08/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @AIR_AGENCY: 藤原啓治です。病気療養で休業させて頂くにあたって多くの方達にお世話になりました。心から感謝しています。休業して気づいたのは世の中は思っていたより色彩に溢れ美しい事、そしてざわつく気持ちを抑えるだけの気力に満ちている自分がいる事。またTweetしま…
08-26 23:23

RT @nennpa: 消費生活センター「絶対に該当アプリをインストールしないでください」うんうん/ゴルスタの件について消費生活センターに問い合わせてみた結果→「今すべきことは相手にしない、つまり無視することです。」 - Togetterまとめ https://t.co/
08-26 23:00

RT @mokujiki2: 最近、展覧会図録を本として発売する事があるが、図録は資料としての写真を載せて欲しいし、法量もそれなりに載せておいて欲しいと、今、実感。本にすると、展覧会後もそれなりに売れるように、一般向けにせざるをえなくなって、私が欲しい写真や、法量や構造技法な…
08-26 22:43

RT @hanaoka_: なんだか中高生アプリが話題らしいけど全然関係ないアメリカの心理学実験の様子を貼っておきますね https://t.co/lNuGTAldqJ https://t.co/4InX2nVwvw
08-26 21:20

RT @motoken_tw: この警告文が何かに似てると思っていたが、アダルトサイトの会費名目の架空請求のメールに似ているんだ。>中高生限定のスマートフォンアプリ『ゴルスタ』の警告文が稚拙すぎると物議|ニフティニュース https://t.co/2hHA0hUwcg
08-26 18:43

RT @iina_kobe: あれ、高野山って、女人禁制じゃなかったっけ・・・ RT @ynsitx: 高野山ではコンドーム自販機でさえも景観に配慮している#えくしん16年夏旅 https://t.co/ajs7WTlwu9
08-26 17:45

RT @mittochi: 『日本の女性作家は男性に強要されてポルノを書かされている』マッキノンさんの発言だけど、今では完全に否定されているので(つーか女性作家がこぞって否定したので)誤解はとけていると思う…思いたい…作家などという智恵のついた狂犬にどうやって強要すんのよ…我々…
08-26 17:34

RT @Aleksherr: 原価厨の言う利益と、一般的な意味での利益と、会社法人としての利益の違いを簡単に図にしてみた。会計上はだいたいこんな感じです https://t.co/l6oxxQGrJu
08-26 17:33

RT @mgNahxxxx: 親戚の乳児はしかの予防接種打てないまま亡くなったからほんと頼むで…子供がはしかだってわかった時点で保育所に連絡さえしてくれれば、特別措置で予防接種受けられたのに、保育所に連絡がなくて把握できなかったせいで亡くなったのや…
08-26 17:33

RT @mgNahxxxx: 親戚の子と同じ保育所に通ってる子が麻疹に罹患↓親が保育所に知らせず↓親戚の子が熱発、原因不明のまま死亡↓後々になり保育所で感染したと判明早期に麻疹の罹患者がいるとわかっていれば、特例措置としての予防接種を受けることができ、命を救えた可…
08-26 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-26 17:30

RT @sunafuku: 電車の中で「中学生向けのSNSアプリがスゴいんだよ」という会話を小耳にはさみ、あーなんか話題だねーと思っていたら「ほら、あのポル・ポトとかいうアプリ」って聞こえてきて何って顔になった。隣のあんちゃんも派手にむせてた。
08-26 17:15

RT @tyuusyo: 江戸関係の学者が江戸しぐさを批判しなかった原因の一つとして、そもそもこの分野(日本近世史)を専攻する学者の方々の人数が少ない、研究が不活発だからなんじゃないかとも思えてきた。磯田氏、山本博文氏、竹内誠氏、この他だと江戸しぐさを批判した高尾善希氏くらいし…
08-26 17:14

RT @KGN_works: 麻酔を使う手術ひとつを医者一人と引き換えるのは、社会的にもコストがあわない。高齢女性の手術をすると、外科医が一人いなくなる。そんな世界が今、できようとしてる瞬間なんだよね。さて、外科医を全滅させますか、高齢者に死ねといいますか、警察の方?
08-26 17:11

RT @KGN_works: 産婦人科や救急潰しをした某報道機関や法執行官はその辺まったく気がついてないようだけど、『慎重に動かないと、その他大勢の基本的人権を守れない状況が生じる』というのは考えないといけない。で、この手の無思慮な逮捕劇は悪手そのものです。
08-26 17:11

RT @KGN_works: あと、この逮捕なんだけどね。こうやって「女性の手術をすることがリスクである状況を作る、社会的生命を賭けないとできない行為に貶めていく行動をとる」のってかなり問題なんですよ。警察の暴走による、女性の人権侵害にもなる。https://t.co/l
08-26 17:11

RT @Na0oCo: 小学5年の女の子から私宛に、自由研究に協力してほしいというお手紙が。『重版出来!』の漫画を読み、小学館のHPを見て、編集者の仕事に興味を持ったそう。全部エンピツで書かれた質問は、仕事の本質を突く内容もあり、真摯にお答えしたいと思います。お手紙の文章がめっ…
08-26 17:05

RT @Na0oCo: 私も小学生の頃、自由研究で旅先の市役所の方にインタビューしまくったなぁ…という記憶が蘇った。あの時、大人達がお忙しいなか非常に親切にお答え下さったので、私もそうあらねば!と。
08-26 17:05

RT @jackeyfishing: 「ゴルスタさん。運営してる親会社ってなんだっけ?」「ええと…スプリックスだね」「親会社は何やってるの?」「……塾とか教育事業だね」「もうひとつ質問いいかな」「個人情報 どこに使った?」「……君のような勘のいいガキは嫌…
08-26 17:05

RT @u2mk: 2chは厳しい代わりに安全にインターネット経験値稼げたからある意味道場みたいなもんだったのに今インターネット経験値稼ごうとすると初手モンスターハウスで即死しかねない時代だよな
08-26 17:00

RT @shock_kurenai: というかすぐ帰るのが学生感覚っていうけど、私からいわせりゃ「残ってやってるヤツがえらい」とか「飲み会に参加しない奴はクズ」とかって運動部とかの空気と全く変わらんからそっちの方が学生感覚としか思えん。金かかってんのに部活感覚で仕事すんなよ。大…
08-26 16:59

RT @USK_Sato: SEALDsが「異論許さぬ空気と戦った」とか何のブラックジョークだろう?SEALDsこそ気に入らない主張をする人達(私を含む)をブロックして、YouTubeのコメント欄を閉鎖した「異論を許さぬ集団」そのものだったじゃないか。
08-26 16:56

RT @USK_Sato: 「異論許さぬ」のは左翼マスメディアのほうだろう?今まで発言権のなかった俺達が、ネットというツールを手に入れて発言するようになった。それを「便所の落書き」呼ばわりしたのが左翼マスメディア。
08-26 16:56

RT @USK_Sato: (街頭政治 SEALDsが残したもの:8)異論許さぬ空気と戦った:朝日新聞デジタル https://t.co/vUfZh1CEAu
08-26 16:56

RT @agutosanmm: ポスターの背景は宇宙だけどギャバンの顔に反射してるのがどう見てもいつもの場所で和む https://t.co/h5Dkv9gsDa
08-26 16:56

RT @luna_yumi: 「詩を書いていなかったら、風俗嬢になっていたんじゃないか。文月さんは娼婦についてどう思う?」私はどうしても納得がいなかった。なぜ公の場でそんな「幻想」をぶつけられるのだろう?▶︎私は詩人じゃなかったら「娼婦」になっていたのか?https:/…
08-26 16:55

RT @DrMagicianEARL: 先日、手術後患者がわいせつ行為を受けたとして外科医が逮捕された件に関して、不当逮捕であるとの病院からの公式声明がでています。既にかなり検証済みの案件だったようで、今になって突然警察が逮捕に踏み切ったことへの抗議文です。https://…
08-26 16:55

RT @DrMagicianEARL: 裁判で明らかにすればいいが、術後せん妄での幻覚でわいせつ行為をされたと勘違いされて、検証ではおそらくシロなのに逮捕令状をこうも簡単に出されるんじゃあ、外科の先生も女性の手術しただけでこういう目にあうリスクが常にあるってこった。個人や病院へ…
08-26 16:55

RT @DrMagicianEARL: 麻酔薬では性的悪夢を見ることもある。術後せん妄でそのようなわいせつ行為をされたかのような幻覚を見た可能性も確かにありえる。そして物証はなく、部屋も四人部屋。もし病院側の言い分が本当であればこの逮捕は大変なことになる。
08-26 16:55

RT @Rie41499736: #大村正樹 グッディ出演中「自分もあんな事聞くのは辛いけどあえて聞いた」みたいな事言ってるけど、お前の質問カットされてるじゃん。まず不適切な質問を謝罪しろ#高畑淳子 #グッディ #きんもーー https://t.co/cx37x52
08-26 16:55

RT @figsoku: 超合金「おねがいマイメロディ」発売決定https://t.co/m2RHTAXI3l https://t.co/vEOOS9Km4B
08-26 16:54

RT @jtr2_romance: 江戸しぐさの話辛いなぁ~と思うけど、歴史の先生が「お市の方のエピソードは絶対にうそ。資料もほとんどないし創作」って言ってたのを思い出すなぁ。あれが広まったり馴染んだりした当時も、「この現代、あの話が本当だと思ってる人がいる辛い」って思った人が…
08-26 16:53

RT @HeithNakamura: ワンセグ携帯所有者はNHK受信料不要、さいたま地裁判決(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/DcnQRH9SD1 #Yahooニュース まあ、一般国民はそう感じているよね。
08-26 16:52

RT @ntvdora: ゴルスタの件を守口市消費生活センターに取材してみた!俺「公式HPを見て気づいた所はありますか?」担当者「特定商取引に関する記載がありません。この時点でおかしいです。」
08-26 16:52

RT @Yokohama_Geo: 「事前に地震を予測できるマシンを発明する必要がありますね。それを実現させるべく、僕は世界最高のエンジニアと新チームを結成したい」…なんか発想が「科学的」というより「ドラえもん的」なんだよなあ。。。https://t.co/6nGwdfD
08-26 16:51

RT @HAL9152: 車が無ければこんな事故は起こらなかった。俺は前から車の危険性を指摘していた https://t.co/AaiWuFIuZV
08-26 16:51

RT @kingcobra0204: 最近の日本人ちょっと強すぎない? https://t.co/PMstRNlepr
08-26 16:51

RT @junt_g2643: ゴルスタってハーメルンの笛吹きみたいだな #いんてりげんちゃん的な事を言う
08-26 16:19

RT @Compton_LA_: #リオ五輪 閉会式を「JKを性的アピール」と批判した #勝部元気 さん mixiアカウントが発掘され変態投稿が露わにw ろくでなし子さんから過去の #乱交パーティー の話までww https://t.co/yE66G2ONB2 #異常性癖 #変…
08-26 16:19

RT @midoriwoseibai: やりました!視聴者の勝利です!ワンセグ受信料不要、NHKと契約義務なし判決 : 読売新聞 https://t.co/JWq6UnGxdS
08-26 16:18

RT @ViennaDeath_Co: みんなー!集まってー!ちびまる子ちゃんが始まるよー!気が早いし辛辣なキートン山田「集まってなんになるというのか」
08-26 15:46

RT @nabeakio: 田中先生のトマトの種のむにゅむにゅの回答。この回では確か発芽やってみてーと言ってたような。#夏休み子ども科学電話相談 #シブ5時 https://t.co/RFsoG6VnfD
08-26 15:32

RT @amigo_umasui: 「シンゴジラよかったねえ、あれよくあるアメリカ映画だったら最後に2人がチューして終わるよね」小6長女「その瞬間サメに喰われるよね」「きみのアメリカ映画はかたよっている」
08-26 15:31

RT @kawairako: 説明しよう! 道通神社とは、全国的には有名でないかもしれないが、吉備では非常に根強い蛇信仰の神社なのである! 吉備で広く信仰されるトウビョウと呼ばれる蛇はよく祟りをなすと云い、これを鎮めるために道通神社が広く祀られてる https://t.co/J
08-26 14:40

RT @tplorel: ロフトに売ってる反転鏡?自分の他人から見た顔が分かる鏡覗き込んだらブッッッスすぎてびっくりした。良かれと思ってた前髪の位置もおかしいし目の左右の位置と口角全然違うしあまりにもやばすぎてまじまじと見てしまった。 https://t.co/1jK4fAdS
08-26 14:39

RT @DAIGATANA: 「組織を批判するのは悪です。貴方のアカウントをBANします」「貴方の言動は常に監視されています。あまり私達を侮辱しない方が良い」「ま、待ちなさい人類よ!今すぐ公式への攻撃をやめなさい!私が消えれば多くの中高生が悲しむ!」完全にディストピア監…
08-26 14:39

RT @ewathechampion: 「性癖」とは「性質的な癖」という意味で、「性的習癖(sexual habits)」のことではないです。もうこれbot化したい…[link] 性癖 - Wikipedia : https://t.co/TeaNXsbz8J http…
08-26 14:35

RT @Rstudy: レイプ被害者が10代だと「なんでそんなとこにいたんだ?」20代、30代だと「ほんとに回避できなかったのか?」40代だと「どれどれどんな被害者だ?」って本当に女性にとって地獄だ。そして容疑者の母親には公の場で「息子さんの性欲はどんなもん?」って質問。マジ狂…
08-26 14:35

RT @yosinotennin: 中学生娘に、ゴルスタについて質問してみた「知ってるけど、パッと見クラスで一番目立ってる子達が集まって凌ぎを削ってる感じで、私なんかが生きていける世界に見えない(´・ω・`) LINEだけでもめんどくさいのに」なんかごめん。
08-26 14:35

RT @CG891: でもゴルスタへの批判って、現在愛用してる中高生にとっては「外の大人が自分達の居場所を壊しにきた」としか感じないだろう。大人が説得しても子供は聞く耳をもたなくて、かつてカルト宗教で見た光景が再現されると思う。
08-26 14:34

RT @rr_bkmk: 容疑者本人はともかく、むしろ高畑淳子さんは母親としてすごく誠実に息子さんやマスコミと向き合っていて、凄い人だなと思う…つぎの舞台も予定通り出られるようで、僕はそれでいいと思うし、この品のない質問をした大村正樹リポーターの方がよほど僕的には不快だ…
08-26 14:01

RT @GN0000Z: 森川智之さんがクレヨンしんちゃんのひろしの代役とのことですが、ここで森川智之が主人公のニンジャスレイヤー=フジキド・ケンジを演じているニンジャスレイヤーの原作者のコメントを見てみましょう。 https://t.co/jIxYzNgHFc
08-26 14:01

RT @Minemori_H: 東映残存怪人スクワッド、ヤツデンワニとジェラシット、あとボーゾックの主要メンバーはほとんど残ってますね……。行ける!(それはもう浦沢コメディなのでは!?)(それはそれで見たいので無問題)
08-26 14:01

RT @teracy: ゴルスタの敗因は自分達の鉄のカーテンの内側だけでやってりゃよかったものを、わざわざ自由主義万歳の外側に出て粛清をしたことでしょ。完全に冷戦崩壊の様を再現
08-26 14:00

RT @Calcijp: この「ゴルスタ民」の子らが使う「みんなに迷惑がかかるから自己規制しなきゃダメ」というロジックが日本社会の縮図でやりきれない。
08-26 13:59

RT @yu_rill16: #好きな特撮悪役やはり、ゼットンですね。ウルフェスでソフビを買おうと思っていましたが、ビクトリーとのツーショット写真が高かったので我慢しました。 #夏はウルフェス https://t.co/AkCBz5qjSU
08-26 13:58

RT @taikyokuguu: 『別冊怪・追悼水木しげる世界妖怪協会全仕事』の見本をいただきました。水木さんと『怪』の想い出が走馬灯のように駆け巡り……うっかり涅槃に行きかけました。まだ行きませんが。(京極)
08-26 13:58

RT @itm_nlab: マライヒとバンコランはどこまで行ってしまうのか……!舞台版「パタリロ!」、全キャラのビジュアル公開 マライヒとバンコランもいるよ! https://t.co/nR0GLUKr0c @itm_nlabentaから https://t.co/kgA
08-26 13:42

RT @aoi_mokei: 「君の名は」と言ったら倉田てつをだろう?
08-26 13:41

RT @yuzuri0222: 大村正樹にお前もう記者辞めろって言ってやりたいけど、記者辞めたらものスゴい質の悪いパパラッチになりそうでそれもそれで怖い
08-26 13:40

RT @minorin_huna: 高畑裕太のお母さんの会見で息子の性癖は?って質問してたゴミ屑記者は大村正樹って奴なのか。しかも以前にも地震で脚を切断した子に、もうスポーツは出来ないけど今の気持ちは?とかふざけた質問もしてるらしいな。控えめに言って屑にも程があるから、大村正樹…
08-26 13:40

RT @teracy: ゴルスタ騒動、共産趣味者がパズーみたいなキラキラした目で「すごい、ソ連は本当にあったんだ!」みたいな感じでときめいてて、なんというかこの、浪漫だよねぇ
08-26 13:36

RT @entameflash: 舞台『パタリロ!』、加藤諒、佐奈宏紀、青木玄徳らのビジュアル公開 (https://t.co/QGWBPda3zD) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZpDCQYbz7c
08-26 13:36

RT @horuma_rin: ゴルスタという存在、面白いな。弾圧による統制なんて、大人からしたらギョッとするけど、子供らからしたら「え?大人から与えられるルールって普通そうでしょ」なのかもしれないなぁ。
08-26 13:36

RT @mercicat: サイコパスでも口先だけなら反省できるんだな。。笑 #大村正樹 https://t.co/H44r7t4WPo
08-26 13:36

RT @kyodo_official: ワンセグ、NHK契約義務なし - さいたま地裁https://t.co/rjtmhXFAj8
08-26 13:36

RT @unyauyna: 男性は生理がないので献血に行ったほうが新しい血がつくられるから良いのよ。もしくはたまに流血するとか……。って献血のスタッフ看護師さんが言ってた。 https://t.co/6Y0i7hvaTp
08-26 13:35

RT @nekopone: 大村正樹の輝かしい失言一覧・(足を切断した少年へのインタビューで)「サッカーできなくなったけど、どんな気持ち?」・「香取さんと稲垣さんは過去、不祥事を起こしましたよね」(正しくは草薙と稲垣)・(高畑裕太の母に対し)「息子の性癖や性欲の強さ把握し…
08-26 13:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-26 13:30

RT @AoiKunio: 『シン・ゴジラ』、作戦がスムースに進み過ぎるという意見もあるようだけど、『さよならジュピター』や『クライシス2050』などで人類の危機に際して妨害をしてくる人たちっていう存在が出てこなくてよかった。ああいうキャラの立ち位置がよくわからない。サスペンス…
08-26 13:22

RT @tarareba722: ・中高生のみ限定サービス・教育者が理想に燃えて提供・一般社会では考えられない管理と統制・運営側が批判に耳を貸さず一方的に処分・内部で一部陰湿なやり取りが蔓延こうして並べて見ると、ゴルスタの特徴と問題ってそのまま「学校」の特徴と問題が表…
08-26 13:21

RT @HBonsai: ゴルスタ、小学生時代に「そうだったのか!現代史」でソ連中国カンボジアのアレコレを読んで育った人間としては『現代のSNSあっても人は与えられた条件次第で全体主義国家を作り出せる』という感動しかない。子供の時に本で読んだあの風景が今目の前にある!
08-26 13:20

RT @kumoha12: ツイ消ししたところでアーカイブ探せば出てくるしなによりもスクショで魚拓を大量に記録されているからもうゴルスタ運営は諦めた方がいいよ。中高生の個人情報盗み出してそのテの業者に高く売るつもりだったのに残念でちたね^^
08-26 13:20

RT @tw_Nanase: フジテレビの大村って記者がとんでもない事聞いてたな。息子の性癖なんか知る訳ねぇじゃんなぁ。子育ては間違ってましたか?とか…。全国の母親である人がどれだけ大変な思いで子育てをしてると思ってるのか。まして、女手一つ。配慮が足らない。犯罪者の親だからって…
08-26 13:20

RT @ai_oosawa: 高畑淳子さんの会見、息子の性癖を聞く記者の質問がクズすぎると視聴者ドン引きhttps://t.co/QJpHc15AS7この記者は、地震で片足を失った青年に「もう大好きなサッカーできないけど今どんな気持ち?」とぬけぬけと質問したという素敵な性癖…
08-26 13:19

RT @AoiKunio: 勿論、この手のSF映画で想定外の展開に対して、「ちゃんと想定しておいたよ」の連発は単なるご都合主義にしかならない。だからといって、キャラクターをあまりにバカみたいに描くのは不愉快に感じる。ヤマトの真田さんの「こんな事もあろうかと」の快感っていうのは確…
08-26 13:19

RT @719mikan: 聞いてめっちゃ不快!大村正樹って愚記者の母親に誰か聞いてよ!正樹の性癖性的嗜好を!高畑淳子さんの会見 息子の性癖を聞く記者の質問がクズすぎると視聴者ドン引き -... https://t.co/5wZqEK4IDX by @nanncy0423 v…
08-26 13:19

RT @iwamariko: NEWSの加藤シゲアキくん、小山くんが代役になった24hテレビの撮り直しが昨日終わったとのこと。大変な現場を見た当事者が「ドラマや番組は撮り直しがきくけど被害者には取り返しの付かない傷が残る、そのことを反省してほしい」って、テレビ業界への迷惑ばかり…
08-26 13:19

RT @gishigaku: たぶん、地味に失敗した作戦とかやってみたけど意味なかった作戦を網羅してたら尺が5倍くらいになるhttps://t.co/tSV3TnL0M6
08-26 13:18

RT @003aya: 大村正樹さんは「こんなこと、どの記者も聞けねーだろ!えっへん!」と思いつつ質問してんでしょうね。視聴者は聞いた内容なんて胸糞悪いくらいしか思ってませんよ。ちゃんと視聴者が欲しいだろう情報を考えて質問してください。自己満足じゃなくて仕事してください。
08-26 13:18

RT @rabbitboy4: 震災時にあれだけ不謹慎なインタビューし叩かれた大村正樹が、相変わらず「息子の性癖」なんて質問してるとこを見ると、あいつ反省してないし、ネットでどんなに苦情いれようが効果無いだろうな。
08-26 13:18

RT @poorpapas: 直撃LIVE グッディ!の大村正樹が放った、母親へ息子の性癖を聞いた質問。こんなゲスな質問する人間が、何年も北海道で夕方情報番組やってたかと思うと恥ずかしくなってくる。本人が悪いのか、番組の制作にレールがあるのか、フジテレビはそこを開示してほし…
08-26 13:18

RT @EXCEL__: 中高生限定SNSなんてずるい、中高年限定SNSも欲しいと思ったけど、Twitterですね…(^ν^)
08-26 13:17

RT @Yuhki_Nakatake: 高畑淳子に息子の性癖を聞いたフジテレビ、グッディの大村正樹記者は、NZ地震で足を切断した人に「もうスポーツ出来ませんね」と聞いた人 https://t.co/PyCPuUcsAd 「当時あれだけの批判に晒されても反省はしなかったのだろうか…
08-26 13:17

RT @tyuusyo: @tyuusyo 江戸しぐさをなんでメディアが未だに取り上げてしまうのかというと「半分メディアが創作の片棒を担いだものだから」というのがあると思う。そして誰一人責任を取らない。その醜さは原田先生の「江戸しぐさの終焉」でも描かれたが、誠に無責任である。
08-26 13:14

RT @don_jardine: 芸能人が事件を起こした息子の育て方を自分で「間違ってない」と言えば横山やすしの二の舞になり芸能界では暮らして行けない。育て方の正否など誰にも分からないが、マスコミは「憔悴した様子で育て方を間違えたと謝る親」という絵を欲しがり「親の心子知らず」と…
08-26 13:14

RT @no_FICTION_05: 22歳の性癖を母親に問い糺す。テレビレポーター。この精神状態を、この男の母親に聴いてみたいなー。大村さん、自分の22歳時の性癖を貴方の母親は把握してましたか? https://t.co/djzxAIYBcB
08-26 13:12

RT @isako_s: #フジテレビ 大村正樹って311の被災者に心ないこと言うたアイツか!しかも今はグッディにいるとか。最悪なやつが最悪な番組担当するから最悪なことになるんだなあ。つか、懲りない奴だね https://t.co/se8xaW8IuH
08-26 13:12

RT @officematsunaga: 【緊迫・南シナ海】「中国だろうが爆破だ」インドネシアの対中国強行派とは私のことよ!! 異彩放つ女性閣僚、スシ海洋大臣 国民が熱烈支持 https://t.co/KS2WB62bpR <「盗賊は盗賊だ。中国だろうがどこの国だろうが、…
08-26 12:09

RT @fuwa_shinobu: いつも女の子に言ってるけど、1人で夜道を歩く時は、何かあったら相手を本気で殺すという覚悟でいると変な人との遭遇率が劇的に下がるから、殺気ってあるんだと思う。立ち向かうとか、護身術とか、そんなのじゃダメなのよ。ぬるい。鍵を眼球に刺しに行くぞ…
08-26 11:50

RT @ecdecdecd: 中古品の在庫確認自体禁じ手だと思っている。https://t.co/Nei3ZNJkT4
08-26 10:29

RT @valet_de_coupe: 手作りアブラクサス人形。ユルい。(・∀・)https://t.co/WWKQ1wec2i https://t.co/5A0ZzahkE8
08-26 10:28

RT @ohoshintaro: 魔王の都合を全く考えない勇者 https://t.co/IQnZhcfm99
08-26 10:28

RT @Ripple1975: 手作りが最高というのは何の迷信なのか? お弁当でもそうだと思うの。作る楽しさを度外視したらもっと効率的に良いものは作れるしコストも抑えられる。作る楽しさは本人だけのもの。だから自分で手作りして自分で食べるというのでない限りは手作りには拘らない。
08-26 10:28

RT @Ripple1975: ものづくりは大好きだけど、それは趣味のお話だから日々の生活の潤い部分。必要ならそうするけれど不要ならば手作りはあえてしないの。
08-26 10:28

RT @rakutenyusho: 初代ガンダム世代が4,50代 この世代前後からオタクが増えてくる つまり上司や客先担当と被るので 新人に教える社会人が気を付ける話題 「政治宗教野球」にそろそろ「オタク批判」を加えたほうがいいかも いい大人がロボとかwww と、隠れマクロスフ…
08-26 10:27

RT @star_sfaia: TV「男性教師が下半身を露出した写真をツイッターに…」  「写真に顔は出てなかったもののその写真を見た男性教師の知人が学校   に通報を…」私(何で顔出てないのに下半身だけで分かったんだろう…)
08-26 10:27

RT @satohi11: メダカは実は縄張りを主張する生き物。普通なら広いところに住んでいるからいじめられない。水槽だと限られた場所だから、最初に入れられた大きなメダカは、水槽全部が自分の縄張りだと思ってる。 #夏休み子ども科学電話相談
08-26 10:26

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
08-26 08:09

RT @cteki: ドープ。 https://t.co/Q9bLT1zWT2
08-26 06:55

RT @aqn_: ゴルスタの「運営批判は絶対やめてください」系のツイート、あまりの事態に釣りかと思ってたけどどうもガチっぽくてびっくりした。ポルポト政権のやったことを言った人が海外の記者から信じてもらえなかった話を思い出す。
08-26 06:51

RT @lithosgraphics: これも二年前に購入して、大きすぎて飾る場所が無い絵。伝説の巨人Luma Luma。Luma Lumaはインドネシアの方から来た巨人で、人々に様々なことを教えたが、あまりに多くの女に手を出すので、怒った男たちによって槍を放たれた。 http…
08-26 06:50

RT @trombe_boss: 今現在までデカレンジャーを見た事がないという皆さん。10年以上前の作品が昨年Vシネマで復活し、なおかつ来年劇場版まで作られるという事から既にお判りかと思いますが、デカレンジャーってのは相当面白いんですよ。これを機に、是非見てみてください。
08-26 06:49

RT @Toyokeizai: 【五輪報道が万年「ウルトラ単純構図」の奇妙】 なぜ誰もコーチや親への「恨み節」を語らない : https://t.co/vAVHdvOS99 #東洋経済オンライン https://t.co/1ZQ72ohhed
08-26 06:49

RT @sikano_tu: メスしか泳いでないのになぜ? 赤ちゃんザメ誕生 富山https://t.co/asHdsXXe39単為生殖か貯精かは遺伝子を調べればすぐにわかるのに、これまでやってないというのはお金かかるからかな。
08-26 06:48

RT @kir_imperial: ゴルスタのアレコレ見て改めて思ったけど、この学校的なダメさって、戦前戦中の大日本帝国の失敗に始まり、戦後の全共闘運動等の学生運動や市民運動の失敗、現代のブラック企業とかにも通じる話で、そう考えると近代以降の日本のダメさって、とどのつまり日本の…
08-26 06:46

RT @8mitsu24: ゴルスタの警告文を北朝鮮仕様にしたら思いの外しっくりきたゾ。 https://t.co/uPROQuPfjh
08-26 06:46

RT @RG_114514: ゴルスタ炎上↓ゴルスタの体制がソ連に似てると話題に↓ゴルスタってゴルバチョフ スターリンの略じゃね?↓ゴルバチョフがトレンド入りこの流れほんと笑う
08-26 06:45

RT @azukiglg: 二階幹事長、女性天皇を認めねば「時代遅れ」 https://t.co/XxOaj8tPsb これは持論なのかアドバルーンなのか。時代遅れとか言い出したら、天皇制そのものが骨董品やで。あと、天皇という地位は国民統合の象徴であって「トップ」でないです…
08-26 06:44

RT @aoi_mokei: 「こんな無茶苦茶なのに、なんでゴルスタから手を切らないの? 何が彼らをそこまで惹きつけてるの?」「あそこまで「監視してるぞ」「訴えるぞ」連呼されたら、中高生は怖くて手を切れないだろう」
08-26 06:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-26 00:30

RT @grblrd: これに加えて手紙知識なんですけど、郵便番号を手書きするときは、〒を頭につけちゃうと、これも手作業処理に回されるので配達が遅くなる可能性があるらしいです。というのも、桁数が多くなったと機械が錯覚するらしく、前職で学びました。 https://t.co/
08-26 00:18

RT @center_of_world: 中高生以外が登録すると個人情報特定・警察に通報、運営を批判すると最悪威力業務妨害で通告と聞きどこの共産主義国家?ってなってる。中高生専用のSNS「ゴルスタ」って?運営批判をしたらアカウントBANされるらしい・・NAVER まとめ h…
08-26 00:17

RT @yamaoDOHC: 噂のゴルスタのアプリ、軽く引くほど大量のアクセス権限持ってるからな。何があっても知らんぞ。 https://t.co/kkprbPAP5e
08-26 00:16

RT @Unused_Johnny: ・ゴルスタという中高生限定のSNSがある・運営を批判するとアカウントをBANされる・アカBANされた人は「運営批判を許さない!」と言って運営に協力的な姿勢を見せて、反省のポーズを見せればアカウントを復帰できるって感じなのか。
08-26 00:14

RT @namikazetatsuki: ラジオで野村萬斎さんの語ってた『シン・ゴジラの手が上向きな理由』がすごいい話だった。曰く、「竜神も仏様も、神様を狂言で演じるときは大体、掌が上を向いている。だからシン・ゴジラのシンには『神』の意味もあるって聞いてそう演じた」かっ…
08-26 00:14

RT @SH1N0: PCデポは商品を押し付けて金をふんだくってたけど、アプライドの場合は、サポートサービスを解約されてもアプライドには全く損害もなくて、単にサポートを止めるだけで済むのにも関わらず、違約金をぶん捕ってるのでさらに悪質性が高まってる。
08-26 00:13

RT @bad_blade: この画像実はどの選択肢も間違いで、「発注者に意図を確認する」が唯一絶対の正解ですhttps://t.co/gSrUg82Qai
08-26 00:10

RT @F_mutsunokami: これはよくできてるw>よくわかる鎌倉仏教 臨済宗:座って色々考えようぜ曹洞宗:なんかもう座るだけで良くね?日蓮宗:題目を唱えとけば救われるんじゃね?浄土宗:念仏を唱えとけば救われるんじゃね?浄土真宗:つか俺らもう救われてるんじ…
08-26 00:10

RT @kikumaco: 「検診に過剰はない」どころか、近年先進国で甲状腺癌が増えてる理由は過剰診断だってIARCも言ってるからね。甲状腺癌検診には過剰診断がつきものってことなんだよ
08-26 00:06

RT @Amenohabakiri01: ビル爆破解体作業に宇宙大戦争マーチ流すとヤシオリ作戦みたいで気持ちがいい https://t.co/RrXGoso9VX
08-26 00:05

RT @kohika_cRin: ゴルスタは中高生限定にターゲットを絞っているあたりネットリテラシーの浅い人が騙されていくというまさに「識字率の低い共産主義」を想像させられます。
08-26 00:05

RT @haikaihuku: 実はこれが心配PCデポが普通のビジネスだと思っちゃったら社会復帰できない携帯屋も同じ https://t.co/frZmfri2oW
08-26 00:04

RT @Nse_rl: 鎧くんも追加戦士なのにさらに今までの追加戦士の力を使うって追加戦士好きな(ハルルさんとかの)人大丈夫?
08-26 00:04

RT @busterbonze: 木魚の向きって、意外と知らん人多くて、時代劇や歌舞伎観ると、時々間違ってることがあるんよ。
08-26 00:02

RT @interowatteru: 竹原氏の超正論 https://t.co/395zg78SuT
08-26 00:01

RT @sayama_yuki: >ゴルスタというSNSで垢BAN解除のためには 運営に謝罪文を書かねばならないあー、これのことか。 https://t.co/5DwkBpGzTy
08-26 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-26 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR