09/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @chimuchimucat: JR福知山線の事故は運転士を異常に追いつめた結果起きたはずなのにあの後利用者は駅員に対して暴力さえふるった。今もやれスマホしてた、やれ小便してたと毎日チクっている。ほんとにどうかしてるよ、この国は。
09-21 23:52

RT @sin_agatha: あっ……あぁああああああああぁあ https://t.co/BkBsBirEe7
09-21 23:52

RT @Hikaru_Koide: 19日のライブで初披露したTVアニメ「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」の主題歌『君色に染まる』は好きな人への好きや真っ直ぐな気持ちの青春を思い出せるような曲です♡ライブでお待ちしております!⭐https://t.co/FG
09-21 23:13

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-21 23:00

RT @green_tapioka: #岩手県 #奥州市#えさし郷土文化館#牛玉宝印企画展「岩手の牛玉宝印〜護る・癒す・誓う〜」牛玉宝印というお札の企画展を開催中です*https://t.co/7VzR2Q1b1p#平泉 #中尊寺 #二戸 #天台寺 #清水寺…
09-21 22:54

RT @xcvbnm67890: 「慰安婦少女像、欧州で初めてドイツに設置 水原市長がフライブルク市長に提案して実現」 https://t.co/hCzclSeKep 韓国政府が民間の活動に介入できないのは理解できるが、地方自治体長の提案で公聴会もなしに設置が決まるのは日韓合…
09-21 22:54

RT @Q47SM9: ここにが弘法大師が尺を打ち込んだら湧き出したという、あの RT @okamotokazuhiro: 愛媛に住むようになって27年、ついに見つけてしまった。 #ポンジュース https://t.co/zpQQzdaFqU
09-21 22:53

RT @kissaka: 「青白い炎は人間の中のリンという成分なんだよ。」と、お弁当の時間に理系の担任が追い打ちをかけましたとさ。
09-21 22:52

RT @kissaka: 小学6年の工場見学で、川崎製鉄に行ったんだがワイワイ騒ぎながら同級生「どれくらい鉄の温度は熱いんですかー?」川「昔、人が落ちましたが一瞬青白い炎が上がって跡形もなく消えました。」...小学生の学び方と黙らせ方をよく知っている担当者さんであった。
09-21 22:52

RT @NATROM: 「低年齢層 がんが少なく効果が無い/期待できない 「がん疑い」の人は発生ー不必要な精密検査を受けることになる」「メリットはなくデメリットだけが発生する」。
09-21 21:25

RT @NATROM: いくつか引用。「よく見つかる(発見率が高い)検診がよいとは限らない」「その理由 見つけなくても良いがんも存在する(過剰診断がん)」「がん検診には必ず不利益(デメリット)がある」「がん発見率は有効かどうかの目安にならない」。
09-21 21:25

RT @NATROM: 「過剰診断はスルーしていたがんセンター」とのことですが、ここで国立がん研究センターによる「がん検診-何を選んでどう受ける」のスライド(PDF)をご紹介します[ https://t.co/07X5yBJWLv ]。 https://t.co/3y42dqH
09-21 21:25

RT @furukawa1917: 三波春夫が「お客様は神様です」なんていうからおかしな客が増えたんだみたいなことを言うひとがいるが、そんなのよりはるかに前から日本人は態度悪いみたいだから春夫を許してあげて https://t.co/NmMfvsfGW8
09-21 21:25

RT @kelog21: このバス、行き先のスケールが大きすぎる。 https://t.co/1BcBKcnPje
09-21 21:24

RT @arthurclaris: アピールする道具に使われている一面もある様だし。しかし、血液型性格判断もトリチウム水蒸気も放射能鼻血ブーも、デマはデマ。遊びでやっているのだろうけど、差別の温床になるんだよ。
09-21 20:30

RT @arthurclaris: 私は血液型性格判断とか大嫌いで、周りで話が出ると、その非科学性と差別に繋がる問題点を話すのだけど、「空気を読め」的な反応されることが多い。トリチウム水蒸気だとか地下臨界だとか鼻血だとかも、娯楽と化している面があるよね。さらに「放射能気にして…
09-21 20:30

RT @hatomizu: 人を上手く嫌いになれる人は今後一切対象と関わり合いにならない程度で済むけど、人を嫌うのが苦手な人の場合は対象に関する一切の情報を遮断して思い出すことも一切なく自分の世界から痕跡も残さず消滅してるような状態じゃないと気が休まらないのよな
09-21 19:57

RT @centurli: @digimaga 3G以降では干渉する周波数自体が存在しないとありましたね。
09-21 19:57

RT @WorldKuromaku: @digimaga 90年代の「肩から下げる弁当箱サイズの携帯電話」を実証実験した時の結果が基準になっている2000年までに急激に小型省力化と基地局増設が進み、実証実験の結果も無視できるものになっていった法律や公務員のペースが遅くて…
09-21 19:57

RT @digimaga: 1件もなかったのかよ・・・「携帯による誤作動の報告は世界で1件もなく、安全」 / 優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社:朝日新聞デジタル https://t.co/bw12qCZxJv
09-21 19:56

ただいまー。
09-21 18:24

RT @afpbb_spo: 中国、パラリンピックで台湾のエンブレム使用禁止を要求していた https://t.co/T6ug8WvzL5 https://t.co/f33CcrZpkN
09-21 18:07

RT @vkshyy: 会社の飲み会で、酔った先輩女子が「男はずるい!お腹の贅肉を見て『お願いだから胸についてよ…』って悲しむことのない男子はずるい!」と叫び、課長が「女はずるい!『どうして頭に生えなかった…?』って涙をこらえてヒゲ剃ってる俺の気持ちが、女のお前に分かるか!」っ…
09-21 18:06

RT @kiyomigahara: 妖怪は食べられる(確信)
09-21 18:02

RT @foktr: おすすめマンガ『妖怪ごはん』をサイコミで読もう! https://t.co/HknBzkpWTe #サイコミ
09-21 18:02

RT @uchujin17: 「米英を驚愕させた二式大艇」とか「戦略偵察の始祖・百式司偵」とか、日本語の日本機本ばかり読んで知ったような気になって、アメリカに来てみたらそんなの歯牙にもかけられておらず、日本の大戦機といえば「ゼロ」ばっかりという現状にこっちが驚愕する有様だった(…
09-21 18:01

RT @sis_sis: コン・テラッツァ新宿が陥落。男性客のみでも入店OKに。→『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/NwccwJyT9w #Yahooニュース
09-21 18:01

RT @tokusatu_eli: 私は円谷プロのスーツ改造技術は特撮界においてピカイチだと思うわ!例を挙げるならゴモラ→ザラガスフェミゴンフレイム→ブラックキングゾアムルチ→マガジャッパといった具合に改造されているわ!他にもたくさんあるから、気になる人は調べてみて…
09-21 18:00

RT @Sto_kra2: 賠償金で無ければ、乞食への投げ銭だ!と憤る感覚が異常だよね。何もそこまで言ってないのに勝手に自傷して卑屈になる。じゃあ満額回答以外は絶対拒否するとして、日本から韓国にとっての満額回答を引き出せる様な国力が韓国にあるのかという話。いい加減風車に突撃する…
09-21 17:56

RT @kuronekomajutsu: 今日のグレーテルのかまどはチーズケーキ★キバは今日もキバってるー♪https://t.co/iWIcFeC26T https://t.co/1UIlr65m5f
09-21 17:55

RT @Ruechi: 犬みたいな顔したあざらしみて https://t.co/UYh9DtJAbJ
09-21 17:55

RT @ktwfc: https://t.co/hipsc4AVS5
09-21 17:54

RT @kakashiasa: 『奇面組』の特筆すべき魅力は、各キャラの家庭・家族描写にあります。零くんの自己愛は、幼少期に先立たれた母親が自分にそっくりだった所から来ていますし(反抗期の前に亡くなっている)、豪くんの男らしさは実父が最低の博打クズで、叔父の酒屋に居候している…
09-21 17:54

RT @alres9: 合意の頃からそう言ってますが(笑) https://t.co/wc2j6E5VKi
09-21 17:43

RT @gishigaku: ”東大など、微小動物「クマムシ」から放射線耐性たんぱく質を発見 |”(科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版9/21 )https://t.co/IiQb6jDxiF
09-21 17:39

RT @ikutayoshikatsu: 散々引っ掻き廻しといて挙げ句の果ては大田市場に移転だとwwwバカも休み休み言いやがれ!ナメんなっ!タコッ!こんな発言が出ること自体、市場や流通はおろか、食のことなんかこれっぽっちも考えてない証拠だよ。呆れけぇぇったよっ!
09-21 17:38

RT @minamikojima48: 豊洲移転白紙撤回なら暫定代替地に大田市場浮上最悪だ。もしこれが本当だったら舛添以下が確定だぞ。自民党政権の逆が正しいと思い、実行してしまった鳩山政権と同じ。小池支持者よ、黙ってないで責任取れ!
09-21 17:38

RT @hirosno: 最悪の展開wwwヤバイぞ、小池百合子はwww 豊洲移転白紙撤回なら暫定代替地に大田市場浮上 https://t.co/YCVV9vOij3 #スマートニュース
09-21 17:38

RT @zuboc: 土壌からシアンが出たからとテレ朝が『豊洲をあきらめてどこか別の市場移転候補地は』なんてこと勝手に言い出してた。『大田市場と合併案』では『敷地がせまいので現状無理』としたものの、『立体構造にして2階建て3階建てにすれば解決』だそうで。それでいいなら豊洲…
09-21 17:38

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-21 17:30

RT @satoshin257: ということで拙著『周―理想化された古代王朝』、発売中なのです!!(; ・`д・´)https://t.co/O6aMN96pyh
09-21 17:23

RT @mas__yamazaki: こういう明らかなレイシズムの思想をSNSに書いても、大学講師や大学客員教授の地位を失わない社会というのもすごいと思う。その大学には海外の留学生や研究員はいないのか。差別された国以外から来た留学生や研究員がそれを見て「標的は他の国の出身者だか…
09-21 17:23

RT @kibori: これ 特攻隊の募集と同じだ! https://t.co/xGQSTCb469
09-21 17:22

RT @nhk_kabun: 【ポケモンGO 「ラプラス」出現で警察官が出動】今週、東京のお台場に「ポケモンGO」の珍しいキャラクターが出現。捕まえようと集まった人たちが車道に飛び出すなどして警察官が出動する事態に。警視庁はゲームの運営会社側に改善を求めました。https://…
09-21 17:20

RT @rolling_milk: 『君の名は。』はイケメンと美少女だからこそ成立する話だという意見には、なるほどと思った。もし僕が華の女子高生で、ある朝やくみつると入れ替わっていたら、鏡を見た瞬間に絶望するし、やくみつるに「お前が世界のどこにいても必ず会いにいく」とか言われた…
09-21 17:08

RT @death__666: 「人工透析患者は殺せ」の元アナ炎上芸人もそうだが、昨今は弱ってる人に暴言吐くカスが受けるのかね。アイツらもアイツらテレビでみて喜んでる奴も「偽善が嫌い」とかそういう思春期の病が治ってねえの?そりゃお前ら偽善者じゃねえかもだけど、普通に悪だよ。しか…
09-21 17:07

RT @aoi_mokei: タイを「領土」あつかいするんだ…… https://t.co/LS0MJ786YX
09-21 17:07

RT @t_hotta: 両津勘吉の「死ね! くたばれ!」は修正されるが、長谷川豊の「実費負担できない人工透析患者は殺せ!」はまかり通る昨今の言論事情。
09-21 17:07

RT @kiex: 「”時をかける少女”はやっぱり原田知世だよねー」と飲み屋で喋ってたら、隣のにーちゃんに「それ誰ですか?声優?」って聞かれた件。
09-21 16:57

RT @tsukuru_agender: ある中小企業の経営者の方が「すべての従業員がマイホームのローンを払えて、二人以上の子供を安心して育てて大学に送れるような会社にしたい」と言って小さい夢だと批判されてたのだけど、僕は、そういう生き方を皆が望むわけじゃないとしても、それはぜ…
09-21 16:57

RT @bono_kichi: チビ6歳がダンボールの家で銀行をオープンした、是非来てくれとのこと。よっしゃビビらせてやろうと玩具の銃片手に「強盗だ!金を出せ!!」と言ったら「少々お待ちください…」という声の後、いきなり隙間からこれが出てきて息が止まるかと思った。 https:…
09-21 16:49

RT @konoesyu: 「お守りを〜」はけっこう最近だったの??知らなかった。 https://t.co/7JO6vSzcKc
09-21 16:34

RT @Willway_ER: 同じ墓嫌だ 増える死後離婚 https://t.co/IE40XsiXcE 「化けて出る」から「分けて出る」の時代へ。
09-21 16:34

RT @PKAnzug: 「有名人だろうと何だろうと、病気の情報は最もデリケートな個人情報であり、好奇心からほじくり返すようなのは最も恥ずべき行為の1つ」というのは、発信者側だけでなく一般消費者側にとっても常識になってほしいところ。特にそういう情報の提供に与する医療従事者のこと…
09-21 16:34

RT @konoesyu: 守護霊とか霊言とか茶化してたらこれだよ。やや日刊カルト新聞: 幸福の科学が信者の自由な退会を禁止に=脱会者「完全にカルト化した」: https://t.co/9fQiWbipk5
09-21 16:34

RT @_golvia: ハニーセレクトでエッチな女の子つくろうと思ったんですけどどうしてこんな事に… https://t.co/QaXEewmZtZ
09-21 16:18

アップルがビスケット色とは、これ如何に。 https://t.co/jolxXxrkxg
09-21 16:18

RT @kefichi_0024: しかもネタでも何でもない言葉、例えば「弊社の担当に変わります」って僕の受け答えを「弊社!弊社って面白い響きですね?弊社!面白いですね、我が社ではなく、せーのっ、弊社!!面白いですね!そういえば宅配が届きましたけど、弊社!に!」って延々と…
09-21 15:03

RT @kefichi_0024: なんなんや、あのウェイ系後輩……普通の仕事の会話に勝手にウケて、勝手に何度も人の言葉反芻して粘ろうとするのなんなん
09-21 15:03

RT @nawomayo: 『主婦之友』は、たまーにヘンテコ企画があって、例えば昭和11年8月号の「眞夏の戰慄!海底の怪奇を語る潜水夫ばかりの座談會」。まぁ言うほど怪奇じゃないかなーとは思うけど、エグイのも中にはあって、よくこんな企画立てたなぁ・・・と。
09-21 15:03

RT @shlml: えー どうにも漫画を規制したがるお方は誤解してると思うのですが 本物の女性の代替品としてエロマンガを読んでるのではなく むしろ漫画の女の裸が見たいわけで つまり君たちが思うよりずっと気持ち悪いんだよオレは! わかったら帰れ!目が極端に小さく鼻の穴が2つある…
09-21 15:02

RT @tari_tipa: 寿司のシャリで炎上したのはあれが「ご飯を粗末に扱ってはならない」という日本における最大かつ絶対の宗教教義に触れたからであって、それ以上でもそれ以下でもない。
09-21 14:35

RT @e_kitoh: 過去作up.5 2000年製作「Delivery suit」(当時のタイトルは英語的に変だったので今回改題)こういう毛色のメカも主に「旅行惑星」連載の中とかで作ってました。(心の中ではチキチキマシン系と分類呼称)以下、当時のテキスト●彼は僻地担当の…
09-21 14:35

RT @lunareule: (文学)研究は「大学」でやるものという認識は、学会、研究者側の課題であると同時に「一般」社会にもかなり根強く存在し、さらに最近では強化されているように思う。公立図書館で研究しようと思ってもなかなか難しいことは、最近の図書館が専門書や郷土資料を捨てま…
09-21 14:13

RT @yamamotonohito: 戦時中に英仏で流布された噂を見ていると、首が180度回転した。 https://t.co/paFPdgA7ft
09-21 14:12

『山海經』で見たやつや!>太湖名物
09-21 14:00

RT @you_ka358ta: Protosalanx chinensis 。まさかの手のひらサイズに達する、中国・太湖などで見られる大型のシラウオ。超格好いいじゃん!昔から太湖の名物とされており、水産業上重要。中国語では大銀魚と呼ばれる。 https://t.co/GtpM
09-21 13:59

RT @hayashi19511112: 背中にアンテナが付いたカメムシ https://t.co/hC7LUSWaDC
09-21 13:59

RT @hidemura_2009: 運転士はトイレに行って電車が遅れたら、処分されます。運転士はトイレに行きたくなったけど電車を送らせたくないんで線路に向かってしたら、処分されます。運転士はトイレに行きたくなったけど電車を送らせたくないんで、でも線路に向かって用も足せ…
09-21 13:59

RT @Aoyanagi_zkzk02: 何度も言いますが、ひよこ饅頭は福岡で生まれ東京五輪の際に東京に進出し、「日本銘菓」として売った結果、いつの間にか東京銘菓になっていたお菓子でございます。ひよこ饅頭は福岡銘菓です。都民、お土産で福岡にひよこ饅頭持って来たら撃…
09-21 13:58

RT @mitukuri_zame: 私もたとえばシン・ゴジラに対して『海外の生物学の専門家が語るシン・ゴジラのお粗末な描写!「あんな怪獣が存在することはありえない」』みたいな記事が出たら、さすがに心の中でチョップするぐらいの事はすると思います。
09-21 13:58

RT @mitukuri_zame: そういう劇中の『現実的に正しくない描写』を笑って楽しむというのには何だかんだで需要があるんだなあと思うと、何だかなあと思います。空想科学読本が流行ったのも、割とその辺が理由の一つっぽい気がしますね>RT
09-21 13:58

RT @Kunshomo: 登場人物が仮想空間での戦闘中に空を飛んだり弾丸を謎のパワーで止める映画で「空中で銃を撃つのはあり得ない」とかナンセンスすぎない?大丈夫?
09-21 13:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 豊洲の地下水には環境基準前後のシアンが含まれているので、一度に1000Lぐらい飲むと半分の人が死亡する量になります。豊洲の地下水を1t飲むのは危険ですから絶対にやめてください。
09-21 13:57

RT @toppy_net: 東海テレビ、ニュースOne「君の名は。」飛騨市の聖地巡礼大盛況という特集で「しかし問題が…」と言うので何かと思ったら。「となりの高山市にあった映画館が廃業しており、飛騨市にも映画館が無いので、市民が映画を見ていない」
09-21 13:55

RT @yeeeebis: スシ海洋水産相が受賞  WWFのリビング・プラネット賞 | じゃかるた新聞 インドネシアの日刊邦字新聞 https://t.co/XjWLtSrTYC あっ違法船絶対殺す大臣だ!
09-21 13:54

RT @snHgtPKueVrK4It: 朝TVをつけたら、豊洲移転に関して毎日デマ・扇動報道してやがる…昨日まで環境基準値以下のヒ素の検出で騒いで、今日はシアン化合物を具体的な数値を出さずに検出した事だけを報道…リトマス紙でphを判断したり、自称強アルカリ水を素手で扱った…
09-21 13:49

RT @_takeeeee_: 男性の射精する瞬間をサーモグラフィーで見ると意外と精子は体温に比べると低温なのが分かります。「熱いのが私の中にぃ〜」とか言ってるAVや漫画等有りますが現実は違うかもしれないですね。 https://t.co/cYX3h9d6ZS
09-21 13:47

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-21 13:30

RT @mongamioko: 『【勿忘草】大英博物館で、あれ? ってなったこと』もんがブログ|https://t.co/EEQXgrv821
09-21 13:08

RT @oikawamaru: とりあえずあの本、外来種問題を考える上でホント悪書なんで、発禁にしてくれないかな。
09-21 13:08

RT @oikawamaru: 生物多様性の保全て、本来その生態系において数万年かけて進化する「余地」みたいなものも保全しないといけないのである。かろうじてその種や系統を残す、というのは実は目的の半分くらいであろう。
09-21 13:08

RT @oikawamaru: カワホトトギスガイが活着した岩礫は本来別の在来種の棲み家だったはず。不毛な火山帯には固有の小さな在来種がいただろう。あるいはその空間があったことで本来進化するはずだった在来種もいただろう。そういうところまで見てどうかということを考えないといけない。
09-21 13:07

RT @oikawamaru: 外来種が侵入、定着して在来の生物にとって「良いこと」なんてのは一つとてない。人間にとって良いことは多少あるかもしれないけど、在来の生物を減らすことと天秤にかけてどうかというあたりは微妙。
09-21 13:07

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
09-21 13:07

RT @JapaneseLoach: カワホトトギスガイに濾過させたとあるけど、濁っていた水には栄養がありプランクトンがいたはず。あと「不毛な火山岩」にも適応した生き物がいたor出現するはずだったのに、その環境を人為的に変えてさも良いことをしたかのように語るとは何事か。htt…
09-21 13:07

RT @orangeflower08: 「色鮮やかな"ドラゴンの鱗"をつけているような手袋」ドラゴン手袋、短い目バージョンもあり。その日によって色を使い分けるときっと楽しい。 https://t.co/8e8x9d2wtz
09-21 12:45

RT @orangeflower08: 色鮮やかな"ドラゴンの鱗"をつけているような手袋。https://t.co/DHMD0xl7eF暖かくてオシャレ。すべて手編みの作品。ネイルのカラーを合わせるとさらに素敵。 https://t.co/mw46Dl84Ew
09-21 12:45

RT @zaylog: 大腿部の前垂れ(※ガンダム用語でいうところの”スカート”前面)はリンケージで脚の角度と連動すると考えれば良いのかな~……と。太ももで直接押し上げてると考えると、打撃や摩擦がハンパ無いから無理筋。 https://t.co/4gNhxSWfRR
09-21 12:45

RT @himithu_ikimono: 【スティールブルーレイディーバード】オセアニア地方に生息する青いテントウムシ。青く輝いており「自然界の宝石」とも称されている。 https://t.co/tXNFhMUnqc
09-21 12:44

RT @takasaka393: これ大学生に限らず大して社会人でも変わんねーだろ>RT
09-21 12:44

RT @Nishimuraumiush: つまんない大学生(本を読まない、調べ物をしない、音楽を聴かない、海外や未知のものに興味が無い)みたいなの、あれ、当人の志向というよりは、親、とくに母親の志向を忠実に守った結果、なのかもしれない。これは全く想像できなかったが、そういう指…
09-21 12:44

RT @syuyumina_00: @x_DiamondDust_x お客さんが問い詰める感じで文句言ってたら「やってられるか!!」みたいな感じでキレて線路に飛び降りてそのまま向かいのホームへ上がってからまた飛び降りて何処かへ行きました…
09-21 12:43

RT @syuyumina_00: 駅員逆ギレして線路に飛び降りるとか始めてみたわw止まってる上に更に止まったから駅騒然としてるし https://t.co/TccCDgsTEJ
09-21 12:43

台所で作業しながらだと、音が遠いので字幕が嬉しい。>RT
09-21 12:42

RT @miyacollections: 産後、こどもをみながらだったり、隣でスヤスヤ眠ってるときに小さい音で鑑賞することもある。集中力が落ちていて耳だけだと聞き逃すこともあるから、字幕に助けられている。字幕は耳が聞こえないひと用の特殊な仕様ではなく、色んな人が色んな楽しみ方を…
09-21 12:40

RT @rokujirow: 過去作ハセガワさんのためのフィギュア製作でした。1/48人体を48分の一に縮小したサイズ。 小さい制帽を作っていて改めて思いましたが帽子は、深く被らせなくては格好が取れないと云うこと。フィギュアにありがちな落とし穴。 http://…
09-21 12:35

RT @shunkannews: 夜中の水槽を見てはいけない… ホラー水族館『呪いの水櫛』がサンシャイン水族館の夜間特別営業で開催  - BIGLOBEニュース https://t.co/XlRjUdSKi8 https://t.co/FDedZd3Kph
09-21 12:35

RT @objectO: 「君たちの名は。」「我が名はレギオン、我ら大勢であるがゆえに」
09-21 11:07

RT @hyousen: 折口信夫先生の河童図は、特に池田弥三郎氏から拝借願ったものである。◆火野葦平『河童曼陀羅』
09-21 11:06

RT @takaNakayama: エレナのドットを打っていた方が別の会社に移られ、同僚さんと話していたらその人は餓狼のボブのドットを打たれていた人だった。資料で見ていたビデオが丸かぶりで笑った、という話を聞きました。当時はカポエラの資料なんて殆どなかったそうです。
09-21 11:06

RT @monoprixgourmet: トム・ハンクスやばい。Twitterに道端で落ちてる軍手とかサンダルの写真ばっかり上げまくってる https://t.co/8lIuEJvy7H
09-21 10:32

RT @kettaiyana: 君島和彦https://t.co/6bie9Qp1Hn>;『朝鮮日報』のインタビューで「竹島は韓国領だという主張が正しいと思う。それに反対する主張は説得力がない」との意見を表明した[2]。>2009年1月30日、ソウル大学に歴史教育科の正教授…
09-21 10:32

RT @kettaiyana: 三・一独立運動の暴力的鎮圧を主なテーマに選んだ。修士課程での指導教授は君島和彦氏。君島氏は日本による歴史教科書の歪曲に反対する市民団体「子どもと教科書全国ネット21」の代表を務めたことがあり、韓日歴史教育分野の権威としても知られている』
09-21 10:32

RT @kettaiyana: 採用された。担当科目は韓国史、日本史、韓日関係史だ。ユリアン氏は「日本の学生たちに正しい東アジアの歴史認識について教え、韓日両国が歴史認識での対立を解消し、和解に向かう道を共に模索していきたい」と抱負を語る。』『日本の東京学芸大学で修士号を取得し…
09-21 10:32

RT @kettaiyana: アレクシス・ダデンやテッサ・モリス=スズキの後継者登場か。https://t.co/fCPt8yFWd2『ドイツ人のビオンティーノ・ユリアン氏(33)が今年3月、ソウル大学歴史教育学科で博士号を取得した。』『ユリアン氏は今年3月から日本の千葉…
09-21 10:32

RT @daichi: 取材ノートの書き方ってどこかでまとめたほうががいいのかな。今の会社に入った時も、知らない人がけっこう多かった。「ボールペンを使う」「リングではなく綴じノート」「日付場所参加者記入」「後から追記する補足やまとめは別色で」など。訴えられた時や、架空取材の疑い…
09-21 10:31

RT @nakamukae: 私のタイムラインだけかもしれないけど、「君の名は。」のネタバレツイートが1ヶ月早く公開されたシン・ゴジラの何倍もの勢いで流れてくるので、たぶん両映画の視聴者層は異なってるんだろうなぁと思って眺めてる。
09-21 10:30

RT @boketejp: 平日に仮病で休みを取ってコスプレイベントに来たが上司がいたので焦る #ボケて https://t.co/UXQHLTLm2W https://t.co/mDXcsXze2t
09-21 10:30

RT @shtimg_bot: 「笑わせるねえ!笑わせるな!ハッハッハッ…!」 #nitiasa #sht https://t.co/IwgjuVcv3E
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: @alaskanbookmark 甘粕正彦は1926年に仮出獄した後フランス留学を経て満州に渡り、情報・謀略工作を行いました。滅亡した清朝の皇帝愛新覚羅溥儀を幽閉されていた天津から満州国に極秘裏に連行し、満州国の皇帝に即位させるなどしま…
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: @alaskanbookmark アナキストの一部は大杉殺害の報復として、関東戒厳司令官の福田雅太郎への狙撃を試みたり、糞尿を投げつけたりして逮捕されました。アナキストらは転向を余儀なくされ、日本のアナキスト運動は急速に衰退しました。
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: @alaskanbookmark もともと無宗教でやる予定だった告別式は続行されましたが、参加者による「無政府主義万歳」の大合唱が始まると警察が解散を命令し、告別式は終わりました。厳重な警察の警備下で遺骨が盗まれたため、警察の面子は潰さ…
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: @alaskanbookmark 右翼団体の大化会は大杉栄の告別式が警視庁の許可を得て公然と行われる事に不満を持ち、告別式を潰すために会場で焼香を装って大杉の遺骨を強奪しました。
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: @alaskanbookmark 9月1日に発生した関東大震災の後、大杉栄らは自宅付近で憲兵隊に強引に連行され、憲兵隊司令部で絞殺されました。犯行を行った甘粕正彦は軍法会議によって懲役10年を求刑され、福田雅太郎戒厳司令官は更迭されまし…
09-21 10:29

RT @alaskanbookmark: 甘粕事件の絵を描きました!1923年9月26日、甘粕正彦憲兵大尉らは関東大震災直後の混乱に乗じてアナキストの大杉栄と内縁の妻伊藤野枝、大杉の甥橘宗一を殺害し遺体を井戸に遺棄しましたhttps://t.co/TJzxdxc2r9 htt…
09-21 10:29

RT @kankimura: これは知らんかった。 https://t.co/Tf3KATfiXt
09-21 10:28

RT @Velzhenef: 一昨日見たJK3人組(ほんとに漫画みたいなJKだった) https://t.co/lIka853mu2
09-21 10:27

RT @hirorin0015: コンビニで『ずっと信じていたあの知識、実はウソでした!』という本を買って読んでみたらびっくり。環境問題に関するページが、まるっきり武田邦彦教授の本に書いてあることばっかりだ!https://t.co/bW11gSPC1r
09-21 10:20

教育を「受けさせる」義務な。納税は関係ない。>RT
09-21 10:20

RT @askrec: 「権利と義務はセット」、このマヌケな説でいくと納税の義務を果たさない児童生徒には教育を受ける権利がなくなってしまうのだが、逆に納税者は子女に普通教育を受けさせる義務を負っているというパラドックス。
09-21 10:19

RT @oga_bonin: 読売朝刊政治欄にプーチンが「面積二分論」を言ったとか。ロシアの解決スキームは、面積二分論。当然予想できた話です。北方領土の場合、案外良いのではと思っています。どの島で面積二分になると思いますか? #colopl_a http://t.co/LBiN
09-21 10:18

RT @jagarin_ek3: 若者自体から「お金が無いからクルマに乗れないんだ」って意見が多々出ているにも関わらずガン無視したあげく「教習車痛車にしたし、若者免許取ってクルマ買ってね!」ってどう考えても酔っ払ってたか頭ラリってんのかのどっちかだと思います。
09-21 10:18

RT @maki2260: >「大韓民国政府が如何に無能か見せる動画..慰安婦少女像撤去しろとか、今でも大韓民国を植民地と考えている様だ...あらゆる蛮行を犯した日本軍国主義が我が国に内政干渉しているのではないか?」☆ひどい動画。いつもの無関係な写真を日本軍の蛮行にしてる。こ…
09-21 10:17

RT @nanbashura: 友人が「シン・ゴジラが必要が無いのに上陸するのは何故か。怨念じゃないか?」というのに対し、私は「元生物の回遊性に由来するのでは?」と答えて、その日は終わったが、両者を満足しうる回答を見出した。それはゴジラがウナギに由来する生物であるという説である。
09-21 09:41

RT @comicryu: コミックリュウ11月号が絶賛発売中。表紙&巻頭カラー『押しが武道館いってくれたら死ぬ』ハッシュタグ #コミックリュウ11月号 でぜひ感想等を♪ ツイートは読者コーナーで使用させて頂く場合があります。その際は担当のたがみ@tgm_qn からリプライがあ…
09-21 09:40

RT @iroironaiyo: 9月19日!コミックリュウ10周年!おめでとうございます!ギリギリ間に合った! https://t.co/9lTe5mSXft
09-21 09:40

RT @okayado1215: コミックリュウ10周年…モン娘がリュウと一緒に歩んだ年月は半分以下ですが記念すべき10周年を一緒に迎えられた事は非常に喜ばしい事! おめでとうコミックリュウ! 次はモン娘10周年目指してファイトだ!(遠い目)
09-21 09:40

RT @okayado1215: しかしオカヤドさんが今連載してる雑誌はコミックリュウとドラゴンエイジ、んで漫画初掲載誌はマガジンドラゴンと…何故かとにかく龍づくしきっとアレだ、オカヤドさんにラッキーアニマル的なモノがあれば間違いなく龍だねきっと
09-21 09:39

RT @kirsch25: ゆるキャラグランプリに女神転生みたいなキャラ??ふざけんなよ、女神転生のキャラっていうのはn……。女神転生だこれ… https://t.co/SF9tjOIelT
09-21 09:38

RT @dragoner_JP: Amazonの音声で本を朗読してくれるaudibleってサービスの無料体験やってみたら、「神々の歩法」が音声化されていたんだけど、声優が阿澄佳奈で、これもう実質的にアマゾンによるドラマCD化企画ですね……  https://t.co/l7pj
09-21 09:38

RT @XavierKotaro: 宗教はまるでチンコそれを持つのはOKそれを自慢するのはOKでもそれを公然と露出するなそれを子供に押し付けるなそれで法律書くなそれで考えるな https://t.co/9MYx79SCnl
09-21 09:38

RT @s_sortie: 台風が再上陸した和歌山でみた夕日が殺人的な景色やった台風の隙間を見た気分。 https://t.co/SoUZ6gjau4
09-21 09:37

RT @amedashinichi: おれ個人はすげー好きな映画だけに、こういう最高に頭悪い煽りやめて欲しい https://t.co/i6HQ9RoBRZ
09-21 09:37

RT @toshiaaaaaaaaa: 愛媛県今治市にある噂の滑り台行ってきたんだけどこれどう考えても設計ミスじゃない!?!?!??!?!? https://t.co/CHL6pUOrQf
09-21 09:37

RT @Tuina_chan: そしてボイドラと一緒にこちらの妖怪解説コーナーを聞くと、より深く理解できるのでぜひ合わせて聞いてみてな〜^^門脇舞以と大辺璃紗季のドルルゥッのコーナー!https://t.co/m5M0KoqVVY #Fantia #ファンティア #つ…
09-21 09:36

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
09-21 07:07

RT @IKKYNKK: 爆笑必至 じーさんの敗北効果をグランドダイスで置換して回避、ドローしまくってフォーミュラでエクストラウィンするってデッキを見かけて大爆笑してる https://t.co/qWuL9Dt2xG
09-21 06:23

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
09-21 01:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-21 00:30

RT @gmko465: ポケモンGOが流行る↓外に出る↓日差しが強い↓太陽が眩しい↓太陽よ↓愛に勇気を与えてくれ↓仮面ライダー↓黒いボディ↓仮面ライダー↓真っ赤な目↓仮面ライダーBLACK RX
09-21 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-21 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR