09/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @fuzichoco: 画集『極彩少女世界』が発売されました。http://t.co/I3NEqYuVOI あとがきにも書きましたが、これいいな!と思えるキャラクターや世界がひとつでもあれば嬉しいです! http://t.co/rRrl74ZDAd
09-09 23:57

RT @hocoRaiseaSail: い、いま密かなブームはドールらしいぞ…⁉︎ https://t.co/Ynu4hbl35M
09-09 23:27

RT @monta830: 報ステで北の核実験のニュース見ていたけど・・こちらの方が驚いた!!教授かよ!! https://t.co/Do3t3l8GyZ
09-09 23:26

RT @karibajct: 広島カープのいまの関係者は優勝経験が無いので「優勝のビールかけ」について他球団に問い合わせたらしい。他球団「千本くらいでいいんじゃない?」広島「そんなに冷やす冷蔵庫はありません!」他球団「いやいや、冷やさなくて良いの!」というやりとりがあっ…
09-09 23:25

RT @UNOYO: いいぞベイベー!その調子でマスターグレードフィギュアライズプリキュアシリーズを出すんだ!
09-09 23:24

RT @reinforceains: ついにクリアパーツもインサート整形に混ぜ始めたバンダイ https://t.co/kLKh6TPqVg
09-09 23:23

すっげー楽しい。 https://t.co/1HsRbwPl5D
09-09 23:20

RT @lab_mari: #なにわ妖隗祭#妖怪なんばきびさんデザインの『磯女』を制作中です。他、幽霊、呪いの簪、カッパを展示予定です。( ^ω^ ) https://t.co/YeA1lsV6Wo
09-09 23:19

RT @221b_mameo: 因みに、ディズニーのアニメーターさんだったアンドレアス・デジャさんもオープンゲイで有名なのですが、彼が作画担当したいキャラクター達。男性の魅力を最大に引き出す事が出来るのはやっぱり本人も男性だから出来るんだなと。 https://t.co/6DV
09-09 22:31

RT @trombe_boss: と言う事で、始めてしまいました!レジェンドウォーズ。 https://t.co/2IxL74Yq6v
09-09 22:31

RT @LITOjp: ボスと(スマホ内で)闘う日がくるなんて思いませんでしたよ…#デカレンジャー #レジェンドウォーズ https://t.co/AI9YkThi6t
09-09 22:31

RT @fussoo_moe: 甘利元大臣のあれこれも、法的には問題がない案件だったのに民主党は徹底的に叩く姿勢でいた。今更法的に問題ないから問題ないとか言われても吐いたツバは飲んでくれとしか言えない。
09-09 22:31

RT @Tetsu_uenaga: 伝説のアニメ「三国志」(1985年 日本テレビ)がamazonプライムにある。全2部。曹操が金髪、于禁が女性化してるが、当時のアニメとしては珠玉の出来です。日本の三国志アニメの嚆矢。 https://t.co/wmq5KV7DNR https…
09-09 22:29

RT @kurodamasa: ティーカップ・キョンシーの語感と現実のギャップが凄すぎて混乱する。https://t.co/YjjTf95BTN https://t.co/MtOHP5oTTe
09-09 22:27

RT @hensan_jozan: 図書館は自習する場所じゃないと個人的には思っている(だから自習室が作られる)。図書館は図書を利用する場所であって、自習は多くの場合置いてある図書を使うわけでもないし、図書を使う人の席を奪うのはどうかと思うのよ。といって、自習する場のない子供た…
09-09 22:22

RT @Johannes0908: 感染症にかかって点滴して抗菌薬やら抗ウイルス薬やら入れるのに比べたら、ワクチンなんてある意味とても「自然」な医療行為なんじゃないですかね
09-09 22:22

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
09-09 22:09

ケツメイシに何か虫が付いてた。 https://t.co/kPe6VGD7No
09-09 22:07

RT @115changE: 9月9日は男色の日。由来は諸説あるそうですが、陰陽説では男性は陽のため陽が重なる重陽の節句の日に定められた説、重陽の節句は菊の節句とも呼ばれるが、清冽な菊は『菊花の約』や『菊慈童』で分かるとおり男性同性愛の象徴だったためこの日に定められた説が有力な…
09-09 21:05

RT @merton612: フォロワーさんが指摘していたので気付いた。このシーン、全集版では百目の台詞が変更されて正しい呪文を唱えてるんだけど、それだと理不尽に百目が怒られてることになってしまうのだが…… https://t.co/RuJoN6HN5O
09-09 21:05

RT @yamashita99: 『効果が無くたって良いのよ。アタシを馬鹿にした数学や理科の教師を、京大助教の名前を借りてコキ下ろせれば』 #自然派ママの新常識
09-09 21:04

RT @MPD_yokushi: (本日をもちまして本職は閉局いたします。閉局を迎え、去来するものやお伝えしたい想いは多々あります。しかし、多くを語る時間も字数もありません。ミクさんマジ天使ということで、この曲をお届けしてご挨拶に代えさせていただきます…)(甲) https:/…
09-09 21:04

RT @MASH_nishikawa: 前後逆にすると似てるなw https://t.co/6d448nzrNq
09-09 20:32

RT @MASH_nishikawa: ふとシン・ゴジラの進化の別ルートを思いついてしまった。 https://t.co/ZmieaHI7v7
09-09 19:33

RT @Ripple1975: 脳科学とか考えるときは記憶のことしかあまり考えない人が多いの。けれど、意識の観点からするとシナプスがどうこうよりも時間リソースが問題になってる。まずは、目の前に火の灯ったろうそくを強くイメージして?
09-09 19:28

RT @Ripple1975: はやく計算したければ生態クロックを下げてね。ゆっくりと呼吸して意識の活動をゆっくりにするの。より正確に言うと肉体への意識を落としていく。だから立ち止まって安全なところにいる必要があるの。
09-09 19:28

RT @Ripple1975: はやく移動すれば必然的に観察がおろそかになります。だから余計に物事がつまらなくなる。情報量が絶対的にたりなくなるから。未来を見るときは走ったりしない。むしろ立ち止まるから。
09-09 19:28

RT @Ripple1975: みんな早く早く歩こうとしていて、その結果、景色を見逃してしまう。だからつまんなくなって余計に急ぐの。情報をたくさん取り入れる方法は早く歩くよりも立ち止まること。ある意味でスピードジャンキーなのです。
09-09 19:27

RT @Ripple1975: ん、なんていうのかしら? ものを大切にしないの。チューインガムみたいに何でも消費してしまう。知識も、人も、物も。ひとつのことについて落ち着いて味わうってことをしないから、何かに習熟することも無く通り過ぎていく。
09-09 19:27

RT @Ripple1975: fast food wiccaというのは日本語の言い回しならインスタントウッィカのこと。何でも即席にできてしまうというもの。ただ、これってオカルトとかに関係なくいまの流行だからね。
09-09 19:27

RT @Ripple1975: 水を飲むために汗を流し、ご飯を食べるためにおなかを空かせる。現代の先進国ではあまり考えることも無いけど、動物さんの世界では常識なんだよね・・・。
09-09 19:27

RT @aizw8885: @AAkiraAA2 @yamashita99 これ、「現在立法府の人間で、かつ行政府の人間になろうとしている人物」だという大前提を忘れちゃってますよね。市井の人なら、例えば芸能人なら、、二重国籍が発覚しても一般には大した批判などされませんよね
09-09 19:27

RT @Ripple1975: 身体も心も使い込んで慣れるまでにはとても時間がかかる。大人になってからも完璧とはなかなかいかないもの。あんまり使ってないと習熟しないし、無理に使っても慣れたころには寿命がきてる。少しずつこつこつやるしかないから。
09-09 19:26

RT @CatacombeRome: 本当にセブンイレブンのメロンパンは誰にも気づかれないようにゆっくりゆっくり年々サイズが小さくなっていき値段は高くなっていき、その都度名前を若干変えて新商品っていうシールが貼られてくるから、近い将来我々は新商品シールが貼られてる素粒子とか無と…
09-09 19:25

RT @bozu_108: 坊さんになって一番される質問は、幽霊見えるのですか?これが本当に一番多いです。本当に何度も何度も同じ質問されて嫌気がさしてある日、見えますよと言ったことがあり、んじゃあ私の守護霊だれですか?と言ってきたからひいおばあちゃんと言ったら、まだ生きてると言…
09-09 19:25

RT @zyuohger_toei: 【巷で噂のゲスト特集】スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回のメモリアルな第29話『王者の中の王者』では、ド派手なパイセン・海賊戦隊と共に巨獣ハンターに挑みます!アニバーサリーにふさわしい競演にテンションも覚醒!! https://t.…
09-09 19:25

RT @F4EJ2Phantom: 雑誌のインタビューが掘り起こされても、大方の国民の関心は他のネタに移っており大した騒ぎにはならなかったのではないか? やはり素直に謝れるというのは大事なことなんだなぁと改めて感じ入った。
09-09 19:25

RT @F4EJ2Phantom: 連舫氏が今回叩かれているのは、もともとのアンチを除けば「おまえ、人の間違いは徹底的に容赦なく糾弾するのに、自分のミスにはめっさ甘いなぁ?」と感じさせる対応にその動機が集約できると思う。発覚したとき、素直に「申し訳ありません。不徳の致すところで…
09-09 19:24

RT @don_jardine: 深刻なデマを飽くことなく流し続けている人々はまず加害者。被害者がいるから批判されている。こうした連中に対する批判をツイッター内のコップの中の嵐のように見なして、デマ拡散者を馬鹿にするな、と言い募る高みの見物的意見はもうウンザリ。
09-09 19:24

RT @furumai_yoshiko: アゴラの編集長が、インタビュー申し込んでたのに、相手が野嶋さんを選んだことに「ケンカを打ってきた?」みたいなことをつぶやいている。なんか、思考回路が「メディアヤクザ」だね… https://t.co/ndET0vZE5f
09-09 19:23

RT @mobirufosugang2: 出自を一番武器として持ち出してるのはあなた達よね https://t.co/VXkiBoRHew
09-09 19:23

RT @hatano_official: 月刊ムーとUSENのコラボ番組『スマホでMU~SEN』本日配信分から4週連続出演させて頂きます‼︎三上編集長との熱いミステリートークを是非聴いてください! https://t.co/ErVEVj8ohO
09-09 19:22

RT @hatano_official: 世の中には科学で解明できない不思議なことが数多くあります。イマジネーションの源として、それらを探求することが楽しいんですよねぇ。『月刊ムー』最新刊を読みながら聴くと、より深く楽しめる内容になっているようです。
09-09 19:22

RT @koshian: あの手のフェミニストの人たちなぜか「女は一方的に男にジャッジされる」みたいなこと言い出すんだけど、なんで男が女に一方的にジャッジされてないと思っちゃったりするんだろうな……。
09-09 19:22

RT @kabutoyama_taro: 女性に構造的な経済的劣位を強いておいて、だから女性が男性に経済力を求めがちなのを、「女のせいで男は地位競争を強いられている」って、どういう被害妄想だよ。そういうのを投影まんが祭りという。 https://t.co/ZLUFC4NALj
09-09 19:22

RT @bishop_ring: 私のツイートの仕方が悪く「大阪のお母さんは子供に幼児の頃から直接的で安直な叱り方ではなく物事を自分で考えさせる問いかけを行う習慣があるとのこと。素晴らしい。」等のコメントを主に関東以北より頂いております。大阪の全おかんに代わり訂正させて下さい…
09-09 19:20

RT @Ripple1975: 安易に瞑想状態がすばらしいというのは浅はかだと思うの。調理中にそんなことしてたら怪我をしちゃう。
09-09 19:19

RT @Sankei_news: 体長約3・5メートル、人を食べた例も…危険ヘビ無許可で飼育容疑 ショップ店員書類送検「顔がかわいい」https://t.co/lERp8VkjmY https://t.co/rWy6PXUO3Z
09-09 17:42

RT @arthurclaris: 甲状腺がん、線量関連なし 福島医大、震災後4年間の有病率分析:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/kWtIz0wIDT これ、今までの公表データに目を通せば誰でも解ることではあるのだけど、正式に発表し…
09-09 17:29

RT @arukime01: 「ごはん3杯はイケる」を英語で何て言う?英語堪能な知人にふと問うてみたところ、神妙な顔になって「難しい。これは白米に何も味付けせず食う日本だから、オカズが活きるという意味。単に『ピザを無限に食える』とは概念が全く異なる。」と意図せず深いコトに…
09-09 17:28

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
09-09 16:08

RT @tsukampo: 実家の猫、毎朝エサの催促で寝ている人間の顔や足を噛んできたんだけど、ここで起きると「人間は噛めば起きる」と学習してしまうので無反応を通してたら「人間は強く噛めば起きる」と学習してしまった
09-09 13:44

RT @kusare30: 東京ではあんまり報道されてないけど俺の地元、帯広周辺は今回の連発台風でぶっ壊れちまった。みんなが食べてるじゃがいもやトウモロコシもダメだし基幹道路も鉄道もダメになった。美しく美味しく素晴らしい日本の食料庫だ。支援を。 https://t.co/FQn
09-09 13:43

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.13 「ホライモリ」 https://t.co/bztOsrCSP1
09-09 12:21

RT @imaitetsuya: 君の名は。を観たんですが、「あの正直どうしようもない感じの映画ばっかり作っていた監督がこんなに立派な商業エンタメを作れるまでに」「何歳からでも人は変われる、成長できる」という謎の感動に満ちていて、がんばろう、前向きに生きようというエネルギーをも…
09-09 12:18

RT @takio_takizawa: https://t.co/zHMM79nE08
09-09 12:17

RT @LUMITANizaki: シュタイナー教育における四気質では、子供は7歳までは母親の気質を引き継ぐんだと。小学校に上がるころになってはじめて、その子の気質が顔をのぞかせ始めるらしい。占星術でも小さい頃は母親の月の影響が大きいって話があるけど、あれは何歳までとか明確に決…
09-09 12:07

RT @LUMITANizaki: こないだシュタイナー幼稚園のお母さん学校に行ってみたら、四気質の話だった。別にそれを盲信するでも疑うでもなく、ただ淡々と「人には性格でも見た目でもなく気質というのがあり、それを無理やり修正することはできない」ということを、簡単な言葉と先生の実…
09-09 12:07

RT @oserohatto: 今日読んだ本で、なるほど確かにと思った一文。「ネットであらゆる情報が瞬時に伝わるようになり、自分の無能さ・敗北感をつきつけられる場面が増えたわけですから、嫉妬心を前向きなパワーに変換する方法を身に着けていないと、嫉妬の感情に押しつぶされてしまう…
09-09 12:06

RT @nobi: iPhoneへのSuica登録見てiPhoneでスキミングできるのでは?と真っ先に悪いシナリオ思いつく凄い想像力の人多くビックリ。それはそれで大事だけどそこで止めず(実際の解決策聞く前に)どうしたら解決できるかまで想像力働かせればもっと楽しいし場合によっては…
09-09 12:05

RT @anonymous201504: 総務省が方針転換 ワンセグ機能付き携帯・スマホへのNHK受信料を免除に~ネットの反応「”免除”じゃねーだろ、”支払いの義務なし”が裁判所の判断だろ、ふざけんな」https://t.co/FSlPhOoRsk#nhk
09-09 12:05

RT @nhk_seikatsu: 【ワクチンの大切さ訴える集会】はしかのウイルスが原因で脳炎を発症した男性と両親が参加し「社会全体で子どもたちを守るために、子どもだけでなく大人もワクチンを接種してほしい」と訴えました。https://t.co/9C6u4F1OXd http…
09-09 12:05

RT @dancing_eel: 『オタクだからという理由でいじめが発生してたなんてことはない』みたいに歴史修正を試みる方々、たくさん見たな。
09-09 12:04

RT @tanosensei: 「屋根裏で見つけた祖父のヘルメット、電気工事か何かをしていたに違いない」 https://t.co/BkL4oRDBqn
09-09 12:04

RT @font55go1: @haikyo_world @eigass 柳京飯店!室内の写真無し、ホテルの機能無しの見せかけか? https://t.co/MiqpiW1bKO
09-09 12:04

RT @yuki_yugi_paru: 自然派ママという単語から人造ママという単語を生み出しアンドロイドやロボットのエロいあれこれを考える姿を見て日本鬼子の流れがデジャヴった
09-09 11:49

RT @moritakisetsu: 先日、SOPHIAの歌詞は30代になってから聞くとしみると言っていた人がいたが、歌詞カード見てみたらたしかにくるものがある。あと、SOPHIAだけでなくGLAYも主に90年代の曲は本当に30代になってから聞くとしみいります。
09-09 11:49

E-X-Aに合わせたチーム鎧武のダンスが観たい。
09-09 11:35

RT @aoimanabu: 「アイヌしね」ははたから見ても割とマズいし言葉が悪かったね、って事で文句ないんだけどその後突然和人がどうこうとかナコルルdisになっていく事が本当にわかんない双方から殺意を向けられるナコルルの気持ち
09-09 11:14

RT @7o_7e: 「これはこういうオタク文化だから」で差別的行為や言動が免責されるんならTVでのオタクいじりやら報道でのオタク=犯罪者予備軍扱いもそういうマスコミ文化だからで免責されるんだが
09-09 11:14

RT @saku93: 友達が最近はじめた職場がおじいちゃんだらけらしいんだけど。趣味をきかれて「本読みます」って答えたら。「漫画か!わし最近ワンピース読んだよ!あれ面白いよなあ!でも10冊読んだら最初の方忘れちゃった。ゴルゴ13は毎回同じだから大丈夫なのに」って言ってたら…
09-09 11:13

RT @urano_shinjcp: 二重国籍禁止法案を検討=維新:時事ドットコム https://t.co/uDUvzd8cZQ日系移民も多数いるブラジルは国籍離脱を認めていないので、ブラジル出身で日本国籍を取得すると必ず重国籍になる。そういった国の出身者は国籍を得ても政…
09-09 11:13

RT @urano_shinjcp: 一方で、故・南部陽一郎博士や中村修二氏のように、すでに他国籍を取得した人物がノーベル賞をとると「日本人が受賞」などと報道されたりすることがある。ある一部の人たちにとって、国籍というものは排斥や同化のための道具としてしか見られていないのでは…
09-09 11:13

RT @meijishoin: 【予約受付中】雑誌『國語と國文學』 2016年10月号 (9月12日発売)https://t.co/hNqiFOP8yq
09-09 11:12

RT @I_am_thinking_n: #男のためじゃない#女のためじゃないこのタグを少し見たんだけど、たぶんこれ #お前のためじゃないの方がしっくりくると思うんだよなぁ…#自分のためだ と言い切ってもいいと思う。
09-09 11:12

RT @uzuky: iPhone 7 のページ見てて気づいたんだけどヨガパンツって11本持ってても足りないもんなの? https://t.co/Xea9XzSRCz
09-09 11:12

RT @CureShogo: こち亀の例のコラ作ってみた https://t.co/zAdhx7yPJl
09-09 11:11

RT @wakamesoba98: あとはiPhoneがワンセグに対応してApple対NHKの殴り合いに発展するのを楽しみにするばかりだ
09-09 11:10

RT @nenaiko193: 自然派ママ「火傷を冷やすの罠、できるママは温める。治らない?自然治癒力が衰えてる証拠!!!」人造ママ「私はあなたの本当の母親ではありませんが…私の冷たい手であなたの火傷を癒す事はできます…応急処置ですので…治りが悪ければ病院へ行きましょう…私…
09-09 11:10

RT @socold404: 台湾のきくうし達の間ではナルメアのことを「娜露梅雅」と呼ぶにも打つにもめんどくさ過ぎるためみんな「奶刀(おっぱいカタナ)」と呼んでいる
09-09 11:09

RT @pinetree1981: ポリコレといえば、朝鮮のことを朝鮮と言うと差別、みたいなのがある。これは大阪の博物館や美術館に最近出てきた傾向で、朝鮮の陶磁器のことを(韓国なんかない時代のものなのに)韓国の陶磁器と書いたり、わざわざ「朝鮮」と鉤括弧でくくったりする。こんな下…
09-09 11:09

RT @bengchang: そういや小6男子生徒にベイスターズだって日本一になったことがあるって話したらニヤニヤしながら「先生、相手が子供だからって嘘言っちゃいけないよ」と言われたことが。
09-09 11:00

RT @shidokou: 「藏狐木雕」で画像検索すると他にもたくさん出てきます。現在私が制作中の開運チベットスナギツネまですでにやられました。皆様、アドバイス&情報感謝します。 https://t.co/JREVCRMlJd
09-09 10:52

RT @iin_cho: そりゃ男のための人もいるだろうけど。自分のために身だしなみを整えるほうがずっと楽しい。ネイルだって男の人から、理解できないw綺麗だすごいなと思うけどだから何?って感じwと言われるたび、お前の感想、だから何?と思う。聞いてないからな。 https://t…
09-09 10:52

RT @bokumike: 女が身綺麗にするのは男のためじゃねーよバーカ!っていう攻めの姿勢にたじろいだ男性もいるのかもしれないけど、清少納言が「心ときめきするもの」に「髪を洗って化粧をして、香の薫りがしみた着物を着るのって特に見てくれる人がいなくても心がときめく」って言ってる…
09-09 10:52

RT @sakurajimanini: 女に股毛の脱毛を勧めたいんなら「パンツのフィット感向上による履き心地が最高!」とか「排水溝掃除がラク!」とか女本人が自分の為に「お、いいなそれ…」となるような広告もあって良さそうなのに、ほぼ全ての脱毛系広告は「そんな毛じゃ男性に引かれちゃ…
09-09 10:52

RT @Sto_kra2: 脱税を思いつかない日本国民は茂木健一郎先生より「愚鈍」なのは確定的に明らかですよね。 https://t.co/1qKHy0oPgk
09-09 10:51

RT @riki7119: ホームレスの男性に100ドルとプログラミングのレッスンのどちらかを選択させる彼はレッスンを選択して、彼が初めて作ったアプリは今100円で売れている魚を与えれば1日は食事にありつける、が、釣りを教えれば一生困る事はない https://t.co/
09-09 10:50

RT @shanghai_ii: 廃炉前提なしの国有と言うのはひとまずありえないと思うんで、廃止の1択。あとは如何にランディングするかの問題だろう。
09-09 10:49

RT @shanghai_ii: こうした原賠法の欠陥は、回避不能なんで(回避できるならば、事故前に回避していた)、結論としては、国有にするか、廃止するかの2択です。
09-09 10:49

RT @shanghai_ii: 原賠法は、1)事業者の無限責任を謳ってるんだけど、実際には、上限がたかだか1200億円どまりの再保険の引き受け手が無いので、2)国が保険を肩代わりするという機能を持っています。しかも、1)の理念のために、2)は事業者に対してしか行使できない。
09-09 10:49

RT @KaguraZR: 自然派ママ「火傷は冷…」 自然派ママ『スゥ…サラマンダーです』 自然派ママ『温めてくれれば離れよう』自然派ママ「温めて直します」
09-09 10:17

RT @nrfsaint07: 北朝鮮の核実験は広島優勝の祝砲やろなってツッコミ見て朝から不謹慎ながら笑ってもうた
09-09 10:16

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
09-09 10:08

RT @hideoharada: 毎日新聞9/9:これまで亜種を含めて一つの種と考えられていたキリンが、実は独立した四つの種に分かれているとする遺伝子解析の結果を…。新たに「ミナミキリン」「マサイキリン」「アミメキリン」「キタキリン」に分類されると提案。→https://t.c
09-09 09:55

RT @kagaykimihiko: #自然派ママの新常識自然派ママの反対語ってなんだろう?って考えてたら「コンピューターおばあちゃん」っていう30歳ぐらいの人間達が懐かしくて死にかける単語が出てきたので放流しておきます。
09-09 09:53

RT @nagabodhi: 或る日本人から「ヒンドゥー教って何でもあり、みたいで楽しそういいなあ。どうしてインドの仏教はヒンドゥー教と仲良くできないんですか?」と訊かれた。…嗚呼、これが〈日本的寛容〉というやつか、と思った。
09-09 09:53

RT @fukazume_taro: 以前、自然派ママのブログに「予防注射は一切しません。泥遊びや犬との触れ合いで菌と仲良くして免疫力を上げています」と書いてあるのを見て、予防接種は菌と仲良くして免疫力を上げるものですよってコメントしようと思ったんですが、布ナプキンを投げつけら…
09-09 09:52

RT @PKAnzug: 「自然派ママ」とか一般人のように見せかけてマジキチを発信して、調べたら変な団体の代表でしたって、前にも似たような事例を見た記憶があるぞ。しかも複数回。ボス自ら手を汚すとはトンデモ界もちょっと人材不足なのではないか。
09-09 09:52

RT @koma_2mako: 久々に調べたら俺「持ってないです」店員「子作りしますか?」俺「!?」って続きのバージョンもあってワロタ
09-09 09:52

RT @koma_2mako: ファミマ店員やってると度々唐突に店員「ちんぽインポ感度お持ちですか?」俺「!???!?」ってスレタイ思い出しちゃって辛い……
09-09 09:52

RT @fmfm_nknk: 「母親は文明から離れた自然な存在であるべし」という母性幻想は日本の宗教みたいなもので(それを映像化するとおおかみこどもになる)、母親がスマホやベビーカー使ったり保育園預けて働いたりするとバッシングされるくらい強い圧力となっている…という現状を無視し…
09-09 09:51

RT @honeoyaji: ケンタの骨で骨格は作れるのか?って奴で、キングギドラの骨格も作れる?って言われて作ったのがこちらです。三枚目はケンタ使用量#骨格標本作りのススメ https://t.co/QlmNswU6hR
09-09 09:51

RT @fukazume_taro: つまり、女性は「女は家事や育児、介護などの負担が多いのだから、夫や企業はその辺を大いに配慮してほしい」と考え、一方、企業は「仕事をするからには、『女』や『家庭の事情』を持ち出さず、きっちり働いて欲しい」と思っているということであり、これはも…
09-09 09:50

RT @tadataru: 感染症と戦い続けてきた人類の叡智と努力の結晶がワクチンですよ。多大な犠牲の上に成り立ってるんですよ。自然がいいからワクチン拒否とか、あまりにも傲慢な理屈ですよ。
09-09 09:49

RT @Tin_Lion: https://t.co/i6ArwsHEtH これがソシャゲの件。結局のところ、クレームつけてる人たちは、人型ロボットやゲームのキャラがいかなる反応を返そうが、それに自分の嫌悪感と願望を投影して、「人型ロボットやゲームのキャラを求める人」を排斥差…
09-09 09:49

RT @msf_mika: 18年大河ドラマ「西郷どん」に決定 堤真一は出演断る/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/pQy3NxapfS @Daily_Onlineさんから
09-09 09:49

RT @AAkiraAA2: 前から言われてる事だけど、蓮舫の件は[野党だから]ではなくて[嘘や出鱈目を並べている]から批判をされている訳でまして当人は[他人の事ならば徹底的に叩く]のだから、自分が同じ立場に成ると誤魔化すなら[自分の事に成ったら逃げるのか?]…
09-09 09:49

RT @crawlingcurry: 鵺といえば、大阪てのひら怪談に送って山下昇平さんに描いてもらった「鵺虫」超家宝。トロフィーといい、ほんと出してよかった…。 https://t.co/1sUtuwLql3
09-09 09:48

RT @shidokou: カマボコちゃんまで贋作されてます。他にも多数やられてます。「アンタみたいな千葉のイゾラド風情が太刀打ちできる物件ではない」と妻に言われました。https://t.co/X8ZkMncE2Y https://t.co/aKh7ZaRVNq
09-09 09:48

RT @fukazume_taro: 今朝のNHKニュースで「女性が社会で活躍するために必要なことは?」のアンケート結果が出てたんだけど、女性側の回答が「企業の理解」や「夫の協力」だったのに対し、企業側の1位が「女性の意識改革」という、いわゆる”いいとこどり女”に対する強烈なd…
09-09 09:48

RT @JPN_LISA: @aizw8885 災害地に依存・寄生する野良ボラ、迷惑NPO、ゴロつきコンサルなども、肥大化した自己愛の表象でしょう。この人達はスキルの向上にはコストをかけようとはしないフリーライダー。
09-09 09:47

RT @JPN_LISA: 「反ワクチン」と「反標準医療」と「反原発」は親和性が高い。《文明や科学は「自然」から後退したもの》だと見なす選民思想に加え、《国策に対する反発》すなわち反国家、反制度、反権力、反体制というイデオロギーも内包している。これがいわゆる「自然派ママ」の正体…
09-09 09:46

RT @Nemo_patitur: あるフォーラムで「日本人はもっと自然にかえるべきなんです。工業でなく農業にこそ力を入れましょう」と主張する相手に、考古学の教授が「人類がこれまでに行った最大の環境破壊は、農業ですよ」と返答したのが印象的だった
09-09 09:46

RT @Library_Yasu: 『広島カープ誕生物語』は″ただのドキュメンタリーでしかない″ことが最高にとち狂ってるんだよなぁ https://t.co/94ChAEB2Ms
09-09 09:46

RT @Nemo_patitur: @Nemo_patitur 「人工であること」自体を忌み嫌うようになると文明の存続自体が危うくなるので、安易に「自然に帰ろう」などと極論を言わず、継続可能な文明とはどういったものなのかを考える必要があるという形で議論は進みました その後の会…
09-09 09:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-09 09:30

RT @Gray_clown: だそうですよ放射脳のみなさん https://t.co/QXx7SvFsI9
09-09 08:51

RT @NonbeeKumasan: 「自然」には、優しさも厳しさもある。しかし、ふんわりした優しさだけの幻想によって非現実的な反ワクチンやニセ医療が持て囃されているならば、その幻想は打ち砕きます。ワクチン接種年齢未満の乳児を抱えた友人が、麻疹流行の脅威にさらされています。…
09-09 08:50

RT @NonbeeKumasan: ふんわりした「自然派」という言葉が何となく良いイメージのまま反ワクチンやニセ医学の温床になっているのなら、申し訳ないのですが「自然」のイメージに無慈悲な現実を突き付けていくべきと思います。暴走族を珍走団と言うのと同じ。 https://t…
09-09 08:50

RT @nijlkokubunken: 展示室特設コーナーの真田家文書関連展示を、一部展示替えを行いました。新たに出した『慶長十九年大坂冬之御陣図』をぜひご覧ください。(9月13日まで)https://t.co/xAzYYgWrWu https://t.co/iAOO22gAbd
09-09 08:49

RT @nijlkokubunken: 新発見!中江兆民『三酔人経綸問答』草稿明治を代表する言論人・思想家である中江兆民(1847-1901)の『三酔人経綸問答』の草稿が当館の谷川惠一教授により発見されました。https://t.co/8SGDbvdk7h https://…
09-09 08:49

RT @kurodamasa: 韓国人アーティスト Tamtamdiのポケモン擬人化プロジェクト。どれもこうキタかと特徴を取り入れた可愛いイラスト。9/8現在で259匹↓https://t.co/3A6i0AFFmW https://t.co/NTlZ8iSXLl
09-09 08:49

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-09 08:00

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
09-09 04:07

RT @hyousen: 明治の前半ころに横浜でフルーツシロップをみて研究して製造に着手した滝口甘泉堂、パイナップル味を開発したけど、パインがみんなに馴染みがなくて、「梨みてぇな味だね」て言われて「なし蜜」って名前でパイナップルシロップ売り始めたはなしおもしろ
09-09 01:24

RT @naoki_ma: あきれた。感染が起きて下手したら壊疽とかなりかねないんじゃないかと。ほっとくと、「包丁で切り傷が出来たら、さらに切って血を出すと治りが早い」とか、とんでもないこと言いだしそうですね。 https://t.co/IQHF91CI37
09-09 00:34

RT @kyouinoheya: 私は十年以上前に広島の呉に1年だけいたことがありました。そのとき仲良くなったおじさんは、なんとヤクルトのファンであった。広岡達朗さんが呉市の出身なのだそうだ。スワローズは呉でキャンプをはったこともあったようで、呉には幾らかオールドファンがいると…
09-09 00:25

RT @reirei_pot: そもそもに「言葉」で私達民衆に訴える事が肝要な政治家という職にあって、自身の言動が不誠実極まると言うのは端的に言って民衆に対する「裏切り」ですし、そんな人が自身の政治的な主張に誠実だとは思えないのは当然でしょう。私は「戦犯の孫」と「不誠実な発言…
09-09 00:24

RT @senjuin1010: 何もしない(自然に任せる)と、子供というのはすぐに命の危険にさらされるんですよね。だから公衆衛生はとっても大事。うん。 https://t.co/w0pXz2BiaW
09-09 00:24

RT @ClockworkReona: 『DUST ダスト』老婆から語られる兄弟の物語…それは異国の地・マケドニアを舞台にした西部劇だった。一つの物語が“伝説”へとなっていく様を、数々の名作ウエスタン映画のオマージュと美しい銃撃戦で奏でる。#1日1本オススメ映画 http…
09-09 00:19

RT @miyumos: おやすみ~     /「子どもに読んであげたい365日のおはなし」 /海御前    かっぱ https://t.co/KD9FjWW15p
09-09 00:19

RT @isonocaviar: ヘビ③っちゅ~わけで今回一番面積が大きいパートが完成しました~!トレース使ってないけどウロコの数大体合ってる‥と思う!数えたからね!ここは! https://t.co/wHvJGBQf8b
09-09 00:16

RT @isonocaviar: これを狂ったように永遠繰り返していくわけです。はい。部分的に白を多めに残したり、他にスカイブルー、パステルグリーン、ブルーブラックもアクセントに入れて色が単調にならないように強弱をつけます。 https://t.co/lrH7YFd2jL
09-09 00:16

RT @isonocaviar: 最後にもっかいコーヒーブラウンでウロコのすきまを濃く描いて立体感を出していきます。単純に下描きの網目をなぞるのではなく、下の方は濃く間仕切って、上部は部分的にアクセント程度に描きます。 https://t.co/WEXbJor2xK
09-09 00:16

RT @isonocaviar: ここでお腹の下部の方にだけメタリックブルーをちょっとだけ重ね塗りします。光の照り返しでしょうかね~。まぁとりあえず写真見たまんま塗っているだけなんですが‥ https://t.co/oHG8dCOQFm
09-09 00:16

RT @isonocaviar: お次はコーヒーブラウンで更に濃淡の強弱をつけながら塗っていきます。“ブラウン=ヘビのまだら模様”なので、ココは特に塗りすぎないよう慎重に塗ります。 https://t.co/ThExts98mb
09-09 00:15

RT @isonocaviar: 今度は同じ要領でバイオレットを塗っていきます。ここからは色が単調にならないように濃い部分と薄い部分をまだらに塗っていきます。 https://t.co/ifZCSpVpTf
09-09 00:15

RT @isonocaviar: ウロコ(?)一枚一枚に凹凸があるので、光が当たってる所は紙の白を残します。とりあえずこれでベースは概ねオーケー。 https://t.co/wKKduUd4rK
09-09 00:15

RT @isonocaviar: 今回はヘビのツルっと感を出したいのでペン跡が極力残らないようにちょっと塗ってはすぐに綿棒でぼかしていきます。右手にボールペン、左手に綿棒を装備します。3~4回ボールペンでちょんちょん描いたらすかさず綿棒でくるくるっと伸ばします。 https…
09-09 00:15

RT @isonocaviar: まぁその話は置いといて、久々に誰得ボールペン画講座でもしようかと思います。お題は今描いてるヘビで!まず皮膚の下描きをしたらグレーで下描きの網目をなぞっていきます。でもってシルバーで網目の中を塗っていきます。 https://t.co/
09-09 00:15

RT @skd7: DMMがAKB48の配信を止めたら本物でしょう。実際はクレーマー対策の処置として業績に影響を与えない前提での18歳未満のイメージビデオ取り扱い停止だと思っています。 https://t.co/54n2JmXFbb
09-09 00:14

RT @aryiaman: どれを選んでも語彙力なんかおかしい気がする・・・(^^;) https://t.co/8mqzqim1fd
09-09 00:14

RT @gmko465: 「あそこのサークルは20P300円だったからここのサークルは20P400円なのはおかしい!」とか言われる世の中なの…?他店より1円でも高い場合はお申し付けくださいとか言った覚えないんだけどヤマダ電機かよ
09-09 00:06

RT @koshian: 差別を見かけたらやるべきことは差別者は無視して被害にあってる人を助け出すことであって「差別主義者」をリンチすることではない、というのは欧米のパンフにでも見た覚えがあるな / “アイヌヘイトスピーチを探して、何故ゲームプレイヤーの…” https://t…
09-09 00:05

RT @_riyuyu_: その程度の女装のクオリティで恥ずかしくないの😦⁉😦⁉😦⁉😦⁉コジロウ見習いなよ😝😝😝😝😝 https://t.co/G0hpPpk3C9
09-09 00:05

RT @Sto_kra2: 暴走族を珍走団と呼び換え撲滅を図ったように、自然派ママも蛮族系ママとか呼んで恥ずかしさに居たたまれないようにした方が良いと思う。『蛮族ママ、大自然の掟知ってる。火で火傷したら水で冷やすダメ。火の属性は火で癒す良い。ワクチンダメ。あれ病魔を身体に入…
09-09 00:04

RT @yhlee: やっとまともな記事が読めた。最後のふたつの段落、さらっと書いてはあるが、ふたつの国にルーツを持つ子供の場合、親も本人も複雑な思いを持っている。それを攻撃対象に使われることの恐ろしさ。 / “「国籍唯一の原則」は現実的か?――蓮舫…” https://t.c
09-09 00:04

RT @senjuin1010: ほんとコレ。ご位牌やお墓のお戒名を見ても、子供の仏様の方が有意に多い。いかに「子どもが元気に成長し、成人を迎える」のが有り難い(字面通り)ことだったか…。有り難い事だったからこそ子供に関する行事も多いのだと思う(七五三・節句等)。 https:…
09-09 00:04

RT @kamesan1959: S婆は過去「子どもに恵まれなかった」と言っていた。2人目を亡くした時、旦那や自身の両親からも「おまえが注意していたら」と言われたそうだ。ずっと自分を責め生きてきたそうだ。「ワクチンって必要?」と言っていた若いお嬢さんたちは「みんなに必要って話…
09-09 00:02

RT @hana_mzk: たらればさんとローヘッド博士の「はじめてのずかん300」しっかりした厚紙で食べ応えありそうなので甥に買ったらもう持ってた… 保存食にしてくれ… https://t.co/n4q3CKJnfh
09-09 00:02

RT @mahautk: たらればさんの「はじめてのずかん300」を2冊買いました!なんかすごく色が綺麗でマニアックな乗り物があったりして対象年齢関係ないな、小学生とか大人でも楽しめるなって思いました。従姉の子供たちにプレゼント。 https://t.co/eMVhBqPhrw
09-09 00:02

RT @tabitora1013: 尼崎で関空利用してない、感染源不明の麻疹の集団感染が保育園であったとな…麻疹を疑う場合、救急車を呼んだり直接病院に行ってはいけません…まず、病院を受診する前に電話をするのです…麻疹は空気感染するので、あなたが移動することで、さらに他の人に感…
09-09 00:02

RT @sumire_iwa: たらればさんの、『はじめてのずかん』購入。英単語とその読み方(ライオンではなくライアン等 音の響きをより再現した表記)も書かれている。大人も楽しめる。 https://t.co/OsDNWzJvqy
09-09 00:01

RT @punkuboizz: 百田さんは相変わらず矛盾だらけでいい加減な情報だらけのバカみたいなこといってるなあ。本人は真実だと思ってるんだろうけど、嘘ついてるより、そっちの方がほんとにやばい。
09-09 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR