10/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @takemaru316: あえて明言してないけど、当事者にだけ分かる素晴らしいデザイン。 https://t.co/kMhgxNSUNQ
10-25 23:38

RT @clear_aether: Kindle版[『轟世剣ダイソード』が4冊セットで44円になってる……。校舎丸ごと異世界転移してしまった中学生550人の恋あり友情ありロボットありの傑作冒険物語。すげぇ面白いよ! https://t.co/kM1bjpjqhT
10-25 23:37

RT @hotori: 私がいえるのは大麻、マリファナ、ガンジャ(全部同じ)なんてものは、それを所持、使用した人間の運命を社会規範によってどうにかしてしまわなければならないほど大したものではないし、それらが解放されたところで既存世界をまるで違うものに変えてしまえるような大したも…
10-25 23:36

RT @hotori: なんにしろ一部の人々は、大麻に対して良くも悪くもおおげさに考えすぎだ。大麻を危険視する人にはこんなただの雑草は大それた悪ではないと伝えたいし、大麻をやたら神聖視する人々にはこんな雑草は社会問題すべてをたちまち解決するような切り札ではないと伝えたい。ひと…
10-25 23:36

RT @SagamiNoriaki: そういえばこの話とは直接関係ないけど、キリスト教とかの宗教が矛盾だられの突っ込みありまくりなものならば、どうして千年以上も前から今に至るまで信者がいるのだ…という話をチャットでしたらつ「洗脳」と返事がきたので話打ち切ったことがあったな。…
10-25 23:36

RT @pseudoscholar1: 一昨日RTした「第六天魔王由来の神璽の玉を盗み取った天探女(天朔女)」の話を受け、まだまだ天探女絡みの伝説ってあるのではと思って調べたらこんなのが。三韓征伐より戻った神功皇后に醤を奉げた「天朔女」。 https://t.co/rLvQWO
10-25 23:36

RT @sacreconomie: 日本の民俗学や古代思想の論文や本を読んでいると、「聖なるもの」や「タブー」といった極めて西洋近代的な概念が素朴に適用されていることがあるのだけど、そこに違和感とか方法的な疑念とかないのかな。折口の影響なんだろうけど。
10-25 23:36

RT @sacreconomie: 「日本人にとって聖なるものとは何か」問う前に、まずはそもそも「聖なるもの」という概念とは何か、日本人にとって「聖なるもの」概念をそのまま当てはめてよいのか問うべきでは。そもそもそういった疑問自体が浮かばないのでしょうね。
10-25 23:36

RT @uncoubou: 花祭のリサーチで様々な資料と出会った中でとても印象的だったのは理解不能な呪文達でした。よくわからないけど何となくわかるところもありこれらにはなかなか力があります。 https://t.co/seRv5sdU67
10-25 23:36

RT @katokiti0812: 某サイトの写真を拝借しましたが、アーツのトニーは既発売されてるアイアンマンと互換性が無いコトにかなりガッカリ・・・。これはちゃんと互換性持たせないとダメなトコだと思うんだけどなぁ~・・・。多分、購入考えてる人の大半はそうだと思う。つーコトで自…
10-25 23:35

RT @Carbonarrrrrrra: 質問の意味を理解できてない四天王最新版 https://t.co/EazLZwFUnp
10-25 23:33

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-25 23:00

RT @monaco0917: MASAKIさんの。作品を見て思ったのは あの人は『作家』だな と。もっとお話をしてMASAKIさんの 頭ん中 見たかったな~。次こそは(´∀`) https://t.co/fIP5pLHunO
10-25 22:24

RT @hau9000: 紐を通すとこんな感じ。左右どちらからでも紐を出せます。 https://t.co/OfWYiLEYtW
10-25 22:06

RT @hau9000: 内部機構はこんな感じです。 https://t.co/AWJpoZALfM
10-25 22:06

RT @takonyuudou: ゼッパンドンのリペイント終わったよ。塗ってて、後ろ姿がキティファイヤーだ!と思った僕は相当イカれてる。#あなたのソフビ紹介 https://t.co/cTTiUw5AF3
10-25 22:05

RT @muk90571336: 人の股の間にはいるのやめてもらえますか? https://t.co/jyXAVeZdWQ
10-25 22:05

RT @PutiMotor: ウェット路面でフルブレーキした場合、左がABS有り、右がABS無しのバイクの挙動。うむむ、2018年からのABS義務化も仕方なしか…∑(゚Д゚) https://t.co/myi8El4sZ0
10-25 22:04

RT @KamedaKoji: 羽生さんは、故・村山聖九段のことを「村山くん」て呼んでるんですよね。生まれた年は村山さんの方が1年早いけど、奨励会入会とプロ入りは羽生さんの方が1年早い。ただ、羽生さんが他の棋士を「くん」付けで呼んでいるのをあまり聞かないので、特別な親しみを込め…
10-25 22:02

RT @KamedaKoji: 羽生さんが竜王戦のニコ生解説に出演したとき、第60期王座戦第4局の自戦解説をしてくださったことがありました。その中で、羽生さんが「はるか昔にですね、河口先生が村山くんに順位戦で勝った将棋があるんですね、で、これ、この将棋なんですよ、この形で」と。
10-25 22:02

RT @sayonarabunkei: 文系の中には日本の芸術やアニメ文化の代表みたいなツラして滔々と評論してるバカがいるが、芸術とか創作の才能ってそれこそ文系理系全く関係無いよな。芸術系学部なんて文系とも理系とも別のものだし、才能の無い文系が美術史の本書いても実際のクリエイタ…
10-25 22:02

RT @isoallomorphic: @mau28310351 羽生先生が今でも故村山九段を「村山くん」とお呼びになっていることに感動しました😂 あひるのことも羽生先生のことも、ツイートの比率は違えど破壊力は変わらなく素敵です(笑)
10-25 22:01

RT @soo_mei: パナソニックが5年間にリストラした正社員の数13万人と聞いて打ち震える
10-25 22:01

RT @atamotonu: 子守タヌキ https://t.co/OYuOl37ZF5
10-25 22:00

RT @erohoshi: 昨晩は『ウルトラマンオーブ』の打ち上げでしたが昼間からずっと風邪っぴきぽかったので二次会の方の出席は止めておきました。ちゃんとご挨拶できなかった方申し訳ございません。しかしオレはホントくじ運が無いのかこういう場ではいっつも何も当らない。#ウルト…
10-25 22:00

RT @okkinawan: そりゃあそうでしょう。反基地ばっかりで何にも実績ないから、金でなんとかしようと -MICE用地取得 -辺野古訴訟 -ワシントン事務所 -サッカースタジアム建て替えと湯水のごとく予算を投入。そのしわ寄せは、県の各部局の予算へ…県職員も…
10-25 21:58

RT @anofelus: 交互浴が良いとヨッピーさんの記事で読んだが、近所に銭湯ないので探したら自宅でできる方法があった。マジで効くので体調悪いマンにおすすめ。 https://t.co/IOjldX3gN9
10-25 21:51

RT @apj: まああれだ、目で見たから信じるとか自分ができないから信じるって基準でものごとを判断すると、目の前で手品を見せられて超能力を信じる羽目になるんだよねえ。
10-25 21:10

RT @shikimizu: @hyousen 道才かるたのもこんな感じだと思ってたら違った趣だった。 https://t.co/fWZUCFAEkv
10-25 21:10

RT @hyousen: めぐすり屋さんのかんばんは何度見てもたのしい。 https://t.co/4RvO48fmIU
10-25 21:10

RT @zoknd: Kindle5年目突入なので、Kindle以外の電子書店も巻き込んだリアル書店・書店員主導のメディアを作りたいです。→ 電子書籍をリアル書店への拡販と書店員の副業に活用するメディアをつくる新プロジェクトの協力者を募集します https://t.co/dtD
10-25 21:07

RT @OKina001: 【拡散希望】私は電子書籍は紙の本を駆逐するのではなく「本の中身を売るという新しい売り場」を作る存在だと思っています。きんどうさんのこの呼びかけに是非答えてくれる書店さんが出て下さることを願います。https://t.co/UEfYaeyEgO
10-25 21:07

RT @asa11chi15: ジェネレーションズ7話公開おめでとうございますちはる死亡 マツブサ様ぁあ…動いてるよぉぉ…うおおおお… https://t.co/oo2nOOqOmR
10-25 20:52

RT @gwpwetjwa: 栄光の三菱鉛筆、完成 https://t.co/FAMCsrreVH
10-25 20:51

RT @yukufumu: テレビで食用サボテンが、メキシコで糖尿対策などで食べられてるって紹介されてましたな。販売してますよー https://t.co/JMVcSrUij6
10-25 20:51

RT @KanabunGilles: @pan7711 エホ証の徴兵拒否問題といえば韓国が大規模なんですが、エホ証自体は反対運動や世論喚起を一切起こさないため、ほぼスルーされてきました。最近、反戦運動から拒否をする人が出てきたのにつれて注目を浴びつつあります。http://t.…
10-25 20:38

RT @KanabunGilles: 宗教団体「エホバの証人」の信者2人は真に宗教的信念によって兵役を拒否したとして、下級審が下した禁錮18月の有罪判決を覆した。>韓国、良心的兵役拒否への有罪判決覆る 徴兵反対派は「画期的」と歓迎 :AFPBB News https://t…
10-25 20:38

RT @idisim: ガロ展で見た水木しげるのアシスタント募集告知が秀逸。 https://t.co/ZZEIS3I9dx
10-25 20:35

RT @mimi373mimi: 水道橋博士さんの新著「はかせのはなし」はamazonから予約出来ます。「藝人春秋」について言及された回で、芸人を藝人とあえて表記するのは「タレント本ではなく『文藝』の物語として読んでもらいたいから」と話されていて、凄くグッときます。 https…
10-25 20:35

RT @hyousen: ポケットモンスターとかモンスターファームとか半熟英雄とか妖怪ウォッチのキャラと、普通なRPGの敵キャラの遊び手に残る印象の差って、自身での育成過程とか活用応用があるかどうかで少し分かれるのかもだけど、コマとかカードでしかないと見れば根本的にはドコで違う…
10-25 20:34

RT @stdaux: 飢えた海原雄山の前に、山奥の湧き水からとった清純な水と油まみれのジャンクフードを置いてどちらか選べと2択を迫る
10-25 20:34

RT @wata_ruh: 赤城さんとケッコンしたけど、話を聞いてない感すごい。 https://t.co/KulZITZAb9
10-25 20:33

RT @sk_rits: 福音書も、おっと誰か来たようだ https://t.co/lFeiGTKarH
10-25 20:33

RT @jiei_yushi: すごいですね。仏典もまた洗い直して見てほしい。シェークスピア17作品は共著、ビッグデータで判明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/4xAL2pLLnZ via @afpbbcom
10-25 20:33

RT @kicobit: ワイ「二匹に増えたらお互いに遊んでやっとワイは家事できる」猫「膝の上に乗るやで」猫「膝の上に乗るやで」ワイ「何でやねんが過ぎる」 https://t.co/3HHHzb0L4d
10-25 20:32

RT @net_ksons: 高樹沙耶逮捕と、ヤク中に厳しいドゥテルテさん訪日。これは何かのつながりがあるんでしょうか
10-25 20:32

RT @YuugaoHimawari: ユニクロは台湾でも労基法違反で何度も罰金取られてる企業なのに、立派な経営者という扱いなのね。搾取で成り上がる人ほど偉いってわけだ
10-25 20:28

RT @p_miokudo: さむいけど部屋では半袖着てます。。矛盾してるね。。🙂🙃 https://t.co/zmIw5Gdxeh
10-25 20:28

RT @tkgsize: 80になられてもあんな可愛い声も悟空の超サイヤ人の時やゴクウブラックの低音ボイスでカッコイイ声も出せるなんて本当に凄いですよね…凄い以外の言葉が見つからない
10-25 20:24

RT @gloomynews: 共同◆ノルウェー研究炉で事故 小規模な放射性物質漏れ https://t.co/jtg9wwNQW4 「研究炉から漏れたのは、放射性ヨウ素。現在も漏れは止まっていないとみられ、原子力当局が対応を急いでいる」
10-25 20:17

RT @zaian_cas: @avocado2525 立って痩せろやww
10-25 20:17

RT @avocado2525: 電車の中での出来事女「私99キロあるんで席譲ってください」私「はい?」女「ですから、99キロあるんで席譲ってください。立ってるのしんどいんです」私「妊婦さんですか?」女「違います💢99キロあるんです💢」意味がわからない( ˙-…
10-25 20:17

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! https://t.co/dzqLFZB8Db
10-25 20:15

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
10-25 20:15

RT @obakanapoohtaro: 緊急告知‼砂金掘りでも鉱物でも大先輩であるOさんが天沼でクマに襲われました。皆さんも充分ご注意ください‼(猫かと思うくらい遠くに点で見えていたくまが襲ってきたそうです。) https://t.co/DstdCye25n
10-25 20:14

RT @Ryoko_is: 問題はむしろ「ニセ科学的主張にすりよったほうが人が集まる、票がとれる」と政治家が思ってしまう(その動員力に幻惑されてしまう)状況なのかもしれない(政治家自身が信じてるかどうかはあまり関係ない。信じてなくても強く反対してなければ政策に取り入れちゃうかも…
10-25 20:13

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
10-25 20:07

RT @joniele13: ローソン加賀さん記念 https://t.co/I1JWTeCzNi
10-25 19:43

RT @kotatsu_frgmnts: bluetoothのイヤフォン、有線と違って電池が切れる問題があるけどコードにまつわるストレスが激減してもう手放せない。さすがに家の中でしかやってませんがコントローラー部分を髪に留めると服も普通に着替えられるし、つけてるのを忘れるくらい…
10-25 18:58

RT @45calinaho: 見逃し配信版の鉄血キャプ。だからそのポーズやめろって言ってんじゃねぇかよ惚れるぞ・・・ https://t.co/DSqFyu5sJK
10-25 18:44

RT @TsutsumiMika: 今国会の目玉の1つである移民政策もサクサク進んでる→総理「永住権取得までの在留期間を世界最短に!」https://t.co/xMX3DcZNbq #派遣ビジネス #移民
10-25 18:44

RT @yamamotonohito: 短い人生なんだから、せめて昼飯くらいは少し美味いもんを食おうとすると「余裕があるねぇ」なんて皮肉ごとを並べる輩がいる。中高生の金銭感覚を引き摺っているのか何なのか。これもお国が貧乏なのが悪い。
10-25 18:43

RT @Tokei0024: 1独自解釈の味付けをするタレ系二次創作が現れる2流行る3◯◯って言ったら△△だよねとかいう奴が現れる4素材そのままの塩派が弾圧されてると感じるこれ悪いのは場も相手も考えない3だからね?4が1を叩くのはだめよ二次創作の半分を否定…
10-25 18:43

RT @ReutersJpEnt: 世界最古の図書館で資料をデジタル化、モロッコ https://t.co/lOEal78qga
10-25 18:41

RT @revontulet_egg: 教会で最後に言うアーメンってあれ、訳語は「かくあれかし」だけど、神父様が長ったらしい聖句を述べた後に信徒たちが「そうですね!」「まさにまさに!」「おっしゃる通り!」「それな!」って自分たちは聖句言うのサボろうとして習慣化したものだから、…
10-25 18:36

RT @metalcco: 誰も触れないだろうから言っておくけど、#肝付兼太 さんの(ほぼ)独演だった「KEY THE METAL IDOL」14話「システム」は語り継ぎたい。https://t.co/Lb4PU2wmAo
10-25 18:35

RT @Gadjetmovie: 肝付兼太といえば『KEY THE METAL IDOL』終盤に出てきた「マエストロ」の演技がホント凄みがあって、見てた中学生当時、肝付氏といえばスネ夫、じゃじゃまるくらいの認識しかなかった自分は「こ、これが役者……!!」っていう衝撃があったんだ…
10-25 18:35

RT @dilettante_k: 死者を撮影したダゲレオタイプを手にした遺族は、死者と自らの姿が重なることをよすがにしつつ、実は互いに決して焦点が合わない位相にあることに直面するのです。亡霊を呼び起し、生者とわずかに交感する想起の場となったダゲレオタイプの経験をぜひ会場で追体…
10-25 18:35

RT @dilettante_k: (承前)こうした理由により、ダゲレオタイプの映像は捉えがたいものとなり、まるで幽霊のように我々の前で見えたり見えなくなったりする。それは我々自身の身体に対する自覚的な関与によって生み出される一時的な出現である。それは見られる映像というよりはむ…
10-25 18:35

RT @dilettante_k: (承前)このことが意味するのは、ポジの像を得るために、正しい角度を求めて手の中で写真を動かしたり、写真の前で頭を動かしたりしないといけないということである。それは、銀メッキされて鏡面となった写真に反射する、写真を見つめる自分の姿を抑圧しなけれ…
10-25 18:35

RT @dilettante_k: このご感想は実際にダゲレオタイプを手に取っていただくとわかります。写真史家ジェフリー・バッチェンはダゲレオタイプの特性について、「大半の写真プロセスと異なり、ダゲレオタイプはネガであると同時にポジでもあるような映像であり、1枚の写真を角度によ…
10-25 18:34

RT @DukeLegolas: 年収200万の若者を量産してるから世界に勝てないということを気づくべきなのだが、もうこいつはダメだろう。 https://t.co/Ztd00XbvYv
10-25 18:34

RT @kasuga391: かぶニー(※蕪を使ったオナニーの意)の描写は今昔物語集の本朝世俗部にも出てくるし、食品ニーは日本の伝統。@kasuga391
10-25 18:34

RT @kasuga391: こんにゃくオナニーってずっと「作られた伝統」の類だと思ってたけど、今検索してみたら安政元年(1854年)の『全盛七婦久腎』で既に言及されてる由緒ある方法なんだね。 https://t.co/cgm6ic62Q1
10-25 18:34

RT @hietaro: 「ニセ科学」がなかったら、「ニセ科学批判」もねーわ
10-25 18:33

RT @kikumaco: 逆だね「ニセ科学」はカルトみたいなもので、「ニセ科学批判」はお祓いのようなもの https://t.co/KYG7bIog2l
10-25 18:33

RT @kir1ca: AndroidのモバイルSuicaからiPhoneのApple Payに機種変更をすると再度Androidに戻る事は不可能 https://t.co/2Hh9EElB6U
10-25 18:28

RT @mmktn: うへぇ。妊活スピの過去礼賛が江戸しぐさの親戚に見えてきた、、、 https://t.co/SXjvqSi3Jz
10-25 18:28

RT @moudan_: 痛いニュース(ノ∀`):【大阪市給食費滞納】 「義務教育やろ。何で払わなあかんねん!」保護者の低いモラルなど課題さまざま…全国未納額22億円 https://t.co/aoDDiKTw76 バカ親か……教育の義務は、親が教育を受けさせる義務。対?になる…
10-25 18:27

RT @sanzokusaka: 江戸しぐさは創作なのに事実として教えている点に問題があるのだから、はだしのゲンとは意味がまったく違うと思う。 https://t.co/xRQtI6cPUX
10-25 18:27

RT @AmadeusSVX: 固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれませんhttps://t.co/BirzT076EQ https://t.co/i4PIsH9x2k
10-25 18:26

RT @38beem: 1/12スケール柳刃包丁できた。銘入で白木の鞘付。和包丁は手間かかり過ぎなので、もし欲しい方がいたらオーダーのみ受け付けるかなと思います。 https://t.co/wHr4pDCEro
10-25 18:19

RT @shiosakadaiki: 不祥事を起こした俳優が出てる番組が差し替えになるなら、不祥事を起こした広告代理店の番組も差し替えるのが筋ではないか。
10-25 17:54

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-25 17:30

RT @Parnara_guttata: 図です https://t.co/deMpnNFHg8
10-25 17:25

RT @___ayatakaoisii: #みなさん去年の今頃はどんな絵書いてましたかここらへんからバブみを欲していた気がする。今とあんまり変化してない。 https://t.co/YRXsY2KjMz
10-25 17:24

RT @___ayatakaoisii: 椛ちゃん。 https://t.co/Ir5xXoupOh
10-25 17:24

RT @shirataaya: ハリーポッター映画ダイアゴン横丁のモデルとなったと言われてるCecil CourtはLeicester Square駅の少し南にある通り(撮影場所はLeadenhall Market)。ウォーキングガイドツアーと遭遇したけど立ち並ぶヴィクトリアン…
10-25 17:02

RT @NISHINOB: 肝付兼太様長い間ありがとうございました。 https://t.co/McsQBOL29m
10-25 17:01

RT @f_osakana: チョコくれ妖怪chang https://t.co/sEni6qaCZD
10-25 17:00

RT @knagasaki: 人文学はお金がかからない、とか、本さえあれば、という話を昔はよく聞いたものだったが、実は図書館という結構お金のかかる巨大システムに支えられていて、しかしそれが人文系予算にはそれほど視覚化されていなかった(学部学科予算で図書購入はしていた所も結構ある…
10-25 17:00

RT @toy_10000: ある心理学の研究者が都内の一般大学と美術大学であるアンケートをしたという。質問は 「あなたは子供の頃、頭を強く打った経験はありませんか?」というもの。結果が凄い。圧倒的に美術大学の学生の方が頭を強く打っ ていた。打ってるんだよ、美大生は、頭を
10-25 16:59

RT @kamenghost_toei: 眼魔世界でアドニス、イーディスに次ぐ第3の男であり、マコトとカノンの重大な秘密の鍵を握る存在であるダントン役には米米クラブのジェームス小野田さんが出演。早くも現場では強烈な個性を発揮しています。 https://t.co/l0lRR8r
10-25 16:58

RT @the_taboo_: 今年6月の参院選では私さんざん書きましたよ。新党改革は正気なのかと。新井さんはアホなのかと。医療大麻を訴えるのはご立派なことですが、法を犯すのとはまた話は違うわけですよ。政治記者は今こそ高樹沙耶を擁立した理由を突っ込まないとアンタらの仕事は嘘です…
10-25 16:57

RT @the_taboo_: はい、マスコミのみなさん、高城沙耶のパーティー写真など、いろいろお問い合わせ受け付けますよ。1社しか受け付けませんから、早いもの順っす!メールで問い合わせてちょ。
10-25 16:57

RT @the_taboo_: こちとら高樹沙耶が催した地下パーティーにも潜入して色んな証拠を掴んで記事やってんだよ。どの会社とつるんで、色んな人を騙してるか、その場所には大手マスコミさんは一人もいなかったっすよ? 他には撮れない写真もあるっすよ? 既読スルーしやがって。
10-25 16:57

RT @the_taboo_: それにしても2011年頃から再三にわたって高樹沙耶はヤベえと本誌が訴えてきたのに、警察や麻取は一体今まで何をやってたわけ? 選挙にまで立候補させて、男たちと南の島でやりたい放題やって、本まで出して信者を作ってきてたのに、どこまで片手落ちなんだよ。
10-25 16:57

RT @the_taboo_: 本誌が高樹沙耶は大麻で逮捕される!と記事を掲載したら「セブンイレブンに怒られるからやめてください」と行ってきた営業のバカ課長、おいお前だよノータリン。おまえは何の仕事をしているのか今一度よく考えろ抜け作が。本屋はちゃんと読者を見ろ!コンビニ見て仕…
10-25 16:57

RT @kikumaco: ニセ科学批判の周囲には陰謀論から歴史修正主義から親学まで幅広い「ニセ批判」があるのですが、「ひとりの人間がすべてをやることはできない」ので、歴史修正主義批判はそれを得意とする人が主にやっている。「こっちは批判しないのか論」は無効だよ https://…
10-25 16:56

RT @kikumaco: 「江戸しぐさ」については原田実さんの努力があったからこそなわけで。「あれは非難しないのか論法」に対しては「それは誰それさんががっつりやっていて、自分はそれを支持している」という返事ができれば充分ではないか
10-25 16:56

RT @ngkysk: 「ねじ式」の目医者って台南なのか…! 王双全(1920-1978)という写真家の作品。60年代には日本のカメラ雑誌でも写真が掲載されていたらしいから、そこで見たのかな?https://t.co/CC8Vu1Agt9 https://t.co/tknFdT
10-25 16:56

星空見上げるつもりの無いプロジェクト(´・ω・`) https://t.co/YFVnKHs5T0
10-25 16:55

RT @tidal_pool_: 「絶対に踏まないでください!絶対に踏まないでくださいよサカキ様!!」 https://t.co/AdnY3mN7KL
10-25 16:54

羅盤舎陰陽略暦2017 は、10/27(木)発売予定。(定価250円) 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦 https://t.co/yJTq70RUgI
10-25 16:51

RT @kimiyaryoh: 控えめに言ってバカじゃないのか?ご飯はこうして「悪魔」になった~大ブーム「糖質制限」を考える 現代社会の特殊な価値観と構造(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ODRPoDGF7M #Yahooニュース
10-25 16:42

RT @4ever__dead: クソ女「私カッコイイ四駆乗ってる男性が好きなんですぅ」男「四駆?乗ってるよ^^ベンツのやつ」クソ女「えぇー高いんじゃないんですかぁ!?」男「まぁ1000万越えかな」クソ女「乗りたいですぅー(キャピッ」男「おk」~当日~男「よう…
10-25 16:42

RT @poronnotei: パンツ大麻事件で逮捕された勝新がバツの悪い思いで帰宅する時、玉緒を和ませようと「大麻〜(だだいま〜)」と玄関を開けたら、指をついて出迎えた玉緒が「コカイン(おかえり)なさいませ」と出迎えたのに感動した勝新が「こいつと一緒になって本当によかった…」…
10-25 16:41

RT @GAGLOWMIC: やれハロウィンだ、やら仮装だ、やれゾンビメイクだって笑わせるな。漢は黙ってカゴだ。カゴ。 https://t.co/kqvihXH8pX
10-25 16:41

RT @reichsneet: ノーベル賞の選考過程は50年後に公開されるのですが、そのおかげで、1935年の生理学・医学賞において、東大医学部の関係者が同大教授を大量推薦し、慶應医学部の関係者が同大教授を大量推薦するという、とても恥ずかしい学閥推薦をやらかしていたことが明らか…
10-25 16:39

RT @hiturotuho: たわわチャレンジ https://t.co/DRotg0WwOA
10-25 16:39

RT @sidaraeru_: セブンで安価かつ手軽に同人誌作れるからやりたい https://t.co/neJ0EP1X06
10-25 16:38

RT @mikoyanan: 対魔忍VRって聞くとこんな感じのものをイメージしちゃう https://t.co/QJcvgu9x3C
10-25 16:37

RT @nagasawaenn: 「闘茶」という遊びがあるそうです。闘茶は茶の種類や産地を当てる遊びで、鎌倉時代に始まりました。香道にも組香(くみこう)という香りを聞き分ける遊びがあります。繊細な香りを楽しむ日本の文化をこれからも大切にしたいと思っています。(^∇^)
10-25 16:10

RT @MHLWitter: 【厚生労働省・地域医療構想と映画『聖の青春』とのコラボレーションポスターが完成】病と闘いながら全力で駆け抜けた棋士・村山聖の29年の生涯を映画化。11月19日公開。ポスターは全国の病院などに掲示されます。https://t.co/M7qwic4N
10-25 15:47

RT @lily_lifemusic: @cucumber_mugi そのせいで、亀山くん時代の相棒の再放送なくなるかもと、腹立つ私...
10-25 15:28

RT @cucumber_mugi: 相棒ファンの皆さんが負った傷。・薫ちゃん卒業・小野田官房長死亡・神戸君、警察庁に異動・三浦さん、怪我により警視庁退職・カイト君逮捕・片山雛子議員辞職・米沢さん、警察学校教官に就任のため鑑識課から異動・たまきさん(中の人)、大…
10-25 15:28

RT @Kloah13th: 即落ち2コマ https://t.co/dTdK21ORE4
10-25 15:27

RT @hyousen: @gishigaku もうひとつ前にさかのぼると斎藤守弘せんせいが「小雨坊」にカビ属性をつけてるんですよね。なぜか継承されるたびに属性をつけられる妖怪は変転してゆくカビ属性。
10-25 15:26

RT @gishigaku: もちろん石燕が描く「雨降り小僧」にはこんな属性がないわけで他にも『世界妖怪図鑑』『日本妖怪図鑑』を読んでいると佐藤設定の饒舌さに舌を巻く(出典とは属性自体を変えられた妖怪もいるし)https://t.co/HfkKKBZSkr
10-25 15:26

RT @Werth: なんか江戸時代の狂歌とか、当時はどんな気分でこんなもん作ってたんだって思ってたけど、今なら大体ネタツイートと同じ感覚だったんだろうなと凄くよくわかる。つまり、今あるネタツイートもいずれ教科書に収録される可能性は十分にある、と思うとなんか未来人気の毒。
10-25 15:26

RT @ponkohaha000: @ponkohaha000 日本国内のラーメン屋さんで日本人が麺をすするのをハラスメントといい、ヌーハラなる造語を編み出した日本人差別推進者は、沖縄の高江で戦争反対を訴えると仰ってます。やはり左翼でした。 https://t.co/rQIl
10-25 14:32

RT @dai7707: ニセ科学の周囲に歴史修正主義も含まれるので、江戸しぐさ批判はニセ科学の周囲の批判として成立し、南京虐殺否定はニセ科学の周囲として成立する。
10-25 14:11

RT @catqueue: じゃあ江戸しぐさも自称伝承者の実体験に着想したフィクション作品にして、教育現場に存知して構わないんですよね、ってことです。
10-25 14:11

RT @catqueue: 江戸しぐさという偽伝統が教育現場を汚染している、という批判は多いに結構ですし私も支援してきました。でも、「はだしのゲンは創作物だから、内容の真偽よりメッセージ性が重要。義務教育の小中学校の図書室に起きたがる教育者は容認されるべき」みたいな意見には…
10-25 14:11

RT @ishiguroayako: 昨日、イルフ童画館の学芸員さんが羊毛フェルトで豆腐小僧を作ってくださってたのを「笠がうまくいかなくてトランプ氏みたいになっちゃったんです」と言いながら見せてくれました。もうトランプ小僧にしか見えないよ!でも嬉しい、ありがとう! https:…
10-25 14:10

RT @zolge1: ノーベル賞受賞のディラン氏、沈黙なら賞金9400万円受け取れず https://t.co/tlxBTzghBG これ次は絶対「高慢と権威主義のノーベル殿、賞なんかいりませんが賞金はいただきます。ディラン」みたいな予告状がノーベル委員会に届く展開だよな。…
10-25 14:10

RT @nebe28: 【今回の高樹沙耶容疑者逮捕で再放送が絶望的となる #相棒 作品一覧】・特命係誕生にまつわるエピソード全般・大河内春樹回として名高い「ピルイーター」・小野田さん出演エピソード全般・というか薫ちゃん&神戸さんのエピソード全般・劇場版初期3作すべて
10-25 14:10

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
10-25 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-25 13:30

RT @goshuinchou: 参拝者に背を向けて祝詞をあげている時に、もし憑かれてる人が暴れたり危害を加えられたりしたらどうなさるんですか?危なくないですか?とお聞きしたら「大丈夫です。全て神さんにおまかせしてますもん」との事であった。ああ、この人はガチだな、と思った…
10-25 13:15

RT @goshuinchou: 犬神憑きになった人は本当に腕や足に動物の歯形が付いていたり四つ足の動きをしたりする、と仰っていた。御祈祷は必ず宮司さんと参拝者の一対一で行われる。
10-25 13:15

RT @goshuinchou: RT 阿波の山中にある賢見神社は四国に多いとされる憑依現象、犬神憑きを落とす神威の神社。祝詞、祭文は呟くように、囁くように唱えられる、この神社に伝わる一子相伝的なもの。宮司さんとお話することができて凄い勉強になった。私が行った前日にも憑きモノ憑…
10-25 13:15

RT @katchusi: 大麻のニュースが多いが大麻には麻薬のマリファナと繊維用や食用で毒性が無いか少ないヘンプがある。麻と表記される布のほとんどが亜麻か苧麻で大麻とは違う。他にもジュート麻など全部で4〜50種ある。日本では植物の茎からとる繊維を麻と称し、大麻と苧麻が古来から…
10-25 13:15

RT @puninpu: 「まだジャイアンから返してもらってない漫画があったろ」肝付兼太さん、大好きでした。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/vJbV3sGrH9
10-25 13:10

RT @torino_hane: これ相棒の再放送が根こそぎできなくなるとかになったらどうすんの。劇中でのカイトくんの逮捕より大事じゃん元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕 | NHKニュース https://t.co/xXXVfAvoy3
10-25 13:10

RT @AKI96000: 今にして思えば、「残業して仕事片付けるのは間違ってる。どうすれば時間内に片付くか考えて実行するのが仕事。一人で考えても解決できないなら、状況を報告、相談しなさい」と言ってた前勤務社の社長のすばらしいことったら。残業代も払ってくれつつ、チェックして叱…
10-25 12:08

RT @Hound_7: 一番興味深い記事は、睡眠時間6時間のグループと8時間のグループで射撃評価したらやはり8時間のグループの方が成績良かった。しかし6時間のグループにその後4日間8時間の睡眠時間にしても急に成績は良くならず、毎日のある程度継続的な睡眠が必要だとか。
10-25 12:08

RT @Hound_7: 前にTwitterで見た呟きにアメリカ軍の資料でも最低6時間だかは取らせないと不味いとか、4時間しか眠らなかった場合はその後10時間は連続眠らせないといけないとかあって、確証は取れていないけど、他の研究結果からみてもあってもおかしくない規程だと思った。
10-25 12:08

RT @ellitic: 痴漢された女性に「痴漢してくださいオーラが出てるからだよ」と言った奴がいて、するとそばにいた、女性の友人が「お前、ご飯おごらせてくださいオーラが出てるな」と言って無理やり立たせ、周囲にいた6人を連れて飯屋へ行き、食い放題食ってそいつに全部支払わせた、と…
10-25 12:07

祖母は50代で人工肛門になったらしいが、晩年は特に大変そうだったなぁ。でも、命を選んでくれた御陰で私や弟も祖母に出逢えたので、この施術には感謝している。
10-25 11:12

RT @tamao2027: オストメイトの方用お手洗いとかマークありますね。いろんな人が居ます。 https://t.co/sCEvdrOg0d
10-25 11:07

RT @yuu_mom0622: 私は「畳の縁を踏まないのは、隙間に剃刀の刃が仕込まれていたら足を負傷するから。足を負傷したら動けなくなり、捕縛される」「ふすまを開けたら、中に頭をつっこまずにお辞儀をすること。ふすまの陰に刺客が隠れていたら、頭をつっこんだ瞬間に首を落とされる」…
10-25 10:55

RT @DEGCHIRON: タイガーマスクWといい、急にテレ朝が棚橋推しにシフトしてきたなw : 棚橋弘至、念願の“仮面ライダー映画”に出演「全力で頑張りました」 | ORICON STYLE https://t.co/850V01BQm6
10-25 10:54

RT @nmisaki: 「ヌーハラ」というたった1人の変な人がソースもなくほんの数日前に騒ぎだしたことを、ネットニュースが拾って当然ネットだけで検索して煽った記事を、毎日新聞公式がさらに拡散するという堕落がここに…。そういう姿勢がくだらない「ハラスメント」で世の中を窮屈にする…
10-25 10:54

RT @kagawayusaku: ⚡️ "反応良かった絵のまとめ"https://t.co/uvHcCstyvM
10-25 10:53

RT @Tsuki_Amano: 幽霊の婚活#めちゃくちゃ雑に紹介してみた https://t.co/6Smfxzdfgt
10-25 10:53

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が魂を奪うのに奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の8話目が更新されました。よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/TJT06U37DN https://t.co/k2usq6m9IW
10-25 09:31

RT @yanoken2014: 今日は声優の野沢雅子さんの誕生日であり、私の父の誕生日でもあります。画像は「銀河鉄道999」より、星野鉄郎と車掌さん(R.I.P.肝付兼太さん)。#野沢雅子生誕祭2016 https://t.co/d8B90Mdrs9
10-25 09:19

RT @hopstep3: 街中でハロウィンの飾り付けに和風の幽霊やら唐傘妖怪やら展示してるのを見たが家族の霊が帰ってくる日に土地の悪霊やら悪い精霊が混じってくるって由来を考えると、むしろ合ってるかもしらず
10-25 09:18

RT @rareboiled: @tsuda  https://t.co/2dn5nScipd 市井の人間がジャーナリストと同じかそれ以上の情報を出す世の中ですよ。ジャーナリストって必要なの?報道しないけど、こうやって情報は伝わっていくんだよね、ジャーナリストも失職するかもね。
10-25 09:18

RT @andakueboja: 山城博治達がテープなどを貼って汚したフェンスを掃除をしている名護市民の男性を取り囲んでボコボコに。その時、赤マルの女は止めようともせず被害者男性の顔を執拗に撮影。この女の正体はなんと名護市議の「翁長久美子」。#高江#辺野古 https…
10-25 09:18

RT @LOUMOGU: モノクロオバQのゴジラモノクロパーマンのカバオモノクロ怪物くんの番野新オバQのゴジラジャングル黒べえの黒べえ旧ドラえもんのジャイアンドラえもんのスネ夫怪物くんのドラキュラハットリくんのケムマキパーマンのパーやんシンエイオバQのハカセ…
10-25 09:14

RT @Sto_kra2: 一度労基が徹底ガサ入れに入って、労基対応で仕事が回らないようにしてみれば良いんだよな。その方が多分効果ある。 https://t.co/rSn13zvrW2
10-25 09:13

RT @tarzany: カマキリ拳法の瀬戸信介さんはグリーンが実によくお似合い。 https://t.co/Tn3CuOm4nd
10-25 09:12

RT @tarzany: 話はコロッと変わるが中国武術の山本千尋さん、もう、千尋ちゃんとは呼べないな。少し会わない間にこんなに凄みを増したんだ。赤が映えてるね。 https://t.co/IifPjR7EGd
10-25 09:12

RT @inasoft_ayacy: 「次の休日は職場巡視があるので、お客様先で作業をお願いします」って言われたことがあったのを思い出した。巡視があってもそこを避ける社風か。
10-25 09:10

RT @zyubakojou: また、眠くなってまいりました…少し休むことにいたします。もう二度と会えないということではございません。いつか奇跡が起きて、今のような人間の姿に戻れたときには必ずここへ帰って参ります。また皆様にお会いできる日が来るかもしれません。その時まで…
10-25 09:10

RT @zyubakojou: 最後に。今まで応援してくださった皆さまへ。モノを、愛してあげてください。貴方の身の回りのありとあらゆるモノに愛情を注いであげてください。そして…いつか何処かで重箱を目にした時には、ほんの少しで構いません、私のことを思い出してください。私…
10-25 09:09

RT @zyubakojou: 百器衆の皆さまへ。皆さまに出会うことができて私はとても幸せでした。共に作り上げてきた思い出の数々、私は決して忘れません。妖店百貨展さん。素敵なお祭りやイベントをありがとうございました。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。これからのご活躍…
10-25 09:09

RT @zyubakojou: 浅草ハロウヰンにおいて、百器衆グッズが販売されますが、脱退の影響で今回の販売に変更はございません。しかし、私が出ている百器衆グッズは今回が最初で最後となります。申し訳ありません。
10-25 09:09

RT @zyubakojou: あと数日で私は元の姿である重箱に戻ります。楽しみにしていた浅草ハロウヰンにも、残念ながら間に合わないでしょう。そして、付喪神からモノに戻ってしまうことから百器衆も【脱退】させていただきます。もっと皆さまと共に現世を満喫したかったのですが、…
10-25 09:09

RT @yuzutz: ヒュー、この会社の社員は偏差値が低そうだな!そういう短絡的な対策じゃなくて、業務内容を見直したり効率化して根本的に労働時間を減らせってことなんだが、電通ごときにはちょっと難しかったかな? https://t.co/4rib2KNZiM
10-25 09:08

RT @yuzutz: あと、毎日10時まで残ったら、普通に36協定オーバーなんだけど、厚生労働省は電通にナメられすぎじゃないですか
10-25 09:08

RT @kimirito: 最近グレーゾーン誌などでは、編集さんから特におっぱいは大きく描いてくださいという指示がよく出るそうだ。これは巨乳化嗜好の表れではなく、貧乳に描くと低年齢に見え、条例的な問題と誤解されるリスクを回避するためだとか…。世界は「貧乳を許さない」社会へ進んで…
10-25 09:06

RT @_smiyao: ゼットンさん https://t.co/aMZQNE1CCV
10-25 09:05

RT @GingaCrocodylus: これは種全体の絶滅とかの何段階も前の話だがとても重要なこと。例えばオーストラリアのワニは絶滅する心配は全くないけど6メートルの個体はもういない。乱獲前には6m超まであった個体群の“幅”は保護から50年近く経った今でも戻っていない。大型個…
10-25 09:05

RT @peeko777: これは言わんとこ思っていましたが言っちゃいましょう。俺の知り合いにも何人か「日本人は素晴らしい」「◯◯人はダメだ」などと主張する人がいるんですがそいつ自身が素晴らしい人間であった事は、少なくとも、俺の感じる限り、一回もない。
10-25 09:04

RT @peponi_mozo: エサ まだ??ワイルドな雰囲気でエサ待ち中ー笑フトアゴヒゲトカゲ!この後モリモリ食べてくれましたよ〜(๑¯ ³¯๑)♪【 ネザキ 】 https://t.co/npON2tInsI
10-25 09:04

RT @kleinbottlei7: 【男性限定・女性向けはリプに続く】寝坊社会人女性の対応として一番マシなのどれ?寝坊するなというのはなしで。【拡散歓迎です】
10-25 09:03

RT @takamiyaue: 出会ってはいけないものに出会ってしまった https://t.co/EPIUU7Qlx5
10-25 08:59

RT @inaphenomeneuro: エネジードリンクのような高カフェイン飲料とアルコールの組み合わせは、思春期のマウスにコカインと似た効果と脳神経の変化をもたらす。しかも若い時にその経験をすると耐性がつき感受性が鈍磨し、成人になるとより多くを摂取しないと楽しめなくなるとも…
10-25 08:59

RT @saenai_ntv: 2017年1月期日テレ系新土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』原作📕藤子・F・不二雄主演😘堤 真一鬼嫁😍小泉今日子脚本&演出😁福田雄一公式ツイッター始動します✨https://t.co/jThYbLXcb7#左江内氏…
10-25 08:58

RT @Schwarzeon: 「やだ。今日仕事行きたくない。チーズ蒸しパンになりたい。」という気分になりながらも自分に鞭打って仕事してたんですよ。そのあとスーパーでご飯買いに行ってきたんですけど商品棚の奥の見えない位置にこれが置いてあったとき複雑な気分になりましたよね。…
10-25 08:58

RT @Schwarzeon: 【悲報】上司氏が突然「やだ。今日仕事行きたくない。チーズ蒸しパンになりたい。」と有給を取ってしまい緊急の仕事が片付かず来週以降のシフトが不明な状態になる。
10-25 08:57

RT @kuronyankotobok: @kuronyankotobok 屋形のお人形さまは内部の墨書きが見える。側のお社に養蚕の御札がかわらず納められていた。屋形は天由布都々神で須佐之男命、朴橋は久比毘古命で案山子さんに与えられた神様の名。お人形さまはみな違う神様なのか h…
10-25 08:57

RT @inabawataru: 蚕は6000年もの間人間の手によって品種改良され続けていて、成虫になると卵を産むことしかできない体にさせられてしまったんだけど、工学をやってる友達に聞くと、「最近カーボン・ナノチューブを食わせた蚕が、超丈夫な絹糸を作ると分かった」って言ってて、…
10-25 08:55

RT @sousai_h: 野沢雅子、肝付さんと最後の収録明かす「酸素ボンベを付けて…」「私が横でキューを」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DAthY76B75 #Yahooニュース
10-25 08:55

RT @Serena_71: 残業させないための全館消灯か、懐かしいな。真っ暗な中パソコンの灯りを頼りにみんなで残業してたっけね…
10-25 08:55

RT @sasarasido: 横文字文化に弱すぎる扶桑姉妹 https://t.co/PcdoufDFR6
10-25 08:54

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
10-25 08:07

RT @469ma_7: カレンダーが完成しました!本日か明日中にbooth倉庫へ発送致します( ∩ˇωˇ∩) https://t.co/sFg9EnFaA0
10-25 07:35

RT @genius_bonus: ピート・バーンズさん急死=「デッド・オア・アライヴ」ボーカル(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/yRQ1YOHomU #Yahooニュースえええええええっ!どうか安らかにお眠りください。R.I.P.
10-25 07:34

RT @donimassa: @UNOYO 同時期にガチャにあったランタンライトを一緒に置くと雰囲気ばつぎゅんですぞ( ˘ω˘) https://t.co/YYocCN09J2
10-25 01:13

RT @coolkyou2: https://t.co/LuKiXlGp4U アニメメイドラゴン公式サイトですー 一気に情報出ししていますので是非ご確認くださいませー
10-25 01:08

RT @yuki27hyu: @canigia1975 男尊女卑を盾に裁判沙汰にして行き場がなくなった男の典型的なパターンだと思う、もう少しこの辺に目を向けて動く人間が出てきてもいいと思いたい
10-25 01:05

RT @kensan6971: @canigia1975 人を巻き添えにして良い理由になっとらん。死ぬなら裁判所の前でハンストでもして抗議して、それでも止められなかったら死んだらええ。
10-25 01:05

RT @canigia1975: 宇都宮の自殺した元自衛官。迷惑な自殺者と一括りにしてはならない。娘が心の病で、治そうとした妻が新興宗教に自衛官の退職金を全て貢ぎ、それを咎めたらDVと訴えられ、相変わらずの言ったもん勝ちの女性からDV裁判で敗訴。「死ぬしかない」と宇都宮地裁に訴…
10-25 01:05

RT @YuukiRay: たまもちゃん総集編、ヤフオクとかで出品されてるけど増刷申し込んだので欲しい方は今しばらくお待ちを~!ヽ(´▽`)/
10-25 01:04

RT @keikuma: というか、「オワタ市の腹黒市長」以外に思いつかない… / 【イベント】武雄を舞台にしたTRPG【11月13日】 https://t.co/YqkhyP23RQ
10-25 01:03

RT @HyperOPA: 「倫理的にも表現的にも最悪」って物凄い日本語だないや確かにそうだけど「セルビアン・フィルム」ほど酷いのは無いかな https://t.co/QLUtUfMWA6
10-25 01:03

RT @makitaaoi: タイ・ミャンマー国境地帯の麻薬マフィア"快楽処刑"とは? 「ヨーロッパの阿片窟」が残した負の遺産 - エキサイトニュース https://t.co/HJf88NnoaX @ExciteJapanさんから 不謹慎だがエロネタには使えそうな話ではある。
10-25 01:00

RT @pondiSFX: 棚のレッド達のアーツがみんな倒れてて、カブタックが倒したみたいになってる https://t.co/nCfoX44d5v
10-25 01:00

RT @BellTreeNursing: 非円形歯車とかいう変態歯車駆動歯車の1/4周のみ非道歯車との回転速度が2倍になる。そのくせ1周ごとの回転数は同じになる。こんなものが回るのは物理法則のバグだと思ってる笑#製作奮闘記 https://t.co/zJAW8t6J4F
10-25 00:54

RT @skyk_u2: 映画「グッドモーニングショー」なめてた。こんなに後味の悪い映画だとは思わなかった……日本でもこんなミストとかダンサーインザダークとかミリオンダラーベイビーとか縞模様のパジャマの少年みたいな後味最悪映画作れるんだね……すごい……
10-25 00:53

RT @baisetusai: @fushunia キノコの人民に君臨するピーチ姫は明確に征服王朝に見える
10-25 00:53

RT @fushunia: @baisetusai キノコ王国=南明、マリオランド=鄭成功政権、クッパ王国=清、クリボー=呉三桂かなと思いました(笑)
10-25 00:53

RT @baisetusai: @fushunia キノコ王国=清、マリオランド=呉三桂、クッパ王国=鄭成功政権
10-25 00:52

RT @fushunia: キノコ王国の主要人民は、キノピオたち「キノコ類」だと考えられます。キノコ大臣(SFC:マリオRPG)がいます。王は在位していると思われますが、登場していなかったです。※クリボーはクッパ王国に寝返ったキノコです。
10-25 00:52

RT @shota_: 悟空を始め男の子キャラの第一人者である野沢雅子さんが穏やかな老婦人を演じておられる貴重なアニメがあるんですよ。『ふたりはプリキュア』、およびその続編『ふたりはプリキュアMaxHeart』っていうんですけど、見たことない方は是非見てみてください。
10-25 00:52

RT @mihaaa_eigasuki: 【マルフォイの取り巻きのちょっとした雑学】マルフォイの取り巻きの一人グラッブ。意地悪なやつだが、現実ではなんと爆弾所持の容疑で一度逮捕されていた。しかも持っていたのは自作したガソリン爆弾。それで武装してお店で略奪…
10-25 00:51

RT @ganesha20140510: 真田信繁自筆の書状原本見つかる 大河『真田丸』時代考証担当が確認|ニフティニュース https://t.co/P9BVVHAZpl
10-25 00:50

RT @dragongarowLEE: スネ夫「悪いなみんな、ここはぼくの特等席なんだ。」 https://t.co/6d8K32hhTJ
10-25 00:49

RT @takaswy1981: 間違ってなければ、野沢雅子さんが80歳になられたはず。悟空現役、マジで凄いなぁ
10-25 00:41

RT @fushunia: @__blind_side マリオ3がまさにそれでした。2度もピーチ姫を救ったマリオは、キノコ王国再建の立役者であると同時に、「政治的に最も危険な人物」でした。マリオの世界に正史があるなら、そのような記述が「キノコ王国年代記」に残っているかもしれませ…
10-25 00:41

RT @__blind_side: @fushunia  スーパーマリオ貴種流離譚説
10-25 00:41

RT @fushunia: @__blind_side 外ではマリオランドと名付けた新領土に勢力を広げているが、キノコ王国内に居住しているときは、一臣下として配管工(職人身分)の身分に甘んじているのかもしれないですね。王国内で相応の地位を要求することもできますが、ピーチ姫と結婚…
10-25 00:40

RT @jam_filter: 前は攻撃的な事を書き捨ててく人に都度傷ついてたけど、元上司に「いちいち気にしてたら何も表現出来なくなるぞ」って言われてから割り切る事にしました。死活問題なので。 https://t.co/AP9gUnUoZP
10-25 00:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-25 00:30

RT @raf00: 業務量のコントロールができていないまま導入されているので、相当の地獄が予想される。 / “電通:午後10時に全館消灯 過労自殺受け残業抑制策 - 毎日新聞” https://t.co/8VyiJ9awt0
10-25 00:17

RT @OMI_KERO: 。。。これはッ!!! https://t.co/X3afNnRNJ8
10-25 00:17

RT @deisui: @6703cube 暗黒武術チャドー
10-25 00:16

RT @6703cube: 茶道の先生「お点前さんは膝の上で手を重ねてはいけません。毒物を隠せるからです。茶碗をお出しする前に複数回清めるのも毒殺対策です。ところで、柄杓は柄が丈夫にできているでしょう。槍が襖を突き通してきたら反らせるようにです。お客様が手元に扇子を置くのも同じ…
10-25 00:15

RT @ekimemo: 駅メモ!にハッカドール三人が登場!10/27より開催!『駅メモ!公式ツイッター』のフォロー&本ツイートのRTで『駅メモ!』オリジナルグッズを手に入れよう! https://t.co/pvhw5XVHVA #駅メモ #ハッカドール https://t.c
10-25 00:14

RT @ekimemo: ハッカドールが駅メモ!に登場!新駅集めを捗らせます!『駅メモ!公式ツイッター』のフォロー&本ツイートのRTで『ハッカドール』オリジナルグッズを手に入れよう! https://t.co/pvhw5XVHVA #駅メモ #ハッカドール https://t.…
10-25 00:14

RT @yonahasedo: 逆に言えば「いや弱者/個人は守られるべきだ」と言うには母なる大地の神性を否定する必要があるわけで、それが出来るのは「自然は神が作ったものに過ぎず、そこに神が宿ることはない」「神は常にあらゆる『人と』共にある」って価値観、つまりキリスト教なんだろう
10-25 00:11

RT @yonahasedo: 多分これが出来るのは、神が母なる大地の上にいるからだと思う。神道では八百万の神は「この世の」森羅万象に宿り、言葉を変えると母なる大地こそが神だから、母なる大地が「弱いものは死ね」「嫌なら『自分自身を』強くするか『強い存在』の一部になれ」と言えばそ…
10-25 00:11

RT @yonahasedo: すると犯罪で被害が起これば「自分を守らなかった被害者の責任」より「犯罪者の暴走を止められなかった教育/防犯/メンタルケアの制度の落ち度」に目が向く傾向が強い。実際のところ社会の改善に有用なのはこういう着眼点だと思う
10-25 00:11

RT @yonahasedo: まず自然は弱肉強食というルールがあり、弱いものいじめが正しいし、弱いものいじめから自分を守る強さが正しい。近代の西洋哲学は如何に社会が弱いものいじめをする自然(神ではない)から弱い個人を守るかが根幹にあり、つまり社会の目的は「弱者が自分を守る義務…
10-25 00:11

RT @yonahasedo: 西洋なら「その気持ちは実行すると犯罪です。我慢しなさい。我慢出来そうにないなら助けを求めなさい」に割かれるリソースが「被害者予備軍は自分を守りましょう」に使われることが日本で目立つ。その分「弱者が自分を守れない弱さ」の罪の重さを、「周りが弱者を守…
10-25 00:11

RT @minoruno: 森茂暁先生の著書「闇の歴史・後南朝」は残存する後南朝史料を丹念に拾って後南朝の実態を紐解くという正しい研究方法に沿った真面目な内容なのに、題名のトンデモ感と帯コメが井沢元彦というコンボで胡散臭さ100%なんだぞ!>RT わかりやすい後南朝入門書だから…
10-25 00:06

ジト目×笑顔が売りだと勝手に思ってるからなぁ。うーん。。。>メイドラゴン
10-25 00:06

RT @shunkannews: 『小林さんちのメイドラゴン』が2017年1月にTVアニメ化 制作は京都アニメーションが担当 - BIGLOBEニュース https://t.co/dznyvcDUwf https://t.co/94DTbYAt5e
10-25 00:04

RT @n88_baisan: @ShiibaKazuyuki 一応貼っておきますね。 https://t.co/q4nQE939Qh
10-25 00:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-25 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR