11/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kawanyo: 尻ミサイルww #keijo #競女 https://t.co/HCZnI44mcw
11-03 23:58

アニメ虫食いクイズ『○ゲ○の○太○』はあるアニメタイトルです。何でしょう?https://t.co/3p90LXcxYMレゲエの丸太棒
11-03 23:56

RT @grossherzigkeit: 「仮にヒラリーが勝っても、第2、第3のトランプが…」みたいな意見を複数見たが、トランプというのは第2、第3のヒューイ・ロングであり、ジョージ・ウォレスでしょうが。そういうことすっかり忘れて「初めて出てきた突飛な候補」みたいに思ってるから…
11-03 22:56

RT @comori_uta: もう何年も前に消えてしまって落ち込んでいた「神魔精妖名辞典」さんが復活してるーーー!!! めっちゃ大量に色んな神話の存在が掲載されてて、キーワード分類なんかもある創作クラスタ大歓喜のサイトさんです!!https://t.co/2Kz6WWCwdI
11-03 22:55

RT @shoryu38: 浦沢義雄さんと言えば、ぶっ飛んだ脚本が話題に上がる事が多いのだが、明日放送される『忍たま乱太郎』の「土井先生ときり丸の段」は土井先生ときり丸の微妙な関係を丁寧に描いた脚本で浦沢脚本の幅の広さを知る事が出来る。#忍たま
11-03 22:55

RT @shoryu38: 明日の夕方6時10分からEテレで放送される『忍たま乱太郎』の「土井先生ときり丸の段」は名作!脚本はあの浦沢義雄さんなので、特撮・ヒーロー作品が好きな人も是非!#忍たま
11-03 22:55

RT @tkrradio0706: 小池都知事の服装がファイズに似てるって流行ってるけど、戦隊ファンの自分としてはダイナブラックの方が似てるかなと。 https://t.co/SanQtznEIk
11-03 21:28

RT @ookami102: さすが小池さん特オタのハートもガッチリ掴みにきているぜぇ(気のせい) https://t.co/4irL8HlYS7
11-03 21:28

RT @Nof11: スケート♪プリキュア! https://t.co/7h60dBAqUh
11-03 21:28

RT @FURUSAWA1989: 絵を毎日描くと上手くなるよ!という言葉の真意を感じたのは美術予備校に通ってた時。画像でいえば2008〜2009の間。毎日朝9時から夕方4時までデッサン。そして講評会。家に帰って寝るまで趣味の絵を描く。これを一年続けました。この一年間は、自分の…
11-03 21:27

RT @shinbashist: 差別表現を追及されると、じゃあ被差別者を登場させる作品自体がダメ!と斜め上の反論をする人がいるけど、作中での文脈が大事だよね。『野獣暁に死す』はネイティブ・アメリカンの娘が殺されるのを悪として描き、犯人は酌量の余地なく報復を受ける展開なのでフェ…
11-03 21:27

RT @Mnmt_W: 映画の変身シーンから推測して、モフルン人間態を描きました https://t.co/o6dXNX82Tc
11-03 21:26

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
11-03 20:07

RT @bokumike: そういえば先週の相棒で、アリの刺青を見た母が「刺青ってのは入れたらしばらく腫れるのよね。やっぱそういうとこはドラマだよね」って言ってて、(なんで母はやたらと詳しいんだろう…)って思いました。
11-03 19:19

RT @YuugaoHimawari: ナチスも児ポもPCもこの時代では正義感を満たしたい人達が使う魔女狩りワードでしかない。客観的に見てこの連中の方が遥かにナチス思想に近いだろうよ
11-03 19:18

RT @mitos7: 電通ネタに吹いた>< #nhk https://t.co/pc0LpjM9bx
11-03 19:10

RT @shakekoujou: そういえばモン娘とケモノは違うという話をたまに見かけて、個人的にはこういう感じなのかと認識してるんですがどうなんでしょうか。間違ってたらすみません。 https://t.co/fFLpjMUvRh
11-03 19:09

RT @ExpressNiseco: 大戸島の伝説がまことしやかに語られていますが、そう言えば岐阜かどこかの田舎で、龍を糸を編んで退治したって変な伝説が遺されていると聞いたことがあるのです…関係しているかどうかわからないですが参考までに…#シンゴジ実況
11-03 19:09

RT @Snk22V007: 例の巨大不明生物が札幌に出ても道路も広いし建物も本州より頑丈だけど、困るのはそのまま豊平川を遡上し続けて定山渓ダムか豊平峡ダムを破壊されること。もちろん破壊したら猛烈な水流に押し流されて巨大不明生物もまた海までお帰りいただくことになるけど。#シンゴ…
11-03 19:09

RT @comiketofficial: 公共交通機関も一部止まっており、上空をヘリや自衛隊機が飛び回っておりますが…。本日東京ビッグサイトでの「コミケットスペシャル「東」7」は、予定通り開催中です。#シンゴジ実況
11-03 19:07

RT @hitoriokaken: ちなみに心霊番組ではないです。マンションの老朽化問題の一例として、群馬県前橋市の幽霊ビルを取材したとのこと。放送は11月4日、この特集は番組内18:15あたりからだそうです。
11-03 18:59

RT @kikori2660: .@IsraelinJapan @keyakizaka46 @INTSonyMusicJP @AKI__P48 そんな事したってユダヤ人に対する反感を買うだけだし、ただのアイドルを吊るしあげようとするのは趣味が悪過ぎる。日本の隣にそっくりな国があ…
11-03 18:59

RT @IsraelinJapan: タレントさんは多大な影響力があり、皆様がこの重大な問題について知識を持つことが重要です。そこで@keyakizaka46のメンバーの皆様をイスラエル大使館でのホロコーストに関する特別セミナーにご招待させて頂きたいと思います。@INTSony
11-03 18:59

RT @obenkyounuma: という冗談はさておき、日本では土日営業や深夜営業は核家族化や独居化の推進とともに整備されていったので、「土日は休むものよ」は、社会を「親と同居しよう。成人しても家族と一緒に同居しよう」に戻せといっているのに等しくて、そこには時を巻き戻す難しさ…
11-03 18:59

RT @obenkyounuma: 思い題して欲しいのだけど、70年代には殆どが土日休みで、核家族化、そして家族が一家団欒で食事をしなくなって、その食事のインフラを供給するところから土日営業は始まったわけですよ。昔の映画やドラマでは必ず家族揃って食事するけど今は夕食に一家揃って…
11-03 18:58

RT @ku_rissixyu: 京王線「震災追悼のため46分は全車両停車いたします」私「(おお…えらいな…)」京王線止まる(-_-)(黙祷)ッッッバヒュウウウウウウウウゥゥウウウウウウン(隣の線路で特急が通り過ぎて行く音)←イマココ
11-03 18:55

RT @_50668585: @taka_x_taka 安冨歩は京大卒で性同一性障害の疑いがあり沖縄県民に挑発を呼びかけるような奇人変人。こういう有害な連中が定期的に湧くから関西人はキチガイの巣窟だ。
11-03 18:55

RT @taka_x_taka: 国分太一さんが「パパになりました。女の子です」とテレビで生報告しましたという記事に「どうして自分の子供の性器の形状をまっさきに報告する?変態か?」とツイートしている東大教授 安冨歩変態は安冨歩だと思う。
11-03 18:55

@dadasiko 後のヘボーンである。
11-03 18:53

RT @dadasiko: 考えてみたら、アトムのお尻マシンガンって、子ども心にヴィヴィッドに突き刺さるよなあ。
11-03 18:52

【献本プレゼント】読書メーターで、川村元気氏の最新作「四月になれば彼女は」の献本に応募しました!応募締め切りは11月10日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/VMTo7Q4NYH #bookmeter
11-03 17:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 17:30

RT @tsuredure_bot1: 自分にも他人にも期待しないでいれば、良いことがあった時は素直に喜び、悪いことがあっても人を恨むことはない。心が左右に広ければ何かにぶつかることはなく、前後に広ければ塞がってしまうこともない。心が狭ければ衝突ばかりしてしまう。(第二百十一段)
11-03 16:38

RT @z2oldtimer: >「親学」は伝統的な子育てを重んじる内容昔の農村部みたいに、幼児を紐で柱につないでおくんじゃろうか?憲法公布70年:「24条改正への布石ではないか」批判も - 毎日新聞 https://t.co/quHW5ytj44
11-03 16:36

RT @galshocker: ナチは宇宙から来た悪魔ではなく、れっきとした人間だ。「本当はマジメでいい人たち」がせっせと民族浄化していた、というところが恐ろしいのであって、ポイントは黒服でもカギ十字でもない。
11-03 16:36

RT @ubon0512: 「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」「父ちゃん」…「え?お、お、俺?」 https://t.co/oBSYia1l9S
11-03 16:35

RT @jiei_yushi: 自己責任といって済ますのは簡単だが、これだけの知性を生かせないというのは社会の損失で、制度欠陥ですよ。貧困:「高学歴でも貧困」男性編 有名国公立、早慶MARCH出身でも路頭に迷う… - 毎日新聞 https://t.co/r8ZMIutWSz
11-03 16:34

RT @naaaatatsuya: あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!…
11-03 16:34

RT @myouken_sibi: 昔綾波レイはアニマの4類型(母、ヘタイラ、アマゾン、巫女)全てを持っているという考察を見たけど、長門もアニマの4類型全部持ってるのだよね。 https://t.co/SoMsd3PmiH
11-03 16:10

RT @myouken_sibi: 『宇宙戦争』の実況放送…。 https://t.co/K6urkzcnjO
11-03 15:37

RT @Legion_1996: これぞ「現実 対 虚構」 #シンゴジ実況 https://t.co/RPoikmQ5ke
11-03 15:36

RT @karagune422: 今年2回目の石上神宮 何かおっさんが拝殿で変な呪文唱えてたが、死者でも蘇らそうとしてたのかな? 布都と布留には起死回生の伝えはあるけど少々近寄りがたかった... https://t.co/JaYKWAmISr
11-03 15:36

RT @stein00000: @enco2001 #シンゴジ実況 巣とかあったら最悪。ルルイエは東京湾にあった。
11-03 15:33

RT @kemonotachi: 神戸で見つけた素敵な言葉。 https://t.co/NTbtyrb40O
11-03 15:32

RT @UNOYO: 全部キュアモフルン込みとか神ラインナップすぎる…
11-03 15:32

RT @UNOYO: 先に物資補給 https://t.co/ntSv0vWH4T
11-03 15:32

RT @murakashisyomo: リアタイ実況してみて分かる、本当に怒涛の一日。そしてあの政府の有能さ。映画見てる時は「初動おせー!」と思ったけど、全然遅くない。ゴジラガメラの概念のない世界でよく決断し、精一杯やってる。すごい。#シンゴジ実況
11-03 15:31

RT @gekisaka: 降格決定済みの湘南にホームで完敗…名古屋の初のJ2降格が決定 https://t.co/MEfRhskea0 #gekisaka #jleague https://t.co/x2NwHQyN9X
11-03 15:29

RT @Phoenixofo: だからさ、結局師匠の存在は大事なんです。上手い下手ではなくどうやって技能を身につけるタイプなのか見極める事が最優先では? https://t.co/DJZRuCjOT3
11-03 15:29

RT @akamiya192: 「新生児の育児なんてやったことないから母親でも分からない」ってツイートしたら「妊娠中にいくらでも勉強できるだろう、母親なら腹をくくれ」みたいなこと言われたんだけど、医学書読んだら医者になれるのかよ... マニュアル読んだらガンダム運転できるのかよ…
11-03 15:23

RT @MORI_Natsuko: 私は「BL要素あり」という報道には、「あー、また、『同性愛』をポルノ用語扱いして、『BL』に言い換えてるのかー。いいかげんにしてくれ」と思いました。当時の薩摩隼人は、衆道、普通だからなっ!#eiga https://t.co/I2PV4bz
11-03 15:22

RT @OjohmbonX: 天才数学者ものの映画って、心あたたまるか天才故の悲劇になりがちだから、フォンノイマンを映画化して、並居る同時代の天才を理論で見下し、コンピュータに生身の計算で勝ち、米軍や大企業を渡り歩き、最後は「死にたくねえー」と騒ぎながら53歳で死ぬ、みたいな猛…
11-03 15:22

RT @toshikin3: コンピュータを打ち負かすほどの計算力をもっていたのに死の直前は癌が脳に転移して一桁の計算すらできなくなってしまったってのか侘しすぎる https://t.co/Yq3skSJhPG
11-03 15:21

RT @Simon_Sin: 「科学は退屈な人生の70年に何を与えてくれた?」と言う人に対して「産業革命以前の人間の寿命は40年だったので余分な30年について科学に対して感謝の言葉を期待してよろしいでしょうか?」とツッコむアシモフの切れ味は鋭い
11-03 15:21

RT @shikipon_pishyn: ついに #戦後 初の #自衛隊 防衛出動が決定してしまいました。 #大河内政権 はこの緊急事態を皮切りに #戦争 への道を進めるつもりです。 #オオコウチ政治を許さない #反保守第一党 #反戦 #シンゴジ実況
11-03 15:12

RT @tonbonline: Tシャツに「童貞」とだけ書いて渋谷のハロウィンにいくと,その様子が台湾の新聞とテレビに乗せられ、哀れに思った台湾の方から、知り合いで恋人のいない女性の連絡先が大量に送られてくるのでおすすめしません……なにこれ… https://t.co/gSzC
11-03 15:07

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
11-03 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 13:30

RT @Book_Genshisha: 「熊のお守り」。1887年にポーランドで発見された琥珀色の熊のお守りです。研究者たちの調査によって、紀元前1700年から紀元前650年のあいだに使われていた熊の狩人のためのお守りであることが判明しました。書肆ゲンシシャでは珍しい品物に関す…
11-03 13:17

RT @1997TBS2008: ひらパーまたやりよったやられたクッソォおおおおお https://t.co/n7e2ElFqOW
11-03 13:16

RT @hakoiribox: 怪獣映画の世界の報道番組とかネットのログを延々見てみたいんだよなあ。報道が何回も何回も何回も同じ映像使い回したりわけわからんコメンテイターがずれた事言ってるのを見たりツイッターにゴジラの足の写真あげた以降音沙汰が無くなったアカウントとかを延々あさ…
11-03 13:15

RT @asa_zoo: この動き何かに似ていませんか?? そう、シュレッダーです。こんな風に何かを忘れてしまえたらいいですね。 https://t.co/1E6MejrLw0
11-03 13:15

RT @hitoqui_ponko: 心なしか哀しげ。 https://t.co/GNkMrOSERO
11-03 13:14

RT @A_Ichiroo: 増えるワカメを酒のつまみにして腹を切るはめになった人の話を聞いたことがある
11-03 13:14

RT @kotoyoshi_y: 水冷式雪女 https://t.co/wfazGMkbBz
11-03 13:14

RT @nori_lions_okwr: すっげえなこの虫…平田を煽ってやがる… https://t.co/62unC9E0eF
11-03 13:13

RT @kingbiscuitSIU: ピカ「ト」ン、ってあたりに一片の良心が…… https://t.co/qHIeaRkqaB
11-03 13:13

RT @Rogue_Monk: こーゆーのを見ると、 日本人みんなの、戦後一貫した平和への願いてのは、嘘だったと思う。 もっと「単純で複雑で猥雑」な思いを抱いてきたんじゃないのかねぇ。 https://t.co/W28eQFaoeD
11-03 13:13

RT @Lev1026: 昼間、誰かが貼った「ピカドン」のパッケージにクラクラしたのだが、その後も態度を改める気は無かったみたいねこの薬屋。新って… https://t.co/XowXGfomIP
11-03 13:13

RT @inumurakuniku: 函でカモフラージュされた昭和21年のインテリお嬢様の日記発見。帝大に行きたいけど女が帝大なんてと反対されて津田塾に入学したなんて話。あとはひたすら文学の話と愚痴。おもしろい! https://t.co/kf7ylF2B3x
11-03 13:12

RT @mekara_uroko: これ、完全に山田太郎得票数現象だろ…https://t.co/1mysizuFnr
11-03 13:12

RT @genius_search: 巨大不明生物上陸で為替円高進行 #シンゴジ実況 https://t.co/1Bv7Va4NkI
11-03 13:07

RT @gil_lia: @kimihida 渡辺酒造さんを調べたら通販ありました!(≧∇≦)https://t.co/xneP2h1qn6
11-03 13:04

RT @kimihida: ついに口噛み酒(風)完成!!!飛騨では有名な渡辺酒造の名酒「蓬莱」が宮水家に代々伝わる口噛み酒風のパッケージで登場やよ^^もしかしたら入れ替わりができるかも・・・?聖地のおみやげにぜひどうぞ!#きみひだ #飛騨市 #君の名は  #口噛み酒 https…
11-03 13:04

RT @jakoo21: シン・ユウダチ https://t.co/4Ywz3kQSNV
11-03 13:03

RT @azusa_maxima: ご覧ください、巨大不明生物の首に何か白いものが取りついているのが見えます #シンゴジ実況 https://t.co/wAaeGsnLjx
11-03 13:03

RT @simakazu: そうです。正しいです(笑)。あれは実は6話にも出演シーンがあって……没カットに…… https://t.co/cNbJlkvwI6
11-03 12:53

RT @ayumix45: @simakazu あ やっぱあれ旧1号のライダーファイトだったんですねw 実況でなぜV3のポーズを?と言うてる人がいて「え・・・1号のライダーファイトじゃないの?」って思った私は間違いじゃなかったんですね よかった・・・w
11-03 12:53

RT @shingoji_real: 【ニュース】巨大不明生物は現在、品川区大井付近を北上中。品川区全域に避難指示が出ています #シンゴジ実況
11-03 12:53

RT @mirainoshiten: 電子基板の北斎⁈ https://t.co/khs9CTt4nS
11-03 12:52

RT @BANSENCOUNTER: 本日11/3 福岡QueblickARTIFACT OF INSTANT"Recoil"リリースツアー2016OP18:00 ST18:30前売 ¥2300ARTIFACT OF INSTANTORANGE POST RE…
11-03 12:51

RT @mr_cube_: カール自走臼砲できました! #ガルパン #カール自走臼砲 #ペーパークラフト https://t.co/yHVZbPeoyp
11-03 12:51

RT @mr_cube_: カール自走臼砲のペパクラを作る https://t.co/l86jpwSi3y
11-03 12:51

RT @technorch: ドイツ「仕事は仕事、生活は生活」の理念・休暇中の社員に接触は違法・多くの企業が終業後の社員にメールを送らない規則を採用・メルセデス社に至っては自宅にいる部下にメールできないようにシステムを固定 https://t.co/BLeBol5UeL
11-03 12:50

RT @south_ws: オフィス外では読めない環境の相手に金曜の定時後にメール送っといて、月曜朝のMTGでメールに対応してないって言い放った某ゲーム会社のバカ社員の話する? https://t.co/b9x9GDyeBI
11-03 12:49

アンケートにヒグマも書いたけど、現実になってる! タカラトミーさんも考えることは一緒だったか; https://t.co/Q1Mth9uVwT
11-03 12:25

RT @kirishima_ns: 【続報】種子島ロケットパンですが、従来の細長いタイプ(イケダパン製)は残念ながら廃番になりました。その代わり地元菓子店製の新型がしばらく発売される事に。もし種子島を訪れましたら是非御賞味下さい。 #Himawari9 #H2AF31 http…
11-03 12:23

RT @sunaaji: 頭なげー! https://t.co/KGBe0TBx3f
11-03 12:23

RT @ayuppy114: 速報:長崎県の米海軍佐世保基地内で銃撃か、発砲音との情報 2016年11月03日 - YouTube https://t.co/i7pJ1nY61n
11-03 12:23

RT @kamacuras2525: 今回の #シンゴジ実況 ←これの恐ろしさは「放送実況」ではなく「空想実況」と言うところです日本人の創造空想に強い部分が顕著に現れすぎです https://t.co/QbTLHaapBn
11-03 12:21

RT @sukabu89: 先日のモノクロ画像の自動カラー化、他の絵でもやった結果 https://t.co/uETNv6DT3z
11-03 12:21

RT @don_jardine: また「海外の報道で福島の事故はチェルノブイリより酷いと言ってるのに日本では」云々というツイートを見た。こういう人は、日本で海外に関する報道を見るときにも日本の報道の方が当該国の地元報道より正しいと思うのだろうか。それともただやみくもに「海外」を…
11-03 12:21

RT @goda_nobuyo: フロリダの教会。ピヨピヨ。こちらは偶然らしいですが、あまりの可愛さにファンクラブまであるそうです。photo/ Rodney Curtis https://t.co/ua5MmycQ9O
11-03 12:20

RT @fly__pan: 待って待って、京浜東北線上下線とも運転見合わせてるんだけど。このままだと帰れない……。いつ復旧するの?さっきRTしたの尻尾のせい?#シンゴジ実況
11-03 12:19

RT @HARU19904: なんか通知がヤバいんだけど #シンゴジ実況 https://t.co/upyhRbJggY
11-03 12:19

親ナチ認定という新たな差別って、あほくさ。
11-03 12:18

RT @dokuninjin_blue: @nk12 イメージ戦略に転用される危険性があるというだけであれば、人民服アイドルだって、いえ、それどころか資本論やまじめなマルクス研究の著作でさえ、独裁国家のプロパガンダに転用される可能性もある(または事実されてきた)わけで、そうした…
11-03 12:17

RT @dokuninjin_blue: @nk12 人間が広報やイメージ戦略によって影響を受けるとしても、「ナチス風のコスプレをしたアイドルがいた」から人種差別をしようなどとは思わないでしょう。
11-03 12:17

RT @dokuninjin_blue: @nk12 そうですか。つまり結局、「誰かが不快に思うこと(への想像力を欠いていたように見えたこと)」についての御批判だったという理解でよろしいですか。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 少なくとも、「ナチス風のコスプレをしたアイドルがいたこと」が原因でないことだけは言えると思います。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 ナチス風のコスプレと「人種差別への無自覚、無神経」がどう連結しているのかよくわかりませんが……。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 人々がどれだけ理性に欠くとしても、ナチス風のコスプレをしたアイドルがいるから、だからナチスのホロコーストは正しかったのだと結論しないだろうと信じる程度には、私は人々の理性を信頼しています。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 そうですか。であれば、その社会情勢を変化させたり、人種差別問題に関する議論を深めていくほうが先であって、ナチス風のコスプレをしたアイドルの存在は無関係でしょう。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 人種差別的な思想が公衆の支持を得るようになるためには、それが受け入れられるような社会情勢が必要です。ナチス風の姿態をしたアイドルがいれば広まるほど単純なのなら、とっくの昔に彼ら自身がそれを用意しているだろうと私は思います。
11-03 12:16

RT @dokuninjin_blue: @nk12 「可愛い女の子」が「ナチスに似たコスプレをすること」が、現実の人種差別に結びつくという機序が不明だからです。
11-03 12:15

RT @8mitsu24: #シンゴジ実況京急止まった模様 https://t.co/ixvhcjbcEJ
11-03 12:15

RT @daisuke_xenon: あーあ、野党の党首が、巨大不明生物の対策そっちのけで、さっきの首相の失言の揚げ足取り始めたよ。度し難いな。 #シンゴジ実況
11-03 12:14

RT @ayako00: 友達が何人かフサフサ職人するらしいから勝手に解説するね!三角っぽくオーガンジーを大量に切って、見えても大丈夫な色の下地の布に並べてひたすら縫う。何枚か重ねてやったほうがボリューム出る。そのままだとペラいので中身に綿を入れて手縫いで閉じる。逆毛立てるとモ…
11-03 11:50

RT @maomaoshitai: 明治時代の僧侶でも「西洋は宗教学や哲学、キリスト教神学などが想像以上に進んでいる、我が宗派もこれに対抗できるだけの教学の研鑽を行わないと大変なことになる」と警鐘を鳴らしていた人がままいます。
11-03 11:49

RT @maomaoshitai: 「西洋人は科学や技術は発達しているけど、キリスト教なんてあんな荒唐無稽なことを信じている人たちだし、精神面では未熟だろう」と思っていたような人たちが、西洋の人権思想や近代哲学がどんどん伝わってきて、思った以上に向こうは進んでいると衝撃を受ける…
11-03 11:49

RT @maomaoshitai: 中国も日本も、当初は「あくまで遅れているのは科学技術や諸制度などであり、我が国は歴史がある国家で思想ではむしろ進んでいた」というような「物質文明の西洋、精神文明の東洋」という意識が強くありました。和魂洋才などという言葉も、こうした意識の現れで…
11-03 11:49

RT @maomaoshitai: 昔の中国や日本の学者にはままいました「聖徳太子の十七条の憲法は民主主義」とか「墨子は人権思想」とか主張している人。つまり西洋からの新思想に対して「似たようなことは、俺らも思いついていた!」という抵抗を試みていたのです。
11-03 11:48

RT @y_arim: 「「法の支配」は西洋を起源とする用語だが、アジアでも同様の考えがあるとし、吉田松陰や聖徳太子の「十七条憲法」を持ち出した」ヤ バ い安倍首相が国際法曹協会で「法の支配」スピーチ――参加弁護士からは批判の声 | 週刊金曜日ニュース https://t.…
11-03 11:48

RT @GL204573: 比較ドット 4体追加「ゴジラ('54)」ゴジラ 50m「ウルトラセブン('67)」セブン、にせセブン、セブン上司 各40mゴジラみたいな生物に身長とは言わないのですが全高扱いでセブンはアイスラッガーを含むのか頭頂高か不明なので曖昧#4dot
11-03 11:47

RT @jcast_news: わらで作った「シン・ゴジラ」がリアルすぎてスゴい 福岡・筑前町の収穫祭でお披露目 - https://t.co/gBqEvqLhb9 https://t.co/tiFyhQTkGh
11-03 11:46

RT @wakuseibot: 冥王星「ホルストの組曲『惑星』の中に俺は含まれていない。何故ならこの曲が作られた時、俺はまだ見つかって居なかったからだ。彼は脳卒中で倒れて1934年に亡くなる時まで、俺の曲を書こうとしていたそうだ……ホルストの『冥王星』、聴きたかったな…」
11-03 11:45

RT @kiyomigahara: 一生分の本代が116万円ならとっくに死んでる人周りにいっぱいいるし私も死んでる
11-03 11:45

RT @daisukeenjoy: 毎度~❕❕今日はスーパー戦隊魂のリハーサルでした❗初めて生バンドで鳥獣戦隊ライブマンを歌いました(汗)😅メチャクチャかっこ良かった❗本番が楽しみです❗リハーサル後司会のショッカーO野さんと🎵 https://t.co/ue1XMac9Wl
11-03 11:44

RT @enco2001: #シンゴジ実況このタグ、BDをみなが一斉に再生して実況してるんじゃなくて脳内で再生してるって点が一番狂ってる
11-03 11:43

RT @makkurokuroino: コンピューターおばあちゃんコンピューターおばあちゃんウォウウォウウォウウォウウォウォウォー僕のおばあちゃんは明治生まれのコンピューター算数国語社会何でもどんとこいさ戦中配属 暗号解読 敵機を撃沈戦後は寝返り GHQの傀儡 得意…
11-03 11:35

RT @kinokuniyanet: こういう「オリジナルへの敬意の無さ」が最近は多い@Nayuho6866 @luisama1999
11-03 11:35

RT @Nayuho6866: 「ライバルは、1964年。」なのに下の方に載ってる0系が1976年製造開始の小窓車という点についてお話をお伺いしたいのですが? https://t.co/vHobr46wir
11-03 11:35

RT @kamoko: 「1世帯当たりの書籍・雑誌等への年間支出額:13,344円(総務省 平成24年 家計調査より)」っていう数字見ると「それ一ヶ月じゃないの?」って思う人がTLには多そうだ。
11-03 11:24

RT @u_dumbo: 日本が大好きで国家も国旗も大事というとすぐに「ウヨク?」って、その無知蒙昧をなんとかしてほしい。上品な人は「ナショナリストですか」って。自分の国が好きなことをイデオロギーと結びつける狭量な感性は日本だけですよ。
11-03 11:24

RT @akirevolution: 「世間では『大麻=犯罪』の認識が定着しようとしている。古来日本で栽培されている大麻には精神作用を有する物質のTHCの成分は微量な上、CBDという…」/逆風吹く中、大麻栽培に皇學館大学と三重の神社界が本腰https://t.co/6fYm
11-03 11:23

RT @ku47: こういうタイムラインになると、虚構と現実に対して訳が分からなくなってくる。 #シンゴジ実況 https://t.co/uavJr9CQdM
11-03 11:14

RT @TANTAI_P: 「大統領にするならトランプとヒラリーのどっち?」っていう、10年前の人に言ったら「お前よくそんな質問思いついたな」って言われてたであろう究極の選択を、いま3億もの人たちがリアルに迫られてるの本当に面白いしずっと続いてほしい。
11-03 11:14

RT @kadonotoufu: 大部分の人が思ったであろう。116万円くらいで一生持たんだろっ!毎月、最低4~5万円くらいは本代に使うんだから、2年強で尽きるじゃん…。 https://t.co/mQNLW1kFiT
11-03 11:14

RT @watashino1950: https://t.co/0rMeVVZxwN日本のアニメ 0歳から100歳まで 面白かったので どうぞ
11-03 11:13

RT @cojimamiya: 多田克己…じゃなくて多々良 勝五郎のかほりも知りたいです<百鬼夜行フレグランス https://t.co/m2QU6l12nY
11-03 11:03

RT @nagabodhi: 「大乗八宗之祖」と云われるナーガールジュナ(龍樹)の出身カーストはブラーミンでしたからね。今もヒンドゥー教徒の間ではナーガールジュナは「兵法・武術・薬学の祖」とされています。 https://t.co/GTdlBe04UQ
11-03 11:03

RT @chj9050: 17세기철릭.실용성과디자인 모두 이쁜철릭조만간 공구모집하려합니다. 관심있으신 트친분있으신가요? https://t.co/X0JYkryfCu
11-03 10:56

RT @nakanoi_miaki: 「世界文化遺産の美術館を建てたのはファシスト」って、不都合な真実? https://t.co/X6LpUw1Llh モーリー・ロバートソンさんがこの件を地上波で取り上げようとするとブレーキがかかるとネットでいってたな。
11-03 10:56

RT @nakanoi_miaki: .@azukiglg ナチスに親和的なファシストまで拡大すると国立西洋美術館もル・コルビュジエの建築ですね。
11-03 10:56

RT @azukiglg: 「ナチ敵ものはダメ大喜利」の材料として、ナチが発明したとされているもの一覧。・テレビ電話・高速道路・テープレコーダー・リニアモーターカー・聖火リレー・癌対策・大衆車・ジェット飛行機・ロケット/ミサイル・ラジオの普及・化学繊維・…
11-03 10:56

RT @demosthenesZ: 愛知県西尾市の市民/有権者のみなさんはご自分の市の公共図書館が「ツタヤ図書館」化されるのを警戒しといたほうがいいですよ公明党の市議、おおつか久美子氏 @ohkumimama はあの 樋渡啓祐氏 の市政を随分評価されているのでhttp…
11-03 10:17

RT @demosthenesZ: @ohkumimama「文教委員会視察2日目、民間の力を活用して図書館を建て直し利用者を増やした武雄市図書館へ」「ここはスタバのコーヒーを飲みながら本が読めます。市民のための図書館があることで、住みたい町ランキングの上位に。市長の特色ある…
11-03 10:17

RT @demosthenesZ: https://t.co/ewej5GbdSn公明党 愛知県西尾市議のおおつか久美子氏 @ohkumimama はどうしてこういうデタラメをツイートしては削除するんですかね?https://t.co/IHqByKIcVh都合が悪いこ…
11-03 10:17

RT @todotantan: 文京部会の議員さんが、今更武雄市図書館を絶賛してるようでは、ダメダメですね。 https://t.co/UjlEY1rxwX
11-03 10:16

RT @kumicit: 道徳を試験すれば、問題と解答のパターンマッチングの力を計測するだけ。英語の得点力があっても、日常生活で英語を使うこととは無縁な人々がいるが、それと同じく、完璧な道徳得点力を持つが、それと日常生活が無縁な人々の出現を促すだけ。
11-03 10:16

RT @kumicit: あらゆる「試験」は何を計測すべき設計されるが、その試験が実施された瞬間から、その試験が計測できるのは、「その試験を通過する能力」でしかない。たとえば、英語の試験はどう作ろうが、英語の試験の得点力しか計測できず、英語を使う能力を計測できない。
11-03 10:16

RT @arakencloud: 最近よく私が彩雲を載せるのは,彩雲の発生頻度が高まったからではありません.彩雲は昔から頻繁です.あいほんカメラからデジカメに装備が変わり,関心が高まると共に捕捉率が上がったためです.近年ドップラーレーダー整備等で竜巻報告数が増えたのと同じです.…
11-03 10:16

RT @hyousen: 研究というようなことは、個人の素質や頭脳によるのであって、必ずしも位置や身分が必要というわけでもあるまい。それなのに、どうも大学の先生方の中には、研究ばかりなさって、校訂に冷淡なお方があるように思う。◆横山重『書物捜索』「昨年中の発見(1)」
11-03 09:52

RT @jacksbeans2: 【図書館の建物 10選】①神戸女学院ヴォーリズの設計。図書館の内部が溜息がでるくらい美しい。 #読書週間 #図書館 https://t.co/MgRlSAHm0i
11-03 09:52

RT @doseitaaan: 「限界なんて、越えてみせますよ。変身!」 #第二回アイマスセリフの後に変身つけたら誰が一番ライダーっぽいか選手権このあと新フォーム登場するやつ https://t.co/6Wn1D7RHUy
11-03 09:51

RT @doseitaaan: 「ヒャハハ!レッツスタート・オブ・ジ・エンド!変身!」 #第二回アイマスセリフの後に変身つけたら誰が一番ライダーっぽいか選手権ヒールライダーだね! https://t.co/Qw5ZHiPYF9
11-03 09:51

RT @ishiimark_sign: さもありなん、といえる有名な例え話で述べますなら鉄格子に味噌汁を吹きかけ続けて腐食させ、網走刑務所から脱獄を遂げた白鳥由栄の話あたりでしょうか。根元に浸み込んだ原因物質の濃度が日増しに高くなる点でも共通します。「マナー水」も、おまじない…
11-03 09:51

RT @ishiimark_sign: 誤解の無きよう付け加えますと、もちろんメーカー様も管理者側もこの問題に決して無関心ではありません。ただ事実として申し上げます事は、コストをかけて耐食性を高めたり一斉に取替え工事をしたとしても、あくまで耐用寿命を「延ばす」手段に過ぎず、その…
11-03 09:51

RT @ishiimark_sign: 本年2月にも大阪で標識柱が倒壊し、女児が指を骨折だか切断だかなされた事故の「意外な原因」は犬の尿であったというお話が、またぞろございましたが。何ら“意外”ではございません。以前から同様の腐食事故の原因となっておりながら、泣ける話でも笑…
11-03 09:50

RT @gishigaku: マジレスすると、『週刊アサヒ芸能』2016年7月28日号に「江戸しぐさに学ぼう まずは石投げから」、同2016年8月18日・8月25日合併号に「江戸しぐさに学ぼう みね打ち」を描いておられます>ほりのぶゆき先生@TenderIsTheMoon
11-03 09:45

RT @HisadomeK: 春風亭一之輔師匠のCD『いちのすけ噺 1』の「粗忽の釘」のマクラ、真打披露準備で先輩を訪問した時「居なかったりするんだ、家に。アポ取ると怒られるんだね。面倒臭いでしょ?噺家って。(中略)そういう事をやるのが噺家なんですね。昔ながらのそういうしきたり…
11-03 09:45

RT @a_brass3241: 道徳の教科化もそうだけど、実在しない「江戸しぐさ」とか捻じ曲がった家族愛だとか意味わかんない愛国心だとか学ばせて成績つけるなんて頭狂ってる。とりあえず中学校卒業していて良かったです。 https://t.co/Us6zHt8lil
11-03 09:44

RT @kumikokatase: イデオロギー的なものを別にしても、例えば道徳の授業で「水からの伝言」とか「江戸しぐさ」みたいなのをやった時に、「それ、おかしいのでは?」と先生に異議を唱えた子の成績が悪くなるとかって想像すると、かなり心配。。。https://t.co/j0
11-03 09:44

RT @taiitsu0926: 大麻は日本では神事に欠かせない神聖な植物であった逆風吹く中、大麻栽培に皇學館大学と三重の神社界が本腰 伊勢麻振興協会 /三重(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/4dZ2S0tBvi #Yah
11-03 09:43

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-03 08:07

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
11-03 02:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR