09/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @joshigeyuki: 厚労省の開き直りっぷりが凄いw → 「制度に基づいて年金が支給できていれば、年金額が月に一円になったとしても破綻ではない。年金だけで老後が暮らせるように保障すると言ったことはない」 https://t.co/IaCHwbJXCX
09-12 23:37

RT @chameleonman3: 飛行甲板をかき鳴らす赤城 https://t.co/Q6ykqaRTaV
09-12 23:36

RT @naoya_tf: にわか「シルバかっこよさそう」オタク「めんどくさいだけだよ」
09-12 23:26

RT @blue_oosuga: 「大須賀アカウント通知あり!破壊!破壊!」あー!めんどくさい奴が!💦💦みなさん、明日に響かないように早く寝ましょうね! https://t.co/LYhVhEdJs0
09-12 23:26

RT @7700kazu47: ご近所の会社の駐車場にて。これはすごい作品…技術ハンパないっす https://t.co/cPfwAaa6gL
09-12 23:25

RT @Book_Bright: 【Kindle Unlimited】『探査機が見た 太陽系【第2版】』も読み放題。八つの惑星から小天体まで、探査機が撮影した画像をみながら太陽系の世界をたどります。ブックブライトの電子書籍写真集は本書の他10冊が読み放題対象です。https:…
09-12 23:18

RT @KubrickBlogjp: 『シャイニング』の双子の少女の今昔。新旧とも左がリサ、右がルイーズのバーンズ双子の姉妹で1968年生まれ。一部で「8歳と6歳(10歳)の姉妹」となっているがそれは原作の話。元ネタはダイアン・アーバスの代表作であることはあまりにも有名 htt…
09-12 23:12

地元民は、文明堂よりダンゼン福砂屋です。美味しさの格が違います。 https://t.co/jf5DnDQwi2
09-12 23:11

RT @metatetsu: "災害時、下敷きからの救助に大バールが非常に役立つ"という話、最近じゃ備蓄用に「オシャレカラーのバール」まである。通常色だとホームセンターの工具売り場で5000円も出せば買えるのでぜひ備えて欲しい https://t.co/GTRt26GQ2U
09-12 23:09

RT @metatetsu: 定期的に言ってるけど「長尺バール」は災害のとき非常に役立つ。一人でもテコの原理で600kg以上の瓦礫を持ち上げられ、複数人で使えば数トンの物も持ち上げられる。ぜひ家庭に一本備蓄して欲しい https://t.co/dIFmVFzAYh
09-12 23:09

RT @Victim_Girls: 1ヶ月以上拘束で2万円という依頼メールが来て、あまりの事にびっくりして「桁間違えてない?」とお伺いのメール書くのに1時間も使ってしまった・・・これで本当に月収2万の依頼だったら虚無感だけが残ってしまう・・・
09-12 23:09

RT @K_soB: 【広島東洋カープ優勝】広島市内の店舗のセールの内容が激しい「セールじゃなくて優勝フリーだ」 - Togetterまとめ https://t.co/wKR4rnbgAB @togetter_jpさんから 実話だった https://t.co/3WVlIaT
09-12 23:05

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-12 23:00

RT @Makoto_Shirota: これ、TL見てる限り、否定的な意見が多い。監視社会を想起させるからだろう。一箇所で集中管理するアーキテクチャではなく、今どきのアーキテクチャで実装を考えて欲しい。RT 「情報銀行」創設へ指針 政府、通販データ管理などで:日本経済新聞 ht…
09-12 22:16

RT @takamura_ohmi: ビックリマンシール風に描いてみた蒲田くん #蒲田くん #シン・ゴジラ https://t.co/lt6wY1it5u
09-12 22:13

RT @monmonbooks: ずっとこんなかんじでいてほしい、アポロシネマ(近鉄の車内吊り広告)。 https://t.co/mWNzzzuHf1
09-12 22:12

RT @neon3939: 君の名は。がシン・ゴジラをぶち抜くという62年前の再現をしたので、この世界は2周目であると確信した。高度成長期ももうすぐです。
09-12 22:12

RT @keisatsuken1971: @magonia00 周囲も発言を面白がっているだけで、決して商業的に潰せるとは思っていない反応で不安ですわ。
09-12 22:11

RT @magonia00: 昨日のオデのこのツイートに何人かの方が引用RTで(ということは同様のエアリプも多かろう)で「禿は昔からジェラ嫉妬」と言っているが、オデが不安なのは時代とズレてきちゃっているのではという方です https://t.co/aF9hRUrpqd
09-12 22:11

RT @takuyaz: #スペースを加えてSF感を向上させよう ただでさえSFなのに『スペース』をつけると途端にダサく感じる。『ガンダム』が『スペースガンダム』だったらちょっとやだな。と思ったら存在していた。韓国アニメスペースガンダムV! https://t.co/K5gk
09-12 22:10

RT @agito0219: 音也を音也で紹介するのか https://t.co/JCYGta1k7r
09-12 22:10

RT @ggrasperZX: 今日の読売新聞夕刊に仮面ライダー45周年の記事大森Pのコメントは「もはや仮面ライダーにフォーマットはない。何をやるのも自由だから」と。そうなんだ・・・(*_*; https://t.co/MJKW9SMhwf
09-12 22:07

RT @aka_SHIGE: @aka_SHIGE 撮った時はこんな光はなかったんですが…何か反射したのか、何か見に来てくれたか…どちらにしても わいらのとこっていうのがちょっと嬉しい。w https://t.co/bq3Sb3Vmd0
09-12 22:05

RT @aka_SHIGE: MITSUOKA麻布ショールームでの【妖怪 / YOUKAI 展】終了いたしました☆ご来場の皆様 誠にありがとうございました‼︎主催者様、MITSUOKA麻布ショールーム様、ありがとうございました‼︎ https://t.co/5Ndcubn9
09-12 22:05

RT @maggyshinji: 激レア写真!サトシとピカチュのツーショット! https://t.co/LvTxUpQkLd
09-12 20:49

RT @m_uroko: @MrDennisMoore プレスで作った安物の灰皿なんかも大概は日本製だったそうです。また、映画『博士の異常な愛情』では、イギリス人将校が「あの連中が、なんであんな良いカメラを作れるんだ?」とか、たしか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にも「日本製…
09-12 20:48

RT @MrDennisMoore: @m_uroko これは直に聞かされた事があります。「君たち日本人はよく頑張ったよ。昔はカクテルにくっ付いている傘とかちゃちなものを作って居たのに」だそうです。たまたま寝台車で一緒になったアメリカ人のオヤジでしたが、あれはほめてるつもり…
09-12 20:48

RT @m_uroko: "Made in Occupied Japan"どんなもんかネットをさらってみたら、Found it in a second hand shop today! って嬉々として画像をアップしてる人たちがいるんだね。Made in Japanは50年…
09-12 20:48

RT @k_sarasarani: 豊洲市場の汚染問題。テレ朝系「羽鳥モーニングショー」に共産・大山都議が出演。都は「酸欠になってしまうような所には議員を連れていけない」と。「酸欠」になるような状態で、真上の青果棟は安全といえるのか? 移転計画止め、徹底解明が必要。 https…
09-12 19:31

RT @zawachome_info: ベーシックインカム、導入すると人が働かなくなるって言うけどそんなことないと思うなぁ。物欲も満たしたいだろうし、何より自己実現とかそういう観点で。自分が何者でもない状態で生きれるほど普通の人って強くないっすよ
09-12 18:35

RT @han_meg_han: は!そうか!そうだった!スーパー戦隊シリーズ!!放送2000回!!おめでとうございました!!育ち、携わり、変身できて幸せ!!滾る十六夜、ミドニンジャー!! https://t.co/gcK3GNDjZk
09-12 18:34

RT @tasukuchan: アメリカの映画館で「字幕俺だけ見えるマシーン、ドリンクホルダーに刺して」を初めて借りてみたが、クソ便利だなコレ。借りるのに10分くらいかかったので、早めに着いて借りるようにしよう。 https://t.co/2Fz2fJ9mgz
09-12 18:34

RT @_fanfanny_: #戦隊シリーズ2000回記念 スーパー戦隊シリーズ ヒロイン水着集小牧リサ、ミッチー・ラブ、萩奈穂美、小泉あきら、根本由美、大川めぐみ、萩原佐代子、田中澄子、牧野美千子、西本ひろ子、大石麻衣@retoro_mode https://t.co
09-12 18:30

RT @blave_p: @masuya_girl @retoro_mode ダイナマンのプロトタイプ。 https://t.co/7yfwFtbZBu
09-12 18:30

RT @athlonz: いかにソシャゲOPのアニメ制作単価が高くても、中国がもっと札束を積んでいるので優秀なアニメーターさんになかなかお願いできないのです…(実話)
09-12 18:29

RT @athlonz: 今まじで中国のアニメレベル高いよ。なんたって資本があるから日本のアニメーターに発注してるからね!
09-12 18:29

RT @athlonz: ちなみに中国が札束積んでるけど、ヨーロッパ札束積み始めようとしてるし、世界各国から札束で日本のアニメーターさんを買い集めてオリジナルのアニメ作品を作ろう状態。クールジャパンだわ。
09-12 18:29

RT @tarareba722: 先日久々にフロイトの『精神分析入門』をめくってたら、「古代エジプトでは、“強い”という意味の象形文字と“弱い”が同じ記号で、主に文脈から正反対の単語の文意を読みとっていた」という記述があって、最初に読んだ時は面倒な話だなぁと思ったけど、今なら「…
09-12 18:29

RT @takaharu_TI: @takaharu_TI これ現代人が読むべき良書でしょ……… https://t.co/frVKEmtiJz
09-12 18:28

RT @takaharu_TI: ずっと気になってた「筋トレが最強のソリューションである」が届いた。頭おかしいんだろうなぁって中身読んだら、1ページ目から頭おかしくて最高だった。 https://t.co/YYbS6nGtph
09-12 18:28

RT @jiny3jiny34643: ゴミ出しレベルじゃない、もっと重大なルール違反の跡を感じるのだが・・ https://t.co/w0BPxr9jQh
09-12 18:26

RT @mikisuke_555: 長女「なんでお母さんはさぁ、遅くまで起きてるのに朝も早く起きるの?」おっ、お気付きになられましたか!!これはね、無理をしています!!
09-12 18:26

RT @TaTaRa_: そう言えば、64年前の今日、1952年9月12日は、アメリカ・フラッドウッズの丘で身長3mの宇宙人が目撃された日なので、今日は3mの日です。みんな3mになります。 https://t.co/5hUjZ7YasM
09-12 18:25

RT @GJ_boy1: 上司「〜ってわけで、みんな一位にしか興味ないわけ。日本で2番目に高い山とか知らんだろ?」俺「北岳ですかね」上司「3番目は知らんだろ?」俺「奥穂高岳」上司「静かにして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
09-12 18:18

RT @mtmt4649: 『死の恋人ニーナ』彼女とセックスする度に死んだ元カノのニーナが邪魔する話。する度にベッドを血まみれにして出てくるニーナを成仏するために3人でセックス!ニーナの墓でセックス!ぶっ飛んだ設定と彼女の巨乳が最高#1日1本オススメ映画 https://t…
09-12 18:14

RT @shota_: 10/12発売です!「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」挿入歌シングル キラメク誓いhttps://t.co/ftfU2TSIPJ https://t.co/dZ9fZ7udXS
09-12 18:13

RT @47newsflash: 人類学者で国立民族学博物館名誉教授の加藤九祚氏が、遺跡の発掘調査で滞在中のウズベキスタン南部で死去。 https://t.co/OjjSu8qBd8
09-12 18:13

RT @breathingpower: “今回取り上げた記事、最大の問題点は…「厚生労働省や消費者庁に書かれている情報と異なる内容を堂々と書いている」執筆者が最初から平気でウソを書いているってことです。” / “メロンパンは普通に食べよう - 蛭子ミコト:ブログ版” https…
09-12 18:13

RT @yanoken2014: 日本が開国したきっかけは、ペリーが持ち込んだラムネだった。#私の考えた真歴史 https://t.co/ekTX2z8MeQ
09-12 18:08

『暦林問答集』釋五行第二まで読了。この章は『 #五行大義 』の抜粋ばかりで捗った。 #rabansha #羅盤舎
09-12 17:58

RT @mudy_megcci: @00evaSyogoki @JL4cov @retoro_mode 運命を感じます。多分あの頃から好きだったんでしょうね(笑) #天知茂 https://t.co/wKXZsNfz7Q
09-12 17:52

RT @SagamiNoriaki: 前にも書いたが、たいがいの幽霊物件は壁紙交換したらでなくなるそうだ。理由など知らん。
09-12 17:52

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-12 17:30

RT @clubkisai: 【長崎・餅柱】歳末についた餅の最後の一臼を小正月まで家の大黒柱に貼りつけ、供え餅として飾っておく古い風習。小正月の15日、左義長の日にあぶって食し、一年の無病息災を祈る。井原西鶴の「世間胸算用」にも「長崎の餅柱」と題した章がある。 https://…
09-12 17:02

RT @kireina_mochi: 秒速5センチは友人の家で友人と友人の彼女と自分の三人で深夜に観て『俺はなにしてるんだろう』ってなったのがトラウマ
09-12 17:01

RT @nakanoi_miaki: 蠱毒やバトルロワイアルのような世界だな。最後まで生き残った人間は生きた生物兵器になりそう。 https://t.co/eNck0C9YT2
09-12 17:01

RT @MILKWALKEE: クレジットカードを頑なに作らない友人の話「不正利用されるのが怖い」というのが第一の理由らしく、そもそも不正利用された支払いは支払い義務が生じないということを知らなかったようで一般人の金銭リテラシーってこんなものなのかと考えてしまう。
09-12 17:00

RT @takayoshi0721: 未だにファボ・RTもらってますが、こんな夫婦でも結婚6年半で離婚しますwww只今調停中で、27日には晴れて離婚成立予定ですwまー、いろいろあったけど、俺が結婚生活に向いてないということで! https://t.co/RYFzic3P0S
09-12 17:00

RT @kps0329: こわい https://t.co/pxHIe0Q5Cu
09-12 16:59

RT @shota_: プックリコちゃんかわいすぎて1週間待てない。ガッツさん回期待。 https://t.co/45LAF29V96
09-12 16:59

RT @Hetare_Takumu: 生活の中で「あっこれこうしたほうがいいな」っていう気付きを2000〜4000年分ぐらい集めたのがいわゆる科学や歴史なので,勉強せずに暮らしてたら数千年前の人間と同じ思考で同じ間違いして同じ気付きを繰り返すことになるわけよ.みんなはちゃんと勉…
09-12 16:59

RT @meipuru0420: 母親と妹がテレビに影響されやすくて話したくない…::テレビ「東大生はこんな変な趣味を持ってます!」母,妹「まじかー東大生やばいでしょ!頭いいけど正常ではないよね」僕「いやいや、普通の趣味を答えた人は放送されてないだけやん…」母…
09-12 16:58

RT @DrMagicianEARL: もはや自然派という言葉はカルトの専門用語になってしまったのか
09-12 16:58

RT @6BT9: カルトを信じてるわけじゃないけど「新聞に書いてあった」「本に書いてあった」「どこぞの先生が言ってた」という聞きかじりが多いんですよ。だから、宗教である事は伏せて新聞記事や本や先生を用意するんです。そういう長期戦。 https://t.co/QZ3YKyP
09-12 16:53

RT @gishigaku: 「壱與はまだ十三だから~」というネタをやるには臺與だと困る、というくらいのもので@yuri_no_meikyu
09-12 16:53

RT @koba200x1: タイムボカン豆知識「タイムボカン1号~3号までどれもマージョ一味のメカに正面斬って戦える能力はなかった」突進等で反撃するもののほぼ勝てず、グロッキーの仕込んだ今週のハイライトを逆用して勝つのが基本だった https://t.co/5O7COY
09-12 16:52

RT @RIKUSYO: なんとなくゴー☆ジャス入れてみたけど、思いの外違和感がなかった #スースク #SUICIDESQUAD #ゴージャス https://t.co/v57j7oT3YY
09-12 16:30

RT @naoto_n: それとはまた違うけど、昔中国語を習ってた北京出身の先生に「チャイナドレスのスリット、手をまっすぐ下ろした時に中指のあたる位置、あそこより深いと娼婦の服だから!」と教わったので、描くことがある時は気をつけてる
09-12 16:29

RT @denhalo: 来年公開予定のDCコミックのヴィラン(悪役)達が大集合するアメコミ映画「スーサイド・スクワッド」。ぶっちゃけ興味なかったのだが、登場するヴィランの1人、キャプテン・ブーメランが悪の道へと走った理由が理解不能過ぎて、凄く観たくなった。 http://t.…
09-12 16:29

RT @andu072: AV女優の皆は多分HRNの件には私は関係ないしって思って目を通してないと思うんですけど。AV女優の皆はここに注目してほしい。私達の個人情報はこのままだと当たり前のように出回ってしまうって事。 https://t.co/gMO8UEmegk
09-12 16:28

RT @pictomancer: ネットライターがならこういう結論(=ネット拡散力の勝利)に飛びつくのならよくわかるんだけど、邦画畑の方なんだよライターさん。今の時代テレビスポットでは駄目だ、と認めてるんだぜすごい。これで、妙なジャパニーズポスターとかジャパニーズ吹き替えとかが…
09-12 16:28

RT @pictomancer: 「邦画2作品は興行の初発段階で火がつくやネットで爆発的に拡散された、中身の伴わない作品はいくらうわべの宣伝をしても強く届かない時代になった」ほう!/夏の映画興行、『シン・ゴジラ』が本命『ファインディング・ドリー』を抑えて興収トップへ https…
09-12 16:28

RT @fd_a_: 【悲報】新大久保駅近くにある中華式ネカフェを訪れるも、まさかの金盾仕様。お前らここは日本だぞ!? https://t.co/0sKRhafoUr
09-12 16:27

RT @yuri_no_meikyu: @gishigaku いや、封神の「宝貝」は原文でもあれで正しいはずです。もともと「トレジャー」の意味なので。
09-12 16:27

RT @gishigaku: 講談社文庫版『封神演義』以来、神仙の武器?を「宝貝」(ぱおぺい)と呼ぶのが定着しているが、あれ、もともとは「宝具」の誤記・誤刻だったんじゃなかろうか
09-12 16:27

RT @tatusigma: ガイルやザンギエフを「アメリカ」「ロシア」とはいわないのになんでナコルルだけ「アイヌ」と言われた上に死ねだの殺すだの言われるのかちょっと考えれば差別性が分かるもんだけど、いかに差別でないかを証明するためにしか頭を使わないと決心した人々には届かないの…
09-12 16:25

RT @_fanfanny_: ダイアン・マーチン(「バトルフィーバーJ」の初代ミスアメリカ役)『水泳大会'78』水上ロデオ大会当時のアグネス・ラム人気にあやかりモデルである彼女をミスアメリカ役に起用#戦隊シリーズ2000回記念 @retoro_mode https:/…
09-12 16:10

RT @JF204: @kirik 結果として都民に虚偽の広報をしていたことが粛正の対象だと思う。不正確でもわかりやすい方が素人にはちょうどいいという、都民や知事、議員たちを見くびった都職員の思い上がりを感じてしまいます。すげえなあ、と揶揄すべきことではない。基礎の空間は2㍍以…
09-12 16:09

RT @ryupa1967: @kirikやりますといってやらなかった嘘が問題では?その為に850億計上したのでそれは何処にいったのですか? @jijicom
09-12 16:09

RT @shoko_1994: @kry_nng @kirik 専門家会議が提案した土壌汚染対策は、汚染された土を取り除き、盛土し、「その上」にコンクリートを敷くことになっていたと思います。
09-12 16:09

RT @chopindtotb: @kirik 汚染土壌との遮断目的なら無くはないと思うけど。ありえないという隊長のソースは?
09-12 16:09

RT @kirik: 小池百合子さんすげえなあ。建屋の基礎の下に盛り土なんかするわけないのに、全都職員を粛正とか言い切ったのか。https://t.co/jwPz7a7fwY
09-12 16:08

RT @knk7_mystia: ガチで作れたらノーベル賞どころではない騒ぎになってしまう https://t.co/aF6U0I8dhM
09-12 15:59

RT @yash_san: ローソンのこれ、イエスと12人の弟子が最後の晩餐で食べるのにちょうどいい。イエスはプチシューを渡して言われた、「取って食べなさい、これは私の体である」。 https://t.co/igyqK7OyGB
09-12 15:59

RT @StoneDot: @LF7I1CoV0CpCgQe 誰も教えてあげてないのでコメントしておくと、物理法則的に不可能なんです。あんまり自明でないかもしれませんが、昔から偉い人が色々考えたり実験して不可能とされています。ありえない度合いは、室温の部屋にあるやかんが勝手に沸…
09-12 15:57

RT @arukakan: 「クーラーの室外機は、部屋の中から熱を追い出すための廃熱口なので、廃熱がでない室外機が仮にできるとしたら、そもそも室外機なんてものは必要ない」「そうやってすぐ諦めるから技術革新が起きないんだ!いいか、科学って言うのはな、ムリだって思われてきたことを…
09-12 15:57

RT @takaratomytoys: (そして…弊社からたくさん…たくさん…タイムボカン商品が出ますので…Hey! Say! JUMPさんきっかけで…少しでも…興味…もっていただけると…幸いです…)https://t.co/zU0W92Bkjx https://t.co/
09-12 15:56

RT @katenakattayo: 高畑裕太「合意だと思ってました強姦じゃないです」↓警察「強姦じゃないな」釈放サラリーマン「通勤中で両腕埋まってました 痴漢じゃないです」↓一審判決「痴漢することは不可能とは言えない」有罪日本って不思議ですね〜 https…
09-12 15:55

RT @youkaizukushi: カップヌードル謎肉祭り、やっとこさ見つけて買ってきた。早速食す。ペッパー醤油とか言うから濃い味だったら嫌だなと思ったけど普通の醤油味だった、うん、それで良いんだ。そして謎肉をたらふく食べる、美味い、けどもう十分だ。今度はエビ祭りでヨロシク。
09-12 15:54

RT @ane_memi: お腹の子につける「胎児ネーム」急増中 ココナッツ、マイケルにマメ、チビ... https://t.co/v0lSu3o08o 妊婦をプレママっていうのも初めて聞いたけど、胎児ネームとして挙げられた名前のキラキラ感すごい。ペットかいな…
09-12 15:54

RT @steeldrops_news: 【「ヒエログリフマスキングテープ」販売開始】古代エジプトのウナス王のピラミッドテキストをモチーフに @cosmotech_no1 による活版印刷で仕上げました。購入はこちら→ https://t.co/NNz8iWRKA6 http…
09-12 15:53

RT @hirorin0015: ほんとだ! 「symmetrical docking」で画像検索かけたら山のようにヒットした! https://t.co/qR1PcPVqgM
09-12 15:53

RT @zimkalee: しばしば日本の女性議員の数が少ないために「女性の社会進出が遅れている」と話題になる。しかし、福島みずほ、辻元清美、蓮舫、小池百合子などを見てしまうと「女性議員を増やせと言われても…」という気持ちがよぎる。有権者の半分は女性なのに、女性が女性候補に入れ…
09-12 15:52

RT @enbanjin: ただしシン・ゴジラの場合、常任理事国は例のからみで相互に駆け引きがあるため、解析に協力してくれる描写を入れるのは、非常任理事国の方が良い。そういうところでドイツっていうのは落としどころとして無難なのかなって。
09-12 15:52

RT @enbanjin: 昨日のシン・ゴジラ会で、こころよく国際協力してくれる描写があるのがドイツの所長、サマーウォーズでアカウントをくれる少年もドイツ人、という指摘があって、さすがにオマージュとは思わないが、そういうときに協力してくれてさまになる国、という共通のコンセンサス…
09-12 15:52

RT @aoi_mokei: 現役女子高生以上にセーラー服を着こなす人気声優・堀江由衣さん(17歳) https://t.co/rEri8aHV3117歳がセーラー服を着こなして何が不思議なのかこの見出しの意味が判らん
09-12 15:52

RT @takaratomytoys: (……きこえますか… Hey! Say! JUMPのファンのみなさん…今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…タイムボカン…は…ヤッターマンの…パクリでは…ありません…ヤッターマンは『タイムボカンシリーズ』の1つなのです…) ht…
09-12 15:51

RT @naniwacchi: 「観光立国」なんてもんも、それに見合うインフラをきっちり整備して、そこからようやく始まる話なのである。インフラ整備を棚上げしたまま、スローガンとイメージだけで「日本に来て!」と営業するだけでは、北朝鮮と変わらん。あの張りボテで電気も点かないナント…
09-12 15:36

RT @hujisaw: シンゴジラでこういうの見た https://t.co/XhqlD80Smi
09-12 15:36

RT @takemootoo: 武雄図書館の展示室で行なわれていた「だんな様のお買いもの」展はそのうち180点を展示。だが、図書館の入り口には宣伝ポスターもなく、図録すらない。本来なら2224点も国の重要文化財が出たら、市の誇りとして大々的に宣伝しそうなものなのに、まるでそのこ…
09-12 15:36

RT @takato_: 2015年Leaf「ゲームをスマホから取り戻す!」2016年サイゲ「うるせえ金ならあるんじゃドーーーーン!」 https://t.co/yiF0BSnjca
09-12 15:35

RT @ShinyaMatsuura: 21世紀に入ってから永田町と霞が関で流行した「選択と集中」は、まさにこれだった。選択を間違ったら集中は無駄になる。最先端とのような本質的に選択できない分野では、集中しちゃいけなかったのだ。 https://t.co/t75mGWQ9zy
09-12 15:34

RT @wateroffice: 老朽化した水道管を耐震管に入れ換えてたら、「無駄な金使うな!」と罵声を浴びせられたの思い出した。老朽管の入れ替えや浄水場のメンテをコツコツやってたからこそ、南相馬市の水道は、被災地のどこよりも早く復旧したんだけどね。 https://t.co/
09-12 15:34

RT @koduck_psyduck: |ω◯)ハコモノばかり作る?道路ばかり作る?それらはいずれも住民の交流拠点になり災害時には避難所になり、物資の保管場所になるのですよ。道路が整備されれば便利になるだけではなく緊急車両がスムーズに通れるようになるんですよ。
09-12 15:34

RT @adama310: コツコツと水道管の入れ換えをやっているかどうかで人命が左右される。大阪市は水道管の耐震化工事が遅れているので、大地震が起これば100%断水すると指摘されている。地震に伴う火事を消火出来ないということ。命を守る為には日頃から地道な対策が必要。
09-12 15:34

RT @relgnadam: そして貼ってみた結果。大判過ぎて上手く貼れない…複雑な曲面なので結構シワが寄ります。分割しないと難しいかな?基盤パターンは思った以上に主張が強いな…下地のホワイト無しにした方が良いかも。 https://t.co/er4jsmVIhd
09-12 15:33

RT @buvery: ちなみに、日本の政府が『中国籍』とか『朝鮮籍』と外登に書いているのが何か意味あるような主張をしている人を見かけるけれど、あれは、単なる地名です。だから、『朝鮮籍』が『北朝鮮国籍』を意味していません。
09-12 15:33

RT @million7000: 今の水準では、「10年前の車」って全然古臭くは見えない。しかし昭和時代を思い出すと、「10年前の車」って異様に古臭く見えた。例えば私が幼少期だった昭和50年当時「10年前の車」と言ったら、どれも超ボロ車に思えた。 https://t.co/bh
09-12 15:32

RT @yamagiwasumio: 日本人であることを強調するあまり、蓮舫さんが持ち出した「ひとつの中国」論は、「台湾は中国の一部」という中国の主張だ。これを「台湾は台湾、中国ではない」と信じて中国と対峙する大多数の台湾人は、どう聞いただろうか。元台湾人のはずの蓮舫さんは、日…
09-12 15:32

RT @koikekazuo: インドと言えば、古代ガンダーラ彫刻を網羅した、素晴らしい図録があります。涙がこぼれるぐらい美しい仏像群です。Gandharan Art 上下2巻(ニ玄社)値段は高めですが、お薦めです。(小池一夫) https://t.co/jDsvBPkV8Q
09-12 15:00

名所は壊されて一丁前なんやで。>RT
09-12 14:38

RT @ishiitakaaki: なんで潰されて喜ぶのかw https://t.co/oynfxrERSg
09-12 14:37

RT @kii_terao: 「シン・ゴジラ」ご近所に上陸!ゴジラがいるのはたぶん川喜田映画記念館のあたりで、視線の先から推察するにどうやら我が家を踏み潰して大船方面に抜ける模様。長年ゴジラファンやってたけど、私の人生ついに報われた。 https://t.co/4mwM38V1
09-12 14:37

RT @at70617: 「円卓全員男とかFGO終わったな、腐女子に媚びすぎだろ」とかいう凄まじいパワーワードを見た日には玄米茶噴き出すかと思いましたね
09-12 14:35

RT @soutou_d: 日本版シャークネードを考えたが、今更、東京へ竜巻に乗ったサメが襲来してもインパクトがないし海外市場で売れない。ここは、「元寇の時の神風はシャークネードだった」という大胆な仮説をもとに、「鎌倉武士VS元軍VSシャークネード」というのはどうか。これは売れ…
09-12 14:35

RT @yoshi_nara: 9月13日NHK総合 22:00からの『クローズアップ現代+』「名城はなぜ崩れたのか 謎のメカニズムに迫る」に、城郭考古学者の千田嘉博が出演。熊本城の石垣復興の課題を考えます。キャスターは小郷知子さん、春風亭昇太師匠とご一緒です。 https:/…
09-12 14:25

RT @egg_rice: 小池が都知事になったから築地の盛り土問題が表面化したんじゃなくて 共産党がきっちり仕事してるから諸々の悪事がバレた訳で そこ間違えちゃダメよね。
09-12 14:24

RT @Erscheinung35: 「消費税は社会保障に」って言われてたくさん取られたあげく,社会保障どんどん切り捨てられてる現状に「勘弁してくれ」なら思ってるぞhttps://t.co/NIbVSCqLnu
09-12 14:24

RT @Erscheinung35: ま ず 大 企 業 と 富 裕 層 か ら 取 れ や。なにが「広く薄く」じゃボケ
09-12 14:24

RT @Erscheinung35: そしてこのトンチキな結論https://t.co/gOBqXn5ryk
09-12 14:24

RT @ozone728: 小池百合子都知事になったから見つかったというのは一つの結果だが、石原都政、猪瀬、舛添都政の時からずっと情報公開しろ、問題があれば追及してきたのは共産党だ。今回の問題も、共産党の調査で明らかになった部分が大きい。メディアの偏りは、間違った方向に扇動する…
09-12 14:23

RT @powerpc970: .@LF7I1CoV0CpCgQe @arukakan ホンモノがいた…
09-12 14:23

RT @LF7I1CoV0CpCgQe: @arukakan でも室内の温度より確実に熱いのは何ででしょう?それから集めた熱を冷まして放出する技術はないのですか?まあぶっちゃけ、室内冷やす為に外を更に暑くするって矛盾していると思いますね。
09-12 14:23

RT @arukakan: 文系の人が考える科学ってどんなものかは分からないけど、こないだは「どうしてクーラーの室外機から熱風を出すんだ。設計した奴はバカなのか」って怒られたので「あれは部屋の中の熱を部屋の外に追い出しているのです」「そんなことはいいから熱風を出すな」…
09-12 14:22

RT @kei_nakazawa: 魚を扱ったことがない人間が、魚市場のプロの話を聞かずに市場の建物を設計するとか、本の山と格闘したことがない人間が選書にも蔵書構成にも無関心なまま図書館を運営できると思い込んでしまうとか。出来事はまったく違うけど、現象としては似ているじゃないか…
09-12 14:21

RT @roysandroys: 共産党イライラ 「なぁ、俺たちはずっと築地の問題を叫んできたのに手柄を全部小池に持ってかれた」https://t.co/3bIxy4ID57宇都宮とかも小池側
09-12 14:19

RT @Pm2010Aje: これ、知事が相手をハイエナ呼ばわりするまでセットじゃなかろかw https://t.co/xPtKD7oXSN
09-12 14:19

RT @MasashiKikuchi: 今まで法律違反でもない与党の「疑惑」を、党内に「○○問題調査チーム」なるものを立ち上げて追及してきたのに、自分が追及される立場だと「テレビ出演拒否」「ネットで子供が…」「差別だ」と逃げるからいつまでも鎮火しない。彼女が目指す総理大臣なら「…
09-12 14:19

RT @damdj_mitsuru: 姉がほしいって話をすると「姉なんていてもいいものじゃないよ。実際いるとわがままだし、すぐキレるし面倒だ」って人いますけど、お前の姉じゃなくて俺の姉の話をしているんです。俺のお姉ちゃんがわがままですぐキレて面倒なわけねえだろうが。泣かすぞ。
09-12 14:19

RT @hanahadaikann: ふとEM菌について調べたんだけどこれニセ科学通り越して宗教じゃねえかおれ小学生のころEM菌の効果勉強させられたり作らされたりしてたけどこんなもんを常識みたいに習ってたのかと思うとゾッとするわ https://t.co/VsC5EAZ8Wj
09-12 14:08

RT @renya_mutaguchi: 北朝鮮のスゴイのは、初歩的なソ連製ミサイルを分解した技術元手にスカッドミサイルをエジプトから密輸・コピー→改良したスカッドを売るといってイランに開発費を出させる→そのミサイルと交換にパキスタンから核技術を入手→そして今、核とミサイル両方…
09-12 14:08

RT @ropross: 九州温泉旅行6泊目の宿は、湯平温泉の「癒しの宿 鷹勝」でした。大正時代の建物を改築した宿で、敷地も部屋も和の趣ある雰囲気。福岡で料理店を営む会社が運営してるので食事のレベルも高い。看板猫のこゆきちゃんも可愛いし、満足度の高い宿でした https://t…
09-12 13:55

RT @ropross: チェックイン時に個室の食事処で手続したんだけど、部屋の名前が「森福」で、変わった名前付いてるなと思い、ふと向かいの部屋を見てみると「大隣」の文字。他の部屋には内川、攝津、小久保、極めつけは「王の間」。ガチのホークスファンやんけ! https://t.c
09-12 13:54

RT @yamadataro43: HRNを発端とする影響は、単なるイメージビデオにまで自主規制が波及しています。これが他の出版社などにも波及しないといいのですが。注視しています。峯岸みなみに道重さゆみも…DMMが18歳未満イメージビデオを一斉削除 #ldnews http…
09-12 13:54

RT @higemarunyanko: あと、博物館の学芸員。博物館で要所要所に座ってる方は、ただの見張りじゃなくて専門の教育を受けてきたプロ。その辺りもあまり知られてないんじゃないかな。
09-12 13:49

RT @higemarunyanko: 図書館の司書さんは、大学で専門知識を学んで資格取った専門家だからただの受付係って認識は違うんだよって知ってほしいな。
09-12 13:49

RT @loquat_priest: Galaxyが爆発って聞くとなんか天文学的な感じがしますね(しない
09-12 13:48

RT @jrw681_ana773: 撮影地をほとんど知らないからストリートビューでロケハンしてるんだけどたまにこんなん写ってるからほんまグーグルって凄いと思う https://t.co/6xAU5H6xbl
09-12 13:48

RT @B1kyun: 「PCデポよりも 旧オウム真理教が展開していたパソコン店のほうが良心的な店だったのでは?」と思うわ。 オウムのPC店は年寄りを騙さなかったし、高額な違約金も取らなかった。
09-12 13:47

RT @sateco: テレビってなんでこんなに情報処理能力が低いの?と思ったけど、コンテンツ制作の人数が多いからだろうね。ヨッピーみたいに「自分が取材して、自分が被害者と直で話して、自分がPCデポと直で話して、自分が原稿書いて、自分で宣伝する」みたいな「脳みそ1つ」だと、スピ…
09-12 13:47

RT @sateco: モーニングショーのpcデポみて「なぜテレビだけ見てたらダメか」がすごいよくわかった。テレビしか見てない人が情弱と言われるわけが分かった。pc持ってるのにpcデポに騙される人は、pc使えてないってことだから、pc要らない。テレビだけ見てればいいから、pcデ…
09-12 13:46

RT @mxkov: 机におく小物が届きました。電球のなかに羊がいるんです。そして電気を流すと木陰ができる。光量もちょうどよくて、目に刺さるような明るさはありません。かわいい https://t.co/XXjop1W2lW
09-12 13:46

RT @mitasuki: 『あそぼ!おばけのまちがいさがしΩ』 開いて最初のページが瀬戸大将VSサムヒギン・ア・ドゥールだし知らない外国妖怪がバンバンでてくるし今日見た中で一番頭おかしい
09-12 13:46

RT @yamato_natsu: #宇宙の日 青春スイッチ、オン! https://t.co/4TSyyNCa2U
09-12 13:34

RT @ayakumahotcake: (°Д°)ハァ?「人類のエネルギー問題を根本的に解決するには、人工の太陽をつくり出す核融合発電の実用化を待たねばなりません」by目玉のマークの育鵬社 中学公民教科書そしてその研究に復興予算を使い込んでいたとはな… https://t.…
09-12 13:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-12 13:30

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
09-12 13:07

RT @zaikabou: 根付は精密工藝品の定番だけど、三猿とか、籠に盛られた魚とか、邯鄲の夢とか(高村光雲による、作者が不明で遺憾、という箱書き付き)、いちいちセンスが良くて、コレクターの宋培安さん、趣味の良い人なんだろうなー、と思う #驚き明治 https://t.co/
09-12 13:05

RT @so_huga: タイムボカン24のマージョ一味を、「ヤッターマンのドロンボー一味みたいだ」と見る向きがあるようですが、ヤッターマンはタイムボカンシリーズであることをお伝えしておきます
09-12 12:55

RT @koba200x1: 【タイムボカン豆知識】タイムボカン最終回のEDは当時として珍しく「ヤッターマンの新番組予告」という内容だった。ここでナレーションを3悪が担当し、続投することも告げている。この話からも3悪が主役よりも人気が高かった事が伺える https://t…
09-12 12:55

RT @Kan_koB: あれや、日清の明太子パスタの湯切りする前に粉入れてお湯注いでしもたみたいな感じ
09-12 12:54

RT @Kan_koB: とても気になったので…どん兵衛明太子クリーム… https://t.co/0b0xTPY1n7
09-12 12:54

RT @Sto_kra2: 私の子供には、「図書館で本をたくさん読まないと、将来、田端信太郎のようにLINEの役員になってしまいますよ」と教えたい。 https://t.co/e2YPg3XiJT
09-12 12:16

RT @Keiya_Takahashi: 五色不動結界説は大正時代頃からメジャーになった話。実は天海僧正の頃の江戸は四不動だけで、天海は大の真言宗嫌いだから天台宗の不動尊は3つしかなく、更に現在の五色不動の幾つかは今と違う場所にあった。また江戸時代の川柳に「五色には二色足らぬ、…
09-12 12:15

RT @yama823: 第二と第四 親子みたいw#シン・ゴジラ https://t.co/9L0PCAD1pH
09-12 09:52

RT @ikkaisai: 明治初期の #浮世絵 界隈における #自然派ママ https://t.co/qPn339oDH0
09-12 08:43

RT @livedoornews: 【色気と美しさ】『デスノート』、沢城みゆきが死神「アーマ」の声担当https://t.co/bj5HR4R2N5原作の死神「シドウ」をベースにした新キャラ。死神よりも人間にシンパシーを感じており、マスカットが好物だという。 https:…
09-12 08:42

RT @moomin_jp: ムーミン谷 今日の名言「パパがいってたけどね、ニョロニョロたちは、どうしても思ったところへいきつけなくて、いつもどこかをあこがれてるんだって……」―ムーミントロール―『ムーミン谷の彗星(講談社刊)』よりhttps://t.co/mHu3bB
09-12 08:41

RT @Hirata_Yukaco: スーパー戦隊シリーズ40周年、そして通算2000回放送おめでとうございます☆この2000回の中に関われていることがとても誇らしいです。戦隊という作品から、ゲキレンジャーから、そしてメレからたくさんのことを学びました。 https://t…
09-12 08:40

RT @JMSDF_PAO: 9月17日(土)・18日(日)の両日、境港にて砕氷艦「しらせ」の一般公開が行われます。皆様のお越しを心からお待ちしております。 鳥取地本HP⇒ https://t.co/yCPMn2fJUL https://t.co/HAELvWibmF
09-12 08:37

RT @rikomrnk: (続き)それがこの事件から言える一番大事なことなのに誰もそれを言えてない。先日テレ朝にコメント求められて流れてしまったけど、この大事なメッセージをもっと世に伝えたい。いま慌ててワクチン接種を呼びかけても遅いというか…ワクチン教育先般をどうやってやって…
09-12 08:37

RT @rikomrnk: はしか流行。昨年、WHOに接種率上がったねと褒められたのは隔世の感があったけど、ワクチンは数年間、特定の年齢層だけ接種率が高くても流行は防げず、集団の内部である程度の免疫ができる「集団免疫」ができてこそ威力を発揮する、つまり、ワクチンは継続的に接種率…
09-12 08:37

RT @kazumi111111: バックドア付いてる、って事をサラッと言ってるんだよなこの記事だと。 https://t.co/F3u9Ca9a42
09-12 08:37

RT @reo_chinolove: なんか君の名は。のリア充多すぎてオタクが見れない事件でこれ思い出したわ https://t.co/uy7lzk70dH
09-12 08:36

RT @saeligood: 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むと…
09-12 08:35

RT @KaguraZR: 台湾側にもケンカ売りに行ったのか。同胞の結び付きが強い所は、離反に厳しいイメージだが大丈夫か? - 【蓮舫「二重国籍」疑惑】蓮舫代表代行「説明足りないなら、しっかりする」、疑惑を重ねて否定 「一つの中国」論にも言及 https://t.co/vNs9
09-12 08:35

RT @yukari_chan1969: どうも民進党の代表候補の皆様は、福祉を増やしてあげるから増税しますということのようです。現時点でとんでもなく負担が大きいことに気付いていない感じですね。彼らに与党をやらせたのは失敗だったと言っていいでしょう。官僚とアメリカに洗脳されただ…
09-12 08:29

@ultrabuster 2作とも当時お世話になったので、続編希望!!
09-12 08:28

RT @sagittaria25pg: イチモンジセセリちゃん。天使のようにキュートなご尊顔。 https://t.co/bUJuQA0hhn
09-12 08:25

RT @riderwiz_tw: プレミアムバンダイ新着! 仮面ライダー ショッカー特高ベルト(スーパーヒーロー大戦) https://t.co/3v7pbOfWm6 https://t.co/35sZeu3n0Y
09-12 08:25

RT @348twit: 一週間あったから先週のに背景描き足したよ https://t.co/tkTeVyBB2g
09-12 08:24

RT @ra_ssen: 「地球にはお前みたいなバカが39組いたが一番バカだったのがこいつだ」 #nitiasa https://t.co/nK6qETf1o8
09-12 08:23

RT @agutosanmm: マジで痛いの喰らったらしいです https://t.co/R7ji2gRoce
09-12 08:23

RT @hisuiXtreme: ラストコップにたけりょが出るって聞いてサイトの相関図見たらただの進兄さんだった https://t.co/Cax0qTzfRe https://t.co/8Osv0J5ajm
09-12 08:22

RT @tokyopasserby: 【ビジネスの裏側】戦艦大和ゆかりの名門企業「住江織物」が不祥事にゆれる…国会議事堂の赤絨毯供給続ける - 産経ニュース https://t.co/BtvgMWR22k 歴史ある会社だということは分かったが、肝心の不祥事がなんなのかさっぱ…
09-12 08:21

RT @wako3999: 息子「むかしむかしして」私「昔々ある所におじ…息子「しんかんせんがいました」私「新幹線」息子「いました」私「………昔々日本初の鉄道は明治の頃、東京横浜間を結んだものでドイツから輸入した蒸気機関車だったってるろうに剣心で言ってた気がす息子「…
09-12 08:21

RT @shidokou: これを中国サイトで発見した時、咄嗟に「こんなモン作ってんじゃねーよ!」と叫んだ。その言葉が全部自分に跳ね返ってきて赤面した。妻はそれを見て仏様のような笑顔で首を縦にふる。 https://t.co/QHctUleoGN
09-12 08:20

RT @tranche3: さらっと調べたけどアボカドの毒素のペルシン、脂肪酸に似てるけどよく分からない作用ではたらき、乳癌の細胞を破壊・抗癌剤の効果を上げるという妙にヒトに(だけ)優しいということがわかって謎が深まったよ。
09-12 08:19

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
09-12 07:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-12 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-12 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR