09/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

カッコいい。>RT
09-24 23:05

RT @Chihaya2997: 懐かしいwwめっちゃ、強そうなんだがこのときの長門さん( ^ω^ )女の子ですよ?千迅さんは女の子ですよ?#自分の名前検索して最初に出てきた画像晒す https://t.co/E8WmiRD2ws
09-24 23:05

RT @hyou_rinzen: 相手には定義や規約がどのように見えているのだろう。何らかの文様とかに変換されてというか暗号化されて見えているのならば、それが定義や規約が認識した上で暗号を解いて内容を理解しないと対応できないよね。
09-24 23:04

RT @hyou_rinzen: 相手が口にしたコーヒーを吹かせる方法はないだろうか。
09-24 23:04

RT @hyou_rinzen: 読みたい。
09-24 23:04

RT @foxy_kitsune: 視覚的要素がないので文章向け設定。そして文章上なら幾らでも内容を書きまくれる。
09-24 23:04

RT @foxy_kitsune: 戦闘シーンはだいたい書斎。コーヒーが溢れるといったアクシデントが勝敗を左右することもある。
09-24 23:04

RT @foxy_kitsune: 魔法=法文書ネタを突き詰め、これにペンは剣より強しという言葉を合体させることで、一切の砲火や魔法的ビームを使わない、卓上における紙とペンのみによる魔法戦という概念が発生する。
09-24 23:04

RT @foxy_kitsune: 速記用の魔法言語を高速で羊皮紙に書きまくって、相手の作った定義や規約を無効化したり新たな定義を書き加える。定義が変更されたことにより様々な異常が起きるが、対処法は紙とペンのみ。
09-24 23:03

RT @crazypierrot_00: @gishigaku @ryou_okawa まぁ広島人でも牡蠣の生食と加熱用は鮮度では無くそれ用に消毒されているor消毒が必要無い綺麗な地域で育った牡蠣。っつ〜〜のがわかってない輩が多いからなぁ。因みに牡蠣の燻製はこうだ!htt…
09-24 22:40

RT @YMDTKSH: ちゅら海水族館(沖縄)でポケモンgoやったら臨場感すごかったですね…。 https://t.co/UT4lE6njit
09-24 22:40

RT @sijimi_guy: 金ローがルパン祭りと銘打って『ルパンvsコナン』『カリオストロ』『複製人間』を連続放送すると聞いたんで以前描いたルパンの大人向け子供向け診断早見表おいておくね https://t.co/gA97mMWzyC
09-24 22:39

RT @silvers315: この前絵描きじゃない人と喋ってて「絵を描いて誰かの反応があると嬉しい」って軽く話したら「誰かの反応がないと駄目なの?描くこと自体を楽しめないの?それって絵描きとしてどうなの?」みたいなことをこんこんと言われたんだけどそんな気高いやつはツイッターに…
09-24 22:39

RT @evo8_5thatsMR: アイデンティティ田島による野沢雅子さんの特技これもすげーwwwワクワクすっどーー! https://t.co/Zz642lK11V
09-24 22:38

RT @o0w0o19: 一緒に雑誌を作りませんか?(ё)「月刊ひ*ふ*み*よ」は一次創作限定漫画・イラスト雑誌です。主催に画像やzipをポイするだけでpdfの電子書籍になっちゃう…!https://t.co/CvCD26F0j6
09-24 22:34

RT @amiga2500: @sasakitoshinao 実際の話、微量の化学物質の発見に過敏になってる人達が「環境アセスメント」なんて言葉の無かった時代に建てられた施設には何の不安も持たない、っていう現状がチョイと不思議だったりするんですよね。
09-24 22:34

RT @daiki_hanamichi: 泣く子も黙るサンダーブレスター https://t.co/V4BLb7h6AC
09-24 22:32

RT @saorin_tumuluse: きいてよ、いま温泉に入っててどう考えても2歳過ぎの男子と1歳前の男子抱えてたお母さんが必死に風呂でこどもらの洗って、フラフラ風呂の縁を歩く子供怒ってさ、でてきたら夫らしきひとが「リラックス出来ただろ」だってよ。まじきちかよ……この世の和…
09-24 22:31

RT @gishigaku: 牡蠣も歴史を遡れば三角州の街の恩恵なんですよね。牡蠣養殖自体は中世に遡るようですが江戸時代に盛んになったのは街の生活廃水で牡蠣が早く太ったから@crazypierrot_00 @ryou_okawa
09-24 22:29

RT @numagasa: YouTubeで全話無料配信されてる『RWBY』が日本でいまいちマイナーなのは「日本語字幕で見られる」という事実が意外と知られてないからな気もする…。「設定(歯車)→字幕→日本語」で(自動翻訳の変な日本語ではなく)しっかりした日本語字幕が出ます。無料…
09-24 22:28

RT @kurubushi_rm: 【一行数学史】1733 ビュフォンの針博物学者ビュフォンが提起した、多数の平行線の上に針を落すならば、どれかの線と針が交差する確率はどのなるかという問題。平行線幅の半分の長さの針を投げれば、針が線と交わる確率は1/πとなることからこの方法…
09-24 22:27

RT @mou_kaeru: まだ土曜だ。 https://t.co/Y9bSoavP4p
09-24 22:26

RT @T5A0T: もしもジャグラスジャグラーがウルトラマンの戦い方にうるさかったら https://t.co/rabOvY1YJi
09-24 22:20

RT @KazuhiroSoda: このCMを作った人は、たぶん確信犯なんじゃないかな。市の予算で不気味で政治的にヤバいホラー短編を撮ってやろうという犯意。じゃないとこんな映像にはならない気がする。→鹿児島県志布志市が、ふるさと納税PR動画『うな子』を公開 https://t.…
09-24 22:18

RT @cho_tokaeru: 小さい頃、家の物置に同じ本がたくさんあった。なんでこんなにあるんだろうって思ってたけど成長してわかった。お母さんが描いた同人誌の在庫だった。 #同人ほんとにあった怖い話
09-24 21:53

RT @ueda_hosiimama: 記紀神話と出雲風土記は「食い違ってる」のは、大和朝廷に出雲が反抗している!と主張する人がいるんですが、記紀神話は物語が順序通りに並んでいるのに対して、風土記は土地ごとにまとめられていて、主旨が全然違う。風土記は文字通り、地理と風土情報で歴…
09-24 21:52

RT @asazato4: @asazato4 あった。6巻だった。上半身の怪ってこういう学生服のイメージが強いけどそれがいつ頃からなのか気になりまする。 https://t.co/J8uVZ38fpX
09-24 21:52

RT @asazato4: ポプラ社の学校の怪談シリーズのどれかに描かれてたテケテケのイラストが可愛かったのだけど見つからない
09-24 21:52

RT @02Curry: もうひとつエフィドルグごときでは人間に勝てない道理、それは「力を合わせない」こと。クロムクロはサポートパイロットを要する旧世代の機体、人員を1機あたり2人用意しなければならない効率の悪い兵器。新世代機は「効率」を上げて単座運用を可能にしたが、それがゆえ…
09-24 21:52

RT @kanenooto8459: ツイッターのプロフィールで、「常識人です」が常識人であったことはなく、「普通の日本人です」はだいたい頭がいっちゃってるバカで、「差別主義者を追い出せ」と言ってる奴はだいたい差別主義者で、「お互い論じ合いましょう」はかなりの確率で意思疎通が困…
09-24 21:27

RT @Iron_a_REI: 珍しくトレンドなものに手を出してみたんです https://t.co/NYHIFSXvvy
09-24 21:20

RT @danjyo_kai: 開発段階でおかしいと気付くだろ。 https://t.co/XPCfIYQ0d6
09-24 21:20

RT @On_Absolute: (続き)そこで五寸釘です.誰かが京都の神社で藁人形に五寸釘を打ち付けると,突然ニューヨークに住む人が,うぎゃーと苦しむということがおこるのです.これは神社の柱とニューヨークとが関係を持っているということです.そういうわけで局所化と五寸釘が関係あ…
09-24 21:19

RT @On_Absolute: (続き)私は物理は全くの素人で良く分らないのですが,量子力学では物理量が非可換だそうです.非可換だということは現実世界は局所化できないのです.実際,宇宙の端っこで物体を観測したことが,もう一方の宇宙の端っこに影響を与えるということがあるそうです…
09-24 21:19

RT @On_Absolute: そうです,局所化と五寸釘の話をするのを忘れてました.前半の授業で見たように,可換環では局所化の議論が上手くいきます.しかし,非可換では上手くいかないのです.(続く)
09-24 21:19

RT @0beroffer: 自分は使わない=この世に要らないみたいな発想の人間でしょ、ああいう厄介な反対の仕方する人達って
09-24 21:18

RT @mino_lin_rin: 何でも反対奴って救いようがないね
09-24 21:18

RT @mino_lin_rin: ただその割に年間250万人の利用者がいてB777-200も飛んできてる空港を『年間100万人しか使わない空港は無駄!廃港しろ!』とのたまうバカもいるわけでね。
09-24 21:18

RT @sinhayabusahkt: 「狭い日本にリニアはいらない!」と叫んでる人って「狭い日本に飛行機はいらない!」とは絶対言わない・・よね
09-24 21:18

RT @tb_jawa: これはあかんやろ@岡山空港 https://t.co/wTjf4ZDS2V
09-24 21:18

RT @Legion_1996: 「シン・ゴジラ」を契機にゴジラ、欲を言えば他の怪獣映画にも興味を持ってくれる人が少しでも増えればいいなファンやマニアによる内輪だけの盛り上がりだけでは世界は広がらない、新しい風も取り入れなければ他の作品に埋もれていくその事を改めて「シン…
09-24 21:17

RT @Jiraygyo: 2年の歳月をかけて当時そのままに復元された「くろがね四起」がついに公開されたので見に行ってきました - GIGAZINE https://t.co/DRrVdqmrWu おー渋い! 日本の車もすごい発展してきたんだなー
09-24 21:17

RT @3nen2kumi: 内田真礼「SideMいいよね…またライブ行きたい…どうしたら行けるのか……弟がいるから関係者でいいのか!」そこ!???wwww
09-24 21:16

RT @pine88340194: 貧乳キャラが巨乳を見て「わたしも大きくなりたい」って思うのはかわいいと思うけど、巨乳を見て勝手にキレだしたり過剰に嫉妬するのが女の子らしいとかかわいいと言う気持ちがわからない、という気持ち https://t.co/FDc2tp7gFm
09-24 20:09

RT @otoufu_material: 良い仕事 https://t.co/xc4b7F7LbY
09-24 20:09

RT @kumami_: 銘菓ひよ子とウルトラ怪獣コラボお菓子がもしも出たら即座に買い占めたい(妄想) https://t.co/LDIOFPdy6V
09-24 19:49

RT @terrakei07: 盗撮はともかく、なんでペドフィリアが同列に扱われているんだろう。ペドフィリアは存在するだけで犯罪なんですか?
09-24 18:34

RT @waki1711: すさまじく恣意的な記事ですね。原材料に使ったら表示する。それは当たり前の話。FDAは、味の素に問題があるから表示させているわけではない。→米カップヌードル、脱“味の素”(猪瀬聖) - Y!ニュース https://t.co/yT6J8TdmT0
09-24 18:34

RT @you_you_kibun: @retoro_mode ママレード・ボーイ👦新番組予告編(1994) https://t.co/xBDOiPgLFt
09-24 18:25

RT @DemizuAkira: こりゃ、お年寄りは間違えるな。#オロナミンc https://t.co/8FIhMJ7krc
09-24 18:24

RT @171718Bu: @retoro_mode 意外と忘れられてますがこのお方も元気の出るテレビ御出身っすwメロリンキュ〜♪(≧∇≦) https://t.co/CyxRS6b6Di
09-24 18:24

RT @Keiya_Takahashi: 忌夜行を「夜、外出不可」とするのはホキ内伝だが、江戸時代に土御門安倍泰福が「『ホキ内伝』は当家に伝わっておらず、真言宗僧が書いた本」とし、子時のみ不可としたのは賀茂保憲。またホキ内伝は室町時代から僧侶や修験者が使った占いや暦本なので、子…
09-24 17:27

RT @DoyonoJun: 蟹の形(の石) https://t.co/t9wcdBEfJg
09-24 17:27

RT @bekunari: 一番興味深かったのは蚊に刺されたときの痒みに関するトピックである。吸血による痒みは、蚊が人体に注入する血液凝固抑制物質を含む唾液に対するアレルギー反応だ(つまり初めて刺された種類の蚊には、人体に抗体が存在しないため痒みは発生しない)。
09-24 17:05

RT @bekunari: 嘉糠洋陸「なぜ蚊は人を襲うのか」読了。蚊はいかにして獲物を見つけ出すのか。どのような機構で吸血するのか。蚊柱とは何なのか。冬の間は何をしているのか、等々、蚊に関する様々な見地が幅広く紹介されている。面白いです。
09-24 17:05

RT @_fanfanny_: 「ハレンチ学園」原作:永井豪出演:宍戸錠、児島みゆき、なべおさみ、藤村俊二、うつみみどり、ミッキー安川、左卜全、小松方正、小松政夫、大泉滉、由利徹、雷門ケン坊監督:丹野雄二/音楽:山本直純(1970年) @retoro_mode http…
09-24 16:57

RT @raf00: そう言えば、「物書きにとって文章とは規定量まで文字数を削っていく作業で、素人にとっての文章は規定量まで文章を盛る作業だ」という言葉を四半世紀近く前に紙媒体の編集者から教えられたことを思い出したけれども、今でもそれは通用する言葉。
09-24 16:57

RT @minori_t: 君の名は。のポスター見てるとこうならなくて本当よかったなと思います。 https://t.co/WudzDNfWsr
09-24 16:57

RT @dongame6: クソ客「お客様は神様だろ!」店員「いえ、お客様は神様ではありません」赤坂秀樹内閣総理大臣補佐官「そう、お客様は神様ではありません。生物です。ですから、地震や台風といった災害とは違い、人の力で駆除する事ができます」(流れ始める宇宙大戦争のテーマ)
09-24 16:51

RT @Tatawidepine: 堀川バス男「おい!整理券の番号間違ってるぞ!」運転手「申し訳ありません」男「俺から運賃を多く取るつもりか!会社に懲罰してもらうぞ」女「あんた○○さんのご主人やろ?」男「だけんなんね!」女「運転手さんに憂さ晴らしばして!奥さんに言う…
09-24 16:51

RT @y_o_m_y_o_m: 今年のイグノーベル賞で「自動車の排ガス問題を検査時に自動的に解消する方法」という名目でフォルクスワーゲンが化学賞を受賞してること笑える
09-24 16:51

RT @xdestinydollx: っていうか、露出対策に普通にスカートの中にこういうデニムを履けば最強なのか…?Tだけど下着じゃないし下着には見えないしあくまでボトム!!! https://t.co/DgSJgEY5G8
09-24 16:50

RT @RyuichiSato: NASAは、ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた木星の衛星エウロパの画像に基づき、「驚くべき」発表を行うと明らかにした。NASAはこれまでに「地殻下に生命にとって好条件となり得る液体水の海が存在することを示す有力な証拠がある」と発表している。日本時間27…
09-24 16:50

RT @makkurokuroino: 先生「それでは自由研究を発表してください」小学生「ぼくは観察日記をつけました」先生「朝顔ですか?」小学生「先生がぼくたちに隠しているほうのツイッターアカウントの観察日記です」先生「えっ」小学生「『◯日。日曜日。朝に何を見たのか『…
09-24 16:49

RT @wealthriver: 今日、会社の看護師と面談を受けて、生活習慣の見直しを迫られたんだけど、脅し文句が「アナタ、このままだと早死するわよ」じゃないのね。「今の医療は簡単には殺してくれないから、重い病気抱えて辛い苦しい思いをしながら生かされ続けるわよ」だってw。うまい…
09-24 16:49

RT @macchi0222: これは嬉しい!仕事中ベストな「集中力を高めるおやつ」 - NAVER まとめ https://t.co/336UQBvlV1
09-24 16:48

RT @Gadjetmovie: エッシャー先生の何がキチガイかって、赤いインクでまず赤い魚だけプリントしたあと、版木を180度回転させてグレーの魚をプリントするとかやってたらしい。アナログで彫ってるのにぴったりズレずにフラクタルになってて凄いというより恐怖を感じる https…
09-24 16:36

RT @peeko777: 「いざという時の護身術」という本を読んでいるのですがすごく面白い。飲み屋で酔っ払いに絡まれたら」の項目とか超面白い。過剰防衛にも程がある。下手したら人が死ぬ。 https://t.co/9uZKNBjrf4
09-24 16:35

RT @Sousuke_Koyama: ずっと遠い未来か或いは過去の存在がF35のパイロットを見たら、ギーガーのデザインを見た我々の如く「一体どこまでが生身なのだ?」と思うかもしれない。 https://t.co/eZKK8Lr2bS
09-24 16:29

RT @HbbDaisuke: サンダーブレスターがビルを投げたとかで騒いでますがウルトラマンレオという男は建物を破壊して武器にしてます#ウルトラマンオーブ https://t.co/tElaD7Rem5
09-24 16:28

RT @kinkuri_: あれだな。レッドマンをたっぷり予算がある状態で作るとサンダーブレスターになるんだな
09-24 16:28

RT @SgrTbk: お母さん「君の名は。が興行収入100億円を突破したらしいわね」千尋「千と千尋越えなるかって勢いみたいよ。私たち抜かれないかなあ…」お父さん「なあに、心配いらないさ。こっちは304億円だぞ。まだ慌てることはないさ」 https://t.co/rqhLI
09-24 16:28

RT @ganesha20140510: 深まる違法建築疑惑 豊洲の耐震性能「大丈夫」に根拠なし|ニフティニュース https://t.co/XE8vmAH1rJ
09-24 16:27

RT @Sousuke_Koyama: トップガンとか上映されていた80年代の人が見たらきっと凄まじいSF未来戦闘機に見えるのだろうなあと思う。技術はここまで来たのだ。 https://t.co/YJiNsjZnMY
09-24 16:27

RT @DrMagicianEARL: 大丈夫、こういう宣言する人はすぐ戻ってくる https://t.co/MNCCEnAEPa
09-24 16:00

RT @NStyles: @mizune アニメ映画において日本最強の声優と言ってもいいかもしれない。
09-24 15:31

RT @NStyles: もし、君の名は。が192億のもののけ姫を超えると、邦画歴代興行収入ランキングTOP3すべてが神木隆之介出演作品になるのか。
09-24 15:31

RT @tadashi_ohta: こうなったら長谷川博己には金田一耕助や法月綸太郎だけでなく、日本の名探偵コンプリートしてほしい。
09-24 14:04

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
09-24 13:07

RT @gjmorley: なんやお前。取引でもしたんか> 米大統領選 クルーズ上院議員はトランプ氏に投票 「良心に従いヒラリー阻止」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XLDBguiojR
09-24 13:01

RT @fluor_doublet: 泥藍を作ろうとしたが見事にカビが生えてしまった。アルカリなのに、タフだなー。 https://t.co/WvNRZERuPq
09-24 13:01

RT @spearsden: 2016 年 9 月 23 日長谷川 豊 殿一般社団法人 全国腎臓病協議会会長 馬場 享長谷川豊公式ブログの人工透析患者に関する掲載文に対し撤回と謝罪を求めますhttps://t.co/7wKgCjKSNY
09-24 13:00

RT @kmayu: 明るい話ばかりTwitterに書いていた人が突然亡くなって、実は闘病生活を送っていましたとかずっと悩み苦しんでいましたとか明かされたとき、周りの人たちには「その言葉の裏を察することができなかった」ではなく「つらさを忘れていられる時間と場を提供できた」と思っ…
09-24 13:00

RT @lemon_kitune: しかしこれは、ラバーハンドを本物の手だと思って引っ込めたのか、自分の手の近くに強い刺激が来たから引っ込めたのかわからんな
09-24 13:00

RT @metatetsu: イグノーベル賞で話題になっている「鏡による幻肢痛緩和」だけど、ラバーハンド実験という面白い実験がある(同時に刺激を与えると偽物の手を本物と脳が信じ込む) https://t.co/N0sPVFGIQQ
09-24 12:59

RT @y00black: ものの値段は原価や手間賃で決まるのではなく、もたらされるベネフィットによって決まるって義務教育で教えてくんねえかな。例えばペットボトルのお茶130円はお茶っ葉と水の値段じゃなくて、外で気軽にお茶を飲めるという便益の値段なんだよ。高級レストランや料亭も…
09-24 12:53

RT @Iari0a: ボク「時給上げたらどうでしょうか?このままでは人員不足が懸念されます…」店長「お前さ」ボク「はい」店長「金目的の従業員欲しいと思う?」ボク「目的はどうであれ仕事さえすればそれでいいかと」店長「金目的の従業員とかいらないわ」ボク「僕…
09-24 12:52

RT @sukemyon_443: 「やっほーっ」とか言いながら私の家に狐娘が遊びに来てくれないかなぁ・・・_(:3」∠)_ https://t.co/wbl1Q9NwT8
09-24 12:52

RT @tamiyainc: 【#全日本模型ホビーショー】タミヤメイクアップ材「ペイントリムーバー」はラッカー、アクリル、エナメル、ポリカボ用の各塗料に使用可。臭いの少ない水溶性タイプです。 https://t.co/8w1SQakhXS
09-24 12:50

RT @takah1yt: ガストでご飯食べてたら隣の女子高生が「彼氏とケンカしたとき死ねって思いながらスマホの待ちうけ中の彼氏の写メの腹のところを執拗にタッチペンでつつき続けたてたら3日後にカレシが急性腸炎で運ばれた。あたしの呪いかもwww」っていう丑の刻参りIT化の時代到来…
09-24 12:50

RT @IoryHamon: 7年間ほぼ毎日“キセル” あらゆる駅でクレーム https://t.co/Lp3MPv9M45「クレームを言うのが楽しかった」 そらぁ駅員も制服脱いで線路降りるわ https://t.co/t7CFv1HmM6
09-24 12:41

RT @Minemori_H: サンダーブレスターのバトルスタイルいいですね。頭部を掴んでの連打、腹へのヤクザキック、そして執拗な投げ! ……ちょっとレッドマン入ってない? あと霊なのに異様にアグレッシブなタマユラ姫と相変わらずキモいジャグラーさんが良かった事です。キャンペー(…
09-24 12:37

RT @Minemori_H: オーブ最新話見ました。気合入りまくりの粉塵描写と乱舞するタグチップが気持ちいいなあ。新フォームの暴れっぷりも豪快で見応えありました。ベリアル成分が9割くらい占めてない?ダイジョブ?https://t.co/CTvcBpGpm6
09-24 12:37

RT @koba200x1: 「切断技は切断して当然。何が珍しいの?」という方に昔アイスラッガーという切断技を持ちながら切断描写を一切しないでせいで「こいつのはドンキラッガーだな」とか揶揄されてたウルトラマンがいたんだそのくらい平成ウルトラが切断技で斬るってのは珍しい…
09-24 12:36

RT @robo1954: #ウルトラマンオーブ頭燃えてほしかったなあ。 https://t.co/RuD8ljrPvV
09-24 12:35

RT @foxing_on_paper: 水玉螢之丞『すごいぞ!おかあさん』(河出書房新社9/27発売)見本拝受。ありがたいです~水玉さんの連載がまとまるのはどれも嬉しいんだけど、これはひときわ嬉しい。フルカラーで美しく、変形の版型もかわいらしい。知るものがほとんどいないw…
09-24 12:35

RT @wada_misaki: 19世紀「汽車が通ると鶏が卵を産まなくなる。」21世紀「リニア新幹線で生存権が脅かされる。」19世紀「電信が張られると疫病が流行る。」21世紀「携帯電話の電磁波で病気になる。」アホはいつの世も同じ。
09-24 12:34

RT @tarareba722: これは持論ですが、紫式部が居た中宮彰子サロンにも和泉式部、赤染衛門、伊勢大輔と現代まで伝わる有名どころがゴロゴロいたように、千年クラスの才能が開花するために必要なのは、個々の生まれ持った能力よりむしろ、環境と支える資金が大事なんでしょうね。それ…
09-24 12:29

RT @tarareba722: 夜も更けてきたので古典の豆知識でも呟いて寝ますが、清少納言の姉は藤原道綱母(蜻蛉日記の作者)の兄と結婚していてつまり二人は義理の姉妹であり、また道綱母の妹は菅原孝標女(更級日記の作者)の母でありつまり二人は伯母と姪の関係です。何が言いたいかとい…
09-24 12:29

RT @jiro6663: まあ色々気持ち悪いんだけども、それより自分に対して行われた犯罪行為の現場(動画)を被害者が公開するという行為が、加害者への名誉毀損として罪に問われる可能性があることに驚いた。メディアや新聞、報道との違いはなんなんだ。 https://t.co/0
09-24 12:03

RT @bunbonian: https://t.co/HWAEONegTv
09-24 12:03

RT @komiya_atsushi: 国内のどのメディアよりも、事の顛末が詳しく書かれてる。すごい。電通の「不正取引」告白が照らした、インターネット広告業界の深い闇 #dentsu https://t.co/wYVbZGeLjZ
09-24 12:02

RT @nekono_otaki: 『趣味で描いてる絵はタダで見せるくせに何で依頼したら金取るんや』って言う輩には『キサマは一流シェフが家で自炊してる飯に「その飯には金取らんのに何で店では金取るんや!」と言うのか』と返してやりたまえ。
09-24 12:02

RT @hyousen: 鳩人間汁 と 鳩摩羅什 似てるから尊い
09-24 12:00

RT @amneris84: 【資料】ネット広告不正事件での電通の記者会見一問一答 →電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」 https://t.co/OHFabIiU8Z
09-24 12:00

『朝野群載』所収「中臣祭文」の書写用手本が完成。訓みと現代語訳を眺めて、理解を深めよう。 #陰陽道 https://t.co/9RZl2jWeZC
09-24 11:53

RT @mmmmilch: あれ………石井さんの服装に既視感……あれ……あれ……?_人人人人人人人人人人人人_> 虎徹さーーーん!!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/7r111VxXro
09-24 11:49

RT @ITolijinal: 文系「これってもしかして…」理系「俺達のカリキュラムが…」「「入れ替わってるー??!!」」理系「週に2日も全休がある…これで本当に大学生なのか…」文系「は???週5でフルコマの上にレポート??飲み会いけねーじゃん」
09-24 11:36

RT @Benitiyo_Kotaro: 記念日のお祝いに、りゅお様頑張って描いたぞー!\(*´∀`*)ノめっちゃ手震えた https://t.co/BEdi5lZJDR
09-24 11:35

RT @gishigaku: ちなみに聖域で13星座制度を採用したならシャイナさんが黄金聖闘士に昇格するだけでなく星矢さんの隣に並ぶことになる。
09-24 11:03

RT @gishigaku: 最近のアニメ(およびその贋作漫画)で13星座占いの世界観を用いた例では『ファアリーテール』があった。
09-24 11:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-24 09:30

RT @mitukuri_zame: 微調整していたマガオロチ、これで完成と致します。ホントに僅かな変更にしかなりませんでした(笑)最終的なBefore&afterはこんな感じです。 https://t.co/p3keyz5f3y
09-24 09:07

RT @sa6ka6sa6: 個人的に森に囲まれたドイツの原住民は元々モミの木(常緑樹で冬場も葉が落ちないので命の象徴)を信仰していて宗教改革でルターさんが頑張ってモミの木(常緑樹で三位一体の象徴)にそれをすり替えていった辺りは樹木信仰好きには堪らんのです。
09-24 09:04

RT @dadasiko: 今日の天声人語は若者言葉がわからんというところからはじまっていた。おそらく書いているのは、おれとほぼ同年代のはずだ。なのに「きょどる」「disる」がわからないのか。この人は新聞と古典小説しか読んでないのか? まあ、おれも明治大正の文豪小説は読んどら…
09-24 09:00

RT @nagisa9: 前も貼ったけどまた貼る。感動ポルノという表現は「ある特定のグループに属する人々を、ほかのグループの人々の利益のためにモノ扱いしている」ことを指す言葉であり、障害者だけを対象にしているわけでも感動という行為を否定しているわけでもない。https://t…
09-24 08:57

RT @kyouinoheya: なんとなく買ってきたおみやげの模様が、方角や太陽や生き物の姿がモデルだったりすることもあります。漢字のように象形文字の構成で模様が成り立っているのだとすれば、土産物の模様は文字のようなモノなのだということになるわけです。土産物を「読む」。これは…
09-24 08:53

RT @oricon: 松岡昌宏、家政夫ドラマ“ほぼ全編”に女装で登場「おふくろにそっくり」(写真 全3枚)https://t.co/ffQPoKdVuT #ジャニーズ #TOKIO #松岡昌宏 #芸能 #ニュース https://t.co/FWPDahclgD
09-24 08:52

RT @Sankei_news: トクホで初の許可取り消し 「ペプチド茶」「食前茶」など6商品、消費者庁 https://t.co/wdD5sOuXaz
09-24 08:51

RT @lay_yuuki: 30分で服が作れる「自動型紙ソフト」を動画にしてみたよ! https://t.co/mc4JGwwI3Q
09-24 08:50

RT @sa6ka6sa6: クリスマスのモミの木やサンタクロースもキリスト教と土着信仰がいい感じにミックス&信仰を守ったり広めたりの駆け引き等々が繰り返されて現在のクリスマスに変化していってるの本当に熱くて宗教や祭りの歴史はとても楽しい。
09-24 08:50

RT @okitugu1101: 比叡漫画 https://t.co/zoBF0CTgOy
09-24 08:49

RT @hakoiribox: パワーストーンなんて石に呪術的価値を与えてるだけなんだから鉱石としての価値を保つために呪術的に扱わないなんて言い出したらそれこそ本末転倒な気がする。
09-24 08:48

だからいつも、聖別は煙か月光、星光にしてる。>RT
09-24 08:48

RT @ReaTan47: 何度でも言うがパワーストーンの浄化で言われる『日光浴』『水に沈める』『塩漬け』『海に浸す』鉱物として見れば全部駄目にする行為だからな、石によるが退色、クラックの増大、割れに繋がる行為だからな!その昔、石屋と占い師が効率良く定期的に購入させる為に………
09-24 08:47

RT @C4Dbeginner: どこのメディアも「金ロー『で』ルパン祭り」「金ロー、ルパン祭り」「ルパン祭りが金ローで」などの表記なのは「『が』を接続詞に使ったらどうせお前ら絶『「金曜ロードショーガルパン祭り』に読み違える気満々だもん」という理由なのでしょうかhttps:…
09-24 08:39

RT @kuroabam: 禁断の呪法”カイニ”をした時雨(超ポイヤ人2巻参照) #夕立改二 #超ポイヤ人 #時雨 https://t.co/v7knx8aI5e
09-24 08:37

RT @bozu_108: ハロウィンの歴史を分かりやすく説明します。元々2000年以上前のケルト人の悪魔の祭り→そこにキリスト教が普及→混ざる→広がる→キリスト教の祭りだと勘違いする人続出→日本そんなの関係ねえ→日本で過激な仮装ブーム→2015年経済効課1200億でバレンタイ…
09-24 08:37

RT @spelunker4: @Denpatounokai あのストーリーで恋愛感情抱くとこがどこにあったかという最大の謎が。私たちは会えば分かるって勝手に確信して相手は自分を知らない3年前の中学生時代の瀧に会いに行って気づかれなかったらショックで髪切るって、文章だけ読むと完…
09-24 08:36

RT @Denpatounokai: オタ界隈における「君の名は。」絶賛してる人たちの感想が「三葉ちゃんかわいい」しかなかったのって、ようするに 「飲食系バイト勤務、弱いくせに喧嘩っ早い男子高校生」っていう典型的なDQNの主人公に誰一人として感情移入できなかったってことなのでは
09-24 08:36

RT @oshi_mitu: 満を持して現れる赤いあの人 なか卯で赤城さんと握手!https://t.co/fWhjhAv4WV https://t.co/B7AHjEvqY5
09-24 08:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-24 08:00

RT @abu0705: 「瑞鶴、お給料が増えたわ」「昇格姉ぇ!!」
09-24 07:23

RT @i_tkst: これは作家と国の理想のあり方だと思います。同様の仕組みは英仏など欧州各国にも広がっているそうで、ドイツは作家の老後年金や公共図書館での貸し出し回数に応じて分配する制度を設け、政府が毎年約14億を拠出しています。日本は棚上げし続けてきた議論ですが、きちんと…
09-24 07:22

RT @mariwaka_anime: エジソン役の羽多野さんと御影様役の坪井さん、英語を話していただいています。とても貴重なシーンでした。♯マリワカ ♯タイムトラベル少女
09-24 07:22

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
09-24 07:07

RT @uramanira: 1枚目→攻殻機動隊S.A.Cの義体用(義眼)レンズ2枚目→ソニーが特許申請したカメラ内臓のコンタクトレンズ3枚目→目の見えない人に埋め込んで視覚を取り戻すデバイス https://t.co/3IzEoZqynn
09-24 06:30

RT @REIN_LIEBEN: 術後せん妄で話題になってるやつ、「術後せん妄で訴えられる可能性があるので女性の患者は受け入れません」みたいな流れになって取り返しがつかなくなっても知らんぞ
09-24 06:30

RT @engeikana: 自分が術後せん妄による冤罪で逮捕される可能性を想像してないのね、この人。自称ジャンヌダルク:性犯罪の被害を訴える女性が被害を訴えた.警察が受理した.検察が起訴した.それが術後だっただけでなぜ術後譫妄だと決めつけるのか?被害女性の心情を無視した書…
09-24 06:29

RT @madonna_mona: 「君の名は。」が興収100億円を達成した事実を受けると、けいおん!やガルパンにオタクが必死になって金を貢いでも約20億円であり、世の中はオタクよりカップルの方が圧倒的に多いのか。マイノリティー万歳!
09-24 06:29

RT @nurse_nurse_: 【過去ある】術後せん妄のおばあちゃん「この部屋には老夫婦が住んでるのね。夜中に何度も部屋を出入りしてたの」と仰る。…前にこの部屋だった他の患者も言ってたよ…どうもオバケがいるらしい。笑えん。
09-24 06:28

RT @MMsoaring: 術後せん妄の患者の訴えだけを聞いて、外科医が起訴されるなら、今後、一定期間は監視カメラのある部屋でしか術後の診察受けられなくなるかもしれないね。
09-24 06:28

RT @delbancotribe: 昭和の戦中に銀座の松屋でフリーメーソンリー展なんて催事やってたんですか?「国際秘密力とフリーメーソンリー展」銀座松屋が会場、毎日新聞社が主宰、情報局が後援。(朝日新聞、昭和18年1月16日付4面広告)。#新聞広告 https://t.co
09-24 01:26

RT @lefty_SS: 起動する前から嫌な予感しかしないガシャットを連れてきたよ! https://t.co/S1ULlDNUmq
09-24 01:26

RT @nerunodaisuki: このNTTのロゴの制作代金は亀倉雄作さんが2500万円で作ったそうですが、看板から名刺からWEBまで使われてる量をみると一回の使用料はおそらく10銭にも満たないのではと思う。そう考えるとべらぼうに安い。 https://t.co/POP6X
09-24 01:26

RT @ssig33: 庵野秀明が新海誠にスッっと抜き去られていったの本当に最高の出来事だし、これによって次のエヴァンゲリオンに投入される怨念の量は期待できますね
09-24 01:26

「中臣祭文」の粗いWord入力完了。チェック作業とフォント改定は明日以降。(ねもい)
09-24 01:21

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
09-24 01:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR