10/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @pilotbanzai: は?情報科学辞めようかな https://t.co/jMUYRf9Lcg
10-13 23:58

RT @badassceo: 「女性は常に化粧と身だしなみに気を使え」という謎の女性はこうあるべき論をおっさんに叩きつけられた際には「てめえが先に筋トレして男らしい身体作ってスーツバシッと着こなしてから言えボケ!どっちにしろ細かい事言ってんじゃねえ小物野郎!」と僕が叫んでいた事…
10-13 23:57

RT @cher_vOwO: そうそう、競女!!!!!!!!、ED作詞藤林聖子・作編曲渡部チェルだけではない!劇伴は松尾早人さん!完全に仮面ライダー555の布陣!#競女 #keijo
10-13 23:56

RT @ransedoukoukai: 袁世凱と徐世昌は同時代の日本語文献だと幼馴染だったって書いてある本もあれば袁世凱の家に書生として徐世昌が養われてたって書いてある本もあるし袁世凱が家にいる時に徐世昌が突然やってきて1日で意気投合したって書いてある本もあるし、隣の国の話なの…
10-13 23:56

RT @ransedoukoukai: 現代の中国の史書によれば袁世凱20歳徐世昌24歳で知り合ったみたいだから幼馴染ってほど幼馴染なわけではないただ『容庵弟子記』(袁世凱サイドから書かれた伝記)には徐世昌が袁世凱の家を訪れ会うやいなや一晩で二人は旧友のように打ち解けあったと…
10-13 23:55

RT @koba200x1: 俺こういうスポ根好きw#keijo #tokyo_MX #競女 https://t.co/nILHk4oImn
10-13 23:55

RT @masaoNN: シン・ゴジラが米国で上映された際、石原さとみの英語力が「特使という説得力がない」と評されたそうな…俺は知っているぞ、米国映画に日本が出てきたときのテキトーさ加減を!
10-13 23:53

RT @vdgatta: なんか、かわいい。アナトリアの女性像。紀元前4000-3000年頃、アナトリア、Phoenix Ancient Art https://t.co/kunCHdCdDb
10-13 23:53

RT @sow_LIBRA11: 政治的センスも高い方なのね。普通なら引きどころを失い内乱になりかねない、そして他国の干渉を招きかねない事態だったわけだし。ってか、歴代タイ国王、基本的に名君というか政治スキル高い人多くて、それもあって国民からの信頼も高いんだが、9世の場合もう一…
10-13 23:52

RT @sow_LIBRA11: プミポン国王ことラーマ9世陛下、国民にすごく愛された王様だったらしいね。一回タイに行ったことがあるんだけど、街のあちこちに肖像画があ飾られ、本屋さんではベストセラーで置かれていたのが、王様が飼っている犬のエッセイ写真集だったし。>RT
10-13 23:52

RT @nadeshiko0328: @nadeshiko0328 職人技でぺちゃんこになりました(笑) https://t.co/4lS6JdIL4B
10-13 23:51

RT @nadeshiko0328: ニャンコが新しく買ったクッションの硬さをチェックしてた(笑) https://t.co/iNRfCqBY9y
10-13 23:51

RT @ruler_5: えむセンセがカセットふーふーしてるの見て、あれが強さの秘密か!とタケル殿が眼魂ふーふーしてセットするでしょ?それ見た真司くんと紘汰さんもカードデッキとロックシードふーふーしてセットし始めるでしょ?たっくんは朝からずっとコーヒーふーふーしてる。
10-13 23:51

RT @yamtom: 福井県とともに「先進的な自治体」らしい愛媛県。「30代以上の独身が増加!セクハラと言われたら困るが、社員の幸せがあっての会社」。法人会がやればセクハラ扱いされないと言いたいのだろうか。https://t.co/29CTMMf894 https://t.c
10-13 23:51

RT @poohka_27: タイ政府からの通達により1年間の服喪期間に入ります。服喪期間中は、多くのタイ人が黒と白を基調とした服装となるため、不慮の事故に巻き込まれないよう地味な色合いの服装をお勧めいたします。…というカンジの内容が職場より連絡があった。
10-13 23:50

RT @todo_marius: スイッチ切っておくことで、停電復旧後に一気に電源入って電圧低下で機器が故障するの防ぐんだよ RT NHK「停電があっても蓄光テープを貼っておけば電気のスイッチの場所が分かる」分かってどうすんの?停電だよ???
10-13 23:49

RT @laboratorymembe: 日本テレビ、大規模停電の生中継中に警察と消防の邪魔をして怒られる https://t.co/heZVfT4wMA「自分たちは報道だからルールを守らなくて良い」という傲慢は数十年前から蓄積した悪癖。こうやって第三者にその姿勢を暴露される…
10-13 23:49

RT @Reuters_co_jp: #フィリピン #麻薬戦争 における大量殺人のベースとなっている容疑者リストには「密売人どころか、麻薬常用者ですらない」名前まで含まれているとの指摘も https://t.co/07B9IGILL7
10-13 23:48

RT @hensan_jozan: @hensan_jozan だから、物集女城跡に石碑建てようぜ!!(無責任)今ある「物集女城を考える会」さんの解説版や物集女公民館のジオラマもいいんだけど、やっぱり「いしぶみ」の力は強いよね…
10-13 23:46

RT @hensan_jozan: 寺田屋事件や龍馬襲撃があった寺田屋は現在地の隣、という事が中村武生先生による研究で明示されて久しいが、みんな現寺田屋に行って観光するのよね。いかに目に見えて存在する物に思いを託すか、という事がよく分かる。となるとやはり例えいい加減でも史蹟には…
10-13 23:46

RT @necomen_k: 「ボブディラン自体も獲る獲ると20年ぐらい候補に挙げられてやっとなので、まあそのぐらいかかると思うよ」 あと15年近く毎年やるのか… 「全国から書店にファンが集まってきています!」と言いながら、何故かワイン片手に本を読んだりドーナツ食ってる姿を流す…
10-13 23:46

RT @necomen_k: あ、今年の結果出たのか。 作家本人に思うところはないし、けったいな名前をつけられてるそのファンにも言うことはないんだけど、毎年毎年「今年こそ絶対獲るでしょう! 獲って欲しい!」(まあ獲れなくてもそれはそれでオイシイけどな!)という報道姿勢はいい加減…
10-13 23:45

RT @Sawayaka_san: @xosk (´・ω・`)タイ王室は、現国王があまりにも偉大過ぎたのがな 皇太子は見ての通りやし、むしろ妹である王女の方が資質も人望も皇太子より遥かに上を行っとるとの話がな
10-13 23:45

RT @marochaamo: @kojiskojis @knakano1970 「国家または国家に準じない組織が敵対してきている」という20世紀末から起きている事態が全く理解できていない。ホントに大学でたのか?お情けで卒業させてもらったのか?彼の在学中のことを知っている教授は…
10-13 23:44

RT @kojiskojis: 日本政府の想定がいかに現実離れした机上の空論であるかを、事実に即して見事に論証した10月10日のNEWS23。締めのダメ出しは、ズバリこの人の国会答弁。これが妄想に過ぎないことが立証されたことにより、南スーダン派遣の土台は崩壊した。 https:…
10-13 23:44

RT @moshimofukiwo: なぜこんなにカワイイのを着ているのだろう。#浮世絵 #歌川広貞 https://t.co/1iRFXUkKa9
10-13 23:44

RT @China_Travel_b: 盤錦の紅海灘。マツナという赤い海藻が群生する湿地帯。丹頂鶴の生息地として有名(遼寧省) https://t.co/aGxHOoxquy
10-13 23:43

RT @yamtom: 福井県の「職場のめいわくありがた縁結び」、「最初は迷惑かもしれないけれど、 良い結果に結び付き、ありがたいと思えること」って、最初から最後まで迷惑以外の何者でもなく、単なるセクハラというケースも多々起きそうなわけだが。https://t.co/reDXd
10-13 23:43

RT @gerocooooo: 弊社も旧姓使用が出来ないファッキンシットな会社なんですけど、旧姓使用出来ない方がよけいややこしいよ。客から電話で担当(旧姓)に問い合わせがあって、電話取った新人が担当の旧姓を知らなくて「そのような者は当方におりませんが」ってうっかり答えちゃって客…
10-13 23:43

RT @Dancing_Whisker: こういうツイートが流れてくる度に言っているのだが、311以前に福島第一原発のWEBサイトで公開されていた原発設備の校正状況の年次報告書を、何処の報道機関も決して検証しようとはしないよね。 https://t.co/oFnlvyhdpe
10-13 23:42

RT @saereal: この歳になってはじめて「ただ消防車と救急車とパトカーがひたすら走っている」という20分以上もあるYouTube動画がなぜ300万回以上再生されているのか理解しました。 https://t.co/wgrTEX7mU8
10-13 23:42

RT @nkmr_kznr: シン・ゴジラVR めちゃくちゃ怖い。最後死んだ #PSVR #PS4share https://t.co/vfsVgaHe7n
10-13 23:41

RT @unyuho009: ボブ・ディラン氏ノーベル賞受賞記念③ #空耳アワー https://t.co/EwL0GnBEoo
10-13 23:41

RT @toxicTVfisher: VRゲーで、誰もいなくなった巨大都市を何年も前の日付の新聞や手記、果ては壁の落書きから「何が起こったのか」を受け手が辿っていくゲームがしたい。ホラー要素はお好みでつけたりつけなかったりしてくれていい。
10-13 23:40

RT @yamtom: 福井県「職場のめいわくありがた縁結び」、(当初イメージ)「独身社員にお見合いを勧める上司を各企業において選任してもらう」じゃ問題があるとして「課題」が出たのかと思ったら、根本的にずれた課題だったという。 https://t.co/rwuq71iq1c
10-13 23:40

RT @nogawam: @yamtom むしろ研究者の役割とは、行政が「出会いの場をつくればなんとかなる」という幻想に逃げ込むのをやめさせることだと思うんですけどね。
10-13 23:39

RT @yamtom: 山田昌弘の基調講演、なんだこれ。これ聞いた政府や自治体関係者が、「カップルや「夫婦」、楽しそうにする」「未婚の異性が集まり、デートできる場所を作る」方策考えちゃうんですか。https://t.co/PMas8vygXI https://t.co/9Pyx
10-13 23:39

RT @mangemanju: 今年のノーベル文学賞はボブ・ディランに決まった。えっと一瞬思ったけれど、すぐ当然だと考えた。ディランの歌詩は社会性と文学性を兼ね備えているし、「風に吹かれて」は一世風靡もした。世界中の多くの人が知っている。なかなか素晴らしい狙い方である
10-13 23:39

RT @hiyen119: これ、ファンの為に野球を延長してアニメを潰していたら、そのアニメを見ていた子供が野球を見ない大人になった、という笑えない失敗談なのでは・・・ https://t.co/8Gfe2eDWGJ
10-13 23:38

RT @ripetakobozu: 僕と大体同じ世代で「野球が嫌い」って人に理由を聞くと・親父にチャンネル取られた・ドラゴンボール休止にされた・映画の録画で後半30分潰されたとテレビの恨みが多くて納得してしまう僕もです
10-13 23:38

RT @myouken_sibi: 今月号のムーの生命の樹瞑想術(文:ヘイズ中村先生)を読んで思う所がありリガルディーの「真の治療の技術」(『柘榴の園』収録)を読む。この瞑想法を実践した後に読めば益多し。ただし『柘榴の園』は現在少々入手困難であるが。
10-13 23:36

RT @ikazombie: 以前タイの歴史を覚えようとしたのですが『ナカリンタラーティラート王・インタララーチャー1世はウートーン家ラーマラーチャーティラートを廃したチャオプラヤー・マハーセーナーボーディーの推挙を受け王位に就いた。後継はボーロマラーチャーティラート2世』みた…
10-13 23:36

RT @takamomomomotak: 体育会系の指導者の「やる気がない奴は帰れ!」ってアレ、本気ではなくて相手から謝罪を引き出そうとしててそこから鬱陶しいやりとり始まるよね。その証拠に本当に帰ると指導者ブチきれるからね。文化系の指導者の「やる気のない人、帰ってね」はまず本…
10-13 23:36

RT @kazaana: あとおれが青い色多用するのは、春麗さんがブルーだからですよ https://t.co/MwDlcZ5puj
10-13 23:35

RT @AerospaceCadet: 団塊は足し算ができずとも技術者を名乗れたらしい。日本の地熱資源なぞ百℃までの温水をかき集めても柏崎刈羽より少し多い位の出力しか得られないのにね。https://t.co/G4ZF0NAWGS
10-13 23:34

RT @magonia00: 佐々木喜善の祖父・佐々木嘉兵衛は『遠野物語』のいくつかの話に登場するが、酔うとよく「鹿なら千頭も獲った」と豪語する猟師であった。そんな彼がゾンビ相手にガンアクションしまくる遠野物語スピンオフ『遠野物語外伝 屍狩詞記』とかどうでしょうか(訊かれても困…
10-13 23:34

RT @araizumiC: 報道を自認する皆さん「白バイ追跡の男性死亡 バイク衝突で体切断」これ追跡したから死んだのではなくて追跡を止めたあとも無理な逃走して死んだのだから「白バイから逃走の男性死亡 バイク衝突で体切断」の方がより解りやすいと思うのですが
10-13 23:33

RT @fugaku100kei: 「復興五輪」とは、被災地で五輪競技をやる、じゃないぞww五輪を機会に、復興した様を見て貰えるように、合宿地なども含め、東北へ海外から人が呼べるような復興をしましょう、という意味だwwなんか、履き違えてるのが多いわw #kokkai #nhk
10-13 23:32

RT @cherrytamax: なるほど(本日2回目) #nhk_life https://t.co/pLHAdfwSpI
10-13 23:31

RT @am_bad_ass: 原発事故は一次被害、デマは二次被害ですよね。どっちも有難くないものには変わりなく、となれば一般人が即対処できる方から手を付けるのは当然かと。
10-13 23:31

RT @fukazume_taro: 今朝のNHKニュースで「災害などで食料が不足した時の非常食に」と道端に生えてる雑草を「防災植物」として紹介してたんだけど、食べ方の例として「ハンバーグのトマト煮の上にそっと載せてあしらう」とか「カラっと揚げてテンプラに」とかが挙げられてて、…
10-13 23:31

RT @Book_Genshisha: 「ザクセン選帝侯のハルバード」(1620年)。ハルバードは、15世紀から19世紀のヨーロッパで使用されていた武器で、斬る、突く、鉤爪で引っかける、鉤爪で叩くなど様々な使い方ができます。書肆ゲンシシャでは武具に関する資料を扱っています。 h…
10-13 23:30

RT @tomooda: このビラが示しているのは、自民党は、「共産党が支持する候補が知事になったら県庁に赤旗が掲げられる」と言われればそう信じる程度の教育水準だと新潟県民を小馬鹿にしている、ということ。 https://t.co/or27yrWs1M
10-13 23:30

RT @full_frontal: 「貧乏人は死ね」が君の考え方だね。原発事故のコストよりも原発代替コストの方が遥かに大きいのが現状だが。君のように何も考えがなく、「原発反対」を唱えているから、再稼働してしまうのだよ。 https://t.co/ckkR2emcTM
10-13 23:29

RT @TrinityNYC: 大阪がそういう街なら、海外から来る観光客は大阪避けてボイコットしたほうがいいんじゃない?私も、日本人だというだけで露骨な嫌がらせや暴力受ける街があると聞いたら、たとえその街の住民全員がそうじゃないとよくわかっていても一生行かない。世界には楽しく旅…
10-13 23:28

RT @kyoho_times: 【文化】日本国語協議会、「ハルキスト落胆」を秋の季語に認定
10-13 23:28

RT @ZeroE13A1: 富川「東京電力は会見で老朽化したケーブルが、長すぎてなかなか交換できないというようなことを言っていたんですが、そうではなくて昨日のような火災が実際に起きてしまったわけですから…」←起きてからならいくらでも言える。事故もないのに交換したら無駄という癖…
10-13 23:27

RT @RyuichiYoneyama: 自民党の法定ビラとの事です。私は誰に対するものであれ、この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。私は今までずっと、誰とでもオープンに議論し、物事を公正、公平、適正に扱うことを旨としてきました。誰に支援されようと、それが変わ…
10-13 23:27

RT @akasabi55: 一番くじフィギュアセレクション 機動戦士ガンダム サンダーボルト : 一番くじ倶楽部 https://t.co/0qODnFDDlTF賞が中々考えられてて良い(部屋を圧迫) https://t.co/6U2m0JJD5D
10-13 23:27

RT @mats061521: カンタ「やーーーーーい!!!お前の推しカプを小耳に挟んだから描~いた!!」おばあちゃん「カンシャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
10-13 23:26

RT @hyousen: @yaminonakanojei 「うんきょう」(薩州)「うんぺこ」(豊州)「うんきゅう」(筑州)あたりの呼び方がありますからな。かぶとがに。
10-13 23:25

RT @yaminonakanojei: 県立図書館に『見世物雑志』があったから中身見たら、阿迦魚はサンショ魚の類で、ウンギョはかぶとがにともいう、とかって書いてるんだけど……え!?そうなの!?(巌先生は異形の魚、畸形の蟹としか書いてない)
10-13 23:25

RT @M_znu: 7年ほど前にタイに観光に行った時に、仲良くなった現地の日本人から、「もし人生に絶望して自殺したくなったら、Tシャツにプミポン国王の酷い悪口を書いて、asokを歩けばいい。1時間以内に誰か殺してくれますよ。」と言われた事がある。
10-13 23:25

RT @dadasiko: 頭の中で同じ曲がリフレインするのはディラン現象っていうらしい。ボブ・ディラン、どんだけ名前残してんだよ。
10-13 23:24

RT @Taiwanjin: 久しぶりにTOKIOのファンクラブから会報が届く。(きっと水路完成の報告だろうな…)と思って開けたら、案の定その通りで、メンバーからは「台風が稲刈りに影響しないか心配」とか「冬に向けブロッコリーとキャベツを作る準備を」とか、季節を意識したメッセージ…
10-13 23:24

RT @pyonpetach: こういうゲームなんですけどよっぽど時間のある時でないと出来ず未だにクリアできていません https://t.co/jyD5TXDbUe
10-13 23:23

RT @pyonpetach: PS2で出てた「正義の味方」をVRに、と思ったけどオリジナルのヒーローになってヒーローらしい行動をとるのはまあいいとして1プレイが絶対30分かかるのはしんどいな…
10-13 23:23

RT @Ryuugoku: エリック・ドゥシャームによる作品。アメリカのアーティスト。現実的で、泳ぐこともできる人魚の尾を制作しています。2009年以降、日常生活に人魚をもたらすことができる夢のような製品を手がけています。水着にも寝袋にもなります。 https://t.co/e
10-13 23:23

RT @sisimarusan: @daizabu3 遊佐町にお盆に、お墓にそうめんをかける習慣があります https://t.co/W3BDxbOyZb
10-13 23:23

RT @daizabu3: 様々な編み方でそうめんを編む。かっては家ごとに編み方が異なり、祖霊は我が家の編み目を頼りに、お盆に懐かしい我が家に帰って来たという。小豆島にて。 https://t.co/8GoaOqgSeg
10-13 23:22

RT @raikaira: 「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトルさんのヴィジュアルのモデルがジョン・キャメロン・ミッチェルという方だと聞いたので気になって画像検索してみた。うん、似てる。(ちなみにミッチェルさんはアメリカ出身で映画監督・俳優・脚本家・プロデューサーをしてい…
10-13 23:22

RT @mm_satou: 世の中、健常者でもテレビを字幕で見る人も増えてきてる。周りに気遣って音を消して字幕で見る、ドラマの俳優の話が滑舌悪くて聞き取れないから、ながら勉強のため音を消してテレビはつけたままにしたい、など様々な理由で。字幕は障害者のためだけのものではない。み…
10-13 23:22

RT @umaimonsagaso: 赤こんにゃく滋賀県近江八幡では、蒟蒻といえば「赤」なんです。辛そうな赤色ですが、別に辛子が入っているわけではなく、食べてみればお馴染みの蒟蒻です。最近は「カルシウムや食物繊維が豊富なダイエット食品」として注目されてます https:/…
10-13 23:21

RT @furutakatoyo: 余談ながら昔伺った話なんですが、「当時機体塗装は一斗缶三本載せて飛ぶのと同じと言われ、操縦者は補修を嫌がっていた」と。当時の写真を見てもほとんどの機体は迷彩塗装がハゲていても日の丸などの標識は補修され維持されていることがわかる。それが廃兵…
10-13 23:20

RT @bbcnewsjapan: タイ王室は13日夜、プミポン国王が同日午後に死去したと発表。88歳でした。1946年に18歳で即位し、国民から深く敬愛されていました。存命の世襲君主で世界最長の在位期間でした。王室は9日に容体悪化を明らかにしていました。王位継承者はワチラーロ…
10-13 23:03

RT @9raku: ドクターXとか、シェフとか、ああいう「外部からやってきて無責任に状況をかき回した挙句、いざとなったらさっさと消える主人公が出てくる日本ドラマ」が凄まじく嫌いなのだよな。西部劇などなら気にならないのだけれども、現代日本を舞台としたそういうドラマはとてもイヤ。
10-13 23:02

RT @raurublock: ネタ元のカラパイアも https://t.co/9W7xiS3BZ8 で「真っ黒い薔薇の写真はすべて加工されたもので真っ黒い薔薇というものは自然界には存在しない」と訂正を出しているのだけれど、SNS社会ではこういう訂正ってほとんど広まらないんぢゃ…
10-13 22:56

RT @furukawa1917: 直木賞に三度落選した筒井康隆は腹いせに、賞を逃した作家志望の男が選考委員を次々に射殺して回る「大いなる助走」という小説を発表したので、村上春樹もノーベル文学賞選考委員を皆殺しにする小説を書いたらみんな喜ぶしいいんじゃないかと思う
10-13 22:37

RT @kimiyaryoh: こいつ、ホントに何いってんだ? >RT
10-13 22:37

RT @koizumi_kyousa: @altoteana 「クーポン」が、ですね。社会人として働いてお金を得ているのだからそこ50円60円くらい払えばいいのに、という印象だったのですが多くの反応を見るとそういうわけでもないようですね。株主優待券は本人の株取引によるものなら…
10-13 22:37

RT @hitotter16: 今日はこれ。・牧野富太郎 なぜ花は匂うのか牧野富太郎平凡社1400円+税 https://t.co/tRntNMdHkx
10-13 22:37

RT @bokumike: 鳥捕りの瞬間移動とか、銀河鉄道と目覚めた後の世界との時間経過の違いとか、時間軸の違い、物理学者とか天文学者が「ただの想像じゃない」って言ってる…すごいなあ(いまは銀河鉄道の速度を割り出してる)
10-13 22:35

RT @bokumike: 銀河鉄道の幻想第四次世界って、相対性理論の話なのか…(震え)
10-13 22:35

RT @bokumike: 宮沢賢治が銀河鉄道の夜を書いた時代は、急速に物理学が発展して宇宙の謎が明らかにされていった時代で、あれはただのお伽噺でなく、あちこちに当時最新だった宇宙の知識がちりばめられてると…ほほう(BSプレミアム)
10-13 22:35

RT @fftake3: 満身創痍のテープカッター。僕の仕事場では現役で働いている。購入は確か20年程前。3、4年目から孫たちの物つくりの必需品になった。遊びのお伴して10年余り。蹴飛ばしはしないけど落としたりとか、それと仕事場での制作の酷使によってこんな姿になった。でもこれか…
10-13 21:51

RT @hiroukonpai: 【プミポン国王の後継者、ワチラーロンコーン皇太子ってこんな人】・三度の離婚歴・3人目の妻は元ストリッパー、皇太子のパーティで全裸になった姿がSNSに流出・刺青に女物のタンクトップ姿でドイツ訪問・暗君オブザ暗君、プミポン死んだら国家分裂…
10-13 21:51

RT @kumace: 【韓国メディア】日本で買って来たチョコレートに動物の歯が入っていました…補償を受けることはできますか? : https://t.co/iGijifYljKあー、この手の混入事案て韓国あるあるの手口かぁ。マックとかで出たね、そんなやつー。なるほど~韓国…
10-13 21:51

RT @NaOHaq: ところで、天空の城ラピュタで、シータが日の出の方角から針路のズレに気付いて、一方艦橋側は「コンパスは東を指してるよ」って言うシーン、アレ未だに意味がよくわかってないんですけどどういう状況だったんですかね?
10-13 21:50

RT @guldeen: ポーズと思われるかもだが、こういう所からバリアフリー社会への理解も進むんやで :-) / “安倍晋三首相、手話の質問に手話で答弁 参院予算委 - 産経ニュース” https://t.co/KQR2VAvjPi
10-13 21:50

RT @tatuya031200: ラキュテピピック③ https://t.co/QPEt9KLjXQ
10-13 21:49

RT @kincade1918: @F4EJ2Phantom @kenichiromogiこの事例で注目すべきは,「シールズにノーベル平和賞を!」と呟いてるのが「ノーベル賞を有難がるマスコミは田舎臭い」発言の1年9か月後だということ。この間に心変わりを促す何某かがあったのだと…
10-13 21:49

RT @ANA_1003: @F4EJ2Phantom @kenichiromogi 田舎くせえって?地方差別じゃね?
10-13 21:49

RT @kenichiromogi: 日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。
10-13 21:49

RT @enoeno091: さっき帰ってきたら父がいて突然「見た…」っていうから、たぶん花丸だろうなとは思っていたけどずっと「見た…俺は見た…動いてた…同田貫正国が動いてた、娘見た?」「見た」「見たか…」って語彙力がなくなった私みたいになってた
10-13 21:49

RT @pincta: 鉄腕DASHのスタッフによると、ジャニー喜多川氏から「死ぬ以外のことなら何させてもいいよ」って申し送り付きで貸し出されたそうなんだけど、この場合誰をどうしたら良いんだろうか…。
10-13 21:48

RT @KouSyuuka: TOKIOに拾われた刀が2205年の刀剣乱舞で顕現されて時代を遡って平成にやってきて「ここで歴史を変えれば、長瀬君たちは土いじりをすることなく、歌って踊るだけのまっとうなアイドルに…」とか葛藤するシーンがあったら草
10-13 21:48

RT @uranichi: やあ、始めて実際に見たことがある人がノーベル文学賞をとった。 https://t.co/jsIV0vgF4v
10-13 20:18

RT @OxlSfCuxRtExqhN: 美人過ぎるため学生の欠席者0%というベラルーシ共和国在住、脅威の数学教師がこちら https://t.co/xST3rzNlBv
10-13 20:18

RT @vinyl_tackey: もし電通がなくなったら海外映画のPRイベントにお笑い芸人やタレントは登場せず、日本語吹き替えは皆プロの声優さんで、日本オリジナル主題歌も付かず、おかしな企業コラボポスターやダジャレみたいな予告編もなくなってしまうのだろうか。
10-13 20:17

RT @chikchik1477: こんのすけ~!!おめでとう!!!! https://t.co/Z6CNhEQYve
10-13 20:17

RT @Jiraygyo: みうらじゅんさん、ボブ・ディランを語り尽くす : スポーツ報知 https://t.co/OSi1b49Jxh @SportsHochiさんから 日本からボブ・ディランについて発信するなら、この人だよね?
10-13 20:17

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
10-13 19:07

RT @yorozuna: 体調崩されてたとは言ってたけど亡くなったのか…。国王の威光と人柄と手腕で内政のごたごたを何とかしてきた、みたいな話は聞いたことあるが、どうなるか注視したいとこやね。日本とも案外繋がり多い国だし。
10-13 18:53

RT @haiiro8116: 【速報】タイのプミポン国王が死去と新華社 | NewsDigest https://t.co/4bimhTtwU8あちゃー・・・・・・タイのワチラーロンコーン王太子って、優しめに言うと人気無いんだよな。そんだけなら良いんだけど、妹のシリントー…
10-13 18:53

RT @gattineri: @orangeflower08 経費いくらかかるのかと、保温効果はノーマルとどう変わるのか、に関心が向きますね(⌒ω⌒ )<編み棒を操るのに腕の筋肉が持たない問題はあるのか、とかもクソリプじゃないのよ?!
10-13 18:47

RT @orangeflower08: 「ビッグな編み棒と超極太の毛糸があれば、たった4時間で完成するブランケット」https://t.co/YRxcRRrhJJ編み棒はDIY可能だそう。ざっくり感がいい。ニャンコもぬくぬく。 https://t.co/htXtHExJ
10-13 18:47

RT @EL_CO4tw: .@baldheadjp ピエロ騒動について、スティーブン・キング御大は「落ち着こうよ。大抵のピエロはいい奴だよ」と仰ってますが、「お前のせいだ」のコメント多数。https://t.co/vv3qYMPbJk
10-13 18:46

RT @dragoner_JP: 90年代初期は1時間中継延長がザラで、本来夜9時放映だったとんねるずの番組の「仮面ノリダー」が10時以降になるのは、子供にとって大変な苦痛だった「ある世代の人たちが「野球嫌い」になった理由がTLで共感を集めていた」 https://t.co/I
10-13 18:02

RT @wata_bou1133800: 東電「送電線の不良で停電しましたが、保安上の理由で詳細は秘密です」マスコミ「そんな概要で市民は納得しない!」「何か隠してるだろ!」東電「じゃあ言います…このへんのケーブルが…断面は…地下の構造…送電網が…」マスコミ「電力設備を狙…
10-13 18:02

RT @3korean: 大阪の「ワサビ」。差別の当たり屋がどんちゃん騒いでるけど。訪日外国人数1位中国、2位韓国、3位台湾。もしかして台湾人と中国人のワサビを多量につける癖を知らないのか?あの高級旅館の加賀屋でさえ中国・台湾の旅行客の食事にはワサビの尋常じゃない追加注文の嵐。…
10-13 18:02

RT @murrhauser: 羽鳥慎一アナ(テレ朝)問題発言、どうせこういうことでしょ?「日本人の発言で韓国人が差別と感じたのなら、それは差別。逆のケースで、韓国人の発言で日本人が差別と感じたのなら、それは気のせい」いつもそうだよね?ヘイトスピーチ条例と同じ。いつも一方的。こ…
10-13 18:02

RT @mitsuru_y: 「少年陰陽師 境の岸辺に甦れ」11月1日発売予定新章〈厳霊編〉開始にあたり特典あり。紙書籍版 初版限定挟み込み掌編ペーパー「休みの日には釣りを」電子書籍版 現代版少年陰陽師「学校の怪談」(「WHEEL of FOTUNE」より)を特別収録…
10-13 18:01

RT @mitsuru_y: 電子版に収録されるにあたり「学校の怪談」を読み返したのですが。公衆電話が出てきます。テレホンカードを使う緑色の。いま学校に緊急連絡用の公衆電話ってあるのかしら。昌浩と彰子は風音と面識なしの設定だったり。昔の話なので、最近との矛盾は見逃してや…
10-13 18:01

RT @isana0137: 個展のDMです。RT、拡散していただけたら嬉しいです。副題の[April 7 1945 14:40 30°43' N 128°04' E]は、掲載作品のモチーフでもある戦艦大和の沈没地点と日時です。付喪神をテーマに、沈没船の魂がクジラとなって故郷…
10-13 18:00

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 任天堂における家庭用ビデオゲーム事業の展開 : 伝統産業とイノベーションとのけつごう(吉田 裕之),1999 https://t.co/Ho982rh0Vz
10-13 18:00

RT @Saikoroid: @yopon_622 さすがになかったんですが、この折り紙の作者がアメリカ人なのは草
10-13 17:50

RT @yopon_622: @Saikoroid スターリンもありそうスねこの本…w
10-13 17:50

RT @Saikoroid: なんでこう題材的にギリッギリのとこを攻めてくるかなぁ折り紙業界よ https://t.co/HZShrZAC43 https://t.co/AfahTMQoul
10-13 17:50

RT @nirvarsh78: ついに、蟹江の強盗殺人の判決が下り中国人は死刑となりました。裁判員裁判での極刑です。この事件では中国人留学生は奨学金を得て居たのにも関わらず、3人殺傷後執拗に金を探し、飼猫まで殺しています。すべて世田谷一家殺害にそっくりです。
10-13 17:49

RT @SagamiNoriaki: 昔、カバーかけて本読んでたら妹に「あー、勝手に私の『姑獲鳥の夏』読んでるー!」と見咎められたが、違うと渡したのがワニマガジンの中山文十郎先生の『同級生』の最終巻。「なんてもの読ませるのよ!」と怒られた。理不尽だ…と思ったなあ。『同級生』のノ…
10-13 17:49

RT @joujinakata123: WHOは喫煙シーンのある映画への勧告といい、どこかピントがずれていませんか? https://t.co/9etbKbHHdF
10-13 17:48

RT @ogawaissui: 電子書籍でそれと知らずに京極夏彦を読み始めた人の「もしかして、これ厚い?」って台詞、日本人初の宇宙飛行士である秋山さんの「これ、本番ですか?」並みに、未来の到来を感じる。
10-13 17:48

RT @don_jardine: デマ拡散者が善意であるか否かは自分の主張が誤りであると指摘されたとき真摯にそれを検証し誤りであることが判明したら率直にそれを認めデマの払拭に尽力するか否かで決まる。デマを指摘した相手に敵意をむき出しにし誤った情報をゴリ押しするような人々は単なる…
10-13 17:32

RT @ebikiti_shrimp: 「警備員がいるから警察はいらない」と言ってるようなもんだぞ… https://t.co/unyA22xUdR
10-13 17:30

RT @kensan6971: @yanagii1126 一番最後の画像は劇場版でなくTV版やないかなぁ。ヘッツァーがマウスと正面衝突したとこ。
10-13 17:29

RT @yanagii1126: カチューシャさんアニメ版から劇場版にかけて身長縮んでない?? https://t.co/hbLymNaSAp
10-13 17:28

RT @kanohosi: @okamotolynn @dadasiko コリオリ力かなんか知らんが、北半球と南半球で渦の向きが違うように、北半球製のロボットが南半球持ってったら誤動作・・・なんてことになったら面白そう・・・。 https://t.co/MLWdAjJYYu
10-13 17:28

RT @okamotolynn: 今日はロボットを作っている研究所へ取材に行ってきました。数千万円もするイスラエル製のジャイロスコープをロボットに搭載したら、動いてないのにずっと数値を検出しっぱなしで、値段が高いのに使えないなと思っていたら地球の自転を検出していたという話が面白…
10-13 17:28

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 紀元前の中国にギリシャ人陶工? 兵馬俑の調査で新たな見解 https://t.co/1XmkBrFboF https://t.co/VIoT77GKHM
10-13 17:27

RT @TokiBosi20: 本日10月13日はヤナセ・レナ隊員役の吉本多香美さんの誕生日です。おめでとうございます!#ウルトラマンティガ https://t.co/SHoTE46CIw
10-13 17:27

RT @robo1954: 今夜の発掘品はまたまたボトムズから…「キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い。」…本当に普通のコーヒーより苦かった記憶があります(^^;。 https://t.co/362OGVlhcb
10-13 17:27

RT @mizgae03: ちなみに彼女たちのような女性はあくまで不特定多数の男からチヤホヤされることが人生の命題なので、メンバーの誰かとデキて正式に付き合ったとしても彼一人の女にならないことも多いし、よく相手を変えるので周囲に穴兄弟が増えたりする。地獄やんそんなん
10-13 17:26

RT @mizgae03: しかも手をつけやすい売れてないバンド(イケメン)を狙うのだ…チヤホヤしてもらうために…ステータスのある男と仲良くするのが、というよりチヤホヤされて肯定されるのが目的なんだよな…shit…
10-13 17:26

RT @mizgae03: しょうがないので女性メンバーである自分もバンギャちゃんと仲良くしようとするじゃないですか。んで音楽の話を振る。通じない。What’s⁉ そして結論に達す。ああ…彼女はバンドや音楽が好きなのではない…バンドマンというステータスのある男と仲良くするのが目…
10-13 17:26

RT @mj_hobby: 声優・伊藤美来が誕生日プレゼントでデカレッドとロジャー! 「泡とベルベーヌ」発売記念ミニライブ https://t.co/RDnmwHfMrx #伊藤美来 #デカレンジャー https://t.co/zBf02VZQlW
10-13 17:25

RT @mizgae03: 売れないバンドマンはマネージャー面をするめんどくさいバンギャを拒むことができない…一応win-winの関係だから…(そしてバンギャとメンバーの誰かがデキる)
10-13 17:25

RT @mizgae03: 別垢を久しぶりに覗いたら、地方バンギャが応援してる弱小田舎バンド(メンバー皆割とイケメン)について超上から目線のコメントしてて活動内容にも口出ししてるしツアーに引っ付きまわってるし、バンドメンバーも弱さに付け込まれて彼女を持ち上げてお姫様扱いだし、見…
10-13 17:25

RT @tarotworkbook: 5. ペンが進まなくなってしまったら、最後に書いた言葉を何度も繰り返し書いて、新たな考えが浮かぶのを待ってください。そしてそれは、本当に浮かびます!
10-13 17:09

RT @Jiraygyo: 那珂ちゃんの慰霊碑は「こんなに立派な慰霊碑建ててもらえてよかったねえ」といった感じで、軽巡洋艦なのにかなり立派な物が建ってますので、大洗磯前神社はいいですよー。
10-13 17:09

RT @livedoornews: 【後期白亜紀】鳥の発声器官「鳴管」か、最古の化石を南極で発見https://t.co/z3myec6pVu約6800万年前に鳥たちが生息していたことを示す化石だという。これまで最古とされていた鳴管は、わずか250万年前のものだった。 h…
10-13 17:04

RT @O_nonokomachi: 蓮舫「台風災害対応が補正予算に計上されていないことに改めて怒りを覚えた」と政府を批判。民主党政権時代の蓮舫「いつくるかわからない天災の予算は無駄」と言い4千億円の地震対策費を削り廃止 https://t.co/6C5N3NfXzI
10-13 17:04

RT @tenkijp: 【福岡 フジバカマとアサギマダラの季節】 https://t.co/OUe8N3S2TF 福岡では今、秋の七草のひとつフジバカマが見ごろを迎えています。先日、福岡市植物園で薄い小豆色や白いフ..
10-13 17:03

RT @abubu_nownanka: そのうちゲーセン筐体もVRになったりするのかな。置き引きに遭い易そう。
10-13 17:03

RT @gishigaku: 初期は小さいサークル内で細々とやっていたんですよね。精力的なアピールが始まったのは事実上の作者・芝三光(1928~1999)が亡くなってからで、メジャーになったのは2005年頃のACのCMに採用されて以降。@kurobee_1976
10-13 17:02

RT @kurobee_1976: てっきり、ここ5~6年の間で言われるようになった印象があったので、そんな前から「江戸しぐさ」なる言葉があった事にちょっと驚いてる。 https://t.co/Weuletq5Hx
10-13 17:02

RT @yumeyumesinnzyu: ←去年 今年→成長してますか https://t.co/bA8kNm5LQJ
10-13 16:57

RT @WSJJapan: 日本で大ヒットの「シン・ゴジラ」、抜け目なく北米上陸 限定公開 https://t.co/iy81FjNS1T 一作目と同様、核問題がテーマのシン・ゴジラ。このようなテーマは大ヒットが期待できるものではないが、多くのファンから支持を得ていることもあり…
10-13 16:44

RT @Molice: 『シン・ゴジラ』北米上映版、軽く探した感じでは英語版キャストの情報がないので、一律に字幕版のみという感じですかね。円盤ではどうなるか……。(何気に、あのセリフの英語吹き替えを聞いてみたくはある)
10-13 16:44

RT @bajie38: 昨日の中国科学概論では、先週体験してもらった背筋を伸ばしたり胸を緩めたりする身体感覚を念頭に置きつつ、天人相関を鍵概念として、『管子』『呂氏春秋』『淮南子』から関係するところを読む、はずだったが、あまり進まず来週に持ち越すことに。身体と倫理の問題まで、…
10-13 16:44

RT @kansaihu: 鳥と一緒のレベルか( ̄◇ ̄;) https://t.co/rCA6W0xH3e
10-13 16:27

RT @pad299: 北米でシン・ゴジラが好評だとすれば、やはりそれは米国民が政府を信頼しているからか。日本以外のアジア諸国は、ああなったらとても政府なんかあてに出来ない、という感想だったし
10-13 16:27

RT @spankzilla85: A quick sketch I made of #godzilla from @Legendary helping #ShinGodzilla to celebrate the U.S. release of #シン・ゴジラ from @F
10-13 16:27

RT @RyokoShiraishi_: 電車の中でan・anの吊り広告が目に入った。涼の漢字が入ったお名前の方がたくさん並んでいてとても気になった♪色気かぁ…。…色気かぁ。。。
10-13 16:27

RT @PKAnzug: 30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるのを見て吐き気を催した人は、それを見てる自分自身がオシャレなイタリアンなどではなくマクドナルドにいる事実に気付いたら発狂して死ぬのでは。
10-13 15:31

RT @gishigaku: 初期は財団Ⅹで無理にでもつなげたけどウィザードでそれもなくなったからねえ…https://t.co/DtiiF8xkDR
10-13 15:30

RT @kasai_sinya: まあ、こういう「愚民どもを騙して間に合わせる」ような発想は、現実には許しちゃいけないあたりがツラいところではある。
10-13 15:29

RT @kasai_sinya: 硬貨や紙幣の汚れは平気で図書館の本は不潔と嫌がる(でも借りる)ような人は、あえて言えば科学的論理的思考ができず、ケガレを忌避してるだけだから、本を傷める紫外線殺菌じゃなくて、ダミーの「お清め機」で間に合わせればいいんじゃないか。
10-13 15:29

RT @0418291: 政治家が「最近うつ病になる教師が増えてるそうですが国会議員にはうつになるような心の弱い人間はいません(どや」的なことを講演で発言したニュースで、医師が「うつになりやすいのは心が弱いのではなく責任感が強く仕事熱心な人で…」と解説しててすげえ納得した
10-13 15:29

RT @obenkyounuma: 誰しも死ぬ時は一度しかなく、きれいに死ねるとは限らないので、少しでも見苦しくなくあれるような、ほんの少しのケアがあって欲しいのですよね。僕が個人情報保護法を蛇蝎のごとく嫌うのは、これで老人の見回り慰労が壊滅状態へ追いやられたからですし。
10-13 15:28

RT @gishigaku: もともと茸や山菜、ジビエなどの山の幸に恵まれた地方だったのだから自分で採ったのを調理できないのがつらいのもわかるけど…
10-13 15:16

RT @mtk0319: 基準値超えの野生キノコ提供 福島・田村の飲食店 https://t.co/tOTr12j89Jこのキノコは流通品ではないのだがルールを守らない人がいると、ほら見たことかと福島のものは危ないと言い出す人が出ちゃうし、きちんと基準値以下のものを流通さ…
10-13 15:16

RT @batuACT3: VRゲーム中に怪我をした人のイラスト|いらすとや https://t.co/iim8cvRCLD
10-13 15:16

RT @xobmj: 狭い室内でも出来る動かなくていいVRソフトっていうとやっぱり、俺が以前提案した「VR耳なし芳一」がベストなんじゃないかなと思うんですよ
10-13 15:16

RT @tenzenmiyabi: すでにメインヒロインは女体化ヘボットだという事実を認めろ
10-13 15:15

RT @yoshi_zou: 今、本物の動物の皮の標本からCG制作で使えそうなテクスチャをスキャンするという試みを考えていて、幸いなことにそうした標本提供の目処もたちそうなんですよ。ところが、周囲に興味を持つ人が一人もいなくて残念に思っているところ。誰か協力してくれる人、いない…
10-13 15:15

RT @Tech_JP: 放射脳と会話してると大体・ソースは俺が持ってるけど教えてあげない・話を逸らすな!と話を逸らしてくる・自分で調べろと言う割に、自分で調べない5年前と何ら変わらないのな。ワンパターンにも程があるだろ。ただしそういう輩は時間とともに濃縮・沈殿して…
10-13 15:10

RT @kaityouhimegami: クーポンを使うとかありえないという風潮によって打ち捨てられたクーポン達が妖怪化し、次々と人々を襲っていく。かつては喜んで自分達を使っていた人間を恨む彼らと話ができるのは、もはやホットペッパーの編集部しかない。PC達は編集部員として事件…
10-13 15:10

RT @naniwacchi: 大阪が貧乏になろうが、大阪の人らが安月給で酷使されようが、他のとこに住んでる人にとっちゃ動物園の檻の中を覗くような話なんで、このまま打ち上げ花火で気を紛らわせつつズルズルと足を引っ張り合う貧しい暮らしを続けるのか、人並みに健全な経済成長を目指すの…
10-13 15:09

RT @toroia: 昔はバビロニアもヘブライもアラビアもシリアも全部Semiticでひとまとめに論じられていたから「セム族の悪魔」みたいな大雑把な言い方が今でも翻訳とか非専門家の文書とかにはびこってる。
10-13 15:09

RT @gishigaku: ただし「江戸しぐさ」誕生の母体となった「江戸の良さを見なおす会」の活動は70年代前半まで遡れるのでそこまで含めて考えることは可能ですが(当時「江戸しぐさ」という語はまだない)https://t.co/VtRKoI6LLxhttps://t.co
10-13 15:09

RT @naniwacchi: 大阪でだけ維新がウケるのは、大阪には「他人の職業を買い叩くと、自分の職業にも跳ね返ってくる」という経済の基本原理が分からないアホの数が突出して多いということちゃうの? 「公務員の給料下がった、ざまあみろ」ってやってる奴、お前もリタイヤしたら同じ安…
10-13 15:09

RT @soutou_d: 30代男性がマクドでクーポン使っているのを見て吐き気を催すような人は、まず、自分が高級フレンチレストランでなく、マクドナルドにいる事に対して嫌悪感を覚えるべきではないだろうか。
10-13 15:03

RT @shirokuni622: 東京メトロの駅乃みちかさん、劇的ビフォーアフターってレベルじゃねえぞww#鉄道むすめ #東京メトロ https://t.co/paPfVktn1K
10-13 15:01

RT @eiitirou: ほんとVRゲームは「えろい美少女」や「かっこいい戦場」もいいんだけれども、数十年前の「あの頃」に疑似タイムスリップできるソフト出してくれたらもう泣きながら二度と戻ってこれないかも知れないので出してほしい(エンド・ジョイ感 https://t.co/2
10-13 14:58

RT @yamashita99: 経済産業大臣が、東京電力を褒めずに批判して、どうするのよ。東電に陳謝されたって、『ご苦労様』ってなだめるくらい、してほしいよ。「東京都の大規模停電、30分で収束する!その裏側にはインフラ管理の方々の縁の下..」 https://t.co/NSf
10-13 14:58

RT @gishigaku: 今のところ判明している「江戸しぐさ」の初出は1981年8月8日付『読売新聞』「編集手帳」です。まず1970年代までは遡りませんね。https://t.co/cyQTydzHLe
10-13 14:57

4つも在庫あるのに(予約取置き品だから)と中身も見せずに汚れた不良品を掴ませるのが、TSUTAYAクオリティ。(泣)
10-13 14:57

RT @yumiji3156: @MICHEE_N 下手な企業だったら、方針決定だけで数ヶ月は会議を重ねることになるでしょうねwこの即断即決即実行ができる指揮系統を詳しく知りたいものです。
10-13 14:49

RT @yumiji3156: @MICHEE_N 冗長性というか、すっぱりと遮断して、別系統に割り振る練度の高さ
10-13 14:49

RT @yumiji3156: @MICHEE_N 普通に考えて、小一時間で復旧できる冗長性はやばいレベルですね、それは
10-13 14:49

RT @yumiji3156: 都内の広域停電にびっくりしたけど、それ以上に復旧の手早さにびっくりしてます。どっかの変電設備か何かが飛んだんじゃないんですか?なんでそれが即日復旧、、、これが「無駄」と文句言われ続けている冗長性の確保という奴の底力ですか・
10-13 14:48

RT @yoshida_seiji: VRだったら学校の怪談がやりたい。最初は「4階の音楽室の黒板に名前を書いて帰ってくる」的な肝試しなんだけど、音楽室から出ようとしたらドアが開かなくて、準備室経由でなんとか外に出たら……みたいな。イベントがランダム生成だったり、いつのまにか木…
10-13 14:48

RT @mofumofusuzumie: ヒエッ...ラーメンに「親指の一部」混入、従業員が調理中誤って切断か https://t.co/5UxQUyjU6A
10-13 14:47

RT @bacchikoooi: 腱鞘炎の気配を察知したため鍼灸の先生に教わった応急処置を施して寝る(自分用メモ)前回腱鞘炎やった時、睡眠時に無意識に握りしめるのが悪影響、該当する指を曲げられないよう添え木を騙されたと思って一週間毎晩あててみてって言われてやったら本当に治った…
10-13 14:45

RT @p_miokudo: 懐かしい〜〜!!小5の時の画像!😂幼いよ〜〜笑 JSガールの専属モデルをやってた時が本当に懐かしい😳💞 💞#JSガール https://t.co/A69ICoK24L
10-13 14:44

RT @sumire_issiki: オタクな女=腐女子=ホモ好きもやめて欲しい。薔薇が苦手で百合が好きな腐女子も居るんだよ!と小声で言いたい。 https://t.co/mZXLRM2Ovi
10-13 14:44

RT @koduck_psyduck: |ω◯)なんかここ数日、反論するのに「事故前の基準値がー」と言う人がやたら見られるんですけど彼らは事故前の方が厳しかったって頑なに思ってますね。370と100の違いもまさかわからないんでしょうか。 https://t.co/1MGTTK7
10-13 14:42

RT @ashibetaku: 「主人公が努力しない」「ヒロインたちが勝手に惚れる」「能力はいつのまにか身についてる」って、昔ながらの明朗時代劇のパターンでもあるじゃないですか。何の不思議でもないし、そう指摘されて怒る必要もないと思います。たとえば探偵が推理能力を高めてゆくプロ…
10-13 14:42

RT @gs_hoppers: なんか勢いで描いてはみたものの、欲しい!なんて方がいるのかどうか……千客万来『招き鵺』ステッカー需要があるならRT https://t.co/1QA5AIhHzK
10-13 14:40

エグゼイド3話楽しみだなぁ。BAN→ID剥奪→無免許医という連想にシューティングゲームぶっ込んだり、キャラ設定が秀逸。
10-13 14:40

RT @N_IKSN: サマーレッスンやった感想は真面目に女子高生が目の前にいるし太ももも谷間も見えるしうなじも見えるし女子高生の部屋にいる感じMAXでなんかいい匂いもしてきそうだけどゲーム終わった後の虚無感が恐ろしいので部屋を綺麗にしようと思ういいきっかけになりました
10-13 14:10

RT @usamizuho: 来てほしい観光客=欧米の白人様、ということなんだろうなぁ。某日本マンセー番組とか見ているとそれは顕著に感じる。実際の所、富裕層はアジアに溢れていて、多くの白人客はバックパッカーに毛が生えた程度なのだから経済効果は殆どないという現実が見えていないんだ…
10-13 14:09

RT @goshuinchou: 現在の寺田屋が再建って初めて知った時は割とショックだったな行ったのは10年前くらいだったが、「龍馬が泊まった部屋」とか「壁に残る弾痕」とかが残ってて内部見学は日曜のみって触れ込みだった。まさか当時の寺田屋とは無関係な建物だったとは。
10-13 13:14

RT @kuma_neko_: バカ「チートしてアイテム複製するぞ」運営「はい、キミBANね」バカ「BANしたアカウント復帰させろ!さもなきゃチートのやり方を公表するぞ!?」運営「はい、脅迫で警察に訴えるね」これがDQ10でのチート騒動の顛末です(顔を覆う)
10-13 13:13

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
10-13 13:07

RT @mimikurage: サツマイモ掘りへ行くみんなへ!先生今から大事なこと言うぞー。「掘りたては甘くないから2週間保存」ここ試験に出るぞー。掘りたては甘くないぞー。冷蔵庫保存もだめだー。新聞紙に包んで常温で置いとけー。
10-13 12:43

RT @tatsunoru: 突貫で「VR賽の河原」作った。河原に転がってる石を積み重ねて一定の高さにしないといけないんだけど、鬼が崩しにやってくるから石を投げて撃退するゲーム。Unity VR EXPO AKIBAに応募しても大丈夫ですかな… https://t.co/oTJ
10-13 12:43

RT @yamaz: 中国版GoProを700円で買って、ひとしきり遊んで電源を長押ししたら「Good Bye!」というメッセージとともにそのままお亡くなりになったっていう同僚エピソード、面白すぎて700円の元を十分取ったと思うw
10-13 12:42

ユーリは色々とついていけなそうなので、冒頭だけ観て録画消した。
10-13 12:41

RT @satta7010: ユーリ!の勝生勇利くん家の神棚の神札。天照皇太神宮(神宮大麻)、氏神の長谷津神社に加え崇敬社に諏訪大社。何故諏訪?諏訪大社には湯玉(ゆだま)伝説があって温泉とも縁が深いけど、ついでに諏訪湖の御御渡りとスケートを掛けた?この憎い演出め・・・! htt…
10-13 12:40

RT @t_features: S.H.Figuarts ウルトラマンシリーズ スペシャルページ更新:「バルタン星人 分身体セット」魂ウェブ商店で10/14受注開始! https://t.co/yTP7OuKx8c #t_shf #ウルトラマン https://t.co/qeC
10-13 12:40

RT @penguintexi: ゆとり世代は換言すれば「一家に一台PC普及前の時代から一人一台スマホの時代、Flash黎明期からYouTube全盛期、1.4MBフロッピーから128GBmicroSDへの変遷」を全部小学校から高校までに経験してる世代で、情報リテラシーは自然と身…
10-13 12:40

RT @takaosan222: 亡くなった人の身代わりを求めて人工知能やアンドロイドで蘇らせるSFは腐るほどあるけど、亡くなった人の身代わりとして作られたと知らずに人間だ と思い込んで生きてきたアンドロイドがある日その事実に気づいて嫉妬と絶望で創造主殺して元になった人間の墓石…
10-13 12:39

RT @ktgohan: 洞道に高圧送電線を通す場合は、その洞道の温度監視は絶対にやってます。ケーブルに充てんする絶縁油も圧を掛けています。絶縁油の循環ポンプがある線路も(まだ一部ですが)あります。そういう保守監視体制があるのです。ところが今回はその事故予防の観点では、どうもう…
10-13 12:39

RT @mid_rhino: @heqdafam @retoro_mode 不思議だね。こんなに遠いのに繋がってる。なんかワクワクするよ。これこれ↓(笑) https://t.co/5DHVvfRaqk
10-13 12:38

RT @ktgohan: 高圧送電線の容量というものはすなわち熱容量です。熱が支配する世界です。架空線は空中にあるが故に放熱もまあまあできるのですが、地中線はそれが出来ません。なのでケーブル自体や洞道の排熱というものが重要なのです。
10-13 12:36

RT @dameningen1gou: .@torijar さんのコメント「@dameningen1gou 勝部性的元気の目的は一貫してそれじゃね?」にいいね!しました。 https://t.co/GpSZ0cStep
10-13 12:36

RT @ktgohan: 母線切れて迂回でつなげたとしても配電を再開できるのは相当先なんですよ。これはどこの国でもだいたい一緒です。そこでジャパン・アズ・ナンバーワンされても困る。むしろなんでそのOFケーブル燃えたんだ、燃える前に検知できんかったんだ、のほうがクソやばい。
10-13 12:35

RT @Isaacsaso: 「オマエの代わりはいくらでもいる」と「オマエがやめると会社に迷惑がかかるぞ」の両方が同じ人間の口から出るのは「代わりはいるが、この給料でこき使える奴はいない」という前提が隠れているからです。
10-13 12:35

RT @m_satsuki34: @Isaacsaso お前の代わりはいくらでもいる。って言われたことあるある。じゃーそいつにやらせろ。って切り返したら激怒された経験がw今その会社は従業員全員辞め経営者一人になり細々と営業してるようです。皆いなくなった。と知ったときは やっぱり…
10-13 12:35

オモイという自らの種族名を気にしている妖怪娘ください。 https://t.co/cZIyCEhwAS
10-13 12:34

RT @otonaryoku: 話題の校閲ネタをひとつ。その頃いた編集部で起きた悲劇です。(平凡社「QA」1986年11月号より)#誤植 https://t.co/4URv9jNddp
10-13 12:32

RT @jijijito: @retoro_mode フィアット500「ルパン三世カリオストロの城」仕様。 https://t.co/pgPftzmnTk
10-13 12:31

RT @ukiyoeota: 思わぬ所にゆるキャラ発見。『三国志』の関羽の子孫とされる関勝の鎧には、両手を広げた虎のような謎の生き物が…。国芳は細かい所にもユーモアを忘れません。太田記念美術館で開催中の「国芳ヒーローズ」展で10/30まで展示中。#浮世絵 https://t.c
10-13 12:31

RT @Hiirop8000: @Ma2raMen そうですねぇ。延喜式の通りに武蔵から運んできては腐ってしまいます…。次回は、仰る通り塩を少し混ぜて煮てみようと思っています。もうちょっと現代的な味わいになりそうですよね。
10-13 12:28

RT @stmage32: 「リツイート直後のツイートを表示するやつ」ってやつを使うとリプじゃなくてリツイートした後のみんなの直後のコメントが見れる!
10-13 12:27

RT @kir_imperial: 上司に「君が使えない奴だって事、もっと早く知りたかったよ」と嫌味を言われた新卒の子が「なんて堂々とした人事部批判、流石上司さんっすね!でも上司さんも私を戦力化できない程度には無能なんですから、しょうがないですよw」とのたまって、その日のうちに…
10-13 12:27

津田先生の遠い後輩たちが頑張ってるのだろうか。>RT
10-13 12:27

RT @hideoharada: 琉球新報10/13:長崎大学発のベンチャー企業・AVSSは、ジカ熱とデング熱、チクングニア熱の三つの感染症を診断できるウイルス検査キットを開発…販売価格千円程度…一度に複数の感染症を診断できる低価格な簡易検査キットの開発は世界初と…→https…
10-13 12:25

RT @makuhito: 水木しげる、甘いもの好きでも“無病”のワケ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/3uRZcqd5RH #Yahooニュース
10-13 12:24

RT @fushunia: 今度は、ペルシャ人の顔を絵で描いた木簡が出てきたと今日の読売新聞に書かれていました。まさか第2弾があるとは、びっくりです。
10-13 12:23

RT @Hiirop8000: びっくりするぐらいおいしくない……こんなものを税として地方から取り立てていた大和朝廷とは……?(暴言)
10-13 12:23

RT @Hiirop8000: では古代人になったつもりで蘇を頂きます。ちなみに、今回お皿に盛らなかった分は冷蔵庫に入れておきました。古代に冷蔵庫はなかったけど、まあ冷やして保管しても大丈夫でしょう(?)。
10-13 12:23

RT @Hiirop8000: 蘇ができました。延喜式は正しかった。 https://t.co/Et2ZfDvMpC
10-13 12:22

RT @Hiirop8000: いやでも、文献や史料から蘇の調理や保管について研究してきた偉い学者たちも、きっと「蘇食べてみてぇな」の一念から最初始まったはずなんですよ(適当)。そう考えると私も、ひたすら牛乳を煮ることにより、偉大なる先人たちと同じ想いを古代に馳せることになる…
10-13 12:22

RT @Hiirop8000: という訳で、蘇を作ります。延喜式には「煮たらできる」と書いてあります。いやもうちょっと書け。法律だろお前 https://t.co/9FfWccr8hy
10-13 12:22

RT @kanoryu_m30: @laboratorymembe 生産性の向上が仕事を楽にして生活を豊かにする方向に使われていないのは嘆かわしいが、労働人口が減少してもそれなりの社会水準を維持できているのは生産性向上のおかげなのか。
10-13 12:21

RT @dokukinoko774: さらに「高級店ではメスになる直前のオスが一番美味とされ重宝されている」という旨の記述もあり「完全にニッチな性癖を習得したオタクじゃねえか」って思った
10-13 12:21

RT @kegasa2007: @KojimaGubato @laboratorymembe 私の若い頃は残業代で月給が2倍になる人が多かったです。有給休暇が残り流れてもったい無い!と数人で上司に訴えたら日数分を残業代に換算して臨時ボーナスとしてくれた事もありました。部下の夕食…
10-13 12:21

RT @horiguchikenji: @laboratorymembe 我が職場では、外部の業者とのやり取りに電子メールは原則禁止で(個人のメールアドレスも無し)、アナログ的に記録が残るFAXか郵送または対面が基本です。 ちなみにバイク便って、わりと最近の物ではないでしょう…
10-13 12:21

RT @Hiirop8000: 延喜式式蘇の作り方なら蘇作れる気がする、煮るだけ
10-13 12:20

RT @lawtomol: @laboratorymembe バブル期あたりを描写した「はみ出し銀行マン」横田濱夫氏の著作に「外回り中に中華料理屋で飲酒、営業車で昼寝」とか「外回りから帰る前に喫茶店で同僚と今日の成績をどう報告するかを駄弁る」などのシーンが描写されてたのを思い出…
10-13 12:20

RT @laboratorymembe: @kaeru0617 まさに。単純に「一日に、机の上を通過する書類の数」(PCデータ含む)「一日に決済する案件」を40年前と比較すればその差は歴然です。時間当たりの仕事数、つまり仕事密度とでも言うべきものが激増しているはずなのですね。
10-13 12:20

RT @kaeru0617: @laboratorymembe 確認作業の精度も段違いですね。たとえば手描きラフ画で済んでいたものが、ほぼほぼ完成品と変わらぬCG画像を要求される。プレゼン企画書も手書きやワープロに対して今や動画です。そんなレベルが遥かに速い速度でクライアン…
10-13 12:19

RT @laboratorymembe: もちろん「モーレツサラリーマン」「企業戦士」すこし進むと「24時間戦えますか」の時代ですから、仕事こそを存在意義とし、寝食を削って仕事に打ち込む人は実在しましたが、それだけ給与・賞与に反映されていたからこそです。現代のように「残業代、休…
10-13 12:19

RT @laboratorymembe: 現代であればメールで数秒で画像付きで送信される情報が、郵送、バイク便、あるいは直接電車などで手渡しに届けに行く。40年前と現代では、企業の情報のやりとりの速度は、大げさではなく数十数百倍という単位で違います。「外回りで映画を見ていた」「…
10-13 12:19

RT @kohal9000: 悪魔くん野球放送で3回連続中断されたのは今も許していない!3回ということはつまり次の放送まで4週、ほぼ1ヶ月だ!子供にとっての1ヶ月とは永遠だ! >RT
10-13 12:18

RT @kohal9000: .@cst_mgn さんの「ある世代の人たちが「野球嫌い」になった理由がTLで共感を集めていた」をお気に入りにしました。 https://t.co/xUjVc9AENg
10-13 12:18

RT @Ivarn: 真面目に某市のM議員には、マチ★アソビのFateの例をどう考えるのよ?と伺いたい。一般化しても同キャラではだめなら、マチ★アソビのような例は某市では実現反対とならざるを得ないでしょう?
10-13 12:18

RT @Ivarn: ちなみに、私見とそれに基づく立場としては中止はやむを得ないとしても、その後の寄付にすら疑問や忌避することには異論を唱えざるを得ないし、一般化しても同キャラでだめならマチ★アソビのFateもだめという論理としか受け止められず、承服できるものではない。 @ka
10-13 12:18

RT @w_swan: 公表してるのって、多分、伝送線が地上露出してた時代の感覚のままなんだろうな、東電。ゴジラ対策で地下化……したわけじゃないだろうが。@w_swan
10-13 12:13

RT @iwakura: VRは、友達を家に呼んでも複数台ないと同時には体験できないし、けっこう孤独なエンターテイメントだなという感じがする。だからネットワークで通信できるVRゲームがもっと必要だ。はなから共有する必要のないエロ分野にはすさまじい可能性を感じる。
10-13 12:13

RT @bigjoe_uri: 学校運動部により培われた『俺が苦労してきたんだからしたのお前も苦しめ!』思想に骨の髄まで染み渡ってるのが美しい国、日本だからね。上の言うこと聞いて苦労するのが大事で業績どうでも良いって思想だから、台湾の会社に買収されるんだよな
10-13 12:13

RT @refine_bot: 摩耶サマ(スケバン) https://t.co/rDgffiTmkr
10-13 12:12

RT @w_swan: 今回良かったことは、大規模停電 + 国の機関 + 信号などへの電力供給ストップで、補助ルートによる短時間供給回復が可能というシミュレーションが現実演習になったこと。また、一度バレたところは、影響を考え、別に迂回させるなどの検証材料になったことかも。@w
10-13 12:12

RT @Ivarn: (承前)加えて言えば、反応した本村議員は伝え聞くところによれば一般化しても同キャラでは問題だ、さらには寄付すらどうか?という見識のようなので、論理的にキャラクターが不適切コンテンツの性的描写を想起させることだけが反対理由ではない、としか…。 @kawata
10-13 12:12

RT @Ivarn: メーカー側からは「一般化の予定があるので、それからコラボできますよ」と言ったのに対し、それまで待てないと言われたのだから、関係を公表せずやりましょうという次の提案が不適切なら鉄道会社側は断る必要があったのでは?そしてメーカー側も一定の非を認めて中止となり、…
10-13 12:11

RT @eigahiho: 『キングコング』最新作『Kong: Skull Island』の新ポスター!髑髏島の地図にブラックライトを当てると、『GODZILLA ゴジラ』にも登場した科学組織モナークの秘密情報と水棲怪獣の姿が浮かび上がる! https://t.co/69vKl
10-13 12:10

RT @kikumaco: 放射能デマに与しない反原発運動の例としては、安斎育郎さんの活動や「放射線被曝の理科・社会」を挙げておきたい。少なくとも、「心ある人たち」はいる
10-13 12:09

RT @w_swan: よく「ゲームやアニメの影響で」と犯罪を報じるワイドショーやコメンテーターの言説を見かけるが、テレビの方が手口を詳細に紹介して、模倣犯を増やしてる気がするのは気のせいか? @w_swan
10-13 12:09

RT @w_swan: これでは、どこを攻めれば東京の電力がダウンするか、テロ組織に宣伝してるような気がしてるんだが…… https://t.co/yJwLaCefJs
10-13 12:09

RT @chilime: 先程お犬様がはしゃいで私の鼻に前足を突っ込んでしまったのですが、自分のせいで飼い主の鼻から血が出てきたことに動転してそのまま飼い主を押し倒し、鼻血が出ている方の鼻の穴を延々舐め続けることで止血を試みたの、控えめに言って必死過ぎてお腹痛いです。しかも集中…
10-13 12:08

RT @abekawa: VRで立入禁止区域とか今はない九龍城砦を歩きたい
10-13 12:08

RT @nao73714: 「福島で被曝による健康被害がないなどと言っている人たち」は、科学的な情報をアップデートしてる人たちだし「少なくとも予防原則を知らない」どころか、予防のためには何を選択していくべきか考え続けている人たちだし「非科学的な姿勢」での対策による健康へのダメー…
10-13 12:08

RT @tdske: 某酒飲みのドラマーが、死んだら所有しているビンテージウイスキーを棺桶に入れて葬ってくれと遺言を遺したんです。急に癌で亡くなり、遺族がその通り棺桶に酒瓶を入れて火葬したら、見事に爆発して火葬炉の修理代を請求されたらしいので、本当に皆さん気をつけてください。
10-13 12:07

RT @yojiro: @kotatsu_mi 「いえ、全く」
10-13 12:07

RT @kotatsu_mi: もちろん、実際に毒になりうる喫煙の方がずっとずっとリスクが高いという反論も御座いましょうが、エロ漫画も女性からするとあれが目に入るだけで精神をいたく傷つけられ、というような論法で責められると弱くなりませんか
10-13 12:07

RT @kotatsu_mi: エロ漫画はゾーニングされてるから大丈夫、規制なんてけしからん、に対して、目に入るのが毒だから規制推進しよう。というのと、喫煙は他者も受動喫煙するから体に害悪だ、喫煙は一切規制されて然る可し、というのは相似形だと思うが如何かな
10-13 12:07

RT @Truppenamt: 迷惑なふるまいする人間をたった一言でへこませてそれを見たまわりが喝采する系の実話ツイートひところ見なかったのにまた増えてきましたね。ツイッターが一周回ったのでしょうか。
10-13 12:01

RT @abertawe713: 6月に創刊40周年の言葉に乗せられ、つい買ってしまった講談社学術文庫の『杜甫全詩訳注(一)』。一冊買ったがために結局買い続けるはめに(汗) 3巻目で薄く(安く)なったので油断していたら、今月の最終巻が一番分厚かった。。でも、これでもう一生、杜甫…
10-13 12:01

RT @stmage32: 隣のお姉さんに甘えたところワンチャンないと思わされて2言目でフルチャンGOサイン出される絵です。 https://t.co/eS5hyyzh8F
10-13 12:01

RT @Ma_R8: シンゴジラを観ていた回りの米人の反応は、会議の場面は笑いが漏れていてリアルを描いたのではなくてギャグとして描かれていると思っているようだった。見終わって、面白いがっていたと言うより興味深いと思っているような、アレは何だったの?的な反応だったが、私としては…
10-13 11:58

RT @commonclay: 交通費も移動時間もかかるから興味があっても見送ることはたしかに多いなー <RT#田舎で占い業をするってこと
10-13 11:58

RT @Ma_R8: @tokyojoee 回りの米人(解説する日本マニア?と友達?)を盗み聞きしたら「彼女(石原さとみ)は日本人でしょ?」「いや日系アメリカ人」「え?アメリカ人?」みたいなやりとりをしてて、日本の大統領補佐官だと思っていた模様。日本に大統領がいないのも知らな…
10-13 11:58

RT @Ma_R8: 御役所仕事と会議と根回しと偉い人のメンツでグダグダしてて納期で追い込まれて最後はやるしかないとプロジェクトX化するシンゴジラの流れは、日本のサラリーマンなら仕事で体験していることだから理解できるし感情移入出来るのだが、果たして米人がシンパシーを感じたかどう…
10-13 11:58

RT @Ma_R8: 全米公開のシンゴジラを観た観客席の回りの米人の反応を盗み聞きすると、エヴァンゲリオンを観た後の様な、アレは何だったの?的なのと、日本の事が分からない人とマニアの質問と解説が繰り広げられていた。石原さとみのジャングリッシュは彼女を完全に日本人と思っていた人…
10-13 11:57

RT @Ma_R8: 全米公開のシンゴジラは字幕。公開二日目だが満席。日本マニア?20代後半以上の男性が多かった。御役所仕事、会議、会議、会議→プロジェクトXな流れは日本人としては萌えるが、米人としてリアリティを感じていたのか分からない。ハリウッド的なド派手なオチじゃなかった…
10-13 11:57

RT @Ivarn: そして、改めてメーカー見解公表ページを参照すると、くま川鉄道の累積赤字 7,000万円をどうするのか?また、メーカー側から 400万円寄付により、地震影響赤字を埋め合わせる結果となっていることに対し、人吉市はたぶん筆頭株主であろう立場としてどう考えるか?…
10-13 11:57

RT @Ivarn: (承前)然るに、鉄道会社、中止契機となった人吉市市議会総括もなくば、それこそ“健全”な議論も建設的な方向性への事態の進展もないのではないか?性急ではなく、しかしながら出来るだけ早急な公表が待たれるところ…。 #くまてつ
10-13 11:56

RT @Ivarn: で、結局 #くまてつ 問題は主観で反対した反対派により中止となり、それに過敏に反応した中の一部(だろう)問題反論との間で不毛に貶め合う様相を呈しているに過ぎず、理性的な議論を形成するには至っていないのでしょう。(続)
10-13 11:55

RT @Ivarn: もし本当に一般化されても同キャラではだめ、というのならばマチ★アソビと Fate についてどう考えるか?不適切な関係で、同様のことは人吉市では反対されるのか?問うてみたい。 @jun_g1021
10-13 11:55

RT @Ivarn: 議員の見識を引き出したことは多いに問題を議論することに貢献されたと思います。他方、本村議員見解では一般化されても同キャラではだめ。メーカー寄付もちょっと、ということではほぼ全否定でなんらの歩み寄りの可能性を感じられません。まあ、本当に一般化された後で問題視…
10-13 11:55

RT @Ivarn: #くまてつ の件で人吉市では反対した議員は一般化された後でも同キャラでは問題だとの意見。すなわち、マチ★アソビでのFate、セイバーのようなキャラクターは否定されるわけです。つまり、くま鉄で同様イベントが興隆したとして、人吉市はスルーどころかイベント中止を…
10-13 11:55

RT @roukifukureki: くまてつの件見ていてすごく思うのは、つくづくマチアソビと正反対やなぁと。一般移植化後とは言えエロゲヒロインであるFateキャラを伝統ある阿波踊りのポスターに使うところもだし、(R-18絵こそないものの)R-18タイトルの原画展をマチ内のイベ…
10-13 11:54

RT @gishigaku: むしろ大学当局が押さえ込めなくて外部に発覚する事こそ最近の変化https://t.co/XH9Tcwg61p
10-13 11:53

なんか人類に反旗を翻すまでがワンセットなネーミング。 https://t.co/aHzZBJndgJ
10-13 11:52

RT @kikumaco: 僕が疑っているのはこういうことだ(1)再稼働絶対反対というお題目は掲げるが、代替エネルギーのことはまじめに考えてない(2)なぜなら、心の中では「どのみち、再稼働される」と考えているから(3)再稼働されたら「政府の横暴」と言うだけは言う負け…
10-13 11:51

RT @wamusato: 18歳のおばさん「『ブルー・ベルベット』死ぬほど面白い!!作った人天才じゃあ!!」30歳のおばさん「『ブルー・ベルベット』面白…あれっ普通なような…あれっ」って事があるからの~ 大人になってから観たら面白かったっていう、逆のパターンも多いけど
10-13 11:50

RT @yarakado: 『ブラインド・フューリー』『座頭市/血煙り街道』の翻案。なぜかベトナムで居合を身につけた盲目の帰還兵、ニック・パーヵーを演じるルトガー・ハウアーの瞳の色の薄さが役どころにマッチしている感じ。#好きな映画刀剣男子 #1日1本オススメ映画 https…
10-13 11:48

RT @aguillette00: 時々見かけるアンチコメ見てると18禁コーナーの中にいる人に「こんな所入るなんて変態だな」ってのれん超えて自分も入ってる事になんで気づいてないんだろう੯´`\ https://t.co/Hyu9vy56z9
10-13 11:24

RT @butanura: @qropyt @ryokunosu https://t.co/fNxQOKDpPe
10-13 11:24

RT @laxmixx: 【現代の魔女】呪文はメールで、集会はスカイプで。時代に適応しちゃってる現代の魔女たち : 不思議.net https://t.co/akZZ2ox6IN今時の魔女はTwitterやろJK
10-13 11:23

RT @bigburn: 今の後手後手に回ってロシアや中国に鼻面引き回されてるアメリカの人がそれをいうかというメタなギャグですな>日本の対応はごみ
10-13 10:44

RT @AYAB0T: アメリカ人と見るシンゴジラ面白かった。さすがアメリカ!発言で爆笑、自分たち米軍の飛行機が撃ち落とされても爆笑、破壊される東京をみて爆笑。笑いのツボがわからぬwちなみに終わったあと議論してる男性4人組がいて「日本政府の対応の遅さはごみだな」ってw
10-13 10:44

RT @mannin: 一見いいこと言ってるようだが、「買う人」の像の設定が甘く雑だからからクレームが入るのでないか。必死で考えて制作しているとき、頭にあるのは上司やクライアントの担当者のことだけになっているのではないか。制作するときに「こんなに頑張ったのに」というアピールは意…
10-13 10:43

RT @satoshin257: トリューニヒト的なアレやな…>RT
10-13 10:43

RT @irobutsu: トランプ大統領候補みたいなのが出てくるたびに思うのは、『次に出てくるトランプはもっと賢くて品行方正で人当たりがいいかもしれんから気をつけんとな』ということだったりする。
10-13 10:43

RT @bono_kichi: 大学教授という立場で研究実績もある萬里子さんの発言に滲み出る、「若い時期の無尽蔵な学び」への渇望感は骨身に沁みる。世の中に溢れる「内助の功」を否定する気は無いけれども、この件を内助の功と讃える人の屈託の無さが羨ましい。
10-13 10:42

RT @bono_kichi: 大隅先生の件で「内助の功が批判されるのはおかしい」「夫が東大で妻が都立大なら夫が研究に専念する方が合理的」みたいなのがちらほら流れてくるんだけど、大学教授であり共同研究者である妻に対して毎度お馴染みの内助の功ストーリーで報道するのがおかしいという…
10-13 10:42

RT @koba200x1: よく一般の方は「オタク=同族趣味」とか勝手な印象抱いて分かり合えるであろうと思っているようだが実際趣味のジャンルが違うとこのくらい差がある事をこの画像で知ってほしい https://t.co/Ne2BqkWYlR
10-13 10:40

RT @reichi062: 「送電設備の老朽化が原因」って一点だけでも、電力会社の経営状態を安定させることの重要性は理解できていいと思うのだが。 https://t.co/gkJZKxgRqf
10-13 10:40

RT @Meigen_KR: 「革ジャンをハードに着こなすクールガイ」ウヴァ公式説明文より https://t.co/tBlccgRGNy
10-13 10:40

だからこそ、おもちゃは極力店頭かプレバンで買うんや。>RT
10-13 10:40

RT @docuwo: 転売ヤー「愛があればお金くらい出せるでしょw」ワイ「俺が金を落としたいのは製作者とコンテンツに対してであって、お前を養いたいわけではない」 #クロ現プラス
10-13 10:38

RT @ninja_account1: はっ私は一体何を https://t.co/VMyVGlgNLT
10-13 10:37

RT @tosabushi: パンを食べるなら、「ぢぢち」もどうぞ。高知の地元の牛乳は「ぢぢち」?なんですと?どんな漢字?「地乳」です。けしてご当地のグラビアアイドルとかではないのでご注意を。#とさぶし #地乳 https://t.co/TNiOAxh4ZK https://t…
10-13 10:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-13 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-13 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
10-13 07:07

RT @kumikokatase: 私が娘を保育園に預けて大学院で研究していた時に、「自分の趣味(研究)のために保育園に通わせるのは可哀想。母親の義務を放棄してる」とお説教しにわざわざ家まで訪問してきた近所の主婦がおりました…。自分の価値観が絶対に正しいと信じる人達。http…
10-13 06:50

RT @mantrapri: 藤原ヨシフさ。謎のスターリン感。
10-13 02:43

RT @mantrapri: あ、でも良房はそんな不幸そうじゃないぞ古今和歌集に唯一載った、あの娘にベタベタな歌見ると。彼には幸せでいてほしいのだ。これは自分の贔屓なのだが。
10-13 02:43

RT @mantrapri: だから死ぬ間際に笑って死ねることのみが「幸せ」だとする意見には、私は賛同できない。悲憤しながら死んでも、後世ための生、幸せな生というのは確かにあるのだから。
10-13 02:43

RT @mantrapri: 嵯峨は自身の願望だった淳和皇統への禅譲を最愛の妻に砕かれ、嘉智子は息子の死を見て叫び声をあげながら無残に死に、良房は男系の子孫を残せず、兄の家系に全てを譲った。皆死の間際には敗残者だったはずなんだけど、この人たちが作り上げたものはあまりにも大きい。
10-13 02:43

RT @mantrapri: 嵯峨天皇が死刑を廃止して、檀林皇后が皇統を磐石化し、藤原良房が嘉智子の路線を護持する形で源藤橘のミウチ化を進めたからでもあるんだろうな、この平安時代の状態は。
10-13 02:43

RT @mantrapri: 怨霊思想は嫌いなんだけど、大陸のようなわけのわからない連座を最小限に抑えたという功績だけは、評価すべきかもしれない。平安朝以前のミウチと言えども、いやミウチだからこそ容赦なく殺戮していた頃に比べると。
10-13 02:43

RT @mantrapri: しかし、日本のミウチや臣下剪定のスピードと理不尽さは同時代の大陸と比べると緩やか。中唐とかで韓愈や白楽天が理由不明の連座(当事者たちは分かっていたかもだけど)でポンポン遠隔地に流されるの見ると、大きなミウチの中でお互い死刑にできない縛りの中、政争を…
10-13 02:42

RT @mantrapri: 藤原氏から入内した皇后が藤原氏全体を考えるかと言えば有り体にそんなことはなく、やはり皇嗣たる自分の子を中心に党派を作るし、実家や兄弟だって、葉脈のごとく分散していくのだから、自分の子を保護してくれるであろう推し縁者以外の身内は母后の立場から、剪定に…
10-13 02:42

RT @mantrapri: 慈円の「女人入眼の日本国」という発言には、こうした母后を中心とした党利闘争が常態的に発生するということを、前提にしてのものだと思うんだがなぁ。
10-13 02:42

RT @mantrapri: その都度その都度起きているであろう、母后を中核とした王統の剪定の意志と、その周りにいる近臣の動向を、藤原氏や、有り体に言えば摂関家のミウチ内でも切り分けてそれぞれ色分けしなければ、何も言ったことにならない。
10-13 02:42

RT @mantrapri: 「藤原氏の陰謀で〜」と枕詞のように言い続ける人たちは、王統を自子中心に剪定していこうという王権、有り体に言えば「母后側の意志」をどう位置付けているのかがいつもあやふやなところがある。場合によっては「藤原氏の権勢を憚って…」と説明にならないことを言っ…
10-13 02:42

RT @3m_0l: 成し遂げたぜ https://t.co/2QrEUvGR78
10-13 02:41

RT @ZeroE13A1: 大隅さん「今ノーベル賞受賞者がたくさん出ているから、日本はすごいというのは間違っていて、日本の科学は空洞化するという危機感を非常に強く持っている。」 #nhk #ニュース7 https://t.co/RFKMlYnKBg
10-13 02:41

RT @kudan_052: 最近は帰りの電車で「どくそせん」を楽しく読み進めているのだけど、今さっきそのEXCEL先生が結婚したと聞いて、頭を抱えている・・・( おめでとうございます ) https://t.co/DIwSljnP9O
10-13 02:40

RT @koshian: ようはコミュニケーションが嫌いなんだろなあこれ。気心知れた相手としかコミュニケーションできないというか、気心知れるまでコミュニケーション取り続けることができるかどうかというか。
10-13 02:39

RT @koshian: 「かわいらしい女性の表象は男性にとって癒しになるけどコミュニケーションは取りたくないから画面の中にいて欲しい」っていうのと、「商品は欲しいけど店にいくと接客されてしまうのがうざったいからアマゾンで買う」っていうの、なんか似てる気がする……。
10-13 02:39

RT @f_zebra: 日本が拙速に脱原子力を目指すことが将来の世代の安全にとってプラスになるとは私は思わないが、仮に目指すとしても既にある使用済燃料の処理は避けて通れない。そのオプションの一つである核燃料サイクルや高速炉の役割について、私たちの社会はどれだけ正しく理解してい…
10-13 01:15

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
10-13 01:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-13 00:30

RT @DrD19688276: #この神姫を生で見たいと思った人RT#武装神姫 https://t.co/jMiK3PCwkF
10-13 00:23


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR