09/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @bowwowolf: この吉野杉バームクーヘンじゃね? https://t.co/9mvOq5q0oN
09-22 23:23

オツムが中世陰陽道へ向いているので、明日からは「中臣祭文」の書写に向けて準備を進めよう。
09-22 23:23

RT @robert_KIMATA: 近鉄の車掌が自殺未遂した事件。これ線路に降りたり、高架から自殺未遂で飛び降りたりしたからニュースになっただけで、「接客の場で店員が急に泣き出すなど錯乱した事件」って結構起こっているのだろうなあ
09-22 21:21

RT @twi_neoneo: 左(13) 右(35) https://t.co/su7ayxa8a2
09-22 21:21

RT @comgom_ev: そういえば、ちょっと前に探し回ってやっと見つけたお稲荷様ストラップ(ガチャガチャ)です。個人的に肉球がぐーかわでした。 https://t.co/FkDPdHtf6L
09-22 21:14

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
09-22 19:07

RT @chodo: うちのオタ長女に算数から繋がる化学、物理、生物のさわりを教えて「だから算数は『初等魔法学』と考えろ」って言ったら勉強しだしたから、なんでもものは言いようだな。ちなみに国語は『初等古文書読解学』、英語は『初等異民族研究学』です。
09-22 18:43

ジャガーさんが歴史改変したお陰で「豹マン」復活したら胸熱。
09-22 18:43

RT @blave_p: @harunosuke_mako @retoro_mode @meca19741975 @Cozy_OntheRun @kazu3tochigi @f800rl041g @zokeiya1012 これは幻の『豹(ひょう)マン』!あと1981年に『シ…
09-22 18:41

RT @aoi_mokei: 豊洲地下の大ダンジョン、地下一階からいきなり毒の沼なので、新宿や渋谷のダンジョンである程度レベル上げした上級者向けだと思う
09-22 18:40

RT @halproject00: 「はしかのワクチンって、自然由来のオーガニックな麻疹ウイルスをデトックスして、じっくり熟成させて作ってるんだよ!」とか、そういう風に説明したら、もしかしたら一部の自然派のお母さん方に理解してもらえるんじゃなかろうかとかぼんやり考えてた。
09-22 18:40

RT @PlasterStar999: ものすごく優しいと(思ってた)人に、この人ならって悩みを相談したら、いつもの優しい柔らかい微笑みで「大変だね。でも自分は何もしてあげられないから」ってキッパリ言われた事ありません?人あたりが柔らかい事を優しさと勘違いすると、そういう穏やか…
09-22 18:40

RT @ikawa_line: クレーマーじゃないけどさこんな人も俺「現在人身事故で運転を・・・」お客様「止まっても1時間くらい?駅前で1杯引っ掛けてくる!オススメは?」俺「信号曲がってすぐの居酒屋ですかね」お客様「ありがと!」〜1時間半後〜お客様「おにーさん!…
09-22 18:38

RT @yamashita99: そういうの、俳優や小説家でもやってるけど。オタク扱いされないで。オピニオンリーダーどころか、議員や知事になって権力振るったりして。 https://t.co/q2XvKFBekH
09-22 18:35

RT @koikekazuo: 今日、自宅に遊びに来ていた親戚の中二の女の子が、「見栄を張る人って嫌ですよね?でも、見栄を張らない人も嫌ですよね?」とケーキを食べながら訊いてきたのだが、ごめン、深すぎて、ちょっと答えに詰まりました。(小池一夫)
09-22 18:33

RT @ssssskull_03: pixivのメッセージに「私のデザインしたショタを描いてくれ!」っていうメッセージと「私の写真を見せるので私をショタにしてエロ絵描いてくれ!」ってメッセージが別々の外人さんから来てて 前者はともかく後者中々に性癖こじらせてんな…
09-22 18:32

RT @terzoterzo: 本来なら、今回の近鉄の車掌の件をだな、社民党なり共産党なりがな、問題として国会で取り上げる、とかなァ…そう言う事を真っ先にせんといかんのん違うんか?と…。で、労働環境の改善、労働者の保護等々を如何やって強化して行くか、とかを議論して行くのが本懐な…
09-22 18:31

RT @matsuikei: 非道な発言があった時、「どうせいつもの炎上商法だから」みたいに妙に物分かりよく寛容になってはいけないと思いますよ。炎上商法であろうが何であろうが非道なものは非道。厳しく退けておかないと、必ず社会がそういうものに毒されてしまいますからね。気がついた時…
09-22 18:31

RT @boin_master: 豊洲移転問題。小池知事は「自分はきっちりチェックするし、改革する」という態度を見せようという心づもりもあったのかもしれない。が、野党しか得しないパンドラの匣を開けてしまった感じがする。
09-22 18:29

RT @ikawa_line: 遅れている電車を急がせたり、止まっている電車を無理やり動かそうとするとこうなります。 https://t.co/BldncqQwed
09-22 18:28

RT @xor2: 近鉄クレームの件。こういう法律があるわけで、クレーム入れた客が、これに該当するかどうか。-鉄道営業法(明治三十三年三月十六日法律第六十五号)第三十八条  暴行脅迫ヲ以テ鉄道係員ノ職務ノ執行ヲ妨害シタル者ハ一年以下ノ懲役ニ処ス-これ、罰金刑なくて懲…
09-22 18:27

RT @y_m_sunadokei: 長谷川博己=金田一耕助だと『鈴木先生』絡みのキャスト妄想が捗る……土屋太鳳ちゃんを智子役にして『女王蜂』やってくれないかなー。
09-22 18:27

RT @Kontan_Bigcat: 豊洲市場 内部調査の報告は1枚だけ 小池知事 早急な対応指示 | NHK https://t.co/dITla1FhpCうーむ。まぁしかし,お偉いさんへの説明資料は1枚程度にまとめるっていうのは、割と一般的じゃないかなぁ?
09-22 18:26

RT @Cozy_OntheRun: @355c7966d9754ee @retoro_mode このヒーローものは異色で、最初「宇宙猿人ゴリ」がメインタイトルで、その後「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」「スペクトルマン」とタイトル変更がありました。 https://t.co/
09-22 18:26

RT @tomoki9833: 先ほど某ラーメン屋にてカップル女「美味しい!スープがシコシコしてる~」カップル男「え?」カウンター席のワシ「え?」カウンター越しの店主「」 https://t.co/vFuX2FnM0O
09-22 18:25

RT @futaba_AFB: ダンボの公開はLSDの発見前の筈だけど、仮に幻覚剤の影響で作られたとしたら何を使ったんだろう?
09-22 18:18

RT @asagihara_s: だから豊洲市場問題は地下の空洞に地霊の封印が発見され、スカイツリーの建造で当分は安泰と思われていた東京の霊的結界が破壊の危機に陥ったことを隠蔽するために国家的機密保持が行われているんだって この危機は京都の霊的研究機関によって何とか封印され安全…
09-22 18:18

RT @ZWEIGNW002: 「たこやきマントマン」は当時アンパンマンみたいな雰囲気のある作品として見られてたけど、アニメ版は浦沢ワールド全開で全然子供向けじゃなかったよ
09-22 18:02

RT @ZWEIGNW002: 「たこやきマントマン」とアニメ版パラッパラッパーの脚本も浦沢義雄先生がやってたけど、あれも作品の原型を留めないレベルのカオスアニメだった
09-22 18:02

RT @SaikiShiro74: 本日23:00頃『ゴーストッカー第67話』更新いつもリツイート等の拡散ありがとうございます!たくさんの作品ツイートや応援・コメント本当に嬉しいです!今回は久しぶりの学校でーす!(´∇`●)ノ✨ https://t.co/HfQ8jt
09-22 18:02

RT @DoyonoJun: #わかりやすい10万円の消え方 https://t.co/5yIkyaPVVu
09-22 17:50

ガワが服着りゃ、浦沢回。>RT
09-22 17:50

RT @pikaharuru: カーレンの全てを見終わってしまった…………と思ったけどゴーカイのカーレン回があるんだった…………噂に寄ると浦沢節効いてるって聞いてるけどほんとかなあ…………きっとほんとだろうなあ…………(久々にまだ見ぬカーレンVSオーレン見た瞬間のあっ!浦沢脚本…
09-22 17:49

RT @river_kawamura: 尾頭さん VS 蒲田くん #シン・ゴジラ #ゴジラ #蒲田くん #尾頭ヒロミ https://t.co/pTMKGOOa8i
09-22 17:49

RT @u2daa: @u2daa 答え合わせ!内田はこの場面「タマユラ姫をスマホで撮影している一般人」として出演しておりましたー!あんなに巨大な人を目撃したのは初めてです……。これでお分かりいただけただろうか…?見つけられなかった人はもう一度配信をチェックしてみよう!…
09-22 17:28

RT @u2daa: 実は…『ウルトラマンオーブ』第11話「大変!ママが来た!」劇中の何処かにエキストラ出演した内田が映っております。探してみて下さいっ。正解したら褒めます!エキストラ出演はエックスから続けて3回目!田口組は2回目!→https://t.co/MmPyPsVtb
09-22 17:28

RT @Get1Lose99: @torokkokko @SVshg0j5lowW06m 横から失礼します。2012年12月11日に広島県福山市のJFEで、溶かした鉄が流れている溝に人が落ちた、と119番通報があり、警察によると溝から男性社員(44)とみられる焼死体が見つかった…
09-22 17:27

RT @ohishi_: @kissaka 梵鐘を作る時に良い音が出るように人身御供してた時代が有ったとか。。燐を添加すれば問題解決出来たのは、近年になってから判明
09-22 17:23

RT @030942Mtoi: #映画を一言で説明してみる少年と少女が入れ替わるのになんでか二人ともヒロインに見えてきてあとおっp.....
09-22 17:06

RT @Rentarodeshita: 時間は解決してくれない5コマ https://t.co/Nfx6codlAe
09-22 16:59

RT @uvatosuri: 思いつきで描きました「モンスター・エナジー・ドラゴン」ですモンスター・エナジーの緑色と黒色で塗りました(爪がマークになってる)濃い黒色の部分は筆ペンで塗りました設定:目が退化し、獲物の生命力(エナジー)を求めて闇を彷徨う https://…
09-22 16:19

RT @tabineko_jp: 9/20(火)、旅猫雑貨店は定休日です。《鼠屋ちゅう吉店》商品案内・3◎埼玉県越谷市「練物玩具」猫だるま、犬張子、張子虎、すべて桐のおが屑を固めた素地=練物でできている小さな玩具たち。目にするたびに心が和む、庶民の玩具です。#鼠屋…
09-22 16:13

RT @Syanago_Staff: 【車なご図鑑】第42回更新!癒し系てんとう虫!六連星の可愛いあの子が車なごに登場ですhttps://t.co/anTryl7G6V#車なご #スバル360 https://t.co/ebJ7q72d5I
09-22 16:13

RT @Syanago_Staff: 【新キャラ紹介】スバル 360六つ星てんとう!富士重工が生み出した愛すべき国民車CV: 青野菜月(@natsukiaono221)IL:椎奈しな(@evvimayo)SD:赤やん(@akayan365) https://t.co/
09-22 16:12

RT @rakuichirakuthe: 剛、お前もう完全に女優じゃないか剛 https://t.co/i6obUVm3yk
09-22 16:12

RT @MrDennisMoore: まあ、でも「ひるおび」と「ミヤネ屋」連続で見た人は「豊洲移転はとんでもない」になるわなあ。 今日たまたま見てそうだったけど、これ毎日見てたら。。。。。
09-22 16:05

RT @acchicchy: でた! 森なんとかエコw https://t.co/SeOkszjgSz
09-22 16:05

RT @GoITO: 自己責任論者のひとが言われるべきは「一人で大きくなったような顔しやがって」という小言でしょう。あんた、いったいどれだけ社会のインフラのお世話になったと思ってんだい!? というやつ。
09-22 16:04

バードのバラエティ根性が治らないから、見たくないんだよ。>RT
09-22 15:38

RT @UoX1YYYSskOp7YJ: この動画を見る限り、高木美保さんがアレなのはもちろんだけど、煽ってる羽鳥さんも大概だと思うが。 https://t.co/wiWQlVay16
09-22 15:37

RT @kayo_yk2116: お客様は神様だから理不尽な事いわれても我慢しなきゃいけないみたいだね!クレーマーって正論言ってる人少ない気がするなぁ#高木美保 どうぞ貴女は我慢してください(^p^)キラッ☆
09-22 15:37

RT @wasabi2198: #高木美保 ってコメンテーターはお客様である視聴者からいかなる暴言を浴びせられても我慢しなければならないな
09-22 15:36

RT @nezag: 娘がマグの麦茶をちょっと飲む度に投げ捨てるから叱ってたんだけど、これ麦茶じゃなくて椎茸の出汁だ。間違えて入れてた超ごめん。
09-22 15:35

RT @hshs_niji: チェイサーとマッハです https://t.co/tdizRGUuXb
09-22 15:35

RT @uchujin17: @uchujin17 「お爺さん」ってOld Manじゃないよな(どんな他人行儀な夫婦だよ)。Youもあり得ないし、でもDarling/Honeyだと色っぽすぎる。英語の夫妻は互いをファーストネームかニックネームで呼び合うけど、この二人には名前が無…
09-22 15:35

RT @uchujin17: でもね、誰でも知っているような物語(桃太郎とかかぐや姫とか)とか、ほとんどデンプレ化してるような名台詞を自分で英訳してみるのって英語のいい勉強になるんだよ。僕は桃太郎を英訳して「お爺さん今日川で桃を拾ったんですよ」の訳でいきなり壁にブチ当たった。
09-22 15:35

RT @MAMAAAAU: 以前「コンビニで賞味期限切れの廃棄パン食ってたし正直助かってた」みたいなこと書いてたら、オーガニック系の人から「ヤマザキパンは毒」みたいなリプが来て、人がゴミ食う話してるのに添加物もクソもあるかって腹を立てたものだが、いまそんな気持ちになっています
09-22 15:34

RT @NaranjaGirasol: この件でも激しく罵倒されたり集団で囲まれたって見たけどあくまでネット上だから、こんな時こそマスコミちゃんと仕事して調べろよ近鉄車掌が制服を脱ぎ捨て線路へ、その後高架下に飛び降り病院に搬送 人身事故対応… https://t.co/gr
09-22 15:33

RT @oybn_pnts: うちの学校にいるスマートでいつもスーツでクールなかっこいい英語教師が昔、prettyとcuteの違いを説明する時に、「prettyは『性的な意味でゾクゾクするよ(腰にくる声)』という意味が強いです」って言ったのが未だに語り草になってる
09-22 15:33

RT @mizyukuzi: #映画を一言で説明してみる 片思いの人に靴を作ったら受け取り拒否された https://t.co/B4Sv3qjDLG
09-22 15:32

RT @tokubo1978: @okamotokazuhiro ちなみにヤクルト発祥の地は福岡にあります。 https://t.co/IIOEkwxOP9
09-22 15:31

RT @Friendly_fire99: @yakitori_1008 彼は間違っていますが、周囲と環境はそれ以上に間違っていると思います。
09-22 15:23

RT @yakitori_1008: そして逃げた結果何が起きたか客は置き去りにされ周辺列車は動けず司令と乗務員は意味不明な現状をイマイチ理解できず上層部はひたすらに不備を謝罪SNSでは大炎上そして近鉄線と直通相手の阪神線はとんでもない遅延発生本当に逃げた駅員が…
09-22 15:23

RT @EmWatsonJP: 安倍首相は9/20、NY近代美術館で行われた #HeForShe 2周年記念イベントでスピーチをしましたが、そのスピーチ内でエマ・ワトソンとエマ・トンプソンを間違えて発言しています。映像☞https://t.co/17j7CCGxbz非常…
09-22 15:23

RT @mio_raildex: 泣きながら胸揉んで妹に相当心配される#映画を一言で説明してみる https://t.co/tRpI9HbjQh
09-22 15:22

RT @nekomata_nya: あーあ、ニュースになっちゃったよ。お詫び会見くるー?(´・ω・)つ 近鉄車掌に高木美保が「我慢しなきゃダメ」と発言、物議 人身事故で乗客対応中に飛び降り https://t.co/gFTNJcLNjL
09-22 15:22

RT @kkira69er: 近鉄の東花園駅やで、この現場。生駒山の麓の東大阪やぞ。車掌に詰め寄る連中が一体どんな連中か想像出来へん連中が「職場放棄」「逆ギレ」とか言とるんやろな。 https://t.co/rVhgezKaRU
09-22 15:21

RT @MatsuKen_1975: ただでさえ人身事故の復旧という極度なストレス状態の中で、身勝手な一部の乗客らに取り囲まれ、怒鳴られ、精神崩壊に追いこまれた車掌。事実なら気の毒でならない。近鉄は調査の上、取り囲んだ乗客らを威力業務妨害で刑事告訴すべき。社員を守るというは…
09-22 15:20

RT @huibi_tw: 外国人の中国語に関しては、大陸の人のほうがネイティブにも「いろんな言い方がある」からか言葉の許容範囲が広いです。私が書いた中国語の文章を台湾人に見せるとかなり添削されるけど、大陸の人はそのまま受け取ってくれちゃうことが多い。大陸にいると中国語がうまく…
09-22 15:20

RT @blacksatomix: 廃棄処分するしかねえぞこの指輪 #映画を一言で説明してみる
09-22 15:19

RT @pnonpoyoooo: 近鉄に問い合わせメール送った。車掌が処罰を受けるなんてありえないよ。また老害が若者を潰すのか。乗客に詰め寄られ車掌飛び降り重傷 近鉄東花園駅 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/r6LKg7wwzU
09-22 15:17

RT @tiidori: 9月1日にあれだけ「辛かったら逃げてもいいんだ」という言葉が溢れかえったのにホントに辛くて逃げた近鉄職員には冷たい。世界よ!これが日本だ!
09-22 15:16

RT @Kwatabamian: 今年のサーウィンは、昨年のお茶会&魔術講座で神戸に来て下さったヘイズ中村先生を囲んで、魔女の百物語が催されますぞ。いざ逝かん秋葉原♪٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/YNOw83voUP
09-22 15:16

RT @Zyengio: @jiei_yushi 正しくいえば「日本語が中国語とは別の名残りを留めている」という感じでして,中国語と比較して日本語の方がより昔の読みかたに近いとか,そういったことはないです。
09-22 15:15

RT @TMR15: いろいろありましたし、秋分の日ですので、そっとアイコンを秋の装いに替えておきますね... ʕ •́؈•̀ ₎ https://t.co/9iV0aESiSz
09-22 15:14

RT @okamotokazuhiro: @Mae_Yotaro 伊予鉄三津浜駅近く、中須賀3丁目11、と地図にあります。小さい公園の一角ですね。
09-22 15:14

RT @okamotokazuhiro: 愛媛に住むようになって27年、ついに見つけてしまった。 #ポンジュース https://t.co/OCACOiaO3M
09-22 15:14

RT @nakanoi_miaki: 気がついたら、光通信でブロードバンドなんか当たり前の時代になって書籍も動画も音楽も定額制で使い放題のサービスを当たり前のように使いだしたが、ネット普及前、全て自力で揃えていたときのことを思うと夢のようだな。自宅に居ながらにして大量の情報にア…
09-22 15:14

RT @nakanoi_miaki: 昭和時代に「21世紀の世界」のような子供向けのレトロフューチャーな未来予想図だと、自動運転の空飛ぶ車やカプセル都市とともに電子書籍や壁掛けテレビがあったりしたが、スマートフォンやタブレット端末というの当時の夢の世界の機械に近いな。
09-22 15:14

RT @nakanoi_miaki: 昭和時代、または20世紀にイメージされていた近未来、それもサイバーパンクなディストピアな未来図じゃなく、小松崎茂的なレトロフューチャーな世界だと、空飛ぶ車やドーム都市だったりしたが、2016年現在の現実はそうじゃないんだな。自然災害も制御で…
09-22 15:13

RT @pakkopako: 特殊グラフィック実装に喜ぶ赤城さんと、運営さんのアイコンで事を知り祝いの準備をする加賀さんと鳳翔さんの漫画 https://t.co/oEOuPWtf65
09-22 15:13

RT @enigme0207: 新着記事が投稿されました。こんな姿見たことない!リラックスし過ぎたカバは仰向けになる - https://t.co/taArYB6epi https://t.co/8bO6wiveFg
09-22 15:12

RT @kireina_mochi: #レイヤーさんに再現してほしい絵を絵描きが垂れ流す https://t.co/yMPOIqTokO
09-22 15:12

RT @nosonoso: くちばしからはきだすトキ牛乳 https://t.co/xxCS6oQ3FD
09-22 15:11

RT @tennenkoji: シン・ジラース(第二形態)爆誕!!ひっさしぶりのアホ工作。やっぱこーゆーのは肩が凝らなくて良いやね。みなさま是非笑ってやってください~♪ [紹介][モデル] シン・ジラース(第二形態)#TINAMI #シン・ゴジラ https://t…
09-22 15:11

@hyousen 私の親父殿(青年期)に激似w
09-22 15:08

RT @namcle: まもなく跡形もなく消えてしまう風景。壺屋から開南地区は戦後復興の出発の地だった。たくましく生きてきた住民の証左というべき建物があった。文化財といえるのではないか。 https://t.co/z7fpFvqWfq
09-22 15:07

RT @rekisikei: 明の皇帝が区別つかないからキャラ付けして覚えようと思ったら、キャラも被ってて詰んだね https://t.co/sbqmj5adlK
09-22 14:58

RT @Hikikomori_: クレーム客の中には、彼女連れなのに店員に長時間絡んでくる人結構居て、「そんな事したら相手の好感度絶対落ちるのに」と思ってたら、繁殖期の野生動物では他の個体のマウントポジションを取って降参させる事で、異性に自分の優位性をアピールする動物が多いって…
09-22 13:56

RT @ElekiTan: (承前)マリはどうやら学校の成績はかなり厳しいようですが(テストの点数…)料理が得意で、クラスメイトとの日常会話にも支障はないようで、発達障害やその他の病気や支障があるとの描写も見受けられません。大味なSF設定はともかくも、キャラ造形に疑問が残るのは…
09-22 13:55

RT @ElekiTan: (承前)本作では本編アニメの後に本編中の発明や実験を解説するショートフィルムがアプレに付属しますが、たとえば本編でエジソンと対面した回の後、このコーナーで「電球もエジソンが!」と驚くマリ。現実問題として、エジソンと電球(電灯)が即座に連想されない中学…
09-22 13:55

RT @ElekiTan: (承前)主人公マリと同級生のワカは中学2年生という設定なので、中1までの過程は修了しているはずでしょう。マリの父親は企業から共同研究を持ちかけられるほどの研究者(博士)。自宅にある多数の蔵書に幼少時から親しんでいるというエピソードもあります。(続)
09-22 13:55

RT @ElekiTan: (承前)科学者の伝記部分は過剰な演出もなく(歴史・服飾考証にやや疑問もありますが)勉強漫画であるというアリバイとしては相応に機能していると思われます。問題はその外枠としてのSF部分の登場人物設定です。ぶっちゃけ、主人公の一人マリちゃんがお馬鹿すぎて辛…
09-22 13:55

RT @ElekiTan: アニメ「タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~」についてAsk.fmなどでお尋ねがありますので、こちらまでとめて。本作は板倉聖宣先生編集の「磁石と電気の発明発見物語」(国土社)をベースとした、古典的な勉強漫画。(続)https://t…
09-22 13:55

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
09-22 13:07

RT @Keiya_Takahashi: 易学の書・易経に「積善の家、必ず余慶あり」とあるように日頃から積善と修養を心がけていれば、いざという時に不思議に救いがあるものだ。そういうこともせずにマジナイや風水、パワースポットなどに頼っても福徳を受け取る器になっていないから効果もす…
09-22 12:56

RT @hakomine: プールの残り水はヤゴが暮らすには水が汚過ぎるしボウフラが湧くのを避けたいという理由だったと思います最近ジカ熱などでリバイバルしたので認識が広がりましたが伝染病の媒体ですからね…残念ですが https://t.co/gKH7blF2Mg
09-22 12:26

RT @satetu4401: そこで「名作が無くても良いから糞な作品を消したい」と主張してくる奴は「文化破壊者」のレッテル張ってボコボコに殴ればいい。これが表現の自由を守るための勝ち筋の1つとなる。大切なのは「大衆の95%を取り込む分かりやすさ」そして「残り5%を切り捨てる思…
09-22 09:40

RT @satetu4401: では「糞な作品が消えれば外れが減る」一般消費者に言葉を届けようと思ったら「どんなジャンルも沢山の糞な作品が積みあがった末に名作が生まれる、糞な作品10000個につき100個の佳作と1個の名作が生まれる。糞な作品を100個に減らしたら佳作1個、名作…
09-22 09:40

RT @satetu4401: なぜ表現の自由を守ろうとしている人間が押されているのかというと、それは簡単で「顧客を理解してないから」だよ。つまり表現の自由を守りたい人間にとっての顧客「一般消費者」のニーズを理解していないから話が通じない。一般消費者は「糞な作品が消えれば外れが…
09-22 09:40

RT @Jinzenjiii: まじなのか?足くんでも骨盤歪まないし産後整体行っても骨盤は閉まらないし子どもははよ寝ないと成長ホルモンが出ない話もウソなんか??あれほど悩んでた子どもの就寝時間、なんやったの…?
09-22 09:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-22 09:30

RT @unio01: あれって明確に禁止されてるわけじゃなくて自主規制みたいなものだから望みは捨てない。
09-22 08:31

RT @kannorian: 横溝正史先生の獄門島がドラマ化とかないわ!!!核心部分は放送禁止用語だよ!!!なんでわざわざ原作レイ◯をするかね。
09-22 08:31

RT @nikufox: #長谷川博己 演じる新しい#金田一耕助 が事件の謎に挑みます。 https://t.co/s28aX3UyVX NHKだよね? キチガイじゃが仕方がない、ってセリフは 今の時代、大丈夫なんやろーか? 変更したら激怒すっけどね^ - ^
09-22 08:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-22 08:00

RT @yorozuna: 朝っぱらから謎の鼻血でシャツの裾が汚れてしまい、洗面所で「くそっ…洗っても…全然血がとれねえな…」とかシリアルキラーみたいな独り言を呟いていた。鼻にティッシュ詰めた顔で。
09-22 07:26

RT @Sankei_news: 「寝返った大名が秀頼に城壁から落とされた」 オランダ駐在員らが記した「大坂の陣」 https://t.co/ESSHx8yNsJ https://t.co/5FjI8hoOPU
09-22 07:24

RT @BUNKUROI: アブサヤフとかもそうだが、海外のIS傘下組織の多くは、地元の武装集団(チンピラ)が便宜上IS傘下を名乗っているだけのこと。ISに影響力などほとんどないわけですね https://t.co/LHRdyslx26
09-22 07:24

RT @SagamiNoriaki: そういえば昔、自作の武術小説読んで貰ったとき、「高校生で達人級に強いとか、リアリティがない」とか言われて、どうしてか私はそのときトチ狂って「佐川先生は17歳で指導してた」とかその系の記録にある若い達人の話を列挙したら「創作にリアル持ち込むな…
09-22 07:23

RT @kazu_fujisawa: 原発止めるだけで1年で3兆円失うんだから、30年で1兆円は、石油のない先進国が基礎研究に費やす金額の規模感からすると、別にふつうだよね。> 政府 もんじゅ 廃炉含め抜本的な見直しの方針 https://t.co/wD0H1Ws3JA
09-22 07:23

RT @mount_low: 【悲報】セブン銀行、引き出し限度額を5万円から3万円に引き下げ https://t.co/xEKT7aV4IS 交通系ICカードやクレジットカードでできる限りキャッシュレスにしまそ
09-22 07:22

RT @tms313: 日本最長の私道はどこにあるのか?答えは山口県宇部市。32キロに及ぶ長大な宇部興産専用道路は一企業の私有地なので、日本の法規に縛られない巨大なトレーラーが一般車両を踏切で遮り、宇部興産グループだけで造り上げた巨大な興産大橋を走り抜ける https://t.…
09-22 07:22

RT @Tech_JP: 鉄道会社の輸送契約は「乗客を安全に目的地まで輸送すること」が義務であり、その義務が履行できないときは運賃をお返しして「動きません。乗せられません」と言ってよいことになっている。また、予定の時刻通りに運転する義務はない。ただし特急列車の場合は速達性の対価…
09-22 07:20

RT @Germany_PzKwVB: これは確か、フィリピンの戦いで日本軍の飛行場に誤って降りていこうとしたC-47を「アメリカの国籍表記をつけた日本機」か「迷子の味方機」か区別がつかなかったので、慎重に両エンジンをぶち抜き、海上に着水させたというものだったかな。救助された乗…
09-22 07:20

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
09-22 07:07

RT @chromless: もうダメだ、ウルトラマンはもう居ない…僕がやるしかないんだ… https://t.co/CPZGpOcftE
09-22 01:10

RT @kosuke64: 慎太郎氏、豊洲市場盛り土問題について文書で謝罪(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/G00jgS2p2s #Yahooニュースあの人の辞書に謝罪という言葉があったのは驚きだが、自分の口で謝るのはいやだったんだろうな。
09-22 01:07

RT @C4Dbeginner: ほんの2ヶ月前に選挙演説に乗り出してあいつは厚化粧の年増だこいつは売国奴だと気炎を上げていた人物が突如「ワシも84歳、昔のことはとんとのう…年寄りをいじめんでくれ…フォフォ…」と言い出すこの対応にむしろ事態の底無しのヤバさを感じる。https…
09-22 01:07

RT @askrec: 「(特定の疾患名)を殺せ」と「(当事者から使用しないでほしいと要望される差別用語)は死ね」の違いがまるでわからないのだけど、後者を使うひとが前者発言に対してダメージ受けてるの更に訳がわからない。理解者然として振る舞いたいだけなのか、金の匂いがするのか、ぐ…
09-22 01:06

RT @litera_web: 「人工透析患者は死ね」の長谷川豊だけじゃない、麻生、曽野ら“自己責任厨”が叫ぶ「医療費亡国論」はインチキだ https://t.co/DagH0PojtG
09-22 01:06

RT @hitoshi_enomoto: ビンテージカラー,全色そろえてしまいそうな気がする/ 今までにない絶妙な色!サラサクリップ新色「ビンテージカラー」&「ネオンカラー」 https://t.co/FJ8i9m8wFk @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから
09-22 01:06

RT @hosakanobuto: 「地下空間」が明らかになってから、ずいぶん時間が経過したが、日替わりで出てくる新事実が謎を深めている。縦割りの弊害で、横の連絡が悪くて「盛り土済み」という誤認識があったとしても、さすがに「重機の搬入口が設置されている」「モニタリング空間と呼ん…
09-22 01:05

RT @gloomynews: 朝日◆もんじゅ、ほとんど動かず1兆円 維持に年200億円 https://t.co/n65Zvm6x9t 「世界の変化に取り残され、組織が抱える問題も解消できないまま、終わりを迎えようとしている」※日本国家の象徴か。
09-22 01:05

RT @canis_tanuki: 常日頃から高ストレスの環境で、今回の客の態度が引き金になって決壊したんじゃないかと思う。背景を想像すると辛くなる。 https://t.co/TbBbKqtnxF
09-22 01:04

RT @kero_jiji: @yunishio この調子だと、他にも隠し部屋とか隠し扉とか有るんぢゃないの?なんて思いたくなる(ΦдΦ).。oO(豊洲巨大忍者屋敷…)@nhk_shutoken
09-22 01:04

RT @yunishio: 重機をクレーンで持ち上げて縦穴から下ろして入れるのか。なんかもにゃっとするけど、まあ。しかし、こんな構造になってるのを都議会のだれも知らないでいたって、つくづくすごいよな。https://t.co/VVNfrb9XRE
09-22 01:04

RT @nhk_shutoken: 【地下空洞「重機搬入口」と説明】豊洲市場の汚染対策をめぐる問題で、都議会各会派は盛り土が行われていなかった市場の建物にある地下の空洞部分に重機を搬入するための入り口があると、都の職員から説明を受けたことを明らかにしました。https://t…
09-22 01:04

RT @unendonda: 深い後悔と自責の念で、闘いを途中で止めたマタドールの姿。刺された牛が、襲うことも出来たはずのマタドールを静かに見つめています。これを最後に Torero Alvaro さんはマタドールから引退。闘牛廃止を訴える活動にシフトしたそうです。 http:…
09-22 01:02

RT @wagamamacobra: ガッズィーラ、ガッミーラ、ジャッミーラ。 https://t.co/wG7SDMDmUk
09-22 01:01

RT @hrk: 近鉄が「車掌が不適切な行動を起こしたことは大変遺憾です」とか言うのよくないと思う。「我が社の社員を気が狂うまで追い詰めた犯人は絶対に許さない。絶対に探し出して枕木の染みにしてやる」みたいな感じがいいんじゃないか。
09-22 01:01

RT @Mingmu_Laoshi: 車掌さんの行動をお詫びするより、乗客の横暴から自社社員を守ることも考えて欲しい。それは、安全運行全体にとって重要なことのような気がする。
09-22 00:59

RT @E3_komachi_E6: .@somali_bleu さんの「「宿屋で寝てもHP全回復しない」「転職に慎重になる」#中年ドラクエ が読んでいて辛い」をお気に入りにしました。 https://t.co/pye0EpZDY3
09-22 00:59

RT @bokumike: ギロチンは本当は正義の柱って名前で、なるべく死刑囚が苦しまずに処刑できるように作られた物だったのに、フランス革命の血腥さの象徴みたいになっちゃって、この装置の人道性と平等性を喧伝したギヨタンにちなんだ呼び方が定着して抗議しても変わらなかったから、結局…
09-22 00:54


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR