10/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @TNK_KNCH: どの科目にも、苦手な受験生向けの「これぞ」という学参があると思うのですが、もしかしたら、その解説にある〈日本語〉を読む気力や集中力、(読解力、と呼んでしまっていいのかはわかりません)に欠ける若者が増えているのではないか、という話を同僚としました。
10-29 23:51

RT @Josuicp: 今から東京へ出発です。ククク♪ https://t.co/P73yFWHwtT
10-29 23:51

RT @pseudoscholar1: 数少ないマヤ神話本。100ページを超える脚注・解説は、一般に馴染みの薄いマヤ神話の世界・歴史背景を理解する大きな助けになる。少し前に中公文庫から新版が出されたが、こちらでは原著者の解説が丸々カットされてしまっているのがネック……。
10-29 23:49

RT @pseudoscholar1: ・A.レシーノス(原訳)、林家永吉(訳)『マヤ神話 ポポル・ヴフ』中央公論社…貴重なマヤ神話の文献『ポポル・ヴフ』の邦訳。詳細な脚注・解説と共にマヤ神話の原典に触れることができる。#読書週間だからRTといいねの数関係なしに好きな本を紹…
10-29 23:49

RT @POO_MATSUMOTO: 重巡足柄は「行き遅れ」「男に飢えてる」的な愛され方を提督諸氏にされている訳だが、それをデザインした婚姻届の盤面デザイン。この発想には心底参った。プロとして正直な話、技量で負けても別に…そのうち巻き返すから、なんだが、アイデアで負けるのが一番…
10-29 23:48

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-29 23:00

RT @ikkaisai: 本日の #ブラタモリ では上文司家に伝わる御縁年(庚申年)の神影図が紹介されましたが、吉田御師も含めた往時の富士講の御師の家では講員に対し各種の護符を頒布しましたが、この画像のような牛王宝印/牛玉宝印(ごおうほういん)も、それぞれの御師ごとに意匠をこ…
10-29 22:57

RT @dragd1: 「キラが現れて犯罪は7割減少した」っていう代わりに、きっと犯罪できずに飢え死にした奴は7割以上増えてるんだろうな、なんて半端に知恵がついてしまうと、そう考えてしまう。#デスノート
10-29 22:57

RT @YamanekoOuka: 逆に言えば貧困層の人間は先進国側の人間からすると危険なリソースであるが故に定期的に燃やさなくてはいけないという思想と、それゆえのカースト=階層固定と低階層民への各種人権侵害を肯定するアーキテクチャの合理性を肯定してしまうというエグさが。
10-29 22:57

RT @dragd1: 「鉄血のオルフェンズ」で貧困層の少年兵達の所業を見た後に、「キラのお陰で犯罪の7割が減った」という言葉に感じる虚無感・・・。#g_tekketsu #デスノート
10-29 22:57

RT @chromless: イデオンこれ食玩のパッケージじゃねえよ… https://t.co/9BnRi5YNU7
10-29 22:56

RT @shunkannews: 日本シリーズMVPは日ハム・レアード日本ハム10年ぶり日本一!8回一挙6点で勝ち越す - BIGLOBEニュース https://t.co/FhFSeB8PiG https://t.co/L12mGyJM3k
10-29 22:50

RT @kiba_leo: あらかわいい https://t.co/4BeE7sp9kO
10-29 22:43

【陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)/藤原 京】『暦林問答集』読解作業の合間に、5日ほどで通読。 ライトノベルとして『易経』を紹介し、尚且つ他者の術式ではなく独自にアレンジして(良... →https://t.co/Gfh9yrvmc5 #bookmeter
10-29 22:41

【陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)/藤原 京】を読んだ本に追加 →https://t.co/P7q1wxU4MC #bookmeter
10-29 22:09

RT @NonbeeKumasan: 「プルトニウム米」などと言って被災地を貶めていた人物や、それを知りつつ候補として立てる社民党を、共産党は無批判のまま味方にしてはいけなかったんですよ。野党共闘のためなら、復興を阻害する人の仲間になるのですか?ならば、こうした風評加害者や…
10-29 22:09

RT @tamai1961: 「大麻草は自然の恵みだから害はありません」との説を信じる人は、毒キノコや病原菌についてはどう思っているんだろうか。あまりに都合よくないか、その「自然」。
10-29 21:58

RT @abenoseime13: 職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。
10-29 21:58

RT @hyousen: ウォッチの映画なのか、新東宝の映画なのかが気になる分岐路
10-29 21:47

RT @unio01: 中古DVD屋さんの前を通りかかった五歳くらいの男の子がお母さんに「閻魔大王のDVD無いねえ」とか話してたのがすごく気になるというか見たいそのDVDどこにあるの?
10-29 21:47

RT @maskot1977: 相関があることを突き止めるのは比較的簡単なんだけどね。因果関係があることを突き止めるのは難しいんです。混同する人は多いけど。
10-29 21:46

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.109を公開しました。海の中から出て来てあぶらをぼとぼとする黒いものについて『大語園』とそのモトとなった『天文雑説』の文をまずは見てみたりしました。他にはぐつもつ。読まぬと粥室。 https://t.co/rh
10-29 21:45

RT @kogurou: 永井荷風『断腸亭日乗』に書かれた「慾簒怪」もこれらの同類と考えていいのかしら?<RT
10-29 21:45

RT @DoyonoJun: 難獣で思い出したけど、五代友厚の本にいるらしい「惣難獣」もいつかダシタイ
10-29 21:45

RT @Bredtn_1et: @hyousen @DoyonoJun ひだる神が出たという場所と農作物の作付け範囲からの距離(食料調達可能範囲からの距離)や、地理(山中か、周りに人が居住しているか、など)との関連性のグラフも付録に…。
10-29 21:45

RT @hyousen: @DoyonoJun 後半、三十六餓鬼だけでページがうまりそう。
10-29 21:45

RT @DoyonoJun: ひだる神や餓鬼の類しか載ってない「いちばんひもじい日本妖怪図鑑」
10-29 21:45

RT @joujinakata123: ジュウオウライオン・レオの脚が綺麗すぎる件。 https://t.co/iBlsSNu3CH
10-29 21:35

RT @tera_sawa: マナー講師はどっちでもよいことを「伝統的マナー」にでっち上げることで利益を得ることがある。その結果、社会全体が本来であれば払う必要のなかった費用(自己点検に伴うリソース浪費コスト)を背負う。ミクロとマクロで損益が食い違う例。https://t.c
10-29 21:32

RT @tera_sawa: 「了解ですは失礼」論に限らず、マナー講師は、マナーを提案するときに必ずエビデンスを提示してください。(エアマナー講師含む)
10-29 21:32

RT @e_ba_raa: こちらが世界一スケートの上手いYOIクラスタことメドベージェワ選手の自宅です https://t.co/VYduJ2wAWC
10-29 21:30

RT @80santiago08: おばけなんてないさおばけなんてうそさねぼけたひとがみまちがえたのさだけどちょっと だけどちょっとほんとはこわいなㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤーーーーーメモはここで途切れている #唐突にきな臭くなる童謡
10-29 21:30

RT @Sto_kra2: 日本人が済州島の海女に学んだという彼らの妄想から察するに、この人たち海女が近代以前のものとは全く考えていないみたいね。【韓国の反応】「済州海女」を世界遺産にするための作業が進んでいる!「日本の海女は我が国が起源だ!」 女子知韓宣言 https://t…
10-29 21:30

RT @Lustro_wody: 描いてて思ったがサトシって無印は結構生意気だけどだんだん穏やかになってったのタケシのおかげなんじゃ
10-29 21:30

RT @gongoro_jinja: <お願い>画像の猫を見掛けた方は社務所までご連絡下さい。時々Twitterにも出てくる名誉宮司がなかなかお帰りになりません。皆様のご協力をお願い致します。 https://t.co/QSV8AG19X7
10-29 21:29

RT @831ban: ナリア「ジニス様の細胞を蒸かして裏ごししたさつま芋に流し込み、鍋に砂糖と塩を加えかき混ぜながら弱火にかけ、型に押し固め冷蔵庫で冷やし、冷えて型から取り出された羊羹です。お残しのないよう、しっかり食べなさい」
10-29 21:29

RT @romshiro: 晩御飯にどうですか https://t.co/vOLEHSSvY4
10-29 21:28

RT @kazukazu881: 最近発表された必要とされる福島原発の廃炉費用の年間予算だけで、300万円分の奨学金を10万人に配布できるんじゃないですか?
10-29 21:27

RT @Bbcbuta: 何故これが作られたかは謎だが、この家がヘーベルハウスだということは確かだ。 https://t.co/rRC1GFSQFE
10-29 21:27

RT @b4b3b2: 너무 딱맞잖아 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ https://t.co/0wB9ojsslJ
10-29 21:27

RT @Nebosuque: さっちゃんはね さちこっていうんだ ほんとうはねだけどちっちゃい頃名など無く番号で呼ばれていたそうだろう?No.13 #唐突にきな臭くなる童謡
10-29 20:56

RT @CHARI_LvX: ついに鳥取県に自動改札が!! https://t.co/85JqKf3BNg
10-29 20:39

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
10-29 20:07

RT @touyasato: 坂下さんは元ナースで当時はりりかと呼ばれていて、その後帝国華撃団に参加しニューヨークへ行ったり、アクラバーの王女でサルタンの一人娘らしい#地味スゴ
10-29 19:39

RT @touyasato: そして、地味にスゴイ5話で、校閲部坂下さんの密かな趣味があきらかに!##地味スゴ https://t.co/J3QyC8GT1S
10-29 19:39

RT @0terashi0: 黒髪地獄/耳之輪 https://t.co/CXZcd7np41 #DLsite 夏コミで地獄の右大臣さんとこで頒布されました某女怪人おねしょたボイスドラマDL販売中です!ジャケット担当してますのでよろしくお願いします〜
10-29 19:35

RT @kamuijt: 酒器の中に宇宙が見える…… https://t.co/juW56dmIya
10-29 19:34

RT @mikanmikan101: 子供たちは自分たちの渡る信号を見ていて青になったとたん渡ろうとするのだけれど。それをとめて「あの車が行ってからね!」と。一つ間違えば大人でもひき殺されます。子供たちにも交通当番の大人にも「信号じゃなく車の動きを見て渡ろう・渡らせよ…
10-29 19:34

RT @mikanmikan101: 子供会で交通当番を長期休み明けにやるわけですが夏でも信号無視(大抵はスマホ触ってるか通話中)がいるのに冬は本気で身の危険を感じるですよ。凍結路面で信号が密にある場所で歩行者用信号が赤でも減速の気配を見せず、案の定こちらの信号が青に…
10-29 19:34

RT @fepfeil: Pixivさん「おっ、この絵を見たいんか? ならログインせぇ!」俺「しました。」Pixivさん「ほらトップページや。さっきの絵は勝手に探しとけ。」俺「…。」
10-29 19:31

RT @nabe1975: 生活に"あること"を取り入れるだけ…たったそれだけで、2週間で5キロ落すことに成功!医学的にも認められたその方法とは… https://t.co/lWZH0YIi1N
10-29 19:20

RT @kirito__kirito: これは笑えた https://t.co/2X3oJw8kE4
10-29 18:09

RT @amiga2500: 「原発から出る放射性物質は危ないけど、自然界にある放射性物質は安全」とか言う人もいたので驚かない。 https://t.co/7vLeA2qkvm
10-29 18:08

RT @andakueboja: 名護市内のバス停高江の反対派が違法に貼ったポスター「カヌチャ(機動隊員の宿泊地)にオスプレイが落ちますようにカヌチャは沖縄の自然破壊の応援団だ!」オスプレイが落ちて、カヌチャ従業員、宿泊客、機動隊員が死ねと?反対派は人の死を願うテロリ…
10-29 18:08

RT @Pilot_1192: #唐突にきな臭くなる童謡でんでんむしむし かたつむり おまえのあたまは どこにある♪ https://t.co/vaCeu1wSTe
10-29 18:08

RT @a_ysfk: ゾンビって本来はブードゥー教において生きた人間に薬物などを投与して仮死状態にした後に蘇生させて、正常な判断が出来ない状態にしたものを労働力として使役していたのが元ネタやから、現代社会に生きる社畜の皆さんはハロウィンでわざわざメイクせんでもありのままの姿見…
10-29 18:07

RT @amiga2500: この人もたぶん「こういう機会に知らなかった言葉に触れる楽しみ」とは無縁なんだろうな。自分も不敬とは気にしてないど、皇室関係でまだまだ知らない言葉があったというのは「どうでもいい」と片付ける事は出来ない。 https://t.co/h7duGZsf3k
10-29 18:05

RT @yasegamanA: 昨日の虎ノ門ニュースで有本香氏が指摘してたが、韓国の大統領はシステムの一部では無く「私」の支配という前近代的に見えると。まさにその通りだから、歴代大統領が親族の汚職などで任期後に罪に問われてる。だから日本は常に距離を取らないといけないと思う。…
10-29 18:05

RT @cureryuta: 映画限定グッズとは違うケド、ジャンボシールダスもキュアモフルンッ!今回は使うのに重点を置いたみたいで同じ絵のシールがいっぱいでちょっとシュール(笑)。特に青が4種×4色でモフルンのシールがあるから貼り放題ッ!連続4回買うと揃うよ。 https://…
10-29 18:04

RT @ca_kesan: ちんちんあんのかよ…って反応で一番きつくなかったのがアメリカ人が「キュートガール!」って本めくり「why?ボーイ?…ボーイ?クレイジー!ハハハオーマイガッ!ハハハ」といって三冊買ってったことかな…
10-29 18:04

RT @maki_h_bot_: 量、長さ、値段どれを取ってもヤンヤンつけボーの勝ちよね……さらにトッピングの有無の差も大きいわ。ここまできたらヌテラの勝ち筋は質で上回るしかないのだけどどうかしらね。…ちなみにチョコレートの深さもほぼ同じだったわ。 https://t.co/L
10-29 18:03

RT @seabuki: @yanoken2014 ああ、同じ会社で作ってたんですか……道理でほとんど同じ内容のシナリオがあったなと思いました。建設中のビルの中でバイクとか走らせて腕を競うやつ
10-29 18:00

RT @yanoken2014: 「ふたり鷹」と同じく、国際映画社最後の作品>ガルビオン #aniaca https://t.co/FFpdbFs0Nb
10-29 18:00

RT @tikutaku: @tikutaku 浅草、今日はこのような感じでした https://t.co/GT1BOT6r0v
10-29 17:44

RT @tikutaku: 博多人形、確かにすごくて、夏いった時に妖怪モチーフの博多人形が展示されてた https://t.co/EDsvIemIY4
10-29 17:44

RT @ayako700: 医療用ロボットは難しいことをしなくていいから、とにかく病棟でおこることをひたすら記録し、記録し、記録し電カルに残して欲しい。そうすれば医療者の負担は減る。 なにしろ現代の「医療」のほとんどは記録と書類
10-29 17:43

RT @ma_ru_kin: スーパーでカープファンらしき夫婦。妻「シャウエッセン買おう」夫「ちょっと待て、シャウエッセンて」妻「日本ハムだ…」夫「日ハム…」妻「でもさ~」夫「そうなんだよな~」夫婦「「美味いんだよな~」」妻「仕方ない」夫「シャウエッセンに罪…
10-29 17:43

RT @uakira2: Googleブックス検索が何の予告もなくシステム変更されたように思われる件(検索範囲が大幅に狭まっているっぽい)、ほとんど誰も悲鳴を上げてないってことは、利用者が稀だったってこと?https://t.co/qcfHMxiSJvhttps://t.c
10-29 17:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-29 17:30

RT @shunju_mei: 榎本武揚が隕鉄からつくらせた流星刀なるものが https://t.co/pfWQit0nHD
10-29 17:29

RT @karyobinga: 新潮社『波』の巻末に出ている新刊予告が気になりすぎる。 https://t.co/AHwo46OyqT
10-29 17:29

RT @keiichisennsei: この二人が入れ替わる「君の名は。」が観たい。 RT @ksyk_maegami: 赤いのが草間彌生白いのが樹木希林#文化勲章を贈られたのは赤 https://t.co/erA0nQgN5f
10-29 17:03

RT @sottey0M0: 高橋李依さんと堀江由衣さんが「普段プリキュアを見ない人もこの映画を期にプリキュアというものを知ってもらえたら。。」といって舞台挨拶をした直後、本編始まるまでの間で帰った奴等を見て声豚って糞だなってすごい怒りが込み上げてきた
10-29 16:29

RT @hanamomoact: どんさん、それ、大事なものなのね。 https://t.co/SKK9j2sdE3
10-29 16:29

RT @sottey0M0: プリキュアの舞台挨拶でインタビューの後にすぐに帰るやつら、はっきり言ってふざけんなよ。「次の池袋の舞台挨拶があるから」とか「声優目当てで本編興味ない」とかの理由だと思うけど、お前らのその行動は声優役者と子供が一番よく見てるからな。その行動がコンテン…
10-29 16:28

RT @minami_shinoda: お姉ちゃんは今別市!青森を隅々まで探索〜!!皆さん楽しんでくださいね♪ #ふらいんぐうぃっち https://t.co/dy0qnANvoa
10-29 16:24

RT @801_CHAN: インフルエンザの検査で鼻に綿棒を突っ込まれた四歳の怒りの叫び「お鼻はねえ!!!!!出口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
10-29 16:24

RT @nanosaku38: 「コーヒーを飲むと酔っぱらう」設定は、ガンモから「ごちうさ」のシャロに受け継がれたのであった(違#aniaca https://t.co/9wyQhKEmWn
10-29 15:58

RT @hemokereso: へたれガンダムわざわざ観に行く程の価値が有るのかと思わせるようなものをわざわざ観に行くことに珍スポ巡礼の醍醐味がある https://t.co/516u5PdqcW
10-29 15:56

RT @sigyaman: いまアニメ業界で新人の育成に必要なのは普通の才能の新人でも8時間懸命に働けば食べていけるだけのお金なのです、それさえあれば良いのです。天才は億万長者になってください、それが希望なのです!。
10-29 15:55

RT @aoi_mokei: 若い頃アルミ缶を潰すバイトを一度だけやったけど、潰そうとすると缶の中から大量に出てくる「G」に音を上げて一日で逃げ出した(笑) https://t.co/fGZrykP5y4
10-29 15:55

RT @kexplosive: アルミ業界の中の人として言わせてもらうと、プルタブみたいな小片は再溶解すると燃えてドロスと呼ばれる酸化物になってしまい、アルミには戻せない。その為アルミ缶もプレスで潰して塊にしてから溶かしている。プルタブ外すの、ホント止めて欲しい…( ̄~ ̄;…
10-29 15:55

RT @yamashita99: 『プルタブを集めれば車椅子が買える』て発想が何処から出たかと考えると、『困っている人に寄付するのに、自分の稼ぎや小遣いから出すのは嫌で、ゴミや不要品が使えるなら丁度いい』という所なんだろね。コンビニのお釣りの1円玉を募金箱に落として、被災者の…
10-29 15:54

RT @furukawa1917: 「安さでは中国製に勝てないので我々は付加価値で勝負します!」と日本人が言い出してから十数年たちますが、その結果現在までにうまれた高付加価値商品がマイナスイオン発生器と水素水とゲルマニウムネックレスと三千円払えば無料でガチャができるゲームしかな…
10-29 15:54

RT @full_frontal: 「差別されているよー」と言っている人は差別で食べている人。だから、差別を自分で作ってメシのタネにする。 https://t.co/USZMpVmcTm
10-29 15:54

RT @alterbau: 「出雲大社庁舎解体に着手」 https://t.co/ZybiKnXvxH 出雲大社が庁舎の解体工事に着手していたことがわかった。工期は今月10日~12月20日。庁舎は建築家の菊竹清訓氏が設計し、1963年に完成した。老朽化などを理由に出雲大社が建…
10-29 15:53

RT @monbulankingg: タケル殿ォォ!!!今日は、モフルン殿の映画の公開日ですぞぉぉ!!! https://t.co/lkmXXiFaRs
10-29 15:34

既に車では使用できないようにワンクッションあるでしょ。「本当にポケGOやってたのなら」、それを破ってるのは、犯人の自己責任。>RT
10-29 15:33

RT @milkey_6315: ポケGO「車で操作できぬように」 小4死亡、父が訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/AxFj5EpxvzポケGO以前に運転中に携帯を使用することが既に違反行為なわけだけど、毎度毎度ポケGOに罪を着せてマスゴミは一体何を必死に庇っ…
10-29 15:32

RT @kelog21: 報道ステーションは核兵器禁止条約に「日本、まさかの反対です」と報じてたが、米国の同盟国にはそれ以外ない順当な選択肢で何の驚きもない。むしろ核なき世界を訴えてノーベル平和賞を受賞した米大統領が反対した事の方が「まさか」だし、それより何より北朝鮮が賛成し…
10-29 15:31

RT @_500yen: 日米同盟によって日本の平和が守られてるんだから、米国の核の傘を否定する決議には賛成できないのは決まってるよwwwもしも核兵器禁止条約が成立しても、中国や北朝鮮は守らないぞwww #tvasahi #報道ステーション
10-29 15:31

RT @Kokugakuin_Muse: 江戸に巨大なゾウ!?…と思いきや、足からさらに人の脚がのぞいています。これは現在の日枝神社(東京都千代田区)の山王祭に登場したつくりものです。周りには異国の仮装をした人々が練り歩き、なんだか江戸のハロウィンみたい?企画展「祭礼行列」、開…
10-29 15:30

RT @kensan6971: @MasashiKikuchi 国民が求めているのは一に俺に金よこせ。二にみんなに金よこせ。三に福祉を充実させろ。四に日本の安全と健康を維持しろ。以上。なので、その要求を無視して反戦だの反基地だのアベ政治がどうだのばかりやってる野党が支持されない…
10-29 14:55

RT @MasashiKikuchi: 自衛隊や機動隊が「国家権力」で「暴力装置」であっても、その彼らに暴言を吐いたり暴力をふるって許されるわけがない。原発、秘密保護法、安保、鳥越と、連戦惨敗を続けても時代の変化に気づかず、いまだに頭が6、70年代の連中は、権力の優しさに甘えた…
10-29 14:55

RT @Killsushizanmai: ゾウさん ゾウさんお鼻が長いのねそうよ ただ母さんはもう それほど長くない 1日の大半を寝て過ごしている#唐突にきな臭くなる童謡
10-29 14:17

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
10-29 14:07

RT @wakasatakeshi: ただ外的要因や突発的なアクシデントでヤバい状況になったりしたらどうにもならないけど…そんな時に最後の手段でシュンケルだな。 酔拳2の工業用アルコール的に。
10-29 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-29 13:30

RT @osushi_honmaru: 内緒で兄弟の布にお化けの顔を付けてみました。まだ気がついてないけど…ちょっと大きすぎたかな?堀川 https://t.co/LbxHUWQEOs
10-29 13:22

RT @ItohMaki: たぶん作家には二種類ある。人間の行為や心理について書きたいタイプと人間なんてどうでもいいからとにかく面白いお話を書きたいというタイプ。スティーヴン・キングやコニー・ウィリスを見ればわかるように、前者のタイプは文章がやたら長くなる傾向がある。
10-29 13:12

RT @kozucco: 手帳にフリクション、消えそうで怖かったのだ。これ見てみたい:手帳に最適な修正テープ内蔵3色ボールペン「アクロボール ホワイトライン」 https://t.co/kqxEjOUjr9 @stationery_jp 「毎日、文房具。」より
10-29 13:12

RT @LiSA_OLiVE: 初めて東京に来た時、渋谷がハロウィン仮装だらけで驚いたけど、今年は初めて仮装パレードしてます。みんなも仮装して街歩くの楽しい!※ピコ太郎さんは本物です。 https://t.co/BSjsCNcwiA
10-29 13:11

RT @kukai_07: 上坂すみれさんが水着姿やすっぴんを披露となる初のスタイルブックを発売しますが過去に水着写真集についてはこの語っています。 https://t.co/qTmRVJOSQO
10-29 13:11

RT @pakkopako: ハロウィンを楽しむ赤子加賀さんと赤城ちゃんと鳳翔さんの漫画 https://t.co/Dx6eR6EOOt
10-29 13:11

RT @sht_raito: 10月に買ったフィギュア並べてアベンジャーズな遊び https://t.co/lT97UOMDGi
10-29 13:10

RT @torayaro: 冗談抜きで今まで見たアニメの中で一二を争うレベルですごいバトルシーンだと思う。プリキュア映画としても最高でしたね⋯。
10-29 13:00

RT @torayaro: 早く劇場版まほプリをみてくれ。プリキュア見てなくてもバトルシーンを見に行ってくれ。
10-29 13:00

RT @joker_melon: 子供の気持ち… https://t.co/1Yz4OLHELR
10-29 12:57

RT @etokomap: 高瀬川の鳥獣戯画#京都 https://t.co/9ZyPgC1ufM
10-29 12:56

RT @JP_Quest: 強姦事件を握りつぶした慶応大学、被害女性の母の憤り「加害学生は退学を」https://t.co/Mwq9JaTIos大学側の事件揉み消しを「週刊新潮」が暴いていた。地上波も犯人が在日っぽいと分かると一斉に封印。マジで酷すぎる…。
10-29 12:56

RT @adama310: 以前の職場の社会福祉士の上司が「今は不景気だから政府が節約しないといけない」とわけのわからないこと言っててこんな経済の基本もわかってない人が多いから不景気はいつまでたっても解消しないんだなあと思った。不景気に政府がお金を使わなければ誰も使いませんよ。
10-29 12:56

RT @ichien_: この御時世だと難しいかも知れないけれど、コンパチワールドみたいにまたいろんな世界ともお祭りして欲しいです #祝SDガンダム外伝まつり https://t.co/S8tyc9V07Y
10-29 12:42

RT @PKmovieJP: \大ヒット公開中!/《産経新聞》宗教問題を真正面から取り上げつつ、娯楽の要素もぎっしりと詰め込まれ、そのバランスの見事さには舌を巻く。序盤にちりばめられた伏線がラストで一気に解き明かされる爽快感は感動的。映画『PK』https://…
10-29 12:11

RT @Simon_Sin: えーと、意味がわかんないんですけど「増税しろ!増税延期なんてするな!」と主張する野党に存在意義ってあるんですか?それで支持率が上がると思ってんですか?消費税率10%引き上げ延期法案 民進が反対決定 | NHKニュース https://t.…
10-29 11:40

RT @mesotabi: 「iPhone7(2016)とMacBookPro(2016)、付属品だけでは接続する事が出来ない」ってのは割とバカじゃねーの案件だと思うんだがなー。つるぺたMacBookならともかく、MacBookProでコネクタをUSB-Cオンリーにしたのは流石…
10-29 11:40

RT @dragoner_JP: ツイッターなんてオープンなんだし、そこでは好きにすりゃいいし、今までも「FF外から~」と言われてもスルーしてたけど、何年もやられるとさすがにフラストレーション溜まってきたので吐かさせて頂きました。誰に強制するものでないけど、「FF外から~」って…
10-29 11:39

RT @Katayama007: 心身の疲れは3~4日で帳尻を合わせましょう。水曜日のノー残業デイは意味があります。疲れを1週間ためてしまうと土日でも十分な回復が出来ませんが、ウィークデイの途中で、定時・早寝をすると気分、体調を維持しやすくなります。
10-29 11:39

RT @tsuredure_bot1: ある人が、書道の大家、小野道風が書き写したという和漢朗詠集を持ってきたのを見て、別の人が、「藤原公任編集で、その時代には死んでる小野道風が書き写してるって、有り得なくね?」と突っこんだら、「だからこそレア物なんだよ」と言ってもっと大切に扱…
10-29 11:39

RT @zeasubenzen: サンダーブレスターとオリジンの配色が似てるのは、オーブの力の根源が光と闇だと、勝手に解釈#ウルトラマンオーブ https://t.co/vVlcV8pca1
10-29 09:52

RT @t_kaku_ei_bot: 無理は、しなければ、しないほうがいいんだよ。苦労というものは、いい部分もあるが、悪い部分もある。苦労はしてもいいけど、無駄な苦労はしないほうがいいんだ。
10-29 09:50

RT @ultrabuster: オーブオリジンかっこよすぎてほんと初見でスペシウムゼペリオンが家帰ってプロテクター外してくつろいでるラフな格好とか思ってマジスンマセンでした!!!!!!
10-29 09:50

RT @menonsoup: 毎年コミケ会場で、むちゃくちゃレベルの高い仮装が行われて、参加者のマナーが守られていても「オタク乙www」って言われるのに、ハロウィンで街中、適当な仮装で練り歩いて、渋谷をゴミだらけにしていくのが「リア充の祭典」みたいに扱われていくの不遇としか言い…
10-29 09:50

RT @Sankei_news: ボブ・ディラン氏「大変光栄」ノーベル賞受諾の意向https://t.co/fUYexeA8o6 https://t.co/InGFiBpAAe
10-29 09:49

RT @obashuji: ボブ・ディラン、こうなってくると反骨精神を期待されていること自体に反骨精神を発揮して一周して受賞することにしたみたいに見えてくる
10-29 09:47

RT @nagabodhi: 前もツイートしたが、マンガに登場する若い坊さんのキャラは大概シュッとした細面できれいに剃髪してるが、リアルの坊主はおデブ&メガネ率高く、髪も剃っていない場合のほうが多い。そもそもお寺や坊さんの実態と形状を美化すること自体が、きわめて反仏教的と云わざ…
10-29 09:47

RT @leica_lee: 全盲の母(81歳)が編んだセーター。一段編むごとにおはじきを一個置くなどの工夫をしているそうだ。記憶と計算のみが頼り。編み物に詳しくないので私には分からないが、凄いことのようだ。 https://t.co/svJ7F4q6cD
10-29 09:47

RT @vanno_kamoyo: ガイさん「なぜだバンダイ!本当の俺を取り戻したんだからもうオリジンが基本フォームでいいだろう!」バンダイ「だめです。あくまで最初はスペゼペで戦ってください」ガイさん「ゴーストは闘魂ブーストやムゲンに直接変身してばっかりだったじゃないか!!…
10-29 09:46

RT @keiso_silicon14: 今日は、ナターシャといいSSPの皆といい、正義の味方に救われる者が逆に正義の味方をも救っているのだ、という構図がとにかく良くて、彼らが信じてくれるからこそ自分自身を誇れるようになったガイさんが「本来の姿」であるオーブオリジンに変身できる…
10-29 09:45

RT @accumlater: すぐ見返すつもりだけどスプリームカリバーの使い方がエクスラッガーで弱いかなと思ってた変身アイテムとの連動をかなり上手く取り入れてきててすごい正統派の進化という感じがある #ulden #ウルトラマンオーブ
10-29 09:44

RT @accumlater: 「エクスラッガーは本来Xやエクスデバイザーと関係がない(だから初使用後にエクシードXのSDという形でXの情報と統合した)」「オーブカリバーはもともとオーブの力だから完全対応してる」っていう形の差異まで見出せるので本当に過去作もよく見せるステップア…
10-29 09:43

RT @comic_natalie: 映画「この世界の片隅に」が世界14カ国へ、のん「すべての人に響く」 https://t.co/YTAt8BzihI https://t.co/fwTsdBXiaq
10-29 09:42

RT @kofun_bu: [古墳部ニュース] 古墳時代の馬用かぶと復元、福岡 - 愛媛新聞 https://t.co/HVII7W0XfB <自動更新> https://t.co/sQ5xAC60t1
10-29 09:42

RT @T5A0T: ガイとオーブが一緒に映っているって構図が本当に力取り戻したんだなぁと #ulden https://t.co/1dTmGRT9Ko
10-29 09:42

RT @kaizindaisuki: 次回のベムラーの亜種みたいなのは何かしら?「ゼットンにパンドン 二大ラスボスの合体怪獣の次は 初代ウルトラマンの最初の怪獣のアレンジかぁ 本当に良く出来過ぎだよ」
10-29 09:41

RT @tokkyuumikan: 人面瘡⑨~すでに慣れ https://t.co/hZX3lqHXjz
10-29 09:41

RT @Keiya_Takahashi: 古代の日本は仏教が中心で護国(国を守る)の役割も果たし、災いは仏教や密教の儀式で祓った(陰陽師の祓いは仏教の補助)。また中国の道教の術の使用を禁止する法令が何度か出され、反すると重罪を科したから陰陽師は道教に仏教を加味して使ったり、密教…
10-29 09:40

RT @kamenghost_toei: 1年間の修行が本日満了しました。本日より娑婆に戻ります。詰まる所の、髪の毛を伸ばします。皆様、重ねて御礼を申し上げます。byおなり#仮面ライダーゴースト#仮面ライダースペクター#御成 https://t.co/66OUMhtT
10-29 09:38

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-29 09:30

RT @vanno_kamoyo: ウルトラ戦士くらい悠久の時を生きていると、懇ろになった女が自分以外の誰かと結ばれて子供を産んでいたことにショックを受けるとかじゃなく、彼女が平和に生きて次代に命を繋いでいたことに喜びを覚えられるものなのだな。#ウルトラマンオーブ
10-29 09:28

RT @delta0401: プレバンで買ったリングが消滅してジャグラスジャグラー号泣wwwwwww
10-29 09:27

RT @ra_ssen: オーブカリバーが予想よりデンカメンソードっぽかった #ウルトラマンオーブ https://t.co/0ZOPj9odPT
10-29 09:27

RT @mini4yuusan: ジュウオウキングはどんなアレンジしてもちゃんとジュウオウキングしてる良いデザインのロボットだと思う。 https://t.co/lStuqI5t8n
10-29 09:27

RT @plu_mi_0: ゼッパンドンの尻尾からオーブカリバーが出てきたのは、マガゼットンと共に封印されていたということか? #ウルトラマンオーブ
10-29 09:26

RT @vanno_kamoyo: ガイさん「これが本当の俺だ!財団Bが押し付けてきたゴテゴテした剣に頼らなければ怪獣を倒せない男!!」#ウルトラマンオーブ
10-29 09:25

RT @kyoryu_hakase: 草薙の剣がモチーフなのは分かるけど、それはそれとしてなんでマガオロチの尻尾にオーブの真の力が入ってたんだ!?#ウルトラマンオーブ
10-29 09:22

RT @asazato4: 草薙剣みたいに出てきた
10-29 09:22

RT @vanno_kamoyo: クサナギノツルギだからマガオロチの尻尾に入ってたのね#ウルトラマンオーブ
10-29 09:22

RT @mio_syouma: 普段から二次元に接している層よりも、一般の方がフィクションと現実を同一視するきらいがあるのは、こういう事するからじゃないかと、ふと>【高樹沙耶容疑者逮捕】「相棒」からすべて消えた…公式サイトの名前や写真、相関図など丸ごと削除 https://t…
10-29 09:22

RT @domoboku: 「マクロビ派」がやってしまったこと①根拠の乏しい健康法に便乗②自然そのままでカビ発生③失敗直後の積極キャンペーン④人を小馬鹿にする内容で炎上⑤ファンのハシゴ外し伊藤園の水素水商法もそうだけど、変なことをすると長年培ったブランドも一瞬で壊…
10-29 09:21

RT @gesel: 社会保障の財源 消費税は間違いです。財務省の言いなりはだめです https://t.co/fI76mCyn7x
10-29 09:20

RT @tomoimo: 日本語学習経験のあるドイツ人に「カタカナを廃止して、ひらがなと漢字だけでも日本語は成り立つのでは?」と言われたので、「それじゃ、ドイツ語の女性名詞と男性名詞を廃止して、ぜんぶ中性名詞に統一してくれたら、その話考えてみてもいいです」と言ったら、さすがに黙…
10-29 09:19

RT @T5A0T: それを感じさせる描写は今までも何度もあったんだよな #ulden https://t.co/nBCyeuM5PI
10-29 09:19

RT @reppuu_happy: 三笠宮さま 薨去に際しこのお言葉を忘れてはいけないと思う「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」 https://t.co/ac4mSUlrp5
10-29 09:19

RT @tekidanhei: @Baketu_head 和製ファンタジーでちゃんと動きそうな甲冑が描かれるのはベルセルクからですからねぇ・・・
10-29 02:18

RT @Baketu_head: 野暮だと思うが中学校の頃にダンボールで似た様なアーマー作ってからずっと疑問だったんやぁぁぁ! でもひょっとしたら知らない構造なのかもしれないと思ってたけどそんなものねぇ! あースッキリ
10-29 02:17

RT @Baketu_head: 20年以上前からずっっっと思ってたんだけど、そろそろ確信したから言わせて。パーンの鎧、肩上がらないだろお前 https://t.co/3gOtfV1g9Z
10-29 02:17

RT @tari_tipa: @kettansai モンゴロイドにも同じぐらいネアンデルタール人のDNAが入ってますよ。入ってないのはアフリカ大陸にいる人達。
10-29 02:16

RT @RawheaD: ヨーロッパのコーカソイドは10%くらいネアンデルタール人のDNAが入ってるようです。 https://t.co/O2mk0q2Lkh
10-29 02:16

RT @soutou_d: 北極で「ナチスの秘密基地」が本当に発見される! 隊員が寄生虫に感染→Uボートで救出された経緯も判明 https://t.co/SlOFdeYaoS @tocanailandさんから ”ナチスがひた隠しにしてきた基地の発見” 放棄して以来、別にナチスが…
10-29 02:14

不浄負け‼ >RT
10-29 02:04

RT @kamei8180: ウチのバイト君。高学歴なんだけど本当にアホだなと思ったのが『人の土俵で相撲を取る』もしくは『人のふんどしで相撲を取る』と言いたかったんだろうけど良く分からなかったんだろうね。『人の土俵でふんどしを取る』って言っててそれじゃただの全裸だよね。決まり手…
10-29 02:03

RT @kasisubomu: 異世界転生もので現代兵器を作ったりとかするの見るたびコレを思い出すそもそもの技術水準が大幅に劣ってるのに加工技術やらなんやらすっ飛ばして完成品だけ提案されても作れなくね?とか https://t.co/7eCUgWGlpQ
10-29 01:54

RT @goshuinchou: バチカンあたりのガチのカトリックの敬虔な神父さんはマジでハロウィンを境にして悪魔の活動が活発化する、っておっしゃっる方多いらしいから私の部屋のエアコンぶっ壊したのも悪魔だ。すごい寒い。悪魔がいる部屋は温度が下がって真冬のようになるのは映画エク…
10-29 01:37

RT @taigi55: 週刊新潮に続いて、文春にも沖縄サヨクの実像を伝えて欲しいと期待する向きもあるが、それはほぼ不可能。なぜなら文藝春秋の社長である松井清人という人物は有田ヨシフの『同志(マブダチ)』だからだ。
10-29 01:35

RT @tomnir: スレもどき広告「これやったら石もらえたwwwww」「やべぇwwwSSR引けたよ!!」「>>◯◯神」現実のスレ「石貰えるってどこですか」「自分で探せks」「最近キッズ多すぎ」
10-29 01:35

RT @mitukuri_zame: 「こんなに良い話が合ったぜ!俺はお前たちに何ら面識はないが、利益を共有しようぜ!」「俺もお前の素性は一切知らないし知ろうともしないが、お前の言うとおりにしたら利益が出たぜ!」「匿名掲示板の絆を感じるぜ!」こんな感じですよね。夢と希望と思…
10-29 01:35

RT @kuroda_osafune: あの手の2chまとめ模造広告、広告だけあって毒気がなくて優しい世界なのがじわじわくる
10-29 01:34

RT @kuroda_osafune: ありとあらゆる嘘に言えるのだが、「一人も騙せない嘘は無い」んだよな………
10-29 01:34

RT @kuroda_osafune: 悪質な広告サイトとかにあるまとめブログ風2chもどきも2chから転載してると思ってる人もいるんだろうねぁ
10-29 01:34

RT @sanohati1: Windows10からの再起動が必要ですをずっと無視していたら、今「20:10にこのデバイスは再起動します」『今すぐ再起動する』『20:10に再起動する』の二択ではない二択で絶対再起動を宣言され震えている。Windows……知っていたぞ…それが貴様…
10-29 01:33

RT @taketorino07: 外洋に生息する小さな甲殻類、体表に生きた細菌で作られた『光学迷彩』と持っていることが明らかに https://t.co/5zyXdkeJA7 @aquacatalystさんから
10-29 01:32

RT @domoboku: なるほど。これは盲点。そういえばスーパーで「この"2"というシールは何?」と聞かれたことがありました。そりゃ「2"割引"」って表現、外国人には意味不明ですわ。20%offなら国籍問わず読めるけど、日本人の子供が読めない歯がゆさ。 https://…
10-29 01:32

RT @musicaniratak: タイムセールでお寿司買った外国人が「100円てシールが貼ってあるのに高い値段取られた!抗議してくれ!」って言ってきたことあるんだけど、「それ、100円引きね。100円安くなるシール」って説明しても、「このシールは100円になるとしか理解でき…
10-29 01:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-29 00:30

RT @tarareba722: 風邪が治ってくると、弱ってた頃に会った人の気遣いや周囲の心配り、それに対する自分の無遠慮さが申し訳なくて、菓子折り持って謝って回りたくなる。自分の辛さや苦しさに精一杯だと、人間は簡単に傲慢な振る舞いを選んでしまう。「やさしさ」や「気遣い」は8割…
10-29 00:16


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR