09/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @niyasoso: 「鬱で死にたいです…」→筋トレしなさい。筋肉の酵素がストレス物質を倒します「熱中症になりやすい…」→筋トレしなさい。筋肉は水分を蓄えます「肌荒れが…ダイエットが…」→筋トレしなさい。代謝を上げれば肌も綺麗になるし痩せる https://t.…
09-13 23:16

RT @naagita: え?ソコツさんの正体って碧海寿広先生だったの!!!Σ(゚Д゚)https://t.co/9XOuKC1Xkf
09-13 23:16

RT @touxi: シン・ゴジラの尾頭さん。もっと可愛らしいお顔なのに、市川実日子さんに寄せきれなかった… #シンゴジラ https://t.co/9y86ERBFdA
09-13 23:11

RT @yamashita99: 自分を保身する咄嗟の出任せで、台湾人 2300万人を中国が支配することを認める、日本の政治家…。 https://t.co/P2JlXHkB1g
09-13 23:10

RT @Arundel_shop: あと、売り切れていた影の書のバインダータイプ「魔法陣」と「ハーブ」が再入荷しています。こちらについては、不定期ですが今後も再入荷可能な商品です。6,000円+税 https://t.co/kUW9iXAZTN
09-13 23:08

RT @lautrea: 堀茂樹って、要するに蓮舫は二重国籍だという前提であーだこーだ言っているんだよな。日本が台湾を国家として認めてない点、中国は他国籍を取得した時点で中国籍は剥奪する点などを念頭に置いていない。結局二重国籍なんて本人ではなく常に政府と相手国の事情でしかない。
09-13 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-13 23:00

RT @YS_GPCR: しかし無職の叔父と姪(兄の娘)なんてまず兄の嫁から犯罪予備軍として蛇蝎の如く嫌われ遠ざけられるのでこういうほのぼのした展開にはならぬhttps://t.co/VqY736B0mz
09-13 22:16

RT @papurika_dreams: 中西麻耶選手の自由な感じ見てるとやれガッツポーズは良くないだのユニフォームを崩して着てるだのメダルの色がどうだこうだだのうるさいのに四六時中監視されてるオリンピックよりパラリンピックの雰囲気の方が好きになれる。 https://t.co
09-13 22:15

RT @krn428: @ultrabuster 思い出したら天使すぎて涙出てきたんで描きました https://t.co/bzm5tjoFwW
09-13 22:15

RT @papio86: ネクジェネ初見勢に注意したいのは間違ってもシャイダー編から観てはいけないということだけ
09-13 22:14

RT @pahitan: 個人が信用し裏切られるのは勝手だが、他人を巻き込む立場にある以上は迂闊な事はするなボケ。 https://t.co/Om22YjnWbQ
09-13 22:13

RT @officematsunaga: 「世界では重国籍を認めている国は多数ある」との指摘は正しい。https://t.co/ytrawQRYPqただし「多重国籍者の政府要職者就任禁止が規定」されている。https://t.co/SD9dTJ06Ry
09-13 22:13

RT @yoouhaaa: 「ぼっちゃまは今日もイジられる1巻」の単行本情報が載ってる特設ページが公開されたみたいですー。ぜひよろしくお願いします!#GANMA #ぼっちゃまは今日もイジられる #おねショタ #漫画 #マンガ↓https://t.co/SPi5SUSS7K
09-13 20:34

RT @LesPaulMac: 先日、TLに「積みゲーってなんだよ。買うだけでプレイしないとか、そんなの開発者も望んでない。ゲーム愛を履き違えるな」みたいなツイートがRTされてきたんだけど、僕たちXboxユーザが開発者に実際に言われた台詞を置いておきますね。「売れなきゃ次は…
09-13 20:33

RT @kai_tomohiro: ビッケさんエーテル財団の人はみんな服着るの苦労してそう https://t.co/SJXoaMWl0N
09-13 20:33

RT @yuuraku: スピ系オカ系カルト系にはまらないのって学力の多寡ではなく(オウムがそれ証明したよね)、リスク探知、端的にいって人を見る目だよねえ。こいつはいかんやつだって顔、言葉、仕草の端々から察知できるかどうか。ノイホイとか野間に近づいちゃう人もそういうのが致命的に…
09-13 20:33

RT @ichiroaisawa: バス議員連盟会長してますと、どうしても気になります。台湾でとんでもない事故 と言うか事件が。なんとバス運転手が運転前に飲酒 そして運転中にガソリンを車内にまいて放火。乗客26人が死亡。まさか日本ではあり得ない。 https://t.co/b6
09-13 20:24

RT @sugar_sugar3101: これ!これですよ!!!!私の求めていた筋肉の資料!!!https://t.co/1dC1xjZ5rZすごい量ある!!! http://t.co/2qSlOgjaF7
09-13 19:46

RT @takaratomytoys: めちゃめちゃ楽しそうに遊んでいただいております↓原寸の「ゴマちゃん」登場!もふもふキューでたまらない https://t.co/ZhhaQJjYqK
09-13 19:46

RT @BaddieBeagle: "くずし字が読めなくても大丈夫! 古文書の機能と形に着目すれば、人びとの人間模様が見えてくる。源頼朝や織田信長、豊臣秀吉たちの心の内まで浮かび上がる、見て楽しむ古文書ガイド":小島道裕『中世の古文書入門』 https://t.co/gaSle
09-13 19:36

RT @a110ami: 喧嘩の絶えない隣家の夫婦が「子供が生まれなければ結婚なんてしなかった!」「生まなきゃよかった!」みたいな喧嘩してるのを子供が聞いてしまって普通の作品なら泣きながら走り去るとかしそうな所を「オイ今なんつった…謝罪しろよ…」と両親を正座させるシーンが斬新で…
09-13 19:35

RT @manguhsai: 事情がどうであれ動物愛護管理法改正実現を牽引した杉本彩理事長は素晴らしい! 期待しただけのことはある!山本幸三大臣が杉本彩のために「法改正」(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/5yFWv5wgOa #Yahooニュ…
09-13 19:33

RT @ShunyaYamashita: シン・ゴジラ描きました。 https://t.co/Hu9nfuynll
09-13 19:32

RT @harakoatom: ほんとだ蓮舫が台湾国籍を抜いて「台湾は国家じゃない」って発言したことで国民党議員が噛み付いてる。外交部長は駐日代表が適切に処理するだろうって答えてるけど処理ってなにする気なんや?暗殺?暗殺するん?
09-13 19:23

RT @NyoVh7fiap: 「自分がされて嬉しいことを人にする」、「自分がされて嫌なことは人にしない」という教育は、間違ってはないと思うけど、「自分がされて嬉しいことでも、喜ばない人もいる」、「自分がされて嫌じゃないことでも、嫌がる人もいる」も、同時に教えていくべきだと思う。
09-13 19:23

RT @satta7010: というかこの写真の巫女さんの袴、装束店の袴じゃないのでメイド喫茶みたいなイベント店かと思っておりましたけど、むしろ宗教法人らしい事に驚きですわ。全部なんちゃってだとばかり思ってた。コスプレと本物は生地の違いで一発でバレる https://t.co/
09-13 19:22

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
09-13 19:07

RT @goshuinchou: 中国旅の一番気に入ってる写真。初日の宿の窓から見た屯渓老街。別に写真の加工とかはしていない。曇り空の夕方、白壁の町屋が異界のように窓の外に広がっている https://t.co/3HuLK7Wh74
09-13 18:12

RT @shikiteibakin: 挫折禁止 https://t.co/5cxs1p0A2s
09-13 18:11

RT @nohana_haluka: ☔️本が濡れてしまったら実写版 https://t.co/9Ys79ICrqG
09-13 18:11

RT @tatsutheHM: 室内から頭部や脚…千葉の住宅でバラバラ遺体 同居の姉を事情聴取  ― スポニチ Sponichi Annex 社会 https://t.co/0Bl4QP2gbz殺された弟は音ゲーマー https://t.co/Sl1m9X7a7u
09-13 18:11

RT @chikipoko: この広告見るたびにスマホを売らざるを得ないくらい困窮してるのに小銭が手に入ったからって焼肉に行ってしまう愚かなさみたいなのを深読みしてしまって暗い気持ちになる https://t.co/Mcbb4kQ3C9
09-13 18:09

RT @trepanger: 最近息子が相撲にハマっている。相撲やろうと誘ってくるんだけど、取り組みの前にジャンケンをしてあらかじめ相撲に勝つほうを決めておくというルールなんだよね。息子よ、それは八百長だ。
09-13 17:53

RT @tyurukichi_AA: それは「文系」ではありません。ただのバカです。 それは「理系」ではありません。ただのコミュ障です。 「世の中の男は」と呼ぶのはやめてください。単に貴方の気にくわないおっさんです。 「世の中の女は」と呼ぶのはやめてください。単…
09-13 17:52

RT @goshuinchou: 中国ではホラー映画とか心霊番組も規制されてるってことかー。そういえば、「霊幻道士」シリーズもあれ清の時代の中国が舞台だけど、作ってるのは香港の会社だもんなー。
09-13 17:51

RT @nfcona: 代指しロボット「電王手さん」でおなじみの電王戦、あれ実は「プロ棋士とプロキシの対面」というギャグなのではないかという https://t.co/0Zg0vj6jLa
09-13 17:51

RT @ultrabuster: これで漸くちゃんと描けるのでは... https://t.co/WafC4n7sDs
09-13 17:51

RT @hayakawa2600: すすきの群落が風の吹く方へいっせいにたなびくように、政治屋たちは「敵」作りづくりに熱中して憎悪噴出ぶりを競い合い、際限なく社会を劣化させる:「中国人タレント・周来友(53)と激論となった東国原氏は「尖閣を返せ!この野郎!」と叫んだ」https…
09-13 17:51

RT @TurboBENZINA: スポーツカーをレンタルしているおもしろレンタカーのポスト。年に何度も廃車級の事故が起きているらしい。借り物っていう意識が足りないのかね。 https://t.co/PiWzbG98A7
09-13 17:50

RT @jitensyaneko: 史料を読むおもしろさって、調査してあーこれかもっていうわくわく感とか、当てが外れたがっかり感とか、まさにビンゴがあってふぬわってなるのとか、あとから読み方がわかって自分馬鹿じゃないのとか、そういう体験の総体とだと思うのだけど、授業を通してどこ…
09-13 17:49

RT @LoveTurkeyJpn: 先月亡くなった名物猫トンビリがイスタンブールのハチ公になりそうだ。彫刻製作が決まり、初の試作品がFBで公開された。「ほっぺが足りん」「あいつは、もっと太ってたぜ」等「芸術的」批判が尽きないのは、皆の彼に対する深い愛情の現れだろう。 http…
09-13 17:31

RT @takeuchi_ryoma: あー可愛い可愛い可愛い🙈✨皆んな好き☺️#チョイ住み #ポルトガル #リスボン https://t.co/WmE8xGhOBu
09-13 17:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-13 17:30

RT @Tairan_Ayamura: 栃木県内の幾つかの神社で頒布されている年神様の御札(切札)。汎用品だが、年神の御影札の形式になっている。絵の風情が漫画チックなところが面白い。昨日参拝した某神社の授与所に並べられていたので、お分け頂いた。初穂料は100円だった。 htt…
09-13 17:30

RT @suikyosen: シン・ゴジラが「津波と放射能」の象徴なら、シン・ラドン(仮)は「地震と火山と台風」の象徴で攻めれる気がする。飛ぶだけで福岡壊滅するし
09-13 17:29

RT @Kurogal7: NHKでやってたんだけど、頭から離れない https://t.co/jRT1ymIkB0
09-13 17:28

RT @Tairan_Ayamura: 5月に研修旅行で参拝した日光市稲荷町の稲荷神社を再訪。一般参拝者が昇殿可能な拝殿の祭壇には、前回の時と同様の八坂神社の御札の束が置かれていたが、今回は稲荷神社の御札も追加されていたので、お稲荷様の方を1体頂いてきた。 https://t…
09-13 17:27

RT @sousei_PR: 【イベント情報:京まふ2016】京まふではグッズも先行販売決定!こちらは「京之黒飴」丹波黒大豆飴とのコラボ商品です!内装袋のケガレを箔押しのパッケージで封印ですね!https://t.co/WkvxfvvnWd#双星 https://t.…
09-13 17:26

RT @fusyasya: クレーマーに謝ってるとたまに「機械みたいな対応!マニュアル通りに接客すればいいとでも思ってるの!?」ってキレてくる奴いるけど、私が人の心を持ってお前の対応したら「死ぬがよい!!!」って言いながら額に飛び膝蹴りを入れてるからね
09-13 17:26

RT @kogoro_wakasa: 日本の厳格な原子力規制と違って、韓国はゆるゆるだからな。昨日は月城、古里両原発の至近距離を震源とするM5.1の大きな地震があったが、日本左翼の静かなことよ。熊本地震の際、「川内原発ガー!玄海原発がー!」と喚いていた連中はどこ行った? htt…
09-13 17:25

RT @mariwaka_anime: ジャケット表面は #エラバレシ 裏面はマリワカ。写真はあくまで会社がsample版として頂いたものなので、会社保存用にします。個人用のモノは明日GETしに行きます! #マリワカ #タイムトラべル少女 https://t.co/2DVKq
09-13 17:25

RT @moe_five: ポケモンボール投げてるよ!ヒトカゲゲットだぜ!!!!٩(๑òωó๑)۶#コスサミ2016 https://t.co/f8Crp5AJeZ
09-13 17:24

RT @abck50: 台湾でトップニュースに!台湾国民激怒! 蓮舫氏の「台湾は国家ではない」 台湾の女性立法委員は「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷 な女性!」 蓮舫氏自分の利益だけを考え、父が育った台湾を売るなんて、台湾人の敵!容赦しない! https://t.co/Cr
09-13 17:23

RT @BlackHandMaiden: 交通費は学生持ちが当たり前になってきたと思ったら今度は結果通知の封筒に切手貼れか そんな会社入らないほうがいいよ 弊社はお金がありませんって全身で主張してるじゃない
09-13 17:23

RT @komotodaemai: なんとすがすがしい偽装。#大豆ミート https://t.co/D5N0GxmaBU
09-13 17:22

RT @moonlight37692: 【#二重国籍】#蓮舫 「台湾は国じゃない。」→台湾でトップニュースに!! 台湾人「蓮舫は台湾を裏切って、薄情な、残酷な女!」←台湾、超正論♪ それにしても二つも国籍持ってて両国民からこれだけ嫌われる人間も珍しいですな♪#NHK https…
09-13 17:22

RT @OkbTrial: ゴーバスターエースはイケメンロボ
09-13 16:40

RT @neetbuddhist: 「私の不快感」を直ちに社会悪と等置する人は、世の中が100%自分の思いどおりになるまで「私は傷ついた」という言葉で他者を脅迫し続けることをやめないから面倒ですよね。この種の感情ヤクザの言い分に従うことで導かれるのは、監視と抑圧に満ち溢れた、全…
09-13 16:40

RT @tenkijp: 【十五夜の月とともに豊作を祝う、中国の伝統行事「中秋節」】 https://t.co/5OpMBbG7Lk 秋の夜長の風物詩といえば、中秋の名月を愛でる十五夜のお月見。今年は明後日の9月1..
09-13 16:39

RT @IMURAYA_DM: (´-`)。oO(ちなみに先ほどご紹介したマンガに出てくる創業者井村和蔵の「なんかやれる気がする」で羊羹を作った逸話は、オフィシャルHPにも記載されている弊社スタートの実話です。)https://t.co/mDg7AnPkZL
09-13 16:38

RT @IMURAYA_DM: そんな取材を受けていたとは知らなかった!顔出し不可・名前だし不可ですが私の所もいつでもどうぞ!(´∀`)https://t.co/106GlB8r04
09-13 16:38

RT @Computerozi: あずきバーが硬い理由を聞いてきました。「あずきバー」が硬すぎて井村屋に乗り込んだ話 https://t.co/Q04pLxtmjZ https://t.co/3FWMlEdXVv
09-13 16:32

RT @3m_0l: 野球のルールを間違えてる連邦民にまた嘘を教えるパパ https://t.co/ioVrWeKIVZ
09-13 16:32

RT @kabutoyama_taro: .@25bravofox 画像ソフトで明度を上げて格子の色を薄くしていくと、あるところからドットが全部浮かび上がってくる。つまりドットと格子の明度の差の大小に秘密があるらしい。
09-13 15:37

RT @25bravofox: この画像には12個のドットが描かれていますが人間の目(脳)はその12個のドットを同時に認識することができません https://t.co/LJb2QBotyD
09-13 15:37

RT @089zq_2: 2話見終わった。アカリちゃんと御成さんのやりとりがすごい あとタケル殿がおっちゃん!!エジソンだった!!っていなくて電話までかけるあたりが18歳みがあったかわいかった あとゴーカイガレオンかと思ったらイグアナだった・・・また歯並びが心配なおじさんが出て…
09-13 15:24

RT @tutusisi1212: 同一人物同一都市におけるたった4日違いのニュースでこの差。対象がアジアの、"朝鮮"の、"北朝鮮"の子らを対象にする学校であることと欧米の子らを対象にする学校であることによって生じるこの露骨な差。本当に胸が悪くなる。
09-13 14:36

RT @tutusisi1212: で、9月13日のニュース>東京都の小池百合子知事は12日、東京駅前にインターナショナルスクールを誘致する考えを明らかにした。>国家戦略特区の枠組みを活用して、税制優遇や容積率の緩和で後押しする。https://t.co/N2Jes1d3
09-13 14:35

RT @tutusisi1212: あーほんと死ぬほど胸糞悪い。とりあえずこれからツイートする2つのニュースを見てくれ9月9日のニュース小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」https://t.co/hXC8OMfLt4>都は2010年から、朝鮮学校に対する補助金…
09-13 14:35

RT @arai444: 帰ってきたヒトラー観終わった!!面白かった〜!正に「現実vs虚構」現在の東京にゴジラが来たら…を描いたのが「シン・ゴジラ」ならば現在のドイツにヒトラーが蘇ったらを描いた今作は「シン・ヒトラー」だ!#帰ってきたヒトラー https://t.co
09-13 14:06

RT @tadataru: 広島で「ポケモンセンター」に行ってみたのだが、「コラボすればいいのにな」と思っていた商品が既に当たり前のように売られていてカープもポケモンも始まりすぎだろと思いました。 https://t.co/lxhIHmcdGV
09-13 14:05

RT @589pr: Pepperと遊んでたらお姉さんに「ビジネス向けPepperは感情の機能を無くしているんです。怒られたり、酷いことをされると悲しくなって仕事が出来なくなるからです。」と言われて、技術革新でロボットに感情を与えても結局は仕事中感情ロストマンの我々と同じ道を歩…
09-13 14:05

RT @Mitchara: スポーツがわからない人間にとってのスポーツ関連ニュースとは、いってみれば知らない人に「今サイコロ振ったんですけどね! 4が出たんですよ!」って熱っぽく語られてる感じ
09-13 14:05

RT @homitan_: 不登校児の親の経験値を上げても、これだけは本当に嫌だった担任にお願いしてメールでの連絡や行くときだけ連絡とか、なるべく自分の負担を減らすようにしていた結果それが子供の負担も減らすことになってた https://t.co/qWaGpDwTjO
09-13 14:04

RT @NumazuDeepsea: 今日の一押し、フジヤマカシパン😸 https://t.co/xTTCfWpucC
09-13 14:04

RT @ganesha20140510: 阿含宗開祖の桐山靖雄氏死去 | 2016年9月12日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/uiNozJTJRx #Yahooニュース
09-13 14:04

RT @furumai_yoshiko: 日本が二重国籍を認めていない以上、二重国籍というのは問題だと思う。だが、本人は家人がその手続をしたと思っていてその後はそちらの国籍の便を利用したこともなかったのに、問い合わせて初めて籍が残っていたことが発覚したことは責められることではな…
09-13 14:03

RT @nadreck7: 台湾では10日間ほどで打ち切りになったらしく、香港でも公開7日後には1日千人を割っている/シン・ゴジラは「ガラパゴス映画」なのか https://t.co/cHzjcjJk0L
09-13 13:57

RT @ayaori0318: Twitter社の監査でスパム垢が一気にお掃除されたので、一気にフォロワーさん減ったという方はフォローされていたスパム垢が消えたということらしいですね...
09-13 13:57

RT @ohnuki_tsuyoshi: 自民党政権がまさに「最後の置き土産」のタイミングで「GXロケット無理だよ、とりあえず来年度着手はやめとこうよ」とわざわざ文書を出したのに、文部科学省はしれっと概算要求に載せたわけで、民主党が事業仕分けでぶっ潰してくれないと自民党の面目が…
09-13 13:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 麻生政権が衆院選で敗北する5日前に出された「GX ロケットの今後の進め方について」 https://t.co/uQXotbS2C5 打ち切りとは断言していないものの、LNG推進技術は重要だがロケット開発の見通しは立たず、開発着手予算の概…
09-13 13:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: そして恐ろしいことに、自民党政権が「これはもう失敗だから、GXロケットの開発は一旦やめましょうよ」と政治決定をしたあと政権交代して、民主党がその政治決定を引き継ぐ形でGXを廃止したのに、自民党支持層が一斉に廃止決定を非難した。あれは驚い…
09-13 13:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: つまり「2位じゃダメなんですか」という質問に「1位を目指します」としか答えられなかった担当者は、「京は世界一のスパコンを目指す」という資料に書かれていること以上のスパコンの意義を理解していなかった、と言われても仕方がない。あるいは、文部…
09-13 13:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: これなら、開発途上で1位になれるか微妙な状況でも、ここまで計画を進めてきたものを放棄するよりは、多少の見直しはあっても進めた方が良いという説明になる。
09-13 13:27

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「2位じゃダメなんですか」への正答は「スパコンは日進月歩なので、計画時点で圧倒的1位でなければ完成時点では時代遅れです。従って世界1位の計画をしますが、結果として1位になる瞬間があるかは重要ではありません」だと思う。
09-13 13:26

RT @ohnuki_tsuyoshi: あのとき京は1位になれない可能性が低くない状況にあって、それなのに文部科学省は「世界1位のスパコン」という説明に固執していたから、その説明を真に受けると「2位になるなら税金の無駄遣いだから予算打ち切り」という結論になる。だから「2位じゃ…
09-13 13:26

RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕も、事業仕分けでは「2位じゃダメなんですか」という助け舟にまともに答えられない文部科学省の体たらくの方に愕然としたもんなあ。自民党政権に「GXロケットは止めましょう」と言われてたのにしれっと要求して事業仕分けで吊し上げられたのなんか、…
09-13 13:26

RT @WSJJapan: 「耐クマ製品」の認証で活躍する8匹の検査官 https://t.co/PUR77b7Gsm クマのコバックは、ふた、ラッチ、側面から食物容器を壊すほど器用。製品がクマの攻撃に60分間耐えれば、耐クマ性の認定証を獲得することになる https://t.…
09-13 13:26

RT @tsuneeet: 眼鏡屋店員「ブルーライトカット入れますか?」自分「やはり入れた方が良いですか?」店員さん「ブルーライトは網膜まで到達してしまうのでかなりの負担になるんです」錐体細胞「可視光線は網膜まで到達してナンボだと思いますけどね...」
09-13 13:25

RT @jpn1_rok0: 蓮舫稱「台灣非國家」 管碧玲批:太狠心的女人蓮舫、台湾を国家にあらずと発言、管碧玲「陰険であくどい女」と批判https://t.co/kZU4btT7ts台湾の政治家とかを相当怒らせているもよう。日台友好のなんちゃらとか今日の記者会見で言…
09-13 13:25

RT @Archer12521163: 査読つき論文3本が、一つの「専門家」基準かね?
09-13 13:25

RT @laboratorymembe: まあ、台湾の人から見たら当然そうなりますよねぇ。はっきり言って、蓮舫議員は人間的に考えて、どの国の立場から見ても信頼に値しない行動ばかり取っていますもの。 https://t.co/hGg83cFM58
09-13 13:24

RT @kumikokatase: "「現代医学は信用していない」というポリシーの中、この夫婦は自分の子供に、ホメオパシーやハーブ治療だけを行っていた" …ああ、また/ 中耳炎で1歳半の幼児が死亡ー両親は「現代医学を信用していない」理由で病院へも連れて行かず https://…
09-13 13:24

RT @kishibe_: ツインテちゃん https://t.co/xojojMsBSI
09-13 13:24

RT @Via_Nirone7: @Via_Nirone7 検索して私も驚いたけど日本って人口は減ってるけど世帯数は右肩上がりなのね。でも単身世帯も2000年27.6%、2015年32.5%と増えてるから、既婚世帯数はほぼ横ばいってイメージになる。意外だ…https://t.c
09-13 13:23

RT @Via_Nirone7: @Via_Nirone7 多数ご指摘の通りで600万世帯からグラフ始めるのは印象操作っぽくて私もどうかと思います。数字の定義はここに解説付いてましたが解説になってねえよなコレ。誰か追加データや反証頂けると助かります。https://t.co/0
09-13 13:23

RT @Via_Nirone7: このグラフ、この35年で社会常識が完全に逆転してる事が分かる。でも人間は自分が働き始めた頃の感覚を引きずるから、これじゃ女性が働く事について50代以上と20代で感覚が一致する訳がない。ジジババからの時代遅れな文句は一蹴でいいと思う。 https…
09-13 13:23

RT @y_arim: およそ学究的なバックボーンのない人物を"専門家"とは呼びがたいのだが、そういう価値体系ももはや崩壊して、ウェブサイトが1日3万アクセス集め本も出してりゃ専門家扱いということか。
09-13 13:22

RT @makkurokuroino: 男「船が沈んで何とかゴムボートには乗れたものの…」…ザザザ男「さ、サメだあ!」鮫「まあ驚かず」男「えっ」鮫「そのペンダントの写真、娘さん?」男「はい」鮫「こんな小さい子いるのに何で海いるの?聞かせてみ?」_人人人人人人_…
09-13 13:22

RT @ikkaisai: @goshuinchou その辺りにつきましては、かつての文化大革命もですが、例えば映画でも政府の指針で「迷信を助長するような非科学的な内容の作品は禁止」とのことで、ゴーストバスターズの新作も上映不可だそうですから、恐らくお役人の目の届く範囲では、か…
09-13 13:22

RT @goshuinchou: 台湾でも香港でも、道教寺院や仏教寺院で熱心にお参りする多くの方々を見て、大陸の人は信仰心が厚いなぁ、日本人より熱狂的だなぁ、と思ったが今回中国回ってアレッ?と思った。孔子のお墓でも泰山府君の前でも玉皇上帝の頂きでも祈る人が全然少なかった。中国人…
09-13 13:22

RT @kirik: むしろ、みんなこっちを騒げよw :大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/6IwqeE2NLk #Yahooニュース
09-13 13:21

RT @6daime: 君の名は。でどれくらい新海監督が「制御」されてたかと言うと「自分で予告作ったんですけど東宝も作ってて、満場一致でそっちのほうが良いって言われて。僕、自分の作品の予告作るの世界一うまいと思ってたんですけどね」というコメントでわかるとおもいます。
09-13 13:19

RT @fluor_doublet: 自分の観測がすべてではない。逆に、観測者になってしまったがゆえにそのデータにとらわれ過ぎ、全体の流れを見失ってしまうことがある。「たまたま」を引き当てているのだ。しかしそれでも、じっくり観察し、じっくり考察すると、いろいろな背景や周囲が見え…
09-13 13:18

RT @fluor_doublet: さて、「ぼくのかんがえたさいきょうのりろん」を実験で実証してみよう。机上の空論では何一つ説得力がない。現実は自慰的な脳内空論よりもより複雑で、だからこそそこに答えがある。
09-13 13:18

RT @fluor_doublet: しかし、老師の子育てジョーシキは情報が古いことがあって、これが様々な軋轢を生んだりもする。悩ましい。
09-13 13:18

RT @fluor_doublet: 「ほっほっほっ、手こずってるようじゃの」「老師!」みたいな。
09-13 13:18

RT @masanochi: あれはネトゲで言えば、赤ちゃんのお母さんがLV50ぐらいだとすると、お婆ちゃんはLV300ぐらいあるんじゃないか(笑。
09-13 13:18

RT @masanochi: 「あらあらお母さんお父さん大変ねご苦労様です、それにしても元気な泣き声だ肺が強そうだこと」みたいな感じで、お婆ちゃんがわらわらと集まって来ます。
09-13 13:18

RT @masanochi: 私、「泣く赤ちゃんは、子育ての済んだお母さんホイホイ」だという場面を何回も見たよw子育ての済んだお母さんの余裕しゃくしゃくっぷり。
09-13 13:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
09-13 13:07

RT @k_sarasarani: テレ朝系「羽鳥モーニングショー」。豊洲市場問題で共産都議団の調査を紹介。盛り土がないばかりか、砕石層むき出しとは。食材扱う所がこんなことでいいのか? https://t.co/a1AhmdDN5j
09-13 10:28

RT @de9b3e353b854e7: @retoro_mode風:志保美悦子#隠密同心 #十文字小弥太 #杉良太郎 #小波 #梶芽衣子 #大江戸捜査網 #志保美悦子 #風 #松方弘樹 #左文字右京 #伝法寺隼人 #里見浩太朗 https://t.co/crDXXtEu
09-13 09:38

RT @charmy_hakuta: @retoro_mode 去年正月やってた大江戸捜査網。瑳川哲朗さん出演されてましたね。さすがにチャンバラはされませんでしたけど。 https://t.co/Fj0FavtA6s
09-13 09:38

RT @dadasiko: スペース君の名は。 #スペースを加えてSF感を向上させようスペースくんになった。
09-13 09:38

RT @adisomak: ひどすぎて絶句。なにこの殺人事件。「水深3メートルのプールの底まで繰り返し力ずくで沈め、動かなくなると引き上げて放置する。殺人、または拷問死というほかない残虐な事件が埼玉県警で起きた」埼玉県警の"殺人訓練" 辞意を伝えた報復かhttps://…
09-13 09:37

RT @jiei_yushi: ああそういえば、スリランカも親日の人が多くて「日本が好きなので子どもに日本風の名前をつけました」という人が。聞いてみたら、男の子に「タカハシ」と。タカシの間違いでは?と聞いたら「いいえ、タカハシです」https://t.co/Mv4fDTGv9F
09-13 09:36

RT @S_rapid_mz: これやべえぞ、子供の絵画コンクールだがバス部門にタイトル「でんしゃ」で殴り込み、西鉄の絵画コンクールなのに「京阪のダブルデッカーを書き」『特選』に選ばれた伝説の絵だぞ https://t.co/iYVCvluFhz
09-13 09:35

RT @izumitomoki: 銭湯にある「水素風呂」のレポートをしてるブログを見たら、「浸かり始めて5分程で全身がポカポカ」「10分後には額に汗が噴き出て」と書いてあった。それが、風呂です。
09-13 09:35

RT @Luft_Kopf: @hokkosha サントラはサントラ単品でAppleやmora、Amazonに出せって話ではある…
09-13 09:34

RT @Luft_Kopf: @hokkosha サントラがDLC(ダウンロードコンテンツ)扱いされてるからアドオンとしてしか買えないのよね…
09-13 09:34

RT @hokkosha: 「ゲームをやらないゲームミュージックファン」(やる腕がない・やる暇がない・曲だけは好き)は、一定数存在していると思うのだが、先日「Steamでサントラを買おうとしたら、ゲームも買わされるので諦めた」という事態を目撃。こういうことで客を「取りこぼしてし…
09-13 09:34

RT @alexandre_ishii: 落とした食べ物の「5秒ルール」はウソ:研究結果 #SmartNews https://t.co/LdbmoH3Zvu
09-13 09:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-13 09:30

RT @Nano_Esperanza: 小さい時からパワプロやってたけどこんなホームラン初めて!なぜか飛距離0m弾ww  #パワプロ #パワプロ2016 https://t.co/yYDR8CwPAI
09-13 09:29

RT @asahi_photo: https://t.co/eIkgpDMMMG大阪市住之江区のスーパー銭湯「くつろぎの郷 湯楽」では、湯船いっぱいにあひるのおもちゃを浮かべたお風呂が子どもたちに人気。壁にもぎゅうぎゅう詰めのあひるの絵が描かれています。(ま) https:/…
09-13 09:29

RT @HayatoChiba: これまで飲んだビールのほとんどをノートに記録をつけており、その数といえば1000銘柄にも及ぶ私から、自信を持ってお薦めさせてもらおう! この世で一番うまいビールは、_人人人人人人人人人人_>他人の金で飲むタダ酒< ̄Y^Y^Y^Y^…
09-13 09:26

RT @nagabodhi: 師父が仏教徒から赤子の命名を頼まれ「インドと日本の友好のため『桜』と名付けよう」。仏教徒は大喜び。ところが師父が赤ちゃんに日本語で「ねえ、サクラちゃん」と呼び掛け為、戸籍登録が「サクラチャン」になってしまった。…という実話。 https://t.c
09-13 09:25

RT @GWorks00: タバ作戦開始 #シンゴジラ #シン・ゴジラ https://t.co/CcUo2eEKjp
09-13 08:32

RT @fukazume_taro: ケータイのない時代、待ち合わせ時間を過ぎて不安になってる中、雑踏に彼氏を見つけた時のあの幸せな気持ちをまた味わいたいと思うんだけど、最近はスーパーでたくさんの商品の中に半額シールを見つけた時くらいしかそんな気持ちにはならないです。
09-13 08:32

RT @gwpwetjwa: 考証とか以前に開き直ると、こうなる https://t.co/D835t1eB6P
09-13 07:02

RT @yoshidakoichiro: 自分の重国籍問題を誤魔化すために、祖国台湾を否定する「一つの中国」論を持ち出した蓮舫氏。保身の為に国を裏切る。だから、日本は裏切らないと言われても信用できないのです。また、この様な稚拙な国際認識では、我が国国会議員の資質はありません。h…
09-13 07:02

RT @yamagen_jp: ご自分の対応のまずさが問題だったのに、ネットの怖さに話をすり替えようとしている印象を受ける。これもまた「対応がまずい」のではないでしょうか。大丈夫かな。 / 「ネットの怖さを痛感した」蓮舫氏「二重国籍」...https://t.co/P1AX1
09-13 07:01

RT @daiseiryusai: 「シャンハイ・ヌーン」のシリーズがついに本格始動!MGMが手掛け、監督は「ナチョ・リブレ 覆面の神様」のジャレッド・ヘスを起用。ジャッキーとオーウェン・ウィルソンのコンビも当然オファーされていて、タイトルはかねてより噂されていた「シャンハイ・…
09-13 07:01

RT @madosoto: 一国の首相が「映画で政治利用」「しかも見てない」「その上ネタバレかます」の3アウト。 / “「シン・ゴジラでも自衛隊が活躍。国民が支持」安倍首相:朝日新聞デジタル” https://t.co/D14e4CmidT #映画 #政治
09-13 07:01

RT @SH_OT_K: もうwww庵野さんのこだわりが頭からつま先までつまり切ってて割とクライマックス前までずっと演出のこだわりツボポイントが私のツボポイントにもクリティカルヒットで笑いがこみ上げて本当やばかった…www多分島本先生と違う感情でアンノォオオオオオオ!!!//…
09-13 07:00

RT @AkiyaNakajima: 『シン・ゴジラ』への態度に関しては、見もせずに人気に乗っかって政治利用しようとする安倍晋三より、実際に見た上で疑問を呈しちゃう石破茂の軍事オタクっぷりの方が、好感度高いと思う。
09-13 07:00

RT @muho1: @ultramanjoe このネタばらし、私が一番ぐっときたところ……というか、ほとんどトラウマシーンなので、よけいに許せん! です。
09-13 07:00

RT @muho1: @berutsuku 「シン・ゴジラ」のヒットが、どうして「自衛隊の支持」に繋がるのか……。劇中でがんばる内閣の人々を見て、恥ずかしくならんのですかね。
09-13 06:59

RT @KenAkamatsu: 漫画家の「寝てない自慢」はもう古い。肉体的(特に心臓と脳)にも危険。これからは「寝ちゃった自慢」が流行る。「まいったまいった~。俺ってこんなに忙しいのに、●時間も寝ちゃったよ~」という大人物アピールの意で使用すること。地獄のミサワ先生がネタに採…
09-13 06:33

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
09-13 01:07

RT @Mazda_PR: 広島東洋カープさんのセントラル・リーグ優勝、おめでとうございます!カープは市民球団として地元に深く根付き、人々に希望と活力を与え、世代を超えて愛され続ける存在です。私たちマツダも、引き続き応援してまいります。頑張れ #カープ! https://t.c
09-13 00:44

RT @afcp_01: "今、早寝早起き運動とかやっていますけれども、アメリカとかイギリスは逆です。例えば、イギリスでは6万人の高校生を朝10時登校にしたのです。そうすると、たっぷり眠れて、成績も上がりました" / “「早寝早起き」は本当に体にいいのか…” https://t…
09-13 00:42

RT @sukeno0723: 僕も陰陽祭2016の様子を描いてみました!1枚目:口パクで何を言ってるか当てるゲーム。2枚目:朗読劇夜の部のみのネタ。僕は見れてません!キャラ崩壊する清弦見たかった!!3,4枚目:夜の部はさらに湿っぽいかったらしいです…! https://…
09-13 00:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-13 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR