11/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @keyaki1117: 日本の国会での今になってのTPP承認ってのは、ポツダム合意後にも竹槍持って戦おうとしているようなもんだわなw
11-10 23:08

RT @T_SONOYAMA: なんで「因幡の白兎」はワニザメにひん剥かれた皮を敷き詰めた蒲の穂の上を転がることで治すことができたのか?という半世紀越しの疑念が、この動画で一発氷解した。ありがとうございます、ありがとうございます。 https://t.co/L4OGIC02GJ
11-10 23:07

RT @saxophone2017: いや、自責の念はないのですか?と聞いているんですよ。どうもなさそうですね。@GANTARO8 @propropro1998 https://t.co/kn6oAa1M24
11-10 23:06

RT @trndmachine: 博多駅前道路陥没現場の復旧具合を御覧ください https://t.co/KZkGhWt5oN https://t.co/uqVPuzG0gs
11-10 23:06

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-10 23:00

RT @A24YAMA: 普段政府にアメリカ追従って批判しているのに、この期に及ぶとアメリカの顔色を窺う事しか出来ませんでした…って酷いオチですねぇ(;´Д`) https://t.co/YTUKHeHy0d
11-10 22:56

RT @pinpon_2011: 小泉進次郎 終わったな。https://t.co/rDYAvGdQeD11/19(土)横須賀での比嘉照夫教授講演会「誰でもできるEM農業」 自民党農林部会長の小泉進次郎衆院議員が登壇、挨拶 https://t.co/XBVwC6xHWR
11-10 22:45

RT @ftrtn: 数百年前の大名「一族の暮らしを保障する。手柄を立てれば加増」若者「家臣になります」数十年前の会社「家族が生活できるだけの給料をやる。貢献すれば昇給」若者「入社します」現在の会社「お前1人が何とか生きられるだけの給料をやる。昇給はなし」若者「辞…
11-10 22:44

RT @wind_music_: 今日11/10はいい銃の日ということで、破棄されてしまった楽器から作られた音の出る銃や楽器がデザインされたモデルガンの画像です #いい銃の日 https://t.co/nY14klltH3
11-10 22:28

RT @m_yu_ya: Kanon…守口市駅前…アイス…ウッ頭が https://t.co/KSFyYezPOQ
11-10 22:27

RT @itm_nlab: 不覚にも吹いたまたやってくれたな! ゴールデンボンバーの公式サイトが“Wiki化” 前代未聞のリニューアルを果たす https://t.co/5WQaWUgl1P @itm_nlabentaから https://t.co/5VeVSV0A4s
11-10 22:26

RT @chiharu_tknzm: ちなみにマレーシアのたい焼きが一番うまそうだった。たい焼きっていうよりはアイスのコーンみたいな使われ方してた https://t.co/KAx0NKsflP
11-10 21:59

RT @fukamidori6: RT→ エマ・ワトソン、選挙が終わったニューヨークの地下鉄に本を隠す https://t.co/dvkalrLtqZ @HuffPostJapanさんから
11-10 21:59

RT @arapanman: スーツアクター図鑑:仮面ライダー、変身忍者嵐、イナズマン、ヨロイ元帥などを演じた中村文弥さん。@retoro_mode https://t.co/2iOMJX4m5Z
11-10 21:58

RT @NorichikaHorie: トランプ支持者は取り残された白人労働者だとテレビで盛んに言っていた専門家って一体。。。高収入層はトランプ支持と覚えておこう。これは共和党の性格、トランプの法人税引き下げ政策を考えれば自然。しかし格差は進むぞ。 https://t.co/h
11-10 21:58

RT @nawa_r: 開始から20分、米国次期大統領のネガキャンに励むNHK トランプ容認派の意見は一切伝えない  #nhk
11-10 21:57

RT @makuhito: 一千万円監修者先生のハナシが? https://t.co/oz5ig73cD5
11-10 21:57

RT @hoshi914: あとは花嫁回かなあ… https://t.co/adWTC4LmYe
11-10 21:22

RT @pikaharuru: 戦隊でよくあるおなじみの回ってなんだろう〜〜と思って・振り返り回(総集編)・女装回・偽物回・そっくりさん回(偽物ではない)・入れ替わり回・再生怪人回・水着回(最近は無い)一通り思いつくだけ書いたけど他にもまだあると思う…
11-10 21:22

RT @hatebu: ヒラリー氏のUFO機密公開公約も幻に…月刊「ムー」は急きょ記事差し替え/芸能/デイリースポーツ online (56 users) https://t.co/FeK2ybBpax 24件のコメント https://t.co/96LqTLVkaN
11-10 21:20

RT @13tb_ozw_ast_M: アニメの影響で海外でたい焼きが人気にまどマギTシャツの店員のいるアメリカ最大のアニメショップへアニメタイトルをKanonと特定天使とヤミのTシャツを着た店員まで登場なお、ヤミちゃんのくわえているたい焼きは素通りの模様#…
11-10 21:03

RT @bocchi_ssb4: 悲しすぎる存在だ https://t.co/h1fBMQoVOg
11-10 21:03

RT @fox_info_net: ケンカキツネ https://t.co/2aJ29V4gVS 勝負ありっ!ฅ(´ω`)ฅ https://t.co/SylhgYqArD
11-10 21:02

RT @kamiharuru: ぬぉぉぉぉ!永谷園のお茶漬海苔、東海道53次カード復活してた!しばらくはお茶漬けが続くのかっ? https://t.co/QzAtGMdJGD
11-10 20:25

RT @pikaharuru: 【トッキュウ】ミオちゃんとカグラちゃん〜〜! https://t.co/tLxbjPyoG9
11-10 20:19

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
11-10 20:07

RT @bluebeat2374: ライダーパンチでは2号を、ライダーキックでは1号を彷彿とさせる構えを取るのが個人的にツボ。どんなポーズも様になるのは、さすがの『高岩クオリティ』w #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン https://t.co/ilVY0HC50h
11-10 19:41

RT @1k_kappa: ◆新作情報◆みんなでもちもち♪おもちなかっぱたち*「おもちかっぱ」と「ひばちかっぱ」です*#ハンドメイドメイカーズ と#デザインフェスタ に連れていきます*ミニキャラたちのかっぱ紹介【PV】↓https://t.co/UJ96qi
11-10 19:41

RT @takaratomytoys: こちら、プリンをつくる過程で卵をぐるぐるしている様子。ぐ、ぐでたまサァアアアアアアアアアアアン!! https://t.co/Qk2388MT1s
11-10 19:06

RT @takaratomytoys: 今日のツイッターはプリンが話題なようなので、予約受付中の「卵を割らないでプリンがつくれる」ぐでたまのおもちゃ紹介しておきますね( ・ω・)⊃https://t.co/wDPpJMDtxm https://t.co/DDEIryADXy
11-10 19:06

RT @kenji_kaido: ゲーム作ってる人は痛いほどよく分かると思うけど、みんなの意見の最大公約数をとったらぼやけたゲームになってかえって最善とはほど遠い結果を選択することになってしまう。ミクロでみればひとつひとつは正しくても、全体としては間違ってるものが(ほぼ確実に)…
11-10 19:06

RT @tapt_: #いいオークの日女騎士「くっ…焼くなり煮るなり好きにしろ!」オーク「あんたの労働環境は?」女騎士「8~24時勤務。休憩無し。残業代無し。」オーク「9~17時勤務。休憩は90分を好きに使え。残業は一切無し。社宅あり。」女騎士「転職してもイイっすか…
11-10 19:04

RT @muny_sunshine: 今日のハクちゃん♪握手はバッチリ♪物を持つのはまだ練習中です♪ #サンシャイン水族館 #カワウソ http://t.co/LF3b1OsPp1
11-10 19:04

RT @itm_nlab: 普段着にしていただきたいミニ丈チャイナ服から美脚がニーハオ 武田玲奈、完璧にはまった中華娘ショットを公開する https://t.co/pHWjK5vR1i @itm_nlabentaから https://t.co/rth4QcJUDH
11-10 19:02

RT @kageboushi99m2: 絵が上手くなるには優れた画家の肉を食べるといい、という話は聞いたことあったけど、まさかここまでとは……、 https://t.co/S3F5K8vLV9
11-10 19:01

RT @uro_toro: 女騎士「くっ!殺せ!」 オ「お頭!俺らもう我慢出来ませんぜ!」 頭「コイツに女としての悦びを味あわせてやれ!」 オ「まずは痛んだ髪をトリートメントだ!」「顔の傷は化粧でカバーだ!」「そして豪華なドレスだ!」 女騎士「これが…私?///…
11-10 19:00

RT @06HRHM30: シンプソンズの予言そのまんますぎてもはや怖いわ https://t.co/sQwo2dcQp3
11-10 18:59

RT @ashikabiyobikou: こういう情報をアメリカのメディアは垂れ流してきた。日本のメディアは独自取材をせずアメリカ情報を垂れ流してきた。アメリカでさえこれである。日本のメディアの中東情報などカスだと思った方が良い。メディアもこれからは自立が必要である。 http…
11-10 18:59

RT @sekimiya: 最近聞いたつらい言霊は「50万以下の口座の数字は貯金ではなく残高」「たまに出るやる気はやる気ではなく気まぐれ」の二点です
11-10 18:58

RT @muny_sunshine: ハクちゃんの2年前の画像がパクられててとっても悲しい...(>_<)https://t.co/D7pWZjfoLa
11-10 18:58

RT @u_saku_n: 今月末が水木しげる先生が逝かれて1年となりますが、久々に水木番組が放送されます。しかも2時間11/10(木)19:00~20:54 BS朝日 ザ・ドキュメンタリー『“ゲゲゲの鬼太郎” 水木しげる~妖怪漫画家が見た天国と地獄~ 』 https://…
11-10 18:57

RT @laboratorymembe: 蓮舫議員が刑事告発された件について、擁護派の評論家は、刑事告発の手順については文句の付けようがなかったため、仕方なく告発元の団体を「ネトウヨの団体だから」と批判を展開。評論家を名乗っておきながら、立ち位置ではなくその主張内容を批判できな…
11-10 18:57

長崎と広島の違い。
11-10 18:54

RT @Sto_kra2: いや、あなたのご意見が正しいと思います。広島市長のマインドがおかしいし、日本人として恥ずかしい。 https://t.co/VKvgMVFsjR
11-10 18:54

RT @heiandollz: 昨日は「なぜ最近になってハロウィンがもてはやされるようになったか」を考察してる人がたくさんいて、みんな「日本の秋にはこれといった大きな催しがないからその穴を埋めるためにハロウィンが輸入された」みたいなこと言ってたけど、お前ら新嘗祭舐めてんの?
11-10 18:54

RT @xcvbnm67890: 大統領が代わる度に広島訪問を要求したら 日本の首相が代わる度に謝罪を要求する韓国みたいになるよ 一度の謝罪で水に流す(オバマは謝りはしなかったが) その潔さが日本人の良いところじゃないの? 俺が言うのもなんだが... https://t…
11-10 18:54

RT @fontaine1438: 私 『どいて!』猫 ゆっくり左のページに座り直す……いや、そうじゃなくてですね。。。 https://t.co/beaZh7YiWq
11-10 18:53

RT @hitataren: ご奉仕帰り、以前フォロワーさんにご紹介頂いた京セラ美術館の「近世京都の宮廷文化」展に行く。 小原家文庫の書籍や絵図を中心に即位の大礼・大嘗祭の資料が並ぶ。そして、その時用いられる御祭服や御引直衣などの装束もズラリ。フラッシュ🈲で撮影🉑。 htt…
11-10 18:50

RT @F_A_Marry: @gishigaku @OmMayuraHieda @crazypierrot_00 @777ume777 そしてその子は、後に立派な能・狂言オタク、古典芸能オタクになるのであった。
11-10 18:45

RT @gishigaku: 泣きながら「お父さんの大事な壺を割ってしまって、死んでお詫びを思い、お父さんから見てはいけないといわれていた『ピンクパイナップル』と書いているDVDを押し入れの奥から引っ張り出して片っ端から…」@crazypierrot_00 @777ume777
11-10 18:45

RT @crazypierrot_00: @777ume777 @gishigaku 家宝のツボを割られるよ。
11-10 18:45

RT @777ume777: 。。。(うちの小坊主どもには水飴は毒だと言って食わせんようにしよう♪ https://t.co/VLA6uLmsZi
11-10 18:45

RT @giraffe__beer: 頭が良くなければカルト教団の頂点に立って人を騙して金を吸い上げるなんてできっこないからなぁ。
11-10 18:44

RT @Teslamk2t: 大川隆法をネタにしてますが、彼は昔の倍率がありえないくらい高かった頃の東大出身で、かなりのインテリです。彼が出している信者向けの英語の参考書見たらかなりガチの作りです。超上級編になると弁理士が訳すレベルの英文を紹介していました。東大卒だけあって信者…
11-10 18:44

RT @_dn2mk8_: そえばZeppの時の服、パンプキンズナイトメアのときのきんぐっぽさあるかも!✨って思いつつ特にツイートも発言もしてなかったんだけど、なみおさんが「今日の格好きんぐ?」って言ってきてなみおさすが…(呼び捨て)ってなった。 https://t.co/Oe
11-10 18:44

RT @kiichifujiwara: トランプ氏が同盟見直しを訴え、経費を日本が負担しなければ米軍撤退も辞さないと発言したためか、沖縄米軍基地撤退の機会として評価する声もあるようです。しかしトランプ外交顧問グレイの政策構想では、同盟を維持し中国に対してオバマ政権以上に強硬姿勢…
11-10 18:43

RT @tenzenmiyabi: アイドルは筋肉が必要 https://t.co/Ma4Qnxe3Uz
11-10 18:43

RT @naniwadou999: ロリコンか二次元ヲタどっちかを選んだほうが世界から消える言っても「は?片方選べば両方とも消えるだろ?」と思ってる人割と多そう
11-10 18:43

RT @tamio_snow: 今夜の東京スカイツリーは何かをチャージしてる感がハンパない。きっと東京上空で台風を撃ち落としてくれるはず。 http://t.co/1xm4WWzTwR
11-10 18:42

RT @or_ba_gr_me: ベルト「ハロウィンか…みんな、仮装して楽しそうだな」進ノ介「じゃあ、ベルトさんも仮装してみる?丁度良いのあるし」ベルト「そ、そうか…?進ノ介、羽根をつけようとしているということは、ドラキュラとかかな?」進ノ介「ううん、キバット」ベルト「…
11-10 18:42

RT @sayakaiurani: 水木先生のこの言葉に何度も助けられました。 https://t.co/pej4V9qwJP
11-10 18:37

RT @muratagenzou: 水木さんを惜しんでこの教えだけは守っていきたい。 https://t.co/n1Nu4GGZar
11-10 18:37

RT @nobnobnobbonbon: アクションコミックス#967ジョン「なんで昔の格好をしないの? パンツをズボンの上から履くやつ」スーパーマン「パンツじゃなくて柄だ!ちゃんとズボンと一体になってる!」ジョン「…僕にはパンツに見えるけど」無邪気で残酷な質問… ht…
11-10 18:36

RT @keyko191: カナダがアメリカより良いもんかね。ちょっとえっちな絵をパソコンに保存してるだけでとっ捕まるし、一時期はそれを利用して他人を犯罪者にするための通報が横行してたところやで
11-10 18:36

RT @lithosgraphics: ということは世論調査による支持率とそんなにズレはなかったということなのかな?  ---クリントン氏、全米得票総数はわずかにリード : 読売新聞 https://t.co/s9wHPgFtsq
11-10 18:34

RT @nobuhiro1219956: どこの国でもリベラル派ってこんな感じなのかな( 'ω') https://t.co/vYDCUjiS9g
11-10 18:34

RT @murrhauser: 【普段は弱者に優しいを標榜しているリベラルの、これが本当の姿です(^_^;)】https://t.co/6S4YtLJ3A5全米各地で「反トランプ」デモ 国旗燃やし踏切占拠
11-10 18:34

RT @MezzoMikiD: 話題のディズニープリンセスフィギュアがプチサイズに!バンプレスト「Q posket Disney Characters Petit」ジャスミン、ティアナ、ポカホンタスも☆来春プライズに登場予定です→https://t.co/pyzZJc0
11-10 18:32

RT @sasaokameat: 前職でインフルエンザなの隠して出勤した職員がいて人に移しまくってパンデミック状態になっちゃったうちの移った1人が死んだって事があるので熱出てなくてもしんどいいつもと違うって思った時点で早めに病院行って全力で休んで下さいお願いします!!目も当てら…
11-10 18:31

RT @take_off_dress: 外務省は去年6月に安倍総理からトランプ氏とのパイプを築いておくように指示されたのに「泡沫候補にすぎない」と言ってを無視して、今年3月になって慌てて探した結果が亡くなってる方や20年前にゴルフをやった人しか見つけられなかったようです。外務…
11-10 18:31

RT @shintarokago: 前にひとコマ漫画として描いた「生爪剥がし日めくりカレンダー」を2017年カレンダーとして実用化するため製作中。 https://t.co/X3fh71AnjG
11-10 18:30

RT @Sto_kra2: 古代に文化交流がありました、ではなく、日本にすべての文化を教えてやりましたというマウンティングに向かうからなあ… https://t.co/Zd8vs8OBWy
11-10 18:30

RT @wa_j_k: 写真展「日本の中の韓国渡来文化」 大阪韓国文化院で開催│韓国政治・外交│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア https://t.co/KqgMbkLVcb @wow_koさんから韓国のプロパガンダに使われるだけなんだよなー
11-10 18:30

RT @bonkoba: 今日付のスポーツ報知。うん、コメント聞きたかった。 https://t.co/cGZFSvNsfO
11-10 18:29

RT @ishiitakaaki: そう、この一節が好きだった。夜間飛行 サン=テグジュペリ 電子書籍は一瞬で読めるのがいいですね「人は一度何かを選び取ってしさえすれば、自らの人生の偶然性に満ち足りて、それを愛することができる。偶然は愛のように人を束縛する」@ishiit
11-10 18:28

RT @u1ro_ishikawa: なんかアレなのがいるからあえて言うけど、ラブクラフトって全作面白いってわけじゃねえよな。”神話”の元祖であるのは確かだし、作品の雰囲気がいいのもあるけど、残念な作品もそれなりにある。少なくともいま日本で流行ってるTRPGのクトゥルフやる…
11-10 18:28

RT @HAHAharpy: 左翼ではないなら右翼とか極論に走る人は先鋭化し易く中庸にはなれない。反対と賛成でしか考えないと二元論に陥り易い。二元論は印象操作によく使われる、その他の可能性を消す考え方にさせる情報操作。極論を正しく見せる時に使われる。YesNoで考える時点で中庸…
11-10 18:27

RT @ueda_hosiimama: アマツミカホシは金星を表している、とされます。アメノウズメも元々は金星の女神だったとも。住吉三神や宗方三女神などの3人組の神様はオリオン座のベルトの三連星を表しているとも。そう考えると日本の神様には星を司っている神はたくさんあることになる…
11-10 18:26

RT @laboratorymembe: まさに。私は「政治的に気に入らないところに愚痴をこぼしている」だけであって、その相手がたまたま自称リベラル派が多いだけの話です(左派がそれだけ劣化している?)だいたい、私自身が中庸・中道かどうかなど、かの人に認めていただく必要は全く無い…
11-10 18:26

RT @hcmine: 青髭氏が間違いを指摘している相手が左ばかりだから青髭氏はウヨ。と決め付けてるのでしょうな。個人的に青髭氏の「対左」成績は多目と感じますが。その一方で民主主義を大きく掲げる人が、「お前が右を批判したら中庸と認めてやる。」と上から支配する独裁者かのような…
11-10 18:26

RT @anbivarent: @makkiTOEFog 自己の占有する他人の物を自分の物にすると横領罪自分の物にしようという意思(不法領得)の場合、使用窃盗罪だそうです
11-10 18:25

RT @suigyu703: しかし民主党鳩山政権はホメオパシーの研究に予算つけようとしてたんだから恐ろしいよなあ。
11-10 18:21

RT @majyutsudo: 「グリーンウイッチの書」(アン・モウラ/鈴木景子訳)が入荷しました。魔女の家系に育った著者が普段使用している影の書・魔術書を書籍化。クラフトに関する基本的な知識、魔法円の構築、様々な儀式の手順、瞑想、そして呪術に関する知識と照応やオイルレシピ、占…
11-10 18:21

RT @kadonotoufu: @hyousen なんとなく似ているような…。 https://t.co/8KkoXhhUEw
11-10 18:20

RT @hyousen: 足がすりこぎ https://t.co/ULO15BEFK3
11-10 18:20

特定の工法にレッテルという穢れを付けてたら、必要なときに適切な工法が採れなくなるぞ。あぁ、安全はお金で買えないと思ってシールド工法無視した結果が今回の事故だから、後は解るよね。 https://t.co/d74NYmv9TJ
11-10 18:14

RT @15_rider: 握手をスルーされて落ち込むも、その後ザワールドのお面をつけた男の子が現れ感動のあまり「(あぁ…あああぁぁぁ……)」みたいになってるめんどくさいガワ#カーレンジャー#ジュウオウジャー#ひらパー https://t.co/HPTSK0IOus
11-10 18:10

星新一の「穴」みたいなデマを撒く阿呆の実在の方が驚きだよ。>RT
11-10 18:08

RT @yamashita99: .@nyagonya_ さんのコメント「福島から博多まで土砂ダンプで運ぶのにどれだけ運賃かかるかわかってるのかあの阿呆どもは。最初に流し込んだ流動化処理土だって地元以外から..」にいいね!しました。 https://t.co/SiuRFEoSG5
11-10 18:07

RT @nachi_yanase: 最低賃金は「基準」なんじゃなくて文字通り最低なんだっていう認識がもっと世に広まってほしい。最低時給を求人に掲げてる会社=従業員には最低の待遇しか用意しないって宣言してるんだっていう社会の空気になって欲しい。
11-10 18:05

RT @metalcco: @koduck_psyduck @gishigaku …表沙汰になってないだけで、「原発トラブル」の度に「虐め」なんか(加害者は生徒・教師・地域住民・親族問わず)いくらでも起こったんだよ(「被害者」の一人として)…。
11-10 17:07

RT @fusaicchi: いきなり平田への悲しいメッセージを書くつば九郎w https://t.co/d1IubHjOex
11-10 16:58

RT @jiei_yushi: 大事な点の誤りを見かけたので一言。四聖諦の英訳は“(the) Four Noble Truths” で、複数形です。真実を複数として捉えているのが仏教の特徴です。パーリ語でも"cattāri ariyasaccāni"複数です。念のためググってみ…
11-10 16:52

RT @Kenji_Inoue_: 先日、喫茶店で仕事をしていたら、『うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてるの!』と言っているお母さんがいたので、「ああ、それ高確率でオタクになるな」と思いました。だって、本来持つ面白さに加えて背徳感まで与…
11-10 16:52

RT @HylaTheWet: 大人形態にも子供形態にもなれるロリババア→すきえっちの途中で大人に変わるロリババア→許せないその日の気分によって大人子供を使い分けて襲って来るロリババア→やったぜ
11-10 16:52

RT @tabiya_cafe: 「生みたて卵屋 占星医師の診察ノート」 https://t.co/O44eQA2Trb
11-10 16:50

RT @awf18: 妖怪ウォッチの人気投票がヤバいと聞いたので見たけど確かにやばい https://t.co/gR6y0zJ4NV
11-10 16:49

RT @Medjed_tweet: TVアニメになった我メジェドの声は、森川智之という者が担当するらしい。どのような声かは知らぬが、どのような声なのか非常に興味がある。これも縁ゆえ、挨拶にでも行きたいものであるな。 #メジェドhttps://t.co/JaZfSN5AwZ
11-10 16:49

RT @rita1013: エスティローダーの練香水、今年は天球儀! https://t.co/an2ylRNX7D
11-10 16:31

RT @soutou_d: トランプさんは、余の想像では「田舎の土建屋のおっさん語」でしゃべってるイメージがある(一人称はワシ、笑い声はガハハ、語尾等はちょっと関西弁風味)のだが、アメリカ人から聞くと、どういう風な英語をしゃべっているように感じるのか興味がある。
11-10 16:30

RT @hyousen: 端材が化けたゾ https://t.co/fDjNJtYJGW
11-10 16:30

RT @kappa_mokugeki: 河童の肉を欲しています。早く。早く。
11-10 16:19

RT @pl0w0lq: 茨城、いばらの城っていうとなんだか眠り姫の城のようで大変ロマンチックですが、その語源をもとめて常陸国風土記を紐解くと「先住民を茨棘の罠でめった刺しにして皆殺した」というゲリラ仕込みかよみたいなブービートラップ武勇伝から来ていました
11-10 15:12

RT @harumisan22000: 日本のマスコミがアメリカ大統領選をこんなに報じる理由「親会社のトップ人事は誰でも気になるだろ」が1番納得いった
11-10 14:57

RT @NOSUKE0607: 大臣の「白紙領収書問題」を棚上げにした我が国。メディアはなぜか隣国の大統領問題に夢中だ。しかしこれは日本に先んじて法曹一元化を果たした韓国司法と、政治の腐敗は許さないというメデイアの姿勢の現れだ。「報道の自由度ランキング」72位に転落した日本は、…
11-10 14:56

RT @genpatuhantai21: @NOSUKE0607 大統領でも不正を許さない考え方も、日本人は韓国以下。甘利や小渕が裁かれなくても無言でスルーし、それでも自民党に投票するというバカばかり。狂ってるのは政治家ではなく、有権者の方である。日本、終わってます。
11-10 14:56

RT @aiko33151709: トランプはTPPは絶対やらないと。この貿易協定が発効するには米国の参加が不可欠と言われる。今のままではできないのだ。なのに今日、安倍政権は衆院で強行採決も辞さず通過を目指す。これがどんなに時間とエネルギーの無駄か。これほど国際情勢の読めぬ政権…
11-10 14:56

RT @nori_solt: 引越しの際トラックが全焼した私の「業者に預けないで手で持って運んだほうが良いセレクション」は・PCなどのバックアップ(世界のどこにも代替がない)・転出届(再取得超めんどい)・中古出回らないor高額化してる限定品・借り物・かわいい自担写真(…
11-10 14:55

RT @Lunamoon55: また小難しい事をつぶやいてしまったおわびの印に、トランプのイラストを描いたので載せときますね(´∀`)ノ霊夢「いいからさっさと引きなさいよ」魔理沙。。。(ババだけは引きたくないぜ) https://t.co/BIkmE6LZTH
11-10 14:53

RT @pg_harukichi: 昔撮った写真見てたら攻殻機動隊感がすごかった https://t.co/KfS993ee3G
11-10 14:53

RT @tani83st: マドンナ、ドナルド・トランプ勝利を受けて「わたしたちは決して諦めない」とツイート https://t.co/JaBgZiydCX同じ民主主義国のはずなのに有名なアーティストがこのような発言を自由に出来、普通に報道もされるアメリカ。日本との大きな差…
11-10 14:52

RT @0525Joe: はぁーーーー(-_-)少しだけ 安心したっ(T ^ T)気になってる 方も居ると思うので 先に報告!!椿君ですが、大怪我はしたものの、「とりあえず 元気です!」と報告ありました!(-_-)本当に良かった(-_-)#仮面ライダー剣#椿隆之
11-10 14:51

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-10 14:07

RT @v6pxx39519ppx3: この人のクリスマス悲惨すぎるw https://t.co/uQVCmvVL9s
11-10 13:48

RT @shunkannews: 【訃報】テニスの石黒修氏が死去 戦後初のプロ、俳優の賢氏の父 - BIGLOBEニュース https://t.co/hgpIdjqWLU https://t.co/ZvpiNgetgp
11-10 13:47

RT @oopsATmark: 第2次世界大戦の引き金になったといわれる第1次世界大戦の戦後賠償だが、支払いが終わったのは2010年10月3日である。しかも厳密には全額返済はしていない #誰得ミリタリー知識
11-10 13:47

RT @golilagolila122: これすげぇーー!!見るだけで感動するのは何でだろ🤔🤔 https://t.co/r8mmQ2rTdJ
11-10 13:46

RT @nicestarguy: ピコ太郎 関連動画で潤う  :日本経済新聞 https://t.co/FgJyTGuR27転載とかMADを放置していい、むしろ放置したほうがオイシイというシステムが出来上がったんだな
11-10 13:44

RT @nakanoi_miaki: 20代までは3割台、30代でも5割に満たず…朝刊はどれほど読まれているのか(不破雷蔵) - Y!ニュース https://t.co/YhAiGGoyu0 新聞に載ってる広告見ると、まあ見事に高齢者を主なターゲットにしているなあ、と思わせるも…
11-10 13:33

RT @ak_tch: 選挙結果の分析はこれからですが、驚きなのはトランプに投票したヒスパニックが3割もいたことです。これ以上メキシコから移民が来ると自分たちの生活が脅かされると思えば、メキシコとの国境に壁を作るのを支持するでしょう。メディアも専門家も、この層を完全に見落として…
11-10 13:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUAL8XUc 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-10 13:30

RT @LibrageInfo: ファミコンミニが届いたので本家と記念写真を。取説も同時と同じデザインでこだわりがすごかね!#ファミコンミニ https://t.co/34YimbqKYV
11-10 13:18

RT @shunkannews: 甲羅にも毒素がしみ出すことがあるため、触ったら手を洗う必要がある<和歌山>猛毒ガニを捕獲 「食べないで」注意呼びかけ - BIGLOBEニュース https://t.co/SVkncxSboA https://t.co/5wCgupr5No
11-10 13:17

RT @renya_mutaguchi: ねとらぽによる職務上の質問を拒否する警視庁「拒否する者→絶対に何かあるので任意同行する」…同実務書よりウソをついて車から降ろすのはアリ? 警察学校で採用されている実務書が物議、警視庁は回答拒否 - ねとらぼ https://t.co
11-10 13:17

RT @BlogJoseph: 此れを書き終った後で不図思出した。以前「障碍」と表記したツイート主を指て、余人が「日本語では“障害”と書く。まるで中国語のやうだ。日本人では無いのでは無いか」と疑問を呈して居たのだが、ならば私もそう思れて居るかも知れ無い。「断固」を「断乎」と間間…
11-10 13:17

RT @redcrab_library: 前にTwitterでいくらお祭りでガルパン関連のコスプレ可とはいえ大洗で軍服はどうなのよ?とつぶやいてフォロワーさんと揉めた事があったのですが、なんか軍服で大勢で行進したいと大洗に問い合わせした方がいて杉山Pが怒っていたと知りた…
11-10 13:09

RT @paruta8080: @chin_1stLT 1点チェック15分 一日7時間として一人/1日28点二日間11~12人でチェックすれば困難ではないですよね。
11-10 13:02

RT @avusan: @chin_1stLT 募集段階で安全性の基準を明示してエントリー時にはチェックするのが当然です。それができないなら主催能力がないってことですよね。
11-10 13:02

RT @chin_1stLT: 例の神宮外苑イベントでの火災イベント主催会社の社長が「600点の作品があるので一つ一つ確認するのか困難」「アート作品ですので我々から指摘するのも・・・」って、それは言っちゃいかんやろ
11-10 13:02

RT @mayato1110: ジェットマンにも見えるがね・・。 https://t.co/zqmvYGMGGV
11-10 13:01

RT @TokiBosi20: 本日11月10日は「トイレの日」だよ https://t.co/JMbV5meu5D
11-10 13:01

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)トランプが当選した場合起きる戦争はアメリカが起こすんじゃなくて、アメリカが自国以外に干渉しなくなると見た国が他の国ぶん殴る形で起きるから
11-10 13:00

RT @rourensiumu: ヒラリー氏のUFO機密公開公約も幻に…月刊「ムー」は急きょ記事差し替え/芸能/デイリースポーツオンライン https://t.co/aecyrWRz7X @Daily_Onlineさんから
11-10 12:56

RT @keemuukey: 普段見かけないような天文現象が起きれば、異常・天変地異の前触れ=悪神ととるのはありそうな気がする。中国の古代の信仰が気になるな。あちらも時代を遡れば悪神、凶兆だけになってきたりはしないか。星と禍津神が結び付いてくるような事例って多そうな。
11-10 12:56

RT @tanuzou1027: あの、よく考えたら古物商の資格持ってる人じゃなきゃ定額以上の値段でのチケットその他の売買は法に触れるんですよ。だからさっき通報された御方に倣い、チケキャンすっ飛ばして国民生活センターに通報してきました。以下、通報先や内容です。https://…
11-10 12:53

RT @tanuzou1027: このチケットキャンプという企業、通報しても取り下げしてくれないから問い合せしてみたって人が「法的に問題は無い為取り下げません」というテンプレ文が返ってきたそうです。このツイの下にツリー状にして通報用の文を載せますのでご参照ください。https…
11-10 12:53

RT @adorukuf: 最高に意味のないマシーンw メントスコーラが進化しすぎていたwww https://t.co/C1DllQ1yUi
11-10 12:51

RT @YukoOhnaka: 私がトランプ支持でないことは周りにいる人ならみんな知ってますが、彼は間違いなく民主主義の選挙で国民の支持を得て当選したわけです。マスメディアがそういう人たちの民意を今でも完全に無視し続けている点には唖然とします。そりゃ何十年も存在さえ認められて来…
11-10 12:50

RT @KatsuoOkuhara: 大正初めまで使われていたホンモノ(復元新調じゃないほう)のからくり人形。その昔、知立の人形は、専門の人形師ではなく地元の旦那衆の手作りだったというから、いったい知立の旦那衆、どれだけ器用だったんだ、と。 (※写真はロボ・マツケン) http…
11-10 12:50

RT @KatsuoOkuhara: 知立神社さん所蔵の、鎌倉時代の獅子頭まで拝見できて大満足!!(間違いなく古作だけど、すっごい保存状態良いの…!!) https://t.co/gsAV1bPW8M
11-10 12:50

RT @agito0219: 言葉足りなかったですね 廃棄名刺200枚をどうしていいかわからずにこうしたっちゅうことです https://t.co/oPp5Cu0hCJ
11-10 12:49

RT @red2red2red2: ズワイガニ雌死んでるから数え方は杯 https://t.co/7XqOJTpjTI
11-10 12:49

RT @red2red2red2: ズワイガニ雌生きてるから数え方は匹 https://t.co/fBuVs0vOhL
11-10 12:49

RT @nekosen_saki01: 大ヒット映画の広告「全米が泣いた」↓日本人『全米よく泣くなぁ。実際泣いてるとこ見たことない』↓トランプ勝利、アメリカ大統領選勝利!↓クリントン陣営の様子が写る↓日本人『初めて全米が泣いてるとこ見た』
11-10 12:49

RT @adama310: 日本でも、移民反対を訴えると「ヘイトスピーチだ!」と批判してくる人がいる。移民が流入すれば労働者階級の所得の低下が心配されるわけで、そうした不安を持つ層が移民反対を訴えるのは差別でもなんでもないだろう。移民反対をヘイトだと批判している連中は経済的弱者…
11-10 12:48

RT @wired_jp: 働きアリは、命が尽きる瞬間まで、老化の兆候がまったく見られないという研究結果が発表された。 https://t.co/wuNtFxYflU
11-10 12:43

RT @gon_chunagon: トランプ大統領の息子バロンくん10歳が可愛いと話題だけど、トランプ氏は70歳だから、60歳の時の子。今年の大河にも出ている豊臣秀頼は秀吉57歳の時の子だから、もし秀吉が元気で長生きしていたら、こんなかんじのビジュアルだったのかもしれないなぁと…
11-10 12:42

RT @Q47SM9: 夏から秋にかけて、一日2時間ほど椅子で寝れば大丈夫な能力を手に入れたんだけど、流石に疑問を感じて3日ほど無理やり普通に生活してみたら、一気に疲れが出て体調崩してな。たぶん、アレは60位で死んだ漫画家みんなが身につけた能力で、あれを続けていると、突然死ぬん…
11-10 12:36

RT @743Yuki: 今回のアメリカ大統領選に不安を抱いている在日アメリカ人の「アメリカには3億人もの人間がいるのに、なぜあの2人なんだ…」という台詞が頭で無限にリピートしてる
11-10 12:36

RT @bad_blade: ポリティカルコレクトネスというのは主張内容ではなく主張内容を押し通すための枠組み(ポリティカルだからね)なので、根本的に「ポリコレとして主張された時点で全否定すべし」というのが私の見解です。
11-10 12:36

RT @busgeinin_J5001: 嘘だろ…((((;゚Д゚)))))))アイツ、痔だからと夜行列車の自由席座るのをゴネて、ヘリコプターの中ではしゃいでたら吐いて、カナダの川で玉袋洗って、東南アジアのジャングルで、暗闇の中で半泣きでトイレ行ったんだぞ…Σ( ̄□ ̄;) h…
11-10 12:35

RT @nishida33336: イーストウッド含め、「行き過ぎたポリコレへの反感」だのなんたらかんたら言ってる人らは、「行き過ぎてなかった」頃へのノスタルジーを抱いているわけね。そういう時代はおおらかだったのでも寛容だったのでもなく、誰かが耐え忍ぶことであんたらが呑気でいら…
11-10 12:35

RT @shimotomo0416: 神奈川県某所のダンプ屋さんに、日産ディーゼル製ボンネットダンプが、最近納車されました。新車並みにキレイです(^-^) https://t.co/HAndIsriD9
11-10 12:34

RT @DimitaFin: https://t.co/N21eTtIPY0件の色つけサイトヤバいぞ 私が色塗るよりはるかに理想的に塗ってくれるぞ やばいぞ https://t.co/EmCWi5D4fF
11-10 12:33

RT @Sankei_news: 「絶対食べないで」イセエビ漁で“猛毒ガニ”引っかかる 和歌山・すさみ町沖 https://t.co/rXwBgKbXw2 https://t.co/e249IRdVhp
11-10 12:33

RT @mizukipro: BS朝日「ザ・ドキュメンタリー」にて「水木しげる~妖怪漫画家が見た天国と地獄~」が放送されます。紙芝居から始まる水木しげるの漫画家としての半生をドキュメンタリーで!11月10日(木)19時~ https://t.co/34IXC6PkcU
11-10 12:33

RT @tv_asahi_news: 「病気の話は嘘」1億5000万円募金で会見の女性 https://t.co/X9YXhfPcAh
11-10 12:32

RT @ogi_fuji_npo: 日本のジェンダーギャップの、実態的なカラクリは、たぶん、年寄りの男性だけが美味しい権限を持っていて、若者は男女問わず、ほぼその後継者になれる見込みがないという問題に、実は内包されているんじゃないかねぇ。ある世代までが死んだら、ギャップがなく…
11-10 12:32

RT @sekimiya: トランプ大統領、何度タイムリープしても大統領になってしまうからあんなめちゃくちゃなこといってた筈なのにまた大統領になってしまってかわいそう
11-10 12:31

RT @mizukipro: 角川文庫より「水木しげるの妖怪人類学」刊行!1996年から「本の旅人」に連載された『妖怪人類学』が初めて1冊にまとまりました。水木しげるが探究してきた、日本のみならず、世界各地の「目に見えない存在」が詰まっています。 https://t.co/Ty
11-10 12:30

RT @megurisio: 公式の燃料が少ない状態で自分の想像や妄想の勢いが強すぎると、だんだん自分の想像や妄想が公式とずれて新たに公式の燃料や設定が追加されたら解釈違いを起こすって、「欲しい気持ちが成長しすぎて愛することを忘れて万能の君の幻を僕の中に作ってた」なんというLO…
11-10 12:28

RT @dragoonyouie: 今朝は駅に維新の某国会議員が居たわけですが。正直身を切る改革とか言う人は信用しとらんのよ。国会議員の定数減らしたり報酬減らしたりしたって予算規模からしたらたかがしれすぎてるわ定数減らしたら少数派は残らないわ報酬減らしたら金持ちしか議員やれなく…
11-10 12:28

RT @OYUnyan: 本当はトランプを支持していたにも関わらず周りの目を気にして「クリントン支持」と嘘をついていた『隠れトランプ』が多かったの、俺が中学の頃に本当は週刊少年ジャンプで『ToLOVEる』を熟読していたにも関わらず周りには「おもろくないから飛ばしてる」って言い張…
11-10 12:28

RT @gsfsbs3: 思わず二度見した(・・。) https://t.co/UTfMXoqEEl
11-10 12:27

RT @K__Masami: きょうは トイレの日だってよ。がんばり入道郭公。
11-10 12:27

RT @No_001_Bxtxh: 「シャネルを身に着けられる程の権威も年齢もない女性がシャネルを身に着けることについてどう思うか」と訊ねられたシャネルの代表が、「それは大好きな質問よ、シャネルはすべての女性のためにデザインした。だから、シャネルが似合わない女性は一人も存在しな…
11-10 12:26

RT @raurublock: .@masarakki 腸の蠕動運動をコントロールするためです。腸のセロトニンが少ないと便秘になります。セロトニンを「幸せホルモン」と呼ぶ人もいますが、人体のセロトニンの90%は脳の幸福ではなく腸の便通のために存在してるわけで、「お通じホルモン」…
11-10 12:26

RT @moshimofukiwo: 鳩カメラが無茶苦茶気になる展 https://t.co/7husFTpZYf
11-10 12:25

RT @cinematoday: 「仮面ライダー電王」中村優一、またヒーローに! #映画 #井口昇 #スレイブメン https://t.co/gxfUJntmLR https://t.co/ztjExtMjnU
11-10 12:25

RT @quadruplus: 余談ですが、僕は自分の作品を健全だなんてことは、ただの一度も言ったことはなくて、頑なに「全年齢向け」としています。エロの反対は健全、っておかしいなと、エロいのが健全な状態なのにと。僕の作品は18歳以下でも見れるよと言ってるだけで、君の性癖を歪めな…
11-10 12:24

RT @panta_rhei2004: まさか、自分とこの総理大臣が、トランプよりもましだとか思ってるんじゃないでしょうね…
11-10 12:24

RT @nynuts: 確かに選挙人制度に問題はあるんですが、でも総得票数でヒラリーが勝ったと聞いて、ちょっと嬉しかったです。個々の有権者レベルで見たら、半分以上の人たちは、トランプ的価値観を否定してくれたってことですよね。「コップにはまだ水が半分以上入ってる」と考えた…
11-10 12:23

RT @ldnews_head: [ライブドアニュース] 岡崎体育が「ポケモン」ED担当決定に喜び 「めちゃくちゃ嬉しい」 https://t.co/8NhZi6Gnul
11-10 12:21

RT @simakazu: 違うよ‼︎遠回しに「みんなが知っててあえて伏せていたネタを勝手に公開しやがって空気読めこのやろう‼︎」って編集長に変わって言ったんだよ‼︎遠回しに‼︎ https://t.co/V8HedGslg7
11-10 12:21

RT @simakazu: あだち充タッチネタは当然横山氏も前々から知っていておそらく遠慮して描かなかったモノをあとから来たカメントツ氏に描かれてそれが爆発的に話題になったから、横山悔しいだろうな〜と思ってたがこういう風に来たか……これから藤田和日郎がどんどん追い詰められていく…
11-10 12:21

RT @x4tenno: 博多の巨大陥没穴を見てきました。駅の3階ロッジから見えるのがこの絵ヅラ。クリスマス用のオーナメントが、まるで穴から出てきた物体のように見える。 https://t.co/kyIrZTkgmx
11-10 11:58

RT @desean97: これが素晴らしい演説ということに異論はないが、クリントン氏が語りかけている「若者」でも「女性」でもない人がクリントン批判の急先鋒だったであろうことを考えると、この演説自体が断絶の象徴として作用してしまうのだろうな。
11-10 11:58

RT @katsuoyanagawa: 夜中にこっそり呟いてみる。皆さんが食べてる納豆の端っこに付いてるこのマーク、作ったのは私です。まさかこんなに普及するとは思わなかったけど。 https://t.co/M2498XOBKD
11-10 11:51

RT @HEKIREKIKA_R: @takaratomytoys 今回、博多で活躍していたコンクリート打設重機・ロングアーム車(通称キリン)のロングトミカって出ないのでしょうか?シン・ゴジラでも活躍していたし、現実でも勇姿を見せたので、2016年を代表するクルマだと思います。
11-10 11:50

RT @takaratomytoys: @HEKIREKIKA_R 今のところ、販売の情報はありませんが、みなさんの人気が高ければあるかもしれません!( ゚Д゚)
11-10 11:50

RT @tsukukobaan: シンプソンズでは16年前にトランプが大統領になってアメリカを破壊することが予想されていた・・・https://t.co/7MmqIilYfm https://t.co/YtKGSEddQX
11-10 11:49

RT @Grid_rockzero: 自衛隊に自動小銃下ろしてる豊和工業の株価軍需産業の株価フルスロットル https://t.co/SXID41Yquk
11-10 11:48

RT @aitachi: たろさ、米大統領選の結果の感想を聞かれて「差し控えたいとは思うが、驚愕でも何でもなくてトランプを予想した人は沢山いたと思うし日本の偏った、偏ったというか偏った新聞の多くは予想外としたみたいで余程我々の選挙予想の方が当たるなぁと」早速飛ばすwww…
11-10 11:48

RT @sengooooooo2: 可愛いと思ったら負けゲーム https://t.co/XdWaeE75Nb
11-10 11:47

RT @SDKAKI: 飯を食べに来てラジオ「明日のテレホン人生相談は、妻に毎月72万を渡してそれでも足りないという相談者です」一斉にざわつく店内wwwwww
11-10 11:47

RT @romy_canecry: なにが一番残念って、ヒラリーさんの公約、『わたしが大統領になったら宇宙人とUFOに関するすべての情報を公開する』が実現しなかったことだよ!くっそぅ・・・
11-10 11:46

RT @Angelic_Yokoo: 報知 「トランプ大統領誕生」日刊 「トランプ大統領誕生」スポニチ 「トランプ大統領誕生」サンスポ 「トランプ大統領誕生」デイリー https://t.co/mKS3sBLz8g
11-10 11:41

読書メーター漸く入れたが、確かに改悪。◎読み込み時間が長い◎感想・レビューの通知が、件数でなく「UP」使えば他にもあるんだろうなぁ(´・ω・`)#bookmeter
11-10 11:40

RT @mikaguramai: 「他所から来たいけ好かないインテリが上から目線で説教すると、どんな社会でも嫌われるし相手にされない」 って突っ込みが全て。 素晴らしい突っ込みだ。
11-10 11:32

RT @momogramo: 昨日もウィンブルドンのパブサインに笑った。「アルコールは人類の最大の敵かもしれない、でも、聖書が汝の敵を愛せよって言うんだもん。。。」ちなみにパブの近くに教会ある、イギリスならではの不思議な共存 https://t.co/DL7JkvJ
11-10 11:32

RT @shigeokahide: 私、京極さんの「妖怪は平和な時代しか栄ません」って話、好きなんだよね。ホントに死ぬか生きるかの瀬戸際の時代なんかに妖怪のことなんか考える余裕はないわけで。妖怪のことを考えられる時代は余裕がある時代。いつまでもそうあって欲しい。
11-10 11:32

RT @nondakure56: 米大統領選でのクリントン氏の敗北の原因が「ガラスの天井」みたいな発言。政治家としての能力に疑問を持たざるをえない。黒人大統領を出した米国にガラスの天井は無い。蓮舫氏「ガラスの天井は高かった」 クリントン氏敗北に(朝日新聞デジタルhttps:…
11-10 11:31

RT @ka2e1ru: 直立不動の子いた(笑) https://t.co/EmklkZ83I8
11-10 11:28

RT @TABECHAUYO: アメリカで盲目の殺人おじいちゃんが快進撃を見せる中、日本のおじちゃんが全力特攻を仕掛ける韓国産 闇の國村ホラーは来年日本公開が決定しているのでこちらも合わせて要チェックです。韓国では子供が國村さんを見かけるたび号泣する事態に発展したと言われるジャ…
11-10 11:28

RT @iiduna_yutaka: ポリコレ「バカな・・・なぜこの完璧な知性を持ったエリートであるこの私の判断が敗れる・・・」トランプ支持者「確かにお前は勝ち組だ。だが国を構成しているのは勝ち組ばかりじゃない。負け組でも、勝ち組でも民主主義では同じだ。お前の一票も俺の一票も…
11-10 11:26

RT @liyonyon: そういう肝心な時こそ、安倍政権の動きは素早い。中国に先を制してトランプ氏と会談することの意味は非常に大きい。外交素人の彼と、日米同盟の重要性や中国の軍事的脅威にたいする認識を共有できれば、日本にとっての成功となろう。 https://t.co/7G
11-10 11:26

ロングアーム車とミキサー車×2の3台セットがトミカで出たら、買ってしまうと思う。現実にも虚構にも打ち勝った重機として。
11-10 11:22

RT @kibatsu3: 椿隆之より https://t.co/dGIsyojIm5
11-10 11:19

RT @MtU17830715: #朝潮のイラストをTLに流して父性を豊かにしようわかるよ https://t.co/u3Tc8f9hL1
11-10 11:19

RT @Kitsch_Matsuo: 周りが騒がしいからと言って空いた席に動くのは、少し前ならニコニコ笑って「どうぞどうぞ」状態だったけど、叱られるようになってしまった。わがままはこちらなので致し方ないのだけれど、厳しくなったのかなあ。隣の人の香水がきついとか、延々電話で話すと…
11-10 11:19

@takaratomytoys 今回、博多で活躍していたコンクリート打設重機・ロングアーム車(通称キリン)のロングトミカって出ないのでしょうか?シン・ゴジラでも活躍していたし、現実でも勇姿を見せたので、2016年を代表するクルマだと思います。
11-10 11:18

RT @takaratomytoys: \第3土曜日はトミカの日/定番の建設車両セットがリニューアルして新登場!アームの長い「ショベルカー」や「日野レンジャー重機搬送車」の入った人気の定番ギフトセットです ( ・ω・)⊃サッhttps://t.co/DCtvqBIPfe
11-10 11:13

RT @CatNewsAgency: 香山リカの授業。『「絶対悪」ナチスと戦う正義の私』という、リベラル特有の夢想に酔うあまり、「最後の授業」がナチスと全く関係ない普仏戦争の物語である事実さえ、脳裏から飛んでいる。これが立教大学教授の授業。金をドブに捨てるように授業料を払う学生…
11-10 11:08

RT @susumu_karedo: 「ナチのコスチュームはかっこよすぎる。かっこよさに憧れた若者が悪を真似する。だから着てはいけない」って、もうそれ「70年かけて平和教育してきた重みはたった一枚の服のかっこよさに負けるのです」ってとこまでの敗北宣言でっせ
11-10 11:05

RT @mizukawaseiwa: Love Trumps Hate の訳が完全に間違ってる。「愛は憎しみに勝つ」の意味。trumpという単語の動詞の意味を利用した、民主党のスローガン https://t.co/DWWbINV0zs
11-10 11:04

RT @FuhitoFumikura: 最近アメリカの人と仕事することが多かったんだけど、仕事柄か、みんなほとんど民主党支持者(というかサンダース支持!)だったので、ニュース見てもどこの世界線の話なんだという感じ……それだけアメリカが分断されてるのか……やっぱりビフがデロリアン…
11-10 11:03

RT @kokesukepapa: 初めてパソコンのモニターを増やしてみたんだが、隙間にフィットしたまま動かない妖怪がいて、モニター見にくい。 https://t.co/Qj5H2Ihq5A
11-10 11:03

RT @harakoatom: 台湾のラノベ作家志望の人が自分で自分の作品を日本語化してなろうで連載を始めました。わりとちゃんと翻訳できてるのがすごい。空気から武器を「鋳造」するってなかなか斬新すな。https://t.co/5D9IwAcUo0#小説家になろう #naro
11-10 11:03

RT @shingoji_real: カウントダウン開始(16/11/10 11:00) 核攻撃まであと360時間 #シンゴジ実況
11-10 11:02

RT @saba_tet1126: 創作とかで目の色調べたりするのに毎回wikiを開くのが面倒なので表を作りました https://t.co/5sMpShTIZw
11-10 11:01

RT @takaratomytoys: キュー!(じたばたゴマちゃん!)ジタバタジタバタジタバタキュー!(好評発売中です!)ジタバタジタバジタバタhttps://t.co/WkCFBWvDa5 https://t.co/zgULJX6C3O
11-10 10:38

RT @Adio_pa_R: これみると切実にトランプよりオバマの方がいいって改めて思う。トランプ、なに。 https://t.co/77I4DKUBDP
11-10 10:35

RT @rebisdungeon: 僕が最初に「うぉっ英語圏のポリコレやべえな」と思ったのはですね。海外のPixiv的なサイトに黒ギャルの絵を投稿していたら、親切なファンが「黒ギャルの絵は黒人差別だってクレームが来るかもしれないから気をつけてね」って忠告のメッセージをくれたん…
11-10 10:35

RT @gakkari_club: 【新種発見!?】13本の足とケツみたいな頭を持つ不気味生物バリの海底で発見 https://t.co/ZuJNczjfd5
11-10 10:34

RT @David_Lam10: https://t.co/auxgXICCbS
11-10 10:34

ポリコレとか言ってるけど、一寸前の「鬱は甘え」や「駅乃みちか性的けしからん」みたいな「現実を直視できていない歪んだ同調圧力」である日本人の好きな「空気」に名前がついただけだよ?
11-10 10:33

RT @hakoiribox: 「学生時代に同級生をいじめた事がありましたが今ではその事をとても反省しています」「すばらしい!採用!」「学生時代にいじめを受けていた事がありますが耐えて登校していました」「そのくらい当たり前だよ?」「学生時代にいじめを受け不登校になりまし…
11-10 10:27

RT @Pnagashi: EMといい、親学といい、誕生学といい、トンでもは金と時間があるからどんどん政治に食い込んでくなぁ。「小泉進次郎自民党農林部会長に接近するEM菌」 https://t.co/LYw1LldWVj
11-10 10:26

RT @yonahasedo: ヒトラーも酒タバコ不倫とは一切無縁な上にベジタリアンだったなそういえば https://t.co/svGL0Ymt38
11-10 10:26

RT @_ygsn: いろんなジャンルの「現実的にはありえない現象を可能にする魔法の言葉」を誰か集めてみてほしい。テニプリだったら乾汁、松だったらデカパン博士の薬、ワンピだったら悪魔の実かGLは何が起こるかわからない、ペルソナだったらバステ…みたいなやつ。どのジャンルでも絶対共…
11-10 10:25

RT @liveindystopia: 「2016年の秋は白菜が四百円近く、アメリカではヒラリーとトランプが大統領選で殴り合っていて、博多駅前が陥没した」村上春樹の一文みたいだな
11-10 10:25

RT @koshianc: うちの子は、眠りが浅くて、ピンポンされるとすぐ起きてしまう(-。-;だから、玄関に、赤ちゃん寝てますの張り紙して、ピンポン対策していたら、この紙が挟まれていた。おじさん、ありがとう(^^)人の優しさに触れた1日だった。 https://t.co
11-10 10:23

RT @panta_rhei2004: 「トランプ大統領誕生で、アメリカのムスリムたちが本気で身の危険を感じている」「ヒジャブを着て歩くことが怖くてできなくなる」みたいな話が流れてきてますが、日本ではもう何年も前から、民族学校の生徒たちが、身の安全のためにチマチョゴリの制服を…
11-10 10:23

RT @yosiow: @yosiow 冷静に考えると、人様が集合写真を撮ってるのにわざわざそこに潜り込むようなお調子者は生きてる人間にだってほぼいない、というだけの話かもしれない
11-10 10:23

RT @dandonban: えー、トランプ大統領が誕生して動揺している学生諸君に申し上げる。時は明治維新、江戸は無血開城はしたものの彰義隊を始め多くの旗本・御家人が蜂起し、新政府軍と上野にて戦闘が開始されたとき、昌平坂学問所の講師は浮つく学生諸君に「時代が変わるからこそ君達…
11-10 10:22

RT @bci_: 中国って国全体で「オレ様達は偉いぜ!強いぜ!金持ちになるぜ!世界中の海も、島も、資源も、宇宙も、この世の全てはオレ様達のもの!欲しいものは全てゲット!オレ様達に不可能はない!」と13億人が毎日大合唱しているような状況ですから、あれこそ究極の成長戦略とも言えま…
11-10 10:21

RT @shakekoujou: 今日は #いいキュウビの日 と耳に挟んだので…玄関入って5秒でモフモフさせてくれるキュウビの奥さん#いい奥さんの日 https://t.co/GBdkRtWOw9
11-10 10:17

RT @shota_: 「『差別主義者』を差別する」という方法は即効性と一定の効果があるけれども、誤解や偏見を取り除くことにはならないので結局は憎悪が新しい形で広がっていくだけなのよね。
11-10 10:16

RT @oritech: 小学生というのは、野生動物に言語と知恵を与えただけの生き物なので、野蛮でズルくて平気で嘘をついて暴力的で簡単に人を傷つけて笑うんだけど、そういう昔をすっかり忘れて、社会人になるとまるで天使のような前提で子供向けの商品考えたりするので、常に逆側に振り切っ…
11-10 10:16

RT @hyousen: 写真に映り込む権利を取得申請するのは亡霊役場ではとんでもなく高額設定されてて、特権階級しか出られないのかもしれない。
11-10 10:15

RT @yosiow: なんで集合写真の心霊写真はいないはずの人が1人しか増えないんだろう。遠慮してるんだろうか。無いはずの手も1本か2本しか増えないよな。もっと阿修羅みたいになってもいいのに
11-10 10:15

RT @q6600es: どの国に住みたい? https://t.co/5GgO3oyQz7
11-10 10:14

RT @okazaki_taiiku: めちゃくちゃ嬉しいな。14歳のときゲーム機でひとりで曲を作って遊んでいた当時の僕のとこにタイムスリップしていって「13年後にポケモンのエンディング曲やるよ」って言ったら驚くかな。「え…凄いですね…え…ていうか俺そんな太るんですか……
11-10 10:14

RT @C4Dbeginner: だから僕の見る限り、真剣に物を考えてる保守評論家で「ポリコレざまあ」「リベラルざまあ」って盆踊りを踊ってる人って一人もいないですよ。たぶん安倍政権の内部ですら、大量の官僚が「TPPどうすんだ…どうなるんだよ今さら…」って頭を抱えてる。https…
11-10 10:14

RT @C4Dbeginner: 「これまでの日米関係の歴史がすべてご破算になって一人の男の機嫌取りがすべてになる」ということの恐ろしさは、「自分の工場が長年下請けとして関係と信頼を築いてきたトヨタの支社長がセクハラとパワハラの天下り野郎に変わって、機嫌一つで今までの関係が全て…
11-10 10:14

RT @C4Dbeginner: たとえば習近平首席がトランプを上手くおだて上げたら、尖閣問題どころかチベット人権問題すら「アメリカは関わらない。各自に任せる」って放り投げるかもしれないわけですよ。だからちょっと物を考えてる右派評論家はみんな顔面蒼白になってるわけ。https…
11-10 10:13

RT @C4Dbeginner: 一夜明けトランプが勝ったわけだけど、この大統領の最も恐ろしいところは彼が確固たる独裁者として何かをするわけではなく、「何のビジョンも知識もなく、特に何の目的もない愉快犯の男の耳元で甘言と情報をささやいた者が世界を支配する」という「ご機嫌取り権力…
11-10 10:13

RT @KingofLanling: 通俗的な日本文化論て、必ず日本人の「建前と本音」の文化を批判的に描くけど、そんなんどこの文化でもあるやろ…って思ってたから、今回の米国の件は大いに納得ですw
11-10 10:13

RT @hakoiribox: 今のところ何をするかまだ分からないトランプより、彼の当選を「自分達の憎悪が社会に認められた」と受け取った連中が舞い上がって何かやる方が心配だな。
11-10 10:12

RT @nonco331: 瞳術の一種みたいですね。 https://t.co/fvgYfoxcrj
11-10 10:12

RT @KingofLanling: 今回の米国大統領選挙が従来のそれと一番異なる点は、メディアが世論を誘導しようとして大コケしたということだろうね。国民はそれに乗っているように見せかけて裏をかいた。そして大多数の米国人の本音を知らない人々はメディアを信じたままだった。米国人に…
11-10 10:11

RT @bellbelo99: 朝鮮日報が、トランプ勝利で中露は歓迎、日本はパニックと報じています。一番パニックに成っているのは韓国だと思いますけど。それに、プーチンはトランプを尊敬していると発言しているのでアメリカとロシアの関係は良くなる事が予想されますが、中国は蚊帳の外です…
11-10 10:10

RT @nami_happy: おっと。BS朝日今夜19:00、水木しげる先生よドキュメンタリーだ。予約予約(・ω・)ちょいと反戦に傾き過ぎそうな予感がせんでもないが。 https://t.co/99HDuGeuck
11-10 10:10

RT @sameduma: 前の職場の上司がよくやってたけど、給湯室で女性職員達が「こんなんでご機嫌取ろうとするとかマジうぜぇ」「あんなツラしてケーキとかマジキモいんだけど」とか言っててブルった記憶
11-10 10:02

RT @buddhobhagavan: これはあまり人に教えたくないライフハックなんですが、女性の機嫌を損ねてしまった時は「えーなにこれ選びきれないー❤️」と零してしまうくらいの種類、美しくておいしいケーキを買って帰ると大体の問題が済し崩し的に解決可能です。 https://t…
11-10 10:02

RT @dantyutei: しばらくアメリカに住んでいた者として、「やっぱりそうなったか」という気持ちでがっかり。言葉でなかなか説明できないけど、アメリカに住んでいる(いた)日本人なら、今回のトランプ当選はそんなに予想外ではないだろう。人種多様性を認めているようで微塵も認めて…
11-10 10:02

RT @konamih: 図書館で1967年の生化学の教科書を見たら,タンパクの構造とか酵素の作用機序とかほとんど書かれていない。そんなもんだ。酵素農法だの酵素栄養学などというのはそれ以前のもので,今やガラクタでしかないということ。
11-10 10:01

RT @Ma_R8: 私は田舎の米国在住。クリントン支持の同僚は一人もいない。トランプを支持していない同僚もクリントンは支持しなかった。オバマを支持していた同僚ですらクリントンは支持しなかった。大学関係者とか学生とか学校の教師しかクリントン支持者に会ったことがない。米国…
11-10 10:01

RT @kaminogi: 全然デザイナーになれる気がしない驚異的な広告 https://t.co/IWbqe8YELb
11-10 10:00

RT @KatsuoOkuhara: …わからない、とか、展示書籍が閉じてしまっていて、該当ページが示されていなくて何の本だかわからない、とか…は、ちょっとあんまりな気がする。せっかくの展示の意味がわからない(というか、これではわかりようがないし、わかろうという気にもならない…
11-10 09:59

RT @KatsuoOkuhara: もちろん、貴重資料の保存に徹して、一般向けの紹介は第一義ではない、という行き方もアリだとは思うが… …さすがに、展示ガラスケースの中の、キャプションがあらぬ方へズレてしまっていて、何の事を云ってるのかわからない、とか、マーカーが違うところに…
11-10 09:59

RT @KatsuoOkuhara: …例えば、その古文書類も、それらが花祭・花神楽の、陰陽道や祖形である“大神楽”との繋がりを伝える興味深い文書であることをわかって、おお、これはあの!!と思うのは、たまたま、先年、名古屋市博物館で開催された「花祭展」の解説に触れて知っていたか…
11-10 09:59

RT @KatsuoOkuhara: …現在は廃絶してしまっている集落の花祭の祭具(面形、装束含む)祭具一式、花太夫家に伝えられてきた祭文など古文書の数々、と見どころいっぱい…なのだが、ちょっと残念なのは、丁寧な展示解説がなされているわけではないので、その資料がどういう意味を持…
11-10 09:59

RT @KatsuoOkuhara: “花祭会館”、観てきた。 貴重資料がびっちり詰め込まれていてびっくりだ。(そして、なかなかのほったらかしぶりで、これまたちょっとびっくりだ…) 展示は、柳田国男、早川孝太郎の民俗学の軌跡から(「花祭」が「花祭」として世に知られるようになって…
11-10 09:59

RT @BrahaMarte: トランプの政治顧問が安西先生に激似と聞いて「そんな訳無いだろwww」と軽率に調べたらえらい目に遭った https://t.co/ZC3pWtq4i2
11-10 09:56

RT @neetbuddhist: 森本先生の『反知性主義』(新潮選書)を読むと、アメリカにおける「反知性主義」が、エリートお任せ主義に対する草の根からの異議を庶民が(キリスト教の再臨運動と結びつきつつ)提示するという、ポジティブな側面を色濃く有しているものであることがよくわか…
11-10 09:56

RT @duck_neet: 反知性主義という言葉がトランプ当選で流行ると思うが、ホフスタッターのものか森本あんり先生のものを読むんだぞ!まがいものに注意。
11-10 09:56

RT @CatNewsAgency: マンハッタンでの反トランプデモ。「ANTIFASCIST」のプラカードを持ってますね。しばき隊みたい。意見の異なる人に「レイシスト」「ファシスト」のレッテルを貼り、移民受入れを強要するから、反撃を喰らったのに。分かってませんね。https…
11-10 09:55

RT @silver_fishes: かつてのポリコレの結果、多分に女性差別的であろう、胸の谷間を出したキューティーハニーも電車のラッピングになるように世の中が変わりました。今のポリコレは、露出が低く表情に意味のある駅乃みちかさえ「エロく見える」といって電車会社が絡むことを否定…
11-10 09:54

RT @silver_fishes: “というか、その頃の「ポリコレ」はむしろ焚書するPTAが握っていたものだと思いますし”まあそう言ってもいいかもしれません。ただ、「世の中を自由にする人たち」は総じて露骨な性表現においてすら開放的だったわけですよね。ミニスカート然り、ヌーディ…
11-10 09:54

RT @silver_fishes: そのくせ、なんちゃら神社とやらで女性がストリーキングすると褒め称えたりするわけでしょう。その場その場で都合よく適当なことを言っているなとしか思えないですし、そういう「恣意的な正義」が疎んじられて「移民は少し置いておいて、まずは自分を守ってく…
11-10 09:54

RT @silver_fishes: いまでもアメリカでは「女性のトップレスを認めよ!」とかやっています。保守的な性のタブー視をやめるよう動いていた人こそ革新的だったわけです。で、いまやそれは逆転しています。掃除するガイノイドを女性が描いても叩き、陵辱AVの主演をいくつもこなす…
11-10 09:54

RT @uyumakusa: ネクロニカで西遊記な話。ネクロマンサーは三蔵法師、ドール達は悟空、猪八戒、沙悟浄、白竜。遥か西にあるテンジクにドールが人間になれる最高技術の人間経典をとりにいく話。
11-10 09:53

RT @yumi_0555: 私もこれで戦後は本当に終わったような気がしました。「日本もアメリカに頼らずやっていかないとならないんだな。」って、でもそれはいがみ合うとかじゃなくて、お互いに自立して自国を守って仲良く付き合うって意味だと。#トランプ大統領 https://t.…
11-10 09:52

エネッチケイが大好きな地球温暖化、そろそろメタンガスの影響が大きくて二酸化炭素規制では短期的にどうこうできない事実と向き合おうよ。
11-10 09:50

RT @silver_fishes: もちろん、かつては「今でいうポリコレ」がおたくを守ったことがありました。PTAが焚書する中、俗悪な裸の出て来るマンガ(けっこう仮面とかね)を守ったことがありました。しかしその時の「ポリコレ」といまのポリコレは内実としてはぜんぜん違うものです。
11-10 09:46

RT @zuboc: 昼間の大統領選開票速報は大笑いしながら見てたけど、夜のニュースでデーブ・スペクターがまったくギャグもオチもいれないで真顔で今後の日米関係を語ってるのを見て、今さらながら事態の深刻さを感じて不安になった。
11-10 09:46

RT @B_Lily__: 本当にあった怖い話。。。 https://t.co/OTLdYH5yfK
11-10 09:45

RT @coreat0r_s: アメリカ国内で同時に起こってること https://t.co/QuRo6716im
11-10 09:45

RT @oki_fujiwara: これでヒラリー圧勝報道続けた以上、報道のクソっぷりは米国のほうが日本以上に酷いってのは真実なんだろうよ。 https://t.co/IJ4mihgfDa
11-10 09:44

RT @shota_: 差別や迫害をなくすために立ち上がったはずが何故か「反知性の無教養な底辺」という仮想敵を作って戦い続けたために自分達が差別と迫害の醜い化け物と化していた、っていうの、教訓おとぎ話として語り継がれそう。
11-10 09:43

RT @eple61: 今回で初めて明確に認識したけど、日本人の知ってるアメリカって、このほんのわずかな青い部分だけだったんだなと。 https://t.co/upIEVEXznk
11-10 09:42

RT @endBooks: 【2016年11月 Nature】「Trump will be the first anti-science president we have ever had」\(⩥◇⩤)/反知性というか、アメリカで史上初の「反科学」大統領が誕生した。地…
11-10 09:41

RT @kasa919JI: 『新幹線大爆破』日本が誇るパニック・サスペンスの傑作。40年前の映画なので、特撮は安っぽい。しかし、人間ドラマとサスペンスのバランスが見事。海外向けの短縮版が今の時代に合っているが、私はオリジナルを推す。 #1日1本オススメ映画 https://…
11-10 09:39

RT @music_gamefan: タイトルも作者名も忘れてしまいましたが、読みたい本があるので誰か助けて下さい https://t.co/vc8Fol38yq
11-10 09:39

RT @ogi_fuji_npo: 話を誰も真面目に取り合わず、一方的に悪者に仕立てあげられていく人々が、どうすれば社会への異議申し立ての回路を公平に確保できるかについては、考える必要があるんじゃないかと思う。
11-10 09:36

RT @ogi_fuji_npo: いわゆる「2次元」系のセクシュアリティやジェンダーの存在について、以前は懐疑的だった知人の法律家が、そういったことを理由に執拗ないじめ被害を受けて、心身の健康を壊されてしまった子どもの支援を経験したことがきっかけで、他の差別問題とのあまりの落…
11-10 09:35

RT @inumash: ポリコレ投げ捨てるってことは、奥谷禮子みたいな人間の発言が世間一般の声として自分にのしかかってくることも甘受するってことですよ。「鬱は甘え」「過労死は自己責任」等々、当時あった数々の暴言・暴論の類も受け入れるってことですよね。それに文句は言えませんよ。…
11-10 09:34

RT @inumash: 未だにそういう風潮はあるけど、それでもブラック企業や過労自殺に対する報道と非難の声などを見ればその状況は遥かにマシになってるのは間違いない。いま「鬱は甘え」なんて言ったら炎上ものだけど、それもポリコレの一部ですよ。それとも当時の状況の方がマシだって言い…
11-10 09:34

RT @inumash: いま、トランプの勝利でポリコレDisしている人たちのうち、特に自身を弱者男性だと(あるいはその代弁者だと)自己規定している人たちがアホに見えて仕方ない。ついぞ10年前ほど前に貧困は自己責任だの鬱は甘えだのと世間から死にそうになるほど追い詰められたのを忘…
11-10 09:34

RT @tomshuppan: https://t.co/3PMDbRdMSMオリンピック開催により、東京ビッグサイトが展示会として使用できず5万社の零細企業が倒産、1兆6千億円の損失が出るという報道がテレ朝の「羽島モーニングショー」で放送されました。youtubeの動画です…
11-10 09:32

RT @9yen: RT鍵 「ポリコレを叩いてる人は自分らが被差別者になったら受け入れるのか?おめでたいな」とか言われてるけども、根本的なところがズレまくってて、既にポリコレで差別されてるから叩いてんだよ。「被差別者になったら」じゃないんだよ。なってんだよ。
11-10 09:31

RT @RyuichiSato: 1年前に直感 木村太郎氏「トランプ大統領誕生」なぜ予言できたのかhttps://t.co/VKabYND8mv有権者に(トランプ支持を)「なぜ隠すのか」と聞くと「マスコミが想定するトランプ支持者は低所得の白人で人種差別主義者で女性蔑視の人た…
11-10 09:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-10 09:30

RT @Crudes: Simpsons predicted it again... #ElectionNight https://t.co/RmyAX28Aa1
11-10 09:29

RT @shimizu_izu: かわいいはちぶしゅう描いたよ!!興福寺の乾漆八部衆像から、お顔だけ。ぷくぷく。 https://t.co/lQKVKw2or3
11-10 09:28

RT @hkdmz: 所さん!大変ですよ「新たな都市伝説!? 謎の“台風コロッケ”現象」 - NHK 台風が来るたびにネット上に出現する不思議なつぶやき「台風といえばコロッケ」。ネットの発言が今や新たな食生活を生みだそうとしているという。 https://t.co/tUOOfu
11-10 09:28

RT @yosiow: どうでもいいけど、「トランプ大統領」ってデルザー軍団とかゴーマ怪人っぽさがあると思う https://t.co/IhTX4Hp3bs
11-10 09:27

RT @Yokohama_Geo: 「NPO法人地震前兆総合観測センター」というのがある様ですhttps://t.co/rmRSGE6KW6多い時で月に10件ほど予測を乱発。なのに2011年東北沖M9、2014年長野神城断層地震、2016年熊本地震、2016年鳥取中部の地…
11-10 09:26

RT @Yokohama_Geo: NPO法人地震前兆総合観測センター、過去の予測を隠さず公開している点はご立派(全然当たっていない事が良く分かりますが)。大気重力波、地震数推移、植物生体・地電位、電磁気で地震予測しているそうですが、「M5級」等という予測を乱発しM4発生で「的…
11-10 09:26

RT @Yokohama_Geo: @pennylinerE 「空振りはいい、見逃しはいけないのポリシー」(キリッ)と言い放ちながら、被害地震をほぼ全て見逃しているという(笑)
11-10 09:26

RT @Yokohama_Geo: 東京消防庁・西新井消防署「防火のつどい」https://t.co/KNGDeXBsuj…GPSで地震予測する(できると主張している)村井俊治・東大名誉教授、今年も東京消防庁主催の「防火のつどい」で講演して布教活動。まさか税金が使われてませ…
11-10 09:26

RT @TysonTanX: 手塚ケモノの中で一番好きのボッコ隊長は銀河警察?と考えたらついズートピア風で日本警察制服を着てみました。妄想設定付き。超楽しい!XDCaptain Bokko from Osamu Tezuka's W3, Zootopia style + JP…
11-10 09:19

RT @syoubaininn: 最近、池波正太郎原作の「闇の狩人」にはまっている。仕掛人と言えば、「仕掛人・藤枝梅安」と「必殺仕掛人」だったが、仕掛人は必ずしも「梅安(ワールド)」だけではない。彦次郎や小杉十五郎・西村左内の他にも、仕掛人稼業に身を置くものは多く存在する。その…
11-10 09:19

RT @syoubaininn: 実は「闇の狩人」は、かつて仲代達矢の清右衛門、原田芳雄の弥太郎で、過去に松竹で映画化されている(以前、必殺シリーズの資料収集をした際に、図書館で見つけた新聞記事が、これ)。 https://t.co/DFt4aRWeiB
11-10 09:18

RT @Houdukixx: メイド影狼ちゃん がおがお https://t.co/gO5oFGaCej
11-10 09:17

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-10 08:00

RT @wonderfulzoo_k: ダブルたぬたぬズwww#盛岡市動物公園 #タヌキ #RaccoonDog #Tanuki https://t.co/SHx4pDS37c
11-10 06:44

RT @WRHMURAMOTO: 「仮面ライダー殴られて重傷」という子供にデリカシーのないタイトル。大人がライダー好きの子供の夢を平気で殴り、子供の純粋な心を重傷ぐらい傷つけるニュースタイトル。
11-10 02:32

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
11-10 02:07

RT @pigserpent: トリプルファイター初めて知ったのは小学校時代、買ったか、貰ったか、拾ったか、何かの景品で当たったかした鉛筆だった。既にその当時で相当昔の作品だったので見聞きしたことすらなく、ウルトラマンのパチモン程度に考えていた。ふと思いつき当時の引き出しをあさ…
11-10 01:00

RT @M__Mukai: カオマンガイ、セブンイレブンがやってくれた! https://t.co/CbZkw5lN6p
11-10 01:00

RT @MTT_TV: ④TQGレインボーラインのみなさん#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/DyCeC5HE3q
11-10 00:59

RT @magonia00: 明日のテレ東午後ローは " 「ミスター・ベースボール」 追悼・高倉健さん三回忌 日米野球対決!? 日本の球団にトレードされた米大リーガーの活躍と監督との対立や友情を描くスポーツ・ヒューマン・コメディ! 高倉健さんが中日ドラゴンズの監督役で出演 "…
11-10 00:59

RT @UNOYO: 1.そのまま2.アイシャドウ+口紅3.チーク+ハイライト4.瞳クリアジェルかわいくな〜れ😇🙏 https://t.co/kvw0QIWbmY
11-10 00:59

RT @nittaryo: トランプ氏が大統領選で当確出した日の、日本の株式値上がり上位銘柄は、と…普段あんまり目にしない、「火薬」「武器」「計器」「防衛機器」のメーカーがいっぱい! https://t.co/ka9V3kOUet
11-10 00:17

RT @Kanji_Nagayama: 今回の選挙結果勢力、なんか南北戦争時の地図に似ている気が。南部にrust beltを付け加えるとかなりオーバーラップしてしまう。
11-10 00:17

RT @daijapan: あなたも反対もしくは賛成するべきだという政治的な立ち位置を相手に強要する、ポリティカルハラスメントというのを作ってもいいのではないかと思う
11-10 00:17

RT @tarareba722: 57名が亡くなった御嶽山の噴火事故では犠牲者のケータイに噴火直後の写真が残っており、「撮らずに逃げていてくれれば」という検視医師の証言があった。熊本の地震では、NHKだけが震災直後の現地電話コメントを取る際「今周囲は安全でしょうか」と繰り返して…
11-10 00:17

RT @mentei897: ロリ漫画描きに妻子持ちが多い理由も・基本ロリコンだから浮気しない・比較的温厚な人間が多い・子供には優しい人が多い・父性も母性も持ち合わせてる人もいるみたいな感じじゃないだろうか。ロリコンだけどポジティブに見れば優しい子供好き。
11-10 00:09

RT @zgzg42456: ロリ漫画家本当妻子持ち多くてつらくなる、お前こっち側じゃねぇのかよ……ってなる。
11-10 00:09

RT @2NN_topnews: 【国際】「メディアは不誠実、そして腐敗している。有権者には、それが分かっている」トランプ氏に敗北したアメリカメディア https://t.co/FO1PLvObfe https://t.co/K9KwFTpF6L
11-10 00:08

RT @george_10g: 「アイ ハブ ア ドッグ♪」「アイ ハブ ア ドーター♪」「んーッ♪」「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」 https://t.co/OzmNmeYemC
11-10 00:08

RT @uraright_blog: ビクセンさんのスターパーティグッズの中で激推しは三年連用日記。可愛いさが爆発してる゚+.゚(´▽`人)゚+.゚#ビクセン #スターパーティ https://t.co/5eqHI93OWj
11-10 00:05

RT @togenanafushi: ツダナナフシの成虫への脱皮殻がめずらしくそのまま残っていたので(普段は食べてしまう)比較写真を撮る 並べるとこんなに大きくなるの不思議だねえ https://t.co/bfkPtPkAAs
11-10 00:05

RT @bubuzera888: 息子の描いた漫画、バザーで70部完売! https://t.co/rojwL5YreA
11-10 00:04

RT @AkimotoTsukue: 池ノ上駅前の小規模なフリーマーケット。「マンガいかがですか~」と、小学生くらいの男の子が自作コピー印刷マンガを手売りしていたので、即買う。うれしい買い物。サインもいただいた。 https://t.co/roMLeRkhE1
11-10 00:04

RT @yeeeebis: 小学生の子が手書きで漫画描いてフリーマーケットで売って、それ買った人がいい買い物したっていったのがたくさんRTされて、その子のお母さんが息子のまんが完売しましたっていったのもRTされて、それ見てなんかもうよくわからないけど涙腺決壊した
11-10 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR