10/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @yamazaksv2: ニセ科学を推進者で分類してみようと考えたけど、割とはっきりしているのは、親学や江戸しぐさが日本会議で、水伝やEM菌がTOSSってことくらいかなあ。代替医療、ホメオパシー、ワクチン不要などの反現代医療は、反体制の陰謀論者が多い?
10-24 23:50

RT @MK_kanabe: 見る側が作品の内容を理解できないってのは作る側が客観的に自分の作品を見てなくて「伝える」という行為を怠っているからかなと考えたりするめいか
10-24 23:49

RT @tewakesusumu1: 他に身近でそんなことする奴出てきたら、捲き込まれかねへんしな。訴える事が有ったにしても、他になんぼでも方法あんねんし、怪我人出すような事せんでええやん。 https://t.co/twatifFTYG
10-24 23:48

RT @iida_yasuyuki: なんでもかんでも政治と結びつけてると「右じゃないのにとにかく日本的左派が嫌い」という人を増やすだけだと思う。。。ってか(比較的右寄りの人が好む傾向にある)親学への批判や江戸しぐさ批判はどこいった??? https://t.co/gpcrGz
10-24 23:48

RT @don_jardine: 福島に対する被曝デマの問題は、「批判者と〇〇クラスタとの親和性」云々といった政治性の議論と結び付けて相対化していいような話ではない。まずは「誰が語ったか」ではなく如何なる根拠に基づき如何なる理路で語ったかどいう「どのように語ったか」を優先すべき…
10-24 23:47

RT @mo0210: 測定の感度を上げれば、低感度では見えなかったものが見えてきても不思議ではないと思うのですが。望遠鏡の感度を上げて遠方銀河たくさん見えるようになった天文学では、銀河の数が増えたとは言いません。銀河の数がより正確に分かるようになったと言うだけです。 http…
10-24 23:46

RT @oyugaoishii: あーー雪姫ちゃん見てると私の汚い心が少しだけピュアになる http://t.co/n3ingMnuzD
10-24 23:37

RT @natalie_mu: 和楽器バンド、チケット即完の初武道館公演をGYAO!にて配信 https://t.co/x1YF0550Dk https://t.co/JHXvTesX6A
10-24 23:28

RT @chounamoul: 今日は『詩経』を読んでた。上古らしいざらついた表現がいつも気に入る。相鼠有体 ご覧ネズミには手足があるよ人而無礼 でもお前は人間なのに礼儀がない人而無礼 人間なのに礼儀を知らない奴は胡不遄死 どうしてさっさと死なないの解説曰く「妻が…
10-24 23:27

【陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)】 #bookmeter https://t.co/P7q1wxU4MC @bookmeterさんから 気になっていたが、某ポイント消費も兼ねて入手。作業の合間に読もう。
10-24 23:23

RT @CleRin_Milky: 今日の #深イイ話 のレポ。#飯田里穂 声優魂見せました!飯田「今田さん初めましてニャ~!」今田「声優さんや!」飯田「今日はみんな よろしくニャ~」今田「それ誰ですか?」飯田「これはラブライブの星空凛ちゃ…」今田「知らんがな!…
10-24 22:28

RT @kyabosean: オルフェンズ29(4)話漫画  #鉄血のオルフェンズ #g_tekketsu https://t.co/DWxDTTY9E8
10-24 22:27

RT @NAMAZUrx: 【悲報】猫を放し飼いにしてて轢かれて逆ギレ中のおばさん、自作『再徐行』看板を道路に設置。設置場所が私道なのか詳細不明だから、まだ無闇に叩かないでね。これが公道だったら所轄警察ブチギレ案件(・_・) https://t.co/XbrdhUHtYS
10-24 22:25

RT @NAMAZUrx: 【悲報】自称、動物愛護団体「虹のうた」が、猫を日常的に放し飼いにしていた為、郵便配達車両に轢かれて死亡。飼い主は自分の放し飼いを棚に上げ郵便局員を呼び出しFacebookに顔を晒し、なおも謝罪を要求中。https://t.co/UDfRKNmI
10-24 22:25

RT @akizukihyuuga: @magic_mackee 「昔は良かった&昔は根性があった」↓老害の始まり、昔よりも今を考えるのが当たり前。
10-24 22:23

RT @magic_mackee: ブラック部活に入る→肉体精神を痛みに慣れさせる→企業に入る→そこそこの残業でも何とも思わない→「俺が若い頃には散々苦労したんだ。お前も甘えずに働け」_人人人人人人人人人人_>美化される過去の苦痛< ̄YYYYYYYYYY ̄
10-24 22:23

RT @KaidanroudokuCH: ちなみに永野さんのリズムネタ「ピカソより普通にラッセンが好き」も何が面白いのか分からないという人に私が解説したら笑ってくれたというパターンもありますあれはそもそもラッセンの絵が90年代にどのような手法でセールスされてきたかという背景…
10-24 22:23

RT @KaidanroudokuCH: ピコ太郎の動画を見て『何が面白いのか分からない』という友人に、何が面白いのか冷静に順序立てて説明したら…その瞬間、ものすごい勢いで笑い転げ「そういうことだったのか!!」と腹筋痛に悶えながら苦しそうに言った。彼はあの動画で一番重要な核…
10-24 22:23

RT @Minzokubot: 1868年、清王朝時代の中国で撮影された中庭で談話する女性たちの写真。 https://t.co/wIA2RPHLUl
10-24 22:21

RT @tatuya031200: ていうかネムリン、イビキちょくちょく出過ぎじゃない?ちょくちょく出ていいビジュアルじゃないでしょアイツ
10-24 22:21

RT @R_Kobayashi: もう開幕のイビキがあかんすぎてw 「どきんちょ!ネムリン 第15話[公式] part1」 https://t.co/ue2pUAYfbD
10-24 22:21

RT @masuya_girl: «@retoro_mode»人形劇『紅孔雀・新諸国物語より』1953年放送の人気ラジオドラマ「新諸国物語」を人形劇化。シリーズの第二弾。日本に流れ着いたアステカ王国の秘宝をめぐって、白鳥党とされこうべ党が戦いを繰り広げる。 https:/…
10-24 22:09

RT @kobachiba01: あだち充 発言「最初から殺すつもりだった」「タイトルの『タッチ』は『バトンタッチ』の『タッチ』」あだち充と青山剛昌のトークは濃いなw#ゲッサン #タッチ #あだち充 https://t.co/ynd0i5l01l
10-24 22:09

RT @bb2cr: 「親ばかが子供ダメにする」っていう記事を読んだんだけど教師に「学芸会はうちの子が主役じゃなきゃやだ」って言うってのは親ばかじゃなくてばか親だろうと思った。親ばかは我が子が石ころの役だったとしても「石なのにかわいいとか世界初じゃね!?うちの子最高すぎんだろお…
10-24 21:32

RT @haru_bu_: シン・ゴジラ観てきた!面白かった!思いがけず血液製剤のプロと観たら「経口摂取だとトロンビン類。遺伝子操作で複製する技術がまだ無いから今だと血液からセッセと集めることに。あんな短時間じゃ無理。みんな焼き尽くされちゃう〜」ってめっちゃ笑顔で解説してく…
10-24 20:46

RT @makoosa: 某所で「スプシ見て!スプシ!」言われてなんの事やらと思ったらGoogleスプレッドシートの事だったのか。おじさん新しい略語について行けないよw
10-24 20:46

ベムラーかギャンゴかミクラスに見える。>RT
10-24 20:21

RT @g_misterbuster: そういえば23日の昼間はハロウィンイベントに参加してたりしたんですが、素晴らしいシン・ゴジラコスプレがあったので載せときます。良く見ると可愛い顔(笑) https://t.co/L5LzidZOqu
10-24 20:20

RT @futaba_AFB: カイコガは生まれてから、蚕棚の中でシャワシャワとクワの葉を食む音を立てながら一切他に何もせず餌を食べつづけ、繭を作ったら煮殺され一生を終えるため人のエゴ丸出しな気もしますが、成虫になると口も退化し餌も食べられず木に自力で捕まることさえできないので…
10-24 20:20

RT @deathiketani: 宇都宮の爆破事件の概要元自衛官の男性、妻にDVの冤罪食らう→離婚&老後の貯蓄1500万円没収→この後の人生に絶望して自殺他人を巻き込むのは良くないが、男性の立場がクソ弱い今の社会にも問題あるよな https://t.co/71jx09
10-24 20:19

RT @kangidan1: @digimaga 丁度篤姫やってる頃の芝居の打ち上げで、「瑛太くんのやってる役は親族なんですよ」って話をしてらしたです。
10-24 20:18

RT @digimaga: 肝付兼太さんの本名が肝付兼正と知り、「(歴史系SLGで島津家プレイしたときに真っ先に倒す)肝付氏の一族かよ、、、」と思って調べてみたら本当に肝付氏の末裔みたいでビックリした。兼続、そちの一族未来で声優してますよ
10-24 20:18

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
10-24 20:07

RT @WadaJP: というか,「水伝」「親学」「江戸しぐさ」など,一部はすでに教育を蝕んでます。 https://t.co/VWJozqDuiL
10-24 20:07

RT @pokemon_sunmoon: 『ポケモン サン・ムーン』の新ポケモン「シルヴァディ」は、ある強大な「脅威」に対抗するという目的を果たすために、神話に語り継がれているポケモンの力を目指して造られたポケモンだ!「タイプ:ヌル」が頭部の拘束具を自らの意志によって破壊するこ…
10-24 20:07

RT @ryosanbot: ハイブリッド二世 https://t.co/tK5B4yHEOc
10-24 20:02

RT @T_Kazahaya: 一時停止無視をして衝突しそうになったことで不停止を指摘されて逆ギレするひとは今すぐ免許を返すべきだと思う。止まれの標識と停止線に一度停止してから見通し箇所まで徐行前進、安全確認は基本です。
10-24 20:01

RT @DaDapantherpink: お客さん、終点ですよ。もう~。んっ?こりゃ温い。。 https://t.co/Jf2CuB3jwI
10-24 20:01

@HEKIREKIKA_R 因みに火星の光度等級の推移は、こんな感じ。大波小波ざんぶらこ。 https://t.co/38CLiUcTtH
10-24 19:59

@HEKIREKIKA_R 黄緯を-6~6°に固定して再出力。軌道変化がよく判るね。>火星の運行 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/UHFrMDLsuY
10-24 19:56

RT @C4Dbeginner: 最近思うのは、SNSは「問題提起」のメディアとしては無名の人が最初に声を上げられるシステムとしてすごく優れているんだけど、「問題解決」や「問題決着」をSNSが裁定するのは非常にヤバいということですね。大抵の場合、多数集団が少数集団を叩き潰す結果…
10-24 19:53

RT @R2_rope: 「元自衛官」報道、いろいろ言われてるけど、爆弾事件なんだから当然なんじゃないかね。放火事件なら元消防士とか、ヤク中事件なら元麻薬取締官とか、元職に絡んだ内容の事件を起こしたなら より厳しい見方をされるのは当たり前でしょ。何をやっても出てくる元警察官…
10-24 19:48

RT @bci_: 【速報】『陜西省で爆発、建物が倒壊=中国』10月24日午後2時(中国時間)陜西省で爆発が発生。現在死傷者は不明。地下室に爆発物を貯蔵していたとの情報あり。 https://t.co/Li7Az7pCRA ※これより情報収集を開始します。新しい情報を見つけ次第…
10-24 19:48

RT @ishiimark_sign: https://t.co/NQiW9dMsex
10-24 19:47

私の微分積分法: 解析入門 >> p.82まで読了。 →https://t.co/JPSYUTZVh2 #bookmeter
10-24 19:45

RT @har_u: 客は言われた。「納期あれ。」すると納期があった。 客は納期を見て、良しとされた。プライムはその納期の光と闇とを分けられた。光を自社にふり、闇をベンダーにふった。決められた予算と、決められた納期だけがあり、具体的な仕様はまだなかった。第一日である。
10-24 18:52

RT @puki_0710: 【ニクジュディ①】続く前に呟いたアホプロポーズ。付き合ってない。背景?有給休暇とって温泉行ってるよ? https://t.co/YfKun3ajvw
10-24 18:50

RT @puki_0710: 【ニクジュディ②】続きアホプロポーズ。相当頭悪いごめんなさい。背景は引き続き有給休暇を満喫中です。 https://t.co/xYWEF3jcqr
10-24 18:49

RT @takasaka393: 戦争を描く本、野戦病院で片っ端から切る軍医とか戦場で残骸のごとく死んだ兵の群れとかそういうのももちろんだけど、人体が損傷する瞬間に「どこに」「何が当たると」「どうなって」死ぬかを解説した本は割とマジで欲しい、ただしグロくなくていい。モデル人形で…
10-24 18:49

RT @yuuraku: この最年少でラインに並んでた小朝のノビしろの無さ何だったんだ。 https://t.co/bAvPhKdndC
10-24 18:48

RT @morikinoko8888: 物事を割り切れなくて苦しんでる人に「割り切ったほうがいいよ」なアドバイス?するのは、溺れてる人に「息した方がいいよ」って言うようなもんだし、「割り切れよ。でないと死ぬぜ」と割り切れてない同僚にアドバイスした割り切れてるハイネ・ヴェステンフ…
10-24 18:47

RT @aoba3806: うろ覚えだけど「東日流外三郡誌」なんかは左翼が食いつき、「竹内文書」は右翼が食いついたんじゃなかったかな? つまるところ、みんな自分の物語を語りたかっただけ。アニメ見て、賞賛したり批判したりするのと変わりないような気がするなあ。 https://t.…
10-24 18:43

RT @ganbareyokohama: 糸井の後継者あらわる https://t.co/NQfc7vCOYg
10-24 18:42

RT @magonia00: ウォッチは当初言われたほど「水木サンの呪縛から解き放たれた」妖怪イメージではないというか、むしろ作ってる方は既存の妖怪イメージ(水木サンだけではなく)の延長線上を狙っていた感(個人の感想です)
10-24 18:42

RT @Tamasaburoku: ビールは酒ではない!!!了解!!!! https://t.co/YtVl5DWhfh
10-24 18:42

RT @sis_sis: 客観的にも「チヌークより静か」でしたが、この人は何を言っているのか。あんたら体験搭乗のオスプレイがエンジンスタートさせたのも気づいていなかったじゃん。https://t.co/fEjiN57ySI
10-24 18:41

RT @pikapi_n: ジャイアンと会えたかな...( ; ; )肝付さん、ゆっくりおやすみ下さい。ありがとうございました。 https://t.co/OYS3YiiX3g
10-24 18:41

RT @arukeiarukei: @gishigaku 「環境を守る」。この「環境」の中に勝手な歴史観やら勝手な科学観やらも含まれてくると、もう右も左もありません。自分が考える素敵な素敵な世界を思い浮かべて…。大事なことは実はシンプルなことです。それは「現実」です。
10-24 18:40

RT @koh_neko0526: @n_visumal ねこ自身気になってましたー!!袋とじのタイトルの鈴カステラに噴き出しました(笑)確かに鈴カステラ(笑)
10-24 18:39

RT @n_visumal: ねこ自身買ったんですけど…袋とじがセクシーすぎて… https://t.co/O47hMI20S8
10-24 18:39

RT @yasu_satohE7: MVP×ハスラーももクロのCMより。過去絵です。#プリキュア自動車部 https://t.co/XBf6Euqz6r
10-24 18:38

RT @DD_wing: #プリキュア自動車部 なおxマーチ https://t.co/FSSe3Zotkh
10-24 18:37

RT @DD_wing: #プリキュア自動車部 サニーxサニー https://t.co/PbKYMLDl0V
10-24 18:37

RT @eunospress: また危険な部ができてしまったようだ #プリキュア自動車部 https://t.co/3diY1vZXiB
10-24 18:37

RT @shoko55mmts: スネ夫、じゃじゃまる、ネガ、イヤミ、勉三さん、ホラーマン、まだまだ沢山、いつでもすぐ声と絵が浮かびます、沢山の夢をありがとうございました、悲しいです、じゃじゃまるだいすき。
10-24 18:37

RT @1_PH0NE: めっちゃ感動したからステマするんだけど、このタオル、メイク落としのCMのごとく1撫でで目元のメイク全部落ちるんです!!コンタクトつけたままでも目のキワキワまで使えるのは強みだと思う。クレンジングだと目の中に残るから気持ち悪いんだよね… https://…
10-24 18:37

RT @temmusu_n: 私は科学クラスタというほど素養があるわけではないが、言っておきたい。〇〇さんは良い人だから正しいこと言っているだろうは、耳学問だ。主張する人を尊敬することと主張の真偽を確かめることは両立するし、むしろ尊敬する分、しなければならないと感じても良いくら…
10-24 18:37

RT @IrrTenko: これは立派な記事だなあ。朝日新聞の本気という感じだ。欧米メディアのトランプ論より、よっぽど客観的なんじゃないの。>「無知、ペテン師」と言われても…トランプ支持、なぜ?:朝日新聞デジタル https://t.co/IktsiF5DNB
10-24 18:35

RT @macharge: お母さんに間違えられる鷺沢文香さん19歳。 https://t.co/8Fuy14ZYHs
10-24 18:34

RT @atamotonu: 伸ばされるタヌキ https://t.co/gMfZtvG92y
10-24 18:33

RT @i_poti: @i_poti 以下はハンサムが妹に理由無くケツのにおいを嗅がれながら同時に弟に理由無く暴力を振るわれている様子を収めた写真です https://t.co/mupFra5l0F
10-24 18:33

RT @i_poti: 最近ゴハンの用意を待ってるにっこが、ゴハンを見ながら片手で隣の大福をボコボコにする習慣ができたんだけどなんで https://t.co/7wqVou1SIr
10-24 18:33

RT @daiseiryusai: ジャッキーとジェイソン・ステイサム2大スター夢の競演かと言われていた中国・ロシア合作映画「中国游記(Journey to China)」。続報がなく流れたという噂もありましたが、何と撮影していました!但しこれに映っているのはあのアーノルド・シ…
10-24 18:31

RT @EUGENE_ISHIKAWA: カービーファンのミニョーラは、もうヒーローものはいいかなと思いつつも、カービーキャラが描けるならと引き受けたそうですが、この見開きなんかを見ると、確かにやる気が伝わってきます。 https://t.co/fusyYZirBz
10-24 18:31

RT @EUGENE_ISHIKAWA: それ以上に感じたのが、ヘルボーイへの影響。オカルト系でありながら、ヘルボーイに漂う超宇宙的なイメージは、ここに原点があったのかと、今回、合点がいきました。というわけで、ヘルボーイファンもぜひ! https://t.co/riNjcVON
10-24 18:31

有効成分はなく高血糖になったとかいうオチを幻視。 https://t.co/aq8CLqZgEh
10-24 18:29

RT @takeyas2000: @gishigaku 反子宮頚がんワクチンは、ある意味双方からの攻撃が来てた例でしょうか※左派からは、極端な人工物忌諱※右派からは、不妊化させる陰謀
10-24 18:24

RT @gishigaku: 「ニセ科学批判クラスタはウヨってる人と親和性がある」というのが本当なら「ニセ科学クラスタは左翼がかった人と親和性がある」ということになる(実際にはイデオロギーに関係なくはまる人がはまるだけ…どのタイプにはまるかとなると思想的傾向が反映するかもしれな…
10-24 18:23

RT @gandhara16: さらに「医者なんかに頼ってことが間違いだ」とか「搭乗前に医者かどうかかチェックしないのが悪い」とか。 https://t.co/vSi1CANDGp
10-24 18:23

RT @shinotomosan: アニメの「一休さん」子供心にも史実に基づいたフィクションなのは分かって視てたんだけど、さよちゃんがいくら一休さんが好きでもお坊さんじゃどうにもならんよな、と思ってた後年、実在の一休さんがそんな生易しい奴じゃないと知ってなぜかホッとした
10-24 18:23

RT @kirik: これ、いつも思うんですけど、ニセ科学って「世の中こうであってほしい」「こうあるべき」という情念が高い人ほど「人は信じたいものを信じる」傾向になって、科学的事実を受け入れ難いところはあるのかもしれません。 https://t.co/zsGDiiViAx
10-24 18:17

RT @nonco331: 連想ゲームっていう、なんか、クイズがむかしあってね、 https://t.co/rRDNbylZjB
10-24 18:17

RT @Keiya_Takahashi: 暦の暦注解説をホキ内伝等を参考にするものが多いが、ホキ内伝は室町~江戸時代にかけて流行したもので本来の暦注の意味を変形・俗化し、参考とするのに最適ではない。だから昔の暦道関係の暦注解説を踏まえておくことが重要で、最適な資料は賀茂保憲の暦…
10-24 18:13

RT @sis_sis: 反オスプレイの輩、体験搭乗で飛んでいる最中に撤収したんだぜ。最後まで見届けることもなかった。マスコミに写真を撮らせて、反対運動のアリバイ工作だけして、それが終わったら早々に撤収。一般人も「オスプレイって静かじゃないの」と言っていたので居心地が悪くなった…
10-24 18:08

RT @FuhitoFumikura: ドイツで買った本専用ブラシ。これホントに良いので、積ん読クラスタには勧めたい。柔らかい毛で本を痛めずにほこりが払えます。特に本棚に入ってる本の天ね。小口についたなんとなくベッタリして普通のハタキじゃ取れない汚れも根こそぎいける。 http…
10-24 18:07

RT @sis_sis: 毎度のことながら反オスプレイな人たちがわからない。安全を願っている、それこそが正義と思っている(実質的には妄信)のだろうけど、だとしたなら「墜ちろ」と叫ぶのはどうなのよ。事故を起こさせたいの?それで死傷者が出たら喜ぶの?それって人としてどうなの?
10-24 18:07

RT @dempow: 牧野修さんから呪禁官シリーズ最新作『地獄に堕ちた勇者ども』を頂戴しました。ありがとうございます。ミスカトニック図書管理委員会の特殊稀覯本部隊に入りたい。 https://t.co/I0irjJJyd1
10-24 18:01

@39dayzero 面白いですが、訓読文(読み仮名・送り仮名なし)は『古事類苑』に散在、現代語訳は存在しないという無理ゲーでもあるのです。>『暦林問答集』
10-24 17:50

@39dayzero いま『暦林問答集』を読んでいる際の検証なので、古代中国~中世日本の天文暦学のうち、古代中国の部分ですね。
10-24 17:39

RT @rzorzorz: 最近RTで回ってきたアウターが可愛すぎたから蛍丸と小夜に着せた https://t.co/iUhmjQHrqW
10-24 17:24

@HEKIREKIKA_R 縦軸を揃えて再出力したら、不規則っぷりが見えるかも知れない。>火星の運行
10-24 17:21

RT @irobutsu: 『では私が研究費を用意しますので、あなたは屏風から「有望若手」を出してください』と言われた気分。↓研究費、有望若手に優先を=鶴保科技相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/POzzw6LqCZ #Yahooニュース
10-24 17:12

RT @apj: @gishigaku 銀魂の舞台みたいな世界ですよねその江戸は……
10-24 17:11

RT @gishigaku: ただし、その江戸には電車が走っていて電話もある(「江戸しぐさ」という語の初出は1981年)https://t.co/EyVMkpAqwl
10-24 17:11

RT @u_e_summer: @u_e_summer 画像の様に、せめてもう一歩分だけでも伸びているととても安心できるのですが・・・こういうのってどういうトコに伝えれば将来的に改善される見込みがあるのかなあ?手すりの業界団体とかあるのだろうか? https://t.co/Yz
10-24 17:10

RT @u_e_summer: 身障者になって、階段の手すりについて思う事・・・屋内外を問わず、画像の様に階段と同じ長さで終わってしまう手すりも多いのですが、手すりが頼りの身にはこれが意外と辛いのです。最後の1段を上りきる・下りきる途中で手すりを掴む手が身体より後ろにきてしまう…
10-24 17:10

RT @Qthvel: キレイにまとめてあるな確かに本人のブログは読みづらい https://t.co/UcXIP9F2gC
10-24 17:08

RT @y_arim: (これが追悼動画でいいのかなあ…)スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル) (0:57) https://t.co/VzLrhHGjOA #sm8066143
10-24 17:00

RT @UtopiaVL: おひるね御本尊様 https://t.co/AULL9AchMu
10-24 16:52

RT @to2_high: なんで表現規制マンはわざわざ、性犯罪率が日本より高い国々を見習おうとするのか。
10-24 16:52

RT @minabetetumi: コミケのコスプレで女装を禁止しろというのはちょくちょく聞かれるが禁止に値するほどのよほどの理由がない限り、あらゆる表現を受け入れるというコミケットの理念に反するからまずありえない話なんだよのぅ。
10-24 16:52

RT @emicha4649: いらすとやの仮装をした私をフリー素材として配布してます!しかも今回、いらすとやオーナーのみふねたかし様公認〜〜!!Web制作のお供にご利用ください!【無料配布】ハロウィンなので「いらすとや」の仮装をしてフリー素材になってみたhttps:/…
10-24 16:51

RT @matsuzawa_s: どうしちまったんだよ、ピカチュウ… https://t.co/smoZZOGYCx
10-24 16:51

RT @Nazo_no_Otaku: カラー版怪物くんOP前のあのセリフは、ちょっと前のらき☆すたでもネタにされてたくらいの名演出ですねwww
10-24 16:50

RT @woory_tama: 番組開始時に「さあ始まるざますよ!」ってのと「おそ松くんが始まるザンスよ、シェーッ!」っていう二大OP前の語りがどっちも肝付兼太氏だったなあそういえば
10-24 16:50

RT @mnnnuko: 悪魔祓いをする鍾馗大明神とその御一行。 https://t.co/ylZN3i42rI https://t.co/D5QKNvcwAM
10-24 16:24

RT @Ra_koyama: @Simon_Sin @tsundokulib 文ストからだからしょうがないけど、ほかに「津軽号」じゃあたりまえすぎるし、「走れメロス号」だとあっという間に大喜利になるし、「ヴィヨンの妻号」だと遅れたら言い訳ばかりしそうだし、「富嶽百景号」だと静岡…
10-24 16:24

RT @y_arim: なんでこんな名前かちゅうと、古今の文豪をモデルにしたイケメンどもが異能力で戦う『文豪ストレイドッグス』ちゅう作品とコラボしてて、太宰治の能力名が「人間失格」なのさ人間失格号:太宰治生誕の地で出発進行 青森・五所川原 - 毎日新聞 https://t.…
10-24 16:23

RT @Simon_Sin: まあ「斜陽号」にすると縁起良くないし「グッド・バイ号」にしてまかり間違って鉄道自殺とかされたらシャレにならんのでこの名前にするしかなかったのだたぶん人間失格号:太宰治生誕の地で出発進行 青森・五所川原 - 毎日新聞 https://t.co/h
10-24 16:23

RT @vivid_force42: モチベーションが続くという点で学習に適しているとのこと。日本語がわかればかわいい女の子から告白されるしまぁそうだよなぁという感じ
10-24 16:07

RT @tororo5963: ミンキーモモ投下!!私はこの絵を描いたとき、はじめて気付いたのでした…なんで30年も気付かなかったのだろう!…ミンキーモモのベースは「桃太郎」だということに... https://t.co/hfBFi6ZzoZ
10-24 16:06

RT @hikichin: だから、「性と共に生きる」ことで恩恵を受けるのは女性なの。エロ漫画やAV等が普及して恩恵を受けるのも、実は女性。今、過渡期だと思うの。エロ・性の情報が溢れると、正しい性知識を求め出す。その正しい性知識を得れば、女性は性交時の痛みや性暴力を減らせる。
10-24 16:06

RT @melon_manju: 絵描きあるあるすぎてツライ https://t.co/1D6NwY8k8y
10-24 15:58

RT @JunyaOkabe: 倉庫を整理していたら、円谷退職後に趣味で作った デブトラマン が出てきた。円谷時代、映画を考えていたときに、光の星プラズマスパークタワーのコントロール室に、こんなウルトラマンもと思ってたが、当然無理だった。先程、砕いて廃棄。 https://t.…
10-24 15:57

RT @TOSHIO_FURUKAWA: NHKニュースでも肝付さんの訃報……。謹んで哀悼の意を表します。初めてお会いしたのはドカベンでした……。
10-24 15:56

RT @gouranga_: ほう。で、その『意義』とやらは、誰がどういう基準で判断するのかね? すでに一度やらかしているFacebookの正しさを、今後は誰が保障してくれると言うのかね?https://t.co/4e8t981jM2Facebook“意義ある”ヌードや暴力…
10-24 15:47

RT @tamaota04: でた!ただあまり用途がわからない!!困った!!! https://t.co/0c18eGwIvb
10-24 15:45

RT @jingu77: 声優の肝付兼太さんが死去 80歳 スネ夫など演じる https://t.co/Xtpil8YSP9(=TωT) ・・・ https://t.co/LP9yIUyOn9
10-24 15:44

RT @revertan3: 夢精をしてパンツが朝起きるとカピカピ。みたいには本当はならない。何故なら夢精した時点で普通目が覚めるし。そもそもパンツに射精して、カピカピになるとかかなり時間必要やぞ、ただでさえズボンはいてて湿気が飛びにくいのに。だから夢精するとヌレヌレってかんじ
10-24 15:32

RT @stdaux: 陰鬱で暗い創作を見て「世界の真実が描かれてる!」と喜ぶのは若い人で、年をとってくるともう、世界が暗いのは百も承知なので、せめて創作の中だけでも明るく幸せなものが見たくなる傾向にある
10-24 15:32

RT @sugarAsalt: 『ククク、手こずらせてくれたなヒーローよ。だが、この洗脳電波を浴びたからにはそれも終わりだ』「くっ……」『貴様はもはや傀儡も同然だ。我々の尖兵となり、死ぬまで戦ってもらう』「か、かいらい……?」『傀儡は、操り人形のことだ』「せんぺ……」…
10-24 15:30

RT @apj: 政策や主張がイデオロギー優先というイメージがあっても、少なくともズルをしない党、というのが共産党のプラスイメージの部分と思います。松崎区議をここで守らず、ナノ銀除染の味方をするなら、ズルをしない、の部分がこの先地に落ちますけど、その覚悟はありますか。
10-24 15:15

RT @kikumaco: ニセ科学批判者が右翼と親和性があるのではなく、「左翼がニセ科学を取り入れ過ぎ」なのですよ。みんな胸に手を当ててよく考えてみ。ちなみに、ニセ科学批判の人は右翼と親和性の高い親学などもちゃんと批判しています
10-24 15:15

RT @IRIKO_official: 【バンズの自主企画出演決定!】まってろよ長崎!12/7@長崎STUDIO DO!『SOUGU2』OPEN17:30前売2000円BAN'S ENCOUNTERAND SUN BULLSALBRIGHT KNOTBC…
10-24 15:15

RT @kikumaco: 「除染に王道なし」。王様だろうが左翼だろうが右翼だろうが、放射能除染は地道にやるしかない。ナノ銀もEM菌もその他のナノ物質やら微生物やらも土壌中放射性物質の除染の役には立たない
10-24 15:14

RT @apj: ニセ科学と戦ってる共産党の松崎区議を、日本共産党が守ろうとしないばかりか足を引っ張ろうとするってどういうこと?日本共産党はナノ銀除染のようなニセ科学を擁護するってことですか。既に、架空のホタル累代飼育に関わった業者や支持派に別の共産党員も居るようですが、こっち…
10-24 15:14

RT @kikumaco: 共産党の松崎いたる板橋区議がニセ科学との闘いで苦境に立たされているようですが、共産党は松崎さんを守らなくてはならないよ。それとも、党としてニセ科学擁護にまわるのか?
10-24 15:14

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
10-24 14:07

RT @seifudosyoten: 初期作品集と言えばエビスさんも。『パチンコ』(蛭子能収、角川書店)「当時の漫画を読んでみた」ご本人へのインタビュー付きです。顔が飛んだりつぶれたり、そのシュールさはガロっぽいけど、カラっとしてます。読んでてなんか楽しい。「日本女装化計…
10-24 13:24

RT @syo_gaku: これがちゃんと描いていた頃の蛭子漫画です!!by担当マネージャー『パチンコ 蛭子能収初期漫画傑作選』角川書店 漫画家デビュー作「パチンコ」含む「ガロ」時代の作品を多数収録。 https://t.co/tDcSpQtE4K
10-24 13:24

RT @coso_ri: 色塗るとすごいバストアップのディティール密度なエグゼイドくん https://t.co/l6ASvVKqsh
10-24 13:24

RT @omlll: これ本当に即死級のトラップだから勘弁してほしい。何回開ける直前に思い止まったか https://t.co/mIqYNAsq0Z
10-24 13:16

RT @magonia00: Civ6で新たに加わった日本の指導者・北条時宗さんが家門の三つ鱗をトライフォースと誤解されて海外のCivファンたちから「ZELDA FAN BOY」と呼ばれている話ほんとすき https://t.co/pEGshpjb36
10-24 13:15

RT @shota_: オッス!じゃじゃまるさんだぞ! https://t.co/pNrrkTzqdq
10-24 13:02

RT @Hound_7: アメリカ軍の睡眠や睡眠時間の研究が興味深い。日本の記事が睡眠時間についての参考資料に上げてるのだけでも面白い。それみるとやはり8時間は寝ないとダメみたいようだ。どんなに精神力ある人でも睡眠不足によるポテンシャルの低下は防げない。当たり前なんだろうけど。
10-24 13:02

RT @goushuouji: これはアカン『周礼』は周代の礼儀作法などが書かれている(震え声)
10-24 13:01

RT @gengoroumaru2: ↓元ネタはこちらだったようだ。「文選(もんぜん)」は現存する最古の詩文集。「周易注そ(しゅうえきちゅうそ)」は周時代の占いの書、「尚書正義(しょうしょせいぎ)」は周時代までの政治方法を記している。…。「礼記正義(らいきせいぎ)」は秦・漢時代…
10-24 13:00

RT @gengoroumaru2: 国宝書籍16冊を鑑賞 足利学校で展示の内覧会|下野新聞「SOON」 https://t.co/QrWo1HroyY @shimotsuke_npさんから
10-24 13:00

RT @gengoroumaru2: 「現存する最古の詩文集・周の占いの書・書経である・儀礼に関する」なる説明のもう少しなんとかならなかったのか感。
10-24 13:00

RT @desean97: 日本文学関係の学会・研究会のプログラムを見ていると、発表者、院生に関しては、日本人より中国人のほうが多そうである。喜んでいいのかどうなのかわからん。
10-24 13:00

RT @desean97: 今回の研究会では、「日本の中国研究の終わり」を強く印象付けられた。どこの大学も軒並みポストが減らされている。「古代・中世・近現代それぞれの専門家がいる」なんてもはや夢物語。1人いれば御の字。近所の大学も、元々3人いたのが現在1人で、その方が数年後に定…
10-24 13:00

RT @Archer12521163: 昔の中国「どうして即位を書かないんだろう…?」今の日本「どうして譲位を書かないんだろう…?」
10-24 12:59

RT @tv_asahi_news: 声優の肝付兼太さんが死去 80歳 スネ夫など演じる https://t.co/vQze6hvt7N
10-24 12:50

RT @hebiko: ×若者は酒を呑まなくなった○若者はまずい酒を大量にではなく、美味しい酒を少量にに変化してきている◎若者は職場の人とではなく親しい人と酒を呑む傾向にあるわたしの周りは少なくともこんな感じだ。
10-24 12:50

RT @3korean: @3korean 棄韓とか関わらないのが一番とか言っている日本人いるけど、そりゃむり。日本に財や富がある限り韓国はどんな手を使っても関わってくる。パックネの最近の急変した態度を見ればわかるように。日本は棄韓をするのではなく、韓国のいちゃもんに対して断固…
10-24 12:37

RT @3korean: @3korean 朝鮮民族は自己中な傾向が強いから、自分達の道理だけで物事を考える。自分らの感情が全て、他人の感情なんてしったこっちゃない。だから日本に来ても自分達のやり方を通そうとする。それに対して日本人は意を唱える事もなく、従う。だからなんど謝罪し…
10-24 12:37

RT @cleampaan: 「若者の○○離れ」は今後「年配者の○○離し」っていう言い方に変えてくれ……尻拭い押しつけられてんのに罵倒までされるんじゃ辛抱ならん
10-24 12:37

RT @fukushimanohito: 手癖の悪い幼児(盗癖があるとかじゃない、ただ善悪の区別がつかない年齢であってもだ)に、ちゃんと躾けしないとどうなるかってね。厳しくあたるべきは厳しく。白バイ警官が最近は丁寧で優しくなったとか言う人がいるし、実際そうだと私も思う。しかし、…
10-24 12:36

RT @syoubaininn: 昨日やっと、京極夏彦氏の「虚実妖怪百物語」を購入!(まだ序盤しか読めてないが)京極版「妖怪大戦争」……と言うよりも「小説版、妖怪馬鹿」と言う雰囲気だ!(爆) https://t.co/8TxeI2xZsH
10-24 12:35

RT @onoyuji_daye: 「経学」をそういう用法で使っていくのか・・・(困惑)「道学」やろ・・・ https://t.co/ZXlzbLWXPZ
10-24 12:35

RT @nakanoi_miaki: 若いカージャック犯、獲物がマニュアル・トランスミッションだったので強奪を断念! https://t.co/UOxPxrglTT 若者の窃盗犯のマニュアル車離れ。いかんなあ、そんな事じゃ核戦争後の荒廃した世界を生き残れないな。マッドマックスの…
10-24 12:34

RT @guncyo: 【悲報】ぐんちょさん、危惧していたとおり空港の保安検査でEXCELさんの引き出物のお猪口がひっかかる事案発生お猪口と説明するも係員理解不能な顔しているところ、後から来た係員さんに「これが例のお猪口ですかー、TLで見ましたよ いいですねーこれ」と言われ…
10-24 12:28

RT @hakoiribox: ブラックジャックのあの服装は連載当時でもコスプレみたいなもんだろうけどそのおかげ時代が変わった今見ても違和感があんま無いのが面白いよね。当時の流行りの服(ラッパズボンとか)を着てるキャラの方がよっぽど変に見えてしまう。
10-24 12:27

RT @hakoiribox: 黒男さんは作中でも変人で偏屈でヘソ曲がりで性格が悪いと描写され続けてるからある意味時代を超えた普遍性があると思うのよね。あの振る舞いで普通に熱い善人みたいなキャラだったらダメだったと思う。
10-24 12:27

RT @hakoiribox: 黒男さん、「お前さんが死ぬ気になって治療費を捻出する姿を見たいんだ」みたいな事すぐ言うし普通に人間性ヤバいと思う。
10-24 12:26

RT @mizutsukai_: 相手が一般家庭でも容赦なく3000万円請求してローンで生涯苦労させるけどそれでいい死ぬほどの苦しみを味あわせてこそ命の価値に釣りあうんだスタイル、今の時代にやったらこいつは貧困の実態わかってねぇみたいになって総叩きにされない?
10-24 12:26

RT @mizutsukai_: ブラック・ジャック、今同じことやったらジェンダーや生命倫理よりも弱の文脈でフルボッコになりそう
10-24 12:26

RT @hakoiribox: これ、精神的にアレな人が詐欺に当てられたんじゃあ・・・
10-24 12:26

RT @hakoiribox: イルミナティとか神道はユダヤとかいう話を延々書いている人のブログを興味深く読んでいたのだが、途中から「生活費に困った!真実を追求する為の援助を下さい!」「支援者からお金を十万円頂きました!」「返金を迫られました!助けて下さい!」みたいな話になって…
10-24 12:26

RT @kazugoto: いま発売中の『プレジデント』に、同誌が生活保護についてどう考えているかを象徴する記事が載っているので、生活保護行政の関係者や研究者は読んだ方がいいと思います。少なくとも私は立ち読みで怒り心頭に達し、購入しました。汚物は購入の精神。近日中に批判します。
10-24 12:26

RT @boin_master: 正直、マンガ後進国、マンガ文化に対して下戸の国は、黙ってろと申し上げたい。マンガは銃と違って物理的弾丸は出てこねえぞ!アメリカの国務省がエロゲー&エロ漫画を人権問題と指摘したのは「新手の経済制裁」!? https://t.co/goLh
10-24 12:25

RT @taketi: ていうか今回のサブタイが「出世の引き金」なんだけどまさか引き金(物理)とは思わないでしょ
10-24 12:25

RT @ikkou: 六本木アートナイトに来ている!複雑な形状をしたドーナツ型のオブジェに光を当ててアニメーションさせているのすごい! https://t.co/ACguAq9bvl
10-24 11:13

RT @vigilance_193: ゲームの世界に閉じ込められた仮面ライダーエグゼイド。彼を救うため17人の平成ライダーが集結した…!!#フィギュアーツ写真部 https://t.co/LLNiFxyyxC
10-24 11:12

RT @erishibata: 「他人の気持ちをわかってあげよう」よりも、「他人の気持ちはわからないということを知ること」が大事なのではないかな。“わかってあげよう”は、結局上から目線だから、「わかってあげようとしているのに拒むなんて失礼にも程がある」とか、「理解できないから害…
10-24 11:12

RT @orangeflower08: 3歳の娘の「ワンダーウーマンになりたい」という夢を、フォトグラファーの父が叶える。本革の手作り衣装と、撮影技術を駆使して。https://t.co/WhClHEuZRuこれを本気でやってくれるお父さんの方がクールだぁ https:…
10-24 11:11

RT @_Makichan_hagu: @mU6o6Um ふと感じたのがマンウィズですみません https://t.co/U2JH8B31K0
10-24 09:47

RT @mU6o6Um: シルバニアファミリーのパンダは絶対脱がん方がいい https://t.co/1DvC9rNeiN
10-24 09:47

RT @IIMA_Hiroaki: ドラマの美術スタッフには、コンピュータ書体の看板に囲まれて育った人も増えているはず。そうした人々は、昭和以前の看板がコンピュータのフォントになってる不自然さが、皮膚感覚では分からないかも。でも、手書きとフォントでは空気がまるで違います。ドラマ…
10-24 09:43

RT @otokoter: #ポケモンhttps://t.co/M0pzeSmOgFカスミ・ワンモア!いやぁ、たまりませんね、こんな格好。 https://t.co/lCP1SOSanQ
10-24 09:43

RT @xkim99: ボブ・ディランへのノーベル委員長の発言について「無礼で傲慢とも言い得る。でも彼は彼だ」「予想していなかったが、彼は気難しいようだから驚かなかった」「我々は待つ。彼が何と言おうと彼が受賞者だ」 ↓一部マスコミ「無礼で傲慢だ」これは正しく広め…
10-24 09:43

RT @kura_sara: 依存症ってこの誤解がなかなか解けないんですよね・・・言葉で確約することが「認識の甘さ」であって、出来ないことを認めることが「認識の正しさ」なんですけどね。そこからがやっと始まりです。 https://t.co/apmJFvtz7B
10-24 09:42

RT @taitanno: 魔法使いプリペラ https://t.co/41eF1fqOcy
10-24 09:42

RT @akaill: 教育機関への公的支出割合「日本、33カ国中32位」:しんぶん赤旗 2016.9.16 https://t.co/9Fq7V5nY4k
10-24 09:41

RT @Seo_t: 昔、無茶な納期で仕事突っ込んできて、間に合わないと「法的手段をとりますからね!」と”抽象的”なワードを口癖にのように連発するクライアントがいたけれど、関係切りました。脅しで人を動かそうとする人間と関わっても良いことはない。
10-24 09:40

RT @Megumi_Ogata: 初めて公式に抗議します。私は書いた通り「決まって嬉しかった」です。楽しくするために「複雑でした」とも書きましたが、「(笑)」をつけています。サイトに人を集めるためのタイトル付けでしょうけれど、文面の意味の真逆は酷すぎます。 http…
10-24 09:40

RT @hau9000: 完成!ヒヨコ根付。尻尾を動かすと餌を欲しがるように首を伸ばします。fusion360で設計、3Dプリントから鋳造、手作業の仕上げを経て制作されたカラクリ金工根付です。 https://t.co/oCOX9Coxea
10-24 09:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-24 09:30

RT @yasoutei: 終末のイゼッタのノイエベルリン、ヒトラーの思い描いた大聖堂のそびえるネクロポリスまんますぎて、このアニメが総統閣下の夢オチというラストの可能性が。 https://t.co/ax9eceCs0E
10-24 09:04

RT @Fake_Book___: 今社会問題と化してる"過労"とは「非生産労働」だと思う。戦後は過労をすればするほど国は復興したが、既に経済が発展した今では過労をしてもそれに見合う経済成長が見込めない。だが重役は過労による復興を経験した層が多いから、未だに過労崇拝が横行し、非…
10-24 09:03

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
10-24 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-24 08:00

RT @liyonyon: 韓国元産業資源部長官のキム・ヨンホは先日の講演で、「広島の日本人被爆者は罰を受けるべくして受けた」と言う。このようなことを平気で言える人間はもはや人間ではない。ただの獣なのである。そんな発言を聞いた以上、私は今後、かの国にたいしては、憎悪以外の感情は…
10-24 07:41

RT @azukiglg: 訃報:俳優の平幹二朗さん82歳 自宅で倒れる https://t.co/yTP3O6jJzP #スマートニュース
10-24 07:40

RT @mikarin_10: なんかイメージの中のハロウィンと違う https://t.co/fYnO0VvvGH
10-24 07:40

RT @fukushimanohito: 昭和の時代に有効だったことは、ネットと携帯端末の普及で既に無意味化及び逆効果化してることは、マスコミも活動家も製造業も弁えとかないといかんよ。
10-24 07:40

RT @_cc_bangkok: 近所の坊さんと緊張感のない顔の馬の寺。ざっくりタイっぽいのだけど、4枚目あたりがカンボジアっぽい。石の塔というか、なんというか。カンボジア人の友人に聞いたら、タイがカンボジアの真似をした文化らしい。まぁ、自国の事をオリジナルというのはどの国も同…
10-24 07:40

RT @sunafukin99: 左翼側はああいう「証拠映像」流して「これが横暴なる官憲の正体!」として一気に「世論を喚起」しようとでもしてたんだろうけど、どう考えても逆効果になってるのは明らか。世間一般では警察側に同情的な意見が多数派だと思う。
10-24 07:38

RT @sunafukin99: 後々も何も最初から反対派には不利だと思うけどな。今までテレビが沖縄に同情的な報道していたのを一気にぶち壊すような動きとしか思えないし。リベラル系メディアもこれを報道すればするほど火に油を注ぐことになるけどわかってんのかな。
10-24 07:38

RT @iiduna_yutaka: どうも高江の件で大阪の松井府知事の批判にまで飛び火させたのは失敗っぽいな。さすがにこれで知事の辞任運動まで展開すると世間もおかしいと思いはじめる。今回の件は後々反対派に不利になる可能性もありそうだと見てたけど、案外これは早くそうなるかも知れ…
10-24 07:38

RT @YoichiTakahashi: 蓮舫氏の情けなさだけを書いているが、深刻なのは野田幹事長でしょう。原発推進なので、この際解散総選挙で自民党入りか(笑)→“壊し屋”小沢氏、蓮舫氏と民進をまた批判 「解散した方がいい」 - ZAKZAK https://t.co/Pnyi
10-24 07:37

RT @yamashita99: SNS 普及の時代になってからは、マスコミの『独占取材』は何の意味も無くなったのだわ。
10-24 07:37

RT @kyoutan20: 民進党惨敗してんじゃんwwwwwハッタリだったのwwwwwwwww https://t.co/eXBcMRcRQU
10-24 07:37

RT @cyataroun: 遊び半分で自分の腕時計にハメたら、ズッポリハマってしまって取れなくて泣いている https://t.co/wBBrBVFblY
10-24 07:36

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
10-24 02:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR