09/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @vdgatta: 小さな魚のミイラを入れるための「魚の形の棺」。う~ん、すごい。古代エジプト、British Museum https://t.co/QbghM66vUt
09-26 23:58

RT @shoryu20: 『忍たま乱太郎』18期第78話「照星さんに会いたいの段」。三木ヱ門(男)× 照星(男)× ユリコ(火器)これをNHK教育で夕方6時10分にちびっ子向けでやる浦沢義雄先生がヤベェ…。#忍たま
09-26 23:57

RT @bonbon_dancin: 「少女のように大事に扱っている」=「少女のように人権無視され、乱獲して、国際的に勧告を受けても突っぱねる日本」そうだよ志布志市!そして博報堂!
09-26 23:57

RT @maskot1977: 「人間が勝手に連れてきて、外来動物を"エイリアン"呼ばわりするのは可哀想」との意見があるけれど、エイリアンは「外国人」を意味する普通の英単語なので、むしろ「エイリアンに対しそんな悪いイメージ持つのは可哀想」な気がする。映画の影響だね。 #NHK
09-26 23:52

RT @zibumitunari: 石田三成「これってもしかして…」梶原景時「私たちの身体が…」「「入れ替わってる〜?!」石田三成「こいつどんだけ嫌われてんだよ人望なさすぎだろ」梶原景時「こいつどんだけ嫌われてんだよ人望なさすぎだろ」
09-26 23:47

RT @emigrl: 本当は反日の意図があるのにそれを隠して女性の人権を訴えている、という演技ならできるかもしれませんが、多くの人はそもそも慰安婦碑が日本人の一部から反対されるということすら想定外だったようで、それは演技ではないと思います。純粋に驚き、唖然としていましたから。…
09-26 23:47

RT @kamospa: みんなに落ち着いて欲しいときの神様 https://t.co/Q8py3WfvzS
09-26 23:46

RT @mtycider_jikkyo: 聖人とちんこで思い出したけど日本の奈良時代の道鏡ってお坊さんが巨根で座ると膝が3つあるように見えたって江戸時代川柳で歌われたとかあったな……
09-26 23:44

RT @relark: <労働法制>「非正規に労災ない」無知多い経営者に注意を(毎日新聞)https://t.co/J23hvnah3H #Yahooニュース「働かせ方改革」で「脱時間給」=「『働いた時間』を無視する」制度が一般化すると、これらって大幅に毀損されかねませんよ?
09-26 23:43

RT @Nanakokko0217: 千と千尋やで!!!!ハク様やで!!!! https://t.co/nKXeNEoGQD
09-26 23:43

RT @gurukun237: くるねこさんとこに貼ってあったこれ、思わず吹き出したw強気が素敵すぎるww https://t.co/e6YI766d7Y
09-26 23:43

RT @saitamakita: 米ニュージャージー州のラリタン湾で、身体をガッツリ食われても治癒して生き延びた魚が釣り上げられるhttps://t.co/mNN0re1u0t釣り人「魚の傷口は完全に塞がっており、健康そのものだったので驚いたよ」 https://t.co
09-26 23:38

RT @ese_nd: 田舎は地獄と公言する役場 https://t.co/yKdHTUdAqD
09-26 23:38

おえちょる。>RT
09-26 23:32

RT @hirocinema_tan: カレー作ろうと思って人参切ろうとしたら、中がやたら硬い?なんだ?と思って割ると中からトゲに生えた白いゴボウのようなものが出現したけど、何だこれ!?わかる人居ますか?#人参の中 https://t.co/bfmTWOr5sb
09-26 23:30

RT @takazawa: 要するに一般人にとっては、ヲタだけが好む絵は萌え絵で、それ以外の人まで「いいよね」とか言い出した絵は萌え絵じゃないって事。
09-26 23:09

RT @takazawa: 「君の名は。がヒットしたのは萌え絵じゃない事も一因」なんて意見を見掛けて、「エヴァはTV放送当初は萌え絵の極みみたいな扱いだったのに、別段絵柄が変わった訳でもない劇場版を『萌え絵じゃない』とか言い出した辺り、そもそも一般人が言う萌え絵の定義はいい加減…
09-26 23:09

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-26 23:00

RT @taiitsu0926: 一般的に安倍晴明公の命日と伝わっている今日九月二十六日、晴明公の掛軸の写しに向かって、幽魂安鎮秘詞を奏上し冥福を祈る。
09-26 22:50

RT @hensan_jozan: 今年も晴明公命日祭。段々お供えが賑やかになるw仏式の灯香華の他、紙幡、蝶幣、紙銭、切幣、切花、塗香、煎茶、燭飯、五穀、棗、七灯、神酒、果物などを供え、心経。提灯初めて火を入れたけど、なかなか奇麗ね。 https://t.co/b7jJ6l6
09-26 22:46

RT @arakichi1969: 【I love ジオラマ】廃車+捨てられたエロ本都会の影を再現した「闇ジオラマ」という新分野。(1/24 scale) https://t.co/ZmSmydZDCv
09-26 22:46

RT @takamura_ohmi: ポテサラと生ハムでニシキゴイ作った https://t.co/YjqcmVhB4a
09-26 22:46

RT @glita_glgl: 特に「男子は女子の身体を細かく見てる😣」「ムダ毛ありすぎwって笑われちゃった…」「彼女がデブは無いっしょw」みたいな何故かどこから何様男子目線の広告出してるアカウントはほぼスパム この前ブロックしたアカウント確認したらそれ系だけでいつの間にか5…
09-26 22:00

RT @glita_glgl: 不快な広告を「非表示(内容に興味が無い)」とかにしても全然聞いてくれないから、広告として表示されるたび片っ端からアカウントごとブロックしてったら普通に有名ブランドの新作化粧品とか大手企業の普通の広告しか表示されなくなったのでオススメ
09-26 22:00

RT @magonia00: 宇都宮の駅前に現存する、明治初期に建築された「旧篠原家住宅(市文化財、一部は県指定文化財)」だと、一階の神棚の上の部分は、二階では「神様を踏んだりしないように」と部屋や廊下ではないように設計されていたりするんですよね
09-26 20:22

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
09-26 19:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-26 17:30

RT @illQjJyYyU0ZBCI: 文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着 https://t.co/G7KARMHvcy @litera_webより
09-26 17:29

RT @takapon_jp: 電通と同じだ。。フェイスブックが謝罪、動画広告視聴時間の過大集計 - https://t.co/EqWimYACBS
09-26 17:28

ただいまー。
09-26 17:26

RT @semimaruP: 沖縄の諸々は自分が中国高官だったら、そりゃ万金を積んで調略すると思うので、昨今は遠慮が無くなってきた感じになるのも、むべなるかな https://t.co/JUPNdI5CB7
09-26 17:10

RT @Mizsawa: 話題にはしやすのは分かるけど、念のため。 / 『NASAの発表で全米錯乱』『星座が変わった』というデマを広める、その前に。(天文学と占星術編) - Togetterまとめ https://t.co/yaTHdTq4jn @togetter_jpさんから
09-26 17:10

RT @nekoi_tsubaki: ゴジラが暴れた"東京"はここです!観光誘客に燃える宇都宮 (東京新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/FvDEanaNzp #LINEアカウントメディア
09-26 17:07

RT @valet_de_coupe: 自分もちょっとだけのつもりが8分まるまる・・・ https://t.co/MB8Kcjz9qr
09-26 17:07

RT @netsensor1: ウィーン条約違反だから撤去しろって言ったら「民間が勝手にやってることだから」と言い訳してたがこれで言い訳できなくなったな。それにしても最終的解決とした国家間合意を、市の条例で対抗するなんて韓国人斜め上すぎるだろ。 https://t.co/Crj
09-26 17:06

RT @kyouinoheya: 私の妙なフォントで書かれた仕事用のノートを見てて、梅棹忠夫さんがかいた「知的生産の技術」に「手書きの文章は字のうまいへたで価値が変わってしまう」というようなことがあったのをふと思い出しました。ワープロがまだなくて、タイプライターが出回りはじめた…
09-26 17:05

RT @badassceo: ミスを犯した時は謝罪1割解決策9割を意識して詫びに行け。開口一番「誠に申し訳ありませんでした!」と相手がビビるぐらいの謝罪かまして即座に解決策の提示。多くの人が言い訳5割謝罪5割で詫びを入れにいくから相手を更に怒らせる。大切なのは反省の態度と解決策…
09-26 17:04

RT @fugaku100kei: 安倍総理「軽減税率導入の準備をし、その間、簡素な給付制度を継続します」→(それはしなくていい)というヤジ→軽減税率導入を議論するということは、また消費税延長へのスタートをするということですねw #kokkai #nhk
09-26 17:02

RT @Elverojaguar: https://t.co/uzRdADWVm9
09-26 17:01

RT @yawara_83: ずいぶん勇ましい女の子だなあ https://t.co/zdVhgCHN8t
09-26 17:01

RT @psychrome_bot: 【ミカドイエロー】真昼の太陽のような、鮮やかな黄色。ミカドとは天皇を意味し、元々は黄櫨染を真似た舞台衣装の色であった。ジャポニズムの流行とともに定着した。https://t.co/vNXZr4fb72
09-26 17:00

RT @Ichinomiya__: まぁ,もちろんこれが先生と学生が逆だと日本人の先生「なんだこれは!!!」中国人の留学生「すみません。実は昨日に(中略)ということがありましt」先生「言い訳するんじゃねぇ!!!つまり何が言いたいんだ!?お前は自分が悪くないって言ってるのか…
09-26 16:57

RT @Ichinomiya__: 中国人の先生「なんだこれは!?何があったんだ!!!」日本人の学生「すみませんでした!!!」先「すみませんでしたじゃねぇよ!!!」日「本当にすみませんでした」先「お前は『ごめん』しか言えないのか!?理由を聞いてるんだよ。早く言えよ」…
09-26 16:57

RT @MrDennisMoore: それ以外にも、俳優さんの髪型とかもまあ、模倣やね。その辺が暗黙のご了解になったのが「和製ジェームス・ディーン赤木圭一郎」かな。ジェームス・ディーンはポルシェで事故死し、赤木圭一郎はゴーカートで事故死というのが当時の日米の国力の差かも知れ…
09-26 16:55

RT @tomomisanjo: 《楳図かずお版ウルトラマンのジラース》はTV版のような、ゴジラにえりまきつけただけの、お笑い使い回しじゃなく、凶暴な四足エリマキ恐竜に描かれている。もうマジで楳図かずお版実写化を望む。 https://t.co/QA6zdevjGL
09-26 16:54

RT @sasaiicco: そもそも、わかりやすく「女性らしい」「女性独特の」作風をアピールしないと女性の仕事として認識されず男性の仕事ってことにされるのがどうなんだっていう話で、個々人が性別に縛られず好きなもの得意なものを描けばいいじゃないですか。。こういうのほんと、げんな…
09-26 16:54

RT @mio_syouma: 「魔法少女の悪堕ち」を世間様カスタマイズした『魔法少女マドカ☆マギカ』。「触手」にスポットを当てながらそれはそれで貫いた『暗殺教室』。「男女の入れ替わり」と言うニッチを磨きまくった『君の名は。』。次は「フタ×ショタ=妊娠」とかか……?
09-26 16:53

RT @LPIT_X: 大喜利としてはよくできているけど、山田洋次であれば寅さん「には」こうは言わせないような気がする>RT>あの作品の場合これを言うのはタコ社長あたりであって、寅さんは「そうは言ってもねぇ、人の心ってなぁそんな科学やエラい人の言うことで簡単に納得はできるもんじ…
09-26 16:48

RT @hakoiribox: 妹の「女子高生巫女の口噛み酒とか売れるんじゃない?」って台詞、アッこいつ自分がオタク向けコンテンツの登場人物だと理解してやがるという感じはあったなw
09-26 16:48

RT @HIROTA_Masayuki: @o_p_a_n_e 燃えるのが嫌なあまり、シチズンとかウォータージェットでチタン削ったりしたんですよね。どんだけ燃えるのが嫌いなんだと。
09-26 16:47

RT @HIROTA_Masayuki: 日本のメーカーは、チタンの加工を喜ばなかった。シチズンとセイコーはすでにチタンケースの時計を作っていたが、チタンの削り粉はすぐ燃えた。試行錯誤の末、プレスで抜く手法に落ち着き、以降チタンの加工は日本のお家芸になった。日本のプレスは途方も…
09-26 16:47

RT @naniwadou999: デザイナーは市民団体に「奈良市民が540万円相当のデザインを見たことがない貧乏人だとは知らなかった。もうちょっと日々の暮らしに高級品を買って目を肥やしたまえ」くらい言い切ってしまえばある意味伝説になった
09-26 16:46

RT @Simon_Sin: また無邪気に「日本出身力士全勝優勝」とかとか言っちゃってるよ。帰化した日本人力士はニセ日本人とか思ってんのかね #daycatch
09-26 16:46

RT @torinakisa: その昔(72年)やってた『怪傑ライオン丸』という特撮時代劇では 主人公のライオン丸が「見参」 ライバルのタイガージョーが「推参」でした ライオン丸 上から目線w @shuuichiroo
09-26 16:43

RT @shuuichiroo: 「推して参る」とか響きが好きでたまに使うけど、見参と推参と参上の意味の違いを調べたら見参→身分の高い人が下の者に会ってくれること推参→人を訪問することを謙遜していう語参上→他人の所へ行くことをへりくだっていう語らしくて「俺、参上!」…
09-26 16:43

RT @logical_darts: この本いいぞ!身体知を学ぶためには、実は言葉が重要な役割を果たす、とのこと。研究者が自身のバッティング技術向上を題材に研究してたり、めっちゃ好き「こつ」と「スランプ」の研究 身体知の認知科学 (講談社選書メチエ) 講談社 https:/…
09-26 16:36

RT @lycoris_MN: NASAが実は星座は12じゃなく13星座あったと公式に発表。俺、星座変わる(汗) https://t.co/nTM5umoaLd @Temitajpからへびつかい、今更仲間にはいれるのか……十二宮内のコミュニティはできてるんだぞ?ハブられるぞ?
09-26 16:35

RT @SESKOU: 「同人始めるならphotoshopは無課金装備」↓「フォトショは無料ではありません」↓「課金したらいい装備になれるという意味です。」↓「それは無課金装備とはいえないのでは?」↓「見解の相違ですね」????
09-26 16:35

RT @kurogane_pl: ぼく 「タイヤのディテールすごいですね」ブキヤ「オリジナル企画は版権料がかからないんですよ」ブキヤ「だからこういうディテールに金突っ込めるんです!!」ぼく 「(言ってる意味は理解できるが正直この会社アホなのでは??)」 https:/…
09-26 16:34

RT @Sto_kra2: 安全な水は突如として飲む義務のある水に化けるのか。その理屈ならこの戸田という輩も、自分の家に引かれてる水道水を365日24時間飲み続けなければならない理屈になるだろう。安全な水は飲まねばならないという異様な義務に対し、勝手に戸田が1リットルという制限…
09-26 16:33

RT @soutou_d: 「パソコンは計算機です」と言って、「いや、絵も描けるし、音楽も聞ける」と反論され、「それ全部、何かの色の点をディスプレイの何処に表示する計算とか、ドの音を出す計算とかをしてるから出来てます」とさらに説明した時に、キチガイを見るような目をする奴は、LA…
09-26 16:33

RT @motsunikomi_jp: @alloffsohei 昔からこの話ありますが、星座は12星座のままですよ
09-26 16:32

RT @alloffsohei: 星座が変わったってマジかよ。。。嫌だった乙女座からずっと憧れだった獅子座に華麗にジョブチェンジしちまったよ。。。夢叶ったよ。でもこの言い知れぬ寂しさは一体何なのよ。。。まるで親に「あ、お前の誕生日実は違う日だったわ」って急にカミングアウトされた…
09-26 16:32

RT @seabuki: @yanoken2014 なんとなく連想したんですが首長竜の生き残りみたいなのが灯台を仲間と間違えてぶっ壊しちゃうSFありましたねえ
09-26 16:31

RT @yanoken2014: 「ニシキヘビが原因で新幹線が緊急停止」というニュースを聞いて、真っ先に頭の中で浮かび上がった映像。完全に昔の特撮ものの見すぎだ・・・( ; ゜Д゜) https://t.co/bohIpPC6nY
09-26 16:31

RT @hakoiribox: なんというか「女子高生の唾液飲みたい」みたいな価値観を登場人物全員が普遍的な価値観として受け入れてる世界ではありますよね。
09-26 16:30

RT @kikumaco: 原発事故でも同じことを言ったマスコミ関係者がいて、どうしようもない大馬鹿だったわけですが、「飲用基準以下である」ことと「実際に飲む」こととはまったく違いますよね。水洗トイレの水は飲めるくらい綺麗ですけど、誰も飲まないでしょう? https://t.c
09-26 16:30

RT @k_asahara: @chiku012 それ藤子F先生の『未来ドロボウ』。w https://t.co/UvUJE3hnWL
09-26 16:28

RT @hakoiribox: 気持ち悪いか気持ち悪くないかでいえば文句なしに気持ち悪い類い感じの性意識だなと思ったので劇場で見た時「すんげ~綺麗だけどあんまり一般ウケしないだろうな~」と思ったんだよな。まさかジブリ並に食い込むとは思わんかった……。
09-26 16:28

RT @C4Dbeginner: 僕は『君の名は。』はよくできていると思ったんですけど、ここの部分とおっぱいネタの繰り返しは「まさかこの映画が100億行くとは」と油断した東宝シナリオチームが新海誠監督に「ここ気持ち悪いですよね」って言うのをサボった部分だと思います。https…
09-26 16:28

RT @SOR976: この映像みたいなスローの演出本当に凄いかっこ良くて鳥肌立った https://t.co/T8Mvqx4zCQ
09-26 16:27

RT @chiku012: 男女の体が入れ替わるお話は表現上どうしてもある部分ヌルくなるんで、老人とか障害ある人と、それを軽蔑してる若いのとか入れ替えるとどうだろう? 苦しさと、それからそれでも楽しんでるのをわかって自分の体みたらじいさんがはっちゃけてたってオチ
09-26 16:27

RT @poncotsu_pso: 他人を事故に巻き込む前に死ぬか免許返納して欲しい https://t.co/czvRxt6Bhu
09-26 16:20

RT @kumami_: たとえば、公式設定でウルトラマンの体重が3万5千トンというのなら、「本当にそんな重かったらこんな風になる筈だからおかしい」って指摘して楽しむよりは、「3万5千トンで地球上であのように動けるようにできるだけつじつまの合う理論を考えたい」って方向で科学を空…
09-26 16:10

RT @Mitchara: 意識研究や心の哲学の教えるところによると、意識とは錯覚のようなものであって脳内に入れ替え可能な小人さんがいるわけではないから、仮に他人と意識が入れ替わるとしたら、Aさんの脳がBさんの肉体をなんらかのビビビ波で遠隔操作してる状態になるでしょう。
09-26 16:10

RT @HeithNakamura: 宇宙マッサージとか、体を開くマッサージとか、インナーセルフに気付くマッサージとかは良いから、肩こりが治るマッサージ師さんはFBにはいないのか(号泣
09-26 15:56

RT @Alfa_inside458: 三角関数の覚え方がうちの先生、「咲いたコスモス コスモス咲いた」って教えてた。先生、全部書くの面倒だったようで、「咲コス コス咲」って書いてた。そのせいでずっと授業中ガタガタしてた私は咲夜さん好きです(
09-26 15:40

RT @yamadataro43: 私の政策秘書を務めてくれた地引直輝さんが、本日富津市長選挙に立候補しました。この4年の間に富津は破綻報道が流れるなど、早急に市政を立て直さなければなりません。富津市リニューアルを合い言葉に、4年前の雪辱を是非果たしてもらいたいと思っています。…
09-26 15:39

RT @tsuredure_bot1: 厳しい修行に耐えて、空を飛ぶ術を身につけた仙人が、川で洗濯してるおにゃのこのナマ足の白さに見とれたせいで、ただのエロいおっさんになって神通力を失って、空から落ちてきた、という話がある。腕や足のきれいさとか、なまめかしさを考えると妙に納得し…
09-26 15:39

RT @amneris84: 危険な方向の情報を伝えることはもちろんだが、安全方向の情報もちゃんと報じて、読者ができるだけ全体像を理解して、冷静な判断をするための材料を提供することが、マスメディアの役割じゃないのか。吉田調書問題の時に、いろいろ意見を言ったのだけど、あまり分かっ…
09-26 15:39

RT @sunamn: 俺が学生の頃に「フランスで、内定決まってた学生が、単位を落として留年した。どつなったと思う?」「え、内定取り消し?」「いや、卒業後の就職は約束された。さらに」「さらに?」「失業保険が給付され本来もらうはずだった給与の6割が出る」「で、でかるちゃ…
09-26 15:39

RT @ikkaisai: @hyousen 日本武尊「お前なんか山蒜で目潰ししてやる」⇒https://t.co/M5DVzwDyiD
09-26 15:36

RT @hyousen: 狩りにでかけたとき、山で白い大きい鹿に出遭うと死ぬよ!(ドイツ) #たのしい俗信
09-26 15:36

RT @urasawa_bot: 駄目だ! 頭が混乱している。おフロだ! おフロに入らなければ! おフロに入ってリラックスすれば、何かいい考えが浮かぶはず! よし、おフロに入ろう!(『PAL 神犬伝説』)
09-26 15:34

RT @Ripple1975: 端的に言うと、好き嫌い激しいのは自然によって淘汰されるということ。かなり長い目で見るとそういうものだと思うの。
09-26 15:34

RT @bokete_pop: 機械オンチの母がメールの送り先を間違えた https://t.co/7GmecGKU8V
09-26 15:28

RT @YES777777777: 【民進党が直談判】豊洲新市場盛り土問題で、出遅れた都議会民進党が小池都知事に直談判。都議団民進党は、どんだけ周回遅れなことやってるんだよ。 https://t.co/SGz5wVz69S
09-26 15:26

RT @negi13216: お前も麺類なんだが https://t.co/UD8toNaF3G
09-26 15:26

@TENMON57 西洋占星術は、かなり恣意的に編制されているようですね。(詳しくは知りませんが)東洋だと北斗七星の解釈だけでも時代ごとに並立していた様子が窺えます。(科学的観測を根拠にしている分だけ、幾分マシ)
09-26 15:25

RT @shoshokaki: みんなら抜き言葉について知らないし、ら抜き言葉についてのまとめも見当たらなかったので自分で作った。 https://t.co/TcKyEVX5f1
09-26 15:18

RT @maturiya_itto: あれ、あの文体じゃないと異常者が異常な争いやってるとしかとれない面もありますからね……。1巻冒頭からして、盗賊の拠点に火を付けて盗んでるでしょ(しかも、そのとき何人か死んだのではとの描写もある)。文体も含めて、本当にいろいろ工夫がされてるな…
09-26 15:17

RT @sakaetakashi051: スレイヤーズ初心者が引っ掛かる簡単に見える罠・ガウリイというアホな相棒www→彼が無知がゆえに一人称なのに説明を自然に入れられる・主人公チートwww→主人公があれほど強くても勝てないような敵しかいない・文体軽すぎwww→あの文体じ…
09-26 15:17

RT @raimugi_f: 新幹線にヘビがいてのぞみが浜松駅に停車するニュースがあったみたいだけど反応が「ついにのぞみが浜松に止まったか!」「のぞみが浜松に止まるとは歴史的瞬間だ!」とヘビそっちのけで笑った。
09-26 15:07

RT @take_off_dress: 真矢ミキが蓮舫が小池都知事に擦り寄ってきた事について「怖い。女性だし応援したいが都知事選の時に批判してた蓮舫の熱を見てると舌の根も乾かぬうちに2ヵ月で人を変えるんだなと。こういう人は友達は出来ません」と発言。もうパフォーマンスだけの民…
09-26 15:03

RT @HeLEMeNts: プログラマーから大切なお願いです。AnalyticsをAnalと略してクラス名や変数にするのはお辞めください。SyncAnalとかPushAnalとかいう名前が目に飛び込んでくる度に大草原が発生する恐れがございます。
09-26 15:02

占術と科学は双子の娘ではあるが、片方の奴隷になる謂れはない。>RT
09-26 14:53

RT @ryou_mizuno: NASAが実は星座は12じゃなく13星座あったと公式に発表。俺、星座変わる(汗) https://t.co/2HAXWeqW98 @Temitajpさんからうわっ、蟹座から双子座に変わってしまう! ……昇格?
09-26 14:52

RT @TPS_Japan: ~NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告~これなんですが、当局発言には「海洋の存在に関して」とあります。生命云々の話ではないように思いますが、想像をたくましくして。。。https://t.co/CysJ33T3Hh
09-26 14:50

RT @maomaoshitai: そういえばネットで中国のオタクが「どうしてストライクウィッチーズに中国人は出てこないんだ」「出したら、色々と問題になるからじゃないか」「そもそも中国のエースパイロットって、誰よ?」「うん、仕方がない」というあまりに悲しい会話をしてい…
09-26 14:43

RT @uejini: 手作りゴジラ年表です https://t.co/xw6hPlNDZY
09-26 14:43

RT @mon_ukuk: 【実録漫画】引きこもる事も立派な用事なんです。 https://t.co/Gq6u8hOBul
09-26 14:40

RT @TreatyKarlowitz: バイトで...疲れたので...飲み屋の店員視点でお客様にこれされると困るってのを...描きました...店員さんから殺意を向けられないウェイ系飲みサーが増えますように... https://t.co/qXhr74QNyN
09-26 14:39

RT @myouken_sibi: 『君の名は。』、道に建ってる道祖神、町長の部屋に貼ってある陰/陽と描かれたポスター。これ全部「境界」の象徴なんですよね。作品の重要なテーマをさらりと作中に組み込んでくる監督のセンスは完全に頭がおかしい(絶賛)。>RT#君の名は
09-26 14:38

月末までのポイント消化するために、遂に買ったで。 https://t.co/RJgtfGqWzW
09-26 14:34

RT @kiba_leo: 最近「デンジマンにまかせろ!」のインストゥルメンタル聞いてて思うのが、デンジマンて(多少尺の伸ばしとか変更あるにしても)この曲流し終わるうちに名乗りからデンジブーメランまで全部決め込んでるんだなと思うとすげぇなって。
09-26 14:28

RT @Dancing_Whisker: 周囲の運転手からしたら「なんの合図も無しに」「突然」進路に割り込んできたり、横断歩道に突っ込んでくる気狂い沙汰にしか見えない。周りの人に「避けて貰っていた」事に感謝しろ。 https://t.co/vhTo4tExdB
09-26 14:10

RT @z2oldtimer: 井上喜久子さんが35回目の17才の誕生日(おいおい)を迎えたと聞いて、単純にお祝い気分になるも、あと2回オリンピックがきたら井上喜久子さん17才(還暦)という言霊が生まれる可能性に気づいて震える。
09-26 14:08

RT @torushome: 今日、感激したのは23年前に自分が使用した『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の台本を持ってきた男性ファンがいて、それにサインをして欲しかったはずが、僕が失くしたと思っていた事を知って「在るべきところにお返しします」とプレゼントしてくれた事♪本当にあ…
09-26 14:08

RT @ishikawasei1: @gishigaku @tatsurokashi @umenosuke_tani 横溝正史『幽霊男』のモデルも江川宇礼雄らしいですね。幽霊みたいな男だから幽霊男なんじゃなくて、名前が「幽霊男」。佐川幽霊男(さがわ・ゆれお)!
09-26 13:54

RT @Aramaki_Samon: 「イラストを2000円でお願いしたい 創作の喜びを知っているなら、引き受けてもらえますね?」「分かりました ただ一つ条件が」「何です」「指定する画材を用意してもらいたい」「話は聞いてあげますよ で、画材は何を使うんです?…
09-26 13:54

RT @luna_palace: @gishigaku おっとそうでした。訂正ありがとうございます。しかし切なくなるほどカルト的なルートを辿って行くんですな、こういうものは。。。
09-26 13:54

RT @gishigaku: あ、勝海舟に虐殺されたんじゃなくて薩長に虐殺された、です。勝海舟は江戸脱出作戦を指揮した側@luna_palace
09-26 13:54

RT @luna_palace: おいおいおいおいおいおいおいおい、江戸しぐさって勝海舟に大量虐殺された江戸の商人の思考回路じゃなかったっけか。。。すげえな。どこまでも突っ走るな。さすがカルトやで。。。 https://t.co/1TOJ5dLOMG
09-26 13:53

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
09-26 13:07

RT @NonbeeKumasan: 何故デマがここまで拡がるのか。これは、福島で起こっていることと相当共通していると思います。この共通性が広く知られていくと良いですね。豊洲市場「空洞」騒動の真実。なぜデマが世論を席巻するのか?=内閣官房参与 藤井聡 https://t.…
09-26 12:16

RT @NonbeeKumasan: マスメディアの多くは震災後の風評被害を軽視しマッチポンプ的に被害を拡大させました。それは昨日の「高濃度セシウム」報道にも見られるように今も続いています。反省も総括もされないので同じことの繰り返し。議論は本質を逸れ、問題は放置される。 htt…
09-26 12:16

RT @Isaacsaso: 選挙で「ワタシは当選しても議員報酬はいりません!」とアピールする候補者がじわじわ増えてる気がするが、生きる為に仕事をして報酬を得ている我々の側の感性では「ああ、当選するとどっかの闇から上手いこと報酬が貰える仕組みになってんのね」と捉えられると…
09-26 12:16

RT @kanenooto8459: それにしてもフェミの「ペドフェリアはマイノリティじゃないので殺してもいい」は、「なにが差別じゃないかは自分で決めて気持ち悪いやつを攻撃するのは差別じゃない」と言うわかりやすい差別である。欧米の差別を正当化する際によく使われる伝統的手法。
09-26 12:15

RT @__ZAW__: 手塚治虫センセの玉藻前マジでシコ過ぎる。何回中学生の時図書館から借りたかわからない。 https://t.co/AGAyhKfXfW
09-26 12:15

RT @sanzokusaka: 鯨捕るなはもはや難癖だと思うけど、鰻は捕っちゃいけないレベルだよねえ。日本が率先して対策を講じるべきだったのに業者が消費を煽るのを見ているだけの無策政府。結局、外圧ですべてパアのパターン。 https://t.co/rYJhM7iIvL
09-26 11:59

石井さんの河童まだ観てないや。>RT
09-26 11:59

RT @combatzandig: 大物ミュージシャンがやりたいことをやるととんでもない映画ができることが多い。RZA、ロブ・ゾンビ、EXILE…昔の日本ではどうかと思ったら、ある意味でとんでもなくて、狂っている。 https://t.co/D5UuOl5Khs
09-26 11:58

RT @gonzobleu: ゲイにも男の好みと選ぶ権利があるって、そもそもそれ以前に常にセックスの事を考えてるひとたちみたいな偏見やめなさいってことが、どうして分からないんだろうね。ってか、こうやってゲイをネタにする遊びって絶滅すればいいと思うよ。 https://t.co
09-26 11:58

RT @mill___JB: 教員嫌ならやめればって言い方すると、いつまでも学校現場の問題って解決しないと思う。大切なのは解決のためにどうすればいいか考えること。嫌ならやめればいいって問題ほったらかしにして、自分の子供がその問題だらけの教育の影響受けた時一番にギャーギャー言うの…
09-26 11:57

RT @lefty_SS: ガシャットのSOZAIを作ったので好きなゲームの画像をコラして遊んでみよう https://t.co/KnLJiHncd9
09-26 11:56

RT @_zebasu_: あっ・・・・・・・ https://t.co/4DSmaUDy8E
09-26 11:56

RT @paradisemaker: よくビール飲んでた頃に飲み比べた結果、キリンの一番絞りがいつも品質が安定していたので、作ってる人に感謝の意を伝えようと思ったら、サイトに苦情の窓口しかなくて、しょうがないからそこに感謝の文書を送ったら、返信不要って書いたのに「全工場に回覧し…
09-26 11:44

RT @dokikoYAMAYOKO: 指で背骨がミリ単位で調節!!!ハンドパワーきてますきてます!なんてあるわけねーじゃん。そんなに簡単に背骨が調整できたら怖いだろ。 https://t.co/uvG5ucaoov
09-26 11:42

RT @TadKashy: @fasuo_enough 今は東大生の親の所得は慶應に次いで高いんですよ。我々の時代(半世紀前)のように「貧乏人の子倅だって学校の勉強を一生懸命してさえいれば東大に入れる。」って時代じゃないんです。そこが今の時代の大きな問題だと思っています。
09-26 11:42

RT @sdsgr_tok: 確かに途中から無くなった要素だけどそりゃ多分わざとで、平和だから踊れたわけだし、ダンスで争えたわけで、踊るシーンがなくなって、その後最終話で復興しようともがく沢芽で再び若者が踊ってるシーンまで観てるはずなのに、ファンですら「鎧武結局途中から踊らなく…
09-26 11:42

RT @Keiya_Takahashi: 武田家と共に真田家の兵法も研究してきたが真田昌幸は好きな武将だ。彼は「表裏比興の者」(裏表があってズルい奴)と呼ばれたが、武略に優れ、上杉や北条、徳川等と張り合った。また主家の武田家滅亡後、小国領主なので臣従する大名を数度変えたが戦乱の…
09-26 11:02

RT @KAGAMI_ver2: ベリアル陛下!#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/dDw9WFCq4S
09-26 10:52

RT @nekomori_7716: ①より 1年間お疲れさま!生きてるって素晴らしいね。 #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/zwfQjPqLvu
09-26 10:52

RT @Fumisme: 『聲の形』人間は誰でも罪を犯した経験があり、ある日加害者だった人が別の日には被害者に回ることもあるから、この映画はその意味で普遍性を持っているはずだと考えていたのに、どうやら「一度罪人になった人は永久に罪人でなければ困る」という人もいるらしく、だから世…
09-26 10:52

RT @toriiyoshiki: 何気ない扱いだが、これは本当のところ凄いニュースかも。公安・警察畑の人間を重用して、天皇や官僚、マスコミ…影響力を持つあらゆる社会システムに対して統制を強めているのが現政権ではないか。https://t.co/oZ3eFSQCPz
09-26 10:42

RT @yukinegy: 長崎で行われる伝統行事「精霊(しょうろう)流し」。仏教の儀礼ですが、カトリック信者の精霊船、迫力あります。文化レベルでのこういったシンクレティズム、いいですね。https://t.co/ltzjZfUE3Y https://t.co/dUm0Smf6
09-26 10:39

RT @smartthetv: 山谷花純、アイドル役で初主演「血のりが似合う…」 #テレビジョン #山谷花純 #シンデレラゲーム  https://t.co/PMSTlHhqZX
09-26 10:35

RT @Teslamk2t: 言葉の誤用にお怒りのあなたにおすすめなのがラテン語!口語としてもはや使われてないので誤用が定着したり新たな用法が生まれることはなし!文法もしっかり確立済み!形容詞も豊富!さあラテン語をみんなで使おう!
09-26 10:34

RT @miminaga: .@aplacein さんの「ダム湖の湖底に堆積したセシウムが問題だと言ってる人に間違いを指摘したら面白い対応に」をお気に入りにしました。 https://t.co/1LjpWFDYhC
09-26 10:34

RT @soutou_d: 角質の角は、要するに皮膚が硬化したものなので、そんなに固くないし、イボコロリ的なやつで取れる。つまり、FGOの酒呑童子さんは、あんまりパワータイプではなさそうだが、これから鍛えてムキムキマッチョで、1000万パワーぐらいになっても、ハリケーンミキサー…
09-26 10:33

RT @toshiemonn: 生活習慣病って、生活習慣の乱れから→自己責任!って短絡思考は怖い。食生活を100%自らの意のままに出来る人って、この国にどれだけいるかわからない。
09-26 10:33

RT @lady_smoker_: いざとなりゃお金あればなんとかなるってのも都会での話でね。諸外国行くまでもなく北海道だとお金あっても数十キロ人家もないなんて当たり前だから。バックパッカーでございなんて呑気坊主抜かして山ん中ほっつき歩いてると羆出るわ。
09-26 10:32

RT @raisuzune: 女性作家セクハラ問題、何が起こってるのか図解しちゃったよ…!違い分かるかしら…(゚Д゚)? https://t.co/UCPvdeZIBb
09-26 10:32

RT @soutou_d: FGOの酒呑童子さんは、肌色からシームレスに角になっているので、角質タイプだと思った。
09-26 10:31

RT @tensinkai: 寝ている人を効率良く起こすなら、脚を揺する方が良い。人間は脚から起きるからです。脚から起こすと眠気が取れるが、肩を揺すったり顔を叩いたり大声を掛けても、眠りを遮断された不快感と眠気が残るだけ。人間の構造に沿って働き掛けることが大事です。 それにして…
09-26 10:20

RT @papio86: ゲキレンジャーは面白いと思うし俺も好きだけど、序盤のジャンに耐えられるかどうかが問題
09-26 10:05

RT @China_Travel_b: 瀘沽湖。ほとりには一妻多夫制の母系民族モソ族が住む。海抜2690mの高山地帯にあり、その青く澄み切った湖面から「高原の明珠」と呼ばれている。(雲南省) https://t.co/v50fTipiCH
09-26 10:05

RT @miura_hideyuki: ⑯5月、ケニア政府はゾウの密猟撲滅を訴え、密猟者から押収した象牙約105トン(約8千頭分)を焼却処分した。中国系メディアがやってきて「日本はいつ象牙市場を閉鎖するんですか」と高圧的にインタビューしてきた。イラッとして「ゾウを殺しているのは…
09-26 09:55

RT @MAEZIMAS: 補足。前者なら、「ああそうなの」で終わりじゃないですか。後者は、「え? なんで? この火山そんなヤバイの?」と疑問にもってもらえる。疑問をもった読者は、次の1行を読んでくれる。
09-26 09:54

RT @MAEZIMAS: これ、小説でも重要なのよね。「A国には火山がある」と書きだすのは、「今、この火山が噴火したらA国は全滅だ」と書き出すのでは、全然、引き込み力が違うので。
09-26 09:54

RT @MAEZIMAS: 下読みの個人的感想ですが、読者が無条件に自分の小説を最後まで読んでくれると信じて疑わない書き手と、「読者は今この1行で読むのをやめてしまうのでないか?」「なら次の1行もよんでもらえるような文章を書かなくては」という危機感を持った書き手の文章って、如実…
09-26 09:54

RT @88x1800: 前の絵は無駄に時間かかったので、こんどは数時間で終わらせるようにしました。 https://t.co/fzkeBXIiye
09-26 09:53

RT @negotohaneteie: #fujitv #ワイドナショー に #高須 クリニック院長が出てるのな。強権志向のフィリピンのドゥテルテ大統領を持ち上げ、その持ち上げてる高須を松本人志がヨイショすると。終わってるな。(もう一人の女性ゲストがドゥテルテの人治主義…
09-26 09:39

RT @sato3794: もちろん、実際この言葉に救われた人や前向きにとらえた人もたくさんいるだろうし、そういう人を否定する気はないです。私は甘ったれ頑固クソ野郎なので、自分を変えようキャンペーンを人生で何度もトライしてきたけど自分を苦しめるだけで成長することは出来なかったけ…
09-26 09:37

RT @sato3794: 「人を変えることはできない、しかし自分を変えることはできる。」って言葉、真面目にとらえすぎた結果ストレスが振り切れて「なんで嫌いなやつのために俺だけが労力使って変わらなきゃならんのだクソが!」と一気に大嫌いなワードになったので、この言葉に苦しんでる人…
09-26 09:37

RT @digitarou: バンダイさんから明後日発表予定の新製品、刀剣乱舞 抜刀ペンライトを刀ミュ2部でテスト。全5種類でLED色数は10種類以上。打刀のデフォルメでちゃんと鎬造りw 帯刀からの抜刀ライトオンはめちゃ上がりますよ! https://t.co/JUcfJPUU
09-26 09:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
09-26 09:30

RT @maomaoshitai: 中国には兵法書はいくつもありましたが「相手が丘を陣取っている時には、何倍の兵力で攻める必要がある」とか「歩兵はこういう陣形で攻めなさい」とか、かなり具体的なことを書いてしまったのは、後代で使い物にならなくなってしまいました。技術の進歩で前提が…
09-26 09:22

RT @joker_budou: 完全に正論だわ。いつも悪い事をする人がたまにする良い事や、いつも良い事をする人がたまにする悪い事が目立つのは間違っとる。 https://t.co/mOX2XrJSg9
09-26 09:22

RT @T_akagi: ご自身はサンリオアニメの声優をやる模様 https://t.co/EwGRHkhWqR..「長谷川豊アナ「吹き替えに声優ではなくタレントを使うのはもうやめてくれ」に賛同..」 https://t.co/47RyUzEc0V
09-26 09:22

RT @Jack7119: 点滴異物混入事件で、やたらと点滴が施錠されていない場所に保管されていたと騒ぎたてられているが、どこの病院も施錠保管なんかしてないからね。
09-26 09:21

RT @ebifly857: 他人の陰口を聞かされてるときの心境は「あの人の秘密が聞けてラッキー」ではなく、「ああ…俺も陰でこんなこと言われてんのかな」だ
09-26 09:21

RT @731359: 歩いてたらエクスカリバーのごとく傘がマンホールに突き刺さっててびびった…外灯がいい仕事をしていた……しかし何故こんなところに…… https://t.co/PnDDYfP4rH
09-26 09:06

RT @badassceo: 心が壊れるまで働くな。今のご時世仕事辞めたって死にゃしないのに、仕事が辛過ぎて自殺する人が後を絶たないなんて本末転倒だ。精神を追いつめられ過ぎて思考能力が0になってる証拠だ。ヤバイなって思ったら無理せず辞めなさい。仕事辞める=人生終了って訳じゃない…
09-26 08:42

RT @nomugicha: 「イラストを2千円で描いて!」「現在東京都の最低賃金が時給907円ですので、1枚に掛かる製作時間を仮に12時間として最低基本料として10884円、そこに技術料、デザイン料、電気代等の諸経費等が加算されます」(RT
09-26 08:30

RT @kumicit: 「水素水」は、ただの水を高く売る商売ではなく、「水素水」というラベルの貼られた多様な商品を売る商売。何が起きるかわからないもよう... https://t.co/g09U4eOJAA
09-26 08:29

RT @ohigex: 新婚旅行でハワイに行った友達からお土産届いた。なんなの…これ、なんなの…? https://t.co/4KoqroCsaP
09-26 08:28

RT @takakotanaka: 平田篤胤の描かせた「神仙界」はこんなの。出典は、『別冊太陽 平田篤胤』です。 https://t.co/Egevzxllue
09-26 08:27

RT @Rynax_zxc: @Rynax_zxc 固めないと、観光客や融雪の影響で、あと数年で完全に崩れるおそれがある図2の見栄えは良いとは言えないが、これからも技術を改善して、長城を保護していきたい(図は図4測量当時の状況、かなり危ない)#万里の長城 #修復 http…
09-26 08:26

RT @Rynax_zxc: 前日の万里の長城のニュースまた続きがあったよ設計者が本当の同じ箇所での修復前後の写真をアップして説明したあれは廃墟化した箇所を固めただけ(見栄えは良くないが固めないと数年のうちに消えてしまうため)マスコミが写真を間違ったらしい(・_・;写真…
09-26 08:26

RT @Rynax_zxc: 全部通訳するにはスペース的に無理なので、要するにブログの作者は修復設計の担当者図1はニュースにあった比較図、左は前、右は後図2もニュース、修復後図3は図1左の現状(2016/9/23時点、修復なし)図4は図2の修復前の様子(2011/9/…
09-26 08:25

RT @Rynax_zxc: @Rynax_zxc たぶん読む人いないけど、設計者の説明文(中国語だが訳する必要あるかな)https://t.co/9xmGxS19WK#万里の長城 #修復
09-26 08:25

RT @ppp_machinegun: これ烏天狗らしいんだが見れば見るほどじわじわくる https://t.co/n5xanUszfj
09-26 08:23

RT @kirikirimai1224: 一目見たときから描くことを強いられていたんだ。 https://t.co/HYECwgZVTa
09-26 08:20

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh →続き)「そうじゃなくて、要らないって言ったあと一言あってもいいじゃないですか?挨拶もできないんだね。常識がない」電車来たので完璧スルーで立ち去ったけどなんなの、これ?好意を無にして挨拶できない?は?常識ないのはお…
09-26 08:20

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh →続き)「ちょっと」って声かけ来るから振り向くわな。したら「黙っていくんですか?」この時点でボクは「は?」って呆けるしかないわけよ。声かけてやっただろって。そしたら「一言あってもいいじゃないですか」一言あっただろ「手伝おう…
09-26 08:20

RT @kimiyaryoh: クレームとかじゃないけど、たった今あったどうしようもない老害案件を駅の階段でBBAが乳母車(?でいいのかな?)畳んで上がろうとしてつから柄にもなく「持ちましょうか?」って言ってやったのに「結構です(睨)」だったからそのまま無言で階段登りだした…
09-26 08:20

RT @kumikokatase: ホメオパシーも、単なる砂糖玉にそれっぽい効果・効能を付加して高値をつけて売られているし…。https://t.co/JH70NSkANb
09-26 08:19

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
09-26 07:07

RT @muku_TB: ハロウィンまでに魔術の知識(ネタ?)を仕込んで、周りのみんなにドヤ顔したいあなたにはこちらの本。えっ魔女のほうきってそんな意味があったの!?→『魔法の小道具/魔術師列伝』ヘイズ中村の魔術講座vol.2 | 星のうた https://t.co/W9WKx
09-26 07:02

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
09-26 01:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
09-26 00:30

RT @zuishu: メシ漫画によくある、ごはん食べる時にエッチな顔になるのがほんとダメ 人物がいやらしくメシ食べてても全然おいしそうに見えないしむしろごはんが汚く見えてくる
09-26 00:21


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR