08/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @highland_feet: @endBooks 縄文農耕論の最新動向なら、文化論とは距離を置きつつ、レプリカ法などの分析手法を駆使した発掘成果の検討に基づき、旧来からの議論の停滞を歎じる『タネをまく縄文人』(小畑弘己 吉川弘文館)が楽しいですね。 https://t.…
08-30 23:57

RT @1cara_matsu: @1cara_matsu ちなみにその人とはLINE交換してもらった(∩ω∩)おそ松香水つけてるけど一松クラスタとのこと。私の職場あとトド松クラスタだけいないんだけどどこに隠れてるんだろ…いるだろ…
08-30 23:56

RT @1cara_matsu: 前からうちの会社に絶対おそ兄の香水つけてる人いると思ってたんだけど、今日カラ松香水つけて社内歩いてたらすれ違った人がおそ兄の香りした。思わず振り返ったら相手も気づいてたみたいでこっち見てて、「…カラ松?」「おそ松…」って転生したおそカラみたい…
08-30 23:56

RT @bunaking: 抱き枕INチチフエタ という究極の錬金術を行った結果 https://t.co/estwO7n85D
08-30 23:55

RT @takagiatsushi: マンション購入を勧める営業の電話がかかってきて、断っても断っても全然引き下がらないから「何でそんなに食い下がるんですか?」と訊ねたらそれまでハイテンションだったのが急に小声で「実は会社の方針でこちらからは電話を切れないんです」と言われて背筋…
08-30 23:50

RT @pen_n_dice: アマヤギ堂様より「百怪夜行」の妖怪イラストのラフが届きました。下書きでも、既に凄い。それぞれ「百目」「がしゃどくろ」「ぬらりひょん」です。色が付くのが楽しみで仕方ありません。https://t.co/xY69xkZxHb https://…
08-30 23:49

RT @tenuh2011: だいたい性格が良くて人当たりが良くて出世している人って、結局は上の言いなりになっているから出世したとも考えられるし、場をうまく丸めることに長けているだけで流れに抵抗する力はなかったりするので、あまり信用しない方がいいかも
08-30 23:49

RT @T_minakami: 時代によって変わるし、地域によっても変わるからなあ……。むしろどこでも通じる唯一の正解を想定する方が現実にそぐわない気がする。自分は通夜に喪服で行っちゃダメと言われて育ったけど、今そんなことないしね。お札も同様で。https://t.co/Jc
08-30 23:48

RT @neora30: 新海誠作品未履修だけど 君の名とか評判いいし 映画の日どうすっかなーと思いながら 同じく初見者のバタピーさんが過去作を履修してるのを参考にしようとみてたのに「栃木はこんな土地じゃねえよ!」しか出てこなくて笑っている
08-30 23:48

RT @china9liberty37: 妖しいババアと書いて『妖婆』。真にクリエイティブな映画はこれだ! https://t.co/bq5ZOLMedL
08-30 23:45

RT @livedoornews: 【深海サメ】シン・ゴジラのモデル「ラブカ」、沼津の水族館で展示中https://t.co/KRlYJNvSdG劇中、ゴジラは何度かその姿を変えるが、そのうち「第2形態」のモデルとされている。特徴的なエラがやはりよく似ている。 https…
08-30 23:44

RT @Bilbo_1: @tackle_896 杖術の事はよく存じ上げないのですが、時代も場所も離れた所で考えられた物が似ているというのは面白いですね
08-30 23:44

RT @tackle_896: @Bilbo_1 剣を持っているのに杖術みたいな動きをするんですね
08-30 23:44

RT @Bilbo_1: 中世後期の騎士が「板金鎧を斬れない剣」を手放さなかった2つの理由 https://t.co/dCIxrT6Wtp
08-30 23:44

RT @hayakawa2600: チェルノブイリ原発事故直後に原発関連本で知り、その後環境ホルモンとかダイオキシン、食品の安全問題とかで目にしていた久慈力氏が、いまや「フナイ系」ライターとして『聖徳太子はシルクロード合成人間 : 藤原氏が作り上げた最大の虚構』とかの世界にイッ…
08-30 23:43

RT @reichi062: 「いじめに遭ったら先生に言わずに証拠揃えて警察か弁護士に相談」も含めた方がいいと思う
08-30 23:42

RT @pwd7mvd23c: 凄く好き。果てしなく多角形な箱組みじゃない、面の捉え方に、レンダリング時のリフレクションに対する意識が素晴らしい。誉めてるんじゃない。尊敬に近い感じです。 https://t.co/w8IPhc9OvZ
08-30 23:41

RT @fushunia: @fushunia 読んでいったら、訂正がされてて、日明貿易による室町時代の鋼素材輸入のことだったそうです。
08-30 23:41

RT @fushunia: @fushunia 日本刀は、西洋の鉄素材ではつくれないとされていて、だから島根県では今もタタラで美術刀の素材を生産しているということですが、室町時代以降に盛んになった国産玉鋼生産の技法を受け継いでいるということだと思いますので、鎌倉の中国鋼はもう生…
08-30 23:41

RT @fushunia: https://t.co/zMtTM3Wv5x ちょっと読みだしたら、鎌倉時代の刀が復元できないくらい高性能なのは、中国で生産された鋼の素材を輸入して、日本で鍛錬していたからだとありました。作り方が違うのですね。
08-30 23:41

RT @hyousen: しないの「し」の字がアクロバティックしてる。植字工さんは悔い改めるべき https://t.co/OtBjOjedeF
08-30 23:40

RT @livedoornews: 【丸すぎる】京都水族館が投稿したアザラシの写真が話題https://t.co/nv3jHjkqK0アザラシなので丸みはあれど、実際にまんまるなわけではない。ということはこのショットは、奇跡の1枚と呼べるのではないでしょうか。 https…
08-30 23:20

RT @menglish222: ぼむ https://t.co/zipCpYwFn2
08-30 23:20

RT @jiei_yushi: 火垂るの墓の叔母は実は悪い人じゃない!?アニメと実写の違いとは? | JINの芸能シンプル御殿 https://t.co/fIIPSTEY8Y
08-30 23:19

RT @2weet: 人生で一番嫌いな映画は「エンジェル・ウォーズ」。ロボット、刀、セーラー服、売春宿。自分の好きな物しか出ないけど想像とは違った。例えるならフル勃起状態でエロ動画を再生したら感動的な出産シーンを見ちゃった感じ。酷い不意討ち(Sucker Punch)を喰らっ…
08-30 23:19

RT @qvvXwosbJA: ファンタジー警察「中世の文明水準なのに下水道が完備されているのは現実に即してない」ぼく「どう考えてもローマ時代に出来てたことが出来なくなってる現実の中世のほうがおかしいぞ」
08-30 23:19

RT @history_miyabi: 藤原行成は同じ三蹟の小野道風に憧れててどれほど憧れてたかというと、「夢の中で小野道風と会って書法の作法をうける」くらい憧れてたということが読んでる本に書いてあり悶えたよ…
08-30 23:18

RT @zamza825: 作ったら食べない訳にいかないのですが毎回せつないですでも美味しい! https://t.co/LExsMHl265
08-30 23:17

当日行けないけど、二本目の動画が楽しみ。>RT”引用された漢文一種とは『元史』の北緯測定記録である。スカボロー礁の北緯を計測した記録だとチャイナ政府は主張する。それが全くの嘘であることを原文に即して暴く。”https://t.co/SkbALpRoD7
08-30 23:16

RT @ishiwinozomu: @HEKIREKIKA_R 7月12日南シナ海仲裁判決の漢文史料は『元史』の北緯測定記録である。リンク: https://t.co/xyBMKOZGtI  スカボロー礁の北緯を計測した記録だとチャイナ政府は主張する。全くの嘘である。9…
08-30 23:09

RT @abubu_nownanka: やはり画質が良くねえな…ブルーレイ買おうかな…と思ってググったらCASSHERNのブルーレイ存在しないやんけ。何故かイタリアとドイツではCASSHERNのブルーレイ販売してるみたいだけど。国内でも販売してたも。
08-30 23:04

RT @316Woodstock: 「自民党は2013年に公表した総合政策集で、尖閣への公務員常駐を明記している」もう3年経ったがいまだ放置し手付かず。いつ実行する?自国の領土を選挙の道具に使ったのか?@jimin_koho @AbeShinzo @kantei https…
08-30 23:03

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
08-30 23:00

RT @mebae16_1932: ぱくろみさんのニチアサの本気が本当に本当に最高な侍戦隊シンケンジャーをよろしくお願いします https://t.co/UT5JyCZa6i
08-30 21:49

RT @kowakowa_: 同じタイトルでも画像が違うだけでここまで怖くなるんなんて...😱😱 https://t.co/hKjFQnppzP
08-30 21:49

賀茂在方『暦林問答集』を検証しながら読んでいると、15cの賀茂家が如何に貧弱であったか判ってしまい、哀しい。 #rabansha #羅盤舎 #陰陽道
08-30 21:49

RT @nhk_chiba: 【ニュース】千葉県船橋市の学習塾の講師や生徒など56人が結核に集団感染し、このうち15人が発病していたことが分かりました。船橋市ではこれとは別に8人が感染、6人が発病する結核の集団感染が起きていて、保健所が結核と疑われる症状が出た場合には必ず医療機…
08-30 21:35

RT @miu__nico: ストレスに強い人って我慢強いイメージあるけど耐えまくっても多分ストレスには強くならん。 ストレスを発散させるのが上手い人ってのが本当にストレスに強い人だ。 我慢に我慢を重ねるだけの人の先にあるのは我慢強い人間じゃなくうつ病。
08-30 21:34

RT @TOEI_PR: 【テレビ情報】本日発表会見が行われた「仮面ライダーエグゼイド」。早速EpisodeGuideが更新されました!→https://t.co/qR3Jydv2vO会見レポートはのちほどアップします! #エグゼイド #仮面ライダー https://t.co/
08-30 20:56

RT @cornwallcapital: 新潟県知事のオッさん、地元紙のバッシング記事のせいで選挙活動が困難だから出馬しないって、実質的に報道内容を認めてるって事だよね。放射脳の哀れな末路に相応しい。
08-30 20:42

RT @yukawareiko: ちょっと夕食の後で開いたネットから飛び込んできたニュースに絶句。新潟県知事選に、あの泉田現職知事が不出馬を表明。あれだけ誠実に県民を守る姿勢を貫いて、県民の確かな安全が確保されない限り、柏崎刈羽原発は動かさせない!と頑張って来た良心の政治家に、…
08-30 20:42

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
08-30 20:37

RT @youkaihakasesh1: miwa聴きながら描く作業の絵じゃなかった。筆入れは今日はよそう https://t.co/k3wEDgAAgj
08-30 20:10

RT @moscow17: ゴルスタ出身アイドルのリーダーが高校中退しちゃって規約上ゴルスタ引退しないといけない話好き過ぎる
08-30 20:10

RT @Jiraygyo: まだまだ海に蒲田くんが残っているのか! RT @rockyeto: @Jiraygyo 第4形態は、実は第1/2/3形態の母親で、「うちの子知りませんか?」と上陸して来たという説もありますw
08-30 18:50

RT @WhiteGlintNo9: 『呟くたびにフォロワーが減るのは「面白い形のドングリを拾ってみたら虫が付いてたから捨てた」って事』って言うけど、明らかに『変な虫を喜んで拾いに来る人』が一定数いるんだよなぁ
08-30 18:24

RT @piaisai: 普通に話面白かった   日本過酷すぎぃ! フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界 - ねとらぼ https://t.co/cfxluS9535 @itm_nlabさんから
08-30 18:24

RT @tarareba722: 「借金が膨らんでどうにもならなくなったら弁護士に」と「眠れなくて精神の失調がどうにもならなくなったら精神科医に」と「任された仕事が忙しすぎてどうにもならなくなったら労基署に」という社会のセーフティネット3点を中学校あたりで徹底的に教えておけば、…
08-30 18:14

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-30 17:30

RT @unio01: @gishigaku その金田一さんは別の金田一さんでも孫でも被害者になってるので・・・
08-30 15:44

RT @gishigaku: 金田一さんがGフォースの司令官になったこともありますし>「ゴジラVS金田一耕助」@unio01
08-30 15:44

RT @unio01: そういや少し前に「ゴジラVS金田一耕助」とか流れてきたけど、よくよく考えたら84年版ゴジラに石坂さん出演してたよね。
08-30 15:44

RT @kogurenob: 大事な指摘。僕は、縄文文化のイメージには、岡本太郎さんの影響が大きかったかもなあ。< ――とはいえ、「縄文時代」が存在したことに変わりはないのでは。... https://t.co/hfJyJWaZJk
08-30 14:59

RT @yj_r_broadcast: れんちょん、中の人も天才だった https://t.co/kCX0sRGqd0
08-30 14:59

RT @nijipoi_media: 声優の小岩井ことりさんが難関のMIDI検定2級試験で99点を叩き出し見事合格!凄すぎるwww https://t.co/LcFH1duJ4d
08-30 14:59

RT @gishigaku: 日本列島で土器が作られ始めてから金属器が普及し始めるまでの1万年以上を一つの言葉にまとめているのだから無理はあるんですよね>「縄文時代」@kogurenob
08-30 14:59

RT @cook_hideyoshi: リクルートに入社した友達が、やたらと会話に横文字を使うようになっていて、「ミニマムなスタンスがリクワイアメントされて〜」なんて言ってきたから、「お前、その言葉の定義を言ってみろ」と尋ねたら、言ってる本人も何を言ってるのかわかっておらず…
08-30 14:58

RT @litera_web: 明治天皇の玄孫・竹田恒泰が生前退位、女性天皇問題で妄言連発!「旧宮家から養子をとれ」と個人願望丸出し発言も https://t.co/F7Oj6QRgRM
08-30 14:00

RT @jaii4: 地球が電波を発信し始めて100年程。95光年先の高度な他文明がコレを受信し、こちらの文明に合わせ未知の技術で数年で電波を返してきたとか胸熱展開希望深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる:AFPBB News https://t.co/
08-30 14:00

RT @kuha207: そもそも消費税8%移行の頃から100円コーナー以外値上がりし続けてしかも新しい作品ばっかりだしそれならわざわざ古本なんて買わない。
08-30 13:59

RT @toramomo_tweet: これ関連のニュースを見るたびに、政府や役人は「主婦はぐうたらな人間」て思ってるんだなと感じる。フルで働かないのはそれぞれに事情がある場合が多いんだよ。配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針(読売新聞) https://t.co/
08-30 13:58

RT @harudajin: 「例えばこのクラスのみんなが『晴』という漢字を書いても線のとめかた払いかたは絶対に同じにはならない。それが個性です。みんなが『晴』と書く中で『雨』と書いて、僕はみんなと違うんだ!すごいだろう!!と言ってもそれは個性とは認められません」という小学校の…
08-30 13:58

RT @myouken_sibi: ブックオフ、止まらぬ「中古本離れ」でピンチ 店への"持ち込み"減り、黒字化実現には遠い | メディア業界 - 東洋経済オンライン https://t.co/AADwzfWCvK @Toyokeizaiから 私もブックオフで本は買うけど本は絶対…
08-30 13:58

RT @masashinger2000: また「CGが古い」と言われてしまうのか→ハリーハウゼン版タイタンの戦い
08-30 13:53

RT @passykis: これが戦後自民党が夢見てきた本音なんだろう。今、それを明言してきた人物が防衛大臣になっている。稲田朋美:長期的には国家戦力として日本独自の核保有を、国家戦略として検討していきたい。 https://t.co/mWYGoJYDBe
08-30 13:53

RT @sinkurou: 舞台役者さんや声優さんに「エチュードみたいなもんですよ」と説明すればわりと食いついてくるし、近縁業種の人の興味をそそる方法はいくつかありますけどね。そういう素養がない人にイチからTRPGを説明するのはほんとに大変。
08-30 13:53

RT @sinkurou: ボードゲームはまだゲーム盤や駒を見せると食いついてくるからマシなんじゃないかなあ。TRPGなんか、元々知らないし興味もあんまりない人に口頭で「なにがおもしろいのか」説明するのは至難ですよ。遊んでるところ見せてもたいていピンとこない顔されるし。
08-30 13:52

RT @samansacat: 東北に飢饉をもたらした、天明3年の浅間山の噴火の原因が分かりました。獣が火を吹いて暴れたためでした。 https://t.co/psrqi2bPtj
08-30 13:50

RT @reQUOX: 初音ミクの浮世絵。これはすごい。45000円100枚完売。どんな人が買ったんやろう。高くてもいい物は売れるんや( 'o')。 https://t.co/Z0r91DDKyh
08-30 13:50

RT @GAKUJIRA: アレだよ「名探偵ホームズ」のワンワンおにゃのこが「来る」のは、ホームズの擬人化において「シッポを省略してる」が、かなり大きいのではないかと。ロングスカートだとしてもね。シッポがあると無いとでは、大分印象が違う。 https://t.co/e
08-30 13:49

RT @pnd_h: なす… https://t.co/1dKUfYBb2u
08-30 13:49

距星に歳差を考慮した「黄道宿度(=極黄経差)」の計算値と『暦林問答集』の「領度」を比較すると、西暦1000年頃の値が最も近い。『暦林』(佚書)には賀茂保憲の観測値があったのだろう。 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/lEXNfEgdJT
08-30 13:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-30 13:30

RT @yosuhiko: 米軍がこんなの持ってたら今頃は尖閣にいるちうごく船を吹き飛ばしてる筈なんだよなー https://t.co/9ot8uEdkqr
08-30 12:35

RT @hyousen: 通行不可能オブジェクト案 https://t.co/PXWIlD1wyi
08-30 12:31

RT @ikkaisai: 江戸時代の読本や講談に出でてくるようなモブキャラのネーミングの適当さ加減が好き(歌川芳艶:矢引橋夜半落雁より)#浮世絵 https://t.co/Lyg19YCgyo
08-30 12:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-30 12:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
08-30 09:30

RT @kaedejapan1: ロシア人聞いてるか?日本人差別も大概にしろ! https://t.co/vrrAipkt96
08-30 09:26

RT @kuroida_00: 今年の24時間テレビ・金メダルの約束が守れなかった・高畑裕太のせいで編集が死ぬ・NHKが24時間テレビの裏で『障害者×感動』をディスる番組を始める←NEW
08-30 09:25

RT @kuroida_00: 24時間テレビの高畑裕太は円盤では光規制が解除されます! https://t.co/1xiK3aeJtP
08-30 09:25

RT @mochiroh: 森課長に紹介される巨災対メンバーの名前と肩書です。どうぞ(2) #シンゴジラ https://t.co/HGwqpoINAi
08-30 09:25

RT @mochiroh: 森課長に紹介される巨災対メンバーの名前と肩書です。どうぞ(1) #シンゴジラ https://t.co/KgVB20Aomt
08-30 09:25

RT @kuroida_00: ITに作品ディスりにキレる字幕付けたら親和性高かったわ https://t.co/brOgp67gbE
08-30 09:24

RT @ma_ru_kin: 台風やら災害で東京というか首都圏の人達がかわいそうなのは、「どうにかすれば会社に辿り着ける交通機関の選択肢の多さ」なんだよな。どうにかすれば辿り着けちゃうのが問題なんだよ。
08-30 08:47

RT @ikkyujapan: #カッチョいい映画ポスター選手権 https://t.co/t3StXVGOul
08-30 08:47

RT @FuXm901: また虹二本出た( °∀° )! https://t.co/ctn76USqMh
08-30 08:46

RT @u2daa: 12話放送後なので脚本と変わったシーンを一部御紹介。尺の都合でグルマン博士との肉まんを食べながらのやり取りがカット、「これが俺たちの新しい力」は大地とXのやり取り(結構お気に入りな会話)を削り監督が総括的に付け足した台詞なのでした! https://t.c
08-30 08:46

RT @Aleksherr: なんかめっちゃRTされたら右の図に対して文句をつけてくる人が多いのでちゃんと作りました! https://t.co/kNgsvynvhr
08-30 08:45

RT @HeithNakamura: 『魔法の小道具』トライアングル様でも通販開始です!【自社サイト】https://t.co/KaC9q4FEpY【魔術サイト】https://t.co/3k6l5lcv54
08-30 08:44

RT @pincm: 数は少ないのですか、田畑を持たない身の回りの人に聞くと、見慣れた景色が違う様子になるのを見たい。のだそうで、私にしては珍しく説教した覚えがあります。 https://t.co/SrpgBEQIC6
08-30 08:44

RT @tt_expwy: 偶然にも、おそらく同じ場所で写真を撮っていました。「TOSHI」が「URBAN」に変更されたようですね。 https://t.co/P6IMEpIsqM
08-30 08:43

RT @saba_kousoku: URBAN EXPWYの後ろには何が書いてあったのだろうか? https://t.co/oqgWQiCxr9
08-30 08:43

RT @nose1gwp: 朝の合唱タイム。#蒲田くん #平和なシン・ゴジラ #シン・ゴジラ https://t.co/p2fcydVisT
08-30 08:42

RT @_tsk03_: 癒しの蒲田ちゃん#平和なシン・ゴジラ https://t.co/sjsiFOXRal
08-30 08:42

RT @noDuki: シン・ゴジラもう140分なんて嘘だろ?20分しか観てねぇよ!って音速で時間過ぎる面白さだった。蒲田くん可愛すぎてもう全部持って行かれたよ…これはまだ観に行かねば…#平和なシン・ゴジラ #巨災対の日常 #シン・ゴジラ #蒲田くん https://t.…
08-30 08:41

RT @lefty_SS: @lefty_SS ハリケーンスラッシュはこうでいいのかな ゼロは左右反転してるけど https://t.co/OceFXRgnwh
08-30 08:40

RT @lefty_SS: あー、すごい今更気付いたけどバーンマイトの変身ポーズってこういう事だったのか https://t.co/0UH3EEzqgY
08-30 08:40

RT @Esoterica_GIKO: https://t.co/wWotB08VDB枯れた大地を風水を使って蘇らせる「洞仙」となって、仙窟という自分のダンジョンを広げつつ、攻めてくる人間の勇者たちを撃退するセガサターンの良作ゲームです。話もゲームも良くできていました。ちな…
08-30 08:40

RT @6jigen: アメリカには『ヘミングウェイそっくりさんコンテスト』があるらしい。日本でも『太宰治そっくりさんコンテスト』とかやったら盛り上がりそう。漱石、芥川、三島でもいいし、いつかブックフェスか町おこしイベントなどで企画してみたい…。 https://t.co/P6
08-30 08:39

RT @C4Dbeginner: これは人間の子どももそうだし、ある種の天才は大人になってもこんな感じである場合もある。https://t.co/B0cRI0phbx
08-30 08:38

RT @MyoyoShinnyo: 仏教の天界の色界の一つに光音天というのがあるのだが、そこの住人は会話で声を発することがなく代わりに口から光が出てそれで会話するという。これきっと光無線通信で高速かつ大容量のデータのやりとりをしているということで、スッゲーSFみある
08-30 08:37

RT @monstersproshop: 脚の生えたウナギのような奇妙な両生類「アンフューマ」を追ったアメリカ珍道中。果たして脚つきウナギの蒲焼きは食べられるのか!?脚の生えたウナギ 「アンフューマ」を捕まえて食べた(米・ルイジアナ州) @monstersproshop ht…
08-30 08:37

RT @ArukaRider: わくわくがやばみ https://t.co/3b7b1IgRTE
08-30 08:36

RT @u2daa: 12話の勢いすごいな……扱わないといけない要素が放送尺に入るか入らないかの戦いでした。ダークサンダーエナジー、ギナスペクター、サイバーゴモラ対ザラガス、エクスラッガー、ギンガS編に繋ぐラスト……。本来もう一つどてかい要素があって、いくらなんでもそれは無理……
08-30 08:36

RT @tokkouji: ジョン・ミッチェル高江報道「道路封鎖、記者への妨害、沖縄の着陸帯をめぐる怒りの炎」https://t.co/1Dk3n12aB8報道が拘束されるのは、世界基準に照らしてとんでもない独裁政権下だということを英語で伝えたのは重要だ。 https://…
08-30 08:35

RT @Absolute_Ken: 警察が一方的に暴力を振るっているのに、「攻防」っていう表現はおかしいだろう。⇒ 反対派と警察、やまない攻防 沖縄・高江ヘリパッド移設|朝日新聞デジタル https://t.co/gfMxT1TOOi
08-30 08:35

RT @myouken_sibi: だから植物怖いんだって。殺傷力絶大、世界一危険な庭「ポイズン・ガーデン」へようこそ https://t.co/88KigB7Sky @karapaiaから 毒草=薬草だからね、使い方の違いで変わる。
08-30 08:34

RT @jamp0251: 原雷火先生のエステリオの管理人がない為他の作品を探してたら僕のフォロワーさんでもあるハーーナ殿下先生の作品があった為買ってきた(∩´∀`)∩バンザ──イ https://t.co/bXA18AN9Zh
08-30 08:34

RT @asahicom: 母親が目を覚ますと、いつものように眠っていたはずの宇宙(そら)ちゃんの小さな体は冷たくなっていました。就寝中の赤ちゃんが窒息してしまう事故が繰り返されています。 https://t.co/zx2qHh5mkQ
08-30 08:08

RT @cjhmrtfjcjx: レッドバスターをかっこ良く撮っていただきました!!コックピットで撮影できたの嬉しすぎる!!!✨#コスプレ#ゴーバスターズ #レッドバスター https://t.co/7qoTjD2EyA
08-30 08:08

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
08-30 02:37

RT @hjkro: 持つなよ履けよ http://t.co/dnses5oZ4c
08-30 00:40

RT @skull_bear: 呼舞羅(コブラ)※由緒ある四股名で、数々の名力士が存在する。#四股名を考える https://t.co/Fy8KPLz6ww
08-30 00:40

RT @skull_bear: 蒲田。※ちなみに「蒲田」は本名で入幕時に「品川」、横綱昇進時に「鎌倉」に改名する。 #四股名を考える https://t.co/KJ9LKa7JQ2
08-30 00:40

RT @nekoguruma: .@ya4242564 さんのコメント「感動ポルノも問題だけどそれを見て「テレビのあの人も頑張ってるんだから甘えるんじゃない」ってする無能な親も問題にした方がいいと思うのだが」にいいね!しました。 https://t.co/1Haedf5h4t
08-30 00:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
08-30 00:30

RT @hensan_jozan: 今日見つけたやつ。やっぱり江戸期になると安倍晴明が泣不動像を拝んじゃうんよな・・・ https://t.co/DXospgcDCc
08-30 00:24

RT @hyousen: 妖怪にかんするおもしろ冊子『大佐用』vol.105を公開しました。今回の特集は天狗とこまの勝負をする小坊主さんのおはなしの本での紹介例をいくつかみくらべ。天狗のこまはきのこ。ほかには天竺と博文のやどかり。読まぬと粥室。https://t.co/QfYm
08-30 00:23

RT @izumo_sorakami: 女風呂で「おっぱい大きいね//」「きゃっ!やだぁ//」みたいな流れはないけど女子寮のお風呂場で「○○ちゃんシャンプー変えたの!?嗅がせて!!!頭嗅がせて!!!くんくん……ウギャホオオオォォ!!!いいにおい!!!甘い!!!ンェエエエィ!!…
08-30 00:07

RT @suikyosen: 逆に言うと「たかが5年10年では才能の有無なんか分かりっこないからとりあえずやれるところまでやってみろ」「10年やってみて才能無かったらその時はその時だ」みたいな身も蓋もない話
08-30 00:07

RT @moa810: 【シンゴジラ】京急蒲田の観光案内所に寄ったら第二形態の進行ルート地図をいただきました。とても助かる。ありがとうございます。 https://t.co/6p6WEqgNSn
08-30 00:06

このタイタン、好きなVFXの方や。 https://t.co/zhycsSEWwy
08-30 00:05

RT @histoire_salon: 天文古玩さんのコレクションにも加えられているこの図版は私も欲しくなる構図、配色、そして美しさであります。 https://t.co/jSFkKmmyjF
08-30 00:04

RT @hirohipo: 今気付いた。詳しいことはよく知らないけど、ゴルスタとかで話題になってるスプリックスって会社、2年位前に私に教育書漫画の仕事の依頼持ちかけてネーム描かせて、カラーも見たいのでって色まで塗らせて結局ボツにして一銭も払わなかったクソ会社じゃねーか。皆さんも…
08-30 00:04

RT @suikyosen: 物書きの才能の差がどこに出るかって?そりゃおめえ「書き続ける根気」「書き上がるまでの忍耐」「空いた時間で進捗回す要領」あたりよ #死にたい
08-30 00:03

RT @mizuno_as: いしいひさいちは変な所で色々描いてるので油断できない https://t.co/HLdywP1Luf
08-30 00:03

RT @boat_create: 完成っ!!!新作・初公開!!地球儀・天球儀2部分で回転して、展開🌏更に目盛りと中央の地球の石ラスピラズリ。地球の様に青く輝く。 https://t.co/UacYiXgADm
08-30 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR