09/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-07 23:00

RT @Jiraygyo: 『超高速! 参勤交代』こんなにいい「時代劇」だったとは! 時代劇映画のルーティンを踏まえつつ現代でも面白くしてあるのう……おもすれー
09-07 22:23

RT @joowy: みのもんたの息子の窃盗は親の責任はあるが高畑淳子の息子の強姦は親の責任は無いという風潮、何かに似てるなと思ったら男のワキ毛は不要だが内村航平のワキ毛は必要という風潮
09-07 22:22

RT @kuma3you1: @ikj_of ありがとうございます。字数の関係で省略しましたが猫数匹がリレーで案内してくれました。遅れると振り返って止まってくれたりしました。大分繁華街からも外れて、住宅街に入り込んでいたのでタクシーも呼べなかったので助かりました。 ああ、ほんと…
09-07 21:50

RT @kuma3you1: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験長崎で道に迷った時に、駄目元でそこにいた猫に声を掛けた。「ホテルまで帰りたいので案内してくれませんか」猫はすたすたと歩き始めたので大人しくついて行った。神社の階段の下で違う猫が鳴く。慌てて階段を下りてついて…
09-07 21:50

RT @youdai914: 前に「バナナ食って裸で太陽に向かって走ったら鬱病は治る!」ってtweetしたら色んな人から「鬱病舐めんな」って云われたけど、ひとりプロフィールにお医者さんと書いてる人が「全力でセロトニンを生成するつもりだ…」とコメントしてくれてた。
09-07 21:49

RT @kujira_binder: 酔っ払いとわかる「あのネクタイ」の巻き方、とか、憧れの持ち帰り折詰を頼もう、とか、付録に折詰ペーパークラフトとかそういう方が部数伸びるかもしれない
09-07 21:49

RT @kujira_binder: そもそも酒を飲んだ後に「女性を持ち帰る」ということよりも「寿司屋の折詰を持ち帰る」ってのをやってみたいという男性の方が絶対多いはずなので、「あの折詰を作ってくれる新橋の寿司屋10軒」みたいな特集組んだほうがいい
09-07 21:05

RT @ajico_k: 「平成が終わってこち亀が終わってSMAPが解散して、もう本当に昭和が終わる、って感じがする」「終わるの平成やで」
09-07 20:43

RT @3h4m1: 子孫が優秀でないと気が済まない義母が孫である息子に「息子くん一学期の成績どうだったの?ばぁばに見せてみなさい?」と迫った際「個人情報のため開示できません」と息子が脱兎の如く別室に逃げた時に「育て方間違ってなかったわ」と机下で拳を握り締めたと…
09-07 20:42

RT @nowvillage08: 最近、友達がパソコンを買ったらしく『仕事用のパソコンだからお前らのお遊び用のパソコンとは性能が違う』って言われたけど、お遊び用のパソコンの性能をわかってないな。
09-07 20:42

RT @kin_mokusei: NHKワンセグ携帯問題は、ワンセグなしの携帯を探すと機種が非常に限られるという構造的問題があると思う。外せるもんなら外したいよ、ワンセグなぞ使わないもの。ソフトウェアで無効化は、戻せる可能性がある=受信機設置と必ず言われるので却下。
09-07 20:42

RT @kuwafuji7: めちゃくちゃ可愛い話していいですか?いいですね。会社の掃除のおばちゃん(55歳)、月に1回ご主人と外食するらしいのです。そんな日は昼休み、こっそり私のところにお菓子を持ってきて「加奈子ちゃん…お願い」って照れ臭そうに言うんです。髪を巻いてと。今日も…
09-07 20:41

RT @cassavetes69: 昔、借金の取り立てのバイトをしていたことがあるが、支払いをしない奴は色んな言い訳をしてくる。カズコという50歳代のおばさんは「腹筋をしていたら、畳の間に爪楊枝が挟まっていて、それが背中に刺さったから銀行に行けなかった」というシュールな言い訳を…
09-07 20:40

RT @saejima_h: ヘアピンだけで何倍も可愛く◎最新版のトレンド前髪アレンジ!|MARBLE [マーブル] https://t.co/SNPi271oGT植田まさしの描く女性のアレ思い出した。 https://t.co/VphrkbdWOM
09-07 20:39

RT @minorucchu: あすの文春。森喜朗の親密企業が五輪案件を続々受注。都議会のドンから森元首相の追及へ https://t.co/iUowoNcEwT
09-07 20:39

RT @livedoornews: 【こっそり】ピサの斜塔で定番のポーズを決める人をイジった写真が秀逸https://t.co/huZyVuJ9v9これらの写真は「この人天才!」「この発想はなかった」「笑いすぎて息ができない」など称賛の的となっている。 https://t…
09-07 20:39

RT @foktr: PCデポのネットのニュースで「ノルマはないが、トウゼンカードはある。トウゼンだからノルマではない。」みたいな文章があって、ニンジャスレイヤーめいたブラック企業さを感じた。ニンジャスレイヤーは、現代日本をリアルに描いているのだ。
09-07 20:38

RT @ryhrt: 妖怪の正体が実在する動物だった的な言説は、それ自体が人類学や民俗学の研究対象になりうるのだけど、あんまり関心持ってる人いないんだよな
09-07 19:48

RT @gotsuo: 占いにとって大事なのは受動的に言い当てられることではなく、相談者自らが能動的に「思い当たる」ことなんだと思う。
09-07 19:48

RT @francisco_bot: ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学 https://t.co/VlruaIhBRh※「まずなんで教師をかばうねん。かばうなら(亡くなった生徒の)親族の人やろが」ってつぶやいたら無期停学。体罰を黙認した教師達や校長には処分なしで批判…
09-07 19:48

RT @ibukkey: アイサツって最初トンチキだったけど今思えば仮面ライダーWのガイアメモリ起動スイッチプッシュみたいな「日々」から「戦闘開始」へ移行するにあたっての緩急を付けるのに非常に優れた演出だと気付く
09-07 19:35

RT @quon_michi: 昔、卒業した専門に後輩スカウトしにいったときにまさにリーマンショック後の内定取消しの最中で、「ウチ、エロなんだけど」って言ったら3年の卒業間近の子達が渋る中、「明日から入れます!」って言った2年の子がいて、授業ほとんど出ずにウチに来てくれたけど…
09-07 19:35

RT @tanakaten: このニュースを受け、TLではにわかに「キングスマン」の文字列が乱舞し始めた。https://t.co/4dHSTPfdYt
09-07 19:34

RT @IrrTenko: 蓮舫さんの父親が台湾出身だからダメ、という話なら確かに出自差別だが、そういうこっちゃないでしょ。
09-07 18:39

RT @Ponkom: メルケル「トルコ系移民はドイツに忠誠を誓え」ドイツ野党「移民の忠誠心を疑うとは何事だ失礼だろうが」移民に忠誠を求める時点で全体主義糞国家判定するのが本邦の政治的良心なんじゃあねえの?(白目)
09-07 18:39

RT @balzac_38: INAXじゃなくて伊奈製陶だwwwwwwwwwwww https://t.co/GRqIBOJdPR
09-07 18:38

RT @GtH_fHS: 蓮舫さんは女性として魅力的そこだけは二重国籍問題に対する意見の相違に関わらず共有されるべき認識だと思います
09-07 18:38

RT @ytsuji2001: 生まれた時から日本人という思いがあるのならむしろ赤いパスポートになって嬉しいと発言するはずだが。。 https://t.co/BVSQUga6dq
09-07 18:31

RT @tarareba722: これは何度か書いてますし何度も書くんですけど、経験的にいって「仕事ができる人」という評価を勝ち取るために必要な要素は、「すぐできることをすぐやる」が8割5分くらいを占めます。特別な知識とかコミュ力とか技術とか技能とか集中力とか犠牲とかは、たとえ…
09-07 18:30

RT @u1ro_ishikawa: リアルスプラトゥーン)きたか。 https://t.co/1t9xjorfPz
09-07 18:30

RT @kumikokatase: (続)他にも一杯ありますが、書ききれません。。。とにかく、野呂美加さんは、科学者や専門家のいう事はデタラメばっかりだから信じるな、と執拗に不信感を植え付けており、こうして聴衆に対して情報遮断をしているのが際立ちました。
09-07 18:29

RT @kumikokatase: 野呂美加氏は2012年の講演会で、日本の科学者は国に味方して嘘ばかり、福島では「人類始まって以来の高放射線量地帯」に子供を住まわせ、ベラルーシのお医者さんは被ばくを心配する関東の子どもの鼻血は放射性核種が原因だと言った、目の下にクマができたら…
09-07 18:29

RT @shghr666: シュール過ぎんだろw https://t.co/ybcSWKLiip
09-07 18:24

RT @yukihirosasamo: 飲みに行く途中にある画廊にいつも飾ってある置物が石破茂氏の干し首に見えて仕方ない件w https://t.co/AaJNME5zag
09-07 18:23

RT @chaxonin: お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーを、席を譲ってもらうだけのアピールグッズだと思ってる人がいるの?!病院勤め時代、あのキーホルダーのお陰で急に倒れた女性が妊婦であることがわかって、それ相応の処置ができたケースを何件か聞いてるからな…廃止を訴えて…
09-07 18:23

RT @amiga2500: ちなみに自分は事業仕分けの煽りを受けて、公官庁のPRビデオをたくさん受注していたプロダクションの社長であった知人が、せっかく起こしたプロダクションを畳んだのがキッカケで蓮舫議員が嫌いになった。国籍は関係無いです。 https://t.co/41ce
09-07 18:22

RT @milaialichinka: 夫が覚醒剤を使えば妻が謝罪し、息子が強姦すれば母が謝る。女は男の尻拭いをするために存在しているのではない。女が注意していないと、男は罪を犯すものと思っているのでしょうか、世間の皆さま。「息子さんの性癖」について質問していた記者がいたが、母…
09-07 18:22

RT @hyousen: みんなが焼豚のつくりかたは「火災を起こすことだ」って思いこむあたり、滑稽展開だけど、効率的な火力調節とかのなかった時代のこと考えると、そんなにアホ展開とも見えない
09-07 18:22

RT @atamotonu: そして「タヌキとキツネ」プライズぬいぐるみもバンプレスト様から出していただけることになりました。現在監修中で細かい修正をお願いしているところです。リリース時期が近付きましたらまた告知いたします。 https://t.co/VZKbKOkFdO
09-07 18:21

RT @nikokosan: 一番「闇~!」って思ったのは新人研修で22時ぐらいにHP改装させられてて「新人研修は18時までって書いといて」って言われた時ですね
09-07 18:21

RT @domesoccer: 中国サッカーの公式マスコットが誕生したらしい。その名も「ヌルハチくん」。清の初代皇帝がモチーフ。悪い印象もってる人もいるので、評判は芳しくない模様。 https://t.co/DWPmAb60OD
09-07 18:20

RT @iRis_w_yuki: もーすぐ双星の陰陽師のお時間ですー!帰ったら見るぞー☺️❤️#双星 https://t.co/p3944Jpd9s
09-07 18:20

RT @rourensiumu: 『こち亀』が完結したら、単行本未収録作品を集めた短編集を出して欲しい。特に『武装化時代』。
09-07 18:20

RT @mugen_2ch: 【画像】宇宙で行方不明とか怖いよな 岩の割れ目にはまっているのを2年ぶりに見つける←これwww https://t.co/mtDBxzUcSy
09-07 18:17

RT @kagijouurushi: こつめってぃのプライズぬいぐるみ(ちっちゃいのとでっかいの!)をバンプレスト様より出していただけることになりました!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››(新顔が一匹混じってます(笑))https://…
09-07 18:16

RT @kagijouurushi: プライズこつめってぃ監修にあたって、立体化したらどんな感じかな?と軽量紙粘土で作ってみました。ちょっとふくよかに(笑)(現在バンプレスト様へ出向中) #こつめってぃ https://t.co/nCrPZoTFSD
09-07 18:16

RT @bokete_pop: 期待させてすま https://t.co/NqYHrLYV3J
09-07 18:14

RT @hyousen: どんなストーリーなのか気になったが、中華世界ではじめて焼豚を食べた人類ってはなしだった https://t.co/9mcpgkK83a
09-07 18:14

RT @bokete_pop: さっき「バイバイ」言ったのに帰る方向が同じで気まずい https://t.co/zX9w9DUtgZ
09-07 18:13

RT @Lonelydrivers: これからも異常気象は続くし、どうやっても農作物に被害は出る。災害対策よりも個人で食糧の無駄を省く方が効率的とは思わんかね?思わんか。コンビニはどうやってもスーパーには勝てないことをそろそろ自覚してくれ。
09-07 18:13

RT @torikameinu: 大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?という質問に、新潟大助教授が「大型猫を品種改良で作ろうと思えば作れるけど、ネコはマジで猛獣だから作ってないんだよ」という回答がクール。 https://t.co/E6sqJxTaxV
09-07 18:13

RT @Lonelydrivers: きっついこと言うようだけど。これから災害が来る度に筋力をつけていない不健康な者や体力が無い者から脱落していくよ。君らは健康を軽視しすぎたんだ。
09-07 18:13

RT @atamotonu: この度「タヌキとキツネ」の書籍化が決定しました。いつも見てくださる皆様のおかげですありがとうございます!11/15発売予定、再録分はほぼ描き直し、描き下ろしも多めに入れます。https://t.co/E2N72BBKJq https://t.co/
09-07 18:12

RT @SGTSize: 浜風とその艦載機のジガバチ群喧嘩売るとパテにされるか刺される刺青艦娘増えて? https://t.co/1ZMIhZnjN4
09-07 18:03

RT @fushunia: 2016年9月10日刊行と書いてある本が、新刊コーナーにあったので買ってきました。森下章司『古墳の古代史』(ちくま新書)です。面白い本でしたが、古墳の古代史と書いてるのに4世紀までがテーマで、しかもそのほとんどは3世紀までの話でした…4世紀の大王墓の…
09-07 18:02

RT @fushunia: @fushunia 漢代の銅鏡は「300銭」と書かれた例があり、思ったよりも「安く」、だからこそ、山東半島などで生産された鏡を倭人が多く買い求めることができたとのこと。
09-07 18:02

RT @kasai_sinya: 酒飲んで腹割れば親密になれるっていうのは「こいつも俺と同じ本心/欲望を抱いているはず」っていう、多数派の均質性幻想に依拠してるんだよな。オタクとか性的マイノリティとか日本ではマイナーな宗教の敬虔な信者とか「本性をさらけ出したら余計変な目で見ら…
09-07 18:01

RT @pon0737: 一番「闇~!」って思ったのは、残業多すぎて夜遅くまで工場の電気ついてるから行政指導入って「20時に電気消せ」と言われ、20時以降の作業を真っ暗の工場で懐中電灯つけながらやってたことですね
09-07 18:01

RT @niryuu: 「巨大数」、練習問題が充実している。 https://t.co/m628elwZ3O
09-07 18:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-07 18:00

RT @camparired: 鳥の羽をモチーフにした、フェルト製のバックパック。ベラルーシ共和国を拠点とするEstyショップOrangeCatMinskより。https://t.co/tsA6eQK0ZK https://t.co/msqXgpXjlh
09-07 18:00

RT @Sto_kra2: @u1ro_ishikawa ワクチン打たないのが感染蔓延に繋がるという批判を逆手に取って、そっちが感染させてるんだ!と来たわけか…悪質ですなあ。
09-07 17:59

RT @CatNewsAgency: 文春砲、森喜朗を砲撃。ドンドン、やれやれ。(笑) https://t.co/g853dcAVBQ
09-07 17:58

RT @okumuraosaka: 児童ポルノと認定された着エロのDVDそのものやそのシリーズはまだ販売されてるんだけど、某団体は、秋葉原の特定の店舗で探そうとするので、永遠に見つからない。
09-07 17:58

RT @shunozo: ツイッタランドの人たちがゴルスタとかひま部とかそういう別コミュニティに襲撃してる間に母体のTwitter社が身売り検討しはじめてるの世紀末感出てきてとてもいい
09-07 17:58

RT @onibakka: 秋葉原の偽小学生AVよりも、メルカリに売り出されている使用済み紺ソから何とかしろよ。だからてめぇらは声かけ展もaiueo700にも気づけねぇんだよバカ
09-07 17:57

RT @osakapolitics: 維新信者が顔真っ赤wどうせ抗議電話とかじゃんじゃんなんだろうな事実は、民間から手も上がってたのに、庁舎にするつって橋下が議会の反対もあったのに強行購入。結果毎年巨額の税金垂れ流すお荷物に。 https://t.co/Brl1sLFxQq
09-07 17:57

RT @kyouko_sugisita: 感染症が流行すれば「なぜ広がったのか、防ぐ方法はなかったのか」と叩き、流行が収まれば「ワクチンの副作用がー、利権がー」と叩く。マスコミ様は気楽なお仕事でいいですねー(棒)<RT
09-07 17:56

RT @e_i_s_h_u_n: 蒲田くんケチャップというツイート見て、自分も欲しくなってしまった。こんな感じか? #蒲田くん https://t.co/dnDaUAQhD9
09-07 17:56

RT @u1ro_ishikawa: 「体内にあるという時点でウイルスに感染している状態です。他の人に移す可能性もあるという事です」って「牛痘やったら牛になる」レベルの知識で医療語るな。マジで。『その感染症!流行らせているのはワクチンを打った子かもしれません・・・。』 htt…
09-07 17:55

国が国だけに、普通かはクエスチョンマーク。>RT
09-07 17:55

RT @ishiitakaaki: 普通の国はこうなのでは? RTインドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで https://t.co/pO9uQMu7gO @Reuters_co_jpさんから
09-07 17:54

RT @kensuu: これ見た今の女子高生は「何これ・・・?」と困惑しているかもしれないけど、当時の僕らも「何これ・・・?」と困惑してたから、そこんところ誤解しないようにしてくれよな! https://t.co/D2pOZ9FQFk
09-07 17:39

RT @chilime: むしろレアぶりを自慢していいと思うの…!https://t.co/Z5OFcmtmEx
09-07 17:38

RT @okumuraosaka: 児童ポルノの着エロは確かに売られてるのに、どうして児童ポルノでないのをやり玉に挙げてしまうのかが疑問だ 児童ポルノの判定方法とかわかんないのかな。法文通りだけどな
09-07 17:38

RT @takeuchi_ryoma: オオクワガタ欲しい…素敵…カッコイイ…たまんねぇ‼️小学生以来、また心に火がついてしまった🔥 https://t.co/MItB1aU3X7
09-07 17:38

RT @ADHDSLSD: 25〜35歳くらいの男子全員に通じることでおなじみ「サンリオの車のやつ」「サンリオの恐竜のやつ」「ちっちゃいウルトラマン」 https://t.co/K8m18WFDaz
09-07 17:37

RT @mouseunit: 秋葉原の「とんかつ冨貴」が9月28日をもって閉店するという情報が流れてきました、「とんかつ冨貴」は1964年創業の老舗とんかつ店でカキフライ定食の黄色い貼り紙は秋葉原の冬の風物詩の一つでした、近年ではアニメ「ラブライブ!」の背景に使用されたことでも…
09-07 17:37

RT @m_mikako: ベンチで休憩中「隣に座っても良いですか?」と幼稚園男児。私「どうぞ」チビッ子「ありがと。何してるんですか?」私「ニュース読んでるの。お母さんのお買い物待ってるの?えらいね」チ「ありがと(^^)」ママ現る「すみません、ナンパしてたみたいで」…
09-07 17:37

RT @akirevolution: これはやばい。『君の名は。』観にいかないとまずいのか!?(50代民俗学オタクの男性)https://t.co/Cq9FiSF6mn
09-07 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-07 17:30

RT @myouken_sibi: 薬学部入れたからといって簡単に卒業できると思うな。それに卒業しても国試が待ってるのだぞ…。 https://t.co/Xezjdkwtg9
09-07 17:28

RT @signbonbon: 図書館が寄贈書を廃棄した問題の本質とは別に、「入手困難な『芥川龍之介全集』の初版本」という報道は誤りです。廃棄されたのは、所謂「『芥川龍之介全集』の初版本」(昭和2年8巻)ではなく戦後版(昭和52年12巻)なので、簡単に入手できます。https:…
09-07 17:01

RT @kusattemoevill: 「普段相性の悪い人間でも腹を割って話せばわかりあえる」という文化、あまりにも困る
09-07 16:56

RT @akaakaasahito: 君の名は。をネタバレせずにオススメポイントを出すと市原悦子が声当ててるキャラがマジで市原悦子クリソツな顔してる所
09-07 16:55

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig この発言をもって高市大臣を叩くのは、先の放送停止発言と同様の「政治家個人」と「省の代表たる大臣」という立場の違いを無視した叩きになる。放送停止発言にしても、この人「省の代表たる大臣」として「総務省見解」を答弁したに過ぎないってこと…
09-07 16:55

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig 総務省は裁判結果と世論の反応を見て、この見解に無理があると判断したので、それを今回「ワンセグは設置にあたらない」へと見解を変えたことになる。
09-07 16:55

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig 続)従来から、ワンセグ付き携帯など携帯用受信機も、この受信契約締結義務の対象であると考えています。』というもの。最初に【これまで】は、【総務省として】の断りがあることからも判るが、これは大臣の見解でなく【総務省】の【これまで】の見…
09-07 16:55

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig  その発言内容は『これまでは、【総務省として】、「受信設備を設置」するということの意味を使用できる状態にしておくことと規定した「日本放送協会放送受信規約」を、昭和 37年3月30日に認可していますから、(続
09-07 16:55

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig あと、このワンセグ問題について高市大臣が「ワンセグ付き携帯など携帯用受信機も、この受信契約締結義務の対象である」って言ったやつだが、一次情報が出た。確かにそう言ってるが、これ高市大臣個人の見解でなく総務省の見解。https://t…
09-07 16:54

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig この条文を読む限りにおいて、NHK側の「ワンセグも使用可能な状態に置くから設置だ」って主張は相当に無理がある。総務省見解がここに来てひっくり返った(総務省からNHKに免除要請が出た)のも無理ない。
09-07 16:54

RT @Voss_Zig: @Voss_Zig あかん、勘違いしたのでナビ云々は削除で。ここで「設置」と「携帯」を分けているから、放送法六十四条一にある「協会の放送を受信することのできる受信設備を【設置】した者」に【携帯は該当しない】ってことだわコレ。
09-07 16:54

RT @taiitsu0926: 大般若理趣分の守護神は十六善神と深沙大将。深沙大将は泰山府君と習合しているので、大般若理趣分の真読は泰山府君に特に効きそうだな。 https://t.co/6ZLzpCZ0Zk
09-07 16:07

RT @hakoiribox: なんというか明治以降の日本神話の絵ってどうしてもお硬すぎてあんまり見てて面白くないんだよな。天狗とか竜みたいのが当然のように混ざってる仏教臭いやつの方が絵としては面白い。 https://t.co/gsEsJt3amq
09-07 16:07

RT @taiitsu0926: いつもつくづくと思うが、陰陽道、吉田神道、土御門神道を実践・研究しようと思うと、密教の実践の体験と知識が無いと、大事な事の理解が出来ないな。
09-07 16:07

映画『陰陽師』観てると、結婚できない女の自害までで達成感あるから、いつも先を観ずに寝てしまうのよね。
09-07 16:06

YESでもNOでも、司法に政府が干渉してはならんのです。>RT
09-07 16:01

RT @nikkei_bizdaily: 総務省はNHKに対して、ワンセグ機能付き携帯電話だけを持っている世帯の受信料を、事実上免除するよう求める方針だ。テレビを持たず、ワンセグ放送も見ていない人から不満が出ているため。総務省の要請に強制力は無い。https://t.co/CC
09-07 16:01

RT @urokoda: 間に合わなくて夏の本に入れられなかった夏服五十鈴をクリンナップしたのでこちらで供養しときます。。 https://t.co/ZJxtyeweBf
09-07 16:00

RT @takemotokoji: 2度目のシン・ゴジラを見た後、さらにルーツを知りたくなって市川崑監督の「犬神家の一族」「病院坂の首縊りの家」、森谷司郎監督の「日本沈没」を観た。虚構と現実の構図は日本沈没との共通点。そして、いました。「病院坂」に尾頭さん的なリケジョ(笑)
09-07 15:59

RT @tikutaku: 不気味!ミシガン州で人間のような歯を持つピラニア見つかる | ハザードラボ https://t.co/H7a5DHhXQ1 #hazardlab @hazardlabさんから山海きょう
09-07 15:33

RT @azukiglg: 裸の素潜りで魚介を採る海女の姿はやっぱり見世物にされてた時期もあるんだけど、見世物に身を窶さなくても海女は稼ぎが良かったとかで、「貧民だから裸身だった」ということとはまったく関係ないし、裸でいることを強いられて炊いた賎民ということでもなかったらしい。
09-07 15:33

RT @azukiglg: 白い帷子で全身を覆い、水中眼鏡などを付けるようになったのはそうした海女自身以外からの「恥ずかしい格好を世界に晒すな!」という批判に沿う形での変化だったらすい。
09-07 15:33

RT @azukiglg: ただこの「蛮風で恥ずかしい」は海女達自身から出た羞耻心ではなくて、「帝国日本が野蛮な後進国と思われたくない」という先取先進な世論(新聞など)によるものだとかで。海女の腰巻きが赤かったのは、海底で目立つから(船底が赤いのと同じ)で、鮫などを近づけない…
09-07 15:33

RT @azukiglg: 差別用語じゃないけど、#綺聞抄 に海女装束の変遷の話がちょろっと出てきてた。漁法が未発達だった時代の海女は「赤い湯巻き(腰巻き)」のみだったのが、明治大正に真珠取りで世界的に海女が知られるようになり、「赤い腰巻きに上半身裸というのは蛮風で恥ずかしい…
09-07 15:33

RT @nami_happy: かつて安易なドラマでは男性が恋人の父から「お前みたいな◯◯屋風情と結婚なんてさせられるか!」と良く言われてました。「◯◯」に入る職業は劇中で職業差別される。差別はアカン、とやがて「◯◯屋」という言い方そのものが自粛されたのです。 https://…
09-07 15:11

RT @kondohi: プリズナーNo.6で「いわゆる放送禁止用語」をカットしたものを復元するというのは本当に朗報なのですが、この作品で「パン屋」という台詞までカットされた事実は、言葉狩りの歴史の1つとして押さえておきたい。
09-07 15:11

RT @bycake: 「どうして妹ばかり蚊に刺されるんだろ?」日本の高校生がとんでもない発見をし話題に https://t.co/mVf51Bhs5H via @Temitajp するってぇと私は蚊に媚薬を提供してることに?!足の裏、アルコールで拭くか…
09-07 15:11

そして大狂犬病地獄と化す。>RT
09-07 15:09

RT @higemarunyanko: ホメオパスのわんちゃん大集合って、これワクチンどうなってるんでしょうか。https://t.co/k5bvBUZc8Z
09-07 15:09

RT @megatenhongo: この夏出た『ゴーストバスターズ』のBlu-rayの特典にアニメゴーストバスターズか5本収録されています。この中の一話『地下鉄はオバケだらけ』は当時亜細亜堂で作画グロスで受けて作画監督は柳田義明氏の仕事です。エンディングには一切出ていないけど後…
09-07 15:07

RT @azukiglg: 東尋坊でのポケモンGOの効果は、どちらが支持されるべきか。・訪問者が増えたせいで自殺にそぐわない雰囲気になり、ポケモンGO開始から自殺者ゼロ・訪問者の転落事故が心配https://t.co/JicXcN2wZp https://t.co/RQz
09-07 15:07

RT @amiga2500: 一番の問題は「犯人が刑事に〝罪を犯した本当の理由〟を告白する場所が無くなる」事ではあるまいか。 https://t.co/t6G1R46vN0
09-07 15:06

RT @sakamobi: IKEAのイス 睾丸がはまる不具合が発覚https://t.co/h2EcnpozGWイケアで発売されているミートボールの正体がわかったぞ!(; ・`д・´) https://t.co/gXF77ay6l5
09-07 15:06

RT @gishigaku: かつて飛ぶ鳥落とす勢いだった村西とおるさんも一度これにやられて仆れたわけだしhttps://t.co/FnnG0ha2Xw
09-07 14:46

RT @oharan: ちなみに最後に言っておくと、過去に表AVに未成年者が出てたってケースはほんの何件かある。本人がどうしても金が欲しくて、姉の保険証を持って事務所と契約しに来ちゃって、気付かず仕事を入れちゃったとか。ただ、こうしたケースは事件化されており、商品回収だなんだと…
09-07 14:46

RT @chikushoukai: わ)知久寿焼がうたいました バンダイから発売される、「DXヘボット!」というおもちゃのテーマソング「ネジのうた」はこちらから聴けます。https://t.co/EG1NPWHnl4
09-07 14:09

RT @Keiya_Takahashi: 「占いのよい答えしか信じない」という人へ。運命改善術がある天源淘宮術という占いに「白星をあてに思うは欲ゆえに頼みし程の効能も無し(吉運をあてにするのも欲心からだから、あらかじめ思っていた程のよいことさえ起きるはずがない)」という歌がある…
09-07 14:08

RT @kondofumie: 完成させるということは、自分の作品が完璧でないことを受け入れるということでもある。完成させなきゃそれに向き合わなくてもいい。そこに呑み込まれていく人を何人も見た。
09-07 14:05

RT @187ozoke: SOSは多分やけど旧校舎に別教室のあった障がい児童か何かやろな…集団ヒステリーっぽい雰囲気が好きだけど当事者のSOSくんにはキツかったやろな
09-07 13:51

RT @187ozoke: 雰囲気が好きな怪談・地下の井戸・危険な好奇心・SOS・ピザ屋の注文電話妖怪譚っぽくて好きな怪談・山から赤子がやってくる・張り切った妖怪・もうす!・日本のお化け・戦時中の妖怪達不気味過ぎてゲロ吐いた怪談・家の裏の小径
09-07 13:51

RT @funassyi: 益城町を見てまわったなっしー(。゜▽゜)復興が思うように進まずまるで時が止まったかのようだったけと熊本の人達は一生懸命前を向いて歩いていたなっし背中を押させてください武道館と城ホールの皆様からの支援金確かに届けて来ましたなっしー https://…
09-07 13:28

RT @otakulawyer: 「児童ポルノがあふれている」筈が、1年余かけて調査した報告書によれば、確実な児童ポルノ案件ゼロ、疑わしいが7件だけ。制度の不備や当局の対応を論じるのも結構ですが、国連の報告者に対するプレゼンの内容の正確性について総括は必要でしょう。 https…
09-07 13:28

RT @syow_maru: うろ覚えで描くムーミンのほっぺ曲線は実は描いた人の好みのおっぱい曲線を表しているという都市伝説 https://t.co/XvyWoPNFBN
09-07 13:27

RT @mikzkkaro: エクストリーム授乳 https://t.co/XSKaNdaXQl
09-07 13:26

RT @cochonrouge: 高先生による一撃粉砕なお、高先生に粉砕された方もやはり元官僚 https://t.co/Ddbvg6yKhC
09-07 13:26

RT @shunkannews: 学生限定トークアプリ「ひま部」が謝罪 ごみ虫制度や著作物の無断使用、言葉遣いへの指摘相次ぎ - BIGLOBEニュース https://t.co/HGxgQg4CKS https://t.co/Dv7Jv2SmoN
09-07 13:24

RT @eigacom: 「超高速!参勤交代」が地上波初放送(テレ東21時~)!貧乏弱小藩が知恵とガッツで無理難題に挑む時代劇コメディ。スタコラサε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘ #佐々木蔵之介 #深田恭子 #映画 https://t.co/C9svcoPSSj https://t…
09-07 12:30

RT @taketyuCG: なんだこのけしからん参考書は!気になるぞ!『ちょっぴりHなおんなのこの描き方』https://t.co/WWi0abGfUK https://t.co/dXjMOX7NqE
09-07 12:28

RT @lespros_sec1: ☆稲葉友☆今夜19:57~20:54放送、フジテレビ『世界の何だコレ ! ? ミステリー』にゲスト出演!世界の謎エリア潜入SP!稲葉自身の「何だコレ ! ? 」と思うようなエピソードも紹介予定 ! お見逃しなく!#稲葉友 https…
09-07 12:27

RT @tacchime: ポケストップを廃止し、ポケモンgoを禁止する区域が出てきている中、御神域保全のためと積極的にポケモン捕獲を推奨するお寺に出会った‥‥!! https://t.co/jdNqGV0rAk
09-07 12:27

RT @_____zoe_____: 「重国籍だと直接的に実害がある」んじゃないんだ。「重国籍を禁じる規定があるにもかかわらずそれに対して不誠実に対応し、あまつさえそれをごまかして公職についている」ことが問題だ、ということなんだよ。
09-07 12:26

RT @94mktmk: @zenpoly ごめんなさい、シャワー中だったんでそういう格好で出ていって黒猫さんをビビらせてしまったことあります。私の場合はね、相手を人だと思っていないんじゃなくて、自分がオンナだってことをつい忘れるからなんですよ。ほんとごめん。忘れないように頑張…
09-07 12:25

RT @soutou_d: 「映画には監督や脚本家が訴えたいメッセージが込められているに違いない病」の治療には、サメ映画の定期的な投与が有効である。
09-07 12:25

RT @magane4989: 弥美津ヒロさんのカーライフカーセックス 所々がエロ漫画に見えないところが凄いw#カーライフカーセックス https://t.co/sNlbzm1kxB
09-07 12:24

RT @IKD36: 関ケ原は俺も行ってみたんだが、各陣跡を徒歩で回ると距離感とか見え方が掴めてウオォってなると思うよ。隣の陣が思ったより近い!とか、想像以上に戦場が見渡せる!とか、あと戦国無双や刀剣乱舞などゲームやった勢も地形にウオォってなると思う。あと関ケ原の北東は池田町!…
09-07 12:24

RT @paulowniamarsh: 今朝の中国新聞さん(広島で一番人気のある新聞)はL字読みでした! #carp https://t.co/lpibzG1LBM
09-07 12:20

RT @Mushi_Kurotowa: RT>支援。カミキリは翅広げて一瞬止まるのでフラッシュなくてもイケる時はイケる。というか何度も飛ばして戻してを数時間繰り返しまくるとそのうち撮れる。タマムシは深度合成中に飛んだもの。意外と良い。 https://t.co/HiZCeep4
09-07 12:20

RT @Simon_Sin: 陛下が退位を希望してたのを宮内庁次長を知らない訳がないのでやっぱり「そのような事実はない」発言は「天皇のその意思は我々が潰したのでそんな事実はない」だったんだなあ https://t.co/E5fmgMUCmy
09-07 12:19

RT @otokam1117: アレキサンドライトスタイルにパワーアップした長女ダイヤをうらやましがるカラフルシスターズ https://t.co/gqlQ4I8PMC
09-07 12:17

RT @mainichi_kotoba: 「オーダーを忘れるはビールをこぼすは」。こういう時は「は」ではなく「わ」を使います。内閣告示の「現代仮名遣い」で「助詞は『は』と書くが、『雨も降るわ風も吹くわ』『来るわ来るわ』などは例外」とされています。 http://t.co/Ci
09-07 12:11

RT @l_epuise: 本当にこれは声を大にして広げたい。ライターや編集者を名乗ってる人も結構使っててイライラする。使う人が多くなってきてた新社会人の頃ここの校閲部出身のじいちゃんに聞いて「わ、が正しい」とお墨付きを頂いてから排斥運動してるけど広がらねえhttps://…
09-07 12:10

RT @www11bigorjpkkk: 女の子をお持ち帰りするための飲み物などプロテインドリンク以外あるのか。もちろん飲むのは自分。いくら女性が軽いとしても、人ひとりの体重を持ちつつ帰る筋力など普通ないだろう。それをまず用意する。全ては筋肉からだ。せっかくだから女の子を持ち歩…
09-07 12:09

RT @midorikurosaki: 食料自給率1000%行ってて日本の食糧庫言われてる地域がやられたんです。ポテチもヤバイけど今年は汁粉もヤバイ。タマネギ、スイートコーン、豆とにかくいろんな農作物ヤバイし鶏も子牛も溺れ死んで農家さん泣いてる https://t.co/tU
09-07 12:09

RT @hsu_tsu: @saitamakita もう、完全にこうですね https://t.co/yFDviL78Kt
09-07 12:08

RT @saitamakita: 遺跡から出土した漢代の”馬の彫像”、「強烈キャラ」が中国で評判にhttps://t.co/BzZ8FW5UkT時代を先取りしたカートゥーンチックなデザインすごい https://t.co/yagOT9BmEz
09-07 12:07

RT @RiceDavit: 高校は理系の友人ばかりだったので、大学進学時には「これで本の話ができる友人が増える」と期待していたものだが、見事に裏切られたんだよな…。マンモス私大ではなく国公立大学に進学していたり、英米文学ではなく日本文学とか中国文学とか歴史学や政治学とかを専攻…
09-07 12:07

RT @jiromal: それ!それな?「家で簡単に」のわずらわしさよ。外食の方がよっぽど楽なのよ。用意しなくていい、片付けなくていい、の喜びに勝るもんはないのよ。「なんでもいいよ、ちゃちゃっと作れるもので」とのたまう貴方様が、その「ちゃちゃっと」やってくださいよ。
09-07 12:02

RT @ayau15: 昨晩は外食の予定が義父の「大変だから家で簡単に」と義母の「カレーでいいわよ、楽でしょ?」のダブルパンチでぶっ倒れそうになりましたよ。家での方が調理や後片付けやお皿洗いがあるし、カレーは中辛不可の幼児がいるから、調理手順が途中から二倍なんだよおおおお!!!…
09-07 12:02

RT @HirofumiSeo: 「ウルトラセブンの訪問により解熱をした腎移植の1例」日本小児腎不全学会雑誌 : 小児腎不全研究会記事 29, 156-158, 2009-08-31https://t.co/CP537tcwEZ猛烈に気になる… https://t.co
09-07 11:57

RT @TrinityNYC: 二重国籍問題で、これまでさんざん流れてきたツイの中では「ルーツはみんなアフリカだろ」が、ルーツをそこまで遡るその潔さに於いて、一番説得力があるwww
09-07 11:57

RT @RiceDavit: 大学1年生の時、英米文学専攻の基礎ゼミ的な授業の最初の自己紹介で教授が「みなさん文学部に来たんだから好きな本があると思うので教えてください」的なことを言ったら、基礎ゼミの連中の半分以上が「僕は英語を勉強しに来たんであって本は読まないし嫌いです」とい…
09-07 11:56

RT @motoyuki: 逆に言えば、酔っ払って仕事をしても睡眠不足と同じ程度の生産性は保たれるということか(w : 「睡眠不足は酔っ払っているのと同じくらい生産性が下がる:研究結果」https://t.co/pmiRWu7mun
09-07 11:56

RT @whatfathachi: ほんまやねw>RT https://t.co/9iXNsXHOTQ
09-07 11:56

RT @mikiwo65: しばらく見ないうちに、クロエモレッツが松坂慶子っぽくなってた。 https://t.co/uQfhqjl8vG
09-07 11:56

RT @hyousen: 水陸大斎についての大陸の本、まずはひとつ来た。いろいろ神・仏・鬼の絵があるわけね https://t.co/7YH3IjKgty
09-07 11:55

RT @nagabodhi: @urabeazuki @gishigaku 漢訳仏典で「善哉(ぜんざい。よきかな)」はせいぜい2回繰り返すぐらいですが、パーリ語では基本的に「サードゥ、サードゥ、サードゥ」と、やっぱり3回なんですよ。「善哉」が中国人の感覚で「善哉善哉善哉」がイン…
09-07 11:49

RT @urabeazuki: 留学時のヒンディー語の試験もですね同じ内容を3回くらい微妙に表現を変えて書き、とにかく長くすると点がもらえました。ロング イズ ベスト 。 https://t.co/dE5athuZ4Q
09-07 11:49

RT @shoko_nkgw: 【CD発売情報】本日発売!「ザ・ピーナッツ トリビュートソングス」に中川翔子も参加!「モスラの歌」を平野綾さんとコラボで収録!是非お聴きください( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/P2wwBPo52F https://t.co/
09-07 11:48

RT @yshdykhr: 「昔の漁師が全裸で町を歩いていた理由昔(昭和戦前頃まで)の漁師は全裸で作業したり町中を歩いたりしていた。自分は、それは粋や伊達でそうしていたものだと思っていた。だが、それだけではなかったことが…」http://t.co/VgULNvKcLP
09-07 11:48

RT @hirorin0015: @kasai_sinya なんとしてでも再びまともな服を着たいヒロインは、功績を重ねて自らの地位を向上するため、ビキニ姿で戦い続けることを誓う。 タイトルは『ビキニアーマーなんて着たくない!』。
09-07 11:45

RT @hirorin0015: @kasai_sinya この世界は地球よりも重力が小さく、住人もその重力に適応している。地球生まれのヒロインは、ジョン・カーターのようなスーパーマンになり、徒手空拳で敵を撃退。その功績を認められ、最下層よりひとつ上の位に取り立てられ、ビキニの…
09-07 11:45

RT @hirorin0015: @kasai_sinya ところが正体がばれ、どこの馬の骨とも分からない人間ということで、カーストの最下層に落とされる。服をすべて剥ぎ取られ、以後、ずっと全裸で暮らすはめに。 そこに敵が襲ってくる。
09-07 11:45

RT @hirorin0015: @kasai_sinya あの後、理髪店に行って、髪を切ってもらいながら考えました。 ヒロインは現代日本から異世界に飛ばされた女子高生。全裸や全裸に近い人間がうようよいる世界に面食らう。ヒロインはセーラー服を着ていたので、最初は高貴な身分の娘…
09-07 11:45

RT @kasai_sinya: @hirorin0015 結果的に「いずれは出世して傭兵隊長や騎士に」という社会システムに従う戦士がビキニアーマーに。
09-07 11:44

RT @kasai_sinya: @hirorin0015 魔法使いは駆け出しでも知識階級だからビキニは少ない。盗賊はそもそも身分を偽ったり逸脱するのが当たり前だから、やはりビキニは珍しい。
09-07 11:44

RT @hirorin0015: 異世界ファンタジーの「ビキニアーマー」って、これで説明がつくんじゃないかなあ? 戦士だけど身分が低いとああいう格好しかできないとか。
09-07 11:44

RT @hirorin0015: あ、なんか小説のネタになりそう。覚えておく。 https://t.co/nC5AhKInMe
09-07 11:44

RT @SH_star_d: 手が込んできたぞ https://t.co/Fc9eLeZ5ek
09-07 11:43

RT @KONITASeiji: 細川先生!小泉八雲×妖怪 食品や文具考案 焼津市観光協など|静岡新聞アットエス https://t.co/PAnkBgsFo9
09-07 11:43

RT @kumoha101: このマンガが出たところで政府が残業規制強化案を出すとはタイミングいいですな。https://t.co/BVotu3YUY5
09-07 11:43

RT @AKBgongen: 古来より井戸は水の神が宿ると尊ばれ、粗末にすれば諸々の障りがあります。本日は古井戸を供養してほしいとご依頼があり、井戸の清め祓いを執り行いました。 https://t.co/pEMkUOInWg
09-07 11:33

RT @DrMagicianEARL: 誤報源はFNN。しかしFNNは謝罪も何もせず記事削除のみ。クソやな https://t.co/OI9hWY4jJN
09-07 11:32

RT @kyoko_np: 【更新情報】謎成分10倍「謎ラーメン」 原材料も全て謎に https://t.co/2NjCjXbMqg https://t.co/eXKac1lihe
09-07 11:27

RT @bushofsap: きょうも除染しても元にまた戻るって話をしてる人がいた。いやあの うちの回り山に囲まれてますが4年前に除染終わってその後少しずつ下がってますが何か?と。
09-07 11:27

RT @zuboc: カップヌードルのCMで、たけしさんに『今だ、バカやろう!』と言わせてぼろっちいスクーター走らせるってのは、例の事故をモチーフにしてるのかー。HP行ってみたら『走らないバイクプレゼント』までやってた。昔のこととはいえ、よくネタにする気になったな日清。
09-07 11:26

RT @WenYuju: (承前) そういうひとたちが、投票をとおして、あるいは立候補でもいいんだけど、日本の政治に関わったり携わったりするのは、日本にとっても日本人にとっても、決しておそろしいことではなく、むしろ、新しい可能性を切り開くことなんだと、たとえ夢想家呼ばわりされて…
09-07 11:05

RT @WenYuju: (承前) 今回のことに限らず、外国籍所持者の参政権についてよく思うのは、ふたつ以上の国に親しみをおぼえながら成長したひとは、じぶんと縁のある国と国とが良好な関係を築くことを望むはずなんじゃないかなってこと。少なくともわたしはそうだ。
09-07 11:05

RT @levinassien: 亡き兄が昔言ってました。「上司からすると、無能だけれどなんでも言うことを聞くイエスマンの部下は、仕事はできるが自分におもねらない部下の100倍くらいかわいい」んだそうです。ほとんどの経営者はそのトラップを逃れることができない、と。すぐれた経営者…
09-07 11:05

RT @spinninronin: 100万年続く友か・・100万年思い続ける恋か・・あなたはどちらを選ぶ。西遊記ZERO公演まであと3日。9月7日(水)20:00 /  8日(木)20:00 /  9日(金)14:30*開場は開演の30分前です。https:…
09-07 10:48

RT @biz_journal: ドリンクで「レタス○個分の食物繊維」のまやかし…極微量、ただの人工合成品 https://t.co/QcH8o7tTxV https://t.co/ts7mKdU5Vj
09-07 10:06

RT @3m_0l: 「同担拒否ってなんぞ?」って調べてみたら意味わかったけど同じキャラが好きな人と気持ちを分かち合いたくないって事なんか https://t.co/GLzLLPn7Z4
09-07 10:04

RT @fukuikensaku: 場所以前にだ。特許庁職員は諸外国より少ないと言われて3000名弱、対する著作権課の職員は20名。米国著作権局は450名で、年間予算50億円超。>関連団体が文化庁著作権課などの京都移転に反対 https://t.co/lI30QOzlzZ
09-07 10:04

RT @wolfmuzzle1: 富山県富山市亀谷の富山市大山歴史民俗資料館を訪れた。ダム湖に沈んだ山間の秘境、旧有峰村の神社に置かれていた狛犬群が展示されている。ヌエ(1531年ごろ)は夜中に気味悪く啼く物の怪で阿吽像で大小があり、狼と狐をイメージしているらしい。 https…
09-07 10:01

RT @pcdepomansei: このコメントは究極。やはり物の所有権は買主である顧客にあり、返却とか言う訳のわからん言葉で顧客を騙し、譲渡証明書に記入させ再度無償にて物を手に入れているのだ。その後に中古iPadを売却し利益をあげている。#PCデポ https://t.c
09-07 10:01

RT @yamachin_nu: 前川清が“九州のオバケ番組”について語る! 「自分は歌手ではなく、旅芸人」 https://t.co/Z6vcRdoIZq #yjtv 「自分は歌手ではなく、旅芸人」この覚悟がビッチ素養(非dis使用)の宇多田ヒカルの実母・藤圭子を一時であ…
09-07 10:00

RT @Keiya_Takahashi: 安倍晴明伝説の中に「晴明は平将門の子の将国だった」というものがあり、日テレの「時空警察・4」でその伝説を扱った際に陰陽道指導した( https://t.co/hEyV12Uij9 、祓いを薦めたのは私だよ!)。だが、その本放送の時の裏番…
09-07 10:00

RT @DQ_Ury: こちらが続きのツイートです。Twitterの使い方がわかっていないので間違っていたり表示がおかしければ教えてやってください。 https://t.co/nQA6jhbbUc
09-07 09:59

RT @DQ_Ury: リツイートしようとしてくださる方がいらしたので画像で再投稿してみます。すでにリツイート頂いた方、申し訳ございません、ありがとうございます!画像は4枚が限界なのでもう1ツイートさせて頂きます。 https://t.co/50M6Cu2YgQ
09-07 09:59

RT @kairyoku: 今日の四国新聞の一日一言が不思議な展開になってる。 https://t.co/nLG2nAccLW
09-07 09:57

RT @Bact_erial: 今日仕事帰りの空が謎だった…でも綺麗に撮れたんじゃね!?なんじゃろなこの雲 https://t.co/OmdT4dvXWq
09-07 09:56

RT @chomoco02233: 祖母は「その友達はね、機械を当てたら硬いものが食べられるようになったと喜んで、硬いせんべいをバリバリと噛んで食べたために、数日したら歯が痛くなって何も食べられなくなり、寝込んでしまったのよ」と無念の顔で話してくれた…
09-07 09:56

RT @chomoco02233: あと祖母の話で好きなのは、怪しげな万能磁気医療器具を売りに来た集団がいて、友人から「あれは本当よ。待合室で白衣の男性が『自分は医者だ、この機械には医学を超えた力がある』と皆に話してくれたのよ」と勧められ「なぜ医者が休日に白衣着て歩き回るのよ。…
09-07 09:56

RT @chomoco02233: 正確に言うと「誰でもいろいろな事情で色々な場所を歩く、そこでレイプ犯に遭うかどうかはただの偶然だ。やった行為の責任はあくまで犯人にある。男には我慢できないのではなく、男には我慢できないと思って育てるから我慢しなくなるだけだ」と言ったそうです
09-07 09:55

RT @chomoco02233: 90過ぎの祖母が、女子高生が強姦された事件について「11時過ぎに一人で道を歩いてたのが悪い」と知り合いが言うのを聞いて大激怒し「近所の道を何時に歩こうがそこにレイプ犯さえいなければ事件は起きない、女の子に責任は一切ない」と大喧嘩してきた。落ち…
09-07 09:55

RT @chomoco02233: 皆様ありがとうございます。祖母を元気づけたくツイしたのですが、思わぬ反応に感謝します…祖母も元気になると思います<(__)> 先日も「あなたの個人情報が流出してる、削除してほしければ金を振込め」と電話があり、「この年になれば守る物などございま…
09-07 09:55

RT @shunkannews: ドライヤーで暖を取っているうちに、寒さで収縮した睾丸を引き抜くことで何とか助かる…IKEAで買ったシャワー用イスに睾丸はまる - BIGLOBEニュース https://t.co/BzLEb3fdRF https://t.co/pIJopg
09-07 09:54

RT @yonahasedo: つくづく日本は特殊な環境と思う。日本以外に「二重国籍?それで?」で済まない国はだいたい独裁か社会主義敷いてる
09-07 09:53

RT @kia_ruruten: 「こんにちは。昨晩あなたが食べ尽くした木箱入りそうめんの精です」 http://t.co/MeIKaRNV4y
09-07 09:52

RT @kia_ruruten: 「昨年お伺いした木箱入りそうめんの精ですが、黒胡麻そうめんの精として生まれ変わりました」 https://t.co/MlcZ1GdeQ3
09-07 09:52

RT @ev_Akina: 前職上司「残業が多い?残業代が出ない?採用時と話が違う?でも入ったのは自分の意思だよね?」現職上司「君を採用に推したのは僕だから、僕には君を幸せに働かせる責任があるんだ」
09-07 09:52

RT @pikachuftt: 自殺の名所東尋坊もポケモンがにぎやかな場所に変えて、ポケモンGO配信以来ここで自殺する人がいなくなったとテレビでやってました。 https://t.co/DdIJpIlHnl
09-07 09:52

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-07 09:30

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
09-07 08:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-07 08:00

RT @superlog: 息子(8歳)がリアルタイムで初代ゴジラを見た親父(80歳)と「シン・ゴジラ」を見に行ってて、珍しく見終わってお互いに感想言い合ってて(ゴジラの今昔含め)最高!と思うが「じいちゃん、ゴジラの口になにいれてたの?」「生コンだ生コン」っていう細かいこと互い…
09-07 01:53

RT @fepfeil: 『旅行中とかで相席になった人から飲み物をすすめられても飲まない。』という警告は知ってるけど、9割以上は単に親切な人だし断ると嫌な空気になるから断れないという人にオススメの英語フレーズは"Thank you, but I'm Ninja. I can't…
09-07 01:52

RT @fushunia: >RT 『梁書』の「扶桑国」は、航路を見失って対馬海流を漂流した中国船が漂着した能登半島のことではないかとのご教示です。言語学の見地から、「扶桑国」の身分として伝聞された「乙祁」「大対盧」「小対盧」「納咄沙」を検討すると、当時の日本語が復元できるとの…
09-07 01:52

RT @gt11129: 暇だった。なんでも良かった。後悔はしていない。 https://t.co/Mz3gglK2kl
09-07 01:51

RT @io302: 「自然と触れ合うために、こどもには土いじりさせてます♪」ってワクチン打たずにやってると、破傷風になります。大抵ワクチンしてると医者も思うから、診断遅れますね【すり傷で死亡?】恐ろしい破傷風の症状と治療方法、そして予防とは? https://t.co/Z
09-07 01:50

RT @janeway_tlr2: ツイッターに登場し啓蒙している医療関係者、よく勉強されている一般の方々の医療、予防に対する良識コメントには頭が下がります。私の周りの多くの医師「病院に来ない人のことまで考えていられるか」「反医療、痛い目に合えばええ」「反ワクチン?公…
09-07 01:49

RT @y_tambe: 承前)間違いなく「その人が幼少期に破傷風で命を落とすことなく、一生を全うできるようになる」ことに大きく貢献する。そもそも子供の時に死んでしまったら「一生モノ」の「一生」すら無くなるわけで。ヒトからヒトに移る病気ではない破傷風を、定期接種として自治体が金…
09-07 01:49

RT @y_tambe: 例えば破傷風ワクチン(DPTのT)なんかは持続期間が5〜10年程度。なので、じつは子供の頃に売った人も、普通は大人になったときにはその効果は残ってない。なので災害復興などの作業に従事するなら大人も任意で5年おきに打つのが推奨される。でも「子供の時期に破…
09-07 01:49

RT @namak: 鵺の正体レッサーパンダ説もあるし貘の正体ジャイアントパンダ説もあるので、あまねく全ての妖怪の正体がパンダであるという説を唱えよう。Pandaemonium 。
09-07 01:48

RT @DrMagicianEARL: 外科医の術後患者への準強制わいせつ容疑の件「A医師本人の唾液が検出された」は誤報 https://t.co/hwSJbNO9JOとんでもない誤報やんかそれ。どこの誰が流したんや
09-07 01:47

RT @magonia00: 今日の中世写本鵺画像: 合成させる動物の種類を間違えてしまった例 https://t.co/IhA8X6yIzR
09-07 00:48

RT @hyousen: 紀伊国には実際、清姫はおちのびてきたお姫様で、安珍みたいな役回りのひとが熊野参に化けてお姫様の安否確認に定期的に来てたけど、あるときそれが敵方にばれて、鐘にふたりで隠れたけど見つかって殺されちゃった、ってはなしがもとにあって、 そこから別に今の安珍清姫…
09-07 00:41

RT @hyousen: この『ひろし爺さまの昔話』 の清姫の昔話、構成としては要素要素がちゃんと昔話の一部分一部分として立ってるから、良質パターンといえば良質パターンなのだう
09-07 00:41

RT @kuroda_osafune: まぁシンゴジラにあるナショナリズムがうにゃうにゃみたいな話(評論)なんかは大体「私が感じた不快感の正体」についての話であって、本当は作品のメッセージ性とは厳密には分けられるものなんだけど、大体の人はそこを分けたりはしない #断言した方が明…
09-07 00:28

RT @sakana814: そういえば実家にこれがあって今喜んで食べててふと思ったんだけど、これってどれくらいメジャーな食べ物なんだろう?田舎特有のなのか、もしくは私が知らないだけで全然全国区だったりする…?もしくは超ローカルフードだったりもする?? https://t.co
09-07 00:28

RT @ersth: 惣利からチンピラ、地獄大使、くみを抜けたいと北野武に言ってボコられたあとに切腹する役まで幅が広すぎるおじさんだよ #Vシネに詳しくない人向け推しメン紹介 https://t.co/WpeZ68bQZJ
09-07 00:27

RT @ujiqn: もしもあの頃スマホがあったら……を妄想した壁紙をつくりました。ご自由にお使いください。 https://t.co/oIO5XwVIGm
09-07 00:27

RT @nonomaru116: 舞踊の道成寺物って変種がたくさんあって、女が2人になったり、男女になったり(女2人と思ったら一方は男だった!、という趣向)、男が踊ってると思ったら実は女で(ryとか、男が踊ってて鐘に入って出てきたのも男!(しかもなぜか他戸親王の怨霊!)とか、途…
09-07 00:26

RT @takakotanaka: 近世では、いろいろな演目を敢えて混ぜて新ネタを作るようなことをやりますね〜。そして「実は◯◯」の多いこと! https://t.co/sih3QjLIcw
09-07 00:26


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR