10/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @aso_kamo: 「表紙の刷り直し」ってところで、知り合いの編集者たちがいっせいにガタガタと震えているから地味にすごい。
10-12 23:59

RT @studiocorvo: ゴルゴ13見るたびに頭蓋骨どうなってるんだろうと思っていて、多分目はダミーでほっぺたに入る細い線が実は目なんじゃないかと勝手に考えて頭蓋骨を当てはめてみた。 https://t.co/psnCgQDqnC
10-12 23:59

RT @namak: 架空の地名 https://t.co/hw8faaDrK3
10-12 23:58

RT @kuroyabu: 一時期、多くのジャーナリストが小沢一郎氏を崇拝していたが、わたしにはその理由がさっぱり分からなかった。現在日本の悲劇は、新自由主義=構造改革にある。それを最初に提唱して自民党を飛びしたのは小沢氏。それに遅れをとった自民があわてて、小泉構造改革を断行し…
10-12 23:58

RT @Quon_10932: ⑤ 20周年緑と40周年緑#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/KQLg00ASVg
10-12 23:56

RT @_500yen: 芸能人や政治家の不倫を散々叩いてきた報ステは、不倫をした矢島悠子アナと報ステ制作会社社長を処分するんですよねwwwもう二度とテレビ画面に出さないでくださいねwww【文春砲炸裂】テレ朝の女子アナと制作会社社長が「報ステ不倫」 https://t.co/
10-12 23:35

RT @T_pr551: https://t.co/zdkFgRV3ce
10-12 23:35

RT @T_pr551: https://t.co/2wtzFKSjlj
10-12 23:35

RT @take_judge: ヤンキーは結局、町内会や村会の親父や顔役、すなわちヤンキー保守になるということですか。ベタですわな。その一方で、元ヤンキーの農家の子弟に虐められた人は、都会に出てリベサヨという名の役立たずになる。何という悪循環(苦笑)。https://t.co
10-12 23:16

RT @monaconigo: @manndamm https://t.co/vlbZJxN9qi
10-12 23:13

RT @manndamm: 「47都道府県全部言えなくても俺の人生に影響は無い」と言い張っていた千葉県民が、「俺、福島に異動になったんだけどまぁそんなに遠くないしたまには東京にも顔出すよ」と言いながら福井県に旅立っていった。
10-12 23:13

RT @6notes_magazine: ◎「GIRLFRIEND」のメジャー第1弾シングル「Hide&Seek」、大人気アニメ「双星の陰陽師」新エンディングテーマにて本日オンエアスタート!」 https://t.co/tGU4eFDa8C #GIRLFRIEND #双星の陰陽師
10-12 23:10

RT @yuri1117: 芋づる式に思い出したんですが、以前なじみの鉱物やさんのおじさんに「最近(ミネラルショーに来る)子供増えたね」って言ったら「安くしてやりたいよな。でもしない。いつかあれを買うんだっていう憧れがあったから今俺この職業についてるし。だから安くしないけど邪険…
10-12 21:24

RT @tikutaku: バイク男性の上半身切断、白バイ追跡の末に 神戸の事故、電柱のワイヤに激突したはずみ | 日テレNEWS24 - 東洋経済オンライン https://t.co/sFUveTyReU @Toyokeizaiさんから
10-12 21:24

RT @R8eru: 東京メトロのハングル表記に苦情が殺到 https://t.co/aT1RU7nQH0国際共通語の英語だけでいい。中国語や韓国語だけ載せるのは、中韓以外の国々の人を差別してる事になる。
10-12 21:23

RT @sarasiru: DOAのエロ同人発売禁止はゲーム本体から吸い出したモデルデータでエロポーズさせてDLsiteで売ってたのがバレて一律DOA禁止っての見かけたんだけどそらアウトやろ。
10-12 21:22

RT @NHK_PR: これはお知らせせねばと思いまして。#香川照之 さんの昆虫愛があふれんばかりに伝わってくる番組、 「 #香川照之の昆虫すごいぜ !」 再放送、ございます。 23(日)午後4:30 #Eテレhttps://t.co/m3fUIhXkJ
10-12 21:22

RT @HYDRANYslsJP: シンゴジラ北米上映まとめ・東宝で拍手・日本語テロップに重ねて黄色の細かい英語字幕、画面下に台詞部分、画面上にテロップ部分の字幕表示・米国ネタはかなりウケた・英語やZARAは......・君が落ち着けで爆笑・放射熱戦で観客ボルテージ…
10-12 21:19

RT @pikotaro_ppap: 皆さんに…大変な報告があります…千葉出身…シンガーソングライター、ピコ太郎のPPAPのビデオが……一週間の閲覧数…世界一に…なりました…ぴぴぴぴぴぴぴぃ😱😭😭😱!!!https://t.co/0uB7H1C6aD……
10-12 21:18

RT @osatokabauchi: ふと思い出したんだが。「魍魎の匣」で、なんで丑寅の方角に置くんだ、魍魎は方良、四方からくるんだって言うシーンを私は「日出処の天子」の厩戸皇子の父、用明天皇が亡くなる時に部屋の四方から迎えがくるシーンを思い出しながら読んだ。
10-12 20:43

RT @ganbare_zinrui: 3.11のとき僕がいた地域は一時的に停電したんですが、パチンコ屋にいた人間はいつまで経ってもパチンコ屋から動かず店員に文句言ったり中でうろうろしたりしてたので「あ、こいつら生物としての本能を破壊されてるな」と思った記憶があります(僕がその…
10-12 20:42

RT @hakoiribox: 「ルール違反するクズがたった一人いたからお前ら全員追放処分じゃ」って強権を当然のように振りかざせるのが権利者と二次創作者の関係性じゃねえの。
10-12 20:17

RT @8024atc: 昨夜、久しぶりに子供たちとお風呂に入る。小1の長女がお風呂の玩具を使って物ボケ的な事を始めた。まあ、ホラ鼻から魚が出てきたよー、みたいな他愛もないの。それを二つ下の長男も面白がって真似すると、途端に不機嫌になる。気持ちはわかるが、真似したくなるほど面白…
10-12 20:16

RT @sakurauchikoshi: 「えっ!?」と叫んだ弁護士は私。 最高裁「夫婦別姓? 旧姓使えばいいじゃん」→地裁「職場で旧姓禁じていいよ」→弁護士「えっ!?」 https://t.co/6JF4ISP5Vg @_gl_hf @BuzzFeedJapanさんから
10-12 20:15

RT @nhk_shutoken: 【プリウス 21万台リコール】トヨタ自動車はハイブリッド車の「プリウス」で、駐車ブレーキがかからなくなるおそれがあるとして、およそ21万台のリコールを国土交通省に届け出まし… https://t.co/DkyXBmr0le #nhk
10-12 20:15

RT @tubuanpon: 【間違い】日テレ、大規模停電の生中継中に激怒した警察に乱入される【正解】日テレ、大規模停電の生中継で立ち入り禁止を無視して警察に注意される最低やな(´・ω・`) https://t.co/RAYovS0ppL
10-12 20:14

RT @ikeda_kozan: 三井住友銀元副支店長を逮捕=被害総額11億円か―電子計算機使用詐欺容疑・警視庁 時事通信 10月12日https://t.co/zUAi3Y9ikx詐取した金は、子どもの教育費や外国為替証拠金取引(FX取引)、交際相手の女性との交遊費など…
10-12 20:12

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
10-12 19:07

RT @hitomi_rome: 麻生さんは「東京五輪は日本五輪ではない」って言うし、安倍さんは「基本的には東京都で」って言うけど、だったら五輪大臣なんて要らないし、リオまでしゃしゃり出てきた安倍マリオはもっと要らなかったよね。てか、東京五輪、こんなになってるのに、それでもやら…
10-12 18:48

RT @Keiya_Takahashi: 儒教の書経に「日月星辰の動きを暦に表し、国民に時を授ける」とあり(観象授時)、天文現象から暦を作り、国民に季節や時の流れを授け、農作物の収穫などの程良い時期を教えて国を豊かにし、更に従う国や植民地に暦を配って諸行事がバラバラにならないよ…
10-12 18:48

RT @knakatani: @crazypierrot_00 @gishigaku @pepero1999 落語「辻斬り」では、まっぷたつに斬られた男の上半身が風呂屋の番台で働いて、下半身はうどん屋に雇われて生地を踏んだ、ということになってる。
10-12 18:48

RT @suikyosen: というか公文書では奈良の昔から現代に至るまで実名表記が基本であって、通称とか愛称で宛名書いていいのは私信だけよ
10-12 18:47

RT @Echuiriel: まあただ逆に、日本の場合は実名の漢字を一字貰うってシステムがあって、それのおかげで、人間関係の大きな変更が推測できるって部分はいいなーって思いました。中国の場合はガチで「忌み名」なんで、父母の名前は絶対使用厳禁だし、口にしてもアウトという厳しさなん…
10-12 18:46

RT @Echuiriel: でも一番しろめになったのは、三男が源五郎で四男が源二郎な真田家。フリーダムすぎるやろおおおお!!!排行は!?ねえ排行はー?! #残念ルールが違いますいやー、これ厳しいわー。中国だと字の伯叔季幼で兄弟順を特定できるんだけど、これ厳しいわー。
10-12 18:46

RT @Echuiriel: 丸島先生の本を読んで、日本戦国時代では書簡の場合は、相手の実名を書くことが敬意になると知ってさらにしろめ。諱は忌み名ちゃうんかーい!!!! ……うん、まあこういう実際の細かいルールの違いを頭に入れて考察することが大事なんだけど、日本史たのしいな。
10-12 18:45

RT @tsuyukubo1: 「誰が触ったか分からない本は借りられない」なら買うしかない(誰が立ち読みしたかは分からないけど)。わざわざ〝苦情〟を寄せる人の気がしれない。<書籍消毒機>導入の図書館が増加 「安心」「気にしすぎ」 - BIGLOBEニュース https://…
10-12 18:18

RT @chou_nosuke: 6歳の長女が僕への誕生日プレゼントに『防衛システム』を作ってくれました。親バカですが、このハイセンスなデザインは間違いなく【Sa・Ga2 秘宝伝説】のラスボスよりも強いと確信。娘にお礼を言ったら『これかぶって会社に行ってね』だって。 https…
10-12 18:18

RT @DVDFantasium: #シンゴジラ ただリアリティの感じ方は当然日本人とは共有はできない。放射能の問題なんか自分の事として実感は及ばないだろうし、ましてや日本の官僚システムの複雑さは理解できないだろう。ニューヨーカーが9.11を忘れない様に日本人は3.11がひとつ…
10-12 17:38

RT @ultra_X_193: マガジャッパのカードくんかくんかするジャグラーさんって名シーンに入れていいんです? https://t.co/trBeZxfHTw
10-12 17:38

RT @kusanagi2665: 【悲報】メトロが多言語表示を誇らしげに開始!!「世界に優しい」「外国人が困らない」と謳うが「日本人は困る」んだけど…。【英語➡︎中国語➡︎韓国語➡︎日本語】と順番来るまで電光掲示板が読めない‼︎メトロに苦情を‼︎ https://…
10-12 17:37

RT @yamashita99: 鬱病は『心の肝硬変』。心の風邪と言われたのは、『遺伝や特殊な環境というわけでなく、誰でもかかるから』という意味であって、『休めば治るから』って意味じゃない。むしろ、人間の『きも』である『考え方(判断力)』に異常をきたす病気だから、『鬱病は心…
10-12 17:37

RT @toyozakishatyou: そのくらい、言葉を扱う現場では大切な大切な大切な仕事なんです、「校閲」「校正」は。石原さとみ主演ドラマは、出版業以外の仕事をしてる皆さんにその仕事の大変さや重要さを伝えてくれそうで、2回以降も見るのが楽しみです。
10-12 17:24

RT @soutou_d: 崇徳院の仕業に備えるには、心と体の健康こそが全ての基礎となります。休みなく労働したり、気を張っていては、いざ事が起きた際に疲労困憊して対応できない、集中力を損なってミスをしてしまう等、新たな崇徳院の仕業の原因となります。自身の体調を見極め、休むべき時…
10-12 17:24

ただいまー。
10-12 17:24

RT @taiitsu0926: 以前、妻がベビーカーなので地下一階から一階までエレベーターに乗ったら、五十歳位のサラリーマン達が「ベビーカーがエレベーターに乗るな」と叫んだ。私が少し離れていたので妻だけと思っていたようで、私がすぐにサラリーマンに「赤子に何言ってんだ!」と詰め…
10-12 17:23

RT @blue_andwhite: 【タウイタウイの魔境】響木だよ※多かったので4分割にしました https://t.co/Ms4V1pTMrd
10-12 17:23

仮面ライダールパンはどうすんだ。またチイチになるやんけ。
10-12 17:22

RT @zakdesk: これだけぶち上げたら簡単には引き下がれないぞ… ピース綾部、「ビッグになる」ため渡米… 叶う確率は? - ZAKZAK https://t.co/3N2sh5Pw4t @zakdesk https://t.co/veSWYkVbaK
10-12 17:21

RT @suikyosen: 清瀧権現こと善如龍王は古代インドの八大龍王の王女にして弘法大師空海の勧請により遥々日本へ渡ってきた神様なので、せいりゅう擬人化の際はぜひインド系のエキゾチックな感じでお願いしたく絵師各位
10-12 17:21

RT @Nanaio627: 冷蔵庫マザーなんてはるか昔に否定された説を蒸し返すのが親学だから・・。今の政権にはなじみやすい。自己責任論だしな。親学は時々話題になる程度だけども、実際は着々と学校教育に浸透している。
10-12 17:20

例の大学教授、既視感を覚えたがサイバー冤罪で退学になった学生と同じ案件だ。自由の学府は何処?
10-12 17:20

RT @soutou_d: 我々人間は、崇徳院の仕業を事前に察知して防ぐ事は出来ませんが、それに備える事が出来ます。「どうせ崇徳院の仕業を防ぐことはできない」とあきらめてしまうのではなく、素早く対応できる体制を整え、たゆまず維持し備えることで、崇徳院の仕業による被害を最小限に抑…
10-12 17:17

RT @asozan_daifunka: 東京地裁828号法廷で傍聴してたら、真っ暗に。空調も止まり非常電源発動して、節電バージョンに。しかも「高裁総務課です。東京都内で大規模な停電が発生しています。エレベーターは使用出来ません」と裁判中にアナウンス。東日本大震災とそれ以降の余…
10-12 17:14

RT @nakatsukuniaki: 泉の精「あなたが落としたいのはこのヒラリーですか、それともこちらのトランプですか」アメリカ人「両方です」泉の精「あなたは正直な方ですね。褒美に二人とも大統領にしてあげまs…オーケイ分かった、その銃をしまってくれ。ほんのジョークさ」
10-12 17:14

RT @suikyosen: 清瀧権現、ナーガラージャ・シャーガラの第三王女・善如龍王か……
10-12 17:12

RT @moderntimes_ns: のび太も自己肯定感低いへっぽこだしドラえもんも肝心な時に約立たないことのが多いポンツクだけど、必要以上に卑下しないし
10-12 17:12

RT @kusakabe1986: 昨日TSUTAYAで店員に「クソでかい蝉の抜け殻」っていう映画ありますかって聞いてる子供がいてそんなのあるわけないだろと思ったんだけど「仄暗い水の底から」のことだった。
10-12 17:11

RT @yue0313: 姪っ子がお医者さんごっこ好きなんだけどどんな症状を訴えても「もう助かりません」しか言ってくれない
10-12 17:11

RT @dddrill: 「チート」が「ひみつ道具」という名前になるとみんな受け入れるのスゴイよな……
10-12 17:10

RT @ap8Bo4O4zKKDN51: >艦名は世界遺産に登録されている醍醐寺(京都市伏見区)の守護女神「清瀧権現」から「せいりゅう」と命名されたまさか艦名の元ネタが守護女神とは思わなかったなぁ海自潜水艦:そうりゅう型9番艦「せいりゅう」と命名 神戸 - 毎日新聞 h…
10-12 17:09

RT @nagiko_kiyohara: 藤原行成様から届いた餅餤とお手紙を定子様のお目に掛けたところ、「素晴らしい書きっぷりね。趣向も良いわ」と絶賛なさって、お手紙を持っていってしまわれました。(第百二十八段)
10-12 17:07

RT @ramune_em: おいふざけんなクソAAカップでもホック3つあるわカス https://t.co/dWrrv3wMBF
10-12 17:07

RT @AwatakeTakahiro: 停電でどれだけの漫画家の原稿が消失しただろうか…
10-12 17:07

RT @Whitethroat: 東京電力の主要電力系統図。たしかに、埼玉県の新座から練馬や豊島に275kVの特別高圧線が伸びている。都区内はほぼ2ルート化されているけど、まあ一度にもう片ルートには乗せられんわな https://t.co/0B05tnH4BE
10-12 17:06

RT @takaratomytoys: いよいよ10月29日に、20年の時を経て、ゴリラ復活します、ゴリラ。(I:3=O https://t.co/KKk0SULWmv
10-12 17:06

RT @43ismamorigami: 娘が毎日『パパと結婚する!』ってプロポーズしてくるようになった。最初は普通にうれしかったけど、それ以降普通にめんどくさいから諦めて他の男と結婚してほしい。1日20回くらいプロポーズしてくるの本当めんどくさい。結婚前、妻に1日50回プロポー…
10-12 17:05

RT @HappyOrangeMama: ニュースで コメンテーターが 『東電の発表、正しい情報とは限らない』って 言っていたけど 東電完全に 信用されていない。
10-12 17:05

RT @HappyOrangeMama: この火災により、エレベーターの閉じ込めが発生中。かなり、勢い良く黒煙が発生している。 https://t.co/ncNnvHvjZo
10-12 17:05

RT @China_Travel_b: 烏鎮。江南の街並みが残る水郷地帯。上海から車で二時間という利便性により観光地として人気がある。(浙江省) https://t.co/aryEzFkcFB
10-12 17:01

RT @UNOYO: 全合体『ワイルドトウサイドデカキング』はミニプラのブランドながらTFのリーダークラス、ガンプラのMGサイズを超えるボリューム。DXクラスのワイルドジュウオウキングに肩を並べます。総額約8500円。 https://t.co/p8LmbjeZ48
10-12 17:00

RT @kitto_sumiwatal: 伝言ゲームのイラスト https://t.co/dSVHPQ8PcW
10-12 16:55

RT @UNOYO: DXジュウオウキングのタッパは軽く超えて、DXワイルドジュウオウキングと肩を並べるサイズですな( ˘ω˘ ) https://t.co/lB0IeyzDjV
10-12 16:51

RT @rei_bokusingu: 新座エグすぎる https://t.co/G2wLLyNqHx
10-12 16:49

RT @BlackHandMaiden: 30分で収束するインフラ管理の人すげーと思うでしょう こんな時でもないと凄いと思われない人たちなのでもっと褒めてあげてください 普段は皆維持管理してるだけで無駄飯食い扱いされる人たちなんです
10-12 16:44

足柄さんの勝カレーパン、単価割高でもいいから薄い豚カツ入ってたらヨカッタのに(´・ω・`)メンチカツなぁ。。。クドイねん食感が。
10-12 16:43

RT @kobayuji: 『小説 スマイルプリキュア!』、電子書籍はないの?とのご質問が…。今のところ予定はないみたいです。紙の本でお買い求め下さい。ちなみに、お読みになった方は何となくわかると思いますが、紙の本で読むことに意味のある、そんな内容の本になっております。
10-12 16:38

RT @nanamomorio: こうも早く停電が回復するとなると、変電所を止めて停電を起こしその内に作戦実行だぜイエーみたいな展開ももっと捻りを加えないとなとか思ってしまう創作脳
10-12 16:38

RT @logipara_wata: どの会社にも「古すぎてシャットダウンも怖くてできない」ようなサーバ類があるかと思います。先ほどの電源瞬断で、弊社のそういったサーバが、すべて介錯されたことをここにご報告いたします
10-12 16:31

RT @nhk_shutoken: 【虎の門病院 照明が一部消える】港区にある虎の門病院によりますと、午後4時現在、停電の影響で、病院内の照明が一部消えていて、それ以外の詳しい状況についてはまだ確認中だということです。(続く)https://t.co/ZEe3ddTyDl #…
10-12 16:31

RT @Fuwarin: 昔なら瞬電してもさほど影響は無かったのですけどね。テレビやラジオ、ランプが瞬時に消えたりしても、生活に影響は無かった。しかしながら今はそういうわけにはいかない。昔の感覚でインフラ回りのことを考えてはいけないよね、という好例でもあります。
10-12 16:28

RT @Fuwarin: 東電の停電情報、リロードするたびに増えたり減ったりしているので、情勢が不安定な模様です。東京都内にお住いの方は、通常以上にこまめな記録保全を。
10-12 16:27

議論なんだから、嘘吐きからはチャッチャと言質取ってしまわにゃ。>RT
10-12 16:26

RT @_500yen: 記者から「民進党の言論弾圧DM」の質問をされて、大串博志は経緯を知っているのに完全にトボケた顔してるし、蓮舫は言論弾圧DMへの批判が拡散したのを知ってるから顔が引きつってるwww蓮舫は「確認します」と言ったからには、次の記者会見で言論弾圧の経緯を説明す…
10-12 16:25

RT @wada_misaki: すげー 代替回路が構築されて急速に収束してる。これ、当たり前ちがいますからね?送電網にあんな大ごと起きてコレで済んでるのすごいことですからね? https://t.co/3IaPZzDl9I
10-12 16:24

RT @NakamuraMondo73: #嘘つき らしく知らぬ存ぜぬで押し通す? https://t.co/4bVkZAWW5G
10-12 16:24

RT @murash_dd115: そうりゅう(蒼龍)うんりゅう(雲龍)はくりゅう(白龍)けんりゅう(剣龍)ずいりゅう(瑞龍)こくりゅう(黒龍)じんりゅう(仁龍)せきりゅう(赤龍)せいりゅう(清龍)←NEW!そうりゅう型9番艦「せいりゅう」進水おめでとうござ…
10-12 16:24

RT @tarareba722: 「埼玉のここが燃えると、こことこことここの機関の電源供給が止まる」って、よく考えると防衛機密上かなり危険な情報な気がするんだが、さっきからNHKが盛大に報道してて大丈夫なんだろうかと思い至った。
10-12 16:19

RT @shukan_bunshun: テレ朝の女子アナと制作会社社長が「報ステ不倫」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/TCaaXJjBen
10-12 16:16

RT @signofnight: @endBooks 突然申し訳ありません。このような細長い虫を見つけてしまったのですが、種類などが全くわからなくて、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ハリガネムシなような気もしますが、単体で出歩いているものなのですか…
10-12 16:16

RT @koda_kota: 数百円で売ってた本が9万円の値段まで上がってた時はその9万円を転売ヤーじゃなく作者に渡せば一冊どころか大量に再販できますよとは思った
10-12 16:15

RT @amanosakuya: 「そういう絵は投下しないでください」と言われると「ではブロックしてください」としか言えず…。
10-12 16:10

繭良ちゃん特訓パート楽しみ!>RT
10-12 16:08

RT @dengekionline: 『双星の陰陽師』陰陽師となった繭良。日々ケガレ祓いに奮闘するも、仲間の足を引っ張る自分に情けなくなり…… https://t.co/vRd9MDUDYE #双星の陰陽師 #双星 https://t.co/9cLUTzjGy6
10-12 16:07

RT @abubu_nownanka: >即時販売を中止するよう要求が~↑ぶっこ抜き同人に対し停止勧告があった>順次該当作品を確認しつつ>停止作業を行っております↑他にもぶっこ抜きがないか確認する為に一旦全停止>穏便に事態収集を図っておりますので↑確認完了…
10-12 16:07

RT @K3flick: 【18禁同人規制】DoAの18禁二次創作が突然の大量削除、弊害の出る作家さんも - Togetterまとめ https://t.co/glcQRWWNdu(´(ェ)`).。o○(正直二次創作のDL販売ってグレーゾーンの中でもかなりブラックよりなのでこ…
10-12 16:05

RT @3pF: 企業は「遊び」を切り詰めていけばより利益を出せると勘違いしたんだよ。実際には人が物を買って楽しむ時間や心の余裕といった「遊び」が失われただけ。若い人たちからお金や時間や心の余裕を奪い続けたのが失われた20年。
10-12 15:56

RT @soutou_d: 八尺様を起用すれば、女子バレーとか女子バスケの黄金時代が来るのではないかと常々思っているが、もしかしなくても、人間枠では出られないかもしれない。妖怪バレーとか妖怪バスケか…。
10-12 15:56

RT @MathEdr: 数学教員目指したのは良い数学の先生に出会ったから?みたいに聞かれることもあるけど自分は高校までの数学授業に疑問を感じてた身。特に俺が黒板で問題解いた時「俺そんなやり方教えたっけ?」とかキレてた中学の時の数学教員今でもなぜかそれ覚えてるぞ数学はもっと自由…
10-12 15:55

RT @nishidamegane: 37歳エロすぎや #PS4share https://t.co/YhI3UUXxmX
10-12 15:26

RT @itazuraoumu: 文鳥などの小鳥を物として扱ったアートを見た方の感想です。小鳥を買い取って設備、衛星ともに不十分な環境に放ち、まともに管理できていない状態で展示。鳥は展示後に引き取り手を探すとのことですが、信憑性は怪しいところです。 https://t.co
10-12 15:25

RT @gishigaku: <“あのシーン”をフィギュアで精巧に再現 「巨災対だ!」「すごい!小さいのに誰が誰だかわかる」 > https://t.co/YexRHrvAzy
10-12 15:24

RT @majyutsudo: 10月12日は、じゅうじゅツー、呪術の日。……などという風説をオカルトショップとしては流していきたい。 https://t.co/j5wpQTOZT9
10-12 15:24

RT @hakai_namagusa: 宇宙太陽光発電の動画を見た。難しい内容だったが、現在の開発状況がどの段階なのかがよく分かった。JAXA曰わく「宇宙から地上への伝送を模擬した経路において、高精度に方向制御されたレーザービームによる電力伝送の実現性を確認した」という点、これ…
10-12 15:23

RT @Simon_Sin: 旧姓使用を認めない判決、確かこないだ夫婦別姓裁判のとき「旧姓使用は一般的に認められてるから法的に別姓を可能な法改正は必要ない」って判決理由で述べてなかったっけ?全然認められてねーじゃん #ss954
10-12 15:06

RT @koduck_psyduck: |3・)さて、近々西郷村でこんな説明会が行われるようですが「ほよ~ん」「アイロンで手当て」とか書いてある、わかりやすく「決して関わってはいけない」団体ですので白河西郷近辺の方はご注意ください。 https://t.co/x7p1FSw
10-12 14:50

RT @yassy_office: 【radiko「タイムフリー機能」について】radikoに本日から追加された「タイムフリー」は、放送開始から1週間、『一度再生させ始めた瞬間から3時間の間』聞き逃し聴取が可能な機能です。一度タイムフリーで再生してから3時間後は繰り返しの聴取が…
10-12 14:39

RT @yukihigashiura: 宇都宮駅で一目惚れして買った餃子メッセンジャーバッグ。キャンバス地で丈夫だし縫製もしっかり、何より素晴らしいのは物を入れるほどにフォルムが餃子のそれになっていく所。三度見くらいして「あれってひょっとして餃子‥?」て気付く位のさりげなさが◎…
10-12 14:17

RT @uchujin17: 日本ではネタ扱い定番のシュールストレミングやホビロンだけど、「イカの塩辛」もかなりのグロ食物だと思う。アメリカ人にはきっと納豆よりダメージが大きい。原材料を種明かしすると追加ダメージになる。「イカの…内臓の…塩漬け、だと…?!」
10-12 14:06

RT @aishokyo: 1875年の今日はアレイスター・クロウリーが生まれた日です。イギリスの著述家で魔術師です。ヒマラヤのK2登頂に成功したり、魔術の秘儀を公開してしまったり、物議をかもし続けた人でした。 #頬杖 https://t.co/ESwxRRhJHY
10-12 14:06

RT @Tixia: 麦茶はありませんでした(若い子には伝わりそうにないネタ https://t.co/fhX1UWFKED
10-12 14:05

RT @inusuke_sub: 研究者はたいてい変態だが人を傷つけないのがプロの変態としての節度。自由な発想は大事だが他人に対して何をやってもいいってことじゃない
10-12 14:05

マリーさん、本家がすでにえっちぃからなぁ。>RT
10-12 14:04

RT @Greco_SB: ウルトラのママンで単体作品やろうとプロット考えてる真っ最中に、版元からNGきたよーメール届いた時を思い出す
10-12 14:00

RT @sigsawa: 最近ZIPファイルを添付して、契約がどうの支払いがどうのとビジネスメールっぽいウィルス、迷惑メール増えたね。フィルター通過してくるので面倒。粛々とゴミ箱へポイ。
10-12 14:00

RT @UNOYO: 君、食玩だよね? https://t.co/Y9N6h7Cshj
10-12 13:38

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-12 13:30

RT @48AKIRA69: 同人でのいいからメロンとかとらあなとかでランキング〇〇以内に入った作品を作ったことがある方大歓迎 とかにするとどうかなって思ったけどやはりそこまで来るなら会社自分で立ちあげたほうがいいよね?ってなるしなあ…「うちの会社必要のない程度の実績のあるかた…
10-12 13:26

RT @48AKIRA69: でも最近の最初から出来る人はそもそも会社にわざわざ入るより同人で個人活動してる方がお金入るんじゃないか?と思ってしまわなくもない
10-12 13:26

RT @48AKIRA69: これゲーム業界の知り合いも同じこと云ってたけど 人は来るけど人格的に仕事を頼めそうな人が殆ど来ないって言って嘆いてたやつだわ会社ももう人を育てることが出来なくなってるから最初から出来る人を募集してるんだろうなあ…>RT
10-12 13:26

RT @Kepposhi: 申し上げます。エロゲ業界、ソシャゲ業界、コンシューマ業界 において深ッッッッ刻!! なシナリオライター不足です!!!ライターを目指してる方は是非なってあげてください。絵描きさんとライターの数が釣り合ってないので、絵描きさんにも仕事が回りま…
10-12 13:26

RT @Perfect_Insider: 蚕にカーボンナノチューブを食べさせると、丈夫な絹が得られるという研究https://t.co/Qh9nUNGdmf イグノーベル賞っぽさを感じるが、普通にすさまじい研究結果だと思う。
10-12 13:20

RT @miicooochan: ベジータの、ビックリして心配してホッとした事 https://t.co/wh0E595C2g
10-12 13:20

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
10-12 13:07

RT @83Karo7Matsu: プリンに名前なら、これだろう_(┐「ε:)_ https://t.co/5P8Qvo28IX
10-12 13:02

RT @psychrome_bot: 【新橋色】新橋芸者の間で流行した、明るい青色。町名を冠した非常に珍しい色。https://t.co/vNXZr3XAfu
10-12 13:01

RT @ayatanponpon: 母ちゃん直伝「風邪が治るスープ」卵1つ、玉ねぎ半分、生姜チューブ5センチくらい、にんにくチューブ1.5センチくらい、水300cc、味付けは醤油みりんでもコンソメでもなんでも。そして水溶き片栗粉でとろみをつけてあったまったら寝る https…
10-12 13:01

RT @abubu_nownanka: 版元の意図を直接受け取ってしまったらもうガイドラインがどうとかタテマエとかそういう段階じゃないので「DLsiteじゃなきゃいいよね」とかじゃなく大人しく全撤回するのが二次創作同人の不文律ってもんや。
10-12 13:01

RT @Tna1iwod2EW3ifq: 昔…着物を着ていて、よく初心者の方(?)に、「着崩れちゃうので〜」と相談ぽく話しをされたけど「着崩れるんですよ、良いんですよくずれたら直せば!」と言うと、あちらがハッとした顔になった。その時に、落語のおカミさんの衿つくろいの例を出すと、…
10-12 13:00

RT @vivi_tenhou: 【悲報】ワイの担当の保険外交員、ワイ本人に「ストレスいっぱいの時間でしたがなんとか契約してもらえました」とラインを送る事案が発生
10-12 12:59

RT @amamitsuki12: バイオレンスsister雪風 https://t.co/cxpYGDi7kW
10-12 12:59

御厚意が仇となり晩年、相場破壊の汚名を着せられた絵本作家がおってなぁ。>RT
10-12 12:59

RT @yamashita99: 無償で仕事しないアーティストは『ケチ』ではなくて、『大儲けしてるのに、ウチからカネ取るのかよ! ケチ! タダでやれ!』って悪態つくクライアントの方が、『ケチ』なのです。この認識が、全ての顧客や国民に広がりますように♪
10-12 12:57

RT @tora_rad_0617: 俺達がかつて幼少期に恐れおののき病院=怖いというイメージをたたきつけたグリーンランドの第四病棟も時代は流れ妖怪ウォッチのようになってしまった https://t.co/Of2ZAyTEoy
10-12 12:55

RT @mitukuri_zame: そういう事情は分かるんですけど、後から魅力を知って本を買ったら「今更買われても遅いんだよバーカバーカ」って作者に言われてるような気分になるのであまり賛同できないんですよね……ナマ物じゃないんですし、ナントカならないかなあと思います>RT
10-12 12:54

RT @PokeImagen: Sorry not sorry https://t.co/kEjaCwjYLG
10-12 12:53

RT @_yama_neko_: 「犯那殺多がやられたようだな」「鉈出殺殺も墜ちた」「今こそ我ら底羅魅珠(てぃらみす)がトップに」「待ちな」「…生きてやがったのか血葦異怒(ちあしーど)」「お前らにやるわけにいかねぇ」「亞祭暴屡(あさいーぼうる)!」「クク…」「死…
10-12 12:53

RT @tatuya031200: 魔法の粉入れすぎだけど大丈夫!?みたいなキャラもたまにいる(キョウリュウジャーのウッチーとか)
10-12 12:52

RT @yuri_marimo: そうでしたね。それまでは「ぜんとかん」とか「きんだいちゅう(金大中)」とニュースでも読まれていたので、かなり違和感感じた記憶があります。 https://t.co/HEF4DnEmaJ
10-12 12:52

RT @ARuFa_FARu: 昨日は久しぶりにお酒をたくさん飲んでしまい、気付いたら家で目を覚ましたのですが、記憶を取り戻すために写真を見返したら所持金を一枚ずつ写真に収めていました。 https://t.co/5yVyq6LjqX
10-12 12:51

RT @AB_MkIII: @soratobu_uma そういうのって、客が事情を察して応援するために言うならまだしも、販売元が言っちゃったらオシマイなパターンのやつですよね
10-12 12:50

RT @soratobu_uma: また「本は初動が命だから発売即購入よろしく」という漫画家のツイートが回ってきたけれど、申し訳ないけどそちらの都合であって、個人的には連載マンガというのは追っかけるにはあまりにかったるいものになっちゃったので、「そうですか。私は完結してから読み…
10-12 12:50

RT @novticella: 文字が読めない下のチビがかばおくんの腕を付けました…!?子供は素直だなと思いました#めばえ11月号ふろく https://t.co/YaqCiYD2yd
10-12 12:49

RT @hyousen: Japanisches Gespensterbuchは水木しげる以外にも、佐藤有文も資料として使ってるし、1950年代の雑誌も図版を使ってるので、ある程度、怪奇関係の洋書資料として入ってきてるとみていいヨ。
10-12 12:49

RT @you629: 僕の技法書で最重要のページです。これさえできれば絵で描けないものというのがなくなります https://t.co/VPbFYVR2kQ
10-12 12:48

RT @goshuinchou: このお話からわかることは諏訪大明神は明確に蛇体だということです神無月に出雲稲佐の浜に流れ着くウミヘビは出雲に集まってきた神様、もしくはその先導とされる我が国の神はその姿を顕現する時は蛇この国は蛇の国なんじゃ
10-12 12:47

RT @goshuinchou: 諏訪大明神は巨大すぎて「顔は出雲に着いてもて尻尾はまだ諏訪なんじゃ」って言ったら出雲に集まった神々から「デカすぎ!じゃあ来なくていいです!」って言われたので諏訪に残ってるんだぞ出雲行く気は満々だったんだぞ
10-12 12:47

RT @shunkannews: 子どもの貧困をめぐる連載記事で中日新聞記事に捏造、記者「想像して書いた」 - BIGLOBEニュース https://t.co/zEFqN6bkfU https://t.co/U7w7PyqML2
10-12 12:43

RT @yuhita2525: #たわわチャレンジ違う、そうじゃない。 https://t.co/rRP1c2TspM
10-12 12:42

RT @miyagipco: 【速報】そうりゅう型潜水艦の9番艦が神戸三菱重工で命名進水式を実施しました。艦名は・・・【せいりゅう】清々しい日にはもってこいの名前ですねニコッニコッ(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!v(゚▽゚)v o(゚…
10-12 12:39

RT @ojamamiya: 久々に「ヒッ」って声出た https://t.co/1jHqPk3Ble
10-12 12:34

RT @mekemoke: 価格には、理由がある。その理由は、提供者が決める。その提供者は、理由を価値として言語化する必要がある。ただ、この一連の流れが共通理解になっていない可能性にも目を向けよう。#自戒
10-12 12:33

RT @shinga_mr: エグゼイドOPのここ好き( ˇωˇ )ッ\( 'ω')/ヘーイ!!(ง ˘ω˘ )ว(ว ˘ω˘ )ง(ง ˘ω˘ )ว(ว ˘ω˘ )ง~♪( ˇωˇ )ッ\( 'ω')/ヘーイ!!(ง ˘ω˘ )ว(ว ˘ω˘ )ง(ง ˘ω˘…
10-12 12:29

寧ろADKの天下になって、石森ヒーローが栄えればいい。>RT
10-12 12:29

RT @lynmock: 「電通がなくなったらどうなるかわかってるのか」「他の広告代理店のお仕事が増える」博報堂、ADK「「やったぜ」」
10-12 12:27

RT @KiharaHirokatsu: →どういう偶然か、保田道世さんが亡くなられたのも5日でした。発売と同時に旅立たれるとは……出来れば、保田さんにも読んで頂きたかったです。本書の「ちょっと長くて勝手なエピローグ」にもかきましたが、スタジオジブリ創設からの31年間がいか…
10-12 12:27

RT @kamiya344: 数日前にTLで見た「ラジオ体操第二は労働者を肩こりから守ろうとするための工夫がこれでもかと詰め込まれている」という話を信じて実際にやってみたら、肩こりがかなり楽になった。
10-12 12:27

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【共和党震撼!トランプ暴走のヤバすぎる代償】 大統領選で負けるだけならいいが… : https://t.co/XUR9MYImrR #東洋経済オンライン https://t.co/IzpWtuaRG8
10-12 12:17

RT @mayorana181: 私の指導教員の名言、「研究で結果が出ないのも大事な結果。だって、次の人がその方法を取らないで済むんやで」は、是非とも一般に知られてほしいと思います。結果を出すって、研究の積み重ねなんやで。
10-12 12:16

RT @dogpic84: 大人になっても同じ場所が好き https://t.co/2VYKYax585
10-12 12:09

RT @echigoya754: @nekoguruma @page3821 経営者は苦労しなくて済む の略
10-12 12:08

RT @nekoguruma: つーか、いくら少子化で減少傾向にあるとはいえ、そこそこの購買力がある1億2千万の市場を等閑視して細らせることばかり考えてるのか、意味が解らない
10-12 12:08

RT @nekoguruma: 経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 | NHKニュース https://t.co/eoQNVVLCBo お前らの名前についてる『経済』って、なんの略なのか問い詰めてやりたいな
10-12 12:08

RT @BAN_kagoshima: そこそこ美味しい兵糧丸の作り方がこちらになります( ・∇・) https://t.co/MnzB6mKbQZ  https://t.co/idjqTq1zKe
10-12 12:07

RT @xcvbnm67890: 枝野民進党幹事長「石油が止まれば今と同じような快適な生活はできないが餓死するわけではない。よって自衛隊は石油シーレーンの確保に関与すべきでない」 米その他農作物を手作業で作っているとでも思ってるの?石油がないとトラクターさえ動かんぞwhttps…
10-12 12:07

RT @S0lakad00la: 昔の彼氏と車で揉めた時、彼氏が怒って「はっ?!ふざけんなよ!もうクリープ現象で帰る!」ってアクセルを踏まなくなり、田舎道をジワジワ移動する嫌がらせをされたけど、クリープ現象って言葉きいたの教習所以来でクスッときて喧嘩終わった
10-12 12:06

RT @pigserpent: 暗黒魔道祭~クトゥルー神話アート展~で購入した深町聡美さん作「月架―ラゴゼ・ヒイヨ―」が到着。色々な画材素材を用いた、繊細さと荒々しさの混在するクトゥルフ神話芸術。かっこいい。 https://t.co/mo4UMConT8
10-12 12:06

RT @hiziridayo: 夏季にしか見られない幻の廃墟『曽木発電所遺構』は実在した!! #廃墟 #秘境 #遺跡 異界見聞録 : 夏季にだけ姿を現す幻の廃墟『曾木発電所機構』を見に行ってきた https://t.co/ZfEfVviaDd https://t.co/Vbr1
10-12 12:02

RT @andakueboja: 南海電鉄のアナウンス、差別じゃないのに差別だと騒いだ犯人がこいつです。しんぶん赤旗の記事にもなる共産党関係者です。辺野古の違法テントの人間です。#辺野古 https://t.co/jaqt1vzPt1
10-12 11:58

RT @mokujiki2: この移り変わりは、明治以後に木彫刻教育が、西洋偏重になる事からだろうか。ノミ売り場には、外丸ってあまり売ってない。でも、井波の欄間彫刻の人は使ってた。美術大学の木彫刻教育を経ないで伝統の中で教育されているからだろうか。 https://t.co
10-12 11:56

RT @mokujiki2: ノミ跡の違い。上が内丸ノミ。現代の彫刻ノミはこれ。叩く毎に外に逃げていく。中世は外丸ノミ。叩く度にグイグイ中に入っていく。外丸は今まであまり使った事なかったが、荒彫りにはよさそう、押さえ込むのは難しいが。道具の違いも造形の違いに繋がってい…
10-12 11:56

RT @taeko_H: 限界集落の行事に関わったことがあるのだけど、確かに何か起きる瞬間というのはその場にいて感じた。そのための長い準備・過程が意味を持つのだろうとも。そして信用できるかどうか見定められていたことを最後に知ったのだった。<したたかさと機能美>https://t…
10-12 11:52

RT @gelsy: コンクリートの話をすると、当時の技術は未熟であったとしか言いようがない。「祭り」をどうしても記憶に留めたいのであれば、現代の技術で作り直せるよう、十分な記録をした上で取り壊すことを勧める。 / “「守るべき」か「解体すべき」か<…” https://t.c
10-12 11:52

RT @ScreamoTAI: つまり、Samsungには今回の爆発事故の原因を間違えてしまったもっといえば、事故原因を追求できる技術力が足らなかったこれは「爆発事故を起こした」事よりもある意味深刻で「自分達の技術がコントロール出来ていない」と言うことこれは青ざめるほど…
10-12 11:52

RT @kazushi_: 18億円あげるからノーベル賞取ってよ、と言いたくなる。どうして本人の努力はこうも軽視されるのだろう。 https://t.co/BMVSKX2XBv
10-12 11:51

RT @yajukabu: むしろ有効に使ってくれたことに国民が感謝しろよ笑@miwakokuro @yamagatm3
10-12 11:51

RT @miwakokuro: @yamagatm3 やはり、私は、この額が税金である故に、授賞を祝う気持ちにはなれません。彼は、納税者への感謝の言葉を述べていますか?
10-12 11:51

RT @yamagatm3: この話題ですが、世の中では2つの反応をする人がいて興味深いと思いました。一つの反応は18億円の額に反応する人。18億円でノーベル賞が一つなら安い、高いという反応。もう一つは、私が感じたの同じで、研究の始まりの時期(1995年以前)の研究費の問題。…
10-12 11:51

RT @suikyosen: そうりゅう型潜水艦は予定だとあと2隻……漢語で残ってる奴だと「きんりゅう(金龍)」「ぎんりゅう(銀龍)」「こうりゅう(黄龍)」「おうりゅう(応龍)」「らいりゅう(雷龍)」「らんりゅう(嵐龍)」「かいりゅう(海龍)」「さいりゅう(彩龍)」あたりかねぇ
10-12 11:48

RT @PKAnzug: ニセ医学だともっとえげつなくて、病気が悪くなって必死になった患者の方が大きい嘘に騙されやすくなるし、死ぬ病気ならそのまま死ねば訴訟リスクごと消滅してくれて、詐欺師には都合がいいわけですよ。個別の事例がどうであれ構造的にそうなってる。で、そのサイクルを妨…
10-12 11:45

RT @PKAnzug: ニセモノを殊更推そうとするのは「それを売ってる人」「宗教的にそれを崇めている人」のどちらか(または両方)で、問題解決でニセモノの活躍場所が無くなるのは不都合ですからね。そりゃまともにやる人のことは邪魔でしょうよ。
10-12 11:45

RT @shota_: テレビの最大の魅力は、実は「チャンネルが少ない(=選択肢がないからみんな同じものを見る)」ことだったのかも知れないね。
10-12 11:45

@7yoduki 要点をノートに纏めていると、数年後に(何かで読んだなぁ)と探すときに、とても便利ですね。
10-12 11:44

RT @7yoduki: 最近、朝の用事を済ませたら、「本の書き写し」をやっています。あらかじめ付箋しておいた箇所を、ノートに書き出すのです。要点が抜き出せて、あとで見やすい♪
10-12 11:43

何処のヤンキーだよ。
10-12 11:39

ナカニシさん↑ #tbs
10-12 11:39

RT @buzzmeak: 映画『ティファニーで朝食を』のポスター、映画で使われた小道具を並べている。 https://t.co/aSITO9he6Q
10-12 11:38

RT @DVDFantasium: #シンゴジラ、「終」のタイトルと共に大歓声大拍手!ニューヨークの観客には大いに受けた模様。途中何度も歓声が上がり、笑いも起こった。帰りがけには「ゴジラを大画面で観るのは最高だな!」と声を掛けられた。確かに日本での評判通りの面白さ。特撮もさ…
10-12 11:30

RT @D_koutya: ふとエッチな絵を書こうとした時、おっぱいを綺麗に描けないと悲しくなるのでおっぱいの練習はしておいた方が良い。「芸は身を助く」と言う言葉通り、おっぱいはキミを助けてくれる、大いなる力となるだろう。だからおっぱいは偉大。
10-12 11:30

RT @gomenchu: 朝のニュースで「WHOが甘い清涼飲料水に税金かけたら成人病が減る」とか言ってたんだけど、ビールが高いから発泡酒を楽しんでたら発泡酒にまで似たような税金かかってきて不愉快になったアレを思い出した。
10-12 11:30

RT @YS_GPCR: 戦時中はモノがなくてひもじかったという話は有名だが、その主因は燃料の不足による流通の停止であるということは意外なほど知られてない。戦争に凶作が重なったとでも思っているのか。だからこんなバカな発言が政治家からすらも出る
10-12 11:29

RT @OIL_kasin: 給料は大事だよ!運転手に20万しか払ってなかった田中角栄は、運転手がお金を運んでるとこ全部話したのが致命傷になった!後で彼は自殺したけどね(その後角栄は大金を払ったらしい)。一方で運転手にたっぷり金払っていた竹下登は捜査員が来る前に運転手が自殺して…
10-12 11:28

RT @neopla: 月曜日のたわわのアニメが削除されたことが、まさか朝のニュースで報道されてるw https://t.co/JZtW53PgIy
10-12 11:28

RT @MasakiHoso: カイコに、グラフェン(単原子の厚みのsp2結合炭素原子のシート)あるいはカーボンナノチューブをスプレーしたエサを食べさせて作らせた絹糸は、強度が二倍になり、破れへの抵抗が50%増加し、炭化させることで導電性を得ることがわかった。https://…
10-12 11:19

RT @NagaoKinasa: 【完結済】ラスト・シャーマン外伝「花蓮〜ファーレン〜」https://t.co/nYrpOwvHvh 落日間近の魏の国。朝廷内で孤立する皇帝曹芳にとって、唯一の支えは妾の花蓮だった。だがある日倭国から一人の青年がやってきて… https://…
10-12 11:17

RT @Keiya_Takahashi: 「安倍晴明は北斗七星の巨門星の精、泰山府君は武曲星の補星の精」。前に「陰陽道と北斗を並べた人がいるが意味が分らん」と中傷した人がいた。私は「陰陽道と北斗の関係を知らないんだね。意味が分らんという意味が分らん!また兵法と北斗(死を掌る星)…
10-12 11:09

カバヤ・あつめてプラレールとミニプラ・トッキュウレッシャーの親和性高過ぎて、無限に遊べる! イマジネーション↑ https://t.co/tOvsQ7ndup
10-12 11:09

RT @ScreamoTAI: これを「韓国企業のSamsungだから」と笑うのか「これ、Samsungだけの問題じゃないよね。やばくね?」と青ざめるのかは、まあ反応は色々あるんだろーなーとは思いますし、実際問題、Samsungはバッテリー耐久性テストをおざなりにしてたので、…
10-12 10:50

RT @inuchin: これ、ITニュースというより、著者や口伝で伝えていた関係者が死亡・退職したなどで遺失してしまったロストテクノロジーを、石版から復活させようとする歴史考古学の分野のニュース・・・ https://t.co/GT9hplHZzm
10-12 10:49

RT @Movizoo: ハイチに死者1000人超えの甚大な被害をもたらしたハリケーン「マシュー」の衛星写真が、まるで悪魔が笑っているようだと話題になっている。見てみたら、クッソ怖かった。これアカンやつ。 https://t.co/gKI1wUd50r
10-12 10:48

RT @ishtarist: 虚構ニュースかと思ったらマジかよwwww https://t.co/5ywEXaqyUM
10-12 10:47

RT @RousseauChan: 昔の話だけど『死に至る病』で読書感想文書いてきて『まぁ俺は感性がイかれてるからこういう本しか合わないんだよね』とか言ってた普段から中二病の田宮くんより普段は笑顔が素敵な普通の男の子だったのに『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴って…
10-12 10:47

RT @roppeita_mansei: 艦これイベントをやってみた結果 #艦これで使える真田丸 #艦これ https://t.co/fbZKHt5GIE
10-12 10:47

RT @hatimura_daiku: 制服を見ると性欲を押さえきれなくなる自称フェミニストの勝部元気が今度は「たわわ」動画に噛みついたのか… https://t.co/Mh1XEa8Hzf
10-12 10:46

RT @Hikikomori_: キンモクセイの香りの話になると、「えー、あれのどこが良い匂いなの?トイレの匂いじゃん」って言う人結構居るんですが、トイレの芳香剤で使われてたのは1970~90年くらいの間で、それ以降は急速に使われなくなって、今はほぼ絶滅してるらしいので、金木犀…
10-12 10:45

RT @J_Steman: ネット上の「偽ニュース」排除 世界の報道機関など連携:日本経済新聞 https://t.co/8n5gdFkVun o0(以前から予告してたけど動き出したのか。日本もはよやった方が良い。(なお、こういう仕組み作ろう、という我々の今期の研究提案は審査員…
10-12 10:45

RT @kuukai226: 印を結ぶとそのあと受けるストレスが減るのはNARUTO好きパワーだけでなく科学的に証明されてる確かな力らしいのでストレス社会に生きる忍の皆様各々ご活用ください https://t.co/8CGGzpcVIp
10-12 10:39

RT @Kiyosuke0418: ツタヤ図書館が欲しい地方議員と自治体が本気出して、武雄と海老名と多賀城でやらかした事例全部挙げて具体的な防止策と発生するコストの大まかな数字せば真面目にやるよアピールにはなるのに、その程度の事すらやろうとしないわけで
10-12 10:38

RT @monoprixgourmet: 海老名ではTRCに逃げられ(家庭内離婚状態)、多賀城では地場のフランチャイジーに逃げられ、次はなにに逃げられてしまうんだ。
10-12 10:38

RT @monoprixgourmet: 2015年11月12日 ホットマン、TSUTAYA合弁会社設立2016年03月21日 多賀城蔦屋書店 開店2016年10月11日 ホットマン、TSUTAYA合弁会社解消
10-12 10:38

RT @jimbunshoin: 弊社『マブイの往来 ニューカレドニア・日本 引き裂かれた家族と戦争の記憶』の著者・津田睦美先生の写真展が10/25~30、名護市立中央図書館で開催されます。https://t.co/fVuL5T69ex https://t.co/bGB8cPZ
10-12 10:38

RT @akirafukuoka: 鉈出殺殺(なたでここ)と犯那殺多(ぱんなこった)がうまくできすぎていて「そういう設定でやってます」疑惑 https://t.co/DW2BDinZoE
10-12 10:31

RT @itigodaann: ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場合わせ衛藤ヒロユキ先生の作品を再現させていただきました😂この...この機材やメンバーの無駄遣い感...最高です。ありがとうございました!加工:もこPさんPhoto:shinさんメガザル...自分の命と…
10-12 10:30

RT @ppaaffuu: 「過労死情けない」と投稿した教授に対し、「不快感を覚える方がいるのは当然」と大学側が処分検討、という報道なんだけど、「会社の労基法違反を擁護する発言を、大学教授という公的な立場から行った」ことが問題なのであって、「不快だという反応が多いから」で処分し…
10-12 10:29

RT @_yamauta_: #ITヘイシャ実録 では出さなかったけどWEB制作時代、こんな心理的アクシデントも聞いたな https://t.co/On57XUn06g
10-12 10:27

RT @KiharaHirokatsu: スタジオジブリで色彩設計(色指定)をされていた、保田道世さんが亡くなられたのですね。謹んでご冥福をお祈りします。『魔女の宅急便』を最後に退職する際に保田さんから頂いた「カラーチャート」保田さんの指示で制作部が作りました。このチャ…
10-12 10:26

RT @soutou_d: 電通は「広告代理店」なので、もし電通が潰れても、広告媒体が消滅するわけではない。つまり、当面の間、電通を利用していた会社の担当者が面倒なだけで、そんなに困らない。だいたい、広告代理店は他にもあるので、黙ってても同業他社の人が営業に来る。
10-12 10:25

RT @kumikokatase: 例えば、インチキ商品の批判を大学教授が業務外でしていたら、その商品を販売する会社から名誉棄損・営業妨害だと大学に処分が要求されたとします。大学は、迷惑をかけたとして大学教員を処分すべきでしょうか?仮定する状況を変えてみたら、私的発言に対す…
10-12 10:24

RT @realwavebaba: 「月100時間残業で死ぬのは情けない」と書いたら非難の大合唱になって謝罪させられるのに、どう見ても実際には月100時間よりずっと長く残業させ、その上パワハラ、セクハラ疑惑の電通が「お気の毒」コメントだけで謝罪も釈明もしないし、それに対するマス…
10-12 10:21

RT @noumin_T: 「守るべき」か「解体すべき」か 戦後建築と祭りの価値:連載「21世紀の民俗学」|WIRED.jphttps://t.co/LowGRa6NWsあと10年くらい保たせれば「建物全体を複数の方法でスキャンして3Dデータとして保存」ができるようになりそ…
10-12 10:20

RT @buvery: 異文化が混じる社会というのは、最低限のこと以外『理解などしません』『配慮などしません』という行動様式になる。相手と共通の社会規範がほとんどないのだから、当たり前。だから、分かりやすい、文化に依存しない、物理的な解決が好ましく、言語による表現方法の改善など…
10-12 10:20

RT @court_bot: バリキャリ女子だから男が萎縮するからモテないとか高収入だから男のプライドがなんたらでモテないみたいなのがバンバン流れてくるけど、そういう女性と会うと恐妻容認派系男子ですらドン引きするレベルで性格がキツすぎるだけのことが多い、との報告をいくつか聞いて…
10-12 10:19

RT @SeifukuBu: これでアベノセイダーズが騒ぎ立てるも太陽光発電国策にしたのは民主党政権下ですからとブーメラン芸が炸裂するまでが様式美 https://t.co/TPwo8WHdwK
10-12 10:18

RT @k_komugin: 日本全体でヘイトを放置したらキチガイ活動家がいなくなるって事か。素晴らしい。 #ヘイト放置がなくなるまで大阪には遊びに行きません
10-12 10:17

RT @Fob_01: カゼ・ヒイタ https://t.co/2RcLUQrcBv
10-12 10:12

RT @SunSun_fine: 再生可能エネルギーによる発電と大型蓄電池の組み合わせを推す人たちもいるようだけど,「エネルギー密度の高いものを」とか言って,でっかいリチウムイオン電池が街中のあちこちに設置されたりしたら,ちょっと怖いぞ。
10-12 10:11

RT @SunSun_fine: 某メーカーの件はさておき,スマホ等の普及によって小型でエネルギー密度の高い二次電池が求められ,リチウムイオン電池が普及したけど,酸化電位の低い金属の使用は,発火の危険と常に背中合わせ。パッケージングをうまくやることが必要だけど,それは小型・軽量…
10-12 10:11

RT @Sto_kra2: @Sto_kra2 まあ遺伝子は放射線で断ち切られても自己修復する機能があるので、少量の放射線に人類は適応している、とは言えるだろう。でもそれは人工だとか天然だとか、バナナ由来だとか原発由来だとかは関係ない話。
10-12 10:10

RT @Sto_kra2: カリウム詐欺を主張する人の理屈をちょっと見てみたら、初っ端から『人類はカリウム40には適応してきた』とか書いてあって、適応って何なんだよというレベル。カリウム40は適応してきたが、原発由来の人工放射能と一緒にするなと言いたいのだろう。その適応とやらの…
10-12 10:10

RT @ArtStationHQ: Wonderful work by Woo Kim! https://t.co/7e9TLypgcb https://t.co/qgV4UQOkCi
10-12 10:10

RT @azu0609: いま聴いてるドラマCDの舞台が昆虫なんやけど蜘蛛は巣にひかかった昆虫を食べるとかカブトムシの言った「お前のツノと俺のツノをツンツンしようぜ」はもう聞いてられなかった下野さん、前野さん、平川さん、福山潤さん阿部敦さんとか他にも声優が豪華すぎるんだけど…
10-12 10:09

RT @fluor_doublet: 大学人にこそ好き勝手言える環境を用意しておくべきだ。最高学府なんだから。発言の責任は個人に問えばよい。大学サイドが謝罪なんかしちゃいけないよ。管理責任の所在問題がでてきちゃうぞ。
10-12 10:04

RT @satoshin_23: つい最近のことなんだけど、妻に対して「ノンベクレルとか言ってたら何も食べるものもなくなるし、ましてやバナナなんて食べられないよ」と言ったら「それってカリウム詐欺だよね。私は知ってるんだから」みたいな反応だったので、誰が言い出したか知らないけど吹…
10-12 10:01

RT @bono_kichi: 私「坊、保育園に大きいザリガニ連れてく?」坊「つれてかない( ˘ω˘ ) 」私「えっなんで」坊「チビマッカチンつれてく。◯先生が「きゃー!かわいー❤︎」っていわはる」私「またまたそんな」ーー保育園にて私「連れてきました、ちっちゃいの…
10-12 10:00

RT @MrDennisMoore: それに比べると「電通潰れるとどうなるのか、お前らわかってるのか」って話の具体性の無さは際立ってる、と思う。まあ、全部見たかと言うとそうでもそうでもないけど東電のケースと比べると差は歴然としている。
10-12 09:59

RT @MrDennisMoore: https://t.co/YaB9HW59Yi311の頃「東電潰れてしまえ」の大合唱の中、「東電潰れるとどうなるかわかってるのか」という話はよく聞いたけど、この電通の場合と違って、もう少し具体論が簡潔に出てきたんだよね。 妥当なのもあれ…
10-12 09:59

RT @sukiyapotes: 虚構新聞に騙されてるんじゃないかと思ったがどうも本当らしい。「スイーツ系ネーミング」みたいな流派があんのかな。
10-12 09:59

RT @azukiglg: 「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇…元ヤン&チーマーだらけの農園 https://t.co/SCq7GJTJzF 社長は暴走族「鉈出殺殺(なたでここ)」の元総長。社員は対立していた暴走族・犯那殺多(ぱんなこった)の元総長」…
10-12 09:59

RT @nikukyu_nyago: 余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。お「俺は結婚してない」若「納得…
10-12 09:57

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? TAWAWA遺伝子およびAPO1遺伝子がイネの分げつ性に及ぼす影響(福嶌 陽ほか),2015 https://t.co/KSMREXfizG
10-12 09:56

RT @iida_yasuyuki: 大学が取るべき対応は。。。前掲のシノドスの記事にもあるようにいちいち反応しないことだ.もしどうしても対応したいならお詫びではなく学長なり学部長なりが氏の発言を批判したエントリをたてればよい. https://t.co/ZZcZmRHxT2
10-12 09:56

RT @TSUKASA801: このワイヤーで吊るして置いてあるだけのものが、下から覗くとこうなってる。すごい。 https://t.co/Spyh7wUouV
10-12 09:55

RT @sachiak_ing: 私たち中年のおっさんおばさんが育った時代背景は涙を見せずにぐっと堪えて、その堪えた拳と涙の分を糧にできる時代だったし、できなかった人たちは淘汰されていたのかとも思う。そう思えば強くはなれたけれど、強くなれなかった人たちってのには大変辛い時代だっ…
10-12 09:55

RT @anonymous201504: 「市場ずし」昔、俺は道頓堀の店や、確か相生橋にもあったと思うが、時々行っていた。とにかく安い店で、だから韓国人観光客も多いのだろうと思う。早くて安いが売りのこの店で、これほど文句言われたら「あほらしてやってられへん!」てなるやろなh…
10-12 09:53

RT @megusarasa: この子は誰だったのか・・・。(´・_・`) https://t.co/tD8iDRTCaF
10-12 09:53

RT @MyoyoShinnyo: まだ「自分の書き方が悪かった(主張は間違ってない)」「ちゃんと読んでもらってない」「ネットは異常」の言い訳に終始している:渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」 https://t.co/lGekbIRxHz
10-12 09:53

RT @kumikokatase: 某大学教員から執拗な誹謗中傷を受けた件でも、私はその人を雇用している大学には処分を要求しませんでしたよ。個人として対応を求めるのに留めました。
10-12 09:52

RT @kyoneshige: あんまり反響が大きいので状況を整理した方が良いと思い日本語でまとめました。>道頓堀で13歳韓国人少年が「通り魔」被害に?韓国で大阪観光への不安広がる(米重克洋) - Y!ニュース https://t.co/iS244tHCx2
10-12 09:52

RT @samansacat: 時代は古いですが、榛名山近くで、鎧を着た古代人の遺体が発見され、噴火を敵襲来と思ったのか、神様が怒ったと考えたのか、噴火は今も謎が多く、天明の人々も謎のケダモノに翻弄された状況だったと思われます。吹き出し口が、鬼押し出しで、毛が散った部分が、浅間…
10-12 09:34

RT @tadashi_ohta: 「残業100時間超で自殺は情けない」長谷川秀夫教授の処分検討 https://t.co/1gKDTPBymF 「不快感を覚える方がいる」から処分、というのはおかしい。この立場にいる人間としてふさわしくない資質の持ち主だから処分するべき。
10-12 09:34

RT @chico_nushi: 手に乗った文鳥が溶けるまでにかかった時間、およそ8分☺️ #buncho https://t.co/JTymTYkRmF
10-12 09:33

RT @yatsu_n: 狙うカマキリも、向こうのバッタも「自在」で関節などが動くらしい。動かした~い。#驚き明治 https://t.co/zrNjtkcCHM
10-12 09:32

RT @yatsu_n: これなんか、もう、そのまま飛んでいきそう。#驚き明治 https://t.co/4DVX7M5NGL
10-12 09:32

RT @China_Travel_b: 福建土楼その2。古代中国の末裔で戦火を逃れるために中国大陸の流浪を続け、独自の言葉を話す民族「客家」が防衛拠点として建てた居住区。現在も大勢の客家が住んでいる。(福建省) https://t.co/v8FG9N5Oud
10-12 09:32

RT @loco2kit: どっかの飲み屋で知らない人達と音楽とお笑いについてという議題で話をしてる時に「ポカスカジャンって音楽&お笑いの人達がいて…」って話はじめたら隣で一緒に話してた人がオオッ!って妙に反応したのでなんだろなと思ったらポカスカジャン本人だったことがありました
10-12 09:31

RT @vostokintheair: でも、中国人は人に席を積極的に譲るし、荷物を持つのを手伝ってもくれる。日本とはやり方考え方の優先順位が違うだけ。 https://t.co/oeb9lC8K6I
10-12 09:31

RT @chiho_m: 宗教の効用はまさにこれで、人ではなく神に赦されることで自分を許容できると思えるとずいぶん楽になる。全力で頑張ったことが報われなくても、それが神の摂理だと納得できれば、自分の努力が至らなかったと自分を責めることを軽減できる。 https://t.co/t
10-12 09:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-12 09:30

RT @pomedamourtokyo: あの日お店に来てくださったお客さん、ほかにもこういう取材の受け方された人いたかもしれません。ごめんなさい。責任者として、お客さんを守る立場としてフォローしてあげられなかったことが悔しいです。 https://t.co/qwnw2cqtFX
10-12 09:27

RT @bozu_108: よく坊さんだけで宗派別野球大会をするのですが、相手側がピンチになった時に一斉に念仏を言いだすので凄く気が散ります。勘弁して下さい。
10-12 09:25

RT @xev_ra: 良エントリ。オカルトを宣伝するサイバーゴキブリの反社会性は許しがたい。薬事法違反などで逮捕してもらえないのだろうか。 / “イケダハヤトさんのホメオパシー紹介記事について - Interdisciplinary” https://t.co/TFnVEuJ
10-12 09:23

RT @sukiyapotes: 本当に校閲者の方々が何と言ったのか分からないが、「自分の職場が舞台で」「上司の言うことも先輩の言うことも無視して引っかき回す生意気な新人」に共感できたとはとても思えない。その困惑が「こんなことはあり得ない」という言葉になって出るのは全然おかしく…
10-12 09:22

RT @ayase_FGO: 「…おい。今、吾を小柄と嗤ったにゃ?」紐に胸がのりませ(略) https://t.co/xwmBfxh1tE
10-12 09:22

RT @x__ok: 「ロッカールームであんな話しない」 アスリートら猛反発 News i - TBS  https://t.co/BZ2sPzFpAo 大統領選といってもメディア選だ。ミスを拡大拡散されてしまった方が負けだ。そしてそれで世界が大きく違うものになる。世の中はどっ…
10-12 09:20

RT @yosinotennin: 「電通がなくなったらどうなるかわかってるのか」で思い浮かぶのは、「お、俺を殺したらどうなるのかわかってるのか!」と叫んだ直後にビルから突き落とされる、あるいは撃ち殺される映画の小粒悪役。
10-12 09:20

RT @mt3678mt: 白紙領収書問題で、高市総務相が「改善策を各党に要請」したというから驚いた。白紙領収書を突きつけられたのは自民党閣僚ではないか。それを全ての国会議員がやっているかのように印象を操作する。今の自民党らしい品性下劣な問題の逸らし方だ。 https://t…
10-12 09:19

RT @sukiyapotes: 「校閲ガール」の問題は「こんなことがありそうか/ありそうでないか」というリアリティの話では多分ないのだと思う。これはいわゆる「ドジッ子ドラマ」の変形で、少なくともぼくはまったく共感できないタイプの主人公。しかも普通のドジッ子と違って無根拠に生意…
10-12 09:19

RT @cha_bo39: @tomomisanjo ルソーみたいだなぁと思ったら、本当にルソーのようです。https://t.co/c4vEFK6CjQ
10-12 09:18

RT @tomomisanjo: コロポックルというと水木しげるも描いてるんですが、こっちのほうはNEWバージョンで、あんまりよくない。コロポックルを狙うアイヌを描いた旧妖怪画のほうが断然いい。それものせときます。これ全部見える画像はものすごくいいんですよ。 https:…
10-12 09:18

RT @sukiyapotes: 米光さんのこれ読んで面白そうだなと思ったら一話のダイジェストやってたんで観てみたが、なるほど食い違いの原因が分かった。 石原さとみ「校閲ガール」放送事故レベルとか安易に言うな https://t.co/jUt7sANvL8 @Excite_re
10-12 09:16

RT @Ripple1975: 「なぜ襲われる側が注意しなくてはけないの? 犯罪を犯すほうが悪いんじゃない?」 そう憤る気持ちは理解できるけれど、現実問題として被害にあいそうな側が注意するしか効果的な予防策がないのも事実なの。どちらが悪いかとかそういう問題ではなく現実的でどちら…
10-12 09:16

RT @eur_med: 鬱病で死にたくなかったら鉱業・採石業・砂利採取業界に行けばいい!??!???!? https://t.co/fqXwIhATGZ
10-12 09:15

RT @RedGolgo: 赤ちゃんからお年寄りまで年250円を負担する政党助成金。支持しない政党に配られ拒否する権利もない。企業団体献金は禁止されず金権腐敗政治も相変わらず。受け取り拒否の日本共産党以外の政党に320億円が当たり前のように配分されている。https://t.c
10-12 09:14

RT @k_sarasarani: 自民 パーティーの領収書で全議員に通達 | NHKニュース https://t.co/MC6igSKpH4自民・二階幹事長「改めていくのは当たり前のことだ」。で、発覚時に「細かいこと」と言ったことについてはどうするの?
10-12 09:14

RT @yorisoibengoshi: 「女性がわがままになった」というのも同じような感じだとおもふ https://t.co/C7ZfEmWmlr
10-12 09:14

RT @eikouarucroatia: 任天堂社長のインタビューを捏造した朝日新聞の人間が長谷川豊の「剽窃」を語るとか抱腹絶倒モノだな。世間からすりゃ、朝日も長谷川も全く同じようなことやってるよ。 https://t.co/yPuqLVl2T4
10-12 09:13

RT @pInc3AjUSbjOAGs: リーダーが男性好感度が1番高く女性好感度が1番低い理由はコレだろうね… https://t.co/aG8pnFEkIe
10-12 09:12

RT @oscarnoyukue: ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」より、みんな大好きマルフォイことトム・フェルトンの出演シーンが公開。主人公バリーの同僚として働くことになるジュリアン・アルバートを演じる。かなりの変わり者で、バリーは早速手を焼いている様子。https:…
10-12 09:10

RT @niboshiumai: 何も考えず女の子が描きたかった https://t.co/eWnHgL9NBq
10-12 09:10

RT @MrDennisMoore: まあ、私が車掌なら、そして精神的に余裕があれば「本日は空港利用の皆様と、通勤のお客様のご利用時間が重なりご迷惑をおかけしております」くらいの言い換えはしたと思う。 まあ、こういう言抜けにどれほど効果があるか判別にして、こういう作法はアメリカ…
10-12 09:10

RT @box_nanba: 現場の空いた時間には特訓✊🏻!!竹内さん五味さんに必殺技たくさん伝授してもらってるので、みんなが油断している頃に投下していこうと思います。 https://t.co/iQaRtEQulj
10-12 09:05

RT @Fusion_prime: 突然だけどあのわくわくさんがロボアニメ「メガゾーン23 Part I」で主人公・矢作省吾を演じていたのは個人的にかなり驚いた https://t.co/6cETE9B4Le
10-12 09:05

RT @HERO_WOLFDOG: 昔、愛犬雑誌で連載してて途中から原稿料出なくなった時に同じ事言われたが、肝心の愛犬雑誌は廃刊になった。原稿料出ない事で面白い読み物書いてた人達が一斉に書くのを辞めて後に残ったのは何処でも良いから書ければいいというレベルの人達ばかり。長年の読者…
10-12 09:04

RT @yamtom: 「女子力大学」は去年提言されて、その後まだ実現は市のサイトを見る限りしてないっぽいが、この提言はボツにした方がいいのではなかろうか。
10-12 09:01

RT @toroia: ちなみに「屋根の悪魔」は、かの『幻想世界の住人たちⅡ』に「夢遊病を起こさせるペル・ウウリ」と書かれているやつのことです(単行本版p. 92)。ようやく最近入手したこの記述の元ネタ『病の文化史 上』だと「夢遊病を卑劣なやり方で誘惑する「屋根の主」ベル・ウー…
10-12 08:58

RT @FakeFalcon: 最近になって振り込め詐欺が流行ったのは詐欺と言う高度なことが出来るだけの能力を持った人材が就職難によりまともな職を得られずにそういう組織へと流れて行ってしまったからです。景気を回復し雇用を確保することはそういう人材の流れを正常な状態へと戻し、老人…
10-12 08:57

RT @mizose: 声優岡本信彦の"なりきり"偽アカウント、声優の訃報になりきりツイートで不謹慎・営業妨害と批判。 - Togetterまとめ https://t.co/MV2GtsyhxA @togetter_jpさんから
10-12 08:57

RT @utpr214: 声優業界(アニメ業界も、)ちょっと休もう?一回全員人間ドック行こう?ワンクール50本のアニメとかそんなに作らなくていいよ。大丈夫。ちゃんと貢ぐし、円盤買うから。むしろ少ない方がすべての円盤に手出せるし。
10-12 08:55

RT @toukenkouryaku: 昨晩体調悪くてすぐ寝たので確認できてないのですが、こんのすけが一時企業2位になったようですね、今朝は抜かれて企業3位に戻っておりますがhttps://t.co/i5fkzp3kX1 https://t.co/bYxEuchHeJ
10-12 08:54

RT @YoshiokaAyano: 女性教員に旧姓の使用を認めない判決。夫婦別姓が認められないから旧姓使用なのだろうに…。判決にも驚いたけど、コメント欄を見て非常に暗い気持ちに。「わがまま」「夫の名字になるのが嫌なら結婚するな」という男性は自分が名字を変えてみたらいい htt…
10-12 08:50

RT @chiyochiyo_syr: 「フランスパンってやたら種類多いし名前ややこしいけど何がちがうんだ…」を気になって調べて、雰囲気でまとめてみました。(※素人によるざっくりまとめであること、ご了承くださいませ!) https://t.co/9tpC28smWO
10-12 08:49

RT @himithu_ikimono: 【テキサストルネード】超モフモフの牛。主に観賞用として改良された品種だそうです。ちなみにペットとして買う場合、日本円で410万円ほどだとか・・・ https://t.co/OHJk2hIEYO
10-12 08:49

RT @yukin_nishikawa: 「全部読んだら分かるでしょ」なら,なんで変更箇所の説明なしで何回もタイトルや文章を改変したのか? 都合の悪いことには触れず,言い訳ばかりで見苦しい.インタビュアーの追及が甘い.-> 渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」 http…
10-12 08:49

RT @rebisdungeon: ポストアポカリプスミニチュアゲーム「Punkapocalyptic」に出てくるキャラ「Captain Hammerica」https://t.co/UYU17W6Ju4ハンマー+アメリカで「ハマリカ」と読むべきなのかもしれないけど、どう見…
10-12 08:48

RT @dontbetrue: 『孤高の遠吠』、映画本編前の「おことわり」でいきなり100点出してきた。 https://t.co/7RucqxOd2O
10-12 08:48

RT @EXCEL__: 「代表取締役の田中健二さん。暴走族・鉈出殺殺(なたでここ)の元総長だ。社員の佐藤武緒さんは鉈出殺殺(なたでここ)と激しい抗争を繰り返してきた犯那殺多(ぱんなこった)の元総長だ。」> ちょっと漢字が多過ぎませんかねこの一節
10-12 08:46

RT @makky516: トレンドに入っててなんて読むんやろと思ったら鉈出殺殺(なたでここ)しかも抗争してた相手は犯那殺多(ぱんなこった)怖いのか可愛いのかどっちww>RT
10-12 08:45

RT @shococo: 鳥がロート製薬みたいと思って検索したら、初代CMは「撮影のために本社屋上の鳩舎にたくさんのハトを飼い、担当の女子社員が毎日、手のひらにエサをのせて養育。撮影条件のよい、雨上がりや台風一過のあとを待つために半年がかりで撮影」という知識を得た。 https…
10-12 08:45

RT @Kino_see: これを見たら、大臣みんなが花押を持ってる訳じゃないのね。 https://t.co/jt6ks8dHZ0
10-12 08:45

RT @Tech_JP: 事故前の基準値は370Bq/kgですが?>もし本当に100bqも食べたら死にますよ100Bqってたったの1.3μSvですよ。あなたが年間に浴びる放射線量の1846分の1ですがあなたは1846回死んでるんですか? https://t.co/VKYd
10-12 08:44

RT @bibibi_bot: ビッビッビビビのビ トコトン遊んで暮らすのさ たのしいな たのしいな お金はないから 他人にたかればいい ビッビッビビビのビ みんなで歌おう ビビビのビ
10-12 08:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-12 08:00

RT @neologcut_er: ↓ デフレっていうのは「その分自分の労働力も買い叩かれる」という事なんだよね~…
10-12 07:34

RT @minikurowa: 「物価が上がるなんてとんでもない、ものが安く買えていいじゃない」っていう人はけっこう見かけますね https://t.co/xa4pvHMMt3
10-12 07:34

RT @ye2cun: 「100Bq/kgは甘すぎる。せめて10Bq/kgにしろ」とか言ってる御仁は、どーせ10Bq/kgだったらだったで「10Bq/kgは甘すぎる。せめて1Bq/kgにしろ」とか言い出すんだろーし、数値の意味や実際はどーでもよくて、とりあえず「危ない危ない」言…
10-12 07:34

RT @full_frontal: 人間って数千ベクレルあるんだけどねぇ…。 https://t.co/gVWB3dkSeo
10-12 07:34

RT @kyoshirakawa: @yukin_done @yamashita99 私の母が以前勤めていた時、来客に「鄭さん」という在日韓国人がいて、「私の名前の読みはテイではなく、チョンです。ちゃんとチョンと読んで下さい」と言われたが、ちょっと呼ぶのに抵抗があったと言ってい…
10-12 07:33

RT @konoesyu: でもどっちにしろ、「残業してない人=悪」という認識からの発言だよね。処分は行き過ぎだけど… https://t.co/4v6e9jVq05
10-12 07:33

RT @aoi_soujis3: 日本企業が「長時間労働」をやめられない本当の理由 https://t.co/RsYhX7uMiO少し前の記事をたまたま見たんだけど、この辺早く広まって https://t.co/5yKVEcwqz0
10-12 07:32

RT @AVE_EEE: げんしけんの斑目の「けっきょく言うほどオタクじゃなかったし、周りをなにも気にせずに生涯オタクをずっと続けていられるほど特別な人間でもなかった、ただのなにもない人間だった」ところが本当に地雷で、あれの"やがてあれになる"感がもう無理、ほんと無理、俺は、俺…
10-12 07:32

RT @gaitifujiyama: 『教室内では旧姓を名乗り、多くの生徒や保護者からも旧姓で呼ばれている』思いっきり旧姓で皆から認識されとるではないか。裁判官はどこ見てんだ?/女性教員の旧姓使用認めず 東京地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/eUvAekn5rc
10-12 07:13

RT @miyamototooru: 職場での旧姓使用を認めない判決 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/bKccYtaJ3E 予想もしてなかった、あまりに時代逆行の判決。旧姓を通称使用している一人として、とても認められません
10-12 07:12

RT @laboratorymembe: 「残業100時間で過労死は情けない」 教授の処分検討https://t.co/qasDxnkvgF一人の人間の愚かな発言で、大学全体のイメージが破壊されますから、できる限り迅速に処分した方が良いでしょう。被害書と同様の状況で同様の期…
10-12 07:12

RT @misterhiropon: @syoubaininn ゆでたまご先生は、コミックス関連では赤塚不二夫先生以来の出演でしょうか。あと、「地獄にて候」の刺青師・梵天(凡天)太郎さんも含まれる(「混血児リカ」原作)? https://t.co/5xn7uCC590
10-12 07:11

RT @syoubaininn: @syoubaininn 後者は「キン肉マン」のモジリなので「キン肉オトコ」になるの意は分かるが、石亀は「モグラ男」としか表現できなかったのだろうか?(笑)それにしても、折角の肝臓潰し、イメージでもいいから、レントゲンとか実写映像とか……ちょっ…
10-12 07:11

RT @syoubaininn: KBS京都の必殺仕事人V、再放送。先週が「モグラ男」で、今週が「キン肉オトコ」。漢字とカタカナの違いはあるが、このサブタイの類似は偶然か意識的なのか?テーマ的には、どちらも「仕事人になれなかった男」の悲劇なのかなあ? https://t.co/
10-12 07:10

RT @ganbare_zinrui: 電通過労死事件の記事、Googleから警告メッセージが来た。うち以外にも大小のメディアが取り上げてたし、扇情的な書き方はしてなかったとと思うんだけど、なんでた…? https://t.co/1mBnU7bRYH https://t.co/
10-12 07:09

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
10-12 07:07

RT @zawakoz: 荷物の隙間が気になったので緩衝材代わりになるものを家中探していたんですが、いいサイズのプチプチ見つけて現場戻ったら指一本入る隙間がなかった https://t.co/mLEvrXix0f
10-12 01:14

RT @hattorixxx: とりあえずアニメだけ見てる刀剣乱舞の説明をする事になって「この人達は…とりあえずここに集まってはいるけど本当は全員に主がいて…要するにとっとこハム太郎と同じジャンルなんだよね」って説明した。
10-12 01:13

RT @bibibi_bot: うひひひひ ボロイねえ
10-12 01:13

RT @tecopen: 本屋で店員に話しかけられるようになったら、全部アマゾンで買います(真剣) https://t.co/tdKT2tjWLc
10-12 01:11

RT @W17Td: あ…ごめんなさい。それ来月からなんですよ https://t.co/iBoiOfSVho
10-12 01:11

RT @kerolin_lin: おさんぽカエルの王子さま https://t.co/PZyj8Iu8mi
10-12 01:11

RT @uccow: お゛ぉ゛ん゛ッッッ!!!!!お゛ね゛い゛さ゛ぁ゛ん゛ッッッ!!!!! https://t.co/4o9NftdWyk
10-12 01:10

RT @Hurriphoon: 残業に対する認識の違い https://t.co/0YybOLhm5u
10-12 01:09

RT @kinkuri_: レッドマン完走記念。半年間ぼくらに夢を届けてくれてありがとうレッドマン!#レッドマン https://t.co/QUSwVthzmm
10-12 01:04

RT @MORI_Natsuko: 花丸本丸でミントを畑に植えてたことに対し「ミントは繁殖力が強いから、ミントに支配されるぞ!」というツイートがちらほら……。私が昔読んだ園芸の本では「ドラム缶を立てた形で地面に埋めて、そのドラム缶の内側でミントを栽培しましょう」というアドバイス…
10-12 01:03

結構シリアルキラー体質なキンちゃん。 https://t.co/punRTvJNv5
10-12 01:02

RT @ryuricca: いや、これ見たら「は???」ってなるでしょ。右下で https://t.co/yAuebFrQOW
10-12 00:59

RT @kuroda_osafune: 普通にスレイヤーズの小説かと思わせだんぢょん大作戦などを小中学生に購入させていった罪は重い・・・MAGIUS罪で逮捕します!
10-12 00:58

RT @kuroda_osafune: RPGドラゴンは割と容赦なくスレイヤーズとか表紙で使ってたので多くの人心を惑わした疑いがある
10-12 00:57

RT @okome8tabetai: 京都府警の「防犯DE女子力アップ」話題ですが、東京都治安対策もこのようなものを出してます。「防犯女子力チェック」付きです。 @mhmakino https://t.co/Ov5251H9qN
10-12 00:54

RT @honeoyaji: @honeoyaji あ、ウールとシルクか、、、かっこいいのが見れてテンションあがってしまい間違えました。
10-12 00:53

RT @honeoyaji: これ、何かおかしいと思ったら、これ紙製か!面白い! https://t.co/RY68MZupRl
10-12 00:53

RT @tatuya031200: 逆にカネゴン、キングマイマイ、グラナダス、プルーマ、ケンタウルス星人あたりは1回しか登場してないのでレッドマン的にはレア
10-12 00:53

「いつみても波瀾万丈」で、美輪さんが「南米のジャングルで茶色いカエルみたいなのに出逢った」と宣って、ゲストの水木サンがヨナルデパズトーリ(死神)だと教えてたの思い出したわ。
10-12 00:52

RT @yaminonakanojei: 高校3年か大学1年頃に描いたヨワルテプストリさん(当時「幻想動物の事典」【https://t.co/bkqeCLgjXg】さんを見たようだ) https://t.co/vMxcIcU7UL
10-12 00:45

RT @hina_drv423: 良き並びである😚👍✨可愛い~~~💕💕💕 https://t.co/txCMLXNZ7o
10-12 00:45

無価値な大卒を量産してどうする。>RT
10-12 00:34

RT @hiroshige1: 林修氏が大学受験における浪人制度を否定 必要ないと断言する根拠は #ldnews https://t.co/JldyKR3GRF
10-12 00:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-12 00:30

英語圏のアルファベット魯魚妖怪は、深くて豊かだなぁ。(その後の繁栄を眺めながら)
10-12 00:29

RT @em8bit: 母に刀剣乱舞布教した結果 https://t.co/zuuOvhcCfM
10-12 00:27

RT @noraosamu: えー、どうやって搬入したんだと話題のツラナイテタオスですが、この通り5分割できたので、柄と鎖だけ手搬入であとは配送できるんです。一般的な段ボールにおさまるように作ってます https://t.co/W9s7VZktiD
10-12 00:26

RT @soundwave0628: レッドマンは戦い方がラフな上に必殺技が生々しかったりもしたけど、決して血を見せるような描写は無かった。しかし最終回でエレキングの首を切り落とすという謎の原作再現。最後の最後でやってしまった。しかし見方を変えれば、切断解禁により晴れてウルトラ…
10-12 00:26

RT @R_Kobayashi: でもよくよく考えたら、演出として完成しているエレキングの首切断より、十中八九ハプニングだったんだろうけど「しょうがないからこのまま撮っちゃえ」感溢れるカネゴンの方がショッキング映像としてのインパクトあったよなw
10-12 00:25

RT @suikyosen: 現代で言うアラハバキとかミシャグジさま的な扱いで、1000年後の文化人類学者から20~21世紀の日本における代表的な民間信仰の神として、ウルトラマンとかゴジラが取り上げられても割と不思議ではない感
10-12 00:25

@yaminonakanojei 思い出した、小文字のuが引っくり返ってnになったんでした;
10-12 00:25

RT @nemo_404_: フロニャ文字だった言語的には日本と変わらないはず https://t.co/fp0jpjHpWF
10-12 00:23

RT @83Karo7Matsu: トンパ文字の表あったよ https://t.co/qBDSGfyqo7
10-12 00:23

RT @neupon08: 村上隆って、自分の作品を作らせてる奴らをブラック労働させてるから、ブラック企業が批判されてると頭に来ちゃうんだって https://t.co/rXFvxf28NC
10-12 00:22

@yaminonakanojei ヨワルテプシュトリだったかと。(うろ覚え)WをNに魯魚ってましたね。
10-12 00:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-12 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR