10/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ogatatei: 連載終了作については電子書籍でのご購入がご遺族の方々の直接の支援に繋がります。この機会にというのも語弊がありますが、氏の作品に触れてみてはいかがでしょうか。ごっこ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) https://t.co/9pHbC
10-26 23:40

RT @3zttt: 商業BLで潤滑剤として使用されているものを使うとマジで滑りやすくなるのか? - 記録 https://t.co/vDk1BcX8Kp 最後滑り良すぎて声出して笑ったwww
10-26 23:04

RT @kamonnanami: 先日ツイートした煤竹もそうですが、ここのところ、伝統産業でも鑿がなくなった、筆がなくなった等を立て続けに耳にします。道具と道具を造る人がいなくなると、たちまちこの世から消える仕事や製品があるんです。このままでは色んな意味で、色々な危機がやってき…
10-26 23:03

RT @_aya0227: @_aya0227 クサすぎます2点!!!🙄と言いたいけどこの絶妙なチョイス!!65点!!!! https://t.co/1pgzIP7Eys
10-26 22:56

RT @suka_t: 離婚を扱う弁護士が家庭を破壊するてゆうけど、わたしは事件を終えるたび、この家庭が密室で殺人にまで発展せずよかった、という安堵感ばかり覚えてますよ。わからんだろうなあ。DVや虐待から逃れるには殺すしかないのか、とまで追い詰められる被害者たちの心理なんて。既…
10-26 22:55

莫大に「払う」んじゃなくて「回す」んだけどね。>レガシー #tvasahi
10-26 22:18

RT @Dragon_Kidchan: @memento_d 蝶野登場直前に紗希ちゃんが「・・・ちょうの」コレ追加でwww
10-26 22:15

RT @memento_d: 笑ってはいけないでやってほしいネタ方正の机にDVDが入ってる↓ガルパンが流れる↓みほ「田中さんチームはタイキックを受けてください」↓しばらく後に蝶野登場↓蝶野「俺が大事にしているアニメのDVDが何者かに盗まれてしまった!」
10-26 22:14

RT @tea_tya4: 100均の櫛と彫刻刀で仕上げた一年生櫛&水軍櫛〜オイルに1週間浸けたら良い色になりました✧*#忍たま手芸部 #忍たま工作部 https://t.co/MKVvgd6KZ0
10-26 21:24

RT @andakueboja: パーントゥでネタツイートしたらアホでクソ厚かましい要求来たんで晒す。だいたいアフィリサイトで勝手に記事にするのは構わんが、連絡くらいよこせ。(許可求めて来たのはKSMさんだけ) https://t.co/qpmNClYl1X
10-26 21:24

RT @koo_nya: 勝手に引用しといて「釣りやめれ」はないわーw何を思い上がってんだよ。私は なまはげ系の祭りか と、すぐにわかったわwお巡りさんが困った笑顔だったもん(笑) https://t.co/0665g0rvXc
10-26 21:23

RT @CatNewsAgency: 「心理学」の社会的評価を徹底的に破壊する人ですね。(笑)香山リカ氏の見解が波紋 機動隊員への罵声「心理的影響は皆無」 #ldnews https://t.co/A3T5kTsBLT
10-26 21:23

RT @jsn_rus: ノボシビルスクのショッピングモールのフードコートに入っていたドーナツ屋「ヤポンスキエ・ポンチキ」(“日本のドーナツ”)。お客は隣りにあったロシア風ファストフード「ドブリャンカ」の方が多かった感じでした/河 https://t.co/7KpbvuYk8S
10-26 21:22

RT @umoregishingo: うん。ぼくが前に読んだ東洋悪魔歴史辞典によると、日本がまだ邪馬台国って呼ばれていた頃、奥軽井沢を舞台に日本を支配しようとした黒悪魔と、これを防ごうとした白悪魔の間で激しい戦いがあったんだ。そして、戦いに敗れた黒悪魔は長い眠りについたと伝えら…
10-26 20:54

RT @Caellum: 昔居た会社で「仕事と個人の制作で何故そんなにスピードが違うのか」みたいな厭味を言われたけど、クライアント:俺プロデューサー:俺ディレクター:俺実制作:俺とかいう、あらゆる壁を突破した有り得ない座組みを実現してんだからそりゃ当たり前だろ。
10-26 20:54

RT @PKAnzug: 「この集団は概ね正しいことをしてる。だから私は支持する」であるべきなのに、「私はこの集団を支持してる。だからこの集団は正しいに違いない」な人が多いんじゃないかと。政治に限らず。「この集団」が明確におかしい時にすら頑張って「おかしくない」と言い張るの…
10-26 20:14

RT @aoi_mokei: 鉄道むすめのアレも、ああいう形で話題になったせいで「エロく感じる奴は頭がおかしい」なんて事になっちゃったけど、それさえ無ければ「なんというけしからん表情とボディだ(ハアハア)」な感じのネタにされたであろうに勿体無い
10-26 19:40

RT @ku_999: 原田先生が最もよくご存じの話ですが、超古代文明論は左や右やオカルトと雑多な人たちが「自分が好む超古代」を持ち出しては、同じ批判者に全員仲良く「基礎知識不足」を指摘されてきたわけで https://t.co/EIgNCWc7oZ
10-26 19:39

RT @konisuke_satori: 育児・体調不良・仕事等でイライラ→気持ちを切替られない→帰宅した夫が怒ってる私を見て不機嫌に→私さらにイラつく…という事が時々あったので「相手と顔を合わせる前に怒りが静まりそうにない場合は《緊急プンプン速報》を事前に送信する」と取り決め…
10-26 19:39

RT @maedax_x: Adobeスケッチの「写真からパースを出す」すごい機能。階段の写真を撮ってみました。このスピード感!本当に速い…! https://t.co/QCOJz2ly0j
10-26 19:37

RT @suzunoyayy: 加藤保憲を濫用するのは内輪ノリ感があってどうかと思うのですよ。たぶん読むけども。 https://t.co/eElt4K19eq
10-26 19:37

RT @io_kan: 「若者の酒離れ」ってトピックを最近見かけるけど、実際にお酒を飲まない人に理由を聞いたら「酒呑んで荒れ狂う年配者を嫌というほど見てきた、あぁはなりたくない」って理由の人が結構いる多分一番デカイ理由なんじゃないかな?
10-26 19:12

RT @miyakowasureLC: 赤ちゃんにもお母さんのおっぱいにも触れずに母乳を飲ませる時の問題解決に使うおっぱい模型。本日は幼稚園児の看護体験にお貸ししたら子どもたちにこの模型は大受けだったそうです。https://t.co/WQJMxLTJQ1
10-26 18:33

RT @vouox: #田舎あるある都会人にこういうのをイメージされると困る実際こんな上級田舎はそうそうない😟 https://t.co/FZ1FOoD24j
10-26 18:31

RT @wwwana789: 893「お前……そこ……ロクな会社じゃねぇぞ!!!!!」ワシ.。oO(お前がそれを言うんか……)
10-26 18:31

RT @wwwana789: ブラックな会社にいた頃電話営業でうっかり893の事務所にかけちゃった際に「テメェここまでくるか?あ?来いよ??!!!」て怒鳴られた際に「……来いと言われれば行きます……営業ですから……」つって893に心配され会社辞めろって説得された事 #フォロワ…
10-26 18:31

RT @KingofLanling: 日本の多くの大学がレジャーランドだったのは、団塊世代が大学行ってた一時期だけじゃないのかね。今でもあるだろうけど、そんなんじゃマトモな学生集まらないよね。
10-26 18:30

RT @atamotonu: ごまかすタヌキ https://t.co/mYFeYFhnh1
10-26 18:29

RT @kadokawashoseki: 「 #京極夏彦 『 #虚実妖怪百物語 』序・破・急 」に出てくる #妖怪 です。≪豆腐小僧≫ぼろ笠を被って玩具柄の単衣を着た、頭の大きな小僧。手には丸いお盆を持ち、その上には紅… https://t.co/GEfZgIHWfx ht…
10-26 18:19

RT @HEROVISION_edit: 『仮面ライダーゴースト キャラクターブック弐〜叶眼〜』本日発売です。よろしくお願いします!https://t.co/kMweAyfPSZ https://t.co/pJLw8ISYrV
10-26 18:11

RT @taijiJP: 6年だらだら適当にやっててきた人より6ヶ月死ぬ気で練習した人のほうがレベルが高かったり、20年趣味レベルで研究続けている人より3年間死ぬ気でやった人のほうがレベルが高く理解も深いなんてことは当たり前のように現実にある話です。(*0l2)
10-26 18:10

RT @zassyu2_ero: 今L4Uで老人の「もう見ない録画ビデオ捨てちゃいましょう」とか終活としてやってるんだけどいやちょっと待って!老人の録画したビデオの中には、放送局さえも持ってない貴重なデータが残ってるかもしれないから!実際にNHKのプリンプリン物語は視聴…
10-26 18:10

RT @SX1000: 声優・儀武ゆう子が第1子妊娠5ヶ月を発表 不妊治療実り「母になる実感をかみしめています」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/HotqpuQHy5 #Yahooニュース ニュースになってた。
10-26 18:08

RT @cornwallcapital: 1980年以降生まれの人達と話しをして一番違和感を感じるのは、大学がレジャーランドじゃない点なんだよね。彼らは奨学金で大学に通い、遊びでなく生活のためにバイトに精を出し、授業も真面目に出席し、何より3年次から過酷すぎる就活に力を注ぎっ…
10-26 18:08

@yurugutan_fan おかえりあリザードン
10-26 18:04

RT @abubu_nownanka: 萌え絵に関しても20年前は「オタク漫画ばかり見てると悪影響受けて現実の女性に興味が無くなって幼女誘拐するからダメ」というのが主な批判だったと記憶していますが、やはり昨今では「こういう表現は女性蔑視の風潮を助長するからダメ」という方向になっ…
10-26 18:03

RT @hika_ruriruri: 「ニセ科学を擁護してるんじゃなくて行動を批判してる」と言ってるけど、SNSでナノ銀をインチキとか詐欺とか言ったのはニセ科学を批判する為の行動でしょ?それを批判したらニセ科学を擁護することになるやろ
10-26 18:03

RT @gishigaku: なんかこれってランキングの規準の方を疑った方がいい、という事例じゃなかろうかhttps://t.co/DsV90qq5PC
10-26 18:00

RT @dancing_eel: どこまでランキングに効いてるのか知らんが、出生での男児が多いとマイナス評価なのは、完全に日本の医療制度の高度さが仇となってるんじゃないのか。受精児は男児の方が多く、化学流産などで生まれるときにだいたい5:5になるるんじゃなかったっけ?その辺のケ…
10-26 17:59

RT @V2ypPq9SqY: 男女の社会進出率の高さは女性の権利が多く守られてるという訳でも無いぞ。平等であるかどうかが問題であってな。つまるところ「平等に酷い場合」でも国の平等率なら上位に来る可能性はある。経済状況とか治安とか平和とかのランキングならルワンダは100番台だし…
10-26 17:59

RT @hirorin0015: 公開前なのに「潰された」と過去形で書くのは間違いでしょ。『この世界の片隅で』は、これからファンが口コミで盛り上げていくんだよ!/能年主演作が"圧力"で潰された件 #BLOGOS https://t.co/ygQWJJs3dv
10-26 17:58

ただいまー。
10-26 17:58

RT @Tamon0703: タバコを吸うと早死にする傾向になるから、非喫煙者の方が長生きする。その間、非喫煙者は何も病気にかからない訳ではないので、医療費がかかる。従って、タバコで早く死んでくれた方が、実は総医療費は少ない、という身も蓋もない研究結果がある。
10-26 17:55

RT @su_Ryo: 外出ついでにスーパーへ行ったら、まさかの従業員全員ハロウィン仕様。パートのおばちゃんがオレンジの猫耳だったり、店長らしきおじさまがとんがり帽子とマント着て業者さんと打ち合わせしたりしていて、なんというかここまでしないといけないのでしょうか感でいっぱいにな…
10-26 17:55

例の泥の人、嘘を嘘との典型みたい。
10-26 17:55

RT @japanesetkhses: ブラック企業をなくしたいなら、社員にまともな賃金を払っている、適切な労働時間を働かせていることによって生じる不便さに寛容でないと。「土日休みなんで納品までにもっと時間かかります」「定時過ぎたんで会社もう閉めました」と言われて文句言う人は…
10-26 17:53

RT @kainonakami: 次の相棒ボビー・オロゴンさんとかにしてほしい 犯人に激昂した右京さんに「オマエ何急ニキレテンダヨ、(差別用語)カヨ」とか云ってほしい
10-26 17:53

RT @ume_pon: ヨーロッパかどこかで、たしか、家賃が平気で月20万円くらいするところがあったと思うけど、その地域で年収200万円なんて明らかに貧困層だよな。そんなところでも衣料品店もレストランも営業しなきゃいけないし、賃金は400万円は出さないと、日常生活が送れず働く…
10-26 17:52

RT @mini4yuusan: とりあえず現時点で発売されてるイーグル、シャーク、ライオン、エレファント、タイガー、ゴリラ、クロコダイル、ウルフ、ライノス、ホエール、コンドル、キリン、モグラ、クマ、コウモリ、シマウマ、カモノハシ、ヒョウ、フクロウ、パンダの20体合体。 htt…
10-26 17:52

RT @tikutaku: 正直、幻獣も預言獣も最初言葉を聞いたときは違和感しかなかったので、時の流れはすべて 以下略
10-26 17:51

RT @kadonotoufu: とりあえず、もう一度書いとこ。「予言獣」の前提として「幻獣」があるから、押さえるならそちらからしましょうよ。
10-26 17:51

RT @ENSUKEbot: デモンやスピリットをまつる◆『季節のまつり』 #ENSUKE
10-26 17:50

RT @OPERATORCHAN: 「一ヶ月で覚える! 日本語」って本は基本的に「ヤクザで覚える日本語」だから非常にクールポーランドだわ https://t.co/3acwMvZqs3
10-26 17:49

RT @__azy__: 今考えたら忍殺1部最終章のこのセンテンスって今の電通の10時消灯と状況が似てるよなーって思った https://t.co/9Wk26SaxcM
10-26 17:49

RT @huxiansoft: 壁尻尾is…… https://t.co/LKez8D1HSz
10-26 17:35

RT @exp_s91: スカート隠しとか言われてるけどスカート以外も隠すことができるバスの図結論:窓までラッピングされてるバスはつよい https://t.co/d7SdAnyD8k
10-26 17:34

RT @saku93: ほのかの天使な水着とっても下乳撮影:南乃さん#DOAX3 https://t.co/FBJ5WXWvMU
10-26 17:34

RT @ucchy_v3: ねぇ母さん、私の腕では塗装ムラを上手く直せなくて、一旦全部剥がすことにしたんです。でも電動グラインダーはないし、紙やすりも手間、そこで有機溶剤を探したら、マニキュアの除光液が出て来ましてね。それがまた、とても良く塗料を溶かして落とすんですよ。えっ、主…
10-26 17:27

RT @noatake1127: 三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/WwvlLuuxBq @shukan_bunshunさんから 日刊ゲンダイさん。昨日HIRO社長退任で何か出るって報じて…
10-26 17:19

RT @takaratomytoys: \好評発売中/2年強の歳月をかけ開発生産された夢の超特急「リニアライナー」。磁石浮上・磁力走行でスケールスピードは時速500kmを越えます(=゚ω゚)ノhttps://t.co/Vy7fiOJIoQ https://t.co/dgO
10-26 16:59

RT @KATSUOnoUFO: 三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」(週刊文春) - Yahoo!ニュース https://t.co/3Ua2D9Gqab #Yahooニュースおやおや。都市伝説が都市伝説じゃなくなってきたよ。
10-26 16:54

RT @toppinpararin: 違うんだよ!!!お坊さんには萌えるんだけど美坊主とか言われた途端に萎えるんだよ!!配達員のお兄さんにはときめくけど佐川男子とか言われると胸焼けするんだよ!!なんで自然のままで美しい野の花を摘んで安っぽいラメとスパンコールで飾り立てるような真…
10-26 16:54

RT @2ka3_zuku: ポケGOのハロウィンイベント(飴ちゃん増量、特定のポケモンの出現率UP)がひそやかに今日から始まったみたいなので久々に開いて見たんだけど、予想以上に黒いことなってた。私が。え、なにこれこわい。 https://t.co/5Cy3XfNCLi
10-26 16:51

RT @paruko326: のんさん(能年玲奈)が大手プロダクションに圧力を掛けられているのは皆もご存知。この映画が全くにして宣伝されない。1945年の広島なら観るべきでは。11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト https://…
10-26 16:33

RT @hyousen: 『水木しげるの妖怪人類学』買えた。地域順配列になってるからどれが妖怪人類学分として描いたやつなのかは当時読んでたひとじゃないと見分けられない感じか。
10-26 16:32

RT @kei_191919jihai: 胃は「これ以上食えません」ってはっきり言うし膀胱も「もう漏れます」とか大騒ぎするのにどうして肝臓は黙ってるの?「あと一杯飲んだら貴様は死ぬ」みたいにもっと自己主張してほしい
10-26 16:23

RT @TadanoKenta223: @IoryHamon マジレスすると、人間界に落ちて効果のあるデスノートは6冊までで、もし7冊目以降が落ちても効果はない(1~6冊目が燃えるなど何らかの理由で効力を失えば7冊目も使用可能になる)
10-26 16:23

RT @IoryHamon: 気がついたら6冊まで増えてたデスノートの数に驚きを隠せないキラとL https://t.co/mc5470jgwy
10-26 16:23

RT @inari_miruhono: きつねーの がっこうのー  けだまーたちー だれが生徒か先生か だれが生徒か先生かもふもふしすぎて わかんないのじゃ♪
10-26 16:22

土星の記号を書くのに、五行の土に合わせていた筈が、ついつい西洋魔術と同じく黒で書いてしまった。無意識って怖い。(書き直し的な意味で)
10-26 16:10

RT @ikurakoikura: 黒猫は元々「餡子(あんこ)猫」と呼ばれて親しまれ福の象徴だったので、その「福」に素通りされるなんて縁が無いね、という意味で「黒猫に横切られると縁起が悪い」という言葉が生まれたという話はもっと広まればいいと思っている。
10-26 15:30

RT @shunkannews: 熊本地震の被災地で使われたブルーシートでトートバック 売上の一部は被災地への支援金に - BIGLOBEニュース https://t.co/D3fqDpF8XR #熊本地震 https://t.co/mZgNlk3ElO
10-26 15:22

メガテンGOまだー?>RT
10-26 15:22

RT @haru_blam: モスマンってトレンドにあったので開いてみたら映画のほうだった。ちょっとみてみたい。ちなみにメガテンのモスマンは非常に可愛いぞミテイケー https://t.co/Pz49dc4sLg
10-26 15:21

RT @royalhouse_02: いつも書く事だけど模型ってのは「作らなければいけない義務」を買うんじゃなくて「作る事も出来る権利」を買ってるって事。「自分が好きな時好きなように作る事が出来るコレクションアイテム」ってのが正しい模型の概念だと思ってる。良く解らない…
10-26 15:21

RT @sei_nonbiri: フォロワーさんが「スポーツボレロヤバい」って言ってたからどんなのかなって検索してみたらめっちゃエッチだった…なんだこれヤバい https://t.co/NCTEQoaBgn
10-26 15:21

RT @DrMagicianEARL: その結果、大麻は安全とするネット情報やリツイートでその人間のTLが埋まる。高樹沙耶はまさにその典型だが、彼女がリツイートしていた複数のアカウントもこれまた依存症のにおいがプンプンする。
10-26 15:20

RT @DrMagicianEARL: 大麻の有害性を極端に過小評価・歪曲してる人間は大麻依存に既に陥ってるかも。害が少ないからやっても大丈夫という、問題性否認にしか見えない。病的な心理的防衛機制である否認を多用するのは依存症患者の特徴のひとつなので、Twitterでよく見かけ…
10-26 15:20

RT @hyousen: @yaminonakanojei 巡島日記のこの部分だと子供姿であるというあたりは出てこないので、やや「むむむ」な感じですが、ご参考まで(山猫が正体だろうという解釈付与パターン)
10-26 15:20

RT @hyousen: @yaminonakanojei 大間知篤三『八丈島 民俗と社会』では、天児(てんじ)表記は『巡島日記』の6月朔日の条を引いて出てきますね(「テッジ・山姥・山ノ人」の項)
10-26 15:20

RT @yaminonakanojei: pixivで紹介されていたのは『八丈実記』と『伊豆日記』。『八丈実記』は県図書にあったので確認すると、第一巻第六編「土産」の怪異のところに「テッチ」名で項目あり。【小児ノ如クニテザン髪ナリト】という記述がある。pixivによると「天児」…
10-26 15:20

RT @yaminonakanojei: テンジを描こうとしてふと気づく「そういや、テンジの載ってる大元の資料知らないな」。『日本妖怪大事典』やwik見ると『日本の民話』。ここでふと思ったのが「水木先生の本にしか子供の姿って書いてなくない?」。なんて思ってたらpixivでテンジ…
10-26 15:19

RT @azukiglg: IWC科学委員会が出した科学的調査の結果を、IWC総会が拒絶したことに対し、科学委員長が辞任したなんてこともあった。 @ReutersJpWorld
10-26 15:16

RT @azukiglg: そもそも「絶滅の危機にあるクジラの保護に十分ではないと主張」するためには科学的な調査が必要だが、その科学的な調査はほぼ日本のみしか行えておらず、反捕鯨国は十分に科学的な調査を行わずに反対しているのが問題でもある。 @ReutersJpWorld
10-26 15:16

RT @ReutersJpWorld: IWC総会、南大西洋のクジラ禁漁区案を否決 日本など反対 https://t.co/4hakszPgnl https://t.co/OrKfoxhlNh
10-26 15:16

RT @densuke640: 渡邉大門編「戦国氏の俗説を覆す」(柏書房)読了。鉄砲伝来から大阪の陣、あと杉山城と忍者の考察。どれも興味深く読めたけど杉山城(この本を読むまで知らなかった)問題と忍者の考察が一番興味深かった。軍記物などのウソ(史実ではない)の力が今現在まで効力を…
10-26 15:00

RT @ueyamamichiro: すごいな、漫画で描いたら設定盛り込みすぎって怒られるヤツだ https://t.co/yJexmngzqo
10-26 15:00

RT @p_maripot: ロボプラやったわたし「カービィとメタナイト…こんなに尊い二人なのに戦いでしか共に生きられないの…?平和なポップスターでは仲良くできないの………?」ハル研の人「あきれかえるほど平和な時はメタナイトは頑張ってお洒落してカービィの家にお茶しに行きます」…
10-26 14:54

RT @kazusap: アップル製品、イヤホンジャックがなくなり、ファンクションキーとESCキーがなくなり、そのうちキーボードがなくなり、さらに画面もなくなり、最終的に概念になる。ジョブズの息吹を感じる。
10-26 14:54

RT @erishibata: 小学校の通学路に、「うんこおばさん」と呼ばれているおばさんがいた。その名の通り、路上でうんこするからなのだが、酒屋さんが、「店の前で排泄をしないで欲しい。あと、排泄物は始末して欲しい。」と至極真っ当な指摘をし、ビニール袋を渡したら、「あたしゃ犬じ…
10-26 14:21

RT @joujinakata123: ハグしようにも頭デカ!!きずものにしようとはしてない! https://t.co/DAh4uoOPdC
10-26 14:08

RT @Naommin: 母「道で猫を見かけたら触りたいよね」私「うん」母「同じ場所で会うなら、エサとか用意したり」私「うん」母「飼えないの分かってるから、せめてその日満足するまで触りたおすよね。写真撮ったり」私「うんうん」母「変質者にとって女の子ってその猫と同じだ…
10-26 14:08

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
10-26 14:08

RT @KAI_YOU_ed: 元AV女優 麻美ゆま 初ミニアルバム『SCAR Light EP』をリリース #kai_you https://t.co/Rt0OIVku59大病を乗り越え歌手として活動再開を果たした、麻美ゆまさん初のアルバム! https://t.co/e
10-26 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-26 13:30

RT @yakkun99: 英国で精子を一時的に麻痺させる男性避妊薬が開発 2021年の製品化を予定 #ldnews https://t.co/Lth6LqA15a 「尻尾を動かせなくなった精子は泳げず、卵子にまでたどり着けなくなる」って行で泣いた
10-26 13:12

RT @kadonotoufu: 予言獣というカテゴリーは便利なようで、それを単純に予言する妖怪って捉えてしまうと、訳がわからなくなる。カテゴライズすると、そういう弊害が生じる。予言獣が予言をすることは、結果としての一形態でしかない。ってことを論文化したいけど、まとめたところ…
10-26 13:12

RT @kadonotoufu: 「予言獣」という単語について色々とあがっているようだけど、ある所では、予言獣にとって「予言」なんて「主」じゃないよって言ってるので、それほどこの言葉に執着がない。実際、予言する事だけで括ってしまうと、見えるモノも見えなくなるので…。あくま…
10-26 13:12

RT @head_s: ちくわの天ぷらってさあ!…ってなにも大声でする話題でもないが、いったん焼いたものをさらに油で揚げたわけだけど、ちくわサイドとしては「ただちょっと暖かくなりました」ぐらいのテンションな訳でしょ?それを言ったら天ぷらは大体、油で火が通るもの以外は温まるだけか…
10-26 12:47

RT @nadeshiko0328: @kireina_mochi エロ動画だったら死んでしまう…(笑)
10-26 12:46

RT @kireina_mochi: 10分くらい気付かなかった https://t.co/SzFqBrqn7k
10-26 12:46

RT @Yuriy_Julius: 例えば、結婚を廃止してみた(生まれた子供は共同体として面倒をみていた)ところ、最初の内は自由を謳歌していた。ところが数年経ち、自分が生んだ子供を引き取りたいというカップルが徐々に増えてきたというね。
10-26 12:46

RT @Yuriy_Julius: キブツ(共同体)単位で「既存社会の制度・秩序を変えて共同体を運用したらどうなるか」って社会実験をやった結果、「合理的ではない現行の社会が受け入れられる何かしらの理由がある」事の追認例が多く出てきたイスラエルという国がありましてやね… http…
10-26 12:46

RT @naitoasao: 先進諸国標準の性教育をする必要がある。セックスについてきちんと教えたうえで、どういう状況が危険かを小学生のころから教える。慶應大学・広告学研究会の集団暴行 1~2年前から横行、他に被害者も? #ldnews https://t.co/w0Nab
10-26 12:44

RT @89sikin: そいやアニメ宇宙戦艦ヤマト2199で「ヤマトの娯楽用設備が豪華すぎ・食事が豪華すぎ」というツッコミ入ったそうだが、人類最後の希望の戦艦の乗員には万全の状態でやらないと大変な事になるぞとあと史実の大和も物凄い待遇良かったぞ(冷暖房つきで豪華食事つき
10-26 12:43

RT @pikaharuru: 【ドライブ】まさか(マッハ関連の作品が)こんなに作られるとは思わなかったよね漫画 https://t.co/Wn2oRjUyvw
10-26 12:41

RT @mori_to_nagisa: 当該薬物に限らず、何か特定のものを強く信じ、勧めてくる相手との付き合い方にも応用できる。→大麻所持で女優、高樹沙耶容疑者を逮捕 今こそ知っておきたい「大麻擁護論者」との向き合い方 https://t.co/4rjBYuhwfe @sato
10-26 12:40

RT @ymori117: 「医療用大麻をタブー視する日本は遅れている」というツイートを見かけたけど、モルヒネとか砒素とか、もっとタブーっぽい薬が、ちゃんと医薬品として認可されている。タブーだとか誰が逮捕されたとかじゃなくて、既存薬を上回る利益を患者さんが得られるかが大事。大麻…
10-26 12:40

RT @unio01: 改装前は暗くて心霊スポット扱いだったよねここ。
10-26 12:40

RT @KansaiWalkers: 梅田の泉の広場がハロウィン仕様になってた(森) https://t.co/vaiVqEcLab
10-26 12:39

RT @pentaxxx: これで本作がヒットすれば(すると思うが)、旧メディアの動員力の凋落ぶりが露呈して、それはそれで結構なことなのかも。あるいは全民放が束になっても勝てないNHK一強時代がはっきりするだけか。いいか悪いかは知らんけど。 https://t.co/Fz0l8
10-26 12:38

RT @kikumaco: 放射能デマを非難すると原発推進と言われるなら、「御用wiki」と変わらないよね
10-26 12:34

RT @andakueboja: @Arto537 @Chan93178111T 釣り釣り。マレーから伝わったとされる奇祭、パーントゥですよ。
10-26 12:34

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現政権でも野党でも、今の日本の政党のうちどれかひとつでも全面的に支持できるとしたら、その人は思考停止してるとしか思えない。比較的支持できる政党があっても程度問題。あと、自民党でも民進党でも、「全面不支持」の人がいたらその人も思考停止とし…
10-26 12:23

RT @hakonenyosegi: クソ女「外車乗ってる男の人ってお洒落で素敵♡」男「俺イタリア車乗ってるで」女「何乗ってるんですかあ?」男「フィアット」女「エーッ! あのルパンとかが乗ってる可愛い奴!? 乗せてください♡」男「いいよ!」~当日~男「ウィーッス^…
10-26 12:22

RT @adama310: 暴力を取り締まるべき国家権力はでっち上げどころか暴力を振るわれてもろくに逮捕していませんが。自己防衛どころか積極的に殴りかかっているのは「市民」の方なのですが。いったい何をおっしゃっているのか、理解に苦しみます。 https://t.co/UKGGr
10-26 12:22

RT @ryota884: 絵を描いている人なら自分の絵の欠点なんてたぶん認識している。そこを改善する努力も大切だけど、長所を伸ばした方が絵描きとしては面白い。で、長所は案外自分では認識していない。他者からの評価で「〜が良いねぇ」と言われたら、素直に信じてそこを伸ばそう。その方…
10-26 12:18

RT @kuri_kurita: むしろこの問題をうまく処理すれば、共産党はある種の人達からの支持を(再)獲得する絶好のチャンスとさえ思うけど、(ここ最近似た事を何度も言ってるけど)「熱心な支持者」の反応は全く逆方向を向いていて逆効果としか思えない。
10-26 12:12

RT @kuri_kurita: 「共産党不甲斐ないぞ(こういう件に関しては期待してたのに残念だ)」というツイートは沢山見たけど、『「共産党叩き」のネタとして』、ってのは見た覚えがないなぁ。 https://t.co/pb0fkg18RX
10-26 12:12

RT @yukinegy: エジプトの神メジェド様がまさかのTVアニメ化 タイトルは「神々の記」 #ldnews https://t.co/fdj3UIU8J5
10-26 11:28

RT @nakatsukuniaki: 日本の男女格差、「女性首相が出てないのも一因」とか言われてもな…そんだけ政治力があってのし上がれる女性政治家がそもそもいるかって話で…一番近づいたのは(良い悪いは抜きにして)田中真紀子だったとは思うけど。とりあえず女性議員は、ヒステリック…
10-26 11:28

RT @sumikawaryuuiti: 音楽を聴きながらモン娘やってたんだけど、その曲の歌詞に「俺のマーメイドを、俺のマーメイドを…返してくれよ」って詞が出てきて、まったくその通りだなと思いましたまる(´・ω・`) https://t.co/ch2dIp4JbD
10-26 11:27

RT @maidragon_comic: あと「小林さんちのメイドラゴン」は30分アニメです。
10-26 11:26

RT @maidragon_comic: アニメ帯の重版分、出来ました~! 新帯はアニメ版のトール&ドラゴンカラーの緑です! https://t.co/vLIvN4mDVq
10-26 11:26

RT @yukinegy: メジェドのアニメがスタートすることを、海外のエジプト関係のツイートで知った。 https://t.co/qraTo3EKMN
10-26 11:23

RT @qwjqwj314: @tako_ashi そのうち技術が進歩して出したくない人だけ画面から簡単に消せるように儺りみますよ
10-26 11:21

RT @torino_hane: ここまでしといて犯人の親が「示談にしろ、卒業できねえだろ」とか言うんだから恐ろしいよ【東大生強制わいせつ事件】「あいつは尻が軽い」「今度はAV撮影を」…東大院生に有罪判決 法廷で明らかにされた犯行の全容 https://t.co/boqKoO
10-26 11:19

RT @himiko_2673: いい加減、「更生の余地がある」なんていう単なる裁判官の独断で減刑したり執行猶予つけるのやめてほしい。そいつらが再犯しても裁判官責任取らないんだし。【東大生強制わいせつ】「あいつは尻が軽い」「今度はAV撮影を」…東大院生に有罪判決 https…
10-26 11:19

RT @rk_rk_is_no1: こいつは人を見下すために東大入ったんだろうな。何から何まで(特に性癖)歪んでそうだな。再犯の場合は「更生の余地あり」の裁判官の名前と顔も晒してくれよ(´ڡ`)b #東大生 #強制わいせつhttps://t.co/M3PwBqxnP4
10-26 11:19

RT @otokam1117: 「みらい、いつからそこに・・・?」 https://t.co/GiuNXxNk2l
10-26 11:19

RT @strike_iwashi: うっうっ。もう冷凍イカで人を刺し殺してそれを料理にして食べさせて凶器隠滅とか、会社の人間ワンフロア分催眠に掛けて操ってる間に金庫破りとか、脚本家が徹夜明けにヤケクソで書いたようなシナリオが3割くらいあった頃の相棒はテレビで見られないんだ。う…
10-26 11:18

RT @KazuhiroSoda: 日本のTV番組を作ってた時、予算が1千万から5百万に半減したときでも、クライエントからは1千万かけるのと同じクオリティの番組を求められた。米国では予算が下がればクオリティも下げる。日本では予算が取れなかった人間の責任は問われず、現場の人間が寝…
10-26 11:05

RT @MyoyoShinnyo: というか、キョンシーブームを作った映画シリーズ「幽幻道士」からして「客死した人間をキョンシー化して故郷に送り届ける稼業の道士」がいたな
10-26 11:03

RT @MyoyoShinnyo: なんでそんな方法で運んだのかというと、中国には死んだら必ず郷里に埋葬するという習慣があって、下層の労働者だと出稼ぎ先で死んでも重い棺桶ごと運んでもらえないので、防腐処理だけしてこんな感じで一束いくらで二人でホイホイ担いで輸送したのだそうだ
10-26 11:03

RT @MyoyoShinnyo: えっそれって「ネクロノミコンはアメリカ人の作家が創作した架空の魔導書だが金枝篇は実在する文化人類学の研究書」くらいの常識かと……そうか……限られた世界での常識だったか……<キョンシーは昔の死体の運搬方法
10-26 11:03

RT @phenoxy428: そういえばキョンシーの元は昔の死体の運搬方法って知って感動してるhttps://t.co/bZVjONpRxM https://t.co/nYDReXTJBl
10-26 11:03

RT @MyoyoShinnyo: 「キョンシーの元ネタは、中国の死者を必ず郷里に埋葬する習慣で低層の出稼ぎ労働者の遺体を多数吊り下げて運ぶ姿から」が限られた世界の常識だったということは……「エジプトでは脳は精神を司るのでなく鼻水を作るくだらない器官と思われててミイラ作る時に鼻…
10-26 11:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-26 09:30

RT @rivet99: 毎年寒くなる前にハーブのタイムをティッシュに織り込んで、冷蔵庫の裏とか戸棚に仕込む。寒くなるとゴキが外から冬越しに入ってくる。奴らタイムが大嫌いなので、仮に入ってきて逃げていくのだ。春になったらもう一度同じものを仕込むの。これでうちは殺虫剤ホイホイ…
10-26 08:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-26 08:00

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
10-26 02:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR