11/02のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @fujiwara_ed: 一生分の読書代が116万円だとしたらとっくに鬼籍に入っているはずの(どころか九回ぐらい生まれ変わっていそうな)人たちが次々に応募している。
11-02 23:01

RT @vdgatta: うわ!これすごいわ~。「イルカ型フィブラ」 紀元前1~紀元後1世紀(サルマタイ)、ウクライナ歴史宝物館所蔵大阪歴史博物館、特別展「ウクライナの至宝-スキタイ黄金美術の煌めき-」 https://t.co/UqyOytoI6p
11-02 22:55

RT @hasebesex: 地獄やめろ https://t.co/MkAaZN9gec
11-02 22:45

RT @Mato_tsuyoi: 生まれ変わってもキウィにはなりたくないなあ!!身体に対して卵のサイズおかしい…これ産むの https://t.co/HP7jZzG3Kv
11-02 22:42

RT @quiriu_pino: 今読んでる××先生傘寿記念論文集の刊行経緯がヒドい。元々先生の還暦を機に論文集を直弟子で出そうとして失敗。古希を祝うことを目指して企画を再スタートさせるも、ずれ込みまくってついに××先生は喜寿を迎え、傘寿(80歳)記念の論文集に。弟子たち不甲斐…
11-02 22:23

RT @ibarakiben_bot: 「行方市行方」は「なめがたしなめかた」って読むんだがんね 市は濁って まぢのほーは濁んねぇんだ まぁ みぢのいぎは たまつくり だけんどよ
11-02 22:21

RT @bunei10: 富貴寺で保管していた軒丸瓦1点(如来形)は20年程前に盗難に遭いました(被害届提出済)。現在も見つかっていませんので、見かけた方は情報をお寄せください。 https://t.co/dHWVrZ6qDh
11-02 22:20

RT @kiba_leo: マツブサ科の植物・サネカズラの花言葉が「好機を掴む」「再会」「また逢いましょう」だと知ってちょっとばかし崩れかけてるとこ(同時にネタバレ思い出して泣いてる)
11-02 22:20

RT @bunei10: 一説によると富貴寺の軒丸瓦は四種類あるようです。富貴寺大堂小壁の壁画にある薬師・釈迦・阿弥陀・弥勒の浄土に対応していたようです。現在は菩薩形に統一されていますが、この菩薩は弥勒菩薩( 56 億 7 千万年後に如来なられる)と考えられるようです。 htt…
11-02 22:20

RT @fusaji_low: クレヨンしんちゃん 第一回放送 1992.04.13(月)19:00~19:30第001話「おつかいに行くゾ」現在放送と比べると様々な変化がありますが何よりしんのすけの声を担当しているのは、矢島晶子さんでありながら声の違いがはっきりとわか…
11-02 22:19

RT @akamid83: @retoro_mode ゲームも原作の空気感を大事にしてて、なかなか良かったなあ。 https://t.co/X4MqeGqTXo
11-02 22:18

RT @RYUKNIGHT: 普通のレジ打ちに慣れてきたころ、突然「支払いsuicaで」と言われ一瞬こちらに助けを求めようとする加賀さんください(結局一人で対処) https://t.co/NldglWopmY
11-02 21:45

RT @fushunia: 将棋の歩兵が前にしか進めないのは、「五十歩百歩」の元の故事のように、下がることはすなわち敵前逃亡で、罪にあたるということが関わっていたりするのでしょうか。
11-02 21:41

RT @tadataru: 必然性があるからシーンが映えるのであって、そのためにはやはり歴史人物について深く深く研究し尊敬の念を持って書かねばならんだろう。「今BL流行ってるからBL要素どんどん入れちゃおう!」なんてノリなら大河じゃなく同人誌でやれとしか言いようがない。
11-02 21:40

RT @aa_mou_aa: いやーしみじみ最高に面白かった。前に座ってた小学生達が笑いを堪えきれず震えてたのもしょうがない。応援上映会やって欲しい。
11-02 21:06

RT @aa_mou_aa: クライマックスで何の伏線もなく明かされるキラに関する衝撃の事実は「そんなものの存在を認めろと言うのか…」とLばりに椅子から転げ落ちること必至です。旧作からのおなじみのキャラ達も大活躍です。頭脳戦という言葉をゲシュタルト崩壊させたい、そんなあなたにデ…
11-02 21:06

RT @aa_mou_aa: デスノートLNWは傑作だから絶対に観た方がいいです!!!!
11-02 21:06

RT @don_jardine: 女性自身の「被ばく清掃」とか岩上安身の「殺人駅伝」のように誤った醜い言葉を広く世間に向けて発信するような人々の心根を「悪意」と呼ばなければ、この世の悪意のほとんどはその名に値しなくなる。しかも彼らはこの悪意を「正義」に偽装して発信しているのだか…
11-02 20:37

RT @azukiglg: 日本は先の大戦では「一緒に闘って負けた側」「断罪された側」なんだけど、あの時代のものを振り返ったときに大日本帝国とドイツ(ナチ)式の軍装を比べると、まあ比べものにならない(´・ω・`)
11-02 20:37

RT @or_ba_gr_me: 紘汰「俺にとってはヘルヘイムの実は大事なおやつだぞー」光実「ライトは普通の人間なんですから。しかも、なんでそんな大量に…」紘汰「実のまま食べるの飽きたから、戒斗にスイーツにしてもらおうと思って」ライト「スイーツ!?食べたい!!」光実「つ…
11-02 19:16

RT @lawkus: これ、書いた人もそうだけど、読み手も①最低賃金は都道府県ごとに異なる②京成は県境を跨いで走ってる③京成電鉄ほどの企業が最賃未満の求人を堂々掲載することは普通は考えにくいくらい瞬時に思いつかなきゃ馬鹿と言われても仕方ないと思うよ。大量にRTされてる…
11-02 19:16

RT @okaueai: 校閲ガールの石原さとみの大きめの丸眼鏡が可愛くていけしゃあしゃあと買いに行ったわけよ。したらいくら試着しても無いのよ全然。丸いのはあるんだけどあの大きさが無いのよ。で、気付いたのよ。石原さとみの顔が小さいんだって。
11-02 19:15

RT @Ich_mag_Dinge: すたばとやらに来てみたぞ。きゃらめるまきあーととやらうまい。 https://t.co/fr54Mx3N6g
11-02 19:15

RT @suzukiigai: 娘がおかあさんとのどうぶつしょうぎでいきなり飛車(きりん)を78に振って角(ぞう)と隣り合わせにし、「見てー、なかよくお話しよるんよ」と言って戦意を喪失させるという高等戦術を用いていました
11-02 19:14

RT @bnbnzmsn: 無配するのも自由だし「二次創作サークル活動」として間違っちゃいないんですが、他のサークルさんがやりづらくなったり(「コピ本程度なら無料で配るのが普通!」とか言いだす人もいます……)、資金的にも自分が続けづらくなるかもしれないので、あんまり素敵な回し方…
11-02 18:50

RT @bnbnzmsn: 「同人誌の頒布価格は印刷費を割ったもの!」って思い込んでる方いらして、待って待って〜〜〜〜〜〜!そんなに首を絞めてどうする〜〜〜〜!って思ってたら「私なんかの作品でお金取るの申し訳ないから無配します!」って無配だけのスペース出してる方見たりしてwow…
11-02 18:50

RT @hiiragixxxxx: ネトウヨの決まり文句。「何が差別なんですか〜!」「差別じゃない!区別だ!」「差別して何が悪いんだ!」「日本人として当然の抗議だ!」これに対する日本社会の答えが今日の決定、レイシストの屁理屈を完全に否定している。一歩前進。 http…
11-02 18:49

RT @konotarogomame: 行革推進本部で文科省をよんで、こういう神エクセルを至急、全廃することにしました。また、科研費関係の問題提起の窓口をつくり、順次、対応することにしました。 https://t.co/g497j0ZQgu
11-02 18:49

シールドライガーやったら確実。>RT
11-02 18:47

RT @LicoLicorice: 「男の人ってこういうの好きなんだよね?クスクス」ってスカートをたくしあげてスカートの中からゾイドを出したら大体の男は落ちるよ
11-02 18:44

RT @osiroiobake: 山口県山口市にある洞春寺って寺にマジで「犬の住職」がいるんだけど、周りがお坊さんばっかだったからか子どもや女の人みるなり吠え掛かりまくり挙句にこんな看板立てられてるの面白いなぁと思う ただ温かみ、いや、愛だな。愛のある看板だ https://t…
11-02 18:43

RT @karapaia: カラパイア : 人間冬虫夏草かよ!フィギュアから四季折々の草花を生やすアート作品 https://t.co/nl2Y0RM3QB https://t.co/BwNXknG5so
11-02 18:37

RT @FuXm901: たぶん今後本編では触れられなさそうな、気まぐれで出した一発ギャグであろう「くじょうきりやくん6さい」をこれからも使ってくれる絵師さんに手を合わせたいんだよ私は
11-02 18:15

RT @hogehoge_fgafga: @lodgerbowie @legendkelbin @mrmbackdoor 団塊はマジで社会悪。店員に対して無意味に威張り散らすのも決まって団塊。現役時代に散々稼ぎ捲った癖に、更にジェンコ欲しがるホイドたがり集団。運転マナーが悪いの…
11-02 18:09

RT @lodgerbowie: @hogehoge_fgafga @legendkelbin @mrmbackdoor 団塊世代。無能なのに数の暴力でやり放題。日本の迷惑。#ブラック企業 #団塊世代 #団塊の世代 #それが団塊クオリティ
11-02 18:09

RT @legendkelbin: ー新卒時点ー企業「不景気だから採用しません」氷河期「マジか」ー5年後ー政府「新卒雇用に力入れます」氷河期「俺らは?」ー10年後ー政府「中年ワープア多過ぎ。クズか」氷河期「ひどくない?」ー今ー政府「氷河期救いましょう」…
11-02 18:08

RT @naniwacchi: 「くるさりんど(=ぶっ殺すぞの意の方言)」と叫びながら、警察官の顔の前に手を振り上げ、目を突くような行為をしたり、実際に帽子を叩き落としたりしているのに、「これが暴力だと思う人は10歳以下か世間知らず」とか言ってしまう大阪府大の住友陽文って、普段…
11-02 18:07

RT @tco402: 小池さん、やっぱ「責任の所在」が最優先なんだなでも、安全か危険かって事にも触れてないし「移転するのかしないのか」よりも先に結論づけなきゃいけない事だろうか確かに、一番都民の目を引く事だとは思うけど。何か結局やってる事が『自分ファースト』に思える…
11-02 18:07

RT @goshuinchou: 女性脚本家、BL要素。西郷隆盛が奄美大島に流罪になった時にフィラリアに感染してその影響で晩年に象皮症を患ってタマタマが人の頭くらいでかくなっちゃったエピソードもぜひやってくれ。頼むぞ。
11-02 18:07

RT @foktr: 悪魔と女の子が同棲する漫画を描こうとしたんですけど、なんか違う4コマ漫画が出来ました。 https://t.co/BiY5tFbBVS
11-02 17:37

RT @saria_00: 仮に客が神だとしても だ神は「私は神です」なんて言うか?この前キリスト教の聖書みたいなの読んだらイエスはめちゃくちゃいい事した後「私がイエスだという事は誰にも言わないで」って言ってたぞ
11-02 17:34

RT @ymh50_ptv: 「いじめられる方に原因がある」って言われるのは、いじめる側が「いじめる言い訳にできそうな人」を探すから、結果「暗い」「地味」「不潔」みたいな特徴を持った人がいじめられやすくなるんだよね。このサイトがわかりやすくておすすめ。https://t.co/
11-02 17:34

RT @IrrTenko: 日本のアイドルがどんな服を着たかで地球の裏から殴ってくる欧米メディアが、「帝国主義」でなくて何なんだろうな。
11-02 17:26

RT @BANSENCOUNTER: 明日11/3 福岡QueblickARTIFACT OF INSTANT"Recoil"リリースツアー2016OP18:00 ST18:30前売 ¥2300ARTIFACT OF INSTANTORANGE POST RE…
11-02 17:16

RT @Jyuusirou: 響だよこんなジョークがあるある精神科医のもとに男がやって来た男は医者に、人生は辛く暗くて苦しいものだと語った医者は言った、街に来ているパリアッチを観に行くといい気が晴れますよ、とすると男は泣き出してこう言ったでも先生、私がそのパリア…
11-02 17:15

RT @mitama_: テレビ点けたら、たまたま水戸黄門の一条三位の回をやっててハスハスしている。 https://t.co/xecYQmyKdQ
11-02 16:51

RT @livedoornews: 【美しい】バンパイアの牙を持つ黒猫、Instagramで人気にhttps://t.co/aRihmXaeS0飼い主は、永久歯が生えてくると「何か違う」と感じたという。手をあまがみすることもあるが「ほとんど感じないほど」だとか。 http…
11-02 16:51

RT @isiryu: 病院で見かけてハロウィンいいじゃんって思いまいしたまる https://t.co/gqo17NXl7j
11-02 16:43

RT @utsuro_hollow: 飛行機で隣に座ったアメリカ人おばさん「仕事は何してるの?」僕「博士課程学生です」おばさん「Great!!!!」日本人「仕事は何してるの?」僕「博士課程学生です」日本人「えっ、まだ学生やってんの?wwww」僕「・・・。」少な…
11-02 16:42

RT @shunkannews: 削りかすが花びらになる「花色鉛筆」 桜、紅梅、蒲公英、常磐、桔梗の5つの花で登場 - BIGLOBEニュース https://t.co/d2CIhdj35P https://t.co/1R5Dz4aSZt
11-02 16:36

RT @yoshikawanori: 電車で化粧論争が賑やかだが、うちの娘を抱きながら満員電車に揺られ保育園に通っていたころ、月曜朝の無言の車内で「何が君の幸せ、何をして喜ぶ」「何のために生まれて、何のために生きるのか」とサラリーマン諸氏に向けて1歳児が熱唱する声が車両中に響い…
11-02 16:35

RT @maroncarpbaka: すなわち、長期の海外旅行に行けるだけの有給とそれ相応の賃金が支払われていたっていう証拠なのよあの曲
11-02 16:35

RT @fasuo_enough: 大学教授が「ここ最近留年している学生は、友達と遊び呆けている学生というよりも、真面目だがコミュニケーションが苦手で病気等で自分が欠席した授業のノートを見せてもらったり出た課題を教えてもらう友達がいない人に多い」と言っているツイートを思い出して…
11-02 16:34

RT @Jiraygyo: NHK「西郷どん」は大河初ボーイズラブ要素も https://t.co/4XNpZma1Ry https://t.co/oQQiynUPaF
11-02 16:23

RT @Kco_WD: 食欲なくて体重が38キロとかまで落ちた時、病院で先生に「豆腐食べなさい。あと梅干し。アミノ酸がないと人間前向きになれないから。脳に栄養がいかないのは怖いんだよ。チョコとかオヤツでカロリーとっても意味ないからね」て言われたのを思い出した。
11-02 16:23

RT @kodansha_g: 今月の100分de名著は道元の『正法眼蔵』撮影用に学術文庫も貸し出していますのでチラッと映るかも(*^^*)『正法眼蔵(一)全訳注』(増谷文雄):講談社学術文庫 https://t.co/jgaiwuCDvg https://t.co/Axx
11-02 16:22

RT @goda_nobuyo: 星が浮かび上がる「スター・カット」のブルー・トパーズ達。https://t.co/ICEPPLrNia https://t.co/udpa7pnMFY
11-02 15:47

RT @R18Tonda: 実家で飼ってた犬の思い出マンガ。割と動物には好かれやすい方だけど、あの「膝裏舐め舐め」は愛情とは別物だったんだと思う。 https://t.co/5G7SdzvtlN
11-02 14:06

映画『さくや妖怪伝』のパンフ(設定画)から、冬目景センセイの作品にハマったなぁ。>RT
11-02 14:06

RT @comic_natalie: 冬目景の時代活劇「黒鉄」がグラジャンで15年ぶり復活、今号にはプレ読切 https://t.co/58QGlXNQAr https://t.co/GI1LsbPUwv
11-02 14:04

RT @Chamiu_IT: 欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議 | NHKニュース https://t.co/8OGygYm9MS「総合プロデューサー」勤める人物が「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでし…
11-02 13:44

RT @mitukuri_zame: 公式サイト、右下の空白が気になりますよね。500シリーズの時もこんな風に書かれながらも結局は埋まらなかった事もあるので現時点では判断はできないのですが、ソフビの中でも特別枠扱いのDXでこうなっているという事は……とか期待しちゃいます htt…
11-02 13:44

RT @kairikikousen: #映画で印象に残っている武器・防具野原ひろし https://t.co/XP4hWBiWbi
11-02 13:42

RT @mimizuku_tutor: 過労自殺の構図は、長時間拘束&大量課題を売りにする学校や塾の中に既にある。これは、子どもたちから「他の可能性」を考える余裕を奪い、非効率的な苦行を強制する場所だ。幼いが故に死を選択しない子どもたちも、大人になって同じような環境に身を置けば…
11-02 13:41

RT @mangaanime3737: 今ではプリキュア枠になっている「テレビ朝日系日曜8時30分枠」1994年から2003年までの歴代アニメOPです。また色んなアニメ放送してほしいな https://t.co/7abZ97vsGE
11-02 13:41

RT @neetbuddhist: もちろん、「女性からの好意に気づかない男」は、「バカな失敗を繰り返す無能な味方」と同様に、作劇に際しては非常に便利な存在であることは承知しています。
11-02 13:40

RT @gryphonjapan: 『「だれそれはA…ナチスもAをやった…よってだれそれはナチス予備軍」この手の倒錯はしばしば見かける。おかげで往々にしてナチスを持ち出しあれやこれや言う議論は無内容でくだらない連想ゲームと悪質な印象操作に / “藤原『ナチスのキッチ…” htt…
11-02 13:40

RT @CINQUNO: @Che_SYoung 今回も国内極左の仕掛けですよ。し○き隊出所と判明しました。
11-02 13:39

RT @Che_SYoung: アンネの日記が破られた事件もそうだったが、単なる「服装に対する批判」というより、「日本はこれだけ人種、民族、女性に対する嫌悪が溢れている」「歴史修正主義や極右化が進んでる」というイメージを被せるための「下準備」に見える。
11-02 13:39

RT @katazomesaki: 天守から白い鷹 https://t.co/j6Duj8KLvK
11-02 13:38

RT @keii_iiek: 本日のH2A 31号機(ひまわり9号)の打ち上げは、経路と時刻が東海~関東で見事な夜光雲(ロケット雲) https://t.co/V31viq2gU9 が見られたH2A 29号機と似ています。日没後の夕空に注目しましょう! https://t.c
11-02 13:37

RT @heatinazuma: 永遠の格ゲーヒロイン #タイツの日 https://t.co/qcQ6qu43Qg
11-02 13:36

RT @masaki_nakao_: 皆さんにお知らせが!映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」が2017年1月14日から公開になります!ニンニンジャーの皆さんが帰ってきます😳熱い映画になってます。燃えてきたー!!
11-02 13:34

RT @neetbuddhist: あと、いわゆる「女の子からの好意にニブい男」もよくわからん。管見の範囲内では、よくモテるイケメンでも、受け入れるつもりのない女性からの好意は「気づいていても知らないふりをしている」場合がほとんどで、とくに成人男性であれば、女性からの好意に本当…
11-02 13:33

RT @katukawa: うーむ、子供の食については、優先順位をあげてほしい↓野菜高騰で給食中止へ 30小学校、13幼稚園で 三重:朝日新聞デジタル https://t.co/YTAYYtYTCU
11-02 13:33

RT @kowakowa_: マリオが穴に落ちたらどんな世界が広がっているのか......ちょっと怖いけどすごいクオリティ https://t.co/MHeC1P7Nv5
11-02 13:31

RT @24_589: まあ鍵十字に文句付ける輩は当時もいたけれど、少なくとも今回の事例のように『表現=人権の禁止』まで豪快に踏み込んだ要求は、少なくとも私は全く認識していない話ではある。
11-02 13:30

RT @Mnmt_W: 「本物のロアと一緒に戦えるなんて…夢みたいだ!」「聞いてた話と随分違うもんだな、仮面ライダーってのはよ!」 https://t.co/JkW9MYUq5M
11-02 13:30

RT @SmashyTheFloof: Hige from Ojisan to Marshmallow cosplay, happy halloween! https://t.co/tpQ2qv0PUY
11-02 13:30

RT @GhGwoy8KSotM8NC: ーぶっとばせぇ!トツゲキ!ゲキトツパンチィ!ゲキトツ ロボッツ!!ということで前回のエグゼイドちゃんのレベル3ロボットアクションを差し替えででっち上げました。 #ライダー少女 https://t.co/HGBOoUtu4L
11-02 13:29

RT @otokam1117: 『アガッチャ!』『ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!』仮面ライダーエグゼイドロボットアクションゲーマーレベル3! https://t.co/5hHl5BQRoM
11-02 13:29

RT @kikumaco: んです。福島に呪いをかけている人がたくさんいる。ジャーナリストにも大学教員にもいる。市民団体とかその他有象無象も。呪いの効果を甘く見てはいけないと思う https://t.co/HVBgH4p6fu
11-02 13:28

RT @azukiglg: コミケが潰れても、類似イベントに拡散するだけ、ってのが第一段階で、第二段階は類似イベントも潰せ、になる。すると「web上で」に拡散し、第三段階はweb上の類似イベントを潰す方向にシフト。第二段階の時点で全国の中傷印刷所の連鎖的倒産が起きる。産業とし…
11-02 13:28

RT @Keiya_Takahashi: 日本の古流武術の奥伝に軍配・日取り術や八門遁甲等の占術、九字や霊符等の呪術が伝わる。また中国の仙道や武術等にも「仙道の許進忠は奇門遁甲や星平会海等の占術を研究した」「形意拳の郭雲深は奇門遁甲を研究した」「孫式太極拳の孫禄堂は易占で寿命を…
11-02 13:28

RT @gishigaku: 2年前には韓国でも類似の事例があったのか>”ドイツ「韓国アイドル「Pritz」に、ナチス衣装をさせるな」 韓国「70年過ぎた事を言うな」”https://t.co/Q0Hn3PkkaL
11-02 13:22

RT @u2da4no: 急な弔事にタイピンだけが見つからず、慌てて親父の部屋の年代物を持ち出して用を足したが、後で見たら刃物の町・関ならではの「仕込みネクタイピン」だった。お通夜に付けていっていいものではなかった。1マス5mmなのでだいぶ小さいよ。 https://t.co/
11-02 13:22

RT @Sz73B: SNSは現代の童謡の発生地か。 https://t.co/o5KDroo5Vc
11-02 13:16

RT @MAEZIMAS: おおよそ、すべての創作者の方に知っておいて頂きたいのは、連れ子同士の結婚は法律上認められており、「父親の再婚相手の、義理の妹を好きになってしまった、どうしよう」と言われても「何も問題ないのでそのまま結婚しろ、お幸せに」としか言い様がない、ということで…
11-02 13:15

RT @miikuyu: @akimo210 女主人公だから許される感じが…wコトネとリーフは若干女の子としてどうかと思いますけどwwwこれに関して初代レッドはお月見山の麓でセクハラの疑いがあるりますね…w
11-02 12:47

RT @akimo210: 自分から悪の組織にバトルふっかける時の主人公 https://t.co/7NeWQnKVHX
11-02 12:46

RT @k4270r: VRでのシューティングゲーム激ムズで草生い茂る😇 https://t.co/jpMDqKbhl7
11-02 12:46

RT @semimaruP: LINEやTwitterが出てきたので、スパムメール業界が衰退しているって話がジワジワくる
11-02 12:46

RT @nittaryo: 時代は変わったな…日本電産(2009年)「素手で便所掃除」「土曜も日曜も出社」「休日だの福利厚生だのを口にする者には即刻お引き取り願う」↓日本電産(2016年)「2020年までに社員の残業をゼロに」「会議の短縮や業務の自動化を奨励」「社長自身…
11-02 12:45

RT @satoshi1994: 仔猫にいたずらされたくない場所に園芸用猫避けシートを置いた結果をご覧ください。 https://t.co/aEdpBAE0TC
11-02 12:45

RT @STYLE_S_Takuya: なので、肌色に塗ってみた http://t.co/UDuaVIl7zH
11-02 12:45

RT @tomokiy: 木屋町通沿いの川を眺めたら、新たな撮影ポイントができていた。 https://t.co/xuTaRNZuTe
11-02 12:44

RT @cot_510: 遅ばせながらハロウィンネタを描きました https://t.co/bvC48B261z
11-02 12:44

RT @bellbelo99: 最高検察庁にチェ・スンシルが死ぬのを手伝いたいと言って男が重機で突っ込みましたが、これは工事用の掘削機で現代製です。現代の宣伝になるのでしょうかね。
11-02 12:42

RT @abfly: 「マリオ」ゲームで脳の特定の部位が発達:研究結果|WIRED.jp https://t.co/oXHt6IqsL6 どのゲームでもゲームじゃなくても毎日30分集中してやればどこかの部位が発達しそうなもんだが
11-02 12:41

RT @seturi_y: @caa_shohishacho 前の方が分かりやすい。何で今さらえるん?以前の表記に慣れてる人たちのこと何で考えんの?
11-02 12:40

RT @amnesia666: @caa_shohishachoとても分かり辛いです。覚えることはとても無理でしょう。QRコードのようにスマホで読み込んで意味がわかるようにする仕組みは検討されなかったのでしょうか?
11-02 12:40

RT @handsome_m_tw: @caa_shohishacho 国民の税金を使ってコピーしかできないのなら、あなたたち消費者庁は必要ないです。そのイラストもフリー素材ではないのですか?
11-02 12:40

RT @bogen77: @caa_shohishacho わかりづらい。わざわざ海外に合わせる必要はない!!!独自規格で何が悪い!!!
11-02 12:40

RT @wirelessroutern: @caa_shohishacho 以前の洗濯表記も並列して記載してもらえませんか
11-02 12:39

RT @Mutsu_Ashigara: @caa_shohishacho 余計分かりにくいわ!
11-02 12:39

RT @caa_shohishacho: 【洗濯表示が変わります!】12月から、新しい洗濯表示の記号が付いた衣類等の販売が始まります。日本独自の記号(22種類)が国際規格の記号(41種類)へ変わります。詳しくは下記をご覧ください。https://t.co/L1Abmc3dO
11-02 12:39

RT @gishigaku: 熊本城については西南の役で実証済みだったhttps://t.co/CnSGiYYSA1
11-02 11:55

RT @illbegalleon: 現代文の選択肢の解説を読むと、本文の内容から飛躍してるやつを「イイスギ」と敢えてカタカナで表現してるやつがあってちょっとモヤモヤする。強調したいのはわかります。
11-02 11:55

RT @daikai6: 映画に出てくるアイテムを限定版の特典だけにするのか…! https://t.co/23VH80409V
11-02 11:55

RT @caripso: @dekadama こう見えてしまう。 https://t.co/IZeuOLnhVs
11-02 11:54

RT @haluna7: 最近、文豪の皆様がアニメ化されたりゲーム化されたりしてますが、うちのおじいちゃんはなかなか出てこない……文豪度足りないかしら
11-02 11:34

RT @goshuinchou: そんなに神武天皇神武天皇言うならほんとの神武天皇のお墓を真面目に探そう!ついでに他の歴代天皇のお墓も比定し直そう!
11-02 10:10

RT @goshuinchou: RT 伝統が云々先人が云々は良いとして、とりあえず神武天皇という文字列で気持ちよくなるのをやめろ
11-02 10:10

RT @hayakawa2600: 神話も歴史もごたまぜ脳になると、こんなうわごとが出てくる: 稲田朋美防衛相「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」 https://t.co/i
11-02 10:09

RT @zwei_daybreaker: 史実と異なる点にあら……?と首傾げる事あれど、基本的に大河「ドラマ」である以上「話として面白いか」「キャラクターとして魅力あるか」というのが何より重要だと思う口なので、そういう意味では今年ほど大当たりな年はない気がするんだがなぁ、あくま…
11-02 10:06

RT @sv_g8: 多分、じーさん連中には今年の大河はエルフの美少女も攻撃魔法も冒険者も異世界転生も飯テロもハーレム展開もチート主人公もないライトノベルみたいに見えるんだろう。お察ししますが諦めて下さい…… RT
11-02 10:06

RT @ikeda_suica: みたにさんは自身の映画の時は(みたに作品めっちゃ好きな私でも引くほどw)メディアに露出して宣伝しまくるけど、今年は静かで、まぁ、大河だからなーと思ってるんだけど、ありふれた日々で何度か「僕が喜劇作家であるせいで、書いたものはみんな巫山戯てると思…
11-02 10:05

RT @tuck_mid: ちょっと外に出てるんだが、こんなジジさんどもの会話が。「今年の『大河』は、変だよな」「脚本家が喜劇の人で、色々勝手な解釈入れてる」「そう。今まで読んだ本と違うことばっか」「真田信尹なんて知らん」「面白けりゃ好きにやっていい訳ないよ」そ…
11-02 10:05

RT @amana_cos: 池ハロ一日目!リゼロのエルザやってましたぁ!寒い中撮影してくださってありがとうございます!!そして、挨拶来てくださった方ありがとうございます!!後ほど挨拶行きます! #池ハロ2016 #Re:ゼロから始める異世界生活 https://t…
11-02 10:00

RT @nagabodhi: 女房子供を捨てて修行者になり、教団形成の当初は女性の出家を認めていなかった人の宗教が……おや?誰か来たようだ。 https://t.co/feHQvmmz33
11-02 10:00

RT @OkbTrial: #映画で印象に残っている武器・防具分割して瞬時に双剣になるのが最高やなと。逆も然り https://t.co/3C5glbXY2v
11-02 09:59

RT @livedoornews: 1000RT:【芸術】わらで作った「シン・ゴジラ」がリアルすぎ!https://t.co/9doycHioO1毎年恒例の収穫祭「ど~んとかがし祭り」を直前に控えた、福岡県朝倉郡筑前町で展示されている。皮膚の凹凸など、細部まで忠実に再現。…
11-02 09:58

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-02 09:30

RT @I_am_BUTTHEAD: ルパン三世には3回ほどヒトラーが登場しています https://t.co/Vg7ntQAveE
11-02 09:12

RT @37_2_le_matin: .@kentestu いや植木等は別に悪役じゃないですよ。ヒトラーが悪役なのは当たり前で、それになんのエクスキューズもなく賛同する植木等に驚愕したんです。(そのあとそれを反省するシーンもないし)
11-02 09:11

RT @37_2_le_matin: 昔、といえばクレイジーキャッツ主演の映画「大冒険」にヒトラーが登場するんだけどそれをみた植木等が「わあ!ヒトラーだ!俺、憧れてたんだよ!ハイルヒットラー!」って大喜びでナチ式敬礼をするシーンがありまして。1965年か。あれも当時はどういう評…
11-02 09:10

RT @Colossal: A Life-Size Graphite Skeleton that Vibrates to Draw Itself into Nothingness https://t.co/DYiPxbiyz6 https://t.co/kk0cY94tlz
11-02 09:10

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-02 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-02 08:00

RT @kikumaco: 僕は陰謀論が嫌いというより、陰謀論者が嫌いなんだ。理由は自分が言ってることの意味も理解してないからだよ。レベルが低すぎるんだよ
11-02 01:11

RT @lautrea: 欅坂46はドラマの中でクー・クラックス・クランみたいな格好もやらされていたんだな。 https://t.co/tVaWqNXtAx
11-02 01:10

RT @unio01: 虚実~が話題になってる中、そういや巷説の最初のドラマはタイトルが漢字二文字+仮名三文字(七人みさき/隠神だぬき/赤面えびす/福神ながし)だから続編あるなら「怪獣わいら」とか見たいとか考えていたの思い出した。見たい。モグラ食ってるとこ見たい。
11-02 01:10

RT @Medicis1917: それにしても、TPP承認を巡る民進党の「妥協」は常軌を逸していると言わざるを得ない。山井国対委員長は「今期での自然成立はなくなった」と言っているけれども、与党優位体制の参院は会期延長で自然成立させる事も可能。その間に大衆にTPPの危険性を認識さ…
11-02 01:09

RT @Medicis1917: まあ民進党の妥協云々を抜きにしても、与党優位体制の議場において与党の悪意を防ぐ手立ては無いに等しいのは確か。かくなる上は、ベルリンの反TTIP行動を凌ぐ規模の民衆を反TPP行動に組織するしか勝算はないですよ。デモの組織が急がれます。野党も結束し…
11-02 01:09

RT @histamineC: それに日本人が「じゃあ訊くが、日本のアニメで最終的にナチスが勝者となった作品が何かあるか?」とか返してたな
11-02 01:09

RT @histamineC: 先日見かけた「日本のアニメはナチス賛美がいきすぎてる!なんだ同盟国だったからか?ええ?」みたいなスレッドを思い出すな
11-02 01:09

RT @yuuraku: 世界の半分を征服しても旨いものが食えなかったイギリス人。
11-02 01:07

RT @amneris84: 自分がプロデュースを手がけるアイドルたちに、ナチスの親衛隊(SS)まがいの服を着せて、海外のメディアでも報じられて問題視され、それでも事態を放置してユダヤ人団体から抗議まで受ける状況に至った秋元康氏が、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織…
11-02 01:07

RT @Pirate_Radio_: 新規事業を立ち上げた時、苦肉の策で作った自分のルールが自分の知らないところで後輩に伝わって伝わってまるで太古の昔からあったかのような絶対的ルールになってる図を偶然目にした。思わず注意した。誰かのその時の苦肉の策が絶対的な型だと刷り込まれると…
11-02 01:07

RT @dd_hassie: これは、良く分かります。「『民間』は『国家』の対称軸足りうるや」と言う議論の余地は残りますが。いずれにせよ「国民」と言う記号で一括りにされるのは、何をおいてもまっぴらです。とりわけ、こんなに「個」を挽き潰すような国家のそれには。 https…
11-02 01:06

RT @Redips00: 「優秀な人は金を積まないと集まらない」というのが正しいのに、この国は「金目当てで集まってくるような連中は(精神面含め)優秀ではない」というあまりに非合理的な考えに染まっているような気がするな。
11-02 01:06

RT @hietaro: ただ、ナチスのヴィジュアルは劇場監督だったかがプロデュースしたものでかなり意識して「カッコいい」ように作られていたので、素朴に「カッコいい」と感じること自体は仕方ないのだと思う。それをどう扱うかが知識とかいろんなものが必要で。社会や歴史にはそんな落とし…
11-02 00:59

RT @HOMEALONe_ksk: 僕は結構な長髪なのだが髪をバッサリ切ったら飼い主だと認識出来なかったのか分かりやすくびっくりされてる。俺だよ… https://t.co/sQjMiFeovl
11-02 00:59

RT @daiki222361: @levinassien 「サイモン・ウィーゼンタール」では?しかし、これは言論封殺に反対の自分でもアウトです。と言うか、これはむしろナチ側からパクリを訴えられるレベル。特に帽子のエンブレムは最悪です。デザイナーは勉強が決定的に足りない。
11-02 00:58

RT @levinassien: 全世界の反ユダヤ主義的言動を監視しているサイモン・ヴィーゼル・センターがソニー・ミュージックと秋元康に対して謝罪を要求しています。センターが「アウシュヴィッツにガス室はなかった」説を掲載した『マルコポーロ』誌にきびしい批判を加えたあと同誌は廃刊…
11-02 00:58

RT @k_fs0104: #地味ハロウィンこのタグ半端なく面白いからダメ天才が多い https://t.co/8sIb6BOyVT
11-02 00:56

RT @moriteppei: 今日の「NEWS」。これで日本が豊かだったら笑う。 https://t.co/8Sk7j9yhUR
11-02 00:37

RT @KazuhiroSoda: あーあ。脱力。民進党はもともとTPP推進であるとはいえ、ダメだねえ。これじゃ安倍政権の政策に批判的な層の信頼は得られない。→TPP法案、4日衆院通過へ 自民・民進が採決合意  :日本経済新聞 https://t.co/gtijBfYCxA
11-02 00:34

民進党は第二の唯々諾々党に成り下がってるよね。>RT
11-02 00:34

RT @kumiko_sekioka: #TPP は条約だから、憲法の規定上、衆院で可決されたら参院送付後30日で「自然承認」となるだろ!国民が知らないとでも思ってるのか?バカにするのもいい加減にしろ!#StopTPP #民進党もうダメかもわからんね https://t.co/
11-02 00:33

RT @matarov: ほんとにいらねーよ。民進党。 https://t.co/N6SwlSkEpQ
11-02 00:33

RT @frswy: @RappaTei このアンソロジーがそっくり翻訳されればいいんですけど、版権がどうなるか(ケン・リュウにまったく問題なくとも、中国側の権利者との交渉がどうなるか⋯⋯)。
11-02 00:32

RT @RappaTei: ケン・リュウ編訳の中国SFアンソロ「見えない惑星」(InvisiblePlanet)はKindle版が¥1518ですよ! 翻訳でないかなあ。ヒューゴー受賞の「折り畳み北京」も収録。 https://t.co/k7raWKil0m
11-02 00:32

RT @gaitifujiyama: て、この方々がその職にいた時の知事は誰よ?問題を担当していた副知事や参与は誰なのよ?【豊洲問題】“8人の責任者”の中西充副知事「深くおわび、処分受け止める」、塩見清仁局長「責任を痛感」 https://t.co/a18EXANMQX
11-02 00:32

RT @jeonjung_tanaka: 授業1コマ20万円の算出根拠知りたい。「専任教員との賃金格差は違法」、非常勤講師が大学提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/pAIHm85N0k
11-02 00:31

RT @kururi652: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験アニメイトのレジで間違えてリュウグウノツカイを出して「フフッwアニメイトカードでお願いします」って店員に言われたこと https://t.co/UluHk5G0kG
11-02 00:29

RT @lee_jackie0407: 『中国遊記-Journey To China-』ジャッキー × シュワ ✨この作品ジェイソン・ステイサムも出演するはずなのに、まだ姿が見えない!!笑#中国遊記 #中国游记 #JourneyToChina #JackieC
11-02 00:24

RT @lee_jackie0407: 『中国遊記-Journey To China-』スタジオでの撮影風景グリーンシート使っての撮影を見ると『神話』のメイキングを思い出す……😆この作品はファンタジー・アドベンチャー・ミステリーといったジャンルみたい! #中国遊記 #中国…
11-02 00:24

RT @lee_jackie0407: 『中国遊記-Journey To China-』今作は『十二生肖』のヤオ・シントンが大活躍しそう!!期待✋🏻 #中国遊記 #中国游记 #JourneyToChina #姚星彤 https://t.co/4oiJxXLBMy
11-02 00:24

RT @ryuki_maguroex: 昨日のハロウィン姫様を塗りました色々妄想してシチュ考えたんだけど語彙が無くて説明できないので、とにかく牙付けて欲しかった&見せてもらいたかったんです……うん……!! https://t.co/kTZdDyZsON
11-02 00:23

RT @sirottae: 11/1はお寿司の日!でした!(日付変わっちゃった(´・ω・`))#イラスト #はんこ #ゴム板はんこ #ゴム版はんこ #寿司 #スシ #sushi #photoshop https://t.co/F5AZTqFn7N
11-02 00:23

RT @_CoTToN_PoT_: 女を貶めるとかいう感覚がまったく無くて、女性とはそういうもの、て言うのがもう根深いんだよなぁ。それをさらっと言われたとき一瞬あれ?今のって失礼な話じゃない?て反芻したもんなぁ。だから他の人に「あの人こんなこと言ってたから気をつけてくださいね」…
11-02 00:23

RT @_CoTToN_PoT_: まるで自然の摂理かのように「女性の多い職場は大体上司が男じゃないと成り立たないからねぇ。」て同僚男当時27歳に言われた言葉をまだ覚えてるのだけど、「いやいや普通に成り立ちますよ」て言っても「いや~女の人ばっかだと駄目ですよ男が上に立って管理し…
11-02 00:23

RT @coffee_break015: 運営費交付金の削減については法律(平成18年法律第47号)で決まってしまっているから、ただ「増やしてください」って言うだけでは難しいな。むしろ、変な競争的資金で大学を振り回さないでくれ、と言いたい。 https://t.co/0597
11-02 00:22

RT @shingoji_real: 「シン・ゴジラ」劇中において発生した出来事を、時系列に沿ってリアルタイムで実況します。2016年11月3日8時30分開始予定。
11-02 00:21

という訳で、霹靂火流筮法では6面ダイスを6回振り、・一爻変:  2~3個のダイスが同じ目・二爻変:2個ずつ2組 〃・三爻変:2個ずつ3組 〃という近似を現状では用いてゆきます。ご協力いただいた方々ありがとうございました。#持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
11-02 00:20


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR