10/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @BoyWithTheThorn: コミックにおいてカバーや作中パネルにおいて女性キャラが過剰に性的なポージングや衣装では無いかホークアイに置き換えて検証してみる活動、ヒマがあれば定期的に見ているhttps://t.co/M4JP1zF3jZ https://t.co/
10-19 23:59

RT @asahi_tokyo: 沖縄県で大阪府警の機動隊員が差別的な発言をした問題で、松井一郎大阪府知事は、ツイッターで「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」とねぎらった。https://t…
10-19 23:59

RT @DoyonoJun: そう考えるとちゃんと採集しとかなくちゃって思えてくる
10-19 23:58

RT @kogurou: 「うまづら」も結局ネットのジャンクデータの波に呑まれて消えていったわけだし、鵺レッサーパンダも河童アヌスヴァンパイアも(表面的なトリビアとしては)その内消えていくんだろうなあとは思ってる。
10-19 23:58

RT @magonia00: どうなんだろうなぁ。ネットのコワいところは、いったん打ち消されたはずの根拠レスなネタを、何も知らずに「発掘」した人が広めてしまうなんてことが平気で起こるところだと思う……(大英図書館のブログのエイプリルフールネタに引っかかった人の顔で) >RT
10-19 23:58

RT @MofBat: @kyubisoft その願望から生まれた画像がこちら https://t.co/6D46Y051xO
10-19 23:57

RT @kyubisoft: 狐娘にひたすら甘やかされたいヒトとか、多いと思うのよね。
10-19 23:57

RT @sukemori_t: 京都新聞夕刊に御朱印の記事が。「お釣りが出ないよう小銭を準備しておくのがマナー」待て!その御朱印は!! https://t.co/k9mDVIEWs4
10-19 23:43

RT @namakemonolife: リラックスしすぎて大きい猫にしか見えないユキヒョウ #多摩動物公園 https://t.co/JE0H8xhTEW
10-19 23:40

RT @foxnumber6: 教育の成果だ。 https://t.co/QHmMJk1J2R
10-19 23:40

RT @sada_Kio: 大学の先輩が新種の生物を見つけて、和名に「コンゴウ」と名付けたのだけれど、新聞のインタビューに「金剛力士像のようにがっしりした体から名付けた」と答えていた。でもその生き物はちっさくて可愛いのだ。がっしりではない。僕は知っているんだ。先輩の秘書艦が…
10-19 23:39

RT @tamamahanama: 転売ヤーを告発しまくった結果、タイバニ関連のものは転売不可と身を持って知った転売ヤー達は手出しを殆ど止めました。たまに新参と思われる転売ヤーが現れるものの即刻タナトスの声に罰せられています。各クラスタ様方も告発通報しまくって転売ヤーにこのジャ…
10-19 23:39

RT @urokosmile: 「国民たる沖縄の人々」「同じ日本人」ってどうもな。大正区にやってきた時代、出身者を蔑んだのも差別だし、同じ日本人だから差別したらいけないよというのも違うと思う。リゾートとして消費するのも、日本人だよというのも、文化をカジュアルに真似したり取り入…
10-19 23:39

RT @okome9497: @sasakingpeimug1 似てる似てないは重要ではなく、エレキングを名乗るならエレキングと分かるぐらいの記号はいるんじゃないのかって言ってんの。デザイン自体は俺も好きだし、別に馬鹿にするつもりはない。 https://t.co/bVlF1
10-19 23:14

RT @okome9497: @sasakingpeimug1 ハイパーゼットンギガントはゼットンからかけ離れた見た目をしているが、一目でゼットンだと認識できる特徴が散りばめられているように記号は重要。エレキングとの共通点ぐらい気付いてる。そこを踏まえても一目でエレキングと分…
10-19 23:14

RT @okome9497: お前のどこにエレキング要素があると言うのだ。 https://t.co/CgyQhhByb4
10-19 23:14

RT @ykit1996: @pad_mimo FF外から失礼します https://t.co/TZvnGrMF1S
10-19 23:08

「下手すると心身病む」「その分、やり甲斐もひとしお」って、根本的な対処もなされずに麻薬以下の扱いじゃまいか、小学校教諭。(ラヂオ聴いてる)
10-19 23:00

RT @NewsHiroshima: 広島の芦田川で熱帯魚ピラニアが見つかる https://t.co/X32pkiFQMP 広島県関連のニュース https://t.co/Ez1blhulij #広島
10-19 22:54

RT @SAITOHJIGOKUDOH: 「ラノベなんて昔の立川文庫みたいなもんですよ」と年配の人間たちに説明してきたけど、最近さすがに自信がなくなってきた…。 https://t.co/I7YkvNQvsq
10-19 22:54

RT @2NN_Newsplus: 【富山】自民党会派、議長が女子中学生の髪や胸を触った疑惑浮上で議会の解散を断念 https://t.co/v7QkECfrzu
10-19 22:54

RT @kotatsu_frgmnts: #平和なシン・ゴジラ 進化の結果、「このままだと飛翔する可能性もある」と示唆されていたが、飛び方が巨災対の想定となんか違う https://t.co/StrUlhfhGS
10-19 22:54

RT @BaddieBeagle: "古代エジプト人が金鉱の採掘を始めて以来、歴史を彩った金。貨幣や装飾品になり、金をめぐる神話が生まれ、錬金術からは科学が発展した":マイケル・W・フィリップス・ジュニア,レベッカ・ゾラック/高尾菜つこ『図説 金の文化史』 https://t.…
10-19 22:22

RT @alpaka: 水野美紀がご結婚だそうで相変わらず区別つかないので再掲 https://t.co/E0vgIWSeq3
10-19 22:21

RT @obenkyounuma: 結局「気に食わない」を前にしたら、「表現の自由」をいかに踏みにじるかの「理由探し」に終始するのです。マジョリティの不快は社会の正義。駅乃みちかは、そう言って蹂躙されようとしている。
10-19 22:20

RT @tsurumaru_koten: 平安の頃には尻叩きという風習があってな。一月十五日の小正月に、女達が粥杖を持って互いの尻を叩き合うんだ。粥杖っていうのは小正月祝いの小豆粥を混ぜるための杖だぜ。これで叩かれることで、女達がよく子を孕むことができると言われてたんだ。
10-19 22:15

RT @usaginagomu: 人妻ダークエルフに誘惑されたい https://t.co/zZYPAJUhDz
10-19 22:15

RT @yamashita99: .@kusamura_eisei さんの「鉄道むすめの件で叩く理由とは単純に「キモヲタが出しゃばるんじゃねえ死ね!」という話。」をお気に入りにしました。 https://t.co/hpJNwynVBO
10-19 22:13

RT @yokokaku: 中国の看板で定番の行書体があって、どこの街でも大量に見かけます。道にも置いてありましたフォントもありそうだけど見つけられないでいます。かなりきれいな行書なんですよね https://t.co/KjsCN96Ocs
10-19 22:10

RT @sasuke451: 戦隊シリーズの武器にしか見えない https://t.co/Rm1ifuUeWB
10-19 22:08

RT @kobiwa_net: 飛ばし記事をつかんでしまい、客先を出入り禁止になってしまいました https://t.co/bpvjdsC8cv
10-19 22:08

RT @ChikumaGakugei: 【全巻重版!】班固『漢書』全八巻。「漢の高祖から新の王莽まで、『史記』に次ぐ第二番目の中国正史。人間の運命を洞察する歴史文学として底知れぬ魅力を湛えて後世史家の範となる。」こちらも全八巻まとめて重版しました。この機会にぜひ! https:…
10-19 21:56

RT @asahi: 科学史上最悪の捏造事件、真犯人は… 英博物館が特定 https://t.co/9DyVr1uCNN
10-19 21:56

RT @kanda_daisuke: …いやまあうちの電話が盗聴されているであろうことは知っていますが、これは初めて。ちゃかして書いちゃいましたが、やっぱ怖いわこの国。
10-19 21:56

RT @kanda_daisuke: な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… ググったら2009年4月8日の会見らしいが なぜこんなものがイランの受話器から聞こえてくるんだ? どこにつながったっていうんだ!?
10-19 21:55

RT @kanda_daisuke: あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ テヘラン支局の固定電話から東京の国際報道部に電話をしたら クリアな日本語で「天皇皇后両陛下 御結婚満50年に際しての記者会見を始めます」という音声が流れた! 続いて今上天皇の声で「私どもの結婚50年を…
10-19 21:55

RT @temackee: こないだ新幹線で次女が泣き出した時、とっさに「泣き止ませなきゃ!」って思った一番の理由は、前の席の人が明らかに不機嫌そうに背もたれをドシンとやったから。子どもが泣くことによるストレスの何割かは、子ども自身ではなく周りの環境から発しているのだなと思った
10-19 21:55

RT @kogurou: 河童の英語名がアヌスヴァンパイアだと本気で思ってる人、まさかいないよね?ユニコーンの和名が処女偏愛馬っていうようなもんだぞ?(アヌスヴァンパイアはあくまでネットスラングであり俗称)
10-19 21:54

RT @tenkijp: 【北海道 いよいよ雪虫ではなく雪が!】 https://t.co/3dMcKzDsWp 道内各地で“雪虫”が目撃されています。北海道では雪虫が飛ぶようになると、そろそろ雪が降ると言われてお..
10-19 21:41

RT @franceshoin1985: ・ペニスにはいっさい触らない・トランクスではなく、ぴっちりしたブリーフを着用・重い布団をかぶって寝る・泥のように疲れてから眠る#夢精のコツ (ただし必ずしも美女とヤレるわけではない。夢の中でメスの熊と交わった例も)
10-19 21:40

RT @tokusatu_bot: 黒リンに連絡して頼んでおいた。俺に出来る最後の送り物だ。ヒロム、リュウジ、ヨーコちゃん、J…お前らが「大事」と思う相手は最後まで絶対に守り抜け。これからも…この先もずっとな…(獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ/陣マサト) http…
10-19 21:40

RT @jmitani: @jmitani (つづき)・気持ちよく破ける折り線の配置・折るべきではないもの(絵画とか写真とか)を折ってみる・布団の新しい折りたたみ方・適当に折った時の折り線の配置・肌触りの良い折り方・食べられる折り紙・よく燃える折り方どれも立派…
10-19 21:40

RT @jmitani: 先週の明治大学での講義で「折紙に関する役に立たたない研究」をアンケート用紙に書くように伝えたところ、皆さん苦労したみたいだけど、面白いものもたくさんあった。「一生かかっても完成できないような折り手順の折り紙」とか「つぶしたときによい音の出る折り紙」…
10-19 21:40

RT @eiga_natalie: 東映特撮ファン感謝祭の開催決定、半田健人、賀集利樹、小島梨里杏ら出演 https://t.co/PG6NjSh1pr #仮面ライダー #スーパー戦隊 https://t.co/vLtAmJel32
10-19 21:39

RT @netpeni: 娘「お父さんのパンツと一緒に洗わないで! ニオイが移るから!!」母「ひどい! なんて事を言うの!?」僕「説明しよう!!」ヒョコッ母「!?」娘僕「思春期女子の鼻の奥にある性フェロモン受容体は父親との近親相姦を防ぐために本能のレベルで父親の体臭を嫌…
10-19 21:39

RT @hideyan_osaaho: 町田市は東京都でありながら地理的状況や市外局番などから実質神奈川県であることが話題になっていますが、これとは関係なしに古書市で購入した子供向け写真絵本に掲載されていた1970年代の町田での神奈川中央交通バスの様子 http://t.co/
10-19 21:39

RT @Yuriy_Julius: 言うちゃ悪いけど、新型艦を建造し続けて、その訓練も継続してやっている段階で「中国と日本の差は縮まっている」というレベルを既に通り越している。もう「日本は中国とどこまで差を広げられずに済むか」って段階に、とうの昔に入ってる訳よ?
10-19 21:22

RT @baku3sbag: 大型トラックの荷台つないで長ーく 運転手不足解消へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VXXeTzGV3q #Yahooニュース
10-19 21:22

RT @Reuters_co_jp: 韓国検察、ロッテグループ会長ら幹部22人を起訴 https://t.co/DYVR1GZJBd https://t.co/9QkBA7zSSv
10-19 21:06

RT @HayashiCustom: うちの息子の話を少し。本日断乳を迎えたんですけども、お乳を飲もうとした時に「これでもうおっぱいとはお別れだよ」と言ったら自分でめくった嫁の服を再び下ろし手を振って自らお別れをしたんです。なんと勇ましいことか。1歳7カ月でも立派な心を持…
10-19 21:06

RT @dancing_eel: ラノベ天狗がRTしている人のツイートに『徹底した商業主義に走り、毎期ホモアニメ40本とテンプレ異世界転移アニメ30本だけしか作られなく、それ以外の種類のアニメは全滅そんな時代がいつか来そうな予感がします』というのがあったが、たぶんこの感覚…
10-19 21:06

RT @hhayakawa: @Fumisme @MRken_appmath 理系で太宰を読まないのはいないでしょう。普通の理系は文庫になっている小説は一通り読んでいる。
10-19 21:05

RT @Fumisme: 理系「logの微分できますか?」文系「文系ですのでちょっと…」理系「そうですか…」文系「太宰の作品だと何が好きですか?」理系「一作も…」文系「は?日本文学を代表する文豪の一人ですよ?信じられません!あなたそれでも日本人ですか!?」理系「」…
10-19 21:05

RT @success_method1: 「後でやる」は危険だ。「やらなかった」「先送りしている」という事実が、焦りや自己嫌悪を呼び、自分はこんなもんだと思わせ、駄目な自分を許してしまう。ほんのちょっとでいいので、手を付ける。この積み重ねが、時間を経るほど大きな差になる。それも…
10-19 21:04

RT @oekakihiyoko: たった https://t.co/7gMLDtymLd
10-19 20:50

RT @rinkoro0503: 大統領選にアメリカの若者は不満、23%が両候補より「地球消滅」選択 https://t.co/l8pYT2QAfn
10-19 20:47

RT @kaizindaisuki: RT果物の女王「マンゴスチン」がモチーフのポケモン ってのにスッゴイ意表を突かれたもんで それも相まってめちゃくちゃ好きになった アマカジ・アママイコ・アマージョ !!
10-19 20:47

RT @sannzyugo: マンゴスチンモチーフ三体にめちゃくちゃときめいた記念にファンアート #ポケモン_サン・ムーン https://t.co/OR10yvPO8T
10-19 20:47

RT @cleopatranet: 本日22:20〜TOKYOMX・AbemaTV他で長谷川がシナリオ協力している謎解きTVアニメ「ナゾトキネ」OAです! 是非ご覧ください! https://t.co/0uJegHgOGP
10-19 20:43

RT @Muranishi_Toru: 蓮舫さまは台湾から帰化、などとの嘘を31年9か月ついて選挙公報に書き、3回当選した。明らかに公職選挙法違反。中出しをしていながら大丈夫、と3回も中出しをやりまくった不届きなAV男優のごとし、こうした大嘘をこけば我が業界なら永久追放もの。性…
10-19 20:42

RT @m_nsc: @don_be_ge_bu 世界をそういう物語でしか捉えたくないという印象ですね~
10-19 20:41

RT @don_be_ge_bu: @m_nsc あああ…その傾向というか願望 まさしくそれかと思います  例えば「人に暴力を振るい続けた元不良の更生」や「弱い立場の存在から立身出世した人の花道」といった表向き華々しいことばかりが賛美されて 色々と難を抱えているオタクは悪い部分…
10-19 20:41

RT @m_nsc: @don_be_ge_bu リア充はいい人、オタクは悪い人、みたいに報道したがっている印象を受けます。そういう風に社会を認識したいという願望があるというか…
10-19 20:41

RT @don_be_ge_bu: @m_nsc まさしくその通りで… 学生の集団暴行を「いじめ」と表現したり集団レイプ事件も「集団に乱暴される」と記載されたり メディアからして大ごとにしたくないんだろうなあと。 けれども亡くなった人が出てから途端に騒いだり いつの間にか矛先が…
10-19 20:41

RT @m_nsc: @don_be_ge_bu 本当に弱い者、虐げられているものに寄り添う奇特な人より、弱者の肩を持つフリをして気に入らないものを攻撃する人の方が多いって感じですね…
10-19 20:41

RT @don_be_ge_bu: @m_nsc 「実際の事件には関わりたくないし面倒臭い だから直接的な手段に持ち込んでこないオタクや萌え絵を糾弾して社会的な立場を維持する」という向きはあるのだろうなあと思う次第です。 自分も自殺寸前まで行きましたが誰も関わろうとせず…
10-19 20:41

RT @m_nsc: しかし中学生が自殺しても大学で集団レイプ事件が起こっても、子供や女性を守る人達は萌え絵に怒ってるのはどういう思考回路してるんだろう。実際の事件には関わりたくないのかな
10-19 20:41

RT @Pirate_Radio_: 毎朝だいたい同じ車両ですれ違う知らないサラリーマンがいる。40代くらいだろうか。雰囲気が柳葉敏郎に似ている。10年くらいは同じ車両でお互い一言も交わさず生存は確認している。今日、その知らない男性が去年と同じ秋物のコートを着ていた。知らないサ…
10-19 20:40

RT @y00black: いい大学を出た頑張り屋の子たちには、どうかネームバリューや「やりがい」ではなく「離職率」「年間休日数」「月平均残業時間」「育休取得復帰率」を見て就職先を決めてほしい。働く人を大事にする企業に優秀な人が集まれば、日本はもっと暮らしやすい国になる
10-19 20:16

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
10-19 20:07

RT @Simon_Sin: 「CO2からエタノール」の件は「夢の無尽蔵なエネルギー」って話ではなく、当然だけどエタノールを燃やして得られるエネルギーよりもCO2からエタノールを生成するエネルギーの方が大きいのよ。でもエタノールってのはバッテリーと比べて圧倒的に高密度でエネルギ…
10-19 19:25

RT @u_osusi: 「君の名は。」の男主人公が東京の子でよかった大阪の子だったら三葉探しは探偵ナイトスクープに依頼してた
10-19 19:25

RT @matayosi: 面白いペンを手にいれたぞう🐘へへへPILOTから発売中のペン「Juice up ・Juice paint 」のプロモーションに参加しています。 https://t.co/zfN9jvekjH #黒紙にもかける https://t.co/ASir
10-19 19:05

RT @yohkai_fuk: 自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/nK8a4AvgmIもうお前らにコンテストとか順位付けするような事業はやめろや。てめえらの底の…
10-19 19:04

RT @shounantk: 電🌑の社員自殺の件🌑通は日本で独占状態の広告代理店で広告費で成り立つTVや出版に対し絶大な支配力を持つ前会長の成田氏は元韓国人でW杯日韓共催、韓流ブームは彼らの意向による元韓国人が多い民進党を支援しメディアで民進党批判が少な…
10-19 19:03

RT @hyousen: 神様はこういうので行こう、って思った唐来三和はスゴイ。 https://t.co/Xuot7xrvoK
10-19 18:52

RT @hyousen: #このセンスが凄い 神様たち、 https://t.co/gnYgKBuXjT
10-19 18:52

RT @kogurou: 『トラウマ妖怪立体化計画 ばく』 販売ページ https://t.co/REm2T40Wec @fukkan_comさんから石原豪人デザインの「ばく」がソフビに。シリーズということは、他のアイツやソイツも立体化するの…?
10-19 18:36

RT @koikekazuo: 黒石市の写真コンテストで、自殺した女の子が被写体になり賞が取り消されたことについて抗議が殺到するのは仕方がないなと思うのだが、僕が非常にショックだったのは、あんなに可愛らしくて生き生きと踊っている笑顔の下に、自殺しなければならないほど思いつめてい…
10-19 18:36

RT @DoyonoJun: 視力1.5と視力0.01の世界 https://t.co/5vdOZWVVQo
10-19 18:35

RT @amiga2500: 「そもそもの原因は過激な反対運動をしている反活動家である」という「反活動家への批判」を「機動隊の正当化」と読んでしまう人に社会性は有るや無きや。 https://t.co/AybqBRRk6t
10-19 18:35

RT @yume6tsumi: @chidiremen11 @andakueboja @hoe_hoe_kuma それに、引っ掛かったのよ〜普段は耐えてる機動隊!産経記事だけ真実書いてるよ
10-19 18:34

RT @chidiremen11: @andakueboja @hoe_hoe_kuma 挑発してるように見えます。何かあればメディアを使って騒げるように?#高江 #辺野古https://t.co/rMUkJ4yXRm
10-19 18:34

RT @andakueboja: @hoe_hoe_kuma @chidiremen11 暴行もします。#高江#辺野古https://t.co/EyiFKySiI2
10-19 18:34

RT @hoe_hoe_kuma: @andakueboja @chidiremen11 酷い、脅迫してるじゃないですか
10-19 18:34

RT @ihatovo808: @andakueboja @ZeroE13A1 機動隊の人の発言もまああれですが、反対派の連中の暴言のほうが問題ありと、、(^_^メ)
10-19 18:34

RT @andakueboja: 沖縄で機動隊が反対派に対して「土人」と言った事が差別だと話題ですが、反対派は普段機動隊に対してどんな事を言ってるか見てみましょう。https://t.co/cSoYBpu8bz#高江#辺野古 https://t.co/1AbqJn66nd
10-19 18:34

RT @hkazano: 今回の騒動をきっかけに駅乃みちか嬢に興味を持った方は、ポスターに小さく書いてある最近の悩みコーナーにも注目してください。毎月これが楽しみで。一時期なくなってたけど。 https://t.co/p5lMpzKUGT
10-19 18:33

RT @dilettante_k: 鑑別上の誤謬を回避しようとすると、被写体が確実に亡くなっているという「符丁」を求めることになるため、既存の死後写真集にはある種の偏向があるかもしれません。死後写真とは、写真の真正性をめぐるボーダーラインに位置しています。写真の特性が当時から感…
10-19 18:33

RT @dilettante_k: スーザン・ソンタグに言わせれば、生者を死者に、死者を生者に撹乱させることが写真の本質であるところに、「死後写真」の鑑別というのはそもそもナンセンスなのかもしれません。Sleeping Beautyを編纂したバーンズアーカイヴさえ、誤掲載があり…
10-19 18:33

RT @mugimearms: こういうキーホルダーほしいな~という欲望をpixivファクトリーのプレビューで満たす遊びしていたら日が暮れた(実際に作ってはないです) https://t.co/9S7D8kPVt9
10-19 18:32

RT @MyoyoShinnyo: ご遺族より先にお詫び申し上げる相手、いるんじゃないの? 本当に事勿れ主義だな。遺族の父親が声を上げなかったらどうなってたか。:自殺中2女生徒が被写体、写真コンテスト一転授賞へ https://t.co/RsnHIh1eEQ
10-19 18:32

RT @kyouinoheya: 地震の原因がナマズだと考えた人#このセンスが凄い https://t.co/3MVNWRjWf9
10-19 18:31

RT @syonbori_orz: @oomisuzi @binvouseikatutu なのにあの総理は景気はよくなっているっていうんですよね。自民党の景気だけならそうだろうけれどさ。 https://t.co/CJw9mV0r7j
10-19 18:31

RT @binvouseikatutu: @oomisuzi 余裕なんて庶民には無い!「プレミアムフライデー」とかで「消費浮揚」を図りたいらしいが、「政権閣僚」のような「無駄遣い」はしません。
10-19 18:31

RT @oomisuzi: 「ウン万円渡されたら何しますか」系の調査で「貯金」が多数という結果が出るせいで、若者が多少は金を貯め込んでいると思ってる上級国民の爺様共は勘違いしてるけど、あの「貯金」は「来月以降の生活費」って意味で、今現在も全く足りてないのを補填するのに使いたい人…
10-19 18:30

RT @s_mogu_47no: わーい!夕方のニュースに! https://t.co/L3DmOwRWDj
10-19 18:30

RT @Keiya_Takahashi: 金神を「陰陽道の金神」と説明するが、金神は陰陽道と全く関係なかった。金神は儒教を研究した専門官庁の明経道の清原氏(清少納言が出た家)がゴリ押しして定着させた方位神。これに対して陰陽師の賀茂家や安倍家は「金神は凶ではないし、金神を採用すべ…
10-19 18:07

RT @senjuin1010: お葬式で弔電くれるような仲の友人の本名は聞いといたほうがいい。「東京都より、テラコッタ@二の腕のおにくさん ばんじゃい☆ドールさん 長野県より、superkuma♪さん、悠久の風@ヴァルハラさん 等沢山のご弔電を頂いております」とかアナウンスさ…
10-19 18:07

RT @osushi_survival: 興味本位で買った豆乳バナナスムージーが美味すぎた勢いでKAGOMEのお問い合せメールに「めっちゃ美味しかった」ことを伝えたら返信不要なのに自分のメールよりも遥かに長い文章で「返信不要ってあったけどスタッフ一同超喜んでる、めっちゃありがと…
10-19 18:06

RT @RiderDiner: 【新メニュー紹介!】本日ご紹介するのは「リボルクラッシュ‼︎」です!製作担当が新メニュー開発に明け暮れていたその時、不思議なドリンクが出来た… https://t.co/nWA7CGJiU8
10-19 18:05

RT @kazenohana: ソーラーパネルがあれば密造酒が作り放題!?CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長 - Engadget Japanese https://t.co/6PktB8nBgh @engadgetjp
10-19 18:05

RT @tenzenmiyabi: 城戸真司とか紘汰さんみたいなタイプの主人公になってほしい宝生永夢
10-19 17:48

RT @tsuyosith: ロボットで一番表情出せるのは「手」だと思うので、簡略化された部分をナイフで整形。 https://t.co/ojMg6Y9bwg
10-19 17:47

RT @iRis_s_yu: ありがとうございます(/ _ ; )繭良ありがとうっ https://t.co/hETtkuFZwy
10-19 17:45

RT @GohtoN: みんな24歳高校生に反応し過ぎだろ俺なんかクラスメイトに72歳のおばあちゃんいたぞ定時制ってそう言う所だ住宅で刺され男性死亡 24歳高校生を現行犯逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/T8efbSuE83
10-19 17:43

RT @KENCO180110: @sakano999 @GannpuraHobby どこかで見たと思ったらガイキングっぽいですよね。
10-19 17:36

RT @vagabond_nf: @GannpuraHobby @_tycoh 胴体ザクレロ首ブラウブロ尻尾の先エルメスのビッドですかね〜f^_^;
10-19 17:36

RT @GannpuraHobby: ガンプラは自由だ!https://t.co/XK9zjJnhqC https://t.co/6jPXA4rkrB
10-19 17:36

RT @usako_jizou: 激動の50年の間に、特に何もなかったココナッツサブレが好き。 https://t.co/D8QbHWHmPD
10-19 17:35

RT @s_k_k: お嬢と忠犬 https://t.co/dH6EQvyse5
10-19 17:34

RT @sukeno0723: なんとなく妄想、若井友希さんの収録風景。 https://t.co/NmgtqxaOSm
10-19 17:34

RT @info_doris: 死後写真には、遺族と一緒に撮影した記念写真も多くあります。こちらはおそらく、兄弟姉妹と。3人と遺体の位置、硬い表情など、プロの撮影者の指示があるように思えます。(協力 dilet… https://t.co/xP7CsFFDP1 https:/…
10-19 17:34

RT @Sani_Lieutenant: @hidu0305 縛り方にも身分があって、上級武士ともなると芸術の域ですね。
10-19 17:29

RT @hidu0305: 拷問器具展示で有名な明大博物館で一番衝撃受けたのは、捕り物で使われる拘束縄が色とりどり五色揃ってて、どんな意味があるのかと思って解説見たら『四季にあわせ五色の縄を使い分けた』って書いてあって日本人どんだけ風流なんだヤバいってなったやつ…
10-19 17:29

RT @Ushiroassa: てんりゅ https://t.co/AgxupNVJL7
10-19 17:28

RT @MyoyoShinnyo: むしろ食に飽いてない貧乏人ほど油まみれの食事に手を出さざるを得なくて病気にかかる、というのが今の常識じゃないかな
10-19 17:28

RT @MyoyoShinnyo: ドイツ大使館、まだ「飽食」で生活習慣病とか言ってるのか。 https://t.co/dXrPcrNzg8
10-19 17:28

RT @MyoyoShinnyo: 「探偵レミントン・スティール」っていう80年代のアメリカのドラマの、日本放映時の各話サブタイトルがひどすぎて震えている。 https://t.co/Vk9i2DhQYO
10-19 17:28

RT @myrmecoleon: ソーダ水を流すとアルコールになる板作れそう。 / “CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長 - Engadget Japanese” https://t.co/fv8Qt0xMpr
10-19 17:26

ただいまー。
10-19 17:23

RT @bad_blade: エロ漫画男優やっとるんなら体の一部分透かすくらいできろや!と監督が無茶を言うております
10-19 17:23

RT @dragoner_JP: シン・ゴジラ絡みで自衛隊が過去行った、宙吊り遺体を銃撃で回収、炎上タンカーを撃沈など、災害出動などでの武器使用の例をYahoo!ニュースで紹介しました。→ 災害出動でも武器を使ってきた自衛隊(dragoner) - Y!ニュース https:/…
10-19 17:23

RT @Luxia_Shuka: 最近見かけなくなったと噂の、大型車についてるランプを金剛型に設置。 https://t.co/IunhSGGMMr
10-19 17:23

RT @_500yen: 慶應義塾大学の広告研究会の集団強姦事件の主犯「S」こと「宋」は韓国人キタ━━(゚∀゚)━━!!韓国国技の「レイプ」を日本でもやる韓国人には死刑を求刑してください\(^o^)/www【文春砲】慶應大サークル強姦事件の主犯Sは韓国人 https://t.c
10-19 17:22

RT @arakencloud: 昨日見かけた飛行機雲の彩雲,ドイツの雲物理研究者の先生から「どれだけ待ってたんだ?(クレイジーなやつめ)」と聞かれたので共有.なにげに10分も経たずに出会えました.上層が湿ってて飛行機雲たくさん発生してたので,出そうだなぁと思いつつ空を見上げて…
10-19 17:22

RT @kamadarou: ツイッターのIDを絵に入れて転載防止したい気持ちと「お前その技術で転載されると思ってるの?」という自意識の狭間で揺れていたけど「ばかだな、持ち物に名前を書くのは当たり前だろ」って内なる園児先輩が言うから先輩と結婚します
10-19 17:20

@eigass [禾龜]は「シュウ/あき」なので、秋葉神社であってますね。
10-19 17:20

RT @tsuredure_bot1: あるものに寄生し、それを食い潰してついにはダメにしてしまうものは数えきれないほどある。身体にはシラミ。家にはネズミ。国家には不穏分子。中産階級には財産がある。偉い人には立場上のしがらみ。坊さんは仏法に囚われすぎて、権威主義や形式主義に陥っ…
10-19 17:08

RT @JPN_1st: 大阪・生野で韓国人による無差別通り魔が起きたのにまったく報道されずネットが騒ぎ始めている - NAVER まとめ >この事件削除されまくってるらしいので拡散しとくhttps://t.co/ggSSF9mnV6
10-19 17:07

RT @anonymous201504: ソウル警察、山口組系の韓国人組員を逮捕 2005年に日本へ入国、住吉会系の韓国人組員を凶器で何度も刺した殺人未遂容疑~ネットの反応「登場人物に韓国人しか居ねぇw」 https://t.co/5NbLcWpA99
10-19 17:07

RT @manngakaki: @honeoyaji 見たところ朝ワイド的な番組のようですね。バラエティ的な番組で取り上げる場合も「報道・研究」の範疇なのでしようか?(いや、骨オヤジさんに伺う話では有りませんが)でもYoutubeの動画なんか勝手に引用されてまくってますし。T…
10-19 17:05

RT @honeoyaji: @manngakaki 自分もよくわからんですが、「報道・研究を目的とする場合、公開された著作物は引用して使用する事が法律上可能」と友人が教えてくれました。
10-19 17:05

RT @manngakaki: @honeoyaji @obenkyounuma @miniu4hanapink 横から失礼します。こういう「転載」する場合、作者の許諾も必要なのでは?ねとらぼとどのような掲載の契約をされてたかは存知あげませんが。
10-19 17:05

RT @honeoyaji: @miniu4hanapink こんにちわ!なんかすいません!かえるさんのお陰でテレビに出た事を知りました。たぶん以前掲載許可したニュースサイトがテレビに出したんでしょうね。ニュースサイトから一言あってもよかったと思いますが、、、
10-19 17:05

RT @honeoyaji: @honeoyaji 3枚目のサムネをみると、ちっちゃーーーく「ねとらぼ」ってかいてあるから、そこからかな?ねとらぼが許可を出したってことか。んー、べつにいいかぁ~怒ってないよ、びっくりしただけ。
10-19 17:05

RT @honeoyaji: ん?テレビから連絡一切なかったぞ。 https://t.co/fAPCLiJ8t7
10-19 17:04

RT @kairyuouji: 1964年開催の東京オリンピックで中心会場となった、国立競技場を取り壊したことで、東京オリンピックのレジェンドは消えた。今、各競技場建設の話題が出るたび「レジェンドとなりうる云々」を持ち出すものの、レジェンドを跡形もなく消したにも関わらず、今…
10-19 17:03

RT @525600Love: 「披露宴のサプライズ演出♡」みたいな記事で見つけた写真。新郎の「捕まっちまった感」がハンパない。笑 https://t.co/KbNfBO7qTw
10-19 17:03

RT @_liar_1989_: 科学で「もしも」を題材に本を作るとそこそこ面白いのに、歴史でそれをやると一気にゴミの塊になるのは何故でしょうか?これってトリビアになりませんか?
10-19 17:01

RT @3p98touhu: 懐かしくてつい今の感覚で描いたらこんなんでました。すみません https://t.co/fZV02S6och
10-19 16:59

RT @akoustam: ほんと未来に責任を持たなくていい逃げ切り老人世代が、自分達の気分でさんざっぱら日本を荒らし回って、ボロボロにして若者に渡そうとしている、という構図がはっきりして来たなぁ。やれ「成長はいらない」とか「安保法制はいらない」とか「原発はいらない」とか、あん…
10-19 16:59

RT @livedoornews: 【パワハラ常態化】過労自殺した電通社員の部署、「行きたくない部署」と評判https://t.co/nyMvi5DA2a「その学歴なのに、こんなこともできないのか」と叱責されたり、意図的に間違えた指示を出されたりするという。 https:…
10-19 16:58

RT @s22y17k17: 昨日からフジTVが宣伝始めた「韓国案」・・殆どやらせかデマであろうに、あたかも正式な候補の如く放映するフジTV。安藤優子おばあさんの下手なお芝居も含めて「売国フジTVに戻ってしまった。呆れてしまったフジTVの韓国支援放送。わざわざ韓国で取材(・…
10-19 16:58

RT @kerokero12351: 慶応大ミスコン中止レイプ事件!被害者女子の母親がついにとんでもない話暴露へ!大学側のマズすぎる対応が明らかに・・・ https://t.co/gezp27g7n1 https://t.co/ztPix27tqE
10-19 16:57

RT @PepakuraGarage: 捻くれ者だからあえておいしい牛乳作ろうとしたけど1文字ずつしかなくて泣く泣くオタク構文みたいになった牛乳 https://t.co/hVyh0V3BX1
10-19 16:57

RT @j_doby: 電通の新入社員が過労自殺 「行きたくない部署」として評判だった #ldnews https://t.co/hVwM1Pfv7dネット広告の担当部署、ね。なるほどね。こないだ問題起こしてた奴だね。
10-19 16:56

RT @TATTYU1: 🕷🐜森喜朗元総理は何が何でも大型予算で【東京海の公園】にしがみついている。森元総理の親しいゼネコン建設会社にカネが落ちて、森側が数億円謝礼金をもらう構造。
10-19 16:55

RT @keisyuudou1799: <鳥取県>大麻栽培禁止へ条例改正 智頭の逮捕事件受け(毎日新聞) https://t.co/8K8XidiTt4 #Yahooニュース産業大麻にさえ拒否反応が出始めましたね…また麻栽培農家の氷河期に入っていく事になるんでしょうか?そ…
10-19 16:55

RT @JapanNewsTweet: 【超ニュース速報】鳥取で産業用大麻栽培禁止へ https://t.co/HxWLyH3bys #ニュース #news
10-19 16:54

RT @2chblog_news: 【ニュース】 【画像あり】慶応大学に激震、フジテレビがミスコン強姦事件を実名報道wwwwww https://t.co/YYpwGlxQkr #2ch #sougofollow
10-19 16:54

RT @akof: 栞:CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長https://t.co/53oOoJ7ZlJ“シリコンの上~銅と炭素に、ドーパントとなる窒素とわずかな電圧を供給~CO2を溶かし込んだ水を63%という効率でエタノー…
10-19 16:54

RT @sawaboh: これノーベル賞級の発明なのでは。余って捨ててしまう電力を6割も保存できて、CO2も削減って。https://t.co/i90XIVCxfz
10-19 16:53

RT @Falconer_Dohgo: 製造コストが安いことが前提ですが、これが工業化できたら(実際、光触媒反応なら製造コストも安そうだし)、カーボンニュートラルなので、原油も水素も不要、それこそ再生可能エネルギーも後回しでよくなる。 https://t.co/VlxAWKAS
10-19 16:52

RT @pumpkin777: 【文春】慶應大サークル強姦の主犯Sは韓国人 週刊文春が報じるhttps://t.co/WcVlfqBx8u慶応大学の横の坂を下って桜田通りを横切り、仙台坂をちょっと登るとそこに韓国大使館があって・・あの近所は韓国人達が大量に巣喰っている…
10-19 16:51

RT @2chblog_news: 映画鑑賞料金、86%が「高い」 - 妥当だと思える料金は? https://t.co/k3hOnZYCFD
10-19 16:50

RT @pumpkin777: 【文春】慶應大サークル強姦の主犯Sは韓国人 週刊文春が報じるhttps://t.co/WcVlfqBx8u「S」って・・・┐('~`;)┌ もう『 宋 』って名前がネットで広がっちゃっているじゃんッ!>『ミスコンが中止になったのは)…
10-19 16:50

気付けばトッキュウジャー3周目に入ったが、やっぱり靖子にゃんは浦沢脚本っぽい流派だし、ジュウオウジャーの香村さんもその後継だなぁと、しみじみ思う。(賛辞)
10-19 16:46

RT @gishigaku: メインヒロインが強烈でしたね>トッキュウジャー@akttt
10-19 16:43

RT @akttt: トッキュウジャー、敵側のドラマが面白かったな。主役5人は実質的に敵側の引き立て役みたいなもんだった気がする。あとトッキュウ6号目立ちすぎ。
10-19 16:43

RT @_500yen: 民進党や共産党は「パリ協定を早期に締結しろ!G7で国会承認してないのは日本だけだ!」と批判するのに、G7主要先進国で共謀罪を創設せずに「国際組織犯罪防止条約」を締結してないのは日本だけだぞwww #kokkai
10-19 16:42

RT @tatsunoko_pro: タツノコプロは皆様に愛されて来年10月19日に創立55周年を迎えます。そこで本日より2年間「タツノコ55(ゴーゴー)YEAR」をスタート!まずは、記念ビジュアルをお披露目します!#タツノコ55 https://t.co/nhH5hy95wx
10-19 16:38

RT @tora_ko_tora: 老害「昔はアレルギーの人間なんて居なかった」医者「それは居なかったんじゃ無くて、アレルギーの知識が無くて死んでだからですよ」老害腐女子「昔は住み分け固定厨なんて居なかった」今腐女子「それは居なかったんじゃ無くて、ジャンルごった煮の世の…
10-19 15:58

RT @yanoken2014: スーパードンキーコングのラスボスがこんなのだったなwww https://t.co/1sjGIWSf5r
10-19 15:58

RT @sinkurou: まあ、この手の難癖については「誰がどう見たってゾーニングできてるのになんの文句が?(困惑)」と事実を言い続けるしかないですね。クレーマーではなく、無関係の一般のみなさんに。
10-19 15:57

RT @aka_Taiji: .@Roseate_Rosy さんのコメント「肝心なのは「材料費」ではなく「技術料」だとよくわかるお話(笑)」にいいね!しました。 https://t.co/R344BgaDUM
10-19 15:55

RT @funenokagakukan: 【予告】12月3日~1月9日の予定で、企画展「高雄型重巡」の開催準備を進めています。寄贈された重巡洋艦“愛宕”の模型(1/100)をメインに、高雄型4隻(高雄、愛宕、摩耶、鳥海)にスポットを当てた展示を行います。お楽しみに! https…
10-19 15:55

RT @wildwilly888: 軍艦マーチとともに、「あさひ」進水しました! https://t.co/f42gbSWkCL
10-19 15:51

RT @tyasuke4: もらったー! https://t.co/KPDx1T7PCq
10-19 15:51

RT @2daheahe: 労災事例 で検索したら下手なグロよりも怖くて震えてる… https://t.co/MRabk21BjL
10-19 15:51

RT @toma_san: 護衛艦あさひ(DD-119) https://t.co/7qrOvZGOrL
10-19 15:50

RT @SankeiNews_WEST: 新護衛艦「あさひ」進水 燃費と探知力を向上、長崎https://t.co/jHukpnQQQX https://t.co/veWXTns81s
10-19 15:48

RT @butsuzobot: 東大寺大仏殿賓頭盧尊者像:堂の前に置き、撫でると除病の功徳があるとされ、なで仏の風習が広がった。この像を「おびんづるさん」「おびんづるさま」と呼んで親しまれてきた。https://t.co/UxWSqYKVxc
10-19 15:14

RT @haruomitsuta: タケヤ式自在置物はこういうタイミングのためだけにでも伊勢海老作っておくべきだと思うんだけどな~~。いや作れない理由も直接聞いたから分かるんだけどんん~
10-19 15:04

RT @HobbyLobbyTokyo: 上野の東京藝術大学大学美術館にて今月30日まで開催中の「驚きの明治工藝」展。自在置物をはじめ木彫、陶磁、七宝、友禅など、どれも目を見張る展示でした。https://t.co/EjBpxoLvISミュージアムショップではタケヤ式自在置…
10-19 15:04

RT @taeko_megane: テレビ版パトレイバーを観てるけど、舞台が’98年とか、もう一つの日本の更に過去って感じで観ると、また違う面白さが(´ー`)当時は近未来モノだったのにねーw
10-19 14:52

RT @taeko_megane: 2020年の東京オリンピックだって、「AKIRA」の作品世界が、2020年東京オリンピックを控えた日本だったりするし・・・なんか色々凄いなー 漫画って!!
10-19 14:52

RT @info_doris: ぱっちりと目を開いています。が、この子もすでに亡くなっています。姿勢にも、若干の不自然さが。我が子の遺体が、死んでいるように見えないように、できるだけ生きているように写したい、とい… https://t.co/3CmsYGgLVU https:/…
10-19 14:51

RT @atw01: 台湾・高雄MRTのキャラクター高捷少女と比較してみると、駅乃みちかのデザインがかなり大人しく見える不思議。 https://t.co/sfx0uyLJS8
10-19 14:51

RT @JPN_1st: 【悲報】自殺した東大卒女性社員のテレビ報道、『電通』が圧力を掛けて突然中止になったと暴露される >永久にツイート拡散して広く国民に周知させてあげるから安心してね#拡散希望https://t.co/4Ka0vjF1kW
10-19 14:45

RT @cheliotan: アニメ「天地無用!魎皇鬼」第4期のPV第1弾 魎呼のささやきも https://t.co/vgwLrsVo1c @YouTubeさんから 青野武さんと水谷優子さんが亡くなって不可能だと思ってた(゜゜;) 異世界の聖機師物語も5年以上音沙汰ないし
10-19 14:44

RT @catholicgraph: ローマ教皇庁(バチカン)は18日までに、教皇が特別な教会と認める「小バジリカ」の称号を、国内で初めて長崎市南山手町の大浦天主堂に与えた。カトリック長崎大司教区が明らかにした。21日に同天主堂で記念ミサを行う。(長崎新聞) https://t…
10-19 14:44

RT @Cactus0130: 「いじめられる側にも原因はある」としか言わない人の言い分を聞いてると「生意気だから」とか理由にもならないこと言い出したり、いじめられる側がいじめられる理由を作ってるとかいじめられても仕方ないとか責任転嫁して自分を正当化し出すのでNG
10-19 14:43

RT @mainichi_idol: 【日刊アイドル】仮面女子:神谷えりな出演、三国天武の地上波TVCM『孔明の罠』編がフジテレビで再放送!記事はコチラ⇒https://t.co/YgaD392rFR https://t.co/4PvrpcIaBP
10-19 14:41

RT @aza3iba: 00年代の腐女子あるある・いろんなサイトを訪問しすぎてどこのサイトでどの作品を見たのかを忘れる・ブクマを忘れたサイトに二度とたどり着けない・拍手文を途中送信してしまい気まずい思いをする・好きなサイト同士が相互リンクで繋がると嬉しい・日参してた…
10-19 14:41

RT @ZYU1bot: 迷信は一種の変態的精神現象◆『迷信の解剖』 #ZYU1
10-19 14:41

RT @resin_bot: 「マツコの知らない世界」でレジンに食べ物封入してたけどダメですからねー💦封入物の時間経過の問題はこちらのまとめをご覧下さい→https://t.co/s6ZDiuPf8X過去、安易に封入して販売トラブルにつながったケースも確認されています。…
10-19 14:39

RT @boin_master: ない袖は振れぬ。お金がないから消費活動が抑制されている。特別な日を儲けても、懐が温かくならない限り効果なし。月末は午後3時終業、楽しい週末に 経産省と流通業界が「プレミアムフライデー」働きかけ - 産経ニュース https://t.…
10-19 14:38

RT @Pavilio_LT: 明日から国立西洋美術館で開催の「クラーナハ展」。Pavilio Lacetape 先行販売です! クラーナハの作中に出てくる、ユダとサロメが着ているドレス刺繍をイメージしています。 https://t.co/TlECGodvuo
10-19 14:38

RT @siva_yuri: 刀剣乱舞では女性向けという事を忘れるようにしつつ、題材が題材なので生々しくないようにしてます。式神の城では歴史と伝統。神々の宴ではユーモラスさ、雲英の魔術では魔術に気をつけて書いてます。
10-19 14:38

RT @Kamada3: ブルームバーグによると、日本株からの外国人投資家資金流出は、1987年以来最高だそうです。理由の一つとして、「アベノミクスに失望した」、が挙げられています。https://t.co/QzlEVqbnUI https://t.co/ddlL4OkBQW
10-19 14:37

RT @302410341: @tomotyan19XX 理論上はこいつと同じ https://t.co/2VVb41JrDr
10-19 14:37

RT @tomotyan19XX: どんな趣味に対してもだけどこういう言い方してこられるとほんまいい気しないよな https://t.co/tqXP6RZ3xB
10-19 14:37

RT @nobhoo: たけし〜新しい顔よ〜〜!!先行上映のフェイスオフ再現!やっぱり本郷猛のボディはちょっと大きかったか。#SHF本郷猛 https://t.co/gijj1JhWLj
10-19 14:36

RT @SitaPri: @zassyu2_ero あと・家賃補助・交通費全額負担・食事補助・通信費補助・結婚祝金・出産祝金・育児休暇・介護休暇くらいはやらないと...
10-19 14:36

RT @ayum_ixi_1230: これも大阪府警。なんで態度の悪い若い隊員が多いのかと思っていたけど、やっぱり根底には差別意識があるんやろうな。 https://t.co/e9UnY0Xtrc
10-19 14:29

RT @okaadayoo: 怪人ふくふくさんの妖怪図鑑を買いました!妖怪検定を体調不良で諦めた娘、大喜びです(^_^)ノ私も楽しみ! https://t.co/tTiADxI98q
10-19 14:29

RT @yukufumu: おしらせ 今週の #鉄腕DASH に資料提供決まりました。アロエの古文書を提供中。予定は未定ですが、オープニングあたりに使われることが多いです。長野電波提供を探してみてくださいませ。 https://t.co/O7tcwhWd9v
10-19 14:28

RT @fukazume_taro: 自殺した女子中学生のお祭りの写真、本当に幸せに溢れるいい表情で、親御さんの「かわいそうなだけの子ではない」というコメントが強く響くし、いじめの加害者は相当なダメージを受けるだろうな、と思ったけど、そんな繊細な人間は誰かを死に追いやるようなマ…
10-19 14:28

RT @animatetimes: 【ニュース】『双星の陰陽師』小野大輔さん演じる、新たなアニメオリジナルキャラ情報解禁! 小野さんからのコメントも到着 https://t.co/9txmwWOwgm https://t.co/B6ggSpWvIT
10-19 14:27

RT @atsuji_yamamoto: ネットで妊娠報告とかすると「幸せ自慢ですか」と言う人がいると聞くけど、テーマはなんにせよ、他人の幸せを喜べなくなったら自分はヤバイとこに来てると思う。自分より幸せな人をねたんでたら出版社のパーティとかそもそも行けない(行って妬んでる人も…
10-19 14:27

RT @susumu_karedo: 続々とまなざし界隈の人たちが鉄道むすめを公式キャラで駅に置いて広告してるって感違いし始めてて、マジでこれもう単なるリテラシーチャレンジを恥かきたくない一心で「紛らわしいお前が悪い」みたいなヤクザ論法で潰そうとしてる構図になって暗澹としてくる。
10-19 14:24

RT @makotoppo104: 久々に新宿駅に行って見かけた『修悦体』の表示。バタバタした人波の中で柔らかい空気を放つ、本当に魅力的なフォントだと思う。 https://t.co/e2ExWuPheR
10-19 14:23

RT @ranmaru_movie: 【#神舌キャラクター紹介】酒蔵若旦那 ト真ーうらない・まことー(永瀬匡)鬼ノ蔵の跡取り。遺体となって発見される。#神の舌を持つ男 https://t.co/KoTyDEUj3x
10-19 14:23

RT @amneris84: ホントだ…ひどいな、これは RT @NonbeeKumasan: 沖縄の方に土人だなどと言うのは許されないことです。それに憤って下さった方は、併せて「福島土人」でググってみると沢山検索結果がひっかかると思うので、こちらもご参照ください。
10-19 14:23

RT @Minzokubot: 明治期に撮影された被布を着けた晴着姿の少女の彩色写真。 https://t.co/Lin889gy9j
10-19 14:22

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
10-19 14:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 13:30

RT @_liar_1989_: 某格安スマホのCM、なめ猫が爆風スランプのRunnerを歌っているが、なめ猫流行は1981年、Runnerのヒットが1989年なのでかなり時間の開きがある。ツイッターのオタクにわかりやすく説明すれば、おジャ魔女どれみがDon't say laz…
10-19 13:06

RT @MuzyouWT: 1枚目 ドリフターズ(紫電改)2枚目 終末のイゼッタ(Ju87B-2)3枚目 ブレイブウィッチーズ(零式艦戦)比べて見てほしい…個人的には1枚目>2枚目>3枚目だと感じた…ドリフターズの紫電改の作画が凄まじい https://t.co/auUT
10-19 13:06

RT @hakoiribox: しかし人様が語ってる事に「知識もないし区別も付かないしそもそも興味ないから分からないんだけど」と自覚して自己紹介しながら話しかけてくる奴はなんなんだ。心臓に毛しか生えてないのか。
10-19 13:05

RT @Mahal: 叩きたいのは「公共」ではなく「萌絵の消費者たるキモヲタ」なので、そこで溜飲が下がるかの問題、なのかも。 https://t.co/Qvb1si2fQS
10-19 13:05

RT @daizu1977: 『自然派ママ』が好みそうな文法がわかって来た。例えば石炭なら『数億年前の植物化石が大地の恵みで燃料になったんだ。だからとってもエコ。産業革命の頃は主力だったし天然の炭鉱からピュアな石炭を使ってたんだよ。原発と違って放射能や電波も出ない。いい時代でし…
10-19 13:04

RT @darkside22423: ノリ悪いと思ってた人が思ったよりノリがよかった時漫画(^O^) https://t.co/8kEHLzGS2C
10-19 13:04

RT @ryokuhatudoumei: さっきRTした三菱重工の報告書全文。どこのIT企業の炎上プロジェクトだ……https://t.co/ap82pJ8uLG
10-19 12:59

RT @oekakimaestro: 教義面だけでいえば仏教の追善供養とは違い、神社への奉納は祭神への供物と位置付けられるので見世物として貸し出すか否かは神職の見識しだい「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議―日本人形協会 https://t.co/LP0ZX4usy
10-19 12:59

RT @harukazechan: 転校することもそこから去ることも、決して逃げなんかじゃない何にも悪くないし弱くもないし、いじめに負けたわけじゃない自分を止められない人や自制心のない人に付き合っていると、自分まで破滅してしまうからごめんねもう付き合えないや、って「置いて…
10-19 12:59

RT @KenAkamatsu: TPP 山本有二農水相が「強行採決」に言及 二階俊博幹事長が菅義偉官房長官に「緊張感持って」と申し入れ https://t.co/7WcJNynMxf ★ひぇ~(^^;)。TPPの著作権分野(非親告罪化など)については、15時15分から民進党の…
10-19 12:58

RT @madaoh: 次女「私小学生だからPSVRできないけど横のテレビで見ることできるっておはスタで言ってたからお父さんがサマーレッスンで遊んでるの横で見てる」#死という言葉を使わずに死を表現してみろ
10-19 12:58

RT @genthalf: よく民進党とかが「巨大与党を倒す」とか言ってるけど、その巨大与党、民意ですからね。「倒す」んじゃなくて「自分たちが支持してもらえるように努力します」ってなんで言えないのかしら。「倒す」だと、「民意に敵対します」ってことになるからね?
10-19 12:57

RT @NonameInsect: 電通の石井直社長が全社員に緊急メッセージ 22時に全館消灯 https://t.co/zyo9vZNdIn退社じゃなくて消灯なんて何の意味もねーだろw
10-19 12:57

RT @BONO_64th: TVで声優イケメン化現象なる特集をやってたらしいけど、これ実際のところ業界の恥部というか、改めるべき悪習なんだよなあ。もう何度も何度も何度も言ってるけど、顔が良くないとデビューすらできない現状だと、檜山修之や釘宮理恵のような人材が居たとしても野に…
10-19 12:56

はけんに回ってきたときには農機切れなんてザラでしたね。ぎじゅちゅりっこくって何?
10-19 12:56

RT @toshiki_izumi: 三菱重工の客船事業撤退に関して上がってるPDF、この部分だけで吐きそう。https://t.co/qhclUtQIMP https://t.co/wgY7JpTXXY
10-19 12:54

RT @dragoner_JP: アナウンサーの小倉智昭が、膀胱ガンで膀胱全摘を拒否して「欧米で注目を集めている遺伝子治療」をしているそうだけど、シカゴ大学医学部教授が「膀胱ガンに効く認可遺伝子治療薬は無い。詐欺師の片棒担いでる」とバッサリ →   https://t.co/w
10-19 12:53

RT @takawata19: 誰の目にも不快でない表現なんて存在するわけねえだろ。家族団らんの風景ですら不快に思うやつは確実にいるわけだし。
10-19 12:52

RT @kumikokatase: 【岡山大の件】森山教授らに対する解雇無効の仮処分決定に対して、岡山大が異議申し立てをしていましたが、本日異議が却下されました。これで「解雇無効」の仮処分決定が確定しました。https://t.co/EMsFXljsb3
10-19 12:52

RT @sunjitmaa: いざなぎ流・日月祭は誰でも見れる。新聞にもおおよその場所と時間は書いてある。しかし、あれだけの情報でたどり着くのは地元民でない限り困難を極める。案内の幟は立ってたけど、山道の分岐に立ててない。灯りなし。分岐の先で道は闇の奥に消えている。簡単にはたど…
10-19 12:52

RT @taeko_megane: 凄くいいと思います・・・(賢者グラドルが戦国武将の甲冑を着たり脱いだりするだけの写真集(DVD付き)が発売決定 勉強にもなるらしい - ねとらぼ https://t.co/PD0kpZpZcq @itm_nlabさんから
10-19 12:42

RT @Kittaka1115: なんかどこかでみた事あるような気が() https://t.co/3XuQ3CaZai
10-19 12:40

RT @jiei_yushi: テーラワーダ仏教でも、暴力はないが、カルマだとかなんとかで恐怖支配に近かったり、人間関係がギスギスしてる瞑想道場とかやっぱりあるんですよ。
10-19 12:38

RT @jiei_yushi: 今は自分は相当堕落しましたけど、極限状態に近づくにつれ幻覚や幻聴を体験し、鳥や松の枝が襲いかかってくるような恐怖を味わうのがいいかっていうと、まあ今のほうがいいです。
10-19 12:37

RT @news_mynavi_jp: Iカップ青山ひかる×源義経の妖艶融合! グラドル12人の写真集『鎧美女』 https://t.co/pNVPmS6Dmc
10-19 12:25

RT @kikuichirou: 江戸時代の言葉で「土人云く」とあるとき、それを素直に現代語に直すと「その土地に住んでいる人のはなしでは」になるが、「その土地に住んでいる素朴な(無知蒙昧な)人のはなしでは」のニュアンスだと意味は現代にぐっと近づいてくる。
10-19 12:25

RT @neco_syukado: 河鍋暁斎が10歳で国芳に入門した時の工房。猫で足の踏み場がニャーイ(ФоФ)暁斎「暁斎画談内外篇」#ネコ #ねこ #猫 #浮世絵 #暁斎 #国芳 https://t.co/vKEeVbnkdE
10-19 12:24

RT @atmicksan: ワシントンポスト紙では、トランプが当選する条件として・文字通り天地がひっくり返るほどのスキャンダルが起こる・陰謀論ラジオ番組の司会、アレックス・ジョーンズ曰く「ヒラリーは地獄から送られた悪魔だ」😈そうだが、それが本当だった場合👿と書いて…
10-19 12:24

RT @yamashita99: 原発事故の絵を、原爆の図の類型として見せる展示会? 復興作業してる人を馬鹿にして、過剰避難を煽る、悪意に満ちた絵ばっかりだよ。<埼玉県 東松山市> #nhk
10-19 12:23

RT @kitaharamotoi: @sheercat でも励ましても段々と音が出なくなるホラー
10-19 12:18

RT @sheercat: まじか > クラリネット壊しちゃったの「オ パッキャマラド」はフランス語の「AU PAS CAMARADE」意味は「一歩一歩だ友よ」これは音が出ない子どもにパパが「一歩一歩練習していかないと音は出ないよ」と子供を励ましてる。つまりクラリネットは壊れて…
10-19 12:18

RT @deltamouth: 最近、ナショジオが既存の番組に有名声優のナレーションを入れて再放送する取り組みをやってるんだけど、今回は「地球にエイリアンが侵略してきたら」って番組で、フリーザ様がフリーザ軍で地球に攻めてきた体でナレ入れててこれはもう正座して見るしかない。
10-19 12:17

RT @rokuron12311: そういやジャンプの新連載で轆轤首がガシャ髑髏の失敗作みたいなこと言ってて笑った
10-19 12:12

RT @hitataren: 境内で神鶏を数多く飼ってらっしゃる神社の宮司さんがおっしゃるには、鶏にも気の強い弱い、様々な個性があって、弱い者をつついていじめる者がいると。なるほど鶏に近づくトレーニングか。 https://t.co/bCuS0zKw2N
10-19 12:12

RT @gakkari_club: アマゾンがSAMSUNGスマホと消火機器のセット購入をオススメ https://t.co/FfBlARDV40
10-19 12:11

RT @emoshon_emotion: 「教師になりたがるのは学校生活が楽しかった連中だけなので、知りもしない学校の辛い部分は一向に改善されないし日陰者のケアも出来ない」というのは真偽はともかくかなり説得力がある
10-19 12:11

RT @TAK_MORITA: いっつも思うが、「漫画の読み方を真剣に考えたらこうなった」を謳っててなんで見開きの読み方を提示しないんだろう。10インチのタブレット横画面にしたら見開きで快適に読めるよ。多くの漫画は見開きで読むことを前提に画面構成してるのだから、専用を謳うな…
10-19 12:11

今期のプリキュア自体が、アッコちゃん、サリーちゃん達へのオマージュなんだが。>RT
10-19 12:09

RT @motoyaKITO: 若い子知らないやつだこれ! 「ひみつのアッコちゃん」が現代風リメイク、Webコミックで連載へ - ねとらぼ https://t.co/1b9lazWWQ7 @itm_nlabさんからとうとうこんなのまで。これプリキュアやな。
10-19 12:08

RT @ruriko_pillton: 「避妊を口にする女はふしだらだ。」こういう言説は欧米にもあるのよ。フェミニストはそれをふしだら侮蔑だとして抗議しているではないか。日本では逆まだよね。
10-19 12:08

RT @Shimatorax: 「土人」と言った警官も「シナ人」と言った警官も動画を撮られてることはわかっていて、それがネット上にアップされることもわかっていて、それでも大丈夫大丈夫とタカをくくっている、そういう態度を醸成する空気が今のニホンにはあるということだよね
10-19 11:59

RT @TATSUBONi: いじめはダメだぞ! https://t.co/4eLD0Oc6ZV
10-19 11:59

RT @itm_nlab: “猫癒やし時代劇”、再び!「猫侍」の次は「猫忍(ねこにん)」だ! 主演は「花燃ゆ」「とと姉ちゃん」の大野拓朗https://t.co/NYLDbKqDyT @itm_nlabenta
10-19 11:59

RT @u_n_diavolo: 朝のナイチンゲール女史。 https://t.co/gXqNi979uU
10-19 11:58

RT @haidaroken: >RT https://t.co/NdnrGqrCQ9「「バブルの頃は働いてない」といわれるとこのCMが意味不明になる」→個人的な経験にすぎないけど、仕事量が増えて昼は駅ソバでカレーライスばっかりだったし終電まで働いてた(その割には給料上がらんか…
10-19 11:55

RT @stdaux: 女優は風紀を乱すということで男優による女形が発達したのが我が国の伝統文化ですから、二次元キャラも中身はすべて男性だという設定にすればよろしい
10-19 11:55

RT @unamuhiduki: 2000年代のエロゲや同人ゲで伝奇ものが流行ったの、「伝奇もの売れないからマトモに書かせてくれるのがエロくらいしかなかった」と聞いて笑ってる→で、「君の名は。」は一応その系譜に属するね
10-19 11:55

RT @Mossie633: 日本人の「かわいいもの」化する能力って、ほんとにすごいと思うよ。F-104のカッコよさや性能や鋭さをこういう次元に転化して表現するのは日本人だけだよな。他のものもいろいろ「かわいいもの」化されてるしさ。 https://t.co/SIYhSW2QcH
10-19 11:49

RT @nakanoi_miaki: 米大統領選:オバマ氏「泣き言やめろ」 トランプ氏に https://t.co/D7mgdMQscO 日本に例えるなら国政選挙の後で蓮舫民進党代表が「選挙で不正が行われていた。民進党が攻撃された!」などと言うようなもので常識ある人なら相手にし…
10-19 11:49

RT @metallic_gorou: 海外サイトに載ってたこの「赤ずきんちゃんとおばあちゃん」の仮装が…特におばあちゃんがwww https://t.co/jaWf0WPAZr
10-19 11:46

サンムーン御三家&伝説の裏テーマは東洋の吉祥・不祥だろうね。福郎、獅子、蝙蝠は吉祥。火車は思いっきり不祥の妖怪だし。
10-19 11:45

RT @DinoChargeCurio: ポケモンSMの御三家、なんだか女性らしさとか男性っぽさが全面に出てるようなデザインだなーこれで見た目と性別逆だったらそれはそれでオイシイが
10-19 11:41

RT @neora30: 娘を誘拐されたパパが 「元CIA工作員」だった経験をいかして96時間で誘拐犯どもを皆殺しにする 「人身売買組織殺害RTA映画」である96時間がアマゾンプライムに入りました みなさん見ましょう
10-19 11:40

RT @fukazume_taro: 集団の中で誰かを"異物”扱いするのがいわゆる「いじめ」だと思ってるんですが、素晴らしい作品であるにも関わらず、被写体がいじめを苦にして自殺した女子中学生だとわかった途端「祭りの写真としてふさわしくない」と賞を取り消すの、まさにいじめの構造そ…
10-19 11:39

RT @haseyan_: 萌え絵叩き(主に公共の場で用いられ掲示物)が話題になりますが、ここで西村キヌさんのこども基金ポスター等を振り返ってみましょう。かわいい。しょたもろりもかわいいしにゃんこまで居る。 https://t.co/O6CiGyODeX
10-19 11:39

RT @harakoatom: 『臺北城裡妖魔跋扈』奇異果文創事業有限公司。日本による植民地支配が続く1950年代の台北で、統治強化のため内地から連れて来られた大妖怪・言語道断が何者かに惨殺された。仇討ちに奔走し始める一部の過激な日本妖怪の行動が被植民者として不満を募らせていた…
10-19 11:36

RT @harakoatom: なげぇ……疲れた……でも続編読みたい。ていうか今作ですでに台北帝国大学事件の予告してんだね。
10-19 11:36

RT @harakoatom: 出て来る妖怪がみんなすごい能力持ってる割にはポンコツ揃いなのが良かったかな……キーキャラクタとして西本願寺台湾別院の坊主も登場する。全体的に坊主がわりと活躍するところも新鮮で〇です。
10-19 11:36

RT @harakoatom: あんまりこういう評価の仕方は良くないと思うけど、雰囲気的には「すべてがFになる」の妖怪バージョンって言ってもいいかも。構成は遥かに複雑だったけど。
10-19 11:35

RT @harakoatom: そういう意味でいうと架空の1950年代という舞台設定も秀逸だ。単にノスタルジックさを求めた結果ではないのだ。いやノスタルジックだしそこがしびれるぐらいこの小説をカッコよくさせているんだけど。
10-19 11:35

RT @harakoatom: 最後は殺人鬼「K」の正体も新日嵯峨子といったキーキャラクタの正体も判明する。だけど劇中劇と本編の区別を曖昧にしながら進行する日本人と台湾人、日本妖怪と台湾妖怪の関係描写は、妖怪という「風俗」を通して独自性を獲得した新たな台湾文学、ポスト外地文学の…
10-19 11:35

RT @harakoatom: 『臺北城裡妖魔跋扈』は最初から素直に読んでいけば途中クローズアップされる台北市内の妖怪たちの事件も植民地文学の再定義というテーマのため隠喩的に構成された劇中劇でしかないけれど、あまりにもメタ的な描写が連続する中でどちらの世界が「本編」なのか曖昧に…
10-19 11:35

RT @Megumi_Ogata: …ところで、…んん?朝起きたら、「緒方さんが出るべき」とか「イケメン声優」とかの断片的コメをたくさんもらってるのは、…どゆこと?なんのことか全然わからんちん( ̄▽ ̄;)
10-19 11:34

RT @shiori_izawa: ヘボットの5話さ、「あ、コレ知ってます!ギリウスさん(ゴールデンアックス)ですよね⁉︎」って言ったら監督に「コレ?ただのバイキングだよ?( ^ω^ )」って言われて、「マカロニは何者なんですか⁉︎」って言ったら「ただのマカロニだよ( ^ω^…
10-19 11:32

RT @bigburn: ・職場で趣味を隠している・他人とは適度に当たりを良くしてプライベートに踏み込ませない・なるべくトラブルを起こさず平穏な暮らしを望む・しかしプライドは高い・一人でいると本音ダダ漏れ・リア充は爆発させたい吉良吉影がオタクのカリスマになるわけだ…
10-19 11:31

RT @maydaysachie: アメリカだと虐待で親も戸塚ヨットスクール関係者も問答無用で逮捕。海に投げられているのが大人でも本人の同意がなかったら逮捕。日本の児童相談所や警察は「事件にならないと動けない」「親が同意しているから動けない」。日本のシステム自体が虐待を容認して…
10-19 11:29

RT @morita_non: 昭和からの悪習とか負債とか言う人多いけど、江戸しぐさや多段ピラミッドと同じ、つい最近作られた伝統に思えて仕方ない。昔は労組強かったし、パソコンないから分業してたし、バブルの頃はそもそも働いてない。 https://t.co/JsfqadiDGR
10-19 11:29

RT @tanutinn: 「娘は手踊りが好きで、仲間と幸せな時間を過ごしてきた。写真のような笑顔が本来の表情。かわいそうなだけの子どもではない」…お父さんはテレビにも出て訴えました。主催者の事なかれ主義に対する遺族からの痛烈な反撃です。https://t.co/StHXsCf
10-19 11:29

RT @inushins: もしも村上春樹が『ペンパイナッポーアッポーペン』を書いたら→それっぽ過ぎて爆笑「会社で読むんじゃなかった」 - Togetterまとめ https://t.co/qtrb3wN6NW @togetter_jpさんから
10-19 11:27

RT @RawheaD: 体罰がダメだと思うのは、体罰を振るおうと思う時はほぼ確実に自分が頭に血が上っていて、殴るという行為のうち少なくとも何割かは、自分がスッキリするためだと思うから。自分が冷静な時、さてこれはぶん殴らないと分からんな、あるいは、叩けば分かるだろう、と思うこと…
10-19 11:27

RT @cachelatte: @afcp_01 地元のせいか、最初と最後のとこに預けろと担任から言われたことがありました。「生きる力が足りない。親のしつけの能力が足りない」と。
10-19 11:25

RT @afcp_01: 戸塚ヨットスクール、アイ・メンタルスクール、長田塾に、ちょっとレベルは違うけど「母原病」のクリニック。これ全部、愛知県なんだよな……。
10-19 11:25

RT @SelfApli: 日本、子育てや障がい者の支援を社会全体で担わない。自己責任と家族に押し付け。仕事をせずに家にいろ”という科学的にはなんの根拠もない理論を振りかざす、「親学」なるトンデモ思想を信奉する人物が政権の中枢を担っている #LITERA https://t.c
10-19 11:23

RT @okan_rakuda: あーそういえばあった、母原病という言葉。なんでもかんでもお母さんの愛情不足です、と言われてた頃があった。この流れが親学とやらに通じてるのかな。今身近に聞くのは夫原病という言葉。こちらは愛情不足とかいう話ではなく夫が存在してるだけで妻が病になる、…
10-19 11:22

確かにファウスト博士もバテレンっぽい格好してたね。>座右ドクロ
10-19 11:20

RT @tatsuhikobot: ヨーロッパ中世の学僧が、死と親しむために、好んで骸骨を机の上に飾って、朝に晩に眺めて暮らしたように、私もまた、久しい以前から、ひそかに一個の骸骨を手に入れたいと念頭していた。[近影を語る]
10-19 11:19

RT @nakanoi_miaki: 「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発言 作家・目取真俊さんに https://t.co/S7Oa8mvP8c イントネーションが関西ぽいなあ。ポリティカル・コレクトネスからいって「土人」はまずいなあ。
10-19 11:18

RT @zennami: 島津豊久は史実でもメッチャ美少年だったらしく、出陣前に兵士に声かけて周るだけで士気が爆上がりしたとか、敵に軍旗を奪われ城に掲げられたところ味方の兵士たちが「豊久様もう敵城に攻め込んでんじゃん!俺らも遅れるな!」っつって殺到して落城させちゃったとかカリス…
10-19 11:18

RT @MuseeMagica: 幽霊馬車は二十世紀に入ってもそこそこ目撃例があります。やはり動力源が生物だからでしょうか。また、馬車に乗り込む夢はおおむね不吉、というか夢のなかにいる馬車はこの世のものではない、と。乗り物のオカルティズムは興味深い領域です。 https://t…
10-19 10:44

RT @benzsoarer: こんなネタわかるやつはおっさん https://t.co/bfWuoDqYLO
10-19 10:44

RT @kyubisoft: まあ最近は萌え絵に対する風当たりがクローズアップされておるが、以前からあったことではあるよの。とくにあれで攻撃してくるやつらは「感情で攻撃してくる」のに正義面できることが大きいと思うのよ。正義は麻薬ゆえな……と考えれば、あれを正義でなくさせるにはど…
10-19 10:43

RT @yamato_natsu: つりキチ三平のここがすごいキチは確実にキチ××の略なのに、タイトルに使用しても許されているところ>RT
10-19 10:36

RT @hiyo_p: 時間外勤務するのを「これも勉強だから」「いやー頑張ってるね」で終わらせるからダメなんでしょ。仕事によっては時間外にやらなきゃいけないこともあるだろうけど、ちゃんと残業手当付けて代休取らせてトータルバランス取らないと。なあなあにしちゃいけない。
10-19 10:36

RT @yowoko: わたし線フェチなので「うわっこの線の表現すごいな!?」って思ったら、先生のペンタッチを写経という名のトレースしてみてどこがすごいか実感して、横にIQ2くらいの感想を書くのがすきなんですよね。釣りキチ三平もやってみたので置いておきますね…。 https:/…
10-19 10:35

RT @inaphenomeneuro: 物の剛性がどう認知されるのかは、あまりよく分かっていない。物の硬さ柔らかさは、対象に触れる四肢の速度や抵抗、位置の変化から生成されるのであって、硬さ固有の質が直接認知されるのではない。TMS実験では、後部頭頂皮質がこれらの情報統合を行っ…
10-19 10:34

RT @natsu3390: 空気遠近法を勉強しはじめのとき「遠くのものは青っぽくなる(大気の色)」って記述を見るたびに「夕焼けの時はどうなんだよ」って思ってたけど、フレアとかない限り夕焼けでも基本的に青くなるよって絵。変に茶色い山をよく見かけるので参考までに。 https:/…
10-19 10:34

RT @kawarayaata: (RT)何が恐いって…(;´Д`) ここで「いじめられる側に原因がある」って言う人間にこそいじめの根本があるって言ってるのに「でもいじめられる側にも原因がありますよね」って話の内容を一ミリも理解してないクソリプが来まくってるトコだな…(;´ω`)
10-19 10:33

RT @mizpi: 「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件 - Togetterまとめ https://t.co/It2j6SN8pW @togetter_jpから本当にはるかぜちゃんには尊敬の念しかない。
10-19 10:33

RT @ImmotalBeloved: 木村草太「憲法に『家族は互いに助け合わなければならない』と書くのは道徳の教科書に書くのとちがって、国がやっている社会保障(生活保護、介護など)を《家族は助け合うのだから国は手を引いていいよね》という言い訳に使われる可能性が出てくる」htt…
10-19 10:30

RT @dztp: "生活保護の議論でもそうですが、本当にズルをして受給している人と、困っている人を線引きするためにかえってコストがかかってしまう問題があるのではないか、判断を間違えた時に本当に困っている人を救えないというリスクもある" https://t.co/4Y67PJV
10-19 10:30

RT @Kumiko_meru: 嫌がらせや暴力を受けた観光客に「うるさいことを言うならもう来なくていいよ」なんて言う所に、国内旅行でも行きたいと思うか?
10-19 10:30

RT @FURUSAWA1989: タツノコ記念日らしいので宇宙の騎士テッカダン貼っておくよ! https://t.co/vBwh8LsCut
10-19 10:30

RT @westnozomi: 東京の電車では可愛い女の子のキャラクターを起用すると「性的だ!」「如何わしい」「公共交通機関として不適切だ」と言われるのですか。ちなみに、私が住む石川県では胸元はだけたセクシー美女や、上半身裸の男性キャラクターが描かれた列車がほぼ毎日運行されてま…
10-19 10:29

RT @oomisuzi: こう言ってはなんだけど、ストレートかつ的外れすぎて大して擁護の価値もないであろう「土人」てワードすら丁寧に拾い上げて必死でサベツジャナイ念仏唱えてるの見ると、日本人は本当にほんとうに「差別を隠すこと」が好きで好きでやめられないんだな
10-19 10:29

RT @jvs_b: 公共交通機関のイメージキャラクターになる為には胸があってはいけない肌の露出は良くない体のラインを強調させてはいけないミニスカートは良くないメス顔なのは良くない姿勢が女性らしすぎるのも良くないこれら全てに一致するのはこちらの女性です。 htt…
10-19 10:29

RT @hakoiribox: そういえばJAPってアメリカ人にとってももう死語というか「第二次大戦中の映画でよく使ってる罵倒」という認識でしかないという話は聞く。
10-19 10:29

RT @Koudaretsu: 「土人」か。。。しかも罵声で。 水木しげる御大が聞いたらなんというだろう。 「土の人」。大地と共に生きる素朴な人。ということでもあるのだが。。
10-19 10:28

RT @gogomonkeyw: 水木しげるさんは「土のひと」という敬愛の意味を込めて、南方の島に住む現地人を「土人」と呼んでいた。あの大阪の機動隊員の言葉と音と文字は同じでも、意味は全く違うな。
10-19 10:28

最近は地方でもケーブルTVや「見逃し配信」のお陰でほぼリアルタイムで観れるし、恩恵は無いなぁ。>RT
10-19 10:28

RT @iwasleep: 放送時間の違う地方には嬉しいニュースと思うけど正直全員どこでも受信料徴収にいくぜ宣言にも取れてしまい税金みたいだと思ってしまった
10-19 10:27

RT @yukinoshibari: クールジャパンってのは、NHKの利権を維持強化するためのもの。テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/EmPmuIajYf #Yahooニュース
10-19 10:27

RT @keitarou1212: マスコミが…。アメリカ大統領候補は反対だから…言い訳はあるでしょう。でも批准してしまえば抜けられない、かってのACTA条約の様にステルス化(サブマリン条約と言うらしい)して忘れた頃にやってくる…。外材的要因をあてにするより批准しないのが一番な…
10-19 10:26

RT @ChouIsamu: テンプレの塊のような萌え絵を使ったら、テンプレのように炎上して、テンプレのように「これがNGなら、これがOKはおかしいだろ」と出してくる人が居て、その結果は、OKと言ってる人と、NGと言ってる人の着眼点の違いが可視化されるだけ、ってオチまでテンプレ…
10-19 10:25

RT @akisumitomo: 「土人」という差別語を平気で沖縄県民に向かってぶつける若い大阪府警の機動隊員。この言葉、40年ぶりに耳にした。人権意識の欠片ぐらいも残ってないのだろうか。 https://t.co/iFwuw1B9HT
10-19 10:25

RT @zibumitunari: 【悲報】徳川美術館に煽られる https://t.co/m2OsgCFyeK
10-19 10:25

RT @sukeno0723: 本日はi☆Ris・若井友希さんが歌うキャラソン「激おこ☆Guilty」の配信日です!若井友希さんのプロフィール見て知りましたが、身長……145㎝!!それであのデスボイス!!超絶ギャップに萌・え・滾・るっっ!!「判決を言い渡す…Guilty…
10-19 10:18

RT @tareme4569: ICレコーダーはパワハラ対策のために必須アイテムとして持っておくべきだと思いますぜ。暴力に出たら自分が窮地に陥る可能性があるので、証拠集めして社会的に抹殺出来るよう手続きを踏もう→新人のみなさん
10-19 10:14

RT @shigatake: 爆発エフェクトの絵素材作ってたら、同僚に「サーターアンダギー?」って言われて、そんなバカな…と思いながら朧素材と組み合わせてみたら…サーターアンダギーだこれ!! https://t.co/OBMobsXOFI
10-19 10:14

RT @moritakisetsu: さっき、摩頂っていう変な表現使いましたが、これって仏教で僧侶が重要な戒律授ける時に仏様が頭撫でてくれるという意味でもともと使われてまして、つまり厳しい修行とか戒律守った奴も最後はバブみ求めるということなのです。千年以上前からそうです。 >RT
10-19 10:11

RT @mohikan_893: 米帝がどんどんケモナーやドラゴンカーセックスになっていった過程が見えた瞬間である
10-19 10:11

RT @melosoleaf: 「性的な意味合いを持つ」と判断した要素を削除したうえで「公共交通機関の公式キャラ絵としてのOKライン」をさぐりました。 https://t.co/ejpUZCbqUe
10-19 10:11

RT @ganesha20140510: アマゾンの自爆。「読み放題」から無断削除で、巨額賠償の可能性も https://t.co/na2OC9N9WQ
10-19 10:10

RT @mollichane: 本当に福島の物を食べて癌になるなら、福島では癌が大量発生してないとおかしい。もうゴマカシが効かないくらい有意な発生率レベルで。ちなみにチェルノブイリで被曝牧草を食べた牛のミルクを飲んで子供が被曝したのは事実。その発生がピークを迎えたのは4年後。東…
10-19 10:10

RT @mollichane: 全量検査をしてる以上、もはや福島産作物の危険性を根拠なく訴えるのは風評被害ではなく、刑法第233条の虚偽風説流布業務妨害にあたる可能性がある。ネットでのデマ流布では刑法第234条の電子計算機損壊等業務妨害の可能性があげられる。わかるかな?…
10-19 10:10

RT @cinefilDVD: 高畑勲監督らが高江警備で住民監査請求 「警視庁派遣は違法」(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/fsdpVvEIH5 #Yahooニュース
10-19 10:07

RT @rariatoo: #死という言葉を使わずに死を表現してみろマレによくある https://t.co/3lYPTWjjNt
10-19 09:56

RT @tsysoba: あと、「出土『老子』と『老子』解釈の新局面」の、出土した古いテキストによって、「大器晩成」の「晩」は実は「免」で、極めて巨大な器はいくら作り続けても完成することがない、という無限概念に関する一節だったことが判明、という話が面白かった。>日本語学2016…
10-19 09:55

RT @junyoh_maru: はぁ…ハロウィンが近くなったら普通に散歩してるだけで近所の人達にあら可愛いコスプレねぇって云われてお菓子をいっぱい貰って何なのじゃコレはって怪訝な顔をするロリババァきつねちゃん可愛い…|˘ω˘|
10-19 09:55

RT @yanoken2014: #ZIP の声優特集、「声優のイケメン化」とあるけどさ、最近の声優は演技や歌唱力以外の才能を開花させていることが多いので「声優のタレント化」とでも言うべきだな。例えばロシア語が上手い上坂女史とか、ソ連時代をよく知ってる上坂女史とか、軍事に詳し…
10-19 09:49

RT @tsysoba: ちなみに、『日本語学』2016年9月号の特集は「漢文の最新情報」。 https://t.co/nXxefxVrAu 「「少年老い易く学成り難し」詩の作者と解釈について」とかも面白かった。「作者」の同一性とか、結構えーかげんなもんだった、ということがよく…
10-19 09:49

RT @macchiMC72: 忘れちゃいけないんですよ、かつて手塚先生が戦った相手は「拳銃が〇〇ページ中何コマ出て来た」とかいうレベルでケチをつけて来たことを。そして彼らが最終的に本を燃やしたことを。
10-19 09:48

RT @kazu_clinica: 人工透析患者に暴言を吐いた事もそうだけど、医療を受けるに値しない人、生きる価値のない人を選別しろという思想がアナウンサーとしてのすべての仕事を失った理由だと気付いていない点、本当に救いようがない
10-19 09:48

RT @yosinotennin: イノッチ「電車や飛行機で【ひよこボタン】を設置しとくんですよ。で、子供が泣いたら皆が押すの。ぴよぴよぴよ。【いいよ、気にしてないですよ】っていう周囲のアピール。そっちを見ると、睨んでるのかと思われるから」有働さん「皆が持ち歩くのもいいですね…
10-19 09:47

RT @tari_tipa: 絵柄がエロいだとか公共の場所ではフンダララというのがあくまでも後付の理屈でしかないというのは、まなざし論でもってやつらに吊るし上げられた最初の例が「「ロングスカートで掃除の合間に読書している女性型アンドロイドの絵」だったことから明らかなんだけど、み…
10-19 09:45

RT @deepvalley: 艦これアーケードの最上が全力で殺しに来ているもう二度と男の子みたいとかからかえないよぉ… https://t.co/qB8wYN0ck7
10-19 09:44

RT @ebisericat: ビーズでメトロン星人作ってみました。 https://t.co/Er8SLB5mRQ
10-19 09:44

RT @mitukuri_zame: 「ダァ~ク」あぶない、グリーンファイター!(略)一人もいないのだ!↓かわすえっ死の体当たりそんなんで……
10-19 09:44

RT @yamashita99: 国鉄時代の新宿駅に『エッキー君』てのも居たな。 https://t.co/KAS5hmV0ms
10-19 09:43

RT @Genrei_studio: 東京メトロの駅員キャラが話題らしいので、ここで大昔に東西線早稲田駅に立っていた駅員の看板を紹介しますね…顔が怖ぇよ https://t.co/5RLgq6ePSd
10-19 09:43

RT @fukuske: 【緊急企画】黒タイツ…60デニール派はRT!80デニール派はいいね♡どっち派が多いのかっっっ!? https://t.co/1ZXhGFoPOV
10-19 09:43

RT @hkazano: オリジナル版の駅乃みちかにも、エロスを感じる人は一定数いるということも付け加えておきたい(萌え絵でないだけで、萌え絵版と同じ記号がつかわれているのだから当然)。それならば、駅乃みちかのポスターは剥がすべきか? 私はそうは思わない。 https://t.…
10-19 09:36

RT @SakeruKito: スト5ナッシュ 「斉藤さんだぞ」 みたいになった https://t.co/UkPPLQFoqm
10-19 09:36

RT @koba200x1: @yanoken2014 同じGODでも俺の方が全然美形w https://t.co/VEo7NnGqdm
10-19 09:36

RT @yanoken2014: @koba200x1 ムカデヨウキヒ、元ネタの人物と違ってエラくブスだな(人間態は美人)。あと楊貴妃は「傾国の美女」と言われてるけど、別に悪女ではないよね(寧ろ彼女は可哀想な方)。中国史の悪女といえば、則天武后や呂后、西太后が有名どころだね。
10-19 09:36

RT @koba200x1: 公共交通機関のイメージキャラクターになる為には胸があってはいけない肌の露出は良くない体のラインを強調させてはいけないミニスカートは良くないメス顔なのは良くない姿勢が女性らしすぎるのも良くないこいつらうってつけだなうんw https…
10-19 09:36

RT @KgPravda: PSVRは凄いんだよ。何が凄いって、画面が暗転した時に疲れた顔のおっさんが映り込む問題点が解消されてるんだ、これは驚くべきことだよ。
10-19 09:35

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「男の人って単にやりたいだけですか?」って聞いたら「好きとやりたいが同じなんです。その中でちょっとだけ女性の好みがあったり、一回で終わるか二、三回続くかというわずかな差があったり。でも基本的に好きとやりたいは同じです。…
10-19 09:35

RT @kumikokatase: うちの犬も草食系ワンコで、茹でた野菜とか、りんご、特に焼き栗なんかが大好物。肉よりも喜ぶ。チベットの寺院で代々お坊さんに飼われていた歴史のある犬種(チベタンスパニエル)なので、きっとお坊さんの精進料理をいつも分けてもらって代々食べ続けていたの…
10-19 09:32

RT @yanoja: だからさあ「こんなの1ミリもエロくない」ってのは相手の「性的消費」とか「まなざし」とかって土俵に乗っちゃってるじゃん。女性を魅力的に描くにはある一定の性的表現は必須なわけで、それが社会的コンセンサスを得られるかどうかは使う場所と表現との程度問題なわけよ。…
10-19 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 09:30

RT @tubaki_227: もしテレビ設置したらちゃんとNHKの受信料は払うけど、契約も受信料払うように言われるのもなんだか面倒くさいから、このままテレビもいらないし、ワンセグやテレビチューナー付きのパソコンもいらないかなーって思う。若者のテレビ離れ。
10-19 09:15

RT @tubaki_227: あ、わたしはテレビが嫌いでワンセグも持ってないけどちゃんとNHKに電話しましたよー。窓口のお姉さんはちゃんと私の住所を聞いて「受信機のない家」として登録してくれたし、テレビ設置したらよろしくねー、もしNHK職員が来たら名前聞いてここに電話してくれ…
10-19 09:15

RT @aya34: @aoyama_kobe マジレスすると乳歯の中の歯髄細胞から幹細胞がとれるのですが、自然に抜ける前に医療機関で抜いてもらってそれを冷凍保管しないとあかんのであまり現実的じゃないかも・・・ですです。
10-19 09:15

RT @aoyama_kobe: Facebookで友人が「子どもの乳歯が抜けたのをどうするか」という話題をしていて、そのやり取りが「再生医療が進んで乳歯から幹細胞が取れるので取っておいた方がいい」とかだったので、上の歯は床下に埋めて上の歯は屋根の方に投げたら丈夫な永久歯が…と…
10-19 09:14

RT @mohikan1974: カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね…
10-19 09:14

RT @Kapp_A_: 統合失調症の陽性症状の一例らしいけど、こんなのTLに山ほどいるんだが https://t.co/m2nZ81L6I1
10-19 09:13

RT @hakoiribox: そういえば台湾だと幽霊(中国語では鬼)は首を吊られた刑死者のイメージがあるそうで、日本人が「レトロな幽霊」と聞いて白の三角布に着物姿をイメージするところを、台湾人は「真っ赤な顔・飛び出した目・飛び出した長い舌」というなかなか怖い姿が思い浮かぶそう…
10-19 09:13

RT @kir_imperial: 「良識」の皮を被り、個人の感性(偏見)に基いて、これはエロい、これはよろしくないとする行為が、どういう事かと皮肉る為に、とりあえずわかりやすい偏見をあえてモリモリにして描いたので、「ミソジニーだ!偏見だ!」とマジレスがくると、「そう、その通り…
10-19 09:11

RT @kir_imperial: これが、どうやらまなざし村界隈や、ツイレディ界隈にも届いたようで、色々とリプくるんだけど、文脈や皮肉とか趣旨が全然読めて無いリアクションが帰ってきて、あ~なるほどってなってる。https://t.co/vPFmqm0SH5
10-19 09:11

RT @ponri33: 職場の上司に急に、お前に知り合いの次期社長を紹介するから食事会するぞと言われるという少女漫画みたいな展開になってるんだけど、何度友人と予行練習をしても「ご趣味は?」「鑑賞です」「何の鑑賞ですか?」「ァ…ァニメー………ション………フゴッw」でレッドカー…
10-19 09:10

RT @s_ondine: タキシード仮面こと地馬衛の私服は何年かおきに見直すけどいつ見てもクソダサい。4枚目の白いシャツですら裾がヒラヒラで駄目。 https://t.co/TrDqyH3qky
10-19 09:10

RT @toppinpararin: 「猫ちゃんかわいいポーズしてる!!私もまねして可愛くなろーっと!!」と叫んで猫の横にうずくまる7歳娘と、えっ何なのこいつ…的にドン引きする猫 https://t.co/6MtQXQCxnS
10-19 08:56

RT @vdgatta: なにこの妖怪!シャボン玉の精みたい。『稲生物怪録』 https://t.co/jO2lWVldfq
10-19 08:56

RT @yanoja: この添削してみたって奴に「どれだけ歪んだ見方をしてるんだ」とか言う人多いけどさ、これ逆にしたら普通に「ウケるためのあざとい絵、エロ可愛い絵の描き方のテクニック」そのまんまなんだけど。https://t.co/x0dJhdLw71
10-19 08:56

RT @yanoja: ほら、こういうところに留意して我々はエロ可愛い絵を描いているのですよ。これらのテクニック全否定されちゃガッカリですよ。いくら規制のための規制をしたがる連中と戦うためでも嘘はイクナイ。https://t.co/PwOOJpWvvjhttps://t.c
10-19 08:55

RT @iwatakeiji_bot: 霊魂というのは眼に見えない場所であり、表に対する裏であり、柄にたいする地なのである。
10-19 08:37

RT @iwatakeiji_bot: 死んだ人の骨をくだいて粘土といっしょにしてツァツァという小さい塔をつくる。それがお寺の縁や塀のうえにいっぱいならんでるんですよ。土の塔は年月がたつとくずれていく。粉になって空中に飛散する。そうすると空中というけれども、そこにただよっている…
10-19 08:37

RT @uron45102: この日曜にやってた必殺仕事人IV2話の元ネタが戸塚ヨットスクールだったんだけど、荒唐無稽な脚本じゃなくて内容的には実際起きたことを考えるとさもありなん、って内容だったなあ。世間体を大切にする親と、塾の看板が第一という塾長が、結局私利私欲で守るべき子…
10-19 08:35

RT @2tightly: 電車の中で電話に出た、気弱そうなおじさんがいて、周囲は冷たい視線だったんだけど、電話越しに何度も頭を下げてありがとうございますその日から行けますがんばりますって言ってて、電話を切った後、こみ上げる喜びを静かに押し殺している姿を見て、周囲も採用おめでと…
10-19 08:35

ガンジー自体も暴力やり尽くした後の非暴力じゃねぇか。
10-19 08:34

RT @c_ssk: 元になってるのは「あなたがすることのほとんどは無意味だが、それでもしなくてはならない。それは世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないためである」というガンジーの言葉ね。 https://t.co/pF34dqpnNU
10-19 08:33

RT @c_ssk: カップヌードル「今だ、バカやろう!」のCMこれだけ見たことあって、散々人を嘲笑するバカやってきて、それを許してもらえるどころか感心される特権階級のおっさんをガンジーの言葉で肯定するの悪質だなーと思いました。 https://t.co/4yJsznBgCs
10-19 08:33

RT @Sto_kra2: 一方的性搾取が良くないなら、女性が男性を搾取できるよう、女性向けポルノとか男性ストリップとかをどんどん求めていくのが筋ですし、それが本来の女性解放、フェミニズムです。女の露出に文句を言うのは、矯風会的負け犬フェミニズムです。 https://t.co
10-19 08:32

RT @Yu_Godai: とある講義で「ライトノベルと名のつくものは絶対に書きたくない」という男の子に「じゃあどんなのが理想なの」と問うと『君の名は。』だと答えた時のこのなんとも言えない感。
10-19 08:31

古代中国人には判って、現代日本人には判らない土木問題。『九章算術』読みなさい。>RT
10-19 08:30

RT @otto_morgen: あのね、土は掘削するとほぐされて1.3倍になるの。で∕それを盛り土に使うと地山の0.85倍になるの。169÷1.3×0.85=110≒113じゃん。なにも消えてないよ。∕5万台分、消えた盛り土…(毎日新聞) https://t.co/ytXnm
10-19 08:29

RT @pririn_: ただ、伊能津氏の #駅乃みちか イラストが女性のセクシーさを商品化した作品だというのは、大きな誤解だとは思う。元々のイラストのコンセプトを継承しただけ。 https://t.co/Ch0qn0HWUi
10-19 08:28

RT @hayano: 東大が始めた,「経済的な理由で修学に困難がある学生を支援する基金」に寄付すると,「税額控除」 が受けられるのが画期的だね.所得控除よりも減税効果が大きいhttps://t.co/PZYjcthAQt
10-19 08:28

RT @c_ssk: ミソジニーに宗教差別まで上乗せしてドヤ顔されても https://t.co/JmxW9m9dua
10-19 08:27

RT @kmuramatsu: 荻野さんの意見に尽きると思うんだけど、オタク側は、別に公共の場所に萌えキャラ出して欲しいわけじゃない。だけど、いったん出た萌えキャラをさんざん貶められたあげく主催が引っ込めるっていう一連の流れの中でオタ=社会の中で不適切という印象になるのは、勘弁…
10-19 08:27

RT @cider68: @retoro_mode キカイダーでトランポリン・スタントを担当してたのが、若き日の #大葉健二 氏。一部ダークロボットのスーツアクターも演じた。 https://t.co/zB5e1Sck6d
10-19 08:26

RT @atom60310: @I_hate_camp @Pref1 三年前の衆議院選挙では野党だった自民党はTPP断固反対と選挙ポスターに大きく書いてあったが!確かTPP反対を公約に当選した議員もいたくらいでしたが。
10-19 08:26

RT @I_hate_camp: 衆院TPP特別委。斉藤かずこ(共産)「TPPの早期批准に熱心だが先の参院選でこの件は公約だったか?」安倍「もちろんそれで信任を得て」斉藤「比例代表の公約には一文字もありませんよ」安倍「もうそれは周知の事実なので(慌てふためく」 https…
10-19 08:26

RT @yanoja: だから、玩具メーカーが鉄道の制服を着せているだけで別に鉄道会社が展開しているわけでもないし公共の空間に貼られたわけでもないイラストだってことはわかって批判してるんだろうな。 https://t.co/dFhJh3RKtU
10-19 08:25

RT @digimaga: 記事書いた。偽物なので気をつけてね。ちゃんとソニーに確認取ったよ / 「PlayStation®VRプレゼントします」公式を名乗るTwitterアカウントは偽物(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/3VczpJG
10-19 08:25

RT @yoshiki50: 「ゲームは所詮遊び、無意味」とかって台詞はよく聞くんだけどね でもねぇ、運動・学力・性格、全体的にオール3みたいなスペックしかない僕がドがつくヤンキーやインテリ勢、運動ガチ勢と同じ土俵で「遊んで」友達になれたのって本当に意味のある事だと思う…
10-19 08:24

RT @TokyoZooNet_PR: タスマニアデビルの母乳に含まれる物質に抗生物質のような機能を発見!という研究結果。ゲノム解析して抗菌性ペプチドを発見。合成して実験したところ、MRSAが死滅。デビルの子どもが顔面腫瘍病にかからないのもその影響かもしれないとのこと。htt…
10-19 08:22

小さな事に対応して、大きな犠牲を出すのはどうなのか?>RT
10-19 08:22

RT @nkmr_kznr: これな、DVをでっち上げて悪用する人もいるので、それに対するものかと。夫婦間に問題はあれど、DVに値する事はしていないのに子供と会えなくなったっていうお父ちゃん達を何人も見てる。中には不倫をごまかすためにDVをでっち上げるなんていうケースもある…
10-19 08:21

RT @hebiko: ×若者は酒を呑まなくなった○若者はまずい酒を大量にではなく、美味しい酒を少量にに変化してきている◎若者は職場の人とではなく親しい人と酒を呑む傾向にあるわたしの周りは少なくともこんな感じだ。
10-19 08:19

RT @Hiroki_Komazaki: 「親子断絶防止法案」という、ガチで頭おかしい法案が、この臨時国会で提出されようとしています。簡単に言うと、DV受けた母親が子どもを連れて逃げたら「連れ去り」であるとして、これを防止しよう、という趣旨。これが通ったら、DV被害者は永久に救…
10-19 08:18

RT @arapanman: @retoro_mode キカイダーで忘れてはならないのがハカイダー。水木一郎が歌うテーマ曲を持ち、セリフもカッコイイ!「それでこそキカイダー、俺も倒しがいがある」「お前との勝負、飛び道具は使いたくない。だが…逃げるなら撃つ!」 https:/…
10-19 08:17

RT @haiiro8116: 【知ってた?】日本のカッパが海外で「ド変態」 っぽく紹介されている / 英語のオンライン辞書で知ったショッキングな事実https://t.co/ZNy6sCjw7Z河童の英語名がアヌスバンパイアだという、要らん知識がまた1ページ増えた。
10-19 08:13

RT @bros_inc: 【本の流通を知らないお子様に】@reraku本屋さんにある本は問屋さんからただ「借りて」置いています。例えば1000円の本が売れても利益は100円です。万引きされると全損になり本屋は賠償でマイナス1000円になり、1冊盗まれるだけで10冊分の売り…
10-19 08:13

RT @hayamiseo: 野村萬斎トークショー、初っ端からシン・ゴジラの話題を振られた萬斎氏自ら席を立ってゴジラを演じ出すわ、「あっ!立ったついでに見て見て!ネクタイがゴジラなんですよ!靴下も」って得意げに見せびらかし出すし蒲田くんのこと蒲田くんって呼ぶしも〜〜〜〜〜〜〜堪…
10-19 08:12

RT @Seo_t: エロくない駅乃みちかを描いたので採用してください https://t.co/z9QRB5Goro
10-19 08:12

RT @nynuts: うちの6歳の担任とスクールカウンセラーが、子供たちに食文化の違いについて説明する際に使ったのがこの絵本です。この本も学校でのランチタイム時のモメ事の話なんですね。クラスでは同書を読んだ後、「お互いの食べ物や文化に対するリスペクト」みたいな話をした…
10-19 08:11

RT @nynuts: うちのかみさんは早速、「おにぎらず毒事件」を冷静ながらも鋭い刃物のような文章で担任にEメール。学校側は担任が校長に報告↓校長がスクールカウンセラーに指示↓カウンセラーと担任が一緒に、文化の違いについて絵本を使ってクラスで話し合うという流れ…
10-19 08:11

RT @nynuts: うちの子供たちは毎日、「おにぎらず」を現地校のお弁当に持ってくんですが、先週うちの6歳のクラスメイト数名(アメリカ人)がおにぎらずを「真っ黒で毒だ、毒だ」とバカにする事件が発生しました。それを聞いたかみさん、「全部ママに任せとけ。フフフフ」と静か…
10-19 08:11

RT @takuramix: 長谷川豊を侮っていました。彼は低能力とか無知の部類ではなく、一種のサイコパスであると認識を改めます。今後も警戒が必要と見ます。>「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 https://t.co/hkK84hHyj
10-19 08:10

RT @kazaana: おれはスパルタや根性論を完全否定しないですが、それは自ら志願、選択することであって、子供や後輩に強要することじゃない。例えば格闘技やってたりしたら並みのことやってたら並みにしかならないっていう自分の信念で無理するのは自由。入門してきた人にやらせるのは自…
10-19 08:09

RT @neetbuddhist: ご不快族の皆さんは「不快に感じている人がいるんだからすり合わせろ」とおっしゃるわけですが、その種の方々が「あなたの言動が不快なのですり合わせてくれませんか」という声に応じている姿は、あまり目にする機会がありませんな。
10-19 08:09

RT @Watchin_Big_Bro: これはニュース屋をやってるとめちゃくちゃ感じる。自分らは一所懸命取材して原稿化してアウトプットするから、特に意識していなくても妙に細かいディテールまで事件事故のことを覚えているものだけれど、世間一般は全然そうじゃない。多分もう目黒のバラ…
10-19 08:08

RT @PureFighter00: 割と電気舐めてる人が居るダスな…604ピンXeonとかの時代にCPUの電力計ラインがGNDとショートしたら銅のピンが蒸発した。家庭用100Vの電線にドリルで穴開けてショートさすとドリル刃が蒸発して消える。コタツのコンセント通電中にハ…
10-19 08:06

RT @PureFighter00: 電気は当たり前だがエネルギーで、長持ちする電池ってそんだけ大量のエネルギー溜め込んでんだから短絡したらそらもーアレよ。一回落とすぐらいならアレだが、金槌で何度も殴ったりすんのはマジやめれ。燃えるゴミで焼却とかマジ勘弁。
10-19 08:06

RT @MAMAAAAU: イギリス人の園芸マニアなんかは土にこだわって堆肥を自作した結果、「堆肥道」に走る人がいるらしく、なんかの園芸エッセイに「植物の自慢してるあいだは大したガーデナーではない、マジでやばいガーデナーは自作の堆肥を自慢するし堆肥の話しかしない」とか書いてあっ…
10-19 08:06

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-19 08:00

RT @kohal9000: お嬢さんお逃げなさい、俺がまだ理性を保っていられるうちにもうすぐ野性の本能が目覚めるぐあああああクマーーーーー!!……だと思ってました。 https://t.co/DilQruQoRZ
10-19 07:46

RT @nitadorikei: 「森のくまさん」に出てくるくまさんがいきなり「おじょうさん おにげなさい」と言いだすのが謎です。くまさんはおじょうさんに対し、何から「おにげなさい」と言っているのでしょうか。実はあのシーン、おじょうさんとくまさん以外に、お嬢さんを追いかけている…
10-19 07:45

RT @w_city_hakubuts: 【お殿様の目の前で太刀魚を写生!?】22日開幕に向けて本日展示作業中!★狩野栄興《太刀魚図》(1782年)―紀州藩9代・徳川治貞の眼前で写生した紀州産の太刀魚図!紀州藩のお抱え絵師・狩野栄興(かのうえいこう)の作品【特別展 城下町和歌山…
10-19 07:43

RT @AerospaceCadet: 萌え絵版の駅乃みちかはトミーテックが展開してる女性鉄道職員フィギュア他のオタグッズ用に公式の絵をリデザインしたもんだよ。ちったぁ調べてから書きやがれウスノロ。ばーかばーかお前の母ちゃん中日新聞。 https://t.co/C70gqmnd
10-19 07:39

RT @Rock_ozanari: 電通で働く従兄弟から「電通は月の残業時間の上限を5時間引き下げたけど、結局業務量は変わらないからこれによって貰える残業代が5時間分減って、残業時間そのものは変わらない可能性が一番高い」と連絡が来たんだけど、本当にそうなったらもうおしまいだな。
10-19 07:37

RT @yanoja: 東京メトロ公式キャラ駅乃みちかというゆるキャラに、玩具メーカーの「鉄道むすめ」がコラボしたものであり、もともと東京メトロ公式とは別物…ていうか、ちっとは自分で調べてから物言ってくれませんかね。 https://t.co/ur5dikf35b
10-19 07:37

RT @Simon_Sin: 『よいスピーチとはミニスカートのようなものだ』と言った人がいましてね。曰く『短ければ短いほど人の興味を惹ける。しかし要点をカバーするだけの長さは必要だ』と。さすがノーベル文学賞を受賞したチャーチルさんだ。 #ミニスカートの日 https://t.c
10-19 07:37

RT @em_ij0: イケメン声優特集第2弾とかないんですか?出来れば、「イケメン」ではなく「演技派声優」とか「実力派声優」って紹介してほしいですけど声優は顔じゃないから。声優ファンにとって顔ファンは本当のファンとは言えない。本当のファンはまず声を好きになってそれか…
10-19 07:36

RT @selica_akeno: @tomoaki_hidaka @inushins どんな場合でも、捨ててある(かもしれない)物を勝手に拾って使ったら「占有離脱物横領罪」になる可能性大です。この場合は店側が遺失物として警察に届け出るのが正当な方法かと思われます。
10-19 07:36

RT @tomoaki_hidaka: 「駐輪禁止」を京都風に書くとこうなります。 https://t.co/82iuaWQZAw
10-19 07:36

RT @laboratorymembe: 何度も不法侵入を繰り返す犯罪行為が行われているので、土地権利者が防犯対策をしたことに何故か激怒する方がおられます。「これじゃ不法侵入できない!」「不法侵入しようとすると怪我をしてしまう!」不法侵入しないという選択肢は? https://…
10-19 07:35

RT @nozubeya: 前にこれへの批判をしてる人を観測したので、多分その時も運営には今回みたくクレームの数件も入ったろうけど、東京メトロとの違いは運営側がそのクレームにすぐ屈したかそれでもこの表現が適切であると信じて続行したかなのかもしれない。萌え絵ならなんでも炎上させら…
10-19 07:35

RT @nozubeya: 交通機関に萌えキャラを使うことの是非はわからないけど、やるなら京都の「地下鉄に乗るっ」の絵柄位にとどめるのがオタクと非オタの共存できるラインではないかと思…うけど、そういやこれにも文句言う人いたな…それは理解できないわ https://t.co/1B
10-19 07:35

RT @harukazechan: いじめられる側に原因があるか聞かれたら完璧な人間はいないのである、と答えざるをえませんけれどそれは、いじめる側が原因を相手の中に「見つけた」だけのことだと思いますまずいじめる側に、誰かをいじめたいという目的(結果)があってその目的に…
10-19 07:34

RT @morita11: 千葉幹夫(著),石黒亜矢子(イラスト) 『妖怪かるた』 小峰書店,10/27 https://t.co/l3Y0kicR11
10-19 07:33

RT @244yamagishi: 印刷所から断裁前の刷出しが到着。こうして見るとどこかポップアートのようでかわいい! 千葉幹夫さん作、石黒亜矢子さん絵「妖怪かるた」(小峰書店) https://t.co/IEi4ZuGs8k
10-19 07:33

RT @FPV30: @AS_xroid ・・・惜しい。「なお、変電所設備には決して不法侵入せず、爆破もしないで下さい」の一文が欲しかった・・・vv
10-19 07:32

RT @AS_xroid: ファーウェ…中部電力がこんなニュースリリース掲示してて草 https://t.co/39t2R3HDYY
10-19 07:32

RT @hatsuyuki_dd122: @katepanda2 性の否定なら、男性であることも女性であることも否定せざるをえないという論調になったとして、それにも賛成なさるんですか?あなたが気に入らないと思っているなもの=性的なものとして否定しているとしか解釈できないのですが。
10-19 07:31

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
10-19 02:07

RT @Shingi: かわいいバージョンのイラストが登場したことで話題の駅乃みちかさんですが、ではここで過去に「kigきゃらあるある」状態になっていた悩み告白を見てみましょう。 #鉄道むすめ #東京メトロ https://t.co/gJtrUXy51h
10-19 00:12

RT @Ryota_H: 長野の金具屋という温泉旅館に行ってきました。格好いいにも程がある…夜の金具屋 タンブラーにも写真あげてます https://t.co/KvqfqaRVq7長野-金具屋 https://t.co/pz1dxSnYbu
10-19 00:11

RT @shiwazanin: 「不登校や引きこもりになるとオタク趣味くらいしかやることがなくなる」が正しいのであって、「オタク趣味が不登校や引きこもりを生む」は「病人は身体がしんどいのでベッドで安静にする」を「ベッドで寝ると病気になる」と取り違えるくらい因果関係がおかしい
10-19 00:11


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR