09/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

@hyousen ゆあんすけ。
09-03 23:58

RT @hyousen: 漢語でENSUKEせんせいを見ると、きよはらのもとすけみたいに見えます https://t.co/iaATfOdcS5
09-03 23:57

RT @zyuohger_toei: 【巷で噂のゲスト特集】明日放送は第28話『帰ってきた宇宙海賊』まもなく通算放送2000回を記念しゴーカイレッドもメモリアルにカムバック!現在アクション監督を務める福沢博文さんもゴーカイレッドにカムバックですよ!これは必見です! htt…
09-03 23:56

RT @yaponishi: 外で爆音鳴らしながらゆっくり走る暴走族の後ろをパトカーが甲高いサイレン鳴らしながら同じ速度で走りつつ止まりなさーいと大音量で警告してるけど、もう全員やかましい。完全に公害。全員、突然割れた地面の中へ飲み込まれて何事もなかったかのように消えてほしい。
09-03 23:55

RT @dentyan1105: @VLlj2xxfCC9uSvW はぐくみがオススメです。胃への負担が軽く安心して飲めます(๑˃̵ᴗ˂̵)و テマン! https://t.co/YWWhelOTRb
09-03 23:54

RT @VLlj2xxfCC9uSvW: 2コマ漫画です。 https://t.co/ZvaLxoE0wv
09-03 23:54

RT @kurohuku27: 滋賀県、文部省の指導を無視して独自の方針を貫いているらしい、楽しそうだ、/滋賀県書道協会は、やはりパンクだった - H O W E * G T R https://t.co/H61eRAAj2J https://t.co/hTtOaKJ
09-03 23:52

RT @Todoroki_AT: 新番組、仮面ライダーエグゼイドが『史上初のドクターライダー』として紹介された時の先輩医者ライダーズの反応。#仮面ライダーエグゼイド #仮面ライダー #エグゼイド https://t.co/AZw8Wwsl9L
09-03 23:49

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-03 23:00

RT @JPNatArchives: 画像は、「佐渡金山金堀之図」です。当時の佐渡金山の様子が伺えますね。#ブラタモリ https://t.co/QWic9Nb6zP
09-03 20:46

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
09-03 20:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-03 17:30

RT @R_Nikaido: 才能ってのは、練習や勉強をしたときに得られる何かに乗算される変数だと思ってる。10の練習をしたときに得られるものが10の人もいれば15得られる人もいるし、30得られる人もいる。その差を「才能」と呼ぶんだろうなあと。
09-03 17:28

RT @full_frontal: 沖縄の反基地運動は、インターネットとSNSが発達していなかったら、本土の人間も反対派がテロリストであることに気付かなかっただろう。逆に反対派に嫌悪感すら広がっている。良い時代になった。
09-03 17:26

RT @sis_sis: .@risukenoyashago 以上のことは震災当時、熊本にある自衛隊の西部方面本部に俺が直に確認を取っている。あなたは事実でもない情報に振り回され、結果的にオスプレイに関したデマを拡散し続けている。それは明らかに良くないことです。
09-03 17:25

RT @sis_sis: .@risukenoyashago 実際、在日米軍の独自判断で使える大型ヘリは普天間所属のオスプレイしかなく、当時は大半がフィリピンで訓練中だったが「4時間で展開可能」という、機動力の高さを見せ付けることになった。それが事実であり、それ以上でもそれ以下…
09-03 17:25

RT @sis_sis: .@risukenoyashago 被災地に一番近い高遊原分屯地に配備している目達原所属のCH-47は最優先で整備して輸送任務に当たらせた。他からの増援も整備終了の目処が立たない状況なので、在日米軍に「大型ヘリを提供してほしい」と要請したら普天間のオス…
09-03 17:25

RT @sis_sis: .@risukenoyashago 熊本震災の発生時に自衛隊のCH-47は全機が不具合対策のために飛行停止となっていて、整備を終えたものから復帰させていたけど救援に必要な機数が足らず、苦渋の策として米軍に大型ヘリ提供を要請しただけです。在日米軍が出せる…
09-03 17:25

RT @pprnsksk: おいメンヘラ各位!担当や彼氏に構ってもらえないからリスカしただあ?!甘いんだよ!!!ヒトラーの嫁は嫉妬の余り拳銃で自分の胸を打ち抜くって言うメンヘラパフォーマンスしたんだからお前らも見習ってこれくらいやってからメンヘラ語れな! https://…
09-03 17:15

RT @igaitokamone: ダイソーのシリコンマット!耐熱性があるので、隙間にグルーガンでホットボンドを流し込めば六角柱が沢山作れる!繋げたままの状態で色を塗ってウロコや甲羅に見立てたり、カプセルの内側に入れて複眼やカラータイマーに見立てたり出来るゾ! https:…
09-03 17:11

RT @zyuohger_toei: 【巷で噂のゲスト特集】いよいよ明日は、スーパー戦隊シリーズ通算1999回目の第28話『帰ってきた宇宙海賊』放送!2000回まで残すところあと1回!帰ってきた(ゴーカイな)先輩とともにメモリアルデーを目撃しましょう!! https://…
09-03 17:10

RT @kugahiroki: 帰りに言ってた複製型のもれる原因の事、やっつけで悪いけど、投げておくね https://t.co/l45hj7LkNj
09-03 17:10

RT @horothewolf: 勘違いしている人多いけど、一日8時間以上働かせたら、いくら給与払っていても、従業員の心身を損なうから違法。というのが原則なんですよ。その違法を、従業員に必要性を説明し協定を結び、特別な理由があるから仕方なく働いてくれ、責任は会社にあるって言って…
09-03 17:06

RT @299Nao: 日本中の人が思っただろうけど、相棒ポケモンと聞いて作らずにはいられなかった。 https://t.co/JUbEbC3SNR
09-03 17:05

RT @TETSUA01: 映画「ピクセル」でリアルドンキーコング出てくるけど、こち亀で両さんがドンキーコングのテーブル機ボーナスで60万はたいて買ってたの思い出した。 当時の子供からしたら夢の行為に映りましたねぇw http://t.co/qMIYudr0Bn
09-03 17:05

RT @terrakei07: フリーランスの人に会うたび、「昼夜逆転は良くないらしいですよ」「自治体では無料の健康診断もありますよ」「風呂には基本毎日入るのがいいみたいですよ」ばっかり言ってるので「エチケットじいさん」と陰であだ名されてウザがられている。
09-03 17:05

RT @travis02130213: 君の名は。観ているあいだ萩尾望都の諸短編とか、ブラッドベリとか、山田正紀の「チョウたちの時間」とか、広瀬正とか、むかし読んだリリカルなSF作品の記憶がバーッと走馬灯のように蘇って、幸福のあまり死ぬかと思った。
09-03 17:04

RT @k_akiduki: 最近一番気になってるのは「殊能センセーがシンゴジラを見たらどんな感想を述べたか」です。
09-03 16:59

RT @nhk_sanadamaru: ★新キャスト★『真田丸』を彩る新たな出演者が決定しました! 木村重成役は白石隼也さんです。大河ドラマ初出演! 登場をお楽しみに!https://t.co/JEdOXNKykJ#真田丸 #白石隼也 #木村重成
09-03 16:58

RT @MAEZIMAS: 『虐殺機関』アニメ化するより、庵野・樋口を説得して、伊藤計劃版『ゴジラ・ファイナル・ウォーズ』を撮ってほしいな…もう『シン・ゴジラ』に勝てるゴジラはこれしかない気がする…https://t.co/LYMDv1XlAU
09-03 16:58

RT @konnyaku: 虚淵ライダー参加からアニメ畑の有名クリエイターが特撮で仕事する流れになってどさくさに紛れて庵野と樋口真嗣さんで新ゴジラ撮ろう。
09-03 16:57

RT @harmonyanimebot: 劇場版を作るに辺り、原作から改変を施すのは悪い事ではないんだよな。屍者の帝国も割と潔く大きく改変したけど、悪くなかった。
09-03 16:57

RT @harmonyanimebot: オール・ユー・ニード・イズ・キル劇場版、あれだけ改変されても対して文句言われてないのは、改変自体が上手かったという事も大きいが、潔く大きく改変することで「原作とは別物なんだな」という印象を与えていたことも大きいよな。
09-03 16:57

RT @yashiro_yuya: こち亀がねえ。このごろやたらと時の流れを実感する出来事が多いな。こっちはまだ何もやっちゃいないというのに…
09-03 16:54

RT @kuroabam: こち亀の新作は連載終了後、翌月新こち亀両さん連載開始な予想(^ω^)両さんの孫が主人公、祖母は麗子とかならんかな。ワイルドジジイな両さんとか出てきてさ(*☻-☻*)
09-03 16:54

RT @polyrhythmic_bw: @Ripple1975 著名な数学者や科学者に絵や音楽などを趣味にしている人が多いことはちょくちょく指摘されていたかと。
09-03 16:54

RT @Ripple1975: 数学や科学ですらアートの教育を必要としてる。このこと、指摘してる人どのくらいいるの?
09-03 16:54

RT @hyousen: なるへそ。ふりがなの部分の手書き文字も活用ですな。いい https://t.co/ofW3ltBFL5
09-03 16:53

RT @noukarara: @zaq5500 @Itigo1011 21世紀にもなって「田舎はかっこよくない」「東京はかっこいい」という時代遅れ発言聞き、ある意味「目から鱗が落ちる」経験です。10年以上前、東京に住んでた時「北陸出身?いいなあ美味しいもの安く食べたり飲んだりで…
09-03 16:36

RT @zaq5500: 東京人「田舎はイオンモール行くだけで休日終わるんだろ?つまらなさそう。東京だったら、お昼は話題のお店でランチして、そのあとショッピングでシーズンの服を買い、こじゃれた雑貨屋を回ったり、映画みたりして、夜は酒の旨い店でディナー。最高だよ」田舎者「それ全…
09-03 16:36

RT @taro_amani: 形天かと思ったら「手っちゃん (by古谷三敏)」でした。 https://t.co/vAre0SRx4Q
09-03 16:35

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS26pOT 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAzkf9V ) #易占 #rabansha
09-03 14:37

RT @kutiireya: 報道特集だったかな。テロリストの特集やっていて、記者が「監視カメラが増えても、テロは減っていない。監視社会がなんちゃら。」て言っていたけど、テロだけの為に防犯カメラがあるわけじゃ無い。万引でもひき逃げでも随分役にたっている。そもそも監視社会って北朝…
09-03 14:16

RT @ykpf: 伊藤潤二先生の作品の更なるアニメ化を #絶対に観て損は無いアニメ紹介 https://t.co/9xcK87aSK6
09-03 14:15

RT @bigburn: 三権分立の大切さを身を持って教えてくれる総務大臣様 / “総務相「ワンセグ携帯も受信契約義務の対象」 | NHKニュース” https://t.co/2PKjFFKUAC
09-03 14:15

RT @kenbunblog: 【雑学】陰陽師とは?(陰陽師の概要と歴史まとめ) https://t.co/LzldeE7Ouv #歴史 #雑学
09-03 14:00

RT @pikachu_pcn: ポケモンGO 相棒お楽しみにhttps://t.co/VZILXDvLk5 https://t.co/Hmk9DAQr4f
09-03 14:00

RT @ryhrt: 蘭学者による科学書の翻訳から周到に第一動因としての神の言説が省かれていた点に平田篤胤が気づき、その空白に日本の原初の神々を入れることによって西洋科学と神道との融合をスムーズに行なった、という話があったな‥‥(遠藤潤『平田国学と近世社会』)
09-03 13:58

RT @woodcutter0825: というわけで『ユング 夢分析論』(みすず書房)本日発売です!「はじめてユングを読む読者」をずっと念頭に、丁寧に訳しました。宜しければ是非!本屋さんに並ぶのは明日くらいからかな。。。 https://t.co/mqCdOwq3qV
09-03 13:42

RT @woodcutter0825: ちなみにユング全集に収録されていない論文を読むためには、ユングの遺稿を管理しているチューリッヒ工科大学のアーカイブに申請をする必要があります。もちろん申請は基本的にドイツ語で。ぼくも2回ほど申請したことがありますが、結構な手間でした。。。
09-03 13:42

RT @woodcutter0825: 林道義先生の翻訳の水準は私たちの大きな目標でした。少しでもその水準に近づけているとよいのですが。。。「分析心理学における善と悪」は、ぼくがもっとも愛しているユングの論文の一つです。 https://t.co/TlZAJQHd9C
09-03 13:36

RT @woodcutter0825: 「無意識のファンタジー」みたいなことを言っているユングが、実は戦士のような鋼のフィジカルの持ち主だということ。意外に重要な事実だと思う次第です。
09-03 13:36

RT @woodcutter0825: 同じ講演の中のこの一節も、ぼくは好きです。「竜を飼い慣らしたり嫌ったりするのではなく、また理論の大鍋の中で溺れさせようとするのでもなく、ただ竜を見つめること、これこそ人類学がやってきたことです」 https://t.co/IRmuwGC
09-03 13:36

RT @doraemonChannel: 誕生まであと96年!ハッピーバースデー ドラえもん☆彡 #ドラえもん生誕祭 #9月3日 https://t.co/asII4NkqCv
09-03 13:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-03 13:30

RT @hologon15: 機械式時計で最も異常な領域に到達したのが、この、ミニッツ・リピーター。二個のハンマーが、内周に沿った『鐘』を叩き、二種類の音色で、何時何分を、暗がりでも教えてくれる。(低音で時、高低連打で15分の刻み、高音で残りの分) https://t.co/d
09-03 13:30

RT @ransedoukoukai: 「お前ら、足利義政が乳母の今参局とそういう関係だって聞くと『親子同然なのに何で!?』と思うかもしれないが、乳母は結構若いんだ。中学生くらいの男子に優しくて何でも言う事聞いてくれる大学生くらいのお姉さんあてがったらのめりこむだろ?」って日本…
09-03 13:30

RT @moudan_: 蓮舫 テレビで二重国籍疑惑を完全否定 産経新聞の悪質な偏向印象操作が露わに https://t.co/5dvS4PmU6Q @misopan_newsさんから 多重国籍は否定してないやん。これ否定しようとしたら明確に言えるはずだよね?
09-03 13:26

RT @enginhaconohaco: 【再入荷】アンティーク調『飛行士コンパス』8,950円アナログ式照準器、水平器装備。鏡には照準合わせ用の方向線が刻んであります。すべての飛行少年、少女、空族に告ぐ。空は我々のものである。装備を整え整列っ‼︎ https://t.co
09-03 13:26

RT @boorin20th: 「とんでぶーりん20周年アンソロジー」明日夏コミ最終日、西ホールれ16b「パンチ亭」の委託にて最後の在庫の頒布を行います。数が非情に少ないため、お一人様一点限りとさせていただきます。 http://t.co/XD9rKOMR31
09-03 13:18

RT @HildaRuuska: 完全に陰だと思ったら目が付いてる https://t.co/8xzTL6LUEK
09-03 13:18

RT @tyuusyo: 仏典の偽書説というのはすごい研究の蓄積があるんだけど、基本的に「偽経」という江戸しぐさみたいに後で中国人が創作した経典は、偽物だとされています。インドでサンスクリット語の原本が発見されているものと分けられています。それは東晋時代に既に区分けが出来、その…
09-03 13:17

RT @court_bot: なんか次女、ピアノ飽きてやめること決まってからというもの逆に楽しくなってきたらしい。もうちょっとやってみるとか。やめたい時にやめられるんだの安心感がヤル気に変化してるくさい。すごくわかる。 https://t.co/WOdFEmnDjv
09-03 13:17

RT @you629: 技法書に入れる文章です。写真合成というテクニックについての僕の考え https://t.co/4OKgeTc7NG
09-03 13:16

RT @kibayasi24: #1日1本オススメ映画『300』アメコミ原作の映画化です。場面の1つ1つが原作絵に忠実でキマっている構成になっているのが素晴らしいです。アクションの動きもカッコ良いです。 https://t.co/OM7Wau7Z1k
09-03 13:15

RT @UniMutoh: 司法の判断を無視する安倍内閣には三権分立を理解する閣僚はいないようです。NHK受信料は「ワンセグ携帯も対象」 高市早苗・総務相、地裁判決に反論 https://t.co/PziWZPaNHt #スマートニュース
09-03 12:32

RT @funnunofudou: PCデポの申込書が(表題が)契約書じゃないという理由で消費生活センターが動かなかったということは、それに基づいて代金を支払う義務も存在しないのでは…となると、すでに支払った分を不当利得返還請求の目がワンチャンあるのでは?
09-03 12:31

RT @sei_soba: プリウスに試乗したとき「後ろの視界が悪いですね」「皆さんはじめはそうおっしゃいます。1ヶ月くらいすると慣れるから大丈夫ですよ」「慣れれば見えるようになるんですか?」「いいえ、見えないことに慣れるんです」「・・・。」#水曜日のプリウス
09-03 12:30

RT @Keiya_Takahashi: 人間、好調の時もあれば不調の時もある。私はそんな不調の時に「顔氏家訓」の「君子、道を守り、徳を崇め、価(実力)を蓄えて時を待つべし。爵禄(地位や収入)登らざるは誠に天命による」を朝や晩に唱えていた。何事も思い通りにいかない不遇な時は勉強…
09-03 12:28

RT @tkuzorome: 店舗ごとにノルマ課してたじゃん。あんまり嘘ついてると倒産するまで炎上するよ。・・・PCデポ社長、組織ぐるみ否定=高齢者の高額サポート契約(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/InDKvb7R6E #Yahooニュース
09-03 12:27

RT @kenzysince1972: ヨッピーさんのヤフーの記事のPDFファイル見ていただけば分かるんですが、PCデポ社との契約書類のタイトルが全て「お申込み前確認事項」なんです。だから契約書じゃないというのが消費生活センターの言い分です。これはどういうことなんでしょうか。詳…
09-03 12:26

RT @kenzysince1972: 消費者生活センターに届ければ、なんてリプライをたくさんいただきました。8月15日に千葉市消費生活センターへ届け出しています。でも、PCデポと結んだ契約書類は契約書じゃないから契約の正当性を判断できないと言われました。(続きます)
09-03 12:26

RT @lagoonfish: あの狭い土地にひしめくように置いてあった古い遊具たち。。味があって好きだったのになぁ悲しいなぁ https://t.co/cFlfx3B3ou
09-03 12:26

RT @jpsoku: 「尖閣諸島を手放せ」という人(田嶋陽子氏ら)が知らない現代中国の「侵略の歴史」 https://t.co/EcAXLFd9HA https://t.co/nGrr11uYLw
09-03 12:26

RT @hakoiribox: 篤胤も法然も「既に亡くなった憧れの先達」に出会う夢を見てその後の人生が決定づいたわけだけど、両者とも夢の中の情景を水辺として表現しているのが面白いと思うんですよね。篤胤の描かせた絵は場所が海辺だし法然は川で善導に出会っている。
09-03 12:25

RT @rebisdungeon: クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」本・漫画カテゴリで、歴代一位の支援者数を獲得!『あにめたまえ!天声の巫女』単行本一巻ついに完成しました!https://t.co/hzbpjgbENC本編は https://t.co/ij
09-03 12:15

RT @full_frontal: 民進党党首選で、「蓮舫の二重国籍ネタしか叩くネタがない」というより、「瀕死の民進党の党首選にみんな興味がない」が正しいと思う。
09-03 12:14

RT @butsuzobot: 浄昇寺北辰妙見菩薩:愛知県に所在。北辰妙見菩薩とは北極星を神格化した菩薩。妙見とは事の善悪や真理をよく見通すという意で、眼病守護・学問の菩薩として祀られている。日蓮聖人との関わりが深く、日蓮宗で多く祀られている。 https://t.co/z8u
09-03 12:13

RT @tkucwn: 「ブラック・ジャック」中国で初の実写映画化へ(NIKKEI STYLE) https://t.co/qEPLlSF9jc
09-03 09:55

RT @megadeth0907: ツイッターランドを散歩してて、こんな画面が出たら決してログインせずに「戻る」やブラウザを閉じてください。破壊活動は行いませんが、リンク先のページを書き換えるブラウザジャッカーです。注意してください。 https://t.co/18ubPXk
09-03 09:55

RT @sai_0121: だいぶ前から私の絵を加工して転載していた方がいました、それから加工された画像何人にも無断転載されててさすがにもう我慢できないです。加工した本人まだ見つかってれおりません。とりあえず右側の絵をみかけてもRTといいねしないでください。 https://t…
09-03 09:32

RT @o_yama: web版は画像なかったけど紙面版だと蜻蛉切の画像が載ってた(中日新聞2016年9月2日朝刊) https://t.co/8lUdDW6PKr
09-03 09:31

RT @bci_: 自分で海外の報道を探し翻訳すると思いがけない発見がある。先日のキルギスの自爆攻撃はビシュケクの郊外で起こったが、市街地には中華料理店があり、日本人も利用するそうだ。もしこの店がテロの対象になっていたら、日本人も死んでいた。中央アジアの反中テロは、日本人にとっ…
09-03 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-03 09:30

RT @hyousen: おかね投げてくる敵にヘイジーって名前つけてるの、ゼルダ(神々のトライフォース)だけじゃなくてドラゴンナイトにもいるのね
09-03 09:28

RT @pikaharuru: 今日のウルトラマンオーブ、単独で見ても最高にいい回だったから普段見てない方も配信で是非見て欲しい………… #ウルトラマンオーブ #ulden
09-03 09:28

RT @kajiken7: プロデューサーさんとお話。あるプロジェクト。何かでヘソを曲げブーたれて「やりません」とかいう輩が出て来た場合は「あ、そ。じゃ、やめれば」と、とっとと切って残った面子だけでどんどん先へ進むのがベスト。同意。時間は有限で、下手するとお金に換算されるわけで…
09-03 09:27

RT @kasai_sinya: 月曜から金曜までレッドマン見て、土曜にオーブを見ると「ちゃんとしている事の素晴らしさ」を存分に堪能できる。そして月曜からまた「何か変な事の面白さ」を味わうのだ。
09-03 09:27

RT @PA_orz: 町は守れなくてもヒーローになれなくても、遊んでもらったこととか教えててもらったことには変わらぬありがとうに違いないんだ、こどもたちにとっては…
09-03 09:27

RT @pentaxxx: 過去ツイートを再掲しておこう。いじめに対して「指導」しか能のない学校に対抗するために。「とりあえず精神科医を受診しておくのもいい。なんたって『いじめPTSDの診断書、出そっかなー』の一言でびびり上がる学校がとても多いので捗ります。教育委員会よりもお勧…
09-03 09:25

RT @eigahiho: コーエン兄弟の『ミラーズ・クロッシング』『バートン・フィンク』『末来は今』『ビッグ・リボウスキ』『バーバー』や『ホミサイド/殺人捜査課』などに出演したジョン・ポリトが65歳で亡くなった。RIP... https://t.co/r3xwbq7WUf #…
09-03 08:40

RT @Mr_ozin: コストコが高い給料を採用した結果「簡単に辞めないので、雇用するコストがかからず、ノウハウを共有できる上に再度教える必要が減るのでお得」っていう話はもっと広まってほしい
09-03 08:39

RT @ishiwinozomu: 島嶼研究ジャーナル3卷1號 https://t.co/8zZ8buLxOi 島嶼資料センター。「華夷秩序に無主の地あり~琉球、尖閣、くにのかたち」  https://t.co/FyJw2DDye2 中華思想は存在しなかったのか
09-03 07:21

RT @am_suu: ジャングルブックの黒豹のバギーラと虎のシア・カーンの戦いがすごくかっこよかったので、ほんとに野生の黒豹と虎が争うことってあるのかな?と思って調べたらこんな写真出てきて可愛くて初志を忘れた https://t.co/jpIt9w5cPH
09-03 05:56

RT @ishiimark_sign: こうしたピクトグラムは、物笑いの対象として話題に挙がる例も多々見かける昨今、あえて申し上げますと私共は実際の死亡災害事例も含めて視覚的に再現するように努め、亡くなられた最期の姿をも、安全のために形にしております事をお含み置き下さい。 ht…
09-03 01:21

RT @Grahoo: イルカの赤ちゃんが想像以上にかわいかった http://t.co/zzvOWNRoxB http://t.co/ntJ8X8CyBX
09-03 01:21

RT @makuhito: 90年代に「パコパコしましょ」っていってるパソコンCMがあったらしい(わしは見たことないな)けど、まだ俗語としてはっきりは存在してなかったのか、そっちをねらったコピーなのか微妙なところ。
09-03 01:19

RT @2D6_7: キティというジャンルほど公式と二次創作物の見分けがつきづらいジャンルもそうないんですが、先ほどこちらがライセンスある真っ当な広告であるっぽいことの確認が取れましたので報告します。骨になっても働き続けるキティちゃんだそうです。 https://t.co/sv
09-03 01:19

RT @bokumike: ちなみに森鴎外は細菌学を勉強したせいで、「風呂場は汚いところだ」って思ったらしく極度の風呂嫌いだったよ 手ぬぐいで体を拭くだけだったそうだよ 医者なのに… #文豪いろいろエピソード
09-03 01:18

RT @bokumike: そういえば森鴎外も潔癖だったらしい(ドイツで細菌学を勉強した事に起因)。ただし、森鴎外は果物でさえ細菌を恐れて加熱して食べたくせに「自分は汚くない」と思うタイプの潔癖だったので、平気で股を拭いた手ぬぐいで顔を拭いたりしてたらしい。泉鏡花発狂案件である…
09-03 01:18

RT @nogawam: 面白いというかおかしいのは、右派が蛇蝎の如く憎むGHQ憲法草案には家族尊重規定があった、という点。日本側の意向で削られた。右派がこの点をどう説明しているかというと「当たり前だと思ったから削った」だって(笑)
09-03 01:16

RT @HidekiSatojo: サッカーはいい加減に「絶対に負けられない戦い」ってフレーズやめたほうがええと思うで
09-03 01:16

RT @Z32Zx: 出窓に置いていた零戦が、部屋に吹き込む風を受けてプロペラを回していました。なんとなく愛嬌を感じましたので、よろしければご笑覧くださいd(^_^o) https://t.co/7zwg8Vm52K
09-03 01:15

RT @nihon_koutei: 此奴は一体何を言っているのだろう(呆)。国は裁判の当事者ではなく第三者で、まだ係争中なのだからこの問題への発言は控えるべき。これでは司法への圧力そのものだろうが。★ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」 高市総務相:朝日新聞 https:/…
09-03 01:14

RT @mazda_h: つまり、ワンセグ付きの国産メーカー製スマホを買うと、毎月の料金が3000円以上高くなるから、海外メーカー製スマホを買ってね、と総務省は言ってる訳か。 > ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」 高市総務相(朝日新聞デジタル) https://t.co
09-03 01:13

RT @2012norio: ふーん、という程度にしか思わない人が多いだろうけど、三権分立を無視した大変重大な失言だと思います。即刻更迭されてもいいぐらい。高市早苗総務相の意見が物議「ワンセグもNHK受信契約義務の対象」 #ldnews #ldnews https:/…
09-03 01:13

RT @kabuman1000: 総務相「ワンセグ携帯も受信契約義務の対象」これもう国がらみの悪徳商法やんけ。とりあえずiPhone使ってますいえば追い払えるけど。あと、テレビないて言っても家に入ろうとしたら絶対に扉は開けずに不法侵入ですよ、帰らないと不退去罪でNHKに通報しま…
09-03 01:13

RT @product1954: テレビの政権批判に「電波停止」恫喝の高市大臣。「携帯も受信機」と異を唱え、今度は「司法」を恫喝。◆さいたま地裁「ワンセグ携帯は、NHKと放送受信契約を結ぶ義務はない」◆高市総務相「ワンセグ携帯も、受信契約義務の対象と考えている」https…
09-03 01:13

RT @kemuchiman: この高市のコメント、司法に対する圧力だね。特に安倍内閣だけに、これまでの姿勢をみれば尚の事そう受け止められる。受信契約義務の対象になるなら、ワンセグ機能は最も不要な機能といえる。総務相「ワンセグ携帯も受信契約義務の対象」 https://t…
09-03 01:13

RT @genesis_jzx: 総務相「ワンセグ携帯も受信契約義務の対象」 | NHKニュース https://t.co/N4r6Odsc9Pそんなん言ったら、当時これ持ってた人からも料金取ってたんかって話しよwwww https://t.co/o9Nk52t1Jw
09-03 01:12

RT @kawauchihiroshi: NHKは、もはや公共放送ではなく政府広報機関に成り下がっているのだから、国民から受信料を徴収する根拠がなくなっている。従って、この国の行政改革の筆頭はNHKの民営化であると考える。即ち、他の民放と同じ経営環境になっていただけば良い。ht…
09-03 01:12

RT @okasanman: @kabutociti 行政が何勝手に司法判断してるんだろう キチガイかな? https://t.co/Pm6NFJqeth
09-03 01:12

RT @kimonkinsa: 防災袋とかしゃっちょこばった名前で言うからみんな準備しないんじゃ、いいからダイソー行って・下着・厚手の靴下・ウェットティッシュ・生理用ナプキン・ラップ・魚肉ソーセージ・水買って適当な袋(出来ればリュック)に詰めて玄関先に置いと…
09-03 01:03

RT @kimonkinsa: 個人的非常袋に入れとけアイテムは・魚肉ソーセージ(おいしい。腹にたまる。常温保存可能。手も汚れない。神が作りたもうた食べ物かよ)・水で溶かす緑茶(まず数日は生野菜は手に入らない。貴重なビタミン源)・ぬいぐるみ(笑うな。怖くて眠れないんだぞ…
09-03 01:03

RT @_px_ju: 昔テレビで見たけど、食べれないほど嫌いな食べものって、えずいたり不調になったりすることがあるから、口に入れた瞬間に脳が吐き出せって命令するそうですね。幸いそこまで嫌いなものはないけど、どうしても食べれないのってこういう仕組みなんだってしっくり来た記憶があ…
09-03 01:01

RT @tsukiko0325: 今日買ったガチャガチャが革命的だった。 https://t.co/ASODz8vBJL
09-03 00:57

RT @ura_metameta: そういえばペットにあった短編でミニオン見てすごいよかったっていうか癒されたけど多分現代日本ではミニオンが実際いたら余裕のない日本人はミニオンを愛してあげれないだろうなって思って現代社会の闇を感じた
09-03 00:57

ブリガドーンなおぼろ車かと思った。>RT
09-03 00:55

RT @hyousen: マンティコアの絵とかみたいに歯が何階建てにもなってるのは強い
09-03 00:54

RT @magonia00: 今日のDer Naturen Bloeme画像: 烏賊なのか蛸なのか、それとも違うなにかなのか https://t.co/3oV5PIaSeW
09-03 00:54

【先生のお庭番 (徳間文庫)/朝井 まかて】日曜美術館で作者を知って借りっぱなしだったが、数日で読了。作者の力量によって、園丁や奥方などの心境をドラマチックに生き生きと描いていることに舌を巻く。長崎人... →https://t.co/6lqsB36vii #bookmeter
09-03 00:53

【先生のお庭番 (徳間文庫)/朝井 まかて】を読んだ本に追加 →https://t.co/pej0PORjRk #bookmeter
09-03 00:44

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-03 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR