08/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @livein_china: 南昌で、100台近い重機を使い立体交差道路を一晩で解体する工事がw 壮観だけど重機持て余し杉w https://t.co/xZUrLv6PNx
08-29 23:34

RT @garcia1053: ゼロ以降の作品でも新怪獣はいたけど、作品一つに数体が定着してた上にギンガでは大体が最初と最後の方って感じだったしなXでそれを打破しつつ既存の怪獣には新要素を入れてきたのホント素晴らしい。
08-29 23:33

RT @haruhisky1: 勉強の嫌いな子供の言う「大人になったら人生に三角関数なんか必要ない」は、「三角関数が必要な人生が選べなくなる」が正しい一度きりの人生ゲームで、その先に何があるのかも知らないまま、そのルートの可能性は閉ざされたのだ
08-29 23:29

RT @monokirk: しっかりめの占い・スピリチュアルカウンセリングを受けるなら、この手の人たちは避けてほしい。ブログやSNSを見ればわかる。・不安を煽ることを言う・「あなたには占い師/ヒーラーの素質がある」と言う・やたらと自分の他のクライアントと会わせたがる・政…
08-29 23:29

RT @monokirk: 「コーチングはスピリチュアルじゃないからちゃんとしている」とか「●●教は××教じゃないから大丈夫」みたいな考え方こそが悪しきカルト的発想の根源なんだけど、こういうところの認識の歪みが解除も一番難しい気がしている。京極堂さんが必要。
08-29 23:28

『暦林問答集』釈天地一、二十八宿の「領度」と古伝・正史(『淮南子』~『新唐書』)を見比べて、「黄道座標(恐らく極黄経差)」らしいことまでは判明。歳差に座標変換を加えた検証は、明日以降。 #rabansha #羅盤舎
08-29 23:28

RT @UNOYO: 艤装のここがガシャッと開いて足になるのだ。自立もできる。 https://t.co/rHDCE5Zgxw
08-29 23:11

RT @okamura3220: まだ観にいってないけど気になってます https://t.co/KfA74xm6aj
08-29 23:10

RT @CordwainersCat: 「文系学問は役に立たない」のでは無く、世の中に文系学問が広まると、人権を無視して労働者を思いっきり搾取するのに邪魔だから「役に立たない」と言い続けたのかも知れませんね。(企業利益重視の)「国家総動員体勢」にとって「役に立たない」。htt…
08-29 23:09

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
08-29 23:00

RT @tukunosuke: ツイートしてもいいよと言われたので…。「イモリとヤモリのみわけかた」が絵本になります!イラスト全般を担当させていただけることとなりました!今冬~来春くらい発行目安に誠意執筆中です。 https://t.co/9SoTJMuKuS
08-29 22:03

RT @tukunosuke: 世界トカゲの日なので、トカゲとヤモリのみわけかた #昨日は世界トカゲの日 https://t.co/CEcRDfNcEx
08-29 22:03

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
08-29 20:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-29 18:00

RT @Fumiaki_Taka: 東大の北田先生、能力は凄いのに絶滅危惧種っぽい危うさがあって、喩えると中国の歴史書とかに出てくる神算鬼謀の軍師(*遠征中に耳かきが原因の中耳炎でうっかり死ぬタイプ)に近くて、あれこれ世話せずにおれない。
08-29 17:48

RT @bp_uccj: @bp_uccj 教団出版局の刊行物で同様のVOWネタを見つけた方は遠慮なくツイートしてください。
08-29 17:48

RT @bp_uccj: 『キリスト教人名辞典』(1986年 https://t.co/4oeanNtjjA )p.138より。実務に携わった職員が全員定年退職済みなので、当時先生方やスタッフが編集作業中に吹き出さなかったかどうかは残念ながら不明です。 https://t.co
08-29 17:48

RT @nobuko_kosuge: 原田 実さんの指摘する、「ルールを定める規律を整えるなどは反倫理的な行為とは考えにくいので良心のセーブが効かない」。これは大きな落とし穴だと。
08-29 17:46

RT @daochilang: 「こうなったら、次はこうなる」という読みができない人々が差別・攻撃に走る。「問いと答えの連鎖」なしに個々の問いの(それも唯一の)正解だけを求める教育が、こういう人々を作り出す。 https://t.co/rGj0SZx1eb
08-29 17:43

RT @news_mynavi_jp: [双星の陰陽師]新章のオリジナルキャラ声優に若井友希、咲々木瞳 https://t.co/MPD3laLw8c
08-29 17:42

RT @sasamotoU1: 逆に、リアルからかけはなれてて辻褄もあんまり合ってないのに面白い作品は、面白くて楽しいんで見ていてもその辺りが気にならなくなってるのです。
08-29 17:42

RT @sasamotoU1: ほとんどの場合、「リアリティがない」「辻褄があってない」からつまらないんじゃなくて、楽しめないから「リアリティがない」「辻褄が合わない」ところが気になって来ちゃうんです。だから、リアルにして辻褄合わせたところで面白くはなりません。
08-29 17:42

RT @WATERMAN1996: ものづくりの日本ってあと10年持たないと思うのよ。中小の製造メーカーが設備投資をしないってことは、事業が永続すると考えていないということだから。中小が、オヤジが辞めるって言うんで事業畳みますと言い始めたらもう瓦解すると思う。
08-29 17:40

RT @ura_metameta: @ultrabuster 当時より今は日本がきれいだからヘドラはパワーを出し切れてなかったのかもしれない
08-29 17:28

RT @kkt_televitamin: 【きょうの特集】復元作業が進む阿蘇神社の宝刀「蛍丸」幻の大太刀がついに姿を現しました。地震を乗り越え、プロジェクトを続ける刀匠たちの思いとは…テレビタミンNEWS every.きょう午後6時15分~放送 https://t.…
08-29 17:27

RT @ultrabuster: ファイナルウォーズで不満なのはへドラの登場時間と、エメゴジを公式で『ジラ』とかいう別怪獣扱いにした事あれ、エメゴジ好きからしたらBFファンが、パワーレンジャーに敵怪人役で登場させられて最後爆死するビーファイターを見せられるようなものだか…
08-29 17:07

RT @gishigaku: ロン・ジョーンズ氏の2008年の証言ですがもともとは学生相手の冗談に端を発したものでジョーンズ氏も短期間で大事になるとは思わなかったようですね。https://t.co/2shFlFJIAW@_l_bottom_l_
08-29 17:06

RT @zuboc: 『人気イベントのチケットは高額を支払った者が買うべきで、転売されるのは主催者側の価格設定が間違ってる』との経済学のえらい人の説があるそうで。チケット売るだけの商売だったら正解かもしれないけど、客の総数を増やそうという将来的なビジネスまで考えたらそれは種モ…
08-29 17:05

RT @ZeroE13A1: 日本製ステンレス製パイプ、追加関税措置撤廃中国「不当に安い価格で販売され自国の産業に損害を与える」WTO「おまえんとこそんな高い技術ないやろ」容赦ねぇなWTOwww #nhk #ニュース9 https://t.co/J8KPuATSzz
08-29 17:05

RT @naga3300: 貧乏中学生の安機材をバカにしたようなリプ送っちゃう大人げない機材厨は申し訳ないが即ブロなんだナァ。いいギターと比べたら劣るのなんて分かりきった上で買ってるっつの。人の竿バカにする前に自分の技術力と向き合ったらどうっすかオッサン? https://t.…
08-29 17:02

RT @blue_jam: 「君の名は」を見てて、彗星の軌道に違和感を覚えたのはこういうことです。劇中のニュースだと赤線の軌道になっているんですが、彗星は基本的に太陽の引力に引かれて曲がりそうなので、普通青の方じゃねえかなと(ネタバレにはならない) https://t.co/D
08-29 17:01

RT @waraino_naikaku: 紅音ほたるさんの急逝のニュースみて、一瞬AV女優て若くしてなくなる方が多いと思いかけたが、冷静に考えたらAV が誕生したのが80年代なのだから、まだ最初の頃のAV 女優も老衰で亡くなる歳じゃないから、そう見えただけだった
08-29 16:13

RT @chquita_: 男が家庭を妻に任せて働くのは「当たり前」で「正しい行為」で「立派なこと」だけど、女が男や社会に家庭をサポート(≠任せる)させて働くのは「特別」で「容認したくない行為」で「責任放棄」という認識を持たれやすいのを「男女差別」と言わずに何と言うの?それを行…
08-29 16:13

RT @kizury: 母親が外で働くと子供は不幸というセリフを、何かのノルマでもあるんじゃないかと思うくらい、最近の朝ドラは混ぜ込んでくる。サブリミナルかよ
08-29 16:13

RT @ddbear777: ●中国のドラえもん3● https://t.co/KFyj10Ftxl
08-29 16:12

RT @AmanoSyoko: お待ちいただきありがとうございます!陰陽屋の続きは今じわじわ書いております〜 RT @of_pentacles: 僕と死神シリーズ2作目読了!!最後の一文が不穏すぎて続編いつ出るんですか?!状態。陰陽屋も続編待ち遠しすぎて、いつ出るんですか?!状…
08-29 16:06

RT @osito_kuma: アニメ映画がデートムービーになるなんて発想は、平成初期にオタクがものすごく迫害されてて「彼女を作るなら、その前にアニメ趣味は完全に捨てないとね」が世間の「常識」だつた時代に青春時代を過ごした私には完全に想定外。でも、そんな「当たり前の時代」がやつ…
08-29 16:03

RT @M78Genta: まさか昨日から続いた24時間テレビの実質的な〆がミラーマンになるとは誰が予想しただろうか https://t.co/4ZRfewYfFd
08-29 16:03

RT @inu_ha1155: だいぶ前に見た「人間を食う怪獣にとって満員電車は外カリッ中フワ~みたいなものなのかな」っていうツイートすごく好きだし度々思い出す。
08-29 16:03

RT @100MegaGNA: シン・ゴジラ、息子ゴジラ先輩に会う。 https://t.co/Vwe9IjgUcQ
08-29 16:02

RT @jamafra1243: ロケットの打ち上げの美しい写真https://t.co/rRFgfzunFi
08-29 15:50

RT @kyouki_love_sat: SUZURIというサイトでシールが作れるようになったので、さっそく作ってみました。https://t.co/OLTDqfKJ7z仕上がりがどうなるか不明なので、注文したんだけど、届くのは来月9日。その現物を見て修正するかもなので、こ…
08-29 14:56

RT @u_mi_u: 今まであの時に怒ってよかったと思うことはなくて、怒らなければよかったと後悔することばかり。怒った後に最悪なのは一瞬「怒ってやった」と勝ち誇った気持ちになること。自分の弱さを恥ずかしく思う。
08-29 14:56

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpC8v5h DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfWrEH #定時法和時計flash
08-29 14:37

RT @dqndoc1019: これが少年による犯罪だったら「団塊の世代が少年だった頃をピークに凶悪犯罪はすごく減ってます。 人数当たりでも激減しています」「団塊の世代はその後も他の年代層に比べると凶悪犯罪率は高いです。少年よりもマークすべきなのはこの世代の人達です」…
08-29 13:56

RT @KaidanroudokuCH: これは今でも忘れてない私は小学生の頃、伝統工芸の発表やって全国紙に載ったことがあるんですけどその記事を親戚に見せた時、凄いけど随分悪いとこの新聞に載ったなぁと言われ…なんだか自分が悪の化身のような気がして記事を破り捨ててしまった… h…
08-29 13:56

RT @tweeting_drtaka: おはようございます。おかげさまで既に相当数の閲覧があるようです。タイトルの和訳がこなれていなかったので、「鎮静と麻酔における、処置中ならびに処置後に生じる性的幻覚」と訳しなおしてみました。よろしくお願いします。https://t.co
08-29 13:54

RT @tweeting_drtaka: 「鎮静・麻酔中、ならびにその後の性的な幻覚」の仮訳、完了しました。20:41 からちょうど4時間。手術後に見る性的な幻覚に関するレビュー論文を、多くの方々の善意で翻訳できました。かなり驚くべき内容が書かれています。https://t.…
08-29 13:53

RT @CatApartment: 何度かお越しになられていらっしゃるお客様が、ウニちゃんのたっち、まだ見たことないんです、と仰った瞬間スックと立ち上がる。今日は仕事のできる子、ウニちゃん。 https://t.co/ffg9JnCOpH
08-29 13:52

RT @kyodo_official: 【速報】長野で発見の女児、意識なしhttps://t.co/zu1Axxs5NG
08-29 13:40

RT @itm_nlab: 【再】ゴルスタの件、一部の方から社内事情など情報提供いただいていますが、正確を期するため複数の情報源にあたったうえで記事化したいと考えています。もし他にゴルスタの社内事情についてご存知の方がいましたら、DMでご連絡いただけたりすると助かります(情報源…
08-29 13:39

RT @gishigaku: 先ほど「感動ポルノ」とは葉鍵系のことかと思ってたというツィートがあったけど、それ言い出したら「フードポルノ」は「美食倶楽部」のことかという話になる(雁屋先生じゃなくて谷崎の方)
08-29 13:38

RT @UNOYO: ガルパン最終章と同時上映で『特別フィルム:陸海空!カドカワ連合軍出撃!』もお願いします。 https://t.co/IHoRxjvTrY
08-29 13:38

RT @miyamatsu_m: サークル参加側は主催者に数千円払ってスペース取って本やらグッズやら頒布する権利を得ているわけよ それを一般参加者が数百円のパンフ代だけ払って入場してシレッとポスカやらシールやら声をかけていただければ差し上げます〜とか言ってんの見たらふざけんなて…
08-29 13:37

RT @heart8255: なんて香り高くて甘いんだろう♪#福島の桃  #さくら白桃 https://t.co/nnTzuNCimO
08-29 13:29

RT @kanenooto7248: 脚本的に見れば、①備えのない想定外の状況で惨敗②備えたが相手のパワーアップが予想外過ぎて惨敗③相手のことをよく調べて勝利 という極めてわかりやすい脚本で、とくに日本の組織が変わったわけでもなければ日本人が目覚めたわけでもない。
08-29 13:13

RT @mebata: これを甘えと思う人もいると思うけど、本質的に苦手な事に対し「努力不足」と言い続けると、もうその子はそれをするモチベーションを完全に失います、いくら本人にとって全力出しても達成感もない、褒められない、努力も認められない、そんな事をその後の人生で有意義にやろ…
08-29 13:12

RT @mebata: なかなか理解が難しいことだと思うけど、元々「その分野をするのが苦手」として生まれてくる子が一定数いて、それは親の躾や学校教育でどうにかなるものじゃないって事。勿論軽減するとか周囲に理解を得て助けを得る事は可能なんだけど、単に「だらしないだけ」って扱うと本…
08-29 13:12

RT @mebata: 元々興味ない事を他人に強制されるのが苦手で、やってみようって思っても苦手分野なので上手く出来ない→成功体験がない→だからやる気が出ない、の連鎖で、他人にあれこれ指示もされず、ひたすら自分だけの世界に没頭して満足感を得られる絵や工作やゲームに惹かれてく子供…
08-29 13:12

RT @noukou_banira: @noukou_banira 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ https://t.co/8Yw9aTFGbu
08-29 12:41

RT @mikami_shiori: 「みんなでめざそう世界遺産」後期CMの声も前期に引き続き担当しました。本日から放送です。再び3体の土偶に声をあてております。ネットでもご覧になれますので、こちらもよろしくお願い致します!https://t.co/DtDjErZhhc htt…
08-29 12:41

RT @heimaoareaxj18: 悪役なのにこの可愛さなんなの https://t.co/ENQ6pxHDZU
08-29 12:28

RT @yahiro_00: 神像とか曼荼羅とかがあるにはあるけど、あくまで「仏教の影響でつくってみたで!」って感じのばっかりな気がする…
08-29 11:00

RT @yahiro_00: 他の国の宗教について見ていると「俺の姿を絵に書いたり彫刻にしたりするなよ!絶対だぞ!!」って預言者が忠告しても一世紀くらい経つと「これくらいはセーフセーフ、顔書いてないし^^」って辛抱たまらず偶像崇拝しちゃうパターンが多いけど、なぜ神道ではイマイチ…
08-29 11:00

RT @yahiro_00: 金屋子神はとてもおもしろいですよ!鍛冶の神様なのですが、自ら人々に鍛冶の方法を伝授したり、穢を好んで「たたら場のまわりに死体を置いてほしいな!」と要求したり、犬が苦手だったり、みかんと藤が好きだったり…なかなか濃いキャラクターです。
08-29 11:00

RT @yahiro_00: 金屋子神は女神と考えられることが多いのですが、奥出雲など一部の地域では「醜女である」とされています。
08-29 11:00

RT @yahiro_00: 金屋子神に関して、インターネット上ではこちらのサイトに詳しく紹介されています。日立金属HP→https://t.co/C3KrR5A9Q2
08-29 11:00

RT @Urachi0: 余った木&アルミ端材使って、プラ塗料の収納棚を作ってみたよく使う塗料の在庫数がひと目で分かる、サイズピッタリの棚が欲しかったんですわー意外にオサレ感があって、とっても満足 https://t.co/VMJ0IRkaEP
08-29 11:00

RT @soutou_d: 「ヤマザキナビスコのリッツ」は無くなるが、同一製法の「ヤマザキビスケットのルヴァン」が入れ替わりで販売されるようになるので心配無用である。
08-29 10:59

RT @skhm811ayn: 地球から4.2光年の距離に見付かった地球型惑星に探査機を送る計画。光速の5分の1の速度で移動する探査機を開発して飛ばしても20年かかるとか。まずあり得ないだろうけどその間に別の技術が出来て先に向かった探査機を追い越したりして。
08-29 10:58

RT @m_enviro: 北海道では冷房需要がそれほどないし、雪を集めて貯蔵するにもコストがかかるしね。
08-29 10:46

RT @m_enviro: 小泉元首相が札幌視察「雪エネルギー利用が全国に広がれば原発いらない」(HARBOR BUSINESS Online) https://t.co/hNkNEvhvLV だいぶ前に雪を輸送して冷房利用するという実証実験があって、経済性がないということにな…
08-29 10:46

RT @yahiro_00: @otahukucyan 日本では、金属神は、黒不浄は好むのに対し赤不浄は嫌うといわれているため、このように女性を追い立てる構図がつくられたのかな?と思います。
08-29 10:45

RT @yahiro_00: @otahukucyan この荒神は様々な製鉄関連の絵に描かれており、この鬼の姿の鍛冶神が描かれた絵は特に東北地方によくみられるそうです。
08-29 10:45

RT @yahiro_00: @otahukucyan 元々の金屋子神は三宝荒神としてではなく女神として描かれることが多く、マツシタさんもおっしゃっていたように荼吉尼天と似た姿で描かれます。(こちらは中国地方に多く見られます。)「金山彦命の掛本尊」で画面に描かれている狐はそのよ…
08-29 10:45

RT @yahiro_00: @otahukucyan 女神として描かれるとこんなかんじです。 https://t.co/RQVoByDptk
08-29 10:45

RT @otahukucyan: 川越市立博物館で本日まで開催だった「川越の指定文化財展」。ダントツの異彩を放っていた「金山彦命の掛本尊」。この展示がはじめての展示で、ほぼ初めて公の場に出た文化財。どこから質問したらいいのか悩むほどの謎に満ちた掛本尊です… https://t.…
08-29 10:45

RT @steel2828: 24時間テレビで足にマヒがある子を富士山登山にチャレンジさせてた。企画自体の良し悪しは置いといて、今日のように台風&悪天候なら「中止」が登山の基本です。こういう放送をするから無謀な登山が増える。その子は山頂に着いた感想を聞かれて「寒い」と答えてたよ…
08-29 10:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-29 09:30

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS26pOT 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAzkf9V ) #易占 #rabansha
08-29 08:37

RT @isso_pokemon: 父上…それは無理でございます https://t.co/W8zUkQ0o0k
08-29 08:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-29 08:00

RT @u_saku_n: @u_saku_n 「憑霊製造所」では、憑物がいるという女性たちの話も紹介。それぞれに「第一の女の話」「第二の女の話」という見出しが付けられており、岡本綺堂あたりの怪談を思わす書き方。今見れば、変態心理と怪談が近い存在のよう。 https://t.c
08-29 06:44

RT @u_saku_n: @u_saku_n 「憑霊製造所」という項目では、中村古峡の研究所に女性たちがやって来て、憑物がいるから癒すよう依頼してきたという。当時、変態心理の研究者が、霊を祓う祈祷者みたいなものと混同されていたようで興味深いエピソード。結局中村は、それは迷信と…
08-29 06:44

RT @u_saku_n: 【古書収穫】中村古峡・著 近代犯罪科學4『變態心理と犯罪』(昭和5年/武侠社)「変態心理」の研究で知られる著者の一冊。憑霊、狐憑、神隠し、迷信などの出来事を、事例を踏まえ解説。戦前、変態心理は妖怪や怪奇な事象も研究対象でした。 https://t.…
08-29 06:43

RT @hakoiribox: NHKが24時間テレビの裏で障害者を消費する感動ポルノ(ママ)を揶揄する番組をやってて攻めの姿勢を感じる。
08-29 00:56

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-29 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR