09/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @sukeno0723: SD如律令更新です〜。このデザイン好きだったな。でも、正直「双星で一番好きなキャラデザは誰?」って聞かれたら、パワーアップ前の聖丸かも。 https://t.co/ZMBAH8H0jK
09-06 23:55

RT @menglish222: にぶい 2 https://t.co/4jkDAy33U2
09-06 23:33

RT @menglish222: にぶい 1 https://t.co/7UYY6D0qmD
09-06 23:33

RT @menglish222: 説明を聞く https://t.co/JaNeIYhhpU
09-06 23:33

RT @villisika_nena: 九州って結構美しい形してるよな〜〜って思ってたけど、やっぱりそうだった(驚愕) https://t.co/BZ7ao3tuLn
09-06 23:31

RT @Minemori_H: 小松和彦先生の追悼文が滅茶苦茶良かったです。水木先生が出典を示さない妖怪画を描いたことで妖怪のイメージが画一化されたのは確かで、それは研究者として評価しがたくはあるけれど、でもこの人が妖怪文化の保存に果たした役割って物凄いんだよな、という(乱暴な…
09-06 23:31

RT @Minemori_H: 「別冊怪 追悼・水木しげる世界妖怪協会全仕事」を入手。水木先生関連の記事がみっしり詰まった分厚い本。「怪」はずっと読んでるので知ってる記事も多いのですが、しっかり読み返していこうと思います。
09-06 23:31

RT @manguhsai: コンドームをつけないセックスの危険性を啓発しながら、自分の吸っているタバコの危険性には気づかなかったんだね。元AV女優・紅音ほたるさん急死 生前最後のツイートが話題 https://t.co/bBH2G32iFp @jcast_newsさんから
09-06 23:30

RT @TokyoZooNet_PR: 国際自然保護連合(IUCN)の昨日の発表によると「絶滅危惧IB類」に指定されていたジャイアントパンダが、保全の緊急度が一段階低い「絶滅危惧II類」に変更されました☞https://t.co/g33V5okh5N https://t.co/
09-06 23:25

RT @heikihenken: 軍事時間(military time) 午前か午後かの混同が起きないように午後も12時からの続きで24時まで続ける時間表記法。要するにみんな普通に使ってる時計。アメリカとかでは軍隊とかじゃないとあまり使わないので通称でこう呼ばれる。 https…
09-06 23:24

RT @umi_e_oritore: っていうか、タイプ:ヌルの茶色の首輪みたいな部分、アルセウスの胴のものと形すごい似てるよね。 https://t.co/Sh0clb0mML
09-06 23:12

RT @kappamappa: 童貞を殺す名乗り https://t.co/ZouOucV3NI
09-06 23:10

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-06 23:00

RT @kodansha_g: 週刊ダイヤモンドの孫子特集で学術文庫『孫子』と現代新書の『「孫子」を読む』が紹介されました。特集内での書き下し文は学術文庫版が参照されているそうです。講談社学術文庫『孫子』浅野裕一 https://t.co/fhPimkYAm6 https:/…
09-06 22:45

RT @kodansha_g: 9月の新刊見本が届きました選書メチエ https://t.co/XAwrvP9TYq
09-06 22:44

RT @athicoilye: そうだよな。書籍のジャンル分けとしてはもはやこれが正しいよな。こういった思想を本気にしてる人は口裂け女に怯えてるくらいにはナイーブってことだよな。もちろん口裂け女と同じくらい「読み取るべきもの」はあると思うよ。@Treadwells https:…
09-06 21:56

RT @yamashita99: 三反園知事は、九州経済を殺しても川内原発が止まれば満足なのね? 県民の生活を豊かに出来ない知事なんか、就任早々に辞めてもかまわんよ。 https://t.co/9KIW1sQA7u
09-06 21:56

RT @nns_blackhand: 川内原発の一時停止、再度要請へ 鹿児島知事が週内に:朝日新聞デジタル https://t.co/0VTtuoxAIsこれで「選挙のために仕方なく」という可能性が排除されて「ガチで九電ごと九州経済を殺しに来てる」可能性が高くなりましたね、…
09-06 21:56

RT @kinkuri_: 最近発作的に描きまくってた赤いあいつと赤いあいつを止めるあいつをまとめたよhttps://t.co/pbTSJOSphn https://t.co/jE8aXw83Zj
09-06 21:55

RT @skd7: ナチスといっしょにされるのは伊藤和子にとっては一番キツイはず。いつも安倍政権をナチスに例えて叩いているし。実際には秋葉原の児童ポルノデマの流れ見ればわかるけど、伊藤和子の思想がナチスに近い。 https://t.co/Q0WJmC4rHc
09-06 21:55

RT @Keemia37: 研究者「技術者の人が居るから研究が出来る」技術者「研究者の人が居るから新しい技術の基礎が生まれる」→やさしいせかい研究者「あいつらがやってんのはくだらねえ日銭稼ぎ(笑)」技術者「役にも立たねぇ研究やってなんになるねん(笑)」→やさしくない
09-06 21:54

RT @masuya_girl: 鳥山明先生が描いたちびまる子ちゃん。(@retoro_mode) https://t.co/uBiUpnKEB2
09-06 21:54

RT @Nishimuraumiush: どういう仕組みかよくわからんのだが、ブラジルとかはいったん国籍とっちゃうと国籍抜けないらしい。だから日本人に案外と二重国籍って居るよ。
09-06 21:54

RT @KuzunohaKasumi: 本物だと何かと問題があるので、なんとかJKを自らの身体で再現しようと奮闘しているサラリーマンの様子をご覧ください。#女装男子 https://t.co/VHtXjqHymP
09-06 21:54

RT @irokichi76: 遂に買ったぞ!水木しげる漫画大全集 補巻1。高かった(4500円+税)が、中身が定価以上なのは確かなので、買って損はありませんよ、皆さん! https://t.co/Gx9Ws5DOnk
09-06 20:49

RT @ogi_fuji_npo: 発想の転換が必要な人が双方に多いように思いますねぇ。被写体が「子どもに見えるかどうか」よりも、むしろ「大人に見えてしまう子ども」がAVに何かの間違いで出演してしまう危険を防げる措置として、必要な手続きや確認・保管すべき書面のあり方を考えた方…
09-06 20:49

RT @gyogyo6: やはり来たか、月刊住職 vs. ポケモンGO https://t.co/peggq09kvM
09-06 20:48

RT @PPMRock: 「推しは墓もない」「推しの墓は複数ある」「推しの墓は宮内庁比定はあそこだけど本当はあっちっぽい」も入れて
09-06 20:48

RT @Kikkawa_kids: 歴史クラスタの「最初から推しは死んでる」もヤバいけど古代エジプトクラスタの「推しの墓は盗掘されてて当たり前」みたいなのもヤバい。
09-06 20:48

RT @PassingByBloke: @kimiyaryoh 永田メールの時、小泉純一郎(当時首相)が言った言葉:ストレスが溜まって大変?その程度で?なら私なんかストレスが溜まりすぎて立ち上がれませんよ。
09-06 20:47

RT @kimiyaryoh: 言い方悪いの承知だけど、この程度で心折れそうになるんなら、総理はまず無理だよ。蓮舫氏の誹謗中傷で安部首相どれだけ大変か【民進党代表選】蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報 https://t.co/
09-06 20:47

RT @ymsk115jnr: 台湾の掲示板も見せてもらったけど、台湾のオタクはネットで香菜の話になるとすぐ「香菜我老婆」とか言まくってて草生えた(花澤香菜は俺の嫁の意)
09-06 20:38

RT @ymsk115jnr: ワイ「台湾料理って八角は使うけど香菜(パクチー)はそんなに使わないよね」友人(台湾人)「あまり食べないね。台湾で香菜って検索したらこの人が出てくるよ」ワイ「えっ誰」_人人 人人_ > 花澤香菜 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ https://…
09-06 20:38

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
09-06 20:37

RT @JP_Quest: 【民進党代表選】蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報 - 産経ニュース https://t.co/Q8DkmKXD4x 「心が折れそうになった」なに被害者ぶっているの?騙されたのは蓮舫に投票した有権…
09-06 20:19

RT @suikyosen: ああ、ドリフの葬式コントに違和感あったけど、考えたらそれか
09-06 19:58

RT @miuraK6A: 昔、ドリフのコントで、葬儀の最中に死者が生き返る、というのがあったが、子供の頃その状況がわからなかった。後で考えると、当方骨葬地域なので、葬儀の時は既に生き返るべき、遺体が無いのでした。そこには、生き返る筈の無い、骨のみが。骨葬地域では、あのコン…
09-06 19:58

RT @Archer12521163: 『南朝研究の最前線』、レビュー欄にすごいのがおるぞ(https://t.co/7nSK9uNm70
09-06 19:57

RT @AgoMaji: 面白すぎてゲラゲラ笑ってるwww https://t.co/BaYscJuzIt
09-06 19:57

RT @ishiitakaaki: 蓮舫の新しいネタ「パパのせい」「中国語わかんない」はあり得ないでしょう。というのは、元台湾人が北京に留学いくって凄い精査されますよ。公安的に。そして二重国籍に気づくはず。またお父さんは金持ちで、相続で国籍見るでしょ。虚偽答弁っぽい。
09-06 19:57

RT @barusomu: こち亀最終回は今こそこの伏線を回収するべき https://t.co/p72VryOMUR
09-06 19:57

RT @JPNG5: 【重要】~水害にあった場合の対処~①片付ける前に被害状況や浸水した高さなどを撮影・記録→保険金や公的支援を受ける際の重要な判断材料②あふれた泥水はトイレの下水と同じ→衛生悪化、感染症に注意③水没した車は絶対にエンジン始動しない→特にハイブ…
09-06 19:56

RT @jiei_yushi: 自分はこれアマゾンUKで注文したら、付属CD-ROMが割れてたんよ。クレームつけたら、もう一つ送ってくれた。不良品の方は送り返さなくていい、むしろ送り返すのやめろ、くれてやる、送料もったいなさすぎるからと、ある意味神対応だった。https://t…
09-06 19:56

RT @atamotonu: だるいタヌキ https://t.co/EcGrAlPiIP
09-06 19:56

RT @ishiitakaaki: 蓮舫さん、二重国籍確定と、嘘・ツッコミ所満載答弁は、やばいですね。会見で全紙報道、週刊誌タコ殴りはあり得るでしょう(もともと文春は右の総本山だし)。代表選乗り越えても、自民党が地雷を爆発させられる。撤退した方がいいけどねえ。あと刑事告発もあり…
09-06 19:56

RT @shinshukeshiiku: ねっ、人が真面目にやっててもこうですよ。これを侮辱とか侮蔑と言うかたちでの差別の一形態でなくてなんと言うか?って話ですよ。 https://t.co/AvoIakQMCp
09-06 19:55

RT @fjnmya: 蓮舫は適切に説明すればなんの問題もなかったのに、口から出まかせを言って墓穴を掘ったな。これでは首相なぞ務まらんだろう。
09-06 19:38

RT @crystaline: えっ「アンメルツ」ってそういう意味だったの。あんまの瓶詰め→あんま詰める→アンメルツ註:按摩(あんま)とは指圧マッサージ師のこと http://t.co/wOxcgCU0yn
09-06 19:37

RT @tomocyandaisuki: 『通貨の日本史』死ぬほど面白い。歴史の教科書で断片的に出てくる貨幣の名前とその価値や発行理由、あるいはどうしてシナ産の銭を使っていたのか、そして日本に銀輸出の時代があったこと、それが世界経済のグローバル化に同期していることに感動。
09-06 19:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-06 17:30

RT @mikaduki_neko: 「食べられないパンは?」なぞなぞ「フライパン」クイズ「賞味期限の切れたパン」パズル「届かない位置のパン」禅問答「食べたパン」クソリプ「俺はレーズンパンが食べられない」
09-06 17:07

RT @nano_minami: いま私、1人で大爆笑してる。 #PS4share https://t.co/afcZjGn2W4
09-06 17:06

RT @LIVE2STRONG: ブラック経営でバイトが次々と逃げ出して店が回らなくなり、かなりの数の店舗が臨時休業に追い込まれた「すき家」が、バイトの時給を上げただけで人が集まり余裕のある人員配置にすることが出来て労務環境の劇的改善に成功。このシンプルな正解を避けてなんとかし…
09-06 17:05

RT @tokubi_nagoya: シャレで作った段ボール工作が、由緒正しい立派な神社に【ご奉納】されてしまう体験。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 瞬間「奉納?Oh,No!」って叫びましたよ、豊国さん!(鯰尾ポスター500円/葵クリップ540円販売中☆) htt…
09-06 17:04

RT @Mitchara: 「ファンタジー世界にじゃがいもがあってはいけない」という話、当然の帰結として「ファンタジー世界にはアフリカがないから人類はいないはず」という話になるよね
09-06 17:04

RT @juangotoh: そういえばゴジラ第一作、芹沢博士は自宅を研究所にして、地下室でオキシジェン・デストロイヤーの研究してるのだが(もちろん白衣とか来て)ああいう科学者像って廃れたよなあ。
09-06 17:03

RT @goshuinchou: 水墨画の世界に迷い込んだようだ https://t.co/KxH9nvRJGJ
09-06 17:02

RT @goshuinchou: 石敢當があった。本場中国の石敢當を見れてうれしい。石敢當は街角、三叉路に刻まれたり置かれる石造りの魔除け。日本では沖縄に多くある。日本でいえば道祖神みたいなかんじかな。しかもこれは「泰山石敢當」。泰山の神の力で魔を払うということか https…
09-06 17:02

RT @Isseki3: かなり前だけど電車の中で「みなさん携帯やめてください。私はペースメーカー入れてるんで死んでしまうんです」と泣きながら怒鳴りだしたおばさんに、足下の巨大なモーターから電磁波出てるから電車はやめたほうがって呟いたら壮絶に睨まれた。 https://t.co
09-06 17:00

RT @Tactai: 「女の子をお持ち帰りできるお酒」の話でこの地獄を思い出した。>RT https://t.co/E2R45HASSP
09-06 17:00

RT @watakoko: ガス代が払えなかったらガスを、電気代が払えなかったら電気を止められるんだから、NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい
09-06 16:44

RT @R_maimu: @R_maimu 鵺=レッサーパンダ説は、今月のトランヴェールで特集されてます〜!鵺以外にもいろんな妖怪のこと載ってて20ページくらいあって無料なので東北新幹線乗る機会ありましら是非〜(`・ω・´)/✨
09-06 16:43

RT @R_maimu: @R_maimu 【補足】「源平盛衰記」の鵺は尻尾が狐、ってことで推測されるのは動物園でお馴染みのレッサーパンダ!昔のレッサーパンダは今より1.5倍の大きかったとか。日本でも化石が発見されてるらしい。荒俣先生の妖怪特集より https://t.co/1
09-06 16:43

RT @kaz_yumemachi: これはひどいです。過去に発売されていたものを、その著作権者に確認も許諾も一切取らず、勝手にCD化して堂々と販売しているそうです。しかもこの開き直り様には呆れます。こういうCDに結果的に加担することになった声優さんも可哀想です。https:/…
09-06 16:42

RT @x_Parasite_x: 松陰神社の木製の朱印帳✨ずっと欲しかったんだけど初めて販売された時買えなくて、もう追加では作らないって聞いてたから諦めてたんだけど、今日たまたま行ったら置いてあって購入出来た!松陰先生とは沢山の縁があるから大切にしなきゃ。 https://t…
09-06 16:21

RT @arm1475: 反ワクチン活動って要するに、アフリカでエボラが蔓延した原因でもある「祈祷師によるデタラメな治療方法」のまんまそれだよね
09-06 16:21

RT @kiriya_t: ジオマンシーは日本ではマイナーな占いだけれど、ワンオラクルでも、ものすごくハッキリ結果が出るから、イベントなど短時間で大勢を占うときにも使いやすいし、占い方法も、ペンと紙、さざれ石、ダイス、砂箱など、見た目も工夫できるし、実占に適した占いなので、ぜひ…
09-06 16:04

RT @nagachyan: 父親は地図を見て地名とか位置とか地理的な利便性とか地質的に安全かとか考えるのが趣味なんだけど、今日ながのも一緒に地図眺めてたら大分に「一尺八寸山」というのがあって、しかも700mもある普通の山なので由来を調べてたら読みから変で「みおやま(みおうやま…
09-06 16:03

RT @dragoner_JP: 女性をモノ扱いの東大生に懲役2年求刑 母親、6回示談や謝罪申し入れも全て拒否される - https://t.co/oweZBKPssT この事件、弁護側の「「悪ふざけ的な暴行やいじめの側面が強い」として情状酌量を求めた」がヤバい。悪ふざけやいじ…
09-06 15:20

RT @0tasaka: 印刷会社のグラフィックから、・クレジットカード番号・セキュリティコード・有効期限の3つが漏れ、192,594件ある顧客情報の内、誰が被害者かもわからないとのヤバい報告メールをいただきました https://t.co/E9uYT0KfHd
09-06 15:20

RT @hirorin0015: つーか、「成人でも稀に未成年みたいに見える人がいる」って、社会人として知っておくべき常識なんじゃないのかな? https://t.co/sgEGtSiYTc
09-06 15:20

RT @fields81113: 弁護士「裸CGは芸術作品、だから無罪」検察「調べた結果未成年、だから有罪」弁護士「じゃあネットで拾ったこの画像調べてや」医師「13歳未満やで」弁護士「それAV女優(18歳以上)やで」医師「」検察「」
09-06 15:20

RT @fields81113: こうやっていまだにポルノ検証に使われている「タナー法」は、弁護士がネットで拾ったロリ系AV女優の画像を医師に調べさせて検察を論破した前例ですでに崩壊していることはもっと知られていい。https://t.co/edJ0W1FSJi https:…
09-06 15:19

RT @ishiwinozomu: 7月12日南シナ海仲裁判決の漢文史料は『元史』の北緯測定記録である。リンク: https://t.co/xyBMKOZGtI  スカボロー礁の北緯を計測した記録だとチャイナ政府は主張する。全くの嘘である。
09-06 15:19

RT @LibertioWeb: Webデザインのカラーの決め方は結構悩むことが多いわりに、参考にできるものが少ないですよね。この記事は実際に役に立って素晴らしい! https://t.co/D78N3XVZg2
09-06 15:18

RT @Kino_see: つづき)そこいらの神と仏が渾然一体として、なおかつ不可分な世界を作っていた事はもっと世間に知らしむべき事だと思う。
09-06 15:18

RT @Kino_see: 陰陽師は仏教に帰依していたとか、土御門家の墓がお寺にあるとかを話すと十中八九驚かれる(私は人にお話する場合、ここから"陰陽道は宗教か"という話題に入っていく事もある)。さらに、神式による葬儀や奥津城などの神道式の葬祭が近世になってから確立されたものだ…
09-06 15:17

RT @saitokutakuta: 『第二回「陰陽道史研究の会」でした。』⇒ https://t.co/qMLygxh5qT
09-06 15:17

RT @inuchikusyou: 陰陽道史の本を読んでいてもずっと密教絡み・天台宗絡みで園城寺の名前が出てくるし百合コンテンツへの理解を突き詰めようとすると芋蔓式に他の百合コンテンツとも立ち現れてまたひとつ謎と理解とが深まってその輪がどんどん広まって…何か…いいじゃない…?の…
09-06 15:17

RT @naniwadou999: こち亀は不良小学生をプラモで更生させた話すき「まず下地にシルバーなどの金属色をぬり その上にボディカラーをぬる そしてカッターなどで上のボディカラーだけを剥がすとリアリティが出る これをウェザリングという」とか小学生に教えるんですよ
09-06 14:48

ㄘんㄘんかいかい>RT
09-06 14:48

RT @sutokawa: 手の位置がね・・・ https://t.co/hypSnMKUa2
09-06 14:46

RT @ametuchihoshiso: ↓RT で別の番組ではこういうの流してさ、ほんと異常だよ。「お持ち帰り」ってつまりは準強姦じゃん。こういうの堂々と流す、それができる社会ってことはさ、この東大生の事件だって、被害者がどういわれてるか、思われているか、コメンテーターたちの…
09-06 14:45

RT @hakoiribox: 江戸時代の絵になんとなく似てるのがいるってだけならゴジラだって見出せるしな。
09-06 14:45

RT @hakoiribox: 鵺=レッサーパンダって元の本を読んでないからまあアレなんだけど、江戸時代の絵画に出てくる姿に部分部分が似ているってだけなら軽い冗談以上の話にはならんよね。
09-06 14:45

RT @ikedanob: 民族差別のコメントがたくさん来るが、すべてブロック。この問題は民族差別とは無関係。過去に学歴詐称が確認された国会議員は、みんな議員辞職している。国籍詐称がそれより軽い問題ではないことは明らか。
09-06 14:44

RT @koichi_toya: 正直、これはもはや国籍詐称の問題ですらなくて、込み入った問題をきちんと自分の言葉で説明して人に納得してもらうという政治家必須のスキルを試されてるような気がしてなら無いですね。 https://t.co/d6ayCgneWl
09-06 14:44

RT @mokugyo_note: こういう人が女性はピンクとかマカロンが好きって言いだすんだろうね。 https://t.co/PrFilFnzmB
09-06 14:44

RT @tokunagamichio: 民主党政権時代に北朝鮮のミサイルが日本列島の上空を通過した時、前原誠司は防衛省の幹部を呼びつけ「北朝鮮に即時反撃しろ!何もしないから北朝鮮になめられるんだ」と激昂したという。それ以来、防衛省では前原のことをタカ派ではなくバカ派と呼んでいる…
09-06 14:43

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
09-06 14:37

RT @soutou_d: 鵺の正体はレッサーパンダだとか何だとかいう話だが、鵺は元々自分の名前だったのに、変な怪物の名前ってことにされてしまったトラツグミさんのことも考えてやれよ。この上、鵺はレッサーパンダだ、とかもう何がなんだかわからない。
09-06 14:32

RT @hyousen: 佐藤三郎『諸祭神名総覧』の付喪神の項目チェックすんだ。ふつうに絵巻の本文だけからの解説で、葛天がどうとか、いろんな添加物は無かったヨ https://t.co/M3wucI6sMz
09-06 14:32

RT @xdestinydollx: これふわふわのスカートに合わせたらチャイナロリっぽくて可愛いなぁ…と思った https://t.co/qdppxYfUPq
09-06 14:32

まほプリ増えた! https://t.co/fmPoBOKE8A
09-06 14:31

RT @sin_Lv98: HRNが児童ポルノ認定したAVってこれですよ。https://t.co/dMK21N3Qoeあのさぁ、これを児童だって認定した医者、医師免許持ってないでしょ?どこが児童なの?手足の長さも顔の骨格も脂肪のつき具合も乳頭の発達も、タナー法使ったとして…
09-06 14:05

RT @sin_Lv98: 「児童ポルノだから報道関係者以外にお見せできません」じゃなく「見せたら普通にDMMで売られてるAVで、児童じゃないってバレてしまう」から公開取り下げただけじゃないすか。ふざけてんですか
09-06 14:05

RT @samedak: 語彙力がヤバイと噂の花火セットゲットした https://t.co/GUPxydzrL8
09-06 14:04

RT @DurchfallKanone: 3話で如月沈めたあと4話で金剛姉妹が暴走するギャグパート入れたのはおそらくVガンダムのウッソの母親の首がすっ飛んだ話の次がシャクティと二人でワイワイ釣りを楽しむ話をねじ込んだのをオマージュしたのでは
09-06 14:04

RT @02320_ochi: 古書店の人、学者さんや旧家の当主が亡くなって蔵書の買い取りに呼ばれると割と「タダでいいから持っていって頂戴」って言われるんだけど押し問答で何十万って置いてくんだって。「新たな蔵書が見つかったら必ず我々を呼んで下さい。うちの店じゃなくても良いから絶…
09-06 14:04

RT @nakamukae: 出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う https://t.co/ZyUsJLbRyx 女優が若く見えただけで2ヶ月拘束か。ホントにどこの国も児童ポルノとなると頭狂うのはどうし…
09-06 14:03

RT @Yuuri_G: RT前々から懸念されてる、インド映画(ボリウッド?)のDVD化縮小現象はもう待ったなし状態なのか…。ソフト化される以前に、劇場公開でペイ出来ちゃうからって事なのかどうなのか。日本から楽しんでる自分なんかは、ソフト化されてないと接触出来ない場合が多いのに…
09-06 13:59

RT @mathew_longbow: 鳥越&上野千鶴子の悪口はそこまでだ https://t.co/dr1BWfGFAg
09-06 13:57

RT @hahaha8201: 蓮舫を殴ってる人たちは、口では色々言うけれども、基本的には蓮舫的なものといった様な、イメージもしくはアウラを殴ってるのではないか。それは原発嫌いも同じ。
09-06 13:57

@TENMON57 隣国アッカドの悪神パズズ(映画『エクソシスト』参照)を思い出して、一瞬混乱;(妖怪脳)オリエント術式からのルートもオモチロそうですね。
09-06 13:56

RT @10new3: KOF14でナコルルが強過ぎて身内で「アイヌ殺す」って発言したら、検索から飛んできた奴にヘイトスピーチ扱いされて軽く燃えてるの笑った。検索から飛んでるのに「見知らぬ人にアイヌ殺すって言われたら文脈読まずに字面通り受け取るだろ!」とか言ってる外野も居て笑…
09-06 13:48

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「フレディー・マーキュリー」が小惑星の名前に 70歳記念 https://t.co/iNB1Sqd3ZM https://t.co/iQrJZoQUhu
09-06 13:48

RT @uniunichan: 再度言うが、蓮舫氏は台湾との重国籍が合法であっても、産経での回答拒否や、日テレで国連の男女差別撤廃条約に話をすり替えたことは論外だし、「生まれたときから日本人」と事実に反する主張をしたことで、かえって台湾籍非所持を主張だけでなく証明する必要がある…
09-06 13:48

RT @manekinne: シンガポールでのシンゴジラのレビューが最低レベルでワロタ。あれ、内容把握できないと思う。感性も違うらしく、レビューワーが、「逃げ遅れた人が二人いるくらいです攻撃中止とかありえない!馬鹿馬鹿しい!」とかゲキ怒だたよ。
09-06 13:47

RT @manekinne: @sstar0947 傑作だと私は思いましたが、日本語、日本の慣習や政治、官僚主義、日米関係、核に対しての感情、ひいては東京の地理に多少の知識がなければ、ドラマ部分は楽しめないし、非常時に非情になりきれない日本人の感性はわかりにくいのかも。私は日本…
09-06 13:47

晴明神社で式神合戦って、夢があるね。(歴史的根拠があるとは云っていない)>RT
09-06 13:43

RT @nishijin_kyoto: 西陣織会館には2カ所のポケストップが設置されています。近くの晴明神社にはジムもありますので、ぜひお越しください。#ポケモンGO https://t.co/xCWaxWWnU0
09-06 13:43

RT @sagae_painter: #正直こんなにハマると思ってなかったもの日本画の技法で女子を描く。いや、ほんとに。。 https://t.co/mlw4n8I2mM
09-06 13:42

RT @reidoxr: ホンモノは違う https://t.co/x17FaxDtKG
09-06 13:42

RT @Keiya_Takahashi: 古い陰陽道文献に五芒星はなく、室町時代頃に真言僧や修験者が五芒星を初めて記した「ホキ内伝」を広めたという論文があり、五芒星は仏教の影響らしい。また土御門安倍家は豊臣秀吉の弾圧後に吉田神道を学んだから、安倍晴明の頃の技術を伝えるというあり…
09-06 13:39

RT @tsuredure_bot1: 「賭けごとで負けが込んで、全財産をぶち込もうとする奴とは勝負しちゃいけない。振り出しに戻って、連勝するチャンスが相手にやってきたと察知すべきだ。「ざわ…ざわ…」というその流れを感じ取れる人のことを、ギャンブルの名人という。」と、ある人が言…
09-06 13:38

RT @otakake: シンガポールでシンゴジラのウケがいまいちだったというのを聞いて、だろうなぁと思う。だってあれはあまりにも日本的すぎたんだもん。海外ウケがほしかったら作戦成功時にハイタッチしてガッツポして拍手しないと受けないんじゃないかって思うよ!
09-06 13:37

霹靂火 雷公@編暦なう。享年 42歳。陰陽道中毒になる。死ぬ直前は陰陽道陰陽道陰陽道とブツブツつぶやいており陰陽道のことしか考えられなくなっていた。https://t.co/f7A2EuUvPt#あなたの死因暦も天文も研究してなかったら、只の狂人やないか。(B級OV感)
09-06 13:36

RT @okaguchik: 俺は去年開腹手術をしたのですが,麻酔をかけられた後,3人のお医者さんの顔をよく見ると,一人がなんと魔女!!。しかも,「今日の男は,どうやって料理しようかな。ウヒヒヒヒ!」とか言ってました。今でも鮮明に覚えていますよ!https://t.co/dB
09-06 13:32

RT @mxkov: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験冷凍したチョコレートを思い切り噛んで乳歯が縦に割れる
09-06 13:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-06 13:30

RT @TokiBosi20: #妹の日 #黒の日 併せてこの2人シャドームーンの妹 秋月杏子と仮面ライダーBLACK 南光太郎 https://t.co/S7Fj33aNZq
09-06 13:28

RT @gripen_ng: シンゴジラ。外国人は見る人を選ぶだろうなとみんな予想してたけど、やっぱりそうだよね。中国でも公開してるみたいだけど、どこかのチャンネルで常に反日ドラマやってるかの国の人民には、武器の使用をためらう日本政府をどう見てるんだろう。
09-06 13:28

RT @take_noble: シンガポールでシン・ゴジラを観てきたけど、シンガポール人の友達の感想が「会議ばかりでつまらなかった」だった。 - シンログ https://t.co/nJyrG13p70 「究極的には、圧倒的な困難に直面し、最善と最悪を経験した人類が、いかに立ち…
09-06 13:27

RT @tantou_KAI: 「君の名は。」は公開8日間で動員数212.8万人、興収27.1億円という、日本映画でも過去に例のないくらいおかしな興収推移となっていますが、一番おかしいのは新海誠監督の前作「言の葉の庭」の最終興収が1.3億円でしたのに、今作を全国300館スタート…
09-06 13:26

RT @youmefriend: アクションモード起動  #露出のかっこいい言い方 https://t.co/REcl2zmWMh
09-06 13:26

RT @yanoken2014: 牡丹燈籠 #露出のかっこいい言い方 露出→露が出る→お露さんが出るというわけで・・・w(^_^;) https://t.co/v3aNRUQias
09-06 13:26

RT @arukitabiouen: 【テレビ出演のお知らせ】明日の朝フジテレビ系で放送される「とくダネ!」で古地図の特集が組まれるそうです。そこで歩き旅応援舎の古地図散歩の様子が紹介される予定です。時間は午前9時ころから。お時間のある皆さまは是非ごらんください!
09-06 13:26

RT @balzac_38: これ何度も言ってるけど、本当に映画見ながらポップコーンは1ピコも理解出来ねぇ((
09-06 13:22

RT @magic_mackee: 寝たきりの人をチューブにつないで胃瘻の人に毎日ご飯流し込んであげて「平均寿命世界一」とか言われても「お、おう」って感じ
09-06 13:21

RT @bci_: 【セラミック包丁というのは,X線で検知できるんでしょうか】見ての通り、プラスチックナイフがはっきり写っている。というわけで、こっそり飛行機に持ち込もうなんて考えないように https://t.co/YHas2i6YWo https://t.co/cuItjo
09-06 13:21

RT @nagamasa_san: 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ : 影<シャドウズ>』はターゲット層が完全に『君の名は。』や『シン・ゴジラ』に持ってかれてる印象なんだよね。前作の知識もそこまで必要とせず鑑賞中はとことん楽しめる良作なのに。仕方ないこととはいえもったいな…
09-06 13:21

RT @chiku012: こち亀の両さんは、意外なことにギャグを持ってない。ギャグの代わりにセミレギュラーの変人が出てくる・・・・これはギャグとかネタに頼って短命で終わる芸人さんと、他の芸人さんや俳優さんの面白いとこをトークや企画で引き出すことで長く活躍する司会芸人の違いに似…
09-06 13:20

RT @Sto_kra2: 語彙が無さすぎだろw https://t.co/jEECsRWIaC
09-06 13:20

おすわりドールも全種欲しいが、変身後は御本尊(フィギュア)が揃っているので、ここはスルー。
09-06 13:16

ミニソフビみっちゃん三変化&ホエール、制服リコ&はーちゃんを、無事GET!!
09-06 13:13

RT @gonbe3: ゴルスタ終了らしいけど、そのゴルスタがゴルスタ発として高校生アイドルを売り出してたらしく、なんでかわざわざ高校中退までさせてたみたいで、それって塾運営やってるような企業のやることなのか、という気がしているが、なんかいろいろやばそうな気がするな。
09-06 13:12

RT @gishigaku: 司書研修でも需要が多い本をおいて利用率を高めるのが史書の仕事、という指導をしている例もあるので今出ている情報だけでは判断できないhttps://t.co/nGjRjiLZxD
09-06 13:06

RT @ishiguroayako: 京極夏彦氏著の百鬼夜行「陰」「陽」(講談社)の装丁の絵巻を描かせていただきました。有名な妖怪からあまり知られてない妖怪びっちり! https://t.co/ICzAGY2b4Z
09-06 13:06

RT @Apend221: これ、ハロワ行った時に「正社員募集してるところは内容があんまり良いのないからね〜。私たちも非正規だしね〜。」って言われて爆笑したし、職業安定所の職員の立場が安定してない時点で日本の雇用は終わってるなって思った https://t.co/jFbdi3p
09-06 13:05

RT @chou_nosuke: 藤子・F・不二雄さんの作品は小説、絵画、漫画どの文化でも『刺さる台詞』が多い。【ドラえもん】【エスパー魔美】【未来の想い出】どれも子供の頃は何も考えず楽しく読んでいたのに、大人になってからこんなに新たな発見があるとは思わなかった。 https:…
09-06 13:05

RT @dragoner_JP: タヌキ、日本だと腐るほどいるし、東ヨーロッパでも野生化したのがヤバイらしいけど、世界的にはまだ珍しいので、シンガポールの動物園が、超希少なカバと交換で日本の動物園からタヌキを引き取った話は、わらしべ長者感ある
09-06 13:04

RT @kin_mokusei: 「日本民俗学会の会員しか購入できない会報」であるところの『日本民俗学』は、641件が古本で出回っている。ない号もあるが、それは図書館の相互利用で補完可能。 https://t.co/LbgIhA4Vxx
09-06 12:53

RT @omegasaber: 本来の目的である児童への性虐待防止は無視。山田太郎氏が動くまで実在児童の人権侵害放置と学校教育の半裸、素手でトイレ掃除、いじめ等の被害放置で露骨に分かりすぎる。https://t.co/qwEt3VzIog
09-06 12:53

RT @takasaki_4696: 「貴方がそのゲームに使ったお金を貯めておけば〇〇が買えてたんですよ」って言うやつはモノの価値の本質を分かってなさすぎて話にならない。じゃあその〇〇買うの我慢したらそのお金をゲームに使えたんだぞ
09-06 12:42

RT @Thermidor999: 例えば、子供のお小遣いを学業の成績に応じた歩合制にすると「報酬が無いと動かない」人間が育つから良くないみたいなことを言ってたって奥さんが言ってたんだけど。そんなことを言う野郎の言うこと聞いて子供育ててるから、世の中サビ残と休出で溢れちまっ…
09-06 12:42

RT @genthalf: ポケモンGO叩きは、一切広告代理店を介さないでヒットしてるから、全力で叩けって指示出てると思うんだよね。だから交通事故起きた時もアプリ名がはっきり明示される。
09-06 12:42

RT @dellganov: NHKの動画をよくよく見ると、芥川全集は全12巻と読め、そうすると1977-78年版かしら。『信濃』『日本民俗学』『日本歴史』などの雑誌バックナンバーが冊数的には多く、コレクションとしては、うーんという感じ。https://t.co/es6POz
09-06 12:41

RT @Movizoo: @katsuomaru 彼女のFBを覗いてみたら、お友達みんなで「抗がん剤はダメ!自然療法で!!」と無責任に焚きつけている地獄が広がっていました。あれだけ周りを固められてしまったら、なかなかまともな思考回路には戻れないかもしれませんね…
09-06 12:41

RT @dellganov: 広報が見られないので、町の謝罪が確認できないが、町として不適切だと謝罪しているのであれば、当初の寄贈の際の互いの理解が引き継がれなかったということで、それは町・図書館の落ち度だろう。実際に当該資料が「貴重」なのかや、町立図書館が永年保存する資料とし…
09-06 12:40

RT @norio_hangover: ていうかこれって友達とバイオハザードの「犬にハンドガンの弾当てるの難しいよね」っていうやり取りをしてたら赤の他人から「犬をハンドガンで殺すのは動物愛護法違反なので通報しました」みたいなリプが飛んできた、みたいな話だよね。どう考えても文脈読…
09-06 12:39

RT @norio_hangover: これは「アイヌ(ナコルルというゲーム内キャラの別称)は(ゲーム内で)殺す」という意味なんだけど、誰でも見える場とはいえ"その言葉の本当の意味が分かる友人"に向けたリプライに文句言われても困るよね。あとアイヌは鷹に捕まってるだけで強いので簡…
09-06 12:39

RT @yarakado: つか成人女性であろうともロリに見えるならギルティって話になると、成人女性にしか見えないからリアル子供だけど問題ないって論法が通じちゃうわけだがいいのかそれで、と思うなど。
09-06 12:38

RT @kin_mokusei: あー、図書館の本の廃棄の話、元のニュースがわかったぞ。寄贈者は地元の顔役で、「なんでうちが寄贈してやった本がないんじゃゴルァ」という逆ギレ案件と見た。珍しくなく、利用頻度の低い本なら廃棄されるよなあ。図書館に同情。 https://t.co/
09-06 12:37

RT @BlogBurari: 家族が、「芸能人がニートにお説教する」趣旨のテレビ番組を観てますが、不快だから自室に戻りました。ニート問題なんざ、給与水準を上げて、パワハラ・モラハラの常習者を労働の現場から追放したら、すぐ解決するでしょ。面白おかしく、安直に「苦労を嫌う…
09-06 12:37

RT @TOMO_NYAN: 8万年前の原子力発電所で使われ、埋設されていた使用済み核燃料の放射能が十分に減衰したとして国立技術博物館での展示が今日から始まりました。会場は古代文明の核燃料を一目見ようと多くの人で賑わっています。
09-06 12:36

RT @TOMO_NYAN: 室町時代の刀が150年前の事件に使われて、それが現代で展示されるってなんか凄い…!「パークス襲撃事件」の刀 来月から公開へ 京都 | NHKニュース https://t.co/I3flJBznzU
09-06 12:36

RT @cracjp: あいつはハーフだから、あいつは元外国人だから「日本に忠誠を誓っているかどうか明言しろ」とかって、もう絵に描いたような醜悪なレイシズムで、こういう人が増えて日本の国際的地位や名誉が傷つき続けてるのほんと迷惑です。@ktommy5656 https://t.…
09-06 12:35

RT @hitononaka: 日本から中国の我が家に帰宅、この寂しさは何だろうhttps://t.co/VhbuPcSVEm【推奨】以前よりご紹介していた中国人一家の日本旅行奮闘記録(特にお父さん)。日本旅行のメインは実は帰国してから、と。今回はあまりに日本を絶賛され過…
09-06 12:29

RT @mame226: いろんな沼ありますけども、私が一番やばいと思うのは「創作ファンタジー沼」です。ハマると沼底に一人で新世界を創造する羽目になり数年戻れず、主張しないと他人は沼の存在にすら気付かず、かといって流行で枯れることもなく、自重だけでマントルまで落ちていける奥深さ…
09-06 12:23

RT @skd7: 恐るべきは伊藤和子の疑いがあれば立件しろという冤罪を推奨する行為。貧困問題に取り組んでいれば、これがいかに危ないかわかるはず。安倍政権なんて問題にならない恐怖政治に繋がる思想。 https://t.co/MVmCiRbWxf
09-06 12:20

RT @subnacchi: 君の名は。観に行きました。事前に「良すぎてヤバい。男女で観に行くと見終わった後そのまま結婚式場を予約しに行ってしまうので本当にヤバい」と警告を受けていたので男同士で観に行ったのですが、それにも関わらずエンドロールが流れる中手を握ってキスしそうになっ…
09-06 12:20

RT @Sakaorry_du_M: @yamashita99 良くも悪くも全くその通りです。「この資料は価値がある」という自負があるなら、公共の図書館に預けてはいけない。ジャンルの近い専門図書館や大学図書館や資料館など、ふさわしい寄贈先は他にあります。
09-06 12:20

RT @cosmo04_2tag: 「あなたは電車の運転士です。線路に5人いてこのままだと轢いてしまいます。進路を変えれば別の1人が死にますが5人は助かります、どうしますか」『警笛を鳴らして非常ブレーキ掛けて運転指令に連絡』「1人殺して5人助けるかどうかを聞いているんです」…
09-06 12:19

RT @florestan854: うむむ、寄贈するなら司書のいる公立図書館か大学図書館あたりにすべきだということかな。「なんちゃって公立図書館」もダメだよね。 https://t.co/RDWM0pIW8Q
09-06 12:19

RT @hokutohei: @hokutohei その三層構造の式盤はこんな感じ。金沢文庫で開かれた『密教×陰陽道』の展示の時に配布されたペーパークラフト。 https://t.co/vcy4VUB7ol
09-06 12:18

RT @hokutohei: しかもその式盤を使う修法で、式盤は独自の進化をとげて遂には三層構造となっていたりする。 / “映画やドラマの陰陽師、指導多し☆高橋圭也さんのツイート: "戦国時代末に六壬式占の技術は失われ、また式占で使用された式盤も日本には現存…” https:/…
09-06 12:18

RT @sin_Lv98: 何かもう、児童ポルノ禁止法のおかげで児童の裸が発禁になり、誰も児童の裸を見たことが無いからって「児童ポルノだと嘘をつけば騙せるだろう」という段階に入ってますよね。児童ポルノでないと真実を指摘すれば、「お前は児童ポルノを見た事があるのか」と追及される。…
09-06 12:17

RT @kirikirimai1224: レッドホークとバルイーグルが描きたかっただけの漫画です。 https://t.co/5z1cME4IyA
09-06 12:14

RT @FumiHawk: 外国の人と話してて、「自国への理解と愛情が無い人物」は一番軽くみられる。彼らにとって自分の国が第一なのは、余所の家より自分の家が一番大事なのとなんら変わりがないから。
09-06 12:13

RT @mhd_sutereo: 先日、今年アラサーの幼馴染と話して出た結論です。『若い頃はメリバやバッドエンドに憧れたりして作品したりそんな作品を好んで読んだりしてたけど、ある程度老けてきたら現実世界がキツすぎて幸せみ溢れるほのぼのやハッピーエンドみたいな精神的に胃もたれ…
09-06 12:10

RT @TOYminiNEWS: 【食玩情報】ぷちサンプル 麗しきモダンガール11月発売https://t.co/y554p6hEZ2 https://t.co/2cqWzNoKUV
09-06 12:09

RT @rurue0111: 100均の霧吹きに目と口付けたらクソ可愛くなったからみんなもやったらいい☺︎ #8bit_shugei https://t.co/DbJENpD0pG
09-06 12:09

RT @kentosan27: ゴーストバスターズ(2016)のケヴィンはいわゆる馬鹿な金髪美女の役回りを男女反転させたキャラというのが最初はあったのだろうけど「こいつそれどころの騒ぎじゃない、スゴイ級のアホだ!」となってしまうオンリーワンのパワー持ってるのが強いですよ。
09-06 12:09

RT @kaffy521: 加勢大周や新加勢大周みたいに共倒れになってないだけ良しとしますか? https://t.co/GzKDToY6fy
09-06 11:58

RT @silver801: 「LSDを注射した学生3人に話し合いをさせると、ひとりは沈黙していて残りのふたりの間で1時間ほど会話があった。しかし、録音を聴いてみた結果、会話のようにきこえていたのはそれぞれのひとり言だった。沈黙していたひとりは<無>の境地に達していた」というお…
09-06 11:58

RT @gishigaku: 営為努力いたしますm(--)m扶桑国は中国正史に出てくる倭国近傍の国なのに今一つ知名度が低い(というか今は扶桑と言えば宮藤さんと坂本さんの国というイメージしかない〕状況なのでなんとかしたいです。@s_hskz
09-06 11:58

RT @0tasaka: 東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図」 - GIGAZINE https://t.co/UVxa2DNsrJ 「乗換案内に含まれていない格安の夜行バス路線は対象外」 https://t.co/a
09-06 11:49

RT @akusauyros: 朝日小学生新聞のSEALDsマンセー記事「楽しそうな様子をテレビで見たよ」「ぼくもカッコいいと思ったよ」「もっと続ければいいのに」ふざけんな。 #朝日新聞 @mori_m4 @yutakas5 @R_KitanoR https://…
09-06 11:48

RT @skd7: 出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う : らばQ https://t.co/ehupoB0MmM 今回HRN伊藤和子がやったのは子供を児童ポルノの被害に遭うことを防ぐのではなく、冤罪を…
09-06 11:47

RT @Movizoo: 元東大病院の矢作先生という方はいろいろ大丈夫なんだろうか… https://t.co/iLr9WPYbZD
09-06 11:47

RT @Movizoo: これは…お医者さんに同情するよ…/ 抗がん剤治療に入ります。と主治医に言われました。。。胞状奇胎→掻爬手術→その後 | ヒプノバーシング(催眠出産)HypnoBirthing・ライアー(竪琴)and beyond! https://t.co/tE0cR
09-06 11:47

RT @1992_06_20: 門賀美央子さんが企画から携わられ、執筆もなさったとの事だったので、興味津々に「史上最強図解仏教入門」を購入。まだ自家宗派のページをパラリと捲っただけですが、コンパクトに情報がまとめられてて読みやすそう!(≧∇≦) https://t.co/Vty
09-06 11:46

RT @yohkai_fuk: 【日本の解き方】配偶者控除見直しにひそむ罠 世帯課税へ…政権利用し増税狙う財務官僚 - ZAKZAK https://t.co/LU12g5rZju
09-06 11:46

RT @Movizoo: 友達がみんなで焚きつけてるとか。ほんと絶望的。 https://t.co/qWwjNQmhpG
09-06 11:45

RT @Movizoo: 胞状奇胎で抗がん剤拒否の人のFBページ見てみたら「納豆酵母菌で治るよ!」「断食で治るよ!」「ありがとうって10万回言えば癌は消えるよ!」等々のコメントで埋め尽くされていて、私のなかで「友達なんてものは一切信用してはならない」という絶望的な結論に達しまし…
09-06 11:45

RT @haiironotaion: #PCデポ 法的に問題があるインビテーション(パンフレット)を配布していた証拠。尚、文中の「SSFI / IPSP」はサポート付きのスマホの契約です。詳細はヨッピーさんの記事にて https://t.co/o5ReLQWSFv https:…
09-06 11:45

RT @masmichan: 足柄さんのカツカレーで胸焼け続出なのは、よう○いのせいなのねそうなのね #艦これ http://t.co/sPkZEjxgfk
09-06 11:44

RT @cut_art: 聞いただけで出来るならやればいいと思うので、私は喋ります。技術以外に必要なモノは作品アレンジ。それぞれのセンスだと思うからです。 https://t.co/iWm1JBQUFb
09-06 11:39

RT @tukimisou_: AVのタイトル真に受けたら女教師は現職だし痴漢ものは本当の痴漢になるし時間停止系はガチ超能力者が出演してることになるじゃねえか!「『児童ポルノDVD』が氾濫している」NPOが報告書「監視システムが不可欠」 https://t.co/MmG9f
09-06 11:38

RT @south_ws: 稀覯書ほど利用率が低いのは当たり前で、公共の福祉というのは、100年に1編しか開かれないような郷史から雑多な頒布物まで研究のために保管する事も含まれる。その価値がわからないからこそ田舎モンなのよ。祖父の蔵書もおちおち預けられんと言わざるを得ないよな…
09-06 11:38

RT @noumin_T: 取材に一時虚偽説明 花火中止で印西市 「点火装置異常」を訂正(千葉日報オンライン)https://t.co/WRwviLMK5t《記者が虚偽説明であると迫っても同課は繰り返し否定したが、やりとりの音声記録を示すと、ようやく虚偽説明を認めた》
09-06 11:37

RT @fluor_doublet: 図書館は、「初版本」ってのは、よほどのものでないと興味を示さないだろう。本にまつわる個人的エピソードものは、その人が超有名人だったら現物をとっておく価値があるかも。学会誌は、みんな国会図書館経由で複写がすぐ出てくるし、デジタルアーカイブ化し…
09-06 11:36

RT @fluor_doublet: 「棄てるにはもったいない気がするが、売ったって二束三文だし、家に置いとく場所がない」ものは寄贈には向かない。「好事家なら金積んででも欲しがるもので、貴重で替わりがなかなかない。さらに、地域に密接なかかわりがある。」こういうのが良い。
09-06 11:36

RT @fluor_doublet: およその場合、個人コレクションは玉石混交。それをセットで引き取ってくれる公共機関はまずない。「石」はいらない。わかりやすい少量の「玉」の部分だけが残される可能性がある。それでも、それが見抜けないひとの手にかかれば棄てられる。
09-06 11:35

RT @fluor_doublet: 自分の人生を物品でアーカイブ化しようとすると、しばしば周りが困るんだよね。
09-06 11:35

RT @kfurumiya: プログラミングの本読んでるだけなのに謎の修行が始まった https://t.co/cvfWfVRDVo
09-06 11:34

RT @ikari_e46: @araichuu ですね。主治医が【今の段階ならこの治療でほぼ100%治ります。まず、来週から1週間入院します】と言ってる状態で「二週間自然療法で砂風呂を」とか知人や血縁者が言っていたら、本気で張り倒してる気がします。
09-06 11:32

RT @ikari_e46: @araichuu 「あの時に抗癌剤を始めていれば間に合ったのに、という貴重な数週間が無為に過ごされ、完全に手遅れになる」という実例がリアルタイムに展開される訳ですね。同じ話を数ヶ月前に俳優さんの事例で聞いた様な気がします。
09-06 11:32

RT @araichuu: 抗がん剤拒否して砂風呂に浸かるのも自由だと思うんだけど、こういうのって大体「君は悪くないんだよ自分と自然を信じて頑張って」みたいなこという人が身近にいてトリガー引くよねえ。メンヘラが取り巻きに慰められて行状が悪化するのに似てる。https://t.…
09-06 11:29

RT @fz_fuzisawa: 穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK石川県のニュース https://t.co/eckb9jHuJM>廃棄された図書の中には日本民俗学会の会員しか購入できない会報や、亡くなった妻が所有していた「芥川龍之介全集」の初版本など今では入手が…
09-06 11:28

RT @AngraMainyu_: 小人プロレス化しそうだな https://t.co/mfEd839EXa
09-06 11:27

RT @millowisp: 利用頻度が低いなら重要性が低いってのは、文化施設の考え方じゃないんだけどなぁ / 穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK石川県のニュース https://t.co/tN43iyNGed
09-06 11:27

RT @sweetmemories43: これはアリエナイ理科ノ教科書っていう、文体はふざけてますけど、内容は真面目な素晴らしい本です 買おうな
09-06 11:27

RT @sweetmemories43: 煽りヤバない https://t.co/euxOT1jDR6
09-06 11:27

RT @tskjkei: 多くの既存メディアが今も尚「ネットで」という言い方を多用している事自体が、既存メディアがまだ自分たちが主流でありネットは一部の人のものと思い込んでいる(意識せずとも)というのを表しているのかもね。
09-06 11:27

RT @tskjkei: 「ネットで感動が、批判が」という言い方はもうやめた方がいいのでは。10年前ならまだしも、今や中高生でもその手にコミュニケーション・情報収集・発信手段としてスマホがある時代なんだし。ネットはもう特別な一部の人の場所ではなくシームレスに多くの人の生…
09-06 11:26

RT @joshi_mendokusa: ヒトカラだの一人焼肉だの一人ラブホテルだので騒いでる人いるけどこれの前ではすべてが霞む… https://t.co/NsshBQx5CX
09-06 11:26

RT @Sto_kra2: 俺もする。というかちゃんと説明してほしいんだよなあ、蓮舫には。糾弾の前段階なのだ…。 https://t.co/eXAsVjwx4x
09-06 11:26

RT @hakoiribox: 大して部数も出ない研究書なんかは全国の図書館が購入するのが結果的にかなり助けになってるとか聞くけど、何十万部出てるような新作小説が図書館に速攻置かれて貸出何十人待ちとかになってるのを見ると「新品で買ってやれよ」とは正直思うな。
09-06 11:26

RT @Rock_ozanari: 都会人の言う「田舎に住みた〜い」はせいぜい「不快になるほど人もいないのに何故かオシャレなカッフェや流行の物が全て手に入るお店と近所にスーパーとコンビニがあって静かな場所に住みた〜い」くらいの意味なので、ガチ田舎の民はいちいちガチ田舎の厳しさを…
09-06 11:25

RT @rsd_rot: .@sjkimura 「チャレンジ」だと思います。手回し発電で模型を動かす仕組み。メーカー不明。 https://t.co/ZBxys5wHlV
09-06 11:24

RT @sjkimura: 40年近く前だと思うんですけど、こんなのをお土産屋さんのゲームコーナーで見かけた記憶があるんですが、ご存知ないですか?お金を入れるとミニカーが2台回るだけ。夢だったのかなぁ。 https://t.co/KoitsPr2fy
09-06 11:24

RT @tikani_nemuru_M: 社会的地位がある医師でさえ、こんなにはっきりしたアリバイがあってさえ、この有り様ですよ。日本の精密司法というのは冤罪発生装置のこと。そして記者クラブ制度は冤罪発生装置と仲良しこよし。 / “手術直後の患者にわいせつ行為をしたと逮…” h…
09-06 11:24

RT @ReiCherno: 「ガルパンはいいぞ。とにかくいいんだ」俺「なるほど見よう」「シン・ゴジラやばいぞ。めっちゃすごい」俺「なるほど見よう」「君の名は。泣けます。見ると恋がしたくなりますよ」俺「は?見ねえ」
09-06 11:22

RT @poljazzwriter: とりあえず、前者の方で、お年寄りで「どうしていいかわからない」というご様子の方には、私はブクオフとかのお話をしたり「その手の資料なら県立の方が良いかも」とかいうことを言ってみたりはしました。所蔵するかどうかはどうでもいいので、とにかく上手に…
09-06 11:22

RT @poljazzwriter: 「自分にとっての」すばらしいと、図書館的に資料として所蔵するに良いものかどうかという意味での価値との違いをなかなかわかってもらえないから。あと、書庫に入れるなとかもっと目立つところに置けとか受け入れ後もいろいろ注文があったり。とりあえず自分…
09-06 11:22

RT @poljazzwriter: 図書館に寄贈に来られる方は大まかに2種類に分かれる。ご家族が亡くなったり引っ越ししていなくなったので、部屋にある本をどうにかしたい。が、捨てるのはしのびないという方。次に「この本はすばらしいから、みなさんに読んでもらいたい」という方。現場の…
09-06 11:22

RT @hakoiribox: 価値のある本を手前の書庫で後生大事に塩漬けにしてもしょうがないんだよなあ、骨董品じゃねえんだから。誰かが引き出せる状態にしとかないと。図書館の意義って五十年に一回くらいしか読まれんような本を保管・共有する所だろうって普通は思うわな。
09-06 11:21

RT @tk_takamura: 実年齢ではなく、外見で年齢判定して、法規制や法適用の基準を作ってしまうとこうなるんだよ。”韓国最高裁、「大人っぽい少女」を青少年保護の対象と認めず=韓国ネット「最高裁がこれだから国がこのざま」「老けて見える子はどうなるんだ?」” https:…
09-06 11:21

長崎の距離が金銭的に如何に遠いか、実感して欲しい。>RT
09-06 11:17

RT @Komaki_Hisa: 東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図(都道府県ver)」 - GIGAZINE https://t.co/1FIF4XBHA6
09-06 11:17

RT @ipiace: @Pnagashi 政府が信じられない人は多分何も信じないんだろうけど、ドコモとかもっと大々的にアピるべきだと思うけどなぁ。そもそも「電波干渉」理解できている人に騒いでいる人見たことないが。
09-06 11:15

RT @Pnagashi: あぁ、こりゃ、、、「ペースメーカーが携帯電話で誤作動起こさないというのは政府の嘘」https://t.co/PzgL2AL1ri
09-06 11:15

RT @himmelszelt4400: バイクゴーグルさがしてたらいいの見つけたんだけど、一緒に買われてる商品を見てフイタwww https://t.co/ujyy3fFrWf
09-06 11:13

RT @hakoiribox: 穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK石川県のニュース https://t.co/W775wGzLBY民俗学の資料ってかなり散逸してるから「世界でそこにしか無い」みたいな状態のやつがかなり有って、そういうのを考えるとほんとサーッと血の気が…
09-06 11:12

RT @io302: だったら小児の感染症に関して詳しくもない内科医が、ワクチンに首突っ込んで、ワクチン忌避を勧めるようなツイートしない方がいいと思いますけどね。新宿ミネルバの仲田洋美先生。https://t.co/q3fkfFZ4vA
09-06 11:12

RT @etoc0321: メディアはまず知事に原発を止める権限はないという基本的なことを県民に伝えてない。この知事は任期中ずっと停止要請をし続け公約実現のポーズを取り続け支持者を騙し続けることでしょう。ドヤ顔で今回は3歩前進したと。恥かしい(^-^) https://t.co
09-06 10:53

RT @cjhmrtfjcjx: 友人が写真を加工してくれた…!!😂ゴーバスターズ本編のような操縦席の暗さだったりレッドバスターの目の反射だったり最高すぎる…! https://t.co/fUgyd0H1U7
09-06 10:52

RT @sabisa_ba: だれる赤忍。わざわざ隣来て休む特命。 #160718中京テレビハウジング大府 https://t.co/heOx7fZawW
09-06 10:52

RT @sabisa_ba: 群れるとコミュニケーション能力が1人だけ極端に低いゴバスが大体不憫なのでファインダー越しに動揺する。 #160718中京テレビハウジング大府 https://t.co/2vPL443kYi
09-06 10:52

RT @_yantar_: 司書どころか、利用頻度しか見ないから、どっかみたいにレンタル業者に委託して、さらに悲惨なことになったり。もう、資料価値のあるものの管理は、「図書館」に向いてないのかもしれない。 https://t.co/r1i0Jdz6l3
09-06 10:51

RT @Fleaflicker80: @ando_ryoko あのときの壮絶な避難を経験した人は、事故のことを考えたら⑴原発の近くに福祉関係施設は作らない⑵どうしても作るなら一週間は籠城作戦を取れる建物と食料、水、医薬品の備蓄が必要ー、と指摘していました
09-06 10:50

RT @Fleaflicker80: @ando_ryoko 福島市の介護施設に勤めている母は5年半前、受け入れる側だったけど、「軽い症状というから受け入れたら寝たきり。カルテもないから薬は何が必要か分からない。そんな状況でバタバタ亡くなる方、続出だよ」と言ってた
09-06 10:49

RT @Fleaflicker80: @ando_ryoko 母は看護師の資格を持っていて、原発事故を想定した被曝医療の講習も受けていたので、双葉郡の看護師さんともつながりがあった。その方から教えてもらった避難の際の混乱は、聞いているだけで涙が止まらないくらい壮絶だったとのこと。
09-06 10:49

RT @ando_ryoko: 一回、福島事故を再現した避難訓練してみればいいんだよ。動ける人間が用意周到にするんじゃなくて、老人、病人、介護施設も、ぜんぶ抜き打ちで動かして、体育館で過ごさせて、体力のない人から病気を悪化させて、肺炎起こして入院してそのままなくなったり、痴呆が…
09-06 10:49

RT @IrrTenko: 別に日本の移民制限が素晴らしいことだとは言わないが、欧米の惨状を見ている限り、「ほーら、言わんこっちゃない」としか思えない。保守派が「そんなことしたらこうなる」と言ってきた通りのことしか起こっとらん。リベラルの対策が「問題が起きたら、レイシストを叩く…
09-06 10:49

RT @seijimatsuyama: 電話よりも電車本体の機器の方が圧倒的に影響ありそうなきがする(^^;優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社:朝日新聞デジタル https://t.co/EUjKBQT5Sm
09-06 10:49

RT @iron_akat: 民進党代表選で候補者全員が「民進党を変える。変わる」言ってるけど、党名変更した時に変えるべきだったろ。変更後も追及チームだなんだ変わってなかったけど。挙句、程度の低すぎるポスター作ったり与党分裂の都知事選で惨敗したり何やってんの https://t…
09-06 10:48

RT @pinkyweb_tw: いじめはいじめられる方にも原因があるという逃げ口上は正確には「世の中にはいじめたくなる人がいる」という話でじゃあ「いじめたくなる人をいじめていいか」となると「犯したい人を犯したら犯罪」「殴りたい人を殴ったら犯罪」と同じ犯罪とういこと…
09-06 10:47

RT @gadrinium: どうして原発事故後の放射能のことをずーっと危機感を持ってる人達が、麻疹流行に対して危機感を抱かない?そこが不思議でならない。反原発と反ワクチンの親和性が高いから何ですかね?
09-06 10:47

RT @kawazu665: 昨日、自転車で歩道を走ってるおじさんに追突されそうになりましてね。舌打ちして追い越して行ったんですが、歩道は歩行者が優先なんですよ。それに後ろから来る自転車なんて見えません。「こけてしまえ!」と心の中で呟いたのは言うまでもない(-_-;)
09-06 10:46

RT @MAEZIMAS: 「当マンション内のとある家庭に児童の足音がうるさいという苦情が匿名で頻繁に寄せられていますが、当該家庭に児童はいません」とかいう張り紙がしてあり、「なんか勘違いされて可哀想だなー」と思ったとのだが、次第に心霊現象じゃねーか、それ? と思えてきたマン。
09-06 10:46

RT @T_SONOYAMA: '07年に発行→絶版wになった拙著「ロボットデザイン概論」が6/30、オンデマンド印刷で再版される事になりました。工業デザインのプロセスや、ロボットデザインの本質をまとめた「解説書」の趣きですが、ご興味のある方は是非。https://t.co/
09-06 10:45

RT @109tan: 長濱慎さん (1985/9/6) 「烈車戦隊トッキュウジャー」虹野明/トッキュウ6号/ザラム役
09-06 10:44

RT @endBooks: .。o O( はてブコメより「ウルトラセブンとウルトラマンメビウスの慰問により改善した例。心因性の発熱だったと考えられている。」 https://t.co/s7zP4bxWz9
09-06 10:43

RT @tan_keikei: 東大生の強制わいせつ事件「悪ふざけだから許してよ~」みたいな雰囲気で和解に持ち込んで誤魔化そうとしたようだが、その東大生のケツの穴に鉄パイプ突っ込んでドジョウ流し込んでも「悪ふざけだから。将来のある若者だから許してよ」って加害者の親が何度も言えば…
09-06 10:43

RT @_500yen: 玉川徹「東大生だから(強姦事件が)報道されてるんですよ」←完全にナンパ目的にヤリサーで強姦してるんだから、東大生だろうとテレ朝社員だろうと報道しろよwww #tvasahi #モーニングショー
09-06 10:43

RT @625141: ジャコウアゲハ、、ちみっこ、年中さん、年長さん。 https://t.co/vH13GNfUHj
09-06 09:45

RT @toshizoaraki: 朝日の記事だと、成人AV女優をタナー法で児童認定して「児童ポルノだ!」と糾弾しているとか。これは炎上しますな。 http://www.asa..「【@kazukoito_law】秋葉原には児童ポルノが溢れているヒューマンラ..」 https:…
09-06 09:45

RT @kondohi: @aoi_mokei 確か1年くらい前にこれでボコボコになったと思ったんだけど、懲りずにまた出してきたんですね伊藤弁護士。記事の日付確認しちゃいましたよ。
09-06 09:44

RT @aoi_mokei: 昨日から騒ぎになってたのはコレか。こういうのが平然と垂れ流されると、山田議員のような人の有難味が再確認出来る。 https://t.co/6bTZa5vogn
09-06 09:44

人間さえ愛せなかった性犯罪者が、東大に母校愛を持ってたか? 訊く方が阿呆だ。 #とくダネ
09-06 09:43

RT @synfunk: 他人に半裸に素手で便器を洗わせるのは、どこまで相手に酷いことができるか、相手が耐えられるか、いうことを聞くかを試せられ、本人の嗜虐壁や支配欲を満足させられるもので、一般でやったら暴力と取られるものだけど、学校でやったら教育の2文字に収斂されるので本当に…
09-06 09:18

RT @mizukipro: 「水木妖怪画、最初期形態。」出ました! https://t.co/W49Ln2dSpG
09-06 09:18

RT @hogeyama_pics: 本日お小遣い制に移行した娘の発言推移。「おこづかいすごい、どうしようなに買おう」→「とうさん、どうしてお金はへっていくの?」→「お金がどんどんいなくなるって、こんなに寂しいことだとは思わなかったよ」→「もしかして、とうさんと一緒におでかけ…
09-06 09:16

RT @SitaPri: 日本のだめなところは・削ってはいけない人件費を削る・賃金が発生するものを無料でやらせたい・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない・残業代は払わない・ばれたら、次はばれないように違法労働させよう・従業員は消耗品、壊れたら補充すればいい…
09-06 09:16

RT @yohkai_fuk: 同じ事をあのツタヤ図書館で有名な武雄市図書館も貴重な本を廃棄している。>RT
09-06 09:15

RT @kireina_mochi: #鳳翔さんのイラストをTLに流して癒されよう https://t.co/akvhGxKvjQ
09-06 09:15

RT @ryomichico: ひどすぎる。しかも、寄贈したご本人が健在、寄贈した本が図書館に見当たらないので問い合わせたところ、廃棄したことが発覚。どんなにか悔しい思いをしただろうか。 https://t.co/wwUdSuE6z1
09-06 09:14

RT @clarakeene: 何度も言うけど、もし本当に朝日以外の新聞が北朝鮮をほめそやしてなかったとしたら、読売新聞社はなぜ『チュチェの国 朝鮮』(別冊週刊読売1972年9月号)なんてムック出したり金日成の著書を翻訳刊行したりしたのか。それともこれはオーパーツ? http:…
09-06 09:13

RT @nami_happy: 「公務員の給料減らせ」「公的予算カットカット」で教養を片っ端から殺しにかかってる維新政治下大阪は、全っ然ひとゴトやないんよなあ…(´・ω・`)…専門性が高い図書館である国際児童文学館閉鎖して蔵書倉庫しまい込みしたし。「ワシら興味ない=利用頻度低い…
09-06 09:13

RT @nami_happy: 「職員は本の価値を理解しておらず」「1878冊を、利用頻度が低いなどという理由から廃棄」「日本民俗学会の会員しか購入できない会報」「芥川龍之介全集の初版本など」…いやああああああああ > 穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK https://…
09-06 09:13

RT @fk_ryu1: 今年過去に飛ぶ人は未来の人間だと証明すんの大変だろうなぁ「庵野さんがゴジラの新作をつくり大ヒット、ゴジラのアニメ映画は虚淵脚本、新海誠の新作アニメ映画はデートムービーとして大ヒット、スマップは解散、こち亀もブリーチも終わる」完全に狂人のたわごとだ
09-06 09:12

RT @TrinityNYC: .@Josephine_smk かの有名な、ビクターの首を傾げたワンコ、いますでしょ?あれ、ピットです。あの当時のアメリカでは、ピットブルって、現在みたいに「凶暴」とか「ギャングが飼ってる獰猛な犬」という通念ではなかったんです。 https://…
09-06 09:12

RT @goodsleepy1228: シンゴジラの劇中で「私は好きにした。君らも好きにしろ」って言葉は実は今世にでて活躍している、若しくはこれから世に出ようとしている創作者たちに対する庵野秀明からのメッセージなんじゃないかと勝手に思ってる。
09-06 09:11

RT @kitumaru: ジュウオウジャーにゴーカイジャー出演からのM・A・Oさん話 (2:06) https://t.co/SwPZnXRd8J #sm29580315
09-06 09:11

RT @yonahasedo: こうやって見ると「生き返ったライダー」とか「死んだ過去が改変されたライダー」とかちらほらいて凄絶
09-06 09:07

RT @Many_GREEN: 仮面ライダーエグゼイドが始まりますが、その前にこれまでの平成ライダー変身者をまとめてみました。ついでに前作のゴーストは主人公が幽霊ということで一度でも死亡したライダーを茶色で表記しましたが…ライダーのシビアさが分かりますね。 https://t…
09-06 09:07

RT @sss428567: #好きな神様言ってTLを神々しくする女神様アクアさん https://t.co/4Fuy8letdH
09-06 09:06

RT @krkdm: 日本の監査は本当にダメダメなのが多すぎる(内部監査部門もファームも)。株主宥めるために経営の犬になって内部告発もみ消しとか内監として存在意義あるの?監査法人は何してるんだと思って調べたらデポの監査法人は新日本監査法人で、あぁ…彼らじゃ仕方ないか…と諦め顔…
09-06 09:06

RT @Ripple1975: サターンリターンは定規の目盛りに過ぎないと思う。天文学的距離と時間は相互に変換可能だから、約30年周期(29.5年)で災厄がやってくるという見方。災厄というよりもそれは大きな変化のこと。人は大きすぎる変化を望まないからそれを災厄と呼ぶ。吉兆は周期…
09-06 09:04

RT @Ripple1975: 土星の周期、つまり約30年くらいがいろいろな変化が起こると経験的に言われてるだけで、それは絶対ではないと思うの。いろいろと総入れ替えしないといけない時期なので大きな引越しが訪れたようなもの。
09-06 09:04

RT @nami_happy: さて。本日9月6日は永井豪先生71歳のお誕生日でございます(^^)コレまで愉しませて頂いた感謝と、さらなるご健筆をお祈りしつつ…おめでとうございます! https://t.co/OsFYkifquv
09-06 09:03

RT @hayakawa2600: 「暴徒らは、朝鮮人虐殺で、論功されると思っていたという」って、相模原「津久井やまゆり園」の事件の容疑者と通底するものが。https://t.co/uXmPTF754L
09-06 08:46

RT @gintoriko: このスケジュール構成ならしっかり睡眠を摂っても仕事が終わるだろう…という長めの日程を組んだのですが、完全な遊びのための休日を組み込まなかったら、ただいま心が瀕死です。学びました。生きるのに遊びは重要。そしてそんな日々の楽しみを創り出す仕…
09-06 08:46

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
09-06 08:37

RT @otankousagi: 幞頭の着け方。半円の布の被り物タイプは雛型を作った事があるが、こちらは巾子があれば、後は四角い布だけで案外簡単かも🤔、脚はないけど。巾子、売っていないかなぁ。https://t.co/qW2rOxOH44 https://t.co/6H
09-06 08:00

RT @minaduki_jin: 「減胎手術ミス」賠償提訴 不妊女性、五つ子1人も産めず 大阪地裁 https://t.co/l0cjRePorE 「不妊治療(排卵誘発剤)によって妊娠しておいて、減胎をするとはどういうことか」「いかなる場合も中絶は認めるべきでない」というコメ…
09-06 08:00

RT @c_ssk: えっ、「お~い、お茶」って「お~い、お茶(持ってきてくれ)」なの? ずっとお茶に呼び掛けているとばかり思ってた‥‥。おーい!元気してるか、お茶!的な。
09-06 07:59

RT @kaijyu_zukan: コイン怪獣 カネゴン ウルトラQ第15話「カネゴンの繭」に登場  お金好きの少年 加根田金男がある日見つけたカネゴンの繭に引き込まれ、この姿になってしまった。食べ物はお金で、1日に必要な額は3150円(昭和41年当時)食べ続けないと胸のカウン…
09-06 02:46

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
09-06 02:37

RT @lmns_tpz: 最近の面談でも話してるけど、個人的には、塾でがんじがらめに指導しなければ合格できないような生徒は見たくないし、そもそも受験さえしてほしくない。指定校推薦やAO入試枠もなくなってほしいというのが本音。これ以上、大学卒業の価値を下げないためにも。
09-06 01:13

RT @Chihaya2997: 久しぶりにライダーさんやったけど私の肩っていうか鎖骨やばくね?がっしりしすぎじゃね? snとかhaのライダーさんの立ち絵自体が体格良く描かれてるから!いいんだけど! https://t.co/2GSR6XvXmO
09-06 01:13

RT @kumosuke55: マッキーとかいう激ヤバマジキチ最強映画を観てしまったこれやばいよ、人間が死んで生まれ変わったハエがありとあらゆる手段で自分を殺した男を殺そうと付け狙い、ヒロインもハエに協力しててハエが圧倒的に強い、そしてインド特有のミュージカル https:/…
09-06 01:06

RT @endBooks: ”花魁遊びでお金のトラブルが起こると、取りたて役の「附馬」が登場します。複数で連れ立って来ていた客の場合は、人質として一人が残り、他の客に附馬が付いていきます。”科学佇 http://t.co/U0iSECLnix 『お江戸でござる 現代に活かしたい…
09-06 00:47

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-06 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-06 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR