ってくれるのは特撮ファンとしては嬉しすぎる https://t.co/BMpRosyiuY
08-20 10:28

RT @Ichikawa_ykhm: これはうんこでしょ https://t.co/pG8BJguR8k
08-20 10:28

RT @Ichikawa_ykhm: 車掌が「この列車発射時に雨樋から雨が滝のように流れ落ちる可能性があります」と注意を促すレベルの雨
08-20 10:28

RT @1682oedo: (聞こえますかみなさん……江戸東京博物館の……大妖怪展に行くのです……なんと音声ガイドが…井上和彦さんです…そして最後まで聞くと……説明してくれた井上さんが…何者設定だったのか解るアツい展開です……大妖怪展に……行くのです…………) https://…
08-20 10:27

RT @slo_red: 高校野球シーズン真っ只中にこんなこと言う少年マガジンの「アクマゲーム」好き https://t.co/mtFNliuJbK
08-20 10:27

RT @police_yamamoto: @mrkeio16_no4 セグウェイは乗っているだけで目立つことから、テロを抑止し、空港利用者の安心感の向上につながると考えられ、さらに歩くよりも目線が約20センチ高いため、より遠くまで見渡せるという観点から導入されました。御理解…
08-20 10:22

RT @mrkeio16_no4: 今日羽田で見かけた警官。歩いてパトロールするのそんな疲れるかね、僕らの税金の使い道はもっと他にある筈。 https://t.co/BlqGRm5S9m
08-20 10:22

RT @takuyaz: #関西ゴジラにありそうな展開寺社仏閣はスルーするけど、近代建築には容赦しない https://t.co/qjgM58Lefr
08-20 10:21

RT @daichi: これも泣いた。「あなたひとりで獲れる以上の数を、若者たちが獲ってくれた。いや、3つじゃない。あなたを破ったヘレン・マルーリスもそうです。あなたを倒すためにこの階級にエントリーし、強くなり、金を獲った。みんながあなたの蒔いた種だ」 https://t.co
08-20 10:12

RT @vvv_GGG_Z: @boneta_hone じゃあ来場者プレゼントはゴジハムくんならぬハムゴジ(ハム太郎の着ぐるみを着たゴジラ)ですね!
08-20 10:02

RT @boneta_hone: アニメ版ゴジラって映画でやるのかじゃあ同時上映は逆に実写版とっとこハム太郎しかないよな
08-20 10:02

RT @kuromentaiko: 京極さんの近況を聞くと、ちょっと寝てないぐらいでモゾモゾいっている自分が情けないったらありゃしないよ。
08-20 09:57

RT @kuromentaiko: 最近ツイートのたびコメントが衰えていっている気がする京極さんに元気になってもらうため、すさまじくドイヒーなDVDか奇怪なキングコング人形を送りたいとおもう。それが夏ってもんだ。
08-20 09:57

RT @taikyokuguu: 土方歳三さんが出て来る小説と松岡國男さんが出て来る小説と荒俣宏さんが出て来る小説を並行して進めねばならぬ渾沌。今はいつなんでしょう。でも明日は遠野に行きます。大丈夫でしょうか。ははははは。(京極)
08-20 09:57

RT @ri_tan0310: 「彼氏は仕事が忙しいんだからあんまり会えないのも連絡ないのも気にしないようにしなくちゃ」と思っていた25歳時代の私の頭を後ろからスリッパでひっぱたたきたい。「お前はもう好かれていない」とケンシロウみたいに叫びたい。男はどんなに忙しくても本命の女…
08-20 09:20

RT @yuruhuwa_rikusi: こちらが貧困の基準になります。ご確認ください。 http://t.co/CIGp41tLKB
08-20 09:20

RT @DAIGATANA: 特捜シリーズのOPはどれも「悪を倒す」よりも「人々を救う」歌なんだけど、中でもエクシードラフトの歌詞は「増える傷跡が俺たちの勲章」とか「疾走る、疾風になる、1秒を惜しんで」とかヒーローの気概に満ち溢れてて最高に格好良い。
08-20 09:19

RT @delta0401: 怪獣予知絵描き女子、そのうちpixivの閲覧数やRTを稼ぐために「私がウルトラマンを素直に応援できなくなった理由」とかタイトルつけて(´・ω・`) ←こんな感じのキャラに心情を語らせる余計な前振り漫画つけそう #ウルトラマンオーブ
08-20 09:13

RT @ryu_: そう、あれは夏のある晴れた昼下がりでした。ゴジラ対策特措法作るならまず被害推計して補正予算組まないとなと考え始めたところであの名言が生まれたのです。_人人人人人人人人人人人_>高度に進化した趣味は <>仕事と見分けがつかない< ̄Y^Y^Y^Y^Y^…
08-20 09:08

RT @Pokemon_cojp: 「マケンカニ」は『サン・ムーン』に登場する新たなポケモン。強烈なパンチで戦うが、殴りすぎてハサミはよくもげてしまう。もげたハサミの中身はコクがあって美味だぞ! #ポケモン_サン・ムーン https://t.co/zXeBN9wEmJ
08-20 09:07

RT @kissaka: 正直、ホリエモンがあれ以来ヒット打てないのは、アイディアよりも怨嗟を吐き出す気持ちよさに負けてるからだと思うけど。しかし、それは普通だよなと思う。ホリエモンのくせにって考える方がおかしいかと。
08-20 08:21

RT @PGERA_RX: 河野太郎が以前ツイートしてたが「無理に安く出張費を抑えようとして、調べる時間やら諸々の人件費が半端無くてそれをやめたら百億円ぐらいはスリム化出来た。やらんで良いコストカットは逆にコストしか生まない」って言うてたぞ?
08-20 08:21

RT @sankenme: プリキュアになりたいなー…とボソッと呟いたら、姪っ子ちゃん(8歳)に「お兄ちゃんは…お兄ちゃんは全てを守る覚悟は、ある…?そういう気持ちがないと、プリキュアは…務まらないの。辛いだけだよ。」と鬼気迫るものを感じる迫力と共に言われたので、多分うちの姪っ…
08-20 08:21

RT @sis_sis: 貧困JKの問題は「JK本人」ではなく、NHKの担当ディレクターにある。「貧困に悩む高校生がいる」という企画先行で撮り始め、取材協力してくれるJKをそこに当てはめようとしたけれど、そのJKはそんなに貧困って感じじゃなかったので、結果としてJK本人が叩…
08-20 08:20

@myouken_sibi 最初はリコちゃん至上主義だったのに、今やミラクルの母性にどっぷりです。
08-20 08:18

RT @myouken_sibi: 前にも書いたがオタクが「ママー!」と叫ぶのと信仰を持つ者が「神よ!」と叫ぶのは同じだって。人は苦しいとき素直に神に甘えれば良いのである。つまりバブみは重要という事。>RT
08-20 08:16

RT @enogu: だいたい"貧乏人かくあるべし"みたいな議論が無意味なのはお前らだってわかるだろ、「6万円オーバーもするアニメBDをハコ買いしてるんだから十分金持ってるだろお前ら」って言われたら血涙流して違うのだって叫ぶんちゃうん
08-20 08:16

RT @y_arim: 「真の貧乏人は○○しない」と貧乏人判定基準をどんどん厳しくしていったら、行き着く先は「皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ」みたいな事態ではないかと思うんだがな。
08-20 08:16

RT @Gooow13: インターネッツの民はカメラでも自転車でもデジ絵でも「良い物を買って長く使うのが結果一番安上がり」を主張する方が多いですけど、速攻飽きたり挫折したりする性格を自覚してるならば、安いの買って「それが本当に自分の生活に組み込めるかどうか?」を見極めてからの方…
08-20 08:16

RT @yuuOBC: @yanoja FF外から失礼します。それに加えて月に何回も映画見てたり(しかも高い指定席)グッズ大人買いしてたり何千円もするランチ食べたりしてるツイッターが見つかって好きなことまったく何一つ我慢してないのがバレたから叩かれてるのですよ。もう垢に鍵かけた…
08-20 08:13

RT @yanoja: 件の貧困JK、高価なマーカー持ってるからって叩かれてるみたいだけど、絵が好きでその道に進みたかったくらいなら他の何をケチってでも画材は買うだろ。俺だってデビュー前は1日にサバ缶1個で食いつなぎながらドクターマーチンのカラーインク揃えたりしてたぜ。
08-20 08:12

RT @nijlkokubunken: 古典選集本文DB古典選集本文データベースに『豊後風土記』と『怪物太平記(化物太平記)』を追加しました。https://t.co/XCS5oClCMD https://t.co/SS2vlMs92A
08-20 08:12

RT @nijlkokubunken: 手作りの製本連続講座「くずし字で読む『百人一首』」(第3回)を担当した落合教授の講座に参加した受講者の方が、講座で配布した資料を立派に製本されました。とても素晴らしい仕上がりです。 https://t.co/Uh3XJzWyz0
08-20 08:12

RT @eagleduck: この時期の夜間開園時によく「ホタルはどこで見られ ますか?」と聞かれます。 おそらく終戦記念日前に毎年「火垂るの墓」が放送さ れることからの連想がつよいのでしょうが、この時期 にはホタルはいません。 ホタル観察会は毎年6月に実施いたしたおります♪
08-20 08:11

RT @a_iijimaa1: テレビの印象ってすごい…。 https://t.co/Z9d44suRab
08-20 08:11

RT @taka_nashi: 「日本が攻め込まれても海からの攻撃は海の神濱口優と風の神西川貴教がダブルアタック、上陸されても土の神TOKIOが1日で築城し、太陽神松岡修造が相手陣地を焼き、光の神小林幸子と闇の神松崎しげるが昼夜を反転させる精神攻撃も完備」「軍師キャラが居なく…
08-20 08:11

RT @Tamejirou: 「お金の使い途も分からないバカは国家が収容しろ」みたいな方向に向かいがちだもんな我が国。違うんだよ。『お金の使い途も碌に分からないバカ』でも日銭稼ぎながら死ぬまで楽しく稼げるくらい景気を良くするんだよ。バブルの頃を見ろ、フリーターが飢え死になんかし…
08-20 08:11

RT @dadasiko: 就活、性別欄に「その他」…LGBT学生に配慮 : 読売新聞 https://t.co/nONkLnAA4Lその他ってなんだよ!もうそこにチェックいれた時点で排除する気満々だろ。
08-20 08:10

RT @OkmtEli: 真ッ平らな関東平野に住んでいるので、日本の霊魂に関する慣習がなにかと山を必要として、祭祀に山を模した作りものまで用意する感覚を面白く思っているのですが、焼畑の際山の神のために13m四方の林を残し禁足地にする高知の話を読んで、もしや八幡の藪不知は下総人が…
08-20 08:09

RT @kurooribe: 人々を地獄へ引きずり込もうという仕掛けがいっぱい #Bura_Bi_Now https://t.co/dXftChr0U6
08-20 08:02

RT @kurooribe: 国立公文書館で「ようこそ地獄 たのしい地獄」。地獄の受容とそのイメージの変遷。冥官による「ある人間を地獄へ呼ぶべきか否か」の裁きの議論が、思いのほか公平でロジカルなのがおもしろい。多様な史料を楽しめた #Bura_Bi_Now https://t.…
08-20 08:02

RT @kurooribe: 《道成寺絵詞》の、賢学を追いかけ蛇身と化す姫。現代語訳がこわい…さすがは日本の誇るヤンデレ… #Bura_Bi_Now https://t.co/bLeugk5NDn
08-20 08:01

RT @net_ksons: なんて云うかこう、いいともが終わったときにも思ったことだけど、SMAP解散を聞いて輪をかけて感じるのはフジテレビ黄金期的な価値観が完全に無くなったんだなぁということですね #daycatch
08-20 08:01

RT @sakuyan3246: #名古屋ゴジラにありそうな展開名古屋城の壊し方が雑 https://t.co/Eh3r1ivzlG
08-20 08:00

RT @net_ksons: 84年版ゴジラ、もっと色んな人に見てほしい。日本沈没やノストラダムス大予言を経て円熟の域を迎えた中野昭慶監督の特撮の妙技を見てほしい。スピード感と構図が古臭いのは仕方ない、でも全てのカットが手作りなんだと思うと驚くところがあるんですよ
08-20 08:00

RT @QT747: シンゴジラ観た勢いでこの前54年のゴジラと84年のゴジラを観直したけど、思ってた以上に84年に影響を受けてたんだな。内閣の会議の様子とか核攻撃に関するあれこれとか。忘れてた。というより84年のを反面教師として、っつー感じ。あり得ん位ビルドアップされてたなぁ…
08-20 07:59

RT @himasoku123: 宮﨑駿「カオナシは現代の若者を表現した」小学生ワイ「なにいってだこいつ」 https://t.co/32iZbxtePJ : 暇人\(^o^)/速報
08-20 07:56

RT @rnk_hmgc: タイムトラベル少女 七話ご視聴くださった皆様ありがとうございました!ED曲を担当させていただいておりますエラバレシは本日モザイクモール港北さんにて"ミス・ラビット"のリリースイベントです🐰#タイムトラベル少女 #マリワカ https://t.…
08-20 07:55

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
08-20 07:37

RT @amiga2500: 「現代の貧困は昔の貧困と違って見えにくいのが問題なんだ、持ち物とかで判断しちゃダメなんだ」的な意見を何回か目にしたけど、それは「何でもかんでも貧困カテゴリーに放り込んだせい」じゃないの?って思ったりします。
08-20 00:42

RT @zinnki: @zinnki 家に帰って組み立てたので完成という事で。アマゾンアルファこと鷹山仁 用のアマゾンズドライバーをダメージ塗装で再現しました。アルファかっこいいよね!仁さんいいキャラだよね!アマゾンズ面白いよね! https://t.co/tW6Nm4I
08-20 00:40

RT @mollichane: 野党がよく言ってる「貯金ゼロの所帯が増えてる」とか「相対的貧困層が増えてる」と言うのは残念ながら本当の話。右側の人は「日本の貧困なんて世界的に見れば大した事ない」と言うが、OECDで見ても日本人の所得は激減してる。はっきり言う。日本は、その経済規…
08-20 00:40

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-20 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-20 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR