08/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

でっぷーwww>RT
08-22 23:40

RT @S0ng_nyn: >IRON MAN< https://t.co/vx3FKZr04l
08-22 23:40

RT @ishiguroayako: 9/9〜11/14「石黒亜矢子 ヒグチユウコ 二人展 異界への誘い」 イルフ童画館 https://t.co/pvHgNnrJDF https://t.co/hEerL3McGI
08-22 23:39

RT @Ooyake28: 子持ちどころか独身なのに、Twitterで「愚痴ったら自分の息子or娘にハッと気づかされる秀逸で面白いこと言われた」系の創作実話をしたら、その日から生んだ覚えのない息子or娘が家に居座るようになり、言動にいちいちハッと気づかされる秀逸で面白い指摘をし…
08-22 23:39

RT @u1ro_ishikawa: 以前「金管楽器アニメは性的だ!」という狂った論説を、わざわざ英訳して海外に出した人がいたんですが、その人への海外の方のコメントがふるってましてな。いわく「お前の心が汚れてるだけだ」。 https://t.co/HeUUks1qtt
08-22 23:39

RT @gon_koyasan: 「人はパンだけで生きるものではない。」(聖書マタイによる福音書4:4)と言われるように、パンは生きる目的ではなく手段です。でも、目的と手段がすぐにひっくり返ってしまうのが、私たち人間です。https://t.co/6j57ZPd0YE
08-22 23:38

RT @lefty_SS: 参ったな…我々は今年も石ノ森章太郎の掌の上で踊らされていただけだったというわけか… https://t.co/pewmqvOQ3r
08-22 22:55

RT @ruta_manitoux: 宣伝するならアプリの名称とか書いておいていただきたいのですが。> https://t.co/1aUYy8SCDE
08-22 22:55

RT @s_n_y_85: 走り終えインタビューを受けている最中にインタビューを止めて、他の選手の国歌斉唱をきちんと聞くボルト選手は真のスポーツマンであり世界一の理由か https://t.co/VjkDOuyU2E
08-22 22:55

RT @Smcld2: もしかしたらその男尊女卑の感覚は彼が元々持っていたものだったかもしれないが、それを大っぴらに振りかざし始めたのは福岡行ってからなんだよ。原因じゃなくても、きっかけではあったと思う。
08-22 22:13

RT @Smcld2: 親戚の男性が福岡転勤になり、その後福岡の女性と結婚したんだけど、正月の集まりで再会したらものすごい男尊女卑DV野郎に変身してて親戚一同ドン引きした。地元民でなくても男をそうさせてしまう空気があるのかよ九州は。 #九州で女性として生きること
08-22 22:13

RT @nekonoizumi: 「日本で唯一!! 「紐織り(バンドウィービング)」の名教本に、多くの復刊希望投票あり!…」⇒山梨幹子『紐を織る—スカンジナビアの暮しに生きるバンド織りとカード織り』復刊ドットコム https://t.co/HthGeNNa2c
08-22 22:12

RT @777knka: 【ウルフェス8/22 13:40】子供からの質問「ジャックとオーブ、どっちが強いですか?」ガイ「大事なのは強さじゃない。『誰が何を守るか』だ。」そして、ガイさんはビシッと質問者を指差し「お前もヒーローになれよ!」会場「おおーー!!」
08-22 22:11

RT @777knka: 【ウルフェス8/22 13:40】質問「一番尊敬しているウルトラマンは?」ガイ「それについては今後のストーリーに繋がる話だからな。一人一人を尊敬しているが、今は言えないな。」とても重々しい口調のガイさん。
08-22 22:11

RT @777knka: 【ウルフェス8/22 15:10】質問「ガイさんは地球にどのくらい前からいるんですか」ガイ「いい質問だ!まだ答えられないが、言えるのは、想像を絶するほど生きている。地球ではなく宇宙で考えろ」
08-22 22:11

RT @tokusatu_bot: 「命のサイクルは停止しない。1つの命が次の命に続いていく…!」「スパークドールズに閉じ込めるのが『永遠』じゃない…。未来に受け継がれていくのが『永遠の命』だ!!」(ウルトラマンギンガS/最終話/マナ、礼堂ヒカル) https://t.co/z
08-22 22:10

RT @syuya_yui: フィリピン大統領、国連脱退を示唆(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/4WUDtodPAR 東南アジアや南米には、ときどきこういう政治家が出てくる^^ チャベスとかね^^ 国内選挙で支持されているのだから、周りはどうのこうの言…
08-22 22:10

RT @gurekorian1: 青の祓魔師のこのシーン大好き😦何回見てもお腹が空く https://t.co/DUTt1rraXC
08-22 22:10

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
08-22 19:37

RT @kat_asam: すごい書籍が刊行される!ゾンビマニア歓喜のバイブル、というか、間違いなく歴史に名を刻みそうな予感。発売まで3ヶ月か‥‥ゴクリ。 https://t.co/LSDbt4jClv
08-22 18:16

RT @neonightlife: 演出担当の椎名林檎がマリオじゃなくて対魔忍にハマってたらふすまが15回くらい開閉して全身タイツの安倍首相が感度3000倍になってた、危なかった
08-22 18:15

RT @sinnsinokaineo: ゴローちゃんフルーツパーラーのマスターから殺人鬼になってしまった……
08-22 18:11

RT @E_minem_san_bot: 「発想力が欲しい」とは言うがな。そもそも発想するには着想が必要だ。「この料理を作ろう」が発想なら、まずその料理の存在を知っている必要がある。発想が自分の中の材料で構成するならば、着想の構成は外部の材料だ。つまりお前には発想以前に着想素材…
08-22 18:10

RT @FuXm901: ところで昼RTしたゴーカイ勢インタビュー、市道真央名義で載ってたけど当日OPでどう載るんだろうね。ルカとして出るからあえて当時の名前で、ってのも熱いし「ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ:M•A•O」って表記になれば今の肩書き引っさげて凱旋した感じも…
08-22 18:10

RT @kobe_nonstep: アニメイト松本さん、これはビビるでしょ… https://t.co/AufUnS61zO
08-22 18:10

RT @kduhsyp: @KTB_genki あなた普段性的なことしか考えてらっしゃらないんですか?制服=性的なんて普通の人は考えないと断言しますまず自分が自分の異常性に気づくのが先だと思いますよあなたの場合
08-22 18:08

RT @de0slice: まあ、その普通ってのがお嫌いなんでしょうけどね。制服だって、日本のほとんどの中、高では採用されてるし、冠婚葬祭にも着ていく正装なんスけどね。一般的にはセクシャルなモノではないですよ
08-22 18:08

RT @de0slice: @KTB_genki 「今は普通に見える子が、4年後の主役」って、そんなに変なメッセージではないんじゃないですかね?
08-22 18:08

RT @089zq_2: ゴーカイジャー27話見ようみんな・・・あと17〜19も好きです ハイ
08-22 18:07

RT @jun_666_jun: いいわけねえだろブチ殺すぞ https://t.co/cGs3vrzapA
08-22 18:07

RT @bocchi0329: お会計しようと思ってレジに行ったら、わたしの前のお客様さんが子猫でした。おつかい頼まれたのかな。 https://t.co/WdkoP3CUVK
08-22 18:06

RT @amiga2500: この人が「渋谷、制服、女子高生」という要素から「一つの事だけ」しか連想出来ないだけ、って気がします。 「世の中に下品なモノなど無い。下品な見方があるだけだ」 by 小津安二郎 https://t.co/dNjAEj4M3K
08-22 17:46

RT @ikkyujapan: どうしてシン・ゴジラってこうも変な記事が出るのででありんすかね?そもそもゴジラ=庵野って構図が不可解でありんす。訳わからん事を言うファンがきたら「貴様伊福部昭のファンじゃないな!」で一撃でありんすhttps://t.co/JWddZQZ
08-22 17:46

RT @satoimokorokke: 粟稗炎上の件はゴジラだけじゃなくゴジラ面白いって言った人もディスったから炎上してんじゃないの?とかおもたら鈴木健也先生の漫画思い出した https://t.co/6Banyk7UO7
08-22 17:45

RT @yworks2000: 傘忘れてセブンイレブンで500円傘買ったら「風に強い」とあって、何かと思ったら骨が樹脂引きの丸骨。U字の骨はねじれると急激に強度が落ちるが、丸骨ならどの方向でも強度は一定。取っ手とビニール生地は梨地でサラサラ。よく考えてるな。 https:/…
08-22 17:45

RT @im9d: 学生の制服は日本では当たり前だけど世界的には珍しい方で、その子が制服のまま世界的な観光名所である渋谷の交差点で体操のシークエンスをダダダッとキメるってところが(いかにもベタだけど)カッコいいのに…視野が狭いとモノの見え方も当然変わるということの例か
08-22 17:43

RT @momo_9521: 三鷹駅北口のタワーマンションの壁がどんどん崩れてる! https://t.co/HK1kLJejnj
08-22 17:43

RT @ayucop: 台風とかの『不要な外出』って言葉よくないですよね……。休んだら学校や会社を軽く見ている感じがして休みにくいので、気象庁にはぜひ「馬鹿野郎親の死に目でも外出すんな!!てめえまで死にてえのか!!こんな気象のなか来いっていう学校や会社は危機管理能力のないクソだ…
08-22 17:42

RT @kur_yu: ヒトラーにされたりマリオになったりする日本国首相、一人日独伊三国同盟って感じだ
08-22 17:42

RT @SEGA_OFFICIAL: バレたか…https://t.co/GODxDxn1NB
08-22 17:42

RT @yoh_saketuma: 若い女性が性的アイコンとして扱われている、差別だって。多分、言葉のわかるどの女性にも、「あなたには性的魅力を全く感じない」と言ってしまうと、大変なトラブルになるんじゃ無いかなぁ。それに、裏返すと、「すべての人が性的魅力を感じないキャラで作…
08-22 17:41

RT @ei_itou: @ei_itou この話描いてから気付いたんだが、どうも私の知ってる口裂け女と世間の口裂け女の話って差異があるみたい。私が知ってる話は、口裂け女って三姉妹だったんだよな~(´・ε・`)
08-22 17:40

RT @ei_itou: 宣伝デス。8/16発売の『ヤングチャンピオン烈No.9』に「今宵、都市伝説をご一緒に!」CASE.04を掲載デス。今回は超有名都市伝説の「口裂け女」をモチーフにしたお話し(๑•̀ㅂ•́)وよろしかったら読んでやって下さい。 https://t.c
08-22 17:40

RT @okumura_d: 「世界初、ゾンビの総合的学術研究書!」とある。人文書院さんの本の概要紹介でエクスクラメーションがついている例はあまり見たことがない。買わなくては! https://t.co/AINFQ922qu
08-22 17:35

RT @Fuwarin: 物申す 世間に放つ その言葉 自分の性癖 暴露したのみ
08-22 17:35

RT @mokugyo_note: 幽霊を信じなくなったきっかけ「深夜のAV男優さん」の話がジワると話題に【漫画】https://t.co/WevPbBZODA理にかなってる。「見えちゃう人」へのアンサーにもなっている。
08-22 17:34

RT @suzumaru_zuzuzu: もう黙ればいいのに…。「だから何?」という話だ。仮にそれが性癖だとして、女性自身が迷惑だと感じていないのに、男性のこの人がなぜ「セクハラです!!」みたいなこと言ってんのか意味不明。ただ飯のタネにしたいだけだよね。ひたすら鬱陶しい。 ht…
08-22 17:34

RT @tadashi_ohta: 映画「シン・ゴジラ」大ヒットで大量発生、にわかマニアを撃退する“魔法の一言”とは? | アサ芸プラス https://t.co/7Eyd6sj6be なんだこのアニメ誌ライターとやら。「にわか」がなぜ悪い? 映画を楽しむのににわかもマニアもあ…
08-22 17:32

RT @Aelivs: 俺は「おお、かっこいいなこの子!」以外の感想が浮かばなかったが…まあ木の股に欲情する人もいるらしいからなー(´・ω・`)。「リオ五輪閉会式の日本の制服JKはエロいのか?」 https://t.co/AyChHzRa9p
08-22 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-22 17:30

RT @umedama: ニュース記事によると、安倍首相のリオ滞在時間はわずか17時間だそうな。ドカンから出るために政府専用機で強行軍をやったかと思うと、最高にロックな国に思えてきた。
08-22 17:29

RT @kd_tokusatsu: もしスピルバーグが「バトルフィーバーJ」を撮ったら、言葉の通じない国でバラバラになった五人が、ダンスで地元の人とコミュニケーションをとりながら、悪の軍団の検問やパトロールを乗り切る場面が、嫌なくらいハラハラドキドキ展開して、最終的に別居してる…
08-22 17:28

RT @kd_tokusatsu: 「スピルバーグの新作『BFG』」と聞いて「えっ、スピルバーグがバトルフィーバーJ撮るの!」と思うほど、そそっかしくはなかった。しかし特撮モノなので応援する。→RT
08-22 17:28

RT @disneyjp: 小柄な巨人で、身長は7m。巨人の国に住む、夢の配達人です。巨人ですが菜食主義で、<おばけキュウリ>が主食。『#BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』9/17(土)公開!https://t.co/rqJgLxarN0https://t.…
08-22 17:28

RT @cynanyc: へーあの演出って、佐々木宏サンだったんだ。さすが。ならば東京オリンピックの開会式の総合演出は佐藤雅彦サンがいいなぁ。ピタゴラスイッチ♪/マリオ、ドラえもん…ソフトパワーで東京PR 閉会式:朝日新聞デジタル https://t.co/cU2fACkGmI
08-22 17:27

RT @u_n_diavolo: #エロゲ史に残る名言美雪さん https://t.co/LZ24I5Ui8o
08-22 17:27

RT @Keiya_Takahashi: 前に徳川幕府の将軍に関する考証番組があり、その中で就任の式典の際に陰陽師(土御門家の人間)が将軍に身固式(災難や病気をはねのける呪術、隠形にも使う)を施す再現映像で陰陽師が将軍に剣を向けていた。あんなことしたら、その場で即打首である。実…
08-22 17:26

RT @lady_smoker_: 葬儀屋さんに頼んでよかったなと思ったのは死亡診断書を区役所に提出する前にコピーを念のため10部くらい取っておくといいですよというアドバイス。なるほど各種請求にかなり使った。葬儀の前のドタバタ時なので中々気づかない。
08-22 17:15

RT @focustaiwanjapa: 中秋節の伝統行事「博餅」 観光客にも体験の場提供/台湾・金門 | 観光 | 中央社フォーカス台湾 https://t.co/p7j8FjYHrb https://t.co/hvFhCD20cQ
08-22 15:41

RT @nsmztds0040: @akikonian @icchan41543407 知り合いが亡くなったときも、友人知人へ連絡するのにロック解除をする必要があったのだが、SoftBankのダボは「いやー、ご本人に来ていただかないと」とか言って遺族を凍りつかせたらしい。最低。
08-22 15:41

RT @akikonian: @miyomi34 ご親切にありがとうございます。この後サポートに問い合わせて同様の回答を得ているのですが、死亡診断書のコピー不可の理由が「過去に偽造があったから」。生命保険会社でもコピー可なのに意味不明ですわ。
08-22 15:41

RT @miyomi34: @akikonian @kyonghagi 諸手続きお疲れ様です。死亡診断書以外でも手続き可能のようです。 https://t.co/jOaKrSsrgm
08-22 15:41

RT @yuki_and_sora: @akikonian 突然ごめんなさい!私も母を昨年亡くし、全く同じことで驚かされました!そんなことできるわけないのに。。解約させたくないばかりに無理難題いってるとしか思えません💢
08-22 15:40

RT @akikonian: 父が所持していたソフトバンクの携帯を解約しようとしたら、死亡診断書の原本が必要とのこと。んなもんもう役所に出したわ。そもそも速やかに役所に出さないといけないものを、なんで先に携帯会社なんかに出さないといけないんだよ。ふざけてんのか。 #SoftBa
08-22 15:40

RT @TKH3D: 11.『トロン:レガシー』映像と音楽がクールなSFアクション。全編、ダフト・パンクのPVともいえるが、28年前の世界初のCGを全面に使った映画『トロン』を見ていると、あの時やりたかったことが全て美しく再現されていることに気づくだろう。「時代が追いついた」…
08-22 15:39

RT @erectman: オリンピック閉会式、そこはやっぱAKIRAだろ〜(めんどくさいオタク
08-22 15:39

RT @countrylife0: 『マリオ』と『リオ』を掛けていたとかいないとか。マリオはコインを集める冒険をしますが、安倍マリオは外遊でコインをバラ撒いてくるのが得意らしい。今、ミヤネ屋で映像が流れていましたが、雨が降ってたんですね。雨に打たれてコスプレかぁ… http…
08-22 15:38

RT @E_Suisougakubu: すごい…#閉会式 https://t.co/6PnL4s5rPx
08-22 15:20

RT @puchiko777: 【病院ナースより、お願い】台風で折れた傘を屋外放置すると、飛ぶ凶器になります。捨てずに持ち帰ってください。 身体に刺さると抜くのが大変です!釘や折れた傘などが刺さった場合、無理に抜くと傷が深くなり、最悪では体内に部品が残る事もありますので、…
08-22 15:19

RT @yosiow: 台風情報やってる横に『サンダーバード ARE GO』はおやすみですってテロップ出るのちょっと面白い。救助活動で番組どころじゃないのか、台風来てるのに救助活動お休みなのか
08-22 15:07

RT @kd_tokusatsu: 昭和がどれくらい凄い時代かというと、「ゲゲゲの鬼太郎」が宇宙刑事のスタッフでドラマ化されて、レインボー造形企画の作った妖怪が、いつもの採石場でJACのアクションで戦ってたくらい。
08-22 15:06

RT @sirou_k: マリオといえば居間でのんびり見てたDVDのせいで姪っ子のマリオ像がこれになってしまったままなので近いうち何らかの修正を試みなくてはいけないのかもしれない https://t.co/0eD4ix4BYR
08-22 15:06

RT @sleeve_pear: 来週のNHK、24時間テレビの裏でこういうのやるってよ。 https://t.co/FUh8RIhPHB
08-22 15:06

はーちゃんは「魔法で手抜き」するサマンサのオマージュで、そのアンチテーゼがリコのド根性主義でもあるのか。>RT
08-22 15:05

RT @ittetsu_mum: @Cristoforou サマンサは魔法で家事の手抜きして、素晴らしいです。
08-22 15:01

RT @Cristoforou: あと、『奥様は魔女』って50年代の保守的なシットコムの代表みたいに思われますけど、最初から見てると別にそこまで「夫に従順な主婦と理想の家庭」みたいな話じゃないですよね。第一シーズンでいきなりセクハラを扱ってるし、サマンサは陰でこっそり魔法使った…
08-22 15:01

RT @Cristoforou: あのさ、『奥様は魔女』とか『崖の上のポニョ』みたいに、異界から来た女と人間界の男が結婚するととだいたい女が人間界に同化させられますけど、男が異界に同化する、あるいは異界の男が人間界の女に同化させられる映画ってありますかね?
08-22 15:01

RT @MICO2617: 超電子バイオマンのグリーン(真ん中)とブルーが『諏訪商店』に遊びに来てくれました。今尚変わらない仲間の絆。これからも5人で一緒に歳を重ねていけたら良いなと心から、、。 https://t.co/1jTIK3NMVp
08-22 14:38

RT @RyuichiSato: 「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」でイウォークを演じた中の人たち。かぶりもの脱いでもチャーミングだった。 https://t.co/mgjk6oGvTl
08-22 14:37

RT @silver_fishes: 政治メッセージとして「ゴジラは原発事故のメタファ」だと仮にするならば、「ゴジラの吐いた放射能は半減期が短いので除染がはかどる、よかったね」はどういう政治的意味を持つのか、は考えていないと話にならないでしょう。
08-22 14:37

RT @kazumaru_cf: よく誤解されるのですが、月代はこの時代では「流行り」ですので、人それぞれです。江戸時代に入ってから、法律で武士は月代にするよう定められます。 https://t.co/K1qyDSQQVy
08-22 14:30

RT @zyuohger_toei: ついに発表!スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回記念SP!!9/4 第28話(1999回)「帰ってきた宇宙海賊」9/11 第29話(2000回)「王者の中の王者」ゲストは…なんと!海賊戦隊ゴーカイジャー!! https:/…
08-22 14:29

RT @TAG_shiyo: 北都南都の僧侶が結集して念仏を唱えると奈良の大仏様が立ち上がって淀川を遡上してくる巨大不明生物に念彼観音力ビームを京都タワーによじ登って発射する、そんな特撮をぼかあ見たい #六億あたったら作れないかな
08-22 14:08

RT @unmatchsan: ミスあやかしコンテスト、重箱嬢優勝!着実に点を重ねた感じ。 https://t.co/Uqy1E7D2dg
08-22 14:08

RT @shigeokahide: ミツカンの「ネギトロ巻き巻きー♪」は元々別の人がCMやってたのをノリさんが仮面ノリダーの変身シーンでやりだしたので、とんねるずにCMが来たのだと記憶している。 #tama954
08-22 14:07

RT @f_fuso: こんなの………笑うに決まって……ふふっ…… http://t.co/58oHv2MfWH
08-22 13:45

RT @00_yuki_Y: 6人揃って良かった。5年前のデビュー作でこの年はいろんなことがあった。自分にとっていろいろなことを教えてくれた。当時ご覧になってない皆様もぜひ。今の自分があるのもゴーカイジャーのおかげ。 #ジュウオウジャー #ゴーカイジャー https://t.c
08-22 13:44

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
08-22 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-22 13:30

RT @asutalt: 企画者「首相はマリオになってください」あべ「マリオ」企画者「そして土管から出てきてください」あべ「土管」企画者「あべマリオです」あべ「そんなアヴェマリアみたいに」みたいな会議があったかと思うと腹筋が死ぬ
08-22 13:06

RT @PandaKanpo: 骨折したら休むのと同じで、心が折れても休んだらいいじゃないですか。休まないと治らないですよ。「簡単に言うな」とも言われますが、私としては「休まない」という方が「簡単に言うな」です。甘いのかもしれませんが、体は一つしかありません。それを…
08-22 13:05

RT @cook_hideyoshi: 日本人女性の巨乳化が進んでいる。トリンプの調査によると、1990年に0.2%だったFカップの割合が、2014年には6%になった。FカップがAカップの割合(5.3%)を上回ったのである。逆に言うと、AカップはFカップより希少なのだ。 ht…
08-22 13:05

RT @bysooon: 1964年のポスターのオマージュみたいなシーンが演出にあったのは秀逸 https://t.co/m1OHlh5zmJ
08-22 13:05

RT @ennmado: 「孫に教えるのに何かちょうどいい雑学の本がないか」というリクエストに「そんな取ってつけたような知識では子供は見向きもしない、もっと普段からいろんなジャンルの本を読みなさい」とか発言して商機を逃した感
08-22 13:04

RT @absyaecg: 少年役を女性声優が演じるという“常識”は野沢雅子が確立させた!? レジェンド声優の数々の伝説が明かされる。 https://t.co/uiUZGHEn6S
08-22 13:04

RT @aso_kamo: これまで毎回も同じことを言い続けてきたけど、メディアが「××五輪終幕。次は◯◯!」と言うたびにがっかりする。次はパラリンピックだよ。リオは終わってないんだよ。メディアが「終わりましたねぇ」と言うたびに人々の熱は冷め、パラへの関心は薄れる。そこを何とか…
08-22 13:04

RT @meGanEBrave159: この並びさ…最高ですね…あの、もっと言いたいこと頭に浮かんでるんですけど熱に浮かされて上手く言葉に出来ないと言いますか変換出来ないですけど…弐代戦隊が並ぶ画って最高です。https://t.co/gEWpCsZgW8 https://t…
08-22 13:03

RT @kennoguchi0821: 「違法設置」が最高裁で確定した後も居座り続ける神経が分からない。法に対する愚弄か。そして彼らには土地使用料金を支払う義務がある。脱原発テント、ようやく撤去 違法設置1800日余…確定判決後も市民団体側が立ち退き応じず https://…
08-22 12:45

RT @yu_iman: オリンピックの閉会式。面白かった~!どんな演出にするか?の会議で「リオ⇒マリオっしょ!」って誰かがダジャレプランを出した瞬間、絶対爆笑で盛り上がったはず。その場所がすげぇ見たかった。閉会式すごかった!安倍総理も現れる瞬間「小粋なマリオジャンプしようかな…
08-22 12:45

RT @kokubucamera: TOKYO 2020の映像、1964年東京大会ポスターのオマージュなのもよかった #オリンピック #閉会式 https://t.co/KFtQak3I1L
08-22 12:44

RT @MrDennisMoore: >今回貧者らしくない貧者叩きをしてる連中まだ言ってる。この話題逸らしがいつまで通用すると思ってるのだろう?NHKの番組では現代版”一杯のかけ蕎麦”的貧困に視聴者を誘導しておいて、バレたら「貧困でも贅沢をする権利がある」って居直りはズ…
08-22 12:44

RT @umedama: 好評な日本のプレゼンでしたが、BBCの閉会式後のニュースで早速東京特集が。その中で言われていた課題は…・空港からのアクセスが悪い、きっぷが買いにくい、電車がわかりにくい・ホテルの値段が高い(狭い)・英語を喋る人がすくない・スタジアムがさら地
08-22 12:43

RT @imaxtatsuxx: これ、ルール通り機内持ち込みにしていたからまだよかったわけで、こっそり預け荷物の中に紛れ込ませていたら大変な事態になってたんじゃないか?スカイマークが緊急着陸 機内でスマホ充電池から煙 | NHKニュース https://t.co/4D
08-22 12:43

RT @cornwallcapital: 五輪閉会式の日本のプロモは下手にキモノだのサムライだので聴衆をポカーンとさせるのではなく、海外でも認知度の高いマリオやドラえもんを日本的コンテンツとして前面に押し出したのが良かったと思う。
08-22 12:42

RT @y_kurihara: SEALDsは、ブレーンについたオトナたち(文化人知識人)の質が悪すぎたので、「そいつらの言うこと聞いちゃダメだよ」っていってあげるオトナが必要だったと思うんだけど、その回路をブロックとかで断っちゃってたからねえ。げに怖ろしきはイデオロギーなり。
08-22 12:42

RT @takuramix: 貧困問題って、「可哀想」とか「同情」といった感情論でやると絶対に間違えるんですよ。だって、「可哀想」と思えなくなった時点で止まるから。でも、世間が可哀想と思うレベルで止めてると、結局は貧困から脱するには足りなかったりする。あと、可哀想に思える部…
08-22 12:42

RT @Yuhki_Nakatake: リオ閉会式で首相が総統のコスプレをしてた、と思った https://t.co/lznAaXKyNd https://t.co/lo2ae1m1Of
08-22 12:42

RT @sjbmember_judo2: ~全国の出会い厨にお困りの皆様へ~「裸見せて♡」等の相手からしつこく要求された場合 下記のメッセージと画像を送ってください。「裸のじどりだよ/////」 https://t.co/vaYLId9Zrf
08-22 12:41

RT @Keiya_Takahashi: 儒教の「孟子」に「天のまさに大任をこの人に降さむとするや、必ずその心志を苦しめ、その筋骨を労し、その体膚を餓えしめ」とある。つまり「天(大いなる意志)が見込んだ人間はまずその心身を徹底的に痛めつける苦難を与えて大任に耐え得る器に鍛え上げ…
08-22 12:41

RT @yamadashoji: ついにゾンビが「学」になった。 https://t.co/qKm5xcgOS0
08-22 12:40

RT @kaori0516kaori: G20で、おばまさんとパクさんは、南京記念館いかないと言ったらしい、と言う話をきいた。おばまさんはともかく、パクさんがいかないということに中国は相当いかっているので、日中韓外相会談 で中国は韓国をいじめるかもしれない。その時の日本の姿勢…
08-22 12:09

RT @zyuohger_toei: 先輩の力を借りて戦ったゴーカイジャーが、5年の時を経て今度は偉大な【先輩】として帰ってきてくれました。遠い宇宙の彼方から、ジュウオウジャーのために、スーパー戦隊シリーズのために、1人も欠けることなく。これが、40年以上続くスーパー戦隊…
08-22 12:02

RT @iiduna_yutaka: 安倍さんのマリオはよかったけど、ピーチ姫が小池百合子じゃなかったのはよかった気もする、うん
08-22 12:01

RT @mate_tsu: 僕がもしこのPVのプロデューサーだと想像したら、たとえ安倍首相でなくとも一国の宰相に「首相にはマリオに扮していただいてですね、ドラえもんが、こう土管を出しますので、そこから、こう、出てきていただくという…」などと説明してるとき笑い止まらないだろうなと…
08-22 12:01

これまでTSUTAYA&BookLive派だったけど、変えようかなぁ。>RT
08-22 11:56

RT @mu_gakken: ●読み放題にムーも入っています! Kindle Unli-MU-ted状態! https://t.co/9il1vNtTya #ムー @mu_gakkenから
08-22 11:55

RT @tsurugi_wtnb: スーパー戦隊シリーズの放送が通算2000回ということでゴーカイジャーのみなさんが登場します!ジュウオウジャーで2000回を迎えられる事がとても光栄です^ ^事務所の先輩の小澤さんとも共演する事ができて嬉しい気持ちでいっぱいです! http…
08-22 11:54

RT @mio_syouma: 閉会式【見逃し】 | NHKリオデジャネイロオリンピック #NHKリオ https://t.co/THQtBk08Vf3時間まるまるあるとか、さすが。
08-22 11:54

RT @Osga0971: Q.安倍マリオについて一言A.女王陛下をボンドガールにした大英帝国に比べればまだ生温い
08-22 11:54

RT @kanako_n21: ドラえもんの四次元ポケットからドカンが出てきてマリオが潜り、リオに行きます!すると、リオのスタジアムにもドカンが現れた、登場したのは安倍マリオ!その後の立体的映像演出が東京五輪では使われるだろう技術を披露。#オリンピック https://t.…
08-22 11:53

RT @aso_kamo: NHKラジオ第1を聞いている。気象情報で「静岡では、ご覧の通り紫や赤のところが増えています」とアナウンス。たぶんTVの気象情報をそのまま流したのだろうけど、こういう時は、テレビでもラジオ原稿を読むほうが良いんじゃないかなと思った。テレビを見られず、ラ…
08-22 11:50

RT @yassyGO: 「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな「対中問題」は国際的視野でとらえよ ブロガー・投資家、山本一郎 https://t.co/kV8Kq7P2Vb @Sankei_newsからリンク切れしてたので張り直しておきます https://t.co/i8SEbE
08-22 08:07

RT @konoesyu: 「 人類史を1日にたとえれば戦争が始まったのは23時58分58秒から。それ以前はずっと戦争などなかった。」これって、戦争をどういう風に定義してるんだろう??(天声人語)むのたけじさん逝く:朝日新聞デジタル https://t.co/FRaZN
08-22 08:05

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
08-22 07:37

RT @bunbunnori: 「女王には夫も子もありませんでしたが、いつもそばに白い狼がおりました。その狼がどこから来たのかは、誰も知りません。ただ、狼にしては驚くほど長寿で、女王が亡くなるまでそばにおりました。女王の死後、その狼を見たものはおりません」 https://t.…
08-22 00:57

RT @bakanoakachan: NHKニュースの台風予報がちょっとしたゴッホ https://t.co/WihkwvhkNO
08-22 00:56

RT @ayachi_the_gun: お母さん実家から必要な物を送ってもらう際、どうして毎回あなたの手作りガンプラを添えてくるのですか?意図が全く見えませんこれを、わたしにどうしろと言うのですか?いやはや、母という生き物は実に奇っ怪である#ハハウエの奇行 ht…
08-22 00:56

RT @eboli_ef: 「本当に賢い女は『その分野よく知らないんで見当外れな質問かもしれませんが一つ教えて下さい』とバカなふりをして聞いてみせるものだ」とオッサンらは言いますが、我々の業界でそれは「お前をこれからフルボッコの血祭りにあげるぞ」という意味で(主に学会等で)使用…
08-22 00:52

RT @mizufes: 「小さいけど大きい」がキャッチフレーズの彼女身長143cmなのにHカップ&腹筋がセクシーという恐ろしい武器を引っさげて東京より参戦 #水fes #水フェス #雨宮留菜 https://t.co/Ot8LQQrMb2
08-22 00:51

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-22 00:30

RT @AqTdw1pu43ta: リブート版「ゴーストバスターズ」で超カッコいい天才科学者ホルツマンを演じたケイトマッキノンはモノマネも上手い!2枚目から順にジャスティンビーバー、ヒラリークリントン、ジョディフォスター。 https://t.co/UJf7Lr6lRu
08-22 00:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-22 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR