09/01のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-01 23:00

RT @kyamashitauki: @adorukuf @retoro_mode そういや市川崑監督が晩年、この手法を使って『新撰組』を作ってましたねぇ。 https://t.co/o9mpZbHSUs
09-01 21:37

RT @adorukuf: 劇メーションはアニメーションと劇画を融合した表現方法。1976年TV番組「妖怪伝 猫目小僧」で広く知られる様になる。 従来のアニメーションよりもインパクトが強く、当時話題になったが継承される番組はなかった。@retoro_mode https://…
09-01 21:37

RT @yamashita99: ほれほれ。産油国の副皇太子が『脱石油による経済改革』を旗印にアジア歴訪してるんだよ。反原発にこだわって火力発電を使い続けさせる人は、どこからエネルギー源を手に入れるの? #NHK
09-01 21:28

RT @meijishoin: 【新刊】◆漢文の最新情報「雑誌『日本語学』 2016年9月号」(本日発売)<編集部オススメポイント>DBの整備などによって、これまでの常識が翻りつつある漢文に着目。https://t.co/fs4d3GImqV https://t.co/LSOR
09-01 17:48

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-01 17:30

RT @USK_Sato: 左翼政党ほど緊縮脳なのと2chの「嫌儲板」がパヨクの巣窟になってるのはそういうつながりがあるのか@GoITO https://t.co/rLlxIb7n4s
09-01 17:07

RT @GoITO: 無報酬のボランティアができるのは、その人の家計が、ほかで補填されるすべを持っているから。それだけ「余裕」があったからという話。実のところ「お金目当てはいけない」という思想と、余裕を許さない緊縮脳は同根なんじゃないか。https://t.co/5roWG0
09-01 17:07

RT @tsubasa_enfance: 『シン・ゴジラ』の興行収入が50億を超えたらしいですが、同じ樋口監督の『ガメラ3』は6億。この差は一体なんなんだ…(^_^;)
09-01 17:06

RT @dancing_eel: 『日本語で日本の作家に発注してくる中国のメーカーとか普通にある』という話と合わせて考えると、日本で作りたかったようなゲームを日本のクリエイターを利用して中国の好待遇で作っているという流れなのでは感がある。(しかし、そういうことやるなら別にフラン…
09-01 17:06

RT @NikkeiScience: シン・ゴジラのアレを折ってみた - Togetterまとめ https://t.co/epcOasvT1r 三谷純教授の折り紙ですね(`・ω・´)
09-01 16:47

RT @93Yuji: 【土屋太鳳ちゃん】昔ウルトラマンのイベントにソロ🎸で出演した時、お姫様役だった彼女👸🏻がクッキーを焼いてきてくれたのは良い思い出😋今は素晴らしい女優さんだね🌟💃🏻#土屋太鳳 #ク… https://t.co/Km8o7wL8x6 https://t.c
09-01 16:47

RT @mainichikurashi: 法務省は1日、民法の成人年齢を現行の20歳から18歳に引き下げるための改正案を来年の通常国会に提出する方針です。成立した場合、施行までに3年間の周知期間を想定、早ければ2020年にも成人年齢が18歳になります。 https://t.co
09-01 16:46

RT @fukazawaushio: 今日は関東大震災のあった日。朝鮮人虐殺についてどんなにひどい殺され方だったかなど記事を引用しtweetしている方を目にする。負の歴史に目をそらさない態度はいいが、朝鮮半島にルーツを持っていたり関係がある人が目にしたら傷つく可能性があることも…
09-01 16:44

RT @ex19982: 今日で全国のサークルKサンクスとしての営業は終了。明日からはファミマに吸収された形での営業となるそうで。明日から順次、ファミマの看板に切り替えられるそう。36年間、サンクス。 https://t.co/e9GHHVhf5d
09-01 16:44

RT @skd7: 早く出すぎてモブ扱い。片桐はいりの方がヒロインとして人気に思う。 https://t.co/trxZ6XWENF
09-01 16:43

コークと呼べるのは、コカ・コーラだけ。(意味深)
09-01 16:42

RT @Toyokeizai: 【コカ・コーラ仏工場で大量のコカイン発見】 末端価格58億円、従業員が警察に通報 : https://t.co/duDGvJcLre #東洋経済オンライン https://t.co/FPBreWxbag
09-01 16:41

そんなん棄てたら便所神も怒るわ。>RT
09-01 16:41

RT @nakamukae: 「報酬があればお金目当ての人が来るかもしれない」この発想は日本のガン。適正な対価を払えばちゃんとした人材が来るんだから、あとは適切な選考さえすればそんなことはないんだよ。いつまでそんかくだらん無報酬神話を神棚にあげて奉ってるつもりだ。そんな下らんも…
09-01 16:40

RT @yumiji3156: どどんとふが使えない? GoogleChromeの今後についてついに、初期状態でFLASHが無効なChromeが出てきたので再掲します。最新版でも検証しましたが、この方法で問題ありません。https://t.co/Q7Hq9r1rh3
09-01 16:40

RT @hensan_jozan: @Kino_see 中部地方の六斎念仏や大念仏なんかは御幣を沢山立ててやるのでちょっと陰陽道っぽいですよね。
09-01 16:40

RT @hensan_jozan: 法然さんには陰陽師の弟子がいた。阿波介という。我々が常に使う日課数珠という数珠は彼が考えたという。高弟の聖光房が法然さんに、(あんなに悪いことしてきた俗人の)阿波介が唱える念仏と師匠の念仏は同じなのか、と質問して怒られたという話しがある。
09-01 16:40

RT @Kino_see: @hensan_jozan 中世以後、陰陽道の知識や諸々の要素は民間に流出していく事になりましたが、いくつか浄土信仰と結びついているものも確認できますね。たとえば「鉦祓衆」「鉦叩き」という種になっていますね。
09-01 16:40

RT @Fighter_KOU: 流石にこれはちょっと違和感が... 今からでも良いからキャラデザ変えてくれんかのぅ...>『鬼平犯科帳』がテレビアニメ化、「鬼平」がスラッとしたイケメンに https://t.co/kVQgziwukj
09-01 16:39

RT @rikugou361: ネタの分かる人がすごく限られそうならくがき。 https://t.co/q4AvfESCWQ
09-01 16:37

RT @rikugou361: @yamuniseu 沙耶の唄です。沙耶の唄の元ネタが火の鳥の復活編なのですけど。
09-01 16:37

RT @fairwind_jp: 自衛隊が公開してる富士総合火力演習の画像にゴジラを入れてみたら思いのほか燃える。https://t.co/FkGAXRcupz#総火演#総合火力演習#陸上自衛隊#シン・ゴジラ https://t.co/CZX8KBE5p3
09-01 16:34

RT @shion_bakeratta: 英国ニンテンドーのリンクエラーのページが洒落てる。old link…古いリンク… なるほど。 https://t.co/CTcKC3AJWb
09-01 16:33

RT @puppetry_tyobi: 「ぬりかべ」…夜道を歩いていると、目の前が突如として目に見えない壁となり、前へ進めなくなってしまう…中華圏にも同じ様なぁ現象?…の様な事が「鬼打墙」鬼が壁を立てる、鬼の通せんぼ…ってところでしょうか特定の妖怪打ではありません ht…
09-01 16:32

RT @simakazu: しかし あの時代…1980年にはあだち充と高橋留美子の心配を(上から目線で)しながらも、大学同期の庵野秀明のアニメにガツンとやられていたが……今はあだち高橋が庵野のシン・ゴジラにキャッキャ言わされて俺は……同人誌を描いてる……ぐっ……やばいそんな事考…
09-01 16:27

RT @simakazu: 高橋留美子「シン・ゴジラ大好きでTV観てたら島本くん出てきたのに全く説明なしでこれじゃ私たちにしか島本和彦ってわからないじゃない‼︎」……ふふ、可愛いことを言うぜ高橋留美子‼︎いいんだ、俺はほら、アレだから……いいんだよ……
09-01 16:27

RT @skull_bear: 本日9月1日は「防災の日」。キティちゃんのヤル気がレスキューポリス並みに頼もしい!#防災の日 #今日は何の日 https://t.co/dKK64JdNE3
09-01 16:21

RT @mio_syouma: 確かに全シリーズおさえろとはいわんけどさー 『シン・ゴジラ』で「フクシマ以降初めて原発と向き合った作品」みたいな言説はギャレゴジ(『GODZILLA』(2014))観てからにして欲しいなぁ……とは思う。
09-01 16:21

RT @monopoly928: 自販機に寄りかかってタバコを吸っている人、さっきから尻のポケットに入っているのであろう交通系電子マネーと肘のコンボ技でガッコンガッコン自販機の飲料を連続購入しているのだが、高そうなヘッドホンをしているためか気づいていない。
09-01 16:20

RT @28Vittorio: これは本当にどうでもいい注だった https://t.co/IkXnE982Ou
09-01 16:15

RT @sabuyona: ピーナッツ風の尾頭さん描きました #シンゴジラ https://t.co/Zzp1M5uHL5
09-01 16:15

RT @nennpa: @tsunapon_ 確か過去、オートラジオグラフィーの点々を全部手で描いてた捏造案件ってのが米国であったような記憶が。うろ憶えですが
09-01 16:14

RT @tsunapon_: FACSのデータを加工してたらしいが、本当なら「良くそんな面倒なことするね」という感じ。 / 他2コメント https://t.co/DMy6n44ySS “東大:医学論文に不正疑惑 4研究室対象、本部が予備調査 - 毎日新聞” https://t…
09-01 16:14

RT @freezeflame00: そして、パーカーがついに完成しました(^^)胸には吉原狐社中の家紋。背には百合之介の舞姿がプリントされております。素材は、4.4ozのドライメッシュ。秋口には軽くてちょうど良いかと(^^) https://t.co/pbB1ZM3
09-01 16:13

RT @HatsuyukiBlue: 20歳から見たら40は文句無しにおっさんのはずなのに自分ではおっさんに思われてないはずと思い込めるのは、年相応の基準が昔と激変したからだよね。そりゃこんだけ少子化と非正規労働が一般化したら正統なおっさん化の機会なんかほぼ無くなるからおっさん…
09-01 16:12

RT @tamai1961: 東電の社長は辞任すべきだと2011年3月に書いたら「御用学者」、安倍総理はヒトラーではないと書いたら「ネトウヨ」、マルクスは間違ってたけど偉大な思想家ではあったと書いたら「左翼」。レッテルを貼り付けてわかった気になる者は、単に自分が愚かだと公言して…
09-01 16:08

RT @326rec: 「描く!マンガ展」と同時に開催されていた「昔のくらしと道具2016」も覗いてみたんだけど、「黒電話のかけ方」が体験コーナーに!確かに今の子にはわからないよね、ダイヤル式の電話のかけ方なんて…。 https://t.co/wIXmhesaB2
09-01 16:06

RT @kkoro_m: イケメンだけどチャラそうな兄ちゃんから「すみません、お姉さん!僕スカウトなんですけど〜」って声掛けられたけど、話の内容からどうやら高額収入+アルバイト+スカウト=夜の仕事だと察して、兄ちゃんのLINE登録させられそうになったけど逃げた
09-01 16:06

RT @itm_nlab: こんな座敷童子なら歓迎アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」メインキャスト発表! 五十嵐裕美、喜多村英梨らが怪異コメディーに挑戦 https://t.co/lLeaS59TCS @itm_nlabentaから https://t.co/0aS3v1
09-01 16:05

RT @riderwiz_tw: あみあみで予約開始!25%OFFS.H.フィギュアーツ ジャングレイダーhttps://t.co/RG7zKk5Ksg https://t.co/O44T7SyUyk
09-01 16:05

RT @enbanjin: ジャガイモ警察なんかが、ドラキュラ型の吸血鬼に苦言を呈するのを見たことがない。中世であんな服を着て館に住んでいるわけはないのだが。
09-01 16:02

RT @dreamplanet_j: 夏休みは終わっても、大ゴジラ特撮王国YOKOHAMAはまだ終わってないぞ、とジェット・ジャガーさん。ランドマークホールで待っているようです。#かんぷら # 大ゴジラ特撮王国 https://t.co/ebIwkbHkcS
09-01 16:01

RT @chinpann: 食堂のババア、全員CPUがPentiumだから福神漬け抜きって言った後大盛りでwみたいな負荷をかけると100%の確率で最初の福神漬け抜きというタスクが消滅する
09-01 16:01

RT @PsycheYukiko: 美術館のシニア割引って、若者に向かって「文化教養はおまえにはまだ早い。今はそんなこと考えずひたすら働け。美術館なんて定年退職してからゆっくり行けばいいんだ」と言っている気が。昔、「絵を描きたいんだったら定年退職してからゆっくり描けばいいじゃな…
09-01 16:00

RT @TatenoKousetsu: 実際どうなるかわからないけど、無用なトラブルを避けたい人は終了前日までに退会しといた方が良さそうです。
09-01 15:59

RT @TatenoKousetsu: 30日の無料期間が明日で終わるので、忘れないうちにAmazon Unlimitedを退会したのだけど、退会日が今日でなく明日の日付になってて焦った。もしかして、無料期間終了当日に退会してたら、自動更新直後に退会ってことになってた……?
09-01 15:59

@tenguchin てんぐちんの顔は、ウル○ラマンの外皮みたいに、えもいわれぬ構造物だと思ってる。
09-01 15:58

RT @Simon_Sin: 今日は関東大震災から93年目の日なのであの時東京の路上でなにが起きていたのかを知るのもいい。「普通の」日本人がなぜ虐殺に参加したのかを知ろう。過去の出来事じゃないよ。『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』 https://…
09-01 15:55

RT @sanada_kana: ウクライナ、ショッピングモールの大画面に突如、変態漫画が…https://t.co/pg9yFxd7nWhttps://t.co/0FamDxIGutうちのサークルのNEW GAME!本だ!  Σ(;´Д`) https://t.co/
09-01 15:55

RT @IoryHamon: 深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開 https://t.co/krSoUab5WzAVに使うやつだ https://t.co/UOg2Uerary
09-01 15:54

RT @BoyWithTheThorn: 地震のちょっと後くらいに、ぼくに「数年後に作られるであろう原発事故をテーマにした映画がある種の怪獣映画になる」と予言した人がいて、まさにそれがシン・ゴジラだった訳ですが、あの予言者は誰だったかな?と検索したらちひろさんだったhttps…
09-01 15:54

RT @pizademokttero: うちのこを描いて貰った時に起こる「馬鹿なッ!?原作者(オリジナル)を凌駕するだと!?!」現象です。 https://t.co/EQtf83w70D
09-01 15:53

RT @CookDrake: はしかの免疫抑制、最大3年続く恐れ 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/CvNYBv8s8X「つまり、はしかに感染すると、以降3年間は、通常では死因にはならないと思われる何らかの病気で命を落とす恐れがある…
09-01 15:53

RT @amneris84: ようやく《シン・ゴジラ》を見た。予想していたより、さらに優れた映画。ここぞ、という時に、伊福部さんの音楽が、そのままの形(だと思う)で聞こえてくるのに、驚き、かつ感動。この国を支えてきたのはだれ?情報を共有することの意味は?等々、いろんなことをいろ…
09-01 15:53

RT @anchormaru: おはようございます。・・今日9月1日は「防災の日」で有名ですが、私は「昭和大合併の日」といいたいです。・・1953年の今日、標準人口8,000人以上、中学校設置の規模を目標に町村合併促進法が公布された。10月の施行時に9,868あった市町村が、3…
09-01 15:53

RT @migzou: ポーランドおっかねえ https://t.co/ZAMawfpKQu
09-01 15:53

RT @treasure_kobun: Dropbox、6800万のアカウントデータを漏洩 - パスワードの変更を|ニフティニュース https://t.co/jV714OLGrb
09-01 15:52

RT @yohkai_fuk: 中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」→親のクレカ情報や本名、住所など個人情報が全てすっぱ抜かれると判明し大炎上中 - Togetterまとめ https://t.co/WPXynFr3Uc @togetter_jpより
09-01 15:51

RT @tenguchin: 我輩が仮に『お面👺』だったとしよう。それに軽々しく素顔を見せてくれだなんてキャバ嬢に「今度普通に(同伴じゃなくて店外)デートしようよwww」とかほざいてる糞客と同じだと思うの。
09-01 15:45

RT @tenguchin: 仮にお面だとしても多額な金払わなきゃ見せられないよね✊これで商売してんだから👺 https://t.co/p47vfKD3X4
09-01 15:44

RT @kt60_60: 頭いいキャラや頭いい人に関する話を見るたび、「まずは定義を明確にしようぜ!」って思う。天才軍師だったら軍略に優れてるんだから、過去の軍師を参考にすればいいし、科学者だったら科学知識を調べればいい。ゴールを決めないで漠然と考えてたら、そりゃ書ける…
09-01 15:43

RT @homing_echo: 他人の発言を改変して無断転載し、やめろと言われても一向に止めない人間の、元発言者への態度がこれですよ。コピーなんちゃらとかいう盗品市をありがたがってる人はちゃんと覚えておきましょうね。 @Copy__writing https://t.co/S
09-01 15:42

RT @Simahugu284: ステキデザインとかcopywritingも転載botだからな?あれらのものもちゃんと権利別にあるからな?_(:0」∠)_
09-01 15:42

RT @hakutai: いくら頭がよくてもインターネット地獄に明るくないと「地球上には他人の発言を丸パクリして承認欲求を満たすキチガイが居る」って認識がまずないから騙される
09-01 15:41

RT @osapon: コピーなんちゃらのアカウント、相互フォロワーで聡明そうな人でもフォローしていたりするので、たぶんもうボジョレー不買運動並みに無理。
09-01 15:41

RT @LEVEL_Z: ところで、福原かれんの吹替はどうなってん?
09-01 15:40

RT @LEVEL_Z: スーサイドスクワッドの吹替、脇だからタレントねじ込みも許容すべきと見るかどうか?う~ん…でもワーナーにしては珍しくウィル・スミスに東地宏樹使うんだね<RT群
09-01 15:40

RT @bottikurihu: 「面白き事も無き世を面白く」がいい言葉だけどアレなおじさんばっか使うっていうのが回ってるけど、その言葉を生み出したのは幕末最悪のテロリストだから
09-01 15:39

RT @hirorin0015: 藤倉氏なんて、あの場に居合わせたはずなのに、僕が「と学会」という名称の考案者だと思いこんでたからなあ。あのネーミングは絶対に僕のセンスじゃないから!「唐沢俊一さん「と学会は私発案」のついての疑問」 https://t.co/F2iIAPlgM8
09-01 15:32

RT @hirorin0015: じゃあ誰が「と学会」という名称の考案者なんだと訊かれても、「覚えてない」としか言いようがありません。中華料理店でのバカ話の最中に誰かがふと口にした案を、みんなが「語感がマヌケで..「唐沢俊一さん「と学会は私発案」のついての疑問」 https:/…
09-01 15:32

RT @umeko_kaigo: 今回の水害で9人が亡くなられたグループホームについての報道を見て。1人の介護職員として感じた事です。少し長いですがよかったら読んでください。 https://t.co/eaPMIHbm5V
09-01 15:32

RT @ssig33: こいつほぼ無関係じゃねえか https://t.co/nD0kUJqByX
09-01 15:31

RT @tarareba722: 二度目の通読。毎回息を飲む。『シン・ゴジラ』で官邸の描写に関心を持った人は必読です。「キリンなら、プール目の前までアームが伸びる。あれだけ苦労したプールへの注水が、一気に進む。キリンに救われた。本当に、キリンがあの危機を救った」https:…
09-01 15:06

RT @chikazoemakoto: 20歳のころは40歳の人はすごくおじさんに見えました。でも自分が40歳になったら、20歳の人からおじさんと見られている感覚がそれほどない。だから20歳の人たちに気軽に同じ目線でアドバイスしてしまう。それは、私たちが20歳のころ40歳のおじ…
09-01 14:54

RT @ion_equal1: 焼芋史に残る傑作が焼けた。染み出た蜜で皮がテリテリのパリパリ、一分の隙もなく透き通った黄金、ねっとり甘い系の限界点に至っていた。この焼芋で国際社会に貢献できないかと考えてしまうレベル。写真とる余裕もなく完食してしまったよ https://t…
09-01 14:53

RT @higemarunyanko: 今回の麻疹騒動に対する反ワクチンの言い分→ 「感染者を探し出して「犯人」扱いする気なんでしょうか。」https://t.co/N9XSHrhD1v他人事。何にもわかってない。
09-01 14:53

RT @maiwaicookfan: 大洗ホテル側がこの演出を許すって(笑)寛大なんですね😉 https://t.co/xRUFzfQdad
09-01 14:52

RT @37momousa: 成人麻疹経験者です。42度って計れないくらい熱が出て呼吸もまともに出来なかったです。入院してたけど治療と言っても点滴と座薬くらいしかなくて、全身、喉の奥まで発疹が出来てとにかく死ぬかと思いました。ちょうどその時に亡くなった方もいました。ワクチン接種…
09-01 14:52

RT @kiteyome: 今までで一番凄かった会社には、お前は退職したんだから給料が支払われなくて当たり前なんだ、社会をなめるな、て言われました。じゃあ次に会うときは法廷だな、て言ったら給料払われました。
09-01 14:52

RT @oOrikimaruOo: 「電話が切れた直後に」ね…詳しくは検索してね。不審電話以外にもお仕事とかで使える番号だと思います。NTTの「136」「159」ってどんなサービス? - Excite bit コネタ https://t.co/lmdkFoAVhM @Ex
09-01 14:51

RT @oOrikimaruOo: 警察に相談したところ、この手の不審な電話に遭遇してしまったら①この通話を録音しています、と言う②男性に変わる③通話が切れた直前に136にかけるとNTTが直前の通話番号を教えてくれる④いつでも警察に相談してちょという指導を受けたの…
09-01 14:51

RT @oOrikimaruOo: 今日会社に、生活安全委員を名乗る男性から「(私)さんのお宅を覗いていたという19歳の子を補導しました。覗かれていたという心当たりはありませんか?」という電話がかかってきた。詳細を問い詰めたら切れたのでイタズラだとは思うけど、名前を呼ばれて覗…
09-01 14:51

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)学校の中だけで解決しようとしても到底無理な場合は、早急に外部の手を借りたほうがよいです。病院はいいぞ、証拠を残してくれます。傷がなかろうがとにかく「痛い」と言いなさい、卑怯でもなんでもない。いじめられた側の心…
09-01 14:48

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)同じように病院から診断書をもらい警察に行きますと、先方の親御さんにお伝えください。弁護士の先生とも話をしております。学校からも親御さんからも謝罪は受けません。これ以降はないとお考えください」と話しましたら、ピ…
09-01 14:48

RT @yosinotennin: @yosinotennin 承前)「他の生徒に殴られた」と話しましたら色々検査してくださった上で「全治2週間」の診断書をくださいましてね。実費で治療費を払い、その領収書のコピーと診断書コピーを学校に持って行って「次に何かありましたら学校は通し…
09-01 14:47

RT @yosinotennin: いじめについての呟きが回ってくるので、うちの過去の対処法置いときますね。息子をいわれなく殴ったり蹴ったりする生徒がいましてね。学校に解決の申し入れをしても「精神的に幼い子なのです。成長を見守ってやってください」と言われまして。次に息子が殴られ…
09-01 14:47

RT @arapanman: いのちの電話、相談件数は高止まりしてるのに、相談員は減少。高度な技能を必要とするのに無報酬のボランティア、「報酬が出れば、お金目当ての人が来るかもしれない」という意見があるそうだが、お金目当てでいいじゃない。命が救えるなら。 https://t.c
09-01 14:46

RT @kamen_no_hito: 恥ずかしいこと言われて「あ”------!!!」ってなってる女の子が可愛いと思うんじゃ(思うんじゃ) https://t.co/n8mENgm3Lg
09-01 14:12

RT @endBooks: .。o O( 👷『災害支援手帖』🚧【上手な支援をする方法についての本】3ヶ月前の熊本地震の際に、この本は全ページ、オンライン公開されました。というか、まだPDFで無料公開中です。https://t.co/4H97vmUt9h https://t…
09-01 14:11

RT @udononsen: 教授が言ってた。「法華経って、ぜんぜん面白くない」ぴろき はスッタニパータ(岩波文庫)の厭世感が好き。 https://t.co/kEksoroSKh
09-01 14:11

RT @PKAnzug: 昨日紹介したアウトブレイク映画「コンテイジョン」から、私周辺のクラスタにがっつり刺さりそうな画像を貼っておきますね。Amazonのレビューを見たら、娯楽パニック映画を求めてた人たちに混じって陰謀論の人が低評価付けててちょっと笑った。 https://t…
09-01 14:11

RT @nagabodhi: @bokassa_1er @gishigaku @jiei_yushi 明治に欧州の研究成果が輸入されるまで漢訳仏典は釈尊の金口直説(リアルなゴータマさんのトーク)と信じられていた…国学者にはいわゆる大乗非仏説を云う人もいましたが…ので、お経に最高…
09-01 14:10

RT @PKAnzug: もうだいぶ前の映画だからDVDもBDも安くなってるし、よかったら感染症映画の金字塔「アンドロメダ…」あたりと合わせてお買い求め下され。なお「アンドロメダ…」は日本版DVDに「英語テロップが消されてる」という不具合があるのでBDがおすすめ。
09-01 14:10

RT @dead_san: @bokassa_1er @gishigaku @jiei_yushi @nagabodhi 「潜在能力開花であなたも今すぐ成功する!」ですからね法華経
09-01 14:10

RT @chquita_: 大きな災害等があると、人は不安のあまり「原因や犯人」を探そうと躍起になる。関東大震災の時は「朝鮮人が…」というデマが横行し何人もの人々が酷い目に遭っている。本当の「犯人・原因」とは、真の情報・知識を得ず風評に振り回される自分自身の「弱さ」。
09-01 14:04

RT @chquita_: 亡き祖母が幼い頃に関東大震災で朝鮮人のデマで、沢山の人が数珠繋ぎになって連行される光景を母親の影から見ていた話を聞いた。祖母の母親は「彼らは悪いことしてないはずなのに…」とこっそり泣いていたという。しかし風評に同調しないと自分が非難される空気…それを…
09-01 14:04

RT @chquita_: @satoruishido @BuzzFeedJapan この記事と似たようなツイートを私もしていたのを思い出した。https://t.co/XN6YdnQIEu https://t.co/Yn1fFc6BCh 95年前の話を無駄にしたら、婆…
09-01 14:04

RT @stars_344: これは東日本大震災の時、物資の支援の仕分けボランティア行って判ったけど、無いよりはマシだろうって心理があって古着や温泉旅館の浴衣とかが送られてきた自分だったら着たくない物を送っても支援にはならないと実感した https://t.co/R3PKhO
09-01 14:03

RT @sukiyapotes: ありがとうございます。朝イチで『裁く眼』。よい習慣。 https://t.co/32qmBLqgW8
09-01 14:02

RT @ohnuki_tsuyoshi: バンダイのプラモデル工場を見学して話を伺ったことがあるけど、金型に樹脂を流し込むのをシミュレートする汎用ソフトがあるのだが、バンダイの精度だと誤差が過大で役に立たないと。じゃあどうするのかと聞いたら、担当者が微調整しているようなのだが、…
09-01 13:57

RT @akunotsubo: 9月なのでてれびくんのカレンダーめくって吹いたw「なぜだ!怪獣との共存の道を模索していたXさんまで」「きのこ怪獣マシュラ…奴が死滅した後には大量のマツタケがはえるそうだな」「ダイナさん!ネオスさん!キノコ狩りの力お借りします!」 https:/…
09-01 13:55

RT @minenefive: アメブロを更新しました。 『守護月天!関連作品についてのお詫び』⇒ https://t.co/hU4NB6qfMw
09-01 13:52

RT @tcy79: 安全性を無視しまくっている東電がなぜ福島第一に免震重要棟を作っていたのかなぞだったんだけど泉田知事が提言していたのね。これがなければ本当に東京もダメだっただろう。なのに免震重要棟もなしに再稼働してるけどね。すごいよね。
09-01 13:42

RT @numrock: 江戸時代のアルバイト求人欄を作ってみました。全部大変そうだなと思いました。 https://t.co/wn8yyThs5O
09-01 13:42

RT @JL4cov: @retoro_mode 9月1日!今日から、新学期!こんな、綺麗な先生がいる学校だったら、行きたいですね~でも、お仕置きが痛そう!地上最強!ですからね~(笑)ジェミー・ソマーズ 職業・教員 https://t.co/s2X7mFAwZu
09-01 13:41

RT @numrock: 「メソポタミア文明の人が引いてそうなおみくじ」を考えてみました。 https://t.co/U8LD0AfSm8
09-01 13:40

RT @hortense667: タイで一番高いビルがオープンしたそうな。でこんなビル。 https://t.co/PfZ1fBTg3X
09-01 13:38

RT @inosuma: 左:2016年の大ヒット映画右:1954年の大ヒット映画歴史は繰り返す https://t.co/V3qD94MEBk
09-01 13:37

RT @SubaruTakeshima: あちこちで麻疹(はしか)の話が聞こえてきました。麻疹患者と同じ場所にいたと推測される人、高熱が出たら病院に行く前に必ず病院に電話し「麻疹患者と接触した可能性あり」と伝えて指示を仰いでください。でないと病院の待合室で麻疹を拡大させる恐れが…
09-01 13:36

RT @muromachi_bot: ラップ(乱舞)多くの人々の声や楽器による歌と音楽。「乱舞(らっぷ)をする」音楽に合わせて歌う。(日葡辞書)
09-01 13:36

RT @endBooks: ”よくある誤解に「ボランティアって無償奉仕なんじゃないの?」というものがあります。ボランティア(volunteer)は「自発的に申し出る」という意味の言葉であって「無料で行う」という意味ではありません。”https://t.co/W2Rtc0BJW
09-01 13:35

RT @bokassa_1er: 姉崎正治先生だったと思うのですが、「法華経」には「法華経スゴイ」とかしか書いてないがゆえに、すごく尊ばれる…みたいなことを仰せになっていたそうです https://t.co/2ZuChFU88f
09-01 13:35

RT @hakoiribox: 聖書における人間の原罪が隠れキリシタンの世界ではいとも簡単に許される。(キリシタンはその罪を悔いてオラショを唱えるのだともいうが)禁教下で仏教徒のふりをしなければいけなかった人々の間で、デウスが偽りの神を拝む事を許してくれる神に変質したというの…
09-01 13:34

RT @OMNI_P: 核分裂反応を利用した発電以上に効率的かつエコロジーな発電手段が実用化された遠未来で、最後の使用済み核燃料が地層処分されてから10万年後の処理施設職員視点を描いた作品もおもしろいと思うんですけどどうですかね?反核とか推進とかそういうの無しで。
09-01 13:34

RT @hakoiribox: 隠れキリシタンの手作り聖書『天地始之事』(創世記にあたる)によると最初の男女アダンとエワは悪魔ジユスフエル(ルシフェル)に「我はデウスも同然なり。故に我も拝むが良し」とそそのかされる。それはデウスへの裏切りであったがデウスはその罪を許した云々とい…
09-01 13:28

RT @bunkadou_bp: 竹書房文庫『女子高生探偵 シャーロット・ホームズの冒険(上・下巻)』(ブリタニー・カヴァッラーロ/著 入間 眞/訳 鳴見なる/装画) 著者のブリタニー先生(女性)はシャーロキアンとして有名な方で、実は「ワトソン推し」らしいです。 https…
09-01 13:21

RT @takuramix: 「我々には麻疹で何人亡くなるかということは関係ない、むしろそのワクチンで何人亡くなるかということの方が問題だ」と発言した記者みたいなのが、デマ拡散やら恐怖煽りやっといて、問題が出てくると、情報元が悪いとか、利用者のまだ少なかった頃のSNSだからとか…
09-01 13:20

RT @crazypierrot_00: @gishigaku @yzcyzf 因みに遠山の金さんが宇宙に行くとこうなります。https://t.co/tR5DjL4aF0
09-01 13:20

RT @Sto_kra2: 好きな映画ならともかく、嫌いな映画への評価を共有して貰いたがるネガティブな情熱はどこから来るのだろうか。俺ならその時間は好きな映画の為に費やす。 https://t.co/9bQ5jGUJ8z
09-01 13:19

RT @crazypierrot_00: @gishigaku @yzcyzf ンぢゃ真田十勇士が妖術と称した超能力で悪役として戦い原作においては最終的に神々の宇宙空間の取り合いになった作品を御紹介しましょう。「超人対魔人、忍術対妖術!!」https://t.co/gn5g
09-01 13:19

RT @deutschekunst: 今日のGoogleトップはエンデのはてしない物語です!!!最初のイラストの枠が二匹の蛇がお互いの尻尾を噛んでいるアウリンのデザインになっていて、エンデファンには感動のクオリティ…!!! https://t.co/fVQ8NyWEfz
09-01 13:14

RT @youkaicon: 暗黒絵本『かっぱのガタロウとガジロウ』のご予約受付いたします!!発送予定日は平成28年9月30日(金)です。ご予約はこちらから↓https://t.co/M0GnMf6Lf4 https://t.co/WQrdPncoG2
09-01 13:14

RT @chinjuh: #ポケモンのついでにみつけたもの は、やっぱりポケモン。石のニョロゾ。1万8千円らしいですぞ。 https://t.co/KvfVHHvZ1U
09-01 13:07

RT @M0DA01: 酢ダコ https://t.co/NcgyZASRpK
09-01 13:07

RT @shibunkaku: 先日の 「ホンマでっか」のなかで「これでいいのか!?日本の常識」というテーマがありましたが、一層「日本にあるものは世界にあるか」という視点で考えると、おもしろいかも。『逆欠如の日本生活文化』https://t.co/06mVWK7dsD #ホンマ…
09-01 13:06

RT @SendaiHisCafe: 「若者の◯◯離れ」という表現を見飽きたせいか、「おじさんの肉離れ」という文字列を見て「そうそうだんだん焼肉とかより煮魚とかの方が好きになっていく傾向にあるもんな」という間違った感想のままスルーしそうになる昨今の秋の訪れ
09-01 12:58

RT @unio01: 元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/dXJDDzFxMU #Yahooニュース
09-01 12:57

RT @chai_dao: 女性声優の療養情報で1年前のトラウマをえぐられるオタクたち(ボクもです)
09-01 12:57

RT @AYSEN0617: 著名人がブログやSNSなどで直接意見を書くのって「マスコミに言っても都合良く編集されるか全無視なので戦力にならない」をオブラートに包んで宣言されてるので、それをマスコミが嬉々として報道するのは敗北宣言だって分かってますか?(」・ω・)」
09-01 12:51

RT @_k18: というかエヴァを観た世代の人が実相寺作品を観ると間違いなく「おっ」と思うはず
09-01 12:51

RT @_k18: シン・ゴジラでおんぶされているおばあちゃんは実相寺昭雄監督の奥さんの原知佐子さんなんですね。こんなところにもリスペクトを入れてくるとは。実相寺作品を観てからエヴァ(特にアニメ版)を観ると類似したカットがたくさんあります
09-01 12:51

RT @taro_amani: >RT 「はてしない物語」は、読者がいま読んでいる書物にはいりこむというメタ構造がキモであり、そのシーンを第三者目線で撮ってしまった映画版には心底ガッカリした。あれは映画を観ている観客が、スクリーンに入り込む演出にすべきだった、というようなことを…
09-01 12:51

RT @dragoncrash: 「犯罪を犯しそうなのは?」と聞くと「メガネのヒョロヒョロとかオタクっぽい人」と答えられるが、刑務所にいそうなのは?と聞くと「筋肉ムキムキで入れ墨とか入れてそうな人」と答えられる そこはイコールじゃないんかい!
09-01 12:50

RT @ribarRX: メディアでいうオタクの定義が漫画アニメゲーム好きな人ではなくただ見た目や挙動がキモい人を指してる
09-01 12:50

RT @shima_usa96: Roger Tsien博士の訃報。下村先生と一緒にノーベル化学賞を受賞された方。細胞を緑に光らせるGFPのラベリング技術が、どれほど生命科学を進ませたことか!ありがとうございました。合掌 https://t.co/mse8jOlCGF
09-01 12:50

RT @sr_01m_robo: そのうちピンクとか紫とか増えて計6色になって、何故か松のイラストのオプションシールが追加されたら…((;゚Д゚) https://t.co/bF3kHaQkXc
09-01 12:48

RT @nagabodhi: @gishigaku @jiei_yushi 方便品の記述などまさにそれですね。
09-01 12:47

RT @gishigaku: 「法華経は素晴らしい。最高の教えだ。これは広く伝えるべきだ」と思わされてしまうのは法華経自体がそればかり連呼するだけの内容だからではないかと@jiei_yushi @nagabodhi
09-01 12:47

RT @einsgundamcarp: 弊社所属俳優の種田梨沙が、この度病気療養の為暫くお休みさせて頂く事となりました。以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念する事と致しました。仕事復帰の時期につきましては、改めてご報告致します。htt…
09-01 12:47

RT @jiei_yushi: 「仏教は難解で敷居が高い。もっと仏教に親しんでもらいたい」といって、イベントやら寺社コンを勧めることが、そんなにすごいことをしているんでしょうか。私には全くわかりません。
09-01 12:41

RT @jiei_yushi: 「立場上公にはしないが、中国共産党幹部でダライ・ラマ法王の信者もいる。習近平も仏教に傾倒していることは確かだ」とは、中国人からも聞かれる。中曽根元首相が、正法眼蔵を座右の書としていることを思い出す。
09-01 12:41

RT @jiei_yushi: twitterで時々、「中国からも日本に仏教を学びに来る人がいる。日本仏教は中国の人が求めるほどスゴイ」というのを見かけるが、これで「日本仏教スゴイ」って言ってられるほうがスゴイ。
09-01 12:41

RT @jiei_yushi: ほかの日本の仏教者の方々は優秀かもしれませんが、自分はそういう中国の人より全然優秀ではありません。婆沙論も大智度論も摩訶止観も、そんなに親しんでいません。
09-01 12:41

RT @jiei_yushi: それでも日本の仏教は、中国などからスゴイと思われている。中国は自らの文化を自らで破壊し、西洋とのアクセスも制限した。日本はそうでない。きっと中国の古い文化の価値も継承し、そして西洋への開かれた目を持ち、多くのひとはふつうに英語の仏教書にも親しんで…
09-01 12:40

RT @barusyuhaito: 事件です奥さん…セリアがスチームパンクの良さに目覚めてしまいました…ヘアゴムにはハート型の土台に歯車が敷き詰められているものと歯車が二個配置されているものなどもあり… https://t.co/GY37jTlQBi
09-01 12:40

RT @kafuchino1204: リゼさんの声優の種田理沙さんが療養に入ったと聞きました…とても心配です…早く元気なリゼさんを演じて欲しいです種田さんごちうさ3期の為にも早く元気になって元気なリゼさん見せてくださいね* https://t.co/2ykAky3pdY
09-01 12:15

RT @wak0317: 藤原さんに続いて種田さんまで病気療養のため活動休止か。2人とも今はゆっくり休んでください(´・ω・`)今日のよるファンレター書こう・・・。それにしても、どうした声優界。夏アニメ始まる前から心配してるけど茅野愛衣さんは大丈夫だよね?出演本数的にかなりキ…
09-01 12:14

RT @kogurou: 「いかのぼり」つまりは凧の事である。「結城殿」は結城家の誰のことだろう。期せずして凧の妖怪の一例を確認してしまった…?
09-01 12:14

RT @kogurou: 後年月を経て此宮遷宮し、社人神体を拝すれば、大き成いかのぼりにて、小伝馬町二丁目と書付ありと也(『三河雀』巻第三より)
09-01 12:14

RT @kogurou: 響の明神の事伊豆の国下田の近所に、響の明神とて有、昔結城殿この国にみまそかりし時、大き成松の梢に、尾の長きものぶらぶらとしてあり、見る人の魂をひやし、忽に倒れ死す、結城殿あやしくおぼし、大功の侍をゑらび、尾の長きものをとらせて、其所の祠倉に納めさせ、…
09-01 12:14

RT @booklogjp: 昔の日本では子供は健やかに育てられ、家族は愛に満ちていた…なんて大嘘!古典エッセイストの大塚ひかりさんによる文芸ワイドショー『本当はひどかった昔の日本: 古典文学で知るしたたかな日本人』https://t.co/WXMUWOCcMA https:/…
09-01 11:55

RT @Iwanamishoten: 関東大震災のとき,朝鮮人や社会主義者のほか,中国人に対する虐殺も行われました.周恩来の親友で,日本在住中国人のリーダーだった王希天も殺された一人.彼はなぜ殺されたのか.証言と史料の発掘によって,その真実に迫る1冊がこちらです.☞ https…
09-01 11:54

RT @asamingera: @asahi_edo こんな事をしないと目立てない可哀想〜な人達の仕業ですね。自分たちの住んでる街を汚して楽しむとか幼稚すぎる。
09-01 11:43

RT @asahi_edo: 渋谷駅前のハチ公広場に設置され、渋谷区の観光案内所となっている旧東急5000系車両、愛称「青ガエル」に落書きがされました。区の担当者は「悲しいことだ」と嘆いています。#朝日新聞デジタル https://t.co/LksFOgxzXT https:/…
09-01 11:43

RT @ikkyujapan: こういうヘタクソな落書きを本気でアートだと主張する低脳が本当に実在するの不快でありんす!しかし朝日新聞はサンゴKY事件があるので言う資格なし! https://t.co/HsZaPluH7d
09-01 11:42

RT @_erabareshi_: JR秋葉原駅に #エラバレシ がいっぱい🐰 wifiシリンダーはメンバーソロカットと「タイムトラベル少女」の両面どちらも可愛い仕様になってます💟JR秋葉原駅構内にも広告が💫見つけたら #エラバレシ でツイートしてみてください👀 https…
09-01 11:42

RT @RotKatze_L: 子供ワイ「大人になったら三角関数なんかいらんのや!」成人したてワイ「やっぱり三角関数なんていらんねん!」三十路ワイ「うっかり就職した先で三角関数いるわ…ヤバいわ…」別にルートは閉ざされません。不意に!襲い来る!三角関数!来ないでェェ!
09-01 11:42

RT @Echuiriel: あるあるあるある!全力で化学とか回避したのに、仕事でめっちゃ化学式とか使うことになった時はマジでヤバイとしか言えなかったわ! https://t.co/BKpFWUSD8f
09-01 11:42

RT @fujisumibiyaki: 仕事上、心配になってママンに聞いたところ「あなたには麻疹だけでなく、あらゆるワクチンを打てるだけ打っている。昔読んだマンガでアサシンが毒飲んで毒に耐性つけるのカッコイイと思ったから娘で実践してみた。あなたは最強の抗体を持つ娘」とのことでし…
09-01 11:37

RT @43ismamorigami: 『千尋ぉ?贅沢な名前だねぇ…今日からアンタの名前は"千"だよ!その方が短くてインパクトもあるし、みんなが千ちゃんって呼んでくれるから早く打ち解けられるはずさ!みんなぁ!千ちゃんと仲良くするんだよ!』「すごくいい上司」
09-01 11:37

RT @atsushilonboo: サイゾーの記者さんがネットの記事がどうやってアップされるのかを丁寧に解説してくれました!田村淳の地上波ではダメ!絶対!BSスカパーで放送中見てねダメゼタ! https://t.co/XeM9DFjIBg
09-01 11:36

RT @litera_web: リテラの“安倍マリオ”批判に産経が「日本人なら水を差すな」! NHKは「東京五輪で国威発揚」と戦前回帰丸出し https://t.co/0wWBrSZE7x
09-01 11:36

RT @romshiro: 夏終わっちゃう 忘れ物はありませんか https://t.co/tyqeRAPcFZ
09-01 11:36

RT @mokugyo_note: 岸田今日子のライフマスク、こんな感じで飾っておこうかと。(劣化物件なので飾りません) https://t.co/uhDsoG96XI
09-01 11:05

RT @mokugyo_note: というわけで、木箱に入った岸田今日子のライフマスク(映画「八つ墓村」(96年)で使用)が届きました。今日子の生顔から型を取ったんだぜ…。 https://t.co/rFw5wNoWCn
09-01 11:05

RT @MAEZIMAS: めんどくせー話ですが、マニアというのは「どんだけ調べても文句を言う」人種であるとともに、「お、ここまでは調べてたのか! まあ、もう踏み込んで欲しかったけどなかなかやるじゃん」と、その努力を一番分かってくれる人種でもあるので、あなたの苦労を一番わかって…
09-01 11:04

RT @crazypierrot_00: @nanashiborger 吾輩は以前チト知り合った仁達に「水戸黄門をモチーフにしたロボットアニメがある」と言っても信じてもらえなかった。「胸にスペードのあるロボット3体が合体して三つ葉葵みたいになるんだって!主人公の名前はミト王子…
09-01 11:04

RT @YS_GPCR: これの何がツラいって、このイタリア人が強欲なのではなく、実際にフランスや中国では高待遇で雇われてるってことなんだよな。日本に高スキル者を飛び抜けた待遇で雇うって概念がないhttps://t.co/LdnrNfqeAJhttps://t.co/i82
09-01 10:54

RT @hukei_bot: 天皇陛下は二千六百年記念でお祝いかもしれないが我々は今日のように厳しい経済統制を受け営業は上がったりだ祝賀どころではない、そんなお祝気分にはなれぬ、天皇陛下は二千六百年続いたかもしれぬが俺の方は三千年ぐらい続いているかもしれぬ、また俺の方が祝をして…
09-01 10:54

RT @skysuka: 最近気付いたこと。 https://t.co/omMGQABzM4
09-01 10:54

RT @hosimaki: @hosimaki 種田さん担当艦は祥鳳、妙高、那智、足柄、羽黒、五月雨、涼風、明石 / アイテム屋娘 か さみちゃんもか…明石の出番とかも多いしなぁ
09-01 10:53

RT @hosimaki: あれ 種田梨沙さん病気休養か艦これだと足柄、那智、羽黒あたり、今だとソーマの薙切えりなの印象が強いなぁ声優さんの休養多くなってきて心配だわ。大丈夫なんだろうか
09-01 10:53

RT @gishigaku: なにとぞご快癒を>「種田梨沙 病気療養のご報告」(大沢事務所9/1)https://t.co/Jop7X23YNQ
09-01 10:52

RT @hakoiribox: 「お金目当ての人」ってのはお金を貰ってる間は約束した仕事をしてくれるから信用できる。善意と無報酬でやってる人は意欲が無くなったらいつでも放り出せるんだからフツーに考えて信用できん。
09-01 10:52

RT @sayoko_oooo: だから義務教育って大事なんだよなあ、と思うとともに、でも最近義務教育に水伝とか江戸しぐさとかが進出してきて、何信じたらいいのかわかんなくなっちゃうよね。義務教育って、それを振り分けるリテラシーがない人にそれをつけるものなのに、そこで水伝と江戸し…
09-01 09:54

RT @sayoko_oooo: 弱くしてある病原体だから普通の人はちょっとかかって免疫ができる、具合が悪かったり体が弱い人はかかっちゃうことがある、でもやらないとみんなでちょっとじゃなくかかって死ぬ、って、ペストとか天然痘の話で習わなかったっけ…。義務教育…。
09-01 09:54

RT @sayoko_oooo: こわい。予防接種は何も考えず全部(自費のも)受ける派なんだけど、ワクチンが悪いものだとか言う人がまだいるんだ?!って感じ。悪いのはそりゃ悪いさ…その病気のウイルスだもん。予防接種、免疫獲得の原理って学校で習わなかったっけなあ?
09-01 09:54

RT @gryphonjapan: ことし2月のまとめです【第二の「江戸しぐさ」? ~「自然と共生する、平和な縄文ユートピア」幻想批判 - Togetter  https://t.co/dGpZ696Q1y 】  以前は弥生時代=ヤマト王権=天皇制の批判の文脈もあっ… http…
09-01 09:53

RT @from41tohomania: 本来の意味では武士として生きたことがなかった新渡戸稲造が考えた「僕の考えたサムライちゃん」である『武士道』を読んで「これが日本人の生きる道」と思い込んだ人が実践を迫る図は「江戸しぐさ」と同じぐらいうさんくさいものでしかないはずだが、前田…
09-01 09:53

RT @yamashita99: 化石燃料の利用と地球温暖化の関係を考えれば、『子供たちの未来を考えた 反原発』なんて、嘘臭くてやってられないよ。
09-01 09:47

昨夜は夢で、お犬様が亡き祖母の家でお気に入りの削り節かけカリカリを食べ、トイレをしていた。命日から12日後だったが、犬は四十九日も4倍速らしい。 #霹靂火体験談
09-01 09:47

RT @kinoakito: 数年後、子宮頸がんが増加してしもうたらどうすんじゃろな。NHK辺りが「子宮頸がんワクチン未摂取世代は今」みたいな特集組むんかな。NHK子宮頸がんワクチンの副作用特集してたけどな。 https://t.co/Ueqe61fYiD
09-01 09:43

RT @echinodermes: 27歳の英国人レイプ犯、れいぷしたときは麻薬やってて何もわかんなかったんだおーとのことですが、レイプした相手がエイズウイルス保菌者だったことを知り、くずおれる。この泣き顔。https://t.co/gi0H73qlYv
09-01 09:42

RT @nobuyukiisshiki: 「僕らはみんな生きている」では、さだまさしの「関白宣言」を「百姓の結婚式か」と笑い、途上国についてきれいごとを言う人を、「お前は黒柳徹子か」と笑った。でもこれ、脚本を読んだご両人が許可してくれたんだよね。笑いの裏にあるものを汲み取って…
09-01 09:41

RT @ulaken: ホームドアがある地下鉄大江戸線の線路内で子供が遊んでい為運転見合わせ…しかし、そんな子供は見つからない…こんな時は…そうだ!#ゴーストバスターズ を呼ぼう!【オカルト遅延】都営大江戸線 新御徒町駅で線路内に侵入した子供が行方不明 https://t.c
09-01 09:40

RT @trinh_JP: 英語文献だとしばしばcelestial Empireという単語が出てくる。Chinaの単純な言い換えの時もあって語感は文脈に依存するけど、基本的にこれが天朝の直訳なんだろうな。>RT
09-01 09:39

RT @satoshin257: 中朝、「血盟」と不信感 中国研究家、未公開資料書籍に:朝日新聞デジタル https://t.co/ldy7N6ruSM岩波から出る『最後の『天朝』 毛沢東・金日成時代の中国と北朝鮮』という本の宣伝的な記事。ここでもキーワードは「天朝」。
09-01 09:39

RT @satoshin257: 前に日米ハーフの人でそういう話題が挙がってた。本人的にはアメリカ国籍を放棄したつもりになってたけど、実は放棄できるとかそういう性質のものではなかったという話だったかと思う。
09-01 09:38

RT @satoshin257: レンホーさんの二重国籍問題は、あとは台湾の法律でどうなってるかですな。仮に台湾が二重国籍を認めてる、あるいは法的には認められてないけど実質的に黙認されてるような状態だと、話が非常にややこしくなる。当事者が国籍を放棄したくても、国の方でそういう手…
09-01 09:38

RT @taiitsu0926: 今月は旧暦と新暦の日が重なる日。今日は新暦九月一日で、旧暦八月一日。旧八朔。暦道的には、また天からのエネルギーが地に降りる保日であり、十二直は満、二十八宿も二十七宿も角と、大吉日。
09-01 09:34

RT @kiyomigahara: @hyousen 分かります。私も文書ファイルのタイトルが訳分かんないのたくさんあります(女子高が舞台のファンタジー小説に「女相撲」ってタイトルがついてたり)
09-01 09:34

RT @hyousen: フォルダ整理してると、知らないデータは無いんだけど、どうしてこれはこんなテキトーすぎるタイトルにしたんだろう ってわからないデータが、こんこんと湧いてきて記憶混乱におちいります
09-01 09:34

RT @shiomura_kojin: ファーストガンダムのHDが修正箇所おかしい件 https://t.co/wJZNaU1CYl
09-01 09:33

RT @kaztsu: 君の名は。観にカップルだらけの映画館でドリンク頼んだら「(途中でなくならないよう)Lサイズのコーラひとつください」「ストローはおいくつにしましょうか?」「!?・・え、いや、おひとつ」出てきたコーラみたらフタにストローの差し口ふたつあって、、こういうので心…
09-01 09:32

RT @takuramix: 承前)公務員として、公平性が失われるといった事があるなら問題だろうが、件の消防副士長は、何か公益性を損なうような事を強く疑われる状態だったのだろうか?単に兼業禁止というだけの事で、こういう話になるとすると、公務員に良い人材が集まらなくなる可能性も…
09-01 09:32

RT @takuramix: 「兼業を禁じるのは何の為なのか?」が大事では?賃貸収入があると倫理に問題となるの?こうした資産は相続される事もある。公務員が資産を祖先から受け継ぐのは不徳なのか?>7000万円兼業の消防副士長を懲戒免職|佐賀新聞LiVE https://t.…
09-01 09:32

RT @mitragyna: 「麻疹の恐ろしさが数字で伝わらない」という話があるけど。【麻疹の致死率は、新型インフルエンザの200倍を超える!】という書き方なら、たぶん伝わる。※参考データ:国立感染研https://t.co/pPjMdU6zd1https://t
09-01 09:31

RT @mitragyna: 「麻疹(はしか)とか、致死率クソ高ぇし感染力もパねぇ!!…でも、そんなにヤベェ話はあんま聞かねぇぞ?!」という方へ。これが【予防接種が徹底された結果】なのです。そして、予防接種を一定数以上のヒトがしなくなったら「ヤベェ話」が現実になるのです。
09-01 09:31

RT @takuyaz: #あさイチ  ちゃぶ台返しブーム、ということでちゃんと川崎のぼる先生にインタビューしてた。でも星一徹がちゃぶ台返ししたことはない、とのこと。アニメのエンディングのイメージが強いとか https://t.co/hAzlR9muie
09-01 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-01 09:30

RT @nekozaki: アイスランドで「エルフの岩」を誤って埋め周囲に災難 #ldnews #ldnews https://t.co/UlgFDkjJvq「この岩を埋めてはならん!恐ろしいことが起こるぞ!」「うるせぇジジィ!役所の許可は取ってるんだ!」みたいなやりとりがあ…
09-01 09:20

RT @itm_nlab: 1000RT ブラウザの「ユーザー調査」装ったフィッシング詐欺が横行 セキュリティ企業が注意呼びかけ https://t.co/RmnsOn1uMy https://t.co/olsScYvpEe
09-01 09:18

RT @yu_en1976: 鬼平アニメ化が騒動になっているが、我々の世代は水戸黄門がロボットアニメになったのを体験している世代だから、どうということはない。 https://t.co/YEE8swEUgC
09-01 09:16

RT @oscarnoyukue: 「ローグ・ワン」に登場する新たなドロイド、C2-B5の画像が公開。おなじみの人気者R2-D2そっくりな筐体だが、帝国軍側のドロイドのため色はブラック基調。C2-B5はどんな活躍を見せる?12月16日全米公開。 https://t.co/NNp
09-01 09:06

RT @megadeth0907: 海外発オカルトサイトを翻訳して虚偽の記事であると指摘されると「私は翻訳しただけ。苦情は掲載元に」などと言っていた #まーちゃんママ がこの2件をRTしていて、どれだけ都合のいい頭をしているのだろうか、と思うなど。 https://t.co/Q
09-01 08:51

RT @meinai_sahorou: 『寧楽と中国-古代文字資料の世界』10月8日(土)14-17時奈良女子大学講堂 聴講無料https://t.co/R9WBgktkMX https://t.co/cDVpBMuBE8
09-01 08:51

RT @hirota_kei: Velociraptor Business Card by Cleven https://t.co/DzXpJP0dpQヴェロキラプトルの名刺サイズ組み立てキット。 https://t.co/R8kI8t64eU
09-01 08:51

RT @M4TfIwZNiSl1hVq: 自殺した青森県の中学2年生の女子生徒も、起立性調節障害で周囲の無理解に苦しんでいたようです。この病気について少しでも知っていただけると嬉しいです。#拡散希望 #起立性調節障害 #OD #見えない障害 https://t.co/LZ0
09-01 08:51

RT @abyssluke: こんなの今まで例がないっしょ、冗談じゃない話、会社存亡の危機でしょ: 台風被害による道内の列車の運行状況について(PDF) - https://t.co/RsqeGCboHO
09-01 08:50

RT @torukawabe: ハンノキの葉に不穏な何かがはえていると思ったら、フタモンクサカゲロウ類の卵塊でした。束ねられた透明の卵柄が一体化して、何やら神経細胞めいています。クサカゲロウの卵は伝説の植物である優曇華の花にたとえられるけど、これなら納得。 https://t.…
09-01 08:47

RT @robertask: アラスカの片隅に突然「日本の島」という名前の島を見つけてしまって困惑している。ロシアが支配していた頃、ここに日本からの漂流者が流れ着いたというのが由来らしい。 https://t.co/cjgy9pRaRO
09-01 08:47

RT @dodekmn: ぱっと思いついただけでこれだけ有るもん泉田知事の課題・震災瓦礫受け入れの首長へ「犯罪行為」発言・医療福祉法定計画の未策定・北陸新幹線の負担でゴネて通過駅にさせられた・日本海横断航路の問題
09-01 08:46

RT @iron_akat: 山井「アメリカの基礎年金は1銭も株式やってない」この発言は印象操作です。専門知識がないのかMCは放置でいいんでしょうか? #深層NEWS https://t.co/X4q2H94WYW
09-01 08:46

RT @sirottae: 昔住んでいたところの近所で実際にあったのでもういちど>RT。9/1、始業式時は普通に登校し、帰宅時に自宅マンションの屋上から飛び降りました(中学生)休み時間、帰宅の時などに西原さんの文、目に留まりますように
09-01 08:45

RT @livedoornews: 【ほよよ】中条あやみがアラレちゃんに! ジーユーの新CMに登場https://t.co/H5VA9O5mY5ピースケ(高良健吾)とあかねちゃん(内田有紀)も出演。いつもはズボンのアラレちゃんが、突如オシャレになるという内容だ。 http…
09-01 08:45

RT @bibibi_bot: これ、カツレツにして食えば一ヶ月はもつぜ
09-01 08:43

RT @naniwadou999: 貧困を淫紋に変えると貧困街が淫紋街になって、淫紋を体に入れた娼婦たちの街みたいになってワクワクすっぞ!!
09-01 08:43

RT @kumikokatase: 登校するのに気が重ければ、無理せずに図書館に行く手も。https://t.co/4w9yQY8a8w
09-01 08:42

RT @sis_shaker: 【爆散OKです】「緊急・麻疹とわたくし」描きました。今回は無料公開ですので爆散してください。よろしくお願いします。 #麻疹 #麻しん https://t.co/9tMOn0zxKh
09-01 08:39

RT @ayanekotunami: 禁煙を進めて欲しいってツイートすると、必ずタバコは法律で禁止されてないとか、ガンのリスクがある証拠がないとか@がくるなあ。私はタバコの煙で鼻炎や喘息の急性発作を起こすから、がん予防より切実に禁煙を求めるよ。
09-01 08:39

@shiroru 体長4~5cmですが、イトトンボ亜目の中では最大種らしいです。
09-01 08:36

RT @fujitatakanori: あらら。片山さつき参議院議員にブロックされた。誰か彼女に絶対的貧困と相対的貧困について、教えてあげてほしいとつぶやいたら、想いが届いたようで嬉しい。僕はもう彼女のツイートを見て誤りを指摘できないので、次は皆さんが彼女を監視ください。よろし…
09-01 08:34

RT @tenten2r: 今度の仮面ライダーエグゼイドの主人公が小児科研修医である事についてのTLの医師クラスタの反応を見るに、次々現れる怪人と戦うリスクよりも日々の病院勤務による過労死リスクが圧倒的との悲観的観測に溢れかえっており、現実の小児科医療の厳しさに震え上がらざるを…
09-01 08:33

RT @ana_rabino: 10レーン目 https://t.co/KkWGuZnbFi
09-01 08:31

RT @jagary_934: android端末の人誰かこれ買ってよ https://t.co/JSqJ20kc22
09-01 08:30

RT @sis_sis: なにこの無駄に良い感じの写真w スポーツフォトグラファーの技術をフルに発揮ww RT @tatuya01: オーストラリアのラグビー場。試合中に乱入、フィールドを駆け抜ける猫。 https://t.co/dfsITOKaDh
09-01 08:29

RT @nittag: 社会評論系の評論家がシン・ゴジラに関して(あるいは他の何に対しても)、「こじらせ」的な文章を書くのは当然とも言える。理由は、もともと複雑なことを語るのが仕事だから。これが「簡単なことを複雑にしているのでは?」という批判にもつながるのだが。にしても、業界慣…
09-01 08:29

RT @nittag: @nittag ●●が今の怪獣映画の限界だ、と言う評論家もいるが話は逆で、社会評論的観点から「ゴジラ」を語ることに無理が来ている時代だと心得るべき。そもそも、「どうせエンタメじゃないか」という総ツッコミにどう答えるんだよ。評論を読むタイプの映画ファンは、…
09-01 08:29

RT @nittag: (承前)同じことを何度も繰り返して言っているが社会評論系の文章で、見えない敵を挑発したりその人にとっての対立的な思想を愚弄したりというの、よほどの極右、極左でないかぎりただかっこ悪いだけだろうと思うが。ぜんぜん治らないというのは電車のアナウンスみたいに継…
09-01 08:29

RT @nittag: いくつかシン・ゴジラの論評も読んだが、「結局、物語の構造が『プロジェクトX』じゃないか。日本人はもっと新しい『理想』をつくらなければならない」という批評が、「言いたいことはわかるんだけど語るだけムダ大賞」をお送りしたい。「暴れん坊将軍」に、法的解決を望む…
09-01 08:29

@shiroru モノサシトンボっぽいですね。
09-01 08:28

RT @KaidanroudokuCH: 埼玉県某市の市民プールの会場アナウンスのバイトは『本日、置引きや窃盗が 多 発 しております。ご注意ください』という台本を開園直後から連呼しなければいけなかった。冷静に考えて開園から10分で窃盗が多発とかマイアミのビーチより治安悪い…
09-01 08:26

RT @ysmkwa: 今日聞いた話。上海近辺ではお墓の料金も高騰していて、買えない人達が(お墓よりは)安い売れ残りマンションを買いその部屋を墓地代わりにするケースが増えているとのこと。立地条件の悪い安マンションでは、一棟の中に生きてる人が一人も住んでないとか、同じ階でうち以外…
09-01 08:25

RT @jam_filter: 前者に憧れつつ、つい後者を選んでしまう。 #ダイエット https://t.co/kUdG8Nooa1
09-01 08:24

RT @tatukoma1987: 【韓国】ホルモン専門店の大多数で、豚のウンコが詰まった状態でホルモンが提供される - この指とまれ!! https://t.co/NZx344l5X1◆韓国すげえな
09-01 08:24

RT @orangeflower08: ある男性がスイスの山でゴーストタウンに行き着き、道に迷う→ そこに一匹の猫が現れ、道案内を始める→ ぶじに山の麓にたどり着く。https://t.co/QH2NlE8Xb1救助犬ならぬ、"救助猫"のちょっと不思議な感動話。 ht…
09-01 08:23

RT @kumikokatase: 研究不正やニセ科学問題を扱うのは、あんまり儲からないのに、訴訟されるリスクは高いという面も。法的防御を考えながらやることも大事で、科学知以外にも勉強が必要になってくる…。https://t.co/cUoOUtYogQ
09-01 08:23

RT @alfalfafafa: 【128RT!】【訃報】初代まいんちゃん役・平田実音さん死去、33歳 https://t.co/fjymUGCmJl いまから16年前に、子供たちに生でバンドの音を聴いてディスコみたいに踊れる番組を企画制作した、NHK教育テレ… https:…
09-01 08:19

RT @medamano_bot: おまえのような若い者にはまだまだ勉強が必要じゃ
09-01 08:18

RT @Aquanaizer: ギャラリーページつくりました https://t.co/FohsoS2YyZ https://t.co/TQGneqopgC
09-01 06:26

RT @yamamoto8hei: 後方支援も人のケンカに加勢する行為そのものですよ。実質、朝鮮戦争当時から発動し続けているのが現実。 RT @toriiyoshiki 半藤さんは「人のけんかを買って出る権利=集団的自衛権」と明確に規定…現実にはまだ発動されていない https…
09-01 05:17

RT @yamamoto8hei: 兵站を無視する「補給低能」ほど、後方支援が立派な戦争加担行為であるとの認識が皆無。ドンパチやるだけが戦争だと思っているから、何のためらいも無く、米国に汚れ役を押し付けて「自分は何の罪もない善人でござい」と綺麗事を唱えていられる。http…
09-01 05:16

RT @matsu0321s: これもデマ。春ウコンにそんなエビデンスは無い。仮に生存率100%なら癌が寛解した人を連れて来いって。 https://t.co/uMdaBlYDPy
09-01 05:16

RT @suuzanantonko: こういう人は事前の放射線量検査のデータを見せても趣旨が理解できないのだろうなあ。馬の耳に念仏。 https://t.co/6sTnvK7Xel
09-01 05:16

RT @imosamurai: @suuzanantonko まあ僕も赤ん坊の頃に三種混合で生死の境をさまよったらしいですが、こーゆう「自然最高!医学きっしょ!」な親はネグレクトの疑いがあるので児童相談所にtwo-fourしていいと思うんす
09-01 05:15

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-01 00:30

【告知】羅盤舎の活動【2014】 https://t.co/He1y7Ng66a #rabansha
09-01 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR