08/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ZARASOKU: PCデポ元バイト「弁護士雇いました」 恫喝上司「男と男の話し合いなので弁護士を雇うのはやめよう」 @netgeek_0915さんから https://t.co/hQIGVJutp8
08-24 23:17

RT @mm_satou: さっきニュース見たら「リオ五輪が終わりましたね、次は東京五輪です」って。なんかもうそこで終わり、ハイ次は4年後!ではなく「次は引き続き、パラリンピックです」という風にそのテンションをそのまま繋げて欲しいなぁー。というかオリンピック第一部、第二部、とか…
08-24 23:17

RT @MasagoKazyoshi: この「むにゅり」とした表現がイイと思うんですよ。 #遥かに良い #njslyr https://t.co/WDX29Y05Gh
08-24 23:05

RT @nekonoizumi: 目次あり。「長崎大学経済学部創立100周年を機に編まれた研究成果のまとめ。」⇒長崎大学経済学部編『知の地平を越えて 長崎高等商業学校から長崎大学経済学部の100年』九州大学出版会 https://t.co/GwIvHUMNLG
08-24 23:04

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
08-24 23:00

RT @TKG_too4_PG: @TKG_too4_PG めちゃくちゃ反響頂いてありがとうございます😭 帰ってみたら汗で滲んでしまってたんですがTシャツとおまけに防災服の写真です└( 'ω')┘ギリギリで諦めずに作ってよかった😭 #女性限定鑑賞会議 https://t.c
08-24 22:57

RT @nekonoizumi: 「江戸時代に大きな発展を遂げた日本の工芸技術は、とりわけ金工・漆工の分野で、造作・装飾に写実が意識され、様々な材料を使用し、技巧を尽くした作品が作られました…」⇒東京藝術大学大学美術館、朝日新聞社監修『驚きの明治工藝』美術出版社 https…
08-24 22:53

RT @tyuusyo: @tyuusyo 「漢籍国字解全書」解題によると、京都の街の儒者だった中村之欽の示蒙句解シリーズなどのほうが完成度が高く、経典を読むものの良き指南車としてよく読まれたともある。「経典余師」だけでNPO法人江戸しぐさが終わらせてしまったのはやはり江戸教育…
08-24 22:40

RT @tyuusyo: そういえばNPO法人江戸しぐさが寺子屋で使っていたと主張している「経典余師」、「漢籍国字解全書」では「講述の極めて浅薄なるにも関わらず広く普及せり」と、他のテキストに比べて扱いが極めて悪いんだが、恐らく桐山勝氏はそこまで調べずに「江戸しぐさの史実化」を…
08-24 22:40

RT @gishigaku: そういえば昔、「広島の地に大いなる獣あらわれて世の人呉爾羅と称したり」という古文書を世に出してはどうかと勧められたことがwhttps://t.co/Jj2LqdTEQP
08-24 22:40

RT @kijyuu313: 「怪獣は売れない」「オリジナルなんて無理」と、ずっと自分の中のしまっていたアイディアを、色んな人の助けを受けて世に出しました「邪神怪獣 クトゥルフ」です。 #思い入れのある作品見せて https://t.co/Ou3QUfoUc3
08-24 22:39

RT @gishigaku: 1980年代のアメリカのファンの間では、ゴジラは子供の味方、日本生まれの Puff, the Magic Dragonとしてイメージされてもいたという。かの国での『ゴジラ対メガロ』の人気を考えればこのイメージにもうなづける。
08-24 22:39

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
08-24 20:08

RT @sinsuke_nakata: 安倍政権は「かかりつけ医」以外を受診すると、窓口負担に数百円の定額負担を追加する計画。窓口負担が4割にもなり受診抑制、重症化。横倉義武・日本医師会長「自己負担を引き上げ、さらに受診抑制につなげることは、これ以上あってはならない」 http…
08-24 19:56

RT @s_w_s_m: まあ記者だったとしても交通妨害の現行犯に混じって行動してるんだから排除されても文句言えんがな。取材活動中は法執行から守られるなんて特権はない https://t.co/Vg1Df1DTFH
08-24 19:37

RT @LikeMyanmar: 【タイ】 タイ深南部パッタニー県で2度の爆弾事件発生、1人が死亡し30人が負傷 https://t.co/yGVgaYxYHS https://t.co/uXWPLCN5Ql
08-24 19:06

RT @m16m4a1red: ヤバイwww作ってみたが4500rpm から様子が可笑しいwww https://t.co/cnpJm9VgW8
08-24 18:40

RT @minakamin90: お昼寝中にヘッドロックされて注射される夢を見たので脳内補完しておく落描き└(:3」┌)┘ https://t.co/nIf5I2OrsN
08-24 18:39

RT @tabitora1013: 関東で流行っていたはしか(麻疹)が全国へ拡がるおそれかーなお感染力はインフルエンザの比ではない強力さ。人にうつすこその恐ろしさとか重要度低いんだろうなー…なお、妊婦がかかったときの死亡率は、そうでない人の6倍以上です https://t…
08-24 18:31

RT @tenkijp: 【今夜 火星と土星、アンタレスが接近】 https://t.co/DNqXOblv5F 夜空が賑やかです。きょう24日(水)は、南の空で火星とアンタレスがかなり接近。土星と一列に並んで輝く..
08-24 18:30

RT @SukimaFantasy: #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権「名前は大事です。」→大怪獣総攻撃のオマージュ「ニューヨークであっても同じ事をするそうだ。」→ゴジラ(’84)のオマージュ「一番恐ろしいのは、私達人間なのかもしれません。」→V…
08-24 18:29

RT @atsushimiyahara: 先日某産婦人科医と話していたら、「子宮頸がんワクチンで被害を負った少女たちは、一生治らない」と思っていたらしい。HPVワクチン薬害訴訟全国弁護団と一部マスコミによるイメージ戦略の賜物であるが、同時に彼女たちに呪いをかけたことにならないだ…
08-24 18:27

RT @Book_Genshisha: 「赤ん坊の死体」。赤ちゃんは生きているように見えますが、実際には布の後ろから支えられ、死んでいます。書肆ゲンシシャではPost Mortem Photographyを蒐集しております。 https://t.co/dNEFVVc8sS ht…
08-24 18:27

RT @sasaki666: ビッグオーの何が好きって何も考えずに意味ありげな投げっぱなしで終わらせたら海外で人気出て「お前あの続き作ってくれよ!」って予算がついて二期つくることになったっていうところ。
08-24 18:27

RT @tk2193: そんな危険なこと言ってるのかwww.まあたぶんすみぺは限度というかそういうものをまだ知らないんだろうなwww. https://t.co/geGP7pSCUY
08-24 18:26

RT @nana252h2: 現代的なワーカーホリック像を描いた『いきのこれ! 社畜ちゃん』と現代的なニート像を描いた『働かないふたり』という正反対な作品を体系的に読み解きながら、この2つの作品の意外な共通項から現代社会の驚くべき真相を暴く論文を書いてサントリー学芸賞を受賞した…
08-24 18:25

RT @VerbrecherJohan: マジ?!!!?!!?!みんな同人誌買うとき値段見てんの?!!!?!!?!!!!!すごい!!!!!!!!客観的判断が出来ている!!尊敬する!!!!!!!!!!!!
08-24 18:25

RT @kazaana: みんなー、夕方ですよ。ウラサワカナさん春麗 https://t.co/cSeHGD7awn
08-24 18:25

RT @Ayuuuuumii: コイキングからの〜今日はお気に入りTシャツ❤️❤️❤️ジュウオウタイガーもいるよぉ〜♡ あ〜保存用にもかっとけばよかったあ(●´ー`●) https://t.co/NKM5S0c0EA
08-24 18:24

RT @toripan2: この話のポイントは「ある一人の人物がある主張をしていて、それ以外のすべての人がその主張にまったく賛同していない」という状況にあるので、肩書きも主張の内容の正当性もキチガイ性もどうでもいいのだけど、わからんものかな。
08-24 18:21

RT @toripan2: 多数派が正しいとは限らない。少数派の意見が正しい場合もある。のだけど、さて、とある世界でたった一人の社会学者サマが「JKの制服は性的な記号だからダメだ!」と主張し、その一人以外の全員が「何言ってんだコイツ」と思っているとき、その社会学者サマの指摘…
08-24 18:21

RT @Tarzan_mag: 実在する人物を演じるのも、ノンフィクションの名作の映画化も役者にしたら相当重圧でしょうけど、松山ケンイチと東出昌大が見事に具現化した。ラストの対局シーンは最&高!「聖の青春」11月19日公開。F https://t.co/plIvMvwjMB
08-24 18:20

RT @atamotonu: キツネvsタヌキ https://t.co/hbfj8G70RI
08-24 18:19

RT @Himeyurrrrry: お食べ~サマーバージョン~ https://t.co/qtJRuukW8U
08-24 18:18

RT @kanna07409: 原発立地のところ、原発作業員やその子どもに対する偏見や差別って昔からありますよね。「白血病になる孫の顔は見たくないから、原発が立地してるところの人とは結婚しないでくれ」とか。
08-24 18:17

RT @rowkan_color: 「ありの~ままの~すがたみせ~るのよ~」に歌われている世界を目指すのが、フェミニズム運動であり差別解消運動のはずだが、そこに「あるべき姿」が介在すると「あるべき姿」から外れた存在を切り捨てる運動になってしまうという背理に陥ってしまう。「ありの…
08-24 18:17

RT @kogurou: いいデザインだよねえ…。 https://t.co/ijJL4G6o99
08-24 18:16

RT @kogurou: Rebisさんが気に入ってた『異形賀茂祭絵巻』のアイツ、何だったっけと調べたら、そうそう雅楽に使われる「雑面」だった。https://t.co/FiQejXmTYw
08-24 18:16

RT @Ryo8_helloween: あのバカなフェミニストが要らんことを騒ぎ立てたせいでNHKが要らん配慮をし、結果彼女はアスリートとして認められていないかのような扱いを受けた。勝部元気はあの女子高生のアスリートに謝れ。
08-24 17:33

RT @hinkon27: 10年以上仲良くしてる男友達がいて、歴代の彼女も浮気相手も大学受験も就活も今の彼女との出会いも結婚決意したのも指輪買ったのも全部見てきたんだけど、来月のプロポーズするって話の中で「彼女が嫉妬するからもう連絡出来ない」と言われて俺達の友情が終わった
08-24 17:33

RT @kobayuji: 『小説 スマイルプリキュア!』(講談社キャラクター文庫)10月4日刊行決定です。舞台は10年後、大人になったみゆきたち5人の活躍にご期待下さい!(※あらすじの一部に誤りがあり、今、訂正をお願いしています) https://t.co/xh0NpL258
08-24 17:32

RT @shigerufujita: 品がよろしいので、ぼかしておられるが、伝わらない学生もいると思うので書いてしまう。地面の下には、「トイレの汚水が流れる、下水道が流れている」道路が冠水した時には、水に入らない方が良いし、入ったら洗う。
08-24 17:32

RT @ewathechampion: イギリス人「首相を土管から出す国は初めて見た」日本人「おたくだって女王をヘリから落としてただろ」日英戦争勃発www
08-24 17:31

RT @umah7676: 完全にやらかし案件だなぁ。以下FBより抜粋。症例:19歳男性 麻疹の届け出あり8月9日 39.1℃の発熱8月13日から全身に発疹8月13日~15日 東京・神奈川訪問あり8月14日 幕張メッセで開催されたコンサートに参加8月19日 麻疹と…
08-24 17:31

RT @hosobekodomo: 8月14日幕張メッセでのジャスティンビーバーのコンサートに発熱とブツブツでている麻疹患者さんがいらっしゃったようです。若い世代の観客は日本全国に帰られ今日明日あたり発熱などで発症し始めていると思われます。麻疹(はしか・ましん)が疑われる場合は…
08-24 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-24 17:30

RT @sora_hajime: 首相「土管から出るのか」 「マリオですからね」 (シンゴジの会議のノリで
08-24 17:27

RT @AkyuBOT: 昔々、天照大神という貴い神様が天岩戸に閉じこもりになられたので、世界は闇に覆われ大変な混乱になりました。そこで高天原一の知恵者である八意思兼神は、天照大神を岩戸から出す為に、私の祖先神であるアメノウズメに「皆の前で裸踊りをしろ」と要求したのです。ただの…
08-24 17:27

RT @sakurajimanini: て私は「あ、この人、こういう時は『所詮女の仕事だから仕方ないな〜』とは思わないんだ。」と思った。ふだん女の仕事を「女のやることだから下」に見つつも、「本当に下だとキレる」っていう矛盾が観察できて、大変勉強になる人でした。
08-24 17:27

RT @sakurajimanini: 以前、結婚したら相手の転勤で自分の仕事を辞めなきゃならない女友達が結婚悩んでて、その話を当時の彼氏にしたら「辞めりゃいいじゃん。いくら大事でも所詮、女の仕事だろ?」と言ってたんだけど、その彼氏コンビニで弁当買って箸が付いてなかった時に「レ…
08-24 17:26

RT @Yuhki_Nakatake: 五輪PVでの女子高生を性差別と批判したKTB氏↓過剰反応と各方面から指摘+制服フェチがバレて炎上↓擁護する人らが登場「一人で立ってたら意味するところは決まっておる」「制服で渋谷でしょ?フフッ」「国内オッサン慰撫性差別表象だ」…
08-24 17:19

RT @sasaiicco: @shanghai_ii 勝部さん以前「高校の制服はエロいから廃止すべき」って主張されてたと記憶してますし、ガチで表現狩りの方向性の人なのだとおもいます(^^;(プロモはそういうイメージのカウンターになる、きりっとしたかっこいい雰囲気で良かったです…
08-24 17:18

RT @shanghai_ii: 差別や人権を普段問題にしてる方たちが勝部さんの安易な論立てに乗っかるのは、どうしたものか。とにかく生身の高校生が出演してるんだから、自ら人権侵害を行ってることになりかねないことについて、慎重さが足らない。
08-24 17:18

RT @t_kn_: SNSの界隈に染まらず感想を求めずただ一人で黙々とやってる人が一番すごい上達率になっていることを僕は知っている
08-24 17:16

RT @goking5: これが事実であれば、うちの本は倍以上のページ数で500円だからもっと出てないとおかしい。
08-24 17:14

RT @AA_battery_3: えっ待って、みんな「この本は20Pだから¥500は高いなぁやめとこう」「おっ、この本は¥300か、お買い得だな。買っていこう」とかスーパーで夕飯の買い物する主婦みたいなことをあの忙しないイベント会場で考えながら買い物してるの!?マジで??
08-24 17:14

RT @tsuredure_bot1: 国のためだ、会社のためだとか言って、やりたくもないことをやって自分の大切な時間はわずかしか取れない、なんてバカみたいだと思わないか?(第百二十三段)
08-24 17:13

RT @monmusuofficial: kindle unlimitedで配信中の『モンスター娘のいる日常』1~9巻ですが、読み放題で9巻まで読めるのは今月いっぱいです!まだ読んでいない方はぜひ夏休みの今のうちに!!
08-24 17:06

RT @monmusuofficial: Kindle Unlimitedでのリュウ本誌、リュウコミックスの配信についてのお知らせ https://t.co/uRvklyXjMd @@comicryuさんから
08-24 17:06

RT @ninotendo: なにぃ!?大人のためのなりきりアイテムで、宇宙刑事ギャバンのレーザーブレードが出るだと!!しかも、赤外線センサー機能により、左手をスライドさせると発光してSEが鳴り、あのBGMとあの台詞が流れるだ、と。これは買わねばならぬ。 https://t.c
08-24 17:04

RT @Tuina_chan: ウチの面はただの面ちゃう、方相氏の面は金色四ツ目。魔を祓う力を持っとるんや! 【方相氏】ついなちゃんのお面設定画【追儺】 | #pixiv https://t.co/aGKK8bYXX3
08-24 17:03

RT @hirameneko: @sayakaiurani 僕は町内会費の不正を指摘したら、町から出て行け!と言われました。
08-24 16:51

RT @sayakaiurani: 友達が「避難勧告出てくるから指定の避難所行ったけど、鍵あいてないかった。電話してようやく来た管理の方は不機嫌だし。中入ったらみんなの町内会費で買ってるはずの非常食は何一つなくて。合計したらかなり高額な町内会費はどこに使われてるんだろうって不安…
08-24 16:51

RT @seticia: 「最近の若者はブラック企業だのブラックバイトだのブラック部活だの、何でもブラックにしたがるが、逆に世の中にブラックでないものなんてあるのか」…という年配世代のぼやきをたまに見かけますが、そのような「ブラック=当たり前」という固定観念が根強いから、問題の…
08-24 16:50

RT @kyslog: 相乗りで質問ですが、googleトレンドを見る限り、現在海外*視聴者*が日本の女学生に売春のイメージを持っている可能性は低そうですが、そこまでして避けるべきなのでしょうか。@hkubota1016 @uncorrelated https://t.co
08-24 16:46

RT @kyslog: RT>一般論として児童買春は問題視されている(し日本でも取り締まってる)のは分かるけど、日本の状況がことさら酷いとか日本に多い社会問題だと認識されているような言われ方をしても、さすがにそう思う人はこの画像のような状況では少ないのでは https://t.…
08-24 16:46

RT @aquila_f15: これは昭和生まれでも見たことない人結構いそう・・https://t.co/LsK1nRhriL
08-24 16:24

RT @ZARASOKU: 麻生副総理 日韓のスワップ協定 要請あれば再開検討 | NHKニュース https://t.co/ldwdJwHsAaアホか…(゚A゚;)ゴクリ
08-24 15:28

RT @thermalpaper00: これだと、まず「誤った政策」であることを訴明する責任がテントを設置しようとする側に生じるわけなんだが。新たな権利概念というより不法行為を正当化するための詭弁だよなあ。 https://t.co/7wi47qljtb
08-24 15:27

RT @tarareba722: 有吉さんと夏目さんご夫妻は、ぜひともマツコさんと同居していただき保母を担当してもらってお子さんを最強のトークモンスターに育てあげ、吉本事務所に席巻されているバラエティ番組の構図をひっくり返してほしい。
08-24 15:27

RT @dragoner_JP: まとめると、1.明白に情報弱者を標的にし、2.現実に即してないプランを、3.多額の解除料がかからざるを得ない契約で結ばせる。と真っ黒や…PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - Y!ニュース https:/…
08-24 15:26

RT @niraikanai07: https://t.co/4UxQgOukue
08-24 15:26

RT @joujaku_banchou: 一休 「死亡した和尚の携帯解約に来た」SB 「契約者本人以外は出来ませぬ」一休 「死んでるやで?」SB 「では、本人の委任状を」一休 「ぐぬぬ」SB 「さぁ、どうする一休さん」ポンポンポン チーーン一休 「では、利用料…
08-24 15:23

RT @sakura__n: ごはん屋さんで隣の席の人が「ワールドオブタンクスっていう戦車ゲームがあってね、あんなにやればやるほどハマるゲームに久々に出会った。あんなに面白いゲーム無料でできるなんて申し訳ない」って言ってた黙って咀嚼しながら頷く我
08-24 15:22

RT @shunkannews: あいつが帰ってきた…… ミカンせいじんが深夜番組で復活! 完全新作のショートアニメ - BIGLOBEニュース https://t.co/ahpkyLb1VX https://t.co/v5YnuxCCev
08-24 15:22

RT @hosimaki: 君のタマタマはとても強い(意味深) https://t.co/e1yS4zjKOX
08-24 15:16

RT @China_Travel_b: 華山北峰。別名「雲台峰」。(陝西省) https://t.co/7nwswCFzlB
08-24 15:16

RT @misumaru11: 水槽増えたよ https://t.co/0NHvZIYSDq
08-24 15:16

RT @Sto_kra2: 特定モチーフへの反対を社会的圧力として行えば検閲より酷い事に。私も猫は三味線の材料で盲人の象徴、それにガンダム風武者兜を被せるのは武による盲人圧迫の含意、的なトンデモを、エビデンス無き少数意見として貴方のアイコンに反対しましょうか? https://…
08-24 15:15

RT @zuboc: 夏休みのローカルワイド番組で小学生の親子連れが何組かスタジオ見学にきててカメラに笑顔で手をふっていた。直後の芸能コーナーでホテル従業員をレイプしたタレントとその母親の女優のエピソードを写真入りで紹介し始めて、カメラのフレームの外の見学の親子のいたたまれな…
08-24 15:00

昔は日射病・熱射病と別個に呼んでいたが、総称として熱中症を使うようになったよね。無かった訳じゃない。>RT
08-24 14:59

RT @HAL9152: 老害「昔は熱中症なんて無かった」 https://t.co/9H4m5qcEUy
08-24 14:55

RT @FONT_FREE: new「Shotaro V3」漫画家の石ノ森章太郎氏の作品「サイボーグ009」などに登場する擬音を参考にデザインされたゴシック感のあるフォントです( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/awMyMCO79J https://…
08-24 14:52

RT @FRSW1011: #みなさんは誰と誕生日が同じですか私は #高畑淳子 さん https://t.co/K7nTmRm8gW
08-24 14:51

RT @akaao_qv: 勝部って人本当に気持ち悪い。「自分は制服JKを普段性的な目で見てます」って言ってるだけじゃん。さもそれを当たり前かのように言ってるのが本当に気持ち悪い。
08-24 14:32

RT @mushopri: 文字書きが楽なわけないだろ!昔だれかも言ってたけどあのアラブパロでよく受けが着けてる鼻から下隠れるヒラヒラした半透明の布の名前とか…知らないと書けないんだぞ!「攻めは受けの顔を隠すヒラヒラした半透明の布をそっと捲り…」とか書けないんだぞ!わかってんの…
08-24 14:31

RT @tyuruuuuun: イケおじ紳士は幼女をこう扱うべきというお手本を我々に示すマッツミケルセン https://t.co/j2FAvDti4P
08-24 14:31

RT @komanana320: topaz🔶styleトパーズの金魚鉢スカートには夢が詰まってるんだよ🍬🍭✨ https://t.co/CNNmghDIro
08-24 14:31

RT @yohkai_fuk: 「幸せ紡ぐ有吉弘行・夏目三久」とファミコンのドラクエの復活の呪文に入力すると「王女の愛」を持った勇者が復活する! - BIGLOBEニュース https://t.co/WMhy8sL3nx @BIGLOBEニュースより
08-24 14:30

RT @chibasyu: 褐色リーダーはイイっヾ( ゚∀゚)ノ゙ https://t.co/T7rzWIeyeS
08-24 14:30

RT @suisentoire: 前にフォロワーが「今の人格を破壊していいから幸せを感じる人格にして欲しい」ってツイートしててパッと思い浮かんだのが和民の社員教育
08-24 14:29

RT @arakichi1969: 【みんなのメカトロウィーゴ】架空世界の物語。メカトロウィーゴの修理販売店に、回収/納品する為の専用運搬車「ウィーゴキャリアー」が配備されていました。そんなジオラマ掲載の写真集発売中!https://t.co/ON2RjedbWz http…
08-24 14:29

RT @ABzome: 失敗と恥の払拭に慣れるステップアップだったかなあ。
08-24 14:16

RT @ABzome: そうでなくとも自分の考えた話を公開するってそれだけですごい恥ずかしいからねw
08-24 14:16

RT @ABzome: 今の創作にツクールは活かされてると感じること多いなぁ。話の整合性とか昔はヘッタクソだったけど、まちがいなくあれでの出来の悪い作品がなければ今すらすら話つくったりできなかったと思う。
08-24 14:16

RT @tomena_ituki: お腹痛くて寝てたら迫ってきた😇 https://t.co/YZbjuvcbjZ
08-24 14:15

RT @kuzutetuSD: 確かに強い魔法使いとかって「強い奴ほど詠唱をかっとばして凄い魔法が使える」「そもそも詠唱とか溜めがいるのは雑魚の証。高度な魔法使いはそもそもの出力が違うのでカス魔法でも致死レベルにまで強くなる」って印象があるな(大体バーン様のせい
08-24 14:08

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
08-24 14:08

RT @fuikitodoki: 俺ちゃん魂 https://t.co/fAswf6NNpE
08-24 14:08

RT @abubu_nownanka: シーシェパードと和解するより鯨と和解する方がええんちゃう
08-24 14:07

RT @closerdoc11: 鳥越俊太郎は、「ジャーナリズムは終わった。」なんて言っていたが、PCデポの件では個人がSNSで被害を訴え、webを主戦場とするライターのヨッピー氏が詳細なレポートを挙げたことでPCデポの株価は吹き飛んだ。既存メディアが死んだだけでジャーナリズ…
08-24 14:07

RT @kingo999: 「NHKの刈屋富士雄解説委員が説明した五輪のメリットはオリンピック憲章に準じているのですか?」とNHKに質問しても回答がありません。NHK問い合わせhttps://t.co/Y4Rjj0v9y7 https://t.co/lYgWsY3qHb
08-24 14:07

RT @RelyingMist: 父親が子供の頃の話なのだが、深夜に猫がうるさかったので窓を開けて見たら、防火用水に子猫が落ちていて近所中の猫が集まって心配そうに見ているという状況で、見殺しにするのも嫌だから柄杓で救って助けたところ、次の日から野良猫が父親の顔を見るたびに会釈を…
08-24 14:06

RT @Keiya_Takahashi: 占い師、又は占いの研究者は客観的であると共に謙虚であるべき、と思う。占い師や占い研究者の中に高圧的で命令口調になる「虎の威を借る狐」的になって他の人を従わせようとする人がいるが言語道断だろう。別に占い師は聖者や聖人君子ではないのだから、…
08-24 14:06

RT @stdaux: 政治家が口添えすれば病院が素早く手配できるというのはあってはならないことだよ
08-24 14:06

RT @stdaux: お役所の杓子定規な対応にはイライラさせられることも多いが,偉い人が権力を振りかざして特別待遇を求めても頑として杓子定規し続けるところを見ると,尊敬の念が湧いてくるし小気味よさすら感じる
08-24 14:06

RT @hyousen: 八幡さまが助けてくれるシューティングゲームがつくりたくなったです。鳩。(ドットを打って見た)2 https://t.co/P4aRdfQvKQ
08-24 14:05

RT @hyousen: 八幡さまが助けてくれるシューティングゲームがつくりたくなったです。鳩。(ドットを打って見た)1 https://t.co/0NyQFjEgmm
08-24 14:05

RT @Kyukimasa: 英国でバグパイプ吹きが死亡し、楽器内の真菌による過敏性肺炎と診断(英医学ジャーナル)https://t.co/ovoDylNVVdサックスとトロンボーンでも同様の報告があるようだhttps://t.co/pXrSkIOnHL https://…
08-24 14:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-24 13:30

RT @gonsukeeeeee: みなさんはドラファンじゃなくてドラえファンです https://t.co/Av8PFqlRyI
08-24 13:16

RT @yajimaSPM: ドラえ文字はドラえも が繋がるしドラえファンは語感が近いからでは
08-24 13:16

RT @san1pan4: 「ドラえ文字」といい「ドラえファン」といい、小学館ドラえもんルームには頑なに「ドラ」と略さずに「ドラえ」と略す派がありそう
08-24 13:16

RT @sow_LIBRA11: アタシだって嫌だよ、企画時と執筆時と発売時で全部担当変わってたら! 不安どころの騒ぎじゃないよ。「え、大丈夫なのかな・・・」ってなるよ。そんな時に編集長が「大丈夫だよ」って言ってくれりゃだいぶ安心するよ。要はそういうもんだったんだよあのマリオは。
08-24 13:16

RT @sow_LIBRA11: 「なんで総理が出るんだ」って言ってた人がいたけど、冷静に思い返そう。オリンピック決まった時、いらっしゃいませとお出迎えした時、旗受け取った時、全部違う知事だったんだぞ? ぶっちゃけ「ダイジョブか?」って思われてるだろ。総理出て一席打つくらいしな…
08-24 13:16

RT @osrmishi: 〜バイトにて〜僕「腹痛い… トイレ行こう…(店員は僕一人)」僕「すっきりした! あ、お客さん並んでる 急がなきゃ」客「お前何してた?」僕「トイレです」客「客待たせてまで行かなきゃいけないことか?」僕「僕バイト中にうんこ漏らしたことある…
08-24 13:15

自力で祓えるよう、物心ついてから技能と知識を磨いて、対処するしか無いのよね。(最終的に祓えたからいいけど)>RT
08-24 13:10

RT @majututei: 霊感系・敏感系の人について思うのは、真剣に防御系の何かを習得したり、霊的な基礎体力を鍛えて「普通の人」になったら楽だろうになぁと。生まれ育ちなどの影響から歪んでしまったのなら、まず家庭環境を変えないと上手く行かないでしょうけども。 https://…
08-24 13:08

RT @HeithNakamura: 霊感系・敏感系の人が時々「私はこれこれを感じるから、なになにができないの!あなたも感じれば分かるのに」的なことをおっしゃる。まあ私は鈍感ですが、感じるってことと、それに振り回されるってことを同一視しないだけです。いい大人がみっともないと思わ…
08-24 13:08

RT @daitojimari: あらあら◾︎【速報】PCデポが元バイトを恫喝「暴露投稿を消せ!訴えるぞ!!」 | netgeek https://t.co/QPKhQKSESe
08-24 13:07

RT @nemutaiyou: 障害者スポーツは可哀想な人のお遊戯会じゃ無くて、マンマシンインターフェイスの最前線で仮にも「技術立国」を名乗る我が国がここまで無視してていいの?馬鹿なの?死ぬの?とはここ何年も訴えてるんでいい機会だからリオパラリンピック見てよ
08-24 12:45

RT @carnival2000: 「美理軒」の客層は「内地人六分に本県人三分、残りの一分には島田や銀杏返しの婀娜なのも交じって、時ならぬに香水の香をただよわす」とあるので国際通りのステーキハウスと意外と変わらなかったのかな(ウンナコタナイ)
08-24 12:44

RT @carnival2000: 【新聞投稿に見る百年前の沖縄】サンフランシスコでコックをしていた名護朝助が帰郷後、那覇で経営した西洋料理店「美理軒」(1912年開業)は深夜12時まで客が訪れる繁盛ぶりだったらしいアメリカ世以前の大正時代にアメリカ経由で西洋料理が沖縄に浸…
08-24 12:44

RT @pokapoka_pokako: シン・ゴジラネタバレ注意???あみぐるみ蒲田くんを作りました。 #平和なシン・ゴジラ https://t.co/UOfwccAatB
08-24 12:44

RT @mikoyanan: だんだん砂先生の漫画のキャラに思えてきた( ;´ ▽ ` ) https://t.co/D339PfBsO3
08-24 12:44

RT @vita1month: これがやりたかった https://t.co/JMRMzQDif1
08-24 12:10

RT @gishigaku: 幼少期のエドワード7世陛下のセーラー服の愛くるしさを思うと時の流れの残酷さを感じずにはいられません。sinkurou https://t.co/iyz3RogZhL
08-24 12:10

RT @yuakira1: 【相模原事件】植松容疑者は「モンスター」か? 再発を防ぐために精神科医は問いかける https://t.co/f6Vs80r0qr @satoruishido @BuzzFeedJapan躁鬱病、大麻やヘイトが原因と決めるのは危険@tim1134
08-24 12:10

RT @haiiro8116: バグパイプ内の菌が原因で男性が死亡か 管楽器奏者に医師が警鐘 #ldnewshttps://t.co/AjPrO5sWR7ひえ……。楽器はモノによっては清掃し辛い部分とかありそうだし、大変そう。
08-24 12:10

RT @tsuredure_bot1: 「何でも完璧に作り込むのは、逆に良くない。あえて未完成な部分を残しといたほうが、面白いし、発展の可能性も残ってる。皇居の改築でさえも必ずやり残した部分を置いておくんだ。」と誰かが言ってた。国内外を問わず、昔の偉い人が書いた文章にも、章や段…
08-24 12:09

RT @uncle_dagon: 外からお婆さんと猫の会話が聞こえる。猫「ニャーン」お婆さん「はい、はい」猫「にゃーーーッ」お婆さん「なんですか」猫「にゃー」お婆さん「まあまあ、そうなの」聞くともなしに聞いてて朝から微笑んでしまいました。
08-24 11:15

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-24 09:30

RT @goshuinchou: 空海が最澄に宛てた最後の手紙。この手紙をもって彼ら二人は決別するのだが、実は形式上は泰範が最澄に宛てた手紙ということになっている。差出人は泰範だが、手紙を書いたのは空海である。それも、最澄にも空海が書いている事がわかるような内容で、「自分はもう…
08-24 08:25

RT @goshuinchou: 最澄が空海の元にいる泰範に当てた手紙は、なんというか必死である。頼むから戻ってきてくれ、と懇願している。泰範という人はその後空海の弟子になっているが資料も乏しく、どんな人物だったかわかっていない。最澄が比叡山を任せる程の僧だったのだろうか?最澄…
08-24 08:25

RT @goshuinchou: RT 空海と最澄、日本文化史上の巨人である二人はライバル。交遊関係もあったが二人は教義の違いで絶交する。その直接の原因は最澄の愛弟子であり彼が自らの後継者と目していた泰範が空海の弟子になって戻ってこなかったから。泰範を巡って空海最澄の三角関係…
08-24 08:25

RT @franceshoin1985: 【弘法大師への濡れ衣】弘法大師(空海)を衆道(男色)の祖とする説があるが、それは「空海さまほどの立派な僧がやっていたのだから我々もやってもいい」と後世の僧たちが言い訳にするためで、根も葉もない俗説らしい
08-24 08:25

RT @chiyu2014: タバコをふかしているように見えるけど、ネギですv(-。-)> #東山動物園 #シャバーニ https://t.co/gT3UReEmuF
08-24 08:25

RT @PrincePOPI: 矢口蘭堂「これは巨大生物が原因である可能性があるのではないでしょうか」 https://t.co/ETCFGM9oEx
08-24 08:25

RT @nevadan2: 子ども会でインディ・ジョーンズの過去三部作をお見せしたのだが、キッズの目が死んでるので面白くない?と聞いたら「想像と違う…」「これって遺跡泥棒じゃ…」「関係ない人達に迷惑かけて…」「女の人さらってるシーンでかっこいい曲流して…」「信じられな…
08-24 08:24

RT @joboukou: 知人が「別カプ叩いても自カプが増える訳じゃないしジャンルが衰退するだけ」って言ってたけど、ほんとそうだね。売れてる人を妬んで潰そうとしても自分が売れる訳ではなくジャンルが衰退するだけよ。
08-24 08:23

RT @moxu_t: 何で日本側がお金払ってんの?インドネシアのスシ大臣見習えよ。反捕鯨の豪団体 妨害続ける | 2016年8月23日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/E2pwH30fSV #Yahooニュース
08-24 08:23

RT @SHINOYAMA_Hanta: アメリカが尖閣有事の際に助けてくれるなんて本気で思っている奴は、不勉強の極みだ。米軍が本気を出すのは、基地が所在する沖縄本島が紛争地になったケースからである。
08-24 08:23

RT @Takeyan2525: 炎上なんて余裕みたいな発言してた勝部元気が鍵アカになってて笑う
08-24 08:21

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
08-24 07:37

RT @pinkyweb_tw: わかりやすくいうと河音くるみさんにこのキャラの服を着せて(持ち込み)色々眼鏡を試して(持ち込み)一番似合うと思う眼鏡を持ち込み者が確認した上で最後まで眼鏡を外さずに撮影してください。というリクエストでした https://t.co/p
08-24 05:52

RT @tarou_ma: 「あれ?なんで女子の服俺らの部屋にかかってんだろ…」タ オ ル と 靴 下 だ っ た https://t.co/j6hebJN8Ck
08-24 05:51

RT @saravastiares: Wild rest... @STEPHANE___ @Choco_Sandy1 @clromero77541 @black_viuda @fryld @patdefranchis @oadele53 @monicasloves https:…
08-24 05:51

RT @ZARASOKU: 【高畑裕太容疑者逮捕】高畑容疑者、NHK「真田丸」に出演予定だった…“親子共演”かなわず 淳子さんは引き続き出演 - 産経ニュース https://t.co/QUJtad57yL信幸の息子役だったのね…(;´∀`)
08-24 05:48

RT @HeidiStea: @Elverojaguar Happy Weekend CC..Nothing like a good scratch!! 😳🐾😻🐾😻#CultCatWorld https://t.co/lYuzkTOwb7
08-24 05:47

RT @Jugem_T: 「残業100h程度で弱音を吐くなんて甘え」ってドヤ顔で社畜自慢してる人に集団で「定時退社最高ォォォォ!!自由時間が一杯だァ!!超素晴らしい!!!お疲れ様っした!!!!お仕事頑張って!!!」って全力で煽りながらバンバン定時退社していけば世の中変わりそう
08-24 05:46

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
08-24 01:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-24 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-24 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR