10/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @pinkyweb_tw: 昔めっちゃ横暴な鹿児島出身の先輩が「おい」と「わい」を取り間違えると後輩に怒ってたから、島津は未だに変わらないイメージ
10-07 23:33

RT @Sukuitohananika: 英ケンブリッジで、人間の皮膚から人間の脳を培養する実験が進んでいて、容器の中ですでに300個の9週目くらいの脳を作成している。脳は実際の脳と同じような構造を持っていて、活動をしている。オルガノイドと呼ばれる。現実はここまで来ている。ht…
10-07 23:32

RT @nekonoizumi: 「…昭和初期には「福男競走」と書かれており、現在のような形式になっていたことがうかがえる…「福男競走」の呼び方も、昭和天皇が崩御された89年に自粛して以降、使わなくなり、代わりに「福男が選ばれる神事」として定着したとしている」
10-07 23:32

RT @nekonoizumi: 「中世から1900年代初頭までの主な参拝者は周辺住民。明るくなってから神社を訪れ、境内を走る人も少なかったと考えられるという。その後、鉄道網の発達とともに参拝者は急増し、大正初期の新聞には「本殿まで駆け込む」という表現が見られるようになった。…」
10-07 23:32

RT @nekonoizumi: 「福男選び」博士論文 曖昧な成り立ち解明 : 読売新聞 https://t.co/u9rPbEJcmL↓これか。本文もPDFで読める。大阪大学リポジトリ: 西宮神社十日戎開門神事福男選びの人類学的研究 https://t.co/aNwpqo
10-07 23:32

RT @sakahachigaku: 長谷川豊発言と瀬戸内寂聴発言。いずれも言葉を投げつけられた患者と犯罪被害者の「気持ち」という観点に立つとき、茂木健一郎氏のスタンスがなぜこうも変わるのか、脳科学的な説明がほしいところ。 https://t.co/34j8Tjhway
10-07 23:32

RT @1215notti: 「何の役にたつか分からん研究に金は出せん」と言った直後に「何の役にたつか分からない研究」を天皇陛下が共著で発表するカウンターパンチ感
10-07 23:31

RT @nishio: なるほど、広告を一切クリックしないと「このユーザがどういう広告を好むか」の情報がないから「とりあえずクリック率の一番高いエロ広告を出しとけ」と判断するアルゴリズムになっているわけか。 https://t.co/kYVZ0y243M
10-07 22:42

RT @Keiya_Takahashi: 以前「新暦はキリスト教用」と述べたら「違う!」的な連絡が来た。だがユリウス暦では「春分の日の後の満月の次の日曜日を復活節とする」というニカイア公会議の決議が次第に春分と復活節の間にズレが生じ、それを修正したものが新暦(グレゴリオ暦)だか…
10-07 22:42

RT @SagamiNoriaki: 陰陽道指導の高橋先生も以前になんか最初の頃の仕事で「これはこの時代にない、認められない」みたいなこと言ってたら翌日に帰りの切符渡されたみたいなことツイートされてたっけか。考証の仕事はツッコミではないという話であろうね。
10-07 22:42

RT @n_exe: ノーベルの遺言「私の特に明示する希望は賞を授与するにあたって候補者の国籍は考慮せず、スカンジナビア人であろうとなかろうと最もふさわしい人物が賞を受け取るものとすることである。」公式サイトには部門別、女性の受賞者、受賞時の年齢順などのリストが掲載されている…
10-07 22:41

RT @Keiya_Takahashi: 10月になると、ハロウィンが来るのだけれど、今年は忌夜行(夜行かず、百鬼夜行日)とハロウィンは日付がズレているから、今年のハロウィン当日に百鬼は夜行しないで、ゆっくりお休みするはず。
10-07 22:41

RT @Keiya_Takahashi: 忌夜行の告知が遅れた理由・2。昨夜の続き。「今の定気法では8日が寒露だが、恒気法の寒露は今日のため」とツイートしたが、これは恒気法だと昨日から戌月になるために忌夜行の日付が変わり、定気法だと明日の8日から戌月になるために昨夜の子時が忌夜…
10-07 22:41

RT @Keiya_Takahashi: 忌夜行の告知が遅れた理由。実は今の24節気は定気法といって太陽黄経の角度で出すが、江戸時代後期まで恒気法といって前年の冬至から翌年の冬至までの総日数を24等分したものを使っていた。そうすると、今の定気法では8日が寒露だが、恒気法の寒露は…
10-07 22:41

RT @s_kajita: かなり眉唾に感ずるのだけど、太陽活動の研究している他の人の見解が聞きたいね。/ あと5〜10年で地球は極寒に? 最新の太陽研究が予測|WIRED.jp https://t.co/XLguG3ie3g
10-07 22:23

RT @schwartzkatze: 有名なたとえ話だけど、経済ってこういうもんだと思う。とにもかくにも、回さなきゃ。 https://t.co/wSUIITSnCj
10-07 22:22

RT @midoriSW19: 近所(ロンドン)の店で店員に中国人かと聞かれて「日本人です」と答えたら謝られた。「ワタシだって見分けられないんだから間違って当然」と述べたところ「中国人と間違えられると日本人は怒るから」と。コレUKの小売り店関係者で有名な噂らしいよ。中国人ヘイト…
10-07 22:21

RT @moltoke_Rumia1p: (*´∀`)金のため、支払われる実利のために働くべきだ。決して実利を伴わぬ気分のために働くべきではない。気分では喰えない、喰えないなら続かない。やりがいを自ら見つけるなら否定はしないが、それは実利がまずあってからの話だよ。報酬が不十分な…
10-07 22:20

RT @majyutsudo: 「キャンドル魔法の本買ってみたけど、香炉とか蝋燭立てとかいろいろいるんだな。こんなのどこで買えばいいんだよ……」「おい、ここ行ってみろよ」「…………魔術堂!?(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ!!」欲しいものがきっとある。オカルト、魔術グ…
10-07 19:40

RT @ittayuu: センカクモグラ 絶滅危惧IA類 1976年に1匹見つかったのみ https://t.co/2A9XK3c2mZ
10-07 19:40

RT @autobase_aichi: TFレジェンズLG41ライオコンボイ2月発売 海外ショップ予約情報 https://t.co/ZiBZBJOFoR https://t.co/FlTR1K3gre
10-07 19:39

RT @suikyosen: 直虎は一生涯ほぼ井伊谷から出たことがない(浜松には一度行ってる可能性ある)けど、そこらへんをどう描くかなぁ来年の大河ドラマ
10-07 19:39

RT @_wandayou_: 君の名はの監督にJKが質問をあびせる番組を見ていたけど「高校時代にどんな恋愛をしてきたらこんな作品が思い浮かぶんですか?」っていう質問に監督がモゴモゴしちゃって ヤメローーーーーーッ!学生時代に恋愛してないからこんな作品を作るんだぞーーーーーーー…
10-07 19:33

RT @Chieriel0611: 悪魔はマリア様に負けてるって必死になってて草 https://t.co/wy6K9IObz7
10-07 19:33

RT @yurugutan_fan: 玉鷲の化粧まわしを見るとモルフォンを思い出すんだ… #sumo https://t.co/Rf6LKSzs5z
10-07 19:32

RT @USK_Sato: 仮に、共産党支持層を10として、無党派層を含む民進党支持層が20とする。足して本来30にならなきゃおかしいのに実際には25にしかなってない。民進党は5増えたと喜んでるが、共産党から票を借りただけであって民進党の支持者は減ってる@_500yen
10-07 19:00

RT @USK_Sato: 参院選で2013年より多くの議席を取れたって喜んでたけど、それは共産党支持層からの得票が増えたおかげであって、民進党の支持者が増えたわけではなく、民進党支持者はむしろ2013年より減ってるから。@_500yen @tamakiyuichiro
10-07 19:00

RT @m78_ulden: GYAO!にて『#ウルトラマンオーブ』1~13話の無料一挙配信を実施中!明日10月8日(土)9:30までの期間限定です。この機会にぜひご覧ください! https://t.co/cTerxvnVSv https://t.co/HSxmiPsP53
10-07 18:14

RT @5rE5ENLhDspLqav: 東国原は鳥越俊太郎に何の恨みがあるんだろ、まぁ面白いし鳥越がボロ出すから別にいいんだけどさ曲がりなりにも東国原は一度県知事になってるからな #バイキング https://t.co/mxH5PV6DfL
10-07 18:13

RT @tano1256: 蓮舫が戸籍謄本の開示を拒んでいるのは間違いなく中国の国籍もあるからですよ。3重国籍だった可能性もある。日本を舐めきっている蓮舫。国会議員は身辺を透明にしなければならない。 https://t.co/GYN4RQn8UA
10-07 18:13

RT @3pF: 財務省や厚労省が「日本は医療費が膨張しているんだから、高い薬を販売するなんてけしからん」なんて横から口を出すと、そのうち製薬会社は「分かりました、もう新しい薬は日本では販売できないんですね。それでは患者さんさようなら。」ってことになる。
10-07 18:13

RT @u_saku_n: ぼく「ほら、これは貴重な戦前の心霊研究の本だよ。こっちは明治の本だよ。いつかキミが大きくなって必要になった時にあげるから…」息子「いらない!」
10-07 18:11

RT @u_saku_n: 4歳の息子にガチで叱られます「パパ!どうしていつも本ばかり買ってくるの!ぼく、もう許さない!ごみ収集車を呼んで全部持って行ってもらうから!」 https://t.co/oP7PonwkVC
10-07 18:11

RT @kachango_f: 本日早朝、島根県の出雲大社に初めて参拝させていただきました。#出雲大社 https://t.co/wnSs55oYwf
10-07 18:03

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-07 17:30

正色と間色に使えそうなインクを揃えた。これで五行を用いたモチーフの消しゴムはんこが捗る! #rabansha #羅盤舎 https://t.co/MOYkgdtDCW
10-07 17:22

RT @0709Miz: 【悲報】北海道の夏終了【悲報】北海道の夏終了【悲報】北海道の夏終了【悲報】北海道の夏終了【悲報】北海道の夏終了 https://t.co/uoadpW2PXh
10-07 17:14

RT @hyaku_oyaji: 白紙領収書認めない以外ルール必要か? RT @YahooNewsTopics 【白紙領収書「統一ルールを」】国会議員が政治資金パーティーで白紙領収書に金額を書いていた問題で、高市総務相は統一的なルールの設定に言及。 https://t.co/t
10-07 17:14

RT @sept14v: 領収書問題、こういうときこそ蓮舫氏がしゃしゃり出て「領収書には金額を書け法改正する」と「提案」すればいいのに。 #daycatch
10-07 17:14

RT @MIBkai: 自殺予防のCMで酒の席で「アイツ首つって死んでやがったwwwwホントおかしいよねwwww」とかゲラゲラ笑ってる同僚と首を吊った映像を交互に映して『死んだところで原因を作った人間は喜ぶだけです』とかやればええんちゃうん、とか思うアレ。
10-07 16:44

RT @SlRONAGAS: とあるゲームで「定期的に休息を取らないと得られる経験値が半減する疲労システム」が不評だったから、システム内容はそっくりそのままで説明文だけ「定期的に休息をとると得られる経験値が倍増する宿屋システム」に変えたら一転好評となった。みたいなこと多分世の中…
10-07 16:43

RT @takuma_god: 作画崩壊デデンネに新たな1ページが https://t.co/Rm7zO5De29
10-07 16:43

RT @Kyohei0101: 美少女キャラクター作ったは良いけど、それをゆるキャラと同じテンションで具現化しちゃダメだよ岐阜バス…。 https://t.co/mvQDK4PcI8
10-07 16:42

RT @kachango_f: 出雲の旅で見かけた自動販売機。世界遺産石見銀山。景観を守る努力、木製で手作り。感動しました。 https://t.co/8jUCWUAFIj
10-07 16:42

RT @Fuwarin: 「フジテレビの番組担当者に連絡したところ、担当者はこう話したという。 「我々は、映像のプロです。カメラのレンズだけで、ああいうふう(柱が傾くこと)にはならない」」10/4付報道 https://t.co/dNJjK9MVQl
10-07 16:41

RT @Fuwarin: ①単純な勘違い、解釈ミス②別の資料を見せられて、それで判断していた③フジテレビ曰くの「映像のプロ」のレベルが露呈された④番組の方針でこのような回答をせざるを得なかった⑤記憶にございません⑥担当者は外出中です/すでに退社しています
10-07 16:41

RT @Fuwarin: 記事中でもすでに「「フジテレビの報道を受け、職員が2日に現場を確認しに行きました。しかし、柱の傾きや歪みは一切確認できず、傾いている事実はありませんでした」」とありますし。この「映像のプロ」を自称した方のお名前は?
10-07 16:41

RT @KengoHirasawa: 誰もが認めるクソゲー『星をみるひと』は、実はエミュレータを使って2.2倍速&どこでもセーブ環境でプレイすると、突然隠れた名作に変身する。このようにゲームの実行速度等でクソ扱いされているファミコンソフトは多いのではないか? とか思ったがどうか?
10-07 16:41

RT @dj_indigovision: コナミ「桃鉄なんてもう出さねぇよ。」↓任天堂「桃鉄ウチで出しますよ。」藤崎詩織「ガタッ」ドラキュラ「ガタッ」高嶺愛花「ガタッ」幻想水滸伝「ガタッ」魂斗羅「ガタッ」ツインビー「ガタッ」ゴエモン「ゴエッ」ビッグバイパー…
10-07 16:40

RT @YasushiNirasawa: KRS×NIRASAWA 第1弾新商品[ケムール人]がソフビ製塗装済完成品となって登場!予約受付開始!KRS×NIRASAWAケムール人 百武朋氏塗装版】約38cm(台座含)12,800(税抜)原型・塗装見本制作は百武朋さんです!ht…
10-07 16:40

RT @yueda_: 臨時運営委員会のアンケート、回答が1個しか用意されてないんだけどさ オーストリア併合に関する国民投票を行なったナチス・ドイツだってもう少しマシだったぞ https://t.co/8Vfot397v4
10-07 16:40

RT @tmato30kcal: インコっぽいのが手をバタバタさせずに飛ぶ https://t.co/TsRA3M9xKZ
10-07 16:40

RT @soutou_d: 名探偵といえば、まず名前が挙がるのがシャーロック・ホームズである。名探偵と相棒、今一つ頼りない官憲に加え、名指しで敵対してくる犯罪者など、探偵ものの基本形が既に出来上がっている。コナン・ドイル先生が、決してオカルトに入れ込んでいただけの人でない事が判…
10-07 16:39

RT @moudan_: ハムスター速報:在日中国人・蓮舫 「日本国籍を選択した日は絶対公表しない、戸籍も絶対見せない」 https://t.co/51FZHCW2hZ @hamusokuさんから ああ、こいつ二重国籍のままだな。わざわざ喧伝してるようなもんだ
10-07 16:28

RT @kt60_60: @amanaka_kanji 実際の比率で言えば、そちらのほうが大きいだろうなとは思います。ただ子供を作るための儀式を悪いもののように扱いながら、その悪いことをやらなければ誕生しない子供の少なさを嘆くのは疑問符がつくというお話でもあったり。
10-07 16:28

RT @kt60_60: 教育者「性的なものは汚い」教育者「特に子供に見せてはいけない」教育者「排除しろ。排除しろ。排除しろ」国「キミの言葉は正論だ。私も排除に協力しよう」その結果国「最近の若者はセックスをしない…」国「なんで…?」国「セックスしないと、子供が…
10-07 16:27

RT @kazesola524: 患部を舐めないように病院で着せられた服でうまく動けなくて「動けない」と思い込んだのか倒れたまま動かないうちのこ最高に可愛そうで面白いしかも異常に似合わない https://t.co/sTMi9TNx0A
10-07 16:26

RT @araichuu: 「サベツ反対!」「でもこれ加害者と被害者が逆だったら?」「それは差別じゃない」これも多い。 https://t.co/onhKmWeH7w
10-07 16:25

湯立神事、明日行くかな? >長崎くんちhttps://t.co/u43zHYWYZz
10-07 16:24

RT @Ayukawa_Reiji: 今上陛下がタヌキに関する論文は何度も書いているのにキツネに関して全く触れないのは鳥羽天皇が玉藻前に害せられたからではないか
10-07 16:18

RT @Anti_Discrimina: なお自筆の伝票がぎりぎり認められるのは、領収書が出ない少額の鉄道やバスの料金を個人事業主が確定申告に使う場合くらいです。300円とかの話。https://t.co/BRF7CiRMp2
10-07 16:17

RT @Anti_Discrimina: 自営業の皆さまにも朗報です。来年の確定申告は #白紙領収書 が有効になります。内閣官房長官や総務大臣のお墨付きです。
10-07 16:17

RT @Anti_Discrimina: 会社だったら、これに手書きで精算しようものなら経理に爆殺されるレベルだよね。 https://t.co/Ry8uF2Fq0L
10-07 16:17

RT @itzk_k: 中世における弓矢を用いた戦闘に関する素朴な疑問は、携帯してた矢の本数がどれくらいか。弓がメインウェポンならかなりの数が必要だろうし、でもそれを常に携帯するわけにもいかないはずだし…。平安~鎌倉の武士だと、同行する従者が予備の矢も運んでたのかなー。
10-07 16:10

RT @Nishimuraumiush: 今の日本の状況がおかしいのは、リソースはケチっていくけども一流国と競争して勝ってねってとこなんだよな
10-07 16:10

RT @e_kadoro: ケイブンシャのこういう考え方、大好きだった https://t.co/2u8yYuUxRS
10-07 15:55

RT @khoryu: これ、大学の英文科でイギリス人の教授から真っ先に言われたっけ。「日本人は書いていないことを読み取ろうとするくせがある。書いてあることを読みなさい。シェイクスピアのソネットは俳句ではない」って。 https://t.co/5GxhqMXptE
10-07 15:54

RT @livedoornews: 【訃報】「吉本新喜劇」の井上竜夫さん死去 74歳https://t.co/KCKJTONUJT高度肺気腫のため亡くなったことが分かった。井上さんは「おじゃましまんにゃわ」などのギャグで人気を博し、“たつじい”の愛称で親しまれた。 htt…
10-07 15:53

RT @fancylala1115: @cosmatedechi 統計調べると理解できますがAVもそうですがゲーム業界そのものも毎年急速に縮小していますね。それを一切取り上げずにAVがーーーとかエロゲがーーーというのは本質をまったく見ていないし無視している。話にならない。
10-07 15:52

RT @cosmatedechi: (続)この資料によるとAV・エロゲで703億円の市場(売上ベース)で、年を追うごとに数%ずつ減少。スプートニクが挙げるような『ポルノメーカーが停滞に陥ると仮定する根拠は一切ない』とする根拠は無し(記事通りなら自分の給料がもっと上がってるw)◆…
10-07 15:52

RT @csstudyabroad: 日本人と英語とやりとりしててたまに"Please(命令形)"という文章を見るのだけれども、これ「今すぐに〜しないとお前は不思議な力で死ぬことになる」くらいのニュアンスで全然丁寧ではないので、「Could you 〜」と聞くようにした方が良い…
10-07 15:23

RT @Toyokeizai: 【すごい「手書きアプリ」はここまで進化した】 殴り書きも読み取って、確実にテキスト化 : https://t.co/SMNo4H4Dyx #東洋経済オンライン https://t.co/nsTwIwSshZ
10-07 15:03

RT @kutiireya: 「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さん発言に犯罪被害者ら反発(産経新聞):何故、この老女の事を、何かの人徳者や偉人聖人の様に有り難がるのか、全く解らない。 https://t.co/oAXfqVDJYZ
10-07 15:02

RT @Baketu_head: グレゴリウス山田先生作。初心者装備一式 https://t.co/c0TeJSJMDh
10-07 15:01

RT @HisadomeK: 公式の最年長ライダーは仮面ライダーソーサラー。陣内孝則氏は1958年8月12日生まれで、『劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land』公開の2013年8月3日時点で54歳。ただし、量産型マッハの仮面ライダー純を入れると、片岡鶴太郎…
10-07 14:46

RT @seigaikijin495: 「文科省は研究内容を見ずに、あらゆる研究に予算を付けろ」という主張と「文科省はEM菌や江戸しぐさに予算を付けるな」という主張が両立し得るか。普段「文科省の役人は馬鹿だから研究内容を審査出来ない」みたいなことを言っている人が、何故彼等が基礎…
10-07 14:46

RT @fukushimanohito: 今年の北海道の台風、水害で、無駄だ無駄だと過去にマスコミ各社が散々叩いた高速道路が、水没し流され寸断された一般道の代替として唯一の地上連絡網となったこと、当時の映像と共にマスコミ各社は土下座しないと駄目よ。
10-07 14:44

RT @palmofcordoba: また鎌倉時代の僧慶政は渡宋して泉州で出会った外国人と仲良くなって記念によくわからないふにゃふにゃした文字で何か書いてもらって持ち帰ってきたが(慶政本人は何かありがたいお経だと思っていた模様)、これが実はペルシア文学の金字塔『シャー・ナーメ』…
10-07 14:44

RT @palmofcordoba: 鎌倉時代の坊さんの慶政が『シャー・ナーメ』の一節を書いてもらって日本に持ち帰ってきたという話を昨日したが、現物の写真が『イランを知るための65章』に掲載されていた https://t.co/5eEBrT1Eva
10-07 14:44

RT @tyuusyo: 古代の天皇制についてトウギャッターでまとめられていて、俺もちょいちょい書いているのだが、驚くのはネトウヨ・ネトサヨの大半が記紀も概説書も読まず「ぼくのかんがえたさいきょうのこだい」を元ネタにして殴り合いをしていたこと。この議論江戸時代からの蓄積が有るん…
10-07 14:43

RT @kikumaco: 心霊協会のようにばりばりの自然科学者が手品師のオカルトにころっと騙されたのは、「自分の体験の絶対性」を過信していたからだよ。少し手品を学んでみるといい。あるいは錯視を見るといい。個人的な体験は科学的事実じゃない。それがどれほど強烈な体験でも「私は見た…
10-07 14:43

RT @kikumaco: 講演とか「子どもを守るために知っておきたいこと」とかでEMを叩きまくっていますが、今までのところ、たった一度大学に抗議文が届いただけで、特にたいした目には遭っていません。それより、水素水批判で阪大の教授から抗議文が来たほうが驚いたわ。ほってあるけど、…
10-07 14:42

RT @shunkannews: 「完全脱皮」を70時間生中継する予定のダイオウグソクムシさん死ぬ ニコ生の番組は放送内容変更に - BIGLOBEニュース https://t.co/dzUpIvOeeF https://t.co/W7ull7TD6g
10-07 14:42

RT @DruidRhiannonkr: 原田実さんの『江戸しぐさの正体』読了。「江戸しぐさ」のデタラメ具合を論証するくだりはもちろんだけど、その成立過程まで検証しているところに読み応えがある。オカルト物件との類似性や、これに飛びつく人たちの共通性にまで言及しているのは、痒いと…
10-07 14:41

RT @ueda_hosiimama: 古代の出雲大社で大国主が祀られていたのは間違いない。でもその後、平安時代にはスサノオに入れ替わった。原因は神仏習合でスサノオの地位が上がったからだと思いますが、詳細は分かりません。それより大事なのは「日本人は神を取り替える」ってことです。…
10-07 14:35

RT @kiba_leo: ( ^ω^)<多々買わなければ生き残れない!!
10-07 14:34

RT @gishigaku: "フジテレビ「君の名は。劇中の滑り台シーンのせいで聖地巡礼した人がケガした!」→そんなシーンはない " https://t.co/VV5DDGKzUw
10-07 14:34

みんなが皆、ハンプティ・ダンプティ。 https://t.co/H0pKikex1q
10-07 14:33

RT @Minzokubot: インディアンの部族のひとつホピ族。未婚の女性の間で結われた独特の髪型は、スター・ウォーズのレイア姫の髪型のモデルになったとも言われている。 https://t.co/dSp0JfiCgJ
10-07 14:32

RT @halproject00: 私の恩師の言葉。「医者になるなら、絶対に次の順番だけは間違うな。1番目は自分の健康。2番目が家族の健康。3番目が患者さんの健康。この順番を守らないと、けっきょくは全て失うことになる。」「健康」を「幸せ」に変えると万人に当て…
10-07 14:32

RT @fancylala1115: @sin_Lv98 Amazonに企業倫理という言葉など存在しません。参考までに日本だとmixiには企業倫理どころかユーザーはすべて俺の奴隷という言葉があります。これがモンストで露呈して炎上しましたね。
10-07 13:27

RT @sin_Lv98: 色々な販売店がありますけど、Amazonの企業倫理は飛びっきりクズですよ。何かの冗談でも脅しでもなく、「何か気に食わないなら削除するけど?お前の漫画削除してもAmazonの売り上げには影響ねーから。こっちは売って『あげてる』んだよ」を本当に隠さず言っ…
10-07 13:27

RT @MAMAAAAU: 自然言語って実際にはかなり複雑で物理的な空間に拘束されてるから、新聞記事とか法律文書みたいなフォーマットが決まったものをのぞけばまだ当面は機械化されないとは思っているが、単に人間が書いたように見せるだけならもうちょっと楽なはずなので、量産記事の仕事は…
10-07 13:27

RT @MAMAAAAU: 「昔はレタリングを手でやっててそれで食えたんだよなあ」って思うと、時代の変化によるスキルの価値の上下ってはげしいよなあ。今のところ散文はSNS時代のおかげで恩恵受けてる方なんだろうけど
10-07 13:26

RT @MAMAAAAU: ネットの炎上を避ける能力って「不特定の他人の反応を予測して、先回りして文章の書き方を調整する」って能力だから、SNSの普及以前はけっこう特殊スキルのはずで、モノカキとか以外べつに持ってなくてもいいやつだったのが、時代の変化で急に必須スキルになったのが…
10-07 13:26

RT @Mochimasa: 長谷川豊氏、この前の謝罪文がMXのスタッフが作ったものであるとあっさり暴露。MXの社員の善意を台無しにした上に、謝罪が自身の言葉でないことが明らかになった。絶対に一緒に仕事をしたくないタイプの人だ。
10-07 13:25

RT @nennepepe: @MAMAAAAU ジグジグスパトニック、スプートニクに乗った犬、という意味かも。。
10-07 13:25

RT @MAMAAAAU: フィリピンについて調べてたら「シゲシゲスプートニク」というマフィアがあるらしい。行け行けスプートニクという意味らしい。スプートニク号にちなんでついた名前だが人を殺したりもする恐ろしい組織らしい
10-07 13:25

RT @katana6290: 江川達也氏の最新絵……なんだこれ…コピーした人物並べただけか? https://t.co/0jw0Pe3ckS
10-07 13:24

お下り始まったのに、神域を汚そうとする乗用車まぢ何なの? 天狗に轢き殺されたいの?
10-07 13:21

RT @Naovalis: この驚きをどう伝えればいいのか……アマゾンのマケプレからある詩集を買ったら、その詩人と黒田喜夫のツーショット写真、それに黒田からその詩人にあてた手紙のコピーが挟みこまれてた(笑)。こんなことがあるんだな…… https://t.co/vjMgCmY2
10-07 13:10

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
10-07 13:07

RT @kireina_mochi: twitterは早くエロで凍結されない月額有料会員を導入すればいいのに…
10-07 13:07

RT @kissho222: 同期「寝る前にリポDを飲むとな、朝まじでスムーズに起きられる。」わい「まじかやってみよ」わい(むくり)わい「ほんまやんめっちゃ楽に起きれた。」わい「寝てから3時間しか経ってないけど」
10-07 13:07

RT @Ousan_Takahashi: 『水の常識 ウソホント77』左巻健男 平凡社新書水は冷えるほど比重が高まり下へ沈むが、3.9℃を限界に再び軽くなる。よって湖の水面が不凍のうちは最深部が3.9℃以下はありえない。水面が凍り出したら最深部は3.9℃以下になる。 h…
10-07 13:05

RT @anomalocarisu: ずっと欲しかった小泉先生の『発酵食品学』が安くなってたからぽちった RT 他にも講談社学術文庫系があったから幾つかぽちる。読書の秋だね
10-07 13:05

RT @nijouji: 好きな石2色を組み合わせて好みのリングが造れるとか、そんなんお前…お前…https://t.co/Icu9DlfEqu https://t.co/ecZTEFVYur
10-07 13:04

RT @GKasamx: 被曝の蓄積による体調不良なんて聞きませんけど?(福島在住民より) https://t.co/hoTxsodEKC
10-07 13:04

RT @rinkaku89: ファミコン「名探偵コナン」、ひょっとしたらコナンが出てくるかもしれないけど、タイトル画面と最初にわたせせいぞうキャラが出てきた段階で出オチ作品だって爆笑したので進めてない。 https://t.co/PDLHxGMZ5I
10-07 13:03

RT @RiderDiner: 【新メニュースタート!】本日より新メニューがスタートしました!先ずご紹介するのは平日限定のランチメニュー!仮面ライダーディケイドをご覧になられた人なら誰もが憧れる、あのランチを再現しました! https://t.co/fG7wH8BMK2
10-07 12:53

RT @endcape: アリイが1980年頃に出した「びっくり!スパイ新兵器」のプラモ。弾が出るライターと隠しナイフのパイプセット。元の金型はナカムラ。ルパンと銭形警部に似ているのは気のせいで、偶然の一致に過ぎない。うん、偶然だ。偶然。#ニッチプラモ #ルパン三世 ht…
10-07 12:52

RT @kazaana: おれの描いたらくがきと似てるね https://t.co/S6H2xWfyoD
10-07 12:27

RT @gakuen_n: インプットを減らしたら、アウトプットが減ります。ちなみに、アウトプットしきれないから、インプットを止めるというのは、逃げです。アウトプットしきれないのは、咀嚼力の問題です。インプットを止めるのではなく、咀嚼力を高めましょう。https://t…
10-07 12:06

RT @ikkaisai: 「出羽国一宮」の記名があり、山形県・鳥海山大物忌神社のものと思われる牛王宝印(牛玉宝印)を入手。なお、出品者の方の説明では「鳥海山・龍頭寺」(遊佐町 上蕨岡:神仏分離以後も寺院として存続)の物となっていることから、同寺が別当を務めた蕨岡口之宮のものと…
10-07 12:06

RT @mikagenomori: 今晩は! 「大六天社」に関心のある方はいらっしゃいませんか。廃祀された神社を近く再建しようと思っています。小さなお社です。「信仰なさっている方がいらっしゃったらいいな」と思っています。小さな神様を大切にするのが神道の基本と考えています。
10-07 12:05

RT @Keiya_Takahashi: 高校時代、算命学宗家の故・高尾先生の「改姓改名術」や「星占い・中国算命術」を買った。後に上京して高尾先生と親しい人と縁が出来て先生のプライベート話や算命学の技術等の話を聞いたが、私は天源淘宮術と技術的に似ていると思っていたが「先生は淘宮…
10-07 11:58

RT @hahuriinu: このハンコはイカしてる。と思う。 https://t.co/yX0OHY2Fs9
10-07 11:57

RT @FlatDefense: IBM:事業売却Compaq:会社売却Gateway:会社売却Olibetti:事業売却Commodore:倒産Packard Bell:会社売却欧米の名門も大概なんでPC業界はそんなもん https://t.co/hz5RhHdm
10-07 11:57

RT @nyororiso: ニパ子は宇宙人というよりたぶん座敷童に近い#ニパ子 https://t.co/aMZAVlKyqo
10-07 11:56

RT @AKILA1113: 我が家の御母様LINE。例え身内であっても女性に年齢を聞く時は覚悟した方がいい。 https://t.co/CKTZRPCZyy
10-07 11:56

RT @ZF_phantom: わさび騒動、当初と話が違ってきてるじゃないか。当初)韓国人客にわさび増量の嫌がらせ→日本人客からもあそこはわさびが多いとのコメント→外国人はわさび増量の希望が多いから最初から増量サービス(店)→画像をアップした韓国人は「本場の寿司…
10-07 11:54

RT @maGuremono: 江川達也が何か言った時は大川隆法が「江川達也の霊言」として喋ってると思えば穏やかな気持ちになれるよ
10-07 11:53

RT @thekagaseknight: 江川達也、いろいろ描いてるのはわかるが、俺の中では未だにクソやる気のない仮面ライダーファーストのコミカライズ描いた人って印象強くてなにがプロじゃふざけんなという気持ちです。
10-07 11:53

RT @GochamazeSan: 神獣の風格。ケニアで全身真っ白のキリンが発見される https://t.co/LDSHGrYM7u… 撮影者曰く、今年の2月頃から白いキリンがいるという話を聞いていたが、どうせただの噂だろうと信じていなかったそう https://t.co/2
10-07 11:53

RT @kikumaco: 増山れなは選挙が終わったらまたデマ屋に戻ったのか https://t.co/Waac4te77l
10-07 11:53

RT @dm_gaia: ちんこ送りつけてきた人に僕が送りつけられた別のちんこくそ長いやつ送ったら♥だけ帰ってきてこの人はちんこが好きなのか僕にちんこが見せたかったのかわからなくて困惑してる
10-07 11:52

RT @pinwheel007: 2015年9月に福島市のふくしまスカイパークで行われたイベントの写真です。たくさんの親子づれが参加しました。原発事故直後とは状況は変化してきています。子どもたちを取り巻く環境が改善されていることをどうか知ってください。 https://t.co
10-07 11:52

RT @pinwheel007: 2013年、福島市のあづま運動公園で私が撮った写真です。もうすでに子どもたちは外で遊んでいました。今ではもっとたくさんの子どもたちが外で元気に遊んでいます。そういう環境になっています。まず、その事実を知ってください。 https://t.co/
10-07 11:52

RT @pinwheel007: 福島の子どもたちは、今、外で遊べないというような環境ではありません。私の周りで子どもを外に出さないというような親御さんはいません。中には遊ばせたくないと考える親御さんもいるかもしれませんが「遊べない」という環境ではないことを知っていただきたくて…
10-07 11:52

RT @motoken_tw: 現在、死刑は故意に人を殺した人にしか適用されていない。つまり「殺したがるばかども」という言葉を使うならば、まず死刑の対象となる被告人に向けられるべきだと思う。死刑は「殺したがるばかども」と戦う手段と位置付けられる。その当否は議論があるけど、被害者…
10-07 11:51

RT @segawashin: 戦車と装甲車を混同しただけで気が狂わんばかりの勢いでバッシングする軍事知識ファンのかたがたのご活躍を祈念したい。そこらの一般人じゃなくて防衛のトップなんだし、もちろん怒るよね?稲田防衛相、間違い連発 防衛費を軍事費、漁船を公船https:/…
10-07 11:51

RT @riuichi35: 中学3年のある時、クラスで一番地位の高いグループがスマブラ大会を開いて、「は?来んなよ」と言われながらも「俺の方が強い」と煽って参加し皆殺しにしたのをキッカケで、そいつらとモンハンするようにもなれたし、イジられながらも俺なりに自分の強みを示せば居れ…
10-07 11:51

RT @Masa_loves_Mao: @twcu_nichibun 洋物の喘ぎみたいなw
10-07 11:50

RT @twcu_nichibun: あと地味にキツいのが源氏物語の葵上。平仮名六文字の中に子音がn一つという狂気。以前仲良くなったエジプト人留学生が、「葵上はとても発音しづらいです。私には「ah wow yeah」って聞こえます」って言ってて、「その人たぶん、そんなアメリカン…
10-07 11:50

RT @soutou_d: 瀬戸内寂聴さんは、あれで随分マシになったので、「仏門に入っても何の役にも立たない」ではなく、明らかに人間のクズだったが仏門に入ってあそこまでマシになったという肯定的な評価がされるべき。
10-07 11:49

RT @shimaguniyamato: 小池知事の動きが、橋下氏を思わせ、「これが大阪人がヤキモキしたあれだな!!」と感じる。トリックスターにはトリックスターを演じきってその役割にふさわしい成果を出してほしいのだが、トリックスター本人は「我こそ民意!」みたいになっちゃうからド…
10-07 11:49

RT @hebotanto: 「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発 日弁連シンポで死刑制度批判 https://t.co/BxSz4L7jz4 …勿論、死刑制度への闊達な議論はあるべき。ただし、当該尼僧暴言を招き、冷静な議論を破壊した日弁連関…
10-07 11:48

RT @haguremono11101: #ドムの日ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!! https://t.co/NpfM0Ebsp0
10-07 09:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-07 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-07 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
10-07 07:07

RT @kaijyu_zukan: 暗黒星人 ババルウ星人 ウルトラマンレオ第39話「レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」に登場  暗黒宇宙の支配者とも呼ばれる凶悪な宇宙人。ウルトラ兄弟と過去に戦ったこともあるらしい。変身能力を得意とし、レオの弟アストラに化けてウルトラキーを強奪…
10-07 03:15

RT @sanspo_entame: 江川達也氏、爆発的ヒット「君の名は。」に「プロから見ると全然面白くない」 #芸能 https://t.co/BccHCRVh60
10-07 03:03

RT @nurukemo_eight: @sanspo_entame プロの漫画家の絵は素人には簡単に真似ができるもんじゃないですよね。 https://t.co/QpTmvfZxvJ
10-07 03:03

RT @imp_driver: @aiko33151709 自分の体の状態も把握できない人は反対活動なんてやめた方がいいですよ。
10-07 03:01

RT @lj425aj4m: @aiko33151709 @datsugenp 勝手に座り込みしてんのに警察に水恵んでもらおうとしてたの?警察に迷惑かけておきながらどんだけ図々しいのよ
10-07 03:01

RT @aiko33151709: 以前から機動隊の暴力的行為が話題になっていましたが、本当でした。私達は非暴力に撤していますが、私達を引きずり出し、排気ガスで苦しめトイレに行かせず、炎天下で水も与えてくれませんでした。一人の高齢女性は救急搬送されました。 https://t.…
10-07 03:01

RT @yuka: 資生堂CM炎上でまた思い出す川井さんの名言「人は青春時代に夢を見せてくれた企業を愛し続ける」。私は資生堂。父にとってはSONY。
10-07 03:00

RT @MSZ00602: 謎の溶液に漬けられ、体の色素が抜け落ち沈み行く時を悟った表情で迎えようとするぼのぼのちゃん。 https://t.co/LwZa8A0bul
10-07 02:59

RT @akishmz: 「保護」するはずの立場の人間が危険という点では児童虐待の典型的なパターンとも言えるけど、信頼を踏みにじるにもほどがありすぎて、本当に絶望的な気分になる。児童ポルノ根絶活動の講師、中学生にみだらな行為容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/
10-07 02:59

RT @shyouhei: おまえらは主婦のつもりかもしらんが、本当は鮮魚コーナーで陳列されてるサンマのほうに近い存在だということに、もっと早くに気づくべきだった。
10-07 02:59

RT @shyouhei: twitterにとってユーザーは商品なのであって顧客ではない。ここを勘違いして「課金させろ」とか言っても見当はずれもいいところ。そもそもtwitterがユーザーのほうを向いて商売してたことなんかないんだからしょうがない。
10-07 02:59

RT @emigrl: 自分が気に入らないものは「感情論」でなおかつ「ADHD」という差別主義者。 https://t.co/9ImXAozLi1
10-07 02:58

RT @emigrl: 障害者差別を「障害者差別だ」と言ったら、「人種などを対象にしていないのに『差別』なんでおかしい、感情的になっているはずだ」と返されたw https://t.co/QvmdwIovIm
10-07 02:58

RT @KellyPaaBio: その人たちを雇用の調整弁として使い倒しておいてよく言うよ…。 https://t.co/wss437gQAN
10-07 02:57

RT @akishmz: 文科省 英語教育充実へ「特別免許状」を外国語でも | NHKニュース https://t.co/wK5opNfPJu「海外経験がある」だけで外国語を(しかも初修者の、しかも子どもに)教えるって、ちょっと無理な気がするんだけれど、どうなんだろう…
10-07 02:57

RT @darnylee: 【固定ツイート】9/17日発売『オークの騎士』表紙及び中身の挿絵公開中!Toka先生の素晴らしいイラストが光ります! https://t.co/6ddtBmWkma
10-07 02:56

RT @lawkus: うんこが落ちてたら片付けるけど、別に何か残るわけではない。うんこがなくなったこと自体がプラス。という話だわなこれ。 https://t.co/wDy04RTAIj
10-07 02:56

RT @kakitama: あるいは「国会議員同士の特権意識」のむき出しの表出…明治以来の陋習が今でもそのまま残る様な”日本最後の秘境”であり”サル山”なんですよね。「願いまーーす」なんて言葉の儀式を今でもやる。しまいには最高裁に一票の格差違憲状態の判決を出されても「なぜ従う必…
10-07 02:55

RT @TimBurton_JP: ティム・バートン監督映画最新作『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は2017年2月 全国ロードショー❗️原作は全米で300万部以上を売り上げたベストセラー『ハヤブサが守る家』📖脚本は『キック・アス』『キングスマン』のジェーン・ゴール…
10-07 02:55

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
10-07 01:07

RT @magonia00: 猿と相性のいい動物は馬だと西遊記には(以下延々と『西遊記の秘密』と『河童駒引考』の話が続く)
10-07 00:34

RT @saitamakita: 屋久島に生息するニホンザルは移動のために鹿に乗ることで知られているまた、見返りとして猿が鹿の毛づくろいをしたり、一緒に食べ物を共有するというhttps://t.co/gbmsqdpo7j https://t.co/aYCcfjpzqQ
10-07 00:34

RT @Rev_Kujime: 古来、神職は官吏であり髷を結う衣冠が正装でした髪の毛を短くする習慣は近世以降、近・現代文化(流行り)と価値観です装束は平安調の衣冠・狩衣なので、今風の髪型すると相応しくない平安コスプレになる気がします神(髪)の繋がりを切らぬようとの縁…
10-07 00:23


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR