11/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-13 23:00

RT @GingaCrocodylus: 補助金がもらえそうだとキャンベラの大学の先生に報告したら、「米ドルが暴落してただの紙きれになる前に急いで換金すべし!」とメールが来た。次期大統領のことか笑
11-13 22:54

RT @kuzu_ningen: 子どもにアマゾンズはやばいですよ #日曜ビッグバラエティ #完成ドリームハウス #ドリームハウス #dreamhouse #tvtokyo https://t.co/EnfePM5aG0
11-13 22:42

@HEKIREKIKA_R 大相(たいしやう)だった。
11-13 22:39

RT @akkinews: 【ニュース】仮面ライダー剣の剣崎一真/ブレイド役の椿隆之さんが頬やあごが粉砕骨折し全治半年と判明!俳優活動に支障が・・・ https://t.co/5Xwo9S7GPP
11-13 22:33

RT @kujoukent: この対応策としてISRC(コード)の登録は必須です。https://t.co/Z2THK2Pdq8逆に登録されていない音源を勝手にISRC登録する悪い連中もいるのでこれにやられたのでしょう。 https://t.co/Piqbv7b9Ad
11-13 22:32

RT @saku93: ハロウィン マシュドスケベ礼装#FGO https://t.co/k548GRLxfe
11-13 22:03

RT @masososo_: 「髪の毛なんていらねえ!」って言ってるけどこのステイサムの悲しい目よ・・・ https://t.co/Cu1Xsh8ez0
11-13 20:23

RT @saruyamaukyao: とりあえず、ボディの基本塗装が終了。基本、S.I.C.のカブトゼクターなんだけど、スカイブルー+赤ラインでメカブトンに見える不思議 https://t.co/0KJRQTks4p
11-13 20:22

RT @UNOYO: 金魚のように小さくてかわいいマイクロドデカイオー https://t.co/TO8mW13NaK
11-13 20:21

RT @PKbrainshock04: 車離れに限らず「若者のXX離れ」の話題が出てきたら声を大にして言いたい https://t.co/eLCRkbQR81
11-13 20:21

RT @pentaxxx: 診断書に「安静加療を要す」と書いてさえあれば、会社は出社を強要できません。非常事態ですから引き継ぎも断るべきだし電話も出なくてOK。他の社員へのしわ寄せが〜的な発想はかなぐり捨てましょう。それは「会社」が考えるべきことであってあなたが考えることではな…
11-13 20:18

RT @an_shida: 信州特有のそば理論。#真田丸 https://t.co/pi2zG2e2XM
11-13 20:18

RT @katsuyatakasu: 会議のため新幹線で京都へ。今宵の議題は「ムー」だとさ(*´∀`)♪なう https://t.co/0i2q7pmt6A
11-13 17:22

RT @livedoornews: 【低調】マイナンバーカードの普及率は約5% 住基カードの二の舞かhttps://t.co/dGKWhklZgp交付枚数が少ないのは「制度への不信感」など、国民からの申請が低調になっていることが影響している。 https://t.co/s
11-13 17:21

RT @kei_nakazawa: 総務省はマイナンバーカード普及のために図書館利用カードへの転用を認める方針。よほどマイナンバーカードの普及が進まないらしい。図書館利用カードへ転用すれば「思想信条の自由」が侵害される可能性が大きくなる。心の内で何を考えるかの秘密が守られない可…
11-13 17:21

RT @mions69: マイナンバーカード売り込むには、利用価値がかなりのお得感あるものや一定のシェアがある物で無ければ普及しないと思うけど。そもそもマイナンバーカード自体賛否両論あったわけだから普及率上げるの難しくない?と思うのだが。もう諦めたらとさえ思う。←・・・・・・(…
11-13 17:20

RT @livedoornews: 【嫌な予感?】マイナンバーカード1枚で全国の図書館利用が可能に…来夏にもhttps://t.co/BE2n6ueCCw事前に専用のサイトでIDを作成し、図書館側は利用カードの番号をサイトに登録することで利用できるという。 https:/…
11-13 17:20

RT @Mt_Hyotan: @sato_sato_kichi @gishigaku 教師が、設問作成にもう少し気を使えばいい話なのに、文章力不足(or 手抜き)なのが祟っているのだと思う。
11-13 16:58

RT @sato_sato_kichi: それ、「論理的な思考力を習得させる過程で鶴亀算の段階は必要か否か」という話と「鶴亀算の授業(テスト)で、早期教育塾で習得した連立方程式を使う小学生に『×』を与えることが教育的に是か非か」という話と「数学的に正しいかどうか」が…
11-13 16:58

RT @ossan329: こういうこと?#九条貴利矢の画像をアップするとそれに近い構図の羽生結弦が送られてくる https://t.co/HBUXnw2q6K
11-13 16:56

RT @Prenoa: 石巻がラプラス祭りなんでこの土日に行く人がいるかもしれません。もし石巻に行った場合は、是非石ノ森章太郎漫画館に!限定上映している「シージェッター海斗 特別編」がすごく良い出来なので是非!
11-13 16:55

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.16「マヌルネコ」 https://t.co/IUbDPxYimt
11-13 16:55

RT @Nejico_961: タロットカードを濡らしてしまったり、反ってしまった時のお手入れ方法です。 お気に入りのカードを長年使うためにも覚えていて損はないぞ〜! https://t.co/QZ7wWAUDk5
11-13 16:54

RT @dukataka1: @Che_SYoung 困ったもので、労働者の生活向上のためにある労働組合が、わざわざ韓国に渡って関係ない政治活動をするなんて。日本に戻らず、韓国に残って労働者のための組合活動をした方が良いでしょう。
11-13 16:53

RT @Che_SYoung: わざわざ日本から来韓して「日本政府は謝罪しろ!」とソウルの日本大使館前で日本語で抗議してくれる日本の労組。韓国で歓迎されるのは当然。そして韓国側も毎年東京や沖縄へ報恩の旅に出る。ええ話や~(´- `*) https://t.co/Wwk0BH
11-13 16:53

RT @obiekt_JP: 「この世界の片隅に」、良い映画でした。戦時下でも人は生きて生活していく、その日常を描いた物語でした。平和な時代ではない日常物です。空母機の空襲、対空砲火、B-29、原爆、艦艇。空襲の描写をここまで描き切った作品は見たことが無い。対空砲火の煙がカラフ…
11-13 16:26

RT @otokam1117: ゲキトツレベル3 https://t.co/f7l8VCk6n7
11-13 16:11

RT @ms06r1a: ポリコレとかリベラルの本来の意味がちゃんと理解出来る人は、全人類の中でも相当賢い部類の人で、そういう賢さを騙ろうとしたアホが棒を振り回してアホをど突き回した結果、ポリコレとかリベラルとかいう概念そのものが「アホが振り回す棒」になってしまったので、もうダ…
11-13 16:10

RT @mappy_765: 声優オタクの起こした奇跡が公式化 #正気を疑ったアイマス公式絵 https://t.co/NEZX3DQ4C7
11-13 15:45

RT @f7toushi: 妹よ…… https://t.co/JAYrOqhWb8
11-13 15:45

RT @rabirabi33: とことこランウェイをさっそうとウォーキング♪ カワウソ界のスーパーモデル(?)ハクちゃん 11/10 #サンシャイン水族館 https://t.co/EWTFuan4Qh
11-13 15:42

RT @aro_take: 諸外国での失敗例は本人確認を厳格に行わなかったことで犯罪が横行したのですけど、その点では日本は(現時点では)まぁ考えられていると思います。しかし、利用が拡大して別分野で使われたとき、やはり使い捨ての別IDと別カードは欲しいですね。身分証として使えます…
11-13 15:42

RT @aro_take: そこでマイナポータルで「どう使われたかを見ることが出来る」仕組みです。これは良い仕組みと思います。しかし、PC持ってないとダメ(認証にICカードを使うらしい)ですしそもそもITスキルがある程度無いとダメ。じゃ、アプリにする?っていう方法もあるけど、狙…
11-13 15:42

RT @aro_take: そんな訳で「印刷はないと困るよね」「でも身分証に使いたいよね」って相反する要件が「片面だけよ」って不思議な解決法になって「カバーで隠せ」になって「でもQRは隠れてないよ!?」になったような経緯なんじゃないかな。身分証にはやっぱり「マイナンバーがお荷物…
11-13 15:42

RT @aro_take: 住基カードの頃は印鑑証明とかの自動発行機があったんですけど、老人がパスワード忘れて使えないし役所の担当者も手が出せない仕組みだったから結局ラミネートカードのカードに戻ったってお役所もあるんですよねぇ。もちろん住基とは別コードでお役所管理の番号でしたけ…
11-13 15:42

RT @geraratin: 今後彼等が表紙になることはあるのか記念号 https://t.co/XeOGHx3MvE
11-13 15:40

現代語訳『史記』を必要な1冊だけ買おうか迷って占ったとき、易でもタロットでも「一寸待て」と出ていた。渋々図書館で借りて眺めてゆくと、原文がすっぽ抜けた箇所を発見。これは使い物にならぬ。 #霹靂火体験談
11-13 15:34

RT @dancing_eel: 最近は生活習慣病って呼び名も『生活習慣が悪いんだから自業自得』めいた話に繋がってるのでなんかもっと別の呼び名にした方が良いのでは感があることは確かだな…。
11-13 15:28

RT @tsukinosuke_o: 飛彩が取り憑かれたかのように甘い物食べるって、つまり愛着障害の表現でもあったわけだ…。摂食障害のある人って、見捨てられ不安が強いことがものすごく多い。これからも飛彩が甘い物を食べ続けるとすると、心の渇きは癒されないのかと少し切なくなりそ…
11-13 15:27

RT @dailv4: @goes54667752 和装の袖からこれだして葉っぱをレジに置きたい。「おっといけねえ」とか言って普通の財布をとりだして化け狐プレイ
11-13 15:26

RT @goes54667752: [油揚げウォレット]黄金色で縁起の良い財布です。ただ狐には注意を。化かされお札が葉っぱに変わらぬようお気をつけください。 https://t.co/Y0waU7MRMW
11-13 15:25

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
11-13 14:07

RT @tristar_963: ポリコレが「様々なマイノリティに配慮した表現」として各自の表現に「中立な」という単一なコードを強制するものであるならば、それ自体が寛容と多様性の精神に反しており否定されるべき存在なんじゃないだろうか?
11-13 13:52

RT @kumakuma1967_o: >「ポリコレを理解できないのは、お前の資質のせいと言い出したなら、選民思想までゼロ距離ですよ。」
11-13 13:52

RT @Ponkom: ホネキングが「ポリコレに反対する奴は大脳新皮質が働いてない」とか言いだしててワロタ。いいゾ~「ポリコレに反対する奴は頭蓋の容量が小さくて猿と人間の中間」まであとひと息やで。
11-13 13:51

RT @picca009: @picca009 自分で産んだ子でもないのに、視線が合うだけで「認識された!ああ、わたしの力が、わたしの存在が求められている!必要とされている!」みたいな錯覚もあったしその場から離れられなくなるし、赤児やべえな中毒性あるなって思いました。
11-13 13:50

RT @picca009: 新生児とか乳児とかがふにゃふにゃぱたぱた動いてるのを見てると「これがほしい」「これに必要とされたい」という明確な衝動のごとき欲求がどばどば出て来てすごかったので「人類はこうやって増えていくんだなあ」としみじみ感じました。
11-13 13:50

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-13 13:30

RT @yodomi_k: >RT妖術つかいプリキュア。たれ女ちゃんの語尾が「モフ」になったのかと…。それにしても、よもぎさんの"モフーモフー"がたまらぬ。だめかわいい。 https://t.co/UrYntD8S3H
11-13 13:21

RT @hkdmz: 今日はみんなに覚えて帰って欲しいものがあります。クナイプのバスソルト「レモングラス&レモンバームの香り」は控えめに言って完全にトムヤムクンの香りです。これ入れてお風呂入るとトムヤムクンの具にされて煮られる体験ができるので超オススメ!!!!!! https:…
11-13 13:08

RT @forthman: 砂沢陣氏も自らの事を「アイヌ系日本人」と言っているように ↓アイヌは日本人だ。 つながりがわからないなあ。アイヌは民族の名称じゃないの?アイヌでロシア人もいれば、アイヌで米国人もいるし、もちろん、アイヌで日本人もいる。「先住民族」は民族の中…
11-13 13:07

RT @kotnei: 砂澤陣氏ですら、和人との容姿の違いによる差別の被害あったことを著書で告発している。つまり、アイヌを日本人扱いしていないのは和人であって、「アイヌ系日本人」という言い方はそのような不当な扱いに対する異議として理解しなければならない。あなたに本当に何もわかっ…
11-13 13:07

RT @eiitirou: 「さぬきうどんアイス」とは!うどん風味とかうどんっぽいとかでなく、いりこ出汁味のアイスに凍ったうどんの麺が入ってる、ガチな「アイス」の「うどん」である!味の難易度も3種類!! https://t.co/dQPiJut7sz
11-13 13:06

RT @udontabetaro: 【今夜のザ!鉄腕!DASH!!】DASH島の舟屋で発見した謎の卵。産み主は割と早めに判明します。そして卵を宿敵から守る為に立ち上がったのは漢・松岡。つまり、今夜はザ!松岡劇場です。普段、僕らが接しているリアルな彼の姿がご覧頂…
11-13 13:05

RT @uhyoneko: うちの嫁様、前日に定期検査でここ行ってるんだよな。怖えよ。目の前が病院なのに助からないって、どんだけの加速だよ。カンベンしてくれ。痛いニュース(ノ∀`):83歳女性運転の車、病院駐車場を暴走 30代の男女2人死亡 https://t.co/jIh
11-13 13:05

RT @mekata19: 賢い機能をいくらプラスしても、高齢者ほどクルマを買い換えないにも同意自転車でも「もういくらも乗らない」と、買い替えも修理も拒否が多い。「危険」と言っても、「気をつけて乗る」「じゃ、もう乗らない」とでも、乗る人も多いだろうし、気をつけたって、車…
11-13 13:04

RT @I_r_o_n_Y: 既に日系アメリカ人が侮辱されたって事例がいくつもあるみたいだしね… こういうのに対して「元から差別なんてあっただろ」って言われるけど、差別そのものがあることより「大っぴらに通りすがりに侮辱されたり暴行されても「(被差別側)なら仕方ないよね」ってされ…
11-13 13:04

RT @s_w_s_m: 瀬川深、ポリコレ蛮族の歴史を列挙されて「そんなの傷でも何でもない」とかほざいてるが、「いじめではなくいじり」とか「セクハラではなくスキンシップ」とか言い出す加害者と何ら変わりが無いよなぁ。
11-13 13:03

大正時代の雰囲気もオモチロそう。
11-13 12:58

RT @o0w0o19: 『鬼滅の刃』連載作品詳細|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト https://t.co/JOPJhNg3Sz私はこれを買わなければならない(使命感)
11-13 12:57

RT @aizu_sniper_yae: 大洗磯前神社に祈りつつ奉納 https://t.co/jAzqOPEqgN
11-13 12:56

RT @hayato_itimonzi: 女性に限らないが、怒りにはその場で起きたことに怒るタイプとは別に、ポイント制度で怒る人がいて、キッカケは今日かもしれないが大量ポイントを稼いだのは1年前とかかもしれなく、このタイプはその場で原因な対処考えても無理怒るはるか手前で実は怒…
11-13 12:51

RT @gotsuo: 卜術でも命術でもそうだけど、占断を行うにあたって現れた「象(カタチ)」の正解性を決して疑わず、自らがその「象」を読み切れず正解に至らなかったことのみをひたすら問うという独特の「ルール」。これは自然がもたらすあらゆる「象(カタチ)」は決して誤らない、と…
11-13 12:13

RT @RousseauChan: かつて体験したものとして「俺は動作性IQというのが低そう、アスペルガーだと思う」と言って検査を受けた人が“動作性は低いけど言語性も低く単純に『平均より下』の知能水準”ということだけが分かり、福祉の対象にもならず、アイデンティティが崩壊しただけ…
11-13 11:23

RT @sis_sis: 沖縄でも「落雷被害で無線機全損」というオスプレイの事故が最初期はクラスA扱いだったんだよな。損壊がどこまで及んでいるのかただちに判定できないので最大見積もりってやつ。在沖マスコミは大騒ぎしたけど、損害額確定後の続報はしていない。
11-13 11:22

RT @shoushin03: ジュウオウジャーのみっちゃんの良い所は、どこにでもいそうな、あんな面倒くさい奴でも、別に矯正しなくても、ちゃんとヒーローとしてやっていけるというところだと思うんですよね。 #nitiasa
11-13 11:22

RT @kurv_shiz: ゴルゴ13の世界だと2001年にトランプ殺されてて草 https://t.co/c3nvEu0xuP
11-13 11:20

RT @tokunagamichio: メディアがツイッターに負けた選挙だったと、日本ではとてもテレビでは言えないことを、アメリカのジャーナリストが言っちゃった。。。(NHKスペシャル『トランプ大統領の衝撃』より) https://t.co/xOFreEPeYS
11-13 11:15

RT @hebiichigo12: アメリカのトランプ抗議デモ、まるでデビルマンの最終回のようだな https://t.co/HMx2lJvILj
11-13 11:15

RT @nikukyu_s: 秋🍠🍂🍁🌰秋が1番好き https://t.co/NwlTEwVNKZ
11-13 11:13

RT @megamarsun: この世界の片隅にが、ヒットしなかったら次はない!みんな見に行こう!から、どの映画館なら空いてるか?に変わりつつある。予約はお早めに!
11-13 11:09

RT @lawtomol: @gattoliberoTW ドンガメ6号さんでしたか「死ぬ気でやるな、死んでしまうぞ」つくづく名言だと思います。
11-13 11:08

RT @MeRfQbLvhpVmJeR: @gattoliberoTW 死ぬ気で頑張った人は本当に死ぬから「それは止めとけ、死ぬぞ」とは言えませんからねまさに死人に口無し
11-13 11:08

RT @gattoliberoTW: さっき知ったんだけど。「死ぬ気でやれよ、死なないから」という名言で有名な杉村太郎という人がいた。47歳で原発不明癌で病死してた。相当、無理してたらしい。こういう考え方を名言とか言って持ち上げる時代は終わったってことなのかな。教…
11-13 11:07

RT @shota_: 「ブレーキを踏んだが止まらなかった」(アクセルベタ踏み)83歳女性運転の車、病院駐車場を暴走 男女2人死亡:朝日新聞デジタル https://t.co/lCcxYu8Naq
11-13 11:00

RT @Keiya_Takahashi: 古代日本は道教の諸術を学び行うことを禁じる法令を何度も出し、反すると重罪を科したため、陰陽道は仏教や密教等に混じた中国の道教的要素を使い、さらに祈祷や祓い、遁甲呪術の反閇等にも仏教や密教等を加味して使った。よく「仏教その他のゴチャ混ぜ」…
11-13 10:59

RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【緊急】韓国の大規模デモで日本語の旗が振られている件 https://t.co/YhaHL48xvU https://t.co/Jt8TB6IUV5
11-13 10:58

RT @T5A0T: 衝動的に作ってしまった #nitiasa #zyuouger https://t.co/52IHxAm8dF
11-13 08:33

RT @sister_eyesoul: 行方不明、目的不明、無職からスタートしたお兄ちゃんとひいろ先生は全然違うね!#nitiasa
11-13 08:20

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
11-13 08:07

RT @love_prelive: 解読班お願いします #ジュウオウジャー #nitiasa https://t.co/UJvqsbNAIg
11-13 08:03

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-13 08:00

RT @kuzu_ningen: 意味がわからなくなってきた #ヘボット #heybot #nitiasa #nichiasa #tvasahi https://t.co/K2GqOsFVTu
11-13 07:18

RT @eiitirou: ホンマや………香川県では「うどん国」ってニチアサアニメ枠なんや……… https://t.co/rRGPjTnZnK
11-13 07:13

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-13 02:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-13 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR