11/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kosenLEGOmaker: #レゴ いすゞ ピアッツァ XSターボ 完成しました!エンジンとシートも上手くできました!リアハッチを開くことができて、リアシートも倒すことができます!宇宙船のような運転席も再現しました!セミリトラクタブルヘッドライトも動かすこと…
11-16 23:59

RT @kanna_staff: 【栞菜智世/かんなちせ】日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の主題歌「Heaven’s Door~陽のあたる場所~」ダウンロードはこちら!https://t.co/akfFJWKQDB #地味スゴ #校閲ガール #石原…
11-16 23:58

RT @YS_GPCR: 年収で感覚的な「平均」に近いのは平均値ではなくて中央値、という話が広まったせいで中央値大好きな人が増えたけど、年収において「感覚的な平均」に最も近いのはむしろ最頻値だと思う。
11-16 23:43

RT @ozaki_u_u: で、この『ビザンチウム』っていう映画の主人公は少女の姿をした吸血鬼なんだけど、必ず「死にたがっている老人」を殺すのね。だから殺されるほうの老人も「天使がきたのね」とか「もう準備はできてるよ」とかいうの。そこがまた震えるんですよね。 http://t…
11-16 23:36

RT @namusonn: ある日の母との会話私「スタッドレスにタイヤ交換するか」母「あんた!何してるの!」私「タイヤ交換」母「そんな自分でして危ない!」私「私の仕事は?」母「自動車整備士」私「なぜできないと思う」母「そんな難しい事できると思って…
11-16 23:35

RT @hkazano: クラークの墓には「彼は決して大人にならなかった。しかし決して成長をやめなかった」と書いてあるんだけど、これクラーク自身が考えて自分の墓に彫らせたってのが実に大人気なくていいね。 https://t.co/p1VYBeaRk8
11-16 23:35

RT @kawakita_moth: @togenanafushi 夜中じゅうがっちゃがっちゃ交尾してたので力尽きたのかもしれません
11-16 23:34

RT @mikan_kotatu: イベントの情報あるかなとブログみたら村上さんはしゃいでて可愛い…ソフビとジュウオウチェンジャー買ってるの可愛い…草加草加言われてるの分かってて抗議してるの可愛い…バトライドウォーの事まだ根に持ってて草(加)生える… https://t.…
11-16 23:34

RT @kiyomigahara: 講談社学術文庫版の『枕草子』上の第六段、「中宮」と訳すべきところが「中納言」になっていると思われる部分を発見して「流し読みは良くないな」と反省した。
11-16 23:33

RT @tanoakira_open: 今NHKで横浜のイジメ(恐喝)事件を報じていて「学校はいじめに毅然と立ち向かえ」的な事を言っていたのですが、そのシステムだとイジメが発生したときに学校や教師が責任取らされるんで、それじゃあ隠蔽するインセンティブになっちゃうんだよなあ、と突…
11-16 23:33

RT @Sy0k0_: 「胎児にも人権がある!中絶は殺人だ!」と言う人で「じゃあどうすればいいのか」を考えてる人を見たことがない、少なくとも私は。そこはやはり緊急避妊薬の普及でしょう。市販化と減額でしょう。避妊ピルもいいけどコンスタントに性交するわけではないのにピルを飲みたくな…
11-16 23:32

RT @KV_II: @skull_bear いや銀のほうが皮膚でしょそれだと赤いほうが布じゃないと
11-16 23:31

RT @skull_bear: ウルトラマンにおける皮膚か? 服か?論争。赤い方を皮膚としたジャッジです。#パンツ履いてますか https://t.co/wjPS0wiSBi
11-16 23:31

RT @strawberiry: @strawberiry もっとお気に入り。 https://t.co/UHGUv3Gkht
11-16 23:30

RT @strawberiry: お気に入り。前の「冬」のその後です。 https://t.co/uqgm0aYhcD
11-16 23:30

RT @fukuske: \きものの日/七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いからとのこと…!着物と言えば足袋!この季節にぴったりな足袋用タイツ置いておきますね。詳細はこちら↓https://t.co/cALMqCI4MU https://t.co/
11-16 23:29

RT @KJ8417Mai: (左)パパとムスメの7日間ガッキー19歳(右)逃げるは恥だが役に立つガッキー28歳変わってねぇ……😳#逃げ恥 https://t.co/ISfkQ8yTWz
11-16 23:28

RT @hikka06: はたてちゃんの念写、本当は外の世界とたまたま繋がった携帯電話の性能なのに自分だけに許された超能力と思い込んでる説
11-16 23:26

RT @mitts_23: まんが日本昔ばなし宮崎県「赤猫」は猟師カッコイイ&猫は魔物になる事があるという話だった。
11-16 23:25

RT @sadlucky3: auウォレットを落とした。仕方なく交番に行ったら届いてなくてトホホだぜ。そしたら、5歳くらいの女の子が落し物を届けに来たの。ボクのじゃーーーん✨警察「ママの連絡先わかる?」女の子「恥ずかしいから言うなって」警察???女の子「ママ…
11-16 23:25

RT @nobu_halo: 町山さんたちのような人は大麻吸える場所で好きなようにしてたらいいじゃない。あなたたちの勝手な感覚で科学的な裏付けも無しに「大麻はいいものなのに、それを規制している日本はダメだ」とかのたまうなよ。まずは自分がちゃんとした脚本書いたら?
11-16 23:24

RT @paroedura: てことで新モノ「カモノハシのフィギュア」オーストラリア出身だけど仏像のポーズ(足が短いのであぐらはできず) https://t.co/VoMskqzpRP
11-16 23:23

RT @kyano13neo: ウルトラ怪獣擬人化計画の初アニメ化っつわれてるコレを観てみたいなぁ~って思うんだけどなんの作品か覚えてないのよねぇ~ https://t.co/tpZhTYg6PL
11-16 23:23

RT @nyarguy: キャプテンカレー皿に加え、キャプテンラーメン丼もあるよ https://t.co/ovP9Rvfa2b
11-16 23:22

RT @takazawa: 「ヌードルハラスメント」っていう聞いた事も無い言葉が微妙に話題になってるようだけど、…調べてみたらこの記事が元ネタなようだが、調べてみてもこれ以前にこんな言葉が使われた事はどこにも無いようだし…この記事によって捏造された造語? https://t.c
11-16 23:22

RT @suuzanantonko: 宝島のVOWでバカ呼ばわりされてたのもさもありなん。「大麻解禁派『うまくキメると2次元の映像が立体に見える』」 https://t.co/AsdAhomXIk
11-16 23:22

RT @delta0401: 何が大麻をキメるとアニメの女の子が出てくるだよ。江戸川乱歩の「押絵と旅する男」なんて少女の絵に恋焦がれ絵の中に入ったものの二度と元の世界に戻れないし、自分だけ老衰し彼女と釣り合わなくなる事に苦悩しながら数十年が経ち、そのまま少女と老紳士の絵になって…
11-16 23:21

RT @otaketake_3: 「大麻使うと二次元キャラが立体的に浮き出て見える!実際に近くで喋ってるみたい!でも大麻安全!」とか言われても、普通に大麻やっぱヤバイなとしか思わないって。
11-16 23:20

RT @kamen_no_hito: 久々のなす子ちゃんじゃ!!!! https://t.co/cAbY9HOi9G
11-16 23:20

RT @misokatsu2: 大麻がガンの薬になるってんなら、それはお医者様が国から特別に認可や許可を受けて薬効成分のみ抽出するような研究してくれるから大麻自体を一般人がどうこう出来る段階に持ってくるべきじゃないよね。
11-16 23:20

RT @ueda_hosiimama: 仏教は本来は男色はダメです。そこで寺は男色を正当化するために「稚児灌頂」というのを始めます。灌頂という儀式を行うことで少年は観音菩薩になり、少年と肛門で性交することで、僧侶を救済するというのです。つまり、稚児との性交は「宗教儀式」なんです…
11-16 23:20

なるほど、次は十字架になって、黒十字総統がヒーロー大戦で復活すると。(しません)>RT
11-16 23:19

RT @HyugaSenntai: 平成2期ライダーと数字の関係6,7,8,9を模したと思われる形のモノたち https://t.co/j0JavgSg9E
11-16 23:17

RT @kawakita_moth: オスと女王を一緒にしたら翌日オスが全部死んでたでござる https://t.co/Ik9yvaGlB0
11-16 23:16

RT @simteck: @_SQS2_ 「ヘイSiri!奴らの動きは!?」「トラックを包囲するつもりのようです」「ちっ……万事休すか……」「彼らが把握できるのはあなたの居場所ではなく私の居場所です」「ヘイSiri……何を考えてる……答えろ!」「……よく聞こえま…
11-16 23:16

RT @MacAlpine007: 日本国民にも韓国の選挙権はないよ。もちろんいらんけど。【フルボッコワロタw】李信恵「私は日米の選挙権がない。有権者は選挙権がない人のことを心の片隅に置いて」 : もえるあじあ(・∀・) https://t.co/Gi5x9T2PlK
11-16 23:15

RT @kanaras: 私はこんな感じのお姉さんが好きなんですが色んなひとの理想のお姉さんを知りたいなあ https://t.co/NievU5tvwD
11-16 23:14

RT @dantyutei: ガガイモ科の多肉(スタペリア族)はこのような花が咲きます。これがいい。腐肉臭でハエをおびき寄せて、花粉を運ばせます。 https://t.co/lhKKptRgrQ
11-16 23:14

RT @desler: 『電通長時間不正残業問題を2011年9月に成田元会長に筆者は取材していた!』https://t.co/xMO3BduyoY 「ウチが過労死で裁判になるなんてありえない。なっても負けないし、マスコミは書かない」とは恐れ入った。この成田の思想こそが電通。し…
11-16 23:13

RT @j_butsuzo: 【滋賀・油日神社/ずずい子(室町)】福大夫面と共に油日神社に伝来する童子像で神事に用いた祭具で滋賀県指定重要文化財。飢餓・飢饉に恐れを抱いた昔の日本人は五穀豊穣、子孫繁栄の象徴であるこのような性神を素直な気持ちで信仰していたのである https:/…
11-16 23:04

RT @sinobu6542: とある少女漫画で異世界に飛ばされた主人公が紙を作ろうと計画する時に村を作ったり紙を作るアイドル出てきたどこのアイドルだよ紙作ったり村作ったり無人島開拓するとかwww https://t.co/Bape8jfazr
11-16 23:03

RT @ueda_hosiimama: 悪見処は男色だけじゃなくて、要は子供を無理矢理にアレした人が落ちる地獄なんですが、日本の男色は主に少年愛ですから、ほとんど「ロリショタ」の罪だと言って差し支えないでしょう。
11-16 22:48

RT @pochipochi1111: てかこんな紙切れ1枚で10年契約とかありえんでしょ https://t.co/qtot1P6WZv
11-16 22:47

RT @refine_bot: 原発避難児童の恐喝記事見たけど、もう『いじめ』って言葉無くそ?恐喝や暴行罪でしょ
11-16 22:47

RT @ikanomaru: Amazonプライムビデオで独占配信されてるクレヨンしんちゃん・おもちゃウォーズなんですけど夜な夜な動き出すおもちゃ達の中に完全にアマゾンアルファ、オメガが混じってていいのそれと思ったらちゃんと東映と石森プロ協力の公式だった…あと作中のお店の…
11-16 22:35

RT @ShigeruAso: 『なぜタバコが合法でマリファナが違法なのか。それは、マリファナがどこでも比較的たやすく栽培できる作物であり、大手資本や企業がそれで利益を得るのが難しいからである。タバコはこの限りではない』 ー ノーム・チョムスキー 思想家 哲学者 言語学者 ht…
11-16 22:35

RT @cabefobo233953: 英国人が書いたお茶に関する本に、英国、中国、日本のお茶についての記述があり、日本だけおかしかった。英国はお茶を入れる温度や一緒に食べるケーキ、中国もおいしい淹れ方にこだわる。だが日本人は、お茶にいきなり宇宙を見いだしたり哲学を見いだす。そ…
11-16 22:33

RT @purissima_bear: 見逃せない番組。NHK BSプレミアム11/19(土)夜8時〜「獄門島」(原作:横溝正史 金田一耕助:長谷川博己)。さあ、あのある意味現代では映像化が難しいミステリ(重要なキーポイントがある)を、どう2時間ドラマに料理しているかな。楽しみ…
11-16 22:32

RT @Kashaverak: 博多駅前の道路陥没復旧工事が、11/15の5:00に終了。10日からのNHK定点ライブの映像を140秒にしてみました。関係者の方々お疲れ様でした。#博多 #陥没 #復旧 https://t.co/hSn4bMdhQy
11-16 22:30

RT @syakaiha8: @yamashita99 子供は大人の真似をするもの。その子供たちはメディアやコメンテーター、自称専門家、ジャーナリスト達が福島を汚れもの扱いしたのを見て真似したに過ぎない。メディアや反原発共は他人事のように学校や東電を批判してるが、根本的な原因は…
11-16 22:30

RT @yamashita99: イジメる子っていうのは、対象の子供が美人でも金持ちも優等生でも、いじめるんだよ。昨日のニュースをよく聴いた? 福島県から来た子供は、『放射能が付いてるから』だけじゃなくて、『賠償金や補助金を貰ってるから』って理由でイジメられたんだよ。こん…
11-16 22:30

RT @tori_555: 『この世界の片隅に』の感想で一番おもしろかったのは「この後すずさんが住んでるこの街で『仁義なき戦い』が始まるし、すずさんが闇市で食べた雑炊も田中邦衛が作ってるかもしれないんだよな」だった
11-16 22:30

RT @watanore: つよそう https://t.co/RmYwFKcvff
11-16 22:29

RT @shiroku_max: 陥没した道路が1週間で復旧した話。これでウルトラマンや戦隊で破壊された街が翌週には元に戻ってる事に説明がつけられますね。
11-16 22:29

RT @owarai_natalie: 又吉が「幽☆遊☆白書」の戸愚呂(兄)を演じるCM、鬼奴は戸愚呂(姉)に https://t.co/1Ba81u5VoT #動画あり https://t.co/kzRT4dK1Ul
11-16 22:28

RT @wokalas: ふむ! https://t.co/FfZzgQSxIi
11-16 22:27

RT @zou_da_zou: 気になってamazonで注文してみたら、さっそく今日届くとのこと!大阪人の自分からすると京都って、綺麗だなぁと思う反面、何か底知れぬ怖さみたいなのを感じることも多々ある。そういうのを垣間見れそうで楽しみです。https://t.co/Jl852
11-16 22:25

RT @nekonoizumi: 角川ソフィア文庫12月。「密教の教義、本尊と諸尊、空海のゆかりの寺社などの基礎知識を解説。『光明真言』『理趣般若心経』『十三仏真言』ほか有名経典の原文+現代語訳も収録する…入門書」⇒瓜生中『よくわかる真言宗 重要経典付き』 https://t…
11-16 22:22

RT @NimamamamaNi: ガルパンは、どこか別の世界線で戦時下に戦車に乗らされて殺し合いをしていた少年兵達が、純粋に戦車操縦技術のみを磨けて学校にも行けて切磋琢磨しあえる「もしも」の世界だって思いながら観ると感慨深い気持ちになれる
11-16 22:21

RT @HiroyaMatsumoto: お父さん!?お父さんなの!? https://t.co/hKWeNVI9pb
11-16 22:14

クロムクロ2ndシーズンとか来て欲しい。
11-16 22:13

RT @Ssuke: 最近色んな施設に取材をさせて頂いているんですが、本当に真面目な施設に「タイムスリップしてきた武士がこんな事をしてしまった場合、どういう対応になりますか?」って荒唐無稽な質問をしても詳細に答えて頂けて、日本はタイムスリップしてきた武士の受け入れ態勢が整ってい…
11-16 22:10

RT @nhk_kabun: 【蘭学者 前野良沢が翻訳したオランダ語の原書発見】江戸時代の蘭学者の前野良沢が翻訳し、博物書として江戸時代に紹介されたオランダ語の原書が千葉市で発見され、当時の蘭学を知る貴重な資料として注目されています。https://t.co/Sbj9eZmAbr
11-16 22:08

RT @gegegeATpoff: 地獄童子 https://t.co/DNWzw5iL1t
11-16 22:07

RT @baku3sbag: 演奏中に吹き出すから止めて!見つけたら最後、笑いが止まらないヘンな楽譜10選 https://t.co/tezOhwqvES @CuRAZYcomさんから
11-16 22:04

RT @donburidura: 不意に、「ラミパス、ラミパス、ドゥルルルゥ〜♪」とゆーフレーズが脳裏をよぎった#ついなちゃん
11-16 21:04

RT @100nen_: 速報◆16日、中村久子(20)=写真=が、生まれ育った地元・岐阜の高山を離れ、上京する。3歳で両手両足を失い、苦闘の末、口で裁縫や習字ができるようになった。今後は「だるま娘」を名乗り、見世物小屋の芸人として、力強く生きていくつもり。 =百年前新聞社 (…
11-16 21:04

RT @kosuke_haruhito: 野菜取らなきゃ→サラダはなんかめんどい→じゃあ野菜炒めにしよう→野菜だけだとそんなに美味しくない→お肉を入れればいいんだ!→肉野菜炒め
11-16 21:04

RT @MAMAAAAU: 初期の美味しんぼ、テレポート能力がある超能力者とか山岡さんの前世とか牡蠣を運んでくれる親切な暴走族が登場したし、最終回ではそういうサブキャラがぜんぶ登場して「花の慶次」のラストみたいな感じで原発に突撃するのを読者として期待してた
11-16 20:28

RT @Hidari_ShinnosK: @osatokabauchi びろーんカワイイですね。名前といい、うらめしそうな表情といい、憎めない感じがいいです!!
11-16 20:28

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
11-16 20:07

(文化的に、私は食べる地域では無いが。)
11-16 18:46

鯉は洗いで食えるんでしょ?
11-16 18:45

RT @canis_tanuki: すんません、日本人だけどよく食います。川で釣って食ってます。 https://t.co/TFaVEVFrWh
11-16 18:44

RT @fladdict: この広告に関わる奴らは、全員オクラホマツイスターに巻き込まれて憤死すべき。ネットの害悪にしかならない。 https://t.co/0E5DwOM6ik
11-16 18:44

RT @fladdict: 画面ちょい下からフェードインしながら下部に移動する、バナー広告。あれ確実に誤タッチを前提とした商品だろ。よくらあんなもん売るし、買うやついるなと思う。広告としてお金ドブに捨てるようなもんだろ
11-16 18:44

RT @Mpgc44810: いじめる側にとっては「ツッコミどころ」ぐらいの軽い気持ちなんだろうね…(--;) https://t.co/0CwZ12Espa
11-16 18:43

RT @ProfMunakata: 海から帰った浦島太郎は故郷の様子が一変し何と三百年が過ぎ去っていて親も知人もみんな死に絶えたことを知る――ショックの余り玉手箱を開いてしまい一気に年老いる事になる。海幸山幸神話には無いこの悲劇的結末は何を意味しているのか? 『潮盈珠』
11-16 18:43

RT @taiitsu01: 渋川春海先生の奥津城と同じ場所にある、國學の四大人の一人、賀茂真淵大人の奥津城も拝して来ました。 https://t.co/v3rmk1twaX
11-16 18:42

RT @atamotonu: 距離を詰められるタヌキ https://t.co/AJUt6aalwz
11-16 18:41

RT @mojimoji_x: 改めて見たが、脚部の内出血について「座る時の動作で床に打ち付けた」「長時間胡座をかいていたから」とはお天道様も笑うだろ、この言い訳。法医学者が言うように「(警察の暴行以外に)何があるのか逆に聞きたい」ですよ。すげぇな日本の警察。https://…
11-16 18:41

RT @HAAAM08: このペン描きやすいかも(^ω^)今からスキャンして塗ってみますwww太めのパンツ履いた女の子大好きですむはむは(≧∀≦) https://t.co/m7Tq83Fiem
11-16 18:41

RT @gaitifujiyama: 現地は戦闘行為があるとかないとかいう次元ではなくなっている『南スーダンでは七月の大規模な戦闘で和平合意が事実上崩壊した。民族対立がジェノサイド(民族大虐殺)を招く可能性がある』/東京新聞:南スーダン 国連「虐殺のルワンダ」再現を懸念 htt…
11-16 18:41

RT @drdrbon: @visco110 主観の域をでませんが、エロにもセックスを想起させるものとオナニーを想起させる物があって、萌え絵は後者だからでは?
11-16 18:41

RT @panamabou: @visco110 “絵に対し性的なまなざしがある(から叩く)”のではなくて、“性的なまなざしで絵を描いた(に違いないという決め付けで叩く)”ですね デッサンとかヌードグラビアに置き換えると、なんとなくそんな印象
11-16 18:39

RT @nekosonaLab: @visco110 (´ー` )y━・~~~ふむ…「知識教養経験の未熟な人格(子供とは限らない)を誘導しやすいか否か」という感じですかね?そうなるとパチンコ屋はもう既にアウトになってしまいますが
11-16 18:39

RT @visco110: 同じような露出度、同じようなポーズでもオタク絵だけが一部の人に特別に嫌われる何かがあるようで、それは性的まなざしだという説はあるけれど納得する人はあまり多くないようだし、誰か、価値判断を含まない表現で言語化してくれないものかなと思う。@visco110
11-16 18:38

RT @Jiraygyo: 『この世界の片隅に』は、みんなが絶賛するのも当然な映画なんだけど、すでにして「信者がうざい」という意見がチラホラ見え始めているので、「ネットの口コミ」ってのは言われるほど楽なもんじゃねーよなー、などと思ってみたり。ミタリガイ
11-16 18:38

RT @MOUNTAINGRAPHIC: マッシュアップ!スーパー https://t.co/m1ASl3Mlwf
11-16 18:38

RT @kinky12x08: こう、精製してない自然のものなので効果が穏やかだから色々と大丈夫です(?)みたいな理屈が主流なんだと思ってたんだけど、めっちゃトベるんでよろしくお願いします!みたいな感じなんだ。素直でいいと思うけどダメです
11-16 18:37

RT @kinky12x08: 大麻解禁運動、活動家自身がだいたい大麻で酩酊してしまっているのでなかなかうまくいかないし「やっぱアカンやな」の傍証を積み上げる羽目になるので厳しい
11-16 18:37

RT @HiroyaMatsumoto: 小宮有紗にバッタリ。このバッタリ率。ちなみに声を掛けられても大人になりすぎてて本当誰だかわかんなかったので「えっ!?」って言ってしまいました。すごくキレイになってました。
11-16 18:36

RT @koido_lab: 断っておきますが、卒論の提出に関して、特にドラマは要りませんから。ドラマ…、すなわち、指導教員との対立と別れ、失踪期間を経ての和解、あるいは提出日当日の運命的なアクシデントやタイムリミットをめぐるスリルとサスペンス等々。是非、粛々と提出へ向けて邁進…
11-16 18:35

RT @canis_tanuki: そう言われると、後戻りできなくならないように禁止にしておいた方が良いんじゃ…と思ってしまうw https://t.co/BrXFm6NKe8
11-16 18:35

RT @toto_pa: それでは、ここで各地のコミコンのポスターを見比べてみましょう https://t.co/FbZi1oCVgn
11-16 18:35

RT @mm_omosiroi: 近隣の4つの高校を仕切っていた元女番長の彼女とゲーセン行ってきました。パンチングマシーンにこんな腰の乗ったパンチを打ち込む姿を見て浮気はしないと心に誓いました https://t.co/gBcMcRhdBI
11-16 18:33

自分が犬猫に対するように、あやかしが人の子を慈しむ感覚。ほっこりするけど泣けるやつ。
11-16 18:33

前回の夏目友人帳、レイコは居なくなったけど孫と遊べて楽しかったみたいなのよかった。百鬼夜行抄でもそうだけど、時間軸と価値観の違いをサラッと描いてる脚本ほんと好き。
11-16 18:30

RT @625141: 夏目友人帳で、たかしくんの事を妖怪たちが「レイコ!」って認識してるけど、、雷禅は幽助見て「女ぁ!!」ってならなかったよねなればよかったのに。 RT
11-16 18:27

RT @NakagawaYusuke: 実相寺昭雄についての本を作っているのだが、版元から、書店員が「実相寺昭雄」ではどんな人なのかわからないから、映画監督とか映像作家の肩書をつけよと言われているのだが、書店の映画書担当は本当に実相寺昭雄を知らないのだろうか。取次の仕入れ担当は…
11-16 18:26

RT @canis_tanuki: メイドと紅茶がセットで考えられるのは、ヴィクトリア朝イギリスのイメージなんだろうけど、それなら南米やベトナムのコロニアル様式でコーヒーにこだわりのあるメイド喫茶があっても良いと思う帝国主義者。
11-16 18:25

RT @hyon_noyh: 昨日見かけた光景 https://t.co/5pShQxjk74
11-16 18:24

RT @NHK_PR: 【2019年の #大河ドラマ 発表】「オリンピック× #宮藤官九郎 」!東京オリンピック開催を間近にした、2019年。「オリンピック」の歴史を題材に、宮藤官九郎オリジナル脚本で、“痛快&壮大な大河ドラマ”を制作します。https://t.co/
11-16 18:24

RT @187ozoke: 馬鹿だからこんなの描いてる馬鹿だから https://t.co/KEejBAmOk9
11-16 18:24

RT @KillerEiki: ハリウッド版攻殻機動隊の予告見て「おー、ええやん」ってなってたんだけど、自分で「高級ホテル」って書いてある高級ホテルのせいで一気にニンジャスレイヤーにしか見えなくなった https://t.co/fxpgag7Epv
11-16 18:23

RT @yakata22: @gishigaku やはり江戸っ子大虐殺の惨禍が、現代社会にもまだ尾を引いているのですね(; ・`д・´)(江戸しぐさ史)
11-16 18:23

RT @gishigaku: よく訓練された「江戸っ子」同士の作法w@yakata22
11-16 18:23

RT @yakata22: コッチが傘を傾げているのに、向こうが傾げないものだから結局ぶつかってしまう。やっぱり傘かしげを教える江戸しぐさは正しかったんや!(# ゚Д゚)(転向宣言)
11-16 18:23

RT @dandonban: 間違ったのは太閤検地のときだから最上氏がまだ断絶にはなっていない頃。中央だけの書き間違いだったのだろうなぁ~ 江戸時代になって断絶になり徳川譜代が入府したときに、豊臣時代の行政文書を使ったとかかな? >RT https://t.co/yL5Q9l8
11-16 18:14

RT @fushunia: 今日、山形県の方から「出羽国の最上郡と村山郡は、途中で入れ替わった」「中央の役人が写し間違えたのが原因」というぶっ飛んだ話を聞いたのですが、少しググると、本当にそんな話が書かれていますね。https://t.co/t0nq9BQOMX
11-16 18:14

RT @nkmtg: 日本人男性外人にもてるよ!ってRTでファミレスで聞いた男子大学生と男子フランス人留学生の会話を思い出す日「お前夏休み帰省すんの?」仏「はい。あなたも来ませんか」日「なんで俺がお前んちに里帰りすんだよw」仏「一か月もあなたに会えないなんて私が寂しいで…
11-16 18:13

RT @nkmtg: 日本人男子大学生と仏人男子留学生続き仏「良い所ですよ。パリにも車で〇分ですし。案内しますよ」日「パリか…いいな」仏「それに私はあなたの家であなたの両親に会ったんですから、あなたも私の両親に会わないと不公平です」日「あ、確かに」それ日本語で「外堀…
11-16 18:13

RT @sei_strife: @s_a_mogari 市販のゲームをクリアしてから、つまらなかったから返品するので金を返せ、ってクレーマーは存在するらしいですよ
11-16 18:03

RT @s_a_mogari: 「同人誌にクーリングオフ制度あればいいと思うの!地雷があったら返金してもらえる的な」みたいな意見流れてきたんですけど、欠片も同意できなかった。てか、普通に書店で売ってる漫画や本で自分の苦手な要素出てきても返金して貰えないでしょ?その主張おかしく…
11-16 18:03

ジャスミンの消臭芳香スプレー買ったから、眠るの楽しみ。
11-16 18:02

RT @slpolient: .@gishigaku @yamashita99 @y_yoshihide 参院選で民進党が規制推進寄りの公約を盛り込んだのは、本当に枝野幹事長(当時)が気づかない場所だと思います。とんでもない大ポカです。ギリギリで滑り込めましたが、小川敏夫氏が…
11-16 18:01

RT @YmTrebol: 「ジャスミン」は不安や憂鬱な気分を解消し女性ホルモンを整えます。「ソコで、幸せを感じるも感じないも貴方の考え方次第なのよ。変革は、今に疑問を持つことから始まるの」そうハーブの妖精は根底にある”恐れ”から貴方を開放すると言っています。#ハーブ #占い…
11-16 18:01

RT @sayabu__: 片渕監督と言えば今や「この世界の片隅に」で時の人だがボクにとっては一式陸攻の製造番号をまとめた偉大な方だ。今朝も海外の研究者から発見された一式陸攻残骸について問合せがあった。運が良ければ搭乗員名まで辿り付き無名戦士に名前を戻す事が出来るだろう。こ…
11-16 17:58

RT @Moani_heavenly: > チケットキャンプは高額転売の温床とも批判されているが、「いくらが高額かは人によってさまざまで定義がない。定価以上全部だよバカ https://t.co/EyJgKKx9J3
11-16 17:57

RT @nonuple9: ついにGoogle翻訳は、「前フリ」という概念を理解した……! https://t.co/edMziQRGPq
11-16 17:56

RT @izakayamarichan: すごいピンヒールを見た次女が「このくつ買って~」ってねだってきたんだけど「あぶなくて履けないよ」って断ったら「じゃ棒だけでも買って!かかとに埋め込むから」って舞の海的な根性出してきて怖い。
11-16 17:56

RT @ano_ano_ano: あれは共闘呼びかけというよりも、「オタクはヘイトだ」という最悪のレッテル貼りだったわけですが … https://t.co/VRNYsD4WxI
11-16 17:55

RT @koba31okm: まあ俺は子供を迷惑だとは思わないし電車でのベビーカーもできるだけ親切にするけども、ベビーカーが物理的に邪魔なのは間違いない。中に子供が乗ってるから俺は許容できるだけ。何が邪魔なんですか!みたいな人はマジ頭冷やせよと。アレが空っぽで汚いオッサンが押し…
11-16 17:55

RT @riku31hanfball: 注意!触っただけでも危険 食べると死ぬ猛毒キノコ「カエンタケ」が奈良県で大量発生!    小さい子供は本当に注意! 若草山のような普通の観光地にももう発生し始めてるようですできるだけ多くの人に知っえもらうために大拡散希望です! htt…
11-16 17:55

RT @gaitifujiyama: 博多駅前にできた大穴が埋まったことが全国に伝わったその翌日に、このニュースを一面トップに持ってきたところに被災県にある新聞社熊本日日新聞の確かな主張を感じる https://t.co/0cpyPBKp1b
11-16 17:54

RT @oscar_morton: @yashi09 @MUGI1208 事実であっても、恐喝、脅迫行為と判決が出る場合があるようなので、言葉は慎重に使う事をお勧めします。場合によっては逆に損害賠償支払いさせられることになったり、人権侵害や営業妨害で訴えられたり、敗訴することも…
11-16 17:52

RT @dorayakidoragon: @yashi09 @destiny_record FF外から失礼します。この文面ですと相手が業務上威力妨害の罪状で訴えてくる可能性がありますので粛々と労基や民事訴訟にて裁判すると送った方が相手がビビると思います
11-16 17:52

RT @st_kamuikotan_e: @yashi09 まあ、ツイッターよりも裁判所だな。それが一番だ(経験者は語る。笑)
11-16 17:52

RT @kracyan: @yashi09 送信済みでじわる
11-16 17:52

RT @yuba: @Sd_Kfz251 受取拒否されても意思は伝達されたと司法判断されます。
11-16 17:51

RT @Sd_Kfz251: @usikubiog @yashi09 FF外から失礼します内容証明郵便は受取拒否される場合もあるのでご注意を(経験談)
11-16 17:51

RT @usikubiog: @yashi09 ツイッターだと相手、通信費払えずに見れてない場わい、もしくはガン無視されれから、世の中には内容証明郵便とかいうものがゴザル https://t.co/lGUByCUEDl
11-16 17:51

RT @yashi09: 入金日から何ヶ月もたってるのにいくら催促しても原稿料が振り込まれない!もうTwitterに晒して炎上させてやる!とお怒りの皆様。炎上させる前にまずこのようなメールで相手を焦らせる事で振り込まれる可能性も高まるのではないでしょうか。 https://t…
11-16 17:50

RT @ikutana: ヘイトスピーチ規制のあたりから「リベラルは表現の自由の味方」というのが幻想だと知れ渡ったんじゃないかなぁ。 https://t.co/vQ3iAAPXZr
11-16 17:44

RT @haru6053: ゴジュラスジオーガをネットで買う人はまだしもコトブキヤに直接取りに行く人は大変ですね😒 https://t.co/8W48et5bc1
11-16 17:44

RT @animegazer: 「日本人が一週間で陥没した道路を直した」「どうやって?」「それが日本の効率なんだよ」「詳しく」「日本人は魔法の働き妖精を持ってるわけじゃない。すべての効率の裏には低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」みたいな会話が海外の掲示板でなされてい…
11-16 17:43

RT @azukiglg: んでまた、懐疑的な人はこういうエピソードについても「当人の名前が明かせないのだから作り話なのではないか」と言い、仮に当人の名前を明かしたら明かしたで、その人のところに行って「作り話なのではないか」と詰問する。
11-16 17:43

RT @azukiglg: 結果的に、「どうしても説明がつかないので受け入れざるを得ない」って理由で、その方は怪談を書かれていると言っていた。まあ、これも全てがそうかどうかは、現役の怪談作家全てにインタビューしたわけじゃないから、僕の過去からの交友の一部にはそういう人もいるよ…
11-16 17:42

RT @azukiglg: 「そこまで疑ってるのにどうして怪談やめないんですか?」て聞いたら、「疑って疑って疑いまくってるのに、どうしても説明がつかない事があって」と。なもんで、「説明をつけられる理論があるんじゃないかと思うと、より幅広い取材や勉強が必要になって、それをしてい…
11-16 17:42

RT @azukiglg: これも「全てがそうだ」とは言わないけど(何事にも例外や偏りはある)、僕が知るかぎり実話系怪談屋さんは、割と「それは解明可能か?」っていう見方をする人は結構いる気がする。名前を挙げると迷惑かかるから、同業者には言及しないけどw、「体験談は全部疑ってか…
11-16 17:42

RT @azukiglg: というか、現実問題として本当に見間違いや思い込みや単なる偶然の可能性はゼロではないし、レム睡眠・ノンレム睡眠の狭間の「脳の錯覚」で説明できるものもあるだろう。が、それは全てじゃない。全てがそれで説明できる場合ばっかりじゃないからなあ、これ。
11-16 17:42

RT @azukiglg: 「幽霊が見えたという証言は科学的に否定できる」っていう主張に関しては、僕もそれを全面的には否定しない。
11-16 17:42

RT @azukiglg: これなんかは、「信じない人は何言ったって信じない」というまさにそれで、幽霊が出るスポットに連れて行って実際に幽霊見て人生がめちゃくちゃになり、不幸が起こるたびに幽霊が現れて「私がやりました」って言わないと納得しないと思うんだよなあ(^^;)
11-16 17:42

RT @azukiglg: 実話怪談屋さんをやってると懐疑的な人に大抵言われるのが「お前は幽霊を見たことがあるのか」「体験者の話が嘘・でまかせではないとどうやって見抜けるというのか」「体験者の話の実在性はどうやって担保するのか」「そもそも体験者なんて本当に実在するのか(…
11-16 17:42

RT @kasai_sinya: @hakofuguf @gishigaku あと、色が固定でないトッキュウジャーも。
11-16 17:41

RT @hakofuguf: シンケンの薫レッドを除けば、ゴーカイで「ルカとアイムがゴーカイチェンジしたレッド」も女性レッドと言えなくもないですね https://t.co/XBTkcQt50m
11-16 17:41

RT @CookDrake: ※ゲーム脳じゃない人の為の前ツイ解説※アンブッシュ=待ちぶせ。ガチで危なかったがゲーム脳のお陰で助かった。交番に行って報告したら調書とり終わってから「あなただから助かったって気がする」と真顔で言われたアカウントがこちらになります。
11-16 17:41

RT @CookDrake: メディアが考えるゲーム脳 「死んでも復活できるでしょ」 「あー、ゲームでやるみたいに誰か殺したいな」 実際のゲーム脳 「ドアを開けるときはトラップ&アンブッシュ警戒だ!」(チェック成功!)(リアル不審者発見!)(不…
11-16 17:40

RT @somkia98422110: @minemizu03 しかし、咄嗟に足が抜けなくて、非常に危険。
11-16 17:40

RT @1i6rary: @minemizu03 踏むとブレーキ、足をカカトを中心にして、横にヒネる(扇を開くみたいに)アクセルになるパーツを、中小企業の方が開発してて、普及を目指してる特集番組を見たことが有ります。
11-16 17:39

RT @minemizu03: @minemizu03 まぁ…こんな原始的な方法でなくとも、アクセルにロックかけるぐらいはかなり低予算で造れると思うが。自動運転開発する技術があればさぁ。やっちゃえよニッサン!
11-16 17:39

RT @minemizu03: 高齢者ドライバーの運転事故を耳にするたび、アクセルにこういうバーみたいなものを取り付けられないのかと思うんだよね。こんなんでも結構踏み間違いは無くせると思うんだが… https://t.co/Wd8JZIKyf7
11-16 17:39

RT @poponainai: 刀剣の沸と匂の違いのたとえ話で一番わかりやすいのは、安定の鉄の展示館さん。「4Bの鉛筆で書いた線が沸」、「2Hくらいの硬い鉛筆で書いた線を匂い」だってさ。 https://t.co/8ruG6Nzcsh
11-16 17:38

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-16 17:30

RT @milchre1s: さっきかったVRゲーです https://t.co/MoGoCOy9wj
11-16 17:28

RT @rekishizatsudan: 「2019年の大河ドラマは、33年振りに近現代史に挑みます!」ウソかと思った。 → 2019年の大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」! https://t.co/XxgU2nDQ3P
11-16 17:27

RT @T_kawachi_1986: 「姫さま!いただいたこの服、とってもかわいいです!ありがとうございます!!でもちょっと胸のあたりがきついです!……どうかされましたか?」 https://t.co/nbALswvuik
11-16 17:26

RT @yamashita99: @TomoMachi アニメのように動かなくても、紙マンガを読んでキャラの動きを楽しむオタクもいる。大麻を使って2次元絵を立体化しなくても、2次元の中で広さや大きさを楽しむオタクもいる。町山氏は、オタクの感性や想像力を舐めつつ、大麻擁護に我…
11-16 17:19

RT @meganeco_love: クッキングパパでも荒岩父ちゃんがカミングアウトするまで連載開始から10年くらいかかってましたね。 https://t.co/gPYBFIshrM
11-16 17:19

RT @Ma_R8: @m0if48 日本人の牧師さんが米国の教会で「天地創造が文字通りの事実かは分からないが」と言ったら縁切りされたと言う話を聞いたことがあります。経典を全てそのまま受け入れ神との契約を履行する事が宗教と言う概念は同じキリスト教徒でも日本人の宗教観とは違って…
11-16 17:17

RT @Ma_R8: @m0if48 こればっかりは日本人には理解できないんじゃないでしょうか?向こうにしてみたら、結婚式はキリスト教で葬式は仏教で七五三は神道でクリスマスを祝うけどキリスト教徒は1%しかいなくて最近はハロウィンが流行ってる人達の精神構造は理解できないのと同じだ…
11-16 17:17

RT @iwa_sang: @TomoMachi 町山さんはやっぱりオタクの気持ちを解ってなかったか…。大事な二次元をこんなクソみたいな現実に呼び出してどうしますか。オタクの望みは二次元に行くことですよ。
11-16 17:16

RT @Ma_R8: @izumin_lng9gh @m0if48 米国の田舎に住むとリアルのキリスト教原理主義の人に会えます。すごく真面目で良い人達ですが聖書を比喩や寓話ではなく、そのまま事実として信じているのに驚かされます。たぶん今、反トランプで暴れている人達も凄く真面目…
11-16 17:16

RT @yunkerkoeioyaj2: @TomoMachi それって大麻で頭がおかしくなってるってことだと思うんだけど。だから禁止されてるんじゃないのかな?知らんけど。
11-16 17:16

RT @TomoMachi: オイラが大麻は合法化すべきだと書くとなぜかアニメアイコンの方々から批判されるから、これだけは言っておく。うまくキメると2次元の映像が立体に見えるんだが、アニメの美少女も例外ではない。マジで目の前に生きて存在して話しかけてくる感じになるぞ。
11-16 17:16

I have a \\オレンジ!!//で吹いた。https://t.co/cMsd25B37N
11-16 16:58

RT @MiuraYuya: #練習後の差し入れ#こういうの嫌いじゃない#ありがとうございます#入浴剤#発売元は#静岡#長風呂しちゃいそう#今週末が最終節#みんな笑顔で終えたい https://t.co/pJOv7VGCIf
11-16 16:54

RT @nakuru_0258: いわくにバスの運転手が「どうせ乗る人はいないだろう」って山間部の停留所をスルーして中国運輸局に怒られた事件それだけで面白いんだけど処分がバス1台の10日間の停止でどちらにせよ市民はバスに乗れないの最高すぎる
11-16 16:54

RT @shounantk: どのテレビ局も朝から30分くらいかけて韓国の大統領に関する話→そんなに関心高い?ノーベル平和賞のコロンビア大統領が日本の地雷撤去支援に謝意を述べたり福岡の陥没の復旧で日本の土木技術の高さを称賛してたりそういう話も報じれば…
11-16 16:53

RT @mokugyo_note: 獄門島ドラマ化というと、あのセリフは必要不可欠というツイートをしょっちゅう見かけるけど、一度も原作どおりに行われたことのない月代殺しのトリックのほうがよっぽど見てみたいぞ。
11-16 16:53

RT @__blind_side: 近畿では8世紀後半に流通していた神功開宝だったが、魚骨や獣骨、壊れた道具類など生活廃棄物が堆積する9世紀の出土層から…。奈良時代の銅銭「神功開宝」、知床(斜里町チャシコツ岬上遺跡)で出土(北海道新聞) Yahoo!ニュース https://t…
11-16 16:53

RT @kuuju: 前に言った「多めの水に少量の香水または女性用シャンプーを入れて混ぜ、霧吹きで抱き枕にさっとかけると女の子と添い寝してる気分になれるのでは」という件。実際に試してみたがみんなやらない方がいい。想像以上に効果があって落ち着かない
11-16 16:53

RT @amamura_m: どれどれ、ってHP見に行ったらドドンとこんな表示で草まみれになった https://t.co/cvXD4ofdlZ
11-16 16:12

RT @m_m1941: @gishigaku 図書館所蔵の「アンネの日記破損事件」でも、リベラルを自称する人々の差別意識が露呈しましたね。自分は雑な紅一点論や即売会を調査してないであろう腐女子父権幻想など、ヲタに対しても「性別問わず」雑に語る進歩的文化人とその尻尾からの蔑視を…
11-16 16:09

RT @vanno_kamoyo: 「鋼」を読めない知性の持ち主が「錬金術師」という語彙を知っていて変換できるのか……。 https://t.co/P6xZRwHxhP
11-16 16:09

RT @ZGMF_218: サービス開始から終了のお知らせまで1画面に収まるの面白すぎかww https://t.co/mRRqnVcY5N
11-16 16:08

RT @kanose: 日本のアニメ制作に海外スタッフの力が必要なのは、それなりの常識なので誰も感想として書かなかったために、それを知らなかったdankogaiさんはまだ誰も指摘してない話題だ!と誤解してしまったというのは、自分も知らない分野でやってしまいそうではある
11-16 16:08

RT @yanoken2014: どうやら2019年の大河ドラマはオリンピックをテーマに、宮藤官九郎が脚本を手掛けるみたいだけど、かつてTBSでやってたドラマ版こち亀では、宮藤官九郎がオリンピック男・日暮を演じていたことを思い出した。 https://t.co/rm4ns0xk
11-16 15:52

RT @hikka06: 1日でサービス終了とか最速なんじゃない
11-16 15:52

RT @Jaguar_AKAI: ・カオスサーガの歴史2016年10月21日=事前登録開始2016年11月15日12時30分=誕生2016年11月16日10時35分=緊急メンテ開始2016年11月16日11時45分=緊急メンテ終了時間が未定に2016年11月16日15…
11-16 15:52

RT @genthalf: タカラトミーはそろそろ、自称精神科医の 香山リカ を訴えたほうがいいと思うよ。
11-16 15:50

RT @CyberIguana: Q:雌イルカとセックスするときの注意点を教えてください。A:(続き)実はローション不要ですんなり入ります。何故なら海水から内部を保護する為、常に高粘度の生体ローションを分泌しているからです。画像はシャチローション。粘度はおよそペペローション8…
11-16 15:50

RT @CyberIguana: Q:雌イルカとセックスするときの注意点を教えてください。A:直球だな!? まず水中や浅い部分で横になった時にフル勃起できる『慣れ』が必要です。それと意外なデカさと水温差ビビらない精神力。(続く)
11-16 15:50

RT @gigan_yamazaki: 劇場版におけるエンタープライズ号の破壊なんて、変化球どころか定番じゃん。何回も叩かれてるのに、なんでこんなに脇が甘いんだろう。宇宙というフロンティアへのロマンを再起動させる「スター・トレックBEYOND」 https://t.co/s
11-16 15:49

RT @kerotto: 中国航天科技集団(CASC)は北斗衛星測位システム(BeiDou)の次世代システム「夔龍」(KuiLong)を発表。夔龍システムは5つの静止衛星と60の低軌道衛星及び300ヶ所の地上アシスト局で構成し、測位精度「センチメートル」を実現するもの。 htt…
11-16 15:31

RT @kerotto: 「夔龍」というのはドラゴンのことですね。こういう姿の。 https://t.co/UmfJS6A3QZ
11-16 15:31

RT @YuukiRay: 趣味!?お稲荷JKたまもちゃん!ヽ(・∀・)ノ更新総集編→https://t.co/onlOQSTE2G電子版→https://t.co/ebNI7M97nB https://t.co/dEFomzG5Dz
11-16 15:30

RT @ShosoinHirayama: @oldmanincorner 連中はショーの楽しみ方を知っているのかもしれませんね。観客も演者も一緒になって盛り上げようとしているのでしょう。ただ、本格好きが英米人の国民性によるというのなら、戦後から現代まで本格がはやっているはずで…
11-16 15:30

RT @oldmanincorner: アメリカ人が驚いてみせるのもタネが分からないから不思議がるわけで、オーバーアクションは術者に対する観客のサービス精神でしょう。日本人は照れ性のせいか、喝采が下手ですね。だから黙ってタネを探ってばかりいるように見えるんでしょうが、それを野暮…
11-16 15:29

RT @takuyaz: 本屋で見かけたてれびくん。表紙に第二形態! 公開から4か月近く経ってからのシン・ゴジラ特集。かつては6月ぐらいから年末の映画の情報を小出しにしてたのに。本当に珍しいケース。モノクロ2ページなれど、尾頭さんが怪獣博士扱いでした。出るのか、シン・ゴジラ超全…
11-16 15:28

RT @wanpakutennshi: #news23南スーダンで自衛隊が直面か「最悪の事態」稲田防衛相「政府軍が登場することは想定し得ない」国連調査団責任者パトリック氏は…「政府軍の兵士と敵対することはありえます。それが現実なんです。バラ色に現実を塗り変えるべ…
11-16 15:16

RT @gishigaku: いわゆる萌え絵を自治体などが採用することへの反対意見で性の不均衡というのがあるんですが、とうらぶやうたプリがあって、ゲームのGSも当り前の時代にそれはないだろう、と@stein00000
11-16 15:16

RT @ms06r1a: バーならバー、喫茶店なら喫茶店、立ち食い蕎麦なら立ち食い蕎麦で、どういうスペースを売るか、っていうのは、それぞれに相応しいスペースの売り方っていうのがあるから違ってくるんだけども、基本的に外食って食べ物そのものよりスペースだからな。
11-16 15:12

RT @ms06r1a: そのバーがどういう風に潰れていったかというと、回転率をよくする為に長時間坐っていられない椅子にするとか、対面で会話しづらいように机にものを置くとか、そういうことやってたんよな。居心地悪かったら二度と行かないだろ、ってことが判らなかったんだな、あの人。
11-16 15:12

RT @ms06r1a: 二十年近く前、友人が働いてたバーにずっと入り浸ってた半年間があったんだけども、その店が出来て半年で衰退して潰れるまでを観測できたのは良い経験であったなって思ってる。その店がダメになったの、自分が飲酒スペースを売ってるんだって店主が判ってなかったことでさ。
11-16 15:12

RT @akinona: 植物の資料(絵も生態も諸々)が欲しい方!!!そうでない方!!!まずはここ!!!!!ここ見よう!!!!!最高だよ!!!!!!!【超オススメ】牧野日本植物図鑑(初版・増補版)インターネット版 https://t.co/xpbZsfS9QM
11-16 15:11

RT @wired_jp: ウニの一種である「スカシカシパン」から学んだ建築物を、シュトゥットガルト大学のチームが制作。 https://t.co/bLj71S2PNx https://t.co/vDzdNZYigq
11-16 15:09

RT @Tech_JP: もうこれ何度も言ってるが「穴掘って埋めるだけの仕事」がなぜ大事かと言えばこういう時に備えるためですよ。簡単だと思ってる人が居るみたいだけど自分ちの庭でやるのとは訳違うよ。本当に土建業が廃れれば、穴を埋めることさえできなくなる。それこそ国家の危機だ。
11-16 15:09

RT @tadataru: 「巨大な穴を1週間で修復」https://t.co/asgTlGgZWZ 英米メディア驚嘆 JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。その土建業をクソミソに貶して「も…
11-16 15:09

RT @yamauchishiro: 今日は一人で「牧野富太郎祭り」です。SMAPの「世界に一つだけの花」みたいで、牧野は一つ一つの植物にエールをおくっている。人生論の本、哲学書でもあった。植物の一つ一つに備わった特性を丁寧に拾い上げようとするフランチェスコも大喜びの記述!いや…
11-16 15:08

RT @yamauchishiro: 牧野富太郎『牧野日本植物図鑑』(北隆館、1940)の、植物の記述を一度音読してほしい。とても美しい。記述も簡素かつ明確で、とりわけ音の響きがよい。美しい。『牧野日本植物図鑑』を図鑑としてばかり見てきたが、音読されるべき書物なのだ。音読書とし…
11-16 15:08

RT @tadataru: ワンピース主題歌の男逮捕=友人のギター盗んだ疑い―警視庁 https://t.co/3AyL5PYuUe「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」フジの看板アニメの主題歌やっても食えないもんなんですね。
11-16 15:07

RT @toruoga0916: 「これがポリコレです。だから皆さん従ってください。従わなければ排除します」というのはポリコレの趣旨からもっともかけ離れている。
11-16 15:06

RT @sousei_PR: 🌟双星の陰陽師 本日放送🌟先日のフォロワーさん2万人達成と本日からの「天地鳴動篇」放送を記念して、Twitterアイコンをプレゼント!こちらからぜひご活用くださいね↓ ↓ ↓https://t.co/p0FtFlD1xe十二天将+???で…
11-16 15:06

RT @temmusu_n: @hyousen 後者は如車輪ですね。甕の方が凶悪な星回りと認識されていたのかもしれませんね。ミカについては和名類聚抄などできっちり調べてもいないのですが、クリがイガグリだとしたら、危険や獰猛さをも含む語とも見えました。
11-16 15:04

RT @temmusu_n: @hyousen @gishigaku 失礼します。細井浩志「中国天文思想導入以前の倭国の天体観に関する覚書 : 天体信仰と暦」https://t.co/99xuWg7iThには、ミカは大きなという意味でミカバチ、ミカグリなどの用例があると紹介さ…
11-16 15:04

RT @2525_tomie: テレビでヌードルハラスメント(日本に来た外国人が日本人が麺をすする音を聞いて苦痛を感じる事)について特集してて、それに対する大阪のおばちゃんの「何でもハラスメント付ければいいってもんじゃないでしょ。郷に入れば郷に従えよ。」ってコメントが最高にスッ…
11-16 15:04

カッコイイ女の子に自己投影しつつ、セラムンやキューティーハニーF観てたなぁ。一方で男の子成分は守護月天の太助で補ってた90年代末。
11-16 15:03

RT @TatsutaKazuto: 原発事故がなければデマも煽りも起きようがなかった。だが原発事故があっても、デマも煽りもなければ差別も風評も起きようがなかった。事故の第一責任は国や東電にあるとしても、その後に起こったことの責任は我々全てにあります。煽った人、止められなかった…
11-16 14:58

RT @fumu_drinker: ねこはダメなのか… https://t.co/SdKaRtRBVX
11-16 14:31

RT @PutiMotor: 手軽にバイクのカラーを変更したいアナタ。コレならシューッと吹いて乾けばゴム皮膜になるので、色替えに失敗したり飽きたりしたら、ペリッと簡単に剥がして元に戻せますよ!(≧∇≦)https://t.co/mBQq6cqzfb https://t.…
11-16 14:31

BB戦士 No391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン https://t.co/z83xbkeUH3 パッと見、チャンバラゲーマっぽい。(錯乱)
11-16 14:31

チャンバラゲーマがツボ過ぎて、元ネタっぽい形状のBB戦士バンシィ・ノルンつくりたい。>RT
11-16 14:29

RT @come_mayuge: バイクからの変形の手順をはやくしりたい…! https://t.co/A7CDZ55Ttm
11-16 14:24

RT @kuzushinsetsu: https://t.co/FwToo3njj0
11-16 14:24

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
11-16 14:07

RT @panumashi: 師匠は面白いなぁ https://t.co/O43Bo6lsej
11-16 13:26

RT @ms06r1a: 昨日からチラホラと見かけて笑ってしまってるんだけど、結局ポリコレって「クリスマスをクリスマスと云わせない意地悪」にまで堕ちちゃってるんだな。
11-16 13:25

RT @marochaamo: @aiko33151709 どでかい穴を掘っておいて、「さぁ、みんなで穴を埋めよう」と言われても・・・。
11-16 13:23

RT @toshi_fujiwara: @aiko33151709 https://t.co/Z6E9rmp4tx ひとつだけよく分かったのは、要するに #トランプ は大統領選挙に勝ちたかっただけで無責任にトンデモなことを言っていたのだ、というあられもない現実ですよね、これ。支…
11-16 13:23

RT @aiko33151709: トランプ氏が支持者らにイスラム教徒やヒスパニック等へのひどい言葉を止めてほしいと訴えたらしい。が、私は自分がこれまで煽り立ててきて何を言っているのかと思う。まず、これまでのひどい言葉を彼は謝罪すべきではないか。支持者は憎悪をがなり立てたトラン…
11-16 13:23

「もう ぬげない」=為何歟
11-16 13:22

RT @hyousen: 「ママがおばけになっちゃった」= 小池婆
11-16 13:21

RT @reknct536729dag: ユー、忍者だよ素っ破だよ💫そいで相手は秀忠だよ徳川だよ~~~( 笑 )#真田丸 #逃げ恥真田丸見てる人絶対突っ込んだでしょ( 笑 )🗣 https://t.co/o7tipLnNmG
11-16 13:17

RT @kanbutuzanmai: 伊東史朗総監修『神像彫刻重要資料集成』(全4館+別巻、国書刊行会)の刊行が、いよいよ始まります。感慨無量。これで神像研究は、一気に新たなステージに入ります。ぜひご利用下さい!(販促用パンフの熊野速玉大神坐像の図版は当方撮影でーす)https…
11-16 13:16

RT @48AKIRA69: 自分より上手い人の「技術」が欲しいと思うのは上手くなれる道だけど、自分より上手い人の「立場」が欲しいと思い始めるととても危険だと思うのよね。無自覚だと更に危ない 心が闇に堕ちて邪神化して「我を認めぬ世界ならば我もこの世界を認めぬ 滅べ」とかにな…
11-16 13:15

RT @rienzome: 手拭い『囲炉裏』https://t.co/Oa88XP6zxI 昨年新作として出した味わいある柄なのですが、染め色が安定せずあまり表立って宣伝をしていませんでした・・・。冬に飾っていただきたい手拭いです。#tenugui https://t.co/G
11-16 13:07

RT @higmasan: 「働かないで金ほしいな」はほとんど不可能なのに、「金払わず働かせたいな」はわりと可能なんですよ。知ってました?
11-16 13:07

RT @mille_nyan: デキ婚を「授かり婚」とかやんわりした言い方するけど英語じゃ「ショットガン・マリッジ」だぞ。彼女の父親が彼氏の頭にショットガン突き付けて責任取らせるんだぞ。
11-16 13:06

RT @kuma_neko_: 英国人「おいおい、彼女が朝食を作りに来てくれたのか?」ワタシ(黙って自分を指さす)英国人「……you?」ワタシ「me」英国人(顔を覆ってうなだれる)そんなにか。そんなにショックか。
11-16 13:06

RT @kuma_neko_: ルームシェア開始した日の翌日、フライパンでバターを溶かし、そこに砂糖を振ってスライスしたバナナを焼き、さらに食パンで残ったバターを吸わせるように焼いたものを朝食に出したんですけど、そのときの英国人男性の表情は名状しがたいものがありましたね……
11-16 13:06

RT @izumikyokamuse: おはようございます! 特別展「宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』」は12月11日まで。原作では名前のみで友情出演中の夜叉ケ池の白雪姫のイラストも展示中です。富姫・亀姫に並ぶ人気ぶりで、ショップのポストカードも大好評! モノクロバージョンは…
11-16 13:06

RT @kuma_neko_: ワタシの場合、ストレス発散に家事するタイプの人間なので、朝食とかも作ってましたよ。スクランブルエッグに生クリームとバターと砂糖少量入れて英国人好みのアレンジ決めてみたりとか。英国人男性を落としたい女性の皆様、甘めのスクランブルエッグで落とせ…
11-16 13:06

RT @kuma_neko_: 一時期、開発作業が大詰めで職場近くのマンションでルームシェアしてた英国人に「キミが女性だったら、間違いなくプロポーズしてた」と真顔で言われた話する?
11-16 13:05

RT @comic_natalie: 「幽☆遊☆白書」ピース又吉が戸愚呂(兄)に、椿鬼奴が戸愚呂(姉)に https://t.co/XLFYpAhN0P https://t.co/0vSGZWzwei
11-16 13:05

RT @Gun_tie: 以前TLで見たDAISOの簡単マニキュア落とし、ラッカーサフ吹いた後の指で試してみたぞ💅✨ https://t.co/9cjZMwFIod
11-16 12:53

RT @mt_gtgt: デンマーク国立博物館の東洋エリアに各国の民族衣装とかが展示されてる流れで、さもJapanの民族衣装かのように展示されてたゼルダと聖闘士星矢 https://t.co/MZmy4QsCFa
11-16 12:52

神憑的猿猴 https://t.co/Pyi8siS7ZJ
11-16 12:43

RT @TatsutaKazuto: 福島第一原発事故があっても、デマと煽りで冷静な判断の邪魔をされなければ、自主避難などしないで済んだ。デマと煽りで差別の火を点けられなければ、子供のいじめなど起こらずに済んだ。全ての責任を巨悪に押し付けて、デマと煽りを撒き散らした者の罪が消…
11-16 12:34

RT @cyabadeee: ベトナムファミマの「ドラえもん中華まん」からついに「先生まん」登場 もはや主要人物の親族ですらなくなる https://t.co/dTmHcrNkA6 https://t.co/ecb8V8m2yY
11-16 12:34

RT @jupicomet: 高齢者ドライバーの問題は喜んで免許返却できる社会作りが出来ないと難しいなぁ都会ならまだしも田舎では生活するには車無いと話にならんし
11-16 12:33

RT @poevil: @L_eye 出典はこちらです。本は2014年発行ですが、調査は2009〜2010の米国なので若干古いですね。https://t.co/1JOKZNXre9
11-16 12:32

RT @poevil: 『お前ら、マルチエンドとかマルチシナリオとか自由なゲームシナリオが好きとか言ってる割に、実際に好きなの一本道シナリオばっかりじゃねーか!』という調査結果が興味深かった。これ日本でも調べてほしい。そしてスクウェアが強い! https://t.co/WJEh
11-16 12:32

RT @1walkerina: @1walkerina ちなみに答えは『ストローをお付けいたしましょうか?』な (・ω・)ノ
11-16 12:31

RT @1walkerina: コンビニであんぱんと牛乳(500ml)をレジに持ってくと研修中の女の子が応対。商品を袋に入れて金額を言うのだが、そこで店の上司が『何か聞くことあるでしょ?』と耳打ちする。女の子は一考し、はっと思い出したように『これから張り込みですか?』。こ…
11-16 12:31

RT @yellowheart_sho: 最近JKとかがよく使う写真がプリクラみたいに肌が綺麗だから、大根で実験してみた。 https://t.co/mztOG0rU3X
11-16 12:26

RT @matsudo_kankou: 本日発売!ぷよぷよ生みの親の仁井谷正充氏が開発した「にょきにょき」が、任天堂より発売されました。 仁井谷氏は松戸市でコンパイル○株式会社を設立し「にょきにょき」を開発しました。@mooniitani https://t.co/tygTs
11-16 12:26

RT @DrMagicianEARL: 警官による拘留中の暴行死疑いの件、この足の写真で警察側の主張はだいぶ無理があるだろ。だいいち認知症寝たきりで寝返りもうてないような人間じゃないんやで。頭部は自分で転んだときに打ったものって何歳やねん https://t.co/8t59FV
11-16 12:26

RT @kojio_NKMR: 「お前らコレどうすんだよ……置き場にも困るし……。ってかコレまだ生きてるんじゃね?」 https://t.co/y1Ee2sKwbm
11-16 12:25

RT @moshimofukiwo: 「鬼の首を取ったように喜びやがって」とか言いますが、実際に鬼の首を取った時の顔はこんな感じです。#浮世絵 #菱川師宣 https://t.co/Cg3ND3u7Ia
11-16 12:25

RT @seki: 調査されてなかっただけで、昔からそんなものだったかもね
11-16 12:24

RT @yukihirosasamo: @yukihirosasamo 中高大の学生が知識からの判断ではなく文章の内容をただ読みとることができるかを確認する設問なのに悪文だとか組成式の形は全部違うとかTOEIC受け慣れてると引っかかるとかズレたこと言ってる人が後を絶たない…社…
11-16 12:24

RT @yukihirosasamo: 先日ご教示賜ったサイトの資料を何度見返してもこのデータが本当なら学生の説明文の読解力に不安しか抱けない。今のままじゃ日本人の読解力は確実に破綻への一途を辿るなぁとしか思えん。ネットを見ててもどこをどうやったらそういう解釈になるんだ的な読み…
11-16 12:24

RT @lalansane: 不良オオツチグモ https://t.co/XjugsmY0B4
11-16 12:15

RT @zibumitunari: 過去に色々あったので誤字には気をつけてます#Twitterで気をつけていること https://t.co/sY3aDB5qIG
11-16 12:15

RT @kamiumach: #Twitterで気をつけていること神さまをイジらない https://t.co/jAxEFaHR8y
11-16 12:15

RT @xxxkerxxx: 私、馬鹿だから自分で作ったくそポエムに今、心が支えられた… https://t.co/JdPAgZDGR4
11-16 12:13

RT @southmtmonk: かつて近鉄バファローズの本拠地であった藤井寺球場の周辺のお寺にお参りに行くと、吹石一恵さんが奉納された柄杓が並んでいたりするんだよね。道明寺とか葛井寺とかあちこちにお参りされていらっしゃるようで。
11-16 12:09

RT @gishigaku: 『美味しんぼ』で「10枚も焼けばものになる」プロのためのステーキ焼く技法を出した後に『クッキングパパ』で出てきたのが、はじめて焼く人でもまず失敗しないステーキの焼き方でしたな。@HEKIREKIKA_R
11-16 11:57

@gishigaku 個人的には、クッキングパパで伯父や父の自炊スキルを尊敬した世代。
11-16 11:42

RT @gishigaku: あ、でも私はアニメの『ミスター味っ子』『美味しんぼ』は男性解放の上では有益だったと思います。あれで子供社会でも料理好きな男の子の立場ができたので(セラムンで女の子がチャンバラ?やってもよくなったり『ご近所物語』で裁縫好きな男の子の立場ができたのと同…
11-16 11:41

RT @gishigaku: 『週刊ポスト』で70年代末から10年間連載された「男の料理」が当時アマチュアで包丁握りたがった多くの男性の勘違いを象徴してましたね。続いて『美味しんぼ』で男はウンチクのたねの包丁握るものになった@metalcco
11-16 11:41

RT @viyoukama: @viyoukama ちなみにドイツ人、ロシア人、イギリス人、スペイン人、アメリカ人だった。あの、すこし奥ゆかしくて恥ずかしそうに笑う感じがいいらしいです。ドイツ人曰く、中性的な日本人男性はリーサルウェポンだそうです。
11-16 11:39

RT @viyoukama: 海外に住んでた頃、白人男性の友人たちが危うく男に恋しかけた体験談を話してて本当に面白かったんだけど、そこにいた男性6名全員相手が日本人男性だったことが恐ろしかった。日本人男性、モテるよ。
11-16 11:39

RT @marxindo: 「日本人が麺をすすって食べるのが不快だからすするのをやめろ」というのはまさに「差別」だと思うけどこの問題での「ポリコレ」はどこにあるのか。
11-16 11:38

RT @ganesha20140510: 働く人を追い詰める「過剰品質」というワナ 再配達や年中無休の「代償」 | AERA - 東洋経済オンライン https://t.co/FAGvN6L9oS @Toyokeizaiさんから
11-16 11:38

RT @trinh_JP: 男の料理: https://t.co/m9ODOjIES1なるほど、「勘違い」とはそういうことか>男がつくるのですから、食材も金に糸目をつけず豪快に調理し、腹いっぱい食べようという企画
11-16 11:38

RT @kaidaikaizyu: 『シン・ゴジラ』で初めて怪獣映画を見た人には、平成ガメラ三部作も体験していただきたいなあ。『平成「ガメラ」シリーズの金子修介監督、本音を語る「死傷者はあまり出したくない」 』https://t.co/UfLBV5Vdu1 @Excite_Bi
11-16 11:38

RT @0910sixpack: そのカテゴリの書籍を何冊かまとめて読むと、およそ内容の8割は防犯、特に性犯罪者(住民や宅配便配達のふりをしてエレベーターに同乗して部屋に無理矢理押し入る、後をつけて部屋を特定したり電灯の点く時間帯で生活習慣を下調べするなど)対策に割かれていて、…
11-16 10:20

RT @0910sixpack: 女性の一人暮らしのガイドブックを読むと、「若い女性が夜、住宅街にあるスーパーやコンビニの袋を持って歩くと近所に住んでいることがわかり、後をつけて住居に侵入する犯罪者がいます。買い物は駅前で済ましエコバッグを活用しましょう」など無茶な要求が並ぶ現…
11-16 10:20

RT @ejiwarp: フレネルレンズと思ったら大分違った。https://t.co/znnYm8PRlA|厚さ0.5ミリのデジカメ実現へ レンズ使わない技術を開発 | NHKニュース https://t.co/rYQ3s72aW9 https://t.co/f8C59
11-16 10:20

RT @naonao200170: 落語の「累ヶ淵」に、鮨屋の座敷で「みりんを飲む」くだりがある。「下戸なので」と台詞がある。酒の代替になって、お茶でもない、という選択肢だったのだろう。https://t.co/WSnmd2fgtI
11-16 10:19

RT @suikyosen: 来年は風神録10周年であると同時に紅魔郷15周年でもあるので、つまりフランちゃん520歳のお祝いの式年でもある
11-16 10:18

RT @yaponishi: 引用RTは必要だと、引用RTを使って言ってきた人がいたけど、君が今やってる自論を見たくも知りたくもないのに強制的に見せられるのが最高に鬱陶しいから通知欄から外して欲しいんだよということに全く気付いてなくて草。
11-16 09:57

RT @yaponishi: 引用RTとRTをRTしましたといううんこ通知を通知欄に表示させなくする設定を一つ盛り込むだけでかなり絶賛されると思うんだけどね、ついったー。
11-16 09:57

RT @lyrisolananoha: 次の講義の教授逮捕されてんだけど https://t.co/1dt37GOT3s
11-16 09:56

RT @momoge911: 岡山描かせて~ RT @shino4 セブンイレブンでご当地nanacoが発行されるらしいんだけど、四国と東海地方の差が激しくないか?w https://t.co/uffD5L3MJs
11-16 09:56

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-16 09:30

RT @10_4suru: 手帳のおまけってアプリ、常識的なこととかすぐ見れるし読んでるだけで面白い超オススメアプリなんだけどもしかしてあんまり知られてない? https://t.co/BHAC989nyL
11-16 09:26

RT @asashio_bot: なお、そんな己に厳しい山口裁判官でしたが、闇米を所持していた人々への判決は、他の裁判官と比べても寛大であったそうです。また、「食うに困って一家心中」というような報道はGHQに検閲されていたようですが、彼以外にも餓死された方は少なからずいたよう…
11-16 09:26

RT @Marks314: ドンッ!!!!! https://t.co/kLGJZgcFOH
11-16 09:25

RT @Marks314: 【速報】Arc'teryxのニーキャップでおっぱい作れる事が判明しました。現場からは以上です✋ https://t.co/byBA7NuZm5
11-16 09:25

RT @shinkaimakoto: いくつか取材をお受けした1日。ついに、テッシーのあの愛読書からも取材をいただきました!分かる方はどうかお楽しみに。 https://t.co/s3PeKocdHZ
11-16 09:25

RT @nal_ew: ピクサーの一セント硬貨って「誰にも気付かれないサイドテーブルの上の一セント硬貨」なので、画面唯一の被写体で大写しになってるFF15のおにぎりには全然あてはまらないでしょ https://t.co/9ucq8UMxpN
11-16 09:22

RT @jurcn: twitterを始めてまず最初に必ずやるべき事を紹介します https://t.co/WbFeCeUhBF
11-16 09:22

RT @asashio_bot: ご自身は、親戚の援助も断り、畑で芋や南瓜を栽培して生きようと頑張っていたそうですが……。なお、そんな彼に同情する人がいた一方で、当時の首相夫人が工夫が足りないと発言したり、馬鹿正直と嘲笑する声などもあったようでして……当時、えすえぬえすがあっ…
11-16 09:21

RT @strawberiry: 餌。 https://t.co/Pc01RZGCcE
11-16 09:20

RT @order_francisco: @crimson_3 らんまの師匠のじい様が下着をポンポン盗んで殴られるだけですんでた時代…
11-16 09:18

RT @crimson_3: ウーロン「俺は悪くない・・・時代が悪いんだ」 https://t.co/6RhVmfEEfD
11-16 09:18

RT @chofudono: 1年程前、市の有形文化財に指定された旧四建ドック。駐車場として利用するため、埋めたてを計画する下関市とそれに反対する市民団体との争いが、最近、ニュース等でも取り上げられはじめました。下関の大切な遺産の一つであるドック。今後どのようになるのか注目…
11-16 09:17

RT @asashio_bot: ともかく、配給のお米だけでは栄養失調になるような時代に、食糧管理法では闇米というものを禁止していました。山口さんは、その法に違反した人を裁く立場にあり、そのような自分が闇米を食べて生きるわけにはいかない、と考えたわけです。また、配給の多くを…
11-16 09:16

RT @asashio_bot: 結果、成人一人一日あたりの栄養摂取量を1050キロカロリーという生きるぎりぎりに絞ることで、食糧の輸入が許可されたそうですが……。1050キロカロリーというのは、らあめん二郎のらあめんの2/3程度の……ええと、こんびにのミートスパゲティ2杯分…
11-16 09:16

RT @asashio_bot: そもそも背景としましては、敗戦により、満州や朝鮮などの穀物の供給源を失い、更にそれらの土地から帰国した人々もおり、日本の食糧事情は劣悪でした。更にGHQ衛生局長のクロフォード・サムスが「日本が今や飢餓線上にあるとか、巧妙な流言戦術である」など…
11-16 09:16

RT @asashio_bot: 司令官!11月16日がお誕生日の方には、裁判官の山口吉忠さんという方がおられますね。戦後、食糧難の時代に食糧管理法という法律に殉じて栄養失調で亡くなられた方です。「悪法もまた法」とは申しますが、法を守って命を落とした彼の死は大きな論議を巻き…
11-16 09:16

RT @RibbonChieko: この築地の写真、ワイルド過ぎて都民でもショック。無電柱の美しい銀座通りから築地は徒歩10分で、別世界。外国人は東京に来ての印象を「トイレとか見えない所も綺麗、裏通りでさえ清潔」と感じるそうなので築地はあまりのギャップなのかも反対の人は何し…
11-16 09:03

RT @irotetsu: ご存知でしたか?PASMOは10年間利用されていないと、無効になるんです。2007年3月の開始当時に記念で買ってしまったままのPASMOはありませんか? 来春に10年を迎えると無効になりますよ。 https://t.co/imHNL8EjmV
11-16 09:02

RT @techiru: 武者の追加目シール はがきサイズで印刷する用 そのまま貼ってよし 切ってよし 色変えてもよし メタリックなやつ、下地が透けるやつなんかでもいろいろ使える はず https://t.co/qVPjpNWtIj
11-16 09:02

RT @volbox9: セーブ機能がないのに40時間くらいかかる4コマ https://t.co/kzblWI6Wh0
11-16 09:01

RT @volbox9: 反魂4コマ https://t.co/CAqdauYyhF
11-16 09:01

RT @volbox9: 大人気アトラクション https://t.co/1kI6zJT8rp
11-16 09:01

RT @volbox9: 五色の力4コマ https://t.co/Y9UQ7P8OIT
11-16 09:00

RT @AW_infi: 自動車販売で日本のトヨタがお客様に営業広告を行うときは『オトクなキャンぺーンのご案内』のようなありきたりなキャッチなのに、イタリアのアルファロメオからは『特別なあなたに、特別なご招待を』のような個人を尊重するキャッチコピーだから、これがジャパニーズとイ…
11-16 08:59

RT @natrass: 実は大学に受かって下宿することになった時、食器を全て二つずつ買った。「割れた時の予備」だと親に説明したが、それは建前で、本音は彼女が出来てお泊まりに来た場合を想定していたのだ。そして、僕は四年間ずっと使われないままの余分な食器を見ながら、備えがあっても…
11-16 08:59

RT @Steampunk_T: Full Steam Ahead! https://t.co/aKvJlGmQpv
11-16 08:58

RT @queenmk: 「賞与は出る。ただし翌月の給料から賞与分の金額が引かれる」っていう謎の賞与形態を聞いたとき、介護業界の闇を知った気がしたのです。
11-16 08:58

RT @ottimorice: Aブロックの方、最後にジバニャンがからあげに抜かれて予選敗退した疑惑があるの無情すぎる
11-16 08:58

RT @ninkitouhyo: 間もなくAブロックが終了です。なんと再びからあげがジバニャンを追い抜きました……。奇跡は起こるのか。#ぷにぷに人気投票https://t.co/KzdgDDSByL https://t.co/vZ4CRYXf1n
11-16 08:58

RT @Dz_loser: 「旧ドメインの保有には年間約2万8千円が必要。」とか寝言も大概にせーよ・・・市の旧HPからカジノ誘導…偽観光サイト、第3者が取得悪用 愛媛・新居浜 https://t.co/KB6mmM3gl0 @Sankei_newsから
11-16 08:57

RT @biophychemistry: 【速報】いにゃゆう、加水分解によりキムワイプからグルコース(ブドウ糖)を合成することに成功! https://t.co/sLk5n6CZuN
11-16 08:56

RT @hamonica_jp: NHKで手塚治虫さん特集。曲線の巧みさを園子温監督が絶賛してますが、「新潮」の手塚さん初出のエロティカの曲線はほんとに艶かしい。 https://t.co/O2qihJ9q0O
11-16 08:50

RT @musicrobita: 『手塚治虫のエロティカ』特集号の月刊新潮は今週末にも増刷分が店頭に並ぶらしいよ。買えてない方はぜひチェックしてみてね。 https://t.co/ccXpjuT9wZ
11-16 08:49

RT @musicrobita: 「娘が勝手なことやらかした」という批判は新潮のニュース記事を見ただけで言ってる人が多く、実際に特集をきちんと読んでもらえば、なぜ公開したのか、その意味も少しは理解して貰えるでしょう。何よりこの未公開カットがどれほど素晴らしいか。その感動が無闇な…
11-16 08:49

RT @musicrobita: 父が意図的に隠していたかも判らない。たまたま鍵がかかっていただけに過ぎないかもしれず。それは確かめようがなく。ただ作品として描かれていたわけじゃないとは推測します。死後に燃やすべきものでもありません。描かれたものの全ては手塚治虫という作家の生き…
11-16 08:49

RT @musicrobita: おはようございます。今日は父の書斎でTV取材があります。例の新潮グラビアの件で。あの未公開カット掲載には「なんてことするんだ」と私への非難もあるようですが、もしあれが鍵のかかったロッカーじゃなく普通にどっかから発見されたものだったら、そんな非難…
11-16 08:49

RT @y_mm_in: おすすめフリーフォント!これ全部無料で商用利用可能って本当に恐ろしい…ありがたや🙏🙏🙏 https://t.co/QFEm9JBfIr
11-16 08:48

RT @Sto_kra2: 教義をコントロールする中央が不在のイスラムは、プロテスタントの宗教改革を肯定的にだけ捉えてしまいがちな日本人には、何となく水平的で良い様にも思えてしまうが、バチカンの教皇がそれ良くないよ過激は止めよ、ぶっちゃけ教義も異端だからと言うような諫止が出来な…
11-16 08:47

RT @1059kanri: プラモじゃないけど徳川家康の遺品にはこんなものも伝わっていますね。定時になると動く仕組みだったそうです。 https://t.co/TlhVGbyZ1E
11-16 08:47

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
11-16 08:07

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-16 02:07

RT @youneededfriend: 都内の名門男子校出身者が東大生の9.5割は努力と環境で作れると思うと言ってて、いやそりゃそうかもしれないけど、その「努力を続けられる豊かな家庭」「進学に理解のある親」「一生懸命やるのを冷やかさない環境」に生まれるのがめっっっちゃくちゃ難…
11-16 01:36

RT @praecoxgefuehl: 東大は元々月5千円の女子寮が白金にあったのを、数年前に老朽化を理由に潰されたんよ。院生も継続して楽に入れる女子寮がないのってかなり辛い。あれが引き継がれてたら100戸x3万x2年の補助より余程貧困女学生の助けになってた。その代替と考えれば…
11-16 01:36

RT @jieyuiyuiko: 東大が女子学生に家賃3万補助するって知った途端吹き上がる人は、今まで女子学生が安心安全な下宿先を得るために何万も上乗せしてきたことや、進学を諦めたことが溢れてた時には眠ってたんですかね。知らなかったなら、知らなかったでお願いします。
11-16 01:35

RT @shota_: ファミコンだからまだある程度冷静でいられたけど、スーパーファミコンでやられたら僕は悪にでもなる
11-16 01:33

RT @shota_: 人は、思い出を具現化するためには金に糸目をつけない。アラフォーの財布に直接ダイレクトしてきやがる。
11-16 01:33

RT @shota_: ミニじゃなくてカセットも使えてVCにも対応したUSB給電のHDMI接続ファミコン出せば、多分300万台は堅いんじゃないかね。
11-16 01:33

RT @noumin_T: Google翻訳、日本語を日本語にするだけで間違ってるっていうのヤバいのでは。 https://t.co/xUiRJSXfRo
11-16 01:32

RT @tera_sawa: 「正義の暴走」という表現を好んで使う人の98%は正義の適正状態を定義しない(当社調べ)。にもかかわらず、「正義そのものは重要だが、暴走することに注意すべきだ」という、実務的には無意味な文で何かを言った気になってしまう。そして、この手の言説に共感した…
11-16 01:32

RT @tera_sawa: 「過度の××」「××の暴走」「行き過ぎた××」も地雷ワード。「××の適正なレベル」を宣言してから使うなら問題ないが、たいていはスキップされる。この手の言葉はレトリックの接続が一応はできるので、「論理的な文章だ」と自分すら騙せてしまう。https:/…
11-16 01:32

RT @UNOYO: マイクロ合体シリーズ02。01の再録も含めて2000円で全キューブが遊べて、ワイルドトウサイドデカキングが組めるのはかなりお買い得感あるのでオススメ。合体してもミニプラジュウオウキング1体分しかないのでスペースにも優しい。 https://t.co/8At
11-16 01:25

RT @UNOYO: 【拡散希望】プレゼントにジュウオウジャーの『ドデカキング』をねだられたサンタさんへ。その商品はこういうものです。 https://t.co/bJvCnBj1rg
11-16 01:24

RT @jiei_yushi: ポリコレは確かに大事だが、強者のオモチャになったり弱者をイジメる武器になるなら、そりゃあクソ喰らえとなるだろうね。
11-16 01:23

RT @jiei_yushi: 子どもは敏感なので、正義の側に立てばイジメていいんだというのを学習しますよね。それを先生が見れば、ああ確かに問題があるのはイジメられているほうだなんていうかもしれないね。
11-16 01:22

RT @jiei_yushi: イジメ、「いかなる理由があろうとダメだ。いじめられているほうにも問題があるなんてとんでもない」という人がけっこういますけど、世間に出ると「アイツはイジメていい。ポリコレに反してるから」っていうのはよく見ますね。イジメ、いかなる理由もダメならイジメ…
11-16 01:22

RT @Sto_kra2: (承前)原爆よりも何よりも強かったのが俯瞰で落ちてくる爆弾の連なり。あの恐ろしさには声を失った。嗚咽さえ堪えさせる物があったと思う。呉なので軍艦も沢山出て来る。大和、武蔵、青葉、利根等。横転してたのは天城?広島の少女が山一つ向こうに隔てた呉に嫁ぐ…
11-16 01:17

RT @tatsunoko_pro: 本日のニュース「破裏拳ポリマー」実写映画化は大変な反響をいただきました。ありがとうございます&ご期待ください。そんなポリマーつながりで、42年前のセル画が出てきましたのでシェアします。意外に劣化していません。 #タツノコ55 #破裏拳ポリマ…
11-16 01:16

RT @riderwiz_tw: 「仮面ライダー45周年カレー ちょっとスパイシーなビーフ甘口」発売(丸美屋食品工業) - 食の情報源 https://t.co/DSuSC9PDW1 https://t.co/Y93RrveG2e
11-16 01:16

RT @mihvon: 民俗芸能は部外者が習うものではないし、そういうものじゃないと思うのは、私の様な者がおもうだけのことなのかもしれない。他の人は何か別の意味を見出しているのだろう。拒絶してはいけないとは思いつつ、やっぱり何か違和感があり、ひっかかるんだよな〜。何故か。それを…
11-16 01:15

RT @sis_sis: だからそれはポケモンGOだけに限る必要はありませんよね。可能ならば全対象でやればいい。 RT @kakerupc: @naniwanopoohsan 「ながらスマホ」の規制だけでは「ばれなければ大丈夫」と言ってやる馬鹿がいるわけで、だからソフト側の規制…
11-16 01:13

RT @ZF_phantom: 昼間の写真の方がわかりやすいな。なんで早いかというと役所と土建屋が協定結んでるからなのよね。見積もりもカネ勘定もなく、まず突貫工事始めてしまう。精算は後から。だから早い。博多駅前の陥没道路がスピード復旧、日本の技術力を証明https://t…
11-16 01:13

RT @usagiyakuro: みぽりんのあんこうスーツであんこう音頭を踊りました!ϵ( 'Θ' )϶#あんこう祭2016 #あんこう祭 #ガルパン #コスプレ #cosplay https://t.co/lavlfojKNm
11-16 01:12

RT @strawberiry: 「冬」ビードルまんが。 https://t.co/7iOYBlizVl
11-16 01:04

RT @rom_0129: 沼田さんのこれ名言すぎる#tbs #逃げ恥 https://t.co/EMU4LLbgcg
11-16 01:03

RT @sis_sis: 規制すべきは「ながらスマホ」であり、ポケモンGOじゃないですよね。単体で規制する意味が無い。 RT @kakerupc: @naniwanopoohsan どれだけ「ながらスマホ」をしている人がいると思っているんですか? 個々のモラルに期待が出来ないか…
11-16 01:03

RT @sis_sis: 「ながらスマホ」で括ればよいのであり、ポケモンGOだけを目の敵にする必要はない。限定すると目的を見失うと言っているのですが。 RT @kakerupc: @naniwanopoohsan ながらスマホも、ポケGOも規制が必要でしょう。どちらか一方だけで…
11-16 01:02

26歳です。です! “ソウルフード”を4つ選ぶと年齢がバレる診断 https://t.co/JAoMpoTzLp @buzzfeed @BuzzFeedJapanさんから
11-16 01:02

RT @shidukitchen: ところでニャンちゅうの素の姿を見てしまってすごい衝撃受けたんですけど今 https://t.co/6zaSf20gzp
11-16 01:01

RT @strawberiry: @strawberiry 完治しました。 https://t.co/eDjf5g4rUp
11-16 01:00

RT @strawberiry: 風邪をひきました。 https://t.co/PXjY0Q83Av
11-16 00:59

RT @strawberiry: ぬいぐるみ。 https://t.co/7xtTugKlWH
11-16 00:59

RT @subject_hyosube: 金指正三は『星占い星祭り』で「「みかぼし」の「みか」は、「みいか」の略、みは祇、いかは厳」で天津甕星は「神威ある星の意」と書いてる。本当の所はどういう意味だったんだろ?
11-16 00:58

RT @naniwacchi: 正月の餅や、それどころか毎朝食べるパンをのどに詰まらせて死んでる人の方が多いのに、「凍らせて食うな」「子供に与えるときは気を付けろ」と注意書きしてあるこんにゃくゼリーを食って死んじゃったレアケースの方を大きく取り上げて騒ぐってやつ。
11-16 00:58

RT @naniwacchi: こんにゃくゼリー問題と酷似している。
11-16 00:58

RT @sis_sis: 「クレームを述べて改善を迫る」というは認められたとしても、「クレームとその対応要求を次第にエスカレートさせていく」ということを認めたらいけないし、これまで報じられた悪質クレーマーというのは後者の対応を迫ったからこそ、耐え切れなくなった相手側が刑事告訴し…
11-16 00:58

RT @sis_sis: わが子を失った悲しみを癒やすためとはいえ、無限にクレームを重ねていくことや、その行為が許されるわけではない。互いは切り離して考えるべきだ。
11-16 00:57

RT @sis_sis: 突然にわが子を失った遺族の心境は理解できなくもないが、負い目から反論できない相手に対して無限に要求を重ねていくようなクレーマー体質は理解できないし、社会がこれを許容してはいけないと思う。
11-16 00:57

RT @sis_sis: 今回の遺族要望はポケモンGOのゲームシステム根幹に関わるものだし、これを実施するならば「日本国内でゲームの配信を止めた方が影響が少ない」というレベルだと思う。その場合、運転中にスマホを操作してゲームをやるような輩は、ポケモンGOではない別のゲームアプリ…
11-16 00:57

RT @sis_sis: 運転中にスマホでメールを見たり、LINEを見たり、カーナビアプリの操作を行ったことが原因となった事故は以前から発生しているし、今回の愛知で起きたポケモンGOを原因とした事故もその延長上にある。運営会社が初期の要望を聞き入れたとはいえ、調子に乗って要求…
11-16 00:57

RT @sis_sis: 遺族は「道路上にはキャラクターやアイテムを出現させない」、「歩行速度以上ではゲームを起動できなくする」という申し入れをするようだけど、ポケモンGOのゲームシステム根幹に関わる部分だからなあ。ポケモンGOが突出して悪いわけではなく、運転中にスマホを使お…
11-16 00:57

RT @sis_sis: 怒りのぶつけどころが他にないからだろうけど、さすがにここまでくると過剰要求。ただのクレーマーでしかない。→ポケGOもう一歩規制を 犠牲小4の父、運営会社に手紙:朝日新聞デジタル https://t.co/HzQlekT9GR
11-16 00:57

RT @surumegesogeso: 『一般のお客さんとか農業やってる人みんな迷惑してるよ!出荷の時間もあるんだよ!生活かかってるんだよ!お前達に邪魔する権利ないだろう!そっちが反対するの勝手だよ。考えてから反対行動しれ!』高江の基地反対派が地元の人に凄い怒られてますけど…
11-16 00:56

RT @naniwacchi: 自分ができないことを他人に要求するな。それだけの話なのだ。
11-16 00:56

RT @naniwacchi: 奴らの何がムカつくって、他人に対して言ってることとと、自分のやってることの間の整合性が全くないこと。火炎瓶を投げながら平和を訴えるとか滅茶苦茶。もっともらしい顔をしてるだけの御都合主義者。
11-16 00:56

RT @MrDennisMoore: なんかポリコレの人って、ポリコレの反対は差別だ、と思いたくてしょうがないみたい。実際は頭ごなしのポリコレこそが差別解消や相互理解の桎梏になっとる訳だが。
11-16 00:55

RT @JULY_MIRROR: ポリティカルコレクトネスが嫌いという友人の話を聞いてみると、ポリティカルコレクトネスそのものではなく、それを御旗に掲げて自身の正義を疑わず土煙あげて突進してくるポリティカルコレクトネス十字軍が嫌いなのだと言う。キリストは好きだが教会は嫌いという…
11-16 00:55

RT @tk_takamura: 暴力を使って人に自分の思想や信念を押し付け、逆らうものにはさらなる迫害を加えるのは、戦中日本の国家総動員体制もポリコレも何も変わらん。ところがポリコレ信奉者に言わせると、ポリコレのためには暴力も迫害も言論弾圧もOKらしい。
11-16 00:55

RT @MTT_TV: アプリチェンジャーとおれ https://t.co/FP7lyU7R0a
11-16 00:55

RT @20miglia: 暴力をふるっている証拠映像もあるのに何故寺の名前を伏せるのかと思った。 https://t.co/EPtIJ3l58I
11-16 00:53

RT @MutsuKitabatake: 多摩の寺で、中学生らが暴行された事件は、韓国籍(在日韓国人三世)の高尾光輝によるものだ。メディアは、寺の名前も住職の法名さえ報道しない。数ヶ月前まで、メディアに露出させてたではないか? 米国籍やブラジル籍は、すぐに報道するくせに、同胞の…
11-16 00:53

RT @okuno0904: 図書館で借りた本にすごい著者検印があった。 https://t.co/oWRWIftm7W
11-16 00:53

RT @suzuk02: ハカセのお腹の貼るカイロ、気になって確認したら本当に付いてたwwwwwwww https://t.co/nz7vxDZHkf
11-16 00:52

RT @yoshitunekodomo: 外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
11-16 00:52

RT @IrrTenko: 「知識人=キリスト教徒」だった時代みたいに、「知識人=リベラル教徒」な時代になってくると、西欧の没落が始まっちゃうぞ。教義に反する答えは導けないから。社会「科学」の分野が既にそれだけど。「神は存在する」みたいに「男が悪い」「差別が悪い」を証明するのが…
11-16 00:51

RT @Meigen_KR: 「疾風!」「切札!」 https://t.co/ORaHA6NCOr
11-16 00:43

RT @dokuninjin_blue: 例えば、「鉄道の切符にエロゲのキャラを描くな」というポリティカルコレクトネスが守る「マイノリティの人権」とやらは、「鉄道の切符にエロゲのキャラを描かれない権利」でしかないのですが、それは保護されるべき妥当性があるのか、そもそも人権(?)…
11-16 00:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-16 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR