11/08のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @magonia00: ちなみにオデの引いたのは『インドの不思議』 (ブズルク・イブン・シャフリヤール 関西大学出版)からです >謎の猿
11-08 23:51

RT @tikutaku: ストーンヘンジの不都合な真実…「20世紀の完全な作り物」説、何度も大規模修復し隠蔽 https://t.co/llCovG6Z6e @horizontalから
11-08 23:51

RT @raptorial_owlet: 重曹すごい!イルカの骨、重曹を入れて煮たらものの十数分で諦めていたベットリ脂が軽くブラッシングするだけできれいに落ちる!イルカの骨格標本を作りたいけれど低酸素状態で脂肪が屍蝋化してしまってお困りのみなさん、朗報です!
11-08 23:50

RT @objec1: 博多駅前がシンゴジラのヤシオリ作戦みたいな雰囲気で非常に胸アツでしたひっきりなしに出入りしていたので、福岡中のミキサー車を集めてきたのかなと思ったほどでした https://t.co/BXWEGNYJqD
11-08 23:50

RT @kum02j0: フーハハハ! かこつけるのじゃー┌┌┌(┌ °:°ワ°:°)┐ !!  #いい8本足の日 https://t.co/nmau3ED6KB
11-08 23:49

RT @choubunsha: えほん遠野物語 最新刊『ざしきわらし』(京極夏彦文 町田尚子絵)いよいよ書影を公開です!この神が住む家は栄えるといわれる。しかし、ある日ふたりの娘が村を出ていって……。美しく残酷な物語、衝撃です!https://t.co/QGqBzZ9c88 h…
11-08 23:36

RT @welle_design: 「百鬼夜行」シリーズの文庫版カバーの一斉掛け替え。新しい読者を獲得しつつ、これからの20年文庫の顔になるのに最適のビジュアルはどういったものかをあらためて検討。(Y) https://t.co/Qq9uNn8piS
11-08 23:34

RT @goshuinchou: 秀吉の朝鮮出兵が日本をスペインの侵略から守る為だった、というのがここ最近の歴史の真実知っちゃった右系の方々のトレンドらしく、その根拠が自称歴史学者の小名木なにがしなる人の著書だかブログだかなんですけど、ちょっと読んで俺ですら突っ込める内容だから…
11-08 23:34

RT @toroia: 東洋文庫版の訳注だとオランウータンだとありますね。
11-08 23:33

RT @magonia00: なんだこの奇妙な猿は…… まさか獣人系UMAの目撃報告なのかキバヤシ!? https://t.co/deDIfCZEpq
11-08 23:33

RT @welle_design: 石燕のイメージをベースに新たな妖怪絵を描いていただく案などもご提案しましたが、長年文庫の顔を務め知名度(?)もあり、視覚的なインパクトも大きい妖怪張り子を再撮影する案が採用に。(Y) https://t.co/JvtI6KuiVG
11-08 23:33

RT @welle_design: 長く店頭に並ぶことを考え、シンプルで飽きの来ない装幀にすることを第一に考えました。(Y) https://t.co/NHqxGIxPtc
11-08 23:33

RT @welle_design: 妖怪の全体像がわからないくらい大胆にトリミングをし、印象をがらりとチェンジ。一方で、タイトルの置き方や書体は至極スタンダードなものに。定位置に同色で配置することで、シリーズ感を強固なものとしました。(Y) https://t.co/MZUnS
11-08 23:33

RT @magonia00: 山姥が巨乳なのは野村純一先生に言わせれば「いうなれば民俗の乳房としか言いようのない存在」 #いいおっぱいの日 https://t.co/uo0Lr9KfVf
11-08 23:32

RT @uterus666: シンゴジラ予告編公開時『今度のゴジラ動かなすぎじゃないか』と散々言われたが、やはりこれで解だったのだ。
11-08 23:32

RT @uterus666: 今日のEテレ『趣味どきっ!』は浄土寺の阿弥陀三尊像(快慶・作)を紹介。不動の阿弥陀如来に対し激しくうねる足元の雲海。この“不動な本体と動的な末端”はやはり現代のイリスやシンゴジラに通ずる造型なのだな。 https://t.co/ovVIiWB3Te
11-08 23:32

RT @yaruku: #いいおっぱいの日 オッパイスキ https://t.co/mb173cfzED
11-08 23:31

RT @n_exe: 本能が正しいというか、生き残った生物が持ってた条件応答が現存して「本能」と呼ばれてるだけ。30億年かけた究極の生存者バイアスだぞw
11-08 23:31

RT @_melle__: やばい…家の前の道にフライパンとおたまとエビチリが落ちてる…ぜったいに中華のコックが異世界に飛ばされたでしょ… https://t.co/uQqZVV6hwY
11-08 23:30

RT @kazumaru_cf: 有名な人なんですか?かえって知らないんですよ。 https://t.co/vPnqPUv8mN
11-08 23:30

RT @kazumaru_cf: 突っ込みどころが多すぎて・・・。まず、刀狩りで百性は武装解除されていませんし、秀吉はむしろ不人気でした。そもそもの目標は明朝征服ですが、東アジア社会では中国の勢力が衰えると、周辺諸国が中国に進出するという歴史があり(元・清など)、その一事例とし…
11-08 23:30

RT @Shortland_Islan: こう思って見た人をこんな笑顔にできる作品って考えるとやっぱ凄い https://t.co/DxAZT2eQsd
11-08 23:26

RT @offnote_info: 近刊『貸本マンガと戦後の風景/高野慎三』発行:論創社 定価:2500円 四六判・上製・296ページ貸本マンガ史研究会会員であり北冬書房主宰・高野慎三(権藤晋)の著作が11月中旬に刊行されます。長く『まんだらけ』に連載されたものを再編集し書…
11-08 23:25

RT @pasinpasin: シンゴジラ関連本、読んで面白かったのはこの2つ。キャラクターランド付録はクリエイターから見たシンゴジラ、日経サイエンスは科学者から見たシンゴジラ。どちらも視点がはっきりしており、作品の凄味を浮きぼりにしている。何回も読み直せるのも良い。 http…
11-08 23:20

RT @nakanoi_miaki: シン・ゴジラのヤシオリ作戦をリアルでやってるみたいだな、と思ったら同じことを多くの人が言ってるようで。 https://t.co/Ai1Usy1w97
11-08 23:19

RT @mrdensha: すごい。博多の陥没現場すごい。ミキサー車の入れ替えがすごい。交代車が来るとほとんどラグなしで作業現場から出ていって、間髪入れず交代車がバックで所定位置に入る。作業にあたる車が欠けてる時間がほぼゼロに等しい。動きに無駄がなさすぎて美しくさえある。職…
11-08 23:18

RT @gacya39474782: 博多駅の大穴に底がないと気がついた人々は、穴を廃棄物処理場として使い始めた。無限にゴミが入るため、様々なものが中に捨てられた。都会の汚物、不要になった機密書類、原子炉のカス。穴は一杯にならず、街はどんどん発展していった。ある日、ビルの作業員…
11-08 23:18

RT @aka_SHIGE: @aka_SHIGE おリボンつけてぶら下げたら…ちょっとかわいいかも⁉︎なんてw https://t.co/hoIkMDjjAE
11-08 23:16

RT @mio_syouma: 「五輪肺炎」復活? マイコプラズマ肺炎が大流行:朝日新聞デジタル https://t.co/EHrnj98MPb私の近隣も肺炎やってしまった人がいるので、要注意かもしれません。
11-08 23:15

RT @rubu192rubui: 後漢が世界に及ぼした主な影響は、班超の西域統一・甘英のローマを求めてペルシャ旅・竇憲,耿夔による北匈奴の東洋追放からのフン族(諸説あり)・空白状態の北方から鮮卑族の台頭・馬援の南征に利用した南海ルートが海上貿易路として発達。ぐらいかな?
11-08 23:14

RT @rubu192rubui: 唐の勃興が中華と北方遊牧民族の五胡十六国から起こる繚乱による個民族文化のリセット及び民族と文化の融合の結実と見てとらえると、本当に壮大な話だなぁ… 北魏によって整えられた北方・中原の融和体制を大和朝廷が取り入れたそうだし、統一帝国の出現による…
11-08 23:14

RT @fudge_sp: 「唐の成立とは、南モンゴリアと華北で形成される地帯の統一の完成体なのであり、五胡十六回から北朝をへて徐々に形成されてきた牧畜業と乾燥農業との融合文化の到達点であり、その勢力が長江中下流域に及んだものである。」という石見先生の視点は本当壮大で…好きなん…
11-08 23:14

RT @arai_tasuku: ドグラマグラマフラーを手に入れたやったー(`・ω・´)!! https://t.co/pNRLRfukrV
11-08 23:13

単純に数式の記述としてオカシイから指摘してるんじゃ?>RT
11-08 22:45

RT @kaedejapan1: まだ習ってない掛け算を使っただけで「なにこれ?」言い方も言い方だが何故、日本の教師の多くは授業で取り扱ってない別のやり方でやると怒るのだろうか?例えば「つるかめ算でやれ! 」と教わったら連立方程式で解くとバツになる。おかしいよね。https:…
11-08 22:45

RT @uda__: 博多の陥没でおそらく会社が休みになったのであろうおっちゃん達の満面の笑みで草 https://t.co/Z1Z9yRJ78A
11-08 22:44

RT @samo016D: 変わり果てた姿に…みたいな雰囲気なって死んだ https://t.co/lYIjUU2OCX
11-08 22:44

RT @metatetsu: 「インドのアルツハイマー病の発症率はアメリカの僅か1/4!インド式生活がボケを防ぐ!」という宣伝に対し「インドの平均寿命は65歳、ボケる前に死ぬから当たり前だ」という冷静なツッコミに笑った
11-08 22:36

RT @asahicom: 神宮外苑で起きた火災で、炎は出火直後に数秒で展示物全体に燃え広がっていたことがわかりました。警視庁は展示物に使われた木くずが延焼を早めたとみており、同様の条件で再現実験をして燃え広がり方を調べる方針です。 https://t.co/5TpyInHCm8
11-08 22:35

RT @saku93: #いいおっぱいの日 https://t.co/rdyQyjlRD8
11-08 22:35

RT @momokawaharuka: 博多大吉さんのアシスタントMCを百川晴香がやらせていただいてます!放送まで後、5日!絶対みて下さい♪(´ε` )百晴 https://t.co/9XPiV5SmV4
11-08 22:35

RT @XGVQZ: 誰だよこれ作ったやつwwwwww https://t.co/Q051oyvez2
11-08 21:29

RT @08654OyNI4J9BnP: No.80ティンホイッスルケルト地方出身‼ヨーロッパ出身の縦笛です!値段はとてもリーズナブルで安い笛といった意味があるそうです!!安い割にはしっかりしていて、素朴な音色が特徴で音程は息のスピードで1オクターブ上の音を出すことができる…
11-08 21:29

RT @JPNatArchives: 当館ショップで販売中の城絵図は正保年間に幕府が作成させた城郭図(複製)です。ご覧ください、この大きさでなんと1部500円です! https://t.co/SeJOBYZUPf
11-08 21:28

RT @u_n_diavolo: メフィ子 https://t.co/8YT8vfsJvf
11-08 21:28

RT @whwjdgnsqe: !?!? https://t.co/dCnus1ev8Q
11-08 21:26

RT @sangituyama: これをみればわかるように、トランプが「貧しい人」に支持されているというのは的外れです。経済的地位や所得が以前より低下した人、あるいは低下する不安がある人たちをつかんでいるわけです。もともと貧しい人はあまり支持していない。 https://t.c
11-08 21:25

RT @wkbAst: 方や白熱電球ひとつに気づかなかっただけで小さな尊い命が失われ、方や水滴ひとつに気づいただけで多くの危険を回避できたのを見ると、安全管理がどれだけ重要なのかがよくわかるここ数日。
11-08 21:25

RT @famitsu: ハリウッド実写版『攻殻機動隊』光学迷彩バトルシーンが公開 https://t.co/8HeIlEQSIH https://t.co/fhYFuxqJHb
11-08 20:46

RT @gomatarou02: ほんと何度でもいうけど、カロラータっていう会社が出してる恐竜ぬいぐるみが死ぬほど可愛いので誰か買ってください https://t.co/J6Ybs9yh4p
11-08 20:46

RT @YK_SPIRIT86: 親父は昔からの車好きで、俺はハチロクを買い、親父も欲しくなり拾ってきたドンガラハチロクを組み立て、それを見た姉がハチロクを買い意味の分からない相乗効果で成立した(笑)あと一台3ドアトレノを・・・頑張りたいです( ;∀;) https://t.…
11-08 20:17

RT @38ko_t: おそらく同一犯なので鍵を外しました。女性の足舐めおじさんの詳細です(このツイートのリプに繋げてます)。本当に夜道には気をつけましょう。 https://t.co/Rv6G0shdww
11-08 20:16

RT @koikekazuo: 「練習が仕事で、競技は集金」。トッププロの競輪選手の言葉らしい。生々しいが、様々な職業の本質を突く言葉だ。そういえば,「練習は本気、本番は遊び」と言った野球選手もいた。何事も、本番が来る前に大方の勝負はついているのだ。(小池一夫)
11-08 20:16

RT @abubu_nownanka: シンゴジラリアルタイム実況が流行ってるけどvsシリーズゴジラのリアルタイム実況やったら「また来たのかあのクソトカゲ!!」みたいな盛り上がり方しそうだと思った。
11-08 20:15

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-08 20:07

RT @kallnrider: https://t.co/lSSqZE3pik
11-08 19:58

RT @bluebeat2374: 編集や合成ではない、ワイヤーアクションによる必殺技再現にビックリした。 #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン https://t.co/SX0DJ0N08L
11-08 19:58

RT @KellyPaaBio: シェフのお姉さんに教えてもらった玉ねぎの攻略法、ほんとに効いた。わたしとしてはかなり革命的なんですけど。 https://t.co/hhNqF7Hs1g
11-08 19:58

RT @GeeGaku: いきなり大通りが陥没しそこに下水が流入し池になって、そこには電線が垂れ下がっているとかこれもし帰宅ラッシュの時に起きていたら惨劇でしたね...ホントよく死者でなかったな https://t.co/jkCwpSSPiF
11-08 17:20

RT @mithiruka: 水信玄餅猫~~~~ https://t.co/m8fahk3BOr
11-08 17:12

RT @nobra_117: セブンイレブンへの入店難易度がラスボス級それにしてもこれだけ大きな穴が開いたのにまだ1件も事故が起きてないのは不幸中の幸い。 https://t.co/dGNAVZHOFq
11-08 17:12

RT @sow_LIBRA11: 博多の道路陥没事故、地下鉄工事が原因だったのか。そしてその工事の作業員が、このままだと陥没すると判断し警察に通報、通行規制が行われ、その後陥没・・・奇跡の死傷者0ではなく、優秀な危機管理能力のなせた業だったのな。問題は起こる時は起こる、その時に…
11-08 17:10

RT @uchujin17: リツイート。あれだけの陥没でビルがすぐに崩壊しなかったのも基礎をしっかり打ってあったこと、それを義務付けた規制のおかげだと思う。「コンクリートから人へ」などという耳あたりの良い政策に賛同した人はちょっと考えてほしいな。
11-08 17:10

RT @bokumike: ひどいやつは、それで炎症が起こって最悪敗血症で死者がでた、って聞いたことある。 「タンポン ショック」で検索すると出てくるよ RT
11-08 17:10

RT @Poisoner_Batta: タイムマシンで来月更新予定の狐のお嫁ちゃんを読みに行って「なるほど、そう描けばいいのか~!」って納得して帰ってきて作業をしたい(タイムパラドクス)
11-08 16:59

RT @nekotarou0721: 「猫娘症候群」2話の無料配信がスタートしました!今回は彩野家で猫達とわちゃわちゃします!ハロウィンなあとがきイラストも描いたので読んでいただけると嬉しいです!https://t.co/NBjoSkSvU8 https://t.co/d5Nc
11-08 16:59

RT @kikumaco: 「風刺ならいい、批評ならいい」というのもかなり危険なんだよ。アイドルの衣装に批評性がないというのも全然明らかじゃない。「賛美してるのはだめ」と言いたいのはよく分かるけど、賛美してたかと言われると、賛美を意図したわけではなかろう。まあ、きちんと説明しな…
11-08 16:49

RT @kikumaco: 僕は欅坂の子たちがナチスを賛美しているとは思わないし、あの衣装を着たからといって賛美するようになるとも思わないな
11-08 16:49

RT @kikumaco: 「YMOは批判だからよくて欅坂は賛美だから悪い」という主張はかなり危険
11-08 16:49

RT @medamano_bot: 企業戦争も妖怪を使う時代になったんだなァ これじゃあ妖怪警視庁でも作らないと取り締まりはムリだなあ
11-08 16:49

RT @Keiya_Takahashi: 20数年前の歴史考証番組で大阪の真田丸跡の周辺を測量した際、確かに円形の高台なので「真田丸は丸馬出し」と結論し、CG映像で再現していた。だが合戦の絵図の塀は曲線ではなく、最近の研究でも「曲輪は四角形」とされているが、真田丸は徳川軍の手に…
11-08 15:46

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽師もそうだが、世間の注目度が高まるとその研究が一層進んで細密になり、従来とは違う実像に迫る見解が出るようになる。さて真田幸村(信繁)の真田丸は武田流の丸馬出しとされたが、真田丸は後に付けられた名称で、丸馬出しではなく後北条氏の築城術…
11-08 15:46

RT @kama_iruka: ???「ナチスの制服はかっこいいから禁止!!」ぼく「現役バリバリで超かっこいいイタリア国家憲兵隊ならOKなんですね!」 https://t.co/v8Ehu5Fnwm
11-08 15:45

RT @nittaryo: ・労働時間は1日8時間、週40時間まで!・残業ナシ!・残業ある場合も、残業代全額支給!・残業代は1分単位で計算!・法定休日や深夜の労働には割増賃金あり!・有休消化率100%!・産休、育休消化率も100%!↓×すげー! 超ホワイト企業!…
11-08 15:44

RT @shota_: オーソドックスに開削工法で攻めた区間も「広島城の外堀の位置が伝承と違う」という番狂わせがあった。https://t.co/6QKgcbLv64
11-08 15:44

RT @shota_: 広島なんかわずか数百メートルの地下鉄を作るだけで新工法編み出してるし、https://t.co/GAnYDHh6Yk
11-08 15:44

RT @DoGA_CGanime: 陥没事故を見て、妻が「日本も中国と大差無いね」と言ってたが、・地下鉄工事中・水が噴出して工事を中止・警察に要請して付近を交通規制・約5分後に道路が陥没・けが人が0これは、中国と全然違う。世界に誇れる事故ではないかと。https…
11-08 15:43

RT @nikukazechan: @cajicure 今の40代って校内暴力世代ですよね。&職場の元ヤン45歳が「脱法ハーブやってみてえ。脱法てことは違法じゃねえんだろ?車運転してなきゃ大丈夫だよな。」って言ってたことがあったので、ストレス云々より人間性と教育の問題かと。
11-08 15:43

RT @trpg_tmn1: @cajicure 20年から29年経過してますから、馬鹿な若者世代がそのまま馬鹿な中年になっただけですよね……
11-08 15:42

RT @cajicure: TV「90年代は10代20代が覚醒剤使用者が最も多い年代でしたが現在最も多いのは40代」「今の40代は社会的なストレスが多いですから…時代の変化ですかね…」僕「変化も何も若い頃に覚醒剤に手を出してやめられなかった人達がそのまま大きくなっただ…
11-08 15:42

RT @Venusace: 意味がよくわからない。 https://t.co/zJEkpSzmRs
11-08 15:30

RT @3waritsurai: これ「電通」を名指ししてるからアレな人っぽいけど、社会って中央で曖昧なものでいいから意思決定がされていてほしい気がしませんか、そういう感情が陰謀論を生むかもしれないけど
11-08 14:34

RT @3waritsurai: むしろ電通ぐらいは権力を持って日本を裏から操作している…と思い込みたかったのに結局電通も社会との関係の中で翻弄されているだけの企業で、戦後になってもこの国の上層部に意思なんてなかった、って方が「わかっちゃいたけど、直視したくない現実」って感じが…
11-08 14:34

RT @chofu_shi: 【鬼太郎しおり配布中】開館50周年を記念して,調布市立図書館で水木しげるさんのイラスト入りしおりを配布しています。縦型と横型の2種類があります。なくなり次第終了です。https://t.co/aUhRMrGWK3 #chofu #調布 https:…
11-08 14:34

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
11-08 14:07

RT @higashiyama2jou: 博多駅前がヤシオリ作戦の現場のようになってる。#シンゴジ実況#博多駅前
11-08 13:30

RT @croco_ppkgrr: 電通のほふく前進の件、ちょっとしたメタルギアじゃねーかw
11-08 13:29

RT @hoteltokyo: 「入退出が記録されないようにほふく前進でくぐり、残業をしていた」これを俺も朝寝坊した時に実践したいすばらしいテクニックw https://t.co/RRzK00iAc2 #Yahooニュース
11-08 13:29

RT @megumimukoh: 以前、ブラタモリで、福岡市博物館学芸員の方が、博多界隈は弥生時代から砂が堆積し、どんどん陸地が広がっていって、今みたいな陸地になっているという話をしていた。#博多 #陥没 #地形
11-08 13:29

RT @HOMEALONe_ksk: モンスターズインク見てたら、子供脅かすシーンで映画中の誰よりも家の猫が一番びっくりしてたhttps://t.co/FDmC7dxD3Q https://t.co/eTH3gK1Gvs
11-08 13:14

RT @cube_85: にとり「うぇへへッ、やーぁっと掛かったぁッ💨💓💓」女の子のキック始動は見てて好き。特にエンジニアブーツ似合うコなッ!! https://t.co/xPCJQy7H8N
11-08 12:08

RT @PKAnzug: 医療大麻が合法な州でも普通の医者は処方しない一方で、お楽しみ目的の連中にホイホイ処方する診療所があるという話が。なるほど、「医療大麻解禁」を求める連中の最終目標はこれか:米国「医療大麻」本当の話 実は病人が入手しづらいカラクリとは? https://t…
11-08 11:55

RT @Cefalu111: ゲーティアの悪魔はたちはあなたの脳内に棲む生命の衝動である。あなたがその悪魔を視るとき、彼/彼女らは必至になってあなたを防御された魔法円から引きずり出そうとするだろう。ただし、愛すべき悪魔たちの軍団を安易に恐れるなかれ! https://t.co/
11-08 11:54

RT @denari0529: 思わず寝落ち↓いかんいかん↓頑張って目を見開くあずき…かな?油壺マリンパークにて https://t.co/U5RorZZh6f
11-08 11:54

博多駅ンやばか。
11-08 11:50

RT @kadotukasa0413: 他県民「博多駅前やばい」他県民「やばいじゃ方言と思われるから博多弁だとやばいばい」他県民「博多駅前やばいばい」現地民「博多駅前やばいやん」
11-08 11:50

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? マグロ肉における脂質含有量とダイオキシン類,総水銀およびメチル水銀レベルの関係について(川上 宏之ほか),2010 https://t.co/iMlMiedB8Z
11-08 11:47

RT @SgtKoma: @0721_summer捨てられる血合いのような性格の相手に言われたくはないですなぁ……
11-08 11:47

RT @0721_summer: はいはい、三次元をトロと断言できるような人生を生きてこれて良かったですね https://t.co/2wYRfuoXQ5
11-08 11:47

RT @adachi_imaru: なんか突然作ったオタクタイプ診断です。女性向け、アニオタ漫画オタ寄りです。あくまでお遊びなので暇な時にやってください。 https://t.co/92fEpcO63g
11-08 11:46

RT @forgivssp: 博多駅前やばいね。これビル倒れんのかね? https://t.co/8i1jQk9xWS
11-08 11:45

RT @narumita: 妊娠中にユッケやレバ刺し・・・(;゚Д゚)知らずに食べていた人もいた。「どうして誰も危険性を教えてくれなかったの?」と複数の人に言われました。自分が知っているだけじゃだめ。周りの人を守るためにつたえていきましょう。 https://t.co/wM
11-08 11:44

RT @tarareba722: 博多の陥落事故もそうなんだけど、衝撃的な写真付きのツイートに報道関係の公式アカウントがズラッとリプライで「DMください」と並んで呟いているのを見るにつけ、この人たちは本当に撮影者の状態や避難状況には関心がないんだなと実感する。撮影者の心配や避難…
11-08 11:44

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が魂を奪うのに奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の9話目が更新されました。よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/CmXYoVdWEu https://t.co/xsic30GSPA
11-08 11:42

RT @NJRecalls: 「入退出が記録されないようにほふく前進でくぐり、残業をしていた」ネオサイタマのサラリマンだ…: <電通>社長説明に社員違和感 長時間労働、改善疑問視 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - https://t.co/kHE1FMF8Ts
11-08 11:42

RT @rokuron12311: @kadonotoufu 私は江戸戯作文学における「化物の親玉」としての見越し入道がキャラクタとして成立する過程を調べています。多田さんの論、少し気になります。どちらの資料で書かれていますか?
11-08 11:40

RT @kadonotoufu: @rokuron12311 多田克己さんの論は参考になりませんか?対象は見越し入道で縛っているのでしょうか?大入道や高坊主などの大きい坊主系全般でしょうか?七尋女房など大きい女性は?大入道系であればいくつか論文等もありますが、押さえら…
11-08 11:40

RT @ttkkrr_bcnr33: @KAZUT51R3310R もうなにがなんだかww偏差値37くらいらしいですね😅この大学人生の墓場ですわ🤔
11-08 11:40

RT @ttkkrr_bcnr33: 5歳の男の子が焼死したジャグルジム作った大学生英文に「」使ってる時点でもう頭弱いって分かるね https://t.co/ZI7YTsA6af
11-08 11:40

RT @kicl_: 博多の道路陥没事故、聞いたお話だと朝5時頃に地下鉄工事中の土壌から水が染み出してきて「おかしい」って工事中断、原因調査中の間に崩落が始まったようですね。ちゃんと報連相ができて、異常を無視せず、ちゃんと警戒をしたからこその人的被害ゼロなんだと思います。時間…
11-08 11:39

RT @himagine_no9: 博多の陥没事故を東京での巨大不明生物と関連付けて考えるのはさすがに無理があるし(蒲田のあいつとビームを放ったあいつが別個体としても、数日でどれだけの距離を移動できるものなのか?)、現場調査が済む前に原因を憶測するのは労力の無駄というもの。平時…
11-08 11:38

RT @Aya_tobi: 博多駅前の道路陥没で日本一来店の難しいセブンイレブンみたいになってる https://t.co/MCPqqSSjzL
11-08 11:36

RT @Complain_Nao: 穴が広がってるんですが… https://t.co/ZqtHq0t7LD
11-08 11:35

RT @shingoji_real: 【ニュース】上海市場も取引開始直後から円大幅下落 #シンゴジ実況
11-08 11:35

RT @FunakoshiSeiji: やべー営業所近くの通り博多駅前通りが陥没した!避難勧告出て営業所に行けない。 https://t.co/xPISEslolN
11-08 11:35

RT @toho_jimbocho: 東方書店 東京店では「小学館『中日辞典』の第3版が刊行される!ぜひ宣伝したい!」という気持ちから、公式のチラシを拡大コピーして階段に貼りました!(店員の手作りです)「おお!なんだこの階段は!」と驚くことで、本書にご注目頂ければ幸いです♪ h…
11-08 11:34

RT @meltspring: 現場では当時、市営地下鉄の延伸工事中だった。地下約30メートル地点を掘削機で掘っていたところ、水が噴出したため工事を中止。博多署に要請して付近を交通規制した約5分後に道路が陥没した。現場の危機管理優秀だな。 https://t.co/I6PvE
11-08 11:34

RT @fox1911a1: @fox1911a1 因みにオスバチ:産卵菅が存在しない(刺せない)    触覚が長い    腹端が平坦    顎の力が弱いメスバチ:産卵菅アリ(刺せる)     腹端が尖っている     顎の力は強い     凶暴といった…
11-08 11:33

RT @fox1911a1: スズメバチのオスとメスが混同してTLにあがってるので、刺傷被害防止の為にこれを貼っときます。↑が♀↓が♂ https://t.co/NBKCVHbwP6
11-08 11:33

RT @souluni88: 会社「君にやめられるといろんな人が困るんだよ〜」ぼく「マジすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ざまぁねえな!!!!!!!!!!!!!!いなくなったら困る人にそんな扱いしてたとかなめてるんですか!!!!!!!!!!!!!!辞めま…
11-08 11:32

RT @stalemate: 電通の強制捜査で、労基法で捕まるのは社長だけじゃなく『管理監督者(上司)』や『人事担当者(人事部長)』も対象だということが広まってくれれば現場レベルで残業抑制されるかもしれない、と期待。
11-08 11:31

RT @coco_n: これも並行して読み始め。宮本常一『日本文化の形成』 (講談社学術文庫)。二冊互いに補い合うところもあって楽しい。 https://t.co/AUrWcte5TS
11-08 11:22

RT @coco_n: 今日は吉岡暁『サンマイ崩れ』読み始め。熊野ホラー面白い。https://t.co/ffvLDjN0Fz
11-08 11:22

RT @nagabodhi: @jiei_yushi まさに現在のインド政府がそれで、独立以来「永久与党」と思われてきた国民会議(Congress)が汚職と腐敗を突かれ90年代後半に下野、ヒンドゥー教至上主義のインド人民党(BJP)に取って代わられ、その後一時返り咲くも再び下野…
11-08 11:21

RT @jiei_yushi: 途上国を見れば分かるが、民主制実現に向け市民戦争→革命→そして民主主義というシナリオを押し付けられている。そのようにして実現する民主制は必ずしも理想ではない。腐敗と権謀術数で政策が決まる。市民は不安定な政治よりも安定的生活を望む。安定さえもたらし…
11-08 11:21

RT @Edi_Jam: 博多 地下でトンネル工事をしてる人が天井の土から水が垂れてきてることから避難して交通規制をして調べてる最中に陥没が始まったんだって。被害が出なかったのはこーゆーコトなのねぃ
11-08 11:20

RT @ura_sjo3: 博多駅前どうなってんの?? https://t.co/nvLs6c7dIg
11-08 11:20

RT @kingjim: 毎度思うけど、ヤマトのお兄さんはこの宛名表示で間違いなく弊部署に届けてくれるからすごい。 https://t.co/jU1vR3zrY8
11-08 11:19

RT @daga_shiya: 「いつまでも根に持つな」は言ったりやったりした側の実に都合のいい言葉であり、私が唾棄する言葉の一つです。された側はいつまでも忘れないし、隙あらば報復したいと思っているものですよ? いい加減忘れろ? 大丈夫、死ぬまで忘れないからね。
11-08 11:18

RT @SuzumeMontanus: チュンチュン。サケ目サケ科に属する魚、キングサーモンの和名は「マスノスケ(鱒の介)」だよ。チュンチュン。
11-08 11:15

RT @kodaka_kazuma: そもそも販促って作家本人がやらなきゃいけないもんなのか?てめえの本売ってやるから描けってことだよね?じゃあ売らんでいいわ!って言えないから断れないだろシメシメって思われてるの?絵でメシ食ってるこっちは描きおろしなのに1円も支払われないしくみ…
11-08 11:13

RT @kodaka_kazuma: 今から朝までサービス残業に入ります…えっとねえ今回はねえ、なんでか5枚もなんか描けってことでねえ、描いたって1円ももらえないんだけど、ほんとこれで販促しっかりやってくんなきゃしばく!って思いを、いや、のろいをこめて描きましゅねえ…ふふふ…ネ…
11-08 11:13

RT @bulan_merah: 編集ミスで文字飛んでるけど「可燃物が接触したらやっぱり危険」と補完して読んでいただければ幸いですすみません。(確認のため目の前にあったクリップライトのLED球外して、ソケットに指突っ込んでみたら軽く火傷した馬鹿アカウントがこちらになります※危…
11-08 11:11

RT @bulan_merah: 手近な照明でLED球使ってる人は実際に消灯直後の球外して触ってみたらわかると思うけど、LEDは(種類によって差はあると思いますが)白熱球と違って光源部分はさほど熱くならないし、笠を触っても熱くないですが、ソケットのあたりはかなり熱くなるからそこ…
11-08 11:10

RT @bulan_merah: 5歳児死亡の神宮外苑火災うけ、消防庁が警鐘「白熱電球、LED問わず、そばに可燃物はダメ」 https://t.co/emhR4cC748 マスコミはLEDなら安全であるかのような誤解を招くことを言ってないで(言ってた)、この消防庁のコメントを…
11-08 11:10

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-08 09:30

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-08 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-08 08:00

RT @yorozuna: の割りに古めかしい妖怪みたいな名前だけど
11-08 03:52

RT @yorozuna: 現代の新たな妖怪みたいになってんじゃん… >“府警は「足なめ男」と名付けて捜査していた”
11-08 03:52

RT @akibablog: 「足なめ男」を逮捕 女性の足なめた疑い 京都:朝日新聞デジタルhttps://t.co/YglNKDGkEf ”右足のサンダルを脱がせて約30分間。府警は「足なめ男」と名付けて捜査していた”
11-08 03:52

RT @nest1989: これに何度も助けられました。知らなくて、利用してない人も多いかも。行政窓口や病院でも、別に嫌な顔せず手続きしてくれます>「自分や家族が入院したら、すぐに『限度額適用認定証』を入手しよう」 (シニアガイド) https://t.co/htrI1GKkbl
11-08 03:05

RT @HOMEALONe_ksk: 俺の徹夜になぜか付き合う猫の寝落ちが世界ランクで可愛いなんてわかりやすい寝落ちなんだ…ありがとねhttps://t.co/gHDkm7PcRg https://t.co/4uM0sWevDR
11-08 03:05

RT @MxIxTxBx: アホとしか思えない人間が権力を持つとこの種の“公害”が垂流し状態に。▼東京都といえば漫画・アニメの18歳未満のキャラの性描写を規制するとかアホとしか思えない条例改正を行おうとするから油断ならない(竹田圭吾氏/ジャーナリスト)http://t.c
11-08 02:59

RT @MxIxTxBx: マフィアを大儲けさせた禁酒法はキャリー・ネイションという狂信的活動家で有名なキリスト教婦人禁酒連盟が展開した過激な禁酒運動によって成立しました。http://t.co/HwzeVNdgrKちなみに規制派団体ECPATの母体である矯風会は同連盟の…
11-08 02:59

RT @MxIxTxBx: ▼漫画を規制しても犯罪抑止効果はない。禁酒法の様にアンダーグラウンドに移行するだけだ(樽井良和氏/前参院議員)http://t.co/kTQJprk3UW米国の禁酒法が犯罪組織に莫大な利益をもたらしたのは有名な話。http://t.co/Lj
11-08 02:59

RT @MxIxTxBx: https://t.co/y4Mg8ZFWiAリンク先が見られなくなっているようなので修正。▼中央教育審議会(文部省HP)※東京都の項を参照http://t.co/N5Yo2g2doO▼社団法人東京母の会連合会(内閣府HP)http://…
11-08 02:58

RT @MxIxTxBx: 「悪名高き漫画やアニメの表現規制は東京都の青少年・治安対策本部が中心になっている。警察官僚が率いる同本部は青少年を支援・更生させるよりも、どんどん取り締まる方針になった」(青木理氏/ジャーナリスト)▼「都政と警察」の不都合な関係http://t…
11-08 02:58

RT @MxIxTxBx: 警察官の妻らが牛耳る「母の会」が“不健全漫画”を東京都に報告中。ソースは文科省。http://t.co/oOt7pLWfjh都条例騒動で暗躍した彼女らの事務局は警視庁内に存在。つまり同会は警察が偽装した正真正銘の「プロ市民団体」。http://…
11-08 02:58

RT @sht_raito: ハロウィン回のはーちゃん可愛過ぎて何度も見てしまう https://t.co/Yl34uExt1z
11-08 02:55

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
11-08 02:07

RT @shirdi000: 11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーン。NASAによると、スーパームーンは、月が地球から最も離れる地点にある満月より14%大きく、30%明るく見える。その大きさと明るさは、地平線に近い地点に月がある時に、特に目立つという。https://t…
11-08 01:59

RT @endBooks: 『中国の憑きもの 華南地方の蠱毒と呪術的伝承』川野明正 http://t.co/eTWWIDsMR6 ←古代中国で恐れられた蠱毒に近しい怪異習俗は、日本の讃岐地方に「トンボガミ」として伝わるという。沖縄のイチジャマ(生き霊)も憑きもの筋の系譜なのか。…
11-08 01:58

RT @tarava777: 80年代後期から90年代初頭…つまりバブル後期の日本じゃ大手広告代理店に努める若いエリートってのがヒーローだったよね。でもたった30年の間に、そのイメージは過労死一歩手前で擦り切れていくただの歯車に変わっちゃったね
11-08 01:58

RT @endBooks: ”台湾などでは、埋葬して十年ほど過ぎても髪の毛や爪が伸びるだけではなく、寿衣の類も腐らない死体を「蔭溼屍」、全体が乾燥肉のように水分がなくなり、口をポカーンと開いたままの死体を「蔭乾屍」と呼ぶ。” http://t.co/VFQ7gFFeSF 『「死…
11-08 01:58

RT @endBooks: ”殷王朝でおこなわれた甲骨占トは、ひび割れの形をコントロールし、結果を吉にすることができたのである。不確かな占いに頼って政治をしていたのではなく、占いを政治的に利用していたということになる。” http://t.co/yV1DDQyjup 『古代中国…
11-08 01:57

RT @sugitaLOV: たまにある。 https://t.co/IsYyf5O9ho
11-08 01:55

RT @marxindo: 「自分のやってる学問は他の学問より優れていて,その学問をやっている自分は他の学問をやってる人間より頭がいい」的なことをよく言う分野と言わない分野がある。
11-08 01:54

RT @barbara_asuka: 大人が新しいことにチャレンジするのが、子どもより不利な理由は、「目が肥えちゃってて、ヘタな自分に耐えられなくなる」からです。私はこれを「ヘタの壁」と呼んでおります。これを乗り越えるのは容易ではありません…。大人のプライド、まじで邪魔。
11-08 01:16

RT @botulinum_itou: @heisenBBB @kongyouguai 日本人男性というより警察が甘いこの前も性犯罪被害者の外人女性が警察に行ったら、まず加害者を自分で探せ、警察が動くのはその後と言われ日本の警察は酷すぎると怒ってたし
11-08 01:16

RT @heisenBBB: コンビニの冷蔵庫に入ったら速攻で炎上するのになんで明らかに犯罪な方が野放しにされてんの?精液かけて人1人の所有物や人格を傷つけている奴のが悪質だろ日本人認識おかしすぎやっぱ日本人男性って性犯罪の加害者に甘すぎじゃないの
11-08 01:15

RT @heisenBBB: 鍵かけたようだけど@musk056 t.tomoni見ず知らずの女性に精液をかけて動画・写真に収めアップロードしてる。フォロワーが約3000、700以上リツイートされた動画・画像も。実行犯の本人だけでなく見て喜んでる犯罪者予備軍や見て見ぬ振りを…
11-08 01:15

RT @katchusi: 御嶽神社の国宝 赤糸威鎧の右胸につく栴檀板(せんだんのいた)の下塗り。よく生漆を染み込ませて固める。これ見れば鎧の構成がわかると思います。これ見ても分からんひとはおいていきますw https://t.co/xz0MxuYO2E
11-08 01:15

RT @fushunia: ツイッターの私のアカウントの方でリツイートさせて頂きましたが、人口600万人程度で伸び悩んだとされる平安時代の日本の人口と社会では、弩のよう..「弥生・古墳時代の倭国の集落でも使用された「弩」は、何故似た環境の「中世の武士..」 https://t.…
11-08 00:55

RT @choco_mugi: 昔ララァとシャアが娼館で出会うシーンの版権イラスト描いたのよ。ちゃんと御大監修通っているのよ。オリジンだと全然違った… いいんだ。ガンダムはパラレルワールドいっぱい有るからね… https://t.co/WDWgp91g80
11-08 00:54

RT @2saKae5: ポケモンたちもおいで〜ポフィン焼くぞぉ〜
11-08 00:53

RT @2saKae5: どーも奥さん知ってるでしょう?オオイズミでございますおいポフィン食わねぇか
11-08 00:53

RT @2saKae5: ポケモンサンムーンの男主人公デフォルトの名前が「ヨウ」らしいので、今回プレイヤー名は「オオイズミ」にしたいと思います。
11-08 00:53

RT @misawo_eng: Twitterが突然死したらどこへ行くか。pixiv、ピクブラ、Tumblerなどが次々あがり、果ては個人サイトにBBSまで登場するもFacebookを挙げるやつが一切いない愛すべきTLのみんな〜!
11-08 00:39

殺人もアートで許されるのが、美しい国なのか。
11-08 00:35

RT @emacat_bot: おがくずと電球で5歳児を焼死させた東京デザインウィークの何が問題なのか? shi3zの長文日記 https://t.co/lxZ88WeC7r“出展者になったときも観客として訪れたときも再三指摘していたが、『アートなので』と全く聞き入れられな…
11-08 00:34

RT @dozre: これ、寝タバコの火災も同じで、布団に火がついて小火ってなんとか自力消火して安心してたら布団の綿の中に火種が残ってて……なんてのもあるんだよな。たとえ自力消火してもプロの消防官に消火確認してもらうために119番しとくべき。
11-08 00:34

RT @416asmalt: 口とヒゲは刺繍糸で付けた最初は目も糸にしたけどなんかコレジャナイ感出たのでいつも通り差し目に変更ねこようかいのぬりかべ出来たよー #ねこようかい #羊毛フェルト https://t.co/dtjWvEThoO
11-08 00:34

RT @tappatan: 今回お亡くなりになったLED電球さん。 https://t.co/0l0LJJcbzB
11-08 00:33

RT @tappatan: 後これ。完全に発火してるのが分かるかと思います。 https://t.co/Cejmui1M4F
11-08 00:33

RT @tappatan: 定点撮影ですが、データとるのにきゃっきゃうふふしてて何の変化も無いのしか撮れて無かったので、消火前に撮影した動画置いときます。 https://t.co/5X92thvlS2
11-08 00:33

RT @tappatan: 今回の実験に使用したスタンドは一昼夜完全に水没させて息の根を止めます。それ位神経質にならないと駄目。
11-08 00:33

RT @tappatan: 電球死んでから温度跳ね上がったからね、130℃から一気に200℃超えて煙と火噴いたからね。なので、元々の熱源が死んだからといって絶対に安心したり消火の手を出し止めない様に!!
11-08 00:33

RT @tappatan: RTに付いたツイ漁ってて恐いなと思ったのが、電球が死んだというツイーヨで「ここまでか」「やっぱりな」って結構言われてた事。熱源が死んだとしてもね、酸化が加速して自己増殖出来る状態迄いっちゃってればもう関係無いんだよ。寧ろ、熱源が死ぬ程の高…
11-08 00:33

RT @tappatan: はい発火!! https://t.co/Cq216idoDu
11-08 00:32

RT @tappatan: 念の為に言っておくと、この実験は『外苑キャンプファイヤー事件の原因はLED電球だったのか』を検証する為のものではありません。あくまでも『LED電球でも発火に至る可能性が有る』という事を証明する為の実験です。
11-08 00:32

RT @tappatan: 実験開始やで。※天井にはスプリンクラーも装備してある弊社の実験室です。※絶対に真似しないで下さい。 https://t.co/rcqaR5WWZX
11-08 00:32


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR