10/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @gmf1tn: 今週の日曜から始まったTBSドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿』で主演の織田裕二さんが事件を解決する時のアイテムとして囲碁をやってます❗️カッコイイ演出でドラマも面白いです。この秋オススメ👍😃 https://t.co/GHw5KscOEz
10-22 23:34

RT @OkbTrial: https://t.co/yf6x6o8muQ
10-22 23:34

RT @breathingpower: いまだに広まるEM菌除染。逆効果だと、早く気がついてほしい。https://t.co/7OQ1qEh5Ki #EM菌 / “放射能と微生物 と 治癒力 EMな 一日|ニュートラル&ゼロの感覚に浸る それは常に心の静かな場所を発見…” ht…
10-22 23:33

RT @figsoku: 「おっさん 1/12スケール可動フィギュア(仮)」彩色原型公開【ダイキ工業】figmaなどの1/12可動フィギュアと絡めてhttps://t.co/FzyE0zGXaG https://t.co/Awe89fal6T
10-22 20:44

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
10-22 20:07

RT @torayaro: 「同人誌の無修正データもらえませんか?」ってメッセージ来たけどどうしてもらえると思ったんだすごいなお前
10-22 19:50

RT @toppinpararin: 母さんな、御宿なら知ってる。千葉県民だから
10-22 19:48

RT @toppinpararin: 11歳息子がしきりにゲンジュクに行ってみたい、ゲンジュクは楽しい所らしいと訴えていて、何か新しいアミューズメントスポットでも出来たのかと思ってたけど徐々に情報が追加され、・街である・美味しいスイーツの店が沢山ある・お洒落な若者が集う街…
10-22 19:48

RT @AKILA1113: 我が家の御母様。真理。 https://t.co/gyQ5sch4g9
10-22 19:47

RT @shiratorikuro: 「これってあの山!? 山を擬人化するイラストレーター・みんみん登場」 https://t.co/NvTu2lHrQSおなしゃす!
10-22 18:07

RT @hukujitaichi: 完全にスーパージョッキー #tb24 https://t.co/4zz4UvjIq4
10-22 18:06

RT @tmaita77: 非正規雇用の若者はもう国民年金保険料(15,590円)を支払うな!ー老後は生活保護を受けよう!ー(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/Xj4mCBAts6 定期的に拡散したい記事。
10-22 17:59

RT @AKILA1113: 我が家の御母様。知ってる物は遺憾無く発揮するタイプ https://t.co/CRSElUONDi
10-22 17:58

RT @KTH67910: ここが面白いぞ鬼畜王ランス・エロゲーなのにガチな国盗りシミュレーション・漫然と遊ぶと鬼畜な感じでガンガン人が死ぬ・女の子キャラ66人に幸、不幸な結末が設定されてる・男も同じくらい人数いる、キャラ多い・設定を全部乗せしたら外伝なのに本編より話…
10-22 17:57

RT @KTH67910: 鬼畜王ランスという超名作ゲームがChromeで遊べるというのに全然事件にならない。中学生の時にあったら狂喜にとらわれて死んでた。https://t.co/9KU8VCd5u3
10-22 17:57

RT @Oiramdokami: サカキ様トラップ https://t.co/owOba7zsgI
10-22 17:56

RT @yanoken2014: ティラノのCVがアニメ版刃鬼の勇次郎じゃん #tb24 #タイムボカン24
10-22 17:56

RT @kutiireya: 警察追跡中のミニバイク事故 少年2人死傷(関西テレビ):亡くなった事は痛ましいが完璧な無免許だろ。こういう事故が起きて追尾の警官が責められるいわれは全くないな。犯罪行為が目の前では起きているのに警官が見逃したらこの世は地獄さ。 https://t.…
10-22 17:56

RT @yunauna2y: 私沖縄県民だけど全く傷付いてません。土人って、現場で警察官を勝手に撮影して物凄く暴言吐いてた活動家の一人に対して言ったものでしょ。沖縄県民全体に対する発言ではないと思います。 https://t.co/NGOM4N4dLV
10-22 17:50

RT @Keiya_Takahashi: 戦国時代のドラマなどに軍師軍配師という占いをする軍師が登場すると筮竹で易卦を立てることが多いのだが、当時の軍師学校だった足利学校の易学書の大半が五行易や梅花心易等で、これは江戸時代に入っても易占では銭や算木を投げて易卦を立てた。実は筮竹…
10-22 17:50

RT @shunju_mei: >RTリストのピアノ写真も発掘したので追加 https://t.co/wqJHHkCaib
10-22 17:49

RT @shunju_mei: リストの誕生日を記念して、ブダペストの王宮博物館で撮った自筆楽譜をあげ♫ ちなみにハンガリー語ではリスト・フェレンツ。休日出勤だぁぁぁ_| ̄|○ https://t.co/zoz3NckXA8
10-22 17:49

RT @tenguchin: この時季街中にコスプレしてる人で溢れてるよね。街中で勝手にやってる人はイベント参加費とか払ってないしそれこそフリー素材に感じるけど、それでも一声かけてから撮影するとお互い気分いいしそこから発展して仲良くなれたりするかもしれないしね!あっでもナン…
10-22 17:49

RT @tenguchin: 田代まさしの覚醒剤の番組見てるけど覚醒剤より盗撮のイメージの方が強い📸盗撮も立派な犯罪だよ!コスプレイベントやクラブでも撮影の際はちゃんと許可取ろうね!!演者はフリー素材みたいな感じだけど流石に隠し撮りとか局部接写は腹立つよ。
10-22 17:49

RT @karasumasouichi: 商店街に行くまでのぼく「大洗はガルパンだけの町なんじゃなくて、本当に魅力ある町にガルパンという要素が加わったということなんだなあ」商店街に行ったぼく「大洗ガルパンランドだった」
10-22 17:49

RT @yeah221b: 昨日大学の授業で話題に出た、作品に対して「このキャラはこうであってほしい」という理想みたいなものを抱いてしまい、それにそぐわない解釈を「地雷」として弾くような読解は結局作品を愛しているのではなく自分の感性を愛しているのでは?みたいな指摘が胸に刺さって…
10-22 17:47

RT @fxckin7: 絵師からリプ欲しいぞんざいにあつかわれたくない仲良くしたい的なアレがよくタイムラインに浮上します。昔バンド界隈に素敵なおばちゃんがいました。「バンドマンと仲良くしたけりゃバンドマンになるかバンドスタッフをやれ!それ以外は貢げ!」ヒデェ話だとか思…
10-22 17:40

RT @sutenosu: 玩具オフ会場よりカマタ対メカカマタ https://t.co/KofZftUjYQ
10-22 17:37

RT @China_Travel_b: ユムブ・ラガン。チベットの史上最古の宮殿で、史記に紀元前二世紀に建てられたとの記述がある。ユムブは「メスの鹿」、ラガンは「神殿」を意味する。(チベット自治区) https://t.co/22XaWrwvnT
10-22 17:10

RT @inchorin: 「なぜゴリラがいるのか」の理由は書かれてないし、「永谷園系」「ある社長」「〜ぐらいと聞いています」と、色々あやふやで謎が多い蔵王きつね村 https://t.co/CJEu1L8amX
10-22 17:10

RT @SyncHack: 「トラックの運ちゃんとか人手不足で大変でしょ?」って聞いてみたら「トラックの運転手が嫌われてるのは長距離輸送。日帰り出来るなら人は集まることが分かったんで静岡に中継点を作ったら改善した」と答えてて感心した。おカネだけの問題じゃないんだね。ちなみに…
10-22 17:10

RT @yoshidakaityou: @hirosakat 幕末〜明治初期は「幽霊なんて迷信だけど狸狐が化かすのは科学的にあり得る」と考える人も多かったようですね。そして外国船の往来と、それによるコレラ大流行という社会不安が結びついて、コロリ狐(アメリカ狐)という妖怪が生まれ…
10-22 17:09

RT @yoshidakaityou: いま気づいたけど、この狐碑って幕末のコレラ大流行を背景とした「コロリ(虎狼狸)狐」を封印したもので間違いないと思う。以前にも月島のを取材してるけど、東京湾一帯には他にもコロリ狐の封印場所が幾つかありそう。誰か研究してる人いないのかな。 h…
10-22 17:09

RT @vanno_kamoyo: 「平成ライダー」あと二作で終了のお知らせ「平成」、30年で終了 天皇陛下の生前退位「大嘗祭」は平成30年11月を予定 https://t.co/hLhnmnqTM1
10-22 17:08

RT @vanno_kamoyo: 平成があと2年で終わるということは、「平成ライダー」は丁度20作目まで。その後もライダーシリーズを続けるとしても、シリーズ名の区切りを変えてひと段落つける可能性は高いな。平成一期10作品VS平成二期10作品の春映画がかならず来るんだろうな…
10-22 17:08

RT @cowardly_bug: 急に水滴が描きたくなったので https://t.co/VanFBoQi1E
10-22 17:07

RT @egg_onsen: アニメポケットモンスターXY&Z最終回『終わりなきゼロ!また逢う日まで!!』 本当にありがとう!カロスでの旅は絶対に忘れない!!#anipoke https://t.co/y6fVooAhz9
10-22 17:00

RT @peccadillesx: 息子、最近ポケモンごっこにハマってるんだけど、何故かオットがサトシ役で息子が任意のポケモン役という設定を譲らないため「よーし、フシギダネ、宿題だ!」「よーし、ピカチュウ、お風呂だ!」などと夫の意のままに操られていている。。何がしたいんや君は。。
10-22 17:00

RT @mo0210: 「食料を増産させる技術である」として売り込んだ先の北朝鮮が食糧難のまま苦しんでいるのはどういうことだろうか?
10-22 16:59

RT @breathingpower: 鎌倉市議会のEM菌問題も@BuzzFeedJapan で記事にしてもらいたいhttps://t.co/r4MkNFryKz https://t.co/gaR2WWl3Pn
10-22 16:59

RT @AstarteLilium: 公共の場に萌え絵はけしからんとか言って、反ポルノのフェミさん達がサブカル潰しに血道を上げても、着実に浸透していっている。そのうち、道徳で女性を縛り、文化経済を潰そうとするフェミは、社会の敵になっていくのでは?赤い羽根共同募金のクリアファイ…
10-22 16:58

RT @ExpressNiseco: ちなみに怪獣の尻尾と言うのはぶった切ると大抵碌でもないことが起こるものでして…・ゴモラ→斬られた尻尾も大暴れ・キングギドラ(モスラ3)→過去で倒したはずがその時に切られた尻尾から再生・シン・ゴジラ→ラストシーン・マガオロチ→ゼッパン…
10-22 16:58

RT @assari106: 文字書きだから年賀状関係ないなーと悲しみを覚えていたんですが、よく考えたらQRコードとかURL+パスワードとかを書状に添付して「貴方のために書いた年賀状限定小説です!」って書いて送ればいいんじゃない……!?うおおおおおおおおお文字書きーー!!!!や…
10-22 16:57

RT @ExpressNiseco: …ひょっとしてシンゴジラがわざわざ「歯」を持つ口を進化させた理由って、プロトンビーム発射装置以外にもその「歯」で目の前の障害物を噛み砕くということを想定していたんですかね…とゼッパンドンを見てふと思ったのです
10-22 16:57

RT @PA_orz: オーブ・サンダーブレスター・敵の頭をひたすら殴る・建物をぶち壊してぶつける・敵の一部を引きちぎり武器にする「乱暴な人ね」ウルトラマンA・敵に跨り頭を捕縛、地面に打ち付ける・ガスタンクをぶち壊してぶつける・敵の武器を切断で奪い武器にする…
10-22 16:52

RT @takakotanaka: 古谷田奈月『リリース』が届いたので、すぐに読もうとしたのだが、表紙のど真ん中貼られたラベルのあまりの無神経さに呆れる。Amazonは便利ですが、本は単なる商品であり著者への敬意のかけらもないようです。ま、「チャオちゅーる」も一緒に梱包されてた…
10-22 16:52

そういやアデル様の雑コラ感wwwとかネタにされてたけど、もっと低予算チックで頭オカシイ合成(賛辞)ばかりなトッキュウジャーも忘れないでください。(ゴーバスターズと違って子供人気はあったし、3世代をターゲットにした成功例だと思う)
10-22 16:51

RT @zwei_daybreaker: あんましこういうこたぁ云いたかないんだけれども……何というかあの手のコメディリリーフ的なポジションに関しては、年を経る毎に明らかにデッドコピーというか縮小再生産というか、そういう感じになりつつあるよなぁというのが率直なところだったり;>…
10-22 16:47

RT @SABARIO_kbtl: 段々と一部のファン層だけの盛り上がりを公式が逆輸入するって最悪なパターンをやっちまったのがまずいんだよなぁ。御成は修行を積んだ者としてタケルを叱咤しつつ見守るってポジションなのになんか、騒いでるだけのキャラみたいな認識させるのちょ…
10-22 16:47

RT @Haburareya: 仮面ライダーゴーストの、御成wwwwみたいな盛り上がり方は盛り上がってる内に入らないと言う認識
10-22 16:47

RT @Haburareya: 特撮とかアニメとかフィクションの格好良い部分に興味なくなった人が、劇中キャラクターを可愛いマスコットキャラ的に愛で始めて、可愛いものとして無理矢理消化してるの何か違う気がするし、ファンの声の一つとして認めたくない
10-22 16:47

RT @GOLFNEKO: 子ネコを預かったら → 先住ネコが「ぎゅーっ!」と抱きしめて離さなくなっちゃった(*´Д`)♡ 4枚 https://t.co/rrcDwRZz14 @PECO_japanさんから https://t.co/fNmRqEf1Ga
10-22 16:46

インドサイは待っていたので、今度買います。
10-22 16:43

アニア、アジアゾウとかマイナーな東洋の動物も出してくれると助かるんだけどなぁ。セット販売限定でも構わないから。 https://t.co/DXGkcFU2vO
10-22 16:41

RT @takopasta36: 何かの間違いでMOTHERの新作が出たら絶対これ居るから https://t.co/RyjGgkEXe1
10-22 16:38

RT @ukurugund: 好きが高じて作ったものの、大して売れなかったガレージキット。せっかくなのでトレンドにかこつけてお目汚しw#ルパンVS複製人間 https://t.co/u437PJM66A
10-22 16:28

RT @hms_ulysses: イルカショーの後で「ドルフィンウェディング」なる人前式のモノホンの結婚式が始まり、ショーの観覧者がなし崩し的に参列者となって拍手とかさせられてる。僕も立派に拍手しているので、ごほうびに小魚が欲しい。
10-22 16:27

RT @zassyu2_ero: 「技術がない、ということに対して給料が低い」は良いんだけど「技術がない新人には生活させる給料をやらなくても良い」じゃなくて「技術がない新人にも最低限生活できる給料をあたえ、技術がある熟練者にはそれ相応の高い給料を払う」ってことやらないと…
10-22 16:27

RT @Rito_A: 閉式に際して、「利根」元乗組員の方がレイテの話を少し。『「武蔵」は本当によく頑張った』『魚雷を受けた「筑摩」が真っ赤になって燃えていた…救助の駆逐艦(野分)もやられて、みな助からなかった』等。当時を覚えている人は少なくなったが、今後も語り継がねばならない…
10-22 16:26

RT @SENIORPOLICEMAN: 今回もカットされてしまったルパン達が不二子のせいで仲間割れを起こす場面で、次元が昨今の放送倫理上不適切な単語を発したシーンをどうぞ。#金曜ロードSHOW #金曜ロードショー #ルパン三世 #ルパンVS複製人間 #ルパン #NT
10-22 16:25

RT @ikkaisai: 虚無的表情 https://t.co/u8dn13Io30
10-22 16:25

RT @discoveryYUTA: まほプリ漫画175「みらいとリコの”一度はやってみたかった”」 https://t.co/c6cWqZkdT7
10-22 16:24

RT @FuhitoFumikura: 唐橋の旦那ちゃんは江戸っ子だからなのか、外では「カミさん」って言ってるみたいです。なので職場でのアダ名が「コロンボ」になりました。>RT
10-22 16:24

RT @kdxn: 「嫁」が結構優勢なのは、この20年ぐらいのテレビの関西弁の勃興の影響ではあるまいか。東京弁では伝統的に「カミさん」だったはず。https://t.co/m2aRSuDSCr https://t.co/JTRLnZqGHs
10-22 16:24

RT @vanno_kamoyo: 字幕がちゃんと「郊ガイ」とか「被ガイ」とかカタカナになってて面白い#ウルトラマンオーブ
10-22 16:23

RT @the_buttomo: ゼッパンドンの例にならうとすれば、アントラー+パンドン→アンパンドンザンボラー+パンドン→ザンパンドンガルベロス+パンドン→ガルパンドンパンドラ+パンドン→パンパンドンチンペ+パンドン→チンパンドン#フュージョン怪獣 #ウルトラマン…
10-22 16:23

RT @mdgw7: ガイって言っちゃいけない回でガイアの紹介するんだ #ウルトラマンオーブ
10-22 16:22

RT @ohana16mebius: やっと週末がやってきました!明日のオーブめっちゃ楽しみやん! #ウルトラマンオーブ https://t.co/wtow2X2foC
10-22 16:22

RT @vanno_kamoyo: よいこのみんなも今カノを元カノの名前で呼んでしまったときは、なんか100年前から不思議な因縁があるかのような雰囲気を出して乗り切ろうぜ!#ウルトラマンオーブ
10-22 16:22

RT @HanenekoMat: ウルトラの父「そんなことしなくてもウルトラクラウンで甦らせたるで」 https://t.co/RB2Hrmkbjl
10-22 16:22

RT @vanno_kamoyo: ガイ「百年前にかくかくしかじか」ナオミ「そんなことがあったのね……あなたはナターシャさんを巻き込んでしまって、それで……」ガイ「ああ……責任を感じた俺は、ナターシャを光の国に連れていき、ウルトラの母さんに生き返らせてもらった……」ナオミ…
10-22 16:22

RT @hyousen: 一血卍傑の文字ばかり系の攻略本確認してみたら、猪口墓露の「こういうのが原據」ですページに、あいかわらず石燕の填詞の解釈を玄宗の説話に寄せてるやつだった
10-22 16:01

RT @Rits137eth: 独語にDrachenfutterって単語があって「奥さんの怒りを鎮めるために旦那さんがプレゼントを持っていくこと」みたいな意味らしいけど、直訳すると「竜の餌」って意味で草
10-22 16:00

RT @emonok1: タクティカルペン:普段は普通のペンとして携帯、いざというとき護身具として使用する。アルミニウムなどの金属で出来ており強度は相当のもの。突きや相手にあてがっての関節技などが可能。敵の皮膚を剥ぎ取りDNAを採取する機能を持つ物もある。 https://t.…
10-22 16:00

RT @shiro_coco_: ちなみにおっさん受けのやつでした
10-22 15:59

RT @shiro_coco_: 満員電車なうなんだけど隣のおっさんが私に見えるように電子エロ漫画見せてくるから私もクソ体液まみれホモ漫画見せたらやめてくれた。
10-22 15:59

RT @bozu_108: 木魚に裏打ちといって裏でビートを刻む宗派があります。ジャズっぽくなり檀家さんを心酔させます。なぜ裏打ちなのかというとお経の意味が薄れるから文字と文字の間に木魚を打つそうになったそうです。街で歩いててジャジーっぽいお経が聞こえたらそこのお寺は浄土宗です!
10-22 15:58

RT @bozu_108: タイには高齢の住職のフィギュアが売ってます。タイに行った際におみやげでいかがですか?おすすめです。 https://t.co/u3GnpXR8XN
10-22 15:58

RT @bozu_108: 寺の次男とかは長男がいるため継ぐ寺がありません。なので他の寺で娘さんだけが沢山生まれた寺に婿養子にいくのが多いです。その時に「3人娘の誰を選んでもいいぞ」と言われる事があります。そんで婿に入って男の子が産まれると「後継ぎ産まれたから君もういらない、さ…
10-22 15:57

RT @bozu_108: 前にもつぶやきましたが、修行道場になぜ太った修行僧がいるのか?この質問がたまにありますが答えは、前はもっと太ってた。これが1番正しい答えです。
10-22 15:57

RT @bozu_108: よく、海外の有名人などが亡くなった時に「ご冥福をお祈ります」とツイートしてる人を見ますが、相手がキリスト教や浄土真宗の場合はこの言葉は使いません。代わりに「追悼or哀悼の意を表します」等が良いです。あと「お悔やみ申し上げます」はキリスト教では使いませ…
10-22 15:47

RT @karmax00: 世の中には「運転うまくなりたいなー」って言ってる人に「教習所で免許を取るといいですよ。免許を取るには…」っていうアドバイスをするような、「そのステップを踏んだ上での悩みだと何故わからないのか」みたいな的外れな人が割といる
10-22 15:46

RT @KeikoUTorii: そろそろ「リケジョ」という言葉は、STAP細胞捏造事件と運命をともにした死語、ということでいいと思う。
10-22 15:46

RT @yanoken2014: けろっこデメタンがある #aniaca https://t.co/dYtcHCII8G
10-22 15:46

RT @adachiyasushi: 田村教授「ああいうタイプは東大に時々いる。頭はいいが競争することが目的で、何をしたいというのがないので、医師や弁護士などの資格を次々と取る。今回も政治家になるのが目的なのだろう。だから、平気で政党をころころ変えたり、発言も180度」…htt…
10-22 15:45

金剛杵? >RT
10-22 15:45

RT @contractio: これスタンガン持ってますよね? https://t.co/Y0MlCD5smH
10-22 15:44

RT @mogami_yuuki: 親にビシバシやられてすっかり怯えている神経症の若者は「なんでそんなことしてるの?」と聞いただけで「ひー!なんか間違ってるのかも!」と怯えて慌てます突然怒ったりおどおどしたり大変です現実にはただ質問されただけですそれほど責められま…
10-22 15:25

RT @Moguratoneko: @murataquang @ATS_RNS_2 和田政宗って「日本の心」でしたよね。沖縄戦を生きのびた車椅子の高齢者をいたぶって何が日本の心だ。和田って元NHKアナらしい。公共放送の劣化を象徴するようだ。和田じゃらちがあかない。代表の中山恭子…
10-22 15:24

RT @murataquang: 宮城県選出の参議院議員・和田政宗のスタッフの被害届で、辺野古在住の87歳の島袋文子さんが、今日名護署に呼び出された。多くの支援者が駆けつけたが右翼の街宣車も押しかけ、沖縄戦を生き延びた文子さんに対して大音量で空襲警報の音を浴びせ、文子さんは体調…
10-22 15:24

RT @adama310: 『あさパラ』沖縄出身の嵩原弁護士「反対派は地元住民ともトラブル起こしてる。すごく迷惑がられてる。現場の警察官の帽子や眼鏡を取ったり座らせたり、テントに引きずり込むぞと言ったり、個人攻撃すごい。異常事態。あれは沖縄人じゃない。僕ら認めてない」
10-22 15:24

RT @activeraider: 池ハロ1日目は何と、ドーマムゥ(@FFlost )さんがご一緒してくれるとのこと!Marvel最強キャラ併せやってます!日本の勇者気取りのキャラども!かかって来いやー!w https://t.co/vi6uW5epCm
10-22 15:23

RT @akasaka_sakaki: やばいよ……ショタっこには子宮の名残があるのかよ……やばいよ……ショターヌに子宮あるとか考えると即時昇天なんだけど…… https://t.co/f1mztKSMP9
10-22 15:20

RT @Dancing_Whisker: 女性の絵柄に「女性を性的に消費している」のが日本の文化だと思わたら恥ずかしい、という意見があるようなので「レディファースト」「フェミニズム」で知られるアメリカの、チェーンソーなどの老舗メーカーSTIHL社のカレンダーを見てみましょう。…
10-22 15:20

RT @abubu_nownanka: 据え置きと携帯の融合というよりは「任天堂版ゲームタブレット」という印象が強いかな。現状のゲームタブレットは家庭用コントローラーを外付けする必要があったり、「一応」テレビにも出力できる、というやや半端な仕様が多いが、スイッチは「外出時」と「…
10-22 15:19

RT @abubu_nownanka: スイッチがこれまでと違う点は据え置き機のタイトルをそのまま外出時に持ち出せるとこではないか。これまでは家に帰ったら据え置きのタイトルを、外出時は携帯機のタイトルを、とユーザー自身別ける必要があり、据え置きの続きをプレイしたくてもそれは帰宅…
10-22 15:19

RT @abubu_nownanka: スイッチ発表による任天堂株価下落に関してはやはり「これからのゲームはソシャゲ」という認識が方々で根強いからに思われる。コンシューマーユーザーとしては過度のスマホ路線が"健全"なゲーム環境を存続し得るか懐疑的にならざるを得ない部分があるが。
10-22 15:19

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽師もののアニメやマンガで、平安時代なのに陰陽師が筮竹で易を立てているものがあるが、陰陽師が易で占い始めたのは江戸時代に入ってからだ。また宮内庁書陵部の土御門安倍家関係文書に土御門泰邦の占い報告文があるが、彼が擲銭法という銭3枚を投げ…
10-22 15:18

RT @okayan08: ENUTEITEIMAE https://t.co/3kQllqcqU2
10-22 15:18

RT @s_w_s_m: しかもドサクサに紛れてヘリパッド建設まで中止しろとかほざいてるし。もう基地があることに喜び感じてるらしいし、基地返還作業も沖縄への助成金も全部止めてやれよ。@theokinawatimes
10-22 15:17

RT @TO23842126: @s_w_s_m @theokinawatimes 沖縄県警が能無しだから応援を呼んだんだよね。
10-22 15:17

RT @s_w_s_m: 沖縄県議会、機動隊撤退要求へ 「土人」発言に抗議 28日にも決議の公算 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/gCIWlxVTpC @theokinawatimesさんから応援呼んでおいて何なんだこの…
10-22 15:16

@HEKIREKIKA_R CB-01の剣武装モードといい、 #デカレンジャー を意識した戦隊だったのね。> #ゴーバスターズ
10-22 15:16

ヒロムの姉ちゃん、一足先にデータ人間になってたのね。しかもアノ年に。 #デカレンジャー https://t.co/Hq4AR48iim
10-22 15:07

RT @garakuta_dohsin: 坂井泉水さんは「美人薄命」を地で行ってしまったなあ…無念です #aniaca
10-22 14:14

RT @hyousen: 南蛮画のはなし ◆都のある寺社に洋画の小さい扁額があった◆司馬江漢「これは!!!!!!!!!!!!!! これぞ神がわがはいに示してくれた完璧な絵の研究材料だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」◆扁額を盗んだ(『画家逸事談』)
10-22 14:09

RT @hyousen: 司馬江漢のあの直感だけで活きてる感じと、暴走気味の自己宣伝わりと好きだよ。
10-22 14:09

RT @climnon: やめてっ いまいっせいに 司馬江漢で画像検索して 江漢先生の絵をみるなんてっ やめてっっ あまつさえ北斎先生の隣に並べないで…っっ
10-22 14:09

RT @climnon: 司馬江漢いまどんな気持ち???どんな気持ち???
10-22 14:09

RT @climnon: 江漢先生は絵を描く為に生まれていない人が、一生懸命、技術と新しい絵を発明するところが良いから。
10-22 14:09

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
10-22 14:07

RT @GoHoo_WANJ: 【Yahoo!配信】「生前退位」は「歴史の書物にない表現」 皇后さま違和感表明 NHKの反応は…https://t.co/GxmOTHZNwW→その後も各メディアは天皇陛下の意向を「生前退位」という表現で報道しており、見直しの動きは出ていない…
10-22 13:25

RT @tokubi_nagoya: 華やかな雛人形と一緒に大西人形本店の店内に飾られていた、古いお人形。怖いですか?でもこのお人形の黒ずみは手垢。こんなに黒くなるほどいつも持ち主の女の子と一緒だったのです。何度も撫でられ髪は抜けて、手足は壊れ、草履は無くなりました。全ては愛さ…
10-22 13:24

RT @_kksbit_: 未だに「女性エロ漫画家の書いたエロは男が見るとエロくない」を提唱する人の認識は前世紀のそれのままで停滞してる気がする実際見渡すと女性エロ漫画家の作品でもクッソエロいの沢山あるし、さんざっぱらオカズに使った後で実は作者女性と知ったなんてこともしばしば…
10-22 13:10

RT @katu_age: 何回も言うけど初対面だったり相手の趣味趣向全く知らない状態で音楽、映画、本などの「おすすめ教えて」は本当に「こいつガイジか?」ってなるからやめろ
10-22 13:09

RT @okayado1215: そうだそうだ編集さんから新刊表紙の画像貰ってたんだた! いやぁ今回の表紙は日常感が無いな! まぁいつもだけど https://t.co/QGnhFqt3E9
10-22 13:09

RT @Yanchi_JFR: スロバキアからパンチあり過ぎるデスコアバンドのMVがリリースhttps://t.co/5Ttuv8qQyn https://t.co/H6LZmaQ5Xc
10-22 13:08

RT @nakamukae: こういうのってどうすりゃいいんだろうな。googleに言えばいいの?
10-22 13:06

RT @nakamukae: こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)管轄部署が内閣府から厚生労働省に移ったことで、HPのURLも内閣府から厚生労働省に変わっています。電話番号は変わりませんのでそのままおかけください。https://t.co/Nx21FoV
10-22 13:06

RT @nakamukae: おいこら。
10-22 13:06

RT @Takky_Forza: googleで「死にたい」と検索すると内閣府のご相談先が一番上に表示されるんだけどリンクを開くと404でるし割りと精神的に追い詰められているときに見たらとどめ刺されそう。 https://t.co/NrMVq1yJWX
10-22 13:06

RT @yaaaateam: 名古屋、1回目の舞台挨拶終了!!皆さんとの質問コーナーは面白かった〜早朝から劇場に足を運んでくれてありがとうございました(^O^) https://t.co/AK3uYaY4T4
10-22 13:06

RT @lespros_inaba: 新手のユニット感 https://t.co/H74mfHJFJa
10-22 13:06

RT @news_line_me: オランダ所蔵の「作者不明」作品、北斎の肉筆画と判明 - LINE NEWS https://t.co/NGQUdLQEXX オランダのライデン国立民族学博物館所蔵で、長く作者不明とされてきた6枚の絵が、葛飾北斎の肉筆画であることが分かりまし…
10-22 13:05

RT @mollichane: 高江ヘリパッド問題のまとめ①今まで使ってた軍用地を半分に削減する②移設する際に必要上ヘリパッドを新設するこれだけなの。要するに軍用地の半分は日本に返還されるんだよ。なんでバカ左翼はこれに反対してるのか。彼らの言い分は「ヘリパッドを新設す…
10-22 13:05

RT @satetu4401: そもそも権力者は自分達の無茶苦茶な倫理を庶民の「感情に訴えて通す」のが上手いから権力者なのであり、庶民は感情で動く限り権力者から搾取され続けるしかない。
10-22 13:03

RT @Nana01sp: 日本が世界に占める陸地面積は0.25%ほどですが、災害被害総額は17.5%(H26年防災白書)にも達し、地震や噴火や洪水被害の多いこんな特殊環境の国では共同体を作る個体が生き延びる。そのため日本人は、必死で共同体を作ろうとし、それを乱す者を排除し続け…
10-22 13:02

RT @mag2_news: とにかく不気味。昔のハロウィンは本気で怖がらせようとしていた https://t.co/XJ7OlaiMZu #リツイートでご意見ください
10-22 12:54

RT @katomayumi: 当時のラジカセはボタンを押すのに結構力が要りました。ですが、私と母はこの猫(くろ子)が助けてくれたと信じています。くろ子は19年生きました! https://t.co/hilaaCZapE
10-22 12:52

RT @okano102067: 確かにオーブいなかっなら少なくとも100年前くらいには滅んでるし今まで散々守ってもらってきたのにちょっと被害出しちゃったくらいですぐに見限る人類はほんと愚かよ...それでもウルトラマンは人間が好きだから戦うんだよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)…
10-22 12:51

RT @kallnrider: てかナオミちゃんのママ強い…ナオミちゃん怪我したのに「生きてるから良いじゃない」って言えちゃうし、周りで沢山批判の声があるオーブに対しても今までの「日頃の行いが良かった」って言えちゃうし、ナオミちゃんに伝えた言葉も、ああこの人はナオミちゃんのお…
10-22 12:51

RT @TABECHAUYO: 呪いの手コキで擦り殺す女幽霊を描くフェイク予告編『ハンドジョブ・キャビン』手コキ女幽霊の誕生秘話が判明!生前手コキ中に滑って外れた手が自らの顔に当たりその勢いで窓から落ちて死亡したのだ!http://t.co/XWt0PsDZYo http://…
10-22 12:50

RT @TV4D: Nintendo Switch、こういうオプション装備(バックル部に装着できるベルト)あったら、バカ売れじゃね…?という図です、よそでも言ったネタだけど https://t.co/pVmPyFqiYp
10-22 12:49

RT @seikaisha_moegi: 中華のネット事情、最近変わった部分もあるけど、歴史的経緯と基本的な路線については『中国のインターネット史』という本にまとまっているのでオススメです。なんと僕が編集を担当しています。
10-22 12:49

RT @kallnrider: 領収書出てるよガイさん☺️📃 https://t.co/jkG0qlIccl
10-22 12:48

RT @kallnrider: オーブ1話の証明写真のブースでのガイさんのフュージョンアップって、戦い終わった後にちゃんと写真が出たって事はちゃんとお金入れてから決めポーズしてたのかなって思うとちょっと笑ってしまうw https://t.co/pjnwEN7942
10-22 12:48

RT @tsubasa_enfance: オーブって今までのウルトラマンとは逆パターンなのかも。今まで「人間がウルトラマンに希望をもらう」オーブ「ウルトラマンが人間に希望をもらう」
10-22 12:47

RT @azukiglg: 今後、「他の都道府県の機動隊」が応援に向かう場合、今回の一件は確実に前例になるはずなので、「口頭による応酬をしない」「ガン無視」「黙して執行」が徹底されるだろうと思うんですよね。他の地域の警察のメンツに賭けても。 https://t.co/yFb5
10-22 12:47

RT @Dond518_845: 「動物も交通安全」
10-22 12:47

RT @vanno_kamoyo: ここがすごいよスペリオン光輪・自らキャッチして再度投げられる・オーブの身長ほどに巨大化する・食べられる ← New!#ウルトラマンオーブ
10-22 12:46

RT @bon_Ranger_: ちょ、、、11月6日のひらパー!!なぜ、レッドレーサーも参戦するぞ??自然な流れみたいに「参戦するぞ」?いや、おかしいだろ、ジュウオウジャーと接点ないだろ!?猿顔は変身前であってレッドレーサーさまはイケメン。。。←会いたいよーレッドレーサーさ…
10-22 12:45

RT @Marie_Gon: ドラえもん×ウルトラマンX https://t.co/T00Lefz8mI
10-22 12:44

RT @WhiteGlintNo9: 「ロボットの鬱」と言うものがあってな?所々に設置された充電スポットを自身の電池残量と相談しながらランダムに探しに行くプログラムを作ると稀に「電池が見つかる事が期待できないので動かない」って判断するロボットが出てくるんだ…将来が、希望が…
10-22 12:44

RT @xj7UXQ9yH45Qyyf: 水木しげる先生のデビュー前作品大成が届きました!嬉しいです・・・ https://t.co/FVqlrmAc37
10-22 12:43

RT @aphros67: ボブ・ディランもいい年した大人なんだから、このくらいのコメントを残してもらいたいもの(・ω・)
10-22 12:42

RT @aphros67: ボブ・ディラン「そんなんもろたら立ちションもでけへんようになる」https://t.co/ObJ4V2Bz6A
10-22 12:42

RT @aphros67: 警察トップの対応は早かったし落とし所はよかったのに、なんでまた油注ぐのやろうなぁと(・ω・)
10-22 12:42

RT @aphros67: もうこれに尽きるって話(・ω・)https://t.co/ujpt8erHNX
10-22 12:42

RT @nobody2knows: 警官が土人と言ったからといって活動家の振る舞いが正当化される訳ではないのと同じように、活動家がどんな振る舞いをしたからといって警官が土人と言うことが正当化される訳ではない。 たったそれだけのことでしかないんだけどなぁ。
10-22 12:42

RT @aphros67: 1.在日米軍基地問題2.それに対する抗議側の行動の問題3.機動隊員による土人発言4.大阪府知事の発言問題5.沖縄相の発言問題これは全てレベルとベクトルが違う話だからね。全て切り分けて考えないとバカみたいな発言になっちゃうから注意な(・ω・)
10-22 12:42

RT @rjgeller: 何故NTTドコモは出鱈目地震予言情報販売組織をバックアップしているのか?株主訴訟の対象になったら驚かない。https://t.co/eOxoHebz2h
10-22 12:26

RT @rjgeller: 気象庁固有のマグニチュード式で鳥取地震のはM6.6だったが、世界基準のMwは6.3だった。いつか、日本もMwスケールの変わるべきだ。いつ切り替えるべきか、今でしょう。#マグニチュードのガラパゴス化 https://t.co/EbV1Zaj8SQ
10-22 12:26

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 12:00

RT @hagashoichi: ダルビッシュは「トレーニングをろくにしないせいで大した選手になれず40代を迎え、そのことを激しく後悔し、神様にお願いして20歳若返らせてもらった」っていう設定で20歳からは生きてるらしい。一日一日を大事にするための想像力もすごい…
10-22 12:00

RT @naniwadou999: これ水木デザインのぴしゃがつくには2パターンあって、吸盤パンジャンドラムみたいな奴と黒くて一つ目のキノコみたいな奴がいるんだけど、これはその両方を合わせたハイブリッド型ねいいデザインだと思うわ https://t.co/subRuGzCFo
10-22 11:52

RT @Kino_see: 京都・知恩寺9棟、重文指定へ 文化審が答申 (京都新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/F2Q2ylzZO1 #linenews @news_line_meから
10-22 11:52

RT @moritakisetsu: あと、今の漫画のスタジオみたいに、葛飾北斎も一人で仕事したんじゃなくて、大量の弟子がいて、大量の作画には動員して手分けして仕事をしたと推測されるそうです。なので、「葛飾北斎スタジオ」みたいなので作って、そこの代表が葛飾北斎って感じのようです…
10-22 10:38

RT @mio_syouma: 門賀美央子『ときめく妖怪図鑑』読了。フワッとしていて捕らえ所が無く、無理に語ると堅くなりがちな「妖怪」を、そのままフワッとお届けされた感のある一冊。この、フワッとした新鮮さが非常に心地よい。マニアは乾物をいつまでもしゃぶりがちなのですが、そうい…
10-22 10:38

RT @sunafukin99: 電通社員の過労死事件には同情的だけど東電社員の過労死事件には冷淡なタイプの人もいるようだけどあれも変なバイアスかかってるよね。どっちも問題なんだが。 https://t.co/VlZVHFSWwj
10-22 10:35

RT @northfox_wind: 駅員への暴言にしても、機動隊員への暴言も、いろいろなお店の店員にも暴言しまくる事ができるのは、それが『絶対安全』を元にやっている、極めて卑怯かつ、情けないニンゲンの所業だと思います
10-22 10:34

RT @kei19850203: ドラクエの世界とFFの世界の差wwwwwwwwww#勇者ヨシヒコ #勇者ヨシヒコと導かれし七人 https://t.co/aR50xrBKD4
10-22 10:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-22 09:30

RT @mammaminya: 解禁すべき。これをやるとブラック労働社会の破壊に一歩近づく。副業解禁へ議論 問われる企業 | 2016/10/21(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/lqFSJwzRhE #Yahooニュース
10-22 09:07

RT @FuXm901: ガシャット分解なう。この蛍光イエローのもんから水色の光が出るんだもんなあ…未来ずら…! https://t.co/mPpzLXghwF
10-22 09:05

RT @green_komatsu: 【ご迷惑をおかけしてます】ティラミスを作っています#重機 https://t.co/hC1DmwWAVC
10-22 09:05

RT @mkatolithos: 台湾の研究所の地震予測というのが出回っていますが根も葉もないものですので無視するのがよいです。まぐれ当たり程度にしか当たりません(まぐれ当たりならあなたでも誰でも出せます)。そもそもちゃんとした研究者でも研究所でもありません。
10-22 09:05

RT @A_M_E_miko: 16/10/2016at UDXガルパン アンツィオ高校 アンチョビ エルフ安齋商店www自分的今回の1番 https://t.co/rvcpkrZ9QW
10-22 09:04

RT @skasuga: そういえば「土人」発言と閣僚や知事による擁護に関して、文化人類学会とかは声明を出さないのかね? アメリカ人類学会だったら間違いなく声明がでるよね。
10-22 09:03

RT @takammmmm: 土人発言もそうだが、差別とは侮辱的な言葉を広めたり、あって当然の権利を停止したり、弾圧したりすることによって、相手が土まみれになってでも抵抗せざるを得ない姿を「愚か」「汚い」と嗤う行為。自分が相手につけた傷なのに、忘れたふりをして「その傷は醜い」と…
10-22 09:03

RT @kitoen2173: 西洋にはどくろの杯でお酒を飲むと病気が治るおまじないがあったそうだけど、日本ではそのへんどうだったんだろうという疑問。 https://t.co/nRfcd0HXoM
10-22 09:02

RT @cochonrouge: あまり指摘されてないのですが、その「正論」を突き詰めると、沖縄民族を先住民として認めることになり、日本政府の立場と齟齬が生じます。また、先住民権が発生することになります。米軍基地は撤去、自衛隊基地は沖縄に返還になるので、菅官房長官は発言を即否…
10-22 09:02

RT @NimamamamaNi: 久しぶりに「着信アリ」を観たのですが、霊的な現象が「人を吹き飛ばす、引きずり落とす、捻り上げる」と、記憶にあった内容よりも怒りに身を任せたゴリラみたいな攻撃が多くて幽霊ってこんなんだったっけ?となりました。でも結構怖かったです
10-22 09:01

RT @_club_3: 酒呑童子 https://t.co/4wGYuYHX2K
10-22 09:00

RT @cutlass_charcot: ここ数年のクレカ会社のプラチナカード乱発で、もはや審査なんてあってないみたいなものなんだけど……。JCBのthe classだけは入手激ムズなんだよね。昔のプラチナは完全招待制だから、入会だけでワイン送られてきて、お誕生日プレゼントとか…
10-22 09:00

RT @cutlass_charcot: 人の細胞って買えるんだけどさ。いや、輸血とかもLR1本1万円とかで買ってんだけど、薬の原料ね。健常者由来の~とか、大変健康な~、とか書いてあって、本人が超気になるんだよ。知らないところで超培養されて、日本中の子供に打ち込まれてるわけでし…
10-22 08:59

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
10-22 02:07

RT @abubu_nownanka: デジタルに撤廃要請→「紙の委託なら良いだろう」→紙の委託も撤廃要請→「イベントでの頒布ならいいだろう」みたいにジリジリ後退してくのも二次創作の姿勢としてどうかと思うし。私の解釈を基準にしても責任は持てないが、もう版元から直接NOのメッセー…
10-22 00:56

RT @abubu_nownanka: 仮にコーエーテクモが「デジタルや紙の委託販売がファン活動を超える」という見解なら普通それを示すものと思う。実際そういうガイドラインを敷いている版元もあるし。だがコエテクは最初の時点で著作人格権を持ち出して成人向けを区別してる訳で、これは全…
10-22 00:55

RT @matutaro29: RTで回ってきたやつ、自分もよくやるから気を付けている https://t.co/2Q1dKkN0Hu
10-22 00:53

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 00:30

RT @www11bigorjpkkk: 「東北の震災でも地震だけなら問題なかった。津波で問題が起きた。」 https://t.co/XWEQUei46N これ間違いでは。女川原発も津波被害はあったけど停止した。普通ならいいけど、問題点の切り分けと対策というならば、問題が「全電…
10-22 00:08

RT @yamashita99: 少なくとも、『地震だ!原発が壊れる!は、間違い』であることを指摘して、注意を惹けば良い。それで注目してくれた人に、『電源喪失』までのメカニズムを説けば良い。 https://t.co/62lAkcP5Lp
10-22 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR