fc2ブログ

09/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @debabocho: 新発想。https://t.co/iZKgul6Q0M https://t.co/QD7ixBGFdO
09-19 23:59

RT @redmoon_night: 俺「おー、すき家とおそ松さんコラボするんだ」母「おそ松さんってあの?おそ松くんが大人になった話?」俺「そうそう、それがすき家とコラボなんだって」母「……なんですき家なんだろうね」俺「は?」母「だってもっと絡みやすい牛丼屋あるやん」…
09-19 22:56

RT @mamakiteru: うめく排水管deハメコミック https://t.co/mNBtaWJ8EG
09-19 22:56

RT @head_s: そうよなあ。映画に字幕をつけて、と簡単にいうけどあれだけ構図や視線の流れを計算して作った映像に簡単に取り付けられるかのように言うのは一種の暴力で、金閣寺の隣に大きな外国語の看板たてて鳥獣戯画にセリフ書き込んでと頼むようなことなのかもしれない。
09-19 22:17

燃やしていいのは、糖質制限ダイエットだけやで。>RT
09-19 22:17

RT @kasyouzanmai: 寿司屋でシャリだけ残す糖質制限客の話の勢いで、糖質制限ごとdisる奴がいるが、そうやって糖質制限を道徳的社会悪みたいにして排除すると、生涯糖質制限食しか安全に食べられない糖尿病患者を間接的に殺すことになるからな。死ぬまで薬を処方して儲けた…
09-19 22:16

RT @cho_roki: 残すくらいなら刺身盛り合わせでも頼んでろって思うのは「残す権利」を侵害してるんですかね、食べたくなければ頼まなければいい https://t.co/Hvd3Q4pxcS
09-19 21:20

RT @magic_mackee: 回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか(J-CASTニュース) https://t.co/c2XjmbM7NDは?死ねよ家で刺身食っとけこんな奴身近にいたら縁切るから
09-19 21:20

RT @MORI_Natsuko: 多くのフェミニストから見放された古い思想である反ポルノ理論を、今さらながら掲げるフェミニストを「ラディカル・フェミニスト」って呼ぶの、すごく抵抗ある。急進派ではなく、フェミニズムにおける単なる保守反動でないの? 彼女ら、いわば旧支配者ですよ。…
09-19 21:20

RT @ogatatei: 生前帯ひろ志先生は事ある事に「カケアミの練習をしておけ」と仰られてました。素人時代の私は先生の言われるままに練習をしたものですがそれがどういう訓練なのか今一つ把握できてませんでした。今なら分かります。こういう事ですよね。先生。 http://t.c
09-19 21:01

RT @hms_compassrose: 銀英伝の英訳、アマゾンのレビューが「ひどいファンサブ翻訳のOVAを自力で登場人物表作りながら見てから20年、ついにこの日が…」という、長年のゲリラ戦を耐え抜いて祖国解放の日を迎えたパルチザンみたいな北米オタクで占められているため英語圏で…
09-19 21:00

RT @neologcut_er: ↓↑ 福島の件もそうだが、共産党が風評被害の原因になってるとしか言いようのない状況ですね。共産党にはイデオロギー闘争でなく科学的な討論を期待してるんですが。 https://t.co/xfAgdwE7r4
09-19 21:00

RT @maomaoshitai: ゴジラにナコルル、聲の形と最初の言及された感想よりも、その後の大量の罵詈雑言や「アニメやゲームでマジになるなよ」という煽りの数々が、オタクの悪意が滲み出ていて嫌だなあと思う昨今。
09-19 20:32

RT @_MOVIEtrailer: 名作文学にゾンビをミックス「高慢と偏見とゾンビ」の新予告編とポスター https://t.co/NgJUs2PelA https://t.co/KwIszBF3UF
09-19 20:32

RT @asazato4: 今年は久々に『貞子vs伽椰子』、『シン・ゴジラ』、『君の名は。』と映画館で邦画を複数見ている気がする。別に邦画嫌いな訳ではないのだけどいつもレンタルで済ませてたので今後は積極的に劇場行きたい。
09-19 20:32

RT @konoesyu: 「ゴジラとエヴァンゲリオン」(長山靖生、新潮新書)読了。ただゴジラとエヴァのあらすじと作品の紹介をしただけのように感じたし、「シン・ゴジラ」公開前に出版された本だと後で気づいたので、読んでて苦痛。
09-19 20:16

RT @unio01: そういやシーサーっぽい顔のついた石敢當、沖縄で購入したけど、あれ中国のお土産なのね。みんぱくの中国エリアに展示されてたよ。
09-19 20:16

RT @obakemogura: 自分が好きな作品は普通に論評できるのに、自分がたいしてハマれない作品になると、途端に「願望充足論」に走るおじさんオタクって、何なのだろうね?(何らか納得しないと気がすまないので、雑に片付けておきたいのかもしれないが
09-19 20:09

RT @obakemogura: 並べてみると、どっちもアレなのがわかるよ(苦笑シンゴジラ→ゴジラは福島のメタファーで、あれは福島をやり直したいというオタクの願望深夜アニメ→やり直し系が多いのは、人生をやり直したいオタクの願望何とでも言えるというやつである。
09-19 20:09

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
09-19 19:07

RT @LeeYamakun: タイムトラベルだけに、時計仕掛けでまとめたセンスが評価されました。黒木と御影の表情がなんとも言えずいい味を出しています。 https://t.co/3Gj6D8otJ8
09-19 18:26

RT @yusuke: 嘘くさいけど実話 https://t.co/PGGg1Dc7L2
09-19 18:25

RT @yusuke: 父親からLINEで犬の散歩風景が「リードを忘れたので、LANケーブルで歩いてます。」 https://t.co/MdQk4QmA3t
09-19 18:25

RT @1990Tanbarin: #敬老の日だからカッコイイ爺さん婆さんを貼ろう 亀仙人のじっちゃん https://t.co/uMQXIurOpR
09-19 17:38

RT @fluor_doublet: プロがハッキリした物言いをしないのは、いろんな理由がある。一番よくあるパターンは、情報が不十分でまだ判定の段階になく、想像で補間すると間違えた評価をしてしまう場合だ。そこでプロが追加情報を待ってる時に、素人が切り込んでいくと、やはり間違えや…
09-19 15:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-19 13:30

RT @shota_: スーパーファミコンをゲームボーイみたいに持ち歩けたらいいのになっていう25年前の夢が叶ったのが今年なんだよね。 https://t.co/xSzb4v41zh
09-19 13:12

RT @ZeroE13A1: カンニング竹山「だからその辺をちゃんと冷静に1個ずつ考えていかないと感情論だけでいくと、例えば震災の後、ちょっと話は違うかもしれないけれども福島の問題とか風評とかめちゃくちゃあったじゃないですか、イメージだけで。」豊洲市場問題にド正論。この人は偉…
09-19 13:12

RT @ZeroE13A1: カンニング竹山「これ、冷静に考えていかないと、イメージだけで危ない、危ないって、何が危ないのかとか、基準値以下のものももう出てるわけじゃないですか、例えば移転するなら移転するでちゃんと防水をどうするのか、地下水くみ上げてジャブジャブ洗うわけじゃない…
09-19 13:12

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
09-19 13:07

RT @hokuman_hailaer: 「仕事は選ばなければあるだろ!」の「選ばなければ」の基準が、最近は「労働基準法を遵守していところを選ばなければ」とか「きちんと法律に基づいて物品を販売しているところを選ばなければ」のようなイリーガルな方向になっているあたり、日本の闇はど…
09-19 12:32

RT @koyamabasstro: こう書いてあるんだけど そもそも遣唐使が数年ごとに必ず送るものであるみたいなイメージを持ってしまうと、『管公さんが「伝統的に続いていた遣唐使派遣制度」を取りやめた』ってイメージを持つのかも https://t.co/SJuHLtf19Z
09-19 12:32

RT @tarareba722: 学生時代にバイト代ほとんど本に突っ込んで、読む楽しみももちろんだけど本に囲まれた生活が嬉しくて、それでもこのままでいいのかと悩んでた時期に、着物道楽で有名だった祖母が「家が傾いてからが趣味、蔵を潰してからが道楽やぞ。存分にやりぃ」と言ってくれた…
09-19 12:31

RT @Lenormandcat: ハロウィンといえば南瓜や蝙蝠ですが、猫も忘れてはいけません…ということで、猫ブレスレットです。左二つはハロウィンカラー、右から2番目は秋の味覚、一番右はTrick or Treatのお菓子っぽくしてみました🍇 https://t.co/cc5
09-19 12:31

RT @tsukatetsu: 遣唐使が無くなったのは唐が滅んだからで,朝廷が決定していないのだから「廃止された」とは言えない。それに,唐の滅亡は「907年」で,菅原道真は既に死去している。要するに,「遣唐使の廃止」と「894年」や「菅原道真」とは全く関係がない。https:…
09-19 12:31

RT @zork7i: レゴでミニ四駆のタミヤモーターを作りました。お尻(エンドベル)が赤いハイパーダッシュ2モーターです https://t.co/aBJpvOfRhX
09-19 12:30

RT @igaitokamone: グルーガンで仮面ライダー完成しました!腰の軸以外は全てグルースティック製です!首、腰が可動し、ライダーキックっぽくポージングすることも可能!電飾内蔵でベルト部分が光る!綿製の爆発煙もよく似合います!(笑)#グルーガン造形 https…
09-19 12:30

RT @LEGOdouMoko: はやてのように https://t.co/Z5ezhTz2zB
09-19 12:29

RT @kg0621: 今日学校で赤いクワガタみたいなの見つけてびっくりして先生に持っていったら準絶滅危惧種とか言われてるツチハンミョウ科のヒラズゲンセイとかゆう昆虫だったらしい😱昆虫とか詳しい人のとこまで届けてください(っ `-´ c)#RT https://t.co
09-19 12:29

RT @tsukatetsu: 補足。唐への外交使節である遣唐使は838年派遣のもの(承和年間)が最後。以後、唐が衰退したこと、唐から民間商船が頻繁に来航して中国から文物が多く流入したことなどから、遣唐使の派遣はなくなる(唐物購入のための使節派遣はあるが)。 https://t…
09-19 12:28

RT @kakunen_math: @mngyai @tsukatetsu 今、安達達朗の大学への日本史読んだけど廃止と書かれてたゾ どうやら新しい方では停止なのか なるほど
09-19 12:28

RT @tsukatetsu: 平安時代をすでに終えているクラスの生徒が論述問題の答案に「遣唐使が廃止された」と書いていて,しかも複数いて,草生えた。僕の授業を受けたんじゃないのか!?教科書を読んだことはないのか!?固定観念が邪魔して情報が入ってこないんだな。「遣唐使の廃止」…
09-19 12:28

元宮城県知事だかが頓珍漢なので消した。摘まみ出してくれんかな。 #tbs
09-19 12:27

RT @KaidanroudokuCH: 神社に供養に出された人形をUSJがアトラクションに出して批判が集まっていますが…『800体の人形を急遽調達しなければいけない立場』に自分がなった場合の対策を考える方が人間的には成長すると思う。ちなみに新品の製造は断られたそうです笑 h…
09-19 08:32

RT @SioNabeChan: 聲の形 https://t.co/g1ACBJsqvK
09-19 08:31

RT @shtimg_bot: 「あながち 間違いじゃなかったんだな。」 #nitiasa #sht https://t.co/0luCrJXzOx
09-19 08:31

RT @sow_LIBRA11: 神「またいつか、近くて遠い未来にあいましょう」タケル「それは・・・」神「来年のオールライダー大集合あたりで」タケル「あ、そっちスか」#仮面ライダーゴースト
09-19 08:31

RT @tech_yuuta: でもコンビニおにぎりとかも意外と半分くらい空気よ
09-19 08:30

RT @tech_yuuta: コッペパンやロールパンを体重かけて潰すと体積はおよそ1/10になる。残り9割は発酵時の二酸化炭素。
09-19 08:30

RT @oba_ge: #未知の解釈 #パン https://t.co/MidDjmEprb
09-19 08:30

RT @fluor_doublet: ツイッタには、いろんな事柄についてその道で食ってる人がいて、プロの話を直接聴け、考え方の筋道を直接示してもらえるのがすごく面白い。動物アイコンでプロフィールを真面目に書いてないが、実は研究者とか系の人が多い。
09-19 08:29

RT @fluor_doublet: わかってるつもりの人が一番危ない。想像で情報を外挿して、簡単に間違えてしまう。データがないところを喋るからそうなるのだ。プロは自分の専門分野では、そういうやり方を嫌がる。それがいかに間違いやすいかをよく知っているのだろう。
09-19 08:29

RT @oshio_at: 私学も同じで、非正規職員が多い。この巨大な学部をよくこれだけの人数で回していると感心します。https://t.co/8kYZIXPkBD
09-19 08:28

RT @kaityo256: これ、「ドラえもんのどこでもドア」ってアーケードゲームなんだけど、大山のぶ代声で「せーがー」のかけ声とともに「どこでもドア」が開いて外にいるドラえもんの顔を強打する。わりとシュール。 https://t.co/AF9DC5nd9s
09-19 08:27

RT @ke_sei: @syokumutaiman 某ハゲの意見を逆にとらえれば「金の発生しない仕事に責任を取る必要などない」ので思う存分力を振舞われるのが正しいかと https://t.co/zg3hbE0wpx
09-19 08:26

RT @syokumutaiman: 商業デビューしたことが同級生達にじわじわ知られ始めて「今度結婚式のウェルカムボード描いてー♡(タダ同然の報酬、もしくはタダで)プロに描いてもらいたーい」と言われるようになりましたちなみに彼らは僕がエロマンガ描きだと知りませんが本気を出し…
09-19 08:26

RT @giemon_hariko: 宮城県名取市の熊野三社は知ってましたが、鹿児島の硫黄島にも三社が勧請されていたとあります。政争で流罪になった俊寛伝承の島。本家に習って牛王宝印も。新たに考案されたのでしょうか。島内のおみやげ屋さんで授与しているそう。牛王宝印の南限? htt…
09-19 08:25

RT @urasawa_bot: 私の名前は大岩マコ。小学校4年生。私はこの二学期の初め、ボーイフレンドのアキラ君に振られた。振られた原因はわからない。ただ、わかっていることは、夏休みが私からアキラ君を奪ったことだけ…。(『どきんちょ! ネムリン』)
09-19 08:25

RT @matuokanili: 今週のプリキュアその2 https://t.co/YUoRdxbsqs
09-19 08:24

RT @matuokanili: 今週のプリキュア ニコ生作業配信タイムシフト→https://t.co/cTvFW35bfU  #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/5TU0eGz0Zp
09-19 08:24

RT @kimiyaryoh: いずれなんでもない、皆が入れたはずの観光地が全国でこうなりそうで怖い【悲報】ミニリュウの巣 不忍池、ポケカスのマナー違反により全面禁止へ https://t.co/gycztMW379
09-19 08:23

RT @maedax_x: 側溝萌え!現実世界ではあると困りますが、背景の中だと蓋を外したくなるのは何故なんでしょう。 https://t.co/V1RVaGegO1
09-19 08:23

RT @hanomidori: ゴジラを利用した東京復興財源案。東京みやげに「無人在来線最中(もなか)」はいかがですか。 https://t.co/qCdaolDAkc
09-19 08:23

RT @maskedzero: ぱんさーぴんくラブさんv( ´∀`)ちこく。。 #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/2hf5QHnSw6
09-19 08:22

RT @tech_yuuta: レールに乗った人生を選ぶかどうかはその人の自由だがレールの上で勝手なことをするとこうなる https://t.co/LRlmQNGDnA
09-19 08:20

RT @ajmaq: 日本一の芋煮会で大鍋かき混ぜるのに使ってる重機が毎年新車で準備して、各部の潤滑油は食用油やサラダ油の試行錯誤の上に食用バターに行き着いた芋煮にかける熱いエピソードに目頭が熱くなるな… https://t.co/Jxv4hEdUnO
09-19 08:19

RT @yell_orange: 本質的に同じであっても心理的に全く違う例。懐かしいなこれ https://t.co/cfZVXPXc1w
09-19 08:19

RT @bunerga: 同期のゴーストとアマゾンズがどちらも「生きることは食べること」を描いた上でゴーストは「食べることは生きる幸せ」アマゾンズは「食べることは他者の命を喰らうこと」って表現してるのは対象年齢と作風の差が出てて面白いよね
09-19 08:18

RT @szToKo: 最近オープンしたイタリアンバイキングの店の「男性のみの入店お断り」の話題がちょこちょこ流れてくるが、その一方タカノフルーツパーラーみたいな有名店のがよくぞスルーされてきたものだなあと。https://t.co/3Nx6t3sAW6 https://t.c
09-19 08:18

RT @prism_sana: なんだこれ〜〜〜!? 郵便番号3ケタだし、過去の時代からやってきた感すごい https://t.co/qLKtOHoNMp
09-19 08:16

RT @seihinop: あの本はダメ、この本はダメ。それは結局、「大人の押しつけ」に過ぎないのだと思う。子供たちにとっては迷惑この上ない。自分の選ぶものを頭から否定されて、相手の選ぶものを押し付けられて気持ちいいと思いますか?それも、「あなたのためよ!」と言われながら…
09-19 08:16

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-19 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
09-19 01:07

RT @lije_bailey: 「でもさ未成年とか、こっちは分かんないよね~ェ?」とか言うので「そう、ああいう売春宿に売られる子どもは、違法な家畜用ホルモン剤打たれて胸大きい大人の身体つきにされたりする子も多いんです。梁石白『闇の子どもたち』に詳しいですよ」と言ったら、もう誰…
09-19 00:33

RT @lije_bailey: そしたら「で、でもォ、チェンマイとか地方に行けば、ホラ商売じゃなくて素人の女の子が…」とみっともなく食い下がるので、「店とお金が絡まない場合、未成年に対するそれは淫行といって同じように犯罪です」。「いんこう」でさらに水分絞られて1/2に圧縮され…
09-19 00:33

RT @lije_bailey: そいや飲み会で海外旅行の話になり、同僚男が「タイはパラダイスでしょ~、男にとっては」とか言い出したので「タイでは未成年買春は厳罰化されて、累積で懲役90年とかもありますよ」と。はっきり「みせいねん・かいしゅん」と発音してやったら、男たちが塩か…
09-19 00:33

RT @kahajime: 「翻訳できない世界のことば」(エラ・フランシス・サンダース著・創元社)から。オランダ語でstruisvogelpolitiekとは、直訳すると「ダチョウの政治」。悪いことが起きているのに、いつもの調子で、まったく気づいていないふりをすること、だそうだ。
09-19 00:33

RT @ayrtonmoa: ジュウオウジャー最終回で大阪にいる500人のジュウオウパンサーが参戦!「ここはウチらに任せてや!!」 https://t.co/zc1PooFyxA
09-19 00:30

RT @mknhrk: まさかそんな沈むわけが…と思って艦これアニメを見ていた提督たちが「如月いいいいいいいいいいいい!!!!!!!!」と叫んで絶命したのは悲しい事件だった…。
09-19 00:29

RT @ssmn_akm523: アニメのOPかEDの最後らへんにズラーーッとアニメに出てくる刀剣男士が並んでて、誰かが折れてしまったら翌週からその折れた誰かはOPから消えてしまうっていう演出を勝手に想像して勝手に泣いてる
09-19 00:28

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh 捕獲! https://t.co/e3G8vcasgS
09-19 00:19

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh 野生のカイリュウきたー! https://t.co/dIImdYXU29
09-19 00:19

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh と、思ったら誰もいなくなりましたwwwバグかよwww知らんけどwww https://t.co/f1ARMt3wRX
09-19 00:19

RT @kimiyaryoh: うそ!?カイリュウ?! https://t.co/ku4RW8xaYZ
09-19 00:19

RT @BB_Chipmunk: 【沖縄基地問題--本当の地元民の訴え】本日の琉球新報にまたとんでもない記事が掲載されています。「男」とされるご本人から了承を受け、Facebookでの投稿を貼りますね。高江で起こってる本当の事を知ってください。誰が被害者かを。 https…
09-19 00:18

RT @gabugabu03: 突き飛ばしたり、人のカメラ放り投げたり、車を急発進させたりって..十分暴力的じゃないですか。訴えられて当然ですよ。なにを正当化してるんですか? https://t.co/IOQSKUIl2W
09-19 00:17

RT @ClockworkReona: 『太陽を盗んだ男』沢田研二演じる中学教師が、手作原爆で日本を脅す!と言う破天荒な設定に注目が行きがちな本作。しかし僕が心を掴まれたのは菅原文太演じる最強警部。空から落下しても無傷。心臓を撃たれても死なない#1日1本オススメ映画 ht…
09-19 00:14

RT @KEUMAYA: そうか、今は中割りを指して「作画崩壊」とか言い出す人がいるのか…。『ブラックジャック創作秘話』4巻読むといいよ。 https://t.co/0N1YjLgc6n
09-19 00:13

RT @UNOYO: ちなみに当たり前のようにタイヤコウカンできるフィギュアーツ蛮野は一般店頭で買えるからな!よろしく頼むぜ! https://t.co/66QvAMlosu
09-19 00:13

RT @Tomorrow01: クロノアイズでほとんどこのまんまの羽毛付きティラノサウルスを1999年の時点で描いてた長谷川裕一先生すごいな(学説はこの頃からあったらしいけど) >RT http://t.co/kIFf0o73OB
09-19 00:12

RT @bukkorosu07: 被害者側の女性達が何千件もの盗撮アカウントを見て傷付きながら通報してるのはおかしい、これはあなた達の仕事だ #ツイッター社は盗撮アカウントを許すな
09-19 00:12

RT @tarasensei: 元々コレが似てるよね、って話なんだが、剥いてみるとやっぱり似ている。 https://t.co/pYKPgzmZnD https://t.co/RNLX9V2LRF
09-19 00:06

RT @baskeboy2324: 知りたくない事実だった。。。左:埼玉県の長瀞のお土産右:富士山行った人のお土産 https://t.co/Fw4dBNXv2J
09-19 00:05

RT @DoyonoJun: ちくま早くまた文庫で出してくれ
09-19 00:04

RT @DoyonoJun: 朝里さんの最近の呟きで現代民話考読みたみが増してきている
09-19 00:04

RT @asazato4: 現代民話考7巻にある体長約七、八センチでぽってりと太っており、引きつった目のネズミの赤ん坊のような顔をした動物で、四本の足には水かきがあり、緑色の体色でキューキューと鳴き声を上げるという謎生物に誰か名前を
09-19 00:04

RT @solid_vox: 【影山ヒロノブ】10月から放送される仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットの声を担当します!!仮面ライダーエグゼイドは毎週日曜日朝8時から放送スタート!https://t.co/ZqnCXaD738 https://t.co/If0it6P
09-19 00:04

RT @kaiunmanzoku: 橋下徹氏の番組で尖閣を議論 深く失望 悠久の歴史を何故知らうとしないのか。 -  - 尖閣480年史 - いしゐのぞむブログ https://t.co/shqz8w3ylZ
09-19 00:04

RT @nabemano: @_ukai_ こちらこそ何の前触れもなく突然リプを送ってしまい、申し訳ありません。アクロバットで大胆な動きをさせるにはオバケが必要不可欠です。映像をコマ送りで見ると必ずあります。逆に止めの綺麗な造型の作画は、体と口や目のパーツが別々のセルになってい…
09-19 00:03

RT @nabemano: @_ukai_ 烏海さんの仰る作画をアニメーション業界では「オバケ」と言います。スピード感を出す為にあえてブレた作画を一枚入れて動画にします。写真で被写体の動きが早過ぎてブレるを再現してします
09-19 00:03

RT @garcia1053: マガタノゾーアカード、商品化決定ってことはフュージョンファイト用のグラフィックも用意されるってことですよね大怪獣バトル以来の画面からはみ出るヤツか~~~???
09-19 00:02

RT @ons816: 日本のコイは大陸のと同系「コイは外来種」↓まだいないはずの縄文遺跡からコイの小骨発見↓「交雑してるやろうし今さら純国産とか見つからんやろ」↓2005年に日本固有種発見@琵琶湖なにこの展開 https://t.co/AHnqojmY3v
09-19 00:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-19 00:00

RT @NAI_771: 「この刀は〇〇作と定める」ことを「無銘極め」、「極める」と言うことを初めて知り、更に短刀ちゃん達が修業して強くなるあの「極」は、修業することで自分という刀は何なのかを見極める、見定めるということで「無銘極め」から名前を取って「極」と呼ぶんじゃないかって…
09-19 00:00

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR