11/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @pasinpasin: スカルアイランドに登場する謎の怪獣達。 https://t.co/6gEfd4Ut58
11-17 23:56

RT @paramilipic: これ書くとなぜかアニメアイコンの方々から批判されるから、これだけは言っておく。アニメの美少女も例外ではない。マジで目の前に生きて存在してるんなら救命胴衣を着用すべきだ。 https://t.co/dnnRw9G3qj
11-17 23:56

RT @un2110: 僕らの妖怪シール展、新聞に載りました!!写真等あるので、全体は割愛。11月15日発行のラべル新聞に載ってます。 #僕らの妖怪シール展 https://t.co/qgbzU2XKxO
11-17 23:55

RT @saku_ichinose: ビルの上に砲撃武器を設置する時代になったかと思ったら、窓拭きおじさんだった https://t.co/UNrzQbZqvC
11-17 23:54

RT @KamenRiderBot: やりたくない事も、案外どっかで役に立つもんだ。by ヒビキ
11-17 23:54

RT @kirai_s: \ニャーン/ https://t.co/VIC3DN5tt8
11-17 23:44

RT @otousan28: サトシ…サトシ…どうして………… https://t.co/pXQuQSoxzZ
11-17 23:43

かぁーんびーな スぅープぅ>RT
11-17 23:43

RT @kogurou: タラスクもどきのスープ
11-17 23:42

RT @kogurou: タラスクのスープ
11-17 23:42

RT @6a9k1: かわいい人かと思ってフォローしたらめっちゃ怖い人だったときの反応 https://t.co/z1nZoDiRKw
11-17 23:41

RT @comicmadman: @yoichi2501 @inami4 仙人「神はわしより格下だから。」無神論者「じゃあ、お前を居ないものとみなす。」一神教信者「邪教の悪魔め!」
11-17 23:39

RT @inami4: 客『お客様は神様だろ』歴史学「そんな史実は無い」経済学「需給関係から逸脱しなければな」心理学「偉ぶって承認欲求は満たされたかね?」生物学「人は神じゃなくて進化した猿だってば」人文学「本来は芸能の観客に感謝する言葉で…」数学「“客=神”の定義が…
11-17 23:39

RT @ShokoChifuna: 河童たちとBBQをする芥川河童にしか心開かないんでしょうね彼は・・ https://t.co/ZJk8hWm39H
11-17 23:38

RT @beasty__baby: 実写でもおなじなんかなRT https://t.co/PwEN3aY5ob
11-17 23:37

RT @undlew81: ハスター信仰の方、こんな感じで作れますよ。 https://t.co/pGuWWRoEQd
11-17 23:36

RT @pico8_kuma: 仕事中にサラリーマンと上司っぽい人を乗せてる時に「昔は残業くらいは当たり前で~」と上司っぽい人が自慢っぽく話始めた。停車した時に脇に置いていた私の仕事用のバッグが倒れて助手席に座っていたサラリーマンに隠していたバッグの絵を見られてしまった。非…
11-17 23:36

RT @mossann1981: 子供がって意見があるけど、子供にはコロコロとちゃおがあるから別の客層釣る必要があるんやで、つまり中高生とおっさん。ほぼ肌成分16ページ! 少年マガジンの「ドメカノ」袋とじにネット民ざわつく https://t.co/5OLUynm8qY #…
11-17 23:35

RT @hyousen: ちなみにぼくは代替わりしちゃったので、ほんとに水木せんせいのタラスキュの絵として居ないよ (さびしさ) https://t.co/SKSw2l490W
11-17 23:34

RT @makuhito: 妖怪界隈で謎のタラスクブームが https://t.co/uDJJksAI8N
11-17 23:34

RT @nekonoizumi: 今井秀和「江戸期における仏像の妖怪化」タイトルだけでも、わくわく感がすごい。
11-17 23:33

RT @NICHIBUNKENkoho: 【明日開催】11月18日(金)16:30〜18:00 第232回日文研木曜セミナー「江戸期における仏像の妖怪化」を開催します。(研究者限定)詳細https://t.co/dfMggBTeax https://t.co/eHjLfNCf
11-17 23:33

RT @magonia00: 『水木しげる 世界の妖怪大百科』のタラスキュを眺めていたら、解説文に「セント・マルタという勇者が、これを退治したという」と書いてあって、聖マルタのクラスは水木サン世界では「勇者」だと判明しました。
11-17 23:28

RT @area83ontweet: @herr_13 こんにちは。無洗米なんて無かった時代ですから一升瓶の中でついて精米するし、羽釜の底でジャリジャリ研いでから炊くんですよね…… #この世界の片隅に #エンドロールの最後まで
11-17 23:28

RT @herr_13: 「この世界の片隅に」で、一升瓶の中を棒でつついているシーンの意味がわからないみたいなツイートをしている人がTLに居たのだが、鉄腕ダッシュを常に見ている民にはよく分かる行為だった。 #この世界の片隅に #鉄腕ダッシュ
11-17 23:27

RT @enishidb2: 里山のいい雰囲気の神社を見ると真っ先に、エロゲの舞台みてぇだな…って感想が浮かんでくるのどうにかしたい。
11-17 23:25

RT @okinawa_henoko: ドゥテルテ大統領「ICCは役に立たない。ロシアと中国が新たな秩序を作成した場合には、フィリピン政府も喜んで新たな秩序に参加する」ん〜、ロシアと中国が作った秩序、いいとは思えない。日本が作ったら?#フィリピン #ロシア #中国http…
11-17 23:24

RT @t_bisco: 博多の人って「あまりにもメジャー過ぎるからやめようと思って…」とかいって手土産に博多通りもんを買ってきてくれない事があるんだけど、東京でもなかなか手に入らないしめちゃくちゃ美味いから自信を持って買ってきてほしい。買ってきてくださいお願いします…めちゃ美…
11-17 23:24

毒を抜かれた、服毒悲恋モノ(´・ω・`)[radiko.jp] ヨーロッパ文学の読み方−古典篇第7回│放送大学│2016/11/17/木 23:00-23:45 https://t.co/tBVl3QIgas #radiko
11-17 23:22

RT @Genz_3D: 新たな水の飲み方開発!( ^ω^ )#ソマリ https://t.co/oLRH5YKhU0
11-17 23:17

RT @numagasa: 『この世界の片隅に』の紹介マンガ、ブログのほうにもあげときました。文字めっちゃ多いのでこっちの方が大きくて見易いかもですね。適当にご利用くださいませ…! #はてなブログ『この世界の片…https://t.co/nA9uxo2KUD https:/…
11-17 23:15

RT @TsurugiSaver: @zUsDz1pox2tUDBf 以前は「映画化で漫画を宣伝してやっている」という関係を主張していましたが、理由1を見る限り「漫画が映画を宣伝している」ようにしか見えませんね; 理由2について、適正であるか要議論な気がします
11-17 23:14

RT @wzdly: @zUsDz1pox2tUDBf 作者の権利はどこいった? JASRACなんとか言え!
11-17 23:13

RT @KazuhideTo: @zUsDz1pox2tUDBf 原作者はグッズで儲けるそうだから、そちらを買ってあげると良いと思うよ。
11-17 23:13

RT @zUsDz1pox2tUDBf: これってつまり俺たちがこれからやるハガレンやジョジョの実写化をいくら見に行っても原作者には一銭も入らないってことか?見に行く価値なくね? https://t.co/SMzKm2FkZG
11-17 23:13

RT @tadataru: 「安倍マリオ」を除外して「保育園落ちた日本死ね」入れるとか、相変わらず左斜め上ですね流行語大賞。
11-17 23:13

RT @okazaki_taiiku: なんか泣きそうになった https://t.co/BsSRUi74Lu
11-17 23:12

RT @GannpuraHobby: 手軽に君だけの艤装や連装砲ちゃんを作ろう!の時代がついに来るのか…https://t.co/WCWuKy1YxD https://t.co/iDy51lHW67
11-17 23:11

RT @asahi_tokyo: ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディングス(福岡市)は、来年1月までに24時間営業をやめることを決めた。早朝や深夜の営業短縮も進めており、定休日も「考えるべき時代が来ている」(黒須康宏社長)。https://t.c
11-17 23:02

RT @itm_nlab: 映画プリキュア最高でしたアニメ映画界のボジョレー・ヌーヴォー 今年の映画「魔法つかいプリキュア!」も大傑作だった件 - ねとらぼレビュー https://t.co/WbGGjlggGo #映画魔法つかいプリキュア https://t.co/Qd7
11-17 23:01

山の民という言葉自体、注意して用いねばだ。>RT
11-17 23:01

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-17 23:00

RT @SagaraSouju: 井伊直虎は「リアルもののけ姫」ではありません。『文明・自然・アジール』で夏目さんは今川=文明、井伊=自然が対立するという強引な二項対立を主張していますが、あまりに図式的で、根拠は何もない。直虎が「山の民」であるという証拠はない。覚えたての…
11-17 22:59

RT @nakanoi_miaki: 輝くアラフォーアイドル 平日はパート、週末は渋谷へ:朝日新聞デジタル https://t.co/uNkeiyiRND 案外ありかも。声優アイドルならアラフォーなんか珍しくもないし。コスプレイヤーさんにもアラフォーはいるし、プロのアイドルにも…
11-17 22:46

RT @morinohiro: よくいじめを隠す学校があるが、刑法第103条 「罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」これに触れないのかと常々疑問に思う。
11-17 22:44

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-17 20:07

RT @rokujirow: ハセガワさんから発売されます「終末のイゼッタ」 エクセ・モラーヌ(モラーヌソルニエ MS406ES 1/72)のボーナスフィギュア担当させていただきました。よろしくお願いいたします。フィギュアは1/35スケールです。アニメの放送も楽し…
11-17 19:59

RT @harukazechan: うわさの姫子のWikipediaで「顔の大きさをカバーできる」って書いてあるのを紹介しようと思ってキャプったらその上の文章のほうがドラえもんと姫子のデートでドラえもんの皮がはがれるとか書いてあってなんかすごかった https://t.co
11-17 19:58

RT @Toonyan_bushaa: ユキナリといった地点で2001年のセレビィの映画で出て来た少年はオーキド博士だったことが確定しました#anipoke https://t.co/OnxeIbkNuU
11-17 19:35

そろそろハルキゲニアとかダンクルオステウス(甲冑魚)とかの化石ポケモン来て欲しい。 https://t.co/pz0aAd70hV
11-17 19:15

RT @tenzenmiyabi: 事故で身体を失ったサトシさんが新しい身体に記憶を移して、それを馴染ませていくんだな?
11-17 19:12

RT @mg1live: ママかわいいな…処女かな… #anipoke https://t.co/86xdg2ClUs
11-17 19:12

RT @NHK_PR: 【じっちゃんの名にかけて!】日本を代表するミステリー作家・横溝正史が創造した名探偵、金田一耕助の事件簿をお届け。プレミアムシネマ18(金)「八つ墓村」19(土)「犬神家の一族」20(日)「獄門島」https://t.co/kFtvzBPLF
11-17 19:10

RT @Manga_Materials: 最近、新人漫画家さんから「〆切内に原稿があがらない」と相談されたので、私のスケジュール法を図解します。大事なのは流動的なやる気ではなく、統計と実績に基づいて「自分の能力を正確に知る」習慣です。習慣を身につけると、前倒し入稿と早割り印…
11-17 19:09

RT @Manga_Materials: 習慣と言うのは恐ろしくて、〆切も一回破ると、どんどん癖になっていきます。毎回〆切を1日、2日オーバーする方は、「〆切の前々日」を最終〆切とする自己暗示を毎日強くかけると、脳と身体が普段より能動的に動いてくれます。破らないための意識改…
11-17 19:08

RT @mercicat: 鬼十則ではなく電通自体、さっさとこの世から消え失せろ!#電通 #DENTSU #nhk
11-17 19:06

RT @h_sadanari: @nonrale @neohatch7 ですね。でも子供はヤサ男の方が抱いてちょっと離れてて、その瞬間は見ていない。「おにいちゃんは?トサカのおにいちゃんは?」みたいなことを繰り返し聞かれて説明に困るという…あれ?泣けるな、結構。
11-17 18:00

RT @neohatch7: 「ヤクザ二人組が親に捨てられた3歳の男の子を保護して巻き起こすドタバタコメディ(時々涙あり)」感が凄い https://t.co/50qftmuiTF
11-17 17:59

RT @ogi_fuji_npo: 絵を描いたり、本を読んだりしただけの理由で、懲役刑になったり、強制的に「治療」されたり、性犯罪者登録をされたりするのは、やはり、重大な差別問題のように私は思うのですが、どうしてオタクの人たちへの差別や偏見が存在することについて、強硬に否定する…
11-17 17:57

RT @joujinakata123: おかしい…あいつがこんな立派な了見を持っているとは思えないのだが… https://t.co/42TgJCNvcl
11-17 17:56

RT @aka_Taiji: >RT こんな悲惨な事件があっても、まだまだ生活保護はおりにくいらしい。法をまげて外国人に支給するより、まず守るべきは日本の国民であるべき。
11-17 17:54

RT @hiro15sr: 「地裁が泣いた介護殺人」10年後に判明した「母を殺した長男」の悲しい結末(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xmda19VEzT
11-17 17:54

RT @TArayama1961: 「発売が中止になりました」???著者のわたしは発売中止に同意しておらず、どうか刊行してくださるようにと最後の最後までお願いしつづけたではありませんか。「発売を中止にしました」にご訂正なさってはいかがでしょう。 https://t.co/G
11-17 17:53

RT @azkn1139: 楽しみ大我ネタめっちゃ好き https://t.co/sJazia4Xw0
11-17 17:49

RT @beniuo: 国外の児童買春犯を処罰するために導入した規定を「非実在児童ポルノ」に使うのか。
11-17 17:48

RT @beniuo: そこまでやるか。
11-17 17:48

RT @beniuo: 今回のケースでは、日本に住んでいる外国人アーティストBさんの母国では児童の性器や児童が係わる性交を描いた絵・漫画の製造/頒布/所持を児童ポルノ犯として罰する条項があり、その条項を用いてBさんの母国が帰国を命じられていると思われます。
11-17 17:48

RT @beniuo: なんでもかんでも国外犯処罰規定は置かず重大な犯罪であるとか国際犯罪に適用されるものだと思うんですが……(刑法は全くわかりません。wikipediaによると内乱や強姦、殺人、強盗、窃盗etcが該当するようです)
11-17 17:48

RT @beniuo: 国外犯処罰規定と言うとカッコイイ感じもしますが、相手側の国から見れば国内の犯罪を他国で裁かれる――つまりは治外法権です。
11-17 17:48

RT @beniuo: 今では東南アジア各国でも児童買春・児童ポルノ禁止法が成立されるようになり、国外犯処罰規定は過去の遺物に近づいているともいえます。
11-17 17:48

RT @beniuo: かつて児童買春・児童ポルノ禁止法が限られた国にしかなかった1990年代、東南アジアで児童買春・裁くために各国は国外犯処罰規定を導入しました。
11-17 17:48

RT @beniuo: これに対して、国外犯処罰規定のある犯罪は、A国民がB国で起こした犯罪をA国で裁きます。
11-17 17:47

RT @beniuo: 刑法は基本として、A国で起きた犯罪はA国で裁きます。A国民がA国で冒した犯罪はA国で、A国民がB国で冒した犯罪はB国で裁きます。
11-17 17:47

RT @beniuo: 国外犯処罰規定について理念を解説すると
11-17 17:47

RT @beniuo: おいおいおいおいおい。言われてみれば論理的に可能だろうが、そんな考えは頭をかすめもしなかったよ!
11-17 17:47

RT @ogi_fuji_npo: 非実在人物の性表現の禁圧に異常な執念を燃やす人々が、いよいよ、外国の法律の国外犯処罰規定等を使って、日本で同人活動等をしている人たちの身柄を、性犯罪者として拘束するという暴挙に出始めたようです。まだ具体的な事件の詳細は明かせませんが、いよいよ…
11-17 17:47

RT @beniuo: 突然アメリカンポップコーンが食べたくなり、見当たらないなーと思ったら製造中止していたorz https://t.co/EAASOCqHIs
11-17 17:47

@HEKIREKIKA_R にしても、泉とか林とか付くメジャーな辞書には軒並み「ケイコク」って書いてあるのに、「ケイワク」と読みたがる現代語訳が多過ぎてもにょる。>熒惑
11-17 17:42

そこは「色を変える」やろ。「QRスキャナー」じゃ判らん。>RT
11-17 17:27

RT @TwitterJP: QRコード、普通に店舗を持たれている方々はもちろん、年末のコミケに参加されるクリエイターの皆さんもぜひご利用をお考えください。コードの下にある「QRコード」「スキャナー」部分をクリックして切り替えていただくと、コードの色も変えられます。 https…
11-17 17:26

RT @bajie38: 大学図書館で買うものなのだろうか?ガチっぽいんですが。 https://t.co/aUrnLy1mFn
11-17 17:25

RT @nimatomo: おぉー!#XY・XYZで地味に好きなシーン https://t.co/D6xjmiW0fe
11-17 17:25

「死ね」という言説を「話題になった」と取り上げる前例を作った罪は重いな。流行語大賞はこれまで以上に興味失った。>RT
11-17 17:24

RT @clubsouther: いくらなんでも、『保育園落ちた日本死ね』がノミネートされるとはね。一体だれが選考委員をやってるのか具体的には知りませんが、まぁ、でも、あの人かあの人かあの人か・・・って、何となく想像できてしまうのがその筋の方々の知性の無さですかね。 http…
11-17 17:23

RT @babi_sano: 鳥越が選考委員外れたのは受賞者になるためだと思ったんだが「バージンだと病気だと思われるよ」が候補に入ってないふしぎ.◆【流行語大賞】今年の大賞候補に「PPAP」「ゲス不倫」「ポケモンGO」など30語、鳥越氏は選考委員外れる https://t…
11-17 17:22

妖怪ウォッチもそうなるんだろうなぁ(´・ω・`) 偶に当たり商品があるだけに残念。
11-17 17:21

RT @aoi_k3: バンダイ、食玩のシリーズ「ポケモンキッズ」の最新作発売決定 - GAME Watch https://t.co/9ZrQYqUJN9 @game_watchさんからついにポケモンキッズもブラインドパッケージになってしまった
11-17 17:20

@HEKIREKIKA_R 矢張そうだった。>『捜神記』巻八、二三五 「熒惑星」『中国古典小説選 2 捜神記 幽明録 異苑 他〈六朝 I〉』(明治書院・2006)にも載ってて、気軽に読めるぞ。
11-17 17:18

RT @francisco_bot: 創造的な感覚を保つための心構え https://t.co/ZLZTAa1zGo・常にノートを持ち歩け・アイデアを思いついた?書き留めろ・リストを作れ・好きなように書いてみろ・空想的であれ・新しい場所へ行け・自分を幸せにする事を…
11-17 16:20

RT @sousaku_cherry: いじめよくないとか道徳の授業するより、「わざと怪我をさせられたら病院で診断書を貰いましょう」「やられたことを日記につけておくと後々有用な証拠になります」「過去にこんないじめをした生徒が懲役◯年に処されています」みたいな講座したほうがいじめ…
11-17 16:20

RT @TIGERHARA: 赤いアイツ展は、本物のレッドマンが展示してあるのもヤバい。ボロボロだけど、映像を見る限り放送当時すでにこんな感じだったところも含めてヤバい。#赤いアイツ #レッドマン https://t.co/a3IzKPX1W4
11-17 16:19

RT @HG_EX: アウトライン有りドット絵についての簡単なまとめ。ドット絵のサイズ、作風によりますが規定サイズ内で作画する際アウトラインの干渉が相応あるという話です。2枚目画像で補足をしています。 https://t.co/dgc8E0bbnj
11-17 16:19

RT @moscowmk23: カラシニコフ社は同社のブランド名を模したAKが登場する映画やテレビゲーム、アニメ等を今後は訴訟する構え.....らしい。「カラシニコフ社」とか「イズマッシュ」とか書いちゃダメになるっぽいから、創作の方は気を付けて https://t.co/mO
11-17 16:06

RT @monety1285: できればアンケート投票のご協力お願いします。冬コミで咲夜さんのB1タペストリーを作る予定でした比率の都合上、上下を断裁するのですが気になりますか? (2/2)
11-17 15:49

RT @monety1285: できればアンケート投票のご協力お願いします。冬コミで咲夜さんのB1タペストリーを作る予定でした比率の都合上、上下を断裁するのですが気になりますか? (1/2) https://t.co/6mGVX8iXvi
11-17 15:49

RT @po_grin: 2歳児的ボキャ世界の報告が集まっている。今のところ以下のようなもの。・捨てる系(ポイ、ナイナイする)・大人世界では下ネタ系(オッパイ、ウンチ、オシッコ)・寝る系(ネンネ、ゴロ-ンする)・身体パーツ系(オテテ、アンヨ)・その他動作系(チョ…
11-17 15:43

RT @BlogJoseph: 「論文は、19世紀後半に明治政府が琉球を併合した『琉球処分』に関し『琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが、日本に占領された』と強調。カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして『日本は琉球諸島を領有できない』…
11-17 15:41

RT @BlogJoseph: 琉球は「日本と言えず」 中国紙が専門家論文掲載 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/I5GDOFpwb1
11-17 15:41

RT @moa151: 最近まで非公式であることを隠していた 任天堂3DS『ポケモンサンムーン』(pokemon_sunmoon) というアカウントがゲームエイト運営の攻略Wiki(広告・ネタバレ有り)へ誘導し始めたのでフォローしてる人は他の人から騙されてると思われるのがイヤな…
11-17 15:41

RT @osa030: ボブ・ディラン、・「(無反応)」(既読スルーで様子を伺う)・「行けたら行くよ」(社交辞令的な無難な返答)・「先約があったので行けない」(明らかな嘘っぽいが角が立たない程度の断りを入れる)と、日本のサラリーマン社会で生き抜くノウハウを持ち合わせている
11-17 15:29

RT @godzilla_jp: 「シン・ゴジラ」が #流行語大賞 にノミネートされました!そしてお陰様で…公開から11/16(水)までの111日間で観客動員551万人、興行収入は遂に80億円を突破!!まだまだ大ヒット上映中!「シン・ゴジラ」どうぞよろしくお願いします!#…
11-17 15:00

RT @pochipochi1111: 今までの経緯とか諸々考えるに、新武雄病院に買い取られたら無床診療所での継続っていうのは99%ない。「診療所が残るなら移譲していいのでは」なんてことはありえないからね。 https://t.co/pfA9sQGV12
11-17 15:00

RT @tsunut: 同じく生物3と数3とが時間割の関係で両方履修できないということであたしも学校に直談判した。ただ学校側が「そっか、そのパターンもあるのか」と気づいたらしく、複雑な時間割を組んでもらい晴れて履修した。言ってみるもんだよ。はい。 https://t.co/
11-17 14:45

RT @soutou_d: 町山さんが、策を弄せずに、「マリファナはいいぞ」とだけツイートしていれば、多少は見え方が違ったのではないだろうか。
11-17 14:44

RT @soutou_d: それを考えると、国家ぐるみで、しかも、阿片なんていうキングオブ麻薬をガンガン輸出して、清を崩壊にまで追い込んだ英国のヤバさが判るな。
11-17 14:44

RT @soutou_d: 麻薬がダメな理由としては、ある個人がアッパラパーになる懸念よりは、非合法組織に大量の金が流れて、治安というかむしろ、国家の枠組みがアカン事になるのが問題である。その終わり切った例がメキシコという事になる。アメリカも麻薬戦争で失敗してなけりゃ、大麻合法…
11-17 14:44

RT @pinwheel007: @aokiyoruni 岩上安身氏は、福島市で開催された東日本女子駅伝を「殺人駅伝」と言ったことも付け加えさせてください。「殺人駅伝」です。なんとか立ち上がろうとするひとたちの心を傷つける言葉を発するひとたちが山ほどいたし、今もいるのです。
11-17 14:43

RT @aokiyoruni: 山本太郎は福島から逃げないのは無理心中に子供を付き合わせることだと言った。上杉隆は福島に根付き子供に育てたいと言った高校生の言葉を人体実験と言いそれを賞賛した野田首相を殺人教唆と言った。そして煽り言葉流れる中、県外に出てそこで又風評被害でいじめに…
11-17 14:43

RT @aokiyoruni: そして岩手や宮城の瓦礫の広域処理を反対された皆さん。流石に後から考えたらアホな運動だったと反省された方はいましたか。あんな瓦礫を燃やすと病気になるなんて本気で考え、様々なデータを見もせず声高に叫んだデマ運動。その影響を子供たちが受けてもぜんぜん不…
11-17 14:43

RT @aokiyoruni: いや、私達はそんなこと望んでいなかったと言いますか。ではトランプの暴言に煽られて差別主義者が元気になり酷いことが増えているようですが、あれはトランプには責任も関係もありませんか。その件でトランプを非難できるのなら当然あなた方も批判されるのですよ。
11-17 14:43

RT @aokiyoruni: 福島から保養に来た子は汚れた服を脱がせ着替えさせろ、と言ってた野呂美加、山本太郎をはじめ「風評被害なんかない。実害だ」と言ってた方々、福島の女性は嫁にしないと言ってた早川由紀夫と彼を持ち上げた皆さん。このような事態をどう思われますか。是非聞きたい。
11-17 14:43

RT @ogi_fuji_npo: 日本で活動している外国人アーティストが、非実在性犯罪の容疑を理由に帰国を命じられるケースも出てきたようです。日本政府として、「オタク差別」のような問題の存在を公式に認めて何らかの救済措置をとるのか、あるいは彼らを見捨てるのか、選択が迫られて…
11-17 14:40

RT @ura_metameta: 生産性の違い https://t.co/GnC6AesLq2
11-17 14:34

RT @paru0920: 仕事中に「もしTOKIOが『○○性の違い』で解散するとしたらどんなだろう」と考えたら、松岡「農業やりたいから」長瀬「林業やりたいから」山口「重機動かしたいから」国分「鋳造やりたいから」城島「よっしゃ全部やろ!」(解散回避)とか思いついて…
11-17 14:33

RT @po_grin: 2歳児語ボキャ世界おそるべし。本日の会議で、2幼児の母である同僚が「資料の一部をチョキチョキしてきたんですが」と落ち着いた自然な声で発言。私は当然の表現と言わんばかりの無表情で頷くにとどめた。会議は滞りなく進行し、誰の指摘もなく終了した。関連事例とし…
11-17 14:33

RT @happylab: [承前]要するに、請求書の金額を上増しした書類を作って脱税された場合に、こちらがその会社が出した書類より少額で確定申告をしているとこちらが脱税したと判断されかねない。請求書の捺印はそれを避ける目的もある。できれば請求書は正副二部を作って割印をしておく…
11-17 14:32

RT @happylab: 請求書に捺印が不要というTweetが回ってるけど、債務債権の問題からは不要なんだけど、書類の正当性の証明として登録済みの印鑑を捺印すると、私文書偽造がされにくいというのがあります。[続]
11-17 14:32

RT @yokochinniisan: ぼくこれ言うん3回目になりますけどね、骨盤が歪んだら行くのは整骨院やマッサージ屋さんじゃなくて救命救急センターなんですよ。これ、ほんと。
11-17 14:29

RT @yokochinniisan: 「骨盤矯正」をキーワードにドヤってる整骨院やマッサージ屋さんがあったらぜひ、「骨盤を構成する骨と靱帯と付着する筋肉を全部教えてください😃」って聞いてみて下さい。「骨盤矯正」をうたってるクセに絶対に答えられませんから。
11-17 14:29

『水木しげるの中国妖怪事典』にある「火星」って、解説の出典は何だろう? 『捜神記』?
11-17 14:20

RT @Birdstory_pic: おはようございます。本日は、江戸時代に将棋好きの八代将軍徳川吉宗が、お城将棋の日として年に一度の御前対局を制度化したそうで、将棋の日との事です。将棋は昔凄くハマりまして、今ではたまにスマホで遊びます。ムムムッと頭がこんがらがるカンジが好…
11-17 14:06

RT @fusyo2633: 【大阪都構想は東西ドイツの統合みたいなものである 「関西はまるでEU、東京=アメリカと闘う!」─上山 信一】からの画像。これ、めっちゃわかりやすく関西を説明してる! http://t.co/MYTNItshre
11-17 14:04

RT @shunkannews: 売れすぎて販売休止の『ルマンドアイス』 12月5日から富山、石川、福井で販売再開 - BIGLOBEニュース https://t.co/wrxtBYAdnp #ブルボン #ルマンド https://t.co/DXQtDXNHZ5
11-17 14:04

RT @BlogJoseph: 「クリントン氏は、仏週刊紙シャルリー・エブドでのテロ後に『私はシャルリー』と言っていた人たちを思い出させます。自分の社会はすばらしくて、並外れた価値観を持っていると言っていた人たちです。それは現実から完全に遊離した信仰告白にすぎないのです」
11-17 13:39

RT @mitukuri_zame: 50年に一度のムカつく顔のジラースだ……>RT
11-17 13:39

RT @hyper_hobby: 明日11/17から開催の「レッドマン 赤いアイツ展」取材へ(11/28まで)。M1号・西村祐次氏秘蔵のレッドマンマスクは必見!レッドマングッズも満載!さらに弊社オリジナルのレッドマンキャップも販売!撮影スポットもあるのでぜひ!(M) https…
11-17 13:39

RT @nakuru_0258: 大学で初めての人体解剖を経験した妹が「心臓はとてもきれい」とだけひたすら繰り返すようになったので物語が始まった感ある
11-17 13:38

RT @CANTA500: 探しつづけて約2年!!。やっと!やっとゲットしたぜぇぇぇええー!!、「今なんじ〜ぃ?!」の時計!。コレはレディース、たしかメンズもあるので、次はメンズを探すのだだだだ <見つかるまで また2年かかるのかなぁ😁 https://t.co/XBoLM9y
11-17 13:37

RT @ShonanFoobars: クラウドファンドで1万円以上出すとエンドロールに名前が入るんだけど、ツイッターで「こんな名作に出資して名前がのった人の慧眼が羨ましい」とか書いてあったのをみて、自分ちょっと誇らしかったね。 #この世界の片隅に https://t.co/qO
11-17 13:37

RT @domoboku: そして色弱の人も比較的見やすいと聞いてからは、プレゼンでレーザーポインター使うときは赤じゃなくて緑を選ぶようにしてる。昔は高かったけど、今は緑も安価なのがある。いつか買うときに備えて頭の片隅にでも入れといてもらえると幸い。
11-17 13:34

RT @sato_minoru: そもそも赤のレーザーポインターは見にくい.振られると見失う.赤色が多いのは見やすいからではなく,安いから https://t.co/6PjYmldcR9
11-17 13:34

RT @H__r_t: トイレのことを化粧室と呼ぶ様に、化粧は人に見せるものではないから電車内で化粧する女性は電車内でおしっこしてるようなもの。という理論で電車内化粧に喝を入れようと思ったのだけれど、「電車内での化粧=電車内でのおしっこ」と考えた途端とても興奮してきたので電車内…
11-17 13:34

RT @cureA_5minute: 映画「この世界の片隅に」を娘と見ました。終わったあと、娘「これほんまに呉であったん?」父「ほうよ」娘「ふーん」と意外にライトな反応。が、家に帰って嫁に「私は今日も晩御飯食べれて幸せじゃ」って。(T-T)父涙腺崩壊。監督、小学生にもちゃんと伝…
11-17 13:33

RT @crassula_o: 80年代によく見た女性のこういう髪型がめっちゃクールでかっこよくて好き。最近も見た気がすると思ったら、近いのはグラブルのカタリナさんかな。少し前だと幽白の桑原の姉ちゃんとか。今思うとミリオンの恵美ちゃんが見た目的に好きな理由も髪型のせいかもし…
11-17 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-17 13:30

RT @MichiruF: 今日、仕事で会った人がやたら「エビデンス」を連発する人だった。彼がその言葉を口にするたび、私の脳内では触角の下あたりにハチマキを巻いたでかい海老が「へい、海老でやんす、海老でやんす」と言っていたせいで、話の内容をあまり覚えていない。
11-17 13:30

RT @yatagarasu88: @hitataren この写真のことですね!見つかりました。(^_^) https://t.co/MqYuNDLiKL
11-17 13:28

RT @hitataren: この竪義に臨むお坊さんが被る笠、内側の骨組みが三角形でちょっと変わっていたような。大昔の芸術新潮で見たことがあります。 https://t.co/tCmNov3VVd
11-17 13:28

RT @lemon_kitune: のちに祖母に「なんで伯父さんやお父さんはけっこういい大学行かせてもらってたのに叔母さんはそうじゃないの?」と訊いたら「ぶっちゃけ女の子だし学歴とどうでもいいと思って放置してしまった」的な答えが返ってきて、叔母さんよくグレなかったなと思った
11-17 13:28

RT @samayoikurage: 生徒「この、彼女はガチャンと電話を切ったって、何の音ですか?」先生「えっ」生徒「えっ」
11-17 13:27

RT @G4Kamemiki: #後世に残したい漫画の名言オタクとして常にこれを心に刻んでる https://t.co/2EYvm5PzKS
11-17 13:25

RT @namusonn: 家でオイル交換をしてた時の事私「車のオイル交換するかな」母「あんた!何してんの!」私「オイル交換」母「そういうのはプロに頼みなさい!」私「私の資格は」母「国家整備士」私「私の仕事は」母「自動車整備」私「プロなのだが…
11-17 13:24

ピポパポ「婚約解消解消?!」院長「アップップップップップルパイ」とか、台詞回しが浦沢世界っぽいので、次は「いぱねま」や「トトメス」と共演して欲しい。(願望) #エグゼイド
11-17 13:23

RT @raurublock: 文の中に「イギリス人」と「料理」の二つの単語が入っていると、私の脳内で文の正誤に注意する脳内回路が怠けて「ありそうだな」といい加減に判断して認識してしまいやすい、という現象を発見した
11-17 13:17

RT @guremurio: @yammamot 私の鵺さんはこうなりました。😁 https://t.co/joOQxL2Zrn
11-17 13:17

右下のアイコンはカメラじゃなくて、画像っぽいデザインにした方が混乱しないね。 https://t.co/EzkiYEhdau
11-17 13:16

RT @gishigaku: 「正義の暴走」で引き合いに出されるのって大体がナチスやスターリニズム、クメール・ルージュだからまさに「権力の暴走」でもあるわけだがhttps://t.co/9Vp1ZL8UTW
11-17 13:12

RT @a_hibernant: いじめについて学校を通さずに警察に行くと、警察呼んだ方が内申点で著しくマイナスになるから、みんな泣き寝入りになるんだよね。学校は被害者に厳しい。
11-17 13:11

RT @hirorin0015: 映画がヒットして大勢のお客さんが入ったら、当然、興味を持って原作を買う人も増える。そうしたらさらに増刷がかかるから、原作者に還元される可能性..「「実写映画を何回観ても原作者に入るお金は増えない契約なの?しかも原作映画が多..」 https:/…
11-17 13:11

RT @amigo_umasui: 小6長女「ピザやお寿司の宅配とかのおいしそうなチラシはこっそり自分の部屋にもってかえって辛いとき見てる」
11-17 13:11

RT @KEUMAYA: 「どんなに酷い大統領だって4年で終わるんだよ。中国共産党よりマシだ」と知人が言ってて納得する。
11-17 13:10

RT @gishigaku: おそらくはお酒が入ると視野が鮮明になったように思うのと同じパターン…昔は一杯飲んだ方が目の前がはっきりするといってそのままハンドル握るなんて人もいた(実際には視野が狭くなることによる錯覚)
11-17 13:09

RT @kamen_drive: 【お詫びと変更】11月25日発売のご案内をさせて頂いておりました、ドラマCD ドライブサーガ『仮面ライダーマッハ 夢想伝』ですが、製造上の都合により発売日を11月30日に延期させていただくことになりました。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありま…
11-17 13:08

RT @tokubi_nagoya: _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_> ぱっ? パイナッポー!? & パイナポーー!!<>  P    P     A   P      < ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^^Y^Y^ Y^Y^Y^^Y^Y^ Y^Y^Y^^Y…
11-17 13:08

RT @saki_hatsumi: つい最近にお会いしたばかりだったのに…ほんとついこないだ…突然過ぎて受け止められない(>_<)雨宮まみさんのご冥福をお祈りいたします。雨宮まみさん死去 『女子をこじらせて』などの著者 https://t.co/WFYOHwKC6e
11-17 13:08

RT @kikumaco: 「葬式デモ」は愚劣の極みだった。あれをやった人たちも肯定した人たちも「人権」意識のない差別主義者以外のなにものでもないんだよ https://t.co/kBzPEVb95U
11-17 13:08

RT @adama310: 反原発は子供を守ろうなんて思っていませんよ。本当に子供を守りたいと思っているのなら、生きている子供の葬式を勝手にあげるだなんて馬鹿な真似をするわけがありません。子供に死ねと呪いをかけるのが反原発ですよ。
11-17 13:07

RT @gishigaku: 井上陽水さんが大麻使用で逮捕された時、「理論派の陽水がなぜ薬物を使ったんだろう」といぶかしむ意見があったが、同時期の報道で陽水さんが「大麻を使うと音が鮮明に聞こえた」と証言したというのがあったので、おそらくは理詰めの人だからこそ個々の要素を明確にし…
11-17 13:07

RT @adama310: 反原発が福島の子供達の葬式デモなどというものをやっていましたが、そもそもあれがいじめのようなものですからね。彼らは僧侶まで用意して喪服で念仏を上げながら、普通に生きている子供達の葬式を勝手にやった。学校のいじめで、投稿したら座席に花が供えられている…
11-17 13:07

RT @come_mayuge: ようこそ...レベル3の世界へ!シャカリキゲンムさんもできました。やっとこさ着せ替えができるようになる!! https://t.co/jxXwkPLoWe
11-17 13:07

RT @kmjhknj: 葛藤するときによく出てくるアレ https://t.co/T7itVfgLla
11-17 13:07

RT @koduck_psyduck: |3・)反原発運動って「子供を守れ」を掲げてたよね。なんだい、子供を守るどころか積極的にイジメに加担してたわけじゃないか。 https://t.co/rFVZ6Xywa3
11-17 13:06

RT @inosuma: 君の名は。を初めて見た時も「あの世界にいつまでも浸っていたい」という想いが強くなって劇場通いを始めたけど、今回のこの世界の片隅にもその時と同じような感覚を覚えた https://t.co/AeJEKMLhxx
11-17 13:05

RT @yammamot: 「頭は猿、体は狸、尾は蛇、手足は虎(模様の子猫)」をそのまま絵にしてみたらこうなった。 https://t.co/jhqPouoJZF
11-17 13:05

RT @psychrome_bot: 【ミカドイエロー】真昼の太陽のような、鮮やかな黄色。ミカドとは天皇を意味し、元々は黄櫨染を真似た舞台衣装の色であった。ジャポニズムの流行とともに定着した。https://t.co/vNXZr4fb72
11-17 13:01

RT @osakanabanashi: ホネ取りなり透明標本なり,自宅で薬品を使っている人は気を付けませう. 臭いのある液体など一部を除き,同居人や来客は『無色透明の液体=水』と考え,事故る可能性があります.http://t.co/XBQIgQYQJS http://t.c
11-17 12:59

RT @chamaji33: 食べ物で遊んじゃあダメだけど、遊び心のある料理はお好き。 https://t.co/loYF2eqzU8
11-17 12:58

RT @yukimusii: なぜ殺してしまったのか https://t.co/Wxsek51Tpb
11-17 12:58

主人公がタクヒ(人面鳥)にゲチャグロにされて不死人となる『3x3EYES』という漫画があってな。。。
11-17 12:56

そういやトラック転生黎明期だよな。>RT
11-17 12:54

RT @nyalra: ニコニコで無料配信されている幽遊白書アニメ版のコメントで、「トラックに轢かれるの、このすばっぽい!」「転生モノの展開じゃん!」とネタにされている事に対して、一々ガチ切れしているおっさんとか、インターネットの平和の象徴だなと思う
11-17 12:53

RT @junksai5: シールズはなんでラップなんだろう 今の若い子なら ボカロだそうで こんな話をある方としたら よい悪いの問題じゃなくて 彼らのスタイル 古いそうですね 一昔前の 80年代ロッカーが考えるラップということらしいです@gishigaku
11-17 12:53

RT @nyalra: バーコードバトラーなき今、どうバーコードネタを活かしてくるのかと思ったら、アイカツカードを使って時代に乗ってきた上に、自然な流れで主人公をTSさせた上連……小野先生は天才過ぎる https://t.co/zzL7ZMsNvv
11-17 12:53

RT @ek9110: なるほどなるほど。 https://t.co/aygrZWhvye
11-17 12:52

RT @kreon: @takeurushi そうやって公共事業を削ったせいで、災害時に対応する人や機材が不足しているという話もありますね。優先順位をつける必要はありますが、本当に不要不急かどうかを素人判断するのは危険かと。
11-17 12:14

RT @U0ZiCC1B72rNvn3: @yuuraku あの一件では市内どころか市外の生コン会社、圧送会社まで協力して24時間体制で一日でも早い早期復旧の為に尽力致しました。働きすぎのバカだから直ぐに埋まった、と言われるのは悲しいですね。
11-17 12:14

RT @akamemukan: @yuuraku あれは穴を埋めないと街が機能しないからなぁ。さすがに緊急時の対応を過労問題に持っていくのは変だと思う。人が倒れているのに「俺の仕事ではない」と言うようなもの。
11-17 12:14

RT @yuuraku: 「博多に大穴が開いたのは行政がカスなせい日本スゴイ論に利用すんじゃねえよ」から「日本人は働きすぎの馬鹿だから博多の穴がすぐ埋まるんだ」に流れていく一連の意見の人たちは世間にどういう要らん恨み抱え込んだらそこまで心が醜くなれるのか。
11-17 12:14

RT @uchiyamasyoten: 【展覧会】「漢字三千年 ─ 漢字の歴史と美」東京富士美術館にて、12/4(日)まで殷墟出土の甲骨文字から歴代書法の名品まで、中国の研究機関や博物館から漢字にまつわる文物110点を出品。会期中、阿辻哲次先生の記念講演会も開催。https…
11-17 12:00

RT @sayakaiurani: アフリカで民族虐殺を生き抜いた先生が「話せばわかるってのは嘘だ。イジメをするやつはゾンビだ。そんなやつらに丸腰で『話し合おう』なんてのは狂気の沙汰だ。逃げろ。ゾンビからはとにかく逃げて、シャットアウトしろ。」って真剣に話してくれたの忘れない。
11-17 12:00

RT @dolfire_kazama: 我々の頃までは、再放送で生まれる前の作品にふれる機会はいくらでもあったんだよなあ。地上波民放が再放送しなくなったというのは文化の継承という点で実に罪深い。 https://t.co/1LOHZc3Aur
11-17 12:00

RT @toshibou: 「こっちは君の部署と違って効率考えて動いてるんだよ後にしてくれ」とコピー機に割り込みしてきた方が去り際に不要資料をシュレッダーに入れようしたが間違えて契約書みたいなのを突っ込んでしまい大慌てでシュレッダーから紙引き抜こうとしてる姿を見てた僕と部下 h…
11-17 11:59

RT @n_kagami: 友達の奥さんは弟が大学に進学するからオックスフォード受かったのに諦めたって言ってたなぁ...。 https://t.co/SsXpJaOxxB
11-17 11:59

RT @tori_555: あれ「俺たちは美少女キャラが飛び出してきて欲しいんじゃないんだ。アニメの中に行きたいんだよ」って反論が一番しっくりきた。でも町山さん世代のオタクだと「テレビからアニメの美少女キャラが飛び出してくる」のが『オタクの夢』という価値観なのかなーって思った
11-17 11:58

RT @otter_fes: (うわ…頭とがってる…食べづら…ヤメとこ…) https://t.co/1vDkjx7rtV
11-17 11:55

RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886
11-17 11:52

RT @shomotsubugyo: さういや、店主が捕まえた万引き高校生だかの見張り番をしたことがあったなぁ…万引きは見つけたら厳正に対処しないと、あそこはやりやすいと校内でうわさがひろまるので初犯から厳正対処がよい、とその時に聞いたやうなおぼえがあるな(゜~゜) htt…
11-17 11:52

RT @simakazu: この本凄くいい‼︎‼︎奈良に行きたい‼︎この本の通りに歩きたい‼︎‼︎久保ユリカさん見ると癒される(笑)‼︎‼︎ https://t.co/VnZUOxJZ47
11-17 11:51

RT @aishokyo: 1929年の今日は日本の作家、五島勉が生まれた日です。「ノストラダムスの大予言」は250万部のベストセラーになり、一世を風靡しました。 https://t.co/PWEKWvzmVr
11-17 11:51

RT @kosho_ringodo: 親父が古本屋を始めた30年前から、ファミコンソフトを売っていた関係で、子供の万引きは頻繁にあって頭を悩ませていた。その時の子供が大人になって同じ事をしている。成長過程で、しっかり叱ってくれる大人もいなかったのだろうと推察し哀れむしかなかっ…
11-17 11:51

RT @kosho_ringodo: 昨日、明らかに怪しい行動をするお客さんが居て、マークしていたら、1500円の値札から1000円の値札に付け替えていた。値札の付け替えは以前からあって犯人は常連のお客さんであった・・・。私よりずっと年上のお客さんだったが軽く説教して、寛大な精…
11-17 11:50

ルガルガン(まひるのすがた/まよなかのすがた)って、ルーガルーなの?東洋の吉祥・不祥だけでなく西洋の人外もポケモンになる時代かぁ。https://t.co/bwo1Sp9Orq
11-17 11:48

RT @hakofuguf: 弟子の下山氏が今ハーブ脚本呼ばわりされてるのもむべです(ニンニン以来、サブでも尻尾を隠さなくなった感ありますが) https://t.co/byZ0JB7O8L
11-17 11:40

RT @Sto_kra2: 1と1万を両論併記する心性は、責任回避と事実確認回避の心性だわな。 https://t.co/6NCvHbChZD
11-17 11:38

RT @nmisaki: 何度も言うが、そもそも、「ヌードルハラスメント」という言葉が、外国人から始まったのでもなんでもなく、たった1人の日本人が、勝手に言い出した妄想なんだから、両論併記すること自体がナンセンスなのに、両論併記すりゃ大丈夫だと思っている病。 https://t…
11-17 11:38

RT @Medicis1917: 何度も言うけど、「TPP断固反対!農業を守るぞ!」という決定的かつ確定的な公約を掲げて政権の座に着いた政党が、同じ口で「TPPはアベノミクス成長戦略の要」と宣い、あまつさえアメリカに乗り込んで行って抜け抜けと締結の嘆願までしようとしている。これ…
11-17 11:38

極東シリーズに入ってからアニアにハマってるので、これは欲しい!>RT
11-17 11:38

RT @toy_ania: \本日開始~11/30まで/★アニアほしいキャンペーン 第2弾★本アカウントをフォロー&本ツィートをリツィート⇒抽選で新商品「3WAY! グラグラマウンテンバケツ アフリカゾウ子ども付き」をプレゼント!詳しくは↓https://t.co/
11-17 11:36

RT @930_jp: 「意図的な改ざんや捏造はなかった」けど、「実験結果は正しくなかった」ってことですね。これって、「研究者がアホ」っていう落とし所です。子宮頸がんワクチン..「新聞報道「信州大学調査委員会 調査結果を公表『不正行為は認められず』」」 https://t.co
11-17 11:35

RT @kanenooto8459: 150万恐喝された→もう、子供には「金銭を恐喝されたら学校の先生にではなく弁護士と警察に助けを求める」というのを徹底させたほうがいい。というのも、「火事なのに警察を呼ぶ」とか「殺人事件なのに消防車を呼ぶ」ってぐらいに学校に犯罪を対応させるシ…
11-17 11:32

RT @nagabodhi: 美味しんぼの仏教バージョンならいまだに… https://t.co/EbmMB8SRdW
11-17 11:32

RT @16331633: ヌードルハラスメントって、山椒魚を「放射能で巨大化したカエルの幼虫」って言った人が言い出した言葉で、ネットで失笑かってたんですよ。それを「ネットで話題」って取り上げちゃうんだ。テレビってそういうもんか。
11-17 11:23

RT @chyooky07: 勝手な大義を掲げ乗り込んでいった結果、現地に暮らす方々が本当は何を求めているのか分からず、結局は戦うことになり殺しまくったということを繰り返しかねない。
11-17 11:19

RT @chyooky07: 南スーダンで「PKO帰れ」デモも/Web東奥・ニュース https://t.co/DRX72tHs2y ”NGO(非政府組織)日本国際ボランティアセンター・スーダン現地代表の今井高樹さん(略)「郊外では不安定な治安情勢は続いており、PKO撤退を求め…
11-17 11:19

RT @_hisurashi: ドップラー効果 https://t.co/4wTXIgViI8
11-17 11:18

RT @kikumaco: 「放射能はうつらない」という常識以前の常識が今も広まっていないのか、それとも実体の有無と関係ない「穢れ」の発想なのか。いずれにしても、原爆被爆者差別と同じことが21世紀になっても繰り返されるのはとても悲しい。マスメディアが差別を助長した面も否定できな…
11-17 10:58

RT @kitanihonganba: 民進党の国会議員は国会で反対するか欠席するか出てきても野次るかそんなのばっか(ー ー;)なんでも反対する前にたくさん議員抱えているのだから現実的な対案や独自の法案を出せよ何しに国会議員やってんの?民進党議員に使われる歳…
11-17 10:11

RT @bit_box: オタク作品の女性キャラに「多様性」が出たところで日本の場合は、画面や紙面の向こうにいるマイノリティ属性の人々の存在を意識して居場所を作る一助ではなく「こんな属性のキャラクターも楽しく消費してみてはいかがでしょうか?」になっていてカタログの域をなかなか出…
11-17 10:11

RT @a_lasting_peace: 「能力のある人は自力ではい上がる」とか、女性国会議員が1割しかいない現状は男女の能力差だとでも思っているのか?これこそ典型的な女性差別だろう。女性に「活躍」してもらうなどと言う前に、自民党議員への教育が必要だろう。 https://t…
11-17 10:11

RT @ShonanFoobars: 今朝のNHKラジオで「この世界の片隅に」を結構ガッツリと紹介してたんだけど、アナウンサーが「ここからネタバレなので、聞きたくない人は8分ほどラジオの前を離れてください」とか民放なら即クビな発言してて、NHKスゲー!!ってなった #この世界の…
11-17 10:10

RT @low0l: 男社会のつごうで「女のからだの価値」を値踏みする発想。邪悪すぎてむり。性犯罪の厳罰化に日弁連が一部反対の意見書 被害者支援57団体が抗議へ(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/gJVG3t91YN
11-17 10:08

RT @gaitifujiyama: 前から書いてるけど、一国の首相が新聞社にしかも本社に何度も来るっていうのが異常なんだよ。しかもそこでマスコミ幹部集まって飯食ったり、経済団体のトップら集めて講演したりとかさ。読売新聞社内で「これって、おかしいよね?」と思う記者の人、いると信…
11-17 10:07

RT @QB0: 「大麻をやると漫画やアニメのキャラが動き出す」とつぶやいた人がいるみたいだけれど、それに対する反応が「大麻使わないと見えないなんて修業が足りない」、「二次元の世界を低俗な三次元に呼び出してどうする」という感じで、ほとんど宗教や悟りの話の領域になっていて、わけが…
11-17 10:06

RT @yot07814: 「これが今の自民の限界」ではなく、自民の本質だろう。少子化は女性問題ではなく、日本社会の問題だと気づけない。候補の男女均等、異論次々 女性議員増法案、自民内でつまずく https://t.co/KY2JS4i7JD
11-17 10:06

RT @ano_ano_ano: ヌーハラ(ヌードル・ハラスメント)問題って、別に外国人が「麺をすする音はハラスメントだ!」って日本にケチつけたわけでもないのに、特定の日本人が「あれはハラスメントだ!」って騒ぎ出して、それを聞いた大多数の日本人の外国人への憎悪感情を増大させてい…
11-17 10:05

RT @7nLj3v8QfKhWbqr: りゅうちぇるのツイッター見たけど私にはどうしても誰かの顔にしか見えない https://t.co/mG9LDOE2jo
11-17 10:05

RT @komachibeer: 世の洋裁をやらないお母さん達に声を大にして言いたいんですけど「ボタン付けひとつできないなんて」と自分を責めるより、ガンガンお直し屋に外注して「お直し屋さんが裾上げだけじゃなく、ボタン付けひとつからでもやってくれることを知っている私アンテ…
11-17 10:04

RT @sanbonkan: やっぱり行かないのか。ずっと前の記事に「いけたら行く」ってコメントしたと書いてあったから予想してたけど。いけたら行く≒行かないは鉄板だよな。ノーベル文学賞:ディランさん、授賞式欠席「先約がある」 https://t.co/hHtO5Mb3nU
11-17 09:57

RT @adama310: 福島出身の生徒がいじめを受けた件について「そもそも原発事故が起きたから悪い」などと言うコメンテーターがいるのか。いじめの直接的な原因は放射性物質汚染への不安を煽り風評被害を助長してきた連中達だろう。
11-17 09:55

RT @NATROM: 不適切な対照群が結果の解釈に影響した疫学研究の一例。[「タミフルで死亡」は本当? https://t.co/0iTuYmxSW1 ]。「疫学というのはきちんと設計して研究しないと意味がない」(「意味がない」のは言い過ぎで仮説形成ぐらいには役立つと個人的…
11-17 09:55

RT @NATROM: タミフルによる異常行動については訴訟になったが、最高裁で遺族の敗訴が確定した。訴訟を煽った人たちは、もう次の「薬害」に興味が移っている。はたして、「個々人の人間をおろそかに」したのは誰だったのか。
11-17 09:55

RT @YUSENA1: デイリーヤマザキのキャンペーンてっきり貯めたポイント交換して曲をきいたり画像ゲットするのかと思ったらポイント貯まるごとに開放されてく方式で25Pあれば全部見た上でフォトブック応募できる
11-17 09:54

RT @China_Travel_b: 三塔倒影公園。白族の居住地大理市にある。手前の池は、三つの塔を映し込むために作られた。なお、有名な石である「大理石」はこの大理市の特産で有ることから名前が付けられている。(雲南省) https://t.co/VWIShE8nZS
11-17 09:52

RT @UNOYO: どうみてもスマートブレイン製だこれ https://t.co/2aTcjVc8N0
11-17 09:51

RT @ikusagitune: 坊さんの説法聞いて集団自殺した鬼の話ならあったな。寺宝も鬼の骨だった
11-17 09:51

RT @kabusuki777: @mujick48 @Rollienne @YouTube 桑原さんのFacebookからですが、拡散します! https://t.co/OyimhvVOKp
11-17 09:49

RT @kumikokatase: 転校前にもいじめられてた子なら転校後の環境が問題なのではない…というのはどうかな。いじめを経験した子は、対人関係に臆病になり新しい環境にも馴染みにくいという側面はあるでしょうけれども、環境が変わる事で人間関係を作り直すこともできます。ただし…
11-17 09:49

RT @mmo_mori2: 徹子の部屋の平野レミ・清水ミチコ・森良子の回を見てるんだけど、初っ端から『キラキラ女子会』と銘打っているのに徹子さんが「この3人の頭文字をとると平・清・森で平清盛(森)になるので、この3人のユニット名は平清盛にします」と言っていてもう笑っている
11-17 09:48

RT @tomo_k4503: 陛下を冒涜したこのツイート。やっていい事と悪い事がある。脱原発に天皇陛下を利用した卑劣な行為に対して最大級の非難をさせて頂きます #山口あずさ https://t.co/NM0Wxr1Hl9
11-17 09:44

RT @Admiral_ARIOS_: 君が代をあまりにも侮辱しすぎた山口あずさとその汚泥の仲間達の政治団体及び電話番号は以下の通りになります。じゃんじゃん苦情を入れましょう!#山口あずさ https://t.co/wymMftXHlm
11-17 09:43

RT @bd_gfngfn: ピコ太郎は 10¹² 人いてようやく一太郎と張り合える.
11-17 09:42

RT @zozi009: さて、今日からアニメ映画「この世界の片隅に」が公開ですが、重巡青葉が着底したのはここです。覚えておくとよいです。           ・・・全然できてなくてすまん。 https://t.co/KKq2z8SxtV
11-17 09:42

RT @KYuriel: @rokiegle2 テルマエロマエの作者は「知らぬ間に自分の作品が100万円で実写化が決まった」とトラブルに発展していましたね。何でも金額ではなく作者が映画化の話を聞いた頃には映画会社と出版社で金額含む契約諸々が決まった後の所謂「事後承諾」だったの…
11-17 09:42

RT @fucking_saku: @rokiegle2 マンガが市民権得たのをいいことにマンガを見下してる連中がマンガ家さんたちを利用して利権を貪るんだから邦画は一回死んだ方がいい。原作→実写の流れを創った角川はマジでギルティ。
11-17 09:41

RT @rokiegle2: 漫画の実写化が続く理由は原作使用料が安いからです!って堂々と言われても実写化システムがクソという感想しか出てこない https://t.co/j2nI2HB3vJ
11-17 09:40

RT @TwitterJP: お友達とTwitterのアカウントを教えあったり、お店のアカウントをお客さまにお教えしたいときなどに、いちいち入力していただかなくても良いよう、QRコードをご用意しました。https://t.co/im0kiHURyf https://t.co/
11-17 09:36

RT @bit_box: 昔はおおらかだったのにポリコレ棒が~って言い草の人達、性的マイノリティはお笑いネタ扱い一択とか、女性は聖母かセクシー担当の客寄せパンダ扱いとか、痴漢を題材にする場合は悪女による冤罪オチとか、そうした実際のケースへの認識を偏らせる表現に寛容であれとか舐め…
11-17 09:35

RT @VUOBU: 理不尽すぎてキレそう http://t.co/3lVkOjO7L4
11-17 09:34

RT @Rai5Tosso: @bakenekootama1 あったじゅよ、アツキチが調べてくれたぢゅな。もうほんっと馬鹿猫はいやぢゅな、もう学のない https://t.co/BAnfyasAaE
11-17 09:33

RT @jamnekodd: 「この世界の片隅に」が封切りされて、水原さんの乗ってた青葉が話題に上ったので、7月に投げたのを再紹介。(1)https://t.co/qfoCHt08zu(2)https://t.co/brMFXpc6uu(オマケ)https:/…
11-17 09:33

RT @GSOTAI: 昨日ツイートしていたスペースインベーダーのリュック、3個を発注すると思ってたが、反響があったから昨夜10個発注してた。今問屋さんから連絡が来て「残り15個しかないよ、再入荷できないかもよ!」とそのまま釣られて「全部くれ!ヽ(`⌒´)ノ」と発注しちゃった!…
11-17 09:33

RT @obiekt_JP: 重巡洋艦『青葉』 Heavy cruiser Aoba 1945 https://t.co/smsdkid0wJ 呉で大破着底した重巡洋艦「青葉」。終戦時の呉における主要艦艇の位置の図もあります。映画「この世界の片隅に」を見る時の参考に。
11-17 09:32

RT @izm: ところで最近は「きっと、うまくいく」を見ました。良い映画です https://t.co/PcJ0OydgZZ
11-17 09:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-17 08:00

RT @urahk: 持蓮華とかいう仏具かなりクールだ http://t.co/RkFOiLsgjG
11-17 01:32

RT @hensan_jozan: 清浄華院蔵「持蓮華」。先端が蓮のつぼみの形をした木製の棒。法然上人所持と伝えるがそれはともかく(文書によって持ち主が違う)、本山が朝倉義景に授けたが「大切な物でしょ」と返還されてきたという文書が付属する。どうも領地の安堵を頼んだ時の代物だった…
11-17 01:31

RT @ham64: 任天堂は、もう全ファミコンソフト約1200本全部入りの「神ファミコン」とかを29,800円とかで出せば良いと思う。みんな、もう全部遊べるのだ。レアすぎて遊べないとか無いのだ。その上でマニアが「本物と違う!」とか「バージョンが!」「箱が!」などと、必死にモノ…
11-17 01:29

RT @mokujikisou: 【兵庫・東光寺/葬頭河婆(江戸)】像高は60cm。木喰明満仙人作。ふくよかな胸をしており、顔や胸板には皺が刻まれ、大量の頭髪が編まれたように肩にかかっている姿。強調された眉の太さや、見開いた目から鬼のような形相である。 https://t.co
11-17 01:29

RT @hensan_jozan: 浄土宗では現在持蓮華使わない的な事を書いてしまったけど、「持蓮華」と呼ばれるちょっと形の違う物があった。写真は本山の御忌で導師が使う「持蓮華」。三礼や唱導の際に執持する。柄香炉を手にとって礼をする作法がありそれに近いが、頭を下げた際に手から降…
11-17 01:28

RT @uterus666: 第5話『消された時間』#水曜日のセブン #tokyomx https://t.co/La6E1nMKGO
11-17 00:33

RT @sgougi: 複眼を構成する単眼が方眼なのかな? > RT
11-17 00:33

RT @PhotomboOzono: 何年も前からの不思議。ベッコウバエ(左)の複眼は、ストロボを使うと必ず四角形(菱形?)の映り込みが出るのですが、よく似たフンバエ類(右)には出ません。理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示下さい。気になって夜も寝られま(__)。…
11-17 00:33

RT @dinahasegawa: ときたまプロデユーサーに長谷川さん女性描くの下手くそですよねと言われるけど、まあ仕方ない。歪んでるやもしれんが、好きな女性のタイプがこういう素敵な人たちばかりなので https://t.co/fejwZJ9w5G
11-17 00:30

RT @taki_mizuhara: カオスサーガは中国では2年前から現在に至るまで好評サービスイン中の既存タイトルの日本語版だそうなので、砂地ダチョウさんは今も元気に中国大陸で走り回ってると思いますよ。
11-17 00:28

RT @memeso5: FGOから広まったコラもカオスサーガの場合こうだな https://t.co/Chj6bg26Jg
11-17 00:28

RT @YOW_: 今日TBS系列夕方ニュースでポリコレ棒、ポリコレ疲れを取り上げてた。まあ、スタジオでのコメントは穏当だったが、このイラストは、ポリコレ棒被害クラスタのポリコレ観だな(主観ですかそうですか) https://t.co/Blw9nzPSmk
11-17 00:27

RT @xray_kotoriP: DMMでパクリ発覚→サービス終了したゲーム・調教!クリトリア共和国→ゼノブレイドの背景を流用して2週間・ロストグリモワール(現神姫プロジェクト)→グラブルのPVをソースコードに埋め込んで即死・カオスサーガ→FF11のモデルぶっこ抜きし…
11-17 00:26

RT @TakahashiHyouri: サザンドラ。キングギドラに似た三本首ポケモン。こいつ、実にレベル64という異例の高レベルで進化するポケモンなんだけど、その「64」という不自然な数字がキングギドラが初めて登場した映画「地球最大の決戦」の公開された「64年」から来てる説…
11-17 00:25

RT @zibumitunari: 一日でサービス終了するオンラインゲームとかどこの関ヶ原だよ……とかつっこもうと思ったけど、よく考えてみれば関ヶ原は6時間で終わったわけだしまだこのゲームの方が長かったわ https://t.co/UsbJUvOzQt
11-17 00:25

RT @tomo1_DxLxR: うちの母校は逆に女子寮しかなくて「なんで男子寮ないんだよ男女差別だろ」って思って調べていったら、70年代に左翼団体が男子寮を襲撃して学生が殺されて以降寮が閉鎖されたという闇の深い事件があって(あっ)って察した
11-17 00:24

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-17 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR