11/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @yosuke03031: アガタ=サンは眉が太いところがチャーミングだと思うんだが、ヘッズ諸兄はいかが思われますか?#njslyr https://t.co/7UVNwnvRBP
11-07 21:53

RT @yosinotennin: 中学生娘からLINEでスタンプ送られてきたんですが、貴様謝る気あんまりないだろうってやつ。(だが許す) https://t.co/WGC9JWaIuT
11-07 21:27

RT @tadataru: デブも加速するしデフレも加速するし何にもいいことないですね。 https://t.co/QtSxY7eP0N
11-07 21:26

RT @yatzvashz: わざわざMacBook ProにブートキャンプでWindowsを入れてChromeでWeb閲覧する田中あすか https://t.co/IYvmuMk7O3
11-07 21:26

RT @shota_: 「ゴジラがいる世界」なんて想像するのはまだたやすいんだけど、「円谷英二がいない世界」だけは無理だ。円谷英二と、彼を慕って集まった人々、その彼らが作った作品に夢を見て彼らの後を追い、そして追い越そうと挑戦した人々。私の人生の半分以上は、そんな人達によって作…
11-07 21:26

RT @temsit: 「責任はすべて大学にある」 神宮外苑の火災受け学長が記者会見~ネットの反応「日本工業大学学長のまともな対応を見たあとだと慶応の異常さが際立つな」 https://t.co/ewhAwQHKum by #tao356 via @c0nvey
11-07 19:26

RT @tekidanhei: 「責任はすべて大学にある」 神宮外苑の火災受け学長:朝日新聞デジタル https://t.co/lmZbyYHD0B潔い声明ではあるが、責任の順番は主催者、学生、大学であると思う。
11-07 19:25

RT @zebrascrew93: 「責任はすべて大学にある」 神宮外苑の火災受け学長:朝日新聞デジタル https://t.co/5pkQBKhYY3慶応とか早稲田とかの学長ってこれくらいのことなんで言わないのかな。
11-07 19:25

RT @hitujikaware: タイ人同僚に「もしバンコクにゴジラが来てたらどうなる?」と聞いたところ「王様が生きていたら何とかしてくれたが、崩御されてしまったので多分どうにもならない」との事。王様はハヌマーンか何かか。#シンゴジ実況
11-07 19:24

RT @kerotto: 地名がなく「404」と数字で呼ばれる都市。最盛期は1万人以上が暮らしていたこの街は原爆開発のために作られた。プロジェクトの完了と共に住民も退去、現在は廃墟と化している…今でも地図には存在しないため場所はハッキリ分かりませんが、甘粛省嘉峪関の西100…
11-07 19:20

RT @shota_: #シンゴジ実況放送大学が放送休止じゃなくて全く信号出してないんだけど、もしかして東京タワー完全に機能停止してる?
11-07 19:20

RT @shota_: #シンゴジ実況電話が完全に輻輳してて実家に繋がらない。
11-07 19:20

RT @zero_hisui: というかテューダー朝の君主みんな音楽の才ありすぎ。チートのヘンリー8世は別格として、メアリー1世はプロを驚かせるリュート奏者だったらしいし、エリザベス1世のヴァージナル(チェンバロの亜種)の腕前は神がかってたとか。
11-07 19:18

RT @zero_hisui: 「イギリスの宮廷音楽は素晴らしい。それに引き換えフランス宮廷ときたら…」なんて言葉が聞ける16世紀。ヘンリー8世はほんと性格以外はチートだから困る。リュートとオルガンとチェンバロとハープを弾きこなし、声楽もお手の物で、作曲もできるとか、ほんとど…
11-07 19:18

RT @gigazine: アメリカ大統領選で使う電子投票システムはWindows XPマシンで動いておりハッキングされる可能性が指摘されている https://t.co/Opp1iLzqCK https://t.co/dy1uDzhoSX
11-07 19:17

RT @Megatron_decep: 非常時になにしてんだこいつら#シンゴジ実況 https://t.co/t9hvxrZgV7
11-07 19:17

RT @butamaru2: @ohnuki_tsuyoshi TBS(報道の自由だから(小声))
11-07 19:16

RT @wakadreams: @ohnuki_tsuyoshi あーこれはLEDで悲劇がまた繰り返されるな
11-07 19:16

RT @ohnuki_tsuyoshi: ひるおびで「白熱灯は熱くて触れませんけど、LED電球は触っても平気ですね」って実演してるの誰か止めて。そこじゃねえんだ、LED電球が熱くなるのは白い部分じゃねえんだ。
11-07 19:16

RT @nekonoizumi: 「清川教授は「古民家は滋賀県甲賀市に続き全国に現存する2例目の忍者屋敷と見てほぼ間違いない」とし」⇒<青森大忍者部>弘前藩の甲賀忍者屋敷を発見? 内部を公開 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/ajmwBz3kV4
11-07 19:16

RT @zumizumy: そりゃ、商標侵害だから、訴えられたらアウトですし。ローソン側の回答にも、「貴本部のお気持ちは理解します」って書いてますしね。相手が、冗談の分かる人で良かったねって話ですね。
11-07 19:15

RT @711musako2: ハロウィンの件、本部及び一部ネットユーザー様より「商標の侵害では」との問い合わせがあったので、株式会社ローソン様にお詫びとともにTwitter投稿画像削除の是非を問い合わせさせていただきました。その寛大さに感動しました。次に生まれ変わったらロ…
11-07 19:15

RT @711musako2: ハロウィンなので仮装してみた。 https://t.co/dXAnmRqlKL
11-07 19:15

RT @YahooNewsTopics: 【からくり忍者屋敷 弘前で発見】青森大忍者部が、弘前市で忍者が住んでいたとみられる古民家を発見、公開した。客間の裏に逃げ込んだりするためとみられる空間。 https://t.co/oslFROxQaF
11-07 19:13

RT @Jagdpanzer_38t: 避難先から都心の方が見えるんだけど、あれどうなってんの…あの光なに? #シンゴジ実況 https://t.co/5RJAeidAI7
11-07 19:13

RT @shota_: #シンゴジ実況は? https://t.co/BS5oW27jtz
11-07 19:13

RT @denshageek: これ、歴史に残る映像だ...。ニュースも混乱してる。っていうか記者さん大丈夫かな...?#シンゴジ実況 https://t.co/b1K9fDI1q5
11-07 19:12

RT @tr_haruo: 電通社長「いかなる仕事も引き受ける社風や現場主義の尊重ガー」都合のいい言い方wいかなる仕事も押し付けるの間違いじゃね?#nhk
11-07 19:11

RT @Lnt_luna: 九条貴利矢くん6才~💃 https://t.co/Kgwu7Ycwmv
11-07 19:11

RT @KITEis: (これレベル96あたりのもうすぐ出る新刊も全滅してるよなー)
11-07 19:10

RT @KITEis: 今多くの大手出版社が全部吹き飛んだので、我々は暇つぶしに出来る多くの手段もまた、失ってしまいました。それがシン・ゴジラ世界で起きた災害となるわけです。
11-07 19:10

RT @KITEis: 内閣総辞職ビーム以前と以後では日常が比喩ではなく一変するものだと思われます。
11-07 19:10

RT @KITEis: つまり多くの市民は能動的な情報収集の手段のほとんどを失った状態で『日本VS虚構』を戦う。おそらくシン・ゴジラの世界でも実際にそうなっている。
11-07 19:10

RT @KITEis: 丸の内が壊滅しているのでおそらくもう日本のインターネットはシンゴジ世界軸ではまともに機能していない。
11-07 19:10

RT @aquila_f15: これが元祖カニアーマーか・・・(ごく一部の人にしか通用しないネタやね・・・)https://t.co/dDYaWiSO0T
11-07 19:08

RT @nisinoyama_: 日本版ツイッター公式がユーザーの怒りをおさめる技を習得したらしい。 https://t.co/V2ZxoTPiDA
11-07 19:07

RT @jiei_yushi: 戦後になって、若者たちは戦場を資本主義市場に移し、自殺・過労死などで夥しい戦死者を出しているのを知らないのか。
11-07 19:07

RT @jiei_yushi: 「シールズはなぜブラック企業で虐げられている人たちに目を向けないのか」という問いかけに「だったら自分たちで立ち上がれ。俺たちは自分の力で立ち上がっているんだ。お前たちには絶望を知らねえんだ」といって、経験したことのない空想の戦争をアジテイトした。…
11-07 19:07

RT @order_francisco: @jiei_yushi 日本人は今、長時間労働と言う神風特攻をさせられている。
11-07 19:06

RT @chibasyu: #いい女の日 ハーロック描いたので彼女も。 エメラルダスは、恐ければ怖い程、いい女であればあるほど(身も心も捧げた)トチローがカッコよくなるのが良いですよね(^^) https://t.co/zYzPvhPYeF
11-07 19:05

RT @hensan_jozan: ビフォーアフター。無常としか言いようがない。が、ご当主はご先祖様の為にしっかりと整理される方針を立てておられ、多くの石塔は処分されるが、戒名を記した石版を立てられ、新たに五輪塔も建立される。大変殊勝な事と思う。 https://t.co/M
11-07 18:51

RT @TAMIKOTAMURA: この番組、見応えありました。イヌワシの鷹匠さんも登場していました。イヌワシの飛行の音に似せるような道具を使った狩りの様子も、興味深かったです。 https://t.co/X5JxJmodyJ
11-07 18:48

RT @zibumitunari: 意見を述べさせてもらえば、銃弾や爆撃くらいではゴジラを倒すことはできん。儂もかつてゴジラの中身と思われる人物を銃撃して倒せたと思ったけど普通に生きてたしもっと手酷い目にあった。 #シンゴジ実況 https://t.co/zlVOQIFvbu
11-07 18:48

RT @Hagakure092: NHK、放送が復旧したと思ったら『大河内総理はじめ、閣僚を乗せたヘリが撃墜。総理らの安否不明』とかテロップが出てるんだが……………マジ? マジなの? #シンゴジ実況 https://t.co/Oxf92AdloJ
11-07 18:48

今日の作業おわり。『史記』天官書における辰星のやどる舎(宿)が『石氏星經』の転載だと終盤に気付いた;にしても、『開元占經』の古伝が戦国初期の運行を驚くほど正確に記していて吃驚。(50年分をざっと眺めた) #rabansha #羅盤舎
11-07 18:11

RT @koumori_2011: 「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果 http://t.co/lDYrIP145W ・毎日数分おっぱいを見ることは、ジムに通うより健康にいい・大きなおっぱいを10分見つめることは、30分のエア…
11-07 17:58

RT @daikai6: みんな騙されるな!フリーザ様は理想の上司なんかじゃないぞ!!! https://t.co/LwRhTaX02i
11-07 17:57

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 17:30

RT @newtonpe: @kuroe_99 初めての品種改良も十分常軌を逸してますが…
11-07 17:18

RT @haniwa_office: @kuroe_99 普通は老眼鏡必要になる前にアイドル引退しますもんね・・・。
11-07 17:18

RT @kuroe_99: アイドルはトイレに行かないよりもパワーワードだった #鉄腕DASH https://t.co/TY8K29ZKop
11-07 17:18

RT @tokyokaido4: @joker_budou あそびあそばせ面白いですよね(*^-^*) https://t.co/FrNTK5Muyc
11-07 17:13

RT @joker_budou: めちゃめちゃ笑いました。 https://t.co/M4ltaFtWhi
11-07 17:13

RT @47newsflash: 大塚製薬は、ゼリー飲料「カロリーメイトゼリー」などにカビが混入したとして、計約270万個を自主回収。 https://t.co/kBjkTWNsJh
11-07 16:53

RT @n_fe: わたしも推しフリーフォントまとめやりました!!!よろしくお願いします!!!!!!! https://t.co/ljML1Edti2
11-07 16:52

RT @IIMA_Hiroaki: 「煮詰まる」は「結論に近づく」が本来の意味、という言い方は変ですね。本来の意味は、どう考えても「煮すぎて水分がなくなる」です。「結論に近づく」は、あくまで原義から転じた意味(派生義)。同様に、原義から転じた「行き詰まる」の意味だけを誤用扱いす…
11-07 16:52

RT @IIMA_Hiroaki: 「煮詰まる」は「結論に近づく」が本来、「行き詰まる」は誤用と言われる。でも、「結論に近づく」の意味も、辞書には1960年代まで出てこず(手元にある範囲)、『広辞苑』第2版(69年)にやっと載っています。一方「行き詰まる」の意味は50年から例が…
11-07 16:51

RT @hermes_trism: 才能を潰す人間は才能を潰す事に対して責任を取らないし、本人が信じる善を押し付けてくる人々はその結果に対して責任を一切負わない。聞いた貴方の自己責任で終わる。結果に対して責任を取れない人間の話に耳を傾けてはいけないと言う人生のルールはビジネスか…
11-07 16:51

RT @IIMA_Hiroaki: 「煮詰まる」を「行き詰まる」の意味で使う例は1950年からあるが、〈広まったのは最近のこと〉(神永曉氏)。私の初見例はおそらく新井素子『ひでおと素子の愛の交換日記3』(1984年の記事)です。〈段々お互いに話に集中できなくなってきちゃうし、話…
11-07 16:51

RT @N_irukamaru: なんか似てるとの評判、いただきまキュたー! https://t.co/2y55QARDf7
11-07 16:50

RT @bokumike: ちょっと勘違いなさってる男性がいらしたので補足しますが、あくまでここで生理を下痢に例えたのは、体内の物が自力で制御できずに体外へ垂れ流しになってしまうことと、精神的な屈辱の比喩なので、下痢の苦しみ=生理痛ではないです。https://t.co/h5v
11-07 16:36

RT @bokumike: ちなみに食中毒に限らず、過敏性大腸症候群とか、消化管に悪さする伝染病とかでも起こりうるみたいだよ、制御できない下痢
11-07 16:36

RT @bokumike: 「下痢なら腹に力入れてれば耐えられるだろ」って旨のコメント見かけたけど、食中毒由来の突然の下痢だったりすると、力を入れるどころの話でなく、いきなり波が来て間に合わなくて、自分に何が起こったか把握する前に惨めな思いをすることがあるのよ
11-07 16:36

RT @bokumike: 更に生理は、ナプキン当てててもずれてたら容赦なく血が漏れるし、ペースや量(これも体調によって変動したりする)を見誤るとナプキンの吸収量を超えて染み出しちゃったりするし、あまり頻繁に替えられなければ衛生状況悪くなるし、トイレ行くたびに博打みたいな気持ち…
11-07 16:36

RT @bokumike: 生理って制御できない水下痢みたいなもんだと思うよ。むしろ毎月予定日を予測して対処してる女性のスキルの方を誉めて欲しいよ。何より生理は個人差によるところが大きいので(ストレスや体調で遅れたり早まったり止まったり何週間も止まらなかったり)、対処に「こうす…
11-07 16:36

RT @bokumike: あと生理きてる女性なら誰もが当たり前に知ってることだけど、経血ってすごくにおいがきついんだよ。量が多いと魚の内臓みたいなにおいになったりもするんだよ。だから生理中の女性は、かなり敏感ににおいに対しても傷付きやすくなると思うんだよ。それだけでも発言主さ…
11-07 16:36

RT @bokumike: これ、原因不明の急な腹痛がきて、トイレに行きたくても行かせて貰えず、「突然腹痛になるなんて自己管理がなってない」って叱られて、泣く泣くその場で下痢を漏らして、皆も気付いてるのにずっとそのまま着替えられずに働かされた、みたいな話だよ。これなら男性にも辛…
11-07 16:36

RT @bokumike: 生理の話、発言主さんに「いきなりドバーッとは来ないでしょ」とか「生理を責められて辛いから仕事辞めたとか何なの」的なリプが集まってて辛い。個人差大きいから「こうすれば良いのに」って言い切れない問題なんだよ。汚れた服のまま働かされたなんて辱しめを受けたに…
11-07 16:36

RT @hideyatawada: 俊介、かいと、矢野ちん、かすみんからの誕生日プレゼント。ありがとう!大切に使います。岳ぽよは…マイペースなので去年と同じく、忘れた頃にさらっと祝ってくるかも。にやり#ニンニンジャー https://t.co/MaAljimZKz
11-07 16:35

RT @KiharaHirokatsu: ココアシガレットの電気ギターが発売されます。きっと甘い音を奏でるのでしょう。(かなり甘め)高岡部長(今はもっと偉いはず)はコラボの鬼ですね。とにかく見た目、凄いギターです。(笑)ご希望の方はご予約を!https://t.co/
11-07 16:35

RT @tsunaminozazen: @Minemori_H テレビシリーズなんてあったのですか。と調べたら十年前なんですね…近年のドラマブームにのって新しくやってほしいですね
11-07 16:13

RT @Minemori_H: @tsunaminozazen 実況向きのシリーズですし、一挙やってほしいですよねー。テレビシリーズもなんかの弾みで流してくれたら言うことないです。
11-07 16:13

RT @tsunaminozazen: またトレマーズシリーズ一挙とか、やんないかなぁ。5もたぶん午後ローが地上波初でしょ。月から金でぶっ通しで。きっと楽しい。
11-07 16:13

RT @sayakaiurani: ロンドンの教会で2008に発表された老天使を捕えたというアート作品「Morning Star」。ぱっと見怖いんだけど「老天使を捕えようとしていた教会(人間)」という存在が何よりも怖い https://t.co/UzjOLIqOW8 https…
11-07 16:12

RT @MitsuNumano: 日本学術会議が英語教育に関する提言を発表した。実用英語偏重、小学校からの義務化、英語で英語を教えるという無理―今進められている英語教育への、専門家の批判が含まれていて画期的(と他人事のように言うが、実は私も提言メンバーの一人です)https:/…
11-07 16:05

RT @gouranga_: 餃子の皮で包んだ餅で鍋をしてて。皮がだいぶ余ったんでなんとなくモッツァレラチーズを包んでみたら、神の食物が誕生したので報告します。モツァしゃぶと違って常に最高に美味いトロットロの状態で食べられて、鍋に溶けださない! 食べやすい! 熱いので口の中やけ…
11-07 16:04

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 戦後日本における旧軍用地の学校への転用と文教市街地の形成について:陸軍師団司令部の置かれた地方13都市を事例として(今村 洋一),2014 https://t.co/LOQSoNyah6
11-07 16:04

RT @nakamukae: こういうときに落ちるとか、ツイッターはライフラインなんだからホントに勘弁してほしい。ゴジラは足止めできたのか?今からちょっと出かけるので前を通ったのだが、官邸前は誰もいない。デモ隊も逃げ出したのか? https://t.co/3SWruFzG9N
11-07 16:03

西部劇とかで死体焼く台にしか見えなんだ。>RT
11-07 15:49

RT @yuruhuwa_rikusi: この作品何かで見たと思ったらキャンプファイヤーの点火方法や https://t.co/s27F6lt77I
11-07 15:48

RT @ClimateKt: Twitter不調の原因はゴジラにあった…?
11-07 15:48

RT @ClimateKt: @ClimateKt https://t.co/yyMCGj4Bo5
11-07 15:48

RT @3m_0l: このカメラワーク天才すぎると思うの https://t.co/4AOjmH99Ch
11-07 15:47

RT @g_dr_gary: 学生時代、「こども科学体験」的なイベントで火や電気を使う出し物をしたのですが、「これはこどもに触らせてはダメ」「これは良し」など教授がチェックしてくれたものでした。今思うと本当にありがたいですね。学生にして人殺しになる可能性もあったわけです。
11-07 15:40

RT @ui_nyan: 現在進行形のDDoSが見れる地図、 かっこいい https://t.co/KD7gPgsXW0 https://t.co/PPUjybs2s7
11-07 15:40

RT @riderwiz_tw: 映画『仮面ライダー』最恐の敵役は佐野史郎「光栄です」 - エキサイトニュース https://t.co/vnrNPvkUmD https://t.co/WfBQ7ZBQGv
11-07 15:37

RT @KadokawaBunko: 三宅宏実、菅田将暉に「ドキドキが止まらない」石原さとみ主演『地味スゴ』第6話に出演 | マイナビニュース https://t.co/K3XzBSewBu #マイナビニュース
11-07 15:37

RT @mad_yn: 15:16分ごろのツイッターシステム障害MAPを見ると日本列島だけ真っ赤で…https://t.co/rwdhUXmhOUいかに世界規模的に見て日本人がこの時間にもツイッターを利用しているかが分かる。 https://t.co/gnXes8Pjk6
11-07 15:36

RT @kururu_marl_q: 韓国平昌ポスターがアウト過ぎる… https://t.co/Ymjf5G0yRi https://t.co/U1NW3vW16p
11-07 15:35

RT @wired_jp: イギリスの海洋生物学者が、魚はさまざまな音を出して「会話」をしており、しかもそれぞれの生息地固有の方言があるという研究結果を発表した。 https://t.co/j1aqFY7jLE
11-07 15:34

RT @QRG_LV: ツイッター障害発生マップ https://t.co/Dwkdryq6Nz
11-07 15:32

RT @oynaoto: 白熱電球や投光器が起こす火災について。衣替えの季節に天井のライトとクローゼットの上の荷物が接近してこの様に火災になるのでこれも拡散しといて。 https://t.co/Rsy33iSzXZ
11-07 15:30

傷だらけで右前脚の皮膚が抉れた雄のシーズー(1才くらい)を保護する夢を見た。 #霹靂火体験談
11-07 15:29

RT @metabox_xx: @obiekt_JP やらかしたのが私立文系ならまだともかく工業系の大学生がやらかしたってのはなんともかんとも
11-07 14:46

RT @pmx003_the_o: @obiekt_JP あくまで個人的な想像なんだけど、「太陽光をレンズで『黒いところ』に集光すると発火する」→「ライトあてたぐらいじゃ熱くても発火しない」って思い込みはありうると思う。高いW数のライト使い慣れてれば知ってて当然なんだろうけど(…
11-07 14:46

RT @pmx003_the_o: @obiekt_JP 「電球付近から漏電して出火しないように、電球のソケットにテープを巻くなどの対策も取っていた」ってLEDでの対策からすると、単純に発熱からの出火に思い当たってなかったのかもね。
11-07 14:46

RT @nhk_shutoken: 【携帯の代金決済システム悪用か】(続き)警視庁は、契約者が気づかないうちに代金を勝手に決済されてしまい、被害は全国で数千万円に上るのではないかとみて調べています。https://t.co/rZLgVpTaY0 #nhk
11-07 14:43

RT @nhk_shutoken: 【携帯の代金決済システム悪用か】KDDIの「auかんたん決済」と呼ばれる携帯電話を使った代金決済システムに、他人になりすまして不正にアクセスし代金を決済していたなどとして、都内の21歳の男が逮捕されました。(続く)https://t.co/
11-07 14:43

RT @Tom__Boy__A: 今回の展示物と思われる写真見たけど木くずの真ん中に電球→木屑が断熱材となってしまい発火した可能性タコ足配線→ホコリの積もったコンセントと同レベルリフレクター投光器→可燃物を近くに置いたり壁などの遮蔽物が近いと出火の原因になると火事…
11-07 14:42

RT @PKAnzug: 「燃えました。白熱灯使ってました。」「LED電球ならともかく白熱灯かよ」「実はLED電球でした」「LED電球でも発熱するから認識が甘かった」「白熱灯も使ってました」と情報がくるくる回ってますな。照明の危険性と同時に、速報段階で判断することの…
11-07 14:41

RT @ZYU1bot: 虚空蔵は肉体をもった人間ではないから、ウナギが好きだとか嫌いだとかは言わないはずである。◆『俗信と迷信』 #ZYU1
11-07 14:41

RT @sleeper_is_mine: ピーマンとかゴーヤですら調理法の如何によっては「俺はゴーヤだったかもしれない」「僕はピーマンでしたが改心しました、これからは清く正しく脇役として生きます」って味になるのに春菊はマジで何をしても「俺は春菊!!」「俺は春菊!!」「俺は春菊!…
11-07 14:41

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
11-07 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 13:30

RT @yamashita99: .@FFCCEoT_NESS さんのコメント「そもそも挨拶って異質な人を察知するためのフックでもあるから、「挨拶されたら逃げろ」教育はむしろ危機回避能力を低下させるのでは。」にいいね!しました。 https://t.co/E2EZ2YqOnY
11-07 13:04

RT @suigyu703: この見出しじゃLEDなら火災おきなかったみたいじゃない。朝日新聞は間違った知識広めようとするなよまったく。 →神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更:朝日新聞デジタル https://t.co/NikNxyia6t
11-07 13:03

RT @Hatchenkov: 白熱球が発火↓犯人はLEDではない↓LEDはやはり安全なんだな↓LEDが絶対安全とは限らない(ここらへんから飛躍する)↓LEDは危険みたいなの最近見すぎて考えるのがめんどくさくなってきた
11-07 13:03

RT @shota_: 中学の頃、抵抗一桁間違えたせいで過電流流れたLEDで火傷した経験あるんですけどね。ムダじゃなかったみたいです。
11-07 13:03

RT @showgunn: 「アットホームな職場で明るい元気な仲間たちと一緒に働きませんか!」みたいな求人広告は多いけど「徹底した個人主義の職場です。飲み会やイベントなどは一切ありません、あなたは仕事だけをしに会社に来てください」みたいな求人広告を見たことがないので、雇う側と労…
11-07 12:58

RT @tappatan: 『LED電球なら発火しなかった!』と言っている人へ。L E D で も 発 火 し ま す 。LED電球は発光効率が良い(熱としてのロスが少ない)だけであって、LED電球も発熱しますしそのそばに燃え種が有れば普通に発火します。
11-07 12:58

RT @humming_noha: 新しいバージョンの勲章ブローチ出来ました。1枚目は、昼と夜イメージのブローチ。2枚目は、王冠も透かしで主張しすぎない感じに作りました。近いうちに催事イベントか、お店へ納品しますー☺️ https://t.co/gKE1L6fzXZ
11-07 12:58

RT @mizukipro: 「水木しげるの憑物百怪」が学研よりリニューアル刊行!「憑物」は、晩年の水木しげるの大きな研究対象でした。この本には様々な憑物の紹介のほか、水木の憑物に対する思いが綴られています。内容を整え憑物の種類も充実させたオールカラー愛蔵版です。 https:…
11-07 12:58

RT @ichico53: @umematu0309 なんか男の子が生理のこと理解しすぎてるの気持ち悪い、みたいなかんじだったようですな…わたしの教育の賜物だったのに…
11-07 12:57

RT @ichico53: @nyanmaro3323 わたしが生理痛酷くて生理になるとホットカーペットにうつ伏せになって動けないくらいだったので自然に弟が鍛えられたんですよ笑!生理で死んでると甘いミルクティー入れてくれてひざ掛けかけてくれてチョコレートを2粒だけくれます!
11-07 12:57

RT @ichico53: 急に生理になって〜のツイートがすごい回ってきてるけど、うちの弟はデート中に彼女が生理になったから下着とナプキン買いにいってあげてチケット買ってあった映画を諦め帰宅して足湯の用意をしてあげ、腰のマッサージしてあげたら翌日気持ち悪いって振られたらしいから…
11-07 12:57

RT @thumbs86: 同僚から送られてきた。マジか… #シンゴジ実況 https://t.co/Nm9ctVsyC0
11-07 12:56

RT @HuffPostJapan: 【New!】「選挙は良くない。村民が疑心暗鬼になる」#姫島村 で61年ぶり村長選、現職が9選果たすhttps://t.co/QJWROrhTDN敗れた対立候補は「61年間、選挙がないことは異常なことだった」と語った。
11-07 12:56

RT @HOMEALONe_ksk: なんか変な寝方だしらよそよそしいと思ったらギターのピック盗んでたhttps://t.co/y4c4jzGkfx https://t.co/oASsEXJIaE
11-07 12:55

RT @bokumike: そういえば、お腹に力を入れれば下痢なんて耐えられるって言ってた人の呟き見て、つまりはこの人はお腹に力入れれば耐えられる程度の下痢にしかなったことないってことなんだろうから、「へえ、あなた運が良いな!」って思った
11-07 12:54

パスケースかわゆい。(紫色フリーク)>RT
11-07 12:54

RT @funtasmatic: 親バカガチ勢なのでeパスケースとアクリルフィギュアはマッハでつくった https://t.co/e1AhllSIPL
11-07 12:53

RT @key_kirishima: 関東と関西では水の硬さがそもそも違うから、関東の水で昆布だしを取ってもうまく風味や味が出ないし、関西の水でいりこやかつおでだしを取っても同じくなんだよねぇ。だからご当地じゃない場所で「●●地方風だし」は美味しくならない法則があるってばっちゃ…
11-07 12:53

RT @narumin50000: 麻薬依存症特効薬なんてのはいくら研究しても出来ない事を分かってもらいたい。精神病的症状を抑える薬はあるが、それとて抑えているだけで治療している訳ではない。特に依存症治療で一番大事なのはやはり「止めようとする気持ち」が重要なのだ。それ…
11-07 12:53

子供の食い扶持から減らすという狂気の沙汰が実現せずよかった。>RT
11-07 12:52

RT @nhk_seikatsu: 【三重 鈴鹿市「野菜高騰で給食中止」の方針撤回】 野菜の価格高騰を理由に三重県鈴鹿市の教育委員会が来月と再来月の2日間、小学校などの給食を中止するとしたことについて、鈴鹿市は「批判が多い」として方針を撤回することを明らかにしました https…
11-07 12:51

RT @funtasmatic: アクキー使わんけど作りたいしあと放置してたドット絵でもグッズつくりたいスマホケースは作るけどアイフォン変えたらな
11-07 12:50

RT @SUMIYU1987: ~大人になるということ~子ども「6億円ほしい!!!!!!」大人「6億円(非課税)ほしい!!!!!!」
11-07 12:50

RT @kireina_mochi: ブラックジャックの創作秘話で夜に筆のノリが悪くなるとバンビの絵をトレースして線を確かめてたという手塚治虫、実は夜中にムラムラしてバンビの絵をトレースしてた説を僕は推します
11-07 10:24

RT @HiRo_waiking: @waseda_fablab 現代アートと言っても、4年前の東京デザインウイーク出品作品にカンナ屑を振り掛けたパクリなのかもhttps://t.co/c9cy4cDo9h
11-07 10:23

RT @cheena_chan: @cheena_chan これは悪になりきれない、とか何かを突き通す、突き抜けられないワシの、悪への嫉妬なのかも知れぬ。ここぞの時に普段の悪を突き通せないなら悪ぶってはイカン(ワシの嫉妬?も正直有る)
11-07 10:23

RT @cheena_chan: 現代アート連中、普段は偽悪や露悪で社会に迷惑かけてて、死人が出たときだけ大人しいとか、普段の偽悪露悪は何なんだよ。悪に傾くなら傾き通せよ
11-07 10:23

RT @cheena_chan: ↓ @waseda_fablab アホ大学だと思ってたら現代アートか。確変ですわ。偏見だが、現代アートの連中って「見て見て、ボクチンこんなに悪なの」みたいな露悪的?偽悪的?連中だよね。亡くなった方にはすごい失礼だが、こういうときこそ、普段の「死…
11-07 10:23

RT @waseda_fablab: 神宮外苑のイベント会場で火事 5歳男児死亡 2人けが 東京 | NHKニュース https://t.co/VnR59SbmP0 あー、現代アート・・・物体を作る界隈では最も防災意識が薄く安全知識に疎く、自分たちの使っている材料の可燃性も…
11-07 10:23

RT @ebon0823: こないだのBuono!武道館で「4年待ちましたよ笑」って、たった一曲作詞させて頂けただけの僕が冗談半分で言った言葉に、見たこと無いくらい深々と「お待たせ致しました。」っておじぎして下さった嗣永さんの美しさとカッコ良さったらなかったし、一緒に曲を作れた…
11-07 09:35

RT @ebon0823: 「もし、バレンタインの時期に歌う事があったらチョコをあげるよって歌って良いですか?」って、ちゃんとファンの方の気持ちに立ちつつ権利者への気配りも忘れない方でした。もちろん「全然OKです!」って言いましたよ♪
11-07 09:35

RT @ebon0823: 嗣永さんは初恋サイダーのRECに立ち会った時「この主人公はきっとこういう気持ちだからココはチョットこう歌いたいです」とか自分から沢山歌い方のアイディア出してて「ちゃんと詞の世界を彼女なりに考えてくれてるんだなぁ」って本当に感動したし、なんかワクワクさ…
11-07 09:35

RT @SHARIVAN_CRASH: 昼間たまたま無料放送で月曜ドラマランド『悪魔くん』やってて後半のみ観たんだけど、ストレスの怪物を倒すために「ストレスに効くのは温泉だ」と、メフィストが露天風呂を出した。脚本「うらさわよしお」である。悪魔くんが『ペットントン』の頃より成長し…
11-07 09:34

RT @tikuwabu: 歩きスマホをする馬鹿じゃなくてポケモンGOを叩いてる人は、ポケモンGOは叩いてOKなコンテンツなんだ!って思っちゃう環境に身を置いてる人なので、まあ残念なやつやなってなるだけ。
11-07 09:34

RT @T_akagi: 「電球の熱」ではなく「白熱電球」という噂が流布したのは、やはり「LED電球なら、熱は出ない」とか「熱が出ても、おがくずが燃える温度にはならない」という、どちらかといえば誤った知識が、流布した人たちの中にあったからだろう。これを作った学生もそう思ってたに…
11-07 09:33

RT @CamelRider014: 富裕層「もう貧困層とか関わりたくない。俺たちで貧乏人禁止の金持ちだけの街を作ろう」 https://t.co/lGay989OSx https://t.co/wNrEUHDAR5
11-07 09:33

RT @moooo1va: @s_kikutake タコ足配線と投光器 https://t.co/Cz70Re4Io6
11-07 09:32

RT @doburokuTAO: @s_kikutake @crayonmarch これ指導した教官は誰だ!偏差値なんて関係ない 学生の経験不足を指導するのが教官の役目だろ。学校を通して出品しているかどうか まず確認だが…
11-07 09:31

RT @kzplus: @RE_Dormire123 @s_kikutake LED電球でも触れないほど熱くなりますよ。同じ結果になるでしょう。
11-07 09:31

RT @s_kikutake: デザインウイークで5歳児が亡くなった火事。木製のジャングルジムにおがくず、その中に電球…。そんなの燃えるに決まってる…。作ったのは日本工業大学…。偏差値35のFラン…。言葉もない。 https://t.co/XhZXPJJ4jY
11-07 09:30

RT @vdgatta: 18世紀、インドの剣。こってるな~ https://t.co/mxlxldrDNa
11-07 09:30

RT @str398: 仙台に例の女版ラーメン二郎が出来るらしいけどこれ位の量だから間違っても一人一つで頼むんじゃないぞゴリラからの約束だ https://t.co/T4cwzhNNXa
11-07 09:29

RT @aru1997maki: 数年前、新型のインフルエンザに感染。その時、ちょうど祖母が亡くなって、葬式があった。熱は下がったが、「年寄りが集まる場所に行くな」「新幹線で移動するのも禁止」と医者に止められて、結局、葬儀には出られなかったのだけど、未だに「風邪ひいたくらいで葬…
11-07 09:28

RT @Yuki__xmas: 6歳の息子「きょうのさなだまる、いつもはじめのやつがさいごにあってなかないウマがないたもん!!すげー!かんどうしたーーー!」とボロボロ泣く母を横目に大声で叫んでた。まだ、6年しか生きてない人間さえも心動く大河。すげーよ、 #真田丸
11-07 09:27

RT @mztnatu: 艦これ漫画「 ポケットにファンタジー 」p(`・д´・ )qp( ・`д・´)qp(`・д´・ )qカイニッ https://t.co/M9li9Synfw
11-07 09:27

RT @tikutaku: 【沖縄反基地闘争ルポ】通行妨害、農地荒らし…反対派の不法行為に地元住民は怒り心頭だった 「農民イジメはもうやめて!」 https://t.co/d7BqMOmEa5 @Sankei_newsから
11-07 09:26

RT @Represent_Otaru: このホットスナックの自販機を使っている人を見た事が無いが、買った事が有る人はどれ位居るのだろうか? https://t.co/0aBwA1VQbm
11-07 09:20

RT @MatutakeV2: 焼きおにぎり生産終了してるやん https://t.co/LHizeMkq7T
11-07 09:19

RT @tamayan22: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20161106妹たちにカッコいいところを見せようとした朝潮さん https://t.co/ZhBXqw99lv
11-07 09:19

RT @kin_me: #映画で印象に残っている本人役「0093 女王陛下の草刈正雄」エスパイの成れの果てと言えるおバカ映画です。 https://t.co/SByfzFEDPu
11-07 09:03

RT @analgesiajp: 初学者のころに漢方の師に賜った言葉。腸癰湯を虫垂炎に使ってみたいですと言ったら「現代医療で治せるものを漢方で治そうとするな。虫垂炎に漢方とかは最悪だよ。それはただの漢方医のエゴだからね。現代医療が優先で、その隙間を埋めるための漢方だよ。」 ht…
11-07 09:02

RT @zombietecho: 『バトルガール』(91年):同名コミック&ゲームの実写版。隕石の影響で人々がゾンビ化した東京を舞台に、バトル・スーツに身を包んだキューティー鈴木が生存者抹殺を図る自衛隊員と戦いを繰り広げる。ケラ、大槻ケンヂ、神取忍出演。ガイラ監督。 https…
11-07 08:06

RT @ahencyclopedia: The Temple in #Jerusalem. https://t.co/CbE7UXLML5 #History https://t.co/WlnFHe46fL
11-07 08:06

RT @tkrb_ht: 【ゆるキャラGP2016 終了】皆さんの投票下さったお陰で、全体7位・企業2位という結果になりました!企業1位のぽすくま・企業3位のりそにゃとも写真を撮影させていただきました!ありがとうございました△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #おっきい_こんの…
11-07 08:04

RT @mazimebonn: 映画じゃないけど「ルパン三世 炎の記憶」の中島誠之助(声も本人)#映画で印象に残っている本人役 https://t.co/zraH2VeHni
11-07 07:58

RT @makoto_ookubo: 『金田一耕助の冒険』で角川春樹が持ってきたトランクいっぱいの札束を雑に投げながら「私はこんな映画にだけは出たくなかった」と言う横溝先生 #映画で印象に残っている本人役 https://t.co/qAcGDzZh1g
11-07 07:58

RT @Lithium910322: 映画版クレヨンしんちゃんの臼井儀人 #映画で印象に残っている本人役 https://t.co/is5hlNOj59
11-07 07:57

RT @yanoken2014: 臼井先生・・・(;o;) #映画で印象に残っている本人役 https://t.co/SrHGbeZRc7
11-07 07:57

RT @shimaru365: 問題を金で解決しようとすると「金を払えば済む問題じゃないだろ!」という人はその人が満足する金額を払えばほとんどの場合は満足して帰って行ったので金でほとんどの問題はケリつきます。つまり問題解決能力とは金を払う能力なんですね。
11-07 07:56

RT @omegasaber: そう言えば、私が欅坂の歌う歌詞を見て、むしろファシズム批判と分かってこれを見ないで抗議は杜撰すぎると批判したら、欅坂を批判していたアカウントが抗議者は全てを把握する必要はないとほざいた。表現者にナチス問題の知悉を求めてこの態度は図々しすぎだろう。…
11-07 07:56

RT @cx777marcat: 【理想】休日に好きな事をしたので、明日からは仕事が頑張れる。【現実】休日に好きな事をしたけど、明日からも好きな事だけをしていたい。 https://t.co/D0E84f9qCX
11-07 07:55

RT @take_off_dress: 涌井雅之「韓国のスキャンダルという片づけ方は間違い。我々自身の問題として考えるべき」朴槿恵の問題が何故、日本の問題となるのでしょうか?他国のスキャンダルを日本の問題として考える必要はない筈です?何でもかんでも日本のせいにしないで下…
11-07 07:55

RT @chounamoul: ちなみにカラーボックスキッチン施工業者としても有能です https://t.co/3PSnkEAcHa
11-07 07:55

RT @chounamoul: うちの妻は本業は研究者だが段ボールハウス職人としての腕も悪くない https://t.co/DNv3pU3ZUA
11-07 07:54

RT @stdaux: 「自動車事故を起こすのは運転が下手な人だと思いますか」「自分は平均より運転が上手いと思いますか」「両方YESなら、あなたは事故を起こしやすい人です」
11-07 07:54

RT @sou_p_haruka: 新幹線のグリーン車に置いてあるWedge、いつもなかなか面白いんだけど今回はチケット転売についての記事。ライブの座席によって価格差をつけられない理由の一つがJASRACらしい。 https://t.co/aeiLXIhXsL
11-07 07:52

RT @amatu2016: 冬が早過ぎて紅葉が散るから和菓子みたい🍁珍しい https://t.co/f8tXxNyi02
11-07 07:51

RT @KanabunGilles: これ。弱らせたイエアメガエル(ぶん回したかアルコールでも飲ませたか・・・)をワニに乗せて撮影してるよなあ。。。インドネシア発信のカエル写真ってたくさんあるけどちょっと残酷なのばかりでどうも。 https://t.co/7D8Fr2fb1w
11-07 07:43

RT @Yasuyu70: @Yasuyu70 古代史、中世史、近世史を切り捨てて近現代史だけ残すと、世界史の10%くらいしか扱えないんじゃないかな。
11-07 07:41

RT @Yasuyu70: 恩師が言っていたことだが、世界史の半分以上は古代史なのだ。
11-07 07:41

RT @fladdict: なので「自然に観測される乱数」は、人間の認知バイアスを回避するように振る舞う乱数でなければならない。具体的には、脳のシステム1がパターンを見出すような、極端な値の揺らぎを意図的に排除する必要がある。
11-07 07:37

RT @fladdict: 統計的には、サイコロを振って6が三連続するのは216分の1が正しい。でも体感的には、「6が絶対に3連続しないサイコロ」の方が、人間はリアリティを感じる。大半の人間にとって、216分の1の可能性で6が三連続するのは、不自然な体験だから。
11-07 07:36

RT @fladdict: 理由二としては、人間の脳はパターン認識エンジンとして特化しているため、ランダムな事象の偶然の偏りからパターンを見出してしまう。確証バイアスとか、代表性バイアスとか、過剰な一般化バイアスなどが例。
11-07 07:36

RT @fladdict: 理由一としては、自然界は複雑系であるため。あらゆ事象は無限に細かいランダムの累積であるため、その分布は大数の法則とか、中心極限定理とかいわれるアレで、正規分布に近似していく。なので基本的にはクジやジャンケンのような単純なもの以外は、正規分布ベースの確…
11-07 07:36

RT @fladdict: 一様乱数が不自然に見える理由は、大きく分けて2つある。1つは自然界で観測されるランダムな事象が、一様乱数的ではないこと。もう1つは人間の認知バイアスのせい。
11-07 07:35

RT @fladdict: Math.random()など一様乱数は、ロジックの上では最も純粋な乱数。でも人間の認知の上では、自然な乱数としては知覚されない。
11-07 07:35

RT @fladdict: アニメーションの監修で、「 Random();の代わりに、(Random()+Random()+Rrandom()+Random()+Random())/5.0f; を使うと、動きにコクが出る」と言ったら、ピュアオーディオ扱いされるのですが・・・これ…
11-07 07:35

RT @sonoko0620: 東部軍司令部作戦室の情報盤てこんな感じだったのか…確かこれ旧版日本のいちばん長い日でも一瞬出なかったっけ? https://t.co/S3g7h1zPdR
11-07 07:32

RT @Witchwatch99: @tokukei0345 正式採用の物以外の小銃も購入してますんで、おそらくそれでしょう。こんな経緯があったら溶鉱炉行きに決まってますw
11-07 07:31

RT @tokukei0345: これマジ? https://t.co/hYSkJCKfML
11-07 07:31

RT @810_iiotoko: ポケモンGOを運転中に操作出来ないよう改良しろって、被害者遺族が言うなら兎も角、新聞社の連中が言うのはどうなんだと思う。なんで3人も死んだぞって、ゲーム会社に責任を追及する。お前ら飲酒運転で去年だけで200人以上死んでるのに、飲料水メーカー…
11-07 07:31

RT @hidaritsuu: 色んな変形ギターとか扱ってる店見つけたんだけど、これギターなのか……? https://t.co/VG2NQMqJ0p
11-07 07:30

RT @chat_le_fou2: うちの世界線、「ナチスを模した表現と言えど、存在は認めた上で批判しないと」って意見はあっても「ナチスは悪くなかった」ってのはなくて、上記の旨の発言者が「お前はナチスを擁護者だ」って噛みつかれてる現場だけが散見されるので、「ナチスを擁護するオタ…
11-07 07:30

RT @kotonomama4976: 感情を抑圧している人ほど「なんでこんな詐欺師に入れ込んでるの?!」と思いたくなる教祖的なセラピスト様にハマりやすい。感情の抑圧とは、自分で自分に行うマインドコントロールだ。感情を思考でコントロールして誤魔化す人は、自分よりもコントロー…
11-07 07:29

RT @torgtaitai: 「風邪でも絶対休ませないあなたたちに」と言うコピーのお薬がむしろ必要と言うことか。
11-07 07:29

RT @ssig33: 謎のシャーマニズム集団が、実に 30 年以上にわたって暗殺された大統領の娘を物心両面から支援、支配し続けてこれを大統領にした後国家を食い物にしたというの、全く信じ難い出来事だけど韓国の新聞読む限りはこういう話のようだし、一気にトランプとかドゥテルテとかは…
11-07 07:29

RT @gOOse_zzz: ニフティのhomepage(webページ)サービス終了まであとわずか。サービス提供終了日を2016年 11月 10日(木) 15時に延長されたものの遂にデータが消去されてしまうのか。たいへんに惜しい。 #nifty
11-07 07:28

RT @nihonrekishibot: 関東大震災は、浮華軽佻を極めた第一次大戦後の日本に対する天罰であると、経済界の大物渋沢栄一は主張していた。(いわゆる天譴論)。対して作家芥川龍之介は「天譴説を真としたならば渋沢栄一先生などは真先に死んでも好ささうだがね。」と皮肉っていた…
11-07 07:26

RT @akibablog: 【注意喚起】TwitterでURLが「ln.is」に書き換わる「Linkis」とのアプリ連携に要注意 https://t.co/l2kfMwqLf0 ”Linkisがツイートに含まれるURLを書き換えて複製ツイートし、元ツイートを削除”
11-07 07:26

RT @uwokawa: 昔の偽物のめんこみたいな色にしようと思ったけど狙ってそうするのは難しい・・・ https://t.co/LXAfwjzzsg
11-07 07:25

RT @nofrills: BBC News - No criminality in Clinton emails - FBI https://t.co/HmuUcT5YnX Anthony Weinerのラップトップから出てきたヒラリーのメールの件でFBIは犯罪になるものは何…
11-07 07:25

RT @narumita: 風疹は自覚できないほど軽い症状の人から、人工呼吸器が必要になる重症者までかなり幅がある(-_-)分母が増えると軽い人たちは仕事や学校など社会活動を続けることができるので地域に広がりやすくなる。予防接種率を高く保って拡散を防いでいくのが対策の基…
11-07 07:15

RT @mirainoshiten: ハロウィンじゃないからな!真面目だからな!!中国のパンダを野生に返す活動の一風景。 https://t.co/zfTCeNUhdq
11-07 07:14

RT @guruado: インドネシア カエル 写真…でまたかと思えば、どうもそれくさい。これもヤラセというかわざと乗せて撮った写真に間違いはないでしょう。そもそも、インドネシアにカイマンと呼ばれるワニは生息しません。 https://t.co/zoJ2WP3Ad1
11-07 07:14

RT @t_kirino: 今週のビックリドッキリメカ https://t.co/PKp9NJk1Eu
11-07 07:13

RT @withCRS: 昔みたいに子供の頃みんなで罹ればいいじゃん、って意見はわりとあるのですが昔の風疹大流行のほうがCRSで生まれた人が多いです。2013年と較べて流行規模がケタ違いだったので。定期接種を開始してから流行規模が縮小していきCRS児の出生も減少。本当に「みんな…
11-07 07:12

RT @withCRS: あと感染症を野放しにしたら予防接種を打てない子はどうなるの?そういう子たちにとっては風疹も軽く済む病気ではないんだけど。炎上狙いの記事なのでURLは貼りませんが、この記事書いたの医師なんですよね、やれやれ。
11-07 07:12

RT @withCRS: 「健康な女児はさっさと風疹に感染させるべき」などと主張している記事を発見。さっさと風疹に罹るっていったっていつ罹るか分からないし、健康な子でも軽くすむとは限らないのでさっさと予防接種をしたほうが得ですよ、大事なイベントと被らない都合のいい日にできるんだ…
11-07 07:12

RT @takama2_shinji: もっとクレバーな回収方法があるだろ的な文句は、制作委員会の方に言って下さい。ビジネスをしているのは私ではなくて委員会なので。m(_ _)m
11-07 07:11

RT @takama2_shinji: 「リクープ」について簡単に説明しましたが、もっと詳しい人が補足してくれると思いますので、素人はこのへんにしておきます。m(_ _)m
11-07 07:11

RT @takama2_shinji: よく、「1巻の初動が何千本出たから2期決定!」みたいな短絡的な言い方をする人がいますが、その時点の数千本ではまだ制作費の数パーセントしか回収していないわけで、リクープまでの道のりはまだまだ遠いのです。ちゃんちゃらおかしいです。
11-07 07:11

RT @takama2_shinji: グッズなどの売り上げもありますが、ロイヤリティーは大抵の場合3%程度(強気のコンテンツなら5%くらい)ですので、あなたが千円のアニメグッズを買ったとして委員会に入るお金は30円です。(グッズメーカーが委員会に入っている場合はまたちょっと違…
11-07 07:11

RT @takama2_shinji: 制作費回収の方法は色々ありますが、たとえば出版社だったら書籍の売り上げとか、音楽会社ならCDの売り上げとかがありますが、大抵の場合、主なものはメーカーによる円盤の売り上げです。まあ、これも何の会社がどのぐらいにパーセントで出資しているか…
11-07 07:10

RT @takama2_shinji: 深夜アニメのビジネスモデルは、1クールで1億5千とか2億という制作費を、委員会各社が出し合ってアニメを作るわけですが、これがリクープ出来て初めてそこからが利益となるわけです。
11-07 07:10

RT @takama2_shinji: 「リクープ」って何ですか?と聞かれたので、ちょっとだけ簡単にご説明します。「リクープ」というのは、「損失を取り戻す」という意味で、業界的に言うと「制作費回収」ということです。
11-07 07:10

RT @wired_jp: これまで「男性脳」「女性脳」の根拠とされてきた脳の性差は実際には存在しないことが判明した。 https://t.co/NKZIgqWzKv
11-07 07:10

RT @hosikan: これは永久保存版のワンショットです! 昨夜11月5日午後6時24分の火球と呼ばれる大流星を山添村神野山の星空夜景天体観測ライブカメラが捕らえていました。ここ連日、おうし座流星群も撮影できています。 https://t.co/IBfNomeSP7
11-07 07:09

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-07 02:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR